訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2007.10 >>11
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


オリネ申請受付開始
本日より始まりましたオリネ申請受付、期間は確か本日から一週間。
初日だけでも見てみると凄い数ですね。
とりあえず私もサブの「雀姫裏麗怜奈♪」
をオリネ申請しちゃいました♪
サブ怜奈はなんとか称号で申し込めましたので後はセガに審査で嫌われない事を祈るばかりです(笑)
そんな中知ってる方のお名前もありました、私の確認した限りですが。
・ムネオハウス
今後とも知ってる人の名前が出てくるでしょうね、その際是非とも抽選に当たってくれる事を祈ってます♪
しかしまあ思うのですが、マイレージでの抽選方法についてです。
どう見たって審査でダメそうな名前については予め抽選対象外にするとかの措置はちゃんととってるのでしょうか?
じゃないと審査で問題なさそうな人が落ちてダメそうな名前が当選して結局審査落ちって普通に考えたっておかしい話だと思うんですよ、問題ない人から見たら迷惑ですし納得できない事でしょうし。
まあ結局の所は前回の反省点を何も生かさずにやるんでしょうがね。
オリネ申請期間中といえば毎回何か面白い名前が無いか探す楽しみもあります(笑)
これはPC推奨で携帯で見ると時間が相当掛かります、まあ期間中は地味に探してみようかなと思います。
とりあえず見つけたダメだと思いますが奇跡で通ったら面白いなぁと思う名前がいくつかありました。
・MJ開発部しね
・やらSEGA
・肉棒や哲
こういう面白い名前を見るとダメだろと思ってしまいますが通ったら面白いと思って応援したくなります(笑)
やっぱり毎度のごとく無謀なチャレンジャーさんは100%登場しますね。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   「ピンクローター」は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



スポンサーサイト

ご無沙汰してます
どうもお久しぶりです、今現在ネカフェで筆を握ってます。
早いもので引越しが終わり一週間が過ぎました、その間PCが使えなくなり日記のコメント返しも疎かになり大変申し訳ない限りです。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。
改めてPCから日記を見てみると何とも懐かしい雰囲気を感じました、携帯から見る物と大分違いますね。
私がPCを使えない間、私の日記のアクセスログを改めて見て見るとそれでも結構な人が見に来てくれてたのは驚きました、本当に感謝感謝の気持ちで一杯です♪
私の日記のトップにあるアクセス解析からログを調べてみると何処からのアクセスなのか、日付時間、プロバイダ、ホスト等の事が全部解ってしまうんですよ。
これにより大体誰が来たのかが解るんですよ。
PCで確認出来ない間も訪問してくれる人が居てとても嬉しいです、本当にありがとうございます♪
とりあえずPCの方は来月の8日家に電話工事が来てその日に復活予定です、新居は電話の差込口が無くもろ昭和を思い出させる昔の指で回す黒い電話なんです(笑)
当日が本当に待ち遠しい限りです、PCが復活したらようやく落ちつけそうです。
その間も暫く日記更新やらが難しいかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします。


帰宅後の楽しみが消えると寂しいですね
なんかPCが使えないと帰宅後何も出来なくなりこれ程辛い物はありません。
コメ返しもちゃんと出来ず非常に申し訳ない限りですm(_ _)m
間を見てネカフェか復活したらしますのでそれまでの間何卒ご了承下さいませ。
さて、来週の月曜からオリネ申請受付が始まりますね、また期間中は何か面白い名前がないか探す楽しみが到来します(笑)
私はとりあえずサブの雀姫裏麗怜奈♪を申請しようかなと検討中です、本当にこれでいいのか良く考えないとダメですね。
○○裏麗怜奈♪ ○に入る何か良い物が他に無いでしょうか?
皆さんはオリネ申請如何なさるのでしょうか?

私は絶対に怪しい者ではありません
20071023015307
200710230153062
20071023015306
20071023015303

携帯から初めて書いて見ましたがどうも上手くいきません(笑)
こんばんは、新居に引っ越ししてから数日になりますが完全に落ち着けるまではまだまだ時間が掛かりそうです。
とりあえずはPCが復活しない事には話になりません、コメ返しもちゃんと出来ず申し訳ない限りですm(_ _)m
今日は少し時間が出来た為ちょっと打ってきました。
その一部を残しておきましょう。

お知らせ
本日より新居へ引っ越しの準備により3日間大忙しになります。
それに伴い暫くの間PCが使えなくなります。
これさえ終ればようやく落ち着けます。
私は少しの間ネット環境から退場致しますが、事が片付けば復活しますので御心配なく。
その間は携帯から様子を見る事にしましょう。
それまで私の事を忘れずに覚えててくれればと嬉しい思います(笑)
では、これにて失礼します。


17日分オークション結果、そして最終回
1:桂林(背景)
開始金額:1000G
落札金額:5000G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:夕立(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1500G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:スネーク(背景)
開始金額:500G
落札金額:5290G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:指名手配中の背景
開始金額:100G
落札金額:5696G
入札件数:20
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:指名手配中の背景
開始金額:3500G
落札金額:6893G
入札件数:9
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

少々出しすぎかもしれませんがようやく指名手配中の背景をゲット。
やっとこれでチャレ専用アイテムを除き箱から出るレア枠&背景を全て買い占めました♪
思った以上に時間は掛かったものです、これで最低限金箱からがっかりレアの枠&背景が出る事は無いでしょう。
次回から金箱の中身で少しは熱くなれるかもしれませんねー
その前に打てるのは何時になるのかなんですが…
さて、ここまでを少し振り返って約一ヶ月前後オークションで買い占めたアイテムはどれ位になるのでしょうと落札した物をアップしたいと思います。

