訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2007.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




これはウザイと思った行動は何ですか?
おはようございます、今日はちょっと某所でも立ち上げられてたある話題を見て私的に思う事を。
私の日記を見にきてくれる人は皆様大概ゲーセンに行ってMJ打ちますよね?
MJプレイ中にこれはウザイと思った事は誰もが経験ある事でしょう。
まあ私個人の意見である程度述べてみると。

1、台パン野朗
腹が立って台パンしたくお気持ちは非常に良く解りますが、普通に五月蝿いしびっくりします。
まして隣だった時は尚更です、まるで私の職場でパチンコの海にて台をどつくおっさん&おばちゃん系の客を思い出しますw
台パンしたからって勝てる訳じゃないでしょうに、そんな事して勝てる位だったら誰もがやって筐体がどんどん破壊される事でしょうw

2、プレイ中の100円チャラチャラ君
隣で打っててやられちゃぁたまった物ではありません。
普通にうるさくウザイしやってる本人もうるさく気にならないのでしょうかね?
特に球戦中で集中してる人が隣でこんな事されたら迷惑でしょう。
やっても得する事なんて無いのにと思います。

3、背後か隣で打ってる人の台を覗き込む
私はこれ本当に止めて貰いたいです。
知り合いの人なら全然問題ないのですが、全く面識のない赤の他人がいきなり人の台をジロジロ覗き込まれたら決して良い気分にはならないでしょう。
「何か用でもあるのですか?」と即言いたくなります。

4、ゲームの筐体に自分の出したゴミをそのまま放置して退席する。
自分の出したゴミ位ちゃんと投げてから帰って欲しい物です。
放置しても店の人が片付けるからとか言う問題ではないでしょう、これから打つ時にゴミがあるとないじゃ違うでしょうし。

特に思ったのはこんな所でしょうか。
後、私が少し気をつけないといけない事は2つ程。
まず最初に煙草です、私はMJ打ってる時には何かと煙草の御世話になります。
その際煙草の煙が隣の人に行かない様十分気をつけて吸ってますがそれでも完全に防げるとは言い難い事でしょう。
特に非喫煙者から見たらたまった物ではないでしょうし一服する際も十分気をつけないといけませんね。
次に当たり牌が出てアガリボタンを押す際に役満だったり良い高い手だったり逆転トップになった時、ついついバシバシ叩きそうになったり力んでボタンを強く押してしまう事が何度かありました。
誰もが一度はやった事ないでしょうか?
これも十分注意しないとダメですね、本当気をつけないと。

最後に打つ店によってルールは異なる事でしょう、その店で打つのなら店で決められてる最低限のルールをしっかり守って気持ちよくMJをプレイしたいですしね♪
皆さんはMJ打ってる時にこれはウザイと思った事は何かあるでしょうか?


時間は掛かってもゆっくり打ちます
こんばんわ、今日は仕事が休みで昼前にヤボ用を済ませ終わった後に給料出てお金も少しある事ですし「ちょっとMJでも♪」って事で少し打って来ました。
今日は時間も少々あり久しぶりにサブ怜奈で半荘をやりたくなりました、本当に私は半荘がすっかり好きになってしまったかもです。
予定では規定試合まで打とうかと思いましたが、3試合して2チャ2チャ3チャと何か波がいまいちパッとしない様子だったので3チャを取った時点で即ヤメにしました。
決して悪い展開ではなかったのですが何かが及ばずな気がしたのです、3試合目の3チャは私とラス争いをしてるラス目から先制リーチを受けてどうにかしたくても手は悪い追いつけそうに無いと困った展開でした、まだ東二局ですし親もまだ残ってるしここは耐えましょうと現物や安牌を抜いてるうちにラス目が捨てた五萬に対面の親と上家かロンの声が、あら?ダブロンですか?
親っパネと2000点をダブロンを食らったラス目が一撃で飛んでしまいどうにかラスは逃れましたがこれ以上続けても何か良くないかもって思い即ヤメしたんですよね。
2戦目はオーラスの時点でラスでした、トップは諦めてここは最低限ラスを抜けれたらと、3チャと差は3000点ちょっとでしょうかラスでも最後まで絶対に諦めちゃダメだと思います、まあこれは当然でしょうが。
その時は3チャからリーチと来て即追いついたのですが手はドラなしメンピン高目タンヤオ、下手をすればアガラスになってしまう手をテンパイ。
ってこの時は気付いてなかったのですがリー棒が一本出てたから安めでも和了ればラスは抜けれました。
問答無用で即追っかけ、そして…
一発でゴッドハンドが出現して満貫、ラスから2チャになり辛くもラスを回避できました、ラスでも本当に最後まで諦めちゃいけませんね。

