訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2007.11 >>12
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28日分オークション結果
1:クリスタルスノー(枠)
開始金額:50G
落札金額:16112G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:舞踏会用仮面
開始金額:5000G
落札金額:8000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ライトイエローニットアンサンブル
開始金額:2000G
落札金額:8989G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ナース服
開始金額:11111G
落札金額:36251G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:真紅の特攻服
開始金額:29800G
落札金額:33333G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

やっぱ全滅ですヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
ほんと値段が高くなってますねぇ…
ここは少し資金を調達する事も視野に入れないといけませんね。

さて、話は変わりますが来月の5日よりチーム対抗戦の全国イベントが開催されます。
これある意味熱くなれるイベントじゃないかなと、段位変動がなしなので気軽に打てる事も魅力だと。
私も過去チームに所属してた事がありますがその期間中って結構打ちまくってた記憶があります。
チーム全員が皆一緒になって頑張る、う~ん何とも素晴らしい事なんでしょう。
予選通過は上位50位のチームまでと狭き門ですが今回も厳しいのでしょうね。
まっ無所属の私には無縁の話かもしれませんが。
この手のイベントは非常に好きなんで何らかの形で私も打ちたいですねぇ…

スポンサーサイト

27日分オークション結果
1:MJ2デフォルト枠
開始金額:1000G
落札金額:4500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:日本家屋(背景)
開始金額:1000G
落札金額:22463G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:イルミネーション(背景)
開始金額:8000G
落札金額:69302G
入札件数:26
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:和服
開始金額:5000G
落札金額:5001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ハイスクールメモリー
開始金額:20000G
落札金額:196813G
入札件数:19
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずは久々に一個ゲット、後から調べたら和服はどうやらMJ2レアの模様でした。
損したのか得をしたのか複雑です、もしかしたらもう少し安く買えるかもしれませんね。
しかしまあ…
ハイスクールメモリーが恐ろし位高すぎです。
サブ怜奈でゲットした時は9万いかなかったのに、今じゃこんなに高いんですね。
とてもじゃないですが全く歯が立ちません。

後オークションとは全く関係ない事なのですが今日は一日厄日でした。
それは仕事へ出勤中の際に…
覆面の取り締まりにパクられちゃいましたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
60キロの所を76キロになった瞬間をもろ取られて私涙目です。
後ろから黒いクラウンが接近して赤い物が光った瞬間はい乙となりました(笑)
普段出勤の際に何時も通る道で最近取り締まり等を見た事がなかったのでついつい油断してしまったのかと思います。
これで点数1点に違反金12000円も払う事になってほんと腹が立ちました、自業自得なのは承知してるのですがこんなもんに金を払うのはかなりムカつきます(笑)
12000円あればMJで2日はたっぷり遊べるでしょうね、こんな事を考えると頭に来るのは尚更でしょう。
これから冬になり今よりゆっくりになるとはいえこればっかりはついつい油断してた結末です、皆さんもほんと取締りやらには十分気をつけて下さい。
出来る事なら出頭して違反金を全部1円玉で払ってやりたいとかちょっと思ったりします(笑)


25・26日分オークション結果
25日分
1:悪人風メイク
開始金額:1000G
落札金額:215555G
入札件数:34
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:インカム
開始金額:5000G
落札金額:13924G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:Sunset Beach
開始金額:5000G
落札金額:30000G
入札件数:15
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:舞踏会用仮面
開始金額:3000G
落札金額:11119G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:キャミソール
開始金額:0G
落札金額:5000G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

26日分
1:ハートの枠
開始金額:2000G
落札金額:7000G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:化粧(口紅)
開始金額:10000G
落札金額:50050G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ネグリジェ
開始金額:3000G
落札金額:31526G
入札件数:17
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:陰陽道
開始金額:100G
落札金額:50000G
入札件数:22
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:真紅の特攻服
開始金額:15000G
落札金額:28451G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


全て全滅でしたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
久しぶりにオークションをやってみたのですが随分とインフレが進んで全体的に高いですねぇ…
カスアイテムでも結構高いって思いました。
化粧(口紅)がかなり欲しいのですが何せこれはちょっと高いかなぁと、これさえあればどんな格好をしても怪しく見える変態系には必需なアイテムですね(笑)
もう少し様子を見てみましょうかね。
意外だったのが真紅の特攻服がこんなもんかなぁと、上手く行けばもうちょっと安く買えるかもしれませんね。
これがMJ4への引継ぎ額が決定したら更に高くなるのでしょうか?
思った以上に手強そうですが今後少しずつアイテムぽちぽち落して行けたらいいですね。


辛い時を耐えに耐え抜いて得た物・メイン怜奈編
おはようございます、今日は仕事が遅くなり帰った頃にはもう4時半を回って疲れました。
昨日の続きになります、メインの怜奈カードも勿論打って来ました。
まずはA2維持の結果を受け取りこのままサザンで打ちましょうって事で打って来ました。
まあ調子は悪くなさそうでした。

D1000411.jpg
「中々綺麗な手を和了らせて頂き感謝です」

そして当日最大の激熱場面がありました。
南場に入って私はラス目でした、配牌は八種十牌で迷わず国士を狙いに行きました。
捨牌が二段目に終る寸前に聴牌、待ちは既に三枚見えてる残り1枚の九筒。
まあここまではよくある話です、そして聴牌して即暗転ゴッドハンドの演出が出ました。
聴牌即ヅモです、さあどうしましょう。
ラス目ですし和了ればトップに立てます、他家にもまだ聴牌気配は無さそうと。
ここで私の手は無意識のうちに…

つキャンセル
つリーチ

D1000412.jpg
「本当に激熱場面です、この時震えが止らずでした」

ここでちょっと激熱のギャンブルに挑戦してみました、それなりのリスクは背負いますが成功した時の見返りも十分大きいのでギャンブルする価値は十分あるかと。
やっとこさサザンで挑戦することが出来ました、今までサザンで国士と言えば大概出たから和了ってしまうって事のみです。
果たしてどうなったのでしょうかと、本当にこの時震えを抑える事が出来ませんでした。
そして私のツモ番に画面が真っ暗になって…

D1000413.jpg

D1000414.jpg
「ついにやり遂げましたの瞬間です♪ 嬉しさのあまりついアガリボタンを強打しました(笑)」

キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!!!

35万Gゲ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ット !!!!!

