訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2008.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




オリネ申請受付&また全国大会ですか…
おはようございます、帰宅後PCで日記のログをチェックしたら最近徐々にアクセス数が増えて非常に嬉しい限りです。
PCからになりますが日記の上にアクセス解析という物を設置してましてこれでログを調べたら何処の都道府県からのアクセスなのか、とかで大体誰が来たのかと言う事が全て解ります。
少しでも見てくれる人がいるだけで私は十分嬉しいです、これからも続けられる限りは日記を続けて行きたいですねと改めて思わされました。

さて、休憩中MJNETをチェックしてると新たなお知らせが二つほどありました。
まず最初に先日終わったばかりなのにまた全国大会が開催されるのですね。
いくらバージョンBの繋ぎとはいえこれはちょっとどうかと、どうせだったら半荘か秋刀魚のイベントかディフェコンとか過去にあった立直一発コンテストとかドラコンテストとか評価Pコンテストとかの変則的なルールをやって欲しいかなぁって思います。
もう一つが来月の2日からMJ4になって初のオリネ申請が始まります。
私は両方の怜奈カードをオリネにしたので申請する事はないですが、オリネ申請期間中と言えば何か面白い名前がないのかを毎回の様に探す楽しみがあります(笑)
今回もお約束の様に出現する無謀なチャレンジャーが出るかどうか気になりますね。
この期間中は面白い名前をチェックして日記のネタに困る事はないでしょう(笑)
その際私の知ってる人はいないでしょうかと勿論探しますよ♪
ここでちょっと気になった事があります。
ムネオさんは15日までに自力称号を目指して申請するのかどうかです、果たしてムネオハウスがオリネ審査を通るのかどうか毎回非常に気になってますので(笑)
早くオリネ申請が始まらないかしらと思います♪


リンクを追加
この度二件程リンクをさせていただく事にしました。
まず最初に札幌のMJプレイヤーさん、四蓮さんの「四風月花3」です。
現時点でアイテムを552種所持してる模様です、恐らく私の知ってる人の中では一番持ってるのではないでしょうか。
そしてもう一つは†魔天狼†さんの所で偶然発見したあの超大物のお方の日記です。
睦月丸のブログ『自重できない』
ニコ動画でお馴染みの「立直を自重できない人の麻雀」の睦月丸さんの日記です。
もしご迷惑になる様でしたら早急に削除等の対応を取りたいと思いますので、その際は一言報告を頂けたら有り難いです。
では、今後共宜しくお願い致します♪


対戦相手への礼儀
こんばんわ、休憩中何気に自分のカード情報をチェックしてたらようやく「アイテムマスター」の肩書きをゲットしてました。
確かこれってアイテム300種類?でしたっけ。
私こんなにアイテム持ってましたかな、全然そんな気がしませんね。
まあ後日改めて私の所持アイテムを晒して見ようかと思います。
次はアイテムキングですか、となれば1キャラじゃ確実に無理ですからカジュアル系や癒し系に手を出さないといけませんねぇ。
そうしたら化粧をつける事がなくなりますが(笑)
3キャラ分アイテム買い占めをしたらアイテムキングになれるのでしょうかね?
もしこれでもダメだったら想定で…
「雀士嬢怜奈♪は本日よりどっしり系を始めました♪」
謹んでお断り申し上げます(笑)

前置きはこれ位にしてタイトルに書いた対戦相手への礼儀についてです。
MJを打ってて色々な人と試合しますよね、その時対戦相手に対してどう思いながら打ってます?
私は卓に着いて囲んだ以上はどんな方に対しても全力でお相手するのが礼儀だと思います。
例えば知り合いの方と同卓して「あっ、向こうは球戦やってるんですね」「勝てば昇格又は負ければ降格ですか…」とかあっても決して手を抜いたりせず向こうは球戦でも出たら容赦なく和了りますし、知ってる人から出たら見逃しましょう&差し込みましょうとか言う考えは一切持ちません。
そんな事をしたら他の同卓者や相手に対しても失礼な行為に当たると私は思います、ゲームとは言え勝負事になんら変わりはありません。
阿賀プロのプロフィール欄にもありましたが「ガチンコで打ちましょう」と言う事に激しく同意です。
どんな事があろうとお互いガチンコで勝負した方が楽しいでしょうし。
今後誰か私と同卓する日が来たらその際余計な気遣いは無用です、球戦だろうがそうじゃなくてもお互いガチンコで最後まで解らない熱い勝負を望む限りです。
何かこんな事を書いてると今にでも誰か知ってる人と勝負したいですね♪
知ってる人との勝負は勝っても負けても楽しい物だと思いますし。

最後にちょっとご報告を。
この度私のサブカの「雀姫裏麗怜奈♪」を女子アナ☆連合さんへ御世話になる事にしました。
まあ私は一切何も変わりませんので今後共何一つ変わらぬお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します♪
以上ご報告でした。


何かが足りないんですよねぇ
おはようございます、本日は仕事がお休みだったのでアイテム移動やらも兼ねてちょっとMJでも♪って事で打ちに行きました。
その前に何だか急に温泉に浸かりたくなり闘牌前ちょっと温泉にでも入って来ましょうかねという事でゲーセンへ行く前に温泉へ行って来ました。
いやぁ温泉に浸かると良い物ですね、日頃の疲れが溜まってたのでしょうか?
疲労が見上げる天井へ徐々にゆらゆらと昇っていき何だか何かが抜けて来た様な気がしました、どっぷりと浸かってそのまま癒されました。
これに酒でもあれば言う事はないのですがそれは無理な話ですね、温泉をゆったり満喫した後はゲーセンへ行って闘牌開始です、先日言いましたが迷わずトレモに逃げ込みました
サブ怜奈は現在5個でここで万が一球さん取られてとかなるとまず復帰が難しくなりますし、すいません完全な引きこもりの言い訳です(笑)
まああまりこういった事は気にせず打つのが一番良いでしょうね、二縛麻雀ってそんなに不人気なのか解りませんがトレモに行ってもぜ~んぜん人がいません。
もしかしたらトレモがもっと気軽に打てるのなら何か変わるのかもしれませんが…
まずはサブ怜奈でウォーミングアップと行きましょうか、トップ取れたら球さんがたぶん1個貰えそうだったのでやるだけ頑張りましょうと、そしたらトップを頂きました結果。

D1000849.jpg
「球さんを1個頂きました、1個だけでも私は嬉しいです♪」

やっと球さんを6個まで戻しました、後1個戻せば先日の分まで戻りますがまだまだ先は長いです。
さて、先日の分を含めて今回トップを取って3連勝となりました。
3連勝って事は二倍戦の準備が出来ました、ここは二倍戦を仕掛けましょうかねぇ。
とはいう物の万が一最悪の負け方では即平十落ちもありますね、無難に連勝を消しておいた方がよさそうですな。
球さんの数が落ち着いたら何時か仕掛けてみたいもんです。
ここで一旦メインの怜奈カードにバトンタッチ、こっちももう少しお水を増やせば球さんを貰えるので頑張りましょうかと行きましたが3チャ2チャとどうもパッとしない様な「う~ん」って感じで何かが物足りない気がしました。
まあラス引かなかっただけで十分良いとは思いますがこの何かが足りないのは一体何でしょう。

D1000852.jpg
「何とも熱い点差です、300点差でトップでしたが親に捲られで乙でした」

この時も配牌ツモも悪く無いのですが、どうしても後一歩が届いてくれません。
何気に気になったのがトレモでゲーム開始直後の級位者さんとマッチする可能性が結構な確率でありました、別に何を打つのはいいんですがまず段位別で打ってた方が一番お得だと思うんですがねぇ…
二縛麻雀で役もないのに散々鳴き散らして親リーに全ツッパする考えが解りません、一体何をしたいのでしょうかと聞いてみたいですな。
何だかどうも何かが物足りずパッとしなかったのでこの日はこれで止めてしまいました。
一体何が足りないのでしょう?
やっぱりアレでしょうか、MJ打つ時って誰かと話しながら楽しく打った方が良いですよね♪
それがないからでしょうか、何かう~んと思ってしまいます。
まあ当面はこんな感じのまったりプレイで行きましょうかねと思います、メイン怜奈のお水が0.96程まで溜まったので後少しで球さんを1個貰えますのでここは増やしたい所です。
先はまだまだ長いですがまったりゆったりで私は行きたいかなと思います、まあやっと私の恒例にアレの為だけに軽く打つのもいいかもしれませんね。
あっそういえば、当日秋刀魚を打った際ちょっとした悪夢が到来しました。
詳細は後日書きますのでアレの続きとでも言っておきましょうか(笑)

本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000853.jpg
「この手帳が目に入りませんか? とか言って見たいです(笑)」

D1000850.jpg
「きゃー!遅刻遅刻! プレイヤー今回遅刻したら通算遅刻回数1万回記念です(笑)」

先日ゲットした頭の新アイテムを試して見ましたが、どうでしょうねぇ…
何かいまいち物足りませんね、天使の衣もいいですがやっぱり水着ですよね♪
それにしても怜奈カードに本当に化粧は必需品なのでしょうかと疑いを持ち始めました、これで化粧を外したら他の人から大反対を受けるのではと思ったりもしますが(笑)

27日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×22(±0)
二縛麻雀:0-1-1-0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(+1)
二縛麻雀:1-0-0-0
変動戦:(+1)


