訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2008.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帰ってきました
おはようございます、夜11時40分の夜行バスから先程5時20分に到着いたしましてようやく帰ってきました。
とりあえず札幌でのオフ会の詳細はこれからじっくり書きますので今日はこれまでです。
コメの返答やらは明日以降にしますので何卒ご了承下さい。
ほんと書く事が多すぎて思った以上に時間が掛かると思われますので。
以上、帰ってきました報告でした。
では。

スポンサーサイト

ご報告
こんばんわ、ようやくですがやっとこさ札幌へ行く準備を大体整えました。
とりあえずは今日の仕事が終わったら夕方のバスで札幌へ行ってきます、移動時間は片道たったの約六時間と決して気軽な距離ではありませんがまあこれは慣れてるので全然平気です。
到着は深夜になるでしょうな。
大体まとめるとこんな感じです。

26日に仕事終了→夕方のバスで札幌へ→その間約六時間→深夜に札幌へ到着

27日と28日に涙のご対面をして一杯楽しんできます♪

28日の夜行バスで札幌を離れます→その間約六時間→朝方に到着→そのまま仕事へ出勤予定♪→仕事中に多分死んでます(笑)


少々強引な方法を取りましたが楽しむ為には私は手段を選びません(笑)
こんな機会は滅多に無い事ですし遠くから北海道まで来て下さるのでその分全力で接待してあげたいですからね。
いやぁ、今から非常に楽しみでなりません♪
って事で数日の間留守にしますので何卒ご了承下さい。
そういえば最後に一つだけやっておく?事があったんですよねぇ。
まあ大した事ではないのですが…
札幌滞在中は職場からの電話を着信拒否にする事です(笑)
ちょっと本気でやっておこうかと思ったりしますが、さすがにこれはまずいと思うので職場から電話が来ないことを祈るばかりです(笑)
ついにこの日がきましたか…
一杯楽しめていい思い出作りのお手伝いを出来たら良いですね。
本当に楽しみです♪
では、これにて失礼致します。


色々と仕入れ
こんばんわ、今日は仕事がお休みだった事もありさすがにもう大丈夫でしょうと朝方はタイヤ交換を済ませてきました。
その後は今週末札幌へ行く為の高速バスのチケットを手配、少々強引な方法を取って行く事にしました。
まっ詳細は後日いう事にしましょう。
さて、時間が空いたので本当にちょっとだけMJです♪
この際残ったアカウント分のプレゼントを一切受け取ってないので6回分残ってます、って事でちょっと本気で五級カードを三枚作ってみようかなと(笑)
こんな事をしてればほんとセ●の鴨でしょうな。
その時打った級カードで面白いというか何ともいう事がありました、配牌九種九牌だったので国士狙っちゃいましょうかと行って見たら。

D1000757.jpg
「ぴ、筒子が…(笑) 残しておけば聴牌してましたね」

その後サブサブさんを軽く打ったら良い者が出ました。

D1000761.jpg

D1000760.jpg

D1000759.jpg
「サブサブさんで国士出ました~」

二件立直を掻い潜っての国士を和了れました、後にリプレイで確認したら2人の待ちは同じ1・4索でした。
一索は山に丸々生きてて聴牌即ヅモです、MJ4になって恐らく初の役満じゃないでしょうか。
さあこっからお楽しみのお時間です、役満のご褒美の金箱さんの中身は一体何でしょうね?
願うは勿論水着です(笑)
これで本当に水着が出たら他の人を多数敵に回してしまったらどうしましょうという不安もありましたが…
ご安心下さい、やっぱい水着は出ませんでした(笑)
出たのは「レトロワンピース」とかいう物でした、恐らく見た目から判断してノーマルアイテムでしょうね。
金箱からハズレアイテムが出ると衰えますが逆を言えば当たりのノーマルアイテムも出る可能性もあるって事ですね。
まあこれで水着に向けて一歩前進しましたって事もありますし持ってないアイテムですからメイン怜奈の賢者カードにとりあえずは入れておきましょうと毎度の如く強引に自分へ言い聞かせます(笑)
ハズレアイテムが出ても文句も言わずにがっかりしない、入れれば入れるほど他のアイテムが出る可能性が増えるわけですしね♪



……

………

でもやっぱり水着がよかったです(笑)
これはオークションで水着に太刀打ち出来る資金が出来たら水着に全ツですね♪
こんなもんで当日は撤収しました、その帰り道晩御飯の食材を買っておきましょうとちょっと寄り道を。
その際アイテム移動もしてついでにアレをやっておきましょうかと、アレとはアレです。

・本日のOL系コーナー(カジュアル系はお休み中)

D1000762.jpg
「うっかり着替えを忘れて出勤した婦警さん、遅刻寸前でも化粧だけは優先です(笑)」

自分で作っておきながら言うのもなんですが、おもわず「キモっ!」と口に出してしまいました(笑)
たまには化粧を取ったOL系でも作って見ましょうと考えてもみましたがそうしたら大反対のブーイングでも起きたりしたらどうしましょうかと。
私の日記を見に来てくれる某OL系を愛用してる方々に是非化粧を付けたアバターを晒して欲しいなぁと思ったりもします(笑)
さてさて、後二日仕事を終えたら札幌で楽しめる事でしょうし頑張りますか♪


一体何のためにですか?
おはようございます、昨日日記へアクセスしようとしたら中々繋がらず結局諦めてしまいました。
後に確認したらその日は鯖メンテだった事が確認出来ました、これに対して私はちょっとプッツンとしかけちゃいました(笑)
さて、ちょっと皆様に聞きたい事があります。
皆様は一体何の為にMJを打ってるのですか?

只麻雀を打ちたいから?
段位を上げたいから?
アイテムを集めたいから?
MJの演出が某コ●●●の麻雀より良いから?

