訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2007.08 >>09
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと気になるもの
おはようございます、ついに東プロが終ってしまいました。
結果は維持止まりで終りました、これでサブ怜奈カードを刺せば称号復帰は確定となりまあ一安心です。
とは言っても球さんは2個しか貰えないのであっという間にあぼーんしてしまう可能性が大いにあるのですがね。
次平十に落ちたら今度はプロチケが無い分復帰まで時間が掛かる事でしょう、一体これからどうしましょうか全く持って今後の予定は不明です。
まあまったりペースで頑張って見ようかなと思います。
さて、私はつい最近なのですがちょっと気になったものを見つけました。
詳しくは以下の所にあります

http://japan.cnet.com/game/news/story/0,2000079538,20354593,00.htm?tag=c.co.newsm.

なんでもMJ3のDVDが発売決定となったらしいですね、皆さんはご存知でしょうか?
全六巻で一本当たり2940円と決して安い物ではないのですが、初回特典に「MJ3 EVOゲーム内通貨、キャラクター用アイテム」が貰えるとあってピンときてしまいました。
客にそそらせる様な特典を握らせて金使わそうとかいう魂胆が少し見えた様な気がします。
そんな私は悔しいですが…
多分買います(笑)
初回特典の誘惑に勝てそうにないかもですね、ゲーム内通貨とアイテムがやっぱり惹かれてしまいますw
でも一回MJ3詐欺本で失敗例もありますからねぇ…
問題はやっぱり値段ですよね、これを上手くセブンアンドワイを利用して買えたらいいなぁと思います。
ここで全く関係ない話になりますがセブンイレブンの電子マネーナナコのカードって皆さん持ってますか?
数日前このカードのポイントが4000を超えたんですよ。
私は仕事柄ほぼ毎日コンビニを利用して何かと買い物をしてるので意外と貯まったりします、その分使う額も一ヶ月に換算するととんでもない事になりますがw
1ポイント=1円で使える事なのでこれに利用して買おうかなぁって思いますw

スポンサーサイト

私のMJ運勢は大凶?
おはようございます、昨日の日記のアクセス数を見ると普段より多数上乗せされてました。
これも私が最強伝説のリプレイで全国に晒されたからでしょうか?(笑)
今日は仕事へ行く前にちょっとMJを打って来ました。
とりあえずは婦警怜奈カードの雀荘リーグ昇格結果とメンバー対決に後1試合打っておきたかったのとサブ怜奈でどうにか1セット東プロ打ってこようかなって事です。
ゲーセンに付いたのは良い物のサロン南の開店時間はまだでした、その前に軽く大学で1試合時間を潰しましょうと打ちました、先日の続きから始まり5連勝からスタート、これがあっさりとトップを取って次はサロン南へ突撃です。

D1000202.jpg
「親で非常に良い手を和了らせて頂き謝謝です」


D1000206.jpg

D1000208.jpg
「こんな状態になると何とも嬉しい物ですね~」

さて、結果は…

D1000209.jpg
「自己最多記録更新の7連勝となりました♪」

無事にトップを頂き連勝記録を更新して7連勝です♪
流石に8連勝まで無理でしょうがこの反動がとてつもなく怖いですね。
これにてメンバー対決の規定試合10試合を終えてトップ6回、2チャ1回、ラス3回で収支は+4560Gとまあ悪くは無い結果です。
対してプロは今現在-2280G、プロには是非とも今月はもう打たないで大人しくしてて欲しい物です(笑)
メンバー対決に勝ったらいくら貰えるのか楽しみですね。
これにて終わりで次はサブ怜奈で東プロでも少し打ちましょうかと。
サブ怜奈カードを刺してまずライセンスの出ました、平十なので当然無効ですがまあどうせ炎上してた事ですし無効扱いでこれはいいです。
そして次に出たのが半荘B2に降格!?
そういえば先日半荘で散々な成績のまま放置してたのをすっかり忘れてました、まあこれはまた時間のある時にでも復帰を目指しましょう。
時間の限り打って東プロは7試合消化、トップ3チャ3チャトップラス3チャ2チャと大きく負ける事はありませんでしたが結果記録更新はならずでした。
そんな中四段でS1昇格スコアを出してる輩を見て微妙に殺意を抱いたりもしましたw
プロリでこういう輩とマッチするとなんだか凄い衰えます。
それでも月最後の東プロを楽しめたので悔いはありません、これで今月の東プロ終了後にカードを刺せば称号復帰は確定です。
ここからまた平十に落ちたら今度はプロチケもないしどうしましょうと思いますが特に先の事を考えてませんしまったりペースで頑張って行こうかなと。
また是非ともプロリ参戦したいですね、唯一の心残りは知ってる方とマッチ出来なかった事でしょうか。
今度こそは場所を問わず誰か知ってる人と試合したいですね♪
そんな中印象に残った当日の一部始終。

D1000211.jpg
「親でドラ一萬♪ 直後他家が九種九牌、夢は5秒で粉砕しました…」

それと一つ妙な出来事がありました。

D1000210.jpg
「オーラス逆転トップになった和了りなんですが…」

オーラス、何チャだったかは忘れましたがラスではなかったはず。
満貫和了ればトップの中平和ドラ1テンパイ、ここは手堅く2チャ狙いで行きましょうと即リーしました。
するとメンピンツモドラ1なら5200止りで捲れないはずだったのに何故かゴッドハンドが出ました。
そしたら裏1枚乗って満貫となって逆転トップになりました。
何でゴッドハンドが出たのか非常に気になります。
もしや裏ドラ予告!?って思ったりもしました。
こんな経験をした事がある方は居ますか?
是非とも情報を求みたいです。

さて、これで当面仕事の関係上打てる暇が無くなるかもしれません。
とりあえずはプロリの結果を受け取り称号に復帰してからはまったりペースで頑張って行こうかと思います。
次打てるのは何時になるのでしょうね。

最後におまけです。

D1000204.jpg
「麻雀サロン南の枠、私は意外と気にいっちゃいました♪」

そして、先日の出来事から一番気になってたアレはどうなったかというと…

D1000207.jpg
「やっぱり最強伝説のリプレイで全国に晒し者となってました(笑)」

もしかしたらもう見た人も居るのではないでしょうか。
私の何とも酷い打ち方が全国に晒されてるとなるともう何て言って良いやらです(笑)
後になっても激しく後悔しても遅いでしょうが、別の意味で貴重な体験になった事でしょう。
果たして知ってる人にどれだけ見られてるやら気になります。

27日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:1-0-0
サロン南:1-0-0

これで次回からは本格的にサザンへ全ツでしょうかね。
その前にサザンで少し遊ぶお金を増やせたらいいかなと。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 289(+2)
東プロ:2-1-3-1

これで私の東プロ参戦は終りました。
またの機会を見てプロリに参戦したい限りです。
まだまだこれからで頑張りますか。


疲れましたの一言しか出ません
こんばんわ、今日は昼から閉店前までずーっとゲーセンに滞在してMJ三昧をしてきました。
せっかく参戦した東プロ、維持は出してるのでプロリ終了まで放置しておけば称号復帰は確定してるのですが最後ですしがっつり打ちましょうと言う事で勝負です。
その結果は…

D1000203.jpg
「昇格もうちょっとだったんですが、及ばずでした」

前半調子は悪く後半少し取り返したかなって結果になりました。
結局は昇格出なくて終りました、大事な所でラスを引いたのがほんと悔やまれます。
それでも勝負できる場面は勝負して結果負けたとしても後悔なんてありません、打ち始めの時は少し負けがこんでた分ここまで行けただけでも私は良いと思います。
明日明後日仕事前に時間あったら少し打ってくるかもしれませんが。
試合の一部始終でこんな場面もありました。

D1000184.jpg
「代走CPU、あんたほんと空気読んで下さいと思いました」

こんな点差ですしここは2チャ狙いで行きましょうと次巡平和のみテンパイしたので三筒を捨てると代走CPUがロンの声が。
手は喰いタンのみ、CPUはアガラスしないのでこれは和了ったのでしょうね。
まっ私は振り込んでも2チャだったのでいいんですが。

D1000191.jpg
「不調の中こんなチャレも達成したり」

チャレのご褒美は「渦巻模様」とか言う背景でした、まっ特に言う事ないアイテムですね。
そんな不調の中、最大の特ダネがあります(笑)

D1000192.jpg
「下家に認定さん登場ですよ」

そして…

D1000193.jpg
「こういう事です(笑)」

うる覚えなんですが確か私が途中役なしドラ1の嵌八索待ちをテンパイしたはず、特に何も無かったら何時もなら多分即リーしてたでしょう。
この時どうも認定さんを警戒してたのか、少し負けがこんでたので少しでも高くしようと手変わりを待ったのか、翌々考えれば手変わりなんて殆どない手だった事でしょう。
役なしテンパイ取るならリーチ、取らないなら打たないをしっかりしておくおくべきだった事でしょう。
負けが混んで泥沼状態になりとんでもない打牌をしてたと思います、後から後悔しても遅い事でしょうが。
その間に和了り牌が毀れてましたしこれは完全に私がもうちょっと場を見てなかった証拠です、ほんとこんな事やっちゃいけませんね。
その結果終盤認定さんの西単騎の親っパネにぶっ込んでしまう始末です(笑)
こりゃほぼ間違いなく全国に晒し者となるのでしょうね、完全な恥晒しですなこりゃ。
晒されて私の悪いとこだらけの打ち方が見られるとなるともう何て言っていいやらですがw
本当に晒されるかどうか気になる限りです。
この試合オーラスまでどうにか漕ぎ着けましたが結果は変わらずラスでした(笑)
まあそれでもちょっと嬉しかったのが、トップを取った試合で金箱をゲットしました。
するとこんなアイテムが出てくれました。

D1000180.jpg
「私は当たりアイテムが出てくれたと思います♪」

今となってオークションでも多分安く買える事じゃないでしょうか?
これは当たりアイテムですね。
丁度凹んでた時に出たので何だか嬉しかったりします。
今日は何だか帰宅後どっと疲れが押し寄せてきました。
果たして今後どうしましょう、称号復帰は確定ですが今後はプロチケもない、また平十落ちなら復帰に時間が掛かる事でしょう。
そして当面仕事びっちりで中々打てずと困った物です。
まあ球さんが無くなったら無くなったで考えましょう。

26日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 287(+9)
東プロ:14-6-10-11

もうちょっとラスを減らす事が出来なかったのが残念です。
まだまだ私は学んで行く物が一杯ある事でしょう。
失敗を繰り返して成功に繋がればいいんじゃないでしょうか。
まだまだこれからですね、何があっても諦めずに頑張りましょうか!


