訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2007.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




サブ怜奈の対決結果
おはようございます、本来なら昨日続きを書こうと思いましたが色々とありましてそれが出来ずでした。
先日はメインの怜奈は散々な結果に終ってしまいましたがサブ怜奈もメンバー対決の為ちょっと打って来ました、指名したのは同じくサロン南です。
まっメイン怜奈の弔い合戦とでも言っておきましょう(笑)

D1000284.jpg
「果たしてこっちはどうなるのでしょう」

しかしまあ、宮崎プロは14日以降全く打ってない様子ですが収支が低いままこれはどうなのかなぁと思います。
何気に調べてみると全然打ってないサボリプロって意外と多いですね、これは何だかなぁって私はちょっと思います。
でも収支が少なければ打たずに大人しくしてて欲しいのは誰もが思うでしょうが(笑)
さて、サブ怜奈の結果なんですがとりあえず10試合消化して5-4-1で収支は+5420Gとメインと対照的にこのカードは中々好調でした。
まあこれならまず勝てるでしょう。
メイン怜奈で散々負けた分サブ怜奈はあっさりとこんな結果が出るのは妙に憎いです(笑)
やっぱカードによって調子が異なる物でしょうか?
調子良い方を打つのが一番いいかもしれませんが。
そんな試合の一部始終をアップします。

D1000285.jpg
「国士七対を見つつ手を進めて見ました、一萬が既に三枚切れになったので」

D1000286.jpg
「最終形はこんな風に、親三倍満確定は何とも熱いですね」

D1000287.jpg
「銀箱はやっぱりGでした、ほんとアイテムが出ませんねー」

D1000289.jpg
「六索出たら和了らずポンすれば超激熱手になりますね~」

D1000290.jpg
「テンパイした直後一度もツモ番が来ず下家に即ツモされました(笑)」

D1000291.jpg
「大した和了りではないですが何気に待ち牌は多いです、待ち牌瞬時に出ますか?」

D1000292.jpg
「二飜縛りまで連荘続くと嬉しいですね~」

私の雀荘メンバー対決の結果はメイン怜奈では負けになりましたがサブ怜奈では中々いい成績を出してまず勝ちはもらった事でしょう。
本来だったら雀荘東を指名したかったのですが当日は定休日だったので打てずで残念です、今後共月中盤まで様子を見て沈み気味のプロを指名して少しお小遣いをゲットできたらいいなぁって思います。
何で今までこれをやらなかったのでしょうね。
果たしていくらもらえるか楽しみですね、これを受けとれば両方ともサザンで遊ぶお金はどうにかなりそうですね。
果たして今後はどうするやらですが、まったり進行でがんばりましょう。

27日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:5-4-1

こっちのカードは中々好調でした。
当面はこっちを中心に打ちましょうかね。
サロン南でゆったり打つか、思い切ってサザンに突撃するか。
う~んどうしましょうね。
どっちで打ってもデカJPには挑戦したいですね。


9月28・29日分オークション結果
昨日アップ出来なかった分を含めての結果です。
28日分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:1000G
落札金額:3500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:2000G
落札金額:5000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:5000G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:気球(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1555G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:数式(背景)
開始金額:3000G
落札金額:3210G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・29日分
1:ぐるぐる眼鏡
開始金額:3700G
落札金額:3701G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:銀行員ベスト
開始金額:1000G
落札金額:12346G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:3000G
落札金額:10000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:失われた海図(背景)
開始金額:3000G
落札金額:5050G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:5000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずは2個ゲットして、それに併用しながらOL系のレアアイテムを探索してます。
これでレア背景は後2個、枠は後一個で買い占めが終ります。
これが揃った後はどうしましょうかね、OL系で何か安く買えそうなアイテムを少し探してみましょうか。
どーでも良い話ですが今日のオークション結果でとあるダメだった分の中に「えっち大好き」というMJネームが出た瞬間ちょっと吹きました(笑)
何気にオリネなのか検索してみましたがやっぱりないです、これでオリネ通ったら面白いのに思います。
まあ多分ダメでしょうが。
そういえばそろそろオリネ申請が始まるんでしょうかね?
これでまた期間中何か面白い名前がないのか探す楽しみが待ってます(笑)
サブ怜奈はオリネ申請どうしましょうね。


負けても笑顔を忘れずにです♪
おはようございます、本日は仕事がお休みでした。
昼頃起床して散髪を済ませてからちょっと中古車へ行って納車は何時頃になるのか少々雑談をしてからようやくMJです♪
当日は今現在メンバー対決でねらい目の雀荘東と行きたかったのですが何せ今日は定休日でした、仕方なくサロン南を指名して10試合打って今月もお小遣いをいただけたらなぁと。
サロン南の宮崎プロは現在+500G程、これならどうにかなるでしょうと思ってましたがまさかあんな結果になってしまうとは思ってまいませんでした。
4ー7-8と何とも酷い結果となりました…
この時点で-4000Gを超えてしまい今月はもう打つ時間がなく今からこの負債を取り返すのも難しい為今月はメンバー対決は諦めるしかないですね…
私が先日6連勝したからいけなかったのでしょうか?
MJの中の人に怒られたのでしょうか?
追っかけられて薄いところを一発で掴まされたりツモられ高手の親被りやら他家には高確率で裏ドラ乗りまくりやら、オーラス他家が安手ツモって点差も付けたし勝ったでしょうと思いきや裏三であっさり捲られたり、他家のツモり放題で私はジリ貧ラスとか、ぶっちゃけ本音ぶちまけると辛いって言いたいです。
それでも勝負出来る場面は勝負して結果ラスになったとしてもそれは全く後悔する場面ではないでしょう。
私はMJ打っててどれだけ調子が悪かろうが絶対にブチ切れたりはしたくありません、自分の高い勝負手を何度もノミ手で全ツッパしてくる輩や散々他家に良い所を鳴き散らしたあげく安手で全ツする面子を見て「こいつうぜぇ~」って思った事は誰もがあるのではないでしょうか?
だけどそんなカス共にいちいち切れてたら私は身が持ちません、麻雀ってそう毎回上手く行く事は絶対に無いでしょうし我慢も勉強の内にはいります。
とあるMJプレイヤーさんの日記にこんな事が書いてありました。

いつも画面に向って吠えながら台パン台蹴りしてる常連が居るのだが、今日は特に酷かったので、
俺『キミにMJは向いてないよ。頭に来るなら止(や)めて帰れば』
と宣告したところ、もう1発台蹴りした後、無言で帰っていった。
ま、時々この手の方を見かけるわな。
MJを打ってると理不尽な出来事が度々起こり頭にくるのは解る。
気持はよく解るよ。
だが、周囲に迷惑をかけるような、度が過ぎた怒り方をしちゃイカン。
また、特にMJでは少なからずも誰もが理不尽な事をやられる時もあれば、逆にやる時もある訳だ。
その辺を理解出来なければMJは打たん方がええ。
沸点の低い方は帰って寝てた方が精神衛生上よろしいかと思われる。

正におっしゃる通りです、私にだってそういうお気持ちは痛い程良く解ります。
だからと言って他に打ってる客の迷惑になる様な行為が許される訳ではありません。
負けて頭に来るのなら只打たなきゃいいだけの事ですし、簡単な話です。
それが解ってても何故それが出来ないのかは不思議ですね。
なんか少し話がそれてしまいましたが私は負けても笑顔を忘れずにを心掛けたいですね。
まあそんな日もあるさって事です。
この日は結果負けで帰る事になりましたがそれでも少しは楽しみはありました。
まず先日オークションで落した中華風お団子頭に赤チャイナを装備した姿をお披露目や、互い違い友禅とご対面したりとこれは楽しみでした。

D1000294.jpg
「意外といいかもです、ス○2のチ○○リーを思い出させます」

そして互い違い友禅を装備してみるとこれがまた婦警制服に続いて気に入ってしまいました。
問題はどんな組み合わせが良いのでしょうか?
一番の悩みのタネはやっぱり頭アイテムでした。

D1000295.jpg
「悪くは無い気がしますが、何かしっくり来ないんです…」

D1000296.jpg
「人形帽子はさすがに組み合わせ悪いかもですね」

D1000298.jpg
「かんざしが無難なとこでしょうか?」

やっぱり何かが足りない様な気がします、この何かが足りないのが今の私には見つける事が出来ません。
一番良いのは三番目でしょうかね?
そしてもう一つのお楽しみが当日最大の激熱場面がありました。

D1000299.jpg
「親役満国士テンパイ、激熱ですね~」

写真じゃ解らないでしょうが対面が一筒をポンして残りは1枚、捨牌見てもお分かりでしょうがもろ筒子染めをやってます。
ここで国士を和了れば文句なしの大逆転勝利です、この二巡後にとても嬉しい事にラス牌の一筒をツモりました。
ここで和了れば対面を飛ばして逆転トップ、ここは和了った方が無難でしょうかね?
私の決断は数秒後…
九萬を叩っ斬ってリーチ、フリテン13面待ちに受けました。
待ち牌を確認すると国士無双13面待ちと字が出るだけなんですね、初めて見ました。
さて、この点棒状況でフリテン13面に受けて行きますか?
是非ご意見を聞きたい物です。
リーチ一発目にドラの七筒を掴んで対面がポン、その瞬間もう心臓がバクバクして焦りが隠せませんでした。
その直後暗転ゴッドハンド演出が出現しました。
ああっ…