他にもあるでしょうが大体浮かび上がった事を言えばこんなもんでしょうか。

私の答えは、麻雀が好きだからMJを打ってますね。
何故某コ●●●の麻雀じゃなくてMJなのかというと、何年位前になるでしょうかね。
都内に遊びに行った時の事何気に寄った池袋GIGOで見た事もない麻雀ゲームがありました、それが当時あったMJ1です。
そこからMJの演出やアイテム集め等にどっぷりとはまってしまい都内へ遊びに行った時は必ずMJを打ちました。
MJ1からMJ2へカードを更新するのにわざわざ都内まで行った懐かしい思い出があります(笑)
そしてMJ2→MJ3→MJ3EVO→MJ4の現在に至る訳です。

後は大きな理由としてこのゲームを打ってたからこそMJを打ってる全国いろんな人と知り合えた事もあるでしょう、これらは決して金で買える物ではありません。
MJ打ってなければこんな出会いもなかったでしょうし日記だって書いてません、そして今の自分がない事だと思います。
MJなんて理不屈な事が多すぎるクソゲーだろと思う人だっているでしょう、ですがそのクソゲーがきっかけで知り合えた事は評価したいって思いますよ。
ほんとMJを通じての人間関係っていいなぁと思います、私は今後共この関係をもっと大事にして行きたいと思います。
こんなので答えになってるかと言われると微妙ですが(笑)
一体何の為にMJを打ってるのでしょうか、私のこの問いに答えられますか?


これはちょっとですねぇ
こんばんわ、この日記を書き上げてる最中ブラウザの戻るをうっかり押してしまい途中までの内容が全部消えてしまいちょっとがっかりました(笑)
本日は仕事がお休みです、その影響もあってか3時位まで寝てしまいました。
まあこればっかりは夜勤明けで普段この時間帯に仕事へ行くのでどうしようもないかもしれませんが。
お休みならゆったりMJ打ちたいのですが今月はプレイを自重しなければいけませんのでそういう訳には参りませんでした。
起床後にちょっと晩御飯の食材を買出ししてきましょうって事で、その際ちょっと確認したい事もありました。
何かと言うと、MJ3時の元マイ店舗でこの度MJ4を再導入したという情報を先日頂いたのでちょっと確認してきましょうという事です。
出かける前にちょっと混雑状況を確認しました、この日は全国大会予選最終日って事もあり何処も激混状態なんでしょと思って確認してみたら☆☆☆☆☆でした。
他の近郊店はほぼ★★★★★なのに夕方の休日でこれはちょっと妙ですねと思いました。
そしてサテに座りヘルプで料金設定を確認したらそういう事ですかという事でした。

D1000755.jpg
「トップのコンテ料金部分に注目してください」

まずはぱっとまとめて見ましょうか。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-1222
半荘タイム有 2-1222
半荘買い取り 3-2333
三麻タイム有 1-011
三麻買い取り 2-122

タイム追加は+45秒

一件ぱっと見ると特に言う事も無い標準設定に見えますが思わぬ落とし穴がありました。
それはトップの継続プレイに対して東風&三麻タイム有以外追加クレを要求される模様です、トップでも追加クレ要求の設定は初めて見ました、全国探してもこれは中々ないのではないでしょうか?
只でさえ今MJ4の客離れしてる中これじゃあ客なんて来ないでしょう、ガラガラだったのはこういう事だったのですね。
いくらなんでもこれはちょっとですねぇ…
もしも一日廃人してたらある意味デフォよりもお金を使ってしまうのではないでしょうか?
大きい所で店も一杯ある地域でこんな設定にしてたらまず客なんて座らず他の良い店に行くのは目に見えてるでしょうな。
もう少し財布に優しく遊びやすい料金設定にしてくれれば店側にもお金も落ちると思うんですがねぇ…
他にも理由として禁煙店舗だからでしょうか、まあこればっかりは仕方ないとしても私にはちょっと向いてないかもしれませんね。
これなら少し車を走らせてでもここよりまだ良い料金設定の店に行きますし。
営業時間が夜8時までってのもあるかもしれませんがこれは店側が決めた事でしょうしどうし様もないでしょう。
恐らく新台で8台入れたのでしょうが店側にはもっと頑張ってもらいたいですね、今のままじゃ客は来ないでしょうしせっかく入れたのにこれは勿体無いです。
店側にもちゃんとお客さん側の立場になって考えて貰いたい物です、私もお客さん相手の仕事をしてますから客側の事になって考える事は大事な事ですし。
まあせっかくなので数試合だけ遊んでいきました、とは言っても今は称号の怜奈カードを打つ気は全く無かったのでお遊びのサブサブさんで打ちました。
この際今やってるキャンペーンの為に五級カードを三枚作ろうかと思ってカード自販機を探しましたが…
MJカードの自販機が確認できませんでした、まさかカード無しって事はないですよね(笑)
結果は特に言う事も無くちょい負けでヤメです、箱をゲットしても小銭やら鉄クズやらで相変らず良い物が出ないですね~
そんな中でしょうか、「日記見てますよ~」とその店で打ってるMJプレイヤーさんから一声掛けられちゃいました。
私の日記ってそんなに大した内容はうpしてないのに見てくれてる人が居てそして声を掛けられる、う~んこういうのって私は非常に嬉しくなります。
何か日記を書いてて何だか嬉しくなりそして幸せを感じた瞬間でした(笑)
これからも続けられる限りは行きましょうかね、MJに関わる事をしてるのが私の裏の素顔見たいな物ですし。
さてさて、来週の今頃は札幌でゆったり半荘でも打てたらいいですねと思います。
今の私は称号の怜奈カードを打つとしたら半荘中心で後は気が向いたら三麻ってとこでしょうか、時間とか解ってていればプロリなんて行って見たいですがね。
東風半荘のプロチケはありますが当面は使う予定がなさそうです、もしも私に何か喜びそうなアイテムを提供して頂ければこのチケットを差し上げてもいい位です(笑)
これじゃあプロチケが宝の持ち腐れだろ、と思われても文句は言えませんが(笑)