20070627143802.jpg
「これほど嬉しい満貫はありませんでした」

初戦の2チャはオーラストップ目で満貫ツモられてもセーフでしたが2チャ目に先手を取られて手は追いつけそうにもない中、2チャがツモと手はメンタンピンツモドラ1、裏が乗らなければセーフ。
が、キラ~ンと裏1でハネツモで捲られちゃいました。
残念でしたがこれももう少し差を広げられなかった私のミスもあります、まだまだ反省点はこれからも出る事は間違いないです。
本当一局一局を振り返って打ち方に問題はなかったのかを探すのが私の課題です、こういう問題点をもっと探さないとなぁと思います。

20070627140138.jpg
「南場であったちょい熱配牌、中が重ならないかなぁって誰もが思いますね」

この3試合の後に婦警の怜奈を投入して秋刀魚を9試合ほど打ちました、2チャトップトップラス2チャ2チャ2チャラストップ、まあ悪くも無くワントップ分浮いたかなってとこでしょう。
そんな中何気なくデータを見てみると一時期ですがドラ平均が2.3とかいうおかしな数値になったのですが秋刀魚でこのドラ平均って普通でしょうか高い方なんでしょうか?
 
20070627151730.jpg
「今まで見た中最高数値じゃないかなと思います」

後は当日良い和了りも出来ました、まあ秋刀魚だからこそでしょうが。
20070627160524.jpg
「捲り合いは弱いですがラス目で倍満張ったなら全ツです」

20070627164339.jpg
「秋刀魚で初の三連刻、あんまり見かけない様な気がします」

20070627153003.jpg
「国士vs国士? 結果私の一人テンパイで終わりましたが」

これで店舗イベントが開催されてたらもっと熱かったのですが当日は幻球バトル開催の為なしです。
丁度帰る時が5時を回ってたのでちょっと行って見たい気もしましたが、まだ私には早いでしょう。
何時の日か幻球バトル打ってみたい物ですね。
それにはもっともっと今より腕を磨いてそして行けたらと、精進あるのみです。
最後に途中気分を変えて先日ゲットした注射器を付けたアバターにしてみました。
20070627153756.jpg
「こうして見ると何か微妙に変な気がしました、どうでしょうこれ~」

これにした直後何か急激に波が悪化した気がした為即元に戻しましたがw
どう見ても普通ではなく十分怪しい系かもしれませんねww

27日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
秋刀魚:3-4-2
最終戦で2局以内に赤ドラ2枚使って和了れというチャレが出ました。
簡単そうで難しいかもですね、成功させてアイテムゲットしたいなぁって思います。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 229(+3)
半荘リーグ:0-2-1-0
時間は掛かってもラスを取らない様頑張って行きたいですね。
来週打てるのなら一体どうしましょうかね。


