訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




思い出の咲大会
皆様どーもです、4月も終わりが近付いてると言うのにこっちでは夜中冷え込む日々が続いております。
季節の変わり目ですので体調管理には気を使って過ごして行きたいと思ってます。
さて、先日行われた第6回咲CUPの結果報告をしたいと思います。
咲大会は私の中でMJで一番好きなイベントです、理由としましては初めて入賞の肩書きを取れたと言うのが大きな理由です。
私は決してMJ界のドヤ顔最脅威事、関東最強位の松○氏と同じ同志ではありませんのでその点はご理解下さい←

P3270993.jpg
「個人対決なる物が今回もありました」

P3270994.jpg
「第6回咲大会予選頑張りましょう」

P3270995.jpg
「卓の物足りなさを感じます、イベント卓もリプレイに反映されてほしいですねー」

P3270996.jpg
「規定試合終了、これはまあよくある話ですw」

P3270997.jpg
「東一局終了で大トップを取りましたが…」

P3270998.jpg
「珍しく大トップを生かす事ができました\(^o^)/」

予選だけならこれで終了かもしれませんが、まだ数試合チャンスがあったので続行です。
その際意識してなかった事がありましたが…

P3271000.jpg
「事実上トップで昇格戦ですと?」

結果は…


P3281001.jpg

P3281002.jpg

P3281003.jpg
「雀聖に昇格しました…」

正直な所嬉しい様な嬉しくない様なです。
雀聖よりも雀帝の方が響きあって個人的には後者の方が好きです、とりあえずこの先の事は何も考えずに遊びましょう。

P3281005.jpg
「最終的には+293.5で終了です」

後は四麻の方も少しだけやりました。

P4011041.jpg
「予選でも入選となれば十分でしょう」

その後はサブカさんで遊んだり、月末SAKUさんの雀荘東(あずま?とん?)のお祭りがあったのでそちらにも顔を出してきました。


祭り当日は19時すぎに入りました、どうせですから負けても良いのでついでにメンバー対決を指名。

P3291007.jpg

当日はかなり多くの方と対戦しました。
当日対戦した方々は以下の通り、とご紹介したかったのですが…
私の不手際により対戦履歴の保存を忘れたり一部画像を紛失してしまいご紹介する事が出来ません。
大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした、次回からこの様な事が無い様に細心の注意を払いますので。

試合は予想通り荒れる展開ばかりでした、やはり皆様カスチャで松○氏の事をひたすら連打してましたw
私もその中の一人でした←
なんでも最終的には50人以上接続があったそうです、普段もこれ位活気があれば良いのですが。
こういう機会だからこそ四麻雀荘4連勝アイテムを狙える機会もあると思うんですよ。
私にもチャンスが来ましたが…

P3291014.jpg
「4連勝アイテム終了のお知らせ\(^o^)/」

この試合麒麟児さんに手も足も出せず終了となりました、正直リーチして裸単騎までゴリゴリ押されるのは全く考えてませんでした。
麒麟児さん余裕あるトップ目なのに降りてくれません\(^o^)/
MJってリーチが来ても三向聴だろうがそこからゴリゴリ押した者が勝てるんでしょうか?w

P3291020.jpg
「モチさんの悪夢を私が再現した!?」

リーチして裏ごっそりが一杯あり気付いたらてんやわんやになってましたw
これがSチップだったらもうウハウハなんでしょうねー

P3291023.jpg
「再度迎えた4連勝アイテムチャンスですが…」

4連勝アイテムを守る敵はいっちぃさん、一之瀬さん、清涼飲料水さんと敵が手強すぎます\(^o^)/
私にチャンスはあっても事情はどうあれどんな人が相手でも手を抜かずに全力でお相手をして欲しい、それが私の思う事ですし相手への礼儀だと思ってます。

