訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


01<<  2008.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




伝説の私
おはようございます、今日は仕事後帰宅して炊き立てのご飯に何か美味しいおかずでもと仕事へ行く前に弁当を買うついでにとてつもなくギョーザが食べたくなったのでちょっとチルドのギョーザを購入しておきました。
その際ちゃんと国産かどうかを念入りに確認した私がいます、まあ仮に翌日入院しましたとかなったらお見舞いは全国何処でも大歓迎です、と言って見たかったりします(笑)
お見舞いの品はMJアイテムか者球さんだったら良いですねぇ(爆)
さて、昨日の続きでメイン怜奈の賢者カードで打って来た時の事を書こうと思ったのですがその前にちょっとした面白い物を見つけてしまいました。


「伝説の私」という物です。
http://legend.hanihoh.com/

ゼンツ★ガールさんの日記にて中々面白い物を見てしまったのでこれは私も早速試して見ましょうって事で、よく見たら私の知ってる方も多数これをネタにしてる人がいらっしゃいます(笑)
さて、早速「雀士嬢怜奈♪」で試してみました。
すると…

世界伝説全集を紐解くと、「雀士嬢怜奈♪」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「雀士嬢怜奈♪」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

雀士嬢怜奈♪は解説に呼ばれたが、「先取点は重要ですね〜」しか言えなかった。

(520ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

雀士嬢怜奈♪はわざわざ整形して、Iカップから今の大きさになった。

(620ページ 18行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

どんなに景気が良くなっても、雀士嬢怜奈♪だけは「庶民は苦しいままですよ」と言う。

(320ページ 8行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

自民党議員の約半数は「雀士嬢怜奈♪チルドレン」である。

(20ページ 4行目)


これは一体どういう事でしょう?
私には全く心当りの無い事ばかりですが(笑)
個人的に2番目がかなり受けました、Iカップから今の大きさってどんだけですか?
これは中々面白いですね、他の人と比べると大した事無いかもしれませんが
ついでに「雀姫裏麗怜奈♪」でも確認してみましょう。

世界伝説全集を紐解くと、「雀姫裏麗怜奈♪」の伝説に関する記述を4箇所ほど見つけることができる。

以下は「雀姫裏麗怜奈♪」に関する当該文献からの引用である。

    ・
    ・
    ・

◆伝説1

「プリクラは誰でもかわいく写る」と言われると、雀姫裏麗怜奈♪はプレッシャーを感じる。

(190ページ 15行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説2

雀姫裏麗怜奈♪は、応仁の乱で負ったダメージから、まだ回復していない。

(290ページ 22行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説3

地球温暖化問題は、今は雀姫裏麗怜奈♪がぎりぎりで食い止めている。

(590ページ 20行目)

    ・
    ・
    ・

◆伝説4

雀姫裏麗怜奈♪は、彼氏から「地上に舞い降りた天使」と評され、そうかもしれないと思った。

(90ページ 10行目)

いやいやいや、サブ怜奈って多分戦国時代でしょうか?こんな大昔から存在してたのですね(笑)
この時代にMJがあれば今は何作目?と聞きたいですな。
1番目は当たってるかもしれません、正直証明写真とかのプリクラやらを撮るのってどうも苦手なんです。
実際免許更新等の写真で2~3回失敗して怒られた事があるのも事実です(笑)
いやぁ、中々楽しめましたよ。
やっぱりこういうのって他人の結果を見るのが何とも面白いかと思います。
よろしければ一度試して見てはどうでしょうか?


ヤメ時の見極めって難しいですね
どうもです、昨日は書けなかった一昨日のMJ結果を。
当日はまずサブ怜奈の半荘維持の結果を受け取りさてさて何を打ちましょうかねと考えてました、とりあえずは一回でも負けたら即座球さんが抜かれる状態だったのでこれをまず何とかしないとと思い軽く半荘でもと言ってみましたがこれが最悪の結果になってしました。
3チャ3チャラスと良い所が全然ありません、少し気分を変えてトレにしてみるもののそこでもラス。
その結果…

D1000686.jpg
「変動戦にて球さんが2個逃げちゃいました…」

こんな状態なら何をやっても上手くいく訳がないですね、ここで打ち止めにしておけばよかったもののあと一回だけとやってみたらついに来ました、半荘Bにて球戦開始です。
って事は半荘でも何回かに一度は球戦になる事も十分あるって事ですね。
ここでちょっとどうでもいいかもしれない小ネタを、画面左下にある段位を表示してる部分がありますよね?
サブ怜奈で言ったら強者と表示されてる所です、この下の部分に普段☆の数やらが出てますがここをよ~くみてると対戦相手のアバターが出て対局開始と表示されるほんの数秒前にですが球戦か球戦じゃないのかが解るんですよ。
球戦だったら一瞬早く幻球争奪戦と出ます、球戦じゃなければ☆の数が表示されます。
以上、ちょっとした小ネタでした。

D1000687.jpg
「MJ4初の球戦参りましょうか~」

とはいう者の球相手の一方的な展開により私は全く手も足もでず、勝負所で勝負しても悉く他家の当たり牌を掴まされてほぼ完全に負けモードの雰囲気です。
こんな状態じゃ正に生きるも地獄、死も地獄ですね。
南場の親も流れてもう絶望的です、こうなったら負けですがやれる事は只一つ。
少しでも球相手の順位を引き摺り下ろす為に脇へどんどん差し込みを強行です(笑)
そんな中オーラスで球相手で2チャでトップとは300点差?だったでしょうか、私はもうほぼラス決定です。
その時3チャのラス親がポンポンポンと必死に鳴き散らしてます、見る限りほぼタンヤオ仕掛け。
流石に三鳴きもしたら張ってるでしょうと、私はここでまだ一枚も見えてないドラの二萬をぽいっと♪
これが見事親のドラ単騎に大当りでタンヤオトイトイドラ3の親ッパネ、親は3チャから逆転トップです。
って事は…

D1000688.jpg
「球相手を3チャへ引き摺り下ろして球さんは1個だけ逃げちゃいました」

私はラスですが球相手を3チャへ引き摺り降ろして本来3~2個取られる球さんは1個取られるだけになりました、親に振り込んだ瞬間「ヤッターヤッターヤッターマン♪」と頭の中で思ってしまいました(笑)
今までのMJでこの様な差し込みなんて何の意味もありませんでしたが、MJ4からの球戦になってかなり脇への差し込みの重要度が大きくなってるんじゃないかと思います。
球戦やってて自分がほぼラス決定になってる時は極力脇への差し込みを強行して球相手の順位を引き摺り下ろし順位差を小さくさせて、負けて取られる球さんを少しでも減らす事は大事だと思います。
勿論逆の場合もそうです、オーラス自分がダントツのトップ目で球相手と脇の点差次第で脇に差し込んで球相手の順位をちょっとでも落して貰える球さんを増やす事も大事でしょう。
今回の球戦から脇への差し込みがかなり重要な事は間違い無さそうです。
って事はもしも自分が他の球戦に同卓した場合も、自分にとって有利になる様な展開も無い事はないはずです。
結局の所これにて当日はサブ怜奈の球さんは3個無くなっちゃいました…
まあこんな日もありますよ、って事です。
連続で3チャになった時点で止めておくべきだったでしょうかね、調子が今一振る舞わない時のヤメ時って何だか難しいですね。
それともラスになった時点でヤメだったのか、微妙です。
こりゃ暫くこのカードは自重してお休みも視野に入れましょうか。
これとは別にメイン怜奈の賢者カードも勿論打って来ました、そしてアレがあった訳ですよ…
この話はまた翌日以降にって事で、ネタはじっくり取っておきたいと言うのがちょっと本音だったりします(笑)
最後に…

D1000694.jpg
「センモニにて思わず一枚、随分綺麗ですね。 しつこい様ですが私はこれ可愛いって思います(笑)」

26日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×5(-3)
半荘リーグ:0-0-2-2
トレーニング:0-0-0-1
球戦成績:0勝1敗(-1個)
球変動戦:-2個
総計:-3個

一日で球さんが3個逃げちゃいました…
これは予想以上に堪えました、ですがまあこんな日もありますよって事ですね。
そろそろこのカードにもちょっとでもいいので好調な状態が来ないかしらと思います。


こりゃ酷いです
おはようございます、ちょっと色々とやってたらすっかりこんな時間になってしまいました。
まあMJは打って来たのですがその事は後程って事で。
さて、私の良く行くゲーセンの近くにもう一件MJが置いてある店があるのでそろそろMJ4になったでしょうととりあえずは様子を見てくる事にしました。
行って見るとだ~れも座ってません、これはちょっと妙ですねと思いました。
とりあえず席に座り一回打ちましょうと100円を投入、すると「後1クレ必要です」と出たんですが…
これってまさかアレじゃないですよねぇと思いつつとりあえずは終わってからでも確認しましょうと。

D1000681.jpg
「MJは12台、自販機両替機はMJの近くにありトイレが少し距離ありますが打つ環境は悪く無しです」

試合は速攻他家に和了られラスで終わり全然良いとこ無しでした。
そして気になった料金設定を確認する為にデモ画面から少し待ちました、現時点ではヘルプ機能が使えないので一日も早く解放して欲しい物です。
そして料金設定を見て私は驚きました。