・メイン怜奈分
夢のコントローラー 2500G
夢のぐるぐる 2501G
チャイナドレス 22222G
宝玉の枠 2345G
ハート目 2501G
歯車の背景 2502G
屋台調理人服 2507G
ハロウィンの枠 2557G
畳の枠 2518G
張り紙の枠 2501G
クリスマスリース(枠) 2506G
神殿の枠 2506G
赤ラインの背景 2506G
太陽の背景 2506G
貴賓室(背景) 2506G
調理師帽子 2611G
中華風お団子頭 30001G
椿の背景 2506G
互い違い友禅 20001G
浴衣 3001G
青いウサギ 24649G
人形帽子 17893G
ぐるぐる眼鏡 3701G
数式(背景) 3210G
月桂冠 3521G
黄昏の草原(背景) 4649G
庭園の背景 3456G
高貴な窓(枠) 3893G
多色の枠 678G
屏風の枠 555G
銅製の枠 777G
ブルーブルゾン 893G
失われた海図(背景) 4649G
大理石(背景) 1003G
ジェリービーンズ(背景) 1001G
バニーちゃんレオタード 34649G
指名手配中の背景 6893G
締めて37品、総額231374G

・サブ怜奈分
薔薇の枠 2516G
洞窟(背景) 2509G
歯車の背景 2505G
畳の枠 2506G
宝玉の枠 2345G
キラリン目 2505G
神殿の枠 2506G
ハイスクールメモリー 84649G
ルーズウェーブ 89464G
高貴な窓(枠) 2501G
天使の枠 2506G
張り紙の枠 2506G
素粒子の背景 2506G
椿の背景 2506G
ハロウィンの枠 2601G
クリスマスリース(枠) 2533G
気球(背景) 1111G
金色の枠 654G
締めて18品、総額210929G

改めて良く見ると凄い額になってました、一個一個アイテムに使った額を見てみるとやっぱりハイスクールメモリーとルーズウェーブにちょっとゼンツしたかなぁと。
ここまで過去の歴史を掘り返して見ましょう。
私が今までオークションで凄いゼンツしたアイテムのベスト5でも。

一位:ルーズウェーブ 89464G
二位:ハイスクールメモリー 84649G
三位:女性警察官帽子 51851G
四位:女性警察官服 32560G
五位:バニーちゃんレオタード 34649G

多分これが私の歴代最高記録です、これ以上の額を突っ込んだ事は多分ないでしょう。
中でも特に思い出があるアイテムが女性警察官帽子です、当時はまだ旧MJ3が全国稼動して間もない頃でした。
そんな時オークションで発見した時は何か衝撃が走ってとてつもなく欲しくなりました、がその時はMJ3新アイテムが出始めた頃で価格も高かったです。
そんな中私は何が何でもゲットしようとあらゆる雑品を処分したり、サブ怜奈から金を引っ張ったりしてその結果当時の全財産を叩いて買った思い出あるアイテムなんですよ。
そのお陰で持ち金が完全に0となりその当時はまー学すら入店資格がなくなりました(笑)
まあ今となっては婦警制服と帽子は大分安くなってるでしょうね。
とりあえずは今回にてオークションは一旦終了です。
また何かお金が出来たらオークションでアイテム買占めをしたいものですね。


16日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:10050G
入札件数:23
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

うっかりこれ以外のアイテムに入札をすっかり忘れてしまいました。
とは言ってもやっぱりダメ、もうこれで20連敗になったら諦めようかと思います。
当初は簡単に落せるでしょうと思ってたらそうでもなかった様です、レア背景でも人気がある方なんでしょうかね?
最近の傾向が掴めなくなって来ました、以前にも言いましたがこれもMJ4が出るからインフレが収まる傾向が見えないのでしょうかね。
某所で見たらMJ4は早ければ来年の二月の予定らしいです、あくまでも予定です。
って事は今後ロケテして、それからまた北海道は先行稼動になって、という事は…
全国稼動が2月なのか、先行稼動が2月なのか、一体どっちなんでしょうね。
さて、今日も仕事が終わった後は部屋のゴミと戦闘開始です。
その前にちょっと食事を済ませてからでも遅くないでしょうという事で、私の住んでる町に昔からある「時計台」という小さな喫茶店へ行きました。
ちょっとあるこの店の名物を食べたくなったのです。
とりあえずはまず夕食からです、う~ん何にしましょうかねと考えた所チャーハン?
喫茶店でチャーハンってあまり見ない様な気がします、暫く食べてないですしなんかいいかもとチャーハンと食後に店の名物を注文。
待つ事数分、まずはチャーハンが来ました。

D1000329.jpg
「チャーハンに味噌汁と漬物なんてあまり見ないですね」

一見すると普通のチャーハンですがこれがまた他に無いものを味わいました、チャーハンの中に混ざってるキャベツが意外と良いのです。
キャベツのサクサク感に加えご飯とチャーシューと蟹の組み合わせが何とも素晴らしいです。
美味しく頂きあっという間に平らげ一服してる間に待ってましたのあの名物が登場しました。
それはこの店オリジナルのパフェで「時計台パフェ」と言う物です。
実物はこんな感じです。

D1000330.jpg
「タバコと比較しても大きさがお分かりでしょうか?」

はっきり言って量が普通のパフェに比べて確実に多いのは間違いないでしょう(笑)
覚えてる限り中身は、チョコレートソースがかかったソフトクリームが通常の二倍、オレンジ、パイナップル、ぶどう、バナナにクレープの皮を包み苺ソースが掛かって、小豆、プリン、多分カステラ、生クリーム、コーンフレーク、ポッキーが2本刺さってます。
お値段はこれで750円とお得だとは思います、問題はやっぱり量の多さですね。
これは食事の後に食べるのはちょっと間違いかもしれませんね。
でもなんか日記にアップしたいだけの為に食べてみました、途中ポッキーを食べようと持ち上げようとしたらソフトクリームの重さに耐えられず折れてしまう始末です(笑)
それでも時間は掛かりましたがどうにか全て平らげました。
次はこの店の美味しい珈琲を飲み一服しながらこのパフェを頂きたい物です、たぶん二度と食後には頼まないと思います(苦笑)
もしもこのパフェをギャル曽根が食べたら一体何杯食べられるのかちょっと気になったりもします、たぶん4~5杯は余裕じゃないのでしょうか(笑)
もしも誰か知ってる人が道東方面に訪問の機会があれば是非食べさせて上げたい物です、食後に頼んで絶対に残さないのなら好きなだけ御馳走します(笑)



15日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:5000G
落札金額:8000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:夕立(背景)
開始金額:500G
落札金額:3323G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:無音の重圧(背景)
開始金額:300G
落札金額:2054G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:桂林(背景)
開始金額:1000G
落札金額:8503G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:スネーク(背景)
開始金額:1000G
落札金額:2000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

