訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2007.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




今年も遂に終わりです
多分こんばんわでしょうか?
これが掲載されてる頃には私は恐らく札幌に居ると思います。
ちょっとばっかり予約投稿で時間になれば掲載される仕掛けをしておきました(笑)
時が経つのは早い物で今年もあっという間にもう終わりです。
1年って何かと気付けばすぐ終わってしまう物ではないでしょうか?
色々言い出したらキリが無いと思いますので簡単に済ませます。
今年一年私の日記を見に来てくれてる方には何かと色々と御世話になりまして本当にありがとうございました。
今後共、そして来年も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願い致します。
それでは、皆様良いお年を。

打ち納め
おはようございます、一昨日は日勤から夜勤に切り替わる為ちょっと時間がありましたのでアイテム移動の為だけに少しだけ打って来ました。
今となっては早くMJ4全国稼動が待ち遠しい限りです、恐らく全国稼動は2月から?と予想してます。

D1000502.jpg
「親で中々熱い配牌を頂きましたがやっぱり和了れません(笑)」

まあアイテム移動をさせる為だけなのでそう何試合も打つ気はありませんでしたがそんな時にサブ怜奈でやってくれました。

D1000503.jpg
「やっぱり役満は嬉しいですね~」

まだ一枚も見えてない發をツモっちゃいました、これがサザンやサロン南ならほぼ間違いなくスーパーJPに挑戦してる事でしょう。
ですが大学ですからそこまでする旨みも然程ないでしょうと思います、ツモっても普通に和了りますね。
役満のご褒美は「魔女のローブ」
あまり嬉しくないアイテムですがまあ持ってないのでカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせます(笑)
まあ当日はちょっとした楽しみもありました、それはサブ怜奈ではちょっと欲しかった頭アイテムの「無造作みつあみ」をカードへ送ったのでこれを試したかった為です。
長い間使ってたルーズウェーブ並に気に入ったのでどんな風になるのでしょうかとちょっと楽しみでした。

D1000504.jpg
「中々可愛いんじゃないかなぁと思います、ルーズウェーブ並に気に入りました(笑)」

この時同時にメインの怜奈にも先日オークションで約20万Gを投資してゲットしたハイスクールメモリーを早速装備して一体どんな可愛い系になるのでしょうかという期待に夢を膨らませて早速試してみました、ではお披露目です♪

D1000506.jpg
「絶対にサブ怜奈より可愛い系で間違いありません♪ んなぁ訳なくやっぱ普通にキモいでしょうね(笑)」

ゲットしたハイスクールメモリーを上手く使って今風の女子高生を再現してみたかったのですが、OL系で化粧を付けたら激しく無理がありますね(笑)
どうやら私は「化粧(口紅)」をゲットしてから変な領域に足を踏み入れてしまったのかもしれません、以前なら普通にちょっと可愛い系に見えれば良いでしょうと思ってたのですが今では他の人から見て如何に面白く見えるか&どんだけキモく見えるかをテーマにした変なアバター作りに意欲が沸いてきたかもしれません(笑)
こんな変な奴を見たら吹くどころか逆に引いてしまうかもしれませんが(苦笑)
今後共今以上にちょっと面白いキャラを作ってみたいですね、MJ打ってて何か面白いキャラをしてる人と試合をした事はありますか?
こんな形で私の今年のMJは打ち納めになりそうです、皆さんはMJで今年一年を振り返ってどんな年でしたか?
さて、今日が終われば私もとうとう仕事納めになります。
仕事が終われば札幌の実家でゆっくり過す予定です、そしてもう一つの楽しみで…
MJ4打ってきます♪
う~ん今からとても楽しみですね~

28日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
大学:1-1-0

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-1-1

今年一年も色々ありましたがこれにて打ち納めです。
私もそうですが来年にはMJ4が全国稼動になります、来年も皆さんの更なる健闘を私は常に祈ってます。
MJ3ももう直ぐ終わりで次はMJ4です、果たしてどうなるやらですね。


ごだごだしてました
こんばんわ、ちょいとここ数日ごだごだしてた為日記に手を付けられずの状態でした。
ようやく事が少し落ち着きましたのでまあ色々と。

・オークションにて
メインの怜奈でちょっと欲しかったハイスクールメモリーを…
207312Gで落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
どうみても過去最高記録を更新です、派手にお金を使ってしまいましたがまあいいでしょう。
ハイスクールメモリーと化粧(口紅)の組み合わせで今時の女子高生なんていう変なアバターを激しく見たいが為に全ツしてみました(笑)

・MJ4について
先日先行稼動店舗がついに公開されましたね。
確認した限りどうやら都内三店舗と札幌近郊限定見たいですね。
MJ3先行稼動当時とは違った結果となりちょっと残念です、本格的に楽しむには一日も早い全国稼動を祈るばかりです。
その間はEVOで頑張りましょうかな、出来れば後4個球さんを頑張ってゲットして王者で引き継げたらと思います。
余球は2個あるのでとりあえずは1個負けたらMJ3賢者で引継ぎ決定で放置の方向です(笑)
そして何気なくMJ4コンテンツで秋刀魚リーグのリーグ戦情報の予想ボーダーをちょっとみて思わず吹いてしまいました。

階級: B2

開催期間:
12/24~12/30

┏予想ボーダー━┓
昇格:+167.9~
降格:+97.7未満
┗━━━━━━┛

全国稼動前で人が少ない為ボーダーが少々高くなるのは解りますがこれはちょっとおかしいでしょと思ったり(笑)
こんなに取らないとあっさり降格なんですね。
昇格を出すとなると最低限8連勝は必需で数回はデカトップが要求されるんでしょうか?
只でさえ運の要素が絡む事でしょうしこれを1セットでフィニッシュを決めるなんてほぼ奇跡に近い事でしょと(笑)
これじゃあ見ただけでも打つ気が失せてしまいそうです、リーグ上げは全国稼動後で人が増えてからの方が良いのでしょうかね。

ここでちょっと話は変わりますが、私は今年の年末年始は連休を頂きまして実家のある札幌へ帰省する予定です。
普段の年末年始は仕事で過してましたが今年はちょっとゆっくり過してみたいと言う事で連休届けを出したらあっさり受理されました(笑)
って事で大晦日と正月は札幌へ行きます。
当初はJRかバスが取れなかったら車で行こうかと思いましたがさすがにそれはやめろと言われましたのでバスの予約を済ませて後は休みを待つだけです。
札幌にいくと言う事は時間を上手く見て…
MJ4を打ってきます♪
とりあえずは残り球さんが1個のサブ怜奈をMJ4へ引き継いで少し打てればと思います。
まああくまでも目的は実家でゆったり過す事なので時間の合間を見ていければと、とりあえず実家から近そうなゲーセンにでも行って見たいですね。
候補としては札幌駅前のマキシムか角セガ辺りでしょうか、他にも行って見たいゲーセンはあるのですが時間の都合次第ですしどうなるやらです。
北海道以外の人から見たら何処のゲーセンかさっぱりでしょうね(笑)

久しぶりに球戦を求めて
こんばんわ、昨日のちょっとした裏話を少ししたいと思います。
昨日はお休みだったのでMJ4になってるかちょいと確認をしにゲーセンへ行ってきました。
と思ったらそんな様子はまだありませんでした。
どうやら19日から一斉になるという訳では無いようでしたね、私の予想ですがMJ4先行稼動は恐らく都内数店舗と北海道全域じゃないかなぁと思います。
まあせっかくゲーセンに来たのですしちょいと軽く打ってきましょうと。
そんな中一つの念願だった事がありました。

D1000496.jpg
「今更ですがついに秋刀魚玄人LVになりました、これもMJ4へ引継ぎで無駄にならない様ですね」

そして、MJ4へ引継ぎの前にちょいと一回だけ球戦を求めて打ってみましょうという事で何時以来でしょう。
サブ怜奈で球戦を求めて半荘リーグへ行って見ました、するとやっぱり球戦が来ました。
私が球戦やるなんて久しぶりですね、まあ一個負けても残り一個で放置すればいいといういい加減な考えもあった訳ですが(笑)
肝心の試合内容ですが、辛い展開ばかりでした。
球戦相手の一方的な和了りやら脇の方もいい感じで暴れて私は全然上がれずです、そんな時でも先手取られて自分の手が何向聴かも数える気にもならない場合はほぼベタオリばっかりでした。
和了っては居ませんが振込みもせずで迎えた南三局球戦相手の差は5300?だったでしょうか私に大チャンスが到来しました。
配牌で 東發發44556p赤56779s と八索か三・六筒を引けばダブリーチャンス。
これは是非とも和了りたい限りですと願った入り目は八索。
当然ダブリーです、私も中々しぶといでしょう?
「さぁ降りろ降りろ」と思って神の手降臨で執念のツモが炸裂、満貫ツモにてついに差を逆転です。

D1000497.jpg
「これほど嬉しい和了りはありませんでしたね…」

D1000498.jpg
「オーラス、和了れば球戦勝利です。 軽い手も入りもらったかなぁと思いましたが…」

軽い手も来てこれならいけると思いましたが、良い所を引けず鳴けずで長引く展開になりまずいと思ってる中聴牌できたのは捨牌三段目にさしかかる辺りでした。
その直後ラス目からリーチが来て私も球戦相手も向かってきてます、結果は球戦相手がラスからクイタンドラ3の親満を和了り飛ばしてきっちりまくられちゃいました。
後一歩だったのに残念ですが一方的な展開でも最後まで絶対に諦めずに打てたのが何だかとても嬉しさを感じました。
久々の球戦の緊張感、こんなもんなんでしょうかねぇ…
そして…