オリネ申請凄い数になってますね
こんばんわ、今日は時間が出来たので少しMJを打って来たのですがその前に早い物でオリネ申請が始まって本日で三日目ですね。
そんな中毎日申請中の名前をチェックして何か面白い名前が無いか探すのが私のちょっとした楽しみですw
同じ事を考えてる人は他にも居るでしょう。
そんな中ですね、ふと思ったのが今現在で一体どれ位の数が申請されてるのでしょうとふと思ったんですよ。
携帯から確認するのはとてつもなく時間が掛かるので勿論PCからチェックしました、とは言ってもとても一個一個数えては非現実的だと思うので多少誤差はあると思いますが1ページ10人としてマウスをクリックした回数を数えてみましたw
すると、約500回左クリックしましたw
単純計算で約5000人オリネ申請をしてる事になりますね、いやいやこれはもうほんと凄い数ですね。
申請申し込み件数は歴代最高記録じゃないでしょうか?
全くの蛇足ですが私の名前「雀士嬢怜奈♪」は338回クリックしたら見つかりましたw
この調子だと最終的に1万人超える可能性も十分出てくるのではないでしょうか?
まあいくらなんでも全員がマイレージで申請とは限らないでしょう、称号持ちの人を差し引いたらどれ位なのか求めるのは気が遠くなりそうですね。
果たして最終的にはどうなるやら、これからも何か面白い名前が出てこないか気になりますね~
とりあえず昨日見つけたちょっと面白いヒットは

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   「金たまの大冒険」は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

これでオリネ通ったらちょっと面白いなぁって思い、なんだか応援したくなりますw


オリネ申請始まりましたね
おはようございます、今現在職場で風邪をうつされた可能性が激高状態で少々体調が優れません。
なんて言う悪い時期に風邪となると困った物です、ほんとに体調管理は気をつけないといけませんね。
さて、話は変わりましてついにオリネ申請が受付開始となりましたね。
朝8時の受付開始と同時に申請を済ませた方も多いことでしょう、私はですね…
起きた時にはもうお昼すぎでしたw
とりあえずは私もですね「雀士嬢怜奈♪」でオリネ申請しちゃいました♪
よ~く見てみると知ってるお方の名前がちらほらと。
みて確認した知ってる方はムネオハウス ☆運命の稲妻☆ 艶打☆悠紀子 海洋学者☆愛介 アルクェイド
皆様全員オリネ審査に合格する事を祈るばかりです。
オリネ申請受付期間は一体どんなニックネームが申請されてるのでしょうと見てみるのがある意味面白いんですよ。
でもこれ見る際はPCの方が良いと思います、今現在で凄い数のオリネ申請数ですよね、それに伴い携帯で今日何度か見てたのですがとてつもなく時間が掛かりましたw
今の時点で何人申し込みをしてるのかも解らないですが間違いなく1000名以上は行くでしょう。
ちょっと見てて気になったのがMJ3の称号名が含まれるニックネームが意外とあったなぁと思いました、まあ後は常識的に考えて不適切な名前もちらほらありましたがw
ここで思ったのが、どう考えても確実に審査通らない名前とかが全部がそうとは限りませんがマイレージで申請してるとしますよね?
この場合問答無用で抽選はハズレ扱いにした方が…
って思うんですけどね。
名前で問題無さそうなプレイヤーさんから見たら審査通らない様な名前が当選して結局登録ダメとなったら、絶対に納得行かないでしょうと思います。
あくまでも私個人の意見ですが皆さんはどう思いますか?

やっぱり相変わらず無謀なチャレンジャーはいるようですね。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   「MJ開発部しね」は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


ムネオさんパクってすいませんww
これから一週間、何か面白いニックネームが無いか探すのが非常に楽しみですねw


時間があればやってみたい事
こんばんわ、ついに今日から約半年ぶりとなるオリネ申請が始まりますね。
申請受付開始朝8時と同時に申し込む人もいるのではないでしょうか?
私もそんな一人ですw
仕事を控えてるのに何を考えているのでしょうと自分の考えが解りません。
まあ似た様な名前に過去遭遇した事はないから大丈夫だとは思いますがまあ念の為って事ですよ。
さて、今かもしれませんがちょっとばかり挑戦して見たい事があるのです。
それはですね、ちょっとお遊びで作ったアイテム送信用の役割を果してるサブサブカードを一枚で何処まであげれるか、今後時間があればちょっと挑戦してみたいなぁって思いまして。