話せる人が居るのは良い事です♪
おはようございます、昨日は新台入替やらの為帰宅後死んでて何もかもする気力が一切せず即力尽きてしまいどうもすいませんでした。
本来ならあまり持ちたくないクソ重いスロットを持つハメになったのが何より堪えました、まあこればっかりは遅番だけで入替をやった為に仕方の無い事ですがちょっとでも重い物を持ち上げようとすると大変な事になるので十分に注意しながら運びましたとさ。
その苦労も報われた解りませんがお陰様でやっと休み前の仕事を終える事が出来ました、今現在普段は滅多に飲まないプレミアムモルツを開けてエヴァの葛城ミサトさん見たいにビールを飲みながら日記を書いてます(笑)
さて、時計を少し戻しまして今日の仕事へ行く前の出来事でもちょっと少し。
午前中は何時もの様に通院を済ませた後昼過ぎ日記でも書いて仕事でも行きましょうかと思ってPCを立ち上げ何気にショートカットで誰か打ってませんかね?とチェックしてた所私のマイ店舗で知ってる方が打ってたので仕事前ですがちょっと行きましょうと言う事でゲーセンへ行きました。
ゲーセンに到着してセンモニを確認して私は「こんにちわ♪」とご挨拶をしました。
ふとした事がきっかけとなりそして知り合え私とお話もする様になり、一緒に並び打ちまでして仲良くなった同じ店舗で打つチーム女子アナ☆連合所属のMJプレイヤーさん☆ギャル美姫★さんです。
改めて思ったのですがこうやってゲーセンで話せて一緒に打てる人がいるって本当に良い事ですねぇと改めて思わされました、今後ゲーセンへ行く楽しみが今まで以上に増えて私も嬉しい限りです。
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪
挨拶後ちょっと色々と世間話をして私も軽く闘牌しましょうかという事で隣で並び打ちですよ。
その時ギャルさんから「役満和了って金メダルでした…」と聞いたとき私は「まあよくある事です、お気持ちは良く解りますよ~」私も最近箱からアイテムなんて物が全く出ず出ても小銭&鉄屑しか出ませんが(笑)
そろそろ良い加減チャレも出て欲しいかなって思います。
そんな中闘牌の一部始終を。

D1000846.jpg
「染めなさいと言わんばかりの配牌に吹きました、やっぱり速攻で他家に蹴られました(笑)」

次の試合だったでしょうか、私の親番時に中々熱めの手が来ました。
最初は6巡目に四筒をツモってこんな聴牌が入ったんですよ。
2277799s1112234p ドラは南 
二筒切りでツモり三暗刻の聴牌が入りました、僅差のトップで親ですしこのまま即リーも悪く無いでしょうが私はここで聴牌取らずの四筒切り、この形だとついつい役満狙いをしてみたくなる物ですがどうでしょうかねぇ。
出和了りだとリーのみで終わる可能性が十分ありますし、夢はでっかくって事です(笑)
その後二筒を引き込んで四暗刻聴牌に仕上げてリーチです。

D1000847.jpg
「やっぱり役満聴牌は何時でも激熱ですね~」

親りーで押さえつけましょうと思ってましたが誰も降りてくれません(笑)
下家はドラカンまでして二人とも完全に攻めて来てます、ですが役満張ったなら強気で全ツです。
出和了りでもまあいいでしょうと思った瞬間上家の捨牌後暗転ゴッドハンドが出現しました♪
余談ですが暗転ゴッドハンド演出の際、上家の捨牌時の時妙な処理落ちがしませんか?
この瞬間に持って来た事が解ってしまいますね、次回以降これは改善させるのでしょうかと気になります。
まあ何はともあれ役満出たなら言う事ないでしょう。

D1000848.jpg
「親役満炸裂にて圧勝となりました♪」

さあここで待ちに待った金箱のお時間がやって参りました、私の望む物はいうまでもなく水着です(笑)
今一度で良いですからOL系に化粧と水着の組み合わせを激しく見たいのです、絶対に可愛い事間違い無しだと思います(爆)
さあ、中のおっさんに私はどうか水着でお願いしますと願うばかりです。
出てきたのは…

やりました♪ 水着がついにですよ~

























やっぱり出ませんでした(笑)
まあ期待してはダメですと解っててもつい期待感を感じます、はいはい乙ですと事を終わらせました。
出てきたのはアイテムだったのですが、大当りアイテムではなさそうです。

xNM-yodMAPPPW6Rb.gif
「忍び寄る虎の背景」

多分ノーマルアイテムでしょうかね、大当りアイテムには程遠いでしょうな。
ハズレでもがっかりしちゃあいけませんよ。
ここで私の勝手な格言を(笑)
「ハズレアイテムでも持ってなければとりあえずカードにと強引に言い聞かせましょう」
また箱からハズレアイテムが出たらたまった物ではありませんし、ハズレアイテムでも持ってなければカードに入れておきましょうと強引に自分に言い聞かせるで問題なしです♪
すいません、でも水着が欲しいです(笑)
さて、本日はお休みですので通院を済ませた後軽く闘牌でもしてこようかなと思います。
とりあえずサブ怜奈はトレモに少しひきこもりをしましょうか(笑)


週に打つ割合はどれくらい?
おはようございます、私は最近どうも仕事がある日に飲む缶珈琲の量が自重できません。
普通に一日4本位開けてます、缶珈琲を飲みながら煙草に火を付けて一服する一時がまた良いんですよ。
その際一服中に携帯をぽちぽちいじって誰か試合してるんですかねとショートカットを常時チェックしてたりします(笑)
とは言う物の少し飲みすぎかもしれないのでちょっと自重しましょうかねと思いました。

まあこんな話はどーでもいいとしてさておき、皆様は一週間にMJを打つ割合ってどれ位でしょうか?
私は本当に不定期なので週に2回打てる事もあれば1回打てれば良しの日もあったり全く打てなかったりとか本当にほぼランダムと言ってもいいでしょう。
普段仕事のある日は夜勤時になるとほぼ不可能とでも言って良いかもしれません、朝方から行って仕事へ行く時間までという方法もありますがこれは余程の事が無い限りまず難しいです。
逆に日勤時なら仕事後に時間があるでしょうと思われそうですが、これがそうでもないのです。
「仕事終わったからちょっとMJでも♪」と本来は気軽に言いたいのですが、何せ職場からゲーセンまで移動に40分以上掛かってしまいます、そこから打ち終わった後帰宅に約30分掛かってを毎日してたら私は確実に身が持たないです(笑)
そういう理由もありどうしてもお休みの時位しか打てません、打つとしたら大体昼前の朝方から行ったりとかが殆どですね。
平日の朝方に行っても誰も座ってる事は殆ど無く空いててゆったり打てるのがいいですね♪
こんな事を書いてると今にでもMJを打ちたくなります、私のお休み=MJ以外の事はまず考えたくありません(笑)
本当にこうも思ってしまうのならこのゲームが好きになってる証拠でしょうな、何かと文句良いながら結局はこのゲームを打ってしまうのは一体何故でしょう?
まあ後2~3日すればお休みなのでお休みの日は打ちに行きたいですね♪

最後に宣伝?になるのか解りませんが、私の日記のリンクにあります桜雪さんの日記にて先程盛大に吹いてしまった動画がうpされてました。
恐らくPC限定でしょうか、携帯からでは確認出来なかったのでPCなら観覧可能でしょうね。
PCお持ちの方はよろしければ一度見に行ってみてはどうでしょうか、あれはたぶん吹く事間違いないでしょう(笑)


リンクを追加
この度私のよく行くゲーセンにてふとした事がきっかけとなりちょっとお話をする様になりそして仲良くなったMJプレイヤーさんの所属チーム「女子アナ☆連合ホームページ」とよくコメントを頂きます堕天使【姫羅】さんの「堕天使【姫羅】MJ4日記」をリンクに追加させて頂きました。
今後共どうぞ宜しくお願い致します♪

波が悪いと思うのはどんな時ですか?
こんばんわ、昨日は日記にあの超大物のお方からコメントを頂き驚きを隠せませんでした。
ニコ動画にて「立直を自重できない人の麻雀シリーズ」をご存知でしょうか?
私はこのシリーズ動画、何時も楽しみにして毎回見てます。
今回そのうp主さんからこんなカス日記にわざわざコメントを頂き非常に光栄です。
もう凄いなぁって思いました、私はこのうp主さんの打ち方は漢を感じて非常に好きです♪
今後共是非頑張って欲しい物ですね。
そういえばなんでも本日より全国大会決勝が行われてますね。
私は予選すら参加してないので全く縁の無い話です、仮に通ったとしても仕事で打てずですし。
夕食を口にしてる最中ショートカットで打ってますねと何気にチェックしてました、決勝に参戦する方は是非とも頑張って下さいませ、遠くながら健闘を祈ってます。
さて、MJ打ってて誰もがある事でしょうが波がいまいち悪いと思う時ってどんな時でしょう?
例えばまず思いつく事といえば…

・配牌ツモが冷えてる、ドラもない辺張嵌張浮いてる字牌だらけとかですね。

まっこんなやる気の出ない配牌なら私は寝そべって打っても良い位です(笑)
自分がこれじゃあドラや好配牌って他家にごっそり行ってるに決まってるでしょうし、でもドラドラになった瞬間ガバッと起き上がり姿勢を正しくします(笑)