またもや全滅となりました、なんだかこのままカスアイテムが沸騰するのも時間の問題じゃないでしょうか。
最近ではカスアイテムでさえ少々高くなる傾向が強いですね、こりゃ指名手配中の背景さえ落せたら当面はオークション自粛ですね。
さて、今日はお休みでしたので「ちょっとMJでも♪」と言いたいのですが…
今現在私はなまら手強い強敵と戦ってます。
それはですね、部屋にある大量のゴミです(笑)
今週連休を取って長年住んでた部屋を引き払い新居へ引っ越しするのです、その為の掃除やら荷作りやらゴミの片付けやらで悪戦苦闘が続いてます。
本格的にやってみるとなんでこんなものが?と私が疑ってしまう位の不要なゴミが大量に出てきます(笑)
後4日以内に出来る限り終らせなければいけないので残された時間は本当に少ないです。
こういう時こそ時間の有り難味が解る様な気がします、ほんと猫の手でも借りたいとは正にこの事です、私の知ってるMJプレイヤーさんには是非お手伝いに来てくれたら嬉しいなぁと確実に無理な想像をしたくなる始末です(笑)
さてさてどうなるやらです。
そんな中今日ちょっと夕食を何にしましょうかと考えてた矢先ふと思い出した事があります。
私の知ってるMJプレイヤーさんに言われた事なんですが、怜奈さん=ラーメンが好きというイメージがあると言われました。
確かに私はラーメンは大好きで週に3回以上は食べてるのではないでしょうか?
って事で迷わずラーメンに決めました(笑)
やっぱりお店のラーメンって何時食べても格別な物ですね、私は一番好きな味って味噌が一番いいかなぁって思います。
他も勿論嫌いではありません、中でもやっぱり味噌が良いかなって。

D1000328.jpg
「ギョーザは付けてもライスはあまり付けない方なんですよ。」


13日・14日分オークション結果
・13日分
1:指名手配中の背景
開始金額:2000G
落札金額:7500G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:スネーク(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1509G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:MJ2デフォルト枠
開始金額:1000G
落札金額:4444G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ミステリアス(枠)
開始金額:1111G
落札金額:5000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ミドリゴケの枠
開始金額:1234G
落札金額:1983G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・14日分
1:指名手配中の背景
開始金額:5000G
落札金額:12009G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:梅花の背景
開始金額:777G
落札金額:3401G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ブラウン(枠)
開始金額:777G
落札金額:2010G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:フェルトの枠
開始金額:1000G
落札金額:3305G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:大渦の枠
開始金額:1000G
落札金額:3333G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

これで指名手配中の背景は16連敗目になり記録を順調に更新してます(笑)
カスアイテムも調べてみたら意外と値が付きますね。
本来なら昨日書こうと思ってたのですが家路に着いたのはもう朝方でした(苦笑)
私も少し疲れが目立ってきたのが少しずつですが見えて来てます、帰宅後もう何もかもする気力が出ません。
私は普段疲れてる時にリポD、エスカップ、ユンケルやらにとても御世話になってます。
これって一日一本が普通なんですが最近では一日2~3本開ける事も決して珍しくありません。
そんな普段の食生活も決して良いとは言えません、私は基本的に一日二食が普通です。
少なくて一日一食とかもあります、三食なんて滅多にないと思います。
こういった所を少し改善しないといけませんねぇ。
休める時は少し休んでおきましょうか。
さて、話は変わって先日の日記でゼンツ★ガールさんが言ってた「くわえパン」と言うアイテムがちょっと気になったので早速オークションをチェックしてみました。
ふむふむ、カジュアル系専用アイテムなんですねー
一体いくらなんでしょうと見てみると…
開始価格150000G!?
無理です高すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんとEVO新アイテムはやっぱり高い傾向にありますね、EVO新アイテムで欲しい物はやっぱりあるんですが何せ今の私には太刀打ち出来るGがありません。
ここは一発サザンでデカJPを狙ってお金を貯めるしか方法はなさそうですね。
サザン、あの初めて打った日以来とてつもなく行きたくてならないです。
早く事が落ち着いて次のお休みにはMJ打ちたいなぁと切なく思います。

D1000314_20071015050109.jpg
「当初は気付いてなかったのですがよく見たらくわえパンをしてますね、何か気に入りました(笑)」


12日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:1G
落札金額:15000G
入札件数:24
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:大渦の枠
開始金額:1010G
落札金額:2080G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:MJ2デフォルト枠
開始金額:500G
落札金額:2349G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ミドリゴケの枠
開始金額:500G
落札金額:1437G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:バニーちゃんレオタード
開始金額:0G
落札金額:34649G
入札件数:14
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

またしても指名手配中の背景がダメでした、これで14連敗目になります(笑)
これさえゲットすればレア枠と背景は全て揃うのですがどうも上手く行きません、余程良い背景じゃなければここまで出すのもちょっとアレですので。
以下に私は安く買える値段が判れば出来る限りその付近で落したいポリシーがあります、安く買えるかそして高く売れるかです。
何気に調べてみたMJ2デフォ枠とミドリゴケ、ノーマル枠にしては意外と高いですね。
今回何より嬉しかったのがバニーちゃんレオタードをゲットです♪
これで準備はほぼ整いました、後はチャットに…
「私は絶対に怪しい者ではありません♪」
このチャットが絶対に必需なんです。
とりあえずは婦警帽子かバニーちゃんカチューシャにバニーちゃんレオタードに警察手帳をチョイスして私は絶対に怪しい者ではないと主張したいんです(笑)
この仮アバターにして怪しい者に見られるのか又は変態系に見えるのか、写真を撮る日が楽しみですね。

さて、少し時計を戻して10日程前の事に戻りますが私の先代の車が8年間のお役目を終えて新たなる車になりました。
早い物でもう10日になるんですね、少しずつですが良いって思って来ます。
遅れながらですがようやくアップしたいと思います。