インスタント大三元
こんばんわ、先程ちょっとニコ動画を見て何かMJ動画の新作来てないでしょうかとチェックしてたらこれは吹きました。


「PC観覧を強く推奨します」

親の配牌ドラ三も凄いですが北家の白發中全部対子とは何とも豪華ですね。
そりゃ誰が打っても大三元を狙うでしょう、白ポン中ポンの後ノータイムで發を切る西家に吹きました(笑)
きっと西家もこんなに早く發を持ってるとは思ってなかったのでしょうかね、そして役満確定そりゃそーですね。
まあせめてもの救いが包でよかったですねって事でしょうか、残った親はきっと唖然としてた事でしょう(笑)
何かMJ4になってからこんな事というか理不屈というかなんて言ったら解らないのですが早くて酷い事?が多い様な気がしますがまあ気のせいかもしれませんがねぇ…
さて、本日はお休みと来た物ですが本来ならばゆったりMJでも打ちたいですが来週の事もありますし自重しないといけません。
まあ来週になれば札幌で少し打てるでしょうしそれまで我慢ですな。


プロリについて
おはようございます、相変らず来週の為に安そうなホテル探しをしてる毎日です。
いい加減そろそろ決めないといけないのにこれじゃあいけませんねぇ。
さて、題名にもありますがちょっとプロリについてです。
ちょっとお聞きしたいのですがプロリって段位制限があった方がいいと思われますか?
例えば十段未満の方お断りとかです。
MJ4のプロリで段位者の方にとってのメリットとはなんでしょう、今回もラスのマイナスが低いのでしょうか?
後は簡単に言えば維持と昇格で経験値支給値が他に比べて大きいからでしょうか。
MJ4になってのプロリで一体どんな段位分別の方と当たるかは解りませんが、MJ2とMJ3EVOの時に東プロなら行った事がありますがその際たまに二段でS1とかいう訳の解らない輩も多数いましたね。
この付近の方々はプロリで一体何が目的なんでしょうと疑問に思った事もありました。
おたくらレベルなら段位別の方がヌルイ面子が多いでしょうしそっちの方がお得だと思うんですがねぇとか思ったり。
別に打つなとかは言う権利は一切ないです、セ●がプロチケ持ってる人なら参加可能と決めた事ですし。
只少しは場の空気を嫁と思う輩がたまにいませんか?
例えば大体思いつくといえばこっちが球戦中(または自分以外の人が球戦中)に無関係な脇が親リーにのみ手でひたすら全ツッパしたりとか、散々場を引っ掻き回して鳴き散らし荒らした挙句の果てには飛びラスを食らって飛んでいく迷惑極まりない輩とか当たった事ある人だっているでしょう。
もっと簡単に言えば、今年のお正月われポンを見た人はいますか?
その時「は●●」の中のみ和了りで周りの空気を完全にぶっ壊した時みたくです(笑)
あの時私も見ててちょっと空気嫁と口にした位です。

実際プロリで打ってる人から見たらどう思うんでしょうねこれらについて。
それでもプロリの利点というか、プロリならプロや認定さんそして全国ランカーの名の知れてるあんな人やこんな人とも打てる可能性は大いにある事でしょう。
私なんぞが行っても全然話になりませんが、上手い人の麻雀を見て私ももっと強くなりたいし上手くなりたいって気持ちはあります。
そういう意味で上手い人と同卓したら、打ち方を見て結果はダメでも良い試合が出来ればと思います。
上手い人の麻雀を見てここはこう打つんですねとか、ここは降りてここで勝負とか鳴きか門前かをじっくり見たい物です。
最後は話が少々それてしまいましたが、私も今よりもっと上手くなりたいし強くなりたいと切実に思います。



う~むです
おはようございます、今さっきまで来週末札幌へ行く際に泊まる安そうなホテルを探してたのですがこれが思った以上に数やら場所やらお値段やらを絞り込むのに中々悪戦苦闘です。
そろそろいい加減候補を決めて早い所手を討ちたいのですがね。
その際何気に思ったことがありました
一度でいいですから札幌駅のJRタワーホテルに泊まって見たいですねぇってふと思ったりました、何気に値段を確認してみたらシングルで一泊18000円もするのでこれはさすがに無理です(笑)
最悪の手段でム●●邸なんてあればいいですがさすがにそれは普通に迷惑が掛かる事ですし仮に言われたとしても流石に申し訳がない事ですし私は断ります。
まあ、早い物で約一週間後には楽しい事が待ってるでしょうし私も頑張りますか。


差は大きいです
おはようございます、なんでも本日よりMJ4Ver.Aが順次稼動となる模様で。
ここで気になる変更点はどんなものかと見てみたら…

変更点
・「閉店30分前」と表示されて以降も、対局中のタイム追加ができるようになりました。
※硬貨の投入を受け付けるようになりました。
・ヘルプにて、料金設定が閲覧できるようになりました。
・手動理牌を操作しやすくしました。

たったこれだけでしょうか?
他にも色々と追加する要素はあるでしょう、特に雀荘モードを(笑)
しかもVer.Aって今までのは何だったのでしょうかと、とりあえずは他にやれる事がある暇あったら未公開の部分を早急に対処してもらいたい物です。
今の状態がず~っと続く様では更に客離れしてもおかしくないでしょうに、ほんとどうにかして欲しい物です。

さて、タイトルに書いた事ですがもう早い物でガソリンが値下げされて早半月ってとこでしょうか。
先月末近くではガソリンを入れる量を普段より自重した人も多数いるのではないでしょうか?
勿論私もその一人です、私は普段職場へ通勤する為に毎日運転してます。
一日大体往復で60キロってとこでしょうか。
値下げ後になってから残りが1/4程度しかなかったのでやっと満タンに出来ますと、その時の走行距離が380.8キロに対して入ったガソリンの量は30L。
1L約13キロって計算になりました、これは良いのか悪いのかどっちでしょう。
それにしても残り1/4で満タンにしても私の車は全然入りません、まあ仕事へ通勤する為に使ってる様な物ですから然程気にはならないのですが。
その時値段を確認したらフルサービスの店でレギュラーが132円でした、セルフの店ではまだ入れてないので確認してませんが値下げ前と比べると全然安いですがこれってどうなんでしょう。
地域によって異なるでしょうし何ともです。
その際に普段中々手をつけてあげれなかったので洗車を頼んで綺麗にしてあげました。
私はもう自分の車ってもう立派な家族の一員の様に可愛がってます、今後共私の足になってくれる事ですし大事に乗りたいですね♪
ガソリンが値下げとなり今月から店からの交通費が減額になるのではとちょっと不安を抱いてます(笑)
皆様の地域ではガソリンのお値段はどんなもんでしょうか?