私は明日廃人になります
おはようございます、MJ打ってないとネタに困るのがやっぱり難点ですね。
これと言って特に書く事はないのですが、とりあえずは本日仕事を終えたらお休みです。
当日は朝から閉店まで廃人プレイの計画を立ててますw
もうすぐ東プロが終わりと言う事もあり平十に落ちた事ですし、せっかくなんでがっつり打って見ようかなと思います。
維持は既に出してるので東プロ終了したら称号復帰は確定です、この際どうしようか考えてるんですよね。
S2昇格を狙って3個で復帰を狙うか、無難にS3維持で2個支給か一体どっちが良いんでしょうね?
昇格して次回から一苦労しそうな気もしますが、一個あるかないかじゃかなり違う様な気がしますが。
とは言っても次回プロチケは無いのでどうなるやらですが。
とりあえずは後一日仕事頑張ればMJ打てます。
ですが平十から落ちたら何も意味がないので無理しない程度に東プロを打とうかと。
この際誰か知ってる人と試合出来たらいいなぁと思います。
楽しみですね♪


奇跡の牌譜って価値が落ちた気がしませんか?
こんばんわ、昨日平十に降格してから一夜が明けました。
正直な所降格は確かに残念ですがこれは誰もが一度は経験して繰り返して行く物なんでしょうね。
まあ何と言うのでしょうか正直言うと平十落ちを経験しておいた方が返って良いものかもしれません。
これを何度も繰り返してこそ今後成功に繋がればいいんじゃないのでしょうかね、昨日は当面公式モードをお休みしますとか言いましたがやっぱり撤回しようかと思います。
戦いはまだまだ始まったばかりでしょうし、まだまだこれからですね。
さて、昨日はサブ怜奈で散々な目にあった後婦警怜奈のカードも少しばっかり打ちました。
リーグ昇格も掛けてサロン南にて勝負です、立ち上がりがラス2チャラスラスと全然よろしくない状態でした。
サブもダメならメインもダメなんでしょうかねと思ってたら次の試合から突如異変が起きました。
そこから怒涛の5連勝達成です、最初はあっさり降格するかと思いきや一気に昇格確定圏まで上り詰めました。
毎回こんなに事が上手く行く事なんてありませんがこうもすんなり上手く物事が進むほど事嬉しい物はありません。

D1000176.jpg
「やっとBリーグ卒業です、来週からついにサザンでしょうかね」

D1000172.jpg
「4連勝アイテムもゲット、出たのは麻雀サロン南の枠でした」

4連勝アイテム、ハズレではなさそうです。
Tシャツと比べたら断然こっちの方がいいですし次はハイビスカスが欲しいなぁって思います、って婦警制服装備なら装飾ダメなんですよねぇ。
そんな連勝中にあったとても嬉しい出来事があります。
まっここまで言ったらもう説明は不要ですね。

D1000170.jpg

D1000171.jpg
「まず親の国士を和了れました」

これは多分2連勝中の時に和了った奴だと思います。
その後閉店前に5連勝が掛かった試合で…

D1000173.jpg
「当日二度目の国士テンパイ、ですが…」

下家の親が二・三・四筒をポンしてます、誰がどう見たって筒子の一色手まる見えですね。
そんな時に超危険牌の赤五筒を持ってきました、親は一筒切ってるし五筒は一枚見えてます。
親の仕掛けに対してこの牌を切る時もうなんて言っていいやら非常に妙な寒気がします。
親も役満の可能性は十分あります、ですが私は役満張ったなら弱気にならず強気で全ツです♪
赤五筒を全力込めて思いっきり強打してやりました(笑)


……
………
…………

親からロンの声はありませんでした。
「おっ、通った」と頭の中で思いました。
そして…

D1000174.jpg
「親が当たり牌を掴んで和了れました」

D1000175.jpg
「当日二度目の国士となりました」

一日に二回役満出たのはこれで二回目です、どっちも出たので迷わず和了りましたが今回はどっちもテンパイした巡目は決して遅いものではなかったのでツモったら振聴13面待ちにして75000Gに挑戦しようと思いました、次こそはやってみたいですね。
これにて秋刀魚の国士はテンパイ回数が19回、和了り回数が11回になりました。
これって多い方でしょうか少ない方か又は普通かどうなんでしょう?
ちなみに役満神の肩書きは2試合間が空いてたのでダメでした、やっぱそう簡単には行きませんね。
さて、役満のご褒美ですが出てきたのは…
「モード系ノースリーブ」
「土星のコントローラー」
糞レアの一部とも言える土星のコントローラーが出ちゃいました。
せっかくの金箱からこんなアイテム出るとやっぱり衰えますね、まあこればっかりは仕方ないでしょうし二度と出ないようにカードに入れておくのが一番良いでしょう、次こそは何か大当りアイテムが出て欲しいですね。
そういえばサロン南で打つ前にメンバー対決をサロン南の宮崎プロに指定しておきました、その時の成績を見て結構マイナス叩いてましたしまあ勝てたら儲け物でしょうと思ったに過ぎないですが。
とりあえず現時点で私が9試合消化して+3480、対して宮崎プロは今現在で-2280Gです。
このまま宮崎プロにはこれ以上打たずに大人しくして欲しいと思います(笑)
とは言っても後1試合打たないとダメなので週明けリーグ結果を受け取ってから打ちます、ここでラス引いて昇格できなくなった意味がないですし。
最後に今日から二日後の26日の日曜日、仕事のシフト表を見たらお休みになってました。
この日打てる限りになると思いますが朝一から閉店まで東プロに全ツして見ようかなと思います。
もう少しで終る東プロをせっかくですしじっくり打っておきたいなぁと、とは言っても平十から落ちたらせっかく維持出したのに称号復帰がおじゃんになりましたという事がない様にするのは言うまでもありませんが。
この際誰か知ってる人と打てたらいいなぁと思うのが私の願いです。
後二日仕事を頑張れば日曜日は打てます、楽しみですね♪

22日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:5-1-3

これでついに来週から秋刀魚はサザンになるんですねぇ。
手持ち5万Gちょいじゃ少し不安かもしれません。
サザンだと一体どれ位Gあれば遊べるんでしょう?


嗚呼無念。・゚・(ノД`)・゚・。
こんばんわ、今日はお休みでちょっとMJでも♪って事で昼過ぎから行ってきました。
さて、前回そこそこ良い感じな成績を残した半荘の続きを打ってライセンスで少しでも球さんが貰えたらいいかなぁと思ってたのですが…
これから破滅への序曲が訪れる事になるとはこの時全く知る由もありませんでした。

D1000151.jpg
「ついに訪れた恐怖の瞬間…」

半荘6試合中4回球戦になりました、正直ここまで起こるとは思ってもいなかったかもしれません。
結果は球戦三連敗と一勝と何とも酷い結果になりました。
負けた試合がほんと衰える試合ばかりだったので正直書きたくもないのが本音です、まあ私は暗い内容になる日記はあまり書きたくないのですがこの時ばっかりはもう闇の中に迷い込んで一生出られない気持ちでしたね。
ダメな時は何をやってもダメですね…

D1000155.jpg
「こりゃ酷いと言いたくもなります」

この時点での残り球さんは2個です、どうせライセンスもマイナスゾーンですしもうこうなった以上は完全に開き直ってプロリに全ツしましょうと言う事です(笑)
つーか、最初っから球さんを支給受けた時点で東プロに全ツしてた方がよかったのかもしれませんね。
初戦やっぱり球戦はきます、なす術も無く負けてまた最後の一個とりました。
次試合も球戦となりました、再度降格戦の帯が出て私はこの時焦りの心境が出たかもしれません

D1000158.jpg
「こんなもん誰もが見たくは無いんですがねぇ…」

ですが球さんが1個でも残ってる限り私はどんな事があろうと最後まで諦めません。
やりもしないで諦めるなんて事は絶対にしてはいけない事です。

D1000161.jpg
「ドラ六萬、これで後は行けるかと思いましたが…」

そして…

D1000162.jpg
「残念無念の平十に降格です。・゚・(ノД`)・゚・。」

最後も何か衰える負けとなってしまいました、球相手に一発と裏1条件をあっさりとやられた時はもう何て言っていいやらです。
まあでも私は最後までやれるだけのやりました、悔いはないはず…
今まで私の元に居てくれた最後の球さんが役目を終えてするりと去って行った時には今までありがとう、私の元に居てくれた間大変お疲れ様でしたと思いました。
さて、平十に落ちた訳ですがここでもう一度プロリ維持さえ出せば来週称号復帰は確定です。
まあそんな気を落さずに頑張りましょうと気持ちを改めてのスタートです。
そんな時に迎えたある時の試合の出来事です。
私が起家でまずザンク+リー棒を頂き連荘の一本場。
配牌を見て何て言っていいやらとこれほど憎いと思った事はありません(笑)

D1000163.jpg
「平十降格直後に親でこんな詐欺配牌が来ました(笑)」

誰がどう見てももう索子で染め手良いですよと言ってる様な物ですね、一索と二索が出たら即ポンで親ッパネテンパイ行きましょうと。
上家から直ぐ二索が出てポン、直後に五索を引いてあっさりと親ッパネテンパイ。

D1000164.jpg
「4巡目でこんな手とは何ともです」

D1000165.jpg
「あっさりと一索が出て親ッパネとなりました」

ほんと何で肝心な時にこれが来ないのでしょうね…
良く平十に落ちた直後は調子がよさげになるとか言う事を小耳に挟んだ事はありますが実際体験してみると何か私も同意したくなるかもしれません。
そしてリーグの成績ですが…

D1000167.jpg
「2セットで維持出せました、とりあえずは来週称号復帰です」

これで東プロが終れば称号復帰です、終了日までにもしも休みがまたあればせっかくですし少し打ちたいですね。
今日打って何だか少し公式モードを休みたくなってしまいました、もうプロチケは無いしまた平十に落ちたら復帰が困難です。
または再度プロチケを狙うか、無くなる事なんて眼中に無で公式に全ツか、または半荘を少し上げる事に専念してみましょうかね。
まあゆっくりで今後の予定を考えて見ようと思います。
実際今日打って見てどう打ったから球戦に負けたのかを何か掴めたかもしれません、または負けを存分に経験した方がいいのでしょうか?
何時までも負けた事を引きずって気にしてはいけませんね♪
さて、今後はどうなるやらです。
最後に本日はサブ怜奈はあまり良くない結果になりましたがその反面婦警の怜奈でちょっとばっかし良い事がありました。
まあその続きは明日にでも。

22日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 十段 経験値 278
球さん四個殉職しました。
東プロ:3-6-3-3
半荘リーグ:0-1-2-3
通算球戦:3勝5敗 第一部完