二代目
「二代目は平成10年車のトヨタ「ラウム」 大事に乗りたい物です」

先代の車は数年前にリコールで話題になった三●車ですw
実際私の車にも欠陥があり当然ですがタダで修理して頂きました、確かオイル漏れだったでしょうか。
これもあってか今回は他のメーカー車に乗って見たい事もありました。
私は今までトヨタ車って殆ど乗った事がありません、それでも乗ってみると意外と中は広くて乗り心地も中々良いです。
燃費もリッター約13キロなら決して悪く無いとは思いますが、まあそれでも冬になれば若干落ちるでしょうが。
車は通勤が主で他はゲーセンまで行ったりと私にとっては無くてはとても困る物です、これからしっかり面倒を見てあげて大事に乗って行きたいですね、きっと先代車の意志を継いでくれるはずと思ってます。
これで今月から車の支払いが始まります、これが憂鬱ですがね。
車に因んだ事ですからついでに、私の日記を見に来てくれる人の中には運転免許を所持して普段車の運転をなさる方も居る事でしょう。
そこで気になる事ですが皆さんの地域ではガソリンのお値段はどんなもんなんでしょう?
私の住んでる道東方面はセルフでこんなもんです。

D1000326.jpg
「この値段でもこの地域では安い方なんですよ」

ぶっちゃけ本音言うとほんと今はガソリン高いですねぇ…
私が免許を取った年では当時レギュラーが89円でした、今となってはこの時代が懐かしいですね。
これがフルサービスになったり隣の市へ行ったりしたら場所によってはもっと高いです、私の住んでる町ではフルで確か149円だったかなぁと。
私はガソリンって基本的にセルフ以外では高すぎて入れません、少しでも安い方があればそっちに行くのは当然の流れでしょうし。
今後共どんどん高くなって行くのでしょうかね。
ガソリンを入れた際外は非常に寒いです、多分気温1桁は間違いんじゃないかと。
その時でしょうか家路に向けて運転中雨にしては少し大きいものが何度も何度も窓ガラスに見えました。
帰宅後何かと思ってみてると。

D1000327.jpg
「写真じゃ判り辛いかもしれませんが、これって雪でほぼ間違いないでしょう」

って事はもう初雪?
と言いましても今日記を書いてる段階ではもうそんな物はありませんが正直これは全く予想してなかった事です、去年はもっと遅かったはず…
いきなり冬将軍到来となると非常に困りますね、これを期に今年は去年より少し早めにタイヤ交換を済ませた方が無難でしょう。
もうすぐ冬が訪れるのですねと改めて実感されられました、もう夜中はすっかり冷え込んで非常に寒い理由もこれなら納得できます。
北海道の人間なら寒さに慣れてるでしょと思う人もいるでしょうがやっぱり道産子でも寒い物は寒いのです(笑)
暖房の準備やらもしないといけませんしね、ほんと寒さで風邪等引かないように気をつけないと。


11日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:555G
落札金額:16430G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ジェリービーンズ(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:ブラウン(枠)
開始金額:606G
落札金額:880G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ミステリアス(枠)
開始金額:1000G
落札金額:1980G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:バニーちゃんレオタード
開始金額:20000G
落札金額:35888G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

指名手配高すぎですねぇ、これはちょっと高いなぁと。
バニーちゃんレオタードは相当までは行かないでしょうがやっぱり手強いアイテムです、これをとある理由があって是非メインの怜奈に付けてみたいんですよね。
どうしても欲しい理由は何れ話しますが…
どーでも良い事かもしれませんがバニーちゃんレオタードをゲットした落札者の名前を見てちょっと吹いてしまいまいた。
「性欲の秋キター」
まあ確かに色んな秋があるでしょうがw
これはこれでちょっと面白いって思いました、これでオリネが通ったらもっと面白いと思うんですが(笑)
そういえば今月オリネ申請の予定ですね、果たしてどうなるのやらです。
もしも今月あればサブ怜奈を申請しましょうかねぇ。
期間中はまた何か面白い名前が無いかを探すちょっとした楽しみもあります(笑)
他にも探せば安く買えそうなアイテムを探してはせこせこゲットを繰り返してます、まだまだバニーちゃんレオタードに全ツですなぁ。

さて、話は突然変わりますがMJ1時代の称号システムってご存知でしょうか?
私はMJ1あまり打ってないのですが聞いた話とぱっとみた見た事とうる覚えの範囲ですが。
確か当時の称号は「十段○○」(強者とか伏龍とか)と出てました。
当時は今見たいに球戦とかなんて勿論ありません、まず十段のプレイヤーが称号になる為には通常試合とは異なる十段以上の人限定の試合がありました、それがライセンスモードです。
ライセンスの試合自体は十段以上の人同士のみの試合で行われ試合終了後に順位に応じたLPを獲得できます、これは現在のMJ3のライセンス制度とほぼ変わらないかと思います。
これを一週間こなして週明け後に昇格ボーダーと降格ボーダーが発表となります。
例を上げて者クラスのボーダーが
「昇格LP +300以上 降格-250以下」だとしましょう。
そして以下の結果を出したプレイヤーさんがどうなるかというと

Aさん(強者) LP+350
Bさん(覇者) LP-300
Cさん(王者) LP+100
Dさん(十段) LP-500

Aさんは昇格ボーダーを超えてるので賢者に昇格、Bさんは降格ボーダーを下回ってるので王者に降格、Cさんはどっちでもないので王者のまま、Dさんは降格ボーダー以下ですが平十なので変わらずと言った感じです。
ぱっと見た感じ今のライセンスと変わり無さそうですが規定試合というものが存在してなかったのでいつやめてもよかったのです。
それで昇格できそうならやめてもいいしいきなり負けて降格しそうだったらそれ以上打たずで来週まで放置とかいう事が出来たのです。
これだと降格する事がほぼ回避出来た為に新バージョンではかなり改良が入りました。
ライセンスが終日開催から日程と時間限定になり平十と称号の人には通常の経験値とは異なる裏の経験値なるものが用意されました。
MJ1時代は通常段位の時確か4連勝で段位が変わらない時は無条件で次の段位に昇格できました、逆に4連敗すると通常経験値が二倍減ってしまうシステムがあったはずです。
ライセンスが終日でなくなった事で称号持ちの方はライセンス対象外の試合は十段以外の段位者ともマッチされるようになりました、その時に変動するのが裏の経験値です。
例えば平十の人は裏経験値が0から開始、ライセンス対象外の試合で溜めた裏経験値が昇格の値に到達すると強者に昇格といった具合です。
逆に強者になっても試合で思わしくない結果を出して裏経験値が降格ボーダーを下回ると平十に降格となるのです、これによりライセンス時間外でも昇降格がありました。
新バージョンに移行後ライセンスにも若干変更点が入って、試合でLP以外にも常に通常経験値も変動する様になりました。
称号持ちになっても通常経験値が変動する事によってもしも十段から降格したら九段強者とか九段伏龍とかいう称号になる事もあります。
改善前は平十から降格する事がほぼ無かった平十の人でも通常経験値が変動する為今までみたく降格を気にせず打てるといった事はなくなりました。
まっこんな感じじゃないのでしょうか。
MJ1とMJ3の称号システムを比べて見たら全く異なるシステムですね、果たしてMJ4になったら称号はどんな仕組みになるのでしょう。
今となっては遅いでしょうが一度この称号制度でやってみたかったなぁと思います。


