訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


02<<  2017.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




雀龍門合わせに参加
皆様こんばんは、いよいよ9日はMJ5全国稼動が順次始まります。
果たしてこの日から遊べるモードはちゃんと最初からあるのでしょうか?
個人的な予想でMJ4全国稼動当時の時みたくまた未開催モード搭載で見切り発車になるのではないでしょうかという事が否定出来ません。
後はゲーム代が稼動当初はやっぱり値上げになるのでしょうかね?

さて、順序はちょっと逆になりますが先日ユイさん主催の雀龍門合わせに参加して来ました。
行って見ると結構な方々が来てました。
この際雀龍門で使用してるBGMですが、数学さんがニコ動画にうpしてるMJのBGMを使ってますw
これを使えばすっかり気分はMJになれますww
是非一度お試しになってはどうでしょうか?
雀龍門だけに限らずPCに落としてCDに移動させ車で聴いたりなんかもしてますw
ほんと数学さんのMJBGMには御世話になってます、MJ5でもうpが楽しみです。

http://www.nicovideo.jp/mylist/21336208

当日はMJルールの東風戦に設定してとりあえず3試合打てました。
対戦した方々は(以下順不同)
・りんきっどさん
・数学さん
・REFRAINsさん
・オーナーさん
・MJ2風神さん
・まぎえもんさん
・魔天さん

改めまして当日私と対戦して下さった皆様どうもありがとうございました~
まあそれなりに見せ場を作る事が出来たので何よりです。

JRMSS-20110804_215604_convert_20110807212745.jpg
「一発でツモりました~ これが裏も乗って倍満となり貰ったでしょうと思ったら…」

JRMSS-20110804_215908_convert_20110807212809.jpg
「オーラスオーナーさんに引っくり返されました(´・ω・`) しかも親っ被り私ですし」

この時よ~く見たらなんと…
あれ?オーナーさんそれ和了ってませんか?
しかも高め&ドラを引き戻してますしw
更に一手変わり345の三色まで見えますね。
これには参りました(´・ω・`)
結局の所オーナーさんに全く勝てず完敗でした。
更にどうしても気になった事がありました。

JRMSS-20110804_215107_convert_20110807212715.jpg
「何か捨牌がぐっちゃぐちゃになってるのですがw」

JRMSS-20110804_224619_convert_20110807212829.jpg
「だから捨牌ww」

時々捨牌がぐっちゃぐちゃになる事があったのですがこれって良くある事でしょうか?
ニコ動画で捨牌がぐっちゃぐちゃになって更にバラバラとなる動画を見た事があります、もしもこうなったら面白かったのですがww
ほんとこれ何なんでしょうかね?
こんな事もありましたが僅かな時間とはいえ楽しむ事が出来ました、是非共またやりたいですね~
これを期に中々やってない雀龍門を今後間をみてプレイ頻度を増やして見ようかなと思います。
まあとりあえずは秋刀魚中心になるとは思いますがw



雀龍門合わせのお知らせ
皆様こんばんは、今週の日曜日の31日を持ってリーグ戦、雀荘モード、トレモが終了となるお知らせがありましたが何でも1日も普通に開催されてたらしいですね。
それなら結局の所一体何だったのでしょうかと思いますww
後に障害情報でお知らせがありましたが。
その事もあり週末は雀荘モードの打ち納めをして来ました、まあその話は後日改めて書きますので。
これで事実上MJ4も終了となります、そしていよいよMJ5ですか。
果たして全国稼動でモード開催はちゃんとされてるのか気になる限りです、知ってる人は解ると思うのですがMJ4全国稼動時は完全に手抜きでいい加減な見切り発車でした。
雀荘モード開催されるまで実に半年以上掛かってましたからね、個人的な意見としまして未完成でいい加減な製品を即市場に出すのではなく時間は掛かっても構わないので客側から見て納得の出来るちゃんとした製品を市場に出してもらいたいです。
MJ5、果たしてどうなるやらです。