D1000682.jpg
「こりゃ何でも酷いですねと言いたくなります」

MJ4導入費の為なのか酷い事になってました、以前なら覚えてる限りですが。

東風・秋刀魚タイム有 1-0111
東風・秋刀魚買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 4-0444
コンテ時・タイム追加は一律+90秒

確かこんな感じだったはずです、半荘がちょっと高いですが東風秋刀魚打つ分には問題はないかと。
それがMJ4になってこれです、いくらなんでもこりゃ酷いって思います。
誰がどう見たって普通に高いです。
札幌でこんな設定やったら客なんてほぼ間違いなく来ないに決まってるでしょう、もう一件の私の普段よく行く店は据え置きしてくれたのにこれは残念です。
そっちの店を見習って一日も早く値下げして欲しい物です、勿論終わった後は即店を出たのは言うまでもありません(笑)
でも、まだ他の地方では高い店で打ってる人もいるんでしょうね。
ほんと困った物です。


幻球変動戦
さて、一昨日のMJの続きを書きます。
当日は普通に公式戦も打ちたかったのでさあ何を打ちましょうかと考えてました、とりあえずC秋刀魚は暫くカオスでしょうしこっちは少し時間が経ってから打ちたいと。
となれば、半荘ですね♪
って事でちょっくら行ってみる事にしました、球戦なれば負けで即座降格という危険な状態で挑んで見ましたが…
球戦はならずでした、それでもまだMJ3プレイヤーともマッチされます。
完全になるまでまだまだ少し時間が掛かりそうですね。

D1000662.jpg
「山無しだと少し寂しい気もしますが、MJ2当時を思い出せば良しですね」

もう一試合行って見ましたがまたもや球戦はなし、逆にほぼ段位者と当たる様な気がします。
一回だけ王クラスの人と当たっただけでしょうか。
後に書きますがこれも幻球変動戦の影響でしょうか?
半荘で二倍になるという訳ではないからでしょう?
って事で半荘では球戦になり辛い?
ちょっとここでサブ怜奈に切り替えてリーグの規定試合を消化しておきましょうと、先行稼動中札幌で規定試合まで1つ残した状態で止めておいたのです。
その当時だと結果を受け取る事が出来ないのが理由でした、結果を受け取りに札幌まで行くのはさすがに無理があります(笑)

D1000666.jpg
「このカード打つの久しぶりです、結果はどうなったかと言うと…」

D1000667.jpg
「ラスで幻球変動戦の結果です、これは相当堪えました…」

ここで幻球変動戦について私なりの意見を。
正直言ってこれかなり鬼じゃないのでしょうかと…
覚えてる限りトップで+0.48? 2チャ+0.16? 3チャ-0.16? ラス-0.64
これがもしもプロリだったら値は均等になるのでしょうかね?
数値が1.0を超えたら1個貰えて、-1.0を割ると1個抜かれます。
ラス二連敗で即抜かれます、逆を言えば2連勝でほぼ1個もらえる事になるでしょうが現時点でのこの値はちょっとどうかと。
この値がもう少し落ち着いててくれればまだいいと思うのですがどうなんでしょうね。
東風・半荘でも変動値は共通です、もしかして今回は半荘の旨みが無いからでしょうか?
そんな事でサブ怜奈は次回負けたら即座抜かれます、どうにかこれで抜かれるのは避けたい所ですがねぇ…
この後メインの怜奈カードでちょっとトレーニングモードをやって少し球変動戦でちょっと狙ってみましょうとやってみましたが…
早速1個抜かれてしまい、次取られたら早くも強者降格になってしまいました…
これだけは何が何でも避けたいです、せっかく引き継いでその日の内に降格しましたなんて言うのはちょっと洒落にならないですし。

D1000672.jpg
「よ~く見たら降格戦の表示が二つです、上はいいけど下だけは嫌です(笑)」

そして結果は…

D1000675.jpg
「抜かれた球さんを取り戻しました♪」

D1000676.jpg
「残り賢×1って何?と思ったら10個分の埋める盤の事でしょうか」

本当に危ないとこでした、とは言っても後二個無くなったら降格です。
どうも背後に降格を控えてると何故か解りませんが不安な気持ちがどうしても消えてくれません、この想いを克服するには一体どうしたらいいのでしょうと私は思います。
結局この日は抜かれた分を戻してヤメです。
他にMJ4になってる店がない為か当日はほぼ激混み状態でした、待ってる人も居た為ここで席を譲る事に。
近郊の店ももうすぐMJ4になる事でしょうしこれで少しは落ち着いて打てるかもしれません。
後は球変動戦の値が少し落ち着いてくれればいいんですがねぇ。
とりあえずはMJ4がっつり打ちたい限りですね、個人的には一日も早く雀荘モードを解放して欲しいかなと思います。

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×16(±0)
半荘リーグ:0-1-1-0
トレーニング:2-4-1-2

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×8(±0)
半荘リーグ:0-0-0-1
トレーニング:0-1-1-0



仕事になりません
一昨日のMJの事を書く前にちょっとだけ。
一昨日から今日に掛けてこっちでは天気が大荒れになりました、雪が凄い凄いです。
MJを終わった後にちょっとネカフェによって外へ出たらもう大変です。

雪車
「車に雪ががっつり乗っかってました」

この当時天候は大荒れで視界も非常に悪いです、その為に何時も以上に時間を掛けてゆっくり帰ってきました。
が、その翌朝起きて外へ出たらもっと大変な事になってました。

D1000680.jpg
「解り辛いかもしれませんが20センチ以上は間違いなくつもってます」

家の周りが雪だらけになってもう大変です、とりあえずは車を出せない事には困るので仕事に行く前から必死をこいての雪かきです。
実際なんとなるまで約一時間掛かりました(笑)
仕事行く前から疲れるのもちょっとアレですがねぇ…
外がこんな状態だったので職場の方でも雪がどっさりあって大変な事になってました。
その影響もあってか日曜なのに客が全然いません、これじゃあ本当仕事になりませんでした。
当面春は訪れそうにありませんね。


MJ4のお時間がやって参りました♪
おはようございます、今現在天気が大荒れで外はすっかり雪が積もってしまいました。
せっかく溶けたのにまた同じ繰り返しです、こりゃ明日は少し早起きして家の周りの雪かきをしなければいけません。
さて、日付上では昨日ですが仕事がお休みの為行く事は勿論アレです。
MJ4を打ってきましょうと言う事で夜勤明けで少々早起きが辛かったですが朝方に起きて行って来ました。
何時もの行きつけのゲーセンに到着して二階のメダルコーナーへ行き見てみると…
MJ4が本当にありました♪
着いたのは昼前でしたが空き台はどうにかあったのでまずは席に煙草とジッポを置き金を崩してからまずはカードを購入、出てきたのは萬子カードの六萬でした。
萬子カードなんてMJ2以来ですね、何か嬉しいです。
私の確認した限り筒子と萬子はありました、後は字牌だけ?
それとも索子カードってあるのでしょうか?
そして何より一番恐れてたアレの事ですが…
果たしてゲーム代はどうなってるかの事です、今現在ヘルプで確認できないのでデモ画面をちらっと見た限り嬉しい事に据え置きでした♪
これはよかったよかったですね。
ご存知の方も居るかもしれませんが知らない人もいるかもしれないので念のため、私の良く行くゲーセンのMJプレイ代ですが。

東風・秋刀魚タイム有 1-0111
東風・秋刀魚買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
タイム追加は+45秒、コンテ時は一律+90秒

まあ特に可も無く否もない標準設定で良いのでしょうか?
半荘打つなら買い取りで良いんじゃないでしょうか、欠点はトイレが一階まで行かないとないのでその点を除けばプレイするには全然困らない環境です。
こまめに店員さんが灰皿交換してくれるのが助かります、やっぱ店の人の対応が良い店で打ちたい物ですし。
さぁMJ4に引き継いで打ちましょうかと思った矢先ちょっと意外な事がありました、それはなんとセンモニがありませんでした(笑)
最初何処に行ったのかと辺りを探してみましたがありません、後に店の人から話を聞いた所どうやらまだ届いてない様で結局間に合わなかったとの事です。
センモニ無くてもプレイできるのは知りませんでした、以上ちょっとだけ気になった事でした。
まずカードを引き継いで真っ先にやる事がありました、それはマイレージショップで「莎花_Arrange_Version」のBGMをゲットする為にまずカードから10000G抜いて即買いしました(笑)
50マイル+10000Gでしたが買っただけの価値はありました、聞いて見たらMJ2当時のままのBGMでした。
これはかなり気に入ってたBGMだっただけに嬉しさも倍増です、当面はこのBGMを愛用して行きたいと思います。
しかしまあなんでしょう、50マイルのアイテムが追加されたと言うもののマイレージショップのアイテムを全部買い占める事に一体どれ位の月日が掛かるのでしょう?
私は今回使って残りは38マイル?程しかありません、普段仕事終わってから毎日打てる訳ではないのでどうしても溜まるのに時間が掛かります。
時間は掛かってもまだ欲しいアイテムはありますし集めたいですね、それにしても今マイレージ全国一位の人ってどれ位持ってるのでしょうね?
そうなれば間違いなくマイレージキング=廃人王の称号が相応しいと思うのですが(笑)
んで、打ってみた感じですがMJ4を打つのは約二ヶ月ぶりです。
先行稼動中に札幌で打って来た時とやっぱり感じた事がいくつかありました。

・タッチパネルでの牌操作がし辛い様な気がします。
・画面全体的?にでしょうか各項目を選ぶ時も何か操作し辛い様な。
・実況の「対面」の発音はMJ3と比べてやっぱり変(笑)
・OL系の声が微妙に変わった?