10日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:6001G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:大理石(背景)
開始金額:1000G
落札金額:1003G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:アッシュピンクブルゾン
開始金額:200G
落札金額:7788G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:オレンジブルゾン
開始金額:10G
落札金額:3868G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:バニーちゃんレオタード
開始金額:10000G
落札金額:35461G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

バニーちゃんレオタード、やっぱり手強いですね。
大体の相場は約3万前後で安定してそうです、ゲットできる日まで頑張りますか。
ついでに色々と安く買えそうなアイテムもぽちぽち探してはゲットしてます、ノーマルアイテムのインナーに限らず枠と背景以外が沸騰してますねぇ。
昔ならもっと安く買えたのに、これもMJ4が出る影響なんでしょうか?
引継ぎの際恐らく制限が掛かる事は間違いないからなのか?
インフレが止らないのはこの為でしょうか?
参考までにMJ2→MJ3へ引き継ぐ時のアイテムとGの事でも。
Gは引継ぎ上限1万Gまででそれ以上引き継ぐ事は不可能でした、その際余ったお金でアイテムにして引継ぎをしてましたね。
そのMJ2ショップアイテムが今ではオークション以外では絶対に手に入らない為高値が続いてますよね。
アイテムですが引継ぎ可と不可のアイテムがありました。
不可のアイテムはイベントトロフィー、BGMアイテム、肌の色アイテム(小麦色のみ)でした。
これらのアイテムは引継ぎの際メダルに変換されました。
個人的にはMJ2時代のBGMを復活させて欲しい限りです。
その他のアイテムは特に問題なく引き継ぎ出来ました、流石にこれで制限が掛かるとアイテム集めが一気に冷めてしまうでしょうしこれはまずないでしょう。
アイテム買い占めは今のうち?
って何だか思ってしまいます。
ほんとオークションのインフレが収まる傾向が見えませんね。
まっどうせMJ4が出たら北海道はまた先行稼動になるんでしょうね、その前にロケテを行う事は間違いないでしょうしMJ4は来年の今頃かなと予想してます。


9日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:10000G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:4000G
落札金額:4649G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:夕立(背景)
開始金額:100G
落札金額:2499G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:無音の重圧(背景)
開始金額:440G
落札金額:1766G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:インカム
開始金額:1000G
落札金額:9500G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ようやく失われた海図をゲットしました、後は指名手配中の背景をゲットすればレア枠と背景の買い占めは全て終ります。
買い占めた効果が少なからず出てくれてると嬉しいです、これで今後の金箱ゲットの時がちょい熱になればいいですね~
箱って期待してもダメと解っててもやっぱり期待しちゃう物です、私最近銀箱からアイテムを取った記憶が無いですね、ある意味レアよりノーマルアイテムの方が激熱アイテム割合がある様な気がしますね。
話は変わりますが、何だか今MJがとてつもなく打ちたいって毎日思います。
今までだと「お休み=朝一から時間の許す限りMJ」だったのですが最近ではそうもいかないのです、以前言ったかもしれませんが私の近状で後は引っ越しさえ終ればやっと落ち着けます。
その為の準備を今月中に全て終らせないといけません、今月の休みは全部それに費やしてMJは自粛しなければならないでしょう。
それでも時間が少しでもあれば「ちょっとMJでも」って打ちたいって思うんです♪
今一番打ちたいのはサザンでしょうか、先日初めて打って以来もっと打って早くサザンの空気に慣れたらなぁって思います。
理由はそれだけではありません、サザンクラスの雀荘になれば誰か知ってる人と試合出来ないかしらと思うのが理由です。
勝っても負けても知ってる人と熱い試合をして打ちたいですね♪
ほんと早く事が落ち着いて欲しい物です。

最後にとある理由があり今週はオークションにてバニーちゃんレオタードに全ツしたいですね、それなりの理由はあるのですが今は控えさせて頂きます(笑)
粘れば三万前後で行けるか? と想定してますが。
とりあえず今週はバニーちゃんレオタードに全ツです(笑)


7・8日分オークション結果
・7日分
1:指名手配中の背景
開始金額:999G
落札金額:5963G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:4000G
落札金額:15000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ブラウン(枠)
開始金額:500G
落札金額:2200G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:インカム
開始金額:3333G
落札金額:7896G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:化粧(口紅)
開始金額:200G
落札金額:19876G
入札件数:24
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・8日分
1:指名手配中の背景
開始金額:4000G
落札金額:6543G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:2000G
落札金額:11001G
入札件数:20
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:バニーちゃんレオタード
開始金額:1000G
落札金額:33333G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ストーンネックレス
開始金額:10G
落札金額:983G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ブルーブルゾン
開始金額:10G
落札金額:893G
入札件数:5
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

残り二つのレア背景中々手強く苦戦ですねぇ、日によって変動のバラツキが解らないので予想し難い物があります。
後はちょっと欲しいバニーちゃんレオタードと化粧を調べてみましたが、どっちも高すぎですねぇ。
まっ、気長に攻めて見ましょうか。


秋刀魚の守備傾向
☆聴牌者に対する打牌、カッコは称号者平均です
左はメイン、右はサブですがサブ怜奈は全然打ってないので言い難いですが…

・数牌
[現物]
35.95% 36.89%(31.00)

[スジ]
7.01% 5.59%(7.58)

[ワンチャンス以下]
6.58% 6.27%(7.34)