D1000300.jpg

D1000301.jpg

D1000302.jpg
「ついに達成ました♪ 初めてのデカJPをゲットです」

フリテン13面待ちに受けて暗転ゴッドハンドが出た瞬間椅子からケツが浮いてしまいました(笑)
ついにやりとげました、国士をツモったらフリテン13面待ちに受けてデカJPに挑戦しちゃいましょうに成功しました♪
75000Gゲットでも十分嬉しいものですね。
確かデカJPって出たら全国のセンモニに晒されるんでしたっけ?
もしかしたら誰かに見られてるかもしれませんね(笑)
サロン南以上ならツモってフリテン13面を待ち狙う価値は十分あるんじゃないでしょうか?
さすがに大学じゃそこまでして狙う旨みはあまりないでしょうがサロン南以上なら話は変わりますね。
これがサザンだと350000G、S闘技場だと1500000Gなんですねぇ。
そこでデカJPが出たらもうウハウハウでしょうなぁ、次はそれらの場所で是非挑戦したい物ですね。
それにしても13面待ちだと国士の時に出るヒゲのおっさんの向きが違うんですね、はじめて見ました。
さて、役満のご褒美はなんでしょうかねとやっぱりついつい期待するものです。
出たのは青い蝶(枠)
まあがっかりレア程ではないかもですがあまり嬉しくないですかもですね。
改めて今回のJPでゲットしたお金で残りのレア枠と背景を買い占めましょうと改めて決心しました、レア背景と枠の買占めまでそう数はありませんし平日粘って頑張りますか。
今回初めてデカJPをゲットしたお陰で10万ほどあればサザンで十分遊べるでしょうかね?
結果負けで帰る事になりましたがデカJPゲット出来ただけでも十分嬉しいです、負けても笑顔を忘れずを今後共心掛けて行きたいです。

D1000304.jpg
「何気に付けた青いウサギがいいかもしれませんね」

27日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4ー7-8

メンバー対決は残念ながら今回は諦めるしかないです。
負けてもペナルティは特に無いですが残念ですね。
まっこんな日もあるって事で。
次回は少し負け分戻ればいいかなと思います。


9月27日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:2000G
落札金額:3503G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:金色の枠
開始金額:500G
落札金額:620G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:5800G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:数式(背景)
開始金額:1500G
落札金額:3939G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:月桂冠
開始金額:2000G
落札金額:8840G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:プライバシー保護線
開始金額:3333G
落札金額:5200G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:王妃の枠
開始金額:1000G
落札金額:3500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:海賊の枠
開始金額:3000G
落札金額:5989G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:5800G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:イエローTシャツ+半袖タンク
開始金額:420G
落札金額:4641G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


あっさりと全滅でした。
ある程度買い占めてくると中々ゲット出来ない物ですねぇ…
とりあえずはサブ怜奈はここで最終回にしておきましょうかな、残りは少しサザンで打つお金に回しておかないといけませんし。
メインはもうちょっとだけ続けられそうなので頑張りますか。


9月26日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:1000G
落札金額:3056G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:数式(背景)
開始金額:1000G
落札金額:5000G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:浴衣
開始金額:2999G
落札金額:3001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:青いウサギ
開始金額:100G
落札金額:24649G
入札件数:11
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:人形帽子
開始金額:15000G
落札金額:17893G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


・サブ怜奈分
1:プライバシー保護線
開始金額:3000G
落札金額:8950G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:シャボン玉の背景
開始金額:1000G
落札金額:3570G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:気球(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1111G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:金色の枠
開始金額:500G
落札金額:654G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:羅針盤の枠
開始金額:1050G
落札金額:8500G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


まずまずの結果ですね。
青いウサギ、前回より少々安く落せたので良しです♪
それにしても浴衣はちょっと失敗しました。
ムネオさんの日記を見たらもっと安く落せる事が解ったので微妙に後悔してますw
とりあえずは今月一杯でオークションは一旦終了としようかなと検討中です。
大分アイテムも買い占めた事ですし少しはサザンで打つお金を用意しておかないといけませんね。
とりあえずは今日はお休みなのでメンバー対決でサロン南の宮崎プロを指名して少しがんばってみようかなと。
宮崎プロにはもう打たずにこのまま大人しくしてて欲しいです(笑)
本来なら雀荘東を指名しようと思ったらこの日営業してないですし。
当日はサロン南にこもってましょうかね。

9月25日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:椿の背景
開始金額:1000G
落札金額:2506G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:神の枠
開始金額:50G
落札金額:2005G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:500G
落札金額:5701G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:青いウサギ
開始金額:20001G
落札金額:30000G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:互い違い友禅
開始金額:20000G
落札金額:20001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・サブ怜奈分
1:クリスマスリース(枠)
開始金額:2522G
落札金額:2533G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:プライバシー保護線
開始金額:2929G
落札金額:4792G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:月桂冠
開始金額:2000G
落札金額:6558G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:西洋風枠
開始金額:500G
落札金額:1399G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:2500G
落札金額:4200G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

まずまずの結果です、ちょっと欲しかった互い違い友禅をゲット出来たのは嬉しいですね。
まあ少々出しすぎたかもしれませんが…
そろそろオークションは潮時かもしれませんね。
ここでふと思ったのが今月の10日からオークションを始めて一体今までどれ位アイテムを買い占めしたのかちょっと気になりました。
メインとサブ怜奈でどれだけ買い占めたのでしょうね、ちょっと過去へ戻ってこれまでに買い占めたアイテムを調べてみましょう、尚順不同とさせて頂きますが何卒御了承下さい。

・メイン怜奈分
夢のコントローラー 2500G
夢のぐるぐる 2501G
チャイナドレス 22222G
宝玉の枠 2345G
ハート目 2501G
歯車の背景 2502G
屋台調理人服 2507G
ハロウィンの枠 2557G
畳の枠 2518G
張り紙の枠 2501G
クリスマスリース(枠) 2506G
神殿の枠 2506G
赤ラインの背景 2506G
太陽の背景 2506G
貴賓室(背景) 2506G
調理師帽子 2611G
中華風お団子頭 30001G
椿の背景 2506G
互い違い友禅 20001G
締めて19品、総額112303G

・サブ怜奈分
薔薇の枠 2516G
洞窟(背景) 2509G
歯車の背景 2505G
畳の枠 2506G
宝玉の枠 2345G
キラリン目 2505G
神殿の枠 2506G
ハイスクールメモリー 84649G
ルーズウェーブ 89464G
高貴な窓(枠) 2501G
天使の枠 2506G
張り紙の枠 2506G
素粒子の背景 2506G
椿の背景 2506G
ハロウィンの枠 2601G
クリスマスリース(枠) 2533G
締めて16品、総額209164G

まとめて見るとすんなりする物ですね、大体のがっかりレア背景&枠は全部ではありませんがほぼ買い占め出来たんじゃないかと思います。
それにしてもメインよりサブ怜奈の方が数少ないくせに使った金が多い件についてですが(笑)
大本命のルーズウェーブとハイスクルーメモリーに全ツしちゃいましたからね。
まあ欲しいアイテムには全ツが基本でしょう(笑)
さて、メインならまだ少しお金は残ってますからまったりオークションを今後も楽しみましょうか。
サブでも何か少し安く落せそうなアイテムを見つけてみましょうかね。


こっちもまずまずでした
おはようございます、遅れながら先日打ったメイン怜奈の事を少し。
当日はオークションで買い占めたアイテムをカードへ送信する為だけにサロン南で4試合打った位でしたがこれがまずまずの良い結果となりました。
当日私にしては珍しく一日に二度四暗刻テンパイがありました。
私って四暗刻とはあまり縁のない役満です、大概テンパイしても出て和了ることが殆どです。
四暗刻単騎待ちになれば言うまでもありません、先日高目四単テンパイはしましたが安めをツモって裏ドラのお陰で数えになったと言う事もありますが。

D1000269.jpg
「強気で追っかけてみました、親が一発で掴み和了りましたが裏ドラ六索で倍満になりよしです」

二度目は意外にも…

D1000271.jpg
「これツモれました、久々に四暗刻なんて和了れましたね」

この時対面に先手リーチを取られましたがこれが追いついて四暗刻テンパイ、テンパイ取る為には全く見えてないドラの四索を切らねばなりませんでした。
少しラグったもののドラを叩っ斬って追っかけ通った瞬間はこれならまだ解りませんと、その直後対面の捨てた七筒を上家の親がポン、ちなみに上家は代走CPUです(笑)
後から牌譜取って確認してみた所。
4s347789p北北北 から七筒をポンして打九筒。
九筒は両方に現物ですがなんで七筒をポンしたのでしょう?
全く持ってこの打牌は解りません。
まあこの意味不明な鳴きのお陰で五筒を喰い取って和了りになった時は本当に嬉しかったですね。
三索は対面に一枚ドラ表示牌に一枚、五筒は対面に一枚。
って事はこれ山に残ってた最後の和了り牌でした、こんな薄い所を引かせて貰えるのは何ともですね。