中でもタッチして捨てる時慣れないせいかもしれませんが、切り間違いをした事が何度やら。
確実に間違えない様にするにはボタンを使った方が良いかも知れませんね。
この操作性がどうにかなればいいのですが…
きっとこれに違和感を感じた人は他にも居るはず、と信じたいです。
当日打って来て一番戸惑いを見せた事はMJ4から始まるライセンスに変わる幻球変動戦でした、これはちょっと色々と言いたい事がありまして昨日の試合結果とともに次回まとめてみたいと思います。
最後にまだ何も貼り付けてないので適当な写真をうpしておきます。

D1000668.jpg
「選び間違えても前の画面に戻る事が出来ます、余談ですがプロチケちゃんと引き継がれてました」

D1000659.jpg
「札幌で打って以来約二ヶ月ぶりにサブ怜奈とご対面です」

D1000671.jpg
「MJ4へ引き継いでもやっぱり可愛い系でしょうと言い張ります(笑)」

余談ですが何気にちょっとアイテム装備をいじってた時、ちょっと化粧を外して見て何か妙な違和感を感じました。
上記のアバターに化粧が無くなったら「なんだか化粧が無いと可愛くありません…」と強く思ってしまいます、私が今一番気に入ってるのが上記のアバターなんですがこれには化粧があるこそで誰が何と言おうと絶対に可愛い系ですと(笑)
一体私は何をしてるのでしょう、化粧を手に入れてから何か道を誤ったのかもしれません。
この影響もあってか一度で良いから面子全員OL系に化粧を付けてる試合を是非やってみたいかと(笑)
そういえば未だかつて全員が同じキャラなんてまず見た事がありませんね、一度あったら面白いかもと思います。


嬉しいお知らせ
おはようございます、MJ4全国稼動から一夜明けて徐々にMJ4へ移行して行く事でしょう。
私も一日も早く打ちたいです♪
予定では本日私のよく行くゲーセンがMJ4へのバージョンうp準備に取り掛かるとの事、まあ一日掛かるとして翌日に稼動するのでしょう。
その翌日が何とも嬉しい事に仕事がお休みです、今から早く打てないでしょうかと楽しみでなりません。
とりあえずは秋刀魚リーグを打ちたい限りですがこれは少し落ち着いてからにしようかと、全国稼動して間もない頃だとカオス状態は間違い無さそうでかなりの確率で球戦になるでしょう。
事が落ち着いてから打つのも全然遅くないでしょうし。
さて、そんな中仕事の休憩中何時もの様に珈琲と煙草を飲みながら一服して携帯をポチポチいじって何気にMJ4のコンテンツを見るとマイレージショップに新アイテムが追加されてました。
中身を見てみるとこれは…

10000G+50マイル
FINAL TAKE OFF
MAGICAL SOUND SHOWER
莎花_Arrange_Version

見てみるとあの名曲があるじゃないですか、MJ2時代にあったBGMが復活です。
中でも私は「莎花_Arrange_Version」この曲がとても大好きでした、MJ2の時はBGMといえばほぼこれを使ってました。
私個人の意見ですがこれはかなりの神曲だと思いますよ。
とりあえずMJ4を打ったら真っ先にこのアイテムをゲットしたいです♪
確か今80マイル位はあったはずですしカードから10000G引っ張って来ましょう、う~ん楽しみです。
MJ4になっても欲しいアイテムは山の様にありそうですね。
まずは今日一日の仕事が終わればです、さて今日も一日働いてきますかね。

聞いた事がないと言う人の為にニコ動画から引っ張ってきました。
PCからのみ観覧出来るはずです、一度聴いて見てはどうですか?




MJ3最終戦績
おはようございます、20日付けを持ちましてMJ4が全国稼動となりました。
稼動時期は店によって異なるでしょうが随時増えて行くことでしょう、私も一日も早く打ってみたいと今から非常に楽しみでなりません。
とりあえず23日に仕事がお休みなので打ちに行こうかと、私のよく行くゲーセンは先日お伝えしましたが22日にMJ4へのバージョンうpを行うと言う事なので恐らくは翌日から打てるのではないでしょうか、う~ん楽しみです♪
さて、MJ4全国稼動に伴いMJ3の最終戦績を残しておきたいと思いました。

・雀士嬢怜奈♪
┏段位━━━━┓
賢者
●●○○○○
+●×6
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:1
デフレLV:1
食いタン無しLV:5
チップLV:6
三人打ちLV:16
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S1
雀荘リーグ:A1
┗━━━━━━┛
【公式総合】
通算SCORE:+3136
平均SCORE:+0.91
収支:53407G
平均収支:71.88G
勝利ポイント:305PT
JACKPOT通算獲得:496400G
プロ雀士との対戦成績:1PT
認定雀士との対戦成績:5PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 678回
・2位: 733回
・3位: 758回
・4位: 655回
平均順位: 2.49位
勝率: 24.01%
総局数: 16162局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 7回

【三人打ち】
戦績
・1位: 228回
・2位: 219回
・3位: 175回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.66%
総局数: 3632局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 25回

プロリーグ参加権
東風戦:あり
半荘戦:あり


以上の物を引き継いで最終的にMJ3賢者で引き継ぐ事にしました、今回はプロチケも引継ぎ出来るのがかなり大きいですね。
改めて見ると如何に糞見たいな戦績かお解かりいただけましたでしょうか?(笑)
このカードはMJ1からずっと今まで打って来ました、本格的に打ち始めたのはMJ2が稼動し始めた当時の事です。
その当時なんて今思い出せばもう酷い打ち方をしてたでしょう、相手の手を全く見ないで下手に無き散らし全ツ全ツです、他家からリーチが来て一発で掴んで振り込んだ時には「何?このクソゲー?」とか思った位です(笑)
今となっては何ともお恥かしいことやらです。
そしてMJ3先行稼動が始まり、MJ2七段で引き継いだのでしょうか。
MJ3は四段から始まり七段までは特に苦労する事なくいけましたがここからが地獄でした、当時はリーグ維持や昇格で経験値支給制度なんて勿論ありません。
それよりも辛かったのが七段以降になると一万点未満のラスで追加される-1があり飛びラスだと更に-1が加わりました、半荘で飛べば無条件でラス=-12です。
この凄まじく強烈なラス補正にかなり苦しみました、経験値がごっそり持って行かれるあの音にトラウマとなった人も居るのではないでしょうか?(笑)
ここから徐々に堕落して行きもう酷い事になりました、あまりにも腐って酷い状態だったので知り合いの認定経験のある方に私のカードを預けてもらう事にしました。
打ってもらった感想を聞いた所、「怜奈カードは辛すぎ」「何ですかこの酷いカード、どうやっても勝てる気がしません」とか言われました(笑)
認定経験のある人に打って貰ってもこう言われる怜奈カードって、と苦笑するしかない私が居ました。
結局の所八段まで行って貰いましたがここから下降してギブですという言葉を頂いた為に私の元へ帰ってきました、その後も酷い状態は続くは続くで終わる気配がありませんでした。
その後別の知り合いの方に怜奈カードを預けて貰いました、やっぱり中々酷いカードですと言われましたがこれが称号になった時には私は本当に言葉を失いました、やっぱカードの酷さとかは関係あるのかないのでしょうかと疑問に思いました。
その際怜奈カードを打って貰った方に具体的な特徴やらを聞いた所…
「確かに酷い所はあるけど怜奈は良いカードだよ」
「勝負所で手が入る事が多いから球戦になったら強いのでは?」
「四人打ちでドラ平均1.6はおかしいです」
やっぱカードの事より打つ人の打ち方で変わるのでしょうかと思った位です、私がこの時今以上にもっと麻雀を強くなりたいし上手くなりたいという意志が強くなりました。
勿論今もその気持ちは変わりません、MJ4になっても今以上の上を目指してみたいですし。
まだまだ学ぶ物は一杯ある事でしょう、時間は掛かってでも少しずつの積み重ねを大事にして行きたい物ですね。

さて、MJ4はいきなり称号から始まる訳ですがぶっちゃけ本音を言いますとあまり自信はないかもしれません。
全国稼動が始まり間もない間は旧王クラスの人たちとも球戦しなきゃ行けない訳ですが、それが正直勝ち残れるかどうか解りません。
でも打ちもしないで諦めるのはダメですね、結果は勝っても負けても自分のやれるだけの事を貫き通すそれでいいんじゃないでしょうか。
とりあえずは知ってる王クラスといえば某居酒屋店長という名のすんごいお方がいらっしゃいますね、ここは店長さんに者球をおねだりしちゃいましょうか♪
と言ってみたかったりしますw
もしかしたらアイテムと引き換えに本当になったら面白いのですがww
その際は☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんという名の強い味方がいらっしゃるでしょうから、そっちにおねだりして頂ければめでたしめでたしです(笑)
そんな訳ありませんね(苦笑)
MJ4になりこれから新たなる始まりです、どうぞ今後共宜しくお願いします。
皆様と何時の日かMJ4の画面の中で会える日を楽しみに待ってます♪


