訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




お土産紹介、そして泣けるアレもです
こんばんわ、今日はお休みでMJは行きましたがその前に朝一歯医者さんを行ったりで朝は早起きでした。
MJの事は後日としましてまず先に、遅れながら先日のオフ会で頂いたお土産を紹介します。
どれもこれも私は見た事もない物だらけだったので非常に嬉しかったです♪
ほんと私なんかの為にわざわざ用意して頂いて本当にすいません、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
では簡単にですが紹介しましょう。

D1001541.jpg

D1001542.jpg

D1001543.jpg

D1001544.jpg

全て口にしましたがどれも非常に美味しく頂きましたので本当にありがとうございます♪
中でもうちのリーダーとちくびさん、そして桜雪さんからは私の分だけではありませんでした。
私だけじゃなくギャルさんの分まで用意して頂いたとの事で私も凄い嬉しくなりましたね、これらは今日MJ打ちに行った時ギャルさんに渡せましたのでご報告に変えさせて頂きます。
この中でゴラァさん経由で鬼娘さんからも頂きましたよ…
福岡と言えばとんこつラーメンはお約束ですねぇ♪
そしてあのプレゼントです…

D1001546.jpg

皆様の寄せ書き入りの東京Tシャツです♪
実を言うとまだ内容を敢えて見てないのですよ、ここで初めて見てみようかと思います。
一体どんな事が書かれてるのでしょうかと一つ一つ見て見ましょう。
一人一人の一言を紹介したいと思います(順不同)

ちくびさん「オメコ~(はぁと)」「これからもよろちくび~(はぁと)」
誰ですかこれは?(笑)「キモアバ代表!!w」
回天さん「たんじょうびおめー! お会いできてうれしかったです」
牌さん「リアル化粧ンに笑いました」
桜雪さん「絶対に可愛い系です!」
ゆたろうさん「伝説の化粧師を目指して下さい!」
睦月丸さん&友人の数え役満さん「化粧を自重しないでガンバッて下さい」
さとるっぺさん「勝負じゃ~っ!」
CHAOSさん「化粧万歳!!」
鋸縦角兜さん「俺の期待がぁぁ… 今後もヨロ!!」
ゼ○ツ★ガールさん「…乙!!」
ミレーヌさん「化粧? いいえ、ケフィアですw」
魔天狼さん「これからもキm… 可愛い系アバターでガンガレ!!」
赤ちゃんさん「頑張ってください」
ゴラァさん「ようこそ東京へ♪ キモアバターバンザイw」
これも誰ですか?(笑)「生キモアバター乙!!www」

最後に…
2009.2/7.8
エムゼイ中毒輩達
HAPPY★BIRTHDAY

いやいやいや…
これほんと泣ける位に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
化粧に関わる事が異様に多いのは何故でしょう?(笑)
私は本当に今日までMJ続けててよかったと思います、MJやってなければこんな良い出会いもありませんでした。
何かと嫌な事があるゲームでもこうした出会いって金を何千万払ったって買う事は出来ません。
皆本当にありがとうございます♪
きっとまた再会の日が必ず来る事を私は信じてますよ、また会える日を楽しみにしてます。
今度は茨城か名古屋か広島か福岡に行きたいですね~
勿論逆も大歓迎です、北海道にお越しの際は一声掛けて頂ければ駆けつけ全力で接待させて頂きますよ♪
札幌まで片道JRで6時間掛かりますけど(笑)
私は改めて今後共MJを通じての人間関係をもっと大事にして行きたい気持ちが一層強くなりました。


私都内へ行ってきました(最終日の追記)
おはようございます、昨日書いた続きになりますが店を池袋GIGOに移動した時の事になります。
7階にあるMJコーナーへ行って見ると驚きました、台数は32台(サテ16+センモニ1)で二つに分けられてます。
何よりとっても静かな雰囲気でした、トイレの場所は確認出来ませんでしたがゆったり打つにはかなりいい環境だと思います。
料金は見た感じ標準のデフォ設定って奴でしょうか、これなら向かいのディンドンに行く人が多いのも納得行きます。
結局の所ここで帰るまでの間を過す事にしました。
ここで私が帰る直前の事ですが回天さんから店内戦をしましょうとの事です、こうして集まったらこれはお約束ですね♪
時間の関係上2試合が限度でしたが非常に楽しく打てたので良いですね~