D1000272.jpg

D1000273.jpg
「秋刀魚とは言えやっぱり役満は嬉しいですね」

さてさて、金箱の中身は一体何でしょうと?
出たのは中華扇子でした♪
丁度オークションで買おうかと何度も挑戦してた分当たりアイテムでしたのですこれはいいです、これで少しはがっかりレアを買い占めた効果があったのかもしれません。
このまま2連勝と続いて3連勝と来たのでちょっと4連勝アイテムでも狙ってみましょうと続行しました。

D1000274.jpg
「5連勝などと出てますが前回2連勝で止めてたと思われます。」

ですがここで思わぬ敵が出現しました。
えー それはですね…
トイレに行きたくなった事です(笑)
私の良く行くゲーセンはMJが二階のメダルコーナーにある為用を足す時は下まで行かなければなりません、これが唯一の欠点なんですよ。
トイレに行く為無料コンテを蹴ってカードを抜いて連勝を消す訳にも行かずにそのまま続行した結果こうなりました(笑)
4連勝アイテムはカード抜いた時点で無効になりますからね。
とりあえずは継続した以上勝っても負けてもこの試合で一旦打ち止めです。
ところがこれがあっけない程簡単に終ってしまいました。

D1000275.jpg
「黙でも十分ですが絶好の手を張ったらリーチで押さえつけツモ狙い、嬉しいですねぇ」

開始早々親で一撃決めつけほぼ勝負ありとなり直後他家が飛んでくれたお陰であっさりと4連勝アイテムをゲットです。

D1000276.jpg
「中身は麻雀サロン南の背景でした」

とりあえずはTシャツ以外のアイテムなら大歓迎です(笑)
次はハイビスカス辺りが欲しいなぁって思います。
この試合を終ったところでようやくトイレに行ける為ここで終わりにしました、とりあえずは6連勝の状態で止めてあるので連勝記録更新でも狙ってみたいですね。
8連勝ですらそう滅多にないでしょうしこれ以上となると難しいでしょうが出来るなら狙って見たいものです。

D1000277.jpg
「玄人LVまで後少しです、確か16からセンモニ晒しでしたっけ?」

20日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4-0-0

4連勝アイテムゲットとなり十分な結果でした。
次回打てるのならそろそろメンバー対決で凹みのプロを狙って打ちたい物です。



9月24日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:2000G
落札金額:2851G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:数式(背景)
開始金額:1500G
落札金額:3280G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:椿の背景
開始金額:2500G
落札金額:2599G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:人形帽子
開始金額:15000G
落札金額:20000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:互い違い友禅
開始金額:15000G
落札金額:20069G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・サブ怜奈分
1:クリスマスリース(枠)
開始金額:1000G
落札金額:2601G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ハロウィンの枠
開始金額:2500G
落札金額:2601G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:西洋風枠
開始金額:500G
落札金額:555G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:唐草模様の背景
開始金額:750G
落札金額:3500G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:月桂冠
開始金額:1919G
落札金額:3333G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


最近は全滅続きが多いです、一個ゲット出来れば良い方でしょうか。
そろそろオークションは少し欲しそうな物に全ツしてサザンで打つ為のお金を残しておかないといけないかもしれません。


9月23日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:椿の背景
開始金額:2000G
落札金額:5793G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:数式(背景)
開始金額:3000G
落札金額:4321G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:2000G
落札金額:4444G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:人形帽子
開始金額:10000G
落札金額:19000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中華風お団子頭
開始金額:30000G
落札金額:30001G
入札件数:3
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

・サブ怜奈分
1:クリスマスリース(枠)
開始金額:2600G
落札金額:3473G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ハロウィンの枠
開始金額:1350G
落札金額:4003G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:海賊の枠
開始金額:2000G
落札金額:8000G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:失われた海図(背景)
開始金額:3000G
落札金額:5690G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:4571G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

やっぱ週末傾向だと平日よりは高いですねぇ。
そんな中価格調査をして見たかった中華風お団子頭がどうせ無理でしょうと思ってたら意外にも落札してしまいました。
多分EVO新アイテムでしょうが売価を見てもノーマルアイテムです、これは少し出しすぎたかなぁと。
まあとりあえずは良しとしておきましょうか。
これで赤チャイナとチョイスすればス●2のチュ●●ーもどきが出来るかもしれませんね(笑)


秋刀魚の季節ですね
こんばんわ、本来なら打って来た当日にアップする予定だったのですが色々と諸事情により出来ませんでした。
20日は仕事が休みだったのでちょっと軽く打ってきましょうと言う事でゲーセンに行ってきました。
その前に来月引っ越しをする為に大家さんに話をしてきたりとありました、私が打ちたくても中々打てない理由はここにあります。
これだけではありません、来月の中で車の車検が切れる為に今の車を買った中古車屋へ行ってこの事で色々話をしてきました。
MJの前にこれらの問題を片付けるのが最優先だったもので。
車の件もどうにか話がついて予定では来月の頭頃に納車です、これでまた来月から車の支払いが始まって困った物です。
車両本体やら車検を取って総額70万ちょっとでしょうか、これを4年払いで当然払わなければなりません。
ほんと車って持ってると金掛かる訳ですが私は車が無いと仕事に行けないし何も出来ない為こればっかりは文句なんぞ言える訳がないです。
今現在私が乗ってる車は約8年間も御世話になりました、買った当時は約3万キロでそこから大体20万キロ走行しました。
数年前世間を騒がせた三●車です、実際私の車にも欠陥がありました(苦笑)
こんな事があっても長年ここまで過して来た分お別れは本当に辛いです、お別れの日には
「長年私の足になってくれて本当にありがとう」
「今まで大変お疲れ様でした」
と伝えてあげたいです(笑)

さて、MJの話をしましょうか。
当日は車の話が済んだ後にゲーセンへ行きました。
当日は秋刀魚でまったりと過してました、後はサブ怜奈を雀荘Bリーグ卒業を目指して打って来ました。
そして当日の楽しみだったのが、先日オークションでゲットした欲しかったアイテムのルーズウェーブを早速装備してみました。

D1000263.jpg
「ヤバイ位気に入ってしまいました(笑)」

いやいやいや、実際見てみるとこれかなり良いですね♪
人形帽子と比べるとこっちの方が良いのではないでしょうか?
ルーズウェーブにハイスクールメモリーの組み合わせ抜群ですね、この二つだけで174113Gを投資しましたが(笑)

当日は規定試合を消化して+900G程と維持は安泰ですがちょっとBリーグ卒業を目指して頑張ってみましょうと。
手もそこそこ入り悪く無い展開でした。

D1000264.jpg
「裏ドラ期待しても乗らない時はスカが多いですね」

D1000265.jpg
「南二局南家、こんな配牌貰えば確実にやる気出るでしょう(笑)」

そんな中トップ時に出た木箱からチャレが出現しました。
内容は
「三人打ちで8局中に1回も振り込むな!」
この手のチャレは私結構好きですね、攻めたい場面だけど我慢して耐えに耐えて他家に絶対振り込まない。
そんな事ばかりしてたら多分聞こえるサテ実況より
実況「プレイヤー、硬い守りを見せている~」
私この一言好きなんですよ。
チャレ中はほぼベタオリに徹底して残り2局を耐えたら成功まで来ました、ここで一旦麻雀大学へ移動。
万が一の保険としてリーグ対象外の所で打っておきたかったので。
そして後1局振り込まなければチャレ成功の中迎えた配牌は九種九牌。
後から気付いた事ですがこの時九種九牌で流せば即座成功だったのですね、この時は全く気付いておらず国士を狙いつつベタオリで行きましょうと。
これが気付けば国士一向聴まで行きました、が親からリーチが来ました。
現物の幺九牌は一杯ありますしこれで後はベタオリすれば終わりですねと思ってたら…
追いつきました、国士テンパイです。
がそれには親リーに対して無筋の四索を切らないとダメです。
私は悩んだ末に…
国士テンパイを取らずに現物切って降りました(笑)
直後親がツモった様です、親は四・七索待ちでやっぱ四索は当たり牌でした。
役満テンパイを拒否して降りたのは多分始めての事です。
まっ何はともあれチャレ成功です♪

D1000267.jpg
「無事にチャレ成功です、果たしてご褒美は…」

チャレ成功は必ずアイテムですからね、この時ばかりは期待に夢を膨らませて一体何がもらえるのでしょうと見たら…
「オレンジブルゾン」
はい、カスアイテムですぜ~んぜん嬉しくありません。
このアイテムの為に役満テンパイを取らずに降りた私は一体何でしょうと聞いてみたいです(笑)
まあ結局は持ってないですしカードに入れておきましょうで済ませてしまいます。
リーグ成績は最終的に+2680G。

D1000268.jpg
「これは先週のです、グレーゾーンなので果たしてどうやらですが」

過去のボーダーを見る限り多分大丈夫だとは思うんですけど後は結果を待つだけです。
ここまで来たらBリーグ卒業したいものです。
そうすれば後はB雀荘で沈み気味のプロを狙ってメンバー対決を打ちたいですね。
今月も多分雀荘東かサロン南が狙い目だと思うんですがね、両プロにはもうこれ以上打たないで大人しくしててくれれば嬉しいですね(笑)