サブサブ:雀士嬢怜奈♪
┏段位━━━━┓
五段
経験値: 127
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー半荘戦:C2
┗━━━━━━┛
【公式総合】
通算SCORE:+924
平均SCORE:+11.85
収支:0G
平均収支:0.0G
勝利ポイント:52PT
JACKPOT通算獲得:0G
プロ雀士との対戦成績:0PT
認定雀士との対戦成績:0PT
--------------------------------------------------------------------------------
【四人打ち】
戦績
・1位: 32回
・2位: 15回
・3位: 17回
・4位: 14回
平均順位: 2.17位
勝率: 41.03%
総局数: 417局
最大連勝数: 4連勝
最大翻数: 9翻
役満回数: 0回

アガリ率: 26.35%
振込み率: 6.59%
鳴き率: 28.74%

アガリ点平均:
 MJ: 6375.61
 割れ目: 0.00
 デフレ: 0.00
 食いタン無し: 0.00

ドラ平均:
 MJ: 1.54
 割れ目: 0.00
 デフレ: 0.00
 食いタン無し: 0.00
--------------------------------------------------------------------------------

私が打って何ともインチキ臭い戦績ですが苺やCリーグで打ってるので全然あてにならないと思います。
もっと試合数をこなせばそれなりに落ち着く事でしょう。
打ってるのは大抵半荘か苺ですね、たまにここで打ってみるとある意味面白って思います、親リーしようが大抵殆どが全ツッパする輩が多いですからね。
このカード一枚で何処まで上げれるか、挑戦してみたいです。
さて、朝8時になったら怜奈のオリネ申請を済ませておきましょうかw
それまで何をしようかしらと思いますが…


今後の予定
こんばんわ、いよいよ明日はオリネ申請受付が始まります。
中には規定消化局数を稼ぐ為に廃人した方もいらっしゃるのではないでしょうか?
果たして今回はどれだけの数になるか解りませんが間違いなく申請数が多い事でしょうね、う~ん途中経過が楽しみです。
さて、タイトルにあります今後の予定ですが…
今現在の所何時MJを打てるかどうかも不明です、思いっきり打ちたい気持ちは強いですがそうもいかない物で困ってます。
とりあえず考えてる事がまずサブ怜奈を十段にしない事には話しにならないと思ってます。
現在サブ怜奈は九段で経験値は226、十段まで後34です。
まあ焦らず急がずで打って行きたいですね。
今の所考えてるのが半荘B2でまったりゆっくりで頑張って見ようかなと、以前ならラスの減りが-10~12までの強烈で厳しいラス補正に恐れてあまり手を出してなかったのが事実です。
それがEVOからラス-8~10に抑えられた事によって以前よりは大分打ちやすくなってるかなと思うのが私の意見です。
本当に昔と比べると東風よりも半荘の方が好きになってしまったのかもしれません、自分でも解らない位不思議な物です。
次回何時打てるかは解らないのですが少し半荘を中心に頑張って見ようかと思います、私の成績自体は糞見たいな物ですがこんな私でもここまで来たのなら目指すは十段以外ない物です。
後はちょっとばかり狙ってみたいものがありますね。
それは…
20070602142100.jpg
 「こんな状態で4試合止めで放置してるんですよ」

この成績を無駄にしたくないなぁと思います。
プロチケまでとは行かなくても頑張ってA1昇格は狙ってみたいですね、この貯金さえあれば決して難しい事ではないかもしれません。
さてさてどうなるやらですが半荘打ってする事が無くなったらこっちを打ってみるか、まあ予定は一切考えてません。
今後一日も早くMJ打ちたいなぁって気持ちが切ないです。
一体何時になったらMJ打てるんでしょうね。