D1001534.jpg
「正に夢の試合ですね♪」

ぶたたんを自重できない人、化粧を自重できない人、桜雪さんは何を自重できないでしょうか?とりあえず風船を自重できない人って事にしておきます(笑)
いやぁカスチャ合戦と言いこういう試合は良いですよね、私はカスチャでも怜奈たんごっこを頑張りました。
開始早々回天さんから強烈な洗礼を浴びました。

D1001535.jpg
「確かタンピン系の跳満だったと思いますよ」

東風でこんな風に一撃決められたらほぼ勝負有りと思うでしょう、ですが私には最後親が残ってますしまだまだ頑張っちゃいますよ♪

D1001536.jpg
「こんな点差で迎えたオーラス、さあ頑張っちゃいますよ♪」

回天さんに跳満直撃か倍満ツモで良いんですか?
じゃあ染めましょうか(笑)
ってそれは強引過ぎます、まずは軽く上がって連荘でしょう。
これがなんと!
意外な結末を迎えるのでした。















D1001537.jpg
「ダメでした(笑)」

普段だとラスになったら「はいはいラスですね…」と言う所ですが、こういう時の試合だったら「ラスっちゃいましたか、いやぁ負けた負けたですね♪」と思うのは私だけでしょうか?
こうして知ってる人との試合はやっぱり勝っても負けても楽しい物です。
時間的にもう1試合行けそうだったので再度勝負です、次は回天さんがミレーヌさんと入れ替わり桜雪さんがサブカで登場しました。
しかしまあほんと皆様ぶたたんに夢中ですなぁ、私もぶたたん激しく欲しいですが癒し系にしないといけないのでそうしたら他の人からブーイングが起こりそうなので残念ながらこれは叶わぬ夢となりそうです。

D1001538.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」

この時はさっきまでとは違いまず東ドラ3の満貫を頂戴しました、次局ミレーヌさんから先制リーチを受けましたが私も役なしドラ単騎で追いつきました。
え?知りません知りませんでドラ単騎で追っ掛けです(笑)
お互い中々和了れずのまま海底でミレーヌさんがドラを掴んで河底のおまけ付きの満貫を和了って爆発させちゃいました。

D1001539.jpg
「飛ばして申し訳ないと思っても勝負は勝負です、試合ありがとうございました~♪」

こういう時の試合なら普段しない様な全ツッパが出来るのもある意味良い所です(笑)
こんな事を書いてたら早い所チーム大会設定を解放して欲しい物です、その際は色々な人と打ちたいですね♪
この時見て気付いたのですが、桜雪さんのサブカさんはシックなポニテを持ってるじゃありませんか。
私もサブ怜奈に欲しいのですがオークションの価格を見てたら厳しいですね。
って事ですぐるさん、私にシックなポニテを買って下さい(爆)
と言うのはご冗談ですので。
この試合を終えた後がタイムリミットを迎えました、本当は離れたくないのですがこれも逆らえない事です。
昨日も言いましたが私はこの時時間が経つ存在を憎んだ事はありません、本当に楽しい時はあっという間ですと思い知らされました。
こうして私は最後再会のお約束と硬い握手をして池袋GIGOを後にするのでした、その前にディンドンへ寄って魔天狼さんと鋸縦角兜さんにお別れの挨拶をしてから羽田へ向いました。
この時時間ギリギリまで遊んだせいか羽田に到着したのは5時半でした(笑)
飛行機の出発は5時55分と本当に危ないところでした。
私はこの時また会える日がきっと来る、そう信じて都内を離れました。
この時誰かに私の1●年愛用してたジッポを預けておけばよかったかなと、そうすればジッポを取りに行く事も含め再会の夢を膨らませる夢もあるって物です。
私は嘘と正月の餅を付きたくありませんのでこのお約束は必ずまた果たしたいかなと思います、次の行き先は茨城か名古屋か広島か福岡に行って見たい物です。
まだ会った事の無い人達に是非会ってみたいですし、会って一緒に怜奈たんごっこを出来れば良いかなって思います。

最後に、今回お会いした方々へ。
雀士嬢怜奈♪といざご対面した感想はどうでしたか?
多くの人が言ってるのですが日記のままの意味が解りません(笑)
私はそんな風に思ってないのですが私の見えない物が他の人から見たら見えるって事なんでしょうね。
こういう楽しみもあるのが良い所ですよね♪