平十に落ちちゃいましたがまだまだこれからですね。
何時までも負けた事を引きずっては何も始まらない事でしょうし。
負けた時の悔しさを忘れずに
「今度こそ…」と何か強い意志が私の中で思った日です。


ウザチャやタメロンついて
こんばんわ、後一日仕事を頑張ればついにお休みでちょっとMJ打ってこようかしらと思ってる私です。
さて、今日はちょっとウザチャについて私なりの意見を。
ウザチャ、ウザイチャット?の略で良いのでしょうか。
MJ打ってて切っても切れない腐れ縁の出来事ですね。
出されて気分を害する事は間違いない事でしょう。
具体的に例を言うと、リーチしたり誰かが鳴いたりしたらウザチャ、振り込んだりしたらウザチャ、当たり牌が出た&ツモったらアガチャ、一杯言うとキリがないのでこの辺で。
その中でも私が結構腹が立つと思うのがデフォチャで「すいません」とか言ってロンする輩はほんと嫌いです。
謝る位ならキャンセルして和了るな、って思われても文句言えないでしょう。
後はアガチャも和了れない人から見たら腹が立つ訳でいけません。
ほんとこんな事するんならMJじゃなくて他所でやってもらいたいです、どうせなら雀荘へ行って是非同じ事をやって見てほしいですねw
そうしたらどうなるかなんて言うまでもないでしょうが。
やられたらやり返すって方法もあるでしょうが、そうしたら他の人から見た場合
「ああ、こいつもウザチャ野朗なんだな」と思われたらそれで終わりですし。
私は少しでもウザチャと判断すれば即指定チャOFFにしてはい終わりですと済ませます、ウザチャ野朗は相手にせずシカトするのが一番いいかと思います。
せっかくのチャット機能なんですし有効に使わないと勿体無いじゃないですか、知ってる人とマッチしたらチャットが大きな効果を発揮する事でしょう。
私はチャOFFにはしてませんから今後マッチの機会がありましたら遠慮せずにチャットして下さいね、その為にもっと何か良くて面白いチャットでも仕込まないといけませんね。
最後にタメロンについてですが、誰もが経験あるんじゃないでしょうか?
私はほんと持ちタイムを無駄使い(買い取りは除いて)してまでタメロンをする意味が全く持って解りません。
こればっかりは防ぎ様が無くどうし様も無いのでしょうかね…
タメロン行為なんて問題外ですが、こういう輩って自分がやられたらどう思うのか考えた事は無いのでしょうか?
どう考えたって普通にムカつくとしか思わないでしょう。
まあ私の知ってる人にウザチャやタメロンなんてする様な人は絶対に居ないと思いますが…
ほんとこういう行為が完全に無くなって欲しいなぁと思います、如何なる理由があってもこれらの事は絶対にやってはいけない事です。
MJで対戦してるのはCPUを除いて全国の全く知らない人間相手に対戦してる訳ですし。

私も含めてお互い気持ちよくMJをプレイしたいですしね。
最後くらいは明るく締めたいです♪


必需な行動
おはようございます、どーでも良い事かもしれませんが卵の無いチキンラーメンって何か寂しい気がするのは気のせいでしょうか?w
知ってる方の日記チェックをしたりしてなんだかんだで結局こんな時間になってしまいました。
さて、寝る前に日記だけは少し書いておきたいと思いまして。
皆さんはMJ打つ時に必ず心掛けてる事ってありますか?
私は大体ですが…

・タバコと缶珈琲を用意してからプレイ
・最低限2000円分は100円に両替
・携帯カメラで必ずMJの何かを撮る
・自分の出したゴミは自分で片付ける
・今後の時間と相談して打つモードを決める
・どんな事があっても絶対に切れたりしない
・負けてもゲームのせいにしたりしない

大体言うとこんなもんでしょうか?
特に大事なのが最後の二つじゃないでしょうか、ゲーセンって公共の場でもある訳でしょうし他の客の迷惑になる行動はしちゃ行けないでしょうし。
台パン、台蹴りなんて論外でしょう。
時たま見かけますね、まあお気持ちは良く解りますがだからと言ってそういう行為が許される訳ではありません。
頭の中では
「あんた歳いくつ? 恥かしくないんですかそんな事して?」
とか思ったりします。

最後に書いた事ですが、麻雀は勝っても負けてもその試合で
「自分の打ち方に問題は無かったのか?」
とかの反省点を探す事ってとても大事な事じゃないでしょうか?
負けを何でもゲームのせいにするのは実力の向上にもならないし私は良くない事だと思います。
パチンコ等のギャンブルでもそうですが麻雀は毎回100%勝つなんてほぼ無理な話でしょう、調子が悪い時こそ如何に冷静になって対処して、被害を最小限で食い止められるかが問われるんじゃないのでしょうか。
少々負けがこんで熱くなり更に負けて大火傷をしたらそれこそ最悪の結果となる事でしょう。
何事においてもそうでしょうが熱くなった時点で負けだと思います。

大した事は書いてませんが私が心掛けてる事はこんなもんでしょうか。
さて、明日も仕事ですし就寝しましょう。


何がお好きですか?
おはようございます、MJ打てなくても何かMJに関わる事を書きたいなと思う常日頃です。
さて、皆様はMJのカード絵柄って気にする方でしょうか?
私は意外と気にする方なんですよ、とは言っても単なるゲン担ぎですが。
例えばですがこのカードを使ってから調子が結構いいとか逆に調子が激悪になったとか思った事ありませんか?
またはカード更新をしたら調子が少し戻ったとか、まあ所詮は完全なオカルトとにすぎないのですがね。
もしもカードによって勝てるカードなんてあったりしたらそのカードを入手する事が困難になったり、ずーっと勝て続ける事ばっかりだと逆に何か面白くなくなるんじゃないかなって少し思ったり。
そうと解ってても気分転換に調子落ちたら更新する事だってあります。
私がカードで好きな絵柄が一索、東、發、中でしょうか。
このカードが出たら何だか嬉しくなります♪
私は縁起担ぎとして長く使いたいですね。
出来る事ならMJ2にはあった萬子絵柄を復活させて欲しいなぁとちょっと思ったりします。
皆様はカード絵柄は何が好きしょうか?


結局の所
こんばんわ、結局の所本日はMJ打てずで終りました。
起きたのが夕方6時前まで寝てました、これじゃあMJ打つ気も全く起きなくなりました。
果たして事が落ち着いてゆっくり打てるのは何時になるやらです。
ちょっと話は変わりますが今ニュースで取り上げられてる白い恋人の一件に関して道民の私から見たら非常に残念です…
北海道定番のお土産と言えばやっぱり白い恋人と思う人も多数居る事でしょう、そればっかりに今回の一件は残念としか。
失った信用を回復するのって相当時間が掛かる事でしょうが、今後二度とこの様な事が無い様にしてもらいたいですね。
私も北海道と言えば白い恋人と自信を持ってお勧めしたいですし。

さて、MJ打たないとほんと書く事が無くて困りますね。
そんな中改めて思った事をちょっと一言。
私がMJを打ちに言ってるゲーセンの事でもちょっと書きましょう。
打つならどっちの店が良いと思いますか?って事で。

セガワールド北見 MJは12台
東風タイム有:1-0111
東風買い取り:2-0222
半荘タイム有:2-0222
半荘買い取り:3-0333
タイム追加は45秒、コンテ時は一律90秒

利点:
両替機はサテの近くにあり良しです、自販機がちょっとだけ距離がありますが気にする程ではありません。
MJが二階のメダルコーナーにある為18歳未満の客は親同伴じゃないと出禁となってる点でしょうか。
こういう輩がウザイと思う人は良いかもしれません。
灰皿交換も店員さんがこまめにやってくれます。
欠点:
トイレが1階にしか無い為長時間のプレイとなると、トイレの度に少し時間が掛かる事でしょう。
トイレの問題を除けばプレイするには良い環境でしょう。


アミューズメントパーク北見 MJは12台
東風タイム有:1-0111
東風買い取り:2-0222
半荘タイム有:2-0222
半荘買い取り:4-0444
タイム追加&コンテ時は一律90秒

利点:
両替機&自販機共にサテの側にあるのでまず良しです、中でも私は瓶コーラの自販機があるのは私的にお気に入りですw
トイレは上の店ほどではありませんが少々距離がある所でしょう、まあさほど気にならないとは思いますが…
欠点:
灰皿交換を店員さんがあまり交換しに来ない事でしょうか、私から見たら長時間打つとついついタバコの御世話になる方なのでちょっと痛いかなと。
タイム追加90秒のせいか、平日の夕方前でもそこそこ稼動が良く満席になる事もしばしばです。

どちらも料金的に神設定店ではないですが、可も無く否もなくの標準的な料金設定でしょうね。
打つならどっちの店がお得でしょうね?
改めてもっと安い神店舗に行って見たいなぁと思います、今度札幌近郊に行ったら安い店に行って見たいですね。
皆さんのMJ打ってる店の料金設定は如何なものでしょうか?


まあこれと言ってないので…
おはようございます、本日を持ちましてお盆期間中の延長営業がついに終わりようやく一息つきました。
仕事終わって帰宅したのが三時を回ってました、帰宅後私はもう何をする気力が出ません。
私は今心身共に疲れ果ててます、何かこの疲れを癒す方法は無い物でしょうか?
まあこんな事を言っては行けないでしょうね、ほんとすいませんです。
さて、どーでも良い事かもしれませんが今週のMJポケット3の全国イベント決勝にて10位にランクインしたのを見てちょっと嬉しかったりします。
毎日コツコツポケットスタンプを溜めてクーポン稼ぎをしてます、気が遠くなる時間ですがまっ気長に楽しみますよ。
さてさて、これと言って特に書く事がないのですが先日の事でも少し。
先日婦警怜奈の雀荘リーグB1昇格結果を受け取った際少しだけ麻雀大学でプレイw
そんなある試合での事です、まあここまで書けば言う事は解ってるかもしれませんが。

D1000137.jpg
「親役満国士テンパイ♪」

残り6枚になった所で暗転ゴッドハンドの演出が出てツモりました、ここは親だし残りも少なかったので迷わず和了りました。
麻雀大学じゃ振聴13面にしてもさほど旨みは無いでしょうし、先日の失敗もあったので迷わず和了りましたが。
これがサロン南かサザンだと思考してしまいそうですがw
後に牌譜とって確認したら次巡一発で振聴13面成功でしたが山に当たり牌は3枚しか残ってませんでした。
まあ麻雀大学じゃ狙う価値は無さそうですね。