ザ恋愛インタビュアー
ちょっと某方の日記にて非常に面白いものを見せていただいたのでかなり吹いたのでちょっと試して見ました。
それは「ザ恋愛インタビュアー」という物でした。

http://nashimoto.hanihoh.com/

早速 雀士嬢怜奈♪ さんについて1000人にインタビューしてきました。

・総合的なイメージ
1位 みんなに愛されそう 435票
2位 したたか 133票
3位 悩みが少なそう 129票
4位 女神様みたいだ 122票
5位 若者を狙いそう 98票

・こんな恋愛をしてそうBEST3
1位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 352票
2位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 334票
3位 もやもやを常に抱えながら言えない恋愛 132票

・こんな理由で別れそうBEST3
1位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 479票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 229票
3位 淡々としてなんとなく別れる 111票

・こんな人がお似合い
・SかMか
1位 ドMの人 622票
2位 ノーマルの人 108票
3位 ややSの人 88票

・性格など
1位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 471 票
2位 賢くて余裕のある人 232 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 116 票

・街角の声
千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
雀士嬢怜奈♪?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。

東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?雀士嬢怜奈♪さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。

宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?雀士嬢怜奈♪おねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁ雀士嬢怜奈♪さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。

埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
雀士嬢怜奈♪さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。

とりあえず、公の場に雀士嬢怜奈♪の中の人の正体を晒すのはちょっと勘弁して頂きたいと言う事で女性にしましたので何卒御了承下さい(笑)
まあ中には知ってる人もいますがね。
話を戻しまして結果ですが…

いやいやいやいやいやいやいやいや、ちょっと待ってください。
私の正体を知らないくせになんでこんな事を言うのでしょうかと(笑)
結果を見てかなり吹きましたが、それでも一部当たってる所が当たってるんですよね。
これは正直驚いたというか…
MJ関連の知り合った方に会った際、怜奈さんは人が良いとか言われましたが本当にそうなんでしょうかと思います。
興味があれば是非一度やってみてはどうでしょうか?
内容次第ではアレですが。
その際ちょっと色々と私の知ってるMJプレイヤーさんを色々試してみました。
こういう時にすぐ思いついたのが☆M●●( ^ω^)●●ァ☆さんとか(笑)
え~☆●J3( ^ω^)ゴラ●☆さん
何気に名を出してしまいすいませんでした(苦笑)


MJ3打ち納め
こんばんわ、今日は仕事がお休みの為にちょっとMJでも♪って事で毎度の如く行ってきました。
MJ4全国稼動がそろそろって事もあったのでMJ3の打ち納めって事です、とは言っても明日は仕事が日勤に切り替わるので軽く打つだけにしましょうと。
何時ものようにお昼過ぎにゲーセンへ到着してMJの置いてある二階のメダルコーナーへ行く途中階段にあのお知らせがありました♪

D1000644.jpg
「ついに来ましたMJ4、楽しみですね~♪」

私の所では23日?にMJ4が打てます♪
バージョンアップ作業の為一日稼動を止めるという事は準備に相当な時間が掛かるって事でしょうね、って事で今から非常に楽しみです。
問題はMJ4になってゲーム代が値上げされるんじゃないかという少し不安面もありますが。
つーか店ではこうやってちゃんと告知してるのに肝心の公式には何一つお知らせが無いのはいただけません、結局の所またプロリは中途半端に終わりじゃないですか。
MJ2→MJ3の時もそうでしたが何でまた同じ事の繰り返しをするのでしょうと。
さて、今日もまた大学かサロン南でアイテム狙いでもしてみましょうかって事で。
途中何か店舗イベントでも箱ゲットできたらというのもありましたが。
結果は…

大学:2-3-2
サロン南:2-2-1

凄い負けたという訳ではありませんが、何かどうもパッとしない展開が多かった様な。
攻める場面は攻めてみて、降りる場面はキッチリ降りて見ました。
一ヶ月ほどのデータじゃ当てにならないでしょうが改めて見ると良いのか悪いのかどっちも判断し辛いかもしれません。

アガリ率(%)
02/17 30.84
02/11 27.57
02/04 29.56
01/28 33.11
01/21 32.73
01/14 31.78

振込み率(%)
02/17 8.41
02/11 13.08
02/04 12.81
01/28 8.61
01/21 10.00
01/14 13.08

鳴き率(%)
02/17 19.63
02/11 23.36
02/04 21.67
01/28 19.87
01/21 20.91
01/14 23.36

MJ4になってからもこれ以上にもっと良い数値になるように頑張ってみたいですね。
さてさて、当日は色々な事がありました中でも印象深い物だけうpします。

D1000646.jpg
「座って5分も経たずやる気0です(笑) それでも何とか親を迎えて2チャキープしましたよ」

当日は木箱やら銀箱やらを何回かガバガバ空けたんですがねぇ…

D1000645.jpg
「出てくるのは毎度お馴染みの小銭ばかりです」

ほんと銀箱が貰える特殊役からアイテムが出る気が全く持ってしません。
ここで何かアイテムをゲットして毎回恒例の居酒屋店長さんをからかいましょう計画があっさりとおじゃんです、店長さんどうもすいません(笑)
先行稼動中限定かもしれませんがMJ4の銀箱はかなりの確率でアイテムが出たので何とも激熱だと思います、札幌に行った際サブ怜奈でMJ4を打って来たのですが店舗ミッションの銀箱で二連続アイテムと言うMJ3ではほぼありえない事があったのでこれを期待したい所ですがやっぱりアイテム出現率が抑えられちゃうんでしょうかねぇ。
そういえばMJ4新アイテムはもう出てるのでしょうか?
最後に私の本日の最高得点。

D1000647.jpg
「後2つあれば数え役満でしたが流石にそれは贅沢と言う物でしょう」

この時親だったか下家だったか忘れましたが、意味不明な大明槓やらで鳴き散らし残り4センチ。
ドラも私から見てほぼ見え切ってたので新ドラも乗ったし倍満確定リーチ、ツモって裏ゲットの三倍満。
七対で三倍満ってあんまり見ない様な気がします。
私は七対ってかなり好きな役です、攻めるにも降りるにもバランスの取れてる役で裏乗る時は必ず2つ、どんなドラでも使いこなす事が出来ます。
降りるにも対子落せて2巡は安全を買う事が出来ます。
少々話が反れてしまいましたが、これにて私のMJ3は打ち納めとなります。
後日MJ3を振り返って見て色々と思い出を語りたいですね。
どうぞMJ4になってもどうぞ宜しくお願いします♪


手変わりのお話
おはようございます、仕事後に外へ出てみると朝方に比べたらマシな程度ですがそれでも十分冷え込んで寒い物です。
恐らくはこんな日が暫く続く事でしょう。
それよりも早ければ後4日でMJ4が全国稼動になるのでしょうか?
私のよく行くゲーセンではそれらの告知等を確認するのをすっかり忘れてしまったので後日ちょっと確認でもしてこようかと思います。
さて、ちょっと今回は手変わりについて私なりのお話をしたいと思います。
その前に二枚程先日打った時の画像をうpします。

D1000639.jpg
「ドラは二筒で役なしドラドラ聴牌」

D1000620.jpg
「こっちも役なしドラドラ聴牌」

いずれも先に嵌張がずっぽし入って両面でリーチと行きたい所でしたが先に引いたのは両面で嵌張が残りました、言うまでも無く役なしドラドラ聴牌です。
さてどうしましょう、まだ巡目も全然早いですね。
リプレイ等でよく見かけるのかここから手変わり待ちを見て出和了りのきかない役なしダマをしたりするのを見かけたりしますが私だったらこれなら即リーでも決して悪く無いと思います。
私は役なし聴牌取るならリーチ、取らないなら聴牌とらないです。
同じ手を見て私だったら多分100回うって90回以上は即リーしてると思います(笑)
手変わりと言っても1枚目なら嬉しいのはせいぜい二・五筒引き位でしょう、2枚めならドラの北か四・八索引きの両面かってとこじゃないでしょうか。
結局の所嵌張に変わりない牌を引いたり良形になる牌や和了り牌を引く確率が然程変わらなければ即リーで紛れを無くします。
この手を両面変化に待つには私は遅すぎるんじゃないかと、手にドラドラあれば誰だって普通和了りたいでしょう、出和了りのきかない役なしダマで良形を待ってる間に和了り牌をどんどん切られて和了りを逃す方が痛いですし。
リーチしたからと言って当たり牌がホイホイでるとは限らないでしょうが。
私は手変わりを待つ時って余程明確な理由が無い限り(例えば球戦やっててオーラスマンガンが条件とか)殆どしません、良形・悪形でも先制聴牌はかなり高い手でない限り即リーでも決して悪い事ではありません。
手変わり待ちは和了り牌と比較して手変わり牌の枚数の方が圧倒的に多い場合でかなり早い手じゃない限りしません、局の始まった序盤ならまだいいでしょうが中盤辺りになると相手が聴牌したり和了ったりする危険がどんどん増えていきそんな余裕は無くなる事でしょう。
その時、「どの程度ならどのくらい割りに合うのか」を把握する事が大事です。
まあダマでハネマンマンガン等の理由で例外もありますが。
これらの事はとつげき東北氏の「超・入門 科学する麻雀」から一部引っ張った物ですが、この本ほんと麻雀の興味深い内容が色々載ってました。
よろしければ一度読んで見る事をお勧めしますよ♪
後日間をみて私がMJ打っててやってる事やってない事を少し書いて見たいですね。
さて、MJ4全国稼動まで後僅か。
それまでにMJ3の打ち収めが出来るかどうなるやらですね。