まあ私が大体波がいまいち悪いでしょうかねと思うときは…

・大きな親かぶりを食らう事が多い
・超良形の一向聴がかすりもせずびくともしない
・高手を聴牌しても他家にあっさりと安手で蹴られる
・残り三人がツモツモツモ~で終わりそのままラス
・他家聴牌後に当たり牌を一発とは限らなくても掴み易い
・良形先制立直を掛けても追っ掛けられて一発でド高目放銃
・面子選択で嫌った薄い部分が裏目になりやすい
・自分には裏ドラほぼスカ、他家は高確率で乗りまくりとか

大体思いついたのがこんなもんでしょうか、他にもこんな事もあるんじゃないでしょうかと思いついたら是非ともご意見を聞きたいものです。
こんな状態が続く様だと大概はその日って何をやってもダメな事が多いかと思います、熱くなって負け分を取り戻そうと更にドツボにハマって負けるの最悪の循環を繰り返してしまう事でしょう。
まあこういう時こそ負け分を最小限に抑えられるかが問われる事もありますが…
一番良い方法としては、調子がいまいち悪いと思ったら即ヤメしてさっさと帰るのが一番の良い方法でしょうね。
そんな事解ってますと言われてもこれが行動にうつせないんですよね~
一体何故でしょう?
それでもどうしても打ちたいと言うのならサブカとかで遊ぶのがいいかもしれませんね、当日は調子がよさげなカード一本に絞るのがいいのでしょうな。
私は称号の怜奈カードに関しては続けるか即ヤメかを慎重に選びながら打ってます、調子悪い中続けて一瞬で球さんがなくなってからじゃ遅すぎでしょうし。
なんか一日も早く球さんが落ち着ける個数になってほしいですねと切なく思います、王者辺りまで行けば落ち着く数でしょうかね?
って事で怜奈カードに球さんを分けてくれる心優しい方を大募集してみたいですね♪
お礼に飯でもゴチしてあげますよ、とか言ってみたかったり(笑)
でも、私らって何かと文句を良いながら結局はこのゲームを打つのは一体何故?とか疑問に思います。
さてさて、今日からまた夜勤に逆戻りです。
来シフトの予定も全く不明で次のお休みは何時でしょうねと、次のお休みにはMJ打ちに行きたいなぁと思います。
って、その前に腰の通院も続けないといけませんし困った物です。
今は大分良いですが完全に引いたとはいえませんのね、一日も早く面倒な事が片付いてくれれば落ち着けるのですがねぇ。
さて、こんなとこで終わりにしますか。


訪問店舗まとめ
こんばんわ、なんかこれと言って特に書く事が見当たらないので私のよく行くゲーセンや先月札幌訪問した分も含めて最近訪れた訪問店舗をまとめてみました。
内容は料金設定や私個人の意見も兼ねてです。

アミューズメントパーク北見 MJは12台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中&コンテ時共に+90秒

今現在の私のマイ店舗です、両替機&自販機共にMJの近くにありトイレもそう遠くないのでいう事なしです。
先日まで500円6クレをやってましたが期間限定サービスだったらしくもう終わりました、どうせなら一生そのままの方が良いと思うんですが(笑)
これが特に言う事のない標準設定と言ったとこでしょうか、最近になって変わったのが夕方6時以前だと未成年者喫煙防止の為灰皿はカウンターまで取りに行かないとありません。
まっ、これもしょうがない事なんでしょうな。
今は打つとしたらほぼこの店で打ってますよ、個人的なお気に入りが瓶コーラの自販機がある事です(笑)

セガワールド北見 MJは8台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中&コンテ時共に+90秒

料金設定は上記のゲーセンと変わらないのですがここは2階のメダルコーナーにある為18禁となってます。
両替機&自販機の点は問題ないのですがトイレが下まで行かないと無いというのが欠点です。
夜の時間帯にこっちが激混なのに片方はガラガラとかいう意味不明な現象が時々あります(笑)
店員さんの灰皿交換をこまめにやってくれる点はいいですが行くとしたら上の店なので当面いく事はなさげです。

東武端野店アミューズメントシティ MJは8台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-1222
・半荘タイム有 2-1222
・半荘買い取り 3-2333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-122
タイム追加はプレイ中&コンテ時共に+90秒

元私のマイ店舗です、驚くべきはトップでも買い取りや半荘以上だと追加料金を要求される所です。
こりゃいくらなんでもボリすぎじゃないでしょうかと。
両替機は良いとしてもトイレ&自販機がちょっと遠いかなって思いました。
営業時間が夜8時までと禁煙店舗となってますので私には用は無さそうです。
禁煙店舗なのは子供向けのゲーセンですからまあ仕方ないとしてもゲーム代がこれじゃあ話になりませんなぁって感じです。

CLUBSEGA札幌 MJは21台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中&コンテ時共に+90秒

CLUBSEGA札幌通称「角セガ」
1階に8台、2階に13台と分けて設置してあります。
2階は0時閉店ですが1階は朝方4時?まで打てます。
しかも良い事に500円6クレです♪
1階ならトイレ&自販機&両替機と近くにあり文句なしの環境です、札幌で訪問した中では現時点で一番良いかなと思いました。
角セガの常連さんは良い人達ばかりですので訪問の際一度お声を掛けてみてはどうですか?
私も打った際軽く挨拶をした時ですが角セガの某常連さんから「怜奈ちゃ~ん、久しぶり~」とか言われました(笑)

ディノス・ノルベサ MJは14台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中+45秒、ゲーム開始時&コンテ時+90秒

ここは札幌オフ会時に皆で店内対戦をした思い出深いゲーセンです。
フロアがおもった以上に広くてトイレ&両替機&自販機を探すのに一苦労でした。
ここも確か朝方まで打てる店のはずです、これがタイム追加が90秒なら言う事ないでしょうね。

ナムコワンダーパーク札幌 MJは8台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中+45秒、ゲーム開始時&コンテ時+90秒

札幌駅から直結で行けるビックカメラ?のビルにあるゲーセンです。
ここは最終日午前中時間があったので料金設定だけ確認しただけです。
両替機&自販機の場所は未確認でトイレまでちょっと距離ありましたかな。
禁煙店舗なので煙草の煙が気になる方には向いてるかもしれません、確か閉店が夜10時半だった様な…
まっ私には無用な場所でしょうな。

マキシム・ヒーロー MJは17台
・東風タイム有 1-0111
・東風買い取り 2-0222
・半荘タイム有 2-0222
・半荘買い取り 3-0333
・三麻タイム有 1-011
・三麻買い取り 2-022
タイム追加はプレイ中&コンテ時共に+90秒

札幌駅から徒歩数分の場所にあるゲーセンです、両替機&自販機&トイレともに私的には文句なしですね。
札幌駅の近くで打つなら私はこっちですな、普通に一服も出来ますし打つには私的に問題のない環境です。

いざまとめて見ると大体どこもゲーム代は同じ具合ってとこでしょうか。
これが標準設定というヤツでしょう。
札幌に何処か神店舗の店は無いのでしょうかと気になる限りです、あれば半荘が安そうな店でゆったり打ちたい物ですね♪
なんかMJ4になってから神店舗って見た事ありませんね、お客さんから見たらやっぱりゲーム代は神設定を望む限りでしょうし。
皆様のよく行く店の環境はどんなものですか?


一人で打ってると寂しく感じます
こんばんわ、遅れながらですが昨日は仕事がお休みだったのでちょいと軽くMJに行って来ました。
店に着いたのは昼頃でしょうか、まず最初にサブ怜奈をぶっ差して半荘B2に昇格を確認。
何か嬉しい様な嬉しくない様なです、そして何時もの様に半荘をチョイスすると…
おっ初っ端から球戦ですよ、こりゃ珍しいですね。
サブ怜奈は久しぶりの球戦なのでこりゃ是非とも頑張りたい物です、対戦相手は覇者。
この結果ですが…
球相手トップ、私ラスでした(泣)
最悪の負け方となりそして球さんが3個さようならです…
もうこの試合の内容は酷い酷いでした、半荘1試合でまさか焼き鳥になるとは思ってもいませんでした。
何と言うのでしょう、鳴きもしないのに残り三人の手が異様な位早く私は勝負にならず追いつけずとこりゃ辛いって思っちゃいます。
先手や追っ掛けても後一歩が届かず打ち負けてしまったりです、最後は順位差を少しでも縮めようと思う中倍満聴牌もリーチ時余り牌で刺さってしまいこりゃ完全に分が悪いとしか言えませんな。
確かに辛い事ばかりでしたがだからといって無理攻めしたり等の事やらで私は打ち方を変える気は一切ありません。
調子良い時や悪い時でも私は自分の麻雀を貫き通すだけです。
こんなやってらませんラスを引いて即ヤメしました、まあ誰にだってこんな日もありますしこの状態じゃ続けても良い事なんてないでしょうしいまいちだと感じたら即ヤメするのが一番でしょうな。
この時ふと悪魔の誘いでやけになりサブ怜奈で秋刀魚に手を出してしまいそうになりましたが、ふと我に返ってやめました。
その後気分転換にちょっとトレモに行って3チャトップトップの連勝で1個球さんを戻しました。
当面の間サブ怜奈は二縛麻雀に引きこもろうかと思います(笑)
打ってみるとこれ意外と奥が深い物ですよ。