最後にちょっとおまけです

D1000278.jpg
「何かどっかで見たようなお名前です」

当日帰ろうと思った矢先何気にセンモニを見たら妙に気になる名前だなぁと思ってよ~く見たらですよ。
亀頭戦士顔射夢さんじゃありませんか。
前回のオリネ申請時に見た中で結構インパクトがあった名前だったので見た瞬間どこかで見たような…と考えてたら思い出しました。
これでオリネが通れば間違いなく面白いのにと思います(笑)
果たして次回オリネ募集の際は申請するのかが非常に気になります(笑)
メインの話は明日にでもしましょうか。

20日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:0-1-0
サロン南:4-3-1

9試合打ってラス一回なら上出来じゃないかなと。
もっともっと打ち込んでいい成績を出せたらいいなぁと思います。
果たしてBリーグ卒業なるか、後は結果を待つだけです。


9月22日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:調理師帽子
開始金額:1500G
落札金額:2611G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:高貴な窓(枠)
開始金額:2500G
落札金額:4000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:数式(背景)
開始金額:1500G
落札金額:3100G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:椿の背景
開始金額:2000G
落札金額:3000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:互い違い友禅
開始金額:10000G
落札金額:18500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・サブ怜奈分
1:クリスマスリース(枠)
開始金額:10G
落札金額:3777G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ハロウィンの枠
開始金額:2000G
落札金額:5002G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:指名手配中の背景
開始金額:1G
落札金額:35100G
入札件数:16
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:失われた海図(背景)
開始金額:2000G
落札金額:7000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:椿の背景
開始金額:300G
落札金額:2506G
入札件数:うっかりメモを忘れた為不明
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


とりあえずは両方で一個ずつゲットです。
やっぱ週末傾向の影響があってか普段よりも高い気がしますねぇ。
指名手配中の背景って3万超えはちょっと高いんじゃないかと、セレブ様が入札するととてもじゃないですが全く持って歯が立ちません。
そんな中意外だったのが、互い違い友禅がEVO新アイテムのインナーにしては意外と安いんじゃないでしょうか?
ちょっとこのアイテムを当面ターゲットにしてみようかと。
これにおかっぱ系の頭アイテムがあれば中森明菜のデ●●●が出来ちゃいますね(笑)
(知ってる人だけで結構です)
まっ今後は落せるアイテム数が少なくなるでしょうがまだまだ行きますよ♪

最後にオークションとは全く関係ない蛇足ですが、YouTubeにてMJ4の動画がありました。
まあゲーム画面ではありませんが多分タイトル画面じゃないのでしょうか?
これでまた段位削られてアイテム&Gにも引継ぎ制限が出来て、そしてまた北海道はMJ4が先行稼動するのでしょうかね。
MJ3の先行稼動はいい加減な問題点が多かった分また同じ事がおこったりしてと。
その前に多分ロケテは間違いなくやるでしょう。
早くて来年の今頃にはMJ4になってるんでしょうかね?


9月21日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:調理師帽子
開始金額:2000G
落札金額:2524G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:月桂冠
開始金額:3333G
落札金額:6969G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:数式(背景)
開始金額:1000G
落札金額:3000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:高貴な窓(枠)
開始金額:2500G
落札金額:5600G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:青い蝶(枠)
開始金額:3000G
落札金額:5405G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:クリスマスリース(枠)
開始金額:0G
落札金額:5678G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:海賊の枠
開始金額:1000G
落札金額:5055G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ハロウィンの枠
開始金額:1000G
落札金額:5000G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:椿の背景
開始金額:1500G
落札金額:4500G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:2000G
落札金額:4000G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

両方共に全滅でした。
これから週末傾向で高くなる事でしょうし価格調査をして過しましょうかね。


9月20日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:1500G
落札金額:3556G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:調理師帽子
開始金額:1000G
落札金額:3011G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:椿の背景
開始金額:300G
落札金額:3031G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:数式(背景)
開始金額:2000G
落札金額:3310G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中華扇子
開始金額:12345G
落札金額:30000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:ハロウィンの枠
開始金額:1000G
落札金額:5690G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:クリスマスリース(枠)
開始金額:1000G
落札金額:2600G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:素粒子の背景
開始金額:2500G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:張り紙の枠
開始金額:0G
落札金額:2506G
入札件数:5
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:天使の枠
開始金額:2500G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

メインは全く持って全滅でしたが、サブ怜奈で3個がっかりレアをゲットです。
これで両方とも結構がっかりレアが揃って来たのではないでしょうか。
もうちょっと買い占めておきたいところですがこれから週末傾向で高くなりそうです。
その際めぼしいアイテムの価格調査でもしましょうか。
まだまだオークション楽しめそうです。


9月19日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:調理師帽子
開始金額:2000G
落札金額:3652G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:貴賓室
開始金額:2499G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:太陽の背景
開始金額:2500G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:椿の背景
開始金額:2000G
落札金額:3000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中華扇子
開始金額:5000G
落札金額:28000G
入札件数:24
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:高貴な窓
開始金額:2000G
落札金額:2501G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:天使の枠
開始金額:1000G
落札金額:3510G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:クリスマスリース(枠)
開始金額:2500G
落札金額:2602G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:張り紙の枠
開始金額:2000G
落札金額:2550G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ハロウィンの枠
開始金額:1000G
落札金額:3333G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

相変わらず金箱から出るがっかりレアを中心に入札してます。
少しずつですが日に日にぽちぽち揃ってきました、この調子で安く落せそうなアイテムは出来る限り買占めておきたい物です。
それでもアイテムマスターですら十分遠いとは思いますがね。


どえらい目に合ってしまいました
こんばんわ、昨日話したMJプレイの結果をアップです。
当日はずっとサロン南でメインサブ共に打ってました、サザンへ行っても良かったのですがまあまずここでちょっと見でもって事で。
そんな中メイン怜奈で打ってた時の事です。

D1000252.jpg
「ドラは六索、ちょい熱の配牌を頂きました」

この手にすんなり中を重ねて大三元でも行けたら良いかも♪
って思い打ちました。
發ポン、白ポン、九筒ポン、と攻める気まんまんで鳴き散らしましたがこの時点でテンパイしてません(笑)
ここに中を重ねて大三元って思ってた矢先中が二枚切られて乙です。
そんな中四枚目の白を引きました、ツモ切りでも良いでしょうが攻める気まんまんでしたのでここでカン。
新ドラは9索、嶺上牌は九筒、立て続けにカン、次の新ドラは九筒。

D1000253.jpg
「もろ乗りの瞬間は何時でも熱いですね~」

満貫から倍満まで持って行きこれなら十分押せるでしょうと思ってた矢先親と対面から立て続けにリーチが来ます。
一発目に掴んだのはドラ北、全く見えてません。
上家の現物二筒ならありますがさあどうしましょう。
私は知らん知らんでぽいっとツモ切り。
そしたら…
親(俳優系)「ロン」
ああ… 当たりでしたかと思ってた矢先更に…
対面(カジュアル系)からも「ロン」の声が。
んんっ? ダブロンですか!?
二人の手牌が何か燃えてるんですけど。
更にダメ押しで二人の手に裏ドラがてんこ盛りでした(笑)
親の手はリーチ一発ドラ12、数え役満。
対面はリーチ一発ドラ10、三倍満。
二人とも北単騎でした(笑)
こんな所をリーチ後一発で掴まされるなんて事故は事故でも大交通事故ですね。
親の数えと子の三倍満のダブロンにて一撃で飛んじゃいました♪

D1000255.jpg
「こんな派手は飛びは秋刀魚打って以来初めてです(笑)」

これがサザンやS闘技場だったらどえらい事になってますね、改めてサロン南でよかった~と思いました。
秋刀魚炸裂、割れ目炸裂よりも性質が悪いかもですね。
まっこれも麻雀って事でしょう(笑)
こんな事もありましたが良い和了りもありました。

D1000259.jpg
「筒子の待ち牌をぱっと瞬時に出ますか?」

この時はラスで負けてたので思い切ってリーチと行きました、高目をツモれば数え役満という何とも熱い手です。
それでも高目が毀れて裏が乗れば数えでしたが乗らずの三倍満です。
門清の銀箱はやっぱりGとアイテムが出る気が全くしません(笑)
サブ怜奈でもそこそこ悪く無い結果がでました。

D1000262.jpg
「ツモって親の三倍満、何とも嬉しいですね」

鳴く前は「東東東2333558899p」の一向聴だったのですがドラが三筒で下家から五筒が出ました、鳴けばテンパイですが鳴かずに自力でテンパイすれば役満テンパイも見えるもっと熱い手になります。
親でドラが三筒だったので、私はこれ鳴いてテンパイ取りましたがやっぱ鳴いてテンパイ取りますか?
ここは和了れるか解らない役満よりは鳴いて和了れる可能性のある跳満倍満を選んでしまいますね、親なら尚更かもです。
当日は負けた分を後半取り戻してちょい勝ちってとこで終りました。
また次回時間があればがっつり打ちたいです、多分私は当面秋刀魚ばっかり打ってそうな気がします(笑)
この際知ってる人と試合できたら良いですね♪

D1000261.jpg
「役満テンパイはやっぱりこうなるのが落ちです(笑)」

17日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:4-4-2

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:4-3-3

どっちもちょい勝ちでまずまずの結果です。
次回サブ怜奈でBリーグ卒業を目指して頑張ってみましょうかね。
後はそろそろ雀荘メンバー対決のねらい目が解るかもしれません、雀荘東かサロン南で凹みのプロを狙って打つのも出来ればしたいですね。