リンクを追加
旧日記にてよくコメントを頂いていた茨城のMJプレイヤーさん鋸縦角兜さんがこの度日記を復活なされたとの事でリンクに追加させて頂きました。
改めて今後共宜しくお願い致します♪


スタートアップフェスティバル受け取り
こんばんわ、本日より始まったスタートアップフェスティバルのアイテムとクーポンの受け取りが始まりましたね。
私も受け取っておきました、携帯とPCでアカウントを持ってたので両方分貰いました。
メイン怜奈を登録してる携帯でアイテム2個と他のサブカを併用してクーポンを65枚受け取りました。
サブ怜奈を登録してるPCでアイテム2個とまた他のサブカを併用してクーポンを60枚受け取りました。
その結果現在所持してるクーポン数が一気に増えました、携帯の方は現在89枚ありPCは102枚あります。
3からの引継ぎをやれば更に増えます、とは言う物のそろそろクーポン新アイテムを追加して欲しいかなって思います。
新アイテムが追加されるまではこのまま放置で問題ないでしょう。
とりあえずもう1個PCのアカウントを持ってるので5級カードを三枚作って更にクーポンを75枚ゲットしちゃいましょうというのは流石にお金の無駄使いになるでしょうね(笑)
当日はお休みだったのですが今月はMJプレイを自重しましょうと言う事で称号の怜奈カードには手をつけずでした。
でもゲーセン近くに用事があったのでそれを済ませた後ちょっとマイレージのみ貰いましょうかという事でゲーセンへ行きますがやっぱりMJプレイを自重すると言うのは思った以上の強敵です(笑)
まあちょっとお遊びのサブサブさんで数百円程度打っただけにしましたが。

D1000752.jpg
「何気に座った席が(笑)」

私は普段席って打つ前に軽い目安程度で見る位ですが、これはちょっとと(笑)
これ以上酷い席も全国探せば恐らくあるでしょうが。
とは言う物の現時点では座って打たなければ確認が出来ませんからねぇ、大概その日の負け席って配牌やツモが冷えてる事がなんとなく多い様な気がします。
恐らくこういう時ってドラや良配牌は他家にごっそり行ってるんでしょうなぁと思わされます。
まあ完全なオカルトでしょうが、パチンコ&スロットでも似た様な事が言えます。
例えば連チャン直後に止めた台とまだ一回も大当りしてない糞ハマリ台があればどっちに座りますか?
私なら前者でしょうか、長い事見ててダメな時はどんだけ大当りの確率が良くてもハマる時はハマってや~っと大当りを引いても単発で終わりとかいう光景を良く見ます。
ちょっと話をずらしてしまいすいません。
当日打ってて初めてでしょうか、ちょっと妙な事がありました。

D1000753.jpg
「オーラス、トップの下家とは200点差ですが…」

この時中の解説のお姉さんから妙な一言がありました。

「プレイヤー、2600の手を和了ればトップです」

はい?
あのぉ、わたくしは親でのみ手和了れば勝ちなんですけど…
しかも親で2600って無理でしょう(笑)
こんなバグは初めてです、他にも何かあるのでしょうかね。
まあこんな事を言われましたが平和のみを和了って勝てたから別にいいのですが。
久しぶりに苺リーグの段位別を打ってみたら何と言えばいいのか、「何でそれをダマなの?」とかの意味無しダマをする打ち手が多すぎって思いました。
開始早々の平場で誰かが特に危なそうな仕掛けている訳でもないのに当たり牌もまだ十分残ってる中、先制平和ドラ1やら両面タンヤオドラ1とかタンピンドラ1をなんでダマなんですかと。
私なら特に仕掛けもなく先手でこんなもん張ればほぼ即リーで行きますが。
せっかく高打点で和了れてた物を低打点で終わらせるのはちょっと勿体無いですよ。
まあ好きでやってるのなら別にいいのですがね。
とりあえずは後十日程で楽しい事が待ってるでしょうし、お金使いも自重しなければいけません。
う~ん楽しみです♪
それまでどうにか行きますか。


突然ですが…
こんばんわ、本日のMJ4通信を見てやっぱりまた釣られてしまい毎度毎度ブーブー文句を言うのも呆れてしまいました。
今後もご期待下さいと言われても全然期待出来ませんって(笑)
さて、突然こんな事を書くのもなんですが…
皆様は知ってるMJプレイヤーさんは普段一体何者なのか&中の人の正体はどうなってるのか、とかいう事を気にした事ってあります?
私も今まで色々な人の普段一体何者なのかを知った時はやはり驚きを隠せない物でした、後は中の人の正体を知った時はああーなるほどと思います。
私は個人的に中の人の正体って実際ご対面した時に初めて知った方ががっかりしたり驚いたりとかの面白さがあってこっちの方が良いと思うんですよ。
まあ私の事は普段一体何者なのかは大体ご存知でしょうから省略しますが、中の人の正体はやっぱり何時の日か何処かでばったりでもいいです、実は私が雀士嬢怜奈♪の中の人ですってなった方が何か良いんですよ。
まああくまでも参考までにですが…
私の中の人に関してですが、知り合いのMJプレイヤーさんから言われた事が。
怜奈さんは笑顔が癒し系の「チュモォ♪」らしいです(笑)
ツモォじゃないです、チュモォです(爆)
私はそんなに笑顔って意識してるつもりはないのですが自分の見えない所が他人には見えるって事でしょうか?
仕事中にも客から「あんた何時もニコニコしてるねぇ~」とか言われますが、これでも自分では意識してないのですがやっぱり自分と他人では見る物が違うって事でしょうかね。
まあこんな事をたまには書いてもいいのではないでしょうか。
さて、本日は日勤後こんな時間まで起きてますが本日はお休みで御座います。
って事で何時もの様にちょっとMJでも♪と言いたいのですが…
今月は金使いを自重しなければいけないので、打つのはお預けでしょう。
特に何もなければまったり半荘をじっくり打ちたいのですがねぇ。
まっこれも楽しむ為には自重する事も大事です。