D1000499.jpg
「これで心置きなくMJ4へ引き継げます(笑) もう完全に放置決定です(爆)」

これでサブ怜奈のMJ3EVOでの公式戦は終わりを告げたのでした。
正直な所私には称号持ちなんていう器はないかと思います、それでも何時の日か夢見た称号になれた、それだけで私は十分満足でしたね。
そういえばメインの怜奈にも確か余球が2個あったはず、これも一個負けたら放置して賢者で引継ぎしようかと思います(笑)
でもどうせばら撒く位なら誰か知ってる人に上げたいなぁというのが私の本意です、または怜奈に後四個者球さんを分けて、怜奈を王者で引き継がせてくれる心優しい方を大募集してもいいかもです(笑)


MJ4がやって参りました♪
こんばんわ、本日よりついにMJ4先行稼動が始まりましたね。
それに伴いMJ4コンテンツが公開されようやく気になってた引継ぎ内容が明らかになりました。
とりあえず気になった引継ぎ内容はご覧のとおり、特に気になった部分は以下の通りです。

・引継ぎを行った時点での段位によって、スタート時の段位と経験値が変動します。
・MJ3EVOで高段位だったプレイヤーは、MJ3EVOで「MJ3強者」などの肩書きを所持することができます。
「これを見る限りMJ4では「MJ3強者」等の肩書きは無しなんでしょうかね(笑)、まあ単なる表示ミスでしょうが」

■通常段位
引継ぎ前 → 引継ぎ後
十級~十段 → そのまま引継がれます
経験値は、各段位の昇格直後の経験値となります。

■上級段位
引継ぎ前 → 引継ぎ後(幻球数)
強者 → 強者 8
賢者 → 賢者 16
王者 → 賢者 24
覇者 → 王者 32
闘王 → 王者 40
賢王 → 覇者 48
帝王 → 覇者 56
覇王 → 覇者 64
伏龍 → 闘王 8
昇龍 → 賢王 16
飛龍 → 賢王 24
神龍 → 帝王 32
風神 → 帝王 40
雷神 → 覇王 48
鬼神 → 覇王 56
魔神 → 覇王 64
雀狼 → 伏龍 6
雀将 → 伏龍 12
雀帝 → 伏龍 18
雀聖 → 伏龍 24
最強位 → 昇龍 30

リーグ階級
・引継ぎを行った時点のリーグ階級によって、スタート時のリーグ階級が変動します。
・MJ3EVOで結果を受け取っていないリーグ戦成績は、MJ4に持ち越されます。
・MJ3EVOで行使されていないプロリーグ参加権は、MJ4に持ち越されます。

引継ぎ前 → 引継ぎ後
C3 → C3
C2 → C2
C1 → C1
B3 → B3
B2 → B2
B1 → B1
A2 → A3
A1 → A2

アイテム
イベントトロフィーは引継がれず、引継ぎ時に『金メダル』に変換されます。
カード内のアイテムは、カードの引継ぎの際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のアイテムは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫の引継ぎは、順次対応予定です。

GOLD
カード内のGOLDは、カードの引継ぎの際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のGOLDは、MJ.NETの引継ぎを行った際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫の引継ぎは、順次対応予定です。

・プロリーグ参加権
そのまま引継がれます。

2から3への引継ぎと比べると意外にもちょっと良心的になってますね、どうせまた段位半減されるんでしょうと思ってたらそうでもないようですね。
とりあえずどうやら私は者クラスからの称号スタートで行けそうです。
メイン怜奈はMJ3賢者、サブ怜奈はMJ3強者で引継ぎでしょうな。
これでもうMJ4引継ぎまで放置決定ですね(笑)
理由は後程…
しかしまあ改めて見てみると上げる為の球数がどえらい事になってますね。
何でも某所でちらっと見た話では球戦は今までと変わりませんが相手と自分の順位によって増減する数が異なるらしいですね、となると二倍戦や原点はどうなるのでしょう。
無くなる時って一瞬で消えてしまう事には変わり無さそうですね。
アイテムやGがそのまま引継ぎは良いかと、某所で噂になってたG引継ぎ上限が10万とかいう話は見事な釣りだった訳ですね。
私もまさか無制限だとは考えていませんでしたね。
後はプロチケがそのまま引き継ぎ可は大きいですね、サブ怜奈は持ってませんがメインの怜奈は両方持ってます。
2から3の時はダメでしたがこれなら東風・半荘両方持ってるプロチケが無駄にならず嬉しいですね、果たして私がプロチケ使う日は何時になるやらでしょうが。
ここで思ったのですがプロリ階級はどうなるのでしょう?
見る限りその辺の確認が出来なかったので何とも言えないのですが…

D1000470.jpg
「やっぱこれも引継ぎされるのでしょうか?(笑)」

とりあえず現時点で確認できたが都内数店舗と札幌全店?でしょうか。
恐らくは今回の先行稼動も都内と北海道全店になるのでしょうね、う~んMJ4が楽しみですね♪


17日分オークション結果
1:ハイスクールメモリー
開始金額:0G
落札金額:184573G
入札件数:36
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ハイスクールメモリー
開始金額:0G
落札金額:170000G
入札件数:26
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ハイスクールメモリー
開始金額:15G
落札金額:202020G
入札件数:34
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:マフィアのボス的抱き猫
開始金額:0G
落札金額:400001G
入札件数:26
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ストーンネックレス
開始金額:2000G
落札金額:2003G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

6:ミドリゴケの枠
開始金額:1000G
落札金額:1893G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

7:メイドキャップ
開始金額:1G
落札金額:15000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8:スプリングコート
開始金額:2000G
落札金額:6000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

9:王妃の枠
開始金額:4000G
落札金額:11500G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:大渦の枠
開始金額:2080G
落札金額:4009G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

なんだか本格的にオークションが沸騰してきましたね、メインの怜奈に持ってないハイスクールメモリーに全ツして見たものの全て返り討ちにあいました。
開始価格にそれ程差はないとは言えこれほどバラツキがあると適正価格が読みづらいです、以前サブ怜奈でハイスクールメモリーを9万以下で落したのはほんと奇跡に近い事でしょうね。
数ヶ月前でもハイスクールメモリーは10万超えが当り前だったのに。
とりあえずはハイスクールメモリーに全ツしましょうか♪
ハイスクールメモリーと化粧の組み合わせ、激しく見たいです(笑)

さて、明日からいよいよMJ4先行稼動が始まるとの事。
恐らく今回も北海道全店と都内一店舗のみなんでしょうか?
または全国一部の店舗のみ?
一体どうなんでしょう、でも先行稼動という位ですからまた北海道が全部MJ4になるんでしょうかね。
真相は明日になればある程度はわかる事でしょう。
そして一番気になるのが引継ぎがどうなるやらです、本当に上限は10万Gなのか?
どうなんでしょう、上限さえ解れば余った分を全てアイテムにしてから引き継ぎたいですし。
まあ明日になれば全て解る事でしょうね。


MJ好きさんに聞く100の質問(後編)
どうもおはようございます。
今更ですが先日体調を崩して書けなかった100Qの続きを書きたいと思います。

41~50
41:ポンジャン、ドンジャラってやったことあります?
昔やった事がある様な…

42:パソコン経由のインターネット麻雀の経験はありますか?
勿論あります。
やった事があるのは東風荘、Maru-Jan、ハンゲですね。

43:麻雀格闘倶楽部(MFC)は打ったことありますか?
ありますが、MJに慣れてると操作し辛さを感じました。

44:正直にお答え下さい。スーパーリアル麻雀などの脱衣麻雀は好きですか?(笑)
私が若かった頃は…(以下自粛)

45:MJに参加している日本プロ麻雀協会のプロに一言
全然MJ打ってないサボリプロに一言申したいです。
阿賀プロを見習って少しは打って下さい。

46:協会プロの中であなたが一番印象に残っている人は誰ですか?
やっぱり阿賀プロでしょうか、週にかなりの回数を打ってるでしょうし偉いなぁと思います。

47:手牌はオート理牌派? 手動理牌派?
手動理牌ですね、センモニで晒されてる時に色々動かして遊ぶのが好きです(笑)

48:☆ベット機能は活用してますか?
滅多な事じゃしませんね、余程バレバレの待ち牌ならやってみますが。

49:牌の位置が反映されるMJ、切り出しから相手の手を予想したりしますか?
ある程度の目安位に見るだけです、まあ明らかに固定でやってるなと思ったら解り易くなりますが。

50:俗に言う「回収期」「MJマジック」はあると思いますか?
私は半信半疑かなと思う位です、信じる信じないは人それぞれでしょう。
ですが、何でも負け出したらそういう言い訳するのはよくないと思います。
札幌で知ってる神や龍やらのMJプレイヤーさんのプレイをみて負けてもそんな事を言ってる人は見た事もないし聞いた事もありません。

51~60
51:よく使うチャットは何ですか? またカスタムチャットを使ってる方はどのような単語を入れてますか?
デフォチャはあまり使わないですね。
試合前の挨拶に「どうぞ宜しくお願いします♪」
ちょっと変態系のアバターの時には「私絶対に怪しい者ではありません」

52:チャットに入れておくと便利な単語、ありましたら一つ教えてください
もしかしたら何かと使えるかもしれないのが
「ですよねぇ~(笑)」

53:強打します?
リーチ宣言牌やリーチ後は強打します(笑)

54:あなたが好きなのは起親? ラス親?
この二つで選ぶならラス親でしょうか、最後の親番に掛けて逆転勝利何とも素敵だと思います。
個人的には南家か西家辺りが一番いいかなと。

55:東風と半荘、どちらが好きですか?
半荘ですね、東風と違って運的要素が少ないですし何も出来ず負ける事は東風と比べても少ないと思いますし。
東風だと一撃打ち込めばほぼ終わりになりますからね…

56:あなたはボタン派? タッチパネル派?
タッチパネルですね。
アガリボタンは勿論ボタンです♪

57:普段プレイする時はタイムオーバー有り? なし?
東風ならタイム有で半荘は買い取りですね。

58:MJのBGMで一番好きな曲は?
初期MJ3のデフォ曲が一番好きですね~

59:MJ打ちながら何か飲みますか?
缶珈琲やお茶の御世話になってます。

60:タメロン、タメツモする人をどう思う?
どんな理由があろうと絶対にやってはいけない最低な行為としか受け止めません。
やるんだったらMJじゃなくて他所でやって下さい。

61~70
61:ウザチャッターへの対処はどうしてますか?
私がウザチャ君と判断してウザチャが出たら
「忙しそうで大変ですね~」
「はいはい、お疲れ様です」
のチャットを出してチャOFF、以上です

62:途中抜けしますか?
公式で段位変動有ならまずしませんが、雀荘モードでもう絶望的な状態になった時途中抜けのペナルティが厳しいルールじゃなければします。

63:MJの実況システムは好きですか?
言う事ないですね♪

64:MJ実況(あるいはセンターモニター)のセリフでお気に入りの一言はありますか?
「さあ役満は目の前だ」
「プレイヤー堅い守りを見せている」
「大迷惑!」
と言ったとこでしょうね

65:センターモニターで自分の対局が流れると嬉しい? 恥ずかしい?
初めて晒された時は嬉しかったのですが、今となって晒されると少し止めて下さいと思ったりもします(笑)

66:MJのICカード、なくして再発行したことありますか?
ありません、ゲーセンから帰る時は必ずカードを確認してから帰りますので。

67:週に何回MJプレイしますか? またいくらくらい使いますか?
一回か多くて二回でしょう、大体3000円位?