ふと思った事
こんばんわ、なんだかMJ打たないとこれと言って書く事が中々見つからず困った物です。
本音言うとそりゃあMJ打ちたいですよ、とは言っても今は打ちたくても中々打てない事情もありますし給料日前で財布の中身も乏しいです。
暫くは我慢して時間のある時を十分計画立ててから打てればいいかなと思います。
さて、ご存知でしょうが来週の月曜日よりオリネ申請が始まりますね。
今回も50マイレージ払えばの条件は変わりません、が1000名を超えた場合抽選となります。
以前のオリネ募集と比べたらもう誰でも50マイル以上なんて持ってる事でしょうし確実に1000名を越える事は間違いないと思います。
んで、この抽選とは一体何を基準にしてどういう抽選を行うのかなぁとふと思ったんです。
まず最初に思ったのが福引でよく使うガラガラ(正式名称は知りません)を使うのか?
または無差別で適当に選ぶのか、これは募集数と段位が称号以上か平十以下なのかを確認してたらこれは相当な労力と時間が掛かる事でしょうしこの線は低いでしょうね。
まさかないとは思いますが、先着1000名様って事はないですよね?
これだったら早い者勝ちで申請したら終わりでしょうしまあないとは思いますが解りませんね…
とりあえず私は「雀士嬢怜奈♪」でオリネ申請をしようかと思います、申請受付開始初日の朝8時に申し込む気まんまんですw
まあ似た様な名前に過去遭遇した事は無いですからまず大丈夫でしょうが、念の為って事です。
そして申請受付中の期間にどんなニックネームが申請届けを出しているのかを見るのが非常に楽しみですw
どう考えたってこれは確実にダメでしょうというニックネームが毎回必ずあるはずですし果たして今回はどうなるやらです。
皆さんはオリネ申請の準備はどうでしょうか?


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
おはようございます、昨日新居引っ越し当時には全く持って忘れてたアクセスカウンターを設置してみました。
すると意外な数値が出るものですね、私なんかの日記を見に来てくれる人が意外と居るのは正直嬉しいものです、今後とも頑張って続けて行きたいと思います。
さて今日の仕事の休憩中の事です、何時もの様に珈琲を飲みながら煙草を吹かして携帯をぽちぽちいじってMJNETをチェックすると…
オリネキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って事です。
や~っとです、昨年11月以来ですから凄い長かったですね。
改めて申請条件を見てみると…
資格1:段位が「強者以上」のプレイヤー
資格2:いずれかの雀荘LVが「LV30以上」のプレイヤー
資格3:登録料として「MJマイレージ50マイル」を支払うことができるプレイヤー(最大1000名)
登録料として「MJマイレージ50マイル」を支払うことができるプレイヤー(最大1000名)

※「資格1」「資格2」の条件を満たしていない方は、応募にマイレージポイント50マイルが必要です。
※1000名以上の応募が有った場合、抽選になります。
抽選に外れた場合、応募時に支払ったマイレージは返却されます。
※ニックネームが審査を通過しなかった場合、申請に要したマイレージは返却されません。予めご了承願います。


1は以前からあるとして2の雀荘LVが30以上とは今回からですね、でも雀荘LV30以上の人って見た事がありません、知ってる方でチップLV25とかは見た事がありますが…
注目すべきは3でしょうか、今回100マイルになるかと思ってたらそうでもなかった様です。
んで1000名以上の応募があった場合抽選になりますとかありますが何を基準にしてどうやって抽選するのかが非常に気になります、抽選落ちした場合って妙に納得できない気分になるかもですね。
オリネ申請って毎回どれ位応募があるのか全く持って忘れましたが今回から増える事はほぼ間違いないでしょう、一体どんな名前が申請出してるのかを探すのがちょっとした楽しみですw
さて、私もオリネ申請しようかしらって検討してます。
とりあえずは「雀士嬢怜奈♪」でオリネ申請したいですね~
サブは今の所検討してませんね、今は仮の名で「雀姫裏麗怜奈♪」にしてます。
今後少し新しい名前を考えておくかもしれませんね。
それに今から250局打てる時間もあるかどうかも不明ですし。
メインはなんとか消化したので間に合って何よりです。
皆さんはオリネ申請どうするのでしょうか?