D1000839.jpg
「結果流局でしたがここからどんな手作り考えますか?」

D1000840.jpg
「1個戻ってきただけでもとても嬉しい物です」

この後メインの怜奈カードにバトンタッチ、こっちも半荘B2に昇格とかを受け取りました。
同じく半荘をチョイスして初戦は球戦なしの2チャでした、その後球戦が来ました。
何か今日は珍しいですね、半荘Bで3回に2回の割合で球戦なんて一体どうした事でしょう。
対戦相手は覇者。
おや? どっかで見た様な…
あっ!? 先程サブ怜奈の球さんを持っていかれた覇者でした。
これはサブ怜奈の仇を打たねばなりません、江戸の仇は蝦夷で討つって感じです(笑)
サブ怜奈とは対照的にこっちの怜奈カードは手も良い具合に入ってくれて勝負できます、最初に1試合打って調子がよさげなカード一本に絞るのが一番良いのでしょうな。
そして…

D1000837.jpg
「私トップ球相手3チャで球さんを2個ゲットしました~」

サブ怜奈で取られた球さんを2個取り返しました♪
球さんをゲットしたのは良いのですが何かがどうも虚しく感じました、この気持ちは一体なんででしょう?
本当にこれが解りません、やっぱりアレでしょうか。
先日は私と同じマイ店舗でよく打つ人と話す様になりそして一緒に並び打ちなんていう楽しい事をしました、こういった事がないからでしょうかね?
やっぱり改めて思ったのですが、MJ打ってる時って誰か話す人がいるといないじゃ全然違いますねと思わされました。
この日は何か少し寂しい物を感じました、やっぱり打つ時は誰かと話しながら打てるともっと楽しいって思いますね。
まあまた今度でもあればいいですな、今後はゲーセンに行く楽しみが増えましたし次回打てる日が楽しみですね♪
あっ、そういえば当日久しぶりにちょっと当たりアイテムをゲットしました。
私がアイテムなんて何時以来でしょう、最近は箱からなんて中身はお約束の小銭&鉄屑しか出ません。
「本当に箱からアイテムがでるんですか?」と疑いを持ってる位でした(笑)
出たのはこれです。
xNM-yodMAAAPFdyQ.gif
「アシンメトリックボブ」

売価を確認した所ノーマルアイテムでしたがこれは中々よさげで使えそうですね。
次回に使えたらといいかなぁ思います。


本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000838.jpg
「私と一緒に遊びませんか? 何故かお客さんは逃げてしまいます(笑)」

D1000835.jpg
「徹麻の準備はオッケー牧場です(笑)」

ここでちょっとどうしても確認したい事があるのですが…
私が化粧を外す事って反対でしょうか?(笑)
どういう理由か解りませんがいつのまにか「私=化粧は絶対に必需」になってるのはどういう事なんでしょうか?
皆様何か勘違いをなさってるのでは?と思います。
化粧を付けてる理由としてはまあなんでしょう、他の人から見て如何に面白いアバターに見えるかを思考するのが私の趣味です。
中には化粧を生かして今後は一生変態系でお願いしますとか言われた様な事がありますが…
まっ、化粧を生かして面白いアバター作りをした方がいいのでしょうかな。

20日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×22(+2)
半荘リーグ:1-1-0-0
球戦通算戦績:3勝1敗(+2)
変動戦:±0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×5(-2)
半荘リーグ:0-0-0-1
二縛麻雀:2-0-1-0
球戦通算戦績:0勝2敗(-3)
変動戦:+1


念のためというか
こんにちわ、平日は仕事前とは言え腰の通院を欠かさず毎日かよってますがこれがまた結構大変なものです。
さて、話は変わりますが数日前何気にオークションをチェックしてたらアレが出品されてました。

[アイテム名]
花札の背景
[開始価格]
500000G
[開始日時]
5/18(日)14:10
[入札期限]
5/20(火)6:00
[最近の落札価格]
615010G 3/20(木)6:50
600000G 3/26(水)6:49
488888G 4/1(火)6:49
553000G 4/1(火)6:50
310000G 4/14(月)6:51

そうです、花札の背景です。
念のために言っておきますが私は出品しておりませんので。
先日私が水着をゲットしちゃおと思い泣く泣く手放しを考えてたのですが、鬼娘さんと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの説得があり手放すのを止める事にしました。
冷静になって考え直したら、このアイテムって今ではオークション以外では絶対に入手出来ません。
それにしても落札価格が多少のばらつきはある物の結構高く売れるんですね、と改めて思わされました。
こんな事ならMJ3へ引き継ぐ時もっとショップでアイテム買って置けばと微妙に後悔してます(笑)
これは売らないで大事に取って置いた方が無難でしょうな。
って事で雀荘モードマダー? と思ってたらセガプライベートショーでこんな記事がありました。

 このうち「セガネットワーク対戦麻雀MJ4 Ver.B」は、操作性の向上がはかられたほか、新モード「雀荘モード」がオープン。プロ雀士が雀荘モードや三人打ちモードに参戦し、その様子をライブモニターで観戦することもできるという。店舗内イベントも強化され、既存ユーザーはもちろん麻雀ファンには見逃せない内容となっている。正式稼働日は未定。

新モードはないでしょう(笑)
ライブモニターで観戦って事はライブ中継も復活するのでしょうかね?
初めてセンモニに私が晒された時は興奮しましたが、今となってはすいません勘弁して下さいとしか(笑)
店舗内イベントも強化って事なら、チャレやイーピン祭りも復活でしょうかね。
個人的には早い所何かメダルを大量にゲットできるイベントをやってほしいですねと思います。
正式稼働日未定って事は某所でちらっとみた来月辺りの稼動も正直怪しいかなって、とりあえずは雀荘モードを早く打たせて頂きたいですね。
サザンやらS秋刀魚での興奮をもう一度体験したい人は居るでしょう、まっどうせ何時も通りきながに待ちますかな。
さて、今日の仕事さえ終われば明日はお休みで御座います。
明日は軽くMJ打ちに行きたいですね♪
って事で今日も一日働いてきますか。


べたおり
こんばんわ、早い物で仕事中に腰を痛めて以来一週間となりました。
今は当日と比べたらほぼ毎日通院の効果が出てるのでしょうか少しは良くなって来てます、先週の悪夢は本当に地獄でした。
ちょっと屈んだだけで耐え難い痛みが襲い、起床して起き上がろうとしても中々立ち上がる事が出来なかったりとかです。
とは言う物のまだ完全に治ったという訳ではありません、まだまだ通院を続ける日々が続きそうです。
この影響もあってか長時間椅子に座りっぱ等は控える様に忠告を受けてますので長時間のMJも難しい事です。
まあ何時もどおりまったりプレイで私は打ちたいと思います。

さて、突然こんな事を言うのもなんですがベタオリって大好きですか?
好きって人が居るかと言われると何とも言えませんが麻雀で和了り点を高くする事にやる気が出るのは勿論の事ですが失点を減らす事に対してやる気まんまんになる出る人はいるのか?と言われると難しいかもしれませんが。
私はやる気の出ないクソ配牌でドラもない辺張嵌張ぽつんと浮き字牌だらけと来たら「さあベタオリしましょうか」とやる気が出ます(笑)
むしろやる気の出ないクソ配牌だったら寝そべって打っても良い位です(爆)
ここでちょっと私の守備傾向を晒してみたいかと思います、とは言っても全然試合数をこなしてないので少々カオスな部分がありますが。

☆聴牌者に対する打牌(四人打ち)カッコ内は全国平均
・数牌
[現物]
38.21% (28.52)
39.24%

[スジ]
8.51% (9.47)
7.18%

[ワンチャンス以下]
7.31% (9.95)
9.77%

[裏スジ]
14.63% (20.35)
13.74%

[またぎスジ]
16.72% (22.01)
15.11%

[暗刻スジ]
4.03% (5.98)
2.90%

[ドラ/ドラスジ]
2.54% (2.91)
1.83%

[アタリ牌と同色]
12.09% (16.33)
10.99%

[無スジ]
5.22% (4.80)
3.66%

・字牌
[現物]
11.94% (11.56)
13.44%

[初牌]
1.04% (2.79)
2.06%

[2枚目]
3.28% (4.08)
3.21%

[3枚目]
4.18% (4.17)
4.89%

[4枚目]
2.54% (2.68)
3.82%

[ドラ]
0.15% (0.39)
0.15%

上がメイン怜奈カードで下がサブ怜奈カードの値です。
大体同じ試合数をこなしてます、それでも多少のバラツキはある物の大体はこんなもんでしょうか。
「只のベタオリしすぎだろ?」とツッコミを入れられても文句は言えませんが(笑)
まあなんでしょう、私は降りると決めたのなら徹底して現物を切ってベタオリです。
逆の事でも同じ事が言えます、攻めると決めたのなら最大限に攻めるです。
時たまリプレイでよく見かけるのが他家に聴牌入ってリーチに対して降りるのか攻めるのかどうもはっきしない打ち手を見ます。
最初はベタオリしてたのに段々と良い牌を引いて手が高くなって行きやっぱり攻めようと言うのはあまり良くないかなって。
降りるなら降りる、攻めるなら攻めるをはっきりした方が一番良いかと思います。
もう少し試合数をこなせばある程度は落ち着くとは思いますが今後もこの守備の打ち方の値を大体維持出来たらいいかなって思いますがこれ以上降りすぎたらとか言うツッコミはなしでお願いします(笑)
さてさて、仕事も残す所後二日でお休みです。
お休みにはちょっと軽くMJ打ちたいですね♪
後二日間頑張って働きますか。