68:深夜の段位別無差別級を打ったことはありますか?
ありません、一度でいいから打ってみたい物です。

69:あなたのMJメインカードは現在何代目?
何代目という程ではないですが、まあ初代でいいでしょう。

70:率直にお尋ねします、MJ廃人の自覚はありますか(笑)
あります(笑)

71~80
71:MJのDVD「麻雀技塾」は買いましたか?
悔しいですがアイテム欲しさに買いました(笑)

72:MJ.NETに加入してますか?
言うまでもないでしょう。

73:牌譜書は買ってますか? また使っている方はどんな牌譜を取ってありますか?
一番多いのが役満の時でしょうか、後は中々良い手を和了れた時ですね。

74:MJポケットはプレイしてますか?
Pスタンプを999までカンストさせたのでもうやってません。

75:サイコロ街はどのくらいプレイしてますか?
クーポン稼ぎで毎日しこしこやってます

76:マイレージアイテムは持ってますか?
一個だけ持ってます。

77:持っている中でお気に入りの肩書きがありましたら教えて下さい
今の所一番使ってるのが「東風プロ S1LV:2」です
それ以外は大した物がありませんので。

78:ショップ肩書き、使ったことがありますか? ある方はどのような肩書きを使ったか教えてください
先日「引かれ右腕輝けカード」の格安肩書きを買いましたが、それを付けてから悪夢な程の不調に落ちてしまいそれ以来二度と手を出したくないと思いました(笑)


79:初めて手に入れたアイテムは何でしたか?
さすがに覚えてませんね。

80:お気に入りのアイテムの組み合わせがありましたら教えて下さい
婦警帽子と婦警制服が一番気に言ってますね♪

81~90
81:今現在アイテムは何種類くらい所持してますか?
数えてません、今度暇なときにでも調べてみます

82:あなたがMJ.NETのオークションで買った一番高価な品物は何ですか?
最高記録でルーズウェーブに89464Gです

83:金メダル、銀メダルで交換できるアイテムは持ってますか?
ないですね。

84:イーピン祭で比較的入手しやすくなった銅メダル、あなたは何枚持ってます?
先日70枚のBGMとばくったので今現在では殆どないですね。

85:店内イベントの「経験値2倍戦」あなたは参加してますか?
雀荘LVが降格寸前ならマイナスの損がないので参加する位ですね。

86:MJでやってしまったあり得ないミスがあったら告白してみて下さい
ちょっとふと思い当たる事がないです。

87:チーム対抗戦やMJオープンなど、イベントには参加する方ですか?
内容次第ですがイベントは好きですよ。

88:巻物チャレンジ、成功率はどのくらいですか?
どうでしょう…

89:エキスパートチャレンジ、成功したことありますか?
ありません。

90:正直にお答えください、イージーチャレンジを失敗したことがありますか?
これはないです。

91~100
91:称号の方にお尋ねします。幻球絡みの対局で一番印象に残っている対局を教えて下さい
初めてサブ怜奈で球戦の時でしょうか、相手の一方的な展開でもうダメかと思ってましたが相手が悉く交通事故に合い何もせずに差をひっくり返した事です。

92:称号の方にお尋ねします。強者を目指す段位の方にアドバイスをどうぞ
半荘のラスを恐れずに打って欲しいです、東風と違って運的要素は少ないので何も出来ずに負ける事は少ないと思います。

93:MJの代走CPUに一言二言(笑)
とりあえず大人しくしてて自重しろと(笑)

94:ここを見ているかもしれないMJの開発者の皆様に「これだけは言いたい!」「次回作はこんな機能がぜひ欲しい!」ありましたらどうぞ
CPUを自重させて下さい(笑)
偏りが酷すぎると思った事が何度やらです、実際MJ1で偏りを認めた位ですしこの辺を改善できればと思います。


95:あなたの普段の打ち方をお尋ねします。あなたは門前主体? それとも鳴き主体?
出来る限り門前主体です、鳴いても高い手になりそうならそりゃ鳴きますまあ当り前の話ですが。

96:牌効率重視ですか? それとも手役重視
どっちかといえば打点重視かな。
まあ少し強引過ぎるところもありますが(笑)

97:麻雀をどうやって覚えましたか?
本やらネットの麻雀サイトで覚えました。

98:あなたが麻雀で一番好きな役は何ですか?
七対子。
リーヅモで裏乗れば確実に跳満以上になる所が好きです。
後は攻守のバランスも取れてるのがいいかと。

99:自力で点数計算、符計算が出来ますか?
まあ大体は(笑)

100:もし麻雀がこの世になかったら何してます?
さぁ、どうなってるのでしょう(笑)

101:あなたの麻雀を一言で表すと?
頭を使う面白いゲームです。

102:ついに100問目です。MJ好きとして最後に一言!
負けてもゲームのせいにしないで麻雀を楽しむ事を忘れないで下さい。

はぁ、長いですねこれやってみると。
でも中々面白かったですね。
やってみた人の回答を見るのも中々面白いですし、一度やってみて損はないかもですね。


16日分オークション結果
1:真紅の特攻服
開始金額:7000G
落札金額:50007G
入札件数:16
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:魔女の帽子
開始金額:4649G
落札金額:29285G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:和服
開始金額:1000G
落札金額:15156G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:バニーちゃんレオタード
開始金額:20000G
落札金額:63725G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:鉛筆
開始金額:100G
落札金額:35777G
入札件数:22
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

6:キャミソール
開始金額:100G
落札金額:28000G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:チューブトップ
開始金額:100G
落札金額:16188G
入札件数:26
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8:陰陽道
開始金額:12345G
落札金額:33204G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

9:夜勤カーディガン
開始金額:3000G
落札金額:10007G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:ハイスクールメモリー
開始金額:10000G
落札金額:181818G
入札件数:12
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

久々にオークションをしてみたものの全滅です。
MJ4先行稼動の影響か凄い高くなってますね、これからどうなるやらです。


御心配お掛けしました
おはようございます、この度は私の体調不良により色々と御心配お掛けしまして本当にすいませんでした。
昨日は仕事から帰宅後38度3分と先日の記録を上回りこれはもう限界と感じましてとりあえず本日のお休みを利用して朝病院へ行ってきました、終わったのが昼過ぎでした。
もしかしたらインフルエンザの可能性もあるという事で検査もしました、採血をしてレントゲンを撮って鼻に何か突っ込まれてやら最後に注射を一本打ってもらいどうにか体調の方は完全ではありませんが一昨日と比べて少々良くなりました、幸いインフルエンザの可能性は否定されましたがもしかしたら肺炎の可能性も捨てきれないと言う事で今後また悪くなったら直ぐに来るようにと忠告されて終わりました。
やっぱり病院から処方箋を出してもらう薬の方が効果が高いです、その反面医療費だけで五千円ほど消えましたが金が掛かるとか言ってる場合ではなかったので…
皆さんも体調管理には十分気をつけて過して下さい。
さて、ちょっと体調も良くなった事ですし軽くチーム対抗戦の決勝でも打ってきましょうって事で体調が完全じゃないのにMJへ行ってきた愚か者です(笑)
とりあえずはラスを引いたらヤメで打って見る事に。

D1000486.jpg
「決勝卓はやっぱり豪華ですね~」

いやぁ、実際打って見るとやっぱりレベルが違います。
段クラスなんて殆ど見当たりません、次々と登場する称号クラスの方々ばかりです。
普通に龍やら神やらも出現しますし、東プロ以上で半プロ並のレベルじゃないでしょうか。
手強い試合だらけでしたが普段中々打てない人と打てたりやらヌルイ面子はまず居なかったので中々緊張感のある試合を楽しめるのは良いですね。
まずはサブ怜奈で参戦して2チャ3チャラスとパッとせず良いとこなしでメインの怜奈にバトンタッチです。
トップ2チャトップ2チャと悪く無いスタートで一時期+98ちょいで行きこの調子で行きましょうと思ってたらここから3チャ2チャとちょっと下降してきましたかなと思いましたが次の試合でドツボの神様が私に舞い降りて着ました、行ける手を勝負しても悉く不発で終わり気付いたら親も無しで残り1500点で東三前、これはもう途中抜けした方が無難でしょうと思い私の戦いは終わりにしました。
最終的には少しプラスを残せましたがやっぱりこんなんじゃ話になりませんねぇ。