P3291024.jpg
「4連勝アイテムゲットしましたー」

後で確認したところ4連勝アイテムが2個ありました、なんででしょう?と思ったらデイリー収支の分もあったそうです。
そういえばこんなのありましたねと後になってから気付くのでした。
結果少し小遣いも増えて4連勝アイテムもゲットと言う事なしでした、SAKUさんまた機会がありましたら是非お願いします。
後はサブカさんでちょこっと遊んでました。

P3281006.jpg
「門前大三元とかいう反則技を出しました、S闘なら激熱ですよねー」

P3301028.jpg

P3301030.jpg
「サブカさん神龍に昇格」

P4011037.jpg
「無駄に+411.6とか出ました、決勝で出したいですよね」

そしていざ決勝を打ちましょうかと思ってたのですが…
諸事情の多忙につき決勝は全然打てませんでした( ;∀;)
咲大会の入賞肩書き欲しかっただけに残念です、でもこればっかりはどうにもならないので仕方ありません。
少しだけでしたが決勝は打てました、当然MJ賞すら出せませんでした←

P4011039.jpg
「偶然選んだメンバー対決勝利、これで42勝目?」

P4111042.jpg
「三麻は予選入選」

P4111045.jpg
「団体報酬はまあこんなもんでしょう」

P4111046.jpg
「四麻も予選入選」

P4111049.jpg
「赤までなら十分(゚∀゚)ウマウマ出来ると思います」

P4111051.jpg
「1個増えただけでも十分すぎます」

P4111050.jpg
「赤球なら十分(゚∀゚)ウマウマって言えます」

P4111055.jpg
「決勝は特に申し上げる事はありません」

そして遅れながらサブカさんの予選結果を受け取ったりします。
元々決勝を打つ気はなかったので結果だけ受け取りましょうという事です。

P4221058.jpg
「決勝は既に終了してます←」

P4221062.jpg
「近畿地区で団体ランクインしました\(^o^)/」

P4221063.jpg
「お陰様で(゚∀゚)ウマウマ出来ました」

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻鬼神:●×10(+4)
三麻雀帝→雀聖:●×9(+2)
第6回咲CUP四麻予選:10-12-5-6
第6回咲CUP三麻予選:9-7-6
第6回咲CUP三麻決勝:5-7-4
雀荘東:7-3-2-3
四麻水槽:○○(+2)
三麻水槽:○(+1)
第6回咲CUP四麻予選入選:○(+1)
第6回咲CUP四麻予選団体入選:+0.565(+1)
第6回咲CUP三麻予選入選:+0.5
第6回咲CUP三麻団体予選入選:+0.3452(+1)
四麻収支:-51736(+2925)
当日の戦利品:クリスマルリース(枠)※重複、そらし目、ピアノ、アウトドアベスト、雀荘東提灯、雀荘東の背景

・雀姫裏麗怜奈♪
三麻飛龍→神龍:●×10(+5)
第6回咲CUP三麻予選:8-5-4
三麻水槽:○○(+2)
第6回咲CUP三麻予選入賞:○○(+2)
第6回咲CUP三麻予選団体入賞:+1.146(+1)
当日の戦利品:革ネックレス、レディサンタ帽子、ダメージレザー、金髪ポニーテール、ブルーオカリナ、コサージュ付き麻ジャケット、梅和柄の枠、応援団の正装

コメント

怜奈さんも松崎氏と並ぶ最強位クラスになってしまうのですね!
私は弱いので足元にも及びませんが笑
咲CUPも決勝規定しか打つ時間がなくて忙しい日々ではありますが、昇格を重ねて龍クラに戻れればと思います(*´ω`*)
[2014/04/23 07:45] URL | 黒い仔 #- [ 編集 ]