一緒に並び打ちって良い物ですね
どうもです、当日はお休みって事もありちょっとMJでも行きましょうかというその前にお休みとはいえ今現在私は通院を欠かす訳には参りません。
何時もの様に朝方起床して午前中に通院を済ませた後はとある用事があり網走支庁へ。
何の用かと言えば今年の自動車税の請求が来たわけですよ、以前乗ってた車より排気量が小さくなったので5000円ほど安くなりましたがそれでも34500円と決して安い物ではありません。
お金が少しある内に払っておくのもありでしょう、って事でしぶしぶ払っておきましたとさ。
これで用は済みました、って事でMJ打ちに行きましょうか♪
運転する事約一時間やっとこさゲーセンに到着しました、平日の昼間って事もあり全然ガラガラで空いてます。
やっぱり空いててゆったり打てるのが良いですねぇ。
この時先日の事になりますがちょっとした事があったのですよ、それは何かと言うとですね。
私のよく行くゲーセンでふとした事がきっかけとなり、ちょっとお話をする様になりそして仲良くなったMJプレイヤーさんとご対面でした。
私はふとした事がきっかけで知り合えそして出会えるって事は非常に良い事だと思います、今までの私は普段誰かと話して打つ相手なんてまずいません。
一番近くても札幌まで行かなければそんな事はありません、でもちょっとした事で知り合えお互い話しながら打てるのって良い事ですね♪
例えばMJ打ってて「うは、やってらんね~」 「はぁ?何それ?」とかぼやいた事がある人は居るでしょう。
お互い愚痴ったり、良い手和了ったりした時話し相手がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ。
改めて思いますが誰かと話しながら打つのってどんな事になっても私は良い事だと思います。
ほんとMJを通じての人間関係って良い物ですねと改めて思わされました、私は今後もこの関係を大事にしていきたい物です。
さて、世間では全国大会予選が開催されてます。
私の知ってる方も多数予選に参加されてる事だと思います、皆様が予選を頑張ってる中私はただひたすら半荘を打ってました。
そんな中、半荘Bに篭ってる者クラスなんて恐らく全国探しても私位でしょう(笑)
まずはサブ怜奈から始めました、先日トレモで負けた変動値が確か「-0.976」だったはず。
って事で次3チャ以下で負けたら即座球さんが抜かれてしまいます、まずはこの値をどうにかしましょうって事で半荘をチョイス。
とは言う物のあまり波がよろしくない様な雰囲気がプンプン臭ってました。

D1000818.jpg
「東場の2~3局で0→12って掴まされすぎでしょうか?(笑)」

MJ4になって評価Pが貯まり辛くなってる様な気がしますが気のせいでしょうかね。
悉く私の手に他家の当たり牌が押し寄せてきます、そんなに私に振り込ませたいのでしょうかって位です(笑)
それでも止めて出しません、実況のおっさんからもこんな事ばかり言われる始末です。

「プレイヤー、先程は●●の待ちは読み切っていたのですが和了られてしまいました」
「プレイヤー、先程は●●の和了りを阻止しました」
「これはベタオリするのでしょうか?」
「プレイヤー、読みが冴えている~」

いやいやいや、私は別に読んだりとかそんな事はしてませんが(笑)
降りるなら降りる、攻めるなら攻めるをはっきりした方が私は効率が良いかなって思うだけです。
結果2チャで星の分の数値も頂きゴチでした、その後2連勝を重ねてギリギリで球さんを抜かれる場面をどうにか凌ぎました。

D1000820.jpg
「抜かれる寸前からどうにかここまで戻しました」

ここで規定試合を終えたのでメインの怜奈カードに切り替えました。
当日は全国大会予選の影響かマッチングまで揃わない事もありました、そのお陰でCPUが混ざるという事がありましたね、これはほんとに勘弁です(笑)

D1000822.jpg
「お約束のCPU自重しなさいと私は言いたくなります(笑)」

危なくラスになるとこでしたがそれでもどうにか2チャを確保してお水をちょっと頂きました、そして…

D1000823.jpg
「やっと賢者昇格原点まで球さんが増えました、まだまだ先は長いですね」

こっちも3試合打てば規定試合達成になったので2チャ3チャトップとまずまずの結果でした、その際最後の試合でしたが東初でちょっと吹いた事がありまして。
東一局、ドラは三索になりました。
はいはい、どれどれ配牌は…
123m6s東南南西西發發中中
字牌対子が4組という何とも豪華配牌を頂きました、これ最初役満狙っちゃいましょうかねと思ってました(笑)
ですが冷静に考えたら役満狙いはちょっと強引すぎかなって思い鳴いて早いマンガンを和了れる方が良いかなって思いました。
ぱっと見る感じ役満狙いたくなる気もしないではないですが…
そしてここからです、まず対面から發が出ました發ポン。
直後下家の親から西が出ました、西ポン。
あっと言う間に南と中待ちのマンガン聴牌。
直後親から南が出ました、はいロンです。
これは早っでした(笑)

D1000825.jpg
「上家さん配牌からツモ番回さずですいません(笑)」

私もよく考えたら配牌から一度も山から牌をツモってません(笑)
これは思わず吹いてしまいました、残った二人も唖然としてたかもしれませんね。
結果この試合トップを取ってお水が後少しで球さんを貰える所まで来た事もあり、規定試合も到達したのでヤメです。
その結果両方のカードでリーグ昇格スコアが出ましたがなんか複雑な気分です(笑)
その後一緒に並び打ちをしたMJプレイヤーさんを誘って食事をゴチしてあげました、私もどんだけ人が良い事をしてるのでしょうか(笑)
正に「情けは人のためならず」ということわざの通りですね。
当日、並び打ちをしてて知り合いの人が調子悪そうな雰囲気を見てると私も辛くなります。
まあ誰にだってそんな日もありますし、そんな時に誰か話す相手が居ると全然違いますね。
やっぱり今後もMJを通じての人間関係を大事にしたいですねと思わされた時でした。
食事後私は最後に秋刀魚でも軽く打ちましょうかとゲーセンに戻り打ちました、その際まるで兄弟みたいなアバターをしてる人とマッチしました。

D1000831.jpg
「YO!! 兄弟♪」

私この人中々センスがあって良いですねと思いました、思えば知ってる人を除いて化粧を付けてるOL系の人とマッチは初めてかもしれません。
ある意味私よりも素晴らしいアバターで惚れました(笑)
ここでちょっと気になる事ですが、私が化粧を今後辞めますと言ったらやっぱり大反対でしょうか?(笑)
何気に聞いてみたいですね。

・本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000827.jpg
「若き頃の( ^ω^)ゴラァママです、一体何をやらかしたのですか?(笑)」

D1000819.jpg
「和に因んだ物で固めてみました♪」

当初( ^ω^)ゴラァママではなくムネオママにでしようかと思いムネオさんにお許可を確認した所速攻で却下されました(笑)
でも、時間を見てムネオママを作りたいです(爆)

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×20(+1)
半荘リーグ:1-1-1-0
変動戦(+1)
球戦なし

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(±0)
半荘リーグ:2-1-0-0
変動戦(±0)
球戦なし




箱の中身はなんですか?
こんばんわ、あの日以来今の所サボらず毎日通院をして仕事へ行く日々を続けております。
大体書くとこんな感じです。
朝方10時半に起床→11時整骨院で治療→12時過ぎ一旦帰宅→3時仕事へ出勤→夜1時半頃帰宅。
こんな感じで職場のある場所まで一日二往復してます、距離に換算すると一日約120キロ運転してるって事になりますな。
午後からだと仕事に間に合わない恐れがある為どーしてもこうなってしまいます、まあ一日も早く直す事に専念したいので続けて行くしかないでしょうな。

さて、タイトルに書いた事ですが…
皆様は最近MJ打ってて箱の中身は当たりですか?ハズレですか?
私はほぼハズレが多く大概は小銭やら鉄屑しか出ません(笑)
箱から本当にアイテムが出るの?って思う位ですねぇ。
いやぁ、何故こんな事を書いたかと言うと私の知り合いの某MJプレイヤーさんが何でも金箱から水着をゲットしたという何とも景気の良い話を聞いた訳なんですよ。
水着、私の今一番激しく欲しいアイテムです(笑)
箱からゲットを諦めてオークションという方法もあるのですが何せそれに太刀打ちする為の金がありません。
この際最後の手段として、私の一番お気に入りの「花札の背景」を泣く泣く出品して資金の調達でもしましょうかと考えてる位です。
「花札の背景」は最近オークションでは全然見かけませんが一時期50万超えの値段が付いたとか?を見た事があります。
まあ今ではオークション以外では絶対に手に入らないアイテムだからかもしれないのでしょうが…
この際思い切って出品してそして水着をゲットしちゃいましょう計画を検討してます(笑)
「花札の背景」と言えば☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが欲しがってたアイテムだったはずなのでこの際是非とも100万G位で買ってくれたら嬉しいですねとか思ったり(笑)
きっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆信用金庫の力を持てば余裕でしょう(爆)