D1000489.jpg
「これじゃあ話になりませんね…」

このまま帰るのも尺だったのでちょっと一つやっておく事があったのでやりましょうという事で。
それはカードの所持金をMJNETへ移行する作業をやっておきたかったので理由は後に解りますが。
ちょいと入ったサザンにて2連勝ベガスで2チャとなり大炎上してたリーグ成績はおそらく大丈夫でしょう、とは言ってもこれはもう意味がないかもしれませんが。

D1000491.jpg
「先日までの事は何だったのやらです、状態がかなり良いです」

その後カードの残金を調整する為にサロン南やら大学やらで打ってました。
そしたら…

D1000492.jpg

D1000494.jpg
「何とも嬉しい事に役満2発です♪」

役満のご褒美ですが一回目が銀行員ベストとまああまり嬉しくない物でしたが、二回目にはレディースリングセットが出ました、これは当たりアイテムですね。
これでどうにか金額も調整できた事ですしこれにて当日は撤収としました。
その理由ですが何でも今週から恐らくは北海道がMJ4に先行稼動という話が某所でちらほら出てます、それで何でもGの引き継ぎの上限は10万G?とかいう話が出てますが…
もしもそうなら余った分をアイテム買い占めてから引継ぎをしたいと思います、って事で今日からオークションでアイテム買い占めですね♪
でもこれで更に沸騰しそうですが、もしもこれが釣りだったらと思うと何とも言えませんが。
こういった気になる所を予め教えてくれれば助かるんですがねぇ…
私以上に金持ってる人はどうなるんでしょうと気になります、まあ少し様子を見るのも悪く無い選択肢でしょうが。
これにて私のMJ3での戦いは終わりを告げた事でしょう、後日MJ3での事を振り返って何か書いてみたいですね。
最後に、本日の調子が悪い時はこのアバターを試して見ました(笑)

D1000488.jpg
「保護線の存在をすっかり忘れてました、どう見たって怪しい奴でしょうね(笑)」

15日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
イベント:2-3-2-1
サザン:2-0-0
ベガス:0-1-0-0
南:0-1-1
大学:3-1-1

サブ:雀姫裏麗怜奈♪
イベント:0-1-1-1
サザン:4-3-1
南:1-1-1

これで私のMJ3は終わりでしょうかね。
先行稼動が北海道全店確定なら?でしょうが。

すいません…
突然こんな事を言うのもなんですがちょっと体調を崩してしまいました…
はっきりした事は解りませんが恐らくは風邪だとは思うんですが。
仕事を終えて帰宅後に熱を計ってみたのですが、38度なんて出ました。
あれ? 体温計壊れたんでしょうかと何度も何度も計ってみましたが38度以下になる事はありませんでした…
この状態でよく仕事してましたねと言えます、仕事中はちょっとだるいかなぁと思っただけですがそれだけではなさそうです。
こんな時って私正直な所何も口にしたくないんですよ、食べる物を受け付けてくれないというか何か口にしたら更に崩してしまいそうだと思う事が過去多いので。
とは言っても少しでもいいから何か強引に口に入れておいた方がいいでしょうかね。
って事で今日の所はもう休みたいです、ユンケルでも飲んで寝る事にします。
ほんと困った物です、人に体調大丈夫ですか?とか私が言ってながらこっちが崩しちゃあもう話しになりません。
それに伴い今はもう横になりたい以外の選択肢はありません、ほんとすいません…


MJ好きさんに聞く100の質問(前半)
おはようございます、本題に入る前にちょっと気になる事が。
某所にてちらっと見ただけなのですが、なんでも今月の23日から北海道全域でMJ4が先行稼動になるらしいという話が出てる見たいです。
2から3の時もそうでしたがロケテと言う名の先行稼動ですね。
そしてGの引継ぎは10万Gで確定?
「これは釣りでは?」という事も否定できませんが真相は一切不明です。
となるとオークションの相場が上がる事は間違い無さそうでしょうね。
果たしてどうなるやらです。

さて、ちょっと面白いものを見つけたの答えて見たいと思います。
それは「MJ好きさんに聞く100の質問」です。
こういうのをちょっとやって見たかったんですよね~
では早速参りましょう。

1~10
1:MJネームを教えてください。またオリジナルネームですか?
メインは「雀士嬢怜奈♪」  サブは「雀姫裏麗怜奈♪」
両方共にオリネです

2:現段位と東風、半荘、雀荘リーグのレベルを教えてください
メイン=賢者 東風A2 半荘B3 東プロS1 雀荘A1
サブ=強者 東風A1 半荘B2 東プロS3 雀荘A2
 
3:所属チーム名をどうぞ
つい最近までは無所属でしたが現在は「mjxi」に所属してます。

4:主に使うアバターは何系ですか?
メインはOL系、サブはカジュアル系

5:あなたのMJ雀歴は? また麻雀自体の雀歴はどのくらいですか?
MJ1から初めて4年ほど、麻雀自体は学生の時に始めて12~3年程でしょうか。

6:MJを始めたきっかけは?
MJ1が出て少し経った当時都内へ遊びに行ってふと寄った池袋GIGOにて見た事もない麻雀ゲームを見つけて演出やらにはまってしまったのがきっかけです。

7:MJを通じて出来た友人はいますか?
そりゃあ勿論です♪

8:認定雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
ありますが、もう大分前の事なのでちょっと覚えてないですね。

9:プロ雀士と対局したことはありますか? 当たった方は誰と当たりましたか?
これも上記に同じです。

10:MJで対局した中で一番印象に残っているプレイヤーは誰ですか? 理由も含めてどうぞ
ゼンツ★ガールさん、以前から名前は知ってましたが私が初めてサザンへ行った日にマッチした方です。
試合は負けても何かとても心が温まる試合だと感じたので。
この試合がきっかけでmixiでお礼の挨拶を交わしてから知り合えた事にとても感謝してるので。

11~20
11:プロリーグ参戦経験はありますか?
あります。

12:経験値400の自力強者になったことありますか?
ないですね、そこまで打てる時間が欲しいです(笑)

13:ライバル、目標としている人はいますか?(差し支えなければCNと理由も)
目標は押忍!班長さんの様に超門前派になりたい事ですね。
ライバルは特に考えてませんが敢えて言えば私の知ってる方々皆様です♪

14:あなたのマイ店舗のMJ設置台数&料金設定は?
MJ設置台数0台(笑) 料金設定はうるおぼえですが3チャ以下でカードが強制排出されたような。
代わりによく行くゲーセンの方を書きます。
MJ設置台数8台
東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
タイム追加は+45秒、コンテ時+90秒だったはず…

MJ設置台数12台
東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 4-0444
タイム追加&コンテ時+90秒 

15:行き付けのゲーセン=マイ店舗ですか?
マイ店舗ではないですが、よく行くゲーセンに代わりはないですね。

16:自分のマイ店舗で気になる打ち手はいますか?
気になる打ち手が現れたらいいのですが。

17:MJ以外によくプレイするゲームはありますか?
たまにQMAでしょうか。

18:ゲーセンでプレイするゲームの中でMJの優先順位は何番目?
最優先に決まってます(爆)

19:実際の麻雀牌で人間相手に麻雀を打ったことはありますか? またそのときのお相手は?(ない方は打ってみたいですか?)
数年前に札幌で知ってるMJプレイヤーさんと卓を囲んだ事があります。
それ以来もう打ってないので是非とも本物の牌に触りたいですね。

20:街のフリー雀荘で知らない人と麻雀を打ったことはありますか?
ありません。

21~30
21:雀荘モード、あなたの好きな&苦手なルールは?
一番好きなのはやっぱり秋刀魚ですね。
逆に苦手なのがデフレ、一発裏ドラの旨みが無い分手役作りが問われますので。

22:いわゆる雀荘メンバーのプロと対局したことはありますか? またある方は勝敗も教えてください
勿論あります、ですが勝敗記録がもう確認できない為に不明です(笑)

23:割れ目ルール雀荘でオープンリーチしたことありますか? またある方はどういった時にオープンするのか教えて下さい
チーム雀荘戦で初めて使ってみましたね。
割れ目で追っかけオープンは最凶じゃないかと(笑)

24:MJの三麻ルールは好きですか?
悪くはないですが北を常にドラとして採用してる分やっぱ荒い展開が多すぎですよね~

25:雀荘モードでいわゆる『大ジャックポット(以下大JP)』を出したことはありますか?
フリテン国士13面ツモと、大車輪で出しましたね。

26:雀荘モードで大JP狙ってフリテン国士13面にした経験は? また成就しましたか?
過去三度挑戦して二回成功ありです♪

27:三麻以外で大JPゲットしたことがありましたらどうぞ自慢して下さい(笑)
勿論ないので自慢できません(笑)

28:S闘技場参戦経験はありますか?
秋刀魚王座のみなら参加あります、動く額が額なだけ地獄絵図を見る事になりますね(笑)

29:MJ4で新搭載される「三人麻雀公式戦」あなたは参加しますか?
とりあえずはやってみましょうで打ってみます。
まあ増減のバランスをしっかりしてもらえたらいいんじゃないかと。

30:ぶっちゃけ四麻と三麻、どちらが好き?
どっちが好きとかはないですね。
三麻と四麻じゃそれぞれにしかない物がありますし、どっちも捨てがたいです(笑)

31~40
31:MJで初めて和了った役満は?
九蓮宝燈、これは本当です。

32:ダブル役満(トリプル役満)を和了ったことはありますか? またある方はどのような組み合わせでしたか?
そんな手を一度でも和了りたいですね~

33:MJで最高何翻の手を和了ったことがありますか?
三麻四麻問わずならサブ怜奈で17翻が最高記録です。

34:MJで印象に残っている和了りがありましたら理由と一緒にどうぞ
MJで初めての役満九蓮宝燈を和了った時でしょうか。
手牌が112345678999南 で索子なら何をツモっても高目九連の一向聴だったからです。 