これで暫くメイン怜奈カードのGは安泰です(;´Д`)ハァハァ
サザンで遊ぶには十分困る事は無いでしょう、もしかしたらセンモニに晒されて気付いた人もいるかもしれませんね。
そして久しぶりにアイテム買い占めも出来ますね、う~ん何を買いましょう♪
やっとフリテン13面待ちをツモってデカJPをゲットしました、これがS秋刀魚だと150万Gなんですね。
機会があればこっちでも挑戦したい限りです。
さて、国士を和了ってラスから逆転トップとなりました。
ここから私の親番にて怒涛の反撃が始まりました。
まず18000をツモってから連荘。
上家と下家が残り1500、1400?になり。

D1000416.jpg
「後は直撃かツモで飛ばせば全て終りです」

配牌も軽い手が入ってこりゃ頂きましたと思いました。
聴牌したのは捨牌二段目が終ってからです、平和ドラ3だったでしょうか。
これだけ点差があれば普通はダマで十分でしょう、私はここで止めの一撃と参りましょうかと即リーしてこれが一発ツモです。
リーチ一発ツモ平和ドラ4、親の倍満ツモにて2人同時飛ばしとなり試合終了となりました。

D1000417.jpg
「倍満ツモって二人同時飛ばしとなりました」

D1000418.jpg
「秋刀魚の一試合最高得点を更新?でしょうか」

この試合で9万点オーバーの大勝利を収める事が出来ました。
他家から見たらきっと「こいつうぜぇ~」と思われてる事でしょう。
同卓した方々に恨みはないのですが私だって結構負けが続いてたのでたまにはこういう思いをさせて下さいと思う限りです。
これにてサザンで初の三連勝です、四連勝アイテムに向けて挑戦も悪く無いのですが次は丁度リーグ規定試合の8試合目になる大事な一戦でラスを引いたら洒落にならないので、一旦ベガスへ移動して調整を図る事にしました。
ラスで大きくチップを取られなければどうにかなりそうだったので。
ここでもやっぱり人が居ませんね、同卓したひまわり小町自重しろと言いたい位でした。
結果ラスだったんですがチップの増減はなかったので。

D1000419.jpg
「これで次回からA1に昇格決定となりました」

昇格を決めた後はちょっとサロン南で遊んだところでヤメ、秋刀魚レベルも15まで戻せました。
16まで頑張って上げたい所です。
さて、これでカードにお金は少々用意できました。
次回のS秋刀魚どうしましょうかね?
ここは当然行くべきか悩む所です、全ては仕事の日程次第ですが(笑)

24日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サザン:4-2-1
ベガス:0-0-0-1
サロン南:2-1-2

ついに35万Gをゲットしました♪
これで久しぶりにアイテム買い占めをするのもよし、サザンで存分に遊ぶのもよし。
次回のS秋刀魚に全ツするのもよし、お楽しみが一杯ですねぇ。


辛い時を耐えに耐え抜いて得た物・サブ怜奈編
こんばんわ、本日は仕事がお休みでしてさあちょっとMJでも打ってきましょう♪って事で行ってきました。
出かける前私が就寝中の間に家の灯油の配達が来てた様でした、240㍑程入れてくれたのでこれで今シーズンは大丈夫でしょう。
しかしまあ今って灯油高いですね、1㍑辺り80円位でしょうか?
出費は非常に痛いですがこうしないと確実に凍死します(笑)
ゲーセンに付いたのは2時過ぎでしょうか、2件あるゲーセンで混雑度を調べてから行って片方の空いてるゲーセンにしました。
今日行った店は東風タイム有100円で追加+45秒と特に言う事の無い標準設定ですが、店員さんが灰皿交換をこまめにしてくれる所が私は非常に良いと思います、欠点はMJが2階にある為トイレへ用足しの際は1階まで行かないとダメなのでそれを除けば良いんじゃないかと。
プレイ前にセンモニをちらっと見ると現在開催中の全国イベントMJオープンの詳細が出てました、予選通過は+220ちょいでしたっけ?
最低限5~6連勝は必需でしょうね、正直確変君になった物勝ちなんでしょうね。
これを見ててなんかやる気失せてしまうのは私だけでしょうか?
さてさて、早速オリネになったサブの「雀姫裏麗怜奈♪」を確認する為にカードを投入。
おっ、ちゃ~んとオリネになってますね♪
う~ん、何だかモチベがアップしてきました。
とは言ってもここ最近このカードやられっぱなしなのでオリネになってから少し変わってくれないでしょうかとちょっと思ってました。
まずは雀荘B1維持を確認、こっからが勝負です。
少しでもLVを戻して出来ればA2復帰をしたい限りです。
果たしてどうなるやらと思ってましたが…

D1000401_20071125025438.jpg
「高目大三元聴牌、結果は下家から安めが出ましたが倍満あれば十分オッケーです」

D1000403.jpg
「先日の事がまるで嘘の様に燃やしまくりです」

D1000404.jpg
「勢いに乗り4連勝アイテム(麻雀サロン南の背景)ゲットです」

先日までの辛い時と一転して変わりいきなり4連勝と来たもんです、ほんと先日ではまずありえない展開ですから…
ようやくこのカード風の向きが少し変わってくれたのでしょうか?
耐えに耐えて抜けたその先に待ってた物は今の私にとって非常に大きな重みを感じました、サロン南で4連勝を達成して収支はかなり良い感じです。
後はラスさえ引かないようにチョンチョンで行けばA2復帰は間違い無さそうです、ここで私は一旦秋刀魚を止めて雀荘立直へ移動しました。
ここならラスでも秋刀魚程多く取られる事は余程の事が無い限りまあ大丈夫でしょうって事で、喰いタン無しルールで打つのは久しぶりですね。
やっぱり思う事は秋刀魚以外の雀荘ってほんと閑古鳥が鳴いてます、同じ人といくら時間をずらしても当たったりCPUが混ざったりとか何とかして貰いたいですね。
でも久々に四人打ちで打ちましたね、秋刀魚と違いチーがある事に最初戸惑いました(笑)
更にここ喰いタン無しルールなのにうっかり喰いタンしようかと部分鳴き指定をする始末です、後から気付いて即戻しましたが。

D1000407.jpg
「和了れなかったのですが、高目ツモれば綺麗な手役勢揃いでしょう」

聴牌直後即CPUの夜のママンに潰されました(笑)
ほんとCPU自重してて下さいと言いたいですねぇ。
まあなんだかんだで打った結果…

D1000408.jpg
「上手く行けば特昇もありましたがA2復帰確定な十分上出来です♪」

D1000410.jpg
「このカードで5連勝なんて久しぶりですね… 先日じゃ絶対ありえない事だったのに」

さて最後に当日一番楽しみにしてた事があります。
この度無事オリネをゲットした「雀姫裏麗怜奈♪」を確認するのが非常に楽しみでした。
とりあえず2枚撮って見ました、一枚目は特に言う事なく普通でしょうが二枚目はちょっと面白い系を考えてました。
くわえパンに裸エ●●ンを想定して試してみましたが、パンと裸エ●●ンってどんだけな組み合わせでしょう(笑)
ちょっと面白い変体系でも出来たらと思いましたが、これじゃまだまだ話になりませんね。
まあでもム●オさんならお墨付きを下さる事でしょう(笑)
もう少し何か良いインナーがあればいいかもしれませんね。