さてさて、今日は仕事がお休みです。
朝方通院が終わりましたらちょっと軽くMJでも打ちに行きたいですね♪
とは言う物の長時間椅子に座りっぱなしは控える様に忠告を受けてるので少しだけかもしれませんが、それでも打てるのは楽しみです♪


ご報告
こんにちわ、この度はどうもお騒がせしまして大変申し訳ありませんでした。
昨日整骨院へ行きちょっと電気を流してもらい少しばかりよくなりましたがそれでも当面の間通院を余儀なくせざるを得なくなりました、それに伴い夜勤時のサイクルが大分変化してしまいます。
整骨院へ朝方通院を済ませてそれから仕事へ行くというサイクルになりますのでこの時間帯に合わせるのが何とも辛いです、時間の関係上通院して帰ってまた仕事へ行く為に運転を繰り返して一日約120キロ運転とかいう事になったりします。
今回の事もあってか職場でも他の人にまで迷惑を掛ける事になって何とも情けない事です、当面の間余程の事が無い限りはパチンコの付近に近寄らない様にと出禁を食らいましたとさ。
私は「人様に迷惑を掛ける」という事は人として最もやってはいけない最低な行為だと思います、私がこんな事になってしまい少なからず誰かに迷惑を掛けてるという事実は否定できません。
まあまずは治す事を優先して行く事にしますので。
MJの方も長時間プレイは多分難しいと思いますのでまったりプレイで数試合って程度になるかと思いますが何卒ご理解の上宜しくお願い致します。

ここでちょっと話は変わりますが先日セ●に雀荘モードマダー?って問い合わせた所本日返答を頂きました。


平素より弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

また、お客様におかれましては、楽しみにお待ちいただいているのにも関わらず、
現状、公開が出来ていないことを深くお詫び申し上げます。

お客様の頂きましたご指摘は、真摯に受け止めさせて頂き、
担当部署に申し伝えさせていただきたく存じます。

現在、雀荘モードをはじめとする未公開コンテンツの公開に向け
担当部にて準備を進めている次第でございます。

公開日時につきましては、現在のところ未定となっており、
日程が確定しない状況でのお客様への公開は更なるご迷惑を
お掛けする可能性がございますため告知等が出来ていない状況にございます。

何卒、ご理解の程賜りたく存じます。

今後、日程が確定次第改めて公式HP・MJ.NETでの告知を行うこととなりますので、
大変恐縮ではございますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。


まっ大体予想通りの内容でしたな。
某所をちらっと見た話ではなんでも来月の15日とか?
とりあえずは早く雀荘モードの秋刀魚を打ちたいものですね、秋刀魚は雀荘モードの秋刀魚が一番です。
公式の秋刀魚は本当に遊び程度で打つのが一番良いかもしれません。
サザンやS秋刀魚でのあの時の興奮をもう一度やってみたい方も多数居る事でしょう、後はセ●のやる気次第ってとこでしょうね。


すいません
突然こんな事を言うのも何ですが、最低限お知らせだけでもしておこうと思いまして。
ちょっと私に予想外の出来事がありまして…
昨日仕事中でしょうか、捻ったのかどうかも全く解らないのですがどうも腰を痛めてしまいました…
今も正直腰に激痛が走りほんとこの痛みだけはどうしても耐え難い物があります。
しかも最悪な事に今日は日曜で整骨院もお休みと困った物です。
幸い今日はお休みだったのでゆっくりと用がない限りは家に篭ってましたが、なんか変なんです。
「あれっ? 何か起き上がれないんですけど?」
起き上がるのも移動するのも一苦労です、洒落にならない位の痛みがいきなり私を襲ってきました。
非常に申し訳ありませんが、これがどうにかなるまで安静にせざるを得ません。
とりあえず明日仕事前にちょっと整骨院やらに行きたいと思いますので、非常に申し訳ないのですが日記に関しまして少し痛みが引くまでお待ちくださいませ。
ほんとすいません…


私の前に現れた超大物
どうもこんばんわ、なんでも明日は最高気温が約三℃で雪が降るとの事を天気予報で見てちょっと勘弁して下さいと思います。
こりゃ明日に備えて早めの準備は必需かもしれません。
さて、昨日お伝えしましたがお休み当日に実は私の元に超大物のお方が登場したのでした。
時は遡る事数日前…

ピンポーン(家のチャイム)
私「私の家に来客なんて珍しいですね、一体誰でしょう? はーい今行きます」
ガチャ

D1000806.jpg
「………………」

私「あ、あのどちら様で?」

??「どーも、わたくし☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆の母です。 ( ^ω^)ゴラァが何時も御世話になってます」

私「ああー( ^ω^)ゴラァさんのお母様ですか。 ( ^ω^)ゴラァさんには何時もいろんな意味で御世話になってます」

( ^ω^)ゴラァママ「あなたが雀士嬢怜奈ちゃんですね、何時も( ^ω^)ゴラァから話は聞いてますよ」

私「あ、あの…お母様、ちゃん付けはちょっと…」

( ^ω^)ゴラァママ「ああ!?( ^ω^)」

私「あ、いえなんでもありません… す、すいません…」

( ^ω^)ゴラァママ「なんでも怜奈ちゃん=化粧が無いと死んでしまうとか?」

私「い、いえ 気付いたら私=化粧って思われてるんです…」

( ^ω^)ゴラァママ「何も遠慮する事ないんですよ、もう一生化粧を付けてればいいでしょ♪」

私「は、はぁ そうですか…」

私「話は変わりますが、なんでまたお母様は北海道の網走方面まで来られたのですか?」

( ^ω^)ゴラァママ「いやぁ、実はね( ^ω^)ゴラァがなんでもGWと誕生日はTOMMYちゃんと二人っきりで過したいって言うから家を追い出されちゃったの♪」

私「そして埼玉から北海道まで自力で飛んで来られたという訳なんですね」

( ^ω^)ゴラァママ「ちょっと距離があって疲れたけど、まあどうにかなるもんですね」

( ^ω^)ゴラァママ「所で怜奈ちゃん、これから何処かへ?」

私「今日は仕事がお休みなのでちょっとMJを打ちに行こうかと思いまして」

( ^ω^)ゴラァママ「……て……ぇ……」

私「えっ?」

( ^ω^)ゴラァママ「打ちてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」

私「ちょ!!Σ(゚Д゚)」

( ^ω^)ゴラァママ「ここはわたくしが怜奈ちゃんのカードを打ってあげましょう♪」

私「一体怜奈カードで何を打つんですか?」

( ^ω^)ゴラァママ「ああ? 聞かなくなって解るでしょうが!!」

( ^ω^)ゴラァママ「☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆と言えば秋刀魚でしょーが!!」

私「あのお母様、私は称号の怜奈カードは余程の事がない限り秋刀魚に手を出したくないのですが…」

私「でしたら、秋刀魚専用のサブカがありますのでそちらをお願いしたいかと」

( ^ω^)ゴラァママ「だったら初めっからそう言いなさいよ、怜奈ちゃんはほんと要領が悪いわね~」

私「だってお母様が秋刀魚打つなんて最初一言も言ってないじゃないですか…」

( ^ω^)ゴラァママ「何か言いましたか?」

私「い、いえ なんでもないです…」

私「なら私は用事を済ませてから行きますので、先にゲーセンに行ってて下さい」

( ^ω^)ゴラァママ「は~い♪」

こうして( ^ω^)ゴラァママは空の彼方へ飛び去っていったのでした。

それから1時間後…
私はゲーセンへ到着して( ^ω^)ゴラァママの打ってるサテへ向かいました、すると…

私「お母様、どうでしたか?」

( ^ω^)ゴラァママ「ああ、怜奈ちゃんね。 とりあえず4試合打ちましたよ」

私「ふむふむ、それで結果はどうでした?」

( ^ω^)ゴラァママ「4試合打ってスコアは154が出ましたわよ」

私「おっ、中々やりますね。 これなら残り無難に消化すれば昇格ですよね~」

( ^ω^)ゴラァママ「……………」

私「お母様? どうしました?」

( ^ω^)ゴラァママ「多分無理…」

私「えっ?それは妙ですね、だって+154ですよね?」

( ^ω^)ゴラァママ「違うの、-154だもん♪」

私「ちょwwww」

D1000809.jpg
「_| ̄|○…」

私「お母様、一体何があったのですか?」

( ^ω^)ゴラァママ「4試合中3回も爆発しちゃったの♪」

私「ま、まあ秋刀魚ではよ、よくある事ですよ」

( ^ω^)ゴラァママ「だけどこのまま黙って帰れないからもうちょっとだけお願い」

私「は、はい」

その後、とある試合での事でした。

私「お母様、二件リーチに挟まれて追いつきましたがどうしましょう?」

( ^ω^)ゴラァママ「二件リーチ? あ、知らん知らん。 おら追っ掛けじゃ( ^ω^)ゴラァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!」


……
………
…………
……………

( ^ω^)ゴラァママ「高目一発ツモ~♪」

私「おっ、さすがお母様じゃないですか。 しかもその手は…」

D1000811.jpg
「( ^ω^)ゴラァママの数え役満が炸裂しました」

いやぁ流石は( ^ω^)ゴラァママです、恐れ入りました。
さて、数え役満といえば金箱の中身ですね。
この時勿論( ^ω^)ゴラァママからこの事を聞かれるのでした。