9月18日分オークション結果
・メイン怜奈分
1:貴賓室
開始金額:2500G
落札金額:2525G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:椿の背景
開始金額:1200G
落札金額:3000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:赤ラインの背景
開始金額:2000G
落札金額:2506G
入札件数:6
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:調理師帽子
開始金額:2500G
落札金額:2600G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中華扇子
開始金額:15000G
落札金額:25999G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:素粒子の背景
開始金額:2000G
落札金額:2560G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:クリスマスリース(枠)
開始金額:2001G
落札金額:2520G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:張り紙の枠
開始金額:2222G
落札金額:2589G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ハロウィンの枠
開始金額:2500G
落札金額:8584G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ルーズウェーブ
開始金額:5000G
落札金額:89464G
入札件数:36
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


メイン怜奈にやっとこさ赤ラインの背景をゲットしました。
今まで思った以上に苦戦してようやくです。
これでがっかりレアも結構揃ってきましたね、糞レアの枠と背景買占めまでまだまだ頑張りますか。
そして本日嬉しい事に大本命のルーズウェーブをついにゲットしました♪
過去10万G代に何度も敗れて苦戦しましたが何度も何度も挑んでようやくゲットできました。
ルーズウェーブをゲットして思った以上にお金を使ってしまいました、当面サブ怜奈は安く落せそうなアイテムかがっかりレアを中心に行きましょうかね。
それ位のお金はまだ少し残ってますし頑張ります。


お披露目
本日オークションにて予想外のハイスクールメモリーをゲットして、一体見た目どんな感じなんでしょうかと少々楽しみが出来ました。
さてお披露目と参りましょう。

D1000247.jpg
「私はかなり気に入ってしまいましたねこれー」

長い間サブ怜奈で御世話になってた放課後制服からインナーを変更するなんて何ヶ月ぶりでしょうか?(笑)
青いウサギに口に薔薇を付けて私的にはかなり気に入りました♪
後はルーズウェーブがあればもう言う事無しなんですがねぇ…
やっぱ人形帽子だとちょっと変かもしれませんね。
他に何か良い頭アイテムはそんなに持ってないですね、カジュアル系でルーズウェーブを含め何か良い頭アイテムが欲しいですね。

ついでにメインの怜奈にも先日ゲットした赤チャイナをどんな風になるのかちょっとチョイスしてみました。
が、しか~しです…

D1000257.jpg
「頭と装飾品が何か噛み合ってない様な気がします…」

D1000258.jpg
「こんな風にしても何か「う~ん」って思いました」

赤チャイナ、実際装着して見てみると何かが物足りない気がどうしてもしてならないです。
何かが足りないんですよねぇ…
赤チャイナに婦警帽子なんて試して見ましたが、ちょっとこれは合わないかなと思いました。
頭アイテムか装飾品が何か足りないのかどうも微妙な気がします。
ここは是非中華扇子と中華風お団子頭が必需なんでしょうかね。
中華風お団子頭はとてもじゃないですが多分落すの難しそうです、最低限赤チャイナには中華扇子が必需かもしれません。
何かOL系でお勧めの良い頭アイテムってありますか?
でも改めてこうアイテム集めって良い物だと思いました、今後共何か良いアイテムゲット出来たらいいですね♪
肝心の試合内容は明日にでもアップする予定です。
当日は色々と面白い事がありました、別の意味でも含めますが(笑)


9月17日分オークション結果
こんばんわ、今日は久々?に仕事が休みだったのでちょっくらアイテムをカードへ移動させる為にちょこっと打って来ました。
まあそれは別にアップします。
さて、17日分のオークション結果です。

・メイン怜奈分
1:神殿の枠
開始金額:2500G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:高貴な窓
開始金額:1000G
落札金額:3556G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:クリスマスリース(枠)
開始金額:2000G
落札金額:2506G
入札件数:4
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:赤ラインの背景
開始金額:2500G
落札金額:3500G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:中華扇子
開始金額:5000G
落札金額:25259G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・サブ怜奈分
1:素粒子の背景
開始金額:2500G
落札金額:3899G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:椿の背景
開始金額:2000G
落札金額:2515G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:天使の枠
開始金額:2000G
落札金額:3200G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:張り紙の枠
開始金額:1234G
落札金額:100000G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ハイスクールメモリー
開始金額:4000G
落札金額:84649G
入札件数:19
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


本日はメイン怜奈で糞レア枠を2個ゲット。
順調に糞レアを少しずつゲットして少しは集まってきたのではないでしょうか。
金箱から糞レアが出てがっかりする前に予めカードに入れておけば少しは防げます、とは言っても金メダル出現はどうあがいても回避不能ですが。
サブ怜奈はアイテム1個ゲットです。
張り紙の枠はセレブ様に敵わない額で落され話になりません、張り紙の枠はたぶん糞レアでしょうし2500前後で粘れば落せると思うんですがねぇ…
10万はいくらなんでも出しすぎでしょう。
これ出品した人は大喜びでしょうね。
そんな中、私の欲しいアイテムの一つでハイスクールメモリーに価格調査の目的で適当にぶっ込んでみました。
まあ週末価格になってどうせ無理でしょうと思ったら…
これが意外な結果となり落札できました♪
たぶん少し安く落せたんじゃないでしょうか?
ハイスクールメモリーってノーマル扱いのアイテムなんですが、大概10万超えはほぼ間違いないと思ってたのにこれは正直驚きました。
予想外の落札となったのでその時私の頭の中では
「っしゃあああああああああああああああああああああああああああああ!!」
と一人勝利の雄叫びを叫びたくなりました(笑)
後はルーズウェーブさえゲット出来ればいいんですがねぇ…
これでルーズウェーブに全ツが厳しくなりそうです(笑)
まあじっくり様子を見てみましょうか。


9月16日分オークション結果
明日はお休みですが少しヤボ用を優先的に済ませて時間があれば少しMJでも行こうかなと思います。
かれこれもう1週間以上打ってないのでたまには少し打ちたくなると思いますね。
たぶんサロン南か、確率は低いでしょうがサザンで打ってるでしょうね。
さて、16日分のオークション結果です。

・婦警怜奈分
1:貴賓室
開始金額:2500G
落札金額:3103G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:赤ラインの背景
開始金額:2000G
落札金額:3700G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:クリスマスリース(枠)
開始金額:2000G
落札金額:3000G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:屋台調理人服
開始金額:1500G
落札金額:2507G
入札件数:5
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:調理師帽子
開始金額:2500G
落札金額:4789G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・サブ怜奈分
1:月桂冠
開始金額:1000G
落札金額:5000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:張り紙の枠
開始金額:1000G
落札金額:3000G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:神殿の枠
開始金額:2000G
落札金額:2506G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:高貴な窓
開始金額:100G
落札金額:5006G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ルーズウェーブ
開始金額:1000G
落札金額:120000G
入札件数:26
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


両方ともに糞アイテムを一個ずつゲットです、週末価格だしどうせ無理だろうと思ったらそうでもないアイテムはそうでもないかもですね。
まあたまたま偶然だったという事もあるでしょうが。
やっぱ買うなら平日、売るなら週末ですね。
そして大本命のルーズウェーブはまたしても敗北の結果でした。
10万超えには敵いません…
ノーマルアイテムとは言え人気あるアイテムには一筋縄じゃいかないですねぇ。
まあこれからもじっくり粘りながら様子を見てゲットしたいですね♪

そんな中こっそりとサブ怜奈カードからあるアイテムを一個引っ張り出して週末出品してみました。
出品したアイテムは「ストール」
MJ2時代2100Gで買えたショップアイテムです。
これがまた意外な結果となりました。

[アイテム名]
ストール
[出品先]
オープン
[開始価格]
1G
[開始日時]
9/15(土)5:08
[入札期限]
9/16(日)6:00

落札結果
[落札日時]
9/15(土)23:59
[入札数]
15
[落札価格]
78888G
[受け取り価格]
55222G
[オークションシステム利用料]
23666G

先週出品したアメシストの枠より高く売れたのは意外でした(笑)
ほんとMJ2時代のNETアイテムって今だと大概高値が付きますねぇ。
予想外の収入によりこれで更に糞アイテム買い占めの効率がアップです。
さて、これから平日期間に入るでしょうし糞アイテム買い占めに向けて頑張りますか。


9月15日分オークション結果
こんばんわ、今日はちょっと私にとっては少し悲しい出来事があり一人寂しく杯に酒を注いでどうしても飲みたくなる気分です。
理由はお答えする事は出来ませんがまあ暫く経てば私は元通りになってると思います。
私は時とともに悲しみを忘れたいです。
まっこんなことはさておいて、15日分のオークション結果です。
これから週末傾向で高くなるのでしょうと。

・婦警怜奈分
1:張り紙の枠
開始金額:2000G
落札金額:2501G
入札件数:4
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:貴賓室
開始金額:1000G
落札金額:2505G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:赤ラインの背景
開始金額:2500G
落札金額:2601G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:中華扇子
開始金額:5000G
落札金額:22745G
入札件数:12
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:互い違い友禅
開始金額:5000G
落札金額:28604G
入札件数:36
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