D1000139.jpg

D1000140.jpg
「秋刀魚での国士は9回目となりました♪」

D1000141.jpg
「他家は残り千点でこんな状態になるとウハウハ気分ですね~」

そして何より気になった役満のご褒美ですが…
出たのは嬉しいアイテムです。
出てきたのは「水晶玉」とかいう装飾品でした。
試しに装着してみると。

D1000142.jpg
「何だか見た目変な気がしましたw」

まあハズレじゃないけど凄い大当りアイテムではなさそうかなと、まあ持ってなかったのでとりあえずカードに入れておきましょう。
やっぱりそう簡単には当たりアイテムが出ませんね~
アイテム出現って基本的に自キャラの装備可能なアイテムの中からランダムで選ばれるみたいですが本当にそうなのかと少し疑いをもったりもしたりしますw
人によって当たりアイテムが出やすかったりハズレアイテムばかりって人も居るのでしょうか?
これにて秋刀魚の国士は9回目となりました。
何気なく役和了り回数を見たら国士テンパイ回数が17回、和了り回数が9回です。
単純計算でこのカードは秋刀魚で国士テンパイすれば約50%の確率で和了れるという事になるのでしょうか?
まあ全然試合数をこなしていないので参考にならないでしょうが。
改めて秋刀魚は4人打ちと比べて役満が出やすいのは一目瞭然ですね。
これからももっと役満和了ってアイテム欲しいなぁと思います。
さて、今日はお休みなんですが疲れ果ててるのでMJ打つかは不明です。
たまには打たずにゆっくり過すのもいいかもしれませんね。


意気込みは死を恐れぬ心也です
こんばんわ、今日はお盆期間中にお休みが入ってましたので朝一からがっつりMJでも♪と思ってましたが…
昨日は仕事を終えて帰宅したのが二時半を回ってました。
そして起きたのが昼過ぎ、まあちょっとばっかり軽くでも打ってきましょうかね。
婦警怜奈の雀荘リーグ昇格結果も受け取りたいですし。
とりあえずゲーセンに到着、今日も行った店は半荘買い取りが1ゲーム&コンテ300円の店です。
ごく標準的な設定ですが買い取りならまあよしでしょう。
画面を見るとディフェンスコンテスト開催中と、まあ別に気にしませんがやっぱりこの手のイベントでも店舗ミッションは一切出ませんね。
ほんと良く考えると私はもう東風よりも半荘が好きになってしまったのかもしれません。
カードを刺して半荘リーグを選択、1ゲーム目は球戦無し。
これなら少しは気にせず打てそうです、最低限ラスを引かなければライセンスに大きな影響は及ばない事でしょう。
試合は特に目立った動きも無く迎えた南三局私の親番にて。

D1000126.jpg
「ドラ四萬、平和ドラドラに一通も見える良い手が来ました」

トップとの差も然程ありません、これならどう伸びても十分勝負手になると私は思いました。
そしてツモ二索、ここは一通を見るよりも一筒と二索のシャボ受けも残して受けの広い一向聴にした方が良さそうだと。
少し前の私だったら平和の事だけ見て何も考えずにツモ切りしてた事でしょうw
どの有効牌を引いても最終的に必ず両面で待てるなら良しです、後にこの手に一筒を重ねて即リー、そして六萬を無事ツモって親満。
この和了りでトップに逆転、そのまま逃げ切ってトップを頂きました。

D1000127.jpg
「たかが親満ですが、勝負出来る手を勝負して和了れた程事嬉しい物はないです」

トップを頂きLPを100ちょい頂き嬉しいです、半荘でトップ取れたらライセンスの結果にかなり大きく左右される事でしょう、その反面ラスだと大きな傷になりますが…
さて、明日は日勤ですしこれで帰りましょうかと思ってましたがゲーム代も一回分浮く事もあって続行しました。
「次は球戦になりますかね~」と思ってると。
はい、やって来ました。
幻球争奪戦です…
球戦相手は上家の王者さん、席順的には悪くありません。
MJ2伏龍の肩書きが付いてたのでなんかこれは、激闘戦になるんじゃないかと思ってました。
東一局、ドラは東で球戦相手が親。
配牌は十分喰いタン狙えそうな軽い手がきてます、先手を取ったのは私です。
タンヤオドラドラ嵌四索待ち、まあここは球戦相手の親を全力で蹴りたい所です。
ダマで5200かリーチで押さえつけるか。
球戦経験の多いベテランの称号さんならどう打ちますか?
是非聞きたい物です。
ここはどうしましょう、私は…

D1000129.jpg
「私は即リーと行きましたがこれが後に私が地獄を見る事に」

一発目に下家は現物、対面は無筋の九筒、争奪相手の親は六索、何か二人が押して来てる様なと思いました。
そして私の捨てた中を争奪相手がポン、無筋を何枚もズバズバ通してきます。
これまずいですねぇ… と思ってる中対面がまだ一枚も見えてないドラの東をぽいっと。
ド、ド、ドラ!?Σ(゚Д゚)
ドラを切る程よっぽどの勝負手でも入ってるのでしょうかと思ったのも束の間、これが事もあろうかに争奪相手の親がポンΣ(゚Д゚)
最低限ダブ東中ドラ3の親ッパネ、筒子の混一気配も漂って争奪相手に打ち込めばほぼ間違いなく私の死は確定的になるでしょう。
一気に窮地に追い込まれました。
肝心の親にドラポンさせた対面は3鳴きして残り四センチ、あんたどう見たって喰いタンのみじゃないですか…
私即リーじゃなくてダマ受けの方がやっぱりよかったのかなぁと改めて反省です、もう少しドラの在り処の警戒を怠ったのはいけないですね…
この時三途の川が目の前に見えて来たと思えた位です。
ですが100%不利な条件ではないかもしれないと、私にもほんの僅かですが良い所もありました。
争奪相手の親が四索を一枚切ってます、安牌に困った他家がドラポンしてる親の現物を打つ可能性だって絶対にない訳じゃないかもしれません。
私がリーチ、親が中とドラのダブ東をポン、皆さんがこの場合残り二人の立場だったらどっちを警戒しますか?
私がもしも他家だったらまず親を警戒する事でしょう、親のドラポンはリーチ以上の脅威でしょうし。
私はリーチしてしまった以上死を覚悟しましたが、恐れては何も始まりません。
意気込みは死を恐れぬ心也です(昔格ゲーでこんな技があった様なw)
「お願いツモらせて…」
ともう祈る様にしてた中画面が暗くなりゴッドハンド演出が出現した時は泣きたくなる位本当に嬉しかった物です…

D1000130.jpg
「和了れた時肩の力がどっと抜けて本当に一安心です…」

リーヅモタンヤオドラドラ、裏は無し満貫!
争奪相手のチャンス手と親を蹴り更に親かぶりを食らわせまずは私は12000差を付けて一歩リード、相手の勝負手を潰したこの時で後の波を何か捕らえたかもしれません。
東二局私の親番、ここで連荘して差を広げて置きたい所でしたがあっさりと他家に蹴られて迎えた東三局下家の親が早い巡目で親リーと来ました。
トップ目もありましたがここは球相手よりリードしてますし突っ張る理由がありません、球相手との差が縮まるのが何より回避しなければいけません、徹底して現物現物です。
暫くして争奪相手の捨てた四筒に妙なラグが、この時当たって当たって下さいと私は思ってました。
案の定親からロンの声が、見たらカットインが付いてたので親満です。
親の手はメンピンドラドラ高目で三色、安めでしたがここで親満に刺さってくれて点差が更に広まりこれは嬉しい限りです。
裏乗れば親ッパネ放銃でほぼ勝負ありでしたが乗らず。
ますます良い展開です。

D1000131.jpg
「この和了りは私にとって正直大きすぎます」

D1000132.jpg
「後は差を守って逃げ切るのみです」

この形から發と中をポンする気は全くありません、リードしてる時こそ慎重に打たないといけませんし。
この配牌対子手を見て和了れたら儲け物でしょうと、二枚目出ても鳴かずにスルーすれば国士以外には100%刺さる事の無い最高の安牌になりますし。
これが七対ドラ待ちテンパイになりましたが、リーチはしません。
ツモも他家に通りそうな牌ならテンパイ維持でちょっとでも何か危険そうな牌を掴んだ時は降りに回れば良い事です、七対子って好きではない方も居るでしょうが私は好きな役ですね。
攻守のバランスがとれてますし降り易く打点力もありどんなドラでも使いこなせます、ドラが無くてもツモって裏乗れば確実に跳満以上になるのも魅力的です、乗らなくて七対のみでは安いですがね。
これがツモれず出る事もなく最後のツモ番、まったく見えてない七萬。
ここは球相手の現物で二枚見えてる中を切りテンパイ崩し。
結果は流局となりました、が球相手の手を見て驚きました。
手は清一トイトイドラ1?高目四連刻の役満です…
しかも私が最後に掴んだ七萬が球戦相手のド高目に大当りと来て震えてました…
こんな手に打ち込んだら私は残り千点で死の宣告を確実に受けてた事でしょう、何とも恐ろしい手を張ってたのかと、体の震えが止らなかった事ははっきり覚えてます。
こんな激闘の場?を抜けて迎えた南一局、球戦相手の親でしたが対面がさくっと中のみを和了ってくれてあっさり流して貰いました。
そして南二局、私の親番です。

D1000133.jpg
「この時はもう逃げ切る事しか頭にありませんでした」

球戦相手との差は34700、相手は親も無し。
もうすぐ勝利は目前です、後はこの差を守りきって逃げるだけしか眼中に無でしたね。
ここは他家があっさり和了って親は流れました。
そして南三局、下家から親リーが来て迷う事無くベタ降りをしてる中安牌が尽きて親の現物で対面の筒子混一仕掛けには危険牌でしたがここは対面に満貫を差し込んで局を流しました、満貫振込みは痛くてトップから落ちましたがここは全然良しです。
試合はついにオーラス。

D1000134.jpg
「後一局、この局さえ終れば全て終ります」

プレイヤー満貫を和了ればトップですと解説の人に言われましたが今の私はそんな事なんて眼中に無です。
トップはくれてやりますから試合を終らせて下さいとしか、球さんが目の前に見えてる以上それ以外思いつく事はありません。
結果は意外な程あっけなく終りました、トップの下家が球戦相手からあっさりトイトイのみを和了ってゲームセット。
私にとって激闘を制した球戦になりました。
そして…

D1000135.jpg
「球さん一個取りました! 凄い嬉しいです…」

まだ球戦は半荘のみでしかありません、これが東風の球戦となるとまた違う物でしょうね。
やっぱり私は半荘の方が好きかもしれないと思ってしまいます、今となってはどうも東風が苦手傾向にあるのが強いかもしれません。
当面は半荘で打ちましょうかね…
ライセンスは6試合消化で現在150、この調子のままラスを引かずになんとか規定消化して球さんが貰えたら嬉しいですね。
まあ今後の予定はどうするか全く不明です。
果たして次は何時打てるやらですが。
そういえばディフェコンは21局で10200DP残ってます、まっこれは放置してもいいでしょう。