35:逆に忘れたくても忘れられない痛恨の振り込みはありますか?
サロン南での事、倍満聴牌の中二件リーチが掛かって一発目に掴んだのはドラの北。
知らん知ら~んでツモ切りすると親の数えと子の三倍満のダブロンを食らった事です(笑)

36:MJで採用されているローカル役「三連刻」「四連刻」、和了ったことありますか?
三連刻は三麻で一度だけあります、四連刻は聴牌だけなら1回だけ。

37:MJを初めてから今まで一度も和了ったことがない役は?(役満以外で)
搶槓、三色同刻、人和、三槓子、流し満貫

38:初めて暗転ゴッドハンド(役満和了など)を見た時の感想を一言どうぞ
一瞬画面がバグって壊れたのかと思いました

39:最高何連勝したことがありますか?
四麻で6連勝、三麻で8連勝。

40:逆に連敗記録はいくつですか?
サブ怜奈で三麻7連敗です。
流石に心がぽきっと折れてしまいました…

中途半端ですが一旦ここで終わりにします。
明日も仕事ですしそろそろ就寝です、続きは明日にでもって事で。


さざんではいじん
昨日はせっかく書き上げた日記が思わぬ操作ミスで消えてしまいとてつもなく凹んでしまいました(笑)
それに伴い今日改めて昨日のMJの事でも。
当日は仕事がお休みで棒茄子の支給日でもありました、その時は明細をまだもらってなかったのでとりあえず銀行へ行って確認しましょうと。
今年もまあ人並みですが貰えました、このお金の使い道をじっくり考えないといけませんね。
その後ゲーセンへ到着してさあ今日もちょっとMJでも♪って事で打って来ました。
当日はまず7試合止めの炎上してた雀荘リーグスコアをまずどうにかしないとという事で2時過ぎから11時位までほぼサザンに篭りっきりでした。
その肝心の試合ですがどうもパッとしません、何だかあまり調子は良くなさそうですねぇ。
一時期リーグ成績がマイナス20000Gに接近しそうになりました。
S秋刀魚を打った後にサザンで打つと「ああーこの程度ですか」と思っちゃいますが、それでも負けが込むとやっぱり辛いです。
ここはもう諦めた方がと思われがちですが、私は打ちもしないで最初っから物事を諦める事は好みません。
それだったら打てるだけ打ってちゃんと結果を出してそれがダメだったとしても全く後悔はしません、その方がよっぽどマシです。
やらないで後悔するよりはやって後悔する方が全然良い、私はそう思います。
こんな事もあってか何時もよりMJプレイ中に吸う煙草の量が間違いなく増えてきてます、普段なら1箱あればどうにかなるのですがこの日は1箱じゃ足り常時車の中においてあるストックに手を出した位です、ほんとはこれ控えないといけませんねぇ。
それで私の台だけ店員さんに何度灰皿交換させたやらでしょうか覚えてません(笑)
その時の私を再現してみましょう。
配牌糞でドラもない、やる気モード0で台に肘を付きながら煙草に火を付けて打ってました。
ほんと配牌糞な時が続くと出来る事なら寝そべって打ちたい位です(笑)
その反面配牌ドラドラとかドラが重なった瞬間には即座やる気モードになりもうガバッと立ち上がり姿勢を正しくして打ちます、いや正座して打っても良い位です(爆)

D1000476.jpg
「絶対にやる気の出る配牌ですね♪ 和了れませんでしたが(笑)」

そんな中ちょっと気分転換にでもという事でマイレージアイテムを初めて買ってみました、買ったのは40マイルのアイテムで「和風ガラスの枠」
私は無駄に150マイル程持ってたのでもうアイテム買う位しか使い道はありません、決して安いものではないかもしれませんがたまにはこんな贅沢もいいんじゃないでしょうか。
ふとここで思ったのですが所持マイレージ全国一位の人って一体どれくらいあるんでしょうか?
マイレージキング=廃人王の称号が相応しいと思うのは私だけ?(笑)
こんな気分転換で何か変わったのか、そして少しずつですが負債をぽちぽち返して行ける様になり波が少し戻りましたかなと思わせてくれる雰囲気がしてきます。

D1000478.jpg
「ツモれば役満、出ても倍満あれば全然オッケーです」

D1000479.jpg
「4連勝アイテムゲットしました~ ゲットしたのはサザンの背景」

あと少しだけこの波が続いてくれればどうにかなりそうと思ってた矢先悪夢が訪れました。
それはある試合の開始早々の事、ドラは白。
親が2巡目に切った一萬を下家がポン、もうポン?
役牌絡みのトイトイ狙いでしょうかねと思いつつ私七索をツモ切りすると下家からロンの声が、よく見るとなんか下家の手牌が火を吹いてるんですけど…
白ドラ7倍満。
その時頭の中は(゚Д゚)ハァ?×∞って思いました。
秋刀魚で倍満なんて珍しくないですがこれだけ相当早い3巡目で倍満はさすがに初めてです。
一体どんだけ詐欺配牌を貰ったのでしょうと聞いてみたいです。
人によってはこんな事やられちゃあ相当腹が立ちブチ切れそうになるでしょう、やられた私が言うのもなんですがMJにてこんな出来事がありブチ切れたくなるお気持ちは痛い程よく解ります。
私はこれを頭の片隅に閉まっておき終わらせました、こんなカス見たいな程度の事でいちいち切れてたら私は身が持ちませんし我慢すると言う事も勉強の一つです。

D1000480.jpg
「誰もがこんな詐欺臭い手を欲しい事でしょうね(笑)」

こんな事もあり波は去ってしまったのでしょうかと気を取り直して次の試合ですと。
何気に下家を見てみると…
をやっ? ムネオハウス?
数秒後…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ムネオさん登場です♪
ムネオさんと試合をしたのは約一年前の事です、過去取った写真から日数を換算してみると1年と156日、521日ぶりの試合ですよ~
丁度負け分をぽちぽち取り戻してる間に予想外の出来事でした、最初は「こんな時に…」と思ったのですが少し経てばそんな事は綺麗さっぱり忘れてしまいました。
丁度この時私はちょっと変なアバターをしてたので、ムネオさんもしかしたら少々引いたのではないでしょうか?(笑)

D1000482.jpg
「知ってる人との試合は激熱ですね~ 丁度変なアバターだったので何ともです(笑)」

お互い挨拶やらのチャット合戦をしての試合開始です。
「どうぞ宜しくお願いします♪」
「私絶対に怪しい者ではありません」
後者のチャットを出せただけで私は十分満足です(笑)
試合の内容はうる覚えですが殆ど先手リーチを取られる事ばかりだったので現物抜いてベタオリばっかりしてた様な…
ムネオさんから見たら私どんな打ち方をしてたんでしょうね?
それでも見せ場は少し見せれたんじゃないかと、確かラスから満貫ツモって一瞬トップに立てたかなと思います。

D1000483.jpg
「ムネオさん親かぶりすいませんでした(苦笑)」

とは言ってもお互い調子があまり良く無さそうな雰囲気でした、この後ムネオさんから先行リーチが来たので私は現物やら抜いてベタオリしてると親が追っかけてきました。
そしたらムネオさんが親に対して変な物を掴まされた様で…
ここで試合は終わってしまいました、結局二人仲良く揃って沈みで終わりです。
私も調子いまいちでしたがムネオさんの方がなんか可哀相と思いました、調子悪そうな時のお気持ちは痛い程良く解ります、解りますよ。
それでも久しぶりに知ってる人との試合が出来たので私は嬉しかったです、勿論私は他にも知ってる人と試合したいという気持ちは強いです♪
本当に心暖まる試合になりありがとうございました。
その後、ぽちぽちと試合を続けて一時期マイナス20000Gに近づいて来たリーグ成績ですが。

D1000485.jpg
「どうにかここまで戻せました、やっと左端から動いてくれました(笑)」

さて、今週打てる時間はあるのでしょうか。
打てなかったら打てなかったでやれるだけの事はしましたし後悔はしません、もしまた打てる時間があればもうちょっと勝負したいですね。
その前にチーム対抗戦決勝があります、当日打てるかどうかまだ仕事のシフトを確認してない為不明です。
打てるなら決勝を優先して行きたいです、果たしてどうなるやらです。

最後に…
調子が悪い時はこのアバターをちょっと試してみました。
先日オークションでゲットしたナース服をチョイスして~

D1000475.jpg
「診察のお時間です♪ 治る所か余計悪化するでしょうねこれじゃあ(笑)」

私の結論
化粧を装備したらどんなアバターでもやっぱり「キモっ!」って思いました(笑)
今後色々組み合わせてもっと「キモっ!」と見えるアバターを作りたいですね。

10日の試合結果
メイン:雀士嬢怜奈♪
サザン:12-14-12

一日でサザンを38試合打ったのは恐らく初めてです。
時間あればもう少し頑張りたいですね。


9日分オークション結果
1:悪人風メイク
開始金額:1111G
落札金額:170000G
入札件数:21
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:赤橙キャミソール
開始金額:10G
落札金額:15000G
入札件数:15
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ストライプの背景
開始金額:2000G
落札金額:2511G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:MJ2デフォルト枠
開始金額:2000G
落札金額:3500G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:夕立(背景)
開始金額:100G
落札金額:12000G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

6:海賊の枠
開始金額:3500G
落札金額:8000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:武家娘
開始金額:1500G
落札金額:5552G
入札件数:3
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8:Tシャツ
開始金額:1000G
落札金額:2011G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

9:バニーちゃんレオタード
開始金額:1500G
落札金額:23252G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:マイク
開始金額:2500G
落札金額:10945G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