( ^ω^)ゴラァママ「怜奈ちゃんは金箱の中身は何を期待してるの?」

私「で、出来ればみ、水着が…」

( ^ω^)ゴラァママ「大丈夫わたしくに任せなさい、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆といえばアイテムの引きもいいですからわたしくだってその引きはあるはずよ」

私「お、お願いしますお母様。 是非水着を♪」

( ^ω^)ゴラァママ「さあいきましょうか」

さあ金箱の中身は…

つ金メダル

二人「_| ̄|○…」

私「ま、まあ金箱から鉄屑なんてよくある事です」

( ^ω^)ゴラァママ「おかしいですねぇ、やっぱ本物の( ^ω^)ゴラァじゃないとダメなのかしら」

( ^ω^)ゴラァママ「あっちょっと失礼、( ^ω^)ゴラァからメールが来ましたわ」

( ^ω^)ゴラァママ「ごめんね怜奈ちゃん、( ^ω^)ゴラァが母ちゃん腹減ったから飯作って~♪ って言われたからわたしくもう帰らないといけないの」

私「今から空飛んで埼玉へ帰るんですか?」

( ^ω^)ゴラァママ「そうなの、また飛んでかなきゃいけないのよね~」

私「お、お疲れ様です…」

( ^ω^)ゴラァママ「じゃあね~♪ また来るわ」

( ^ω^)ゴラァママが空の彼方へ飛び去ったのを確認して…

私「二度とごめんじゃ、もう来んなボケが」

その直後ツンツンと私の肩が叩かれました、背後を振り返ると…

( ^ω^)ゴラァママ「( ^ω^)…」

私「Σ( ̄□ ̄!!」

( ^ω^)ゴラァママ「怜奈ちゃん今何か言いましたか?」

私「いやいやいやいやいやいやいやいやいや、なななな何も言っておりません」

( ^ω^)ゴラァママ「なら良いのよ、変な事を言ったら袋にしてぶっとばしちゃいますからね♪(笑顔で)」

私「す、すいませんすいませんすいません(頭をひたすら何度も下げました)」

( ^ω^)ゴラァママ「じゃあまたね~♪」

こうして次は本当に( ^ω^)ゴラァママは空の彼方へ消え去ったのでした。
以上この時私の目の前に現れた超大物のお方でした。

ちょっと気合を入れて書いてみましたが、この手のネタは意外と使えまね(笑)
次は私の前に一体誰のお母様が登場するのでしょうか?
期待と不安に夢を膨らませて待ってみたいと思います、多分ですが(笑)
今回会った( ^ω^)ゴラァママですが…
敵に回すと間違いなく大変な事になります(笑)


二縛麻雀
こんばんわ、昨日の事になりますが先日札幌へ行って以来一週間ぶりのお休みでした。
お休みって事でMJに行きましょうという事です、何時もの様に現在マイ店舗にしてるゲーセンへ行ってみると何やら台に張り紙がありました。

「期間限定 500円6クレ」

おっ、500円6クレですか♪
こりゃいいですね、その影響もあってか昼間の割にはサテは半分近く埋ってました。
どうせなら期間限定などという余計な事はせずに一生そのままでもいいと思いますが(笑)
その方が集客効果だってあるでしょうしちょっとでも良い店があればお客さんはそっちへ行く、お客さんなんてそんなもんですよ。
さて、この日は以前から気になってたトレモの二縛麻雀をちょっとやって見ました。
言うまでも無いでしょうが常に二縛になってるだけの東風戦です、実際打ってみた感想ですが何だか非常に重苦しい場が多かった様な気がします。
そりゃあそうかもしれません、例えばですが普段なら嬉しいタンヤオドラ3を聴牌してもリーチをしないと出和了りが効かないからでしょう。
後は役なしドラ3とかもリーチしたってツモ専になります。
意外と多かったのがツモ専のリーチをしてくる人が居た事でしょうが、余程当たり牌が多くてならいいかもしれませんがこれで追っ掛けられると少々分が悪くなるかなと。
仮にですがこっちは出和了りが効かない間に和了り牌をズバズバ切られて他家は出和了りの効く追っかけリーチをしてから不利になる事は間違いないでしょう。
二縛だとほんと手作りが問われる訳です、基本的には門前主体で何か一つ役を作れたらリーチとあわせるかでしょうか。
特にタンピン系の順子手を主体にしたいですね、対子手なら七対子がありますし親ならダブ東を出来る限り大事にしたいでしょうし。
以上の事を踏まえて鳴く場面は限定されそうですね、鳴いて有利な役なら混一やトイトイとかですし。
その影響もあってか二縛麻雀では食い仕掛けがかなり読みやすいんじゃないかと思います。

D1000805.jpg
「例えばですが上家の仕掛けはもうお解かりでしょう」

余談ですがこの時回線切れで代走(CPU)になりました、しかも現在オフラインですと画面上に表示されました。
これは初めて見ました、オフラインって事はもしかして負けても無効扱いになるのではと密かな期待をしてましたが試合終了前にネットワークが復旧してちゃんと結果は反映されてました(笑)
さて、肝心の結果なんですが手がちょっとでも入らないとほんとに話になりませんねこれ。
ラス3チャと引いてやってられませんとぼやいて即ヤメしましたとさ。

D1000803.jpg
「3チャラスで次負けたら即抜かれます…」

ほんと私は変動戦でようやく球さんゲットしましたと言っても直ぐ吐き出して、また球さん貰っては吐き出しての繰り返しばかりをしてます。
まるで私は球さん製造工場です、この際ですから有限会社者球製造工場でも経営してみましょうかと思ってしまう位です(笑)
どうせセ●に没収される位ならまだ球戦で取られちゃった方がまだ世間のお役にも立つでしょう。
この抜かれた球さんの行方は一体どうなるのでしょうと気になる限りです。

でも、二縛麻雀打って見て中々奥が深いかなって思いました。
まあ普段ならそう頻繁に二縛って無いかもしれませんがいざこうなった時の為にって事で普段から手作りを意識してもらうのがこのルールの狙いでしょう。
また今度ちょっと打ってみようかなって思います。
最後にですが、実はこの日の当日私の目の前にとある超大御所のあの御方が登場するのでした。
ええ、たぶん私の日記を見に来てくれてる人なら大体は解るあの御方でした。
この事は次回にでも書きたいと思います。

本日のOL系&カジュアル系コーナー

D1000808.jpg
「我が家のご先祖様です♪ 一万年と二千年前の頃だと思います(笑)」

D1000804.jpg
「宇宙旅行へご招待しますよ、機内サービスはどうですか?」

6日の試合結果
・雀士嬢怜奈 賢者 ●×19(±0)
二縛麻雀 0-1-1-0

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(±0)
二縛麻雀 0-0-1-1


北海道へようこそです、札幌オフ会最終日
こんばんわ、いよいよ札幌オフ会も最終日を迎えた日になりました。
当日はチェックアウトが10時だったのでそれまでに出なければなりませんでした、目覚ましは8時半にセットしましたがどういう理由か解りませんが目が自然と目覚めてしまい起床したのは朝7時。
その間シャワーなりなんやらを済ませホテルを出る準備をしました。
そして私は一足先に帰る為の準備としてバスターミナルへ向かい荷物やらをコインロッカーに入れて皆と待ち合わせ場所のサンクスまで行く事に、これまでの間久しぶりに歩いた様な気がします。
暫くコンビニで待って皆様と合流後朝食を済ませてこれからお昼まで各自フリーという事に。
私はその間とりあえずゲーセンでも行きましょうかと、今丁度アイテムキャンペーン期間中でもあり丁度アカウントがまだ1個分残ってたので5級カードを後3枚作りましょうと(笑)
この際訪れた店は札幌駅の近くにある「マキシムヒーロー」
店の詳細は後日まとめます。
そして十級から始めたカードで4試合目になんと…
D1000794.jpg
「親の役満が炸裂しました♪」

D1000796.jpg
「その直後上家と対面が途中抜けしました(笑)」

初めて4試合で役満を上がらせて貰えるなんてなんとも嬉しいものです、役満のご褒美ですが…
出たのは「スフィンクスの枠」多分MJ4新アイテムでしょう。
大当りアイテムではないでしょうが、持ってないですから怜奈カードに入れておきましょうと何時も通り強引に言い聞かせます(笑)
そんなこんなで打ってる間に集合の時間になりました、ここから先レンタカーを借りて皆で定山渓の温泉に行きましょうという事になりました。
その前に寄っておく場所がありました、そこは札幌味噌と言えば名の知れてる「すみれ」というラーメン屋さんです。
名前くらい聞いたことありませんかね?
確かこの辺はムネオさんの職場から近いかもしれませんね。
私も実際店のラーメンを口にするのは初めてです、平日だというのに中々の混みっぷりでしたよ。