[裏スジ]
13.68% 12.49%(15.58)

[またぎスジ]
14.71% 14.22%(16.74)

[暗刻スジ]
3.98% 3.82%(4.72)

[ドラ/ドラスジ]
2.04% 2.54%(2.89)

[アタリ牌と同色]
13.85% 14.31%(15.74)

[無スジ]
5.37% 4.54%(6.06)

・字牌
[現物]
19.03% 21.22%(17.53)

[初牌]
2.83% 3.09%(4.88)

[2枚目]
3.50% 3.36%(4.44)

[3枚目]
3.42% 2.68%(3.15)

[4枚目]
2.32% 2.41%(1.86)

[ドラ]
1.51% 0.91%(2.23)


私は降りると決めた以上下手な回しはせず徹底して現物、とにかく現物が多いです。
これじゃあ明らかにベタオリが多すぎると思われても不思議ではありませんが。

現物が無くなり手の中が全て危険牌で、どうしても降りたい時にはどうすれば良いでしょう。
同じ位危険な牌の中でどれを切るかといえば、基本的に「一つ通れば他も通る」切り方をして安牌を増やすべきでしょう。
暗刻があったらそれを落しますし、七筒が切れているリーチなら一・四筒と切って行きます。
安牌の水増しですね、何か税金の不正流用みたいな感じですが、これはこれでまっとうな戦略です。
対子落としもいいでしょう、「暗刻筋は危険」と言われますが危険牌を2つ通すよりははるかにマシです。
安牌が全く無く増える要素も少ない様な場合の優先順位は、暗刻→対子→筋切り、と言った形になります。

途中に書いたのはとつげき東北氏の超・入門科学する麻雀の本から一部引っ張った物です。
私も降りたい時に安牌が無くなった時は良くこれを真似てます、それで刺さってしまう事もありますが安牌がない時に無筋を何枚も通すよりは一個通ればもう一個も通るをする方が全然マシだと思ってます。
最悪振っても安そうな牌とかも視野に入れますね。
果たして今後はどうなるやらですが今の守備傾向を忘れずに打ちたいものです。


これから少しずつ振り返ってみます
おはようございます、昨日のサザンへ初出陣から一夜が明けました。
ふとここでちょっと秋刀魚の打ち筋分析を見比べて少しずつ振り返って見ました。
改めて見てみると今まで私の知らなかった事が改めて解らされました。
これをよくみて何と言うのでしょう、私に足りない物が何か見つかればいいかなぁと。
左がメインで右はサブです、サブ怜奈はまだ試合数を全然こなしてないのであてにならないかもしれませんが。
とは言ってももっと試合数を増やさないと話しになりませんね。

三人打ち(カッコ内:上級段位者平均)のデータを表示中
--------------------------------------------------------------
☆アガリ役の傾向
[平和傾向]
11.61% 10.98%(15.38)

[断ヤオ傾向]
5.80% 1.83%(6.95)

[全帯傾向]
1.34% 4.88%(2.04)

[対々和傾向]
4.46% 8.54%(5.97)

[一色傾向]
24.78% 35.57%(22.30)

[七対子傾向]
5.58% 7.93%(5.62)

[役牌傾向]
41.29% 44.51%(38.04)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ時平均順子数
2.29 2.04(2.38)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
4.62翻 5.04翻(4.47)

・翻数分布
[一翻]
4.47% 1.82%(6.05)

[二翻]
9.82% 9.76%(12.47)

[三翻]
17.19% 12.20%(16.43)

[四翻~五翻]
30.80% 39.02%(34.43)

[跳満]
23.21% 21.95%(19.14)

[倍満]
9.60% 11.59%(8.53)

[三倍満]
0.89% 1.22%(1.14)

[役満]
4.02% 2.44%(1.81)

--------------------------------------------------------------
☆アガリ点平均
10987.28点 11025.61点(9860.92)

・状態別アガリ点
[リーチ]
11846.60点 10960.94点(10486.47)

[闇聴]
12501.23点 11995.00点(9422.64)

[鳴き]
9126.09点 10835.00点(9376.68)


改めてよ~く見てみると両方の怜奈カードで共通してる事が一つ見つかりました。
私って何か強引に高い手を狙い過ぎてる傾向が強いかもしれません。
いい例として役満が称号平均1.81%に対して4.02%は明らかに大きいのがその証拠かもしれませんね。
ここら辺をもうちょっとバランス良くした方がいいのかなぁって思います、今後もちょっと打ち筋分析を見比べて何か足りない物を見つけたいですね。
他の人から見たらどんなもんなんでしょうね。


5日・6日分オークション結果
・5日分
1:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:5555G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:5000G
落札金額:6274G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:金色の枠
開始金額:750G
落札金額:3333G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:銅製の枠
開始金額:640G
落札金額:777G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:大渦の枠
開始金額:1000G
落札金額:2600G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・6日分
1:インカム
開始金額:3500G
落札金額:15003G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:4000G
落札金額:8000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:神の枠
開始金額:500G
落札金額:2250G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:コルクボードの枠
開始金額:740G
落札金額:2555G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ブラウン(枠)
開始金額:666G
落札金額:1611G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

やっぱり週末が絡むと値が上がりますね。
それにしても、指名手配中の背景と失われた海図にもう何連敗したやらです(笑)
これさえ取ればレア背景は全て買い占めになるんですがね。
でも予めがっかりレアを買い占めてカードに入れておく方法は少なからず効果はあると思います、やっぱり金箱ゲットしたら中身で当たりアイテムが出ないか期待したいですしね♪
それでも金メダル出現は回避不能ですが。
レア背景買い占めまで後少し絶対に諦めません。


サザンへ突撃しました♪
おはようございます、日付上ではもう昨日ですが仕事が日勤から夜勤に変わる為にちょっと時間が出来ました。
そこでちょっとMJでも♪って事で打って来ました、先月のメンバー対決の結果を受け取るのとアイテムを移動させる事があり少しだけ打てたらなぁと思いまして。
最初にメインの怜奈から結果を受け取りました。