・サブ怜奈分
1:キラリン目
開始金額:2500G
落札金額:2505G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2:クリスマスリース(枠)
開始金額:2323G
落札金額:3333G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:天使の枠
開始金額:2000G
落札金額:7778G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4: 高貴な窓
開始金額:1500G
落札金額:4999G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ハロウィンの枠
開始金額:2000G
落札金額:3000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずは両方とも糞アイテムを一個ゲット♪
少しずつではありますが順調に糞アイテム買い占めに向けて悪くは無さそうですね。
婦警怜奈は糞アイテム9個、欲しかったアイテム1個。
サブ怜奈は糞アイテム6個です。
週明けにはもっと買い占めておきたいものです。
さて、今日は大本命のルーズウェーブに再度挑戦してみたいと思います(笑)
問題は週末期間で返り討ちにあう可能性が高いですが…
まあ何度も何度も最後まで諦めないで挑む、これが私のポリシーです(笑)
はてさてどうなるやらですね。


9月14日分オークション結果
こんばんわ、今日は仕事自体は忙しい訳でも無かったのですが営業中に客がうっかり置き忘れた財布を盗まれたと言う騒ぎになり、少々厄介な出来事がありました。
結局の所警察を呼んで対処してもらった様ですが、実際財布パクった犯人が見つかる可能性は難しいと思いますがね。
皆さんもゲーセン等に行った際財布等の貴重品の管理には十分注意して欲しい物です。
私の知ってるMJの知り合いで台に財布をうっかり置き忘れ数分の間に金だけ抜き取られたとかいう事も聞いた事があります。
財布は肌身離さず持っておきましょうという事です。
さて、本日のオークション結果をアップしたいと思います。
大本命のルーズウェーブの結果はどうなったのでしょう。

・婦警怜奈分
1:屋台調理人服
開始金額:1G
落札金額:2757G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:赤ラインの背景
開始金額:2500G
落札金額:2869G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:クリスマスリース(枠)
開始金額:1000G
落札金額:3000G
入札件数:14
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:中華扇子
開始金額:10000G
落札金額:27988G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:互い違い友禅
開始金額:5000G
落札金額:25666G
入札件数:18
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:ハロウィンの枠
開始金額:1000G
落札金額:12010G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:歯車の背景
開始金額:2500G
落札金額:2505G
入札件数:3
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:畳の枠
開始金額:2500G
落札金額:2506G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:宝玉の枠
開始金額:2000G
落札金額:2345G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ルーズウェーブ
開始金額:6789G
落札金額:120000G
入札件数:15
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずはサブ怜奈で糞レア枠と背景を3個ゲットです。
婦警怜奈分は全滅、ダメ押しで大本命のルーズウェーブもダメでした…
94649Gで話にならず返り討ちにあう様じゃ相当手強いですねぇ。
過去の結果を見る限り平均で85000前後が大体の相場だと思います、今後元様子を見てゲットするまで絶対に最後まで諦めないです♪
無難に箱から狙う方法もあるでしょうが、わたしゃ最近銀箱からアイテムが出た覚えが全くありません。
出てもGか銀メダルとぜ~んぜん嬉しくない中身ばかりです。
今日から週末傾向で沸騰する可能性が高いでしょうし、価格調査を中心で見て行きましょうかね。
ふと思ったのですが何で週末は高い傾向にあるんでしょうね?


9月13日分オークション結果
こんばんわ、今日は仕事が休みだったのですが久々にMJでも♪と言いたいとこでしたがMJは無しです。
これから本当に打てなくなる日が続きそうです、私生活の面で色々と事情がありまして当面MJは休業と見た方が良さそうです。
このままひっそり引退とか言う事はありませんので予め申し上げておきます。
さて、13日分のオークション結果をアップします。

・婦警怜奈分
1:赤ラインの背景
開始金額:500G
落札金額:4500G
入札件数:12
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:歯車の背景
開始金額:100G
落札金額:2502G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:ハロウィンの枠
開始金額:10G
落札金額:2557G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:畳の枠
開始金額:1500G
落札金額:2518G
入札件数:8
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:中華扇子
開始金額:5000G
落札金額:18500G
入札件数:12
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・サブ怜奈分
1:海賊の枠
開始金額:2500G
落札金額:8500G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:薔薇の枠
開始金額:2500G
落札金額:2516G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:洞窟(背景)
開始金額:2000G
落札金額:2509G
入札件数:5
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:高貴な窓
開始金額:2500G
落札金額:2743G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:3999G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


両方併せて5勝5敗とまずまず良い結果です。
少しずつですが糞アイテム買い占めに向けて順調な滑り出しです。
薔薇の枠も今じゃこんな安く買えるんですね、出た当時なんて沸騰して高値付いてたアイテムが今じゃこんなもんでしょうか。
さて、今日はサブ怜奈で本命のルーズウェーブに全ツです♪
9万G以上ぶっ込んで行くんで夜露死苦の意気込みです(笑)
とはいってもこれから週末価格で少々沸騰する事でしょう、その際は何かめぼしいアイテム価格調査を中心で糞アイテムは押さえ気味で見ましょう。
本当に当面私の日記はオークションの事だらけになります、MJの事を全く書けずに申し訳ないんですが私も事情が有りまして打ちたくても打てない状態なんですよねぇ…
ほんと困った物ですが、こんな日記でも誰かが見に来てくれる人が居るだけでも私は十分嬉しいです。
さーてこれからサブ怜奈分のオークションを探してきますか。



9月12日分のオークション結果
こんばんわ、どーでも良い事かもしれませんがMJで手に入るメダルって木箱か銀箱から金銀銅のランダムで出たらいいのにってちょっと思うのは私だけでしょうか?
それだと色分けして各メダルアイテムに振り分ける意味がなくなり価値が下がるとは思いますがw
金箱からメダルが出ると何だかがっかりする気が否定できません。
メダルアイテムを全て買い占めた人は今後メダルの価値はどうなるのかと気になってます。
メダル交換所に新アイテムがリリースされない限り無用の物となってしまうんでしょうかね。
ってメダルアイテムを全部買い占めた人って居るんでしょうか?
まっメダルについてちょっとぼやきを言って見ました。
さてさて、12日分のオークション結果をアップします。
本日サブ怜奈に追加で8万Gを入れて更に糞アイテム買い占めに向けて効率アップを狙いたいと思います。

まずは婦警怜奈の結果から

1:赤ラインの背景
開始金額:2500G
落札金額:2601G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:神殿の枠
開始金額:2500G
落札金額:3180G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:宝玉の枠
開始金額:1000G
落札金額:2345G
入札件数:4
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:ハート目
開始金額:2468G
落札金額:2501G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:任侠の姉御
開始金額:12345G
落札金額:230010G
入札件数:41
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


続いてサブ怜奈編

1:天使の枠
開始金額:2500G
落札金額:2800G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図
開始金額:1500G
落札金額:10685G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:歯車の背景
開始金額:1000G
落札金額:2800G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:洞窟(背景)
開始金額:1000G
落札金額:3456G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ルーズウェーブ
開始金額:100G
落札金額:100555G
入札件数:18
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

サブ怜奈はあっさりと全滅ですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
失われた海図って出品数から見て糞アイテムかと思ってたらこんなに高いもんなんでしょうか?
これは少し高いですねぇと思いました、粘ればもう少し安くは買えそうだと思いますがね。
そんな中カジュアル系に欲しかったルーズウェーブに94649Gでぶっ込んで見ましたが後少し及ばず敗れました(´・ω・`)
過去の結果と比較してこれならいけるかと思ってましたが全然調査が甘かったですね。
改めてみたら少し出しすぎかもしれないでしょうし、もう少し調査して少しでも安く落せるように今後共出品されたら勝負してみましょう。
そして婦警怜奈の方は糞アイテムを2個ゲットできました♪
そんな中見た目がそそらされた任侠の姉御が出品されてたので試しに入札してみましたが…
姉御高すぎて歯が立ちません。・゚・(ノД`)・゚・。
EVO新アイテムのインナーって高値付く物だと正直太刀打ち出来ませんね(苦笑)
金持ってるセレブ様には敵いません。
ここはどうしても欲しい物を除きまず糞アイテムを中心に狙って生きましょうかね。
本日はお休みですが多分MJは無しで終わりそう鴨です、今後少々忙しくなりそうな予定になりそうだと思うので。


9月11日分のオークション結果
こんばんわ、今日はサブ怜奈にGを移動させる為一試合打って来たのですがカードからNETへ&NETからカードへGをする時って一回につき10万G以上は送れないのですね。
後者の方は知ってたのですが前者も当てはまる事は全く知りませんでした、これでまた明日も残り8万Gを送る為に仕事後に1試合打ってこないと。
サブ怜奈はPCに登録してるのでアイテム送受信絡みになると非常にめんどいです。
そして職場からゲーセンまで車で約1時間掛かります(笑)
さて本日のオークション結果をアップです。

1:屋台調理人服
開始金額:100G
落札金額:6349G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:互い違い座友禅
開始金額:6666G
落札金額:19999G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:チャイナドレス
開始金額:20000G
落札金額:22222G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:夢のコントローラー
開始金額:1000G
落札金額:2500G
入札件数:5
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:夢のぐるぐる
開始金額:2500G
落札金額:2501G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