一日一個ゲット出来れば良いペースでぽちぽち落してます。
それにしても、カスアイテムでも今はほんと高くなりましたねぇ。
EVO新アイテムを買い占めるにはもう何度かサザンでスーパーJPを出さないと難しそうです。
さて、話は変わりますが世間様ではそろそろボーナスが支給された方も多いのではないでしょうか?
私もとりあえずは貰えます♪
果たして今年はいくら支給されるんでしょうなぁ、明細を貰うのを忘れたのでとりあえずは銀行へ行って確認ですね。
今日は仕事も休みですしちょっとMJでも行きましょうかな。
しかし、本当にもう冬将軍が到来を感じさせました。
仕事が終って店を出ると辺り一面雪景色でした、本格的にはまだまだこれからでしょうが。
本当に寒くなりましたねと改めて思わされました。

D1000474.jpg


チーム対抗戦の結果
遅れながら先日打って来たチーム対抗戦予選の出来事を。
元々私は無所属だったのですがこの度ゼンツ★ガールさんの誘いでmjxiへ御世話になる事にしました。
この手のイベントはある意味MJのイベントの中でもかなり熱くなれるイベントだと私は思います、私もちょっと打ちたいなぁと思ってた矢先紹介があり本当に感謝感謝です。
予選はイベントルームなんですね、4人打ちで東風戦なんて何時以来でしょう。
打って見て予選とは言えレベルはそこそこあるんじゃないかと、普通に龍やら神やら出てきますし。
打ってて何気なくセンモニを見てみると、玄人の一手で私が晒されてるのですが…
あれ?何故に?
と最初は思ってたのですが公式記録扱いになるのですね、よく見たら段位が普通に出てましたし。
ぶっちゃけ本音を言うとちょっと恥晒しになって勘弁してもらいたいのが本音です(笑)
最初は玄人の一手で晒された時はちょっと興奮しましたが今ではどうも勘弁してくださいとか止めて下さいとか思ってしまう事ばかりです(笑)
予選は段位変動なしという事もあり球変動を全く気にする事無く打てる分も気が楽になりました。
久しぶりに打ってみた東風戦、門前に拘らず上手く鳴きを使わないと他家とスピード負けする事が多いですねと改めて思わされました。

D1000456.jpg
「これ和了りたかったですね、八索涙目です(笑)」

でも押せる場面は押して引く場面は引くを徹底してみました、以前の私だったらこんな事をしっかりやってなかったでしょう。
改めて先手取られると聴牌以前ではかなり不利だと思わされました。
そんな中ある試合での事ですが。

D1000461.jpg
「ドラ一萬が対子での嵌八索待ちの聴牌、即リー行きますか?」

先に嵌張ずっぽしで筒子の両面が残れば言う事無しですが先に筒子の両面を引いてしまいました。
平和がなくなり、役なしドラドラのこんな聴牌をしました即リーですか?
私は即リーでもいいんじゃないかなぁと思います。
手変わり待ちと言ってもせいぜい六索引きかまたは聴牌取らずの四索にくっつきを期待するかでしょう。
悪形でも手変わり待ちってよほど手変わりの種類が多くよほど早い手じゃないと損じゃないかなと、これとつげき東北氏の科学する麻雀に書いてあった所から引っ張ってきました。
この手だったらドラドラあれば普通和了りたいって思うでしょう、両面に切り替えを待つには遅すぎると私は思います。
リーチしないでいる間にも他家はどんどん手を進めていく訳ですし、これだったら即リーで押さえつけておくのも悪く無いかと。
結局は流局で和了れなかったんですが、以前だったら即リーとかなんてあんまりしてなかったと思います。
肝心のスコアの方ですが。

D1000472.jpg
「打てる限りは打ちましたがこれじゃあ話になりませんね」

凄い調子が悪いと言う訳ではないですがどうもいまいちパッとしません、この手のルールだと如何に連勝を重ねて行くかが大事ですからね。
トップは確かに欲しいですがラスを取らずにマイナスを少なくさせる事も大事でしょう。
ここで調子が悪いと思った時にはあのアバターの出番です(笑)

D1000452.jpg
「普通はこのアバターです、一番気に入ってます」

D1000453.jpg
「ほんとこいつ何者なんでしょう? 誰か教えて下さい(笑)」

D1000454.jpg
「こんな奴に注射打たれたら治るどころか余計悪化するんじゃないかと(笑) 次はナース服です♪」

さてさて、決勝になったらどうなるのでしょうねぇ。
当日仕事か休みかまだ不明です、一体どうなるやらです。


7・8日分オークション結果
二日分まとめて。

7日分
1:花畑(背景)
開始金額:100G
落札金額:5000G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ウッドタイル(背景)
開始金額:1001G
落札金額:5856G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:神の枠
開始金額:1980G
落札金額:2001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

4:大渦の枠
開始金額:2000G
落札金額:2001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ナース服
開始金額:20000G
落札金額:25648G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

6:海賊の枠
開始金額:5000G
落札金額:6423G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:王妃の枠
開始金額:1G
落札金額:6877G
入札件数:18
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8:庭園の背景
開始金額:1500G
落札金額:1893G
入札件数:3
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

9:マイク
開始金額:500G
落札金額:4545G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:無造作みつあみ
開始金額:0G
落札金額:55526G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8日分
1:ウッドタイル(背景)
開始金額:500G
落札金額:5515G
入札件数:16
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:スネーク(背景)
開始金額:1234G
落札金額:3230G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:気球(背景)
開始金額:1000G
落札金額:2705G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:無音の重圧(背景)
開始金額:1000G
落札金額:6000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:夕立(背景)
開始金額:1000G
落札金額:2200G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

6:海賊の枠
開始金額:5000G
落札金額:5511G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:大渦の枠
開始金額:100G
落札金額:6500G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8:和服
開始金額:4000G
落札金額:6280G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

9:武家娘
開始金額:4000G
落札金額:5550G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:ストライプの背景
開始金額:2000G
落札金額:2555G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

毎日オークションをチェックして少しずつですがぽちぽち落してます。
ついにナース服をゲットしてこれで次回化粧を付けてナース服とキャップを装備したらどんな風になるか楽しみです(笑)
後は海賊の枠をどうにかゲット出来ればと思います。


S秋刀魚のお時間がやって参りました♪ メイン怜奈編
昨日と一昨日の事になりますがS秋刀魚の方をちょいと打って来ました。
何せサザンと比べるとやっぱり動く額のプレッシャーに押されて2日合わせて4試合しか打てませんでした、もう一つ理由もあり現在レベル15でちょっとでも負けてしまうと即降格でドツボにはまれば一瞬で落ちる事も否定できません。
私はどうも15から中々上げる事が出来ず一苦労してます、この壁さえ破れば何か変わってくれるんですがね。
初日は3試合打って全部2チャでした、浮いたり沈んだりでこの日の収支は±0の結果でした。
正直儲けはないのですが全然悪く無いと思います。
その時の一部始終でもちょっと紹介です。

D1000448_20071207045646.jpg
「カンが入ってラスだった事もあり思い切って勝負に行きました」

D1000449_20071207045655.jpg
「裏乗って親っ跳ねになりましたがダブロンで僅かに届かずの残念2チャでしたがこれでも十分です」

そして翌日打った試合にてとんでもない出来事が私を待ち受けてました。
と、その前に…

D1000466.jpg
「国士狙いますか? ドラ面子を嫌ってまで行ったのはちょっと強引過ぎたかなぁと」

そしてとんでもない出来事が訪れました。
南二局、私の親番にて。
上家 48500点
私   22500点
下家 4000点

こんな点棒状況の中貰った配牌はこんな感じです。
一①③⑥13445北白發發中 ドラは發
形は決して悪い物ではなく何よりの救いはドラが対子であるのが心強いです。
この手に凄いツモが押し寄せて来てきました、白が重なり一索が重なり更にはドラの北まで重なって赤五索までも重ねて門混七対ドラ5の聴牌になりました。
ツモなら逆転勝利です、が私はここでリーチを掛けて三倍満聴牌にしました。
親の三倍満なら出ても逆転になりますし、絶好の手を張ったならリーチで他家を押さえつけておきたいという意味もありました。
すると意外にもラス目の下家から一発で出ました、この時点で親の三倍満で逆転勝利です♪と思ってたら…
裏ドラ表示牌 つ西
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
リーチ一発門混七対ドラ7で何ともびっくり親の数え役満になっちゃいました♪

D1000467.jpg
「親の数え役満になりました♪ しかもS闘技場で出た分嬉しさは半端じゃありません」

S闘技場ではミニJPでも30000Gなんですね、ミニでもサザンで打てる足しになるのでこれはちょっと嬉しいです。
さて、数え役満のご褒美は一体何でしょうねとちょっと期待に夢を膨らませて出てきたのは…
金メダルでした(笑)
がっかりレアを買い占めてもこればっかりはどうやっても回避不能ですね、何でも良かったのでやっぱりアイテムが欲しいと思うのは何て欲深いのでしょうか。
話を少し戻して親の数え役満にて下家を一撃で飛ばし何とも嬉しい大逆転勝利となりました。

D1000468.jpg
「これは本当に嬉しい勝利となりました♪ 調子が悪いと感じたらこのアバターかもです(笑)」

この後私は継続プレイを拒否して即ヤメしました。
続けてもよかったのですが、どうもS秋刀魚を数試合打っただけでもうお腹一杯になります(笑)
他にも理由はあります。
確かに勝てば見返りは大きいです、がその反面負けた時も背負うものが大きいです。
今の私はレベル15の状態で打ち続けるのはどっちかと言えば危険が大きすぎる事でしょうし、リスクの高い事は余程の場合を除いてしたくありませんし。
S秋刀魚を落ち着いて打てるなら最低限レベル17以上は必需でしょうね。
今度こそレベル15の壁を壊したいですね。
こんな感じで私のS秋刀魚は終りました、結局の所前回と同じく計4試合打った事とかわらずでした。
次回はもう少し回数打てる様に頑張りたいと思います、こんな事を言ったらまたS秋刀魚特攻確定になってしまいますね(笑)
さて、明日はチーム対抗戦予選の事でも書きたいと思います。