D1000308.jpg
「これじゃ話になりませんね、何とも酷い結果でした…」

負けるとプロがありがとうございましたと一言、あんた先月の14日以降全く打たなかったくせにこの一言を言われると微妙に腹が立ちました(笑)
まあこんな結果に終ってしまった私も悪いのですがね、ほんとこの時は絶望的な不調が押し寄せて来たと思ってしまいます。
一体どういう乱数を使ってるのか知りませんがこの時ばっかりは偏りありすぎだと思ったりしました、クソ配牌を私が全部引き受け後の二人で麻雀をしてるとしか言いたい位でした。
私は只点数を払う為だけに居る様なもんです。
まっこう思う事は誰もが思う事でしょう、この先日の不調を引き継いでないのかどうしても不安面が消える事がありませんでした。
手始めにまずサロン南へ行き2-2-1とまずまずの結果です、これで少しは良くなったのかと思ってこの後私は思い切った行動に出ました。

D1000312.jpg
「親で激熱配牌を頂きましたが対面のタンヤオのみであっさり潰されました(笑)」

D1000310.jpg
「和を意識したアバターを試してみました、青いウサギは和の対象外でしょうね(笑)」

その思い切った行動とは…

D1000313.jpg
「初めてサザンへ突撃してみました♪」

お恥かしいお話私はA雀荘で打つのは初めてです、今までは持ってる金で本当に足りるのかやラスだと相当取られるのか色々知らない事だらけで不安面がありました。
が、先日サロン南でデカJPを出した分を半分以上カードに入れておいたので10万超えたのならサザンで少しは遊べそうでしょうかねという事もあってとりあえずは1試合だけやってみましょうと、一体どんな面子の人が待ってるのか楽しみもありました。
やる事は三人打ちでする麻雀には何も変わらないでしょうが…

D1000315.jpg
「こんなもんが来て狙ってみましたけど当然ダメ、やっぱアレが頭の中に出ます(笑)」

そんな中私のサザン初試合での事です、上家に気になる方がいました。
ゼンツ★ガールさん? 確かどっかで見た様な…
ああ思い出しました、mixi関連の方なら多分ご存知じゃないのでしょうか?
ちょい名の知れてる人と打てるなんて全く持って思ってませんでした、チャット等も普通に返してくれたので結構好印象がありました。
でも私の方がいけませんでした、先日の負けがこんでた事を引き摺ってたせいかチャットもろくに返せずこの時酷い打ち方をしてたんじゃないかと…
なんか凄い悪い事をしてしまったんじゃないかと申し訳ない気持ちで一杯です、後からそう思っても遅すぎでしょうが私ほんと悪い事をしちゃいましたね…
私が負け続きで不調でも他家には無関係な事ですしもう少し回りを良く見て対応しないといけませんね、ほんとこれは反省しないといけません。
そんな私のサザン初戦の結果は…

D1000316.jpg
「サザンの強烈な洗礼を頂きごっつあんです、ラスで飛んじゃいました♪」

何か先日の不調がまだ続いてるのかもと思いました。
サザンになるとラスでこんなに取られちゃうんですね…
改めて動く額の違いに驚かされました、これならサロン南のレートが何とも可愛い物だと思い知らされました。
S秋刀魚だとこれ以上取られると想像したらもうです。
負けはしたもののいきなり名の知れてる人と打てたのは嬉しいものです、ラスでもほんと心温まる試合でしたねこれ。
サザンになれば誰か知ってる人と試合出来る可能性も上がる事でしょう、その日を楽しみにしてまた打ちたいですね♪
このまま黙って帰るわけにも行かず続行です、するととても嬉しい事が待ってました。

D1000317.jpg
「出たなら普通に和了っちゃいます、ツモったらほぼ間違いなく挑戦したいですね」

D1000318.jpg
「サザン2試合目にて国士を和了ることが出来ました♪」

テンパイした時は今までの秋刀魚にない超激熱場面になりましたね。
私はこれでもしもツモったらほぼ間違いなく13面を狙ってるでしょうね、サザンのデカJPは350000Gです。
7000Gと350000Gだと差が激しすぎですね、まあ今回は出たので普通に和了りましたが。
さて、役満のご褒美ですが出たのは「バニーちゃんカチューシャ」
ハズレアイテムではなさそうなので嬉しいですね、これで後はバニーちゃんレオタードをゲットして警察手帳を組み合わせて
「私は絶対に怪しい者ではありません」というテーマのアバターを作ってみたいです(笑)
これも糞レアを買い占めた効果が少なからずあるかもしれません、後二つレア背景をゲットすれば糞レア枠と背景は買い占め終了です、がんばりましょうか。
この国士を和了ったおかげで…

D1000319.jpg
「ついにサザンで初トップ、増える額が全然違いますねー」

サザンでトップ取ればこんなに貰えるんですね、今までとは比べ物にならない額です。
その分負けて取られる額も多いでしょうが。
この後も続けた結果トップラスで終わり何ともトップラス麻雀を私はしてるのでしょうと思いました、まだまだ慣れるまで少し時間が掛かるでしょうが今の私に足りない物はレートが上がったプレッシャーに負けない強い意志が必需ですね。
今後も無理せず少しずつ打ってみて一日も早くサザンでも気軽に遊べる様に頑張りたいですね。
この後サブ怜奈を刺してメンバー対決の結果を受け取りました。

D1000322.jpg
「サブ怜奈はあっさりと勝利です、約6500G程貰いましたかね」

サブ怜奈はサロン南で2試合打ってラストップで終わりです。
なんかこっちの方が調子が悪く無さそうなので当面はこっちを打った方が良いかもしれません、調子が悪そうだと思ったら放置して良い方を打ち続けた方が良いのは誰もが思う事でしょうし。
当日は少しの時間とは言え久々にMJを打てただけでも十分楽しめました、次回打てる日は不明ですがこれから少しずつサザンへ行ってみようかなと思います。
これを期にメインの怜奈が少しでも調子よくなってくれればなぁと。

5日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:2-2-1
サザン:2-0-2

初めてのサザン、動く額のプレッシャーに押し潰されない様に頑張りたいですね。
これを期に少し調子戻ってくれたらいいですね。
次も誰か知ってる人と試合出来たらなぁと思います。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:1-0-1