14日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●●●●○○(+1)
半荘リーグ:1-1-0-0
球戦2勝0敗

これから先終わりの無い更なる激闘が待ってるのでしょう。
もっともっと精進あるのみですね。
球戦の緊張感に少しずつでいいから慣れて行きたいですね。


ライセンスについて
おはようございます、もうすっかり朝方になりますね。
明日からはお盆期間に伴い職場が延長営業を始めると言う、仕事をする側から見たらあまり嬉しくない事が四日間始まります。
夜勤だと普段より出勤時間が1時間遅くなる反面帰るのも遅くなる訳です、とりあえずは体調崩して倒れる事だけは何が何でも避けますw

さて、これから本格的?になるか解らないですが私が経験したことの無いライセンスについてです。
内容は大体承知してるのですが東プロと半プロの月ではボーダーが異なると聞いた事があります、半プロ月の方がボーダーが高目なんでしょうか?
そして半荘だと2試合とカウントされスコアとHCが倍になりますよね、効率よく稼ぐには東風よりも半荘が良い物でしょうか?
その反面ラス引くと減りも二倍で大きいでしょうが…
今まで無かったライセンスの項目をチェックしてボーダーをパッと見てみました。

クラス:者クラス

開催期間
8/6~8/13(12:00~24:00)

規定試合数:16試合

┏予想ボーダー━━┓
幻球+5:+745以上
幻球+4:+615以上
幻球+3:+485以上
幻球+2:+355以上
幻球+1:+225以上
幻球±0:-166~+224
幻球-1:-166未満
幻球-2:-361未満
幻球-3:-426未満
┗━━━━━━━┛

┏成績━━━━━┓
LP:12
試合数:2試合
┗━━━━━━━┛

ここから少々上乗せされて最終結果になるでしょうが者クラスだと大体こんな物でしょうか?
ライセンスで球さんを1個でもゲットすると仮定した場合決して非現実的な数値ではないかもしれませんね。
でもこれが龍や神クラスになるともっとえげつない事になるんでしょうね…
今月頭東プロにて雀クラスの方とマッチした事があった際ちらっと雀クラスのライセンスボーダーを見てみました。
すると驚きを隠せませんでした、雀球さんを一個貰うにはその当時で+1160以上と見た時にはびっくりしました。
何て恐ろしい物を見てしまったのでしょうと私は思いました。
一週間でこんなの私は間違いなく無理ですw
それを見た上で全国上位ランカーの人ってほんと凄い物なんですね、と思わされました。
これから始まるライセンス、これが私に一体どういう影響を与えるのか?
仕事と掛け持ちしながら休みのときに打つ私にとって中々苦労を味わいそうな予感がします。
これから打つ予定が全く解らない分、はてさてどうなるやらです。


ちょっと気になった事
こんばんわ、今日は仕事を終えた後晩飯中に私が滅多にしない事でテレビに釘付けとなってました。
その理由は今甲子園で高校野球が開催中じゃないですか。
当日気になってたのは勿論駒大苫小牧の試合です。
この3年間道民に感動を与えてくれた凄い事をやってくれたので果たして今年はどうなるやらとずっと試合を見てました。
試合は負けてしまいましたけどそれでも何かとても良い物を見せてくれたと私は思います、麻雀もそうですが野球も最後まで何か起こるか解りませんね。
負けても最後まで絶対に諦めない姿を熱く感じました、本当に凄い試合を見ましたね。
駒大苫小牧には是非共堂々と胸を大きく張って北海道に帰って来て欲しい物です。
試合を見た後はちょっと久々に温泉へ行って日頃の仕事疲れをふっ飛ばして来ました、温泉行くとほんとに癒されますね。
温泉が好きになってしまうと私ももう若くないし歳だなぁと思いますがw
実年齢は極秘ですww
実際会ってみた時に公開する方が面白いでしょうし♪
でもMJNETで確認出来ますから良しですねw

さて本題に戻しましょうか、ちょっと私が気になった事があります。
それは何かと言うと…
秋刀魚の平均順位って一体どれ位が良い物なんでしょうか?
試合数を一杯こなさない事には話しにならないでしょうが、最低でも3~400試合以上は必需でしょうね。
後は打ってる場所にもよる事でしょう。
肝心の私はと言うと…

メイン:雀士嬢怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 75回
・2位: 66回
・3位: 57回
平均順位: 1.91位
勝率: 37.88%
総局数: 1167局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 11回

アガリ率: 32.14%
振込み率: 13.57%
鳴き率: 30.00%

アガリ点平均: 11640.00
ドラ平均: 1.84

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 23回
・2位: 20回
・3位: 11回
平均順位: 1.78位
勝率: 42.59%
総局数: 324局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 17翻
役満回数: 4回

アガリ率: 33.02%
振込み率: 11.32%
鳴き率: 29.25%
平均順子数: 2.29

アガリ点平均: 10837.14
ドラ平均: 2.03

試合数を全然こなしてないので話しにならない事でしょう。
もっともっと打たないとダメでしょうね。
でも秋刀魚が出来てから病みつきになった事は間違いないでしょう、アイテム稼ぎや店舗イベントとの相性は抜群です。
今後ももっと打って行きたい物です。
平均順位は一体どれ位になれば良い方なのか気になりますね~


一日の役満神降臨は何度が限度でしょう?
こんばんわ、昨日の続きになりますが。
サブ怜奈を全然打てなかった理由はいくつかありました。
まず最初に打った時点で今後の仕事の予定が全く持って不明だった事もあり確認出来ない限り廃人とは行き辛いのです私は。
そしてもう一つがこれから打とうと思ってたら職場から勤務変更の電話が来て結局断念せざるを得ない事になりました。
更に最大の理由として、婦警怜奈の雀荘リーグ成績が大炎上の戦績を残してた為これをまずどうにかしないと落ち着いて打てずだったのです。
これがまさかあんなに試合数を掛かるとは思ってもいませんでした。
最初は維持で十分でしょうと思ってたらそこで少し調子に乗って昇格を狙って戦績がズルズル落ちて降格寸前まで来て、どうにか維持まで持っていってまた降格寸前まで行くと言うほんとにやってはいけない事をやってしまいました。
Bで負けが込むと減る額も少々痛くなりますね。
一時期トータルの収集が3ケタまで落ちてマイナスまでいっちゃうんじゃないかと思いましたが最終的には昇格確定圏まで行きやっと一安心できました。

D1000121.jpg
「大炎上の成績からどうにか昇格出ました、Bリーグ卒業まで後一歩ですね」

当日打ってて何とも激熱な瞬間が何度も訪れました。
まずは最初に…

D1000112.jpg
「国士テンパイ、役満テンパイはやっぱり熱いですね」

D1000113.jpg
「流局寸前に下家の親から一索がぽろりと」

D1000115.jpg
「国士を和了れました、和了れると笑顔になりますね」

まあこれはほんの始まりに過ぎないのです。
数試合後…

D1000116.jpg
「親リーを掻い潜って追いつきました、二度目の国士テンパイ」

この直後画面が暗転してキラキラゴッドハンドの演出が出ました、和了り牌の白を持ってきました。
私はここで少し悩みました、そして決断は…

D1000117.jpg
「行ったー!と思わず頭の中で過りました」

和了りを蹴って振聴13面待ちにして75000Gをゲットに挑戦しましょうと言う機会がついに訪れました。
この時待ち牌を確認すると「国士無双13面待ち」と出るんですね、初めて見ました。
そして結果は何と!!





















親「ツモ(多分ストリート系)」
大失敗に終わりましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
やっぱりそれなりのリスクは背負わないといけませんねぇ…
そもそも親リーが来てたから和了っておけばよかったんじゃないかと微妙に後悔してない訳でもないですw
役満が、金箱が…
と後悔しても遅すぎますが。
それでも十分激熱でしたねこれって、機会があればまた再度挑戦して次こそは狙って見たいですね♪
そしてこの試合から更に後程…

D1000118.jpg
「当日二度目の国士を和了れました、やっぱり嬉しい物です」

打ってた当日はセンモニに役満神降臨を私が三度出現させてやりました、一日秋刀魚を廃人して最高で何度役満テンパイって出来る物でしょうか?
となると私はまだまだでしょうね、今後更なる記録更新に挑んで見たいものです。
とりあえず二度の国士で出たアイテムは「ロングイヤリング」と「素粒子の背景」でした。
ぜ~んぜん嬉しくないアイテムでしたが、まあ持ってないですからとりあえずはカードに入れておきましょうと何時も私はこう言い聞かせ強引に受け入れてますw
ちなみに役満神の肩書きはダメでした、カード抜いた事もあり間を少々掛けてましたので。
そして最後に打った最終戦にて。

D1000119.jpg
「大爆発が止らない試合でした、そして結果は」

D1000120.jpg
「上家と下家をあぼーんさせて乙です、この爽快感はたまりませんね~」

Bでこんなに秋刀魚がっつり打ったのは多分初めてです、やっぱりBクラスになると一回の負けが続くと結構痛いです。
ここで負けがこんで打ち方が雑になり結果更に負けを繰り返したりと反省するとこだらけでした、次回以降気をつけないといけません。
さて、これでようやく秋刀魚LVが11になり所持金は4万弱、とりあえずはS闘技場で秋刀魚ルールが開催されれば入店資格は充たしました。
が、一回負けたら一発出禁確定が間違い無しのギャンブル性がとてつもなく高い勝負が出来るわけです。
一度は行って見たいですが万が一負けたらショックで数日寝込んでしまいそうですw
まだまだ雀荘で遊ぶお金を少し稼がないと行けませんね。
今となってはもう雀荘行けばほぼ秋刀魚は間違いない事でしょう、事実秋刀魚以外の雀荘って殆ど人が居ない状態ですからねぇ…
今後とも時間を見てもっともっと秋刀魚をがっつり打ちたいです♪
試合結果は不手際によりうっかり抹消してしまい申し訳ありません、今度から気をつけないと。


球さん生活がついに始まりました
こんばんわ、遅れながら昨日のMJプレイ結果をアップしたいと思います。
昨日は楽しみにしてたプロリ維持の結果を受け取る為ゲーセンへ、平日の昼間だとほぼガラガラの為打つには絶好の環境です。
さて、プロリに全ツするかまたは半荘を少し打ってライセンスを少し増やせたらと考えて半荘買い取りが安い店に行きました。
半荘タイム有で2-0222、タイム追加は+90秒。
半荘買い取りで3-0333、半荘打つならどっちの店へ行きます?
早速筐体に座ってサブ怜奈を刺してリーグの結果を受け取りました、S3を維持と出た後「幻球2個獲得」と出ました。
そして…