D1000400_20071125025427.jpg

D1000405.jpg
「どっちを見ても本当にオリネゲットです、う~ん嬉しいですね♪」

25日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:4-0-0
雀荘立直:1-1-1-1
麻雀大学:1-0-0

ようやくでしょうか、風向きが変わったと思います。
雀荘A2復帰確定ですが暫くはサロン南でレベル上げしてから挑もうかと。
本当にここまで長かった道のりだと。
久しぶりに勝てて泣きたい位嬉しいです…
メインの怜奈も打ちましたがこっちは後程って事で。
とっておきの超激熱場面がありました、既に知ってる人もいるかもしれませんが。



辺り一面真っ白です
こんばんわ、本日はお休みなのでちょっとMJでも♪
って事で打ちに行きたいと思います。
これまで散々負けた分を少しでも勝てたらいいですね。
果たしてゲーセンを出る時は勝てて嬉しい気分か負けてガッカリで自棄酒でもしたい気分になるのかどっちでしょうねぇ。
これから就寝する前に小ネタって程でもないと思いますが。
仕事を追えて店を出たらもうびっくりです。

D1000401.jpg
「本格的な冬が近づいてきた証拠ですね」



寒くてたまりません
おはようございます、これと言って何か書きたい事が見当たらないのですが寝る前ですしちょっと一言。
今私は一つの悩みのタネを抱えてます、それは何かというとですね。
就寝する時あまりにも寒すぎて少々寝辛い事です、まあ内地の人からみたら全然悩む程度の事ではないでしょうが北海道はもうすっかり寒いです、朝方や夜になるともっと厳しい寒さですね。
皆様は当然かもしれませんがもうストーブの御世話になってるのでしょうか?
まあこんなのはまだまだ序の口でこれからもっともっと寒くなるのでしょうが。
そんな中最近寒すぎて寝るのに一苦労してます、湯たんぽと電気毛布だけじゃ限度というものがあるのかもしれませんね。
家の中では滞在中ストーブをフル稼動して灯油もどんどん減ってくばかりです。
仕事を終えて帰ってくる何十分か前にタイマーで動く様に設定しても帰宅直後はまだまだ寒いです。
近々家に灯油配達を頼まないと下手をすればなくなる勢いかもしれません、まっそれだけ使ってるという事でしょうね。
ほんとこれがどうにかなって欲しい物です、十分暖かくして風邪には気をつけたい所ですし。
さて、今日の仕事さえ終えたら明日はお休みです。
当日はちょっとでも打ちに行きたいですね、一番の楽しみはサブ怜奈のオリネ確認をしたい所です。
そして少しサンマレベルを戻せたらいいなぁと思います、次回のSサンマは来週でしたっけ?
一気にじゃなくて少しでも戻せたら十分でしょう。
はてさてどうなってるやらです。
当日私を居場所検索をしたらこんな風に出るんじゃないかと勝手に予想です。

・現在雀士嬢怜奈♪はセガワールド北見で死亡中!!(1時間以内)
・現在雀姫裏麗怜奈♪はアミューズメントパーク北見で死亡中!!(1時間以内)

死亡中じゃなくて確変中だったらいいんですがねぇ。


オリネ審査結果発表
おはようございます、今日は職場で健康診断という私的にあまり好まない事をやらされました。
後は結果待ちでどうなるやらでしょう、やっぱり診察の時にもう少し食事をちゃんと取って下さいとやっぱり言われました。
まあこんな仕事をしてたらどうしても食生活が偏ってしまい難しいので困った事です。
ほんとどうなるやらです。
さて、本日は待ってましたのオリネ審査結果が発表となりました。
応募して審査待ちという方も結構いたのではないでしょうか?
私もサブ怜奈「雀姫裏麗怜奈♪」をオリネ申請しちゃいました。
とりあえず私の知ってる方で確認できたのが
・打姫ヒカ先生
検索してみたらオリネとして登録されてますと出てたのでオリネゲットおめです、知ってる方が無事オリネになってるのを見ると私も嬉しい物です。
さて、肝心のサブ怜奈はオリネ審査どうなったのでしょうと見てみました。
早速MJNETに接続してカード情報をぽちっとなと開いてみました。
すると…
オリジナルニックネーム:雀姫裏麗怜奈♪(鍵マーク)
こ、これは…
オリネゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ット !!!!!
いやいやいや、セガに嫌われる事はなかった様でサブ怜奈も無事にオリネゲットとなりました。
何だか少々モチベが上がって来ました、次回打ちに行く際何だか頑張りたくなっちゃいましたね。
そんな中気になるちょっと面白いあの名前はどうなったのでしょうと検索して見ました。
とりあえず確認出来たのが以下の通り

・鬼嫁に怯える男
・一人で枕投げ
・篠沢教授に全部
・藤崎詩織
・肉食獣磯野タマ
・犬のお触りさん
・神の子 田 代

何とも面白い名前がオリネ通るもんなんですね、犬のお触りさんやら神の子 田 代がオリネ審査に通ったのはかなり受けました(笑)
一体セガの審査はどういう基準なのか全く持って解りません。
田代が通るとは思ってもいませんでした、一体どんなアバターをしてるのか是非一度お目にかかりたいものです。
その中でちょっと気になったのが「藤崎詩織」です。
とき●モってゲームの名前位聞いた事はあるでしょう、正直これがオリネ通ってもしもコ●ミに著作権の侵害やらで訴えられたりでもしたらセガはどうするんでしょう?
コ●ミは過去に同ゲームのチートデータ入りメモリーカードを販売してた会社を著作権侵害で訴えた例もありますし、これでセガを本当に訴えたら面白いのにって思います(笑)
話は少々それてしまいましたが本題に戻しましょう。
何はともあれサブ怜奈がオリネゲットとなり一安心です、これで次回のプレイが楽しみですね♪
とりあえずはMJ3にてのオリネ募集は終わりでしょうか?
次回はMJ4になってから? 
詳細が一切書かれてなかったので全く持って不明です、もしそうなれば申請条件は一体どうなるのでしょうかね。
マイレージがMJ4に持ち越し出来るとは少し考え辛いですし、また称号以上限定か大金払っての条件になるんでしょうかね。
今回抽選落ちした私の知ってる方には次回こそはオリネゲットとなって欲しい物です。