先日のこぼれ話
おはようございます、昨日の日記には続きがありまして実を言うとサブ怜奈も打ったんですよ。
次の日が休みと言う事もあり半荘をがっつり打てたらと思って始めたのですが…
一試合打っただけで何か胃がキリキリと痛む様な気がしてならずで一回の半荘打っただけで止めてしまいました。
その理由は東場では振込みは無かった物のツモられジリ貧でどんどん点数を削られ東場終了時点で9000点弱のラス目でした、まあこの時は親でも行きたいけど手は遅いバラバラで他家に先手取られたりどうしても追いつけずとかばかりです、でも手が悪い時って私は行きたい気持ちはあっても無理はしたくないんですよね。
これが南場に入ってから事態は急変しました、私はラス親だったのですが南場は全て私が和了ってます。
南一局から三局まで三度確か満貫を和了ってラスから一気にトップ目でオーラスを迎える事が出来ました、親リーが来ようとも瞬時に潰したりとか東場の事はまるで嘘の様でした。

20070614202731.jpg
「オーラストップで迎えた親、ドラ九索でどんな手作りを考えます?」

2チャとは差は7000程、3チャとは確か14000程の差でした。
トップですからノミ手で良い訳ですね、最初配牌を見てこれ早く仕上がるのかしらと思いました。
遅くは無いけど早いと言うのも何ともでした、最初のツモが七筒で三対子に暗刻が一つ、第一打は北、まあ無難といえば無難でしょう。
ぱっと見て一応対子手も視野に入れてました、次に何を捨てたか忘れましたが対面がどう見ても明らかな索子の混一臭い仕掛けをしてましてドラが九索だった事もあり索子がとても打ち辛い場になりました。
2チャの下家も対面に索子を鳴かせてから切れずに仕掛けも無く降り気味の様子でした、そんな中私は七対ドラドラテンパイ、まあ当たりのドラ九索はまず出ないでしょうし、他の索子を掴んだら打ち辛く降り気味で様子を見てました。
この場合対面に満貫振り込めば2チャに落ち、下家に満貫和了られて2チャ、攻めて振り込んで2チャ、和了るか流局になればトップならラス落ちの可能性も低い分攻める価値はあるんじゃないかと思いました。
流局寸前になってテンパイ崩して不聴宣言をして終わりにしましょうかなと思ってたら…

20070614203131.jpg
「流局寸前ツモれました、嬉しい和了りです」

オーラストップ目で七対子ってあまり狙わない役ですが、この時は配牌で対子手を見て結果和了りに結びついたのは正直嬉しい和了りになりました。
最初の配牌を見て七対子を狙おうって考えましたでしょうか?
辛くもラス目からトップに逆転した時はほんと最後まで絶対に諦めちゃダメですねって思わされました。
この日は一回だけ半荘を打って即ヤメにしました、今度は時間とお金もそうですが集中して打てる様に予め体調を万全にするのは必需でしょう。
今度はじっくり半荘を打ちたいなぁと思いましたね。
果たして今度打てるのは何時になるのでしょうか…