気になってること
こんばんわ、MJを極力自重すると言う事は思った以上に手強い事で打ってなきゃ日記もネタ切れになる恐れが高いと思わされてます。
それでも何か書ける事があればと思い、もう少し筆を握る努力を今以上にしないと行けませんね。
とは言っても仕事と掛け持ちしてると中々上手く行かない現実はどうし様もないかもでしょうが。
さて、今気になってる毎度恒例のアイテムキャンペーンがありますね。
カード1枚につき1回、最大で3回(3レベル分)受け取ることができます。
MJ.NETにおける受け取りの上限は6回です。
とありますが…
という事は二段以上のカード1枚なら3回分の受け取りになるのでしょうか?
または1枚で1回分受け取りって事でしょうか?
って事は1アカウントで五級以上のカードを6枚登録すればクーポンを150枚ゲットになるのでしょうかと気になってます。
まあこれも毎度恒例のセ●の如何に客に金を使ってもらおうかという事なんでしょうが(笑)
悔しいですがやっぱりアイテムは欲しいと思ってしまいます♪
事は例でやってみた方が早いのでしょうねこれって。

話は変わりますがMJって今客離れがしてる様な気がしてならないのですが気のせいでしょうか?
先日打った時平日の夕方前で12台ある店で打ってたのですが私以外誰もやってませんでした、その店が料金高いとかではなく特にいう事もない標準設定ですが平日はこんなもんでしょうか?
他方ではどうなってるのでしょうね。
こりゃ早い所未公開機能を開放しないとますます客離れは進むんじゃないかと、客って飛ばすのは簡単ですが戻す事って非常に難しい事です。
後はセ●のやる気に掛かってますがこのままではどうなる事やらです、まあ私いち個人の意見ですが。


先日の事
こんばんわ、ここ数日どうも夜勤から日勤への時間のサイクルを併せる事にとても辛さを感じてしまいます。
遅い時間帯から早い時間帯へ行くとこれが中々しんどい物があります、この数日も仕事後食事をしてついつい眠気が来て横になってしまい気付いたらもうこんな時間って事がザラでした。
さて、ちょいと本題の前になんでも14日から2日間認定仮面が参戦するとの事ですがまた前みたく半プロに行った時の様にフルボッコにされるのがオチでしょうとちょっと変な期待をしてます(笑)
もしも同卓した方からには是非戦績やらの詳細を聞けると嬉しいものです。
では、本題の方へ。
先日ちょいとだけ称号の怜奈カードに少し手を出してみました、とは言う物の今月は少しお金使いを自重しないといけないのでちょっとだけでしたが。
その際透明立直麻雀をどんなもんなのかやってみました、ルールは言うまでもないでしょうが一発とハコ下無しでロン和了りが二倍になる随分と変則的なルールです。
立直も勿論掛けても掛けられても解りません、誰かが和了ったり流局になった時初めて解ります。
その際に点数も初めて引かれてる訳ですが。
ここで関係ない小ネタですが立直宣言牌は何故か強打出来ません、それだけです(笑)
私が打った時は特にこれと言って荒れる様な展開はありませんでしたが、大体見てるのが一定の間隔でツモ切りを繰り返してる人が聴牌してるか十分怪しいかと警戒ですね。
言うまでもありませんが、オート立直は解除が推奨ですね。

D1000739.jpg
「2チャで良いかと思ったらトップから一番良い赤ドラが出て逆転となりました」

D1000742.jpg
「和了った時に初めてリー棒が出ます、どの牌で宣言なのかは解りませんが」

両方のカードで1試合ずつ打ってトップを頂きお水を増やした所でヤメ、正直面白いのか面白くないのか何とも言えませんね。
あまり接続人数も少なかった様な…
来月の二縛ルールはちょっとやってみたいかなと思います。
このまま帰るのもなんだったので他でもちょっと打ちましょうかなと、となれば半荘ですね。
私は公式の中で東風、半荘、三麻から選べば一番半荘が好きです。
半荘だと他と比べて運的要素は少ないですし私の様な我慢だらけの麻雀になってもチャンスはあります(笑)
時間とお金が少し掛かるのが難点ですが、段位上げに専念したければ私は一番半荘が良いかなと思います。
ラスの減りが確かに怖いでしょうが、理由は言った通りです。
まあ一回位球戦でもあればと思ってましたが、両方とも球戦にはなりませんでした。
半荘だと中々球戦ってならないのでしょうかね。
まずはサブ怜奈で打って特に言う事もない2チャで終わり、お水を少し増やして次でちょっと増やせば球さんを1個もらえる所まで来ました。
次にメイン怜奈で打ちましたがこれがまた中々辛い展開ばかりです、勝負手を張って他家の立直に対して一発で当たり牌を掴まされたりとかまあ普通にある事ですが。
こっちだって親満張ってての勝負の中跳満振込みは痛いですが勝負手を勝負しての振込みは気にしませんし後悔する事ではありません。
行きたいけど我慢で降り、こんな事を繰り返してれば☆もがっぽり貯まりますね(笑)
我慢してればチャンスは必ずやって来ると信じてです。
そうしてると、やって来ます。