D1000341.jpg
「次回からこのカードがオリネになってます、う~ん今から楽しみですね♪」


悪夢到来
おはようございます、ちょっと明日の為に今日は少し早めに就寝しなければなりません。
その理由は明日というか今日なんですが職場で健康診断があるのです。
私はこれちょっと嫌いなんですよ、正直悪夢に近いです。
毎回何を言われるかほんとに怖い位です、毎回ほぼ間違いなく言われてる事が食事をもっと取って下さいとか一日の煙草量を少し減らすようにとか嫌って程言われてます。
わかっちゃいるんですがどうしても仕事柄改善する事が難しいんですよねぇ…
まあそれでも過去に再検査とかはないですしどうにかなるでしょう。
今更ながら気づいた事ですが受診票を良く見たら健康診断前日って飲酒はダメなんですね、
丁度風呂上りに酒を飲んでる今になって気付きました(笑)

最後に話は変わりますが仕事を終えて外に出ると夜や朝方ではもうすっかり冷え込んでます、いくら寒いのは慣れてるとはいえ寒い物は寒いです(笑)
本当に寒くなってきたものです、風邪などひかぬ様十分体調管理には気をつけないといけません。
こんな光景は内地の人から見たらありえない光景なんでしょうね。

D1000399.jpg

D1000400.jpg


何かが変わり掛けてきた様な気がします
こんばんわ、今日仕事を終えて帰る途中温度計を見たらマイナス三℃と出てて非常に寒いです。
本格的な冬将軍が到来ですね、ほんと暖かくして風邪には十分気をつけないといけません。
さて、皆様くまきり杯決勝はどうでしたか?
その中にくまきりとマッチした人は居るのでしょうか、そんな中くまきりの参加してる牌譜が一件見つかり見てみましたがアレはどうなんでしょう?
降りてるのか突っ張ってるのか全く持って解りません、手順を間違わなければ和了れてたんじゃないのと思いましたが。
他家からリーチ後捨牌が全く持って解りません、それで終盤全く見えてない生牌のドラを切ってるし。
降りるのなら現物だってあるのになんで?とか
なんか真面目に打つ気があるのですかと聞いてみたいです。
くまきり杯に私は不参加ですが皆様の良い結果になる事を祈ってます。
さて、私はそんな中秋刀魚にこもりっきりでした。
雀荘リーグを維持できればと次回のSサンマの為に秋刀魚LVを少し上げれたらと思いました。
両方のカード共に維持出しは数試合で成功したので後はまた今週から出直しです。
LV16までサロン南のみで上げるのは相当時間が掛かるでしょうか?

D1000392.jpg
「こっちのカードは状態まずまず良いかもです」

そんな中サロン南で打ってた時のある事でした、試合開始前に私が宜しくお願いしますと挨拶をしたら下家がウザチャ君でした。
内容は敢えて書きませんがツモったらアガチャ、出てもアガチャ、誰かが和了ったり親を蹴られたりするとウザチャ、リーチ掛けたらウザチャともう酷いもんです。
何とも器の小さい人なんでしょう、自分が同じ事をやられたらどう思うのか解らないのでしょうかね?
普通にムカつくと思うはずですが、このウザチャ君には是非雀荘へ行って同じウザチャをやってもらいたい物です(笑)
ちょっとどんなウザチャか見てから「はいはいお疲れ様です」と私は一言言って即チャOFFにしました。
あまりにもウザかったので後にチャット拒否に入れた位です。
本当にウザチャやらタメロンやら、MJ打つ中でやってはいけない最低の行為です。
私はどんな理由があってもウザチャやアガチャをする事は許せません、セ●もウザチャやらタメロンやらの常習犯に対して何からの処罰をやってくれたらいいのですがねぇ。

D1000395.jpg
「ウザチャ君とは2万ちょいの差でしたが、5巡目に門清聴牌で最後は逆転勝利です」

巡目も早く索子の5面待ち?でいいんですよね。
12358索待ちであってるはず、高目2索ツモで三倍満の熱い手です。
即リーと行きましたが冷静に考えたらダマでも十分だったのかもでしょう、絶好の手を張ったのならリーチで押さえ付けるのも決して悪い事ではないと思います。
親リーとなると点棒次第ですが他家も打ちたい牌が切れなくなったりする事だってあるでしょう。
この時飛び寸前のラスの人から出たんですが出来ればウザチャ君から出て欲しかったら言う事なかったですね、でも親倍で飛ばして逆転勝利なら見逃す訳にはいきませんが…
この後サブ怜奈にて超久々になる麻雀大学へ、サロン南では維持確定ギリギリにはいりこれ以上は打ちませんしサザンではもう少しレベルを上げてから出直したいと思ったので。
でも今ではレートが安すぎで物足りません、サザンやS秋刀魚を打ったらこんなもんだと思ってしまうのですね。
打って見て本当に少しだと思いましたが何か少し変わってきた様な気がしました。

D1000397.jpg
「数日前と比べ物にならない位とにかく和了れてこれは嬉しかったです」

D1000398.jpg
「すんなり掴めばぽろっと出そうだと思いましたが、全部王牌殺しでした」

数日前と比べても少しずつですが和了れる様になってきました、とは言っても凄い勝ったとかいう訳ではないのですがこれで少し風の向きが変わってくれたのでしょうかと思えてきました。
本当にちょっとだけでいいんです、このまま少しずつ波が来てくれればと思います。
そんな中当日ちょっとよかった事がありました。

D1000390.jpg

D1000396.jpg


両方の怜奈カードで役満を一回ずつ和了ることが出来ました、メイン怜奈はサザンだったのでこれは7000G?でも十分嬉しいです。
他家から出たので和了りましたがツモったら状況次第ですが次は35万Gに挑戦したいですね。
役満のご褒美はメイン怜奈が金メダルで残念でした、がっかりレアを買い占めてもこれだけは回避する手段がありません。
サブ怜奈は「オランダ服」とかいうインナーをゲットしました、見た目あまり嬉しくないアイテムだと思います。
これだったら先日ゲットしたくわえパンの方が数倍嬉しいです、まあでも残念アイテムでも持ってないのでカードに入れておきましょうと言い聞かせる自分が居ます(笑)
結局の所当日は勝ったわけではないのですが今まで酷い状態だったのに何か少し変わりかけてきた様な気がします、これを気に少しずつ良くなってくれたらなぁと思います。
急がば回れとも言いますし、焦らず急がずで少しずつ取り戻していけたらいいんじゃないかと思います。
そういえば明日はいよいよオリネ審査結果が発表になりますね。
私もサブ怜奈の「雀姫裏麗怜奈♪」をオリネ申請しました、果たしてどうなるやらです。
他にも私の知ってる方の結果が気になりますね。