D1000098.jpg

D1000103.jpg
「怜奈が長年の夢だった称号にとうとうなれました…」

正直昇格画面を見てほんと感動物でした、球さんが石盤にしゅごーんとはいるあの音が何とも爽快です。
これから先称号を目指して頑張る方々に何時の日かここまで辿り着いてこの昇格画面を是非見て欲しい限りです、私ですらここまで来れたんですからきっと何時か辿り着ける事を信じて今後共打って十段そして称号へ辿り着ける事を私は信じてます。
さて、プロリに突撃する事も考えましたがまずは少し久しぶりに半荘を打ってみたくなったので半荘リーグを選択、半荘Bだとプロリと比べて球戦の割合は然程多くないでしょうと思ってたら…
はい、来ました…
幻球争奪戦です。

D1000104.jpg
「見た瞬間ついに始まりなんですねと改めて実感しました」

思えば約三ヶ月前、婦警怜奈の賢者カードで気分転換に打ってみた半荘で球戦となり不思議な緊張感を味わいそして負け、あの時の事が甦ってきました。
これが今までにない新たな体験となるのですね、この時はどんな気持ちだったのか少しずつ振り返って見る事にします。

D1000105.jpg
「ドラは三索、球戦相手が親。ここからどう打ちまわして行きましょう」

球戦相手は下家の王者さん、この席順正直嫌かもしれません。
ここで如何に私が王者さんにキー牌を鳴かせない事がポイントかもですね。
王者さんは賢者降格戦、私は取られたら残り一個、どちらも負ける訳には行かない勝負です、なんともこういう場面熱いのでしょうか。
まず最初に思った事がここは球相手の親を全力で蹴る事でしょうか、ここで相手に大きな手を和了られ差を広げられると後々苦しい展開になることでしょうし、半荘に限らずですが東風だと尚更でしょう、まあこんな事は球戦ならごく基本的な事でしょうね。
先に先手を取ったのは私でした、ですがドラなし役なしのクズ手です。
さてどうしましょう。

D1000106.jpg
「即リー行きますか? 是非現役称号さんの意見を聞きたいです」

筒子を残して混一狙いもありましたが、それじゃ遅すぎでしょうか。
私が即リーと行ったら一発目に球相手は現物、対面も現物、上家は一枚切れの北、暫く見てたら対面と上家は私の現物を抜いて降りてる臭いと思ってたら球相手の親だけが私の捨牌を鳴いて向かってきます。

D1000107.jpg
「即リー失敗かと思ってしまいました、親が突っ張って来ます。」

親の手を見る限り最初辺七筒をチーしてる為にタンヤオはありません、もう役牌の後付けしかないでしょうと、見えてない役牌は中が一枚切れで東だけが全く見えず。
流局寸前でしたがツモれました、裏は無しのリーヅモのみの2000点でしたが球相手の親を蹴れたのは大きいです。
親の手はダブ東ドラドラの後付けでした、これにもしも打ち込んでたら初っ端から厳しい展開になり少し安心出来ました。
まずは一歩差を少しですがリード。
と思ったのも束の間、時局だったか球相手に跳満を和了られ一瞬で差を付けられました、球相手が筒子の混一臭い仕掛けをしてたので筒子と字牌をせっかく抑えてたのに脇がポンポンと鳴かせて困りました。
その後も確か子の満貫だったかザンクだったか忘れましたが和了られ確かその時点での差が16~8000点以上だったと思います、どんどん離れていき正直この時もうダメかと思いましたが、やりもしないで早々に諦めるなんて私は好みません。
どんな事になっても私は絶対に最後まで諦めないが私のポリシーですw
時は進んで東四局私の親番、ここが勝負どころでしょうと何かとても強い意志が私の中で出てきました。
がそうは問屋が卸してくれません、脇にあっさりと親を蹴られてしまい
かなり痛いです…
そして迎えた南場で球相手が確か42000点ちょい? 私が28400点だったはず。
ここで私は確かタンヤオ一盃口ドラ1テンパイ、即リーと行きましたが上家がこの時点で7000点弱、上家から和了ると飛ばして負けになる為上家から出たらキャンセル、ツモか残り二人から和了りたい所でした。
が結果は流局で一人テンパイ、相手の親を蹴れて差を僅かに縮めここからでしょう、私にはオーラス最後の親番が残ってた事もありました。
この直後でしょうか、球相手が脇に満貫跳満と立て続けに刺さってくれて私にとってはとても嬉しい展開になりました。
中でも嬉しかったのが南二局に飛び寸前の上家からのリーチに球相手が刺さってくれた時です、脇の手はメンタンピンドラドラ、私はこの時裏乗って下さい裏乗ってと必死に祈ってましたw
するときらきら~んと乗って裏裏、満貫が跳満になってこれでついに差を私が逆転です、何もしてないのですがねw
これほど他家の和了りに裏ドラ乗って欲しいと願った時はありませんw

D1000108.jpg
「差を逆転して私がリードです、ほんと軽い手が来ません」

ほんとこの半荘軽い手が全然来ません、重い苦しい手ばかりです。
振り込みも一回も無しで和了りも殆ど無しです、ここでやる事はこの差を守って試合を終ればそれでいいと。
この場は球相手が対面に1000点振込み迎えたオーラス。

D1000109.jpg
「差を守って逃げれば勝ちです、相変わらず手は重いです」

球相手との差は7400、一瞬たりとも気は抜けない状態です。
相手から見ても全然引っくり返せる差ですし、一番いいのが脇に和了ってもらい終わらせて貰えば良い事でしょう。
手が安そうなら差し込んであげるのもありですね。
この手をどうしましょうと思いながら打って七対子のみテンパイしたんですがこれを和了る意味はあるのでしょうかと色々思いましたが…
それらは全く無用な事になりました。
対面がツモと手牌を倒すと何か燃えてましたw
え?
倍満?
親かぶりの事を考えて一瞬焦りが出ましたが、実況の人から「プレイヤー2位で終了です」聞いた瞬間思わず笑みがこぼれました。
球戦に勝ちました。

D1000110.jpg
「取ったー!!と頭の中はそう思いました 何とも嬉しいやらです」

D1000111.jpg
「球さん一個ゲット出来ました♪ 埋った時って嬉しすぎますね」

私が争奪戦初勝利となり球さん一個の重みがこれほど大きい物だと思いました、たった一個とはいえゲットした瞬間何とも嬉しいものでしょう。
ほんとに言葉にならない位の嬉しさを感じました。
この試合は序盤にリーヅモのみの2000点とテンパイ料だけで勝った試合です、こんな展開じゃまだまだ話にならないでしょうね。
称号になって初めて今までとは違う麻雀を体験できました、球相手とのガチ勝負、球戦の打ち方を私はまだまだ勉強しないといけません。
さて、次の勝負と行きましょうと言いたい所でしたが色々と理由があってサブ怜奈を打ったのはこれっきりなんです。
その理由は明日書きますが色々な意味で大変だったのですよ。
その一つとして丁度打ってた頃に職場から電話が来ました、休みの日に職場から電話となると大概良い事はないんです。
恐る恐る電話に出ると
職場の上司「おう怜奈(私の本名)か、急で悪いんだけど明日日勤になってね♪」
私「は、はい…」
こればっかりは職場の命により逆らう訳には行きません、泣く泣く諦めざるを得なくなるのでした。
他の理由は明日にでも。
そして当日の楽しみがありました、先日オークションでゲットした糞アイテムやらを送信する際に一番のお楽しみだった青いウサギと涙のご対面ですw

D1000101.jpg
「ほんとこれ欲しかったんですよね~ 何とも可愛らしいんでしょう」

改めて見てみるといいですねぇと思います、青いウサギは以前から欲しかったのですがオークションでは太刀打ち出来ずで箱から地味に狙いますかと思っても当然出るわけが無くです。
当面はこのままで行きます♪
よく見ると頭、インナー、背景、装飾、顔に締めて10万G以上か勝ってるのは内緒ですがw
次回は仕事の予定も判明した事ですし次こそはプロリに全ツでしょうかね。
その前にライセンスで少し上乗せしたいと思って微妙な所です。
球数が少ない分降格が見えてる分本音言うと少々不安面もあるのですが…
はてさてどうなるやらです。

8日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪  強者 ●●●○○○(+1)
球戦:1勝0敗
半荘リーグ:0-1-0-0

ついに始まった球さん生活です。
増やすのも減らすのも私の腕次第でしょうね。
私の戦いは始まったばかりです、今後更なる激闘が待ってるのでしょう。
私はまだまだ下手な闘牌しか出来ないでしょうがどうか見てて頂ければ幸いです。
改めてもっともっと麻雀を上手くなりたい、強くなりたいと言う強い意志を生みたい物です。


オークション入札結果本当に最終回です
こんばんわ、前回でオークション入札は最終回と言っておきながら残った僅かなお金で安そうなアイテムを何か買えないかなと実はこっそりと入札をしました。
その結果をアップします。

6日分
1:多色の枠
落札金額:1309G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:西洋風枠
落札金額:628G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:屏風の枠
落札金額:560G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:古代の枠
落札金額:552G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ブロンズ
落札金額:567G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

7日分
1:気球(背景)
落札金額:893G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:中世の枠
落札金額:4234G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ミステリアス
落札金額:3010G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:西洋風枠
落札金額:1500G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:多色の枠
落札金額:523G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

とりあえずは糞枠を4個ゲットしました、これは全て開始価格が500Gのやつに入札してみたのですがほとんどが落札者は私だけでした。
ならばもう少し安く買う事も出来るでしょうね。
探せばまだまだ安そうなアイテムはまだありますね、箱からこんな糞アイテムが出るとほんと衰えますから予めオークションで入手してカードに入れておくのが一番の対策でしょうね。
糞アイテムを予めカードに入れておき箱の中身を激熱にさせたい、ほんとにいいじゃないですか♪
これで本当に私のアイテム買占めは当分終わりです、また何か高く売れそうなアイテムが出たらおもいきって出品するのもありですね。
または秋刀魚で75000Gか350000Gをゲットできたらまたアイテムを買占めしたいですね♪
さて、いよいよ本日はプロリの入替日です。
ついにカードを刺せばサブ怜奈が称号になります…
不思議と私の気持ちは何も思いつく事がないのです、本当に解りません。
ここで一つ問題が、来週以降のお休みが現時点では不明で打てる時間が微妙と、とりあえずは結果だけ受け取ってきます。
結果を受け取った後はどうしましょうかね、そのまま打たずに帰るか、球は無くなる覚悟でプロリに全ツか、ゆっくりと半荘を打つか、全く持って考えてません。
一体私は何分で平十に降格してるんでしょうねw
せめて球さんを一個でもゲット出来たらなぁと、または平十に落ちる事を気にしないで打つのが一番いいかもしれませんね。

一体何の為にですか?
もう夜明けでおはようございますですね、今の私は完全に昼と夜が逆ですw
まっ仕事の関係上こんな事は珍しくないのですが続くと慣れてくる物でしょう。
さて、ちょっと私はとても聞きたい事があります。
それはですね…

「皆さんは一体何の為にMJを打ってるのですか?」

ただ麻雀を打ちたいから?
段位を上げたいから?
アイテムやG集めをしたいから?