タイトルのお知らせとしまして、今月の4日20時より雀龍門にてユイさんが合わせをしましょうとの事です。
もしもお時間のある方は是非共参加して見てはどうでしょうか?
参加される方はユイさんのブログをご確認頂けます様お願いします。

http://keiba112233.blog135.fc2.com/

明日への希望を忘れないで
皆様おはようございます、地震から日が経つに連れて今後の不安がどんどん増えて行く様な気がしてなりません。
静岡を中心に大きな余震があったり、福島原発の事と良い不安が消えないです。
復旧まで相当な時間を必要とする事でしょう…
ですが必ずその日は来ます、日本だけじゃなく世界中から支援や応援の声があるのも現実ですし。
私も皆が一日も早く安心した生活に戻れる様心から祈ってます。

そんな今だからこそ聞いて欲しい曲があります。


「PC観覧を強く推奨します」



地震、そしてこれからのために
皆様こんばんは、少々気持ちも落ち着き筆を取る気になれましたので軽く語りたいと思います。
今回の東北地方太平洋沖地震により大きな被害を受けた方、そうではない方がいます。
私は大きな被害を受けてないですが、被災した方の事を考えると心が痛みます。
普通にご飯を食べれたり電気もあって寝床もあるだけ十分有り難いと思わないといけません、被害の少なかった私達でも出来る事って少なからずあります。
節電や募金、物資提供等があるでしょう。

それ以外にも実はありました、地震発生の翌日からですが北海道ではガソリンの給油が一台20㍑までの給油制限が始まりました。
地震により東北地方の製油所が被害を受けた事により道内への輸送量が減ってる為の処置もありますが、被災地に向う緊急車両優先の事や被災地の事も考えての処置でしょう。
被災地の人の思えば喜んで協力です、全く気にする事ではなく何て事はありません。
近場に用事のある時は極力徒歩で行き無駄なガソリン使用を控える事としましょう。
後夜八時半頃にテレビで管首相が14日から関東で数時間に渡る節電計画を発表して節電に協力してくださいと国民に呼びかけてました。
中でも思った事が特にゲーセンやパチ屋が一日で電気をかなり食う物でしょう、こういう時位は積極的な電気使用を自粛をすればかなり違うんじゃないかと思います。
皆が安心して暮らせる生活に戻るには相当な時間が掛かる事でしょう、一日も早い復旧を心から願うばかりです。

最後にこの動画を是非見て欲しいです。


「PC観覧を強く推奨します」


東北地方太平洋沖地震
皆様こんばんは、既にご存知の事ですが11日に発生した東北地方太平洋沖地震についてです。
テレビを付けて見ると常にどのチャンネルでも地震の事で一杯です、ずっとテレビを付けて地震のニュースを見てます。
とりあえず私は大丈夫です、北海道でも広い地域で地震がありました。
発生した時間帯は少々揺れを感じた程度で大きな被害はなかったので。
私の事よりもまず被害が大きい青森・福島・宮城・都内・茨城の方々の安否が心配でなりません…
携帯は完全にアウトでした、メールは問題なく遅れましたが。
その事もあり今どうも落ち着かない気分です、まずはどうしてもこの事を書いておきたかったので。
それに伴いコメレスは後日改めてさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。

・追記
個人的な意見ですが今回のイベントは中止か延期の処置を取って欲しいかと思います。
スコア出した人には悪いと思いますけど…
明らかに他の地区の人と比べたら不公平になる事は間違い無いでしょうし、初日に打ってて地震発生付近の時間帯に回線切れの代走CPUが多発したり、北日本地区はほぼ北海道の人としかマッチしません。
それに被災者さんの事を考えると打つ気が失せてしまいます。
テレビを見て被害の大きかった地域がほんと地獄絵図としか思えない光景です…
元の生活に戻るには非常に長い時間が掛かると思いますが、一日も早い安心した生活に戻れる様心から祈ってます。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