さあ、次は一体誰が脱獄囚Tシャツを着る出番でしょうかね?
個人的にはゆたろうさんがかなり似合いそうだと思います♪
是非脱獄囚Tシャツを着てMJ打って欲しいです(笑)

当日集まってくれた皆様、本当にありがとうございました!!
この場を借りて厚くお礼申し上げます。
逆に北海道へお越しの際はご一報頂ければ全力で接待させて頂きますよ♪
札幌までJRで片道約6時間掛かりますが(笑)
最後の締めはこの一言で行きましょう。

「いやぁ、こうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

7&8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+6)
秋刀魚:13-8-9
ふみなたん:0-1-0-1
球戦:○ × ××(-2)
球変動戦:(+3)
入選球さん:(+5)
球戦通算戦績:14勝20敗
収支:+56323(+260)
当日の戦利品:シャツワンピース、ブリティッシュチェックの枠、ミサンガ

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×11(+1)
秋刀魚:8-3-6
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:-60659(+360)
当日の戦利品:青く続く道(背景)、真珠の指輪


私都内へ行ってきました(最終日)
おはようございます、えっとちょっとここ数日親戚方に不幸があり色々と取り込んでました事がありましたのでその分お詫びを申し上げます。
今は少し間が出来たので大丈夫です。
時は都内滞在三日目の最終日となりました、ほんと楽しい時と言うのはあっと言う間に終わるのは一体何故でしょうか?
私はこの時ほど時間が過ぎる事をこれ程までに憎んだ事はありません。
「あれっ?なんでもう終わりなんですか?」
こんな気持ちでした。
最終日の朝を迎えた時はこんな事を思ってなかったのに後にこう思うとは何とも残酷な想いでした。
まあ話は戻しまして当日ホテルで軽く朝食を済ませ10時前に出てそのまま当日集まる予定のゲーセンへ向いました。
向った先は池袋GIGOの向いにあるゲーセンです。

D1001521.jpg
「都内三店舗目の訪問店、ディンドン池袋店に登場しました」

この店当時MJ2が稼動して間もない頃に行った事があります、当時は確かMJ3階にあった様な気がしますが今はMJは2階ですね。
私的にこの店の雰囲気が良いです、大きな理由としまして。
狭い&古臭い&小汚いの三拍子が揃ってるからです(笑)
私は昔ながらのゲーセンの雰囲気がする店はかなり好きですね、実際トイレもかなり狭かった様な気がします。
この店のMJ料金設定は素晴らしいです、簡単に言えば最初の入場料さえ払えば後は何でもコンテ1クレです。
属に言う神設定って奴ですね、ですがこれだけでは終わりません。
お昼まで限定ですが入れたクレ×2倍のサービスがあります(上限は5クレ)
って事は朝一500円10クレです♪
いやぁこれは素晴らしいですね、私こんなサービス&神設定の店で打った事がない分尚更です。
正に廃人様仕様の店じゃありませんか。
その影響もあってか稼働率はかなり高いのはお約束ですが。
欠点は飲み物の自販機が近くにない事を覗けば言う事ないです。
さあ帰るまでの間一杯楽しんじゃいましょうかなって事で打ちましょう、私が店に着いた時は既に桜雪さんがいらしてました。
後にガールさん、睦月丸さん、回天さん、ミレーヌさん、魔天狼さん、鋸縦角兜さんも登場して狭い店内で怜奈たんごっこをやりましたとも(笑)
丁度私はガールさんと桜雪さんに挟まれて打ってた時の事、ガールさんのサテをちらっと見ると…

D1001522.jpg
「白引いたらもう激熱ですね~♪」

私は思わず「ちょwww」と口にしてしまいました、もう役満を狙いなさいと言わんばかりの手じゃないですか。
いやぁやっぱり並び打ちしててこういう出来事を見るのもまた一つの楽しみです。
覚えてる限りですが聴牌取らずで四索対子落とし、私は口出して「ですよね~♪」と(笑)
残念ながら役満成就ならずが私も残念と思うばかりです、まあそういう時でも一緒だと何かと言い合えたりするのがまた良い所です。
こりゃ私も負けられませんと言わんばかりに…