他にも色々あるでしょうがこれ以上行ったらキリがないと思うのでこの辺は自粛します。
私は何の為にMJを打ってるかと言うと…
麻雀を今以上にもっともっと強くなりたいし上手くなりたい、これが一番大きな理由でしょう。
事実私のMJの戦績なんて糞見たいなもんですから、もっともっと上達したい強い意志はあります。
勿論他にも理由はあります、MJを通じて今まで全く知らない全国の色々な人達と知り合えた事でしょうか。
私はMJを通じての人間関係ってとても良い物だなぁと思ってます、MJ打ってなければこんな出会いも無かったでしょうしMJだってとっくに辞めてます。
MJはあくまでも只のきっかけに過ぎません、あるMJプレイヤーさんの方に「人脈は財産」という言葉を聞かされました。
こういう出会いは決して金で買える物でないと聞いた時は激しく同意だと思いました、MJに対して「何だこのクソゲーは」と思う人だって少なからず居る事でしょう。
ですがそのクソゲーのお陰で知り合える事って凄く良い事じゃないでしょうか?
私は今後もMJを通じての人間関係を大事にして行きたいです♪
後は楽しむ事を忘れずに打ちたいという事もあります、せっかくお金を使ってプレイしてる訳ですから金を使ってまでムカついたりするのは何かおかしいと思うからです。
勝っても負けても試合後自分の打ち方に反省する事なんて少なからずある事です、負けを何でもゲームのせいにするのはよくない事だと私は思います。
私がちょっと真剣になって日記を書くなんて滅多に無い事ですがw
今後とも私はMJを通じての交流を今以上に深めたいなぁと。
どうか今後とも宜しくお願い致します♪

役満待ち受け画面第二段完成
おはようございます、時が経つのは早い物でもう八月も一週間を迎えます。
このままあっという間に月日って経つ物でしょう、果たしてこの先はどうなるやらです。
さて、少し前の話になるのですが役満待ち受け画面第二弾が完成致しました。
婦警怜奈で国士を和了った時牌譜を残してそのまま役満待ち受け画面を作っちゃいました。

D1000057.jpg


D1000059.jpg


そして完成したのがこれです。

yakuman_machiuke2.gif


国士を和了った時に出るヒゲのおっさんもちゃんと健在です、そして気になったのが牌の並びはどうなってるのか?
これも和了った時と同じにちゃんと再現されてました、役満待ち受け画面って結構出来は良いんじゃないでしょうか。
今後も新たな役満が出たら是非待ち受け画面を作って見たいと思います。
そしてふと思ったのが全部の役満待ち受け画面をコンプリートしてみたいなぁという無謀な願望を抱いてみたくなりましたw
これ三人打ちはともかく四人打ちで前種類をコンプなんて一体何年掛かるんでしょう?w
まあ三人打ちでも全ての役満を和了るなんて尚且つダブル役満も含むとなると相当月日が掛かる事でしょう。
これで希少価値のあるといえば天和、地和、九連宝灯、四槓子、あっ八連荘もありましたね。
コンプリート計画はおじゃんにした方が無難でしょうねw
今度は他の役満待ち受け画面作ってみたいですね♪


オークション入札結果たぶん最終回です
おはようございます、ここ最近仕事が夜勤続きの為完全に昼と夜が逆転してる生活を送ってます。
普段人が起床する時間に私は寝て、そして帰宅後はすっかり辺りも真っ暗です、まあ慣れてしまえばどうって事はありませんがこれが日勤になるとその時間のサイクルに併せるのが何より辛いんです。
さて、この辺の事は置いておいて本日のオークション入札結果を。

1:天使の枠
落札金額:4000G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:王妃の枠
落札金額:4029G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ブラウン
落札金額:561G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:スクウェア
落札金額:567G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:青いウサギ
落札金額:30076G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日も糞アイテムを2個ゲット出来ました、まだまだ探せば3桁で買えそうな安いアイテムはまだありそうですね。
そして何より驚かしてくれたのが青いウサギです。
何時もの様に今日の青いウサギはいくらの値が付くのでしょうかねと、開始価格30000Gの青いウサギに価格調査の為に入札。
そして仕事から帰宅後結果を見てみると…
「落札に成功しました!(以下略)」

って事は…
キタコレですよ♪

青いウサギゲ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ット!!!!!

いやぁ、正直落せるとは全く持って考えてませんでした。
またどうせ無理でしょうと思ってたら意外な結末を迎えました。
これにて青いウサギ連敗記録は11で止まりました。
でも少し出しすぎたでしょうかと少々思いましたがまあよしとしておきましょう、私の知ってる人で過去青いウサギを2万以下で落した人を知ってますが今ではこれじゃあ厳しいでしょうね。
これにて大分お金を使い果たしもうオークション入札三昧は今回で終わりでしょうかね、もう少し安く買えそうなアイテムが無いか残ったお金で探してみるのもありでしょう。
とりあえずは今回買占めしたアイテムとお値段を公開しましょう。
値段の高い順に書きましょうか。

口に薔薇:67767G
青いウサギ:30076G
人形帽子:14321G
太陽の背景:2854G
土星のコントローラー:2777G
夢のコントローラー:2678G
雪だるまの枠:2678G
脳天直撃な背景:2678G
夢のぐるぐる:2555G
着物柄の枠:2511G
ギャラクシー:2504G
蓮の池:2223G
スクウェア:567G
ブラウン:561G

計14個のアイテムを買占めして総額136750Gとなりました。
糞レアをある程度買占めできたり、欲しかったアイテムをゲットできたり、とても満足な結果となりました。
これにて倉庫のお金は大分無くなりました。
また何か高く売れそうなアイテムが出たら出品して、またアイテム買占めでもしたいですね♪
これにてたぶん最終回となる事でしょう。


二日分のオークション入札結果
こんばんわ、相変わらず毎日オークションをチェックして入札をひたすら繰り返してる日々が続いてます。
って事で昨日までのオークション入札結果です。

1日分
1:太陽の背景
落札金額:2854G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:黄昏の草原(背景)
落札金額:3800G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:青いウサギ
落札金額:36682G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:羅針盤の枠
落札金額:2000G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ミドリゴケの枠
落札金額:719G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


2日分
1:青いウサギ
落札金額:29366G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:メイドキャップ
落札金額:10111G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:黄昏の草原(背景)
落札金額:12359G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ミドリゴケの枠
落札金額:990G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中世の枠
落札金額:1750G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

太陽の背景も随分安くなりましたね、ちょっと前ならもっと高値が付いてた事でしょう。
これも秋刀魚が出来て金箱が取り易くなったからでしょうか?
それにしても意外や意外で糞アイテムが少々沸騰してますね、以前ならもっと安く落せたはずですが。
今なら糞アイテムでも3ケタ買いは困難でしょうかね。
さて、今回も青いウサギに対して敗れこれで11連敗となり連敗記録を順調に更新してますw
もはや青いウサギの適正価格は3万前後?と私なりの推測が生まれました。
過去11回の記録を見て一番の最安値は28999G、これを見てどうしてもこれ以下で落したいと思う限りです、まあ厳しいでしょうが。
今後も更に様子を見るか、諦めて安く落せそうなアイテムをぽちぽち落して行きましょうかね。

今後の予定
おはようございます、昨日東プロを打ってから一夜明けました。
プロリ維持を出した時ついに夢にまで見た称号になれる、そう思いました。
何だか今でも嘘の様に思えて不思議な物です、初めて称号になれる時ってこう思った物でしょうか?
十段になるまでにかなり苦労した私が言うのもなんですが、最初の到達地点はまず十段でしょうか。
さて、来週カードを刺せばサブ怜奈はついに夢にまで見た称号になれます。
丁度8日は仕事が休みです、当日は勿論結果を受け取って称号になってきます。
それに伴い来週から私はどうしましょうと予定を色々考えてます。

1、球が無くなる事なんぞ眼中に無で今月は全て東プロに全ツ。
2、まったり半荘を打ちましょう。
3、MJ公式モード引退。

やっぱ3は絶対に選んではいけない選択肢でしょうね…
正直不安だらけなんです。
球戦なんていう今まで全く経験した事の無い未知の領域へ踏み入れる事になります。
一度だけ気分転換にメイン怜奈の賢者カードで一度球戦をやってみましたが初めてやってみた球戦になす術も無く当然負けです。
まあ球無くなる事を最初から恐れてはいけませんね、負けを繰り返してからこそ成長して行く物でしょうし。
どう打ったからこの球戦は負けたのか?
色々と学ぶ物は今後共増えていく事でしょう。
さてさて、来週からどうなるやらです。
支給後何分で平十に落ちるのか、又は球さんを1個でもゲット出来るか。
果たしてどっちになるのでしょう。


長年の夢がついに現実となりました
先程の続きです、1セット8試合を消化して+137.6の決して悪く無い成績が出てこれは後半分をチョンチョンで乗り切ればプロリ維持が出せそうです。
本当にあと少しで夢にまで見た称号が本当にもうすぐ手の届く所まで近づいて来ました。
が、ここからが地獄の様な展開になるとは思ってもいませんでした。
ここから始まった後半戦がもう酷い結果になってしまいました、4433234と7試合消化して後半ダメダメモードに落ちてしまいました。
ラスや3チャとかとった試合は少し焦りが出てしまったのか、和了れない状態が続いて
「本当にこれは押す価値のある手なの?」
を無理に押して刺さったりとか、単純な打牌ミスによってトップや和了りを逃したりと言い出したらキリがないですがどれも負けた試合は私が完全に悪い所だらけです、ほんと反省しないといけません…
改めてプロリのラス-3がこれほど大きいと思わされました。
それでもオーラス誰でも2000点和了れば勝ちの中ある認定さんが混ざった試合で、和了ればトップの手をテンパイした中認定さん以外の二人からダブロンの洗礼を受けた時は残念無念と言うより逆に私が吹いてしまいましたw
結局これでゲットした認定Pがチャラになりラスだったのですが、誰でも和了ればトップの手を勝負して結果ラスになったとしても全く後悔する場面では私はないと思います。
こういう僅差の争いってお互い凄く熱くなれませんか?
15試合消化の時点で次で成績が出る大事な試合、3チャラスだと死、2チャだと微妙、トップなら維持確定です。
このリスクが大きい非常に危険な架け橋をどうするかとても悩みました、今週は仕事の関係上今日しか打てません。
下手をするとプロリ出禁を食らう可能性だって十分あります。
15試合で放置して来週がっつり打つ事も視野に入れましたが、私はここで勝負に出ました。
その試合は…