D1000744.jpg
「こりゃ物にしたいですよね、点数はこうでも絶対に最後まで諦めないです」

下家とラス争いの中タンピン高目三色ドラ1の聴牌、言うまでもなく当然立直です。
こんな状況なら私の立直なんて相手にされず上の二人はまず降りるでしょうと、突っ張ってくるのは下家だけでしょうしツモるしかないでしょうと思ってました。
と思ってたらどういう理由か解りませんが対面から高目六索が出て裏無しの跳満、これで少し息を吹き返しました。
さあここから私の親番を迎えて反撃開始です。

D1000746.jpg
「役なしドラ3即リーしたら一発で対面からまた六索が出て親満。 さあ追い詰めて行きますよ」

関係ないでしょうがこの時私のキー牌は六索?って思いました(笑)
まさかこの2局で対面から24000点も頂けるとは思ってもいなかったので、最初あれだけ点差があるのに何で突っ張ってきたのかは解りませんが…
良い具合で連荘して向かえた一本場。

D1000749.jpg
「ドラ五萬、中々グッドな配牌を頂きこりゃいけそうですね」

門前でも行けない事はないでしょうがここは和了り優先でしょう、中が出たらすぐポンでしょうか。
そしてドラを重ねて鳴いて…

D1000750.jpg
「中ドラ3の親満聴牌ですよ」

これでツモったらもう言う事なしで行けそうでしたが、暫くして親満を当てたら飛んでしまうラスの下家から当たり牌がぽろっとこぼれたんですよ。
さあこの場合見逃しでしょうかと思ったその瞬間、思わず手が反射的に和了りボタンを押してしまいました(笑)

D1000747.jpg
「はい、飛ばし2チャです。」

出和了り親満だと僅かに届かず飛ばし2チャをやってしまいましたが、この際和了りますか見逃しますか?
後にリプレイで確認してみたら、当たり牌は他家がごっそりと持ってました。
まあこの時対面がドラ面子を仕掛けての明らかな萬子混一臭い仕掛けをしてたのでこれじゃあ当たり牌は出辛いのも無理はありません、山に後1~2枚本当に残ってるの?って位でした。
和了ったのが間違いでもなくても正しいとも言い切れません、もしも見逃してたらどういう結末になってたのかは解りませんが。
う~む、球戦じゃない時にこういう場面があると手堅く行くか、それとも危険を承知してトップ狙いをするか難しい所です。
仮に上家が球戦相手だったとしたら間違いなく見逃しますが、球戦じゃなければとなるとう~んです。
こういう場面があってどうするかの判断を問われるのが麻雀やってて面白い所です。
結局の所浮きの2チャでお水をちょっと増やしてこっちも後ちょっと増えたら球さんが1個貰えますので次頑張りたいですね♪
とは言う物の今月は北海道にお客さんが来るのでプレイを自重しないといけませんし控えておくのが無難でしょう、どうしても打ちたければ軽くマイレージ稼ぎのみとかにするとか考えておきましょう。

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×17(±0)
半荘リーグ:0-1-0-0
トレーニング:1-0-0-0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(±0)
半荘リーグ:0-1-0-0
トレーニング:1-0-0-0

どっちのカードも後ちょっとお水を増やせば球さんが1個貰えます。
少しだけでも球さんが増えたら十分嬉しいので頑張りたいですね。


アレの為だけに打って来ました
こんばんわ、本日よりプロリ第一週の入替日を迎えましたね。
恐らく球さん支給日を待ってた方も多数の事でしょう、果たしてMJ4は昇格で何個貰えて降格で何個取られてしまうのでしょうか?
某所をちらっと見たら昇格で球さん3個?とかありましたが…
もし本当ならプロリの旨みがちょっと下がった?と思いますが実際はどうなんでしょう。
とりあえず本日球さんを支給された方の情報を是非聞いてみたい物です。
恐らく今日から大量の強者が出てきて全体的に球戦の割合が増えて来る事でしょう、今後どうなるやらです。
さて、今日は4月始まって以来初のお休みでした。
お休みですから久しぶりにMJでもと言いたいのですが今月は月末の為に少々金使いを自重しなければいけません。
それでもちょっと打ちたかったので行ってきました、目的はアレの為です♪
打った時の出来事は明日以降にでもうpしたいと思います。
アレとはええアレです、本日のOL系&カジュアル系の為だけに打って来ました(笑)
では早速…

・本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000741.jpg
「テーマは悪霊退散♪ 蝋燭とお払いの棒があれば言う事ないのですが(笑)」

どうもあまり良いアイテムを持ってませんので装飾やら枠やら背景やらの組み合わせに対してまだまだ修行が足りません。
傘燃えるだろとか言うツッコミは無しでお願いします(笑)
それでもちょっとは可愛く出来たんじゃないかと、この頭アイテムはルーズウェーブと同じ位気に入ってます。

D1000748.jpg
「出席確認をする先生、遅刻は絶対に許しません」

我ながらこれちょっと良く撮れたかなと。
出席確認をする先生風に作って見ました、出席簿はカルテで代用です。
当初化粧はどうしましょうかと考えましたが取ったら多数の方からブーイングが来そうだったのでちゃ~んとそのままにしておきました(笑)
日を追う事にこの怜奈カードにはもう化粧が標準装備になったのでは?とか思う位です。
ここでちょっと私なりに勝手な回想をしてみました、全然受けないと思いますがそれでもちょっと書いてみたいと思いましたので(笑)

「はいそれでは本日の出席を取りま~す、( ^ω^)さ~ん(仮)」
「( ^ω^)さん(仮)?」
「先生!! ( ^ω^)さん(仮)がまだ来てません」
「何か連絡受けてませんか?」
「いえ、何も…」
「私の授業を遅刻ですか… 絶対に許しません…」