メインと対照的にこのカードの調子は悪く無さそうかもしれません。
こっちを中心に打った方がいいかもしれませんね。
そろそろサザンで打つお金を少し用意しないと。



今まで本当にありがとう、大変お疲れ様でした!
こんばんわ、MJの事ではないのですが私は普段仕事へ出勤する為に車は必需です。
その長年乗ってきた愛車をついに買い換える事になりました。
今まで乗ってきた車が今月中で車検が切れる事も理由の一つですが、約8年乗ってた事もあり走行距離が結構な物になりました。
このまま車検を取って乗るにも何れは色々とガタが来る部分も出てくる事も考えられます、という事もあり長い間共に過した愛車とついにお別れをする事になりました。
今まで振り返って見ると色々とありました、やっぱり長年乗ってるととても愛着が沸いてまるで本当の身内のように可愛くなるものです。
自分の車が一番良いって思いますね。
これで来月からまた車の支払いを4年に渡りぽちぽち払わなければなりません、少しMJの頻度も落さないといけないでしょう。
でもお陰で今より大分良い事になるでしょう、これでまずは車の事は一件落着です。
後は引っ越しさえ終わればようやく落ち着けます。
先日この車の事で買った中古車屋さんに話をしにいったら2~3時間程度話してあっさりと決まってしまいました、こんなにもすんなり話が決まるとは思ってませんでしたが。
今回買ったのは平成10年式のトヨタのラウム、車両本体価格は58万ですが車検を新たにとってやらなんやらを含めて総額約80万位になるでしょうか。
間を見て後日写真をアップしたいですね。
これだけあれば一体MJをどれ位打てるんでしょうね(笑)
まっこんな話はさておいて、実際今までの愛車とお別れの際は本当に寂しい物でした。
その際私は車に一言声を掛けてあげました。

「長年私の足になってくれて本当にありがとう」
「約8年間大変お疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい」

こう思ってしまう位何か寂しさを感じたんですよ、役目を終えたとしてもきっと新たな愛車に意志は受け継がれるはずです。
これから長年しっかり面倒をみて大事に乗って行きたいですね。
ほんと車ってお金掛かるだけですがもはや生活に欠かせない物です、次の車さんどうぞ宜しくお願いしますと挨拶をしっかりしておかないとダメですね(笑)
買った当時確か3万キロ前後だったのが

D1000307.jpg
「我ながらよくここまで乗ったと改めて思いました」

廃車
「今まで本当にありがとう、大変お疲れ様でした!」


4日分オークション結果
1:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:4000G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:3000G
落札金額:5555G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:3000G
落札金額:3893G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:屏風の枠
開始金額:500G
落札金額:555G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:多色の枠
開始金額:500G
落札金額:678G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

少々出しすぎたかもしれませんがやっとこさ高貴な窓をゲット。
これでレア枠は全て買い占めました、後は指名手配中の背景と失われた海図が揃えばレア背景も買い占め完了です、あと少し頑張りましょう。
最近高貴な窓は少々沸騰して中々落せずでしたがようやくです、以前なら2500前後で落せたんですがねぇ。
後はついでに安そうなアイテムを2個ゲット、結果を比較してももうちょっと安く落せそうですね。
探せばまだまだ安く買えそうな掘り出し物があるかもしれませんね。


2・3日分オークション結果
・2日分
1:インカム
開始金額:10G
落札金額:8000G
入札件数:15
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:閉じた目
開始金額:1000G
落札金額:10000G
入札件数:18
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:3000G
落札金額:4433G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:指名手配中の背景
開始金額:3000G
落札金額:16862G
入札件数:16
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:失われた海図(背景)
開始金額:3000G
落札金額:10000G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・3日分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:2525G
落札金額:13000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:失われた海図(背景)
開始金額:3000G
落札金額:5711G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:指名手配中の背景
開始金額:1000G
落札金額:10000G
入札件数:16
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:庭園の背景
開始金額:2345G
落札金額:3456G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:黄昏の草原(背景)
開始金額:4000G
落札金額:4649G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2日は全滅でしたが、3日に背景を2個ゲット♪
ノーマルアイテムですが庭園の背景は少し出しすぎた?と思いました。
黄昏の草原は意外と安く買えたかもしれません。
それにしても指名手配中の背景と失われた海図はレア背景の中でも人気があるようですね。
これさえ揃えたらレア背景は全て買い占めになるんですが中々上手くいきませんねぇ。
まっ気長に頑張りましょうか。


30日・1日分のオークション結果
こんばんわ、今日は遅番出勤だったのに遅刻という大失態をやらかしました(苦笑)
一度11時頃に起きて時間も少しある事ですしもうちょっと寝ますか♪と行動したのが命取りとなり目覚めたら時計は既に3時半となり完全にオワタです(笑)
私は職場まで車で約三十分掛かります、カードを押す時間は3時55分、どう見ても確実に遅刻です本当にありがとうございました。
仕事をしてる以上やってはいけない事をやらかしてしまいました、遅刻をやらかすと他の人に確実に迷惑を掛ける事は間違いありません。
私が偉そうな事を言う資格はありませんが、遅刻等には十分気をつけて下さい。
さて、前置きはこれ位にして2日分のオークション結果です。

・30日分
1:高貴な窓(枠)
開始金額:1500G
落札金額:3350G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:指名手配中の背景
開始金額:4000G
落札金額:5004G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:失われた海図(背景)
開始金額:3500G
落札金額:5500G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:月桂冠
開始金額:3500G
落札金額:3521G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:インカム
開始金額:3322G
落札金額:6086G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・1日分
1:失われた海図(背景)
開始金額:1000G
落札金額:10000G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:指名手配中の背景
開始金額:4000G
落札金額:8333G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:高貴な窓(枠)
開始金額:150G
落札金額:3111G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ストーンネックレス
開始金額:780G
落札金額:1111G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:閉じた目
開始金額:500G
落札金額:7766G
入札件数:23
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずはレアアイテムの月桂冠をお安くゲット♪
当面はOL系で安く買えそうなレアとノーマルアイテムを中心に見ていこうかなと。
しかしまあなんですねぇ、下手なレアよりノーマルアイテムの方が高い気がします。
このインフレは一体何処まで続くやらです、もしかして出る事が間違いないMJ4の影響か今後もどんどん沸騰が終る気配がなさそうですね。
引継ぎGは間違いなくあるでしょうしアイテム買うなら今?
来年の今頃はMJ4でしょうかねぇ。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。