D1001524.jpg
「都内訪問で良い思い出が出来ました、親役満炸裂させました~」

聴牌直後即出たので思わず驚きましたが一緒に並び打ちしてると嬉しさは更に倍増する訳です。
ほんとに並び打ちは良い物ですね~

D1001523.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですね~」

はい、私出来る限りは怜奈たんごっこを頑張りました(笑)
やっぱり思うのですが誰かと一緒に並び打ちしてると本当に楽しく過せます、色々と酷い事があるゲームでも一人で打ってる時とは全然違います。
ほら~ありませんか、色々と嫌な事があっても誰か話せる人がいるといないじゃ全然違いますよ。
まあ私はこれを怜奈たんごっこと言ってますが、これはとても大事な事です。
プレイ中お互いの悲劇を語ったり良い事を語ったりするのもありじゃないですか。
今では私誰かと一緒に打ってる方がと~っても楽しい時間です♪
試合も順調にこなしお水さんで球さんが2個増えてくれました。

D1001526.jpg
「一時期はここまで行ったのですがねぇ…」

この後球戦で1個あぼーんしてしまいこのカードを一旦中断させてサブ怜奈の強者カードで秋刀魚をちょっとだけ食べましょうと軽く打ってC秋刀魚卒業スコアを出しておしまいにしました。

D1001527.jpg
「球さんが1個増えてありがとうございます♪」

さあこの後はまだ4クレ残ってますしどうしましょうと思ったら、都内滞在中に一部の人でちらほらみかけたふみなたんのカオス麻雀です。
私もちょっとふみなたんのカオス麻雀やっちゃいましょうかなって事で久しぶりの透明リーチ麻雀打ってみました。
最初は難なく2チャで終わりやっと最後の1クレですねと続行したら…

D1001530.jpg
「マイナ3万点オーバーのラスです(笑)」

途中抜けする暇も無くこのラスの影響でお水さんの変動値が-0.96と最大まで抜かれました、こりゃかなり痛いですね。
今月のふみなたんは下手に手を出したら痛い目に会いそうですと改めて思うのでした。
結局の所10クレを消化するのに約2時間半掛かりました、500円でこれだけ遊べたら十分上出来ですね。
その後は他の人のプレイを見学したりで過してました、その時アレを実際この目で見ました。

D1001531.jpg
「挫折禁止!!」

睦月丸さんのプレイ中を見学してて見るとニコ動画にある様に凄い所をあっさり引いてる印象が強かったですね、見ててこれは染めに走りなさいですね解りますとか言ったりです(笑)
この時睦月丸さんから麻雀に対する想いの話を少し聞けました、手役に関するこだわり、他の人がやらない様な事をやるこだわり、まあ簡単に言ったらこんな感じですが中々興味深い話でした。
中でも驚いたのがリーチのみで終わらせてはいけませんという事でした、これは今まで全く知らなかった事なので尚更です。
確かに言われて見れば動画でもリーチのみって確認した事が無いですね。
人それぞれ麻雀に対する想いってある物なんですねと思わされました、私は一体麻雀に対してどんな想いを持ってるのでしょう?
この後向かいのGIGOへ行った回天さん一同の様子を見に行く事にして店を出るのでした。
この続きは別に書きたいと思います、決してネタがないから引き延ばしをしてるという訳ではありませんのでそれだけは何卒ご理解下さい(笑)


私都内へ行ってきました(飲み会)
おはようございます、どうもここ数日多忙の影響があってか疲れが溜まって溜まっての事ばかりが続きます。
来週の水曜までお休みがありませんしほんと困った物です、色々な所ではもう既に予選通過スコアを出したりの話を聞きますね。
果たして私はどうなるやらですが…
さて、話は出会いから飲み会の事を語りたいかなと思います。
魔天さんがプロと試合を終えた後皆で居酒屋に移動しました、この時の為にさとるっぺさんが店を予約したかどうかは不明ですが手配してくれた事に感謝感謝です。
この際予約を取る時MJネームで取ったらある意味面白かったのですが(笑)
案内された部屋に行くと既にさとるっぺさん&ちくびさんがいました、これで遂に確認出来る事がありました。
それは、回天さんはさとるっぺさんの横じゃないと我慢出来ませんを確認したかったのです。
でも残念な事にさとるっぺさんとちくびさんはテーブルを挟んでたので間に入れなかったのでしょう、回天さんきっと残念がってた事でしょう(笑)
まあそんな感じで皆集まりましたが、いやいやいや…
多分推測20名位入る部屋が非常に狭い事になってます、改めて私なんかの為にこんなに一杯集まってくれて何て言っていいやらです。
ここで私が本日の主役とかを付けて軽くご挨拶をしました、この時私が言った事は覚えてる限りですがやっぱり…