17日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:8-9-10
サザン:1-1-0

最終的にレベル13に降格しちゃいましたがまだまだこれからでしょう。
次回のSサンマまでにレベル16になりたいですね。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サザン:0-1-0
サロン南:0-1-0
大学:2-2-2

先日までの絶望的な不調から少しずつですが何か変わった様な気がします。
まだまだ耐え時でしょうが、無理はしない程度に頑張りましょう。



抱き合わせ商法
おはようございます、昨日はMJ以外にもちょっとSNCをプレイしてみました。
その理由はチップ山積みを貰う為にです(笑)
SNCとのコラボとはよく言ったもんですね。
結局の所は只の抱き合わせ商法としか思えないんですがね、何かと文句言っても結局はアイテムの為に加入しちゃいまして私はほんとセ●の良いカモになってるのでしょう。
とりあえずカードを買ってメダルを千円分(85枚)借りました、1メダルで6チップって安いんでしょうか高いんでしょうかよく解りません。
この辺の事はムネオさんにでも聞けば解るでしょう。
んで、私はまず最初に思ったことがあります。
SNCのキャラやアイテムは完全にMJの使い回しとしか思えないのですが(笑)
まあとりあえずは軽く遊んでみましょうと、ブラックジャックをやってみたかったのですが気付いたらポーカーでした。
はいはい札交換が無いポーカーなんですね、大体の事は解りました。
すると初プレイの1ゲーム目に何かこんな手が出ました。

D1000386.jpg

D1000387.jpg


その直後か前後でしたか、MJで言えば役満演出ですね。
こんなに高い役が出るとそれに似た様なとても派手な演出が出て誰かおっさんが出てきてなんか解らないうちにメダルが増えてしまいました。
ちょっと遊ぶつもりが逆に増やしてもねぇって思いました、とりあえずは増やした分は320枚ちょっとでしょうか、それを預けて何か暇が出来た時に使ってみましょうか。
さて、今日は昼過ぎに時間を見て打ってこようかなと思います。
今度こそは少し勝てるといいですね、負けても気にせず急がずに戻して行ければいいんじゃないでしょうか。


一夜明けて
まず最初に、昨日は本当にすいませんでした。
あまりにも酷い位負けが込んでしまいまして…
もうやられすぎて何が何やらで…
とりあえずは一日してみると何か少しは落ち着いてきました。
本当に色々と御迷惑をお掛けしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
あれだけやれらたのにまた私はMJの前にいました、何かと愚痴ってお気ながら結局はこのクソゲーを打ってしまうのはなんででしょうね?
今度こそ少し変わってくれるかなと思ってましたが、やっぱりまた負けちゃいました。
でも何でしょう、負けても不思議と昨日みたいな事は全く思わなくなりました。
負けが込んで何とも思わなくなったのか、その理由は解らないのですが。

D1000381.jpg
「気付いたら鳴きと門前のバランスがこんな事になってました」

D1000388.jpg
「やっぱり勝てません、辛いのは解ってますが今は少しでもこんな状態を抜け出したい物です」

そんな中何十試合ぶりに取れたトップはとても嬉しかったです、このカードの今は只の負け犬見たいな物ですが今の私には勝ちとか負けとはよりも、こんな負け犬にだって少しは輝く瞬間があってもいいのではないでしょうかと思います。

D1000378.jpg
「追っかけて一発でツモった時は輝く瞬間になりました」

D1000379.jpg
「たった一回のトップがどれだけ遠かったやらと思います」

結局今日も負けちゃったんですけど、唯一良い事がありました。
それは店舗ミッションで銀箱をゲットした時の事でどうせGかメダルかと思ってたらアイテムだったんですよ、これが何とも久々の大当りアイテムで「くわえパン」をゲットしちゃいました。
欲しかったんですよねこれ~

D1000385.jpg
「欲しかったアイテムだけに嬉しいです、当面はこれで行きましょう」

ここ二日サザンでどえらい負けになってしまいました、今は確かに辛い事以外ないです。
少しでもこのカード状態が良くなって欲しいと切なく思います。
レベルも11から6まで落ちちゃいましたのでまずはこれを戻す事を考えて明後日はサロン南でリハビリを少ししましょうかね。
焦る必要なんてありません、徐々に取り戻して行けばいいんですし。

15日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サザン:2-9-6

やっぱり負けちゃいましたけど、何かを掴めたかもしれません。
まずはレベル戻しを頑張って見たいですね。


無駄に命を散らして、そして残った物は…
本日は仕事後に当初の予定になかったのについついちょっとMJに手を出してしまいました。
すると、何とも意外な結末となりました。

D1000373.jpg
「7連敗です、どう見ても自己新記録更新です、本当にありがとうございました」

D1000372.jpg
「こんな手が来ても勿論ダメ、和了れる訳がありません」

D1000376.jpg
「こ、これは… 本気で泣きたい次元を超えてしまいました」

私にだって限度という物がありますがもうこればっかりは本気で泣きたいです、もう凄まじい位やられすぎて何がなんやらです…
当日は解説の人に以下の事をいわれまくりました。

解説「プレイヤー 前の試合では見せ場十分でしたね」
解説「プレイヤー 惜しい試合が続いています、今度こそなるでしょうか」
私「大きなお世話です、本当にありがとうございました」

私の頭の中で何かがポッキンと音をたてて折れてしまった様です。
ほんとどんな乱数を使ってるか知りませんが偏りがありすぎだって疑いたくもなります。
他家には早い高い和了りまくり、私には安い遅い和了れない事ばっかりの様な気がします。
クソ配牌を私が全部引き受け後の2人で麻雀をしてる気がしてならないです、私は只点棒を払うだけの係のようなもんです。
ここまでこんな悪い状態が続くと勿論辛いです、嬉しい訳がありません。
あまりにも少し頭にきてリーチ後にフル強打したりとか、ほんと何をやってるんでしょう…
同卓した人には自分の気付かない所で何かと迷惑を掛けたかもしれません。
今の私はMJの運勢が大凶ランキングを付けたら間違いなく上位に入れる位の自信はあります、不幸になって泣くのは私だけで十分です。
こんな状態じゃ何をやっても上手くいくわけがないでしょう、私はこんな状態ですが何時も皆さんの勝利を遠くながら健闘を祈っております。
もしもこの時誰か一緒にMJを打つ人が近くに居てくれたらなぁと思った事は一層強く思いました、ほんと今は誰かと居酒屋で酒を飲み交わしながら
「どうしたん? MJで嫌な事でもあったか?」
とか語りながら飲みたいです。
愛用してる煙草に火を付けても不思議と旨みが感じられないのは何故でしょう?
只虚しく煙が天井へゆらゆらと昇っていくだけです。

