訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2007.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


時間は掛かってもゆっくり打ちます
こんばんわ、今日は仕事が休みで昼前にヤボ用を済ませ終わった後に給料出てお金も少しある事ですし「ちょっとMJでも♪」って事で少し打って来ました。
今日は時間も少々あり久しぶりにサブ怜奈で半荘をやりたくなりました、本当に私は半荘がすっかり好きになってしまったかもです。
予定では規定試合まで打とうかと思いましたが、3試合して2チャ2チャ3チャと何か波がいまいちパッとしない様子だったので3チャを取った時点で即ヤメにしました。
決して悪い展開ではなかったのですが何かが及ばずな気がしたのです、3試合目の3チャは私とラス争いをしてるラス目から先制リーチを受けてどうにかしたくても手は悪い追いつけそうに無いと困った展開でした、まだ東二局ですし親もまだ残ってるしここは耐えましょうと現物や安牌を抜いてるうちにラス目が捨てた五萬に対面の親と上家かロンの声が、あら?ダブロンですか?
親っパネと2000点をダブロンを食らったラス目が一撃で飛んでしまいどうにかラスは逃れましたがこれ以上続けても何か良くないかもって思い即ヤメしたんですよね。
2戦目はオーラスの時点でラスでした、トップは諦めてここは最低限ラスを抜けれたらと、3チャと差は3000点ちょっとでしょうかラスでも最後まで絶対に諦めちゃダメだと思います、まあこれは当然でしょうが。
その時は3チャからリーチと来て即追いついたのですが手はドラなしメンピン高目タンヤオ、下手をすればアガラスになってしまう手をテンパイ。
ってこの時は気付いてなかったのですがリー棒が一本出てたから安めでも和了ればラスは抜けれました。
問答無用で即追っかけ、そして…
一発でゴッドハンドが出現して満貫、ラスから2チャになり辛くもラスを回避できました、ラスでも本当に最後まで諦めちゃいけませんね。

20070627143802.jpg
「これほど嬉しい満貫はありませんでした」

初戦の2チャはオーラストップ目で満貫ツモられてもセーフでしたが2チャ目に先手を取られて手は追いつけそうにもない中、2チャがツモと手はメンタンピンツモドラ1、裏が乗らなければセーフ。
が、キラ~ンと裏1でハネツモで捲られちゃいました。
残念でしたがこれももう少し差を広げられなかった私のミスもあります、まだまだ反省点はこれからも出る事は間違いないです。
本当一局一局を振り返って打ち方に問題はなかったのかを探すのが私の課題です、こういう問題点をもっと探さないとなぁと思います。

20070627140138.jpg
「南場であったちょい熱配牌、中が重ならないかなぁって誰もが思いますね」

この3試合の後に婦警の怜奈を投入して秋刀魚を9試合ほど打ちました、2チャトップトップラス2チャ2チャ2チャラストップ、まあ悪くも無くワントップ分浮いたかなってとこでしょう。
そんな中何気なくデータを見てみると一時期ですがドラ平均が2.3とかいうおかしな数値になったのですが秋刀魚でこのドラ平均って普通でしょうか高い方なんでしょうか?
 
20070627151730.jpg
「今まで見た中最高数値じゃないかなと思います」

後は当日良い和了りも出来ました、まあ秋刀魚だからこそでしょうが。
20070627160524.jpg
「捲り合いは弱いですがラス目で倍満張ったなら全ツです」

20070627164339.jpg
「秋刀魚で初の三連刻、あんまり見かけない様な気がします」

20070627153003.jpg
「国士vs国士? 結果私の一人テンパイで終わりましたが」

これで店舗イベントが開催されてたらもっと熱かったのですが当日は幻球バトル開催の為なしです。
丁度帰る時が5時を回ってたのでちょっと行って見たい気もしましたが、まだ私には早いでしょう。
何時の日か幻球バトル打ってみたい物ですね。
それにはもっともっと今より腕を磨いてそして行けたらと、精進あるのみです。
最後に途中気分を変えて先日ゲットした注射器を付けたアバターにしてみました。
20070627153756.jpg
「こうして見ると何か微妙に変な気がしました、どうでしょうこれ~」

これにした直後何か急激に波が悪化した気がした為即元に戻しましたがw
どう見ても普通ではなく十分怪しい系かもしれませんねww

27日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
秋刀魚:3-4-2
最終戦で2局以内に赤ドラ2枚使って和了れというチャレが出ました。
簡単そうで難しいかもですね、成功させてアイテムゲットしたいなぁって思います。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 229(+3)
半荘リーグ:0-2-1-0
時間は掛かってもラスを取らない様頑張って行きたいですね。
来週打てるのなら一体どうしましょうかね。

スポンサーサイト

オリネ申請凄い数になってますね
こんばんわ、今日は時間が出来たので少しMJを打って来たのですがその前に早い物でオリネ申請が始まって本日で三日目ですね。
そんな中毎日申請中の名前をチェックして何か面白い名前が無いか探すのが私のちょっとした楽しみですw
同じ事を考えてる人は他にも居るでしょう。
そんな中ですね、ふと思ったのが今現在で一体どれ位の数が申請されてるのでしょうとふと思ったんですよ。
携帯から確認するのはとてつもなく時間が掛かるので勿論PCからチェックしました、とは言ってもとても一個一個数えては非現実的だと思うので多少誤差はあると思いますが1ページ10人としてマウスをクリックした回数を数えてみましたw
すると、約500回左クリックしましたw
単純計算で約5000人オリネ申請をしてる事になりますね、いやいやこれはもうほんと凄い数ですね。
申請申し込み件数は歴代最高記録じゃないでしょうか?
全くの蛇足ですが私の名前「雀士嬢怜奈♪」は338回クリックしたら見つかりましたw
この調子だと最終的に1万人超える可能性も十分出てくるのではないでしょうか?
まあいくらなんでも全員がマイレージで申請とは限らないでしょう、称号持ちの人を差し引いたらどれ位なのか求めるのは気が遠くなりそうですね。
果たして最終的にはどうなるやら、これからも何か面白い名前が出てこないか気になりますね~
とりあえず昨日見つけたちょっと面白いヒットは

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   「金たまの大冒険」は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

これでオリネ通ったらちょっと面白いなぁって思い、なんだか応援したくなりますw



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。