「改めて初めまして、雀士嬢怜奈♪です。又の名を化粧を自重出来ない人です」
「今日は私なんかの為にわざわざ遠い所から来てもらい迷惑を掛けて本当にすいません…」

と、ここでも私はやっぱりすいませんすいませんと皆にひたすら頭を下げてたのでした(笑)
まあこんな感じに挨拶をすませ本日の主催者さとるっぺさんから乾杯の一言。
MJウマしか共に乾杯♪
これには激しく同意ですな、ほんとMJを通じてこうした出会いって良いですよね~
思えばこの時がこうして集まって飲むのなんて何時以来でしょう、私はジントニックを数杯飲んだところで少しゆたろうさん見たくほわ~んとした様な気がしました(笑)
そこでですよ、そろそろアレの出番でしょうと。
私が用意した特別プレゼントです、この大役と言えばゴラァさんです♪
遂に皆の前でお披露目となるのでした、ゴラァさんが中身を開けて皆も見た瞬間かなり吹いてた様で私も買ってきてよかったと思うのでした。
そしてゴラァさんは早速着替えてくれました(笑)

D1001518.jpg
「囚人NO不明、脱獄囚ゴラァさんです♪」

北海道と来て網走と来たらこれで決まりでしょう(笑)
皆と会う前日これをもしもさとるっぺさんが着たら、ゆたろうさんが着たら等を想像して中々眠りに堕ちれなかったのはこういう事です(爆)
これでゲーセンでMJ打ってたら目立つ事は間違いないでしょうなぁ。
所がここで私も予想しない出来事がありました、それはゴラァさんから私に対しての特別プレゼントです。
ええ、胸に東京のロゴ入りTシャツです(笑)
しかもそれだけでは終わりませんでした、皆から寄せ書きまで付いてきましたよ。
私これすっごい感動しましたねぇ…
実を言うと何を書いたのか敢えてまだ見てないのですよ、それは後日皆様から貰ったお土産を紹介する時まで見ない事にしてます。
その方がきっと感動して私豪泣すると思いますので。
後飲み会中に回天さんがひたすらレモンやグレープフルーツを絞って忙しそうだった印象が(笑)
回天さんは何時もこんな感じなんでしょうか?

D1001517.jpg
「回天さん乙です♪」

そんな飲み食いの時間もあっと言う間に終わり帰りの際気になるあの人を激写しました。

D1001519.jpg
「Tシャツと言いちょんまげと言い素晴らしいです♪」

ここで2次会は飲み側とMJ側に別れる事になりました、私はちょっとほろ酔い気分でこれ以上は止めておきましょうという事でMJ側にしました。
近くのゲーセンへ行った物の時間は遅いせいかかなり混んでました、ここでぬるさんが東プロS1維持を出す為にここでお別れです。
さあどうしましょうと思ったらなんとです、急遽リアル行きましょうという話が出て反対する人なんぞいるわけもなく雀荘へ行きました。
遅い時間だというのに店内は一杯でした、牌を握るなんて何年ぶりでしょうか。
そこで私は更に感動しました、何故かって?
最近の自動卓は凄いですねぇ、牌が卓から出てきた時ドラ表示牌が既にめくられて配牌も最初から出てきてくれます。
この影響か最初何処から取るのか少々解り辛くなってしまった人も出る位です。
いやぁ、しっかしこうして牌握って打てるのは良いですね~♪
はい、雀荘でも怜奈たんごっこ炸裂です(笑)
試合の内容はいまいち覚えてないのですが確か3チャラスで「ああ~ 負けました負けました」と言った気がします。
リアルのあの感触がたまりませんねぇ。
2時間位打ったでしょうか?
それでも600円程は十分遊べて楽しめましたね、この時一番勝った睦月丸さんに賞品のラーメンを渡す事が出来ました。
ここで終電も近い事もありこの日はお終いとして皆様帰路へ向けて帰るのでした。
私もガールさんと一緒に池袋へ向けて帰る途中すっかり日付は変わり8日でした。
とうとう私誕生日を迎えました、全然気付いてませんでした(笑)
ガールさんとGIGO近くのネカフェでお別れをして私はホテルへ戻りました。
翌日はあっと言う間の最終日です、私にとって感動の結末となるのでした。