突然で申し訳ないのですが…
今の私にはこれ以上何かをする気力すら残ってません…
数日したら元に戻ってると思いますので…
今日はこの辺で失礼させて頂きます。
本当に悪い事をしてるのは十分承知してます、解ってます、解ってはいるんですよ。
悪い事だとは痛い程解ってるのですが今日だけはこれ以上語りたくなく泣いてみたいです。
すいません…

14日の試合結果
サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:1-2-4
サザン:2-5-8

これ以上言うのも辛すぎていえません…


アバターのこだわり
こんばんわ、本日より恒例のプレゼントキャンペーンの申し込みが始まりましたが申し込みは済ませましたか?
私も1は、済ませました。
2ってSNCにカードを登録しないとダメなんですね、って事は最低1ゲーム遊ばないとダメな事になります。
貸しメダル代、カード代、コンテンツ利用料、如何に客に金を使わさせようとするセ●の本性が丸見えだとしか思えないのですが(笑)
でもアイテムは欲しいしハイ&ローでGが増えるかもやってみたい、そんな私はセ●の良いカモなんでしょうなぁ。
とりあえずは近い内にSNCを遊んでみましょうかね。
さて、本題に入りますが皆さんは普段MJで何系を使ってますか?
そしてどんな雰囲気を想定してアバターを組み合わせてますか?
私はメインがOL系でサブはカジュアル系を使ってます。
そして雰囲気は普通に可愛い系に見えたらいいかなって最初は思ってました。

D1000204.jpg
「最も使ってるのがこれです、やっぱり婦警さんでしょうかね」

少し前までは婦警さんばっかりで滅多な事ではアバターを変えたりしてませんでした、せいぜい背景や枠をいじったりするだけでした。
それが最近では以前にオークションで買い占めたアイテムを色々試着してみてですか、それでちょっと面白い系に見えたらいいかなぁと思って色々試してます、これが思った以上に納得できたか、またはもうちょっと何かがあれば更に良いかもと思ってます。

D1000364.jpg
「和の貴婦人を想定して作ってみましたがそう見えないでしょうね(笑)」

D1000342.jpg
「私は絶対に怪しい者ではありません、今は仕事中ですの2点を言い張りたいです(笑)」

D1000347.jpg
「怪しい様な怪しくない様などっちなんでしょう(笑)」

これで後はOL系に化粧なんかを付けたら更に変体系に見られてしまうかもしれません。
今後少しアバターをちょっと面白く見える様に作れる様頑張って見たいと思います、どれも普通に見たって変体系にはまだまだ遠いでしょうね(笑)

最後にどーでも良い事ですが…
今日何気に怜奈カードを見てみるとちょっとした事がありました。

雀士嬢怜奈♪
------------------------------------------------------------------------------
┏段位━━━━┓
賢者
●●○○○○
+●×6
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:1
デフレLV:1
食いタン無しLV:3
チップLV:6
三人打ちLV:14
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S1
雀荘リーグ:A2
┗━━━━━━┛
全国順位: 7000位
雀荘順位: 7336位
GOLD(NET+カード):156554G
スタンプ: 11個

全国順位が7000位ぴったりになってました、只それだけです(笑)
でもこんなぴったりになる事なんてそう頻繁にはないんじゃないかなと、これで何か良い事でもあればと思っちゃいますがそんな甘くはないでしょう。
とりあえずは近日中にSNCを1ゲームしてきますかね。

生きるも地獄、死も地獄
こんばんわ、遅れながら昨日打って来たMJの結果をアップしたいと思います。
当日は車の冬タイヤ交換を済ませてからゲーセンへ行きました、着いたのは2時頃でしょうか。
丁度サザンがオープンするに伴いちょっと炎上してた雀荘リーグのスコアをなんとかしましょうって事でサザンへ突撃しました、まず先にサブ怜奈の方が深かったのでこっちをとっとと片付けてメインの怜奈でも打ちたいなぁと思ってましたが…
やっぱりどうも不調の波を引き継いでるようです、どんなにやってもトップが取れずで余裕で降格確定圏に入りました。

D1000356.jpg
「多分ほぼ沈み2チャだと、ラスじゃないのは有り難いんですがねぇ…」

D1000357.jpg
「狙って見るもののやっぱり和了れないんですよね」

もうなんて言うのでしょう最悪の泥沼状態です、何をやっても上手く行きません。
ちょっとでも高くしようと明らかに手の遅くなる不要なドラを抱え込んで他家からリーチが入って切れなくなり結局降りたり、失点分を取り戻そうと聴牌まで遠い中無理に勝負して傷を更に広げたりと言いだしたらキリが無いのでこの辺で。
負けが続き込むともろ打ち方に影響が出てしまうのがいけないのでしょう、解ってはいても行動に移せなければ何も意味はありませんね、肝心な時にちゃんと打てなかった私にも十分問題はありますからね…
そんな中当日は色々とありました、中でもちょっとどころではなくかなり頭に来る寸前になった事があります。
本音言うとこれらの事は出来るだけ書きたくないのが本位ですが流石に限度という物が私にだってあります。
ある時私がダブロンを食らって直後脇の2人から「すいません」とチャットが、謝る位なら最初っから和了らないで下さいと言いたいです。
そしてある試合の時に1人が国士に振り込んだ時、和了る直前に「役満かも?」とかいうふざけたアガチャを連打したあげくこっそりタメロンしてる輩を見た時はもう呆れます。
私もそうですが振り込んだ人は私以上に相当腹が立ってる事でしょうね。
負けこんでて調子悪い時にこんな輩に遭遇すると切れる寸前までは行きませんが何とも腹が立ちます、ほんとこれらはMJを打ってる中で最低な行為としか思えません。
なんでこんな輩が勝てるんでしょうとほんとボヤッキーになりたいです。
あんた雀荘に行っても同じ事が言えるんですか? と是非聞いて見たい物です。
まあ私はこんなカス共にいちいち切れてたら身が持ちません、見ても「はいはい、ウザチャ君ですね」とチャOFFにすれば済む話ですし、相手にする程の奴でもないと解ってても負けが込んでしまうと少し変わってしまうのは何故でしょう?
話は戻してリーグの結果ですが、閉店寸前までひたすら廃人してみましたがダメでした…

D1000360.jpg
「我ながら当日はここまでよく打ったかなと、左端から全く動く事無く乙です」

最後までギブアップだけは絶対にしないと頑なに決めてましたが最後の最後で私の心は完全に折れてしまい本位ではないですが泣く泣くギブアップを選択しました。
もう一度Bリーグに落ちて出直す事にします。