D1000088.jpg
「オーラス親でトップ目に親満直撃しての大逆転勝利です」

そして…

D1000089.jpg
「どうにかプロリ維持確定です、2セット目のスコアは何とも酷いですね…」

何とか1度でプロリ維持を出す事に成功しました、これでついに来週カードを刺せば私の長年の夢だった称号になれます…
MJ1からの出会いから始まりMJ2から本格的に打ち続けて約3年5ヶ月、私でも何時の日か称号になってみたい、その夢が来週遂に叶う時が来ました。
一体何が私をここまで導いてくれたのでしょう?
私は本当に解りません。
本当に感無量です…
さて、プロリも維持を出した事ですし今日はここまでと言いたい所でしたがせっかく維持を出したんですし、もう少し打ち続けて見たいなという気持ちが強くなりました。
プロリなら普段滅多に試合できない人達と試合が出来る絶好の場です、そしてその時誰か知ってる人と試合が出来ないかなと言うのが願望でした。
ある試合ではまだ全国に8人しかいない雀クラスの方とマッチしたり、そこでちょっと雀クラスのライセンスボーダーを見てみると…
先週で約+1160出してやっと球+1個ゾーンでした、こんなボーダーを見ただけでも吐き気がしそうですw
ほぼ毎日廃人しないと毎週こんなスコアは出すの一苦労でしょう。
そしてある試合の事です

D1000091.jpg
「ドラは北、最初は發ドラ1のテンパイが入ったのですが…」

当初はこの時發ドラ1テンパイ、これをテンパイ取るのはちょっと勿体ないんじゃないかと思いました。
私はここでテンパイ取らずの打四筒、切ったら親に鳴かれました。
親の捨牌を見ても解る通りもろ筒子の混一気配で一杯です、ですが私の手もここまで混一見えてる中萬子の形も決して悪くありません。
これを發ドラ1で終らすのは勿体無いと、まあテンパイ取った所で親が筒子で染めてる分筒子も出辛いでしょうし二・五筒が簡単にホイホイ出るとは限らないでしょう。
後にこの手に引いたのは絶好の六萬、發混一ドラ1高目一通テンパイ。
これなら十分他家と喧嘩出来る手で押す価値は十分あります。
直後上家からリーチが来ましたが、上家の捨牌に私の当たり牌があり現物待ちで何とも良い所です、結果対面から高目がこぼれて跳満となりました。

D1000092.jpg
「こんな手を和了れると良い和了りになったと感じました」

ある時には木箱からイージーチャレが出て内容は「1試合中にラスを引くな!」と決して難しい物ではありません、同じチャレでもイージーチャレが一杯出た方がお得なのは言うまでもありません。
チャレを成功させてこんなアイテムが出ました。

D1000090.jpg
「誰でも装備出来る指輪です、EVO新アイテムでしょうか?」

私はこれ当たりアイテムですね、指輪は約1年半ぶりのゲットですw
指輪も箱から中々出ないでしょう、これで久しぶりに別の指輪を付けれるのでちょっと嬉しかったりします。
後今更ですが先日オークションでゲットした口に薔薇と人形帽子をチョイスして見ました。

D1000094.jpg
「口に薔薇は良いです♪ 人形帽子はちょっと微妙な所かもw」

ついに来週カードを刺せば私が称号になれるんですね…
不思議とその実感が今でも感じられません。
称号なんて私には一生辿り着けない次元の違う場所だと思ってましたが、これが現実となる日が訪れます。
でもここまで来る事が出来たのですから、迷いを捨てないといけませんね。
さて、私は来週何分で平十に落ちるのでしょうかねw
今後の予定は後日少し語りたいと思います。
本当に嬉しいです…

1日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 経験値 281(+8)
東プロ:10-11-11-9

どうにか大火傷にならずで済みプロリ維持を出す事に成功しました。
来週ついに私が長年の夢だった称号になれます…
ここまでとても長かった事でしょう。
ほんと来週がとても楽しみです♪
しかしまあ、改めて結果を見ると経験値はトップ1回分浮きだとして4万点超えを確か1回は取ったはず。
という事は残りの経験値+3~4は全て評価Pで稼いだって事でしょうか?
当日はどれだけ評価Pを取ったか全く持って覚えてません。
相当当たり牌を止めたのかと受け入れて良いのでしょうかね?


長年の夢へ向けての挑戦
こんばんわ、本日は公休日の為に待ってましたのMJです。
もう私はすっかりお休み=MJが日課になってしまったようです、以前の私だったら休み=パチンコ等が日課でしたが今ではそんな事は全く無くなりました、ほんと不思議な物です。
何で私はMJを打ってるのでしょうと、それは今度ゆっくり語りたいですね。
さて、本日より東風戦プロリーグが始まりました。
当日は勿論東プロを打つために行きました、ここでプロリ維持か昇格を出せば長年の夢だった称号への道が開けます。
私がプロリを打つのはMJ2以来ですね。
一体どんな面子の方々が待ってるのでしょうと思ってました。
カードを入れて公式モードを選択、今まで選ぶ事の出来なかった東風戦プロリーグの項目にタッチ出来ました。
プロチケがひらひらと落下してついに始まりました、もう後に引く事はありません。

D1000074.jpg
「初めて見ました、ここから全て始まります」

一体どんな面子の方々が登場するのでしょうとか、更なる至高へ向けての挑戦が本当に始まるのでしょうとか色々思ってました。
すると対局開始画面を見て驚きました。
「プロ雀士登場」
(゚Д゚)ハァ?
いきなり初っ端からプロ登場ですか、これはこれはプロリの強烈な洗礼の始まりでしょうかと少々動揺してしまいましたが驚く事に更に…
「MJ・NET認定雀士登場」
え? まぢですか…
初のプロリがプロと認定さんが登場という何とも豪華な面子です。

D1000075.jpg
「初っ端から凄い怖い人達と卓を囲む事になりました」

D1000076.jpg
「これは本当に豪華な面子ですね♪」

私のその時の心境は初っ端から勘弁して下さいと思ってました。
プロと認定さんを激しく警戒して常にマークしてました。
これで下手な打ち方をして私が全国に晒されるのは勘弁ですw
やっぱりプロや認定さんが同卓するとどうして最優先でマークしてしまいます、常に「全国晒しの刑」というプレッシャーと戦う事がどうしても頭から離れてくれません。
さて、結果は…

D1000080.jpg
「私は3チャでした、プロPを失いましたが認定Pをゲットです」

初戦プロと認定さん登場と言う大きなプレッシャーに覆われましたがまあラスにならなかった分有り難い事です。
この試合特に目立った大きな和了りは無かった事でしょうし大丈夫でしょう、これでもしも全国に晒されたらどうしましょうw
後に解った事ですがプロがご丁寧に牌譜を取ってた様です、何気にサブ怜奈を牌譜検索したら出たのですがw
しかしまあ、改めて見てみるといきなりレベルが違いますね、次々と出現する称号さんだらけで段位者は殆ど見当たりませんでした。
稀に初段~三段が出てきた時は少し衰えましたが、あんたらレベルだったらプロリよりも段位別の苺リーグの方が面子もプロリよりヌルイしそっちの方が絶対お得だと思うんですがねぇ、これもEVOから始まったリーグ維持&昇格で経験値支給システムの影響なんでしょうか。
今までだったら段位者は十段以外プロリ維持&昇格の意味がありませんでしたからね。
試合をこなす打ちに徐々にプロリの雰囲気にも溶け込んできたかもしれません。

D1000084.jpg
「変な写真ですいませんが、押せる場面は押してみました」

D1000086.jpg
「勝負出来る手を勝負して勝利は目前です」

D1000081.jpg
「和了れば勝ちで絶好の五門張テンパイ、無事和了れました」

とりあえず8試合=1セットを33131211で消化して現時点でのスコアが+137.6と悪く無い展開です。

D1000087.jpg
「次セットも同じ調子で行けば称号は目の前ですね♪」

改めて打ってみると1セット8試合はとても長く感じました、試合数が多い分高スコアを出すのが一般リーグに比べて難しいですね。
これはさほど難しくなくプロリ維持所か勢いがあれば昇格も狙えるかもと、この時気の緩みが出たのかもしれません。
この後地獄の様な展開になるとはこの時の私は全く持って知る予知もありませんでした。
さて、ここで一旦区切る事にしましょう。
やっぱり続きが気になりますよね?


3日分のアイテム入札結果
こんばんわ、今日は仕事が休みだった事もありついに打てるMJに特攻してきました。
とは言っても休み前は再出勤の関係上帰ってきたのが3時半を回ってましたw
それでも珍しく朝8時に目が覚めて打ちに行ってきたのですが。
さて、その事を書く前に3日分のオークション入札結果をアップします。

29日分
1:薔薇の枠
落札金額:10000G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:青いウサギ
落札金額:28999G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:互い違い友禅
落札金額:14500G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:無造作みつあみ
落札金額:21231G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:脳天直撃な背景
落札金額:2678G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


30日分
1:青いウサギ
落札金額:40000G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:王妃の枠
落札金額:2525G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:洞窟(背景)
落札金額:2500G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:太陽の背景
落札金額:3000G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


31日分
1:青いウサギ
落札金額:30600G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:太陽の背景
落札金額:3065G
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:人形帽子
落札金額:14321G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:着物柄の枠
落札金額:2511G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ギャラクシー
落札金額:2504G
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とりあえずは遂に糞レア背景代表の一つ「脳天直撃な背景」をゲットしました、これでカードに入れた事ですしこのがっかりアイテムが箱から出る事はないでしょう。
そして昨日の結果は3個アイテムをゲット♪
ギャラクシーも着物柄の枠も昔と比べたら大分安く買える様になりましたねぇ。
人形帽子は少々出しすぎたかもしれませんが何か新しい頭アイテムを欲しかったもので少々全ツして見ました。
後から解った事ですがこれもレア扱いだったのですね、まあとりあえずはよしとしておきましょう。
それにしても、やっぱり青いウサギは手強いですね。
これで青いウサギ対決は9連敗ですw
今回の買い物にて倉庫のお金が4万Gを切ってしまいました。
もう少し様子を見るか、もう青いウサギは諦めて安そうなアイテムをぽちぽち落して行くかまあじっくり決めましょうか。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。