私都内へ行ってきました(出会い)
おはようございます、昨日は皆の日記やらを巡回して私も書きましょうと思ったら…
あら不思議な事に椅子に座ったまま寝てしまい気づいたらもう12時回ってました(笑)
ってな感じで肝心のご本人様がフライングしてますが時計を戻して土曜日の事を。
前日ガールさんと別れた後ホテルへ向いました、場所は池袋東急ハンズの向かいにあるアムラックス東京から歩いて数分程度の距離にあるアークホテル東京。
まあ基本的に一部屋に寝れれば問題ありません。
部屋に入って明日は皆様とご対面の事を考えたら中々寝付けられませんでした、特にゴラァさんに用意した特別プレゼントをさとるっぺさんやゆたろうさんが着たらどうなるのでしょうかと勝手に想像をしてたりしてたのでした(笑)
翌朝7時半頃に起床してホテルで軽く朝食を済ませいざ新宿へ出発です、新宿に到着してさとるっぺさんに着きましたとメールを入れて待つ事数分…
私の目の前にとてつもないオーラを放つお方が登場しました、はいさとるっぺさんと感動のご対面です♪
私はこの時「私なんかの為にわざわざ遠い所から来てもらい迷惑掛けてすいません…」とすいませんすいませんと只ひたすら頭を下げてました(笑)
さとるっぺさんは私の想像通りで正に親分様というイメージが当たりましたね、それから本日の会場となるゲーセンへ移動する為にご案内されてゲーセンの場所は解りました。
その後更にもう一人の方が登場しました、はい桜雪さん登場です♪
私はここでもすっかり動揺してしまいすいませんすいませんとやっぱり頭を下げるのでした、この時私は「は、始めまして。化粧を自重出来ない人です」と言ったはず(笑)
桜雪さんと合流していざゲーセンへ入り打ちましょうかと言う事に、いよいよ夢にまで見た怜奈たんごっごが始まります(笑)
ここでまず店のまとめをしましょうか。

D1001515.jpg
「雀士嬢怜奈♪都内に登場しました、タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店」

料金設定はこんな感じだったはず。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0111
半荘タイム有 2-0112
半荘買い取り 3-0112
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-011
タイム追加はゲーム中+45秒、コンテ時+90秒

半荘のラスを除いて入場料さえ払えばコンテは1クレです、準神設定と言ったとこでしょうか。
これは私の中では中々素晴らしい設定ですね、買い取りで打つのが正しい遊び方でしょうな。
店に到着して少し経つと、更にあの人が登場しました。
茨城の魔天狼さんと鋸縦角兜さんです♪
ここでも私はすっかり動揺してしまい(以下省略w)でした、二人とも全く想像がつかなかったので一体どんな人なんでしょうと思ったらやっぱりですがこういうのって初めて会って驚いた方が楽しみもあるってもんですよ。
鋸縦角兜さんは別の意味で大ショックを受けてた様ですが(笑)
そして遂にです、うさたんを付けたゴラァさんと感動のご対面を果しました。
ゴラァさんも想像が付かず一体何者でしょうと思ったら見た感じさわやか系って思いましたね。
ここでも私はやっぱり動揺して(以下省略w)
いい感じに揃ってきましたという所でさあ打ちましょう♪
この時今更ながら前回の決勝結果を受け取ったのでした、スタンプ6個に球さんを5個ゲットしました~
そして…

D1001501.jpg
「ありがとうございま~す」

こうして皆の前で王者復帰を果したのでした、本当の勝負はこれからです。
まずは最低限今度こそ落ちない様にですね。
とりあえず秋刀魚をぽちっと打ってるとガールさん、回天さんも登場してやっぱり私は動揺して(以下省略w)でした。
そんな中私に球戦がやって参りました、怜奈さん頑張って~と皆に注目されながらの球戦はとても緊張してしまいます。
でも全力で戦いましたよ…