15日の試合結果
サブ怜奈 経験値 226(+6)
半荘リーグ:1-0-0-0

今度こそは落ちないで時間は掛かっても十段まで目指して行きたいですね。

どんな事があろうとMJって楽しいと思ってしまいます
どうもおはようございます、新居で日記を書くのはまだまだ操作に慣れてなく少し見苦しいかもしれませんが慣れるまでは何卒御了承して頂ければ幸いです。
新居に引っ越し後も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
さて、時は遡る事数日前のお話ですが少し時間が出来たので「久々にちょっとMJでも♪」とばかり打って来る事が出来ました。
とある理由により少しばかり局数を消化したい事があってメインの怜奈カードを木金の二日間併せて秋刀魚を34試合打ってみました。
結果は11-10-13と決して良い結果ではありませんが、負けてもやっぱりMJは楽しいって何故か不思議と思ってしまいます。
最初に打ってラスになった1試合目で衰えると通り越したと言うかなんて酷いゲームだと思ってしまった出来事がありました。

20070614210238.jpg
「開始早々5分も経たずに持ち点が無くなっちゃいましたw」

いきなり親が四暗刻をツモって私はリー棒を出しちゃったので0点になってしまいました、それでもどうにか飛びだけは回避しようと必死で上の様な手を作ったのですがそれも実らずで下家がツモのみで和了って何とも寒い飛び方で終わってしまいましたw
普通こんな事あれば誰もが楽しく思える訳が無いのは十分わかります、でもこんな事があろうが、何度自分の捨牌に特大のボガシャーが落ちても何かと言いつつ結局はMJ打っちゃうんですよね、これってほんと不思議な物です。
結局はあまり勝てずで終わったのですがそれでも良い事はありました、それはですね二日合わせて役満を二回和了れました。
まず一発目に

20070614212050.jpg

20070614212128.jpg

20070614212140.jpg
「一日目に国士を和了りました」

続く二発目は

20070615140146.jpg

20070615140159.jpg
「二日目には秋刀魚初の大三元を和了れました」

秋刀魚の全国大会以来でしょうか、二日で立て続けに役満を和了れたのは結果負けたとしても嬉しい物です。
特に二日目に和了った大三元は嬉しかったですね、白中と二つ晒してたので發はまず出ないでしょうと思った矢先暗転ゴッドハンドの演出を久しぶりに見ました、後で牌譜にて確認したらこれが山に残ってた最後の当たり牌だと知った時は嬉しさも上昇です。
ここでちょっと小ネタを一つ、ご存知かと思いますがこの場合高目安めを持ってきた時にゴッドハンド演出を見た瞬間、どっちを持ってきたか解っちゃいますよね。
役満は和了れたら嬉しい事に変わりないのですが、私はご褒美の金箱の中身が何か非常に気になってました。
またどうせ金メダルかと期待はしてませんでしたが、両方ともアイテムをゲット出来ました♪
大三元が「フキの傘」とかいう多分糞レアだと思うので説明は不要ですが、国士の時が「注射器」をゲットしました。
まあ凄い大当りアイテムとは言い難いですがハズレアイテムでもないかなって感じですね。
とりあえずはどんな風に見えるのか装着してみました。

20070614213208.jpg
「な~んか微妙に変な違和感が感じませんでしょうか?w 組み合わせが悪いんでしょうね」

付けた感じ何か取調べ中の容疑者に自白剤を投与しようとする婦警さんに見える様な気がしますw
婦警制服に装飾が付けれたらもっと面白かったのに、と私は思ってしまいました。
試合は負けてもアイテムゲット出来たのならまあよしです、糞アイテムが出たとしてもオークションに出そうが大した高く売れないでしょうし今後ダブる事が無い様カードに入れておくのが一番の使い道ですね。
次は何か良いアイテムがゲット出来ないかなぁって思います、今後も時間があれば少し打てたらいいですね♪
とりあえずはこれにて公式試合250局消化は達成しました、後はオリネ申請を待つばかりです。
もうそろそろいい加減にオリネ申請始まって欲しいかなと、ここまで来たなら怜奈カードをオリネ申請しようかしらって少々本気になりたくなります。


新居にて
とりあえずは画像アップをテスト。

20070615132436.jpg




Design&Material By MOMO'S FACTORY