本日は糞枠と糞背景を一個ずつ、そして赤チャイナをゲットです♪
赤チャイナ、一時期に比べたら値が下がって来たでしょうが少々出しすぎましたかね。
ここまで来たら中華扇子も狙いましょうかねぇ。
っと、つい先の事を何も考えずに買占め計画を進めるつもりでした。
とりあえずはがっかりレアの枠&背景を中心に買い占めて、その他OL系&カジュアル系のインナーや頭アイテムは本当に欲しい物だけに全ツしましょう。
ある程度がっかりレアを買い占めてカードに入れておけばこれらのアイテムが出る確率が少々抑えられる事でしょうし。
そして金箱ゲットの際激熱になれたらいいですし♪
金箱ゲットした時って妙に糞レア枠&背景が出る確率って少し高い気がしませんか?
まあ私の引きが弱いだけかもしれませんが…
金箱ゲット時のご意見お待ちしてます。
さて本日からサブ怜奈に10万Gを入れて明日には残り8万Gを入れる予定です。
両方とも少しはサザンで打てるお金を用意して残りはアイテム買い占めに使いましょう♪
これでメイン&サブ怜奈共にオークションでアイテム買い占めの効率が更にアップです。
私の日記は当面オークション日記になると思います(笑)


棚からぼた餅
オークションの事以外にもちょっと。
当日は仕事が終った後サブ怜奈の雀荘リーグ昇格結果を受け取るついでにサブ怜奈にもGを移動させて両方の怜奈カードでアイテムを少し買い占めましょうと言う事です。
とりあえずはサブ怜奈に18万G移動♪
今までこんな桁のGを移動させた事がなかったので解った事ですがカードにG移動って一回につき10万Gまでなんですね。
ここでサブサブサブの雀士嬢怜奈♪カード(初段)の出番です(笑)
この金額を移動させる為には二試合打たないとダメです、とりあえずは東風Cで打ちましょうと。
すると一試合目に大チャンスが到来しました。

D1000241.jpg
「四人打ちでは久々の役満テンパイです」

トップ目で配牌九種九牌でしたが流さず続行、無駄ヅモも殆どなくサクサク引いてすんなりテンパイ。
私は基本的に九種九牌って流さない方です、その時ラス~2チャ目だったら一発役満を狙いますしトップ目でも九種九牌の形なら国士を狙いつつ降りやすいし安牌を抱える厚い形になりますから決して理不屈な打ち方にはならないと私は思いますね。
当たり牌の九索はドラ表示牌に1枚、対面が1枚切ってて他家も浮いてる形か掴めばすんなり出そうな捨牌でした。
と思ったら下家がリーチ…
トップ目ですしここで降りる選択もありでしょう、が役満張ったら弱気にならず強気で全ツの姿勢です♪
リーチ後に上家が三筒をカン、新ドラはまた一索。
ドラ表示牌に2枚、対面の捨牌に1枚切られてこれはちょっと痛いカンです。
後からリプレイで確認したら下家はリーのみ、上家は二向聴でカンです。
私はこのカンの意味が本当に解りません、テンパイしてるならともかく張ってないのにリーチ者が居るのになんでカン?
リーチしてる下家が喜ぶだけじゃないでしょうか。
改めてCリーグを打ってみると親リーに対してドラもないノミ手で全ツッパ、カンして散々場を荒らした挙句の果てには飛びラスを食らったり、本当迷惑極まりない輩が多いのではないでしょうか?
「あんたら真剣に打つ気あるのですか?」
と聞いてみたいです。
さて話を戻して国士の結果ですが…
テンパイ後下家からリーチが来て2巡後に…
暗転ゴッドハンドの演出が出現してラス牌をツモりました♪

D1000242.jpg

D1000243.jpg

D1000244.jpg
「4人打ちでは久しぶりの役満です」

親国士をツモって16000オールの二本場付け200を加えて締めて16200オール。
上家と下家をぶっ飛ばして東風戦じゃまずありえない8万点オーバーのウソ臭い大勝利です♪
対面が残り100点で2チャです、これでもしも全員ぶっ飛ばせば「死神と呼ばれし者」の肩書きゲットとなってたんですね。
まあこれは特に狙って訳ではないのですがあと少しが足りず残念です。
棚からぼた餅とは正にこの事ですね。
さて、予想外の役満を和了って気になるご褒美は…
海賊の枠!?
オークションを調べてみたら結構な数が出品されてたのでたぶん糞レア枠の可能性が高い事でしょう。
あまり嬉しくないアイテムですが婦警怜奈カードにでも入れておきましょうかね。
この後サブ怜奈の雀荘リーグ昇格結果を受け取りB1に昇格、Bリーグ卒業まで後少しですね。
結果のみ受け取りの1プレイでまー学を打って2チャ、そして撤収です。
とりあえずは明日サブ怜奈に18万G入れてオークションで少しアイテム買占めしましょうかね♪
ほんと当面楽しみが一杯です、全部は使わずある程度はサザンで打つ金を用意も忘れてはいけませんね。

D1000246.jpg
「私は今後どれ位称号で居られるのでしょうか(笑)」


アイテム買占めに向けてオークション開始です
こんばんわ、昨日の新台入替から一夜明けヘトヘトになって帰ってきました。
さて、日曜日に約38万Gをゲットしてこれでまた暫くオークションを楽しめます♪
まあお陰で当面の日記ネタに困らなくて済むと言う本音もありますが(笑)

10日分の入札結果

1:中華扇子
開始金額:12345G
落札金額:23360G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:チャイナドレス
開始金額:10000G
落札金額:23685G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:夢のぐるぐる
開始金額:500G
落札金額:3024G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:夢のコントローラー
開始金額:2000G
落札金額:3769G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:赤ラインの背景
開始金額:1000G
落札金額:2500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

週末傾向があったのかあっさりと全滅。
一時期に比べると少しは安くなったとはいえやっぱ赤チャイナと中華扇子は少々張りますね。
夢の2つは2500前後で落せるでしょうし頑張りますか。
赤ラインの背景は知ってる人に落札されました、落札者ムネオハウスと見た瞬間思わず吹いてしまいました(笑)
とりあえずは糞レア背景と枠を中心に買占めできたらいいなぁと思います、買えるのなら予め買ってカードに入れておくのが一番良いでしょう。
せっかくの金箱から糞レアでる時ほどがっかりする物はありません。
これからどんどんアイテム買占めに向けて頑張りますか。


最終結果発表!!
こんばんわ、本日はこれから新台入替の為再出勤をしなければいけないので手短に。
本日「アメシストの枠」と「縁無し眼鏡」のオークション出品期間が終了しました。
さて、果たして結果はどうなったのでしょう?
MJ・NETを開いてオークションの出品状況リストへ
まずはアメシストの枠から結果を確認。

出品状況
[アイテム名]
アメシストの枠
[出品先]
オープン
[開始価格]
1000G
[開始日時]
9/5(水)23:48
[入札期限]
9/9(日)6:00

落札結果
[落札日時]
9/9(日)3:18
[入札数]
11
[落札価格]
55484G
[受け取り価格]
38839G
[オークションシステム利用料]
16645G

まあ悪い結果ではないですね、出品期間中に他の方の出品もあった影響か解りませんが落ち着いた結果となりました。
それでも枠でこれなら十分上出来じゃないでしょうか。
悪くは無い値段で売れたのでまあよしとしておきましょう。
そして一番の注目品として出品した「縁無し眼鏡」の結果を確認してみました。

すると…

  ( ゚д゚)    
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

     。 。
    / / ポーン!
  (  Д )     
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

すごいを超えて凄まじい最終結果になってました…


出品状況
[アイテム名]
縁無し眼鏡
[出品先]
オープン
[開始価格]
1000G
[開始日時]
9/5(水)23:50
[入札期限]
9/9(日)6:00

落札結果
[落札日時]
9/8(土)13:15
[入札数]
37
[落札価格]
500113G
[受け取り価格]
350080G
[オークションシステム利用料]
150033G

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

セレブ様が入札してくれてまさかの50万Gオーバーの結果となりました、正直驚きを隠せません…
こんな結果は今まで勿論なく歴代最高売上金を更新です。
当面の間怜奈カードのGは安泰です(;´Д`)ハァハァ
これにてサザンでゆったり遊べそうですね、上手く行けばS雀荘でも少しは遊べるかもしれません。
セレブ様、本当にありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。
私の様な貧乏MJプレイヤーにこれ程のGを頂き謝謝です、この度のお買い上げ一生忘れません。
それにしても2つ併せて手数料を166678Gも取られちゃいました。
改めて見るとほんとこれが痛いですね。
それでも十分な売り上げになったのでこの編は文句を言ってはダメですね。
さて、このお金をどう使いましょうか?
少し雀荘で打つ金に回して、残りはやっぱりアイテム買占めですね♪
暫くはこれでオークションを楽しめそうです、何を買いましょうかね~と夢が膨らみます(笑)
少しクソアイテムを買い占めるか、まあじっくり考えましょう。
さて、仕事へ行く為にこれから寝ますか。