D1001505.jpg
「皆の前で球さんを1個ゲットしました~」

この時の球さんの嬉しさと来たら何時も以上です♪
それどころか更に更に登場する方々は止りません、立直を自重できない人事睦月丸さん、見た目ほわ~んとした感じですぐ解ったゆたろうさん、そして更に茨城からうちのチームリーダーの赤上涼子さんとちくびさんが登場しました、更にこの時日記で御世話になってるつっちーさんまでわざわざ今回の為に来てくれたとの事です。
ここでも私はやっぱり動揺してしまい(以下省略w)です。
ちくびさんにはご対面の瞬間に「よろちくび~」と言われちくびかじられちゃいました(笑)
さすがはちくびさんです、こうして会う人達のちくびを一杯かじってきた事なんでしょうね。
時計を戻して記憶を掘り返してる限りここまでかもしれません、まあそれだけお昼前に集まった人のすごさと言えばこんなもんじゃなかったです。
とりあえず私が撮れた分だけの並び打ちの画像を残しておきます、あまり写りがよくありませんが。
本当に夢にまで見た出来事ですよ。

D1001504.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですね~♪ 私と魔天さんがとっても可愛いですね(笑)」

D1001506.jpg
「私がガールさんと変わっただけです」

D1001507.jpg
「桜背景やぶたたんやゴラァさんも良いですね♪ ぬるさんは神すぎます(笑)」

D1001508.jpg
「回天さん決してわざとではありません(笑) ほんと大物様揃いですね」

D1001509.jpg
「あれ?なんで私がいるのでしょう?」

この後うちのリーダーとつっちーさんが近くの別店で打ってる場所へちょっと様子を見に行きました、後にぬるさんも来てここでもういっちょ怜奈たんごっこを炸裂させましたよ(笑)

D1001513.jpg
「こうして一緒に並び打ちは良いですよね~♪ 化粧揃いは可愛いですよ(笑)」

私もこの時勢いで東プロに混ざって見たいなぁと思ったりもしました、プロチケは持ってますから行こうと思えば行けるのですが…
プロリって時間のない人にとってはとても厳しいと思ってしまいます。
私だって何時かプロチケを使ってプロリで打って見たい、その日が必ず来る事を信じましょう。
この日ですか、私がこう言うと…

私「しっかりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」
皆様「出たー、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂(笑)」

私「どうです、私のアバター可愛いでしょ?」
皆様「うわっ、実際見るとやっぱりキモっ!」

とやっぱり言われるのでした(笑)
まあ言い方は怜奈たんごっこなんていってますが、やっぱり私はこうした事はとても大事な事だと思います。
一人で打ってる時よりはこうして皆で一緒に打った方が楽しいですし。
この日もお互い打ってて「はぁ?」「やってらんね~」とか言い交わしたりもしました、これも一緒に打てるからこそ出来る技ではないかなと。
途中カス猿さんとも電話で話したりとほんと予想外の出来事だらけです。
飲み会前に元のゲーセンへ戻ったら何か魔天狼さんがベガスでプロと同卓してましたが?
その時誰がか「魔天さん、プロにタメロンタメロン♪」と言ってたのがかなり吹きました(笑)
こんな事もあり、まあ当日はあまりにも人数が多すぎたので記憶がもはやこの時把握不能でした。
とりあえず当日私の確認した方々を、私の記憶と照らし合わせたり回天さん日記より既出から少々お借りしました。

・さとるっぺさん
・ゴラァさん
・ゼンツ★ガールさん
・魔天狼さん
・鋸縦角兜さん
・牌さん
・ぬるさん
・赤上涼子さん
・ちくびさん
・つっちーさん
・睦月丸さん
・睦月丸さんの友人様(数え役満のあの人)
・桜雪さん
・ゆたろうさん
・★ミレーヌ☆さん
・CHAOSさん
・XMJ2崇拝者Xさん
・赤龍眼さん
・ツンデレさん
・黒猫師匠さん

当日は新宿にこれだけの人が集まったなんて未だに信じられません、改めてMJ通じてこうした出会いというのは良い物ですねと思わされたのでした。
この後はいよいよ飲み会に入るわけです、既にご存知な方もいるでしょうが遂にゴラァさんへアレを渡す時が来ました。
この時まさかあんな事が起こるなんて…
とこの時私は知る由も無かったのでした。。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