5時間後…

「先生!! 遅れてすいません、ただ今とうちゃ…」
「まあとりあえず取調室、じゃなくて指導室に行きましょう。 お茶位だしますから♪」
「で?何故遅刻したのですか? 遅刻は絶対に許しませんよ」
「す、すいません… 朝方からアイテムに全ツする為MJ打ってました。」
「私の授業をサボるとは、いやぁやってくれますねぇ」
「か、勘弁してください… ど、どうすれば?」
「解ってるじゃないですか。 出すもん出せって事ですよ♪」
「い、一体何を?」
「何も言わず私に水着を用意しなさい(笑) それで遅刻は卒業まで見て見ぬふりをしてあげますよ」
「先生は鬼ですね… 又は悪の根源で間違いないかと…(ぼそり)」
「をや? 何か言いましたか?( ^ω^)ゴラァ!!」
「いえ何でも無いッス、どんな手段を使ってでも水着を用意させて頂きます」
「解ればよろしいです♪」
「失礼しましたーっ」

以上勝手な回想でした(笑)
某方のお名前の一部を少々拝借いたしまして大変申し訳ありませんでした。
私の知ってる方の中で一番ツッコミを入れられる&入れ易いに適してたと判断しましたので今回拝借させて頂きました。
本当に勝手な回想なので、実際の私はこんな悪事に染まる様な事は一切好みませんのでそれだけでも解って頂ければ幸いです(笑)

しかしまあ、実際本日のOL系&カジュアル系をやってみると意外とアイテムの組み合わせが難しい物です。
元々そんなにアイテム持ってるわけではないのですが、持ってる中でどう生かすかを今後もっともっと考えて行きたいかと思います。
これからも頑張って続けて行きますよ♪


気になります
おはようございます、今日は仕事が始まりから中々の忙しさでしたが仕事中に私の大好きなヤイコが流れると急激にやる気が出る雀士嬢怜奈♪です(笑)
これで某方から毎度恒例のツッコミが来そうですが何て言われるのでしょうね。
さて、先程某所をちらっと見てきたらなんでも球さん変動戦の時間帯がお昼前から朝方に変更となったとか言う事が書込みされてたのですが…
公式を確認した限りそんなお知らせなんて一切ありませんが実際の所どうなんでしょう?
最近朝方に打った称号持ちの方に是非情報を求めたい物です。
変更するんだったらちゃんと事前にお知らせの一言位掲載しないのは相変らずの様で。
まあ、他にも気になる事はある訳ですよ。
早い物でカスチャ停止になってからもう一ヶ月以上になりますが復帰の気配が全くありませんね、ほんとどうなってるやらです。
他にも色々と未公開機能も全く持って音沙汰無しですし。
とりあえず現時点で出てないのが…

雀荘モード
チーム大会&内戦
ヘルプ
ハンドアイテム
チャレ
カスチャ
牌譜機能
イーピン祭り

こんなとこでしょうか、何でもちらっと聞いた話ではヘルプ機能が使用可能になったとか聞きますが…
まあ何度も言ってますがとりあえずは雀荘モードを開放して頂ければ他の事は我慢します(笑)
ほんと思うことがMJ4の全国稼動は中途半端な物を急遽客に提供したとしか思えないです、まだMJ3全国稼動の方が全然よかったです。
中途半端な物を出す位だったら時間は掛かってでもよかったのでちゃんとした物を客に提供するのは当り前で最低限の事ではないでしょうか?
こんな中途半端で出したらそりゃ客離れもするでしょう、私の仕事柄でも言える事ですが一度離れた客を戻す事って非常に難しい事です。
お客さん相手の商売してる訳ですからお客さんの立場になってしっかり考えて早急なる対応をして欲しい物ですね。
今週、いやそこまで贅沢は言いません、今月には。

つMJ4通信(4/某日)
お待たせしました、本日より雀荘モードをオープン致します(以下略)

のお知らせが来る事を私は信じたいと思います(笑)
これ以上延長戦になったら今後のモチベがどうなるやらです。

さて、今日の仕事さえ終われば明日は久しぶりのお休みです。
前回休んだのは何時以来でしょうと思わされる位です、当日は行けたら軽く打てたらいいかなって思います。
とりあえずは本日のどっしり系コーナーでも♪
って私はどっしり系使いじゃないですし、どうも失礼しました(笑)
改めて本日のOL系&カジュアル系コーナーをうpする為だけに軽く打って来ましょうかね。


しんでました
どうもすいません、ちょっとここ数日新台入替やらあって仕事後には死んでました状態に当たり色々と大変だった訳なんです。
まあ注目の冬ソナ2が入ればそれなりに多忙になる訳です、実際閉店数十分前になっても誰も返ろうとせずでしたからね。
そんな中お約束のアレを言われるんですよ、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんなら解ると思いますが内容は合えて省略します。
お気持ちは良く解りますけどパチンコやスロットっていくら設定や釘調整が良くても絶対に当たる訳じゃないですし絶対にはまらないという事はありません。
解ってはいても実際言われちゃあアレですが。
さて、この事はおいておきまして早く今月末になってくれないかなと私は思います。
理由は既に書きましたが今月末北海道に某地方のMJプレイヤーさんが遊びに来られる事です。
私も今から非常に楽しみでなりません♪
今回遊びに行ければ色々な人と初のご対面やらで遊んだりMJ打ったり飲んだり食べたりとか待ってる事でしょう、ほんと楽しみですね。
それに伴い私もそれなりの準備をしなければなりません。
とりあえず準備する事は…

1、札幌で安そうなホテルを探す事
2、札幌までの移動手段
3、今月はお金使いを自重
4、札幌滞在中は職場からの電話は着信拒否
5、三日間お休みを取る為の職場への言い訳