D1000621.jpg
「先の結果ツモ和了って親満、役なしダマよりは全然マシだと思います」


アイテム狙いに挑戦
おはようございます、今日は仕事がお休みだったのでまあアレですちょっとMJでも♪って事で打ちに行きました。
とは言っても夜勤明けだったので起きたのは昼過ぎなんですよね。
もうすぐMJ4全国稼動に伴い当日はサザン以外の雀荘でアイテム狙いでも挑戦してみましょうという事で。
ゲーセンに到着して恒例の雀荘A1維持を頂き試合開始と参りましょうか、サロン南か大学でも行って4連勝アイテムでも何がゲット出来たら良いですね~って事で。
行ったのが平日の昼すぎだったのでだ~れも座ってませんでした、その反面私のプレイが高確率で玄人の一手で晒されます。
正直な所ちょっと勘弁して下さいと言うのが本音です(笑)
とりあえずは大学でも行ってみましょうかと、大学のアイテムは未だに何一つないんですよね。
って事で試合結果の発表です、10-11-2となり中々上出来じゃないでしょうか。
途中三連勝を三回程しましたがどうしても後一歩が届かず4連勝アイテムはお預けとなりました、やっぱりそう簡単に出来る物ではありませんね。
久しぶりに大学なんて打って見ましたがここはもう何て言えば良いのでしょう、親リーに対してノミ手で全ツッパする輩や、平然と大明槓やら槓やらをするわで散々場を引っ掻き回した挙句の果てには飛んでいく迷惑極まりない輩が多い様な気がするのは私だけでしょうか?

D1000642.jpg
「和了りたかったですね、これでも皆様平気で突っ張ってきます(笑)」

そんな中ちょっとした事があったのでした、ある試合で箱からチャレが出ました。
内容は「8局中に1回も振り込むな」
私この手のチャレ大好きです(笑)
配牌から安牌になりそうな字牌やら端牌やらを大量に抱え込んで降りる、親でドラドラあっても降りる、チャレ成功のアイテムの為にこんな事をするのは何ともですが。
さてその結果ですが…

D1000643.jpg
「チャレ成功しました~♪」

チャレ成功で必ずアイテムがゲット、もうこの瞬間が正に激熱ですね~
この時点できっと居酒屋店長さんが睨んでるのでしょうか(笑)
さあ、一体何が出るのでしょう?
期待に夢を膨らませて箱が開く瞬間を目にしました。
こ、これは…
え~
店長さん、すいません…
あの某アイテムが、なんと!?































やっぱり出ませんでした(笑)
出てきたのは「羅針盤の枠」と言うぜ~んぜん嬉しくないアイテムでした。
私も何かアイテム運は大凶でしょうかと疑いたくなります、先日指輪を2個ゲットしたのは奇跡に近いかもしれませんね。
まあ持ってないアイテムですからとりあえずカードに入れておきましょうと私は自分に強引に言い聞かせます(笑)
ここでふと思ったのがなんで☆MJ3(゚Д゚)ゴ●ァ☆さんはやたらと大当りアイテムが出るのでしょうかと思ってしまいました。
その引きを私にも分けて貰いたい物です(笑)
結局の所当日ゲットした戦利品はこれだけでした、後は箱から小銭やらを取っただけですね。
まあ1個取れただけでも有り難いと思わないといけませんな。
最後に本日一番の見せ場です。

D1000640.jpg
「34569索待ちであってますよね?」

最初はカン三索待ちで聴牌してた所に四索を引きました、これで高めなら数え役満となる何とも熱い手です。
とは言ってもド高目は一枚のみ、和了れてもこりゃ安めツモって可能性が十分にあります。
と思ったら下家からどういう理由か解りませんが一発で出ました、出たのは九索でしたが…

D1000641.jpg
「裏が乗れば役満でしたがそれでも十分すぎる和了りになりました」

門清の銀箱は勿論小銭です、特殊役の箱は本当にアイテムが出るのでしょうかと何度も疑いたくなります(笑)
丁度大学も十分遊びましたしサロン南でも行きましょうかと思ってたら、外の天気がちょっと良くない様だったので急遽ここまでにしてヤメ。
果たしてMJ4全国稼動までに後一回打てるでしょうか?
微妙な所ですが何とも言えません、となればMJ3最終成績をまとめる日も近日しないとダメでしょうな。
はてさてどうなるやらです、出来る事なら後一回アイテム狙いに挑戦してみたいですね。


最高の数え役満とは?
おはようございます、このクソ寒い中仕事が終わって帰宅前にちょいと車にガソリンを入れるのは何か拷問に近い仕打ちです(笑)
それでも-5℃程と意外にも暖かいと思いました、これが日によっちゃあもっと寒いんですよねぇ。
さて、突然ですがみんな大好き数え役満ってあるじゃないですか。
まあ和了って嫌いな人はまずいないでしょう、逆にやられたらアレですが(笑)
ちょっと過去の画像やらを探して一つにまとめて晒してみたくなりました。

20070506170816.jpg

D1000048.jpg

D1000067.jpg

D1000225.jpg

D1000467.jpg


改めて見ると意外な回数になりました、そして門清の数え役満は和了った事がないと、そして更によ~く見ると全部門混という共通点がありました。
この中で一番豪華な数え役満に当たるのは一体どれでしょうか?
ぱっと目が行けば三番目でしょうが?
それでも私は最後のSサンマで出した数え役満が一番思い出深いですねミニJPでも3万G貰えた事もそうですが何より場所がSサンマだった事が一番大きな理由です。
果たしてMJ4もSサンマ見たいな場所はあるのでしょうか、もしもあるなら一度だけでも行って見たいですね。
皆さんの最高の数え役満ってどんなもんがあるのでしょう?
さて、本日の仕事が終わればようやくお休みです。
って事でちょっとMJでも♪と打ちたいですね、とりあえずは予定としてサロン南か大学でアイテム狙いでもしてみましょうかなと健闘中です(笑)
MJ4全国稼動まで後一週間?


カスチャ晒し
おはようございます、ここ数日更新がどうも怠りがちになってしまいます。
せっかく見に来て下さる方には申し訳ない事をしてならない限りでほんとすいません。
まあ色々と理由がありまして、今現在網走ではオホーツク流氷祭りが開催してます。
それに伴い職場でも延長営業と言うものをやってまして、帰宅する頃には大体三時位でしょうか。
普段より仕事へ行く時間が少し遅くなりますがその反面帰ってくる時間も遅くなると言う訳です、まあこれも今日で終わりですしもうひと踏ん張りです。
さて、何か日記のネタになる様な事はないでしょうかと色々探してみたら見つけました。
皆様はカスチャって勿論仕込んでますよね?
そこで私の仕込んでるカスチャをちょっと晒して見ました。
今現在登録してるのが以下の通り。

・どうぞ宜しくお願いします
・私絶対に怪しい者ではありません
・変態系ではなく絶対可愛い系です
・と言ってみたかったり(笑)
・ですよねぇ~(笑)
・どうもです♪
・やりますねぇ~♪
・もう私涙目酒買ってきます
・何かと忙しそうですね~
・はいはい、お疲れ様です

そんなに大した物を入れてませんがこんなもんです、2番目と3番目は以前にはこんなチャットは仕込んでませんでしたがOL系専用アイテム(化粧)をゲットしてからこのチャットが絶対に必需になってしまいましたw
化粧はOL系に絶対必要なアイテムかもしれません、いっその事OL系のデフォアイテムにすればいいと思うくらいですw
まあ使う場面は限られてますが下の怜奈の時は使いたくてたまりません(爆)

D1000578.jpg


D1000535.jpg
「参考までにサブ怜奈と比較しても絶対に上が可愛いはずです(笑)」

それでもまだまだかなと、もう少し他の人から見て面白く見える様なチャットを今後共考えて行きたいかと思います。
最後の二つですがまあ言うまでもないでしょう、MJ打ってて誰もがある事でしょうが時々酷い事を言う人が居るじゃないですか。
これらはそういう時の為に用意してあるものです、私がウザ茶と判断した場合これらを使って(その際少し間を開けてどんな反応をするかを確認してますw)
その後、チャOFFでおしまい。
相手にする気は全くありません、今後共完全に無くなる事は恐らく無いでしょう。
ほんとウザ茶をする意味が全く持って解りませんね。
皆さんは普段どんなカスチャを仕込んでますか?
差し支えなければちょっと晒して貰えれば嬉しいですね♪

最後に全く関係ない事ですが今日仕事を終えて帰宅中に思わず車を止めて見惚れてしまった物がありました、それは道の駅にあった雪像や氷像でした。
あまりにも綺麗だったので写真を撮ってみましたよ。