D1000361.jpg
「こりゃ酷いって思います、本音じゃなくても泣きたい位辛いです」

こんな時誰か一緒にMJ打つ人が近くにいてくれたらと思った事はありません、私は何時も一人で打ってますかこういう事が無いんですよねぇ…
負けて辛い時にでもちょっと酒でも一杯飲みながらお互い愚痴りたい物です。
サブ怜奈でフルボッコにされた後はメインの怜奈でサロン南を3試合打って撤収、サブ怜奈よりこっちの方が調子悪くなさそうですしこっちを中心に打ちましょうか。

11日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サロン南:2-1-0
こっちの方が全然良いって思います。
始めっからこっちを打っておけばよかったかもですね、今更遅いでしょうが。

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
サザン:6-17-9
サザンでかなり負けちゃい収支が一気に借金地獄へ落ちてしまいました。
辛い時はこんなもんと解ってても、釈然としないんですよねぇ。
果たして何時になったら波が戻ってくれるんでしょう。

D1000355.jpg
「格安肩書きを買ってみました、右腕が光る事なんてぜ~んぜんありませんでしたが(笑)」



MJ4発表
こんばんわ、既にご存知でしょうが公式にMJ4の画面が遂に公開となりましたね。
画面を見た感じまだ開発中でしょうがあまり変化はないかなぁと少し感じました。
新たに「トレーニングモード」と「公式三人打ちリーグ」が追加される模様です。
トレーニングモードはやっぱり金掛かるんでしょうね、まっそんな美味い話は無いでしょうが。
果たしてこれはどうなんでしょう。
中でも一番気になったのが「公式三人打ちリーグ」です、公式って事は三人打ちでやっぱり段位変動ありって事で考えるのが普通でしょうか?
正直な所これってどうかなぁって思います。
過去に三人打ちの全国大会がありましたが発表当時は段位変動ありで開催直前になって段位変動なしになりました、個人的な考えで変動ありだと増減が荒い展開になる可能性が高いんじゃないかなと。
それで点棒ボーナスがあり高得点のトップで更に加わったり、派手な飛び方で通常よりも大きく減ったりが普通にある事になるでしょう。
ここら辺をしっかり考えて設定してもらわないと間違いなく大変な事になると思います。
下手をすれば公式四人打ちで段位を上げる気0という人だって出るでしょう、今と比べて正式に出すまでに改善する所は色々とあるでしょうね。
私は三人打ちで球戦はちょっと勘弁して欲しいかなぁって言うのが本音です。
三人打ちで球戦とかって実際仮定してやってみるとどんな展開になるんでしょうね?
球戦相手といくら点差を付けても一瞬でひっくり返る可能性が四人打ちより十分高い事がまず考えられます。
この調子だと来月には全国の一部の店でMJ4のロケテでしょうかね?
そして早ければ1月?には北海道と都内でまた先行稼動が始まり、予定では2月に全国稼動という噂を某所で聞いた事がありますがどうなんでしょうねぇ。
まあまた北海道はロケテストと言う名の先行稼動になるんでしょうね。
予定では2月に全国稼動という事らしいですが、どうなるやらです。
とりあえずはMJ4がどうなるか楽しみですね~


先日のSサンマでの出来事
遅れながらですが先日行われたS闘技場サンマ王座の事を少し、私も当日参戦して来ました。
これには理由がありまして知り合いの某MJプレイヤーさんから「怜奈さんもそろそろSサンマへ行くべきだと思う」と言われた事が始まりでした。
私は今までS闘技場なんて当然行った事がありません、お恥かしいお話サザンですら行って日が浅い位です。
そんな気持ちでSサンマへ行く日が近づくにつれて不安な気持ちがどんどん強くなって行きました、どうしても不安な気持ちが消えてくれないのは一体何故でしょう?
今となってすんなり言える事ですが数試合で負けたら=死、出禁決定の中で打ちに行ったからでしょう。
打つ前に万全の準備もせず行ったので尚更でした。
さて、6時になりました。
S闘技場を選択してもう後には引けません、一体どんな面子の人が待ってるのでしょうとこの時思ってました。
D1000344.jpg
「闘技場の登場演出、今まで見た中で一番派手に思いました」

D1000345.jpg
「黒の塗り牌、MJ1を思い出して懐かしいですがなれないと見辛いですね」

私の予想では段位者なんて殆ど見当たらず称号持ちの人ばかりと当たるかと思ってたのですがそうでもありませんでした、逆に称号の人とは殆ど当たりませんでした。
言えばサザンと面子は然程変わらないと言ってたのは本当の様ですね。
確かS以上の雀荘だと「高レート対決」でセンモニに晒されるんでしたっけ?
この時は全くそんな事に気付いてませんでした。

D1000346.jpg
「東初親番で良い先手を決めた瞬間は何時も以上の嬉しさです」

東初の親っ跳ねを和了ったら少し緊張がほぐれました、その後は先手取られて自分の手が遠すぎるなら高くなりそうでも無理に押さず現物現物と切ってどうにか逃げ切る事が出来ました。

D1000347.jpg
「変なアバターをしてますが気にしないで下さい(笑)」

Sサンマだとワントップでこんなに貰えるんですね、増えた額に正直驚きが隠せません。
凄いです、凄すぎます。
単純に言えばサザンの約6倍のレートですね、こりゃ一度勝っただけでもすごいウハウハな気分になれますね♪
逆に負けたらこれだけ取られる訳ですが…
次の試合も続行してみましょうと継続ボタンをポチっとなと押しました。
その試合でとんでもない目にあっちゃいました。
それはですね、東三局の時点でトップ目だったのですが。
対面に国士をツモられ役満の親かぶり21400点食らっちゃいました…
サンマで役満の親かぶり程痛いものはありませんね、これで一気に沈み2チャに落ちちゃいました。
対面が国士をツモった時は捨牌三段目に入ったばかりでした、この時「150万Gを狙わないのでしょうか?」とちょっと疑問に思ったりします。
私だったら多分というかほぼ間違いなく150万Gに挑戦したくなります(笑)

D1000348.jpg
「その直後にちょっと受けた奇妙な光景、皆様同じ事を考えてるのですね」

2試合目の結果は途中国士の親かぶりを受けて沈み2チャで終りました、それでもラスにならなかった分は感謝ですね、その時いくら取られるのかと見てみると驚きました。

D1000349.jpg
「2チャでも沈むとこんなに取られちゃうんですね」

こんなに取られたのは過去ありません、流石S闘技場と言った所でしょうか。
ラスになると更に取られちゃうわけですから何とも恐ろしい世界ですね。
私なら一回ラスになったらショックで数日寝込んでしまいそうです(笑)
この額に少し引いてしまい次の試合で辞める事にしました。
内容はイマイチ覚えてないのですがトップは取ったのは確かです、その時中々綺麗な手を和了れました。