とりあえず咲cupは予選で58試合打ちました。
地域対決はお任せで2倍ゲットし(MJ賞)、個人は入選することができました。\(^o^)/ ただ決勝は最初の2~3試合目は3位、ラスの流れが自分にも来たのでもう駄目かと思った。予選が58試合しても120台から伸びなかったのに対し、決勝は11試合目で入選スコアが出ました。いつもはこんな事はありません。
ちなみにサブカでも出てこっちは予選、決勝とも10試合前後で入選が出たと。
松○氏とはマッチしなかったです。(ユ○アイ氏とは予選でマッチしたが)画像に出ている銀○氏はS闘チップで一度マッチしたことがありますが特に自分との面識はございません。
(入賞獲りたかった……………)
 
[2014/04/23 08:18] URL | 【満貫会議室】 #- [ 編集 ]

こちらでははじめまして(だと思います)
私はサンマ予選で16試合、東風予選で33試合、
さらにサンマ決勝で49試合、東風決勝で20試合、
合計でサンマが65試合、東風戦で53試合打ちました。
(結果は、両ルールとも特別賞止まり)

惜しむらくは佳奈様のサイン(表面)を取れなかったこと。
1212122(全て+)で8試合目に臨みましたが、
ここでマイナス(3着)になり、以降の12試合(団体の規定のため)は消化試合と化してしまいました…

まぁ、勲章は取れたので(ある程度の)結果は残せたか。
[2014/04/25 00:17] URL | 土屋師走 #wUIDYpgc [ 編集 ]


東祭おつでした!また4連勝アイテム取ったんですかww
最強位間近ですな!
一気にいきましょう!
[2014/04/26 01:57] URL | SAKU零号機 #eQhucDEg [ 編集 ]


遅くなりましたが対局ありがとうございました。
イベント、特に三麻は雑ですw
ダンラスすみません。
今度は良い所見せれるといいな!

最強位まであと少しですね!
応援してます♪
[2014/04/29 19:13] URL | spica #- [ 編集 ]


面前大三元wwwwww
チップ19枚wwwwww
俺が同卓してたらTwitterで嘆いてます←

雀帝以上の段位に興味ないようですが怜奈さんクラスなら最強位なんてすぐでしょう。その時は俺に球ください(*^p^*)←
[2014/05/01 17:25] URL | ★KSB★ #- [ 編集 ]

ちわ
実際24試合打つのは心折れそうです
[2014/05/03 00:22] URL | ポン好きー #- [ 編集 ]


>黒い仔さん
いやいやいや、私は最強位等には本音言うと興味ないのですよ。
後は松咲氏と同じ同志ではありませんww
時間は掛かっても良いので自分のペースで行けたら良いかと思いますよ。

>【満貫会議室】さん
地域は関東にした者勝ちだったと思います\(^o^)/
スコアって出る時は簡単に出ますけど出ない時はほんとに出ない物ですよ。
私はそういう場面は気にせずにやってあら出ました\(^o^)/となれば良いかなとw

>土屋師走さん
いやいやいや、以前にもコメ頂いてますよ?w
私はそれ以上打って四麻はMJ賞すら出ませんでした\(^o^)/

>SAKU零号機さん
この度は祭り開催ありがとうございました。
お陰さまで4連勝アイテムをゲットできました、祭りだと4連勝アイテムを狙える絶好のチャンスだと思いますのでまた機会がありましたら宜しくお願いします\(^o^)/
最強位の事は全く考えてませんw

>spicaさん
いえいえ対戦ありがとうございました、たまたま確変だっただけですよ←
また是非対戦を楽しみにしてますので宜しくお願いします。
[2014/05/25 15:49] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]


>★KSB★さん
ほんとおかしい事だらけでした\(^o^)/
出来ればくさべさんが同卓して欲しかったです…
仮に何かの間違いでなったとしたら全然ばら撒いても構わないと思ってますw

>ポン好きーさん
四麻は68試合?打ってMJ賞すら出ませんでしたよ\(^o^)/
[2014/05/25 16:04] URL | 雀士嬢怜奈♪ #KyGhNMEs [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/09/25 21:11] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://reinatan0208.blog109.fc2.com/tb.php/882-3838a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