D1000636.jpg
「左はキングスライム、右がコンサドーレのマスコットキャラ(名前忘れましたw)」

D1000637.jpg
「目玉の親父、ねずみ男、後ろはぬりかべでしょうか?」

D1000638.jpg
「名古屋城の氷像でした、雪ではなく氷でしたのでこりゃ凄いですね」

時間帯が丁度夜中で緑のバックライトとの組み合わせが何とも良いですね。
かなり離れた距離から緑色の灯が見えたので何かと思って思わず車を降りてみてしまいました、こんな物が見れるのも北海道ならではかもでしょうね。
場所はメルヘンの丘めまんべつという道の駅です、このすぐ近くにメルヘンの丘と言う名の場所があります。
この時調べてみたらここは黒澤明監督の映画「夢」を撮影したロケ地だったという全然存じなかった事実があってちょっと驚いてしまいました。
今度いい風景だったらちょっとうpしてみたいですね~


誕生日プレゼント貰えました
おはようございます、日付上では昨日ですが2月8日は私にとって年に一度しかない記念日です。
まあ誕生日ってヤツです、私これで●●歳になった訳ですが正直嬉しいような嬉しくないような…です(笑)
この場で歳を晒すのは無しです、こういうのって実際何時の日かご対面を果たせた時に雀士嬢怜奈♪の中の人はこんなヤツだったのですとか実は私●●歳なんですとかを晒した方が面白いと思うんですよね。
まあMJNETでも確認できますから想像はお任せします(笑)
さて、当日は誕生日の件もあったので仕事を希望休みにしました。
って事でさてMJでも打って来ますかと。
今日は時間もありますしサザンでも行きましょうか、先日6試合消化して+6000ちょいで打ち止めしてた分をちょっと頑張って昇格でも出たらなぁと思いましたが…
結果1-1-3とぜ~んぜん良い事がありません、もう酷い所ではなかったのであまり書きたくありません。
結局また維持止まりで終わりなのでもう放置です、まあどうせもうすぐMJ4になるでしょうし。
その後はサロン南でも行って何かアイテム取れたらでもと思い、ここで夜までず~っと篭ってました(笑)
こっちも調子がどうも出ません、戦績は9-14-11であまり良くない結果となりました。
それでも私の誕生日プレゼントでも差し伸べてくれたのか中々熱い場面もありました。

D1000623.jpg
「間違いなく狙うでしょう、結果は勿論ダメでしたが」

D1000624.jpg
「發だったら激熱ですね~♪ 聴牌直後即座潰されました(笑)」

なんだかもう当日は他家の役満和了は何度も見るのに、私の役満聴牌は全く和了らせてくれません。
そりゃ簡単に和了れないのは十分良く解ってますが何で他家はあっさり和了れるのでしょうとついつい愚痴りたくもなりました。

D1000630.jpg
「当日は右半分からです、こりゃ酷いって言いたくなりますね」

こうこういまいち調子が振る舞わないと打ち方にもろ影響がします、ツモられ私の点数はどんどん減らされてく中どうも私の悪い癖が出て強引に高い手を狙い過ぎてる傾向が強くなります。
普通に解ってはいても本当に気をつけないといけませんね、調子がいまいちな時こそ負け分を減らす事が問われる訳ですし。
そんな波が良くない中に少々頭にきそうな事がありました、それは和了った後やツモった和了り牌が出た時に「すいません」とか「ごめんなさい」とかいうアガチャをされると私はかなり腹が立ちます。
謝るんだったら最初っから和了らないで下さいと言いたいです。

せっかくの年に一度しかない誕生日にこんな事を書くのはもう止めて少々空気の入れ替えをしましょう。
当日は誕生日プレゼントを貰う事が出来たんですよ、まずは店舗ミッションの跳満以上を和了れで一位の銀箱をゲットしました。
中身はどうせ小銭か鍋のフタ(銀メダル)でしょうと思ってたら久しぶりのアイテムをゲットです♪
この時点であの居酒屋店長さん辺りがかなり興奮してるのではないでしょうか?(笑)
さて、大本命のリーゼントアップですが…
はい、残念ながら出ませんでした(笑)
代わりに出たのは「エメラルドリング」
指輪なんて久しぶりですね、大当りでもないでしょうが最低限ハズレアイテムではないでしょう。
続いては木箱からイージーチャレの「5局以内に和了れ」を成功しました、チャレは成功すれば必ずアイテムですから銀箱となれば大当りアイテムも出る事は夢ではありません。

D1000625.jpg
「中身はついにリーゼントアップが!?」

やっぱり出ませんでした、店長さん期待させておきすいませんでした(笑)
出てきたのは「ダイヤモンドリング」でした。
また指輪をゲットしました、一日に2個も指輪ゲットなんて初めてですね。
ハンドアイテムってほんとに箱から全然出ないのでこれはこれは全然嬉しいですね、最低限ハズレではないでしょうし。
もうリーゼントアップは私何ぞ期待せずに某☆MJ3( ^ω^)ゴ●●☆さん辺りに後は全て託す事にしましょう(笑)
そしてもう一つのプレゼント待ってましたのイーピン祭りです、当日確認してみたら銅メダルは58枚持ってました。
これで70枚のBGMをゲットする大チャンスとなりました、目的はイーピン祭りが出てくれる事を願ってただけに嬉しい物です。
さて、イーピン祭りの結果ですが…

D1000634.jpg
「銅メダル計30枚ゲットしました~」

時間的にサンマ2試合が限度でしょうか、一回のイーピン祭りでこれ以上取れた方はいますか?
極度の早打ちと全員がスキップ出来る場面をスキップして貰えたらこれ以上いける可能性はありそうですね。
でもまあこれにて銅メダル70枚のBGMをやっとゲットしました~
MJ4になっても新メダルアイテムが追加されてますしまだまだメダルを集めておきたいですね。
試合はけっこう負けちゃいましたが誕生日プレゼントでアイテム取れたからまあ良しとしましょう。
今後はMJ4までサロン南か大学でアイテム狙いでもして過していきましょうかね。
最後にですが…
当日中々ゴージャスな手を和了れたので、それだけです(笑)

D1000631.jpg
「待ち牌瞬時に出ますか? もしもリアルだったら…(笑)」

D1000632.jpg
「高目一発ツモなら役満でしたね、出たのはやっぱり小銭でした(笑)」

メダルについて
こんばんわ、もうすぐちょっとした楽しみと言うか私にとってある出来事が待ってます。
それはさておき現在カードにメダルってどれ位持ってますか?
私は金0、銀10、銅53枚だったかと思います。
金メダルは少しあったのですが先日MJ3フレームと交換する為に銀メダル90枚に交換したのです。
その後某所で見たMJ4新メダルアイテムリストを見て少し愕然としました。
もう既にご存知かと思いますが念のために。

MJ4新メダルアイテム
・DAWN OF THE HUNTERS(BGM・銅メダル10枚)
・綺麗な花には毒がある(BGM・銅メダル40枚)
・有刺鉄線の枠(枠・銀メダル10枚)
・狛犬の枠(枠・銀メダル30枚)
・オオカミの夜(枠)(枠・銀メダル50枚)
・飛び出すハート(枠)(枠・銀メダル90枚)
・MJ3 EVOデフォルトBGM(BGM・金メダル10枚)
・MJ3デフォルトBGM(BGM・金メダル15枚)
・MJ1デフォルトBGM(BGM・金メダル20枚)
・MJ2デフォルトBGM(BGM・金メダル20枚)
・鉄板の背景(背景・金メダル30枚)
・宝石箱の背景(背景・金メダル40枚)
・劫火(背景)(背景・金メダル50枚)

私が中でも注目したのが歴代MJシリーズのデフォ曲が復活した事です、これだったらMJ2時代のBGMアイテムも復活して欲しいと思いますが…
MJ1のデフォ曲はほんとに懐かしいです、MJ2の時にこのアイテムを持ってたのですがMJ3へは引継ぎが出来なかったのです。
一番いいと思うのはMJ3デフォBGMでしょうか、とは言ってもMJ3全国稼動当初の初期バージョンのデフォBGMじゃなければダメです。
後期バージョンのデフォはいけません。
ここら辺のアイテムが激しく欲しい限りですが金メダル扱いはちょっと鬼かと(笑)
只でさえ溜まり辛いのにこれなら集めるまでに相当時間が掛かる事は間違いありませんね。
ちなみに新アイテムを全部揃えるのに必要なメダル数は銅50、銀180(金18)、金185です。
普通にやってたら途方に暮れる時間が掛かりますね、何かメダルを大量に入手できるイベントを強化して欲しい限りだと。
スーパーイーピン祭りとか、一萬祭りとか、一索祭りとかがあればいいのにと思います(笑)
某所を見る限りMJ4のXデーは20日?付近らしいですね、一日も早い全国稼動が楽しみですね~♪

さて、最初に言った事ですが…
2月8日、この日は私にとって年に一度しかない特別な日です。
誰にだってあるあれですよ~
正直嬉しいような嬉しくないようなと言うのが本音です(笑)
この日にする事は、普段滅多に口にしない様なリッチな食事をするのもよし、そしてMJ打ってプレゼントでも貰えたら言う事ないですね(笑)
本来だったら何処か旅をしたかったのですが今時期高い事もあり時間の日程も不明だったので今年は断念せざるを得ませんでした。
落ち着いたら何処か遠くへ遊びに行きたい気持ちで一杯です。