まあこんなとこでしょうか。
1は探せば見つかりそうなので早い内に手を打っておけば問題ないかと、実家が札幌にあるのでとおもいましたが当日は何時まで遊んだりするか解らない事もあり実家に迷惑を掛けてしまいそうなので敢えてホテルを探す事にしました。
2はどうするかまだ決めてません、一番早くて飛行機を使えば千歳まで30分足らずで着きますがさすがにそこまでリッチには行けません(笑)
となるとバスかJRを使うかまたは車で行くかです、この場合の欠点は札幌まで片道約6時間の長い旅です。
往復時間を換算したら確実に10時間以上は超えます(笑)
まあこればっかりはどうしようもありませんがね、それだけ北海道は広いって事です。
車で行くのもありですが、札幌にて車を駐車場に一日止めたらどれだけ金を取られるかが知らないのでこれさえ解ればいいのですが。
3は言うまでも無くお金使いをこの日の為に自重しようかと思います。
4は関係ないでしょうが気が向いたらなんとなくです(笑)
最大の問題は5ですね、三日間休む為に職場にどうやって言い訳しましょうか。
何か良い言い訳があれば是非聞きたい物です(笑)
早く当日になって一杯楽しみたい物ですね♪
って事もあり今月はMJプレイも少し自重しないといけませんねぇ。


リンク追加
今更ですが知り合いのMJプレイヤーさんの方々の日記をリンクとして追加させて頂きました。
とりあえずは仮段階ですがこんなもんで一旦区切ります。
ここで日記を書いて結構な物になりますがこういった所には全く手を付けてなかったのでお恥かしい限りです。
ここでちょっと確認をしておきます。

・俺の所のやつがねーぞ( ^ω^)ゴラァ!!
・勝手に晒すんじゃねーよ( ^ω^)ゴラァ!!

という事がありましたらお気軽に申し出て下さい、それに応じまして修正・追加・削除等の対応をしますので何卒宜しくお願い致します。
まあ何はともあれ今後共宜しくです。


言い忘れてた事
おはようございます、昨日ちょっと言い忘れてた事があります。
それはですね実を言うととある某アイテムをゲットしたのです。
そのアイテムは何かといいますと私を含め多数の方が激しく欲しいあのアイテムですよ♪
それは、なんと!!

実は水着をゲットしました~♪








































という事はありませんでした(笑)
大体想像通りでしょうがすいません完全な釣りです、まあ一日過ぎたエイプリルフールって事です。
下手をすればこんな事を書いてしまった為に水着を激しくゲットしたい知り合いの方を私は多数敵に回してしまったのかもしれませんがまあその辺は勘弁してください(笑)
敵に回した人数分の水着を用意する事はほぼ間違いなく不可能な事ですし。

まあこんな事も書きましたが当日はある意味とんでもない事がありました。
それは何時もの様に今日も一日仕事へ行きましょうかと外を見た瞬間唖然としました…
何故かと言うとそれはまあ、家の周りが雪だらけでどっさり積もってました。
「どーせまた釣りだろ」と思われがちですが、これは釣りじゃなく本当の事です。
お陰様で家の前から車を出すのに一苦労です、それでもって外の天気は悪いと4月でほんと異様な光景です。
後に聞いた話ではこの時期の観測記録更新となり一日で40センチ程雪が積もったとの事、その影響もあってか当日は全然仕事になる訳がありません。
帰宅後も家の前で車がはまってしまい脱出するのにもう非常に苦労しました。
世間様ではもう4月ですよ?
春は一体何時になったら訪れるのでしょうね。

D1000736.jpg
「店を出た直後にちょっと撮って見ました」

D1000737.jpg
「以前に撮った奴だろと思われがちです本当に仕事を終えた後に撮った写真です」



自重です
おはようございます、本日よりガソリン値下げが大体始まって来るのではないでしょうか。
やっぱり安くなるに越した事はありません、この事も考えて少し前から普段満タンにするのを入れる良を自重したりとか私もしてます。
数日前仕事を終えて残り1メモリ位だったのでちょいと10L程給油してる最中店の人から値段情報のメール登録をしたらティッシュ5箱プレゼントと言う中々美味しい物を頂いて助かりました。
それにしても10L入れただけで針が半分より上に行ったのは驚きました、まあ私の車はそんなに入る方ではないのですが…
私の所ではセルフでレギュラーが147円です、やっぱり安くなってくれるのはやっぱり助かります。
でもこれで店から支給される交通費が減らされそうな事も否定できませんが(笑)

さて、本日はお休みだったのでちょいとばっかりMJは打って来ました。
とは言う物の今はどうも称号の怜奈カードを打つ気が起こらなかったのでマイレージ稼ぎのついでにサブサブさんでちょっと遊んできただけでした。
改めてMJ4の経験値を体験してみると、EVOよりは少々厳しくなってる様な気がするのは気のせいでしょうか?
効率よく稼ぐにはどれが向いてるのでしょうかと思わされました。
とりあえず、今月はプレイを少しばかり自重する事も検討しなければいけません。
理由は後程話しますが…
そんな中ちょっとだけ熱い場面がありました。

D1000735.jpg
「1位~3位まで全部私一人で達成しました(笑)」

店舗ミッションはやっぱり三麻が一番効率が良いですね、個人的には早くイーピン祭りも開催して欲しい物です。
さて、ゲットした箱の中身がまた熱い訳ですよ。
金箱1個に、銀箱2個これはちょっとアイテムを期待したくなる物です。
一番中身で願うのは言うまでも無く水着です(笑)
さぁ、気になる中身ですが…

金箱=金の鍋のフタ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
銀箱=銀の鍋のフタ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
銀箱=小銭 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

3個全部スカでしたヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
期待しちゃダメと解っててもやっぱり期待してしまう物です、何か先行稼動中と比べて銀箱からのアイテム率が悪くなってる様な気がしますが私の引きが弱いだけでしょう多分(笑)
いい加減雀荘モードを開放して貰いアイテム稼ぎをしたいですね。

先程話した事ですがなんでも今月末に某地方のMJプレイヤーさんが北海道へ来られるとの事です、こんな機会は滅多に無い事なので私も是非ご対面を果したい限りなので今月は少しお金を控えて使わないと行けません。
まだ日数はありますが、札幌での安いホテル探しやどうやって行くか等を考えておかないといけません。
本当に今からたのしみです♪



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。