6日分オークション結果
1:コルクボードの枠
開始金額:1000G
落札金額:3000G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:MJ2デフォルト枠
開始金額:2000G
落札金額:5555G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:ブラウン(枠)
開始金額:1000G
落札金額:2468G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:金色の枠
開始金額:150G
落札金額:5000G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ナース服
開始金額:0G
落札金額:25500G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

6:海賊の枠
開始金額:3150G
落札金額:5826G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:失われた海図(背景)
開始金額:5000G
落札金額:5001G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

8:互い違い友禅
開始金額:100G
落札金額:14649G
入札件数:15
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

9:モノトーンレンガの背景
開始金額:1000G
落札金額:4280G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:シャボン玉の背景
開始金額:10G
落札金額:2110G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

サブ怜奈の方でがっかりレア背景を一個とちょっと欲しかったレアを一個ゲットしました。
これでサブ怜奈も海賊の枠さえ落せばがっかりレア枠&背景は全て買い占めできます。
後一個頑張りますか~


S秋刀魚のお時間がやって参りました♪ サブ怜奈編
ようやくですが、S秋刀魚へ行ってみた結果をアップしたいと思います。
まずはサブ怜奈で行ってみました、ちなみにレベル11で挑戦したので二回沈めば即座出禁となります(笑)
そんな中S秋刀魚へ行ってみると接続人数が凄いですね、1000人超えなんて他の雀荘ではまずないのではと思う位です。
そしてもう後には引けません、一体どんな展開が待ってるのでしょうと。

D1000440.jpg
「起家でドラ対子と何とも頼れそうな配牌から始まりました」

いける手は勝負して和了り先手取られたら無理せず降りてを繰り返し順調にトップで事は進んでいきました。

D1000442.jpg
「中々熱めの配牌も来たんですが和了れませんでした」

そしてオーラストップで向かえ後は逃げるだけです。

D1000443.jpg
「すんなり七対子聴牌、和了れば終わりなんですが…」

九萬は二枚切れてて掴めばすんなり出るでしょうと思ってた矢先親リーが来ました。
一発目に掴んだのは全く見えてない無筋のドラ七筒、これさえ通ったら親リーの現物待ちなんですが…
親リーの一発目に無筋のドラを通せますか?
流石にこれは切れず、ここは素直に現物打って待ちを変えました。
直後親が九萬掴んでました、ドラを勝負してれば和了ってた分痛すぎます。
その後にもどんどん通ってない無筋の危険牌ばかり押し寄せて来てここは完全に降りてしまいました、確かに和了れたら勝ちなんですがこの手で無筋を何枚も通して勝負するとなると危険が大きすぎるかと思いました。
後は願うは流局、流局して下さいと願ってましたが…
流局まで後僅かという所で親からツモの声が、手を見てみると何とも驚きです。

D1000444.jpg
「一撃でひっくり返されました、少し何が起きたか解らなくなりましたね」

何ともな形で大捲りを食らってしまいました、lこれは想像もしてなかった展開ですね。
この結果トップから沈み2チャです、ラスにならなかったのはまあよしでしょうが。

D1000445.jpg
「沈むと凄い取られちゃいますね、サザンの負け額が可愛く思えます(笑)」

この結果レベル10に降格して次回打って沈めば即座出禁です。
これまでが昨日の事だったのですが今日はこのカードで…
もう出禁なんぞ眼中に無で挑戦してみました(笑)
その一部始終を覚えてる限りですが。

D1000463.jpg
「親番を物にしてまず先手を取りました」

D1000464.jpg
「オーラス満貫和了れば勝ちの中、満貫作って逆転勝利を決めました」

D1000465.jpg
「一回だけでも勝てたのは本当に嬉しいですね~」

一発出禁はどうにか回避しました、とは言ってもS秋刀魚を落ち着いて打つには最低限16以上で挑みたい物ですね。
それ以下だと沈み2チャで一発降格も十分あるでしょうし。
本当に次回からは準備を万端にして挑みたいかなと。
これでまた次回のS秋刀魚は私特攻確定になるのかもしれません(笑)
とりあえずは+になってサザンでの負債を少々減らす事が出来たのでまあよしとしておきます。
メインの怜奈でも勿論S秋刀魚打ちましたがこっちはまた明日にでもって事で。


S秋刀魚のお時間がやって参りました♪がその前に
昨日はS秋刀魚へ行ってきて結果を書こうと思ったのですがついついそのまま寝てしまいました(笑)
仕事が少し早く終わり明日も休みですしちょっとMJでもとゲーセンへ行ったのです、まあ今週からS秋刀魚のお時間がやって参りましたし一回だけ打ちましょうかという事です。
それには理由もありまして。
ゼンツ★ガールさんより「怜奈さんも絶対にS秋刀魚へ特攻して下さいね」
いやぁ、私はこう言う事を言われるとそう簡単に断りたくない性格なんですよ、人がいいのやらなんやら解らないのですが(笑)
ちょっとS秋刀魚へ行く前にサブ怜奈で南で軽い腕試し、現在レベル10なので沈み2チャ以下で即座出禁を食らいます(笑)
せめて11にしてから行きましょうって事で少しレベル上げを。
そんなある試合のときに。

D1000436.jpg
「久々の役満を和了れました~♪」

この時上家からリーチもはいってましたが役満張ったなら知らん知ら~んでゼンツです♪
聴牌直後トップ目の親から即出たのですが、これが上家にも当たりだったらしく役満と満貫のダブロンで対面を飛ばしてラスからトップの逆転勝利ですよ。
ちょっとこれは受けたので国士でも思わず牌譜を取っておきました、もしよろしければご覧になってください。
さて、役満のご褒美は一体なんでしょうと出てきたのは「ギャル風メイク」
オークションでもそこそこお値段が付きますしこれは大当りアイテムではないでしょうか。
早速装備してみましょうと。

D1000457.jpg
「装着前との違いって解りますか? まあ良い様な気がするって事にします(笑)」

その後レベル11にした事ですし、さーてS秋刀魚へ参りましょうと思ってたのですが急遽そうもいかなくなりました。
それはイーピン祭りが始まった為その場に居座ってしまいました(笑)
この時で銅メダルが63枚?持ってたので是非とも銅メダル70枚のBGMが欲しくてそのまま続行しちゃいました。
この時スキップできる場面は全力でスキップが基本です、コンテも即してとにかく時間を少しでも短縮出来ればよしですからね。
そして…

D1000437.jpg
「秋刀魚の割にはあまり引けませんでしたが70枚を超えましたよ~」

ようやく70枚のBGMをゲットしました、聞いてみるとこれいいでね♪
当面はこのBGMで行きたいですね。
その後メインのカードに切り替えてサザンを軽く打って来ました。
その時ある試合でちょっと吹いた事。

D1000458.jpg
「次巡に三索引いて發を重ねて即出てインスタント倍満が完成しました(笑)」

何とも詐欺臭い配牌なんて久々に貰った様な気がします、こんな詐欺臭い事をやる事もあれば逆にやられる事もあるのがMJでしょうね(笑)
さあ、この後遂にS秋刀魚へ特攻して参りました♪
続きは少し風呂入ってから書きますので。


4・5日分オークション結果、キャンペーンやら
4日分
1:花畑(背景)
開始金額:500G
落札金額:2723G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:花の絵画(背景)
開始金額:2999G
落札金額:12500G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:幽霊屋敷(背景)
開始金額:3001G
落札金額:5803G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ナースキャップ
開始金額:15000G
落札金額:37005G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:ナース服
開始金額:30000G
落札金額:31100G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5日分
1:無音の重圧(背景)
開始金額:2000G
落札金額:4569G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:神の枠
開始金額:0G
落札金額:3500G
入札件数:11
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:赤い丸眼鏡
開始金額:1000G
落札金額:2501G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ナースキャップ
開始金額:0G
落札金額:21098G
入札件数:12
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:ナース服
開始金額:8000G
落札金額:25000G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

6:武家娘
開始金額:2000G
落札金額:10582G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

7:互い違い友禅
開始金額:20000G
落札金額:25004G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

8:海賊の枠
開始金額:2500G
落札金額:8404G
入札件数:7
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

9:失われた海図(背景)
開始金額:1000G
落札金額:6134G
入札件数:12
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

10:指名手配中の背景
開始金額:3500G
落札金額:5005G
入札件数:2
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

数は少なくてもぽちぽちゲットしてます、後はナース服も手に入れておきたいですね。
これに是非化粧を付けた所を激しく見たいなぁと(笑)
さて、昨日より始まりましたアイテム受け取りキャンペーンにてハイ&ローに両方のカードで挑戦してみました。
メインの怜奈は一回目で失敗に終わったのですがサブ怜奈の方で

CONGRATULATION
最高額
『25600G』
獲得!

ハイ&ローは以上で終了です。
以下のボタンより、プレゼントの受け取りを行なってください。

最高額まで成功しちゃいました♪
サブ怜奈はお金があまりなかった分ちょっと嬉しかったですね。
そしてもう一つ、先日出品したパンク風メイクの結果を確認しました。
MJNETへアクセスして出品結果は…

[アイテム名]
パンク風メイク
[出品先]
オープン
[開始価格]
10000G
[開始日時]
12/3(月)0:34
[入札期限]
12/4(火)6:00

落札結果
[落札日時]
12/3(月)18:46
[入札数]
36
[落札価格]
250079G
[受け取り価格]
175056G
[オークションシステム利用料]
75023G

アザ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ッス !!!!!