続・アイテム晒し
こんばんわ、最近私は日勤が続いてますが何と言うのでしょうねぇ。
ほんと夜よりも朝方の方が冷え込んで厳しい寒さが続いてます、今日なんて仕事へ行く途中店のちょっと前にある道路の温度計を見たら-15℃と出てました、流石にこりゃ冷えて寒いって思います。
今年の冬は雪が大きく積もるよりも冷え込みの方が全然厳しいです、それに伴い家に滞在中は暖房やらを頻繁に稼動させる為に灯油の使用量も増えてきます、只でさえ今灯油高いのにほんとに困った物です。
まあお互い体調管理には気をつけて過して行きましょう。
さて、これと言って特に書く事がないので前回にもうpしましたが今回はサブ怜奈の持ってるアイテムを晒して見ようかと。
サブ怜奈はカジュアル系を主体に使ってます、って事はあの居酒屋店長さんが興味深そうなアイテムはきっとないはずです(笑)
とは言っても当りアイテムは数個程で後は殆どが大した物ではないかもしれませんが。
基本的に晒すアイテムは使ってるカジュアル系が装備可アイテムです。

雀姫裏麗怜奈♪の所持アイテム

青髪カチューシャ
アレンジポニー
後ろ束ね金髪
エルフ耳
王道ロングシャギー
キャスケット
ギャル風セミロング
くるくるカーリーポニー
月桂冠
紺色ハット
サイドポニー
サイドリボン
シルバーロング
ストレートミディアムヘアー
正統派セミロング
セミショート
セミロング
茶髪ショートボブ
茶髪セミロング
茶髪ロングシャギー
ツインテール
ツインテールロング
ニット帽
人形帽子
猫帽子
ネコミミ
跳ね髪
バンダナ
パッツリボブ
パープルショート
ピンクサイドポニー
ピンクショートボブ
ピンクのベリーショート
ピン留めボブ
フライトアテンド帽子
ふわふわパーマ
武家娘
ブルーツインテール
ミディアムロングボブ
無造作みつあみ
ルーズウェーブ

アクセサリー
赤い丸眼鏡
キラリン目
黒縁眼鏡
下縁眼鏡
ドジっ子眼鏡
ハート目


インカム
ギャル風メイク
口に薔薇
くわえパン

インナー
イラストTシャツ
オランダ服
オレンジブルゾン
女の子スーツ
開襟ブラウス
鍵編みニットベスト
カラードVネックニット
キャミソール
グリーングラデーションノースリーブ
グレーブラウス
ジップアップパーカー
スウィートノースリーブ
スノージップアップパーカー
互い違い友禅
ターコイズブルースーツ
ダークブルゾン
チューブトップ
Tシャツ
ノースリーブニット
ハイスクールメモリー
半袖タンクトップ
パジャマ
パーカー
ピンクフリルワンピース
ピンクレッドブルゾン
フライトアテンダント服
フリルワンピース
ブルーパーカー
ブルーブルゾン
ベージュ鍵編みニットベスト
放課後制服
ホルターネック
ボートネックノースリーブ
ボートネックブラウス
麻雀大学Tシャツ
巫女装束
水色Vネックニット
桃色ワンピース
浴衣
ライトイエロースーツ
ライトグリーンブラウス
ラベンダーVネックワンピース
レイヤード
レースブラウス
和服
ワンピース1
ワンピース2

アウター
コーデュロイジャケット
スプリングコート
魔女のローブ
ムートンジャケット
和風カーディガン

装飾
青いウサギ
エレガントペンダント
クラッシックネックレス
ゴスロリ日傘
ストーンネックレス
パシュミナストール
プライバシー保護線
マント
麻雀サロン南ハイビスカス
桃色エプロン


ピンクマニキュア


エメラルドリング
ブラックオニキスリング
ルビーリング
レディース・リングセット

甲・手首
ストーンバングル
桃色豹柄リストバンド
レッドリストバンド


青い蝶(枠)
アルミの枠
渦巻きの枠
MJ2デフォルト枠
エレガント(枠)
おもちゃの枠
海賊の枠
神の枠
きのこの枠
基板の枠
着物柄の枠
組み木(枠)
クリスマスリース(枠)
高貴な窓(枠)
古代の枠
コルクボードの枠
金色の枠
神殿の枠
ジ・アース(枠)
スクウェア(枠)
西洋風枠
多色の枠
畳の枠
中世の枠
天使の枠
伝統の枠
銅製の枠
土星のコントローラー(枠)
蓮の池(枠)
ハラコの枠
張り紙の枠
ハロウィンの枠
薔薇の枠
屏風の枠
ビーズの枠
二又の枠
ブラウン(枠)
ブロンズ(枠)
宝玉の枠
宝石の枠
星の枠
ミステリアス(枠)
ミドリゴケの枠
雪だるまの枠
夢のコントローラー(枠)
洋風の窓(枠)
林檎のボード(枠)
ロイヤル(枠)
和風ガラスの枠

背景
赤ラインの背景
イチゴスペシャル(背景)
失われた海図(背景)
渦巻模様(背景)
ウッドタイル(背景)
枯れ山水(背景)
気球(背景)
貴賓室(背景)
ギャラクシー(背景)
桂林(背景)
木漏れ日の背景
後光の背景
桜吹雪の背景
指名手配中の背景
写真の部屋
将棋の背景
ジェリービーンズ(背景)
ジャパニーズキャッスル(背景)
数式(背景)
ストライプの背景
スネーク(背景)
空の背景
素粒子の背景
太陽の背景
たんぽぽの背景
大理石(背景)
チップ山積み(背景)
蝶(背景)
椿の背景
庭園の背景
電子の海(背景)
洞窟(背景)
脳天直撃な背景
歯車の背景
向日葵の背景
葡萄の葉(背景)
麻雀サロン南の背景
ミカンの背景
ミッドナイトシティー(背景)
無音の重圧(背景)
紫の花(背景)
メタリック(背景)
燃える竹薮(背景)
夕立(背景)
雪の結晶(背景)
夢のぐるぐる(背景)
流星群(背景)

BGM
Blizzard
Kaleidoscope
Liao-Lai-Lai / 三国志大戦
Smoky

改めて見てみると私こんなに持ってましたっけ?と思うアイテムも出てきました、MJ1を始めた当初はアイテムに全く興味が無かったのですがこれが気付いたらいつの間にかアイテムを集める事が楽しくなってしまいましたね。
まだまだ先は遠いですが時間は掛かっても着実に少しずつ増やして行きたいです、MJ4からの新アイテムも期待感がありますし♪
ちなみに予め申し上げますが、晒したアイテムで好きなのを選んで下さいという訳ではありませんのでw
前回何名様かが何か勘違いをなさって「あれちょうだい♪」とか訳の解らぬ意味不明なを言ってたので予めですww


おかしな事だらけ
こんばんわ、今日夕食を口にしてる最中偶然にもテレビをつけてリメイクされたヤッターマンを始めて見ました。
OPを見てかなり愕然としました、主題歌は絶対に昔の方がいいです今のは間違いなくダメです。
こんな事を言ってると年齢層がばれてしまいそうです、まあどーでも良い事ですが(笑)
さて、昨日は仕事がお休みだったのでちょいとばっかしMJでも♪って事で打って来ました。
本来ならサザンで無制限で一日遊びたいのが本音なんですが今のリーグ成績を考えると正直手を付け辛いです、本当にA1から昇格スコアを出せる気が全くしません。
一体どうすればS3昇格スコアを出せるのか是非聞いて見たいものです。
って事でサロン南でアイテム稼ぎやイーピン祭りでも出来たらと思いそっちで一日中引きこもりです(笑)
当日の戦績ですが、10-6-9と大火傷を負った訳ではではなかったものの見事なトップラス麻雀になってしまいました。
中にはどうしようもないラスもありましたが明らかに私のミスで勝てる試合を逃したりとかもありましたから本当に反省する事が多かったかなと、負けた試合も勝った試合も反省する事って何かかしら必ずあるんじゃないかと思います。
こういう小さな積み重ねが無駄になる事なんてないはずです、それでも最終的に少し+になっただけでも十分有り難いと思わないとダメですね。
ゲーセンに来てから何試合目でしょうか、待ってましたのイーピン祭りが発生しました♪
このイベントが嫌いな人なんていないでしょう、久しぶりですね~
MJ4になってから新メダルアイテムも追加されてる事ですし今から稼いでも全く無駄になりませんし、イーピン祭りが訪れたらやる事は唯一つ。
基本的に時間との戦いですし、早く打ちスキップ出来る場面は全力でスキップして捨牌整列もONにしてとにかくスキップです(笑)
さて、最終結果は…
D1000614.jpg
「7枚+15枚で計22枚ゲットしました~」

早く打っても2試合が限度でしょうか?
まあこれなら十分上出来でしょう、これで現在所持してる銅メダルは53枚? もう少しで70枚のBGMが目の前です、早く欲しいですね~
この後も再度イーピン祭りを待ってみる物の結局起こらずでした、もっとイーピン祭りの度合いを増やしてくれたらいいのにって思います。
さて、ここでちょっと話をタイトルの事に戻して当日はダメな時と熱い時の差がもう歴然とした感じです。
もう配牌やツモやらおかしな事になってました、まあ秋刀魚打ってりゃ誰にだってこんな事があったりやられたり経験はあるでしょう。