D1000350.jpg
「二盃口、サンマで初めて和了れました。 銀箱の中身はお約束の通りGでしたとさ」

Sサンマはこれにて一旦終わりにしてサブ怜奈でも一度行って見ました、結果は浮き2チャでラス無しで決して悪い物ではないと思います。
ラスを引いて地獄を見る事が無かったのでまあよしとしておきます。
その後は両方のカードでサザンで軽く打ちました、Sサンマへ行った後にサザンで打ってみると
「ああーこの程度しか取られないのですね」と思えてきました。
今までサザンのレートにひよってたのが何とも情けなくなります、これでもうサザンで打っても増減が「はいはい」ってようやく思えてきました。
これも全てSサンマへ突撃したお陰です、私をS闘技場に行くように言ってくれた知り合いの某MJプレイヤーさんには感謝の気持ちで一杯です。
まだ行った事のない人でも一試合だけでも行ってみるのも悪く無いと思います。
何だか次回のSサンマにまた行きたくなっちゃったかもしれません♪
どうするかは不明ですがまずはそれなりの準備をしないといけません、最低限LV16以上にして行きたいなと思います。
とりあえずはLV16になるまでサロン南か大学で廃人になり頑張って見ましょうかね。
後サザンで久々に役満神降臨なんて事もありました。

国士修正
「何気に私の顔が写ってしまったので変な画像ですが何卒御了承下さい(笑)」

この時オーラス、私は1100点の2チャです(笑)
下家が1000点でラス、二人でラス争いの中国士を聴牌しました。
その際ラスの下家から当たり牌が出ました、飛ばし2チャになりますが和了りますか?
私は役満は上がりたいしアイテムも欲しいし和了りました、やっぱこれは和了りますよねぇ?
出たアイテムは「魔女のローブ」
カスアイテムでもないですが大当りって程でもないですね、まあ持ってない事ですしカードにどんどん入れておきましょう。
次は何か大当りアイテムが出ませんかね~
何か久々にMJの事を一杯書いた様な気がします、次のお休みには是非MJを一杯楽しめたらいいなぁって思います。
とは言ってもその前に両方の怜奈カードで炎上してる雀荘リーグのスコアをまずはどうにかしないといけません。
とりあえずはサザンで維持出るまで廃人決定でしょうね、その時までにちょっと波が戻ってくれればいいなぁと思います。

D1000352.jpg
「最近不調でこりゃ酷いって思います、この糞カードに波が少しでも戻ってくれればいいですね」

3日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
S闘技場:2-1-0
サザン:2-3-2
Sサンマの収支:+6900G

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
S闘技場:0-1-0
サザン:1-5-1
Sサンマの収支:+1200G

Sサンマでの収支、私は決して少ない物ではないと思います。
十分ですよ。
次回のSサンマ、また行ってみようかと検討中です。
負ければ死ですが妙に行きたい気がしてならないです。
う~ん楽しみですね♪


どうもお久しぶりです
皆様大変お久しぶりです、そして大変御無沙汰しております。
本日ようやく電話工事が終りまして新居でついにPCが使える様になりました。
これでようやく落ち着けます。
そして次のお休みの日からちょっとMJでも♪がようやく実現しそうです。
私が日記を確認出来ない間もアクセスログを調べてみると残ったログが全て教えてくれました、私が訪問出来ない間も見に来てくれた人がいて感謝感謝の気持ちで一杯です。
これに伴い本日より本格的に日記を再開したいと思います。
私の日記は大した事なんて書いてませんがどうか皆様、今後共何一つ変わらぬお付き合いを改めて宜しくお願い致します。



Sサンマの結果
20071104053706
200711040537056
200711040537054
200711040537052
20071104053705
とりあえずサンマ王座、常に死と隣り合わせで打ってきました。
幸い大火傷にはなりませんでしたがやっぱり動く額が凄いですね。
詳しくはPC復活後にゆっくり語りたいと思います、その一部始終を残しておきます。
ちょっと変なアバターかもしれませんが気にしないで下さい(笑)

行き先は天国が1割、地獄が9割でしょうか?
後ひとつどうしても書いておきたい事があります。
それは…
今週の土曜日私は仕事がお休みです、それに伴いちょっとMJでも♪なんですが。
まあ何時もの事ですが今回は今までにない事が違います。
えー
ええっとですね…
私は今週の土曜日に…
S闘技場の秋刀魚王座に全ツッパしてみようかと思います♪
事のきっかけは知り合いの某MJプレイヤーさんから何気に一言言われた事です。
「怜奈さんもS秋刀魚へ行ってみるべきだと思う」
もちろん私にとっては未知の領域です、確かレートがサザンの6倍だとか?
トップで1万G程でラスになると万単位のGが溶けると聞きましたが、実際のところはまったく持って不明です。
私は現在メインの怜奈がカード所持Gが約13万、秋刀魚LVが14、収支が18171G。
サブ怜奈のカード所持Gが約8万ちょい、秋刀魚LVが12、収支が11482G。
という事は一回のラス=死です。
一気にマイナスへ落ちてしまう上に即座出禁を食らう事とも戦わねばなりません。
私は土曜日が近づくにつれて段々と不安な気持ちが強くなっていくのは何故でしょう?
たった一回の負けで背負わされる負債の重圧が重く圧し掛かります、こういった事に対して負けない強い意志が今の私に必需かもしれません。
高レートの中普段通りの麻雀が出来るのか、不安だらけです。
当日はゲーセンに行って帰る時には勝ってウハウハな気分になるのか、または負けて泣きながらゲーセンを後にするのか、どちらかしかありませんね。
それでも私は一つの意気込みを決めました。
意気込みは「死を恐れぬ心也」です(笑)
当日は自分なりに制限を設けて打とうかなと。

1、勝っても負けても○試合まででそれ以上は絶対に打たない
2、出禁を食らうまでは限界まで全ツ♪

どっちにしましょうかね?
果たして当日は天国か地獄かどっちでしょう…


オリネ申請中一覧で見つけたちょっと面白い名前
おはようございます、今日は仕事が少し早く上がれたので職場から真っ直ぐネカフェに直行してPCに触れてます。
PC復活まで後一週間、それまでの辛抱です。
さて、オリネ申請受付も後数日で終わりとなります。
そんな中知ってる人をちらほら発見してます。

・打姫ヒカ先生

是非とも当選してオリネゲットとなれる事を祈っております。
やっぱりオリネ申請期間と言えば何か面白い名前を探すのが私の楽しみです(笑)
個人的に通ったら面白い名前がいくつか見つかりました。

・肉食獣磯野タマ
・チャック全開
・落雷を受けし者
・MJマジック?

それでも無謀なチャレンジャーさんはお約束の様に登場しますね。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   「女良に彦頁身寸」は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。