これは全くの予想外でした、全然納得出来る売り上げになりました。
あっさりと銀箱からゲットしたのでそんな事を想像してなかったのですが。
まあこれにてサブ怜奈のお金が少し増えました♪
これでこっちもで少しオークションでアイテム買い占めを久しぶりにしたいかなぁと。
今後が楽しみですね。



心温まる試合
こんばんわ、さあ本日より一週間S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
私の日記を見に来てくれる方は殆ど行ってる事でしょう。
私も今週お休みがあるのでちょっと行ってみようか検討中です、メイン怜奈は30万程あるので遊ぶには問題ないでしょう。
サブ怜奈は入店資格は満たしてます、がレベル10なのでトップ以外だと間違いなく一発出禁を食らいます(笑)
ここは出禁上等で行って見ましょうかな、先月サザンでの大借金を返済するチャンスですが負けたら更に負債を抱え地獄行きというなんともスリルある試合になりそうです。
S秋刀魚へ行くべきか行かぬべきかどうしましょうね。

さて、ここで時計を少し戻して先週の土曜日の事でも。
当日はちょっと秋刀魚LVでも少し上げれたらと思って両方のカードで打って来ましたがどうもいまいちパッとしなかったので直ぐ止めてしまいました。
S秋刀魚に入るまでに16まで上げたかったのですがこれがどうも上手く行きません、やっぱ南のみでLV16まで上げるのは時間かかって無理があるのでしょうか。
本当はサザンで打ってもよかったのですがどうもいまいちパッとしなかったのでそれもあえてやりませんでした。
一日も早くLV16超えて見たいですね~

D1000420.jpg
「かなり熱い配牌を頂きましたが、やっぱり和了れませんでした」

そして時は7時を回って一番の楽しみが待ってました。
それは、mixiのチーム大会に参加してきたのです。
どうしてもあの人と試合をしたかったので少し御世話になる事にしました。
雀荘にて割れ目ルールを久しぶりに打って見ましたよ、そしたらもう…
プンリーが飛びあれてました(笑)
ある意味異様な光景となってこれはこれでかなり面白かったです。
私もそれなりに見せ場を作る事が出来ました。

D1000426.jpg
「全員プンリーの中制したのは私です、裏裏は予想外でした」

D1000427.jpg
「これぞ割れ目ルールの醍醐味ですね、実はプンリーってこの日和了ったのが初めてですw」

そして楽しみに待ってた時がやって来ました。
私が試合しましょうと連絡したあの人と連絡を取り合い何度目かにてようやく合わせる事に成功しました。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
ゼンツ★ガールさん登場ですよ♪

D1000428.jpg
「どうしても試合をしたかった願望が遂に叶いました」

思えば私が初めてサザンへ行った日に試合をしたのがゼンツ★ガールさんです、それ以来また心温まる試合をどうしてもしたいなぁという気持ちが日が経つにつれて強くなってきました。
こんな出会いがきっかけで私の日記にもちょくちょくコメントを頂いたりやらで御世話になってます、ほんとMJを通じての出会いって良い物ですねぇと改めて思い知らされました。
肝心の試合結果ですが殆どフルボッコにされた事ばかりでした(笑)
私がプンリーで晒しても普通にあたり前の話ですが同テンをあっさりツモられ私の勝負手を何度も潰されこりゃ敵いませんねぇと思わされるばかりです。
そんな中とある試合のオーラスで。

D1000429.jpg
「發中と晒してなにやら不穏な空気が漂ってますね」

この時私はトップだったのでさっさと和了り今度こそ勝ちに行きますよと思ってた矢先こんな事になり気軽に切りたい牌が切れなくなり、ほぼ現物ばかりを抜いて願うは流局、そう思ってました。
そんな中終盤、私なんか変な物を掴んじゃったんですよね。

D1000430.jpg
「全く見えてないお豆腐さんを掴んじゃいました、さあどうしましょう」

普通に考えたら勿論切れる訳がありません、ここは降りて流局になって下さいと。
結果は流局、見てみるとちゃんと高目大三元を聴牌とほんと震えが止らなかったです。
そして…

D1000431.jpg
「ついに勝てました♪ 只の自己満足ですいません(笑)」

後にゼンツ★ガールさんからメールを頂き「怜奈さん、あそこで出さなきゃダメじゃないですか~」というツッコミを頂きました(笑)
まあせっかくのこういった試合ですし「知らん知ら~ん」で白強打しておけばよかったかもしれませんね、何か凄い悪い事をしちゃったなぁと申し訳ない気持ちで一杯になりました…
気を取り直して後の試合には

D1000433.jpg
「リーダーのりむにょんさんが登場して一人増えて嬉しいですね」

こんな時に思った事があり後に作ったチャットが「CPU自重しなさいw」です。
当日打っててやっぱり思うのがCPUうぜぇ~って誰もが思ってた事でしょう、ほんと自重してなさいと言いたいです。
りむにょんさんが登場してから気が付けばチーム雀荘終了で追い出されるまでの時間打ってました、まあ内容ははっきり覚えてないのですがやっぱりフルボッコにされてた事だけは間違いなく覚えてます(笑)
ほんと当日は負けても楽しい麻雀が打てて本当に心温まる試合でした、またの機会に是非ともやりたいですね。
勿論私は他に知ってる人とも試合をしたいですよ♪
私は知ってる人を相手にすると結構な確率でフルボッコになると思いますから私とマッチの際はボーナスフラグが成立したと思ってくれれば幸いです(笑)
まだまだ私は試合したい人は一杯いますしほんとこの日が来る事が楽しみでならないです。
この様に心温まる試合をまた打ちたい限りです。


1~3日分オークション結果
1日分
1:スネーク(背景)
開始金額:1000G
落札金額:2820G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:ミドリゴケの枠
開始金額:1499G
落札金額:1501G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3:ナースキャップ
開始金額:1G
落札金額:13401G
入札件数:9
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:真紅の特攻服
開始金額:10000G
落札金額:63602G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:化粧(口紅)
開始金額:50000G
落札金額:51111G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2日分
1:花畑(背景)
開始金額:1000G
落札金額:17000G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:MJ2デフォルト枠
開始金額:1000G
落札金額:2239G
入札件数:5
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:魔女の帽子
開始金額:8888G
落札金額:43304G
入札件数:18
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ナース服
開始金額:1G
落札金額:27000G
入札件数:13
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:真紅の特攻服
開始金額:5000G
落札金額:24649G
入札件数:7
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

3日分
1:無音の重圧(背景)
開始価格:1500G
落札金額:6000G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:シャボン玉の背景
開始金額:2000G
落札金額:3500G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:閉じた目
開始金額:3000G
落札金額:10905G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:キャミソール
開始金額:333G
落札金額:8001G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:マフィアのボス的抱き猫
開始金額:100G
落札金額:377005G
入札件数:54
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

この三日間で三個ゲットしました、化粧には少々出しすぎたかもしれませんがこれがあればOL系で変態キャラを作るにはもってこいのアイテムをゲットですね、まあ欲しかった事ですしよしとしておきましょう(笑)
真紅の特攻服は意外と安かったのではないでしょう。
抱き猫は最終的にいくら位になるのか調べてみたらやっぱり抱き猫は高いですね、サザンでもう一度スーパーJPを出さない限りはとても敵いません。
そんな中久しぶりですがちょっとアイテムを出品してみました。

xNM-yodMPJPU3K1j.gif
「パンク風メイク」

パンク会場に行く際には必ずしておきたいメイク。メイクの良し悪しでその日のノリが変わります。

■種類


■装着可能キャラクター
女性:カジュアル系
女性:癒し系

土曜日にサブ怜奈で銀箱からゲットしたアイテムなんですが、ちょっと今サブ怜奈はカードに腹の足しにもならない程のGしかもってなく今後少し遊べるお金を調達してみようって事で出品してみました。
どうやらEVO新アイテム見たいですが、扱いはノーマルアイテムでオークションではあまり見た事がありませんね。
無事に売れるといいですね~♪


楽しい事が色々ありました
こんばんわ、今日は昼から今までMJを打って来ました。
詳細をじっくりアップしたいのですが明日は仕事が日勤になる為後日まとめてアップしますので何卒御了承下さい。
とりあえずちょっと楽しみだった事の一つでも。
オークションでゲットした化粧(口紅)を拝見する楽しみがありました。
調子が悪い時はこんなアバターなんてどうでしょうと、テーマはメルヘンチックです(笑)

D1000424.jpg
「絶対に怪しい者ではありません、こんな格好ですがこれでも私は仕事中なんですと(笑)」

D1000432.jpg
「一体何者ですか? と問われたら返答が非常に困る気がします(笑)」

化粧(口紅)を装着した私の結論
:どう考えても普通に「キモっ!」って思いました(笑)
:変態系か面白い系になるには必需なアイテムですね


29・30日分オークション結果
29日分
1:赤い丸眼鏡
開始金額:0G
落札金額:4444G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:木の幹(枠)
開始金額:1000G
落札金額:3450G
入札件数:8
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:金色の枠
開始金額:1000G
落札金額:5750G
入札件数:6
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:時計の枠
開始金額:2000G
落札金額:2893G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

5:伝統の枠
開始金額:1000G
落札金額:1893G
入札件数:1
落札☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

30日分
1:青いバンダナ
開始金額:999G
落札金額:11893G
入札件数:10
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

2:後ろ束ね金髪
開始金額:1001G
落札金額:5963G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3:神の枠
開始金額:1000G
落札金額:2559G
入札件数:3
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

4:ブラウン(枠)
開始金額:1000G
落札金額:4000G
入札件数:4
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

5:真紅の特攻服
開始金額:30000G
落札金額:33000G
入札件数:2
ダメでした ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

とりあえずは枠を2個ゲットしました、が少し出しすぎた?と。
どうせ沸騰してるでしょうしと思い適当な値段を入れたらこれがもろ裏目です
もう少し安く落せたでしょう。
まあでもよ~く探せば安そうなアイテムは絶対にないという訳ではなさそうですね。
他はやっぱり高いなぁって思います、特に目立つ事の無いノーマルアイテムが今じゃこんなに高いんですねぇ…
さて、今日は仕事がお休みです。
それに伴いちょっと打ってきましょう♪
う~ん当日は色々とお楽しみが待ってる事でしょう、って事で就寝します。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