D1000618.jpg
「絶対にやる気の出る配牌ですね~ 和了れませんでしたが(笑)」

D1000615.jpg
「こ、これは… 十分神配牌すぎます(笑)」

D1000616.jpg
「でも結局の所飛ばし2チャです」

D1000622.jpg
「三索出たら和了ります? 関連牌出たらポンして役満狙いも面白いかもですね♪」

まあこんな感じでおかしい配牌やツモだらけでした(笑)
そんな中ちょっと珍しい&初めて和了った役がありました。

D1000617.jpg
「秋刀魚ですが初めて流し満貫なんて和了れました」

これは最初っから狙って出来る様な役ではなくて偶然的な要素が大きな役ですね、最初は気付いてなかったのですが中盤過ぎてこれは行けるかもと思ってたら偶然にも和了れました。
はっきり覚えてませんがもしかしたら国士張ってたかもしれませんね。
これてようやく和了りの形の「その他」の数値が加算されました、最初和了りの形で「その他」って一体何でしょうと思ってたらこれの事だったんですね。
さて、流し満貫のご褒美は一体なんでしょう?
おっ、これは…
諸事情により公開出来ません(笑)
本当に大したものじゃなかったので公開するほどの事ではないでしょう、まあ気にしないで下さい。
もう一つ私がかなり吹いた場面がありました、それは私の本日の最高得点和了りです。

D1000619.jpg
「何ともシンプルな三倍満でしょう、ドラ10はかなり吹きました(笑)」

これでもしも一発ツモか赤五索があれば親の数え役満になってました、上がった私もこりゃびっくりです。
こりゃ何とも酷いゲームだと私だって思ってしまいます(笑)
でもこの酷いゲームを私らは「何だこのクソゲーは」等の文句を言いつつ結局の所打ってしまうのは何故でしょう?
この時何気に取った牌譜を見て更に驚くべき事実がありました、私のまず口にした一言は。
「下家wwww」ですw
だって…
下家さんが…
2巡目に役満聴牌してるんですけど(笑)
いくらなんでもこれはちとやりすぎでしょと流石に少々思ってしまいました、やっぱ酷いゲームなんでしょうかな。
私が言うのもなんですがここからよく追いつけましたねと思いました、これは久しぶりにちょっと面白い牌譜?が取れました。
もしよろしければ牌譜検索で「雀士嬢怜奈♪」を検索して見て下さい、ご感想等を頂けたら幸いですね。
最後に先日私の所持してる「日傘」頂戴とか訳の解らない事を言われたので、ちょいとうpしたいと思います。

D1000612.jpg
「まあ悪くはないでしょう、何時見てもこの怜奈だけは絶対に可愛い系だと私は主張します(笑)」

このアイテムはMJ2時代のサイコロ街のアイテムでした、この当時でしか手に入らず現在ではオークション以外入手方法はありません。
見てみたら10万以上の値段が付いてますね、こんな事ならMJ3稼動当時に安く落して今転売すれば美味しい事になってたでしょう(笑)
ちなみに癒し系も装備できます。
これでまた私の日傘を狙う曲者が出るかもしれませんが諦めて下さい(笑)
こんな感じで一日打ってました、次回もちょっとこもりますかね。
いい加減そろそろアイテムが欲しいと思う常日頃です。


アイテム晒し
おはようございます、突然ですがちょっと今回居酒屋店長さんの為に私の持ってるアイテムを晒して見ようかと思います。
まあ私は他の人から見て早々珍しいアイテムはぜ~んぜん持ってません、アイテム晒しをしておけばきっとあれをちょうだいとか言われる事はないでしょう(笑)
ほんとに大したアイテムは持ってませんよ~
私の代わりに☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんの方がよっぽど良いアイテムを持ってるでしょうしおねだりするならそっちにお願いします(爆)

雀士嬢怜奈♪の所持アイテム

青髪カチューシャ
アップ
アラビアンヴェール
王道ロングシャギー
オールバックロング
カラードストレートボブ
かんざし
ギャル風セミロング
銀髪パーマボブ
クラウン
月桂冠
紺色ハット
シルバー片目出しショート
女性警察官帽子
スカーフ
ストレートミディアムヘアー
ストレートロング
正統派セミロング
セミロング
縦ロール
茶髪セミロング
中華風お団子頭
チューリップハット
調理師帽子
天使の輪っか
ナイトキャップ
斜め包帯
ナースキャップ
人形帽子
バニーちゃんカチューシャ
パッツリボブ
パープルショート
ピンクショートボブ
ピン留めボブ
ふわふわパーマ
ブルーピン留めボブ
ブロンドセミロング
ブロンドロングカール
ベリーロング
ミディアムロングボブ
リボン
ロングレイヤー

アクセサリー
赤い丸眼鏡
医療用眼帯
大きい丸眼鏡
キラリン目
黒縁眼鏡
グラデーションサングラス
ぐるぐる眼鏡
三角眼鏡
閉じた目
ハート目


イヤリング
インカム
化粧(口紅)
ロングイヤリング

インナー
赤橙キャミソール
アラビアンドレス
インディゴブルースーツ
女の子スーツ
開襟ブラウス
カシュクールインナー
カットソー
カラードVネックニット
キャミドレス
クロスチャームツーウェイタンク
黒のニットカットソー
グリーングラデーションノースリーブ
グリーンボートネックカットソー
桜色開襟ブラウス
真紅の特攻服
女性警察官服
互い違い友禅
ダークブルゾン
ダークブルーブルゾン
チャイナシャツ
チャイナドレス
天使の衣
ドール服
ナース服
2枚重ねキャミソール
ノースリーブニット
ノースリーブワンピース
ハイスクールメモリー
バニーちゃんレオタード
ピンクレッドブルゾン
ブラウス
ブルーブルゾン
ボートネックカットソー
ボートネックノースリーブ
ボートネックブラウス
水色Vネックニット
迷彩柄ブルゾン
モード系ノースリーブ
屋台調理人服
浴衣
ライトイエロースーツ
ラベンダーVネックワンピース
レースブラウス
和風キャミソール
和服
ワンピース2

アウター
銀行員ベスト
コーデュロイジャケット
スプリングコート
ファーつきダウンジャケット
魔女のローブ
和風カーディガン

装飾
青いウサギ
エレガントペンダント
カルテ
警察手帳
水晶玉
ストーンネックレス
象牙のペンダント
体温計
ダブルネックレス
チェーン付き眼鏡
中華扇子
注射器
天使の羽
ハーブ染めショール
パシュミナストール
日傘
フキの傘
プライバシー保護線
魔女の杖


フラワーマニキュア


真珠の指輪
ルビーリング
レディース・リングセット

甲・手首
シルバーバングル
桃色豹柄リストバンド
レッドリストバンド


青い蝶
アルミの枠
渦巻きの枠
MJ3フレーム
MJ2デフォルト枠
エレガント
王妃の枠
大渦の枠
おもちゃの枠
海賊の枠
神の枠
きのこの枠
基盤の枠
着物柄の枠
クリスマスリース
高貴な窓
古代の枠
コルクボードの枠
金色の枠
神殿の枠
ジ・アース
スクウェア
西洋風枠
多色の枠
畳の枠
中世の枠
天使の枠
電子の枠
伝統の枠
時計の枠
銅製の枠
土星のコントローラー
蓮の池
ハラコの枠
ハリガネの枠
張り紙の枠
ハロウィンの枠
薔薇の枠
屏風の枠
ビーズの枠
二又の枠
ブラウン
ブロンズ
ペンキの枠
宝玉の枠
宝石の枠
星の枠
万華鏡風枠
麻雀サロン南の枠
ミドリゴケの枠
雪だるまの枠
夢のコントローラー
リボンの枠
林檎のボード
ロイヤル
和風ガラスの枠

背景
赤ラインの背景
イチゴスペシャル
失われた海図
渦巻模様
唐草模様の背景
枯れ山水
貴さい室
ギャラクシー
気漏れ日の背景
後光の背景
桜吹雪の背景
指名手配中の背景
将棋の背景
ジェリービーンズ
ジャパニーズキャッスル
雀荘サザンクロスの背景
数式
ストライプの背景
スネーク
清流
空の背景
素粒子の背景
太陽の背景
黄昏の草原
たんぽぽの背景
大理石
チップ山積み

椿の背景
庭園の背景
洞窟
脳天直撃な背景
歯車の背景
花札の背景
梅花の背景
向日葵の背景
麻雀サロン南の背景
水色の花
ミッドナイトシティー
無音の重圧
メタリック
燃える竹薮
雪景色の背景
雪の結晶
夢のぐるぐる
流星群

BGM
Blizzard
Liao-Lai-Lai/三国志大戦
Smoky
Sunset Beach

どうでしょうか?
ぜ~んぜん気になるアイテムなんて恐らくはないでしょう。
しかしまあこれだけ書くと随分長くなりましたね、これでもまだアイテムマスターの肩書きはありません。
何時の日かはアイテムキングの肩書きが夢ですね、とは言ってもOL系のみでは限度という物がありますし集まったらカジュアル系か癒し系にでもしましょうかね。
とりあえずはこれで☆MJ3( ^ω^)ゴラァ☆さんや居酒屋店長さんから怜奈カードのアイテムを狙われる事は無くなりそうです(笑)
今度間を見サブ怜奈のアイテムも晒しますか、こっちだとますます大したアイテムはないはず…




Design&Material By MOMO'S FACTORY