・オークション最終結果
2品の落札価格:555597G
取られた手数料:166678G
差し引きの収入:388919G

締めて388919Gをゲットです。
久しぶりにアイテム買占めが出来ると嬉しいです♪
何を買いましょうかね~


明日は最終結果発表
こんばんわ、明日で遂に出品したアイテムのオークション期間が終了致します。
今日も途中経過を確認しました。
アメシストの枠が22222Gに膨れ上がりまあ良い感じです。
縁無し眼鏡は一気に48784Gと良いですね~
まあ終るのは明日の朝方なのでこれが今も知らない間に更新されてるのでしょうね。
明日MJNETでオークションの最終結果を見るのが非常に楽しみでならないです。
最終結果は一体いくらになるのか、楽しみですね♪

全く関係ない事ですが注目?の縁無し眼鏡はこれです。
PCで見た方が明らかに見やすいでしょう。

20070908213552.gif
「縁無し眼鏡」

レンズの周りのフレームを取り除いた為、表情が良く分かる眼鏡です。

■種類
アクセサリー

■装着可能キャラクター
女性:カジュアル系
女性:OL系
男性:体育会系
男性:ビジュアル系
男性:インテリ系
男性:業界人系
女性:癒し系


このアイテムはMJポケット2をプレイしてレベルUP? ポケットスタンプを一定数? で入手出来るアイテムでした。
MJNET2アイテムは現在オークション以外では絶対に手に入りませんからねぇ。
これらのアイテムが事実今高値付く傾向が強い事でしょう。
私はMJポケット2じゃなくてオークションで偶然安く落したアイテムです。
その当時はまだ全国がMJ2の中、北海道と都内一件の店でMJ3が先行稼動されてた時の事でした。
オークションもその当時だとオークションが公開されて間もない頃だったので現在高値が付くアイテムも結構な度合いで出品されて、セレブでも2~3万位?で落札とかの時代でした。
高値が付く代表アイテムの「月の背景」や「竜虎相打つ」もこれ位で買えたんじゃないでしょうか?
竜虎相打つが約3万以下で落せた時代です、ほんと今では恐ろしい位インフレが進んでますね、この当時が凄い懐かしく感じます。
このインフレは今後何処まで進むんでしょう?


オークション途中経過
こんばんわ、明日は台風が北海道に上陸のはずです。
正直北海道に台風なんて話はあまり聞いた事がありません。
この影響で明日は下手をすれば仕事にならないんじゃないかと思ったりします、どうなるやらですね。
さて、先日出品したアメシストの枠と縁無し眼鏡の途中経過を発表したいと思います。
両方とも開始価格はとりあえず1000Gスタートです。
そして今現在の途中経過ですが…

アメシストの枠
入札件数:5
最高額:10000G

縁無し眼鏡
入札件数:5
最高額:2500G

縁無し眼鏡に特別目立った動きはありませんがアメシストの枠が10倍となり中々好調なスタートです、これで最低限売れずに返品は無くなりました。
まあまだ日数はあるので今後の動きに期待したいものです。
果たして最終結果はいくらになるのでしょう?
う~ん楽しみですね♪

ここでちょっとこぼれ話をしたいと思います。
オークション出品直後も何気にチェックしてたら縁無し眼鏡がもう一件出品されてました。
開始価格が500G、終了は今日の朝方でした。
私はここでちょっと最終結果が気になって501Gで入札してみました。
そして今日仕事の休憩中の合間を見て結果を確認してみると…
(゚Д゚)ハァ? と思わされたとんでもない結果になってました。

・縁無し眼鏡
開始価格:500G
入札件数:69件
落札価格:474489G

これには正直驚かされました。
こんな値段になるなんて全く持って想像も付きませんでした。
金持ってる人は持ってますねぇ。
相当なセレブじゃないとこれらのアイテムには全く太刀打ち出来ませんね。
となると、これ期待してもいいかもしれませんね。
期間は後二日、是非ともセレブ様が入札してくれる事を祈るばかりです(笑)
これほんと結果が楽しみですね♪
 

サブ怜奈称号復帰記念
こんばんわ、昨日の続きになります。
婦警怜奈を打ち終えた後にサブ怜奈にて一番の楽しみでしょうか、先月行われた東プロの結果を受け取って来ました。

D1000227.jpg
「昇格まで後少しでしたが、残念ながら一歩及ばずでした」

まあ十段から強者復帰を目指す際はまた平十に落ちた時の事を考えればS3維持が無難な所でしょうね、S2に昇格で一個増えてもボーダーが高くなっては次回復帰が少々やっかいな事になるのもありますし。
でもやっぱり球さんが一個あるとないじゃかなり大きい事でしょう、出来ればもう一個欲しかったけど称号復帰出来た分贅沢はいけませんね。

D1000228.jpg

D1000230.jpg
「どうにか称号復帰です、球さんが2個帰って来てとても嬉しさを感じました」

石盤に球さんが2個入った瞬間私は…

球さん2個「ただいま~ 今帰って来ましたよ」
私「お帰りなさい、またどうぞ宜しくお願いします♪」

と頭の中で奇妙な考えをしてました(笑)
まあ私にとっちゃこれだけ戻って来た事に対して嬉しいって事です。
果たして今回私は何分称号で居られるのでしょうかね。
また平十に落ちたら今度はプロチケ無い、半荘はB2に落ちた事で復帰に少々時間が掛かる事になります。
まあこの辺の事は今の所何一つ考えてません、打てる時間を見て打とうかなって感じです。
その間にも私の日記を見に来てくれる人の中には、サブ怜奈の球さんを影から狙ってる人は多数居る事でしょう(笑)
その際は全力で最後まで解らない球戦を是非打ちたい物です。

当日はいきなり公式戦は行かずに雀荘でゆったり打ってました、復帰直後に瞬殺されて即平十に落ちましたと書くのはちょっとですし。
サブ怜奈では実に五ヶ月ぶりとなる雀荘リーグを上げれたらと思いサロン南へ突撃しました。
6試合打って2チャラストップトップトップトップと後半あっさり四連勝を達成して四連勝アイテムをゲットしました。
出たのは「麻雀サロン南ハイビスカス」です。
私はこれ当りアイテムだと思います♪
でも青いウサギと比べるとなると微妙ですが。
さてさて、試合の一部始終でも。

D1000232.jpg
「珍しい&激難役の三槓子なんてテンパイしました」

三槓子に気付いたのは写真を改めて見たときでした、この時は全く気付いておらず一枚も見えてない南を引けたらもう激熱ですね~としか思ってませんでした。
三槓子になったのは偶然カンをしてたらなったという場合が殆どでしょう、始めっから狙う人なんてまずいないでしょう。
難易度も四暗刻を軽く上回りますし苦労の割にはたった2翻です、仕掛けた本人は和了れる確率が厳しい反面他家を有利にしてしまう、存在するのが不思議な役ですね。
改めて思ったのですがカンって他家のドラを増やしちゃう事が多いですね、これは少しやりすぎたかなぁと。
結果は和了れませんでしたが、対面が確かツモ平和ドラ4の跳満を和了られてしまいました。
これだけ新ドラ見えたら見えてる枚数にもよりますが私はリーチでしょうかね、ええ~っそれダマぁ?ってちょっと思ったり。

D1000233.jpg
「親で何とも詐欺臭い配牌を頂きました」

さて、ここからどう打って行きましょうかね。
一番手っ取り早いのが染め手に向かえば軽く親満以上にはなりますね。
これが…

D1000235.jpg
「4巡目で役満チャンス、やっぱ嘘臭いって思います(笑)」

勿論和了る事なんてありませんでした(笑)
対面の平和のみに蹴られちゃいました、ちょっとこれ和了りたかったなぁって想いは強かったですが。
こんな手が入りまくりだからこそ秋刀魚って面白いですね。

D1000237.jpg
「ドラ南、一撃で飛ばして逆転勝利。 これは嬉しい和了りになりましたね」

サロン南を6試合打った所で余裕の昇格確定圏に入りました、ここで秋刀魚を一旦打ち止めにして雀荘東へ移動。
残り二試合で大沈みさえしなければ昇格は間違いない事だったので、秋刀魚で浮いた直後はレートの低い雀荘へ行ってラスを引かないようにチョンチョンで消化させ無難に昇格させるスタイル、決して悪く無い事だと思います。
雀荘東に行って見たのは良い物の、秋刀魚以外の雀荘って打ってる人が全然居ませんねぇ。
たまに秋刀魚以外のルールで打ちたい事もあるでしょうし、この閑古鳥が鳴いてる状態はなんとかならないものでしょうか?
雀荘東で打ち2チャトップと全然良しで来週からやっとこさB1です、サブ怜奈もBリーグ卒業まで後少しときました。
いずれ両方のカードがサザンで打てる日もそう遠くないかもしれません。
今後は打つ回数がどうなるか不明ですが、まったりプレイで打って行きたいと思います。
そういえばオークションの方は特に目立った動きはなしです、今後何かあれば書きたいと、ほんといくらになるのか楽しみですね~♪
最後にハイビスカスを試しに付けて見ました。

D1000240.jpg
「青いウサギと比べるとどうでしょうね?」


5日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●●○○○○(+2)
サロン南:4-1-1
雀荘東:1-1-0-0

称号復帰まで長かった様で短かった気がします。
次こそは最高記録4個以上を目指して頑張りたいですね。
とりあえずは今後打てる時間と相談しないと話になりませんが、焦らず急がずのまったりプレイで打って行きます。




Design&Material By MOMO'S FACTORY