D1000797.jpg
「味噌ラーメンにネギの山盛りをチョイスしました」

これにネギの山盛りを入れたら丼はネギだらけになりました(笑)
お味のほうですが、これは文句なしの美味しさです。
何ていって良いのか解らないのですが、美味しい事は間違いありません。
私はかなりのラーメン好きですがここの味噌は絶品でいう事ありません♪
皆で美味しく頂いた後私が全員分の食事代を払おうとしたら必死で止められました、私がここで大盤振舞をして払ってあげたかったのにちょっと残念って思いました(笑)
食べた後は魔眼さんの運転で一同定山渓へ向かいました、向かった先は定山渓温泉ホテル鹿の湯・花もみじ。
勿論私は行った事もありません、この時レンタカーのカーナビに騙されて結構迷わされてました(笑)
そして皆で温泉に浸かりましょうと、温泉なんて久しぶりですね~
温泉に浸かった瞬間何と言うのでしょう、疲れがどっと抜けてほわ~んとする気分になりました。
それだけ日頃の疲れや移動中や遊んだ時の疲れが出てたのでしょうね。
ゆったり温泉に浸かった後は札幌へ戻る事に、レンタカーを返した後は藻岩山ロープウェイに行って札幌の夜景を見ちゃいましょうという事です。
この時でおやっさんとはお別れです、本当にあっという間に終わってしまうんですね。
そして大阪にも遊びに来てと言われて私も喜んでと挨拶をしてお別れです。
おやっさんと別れた後は路面電車を使って藻岩山ロープウェイへ向かいました、ここまで行くのに電車を降りて私にとっては結構な距離を歩いた様な気がします。
いざロープウェイに乗って山頂へ向かう途中外を見ると札幌の夜景が何とも綺麗でした。
あまり上手く撮れませんでしたがその時の写真を、ムネオさんはロープウェイの中でも苦手なんでしょうかとこの時疑問に思いました(笑)
D1000799.jpg

D1000800.jpg


札幌の夜景を見て観光を終えた直後は晩御飯でスープカレーを食べましょうって事で、これが札幌最後の晩餐になるのはこの時感じられませんでしたね。
行った店は名前が忘れてしまいましたが確か地下鉄北24条から歩いて数分の所でした。
皆でスープカレーを頼み期待しながら待ってましたね、この時皆様スープカレーの辛さを普通やら中辛にしたのに大して私だけ特大辛にしました(笑)
私って結構辛いものには目がありません、丁度あのヒリヒリした感触が何ともたまらないのです。
D1000801.jpg
「これが私の頼んだヤツです、本場のスープカレーは初めてです。

この時魔眼さんとFitterさんに私のスープをどうでしょうと勧めて見て一口飲んだ所、お二人共大変な事になってました(笑)
「これは人間の飲む物ではありません」
「1万円貰っても全部飲むのは無理です」
とか言ってたような(笑)
でも私は普通に全部飲み干しましたよ♪
皆で美味しくご馳走になった後は今日もここまでという事で帰る事に、この時時間は10時半を回って私も帰るのに後1時間ほどです。
札幌駅に到着してから、私はこの時とうとう終わりなんですねと思ってたら…
「怜奈さん、帰りは何処から乗るの?」
と聞かれて私はえ?って思いました。
何とも嬉しい事に私なんかの為にお見送りをしてくれるとの事で…
本当にこの時考えた無かったので私の中で何かが抑えきれそうにありませんでした。
札幌駅から歩くこと10分程で中央バスターミナルに到着しました、楽しい時も遂に終わりです。
私はこの時皆に
「あれ? なんでもう終わりなんですか?」
「本当にもう終わりなんですね…」
とか口にしてしまうのです。
皆と一緒の時間は無常にも過ぎて行き遂には帰りの夜行バスの乗車準備が始まるのでした。
遂にお別れです、この時私は皆に
「今回私は何もお役に立てずすいません…」
とやっぱり何度も頭を下げてしまう始末です、そしてこの時抑えきれなかった物が遂に止まらず…

私は泣いてしまいました…

笑いたければ笑えばいいです、ですが私はこういった場面に非常に弱いのです。
テレビでもよくある感動のご対面シーンとかがあるじゃないですか、あれと同じくそういう場面に私は弱いのです。
私は今回何一つ何も出来なかったのに、皆の優しいさに大して私の心は暖まるばかりです。
これが人に対しての思い遣りの気持ちってヤツでしょうか、本当にこの時は嬉し涙を流すばかりでした…
皆と感動のお別れをした後私はバスに乗り込み揺られる事約6時間、無事到着しました。
バスを降りた直後に見た夜明けから出た朝日が本当に終わって帰ってきたんですねと改めて思わされました。
別れって本当に辛いものです、ですがこれで終わった訳ではありません。
むしろこれからが新たなる始まりじゃないでしょうか?
今度は私が関西と九州へ行く番ですねと強い意志を抱くのでした、また必ず再開できる日が来ると信じてです。
このお約束だけは必ず果したいと、私は嘘と正月の餅をつく事だけは非常に嫌いです(笑)
改めて今回のオフ会を振り返ってMJを通じての人間関係って本当に良い物だと思わされました、これらは決して金で買う事なんて出来ません。
これからもこの関係をもっと深めて行きたいですし大事にしていきたいです、改めて今後共どうぞ宜しくお願いしますね。
最後に私がどんな人に思われてたのか今回会った人の日記やらを色々と見てみるとある共通点がありました。
それは怜奈さんは優しくて人が良いという事です、よく知ってるMJプレイヤーさんから言われるのが「怜奈さんは優しくて人が良い」と言われるのですが私本人はそんな実感が無いのです。
只私は自分の事なんぞどうでもいいのでそれよりも他人に対して思い遣りの気持ちを何より優先させます、他の人へ大して思い遣りの気持ちを優先して大事にする、これが私のポリシーです(笑)
それでも雀士嬢怜奈♪の中の人に興味がある人なんてまずいないと思いますが(爆)
何はともあれ、今回お会いできた皆様へ。
僅かな時間でしたが私も一杯楽しめて非常に楽しい思い出が出来ました、本当にお疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
こうして札幌にて開催されたオフ会は終わりを告げました。
次は私が関西と九州へ行く番ですね♪

札幌訪問時のMJプレイ結果
・雀士嬢怜奈 賢者 ●×19(+2)
深夜段位別 1-0-0-0
半荘リーグ 0-1-0-0
店内対戦 1-0-1-4
球戦通算成績 2勝1敗(+2)
球変動戦(±0)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(+1)
深夜段位別 0-0-0-1
半荘リーグ 1-0-1-1
店内対戦 0-1-1-0
球変動戦(+1)



これは涙目になりたくなりますね
ちょっと就寝前にMJ関連のニコ動画を何気にチェックしてたら可哀相というか、球戦にて大事故に遭遇した動画を見つけました。


「PC観覧を強く推奨します」

東四局、三巡目に球相手の親の門混七対赤に刺さる何とも涙目な大交通事故でした。
これは誰だってまず止められんでしょうし出るでしょうな、残った他家もきっと唖然としてる事でしょう。
やられた側もこりゃブチ切れるでしょう。
なんかほんとMJ4になってから理不屈と言うかそんな展開が多い様な気がしますなぁ。


北海道へようこそです、札幌オフ会二日目その3
おはようございます、続きとなりまして皆でジンギスカンを美味しく頂いた後はゲーセンへ行きする事といえばアレです♪
そうです、皆でMJ店内対戦を打ちましょうって事です。
私もこれ待ってましたですよ、知ってる人との試合は勝っても負けても楽しいですしね。
その為に訪れた店は私も今回初訪問の店です、今回札幌で訪れた店舗は後日まとめたいと思います。
ここで余談ですが知ってる方もいるとは思いますが念の為に店内対戦の特徴を。
実況は当然強制OFFになります、後は音に関する演出が一部を除いて無音になります。
例を言えばドラのキラーンとかゴッドハンド音です、これらは当然の配慮で配牌やツモでキラーンとか聞こえたら警戒されてしまいますからね。
さあ遂に待ってましたの対戦です、これが一番熱くなれますね。
この際カスチャが使えないのが非常に残念です、そろそろいい加減にカスチャを使える様にしてもらいたいです。
そうしたら私はあの可愛い系アバターに
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変体ではなく絶対可愛い系です♪」
等のカスチャを使いたかったのに残念ですね(笑)
その際皆様にこの日の為に準備した私の一番可愛い系のアバターを見てもらいそして…
私「絶対に可愛い系です♪」
すると、皆様苦笑いです(笑)
あれ?おかしいですね、絶対に可愛い系だと思うんですが。
まあ誰が何と言おうが私は絶対に可愛い系で間違いありません。
そんな感じで始まった店内対戦ですが、皆様普通にお強いです。
試合中もちょっと私が抜けた時、皆の分の飲み物を用意してあげました。
私は何時も誰かと一緒にMJの際は何か飲み物を必ず用意します、こういう所で私の気付かないところで何か皆を気遣ってあげたりとかの行動をしてるのは不思議な物です。
最終結果は後にまとめます。

D1000774.jpg
「私が先制リーチをしたのですが、誰も降りてくれません(笑)」

普通に皆様強いです、誰も降りる気配が無く突っ張ってきます(汗)
ムネオさんがドラを強打した際私は思わず「ド、ドラ!?」と思わず声を出してしまいました。
まあこの時ばかりは私も普段なら絶対にやらない様な全ツッパをしたり、強引に染めたりとか門混七対決め打ちとか高打点に少々拘る打ち方をしました(笑)
普段ならこんな事をやってはいけないのですが、この時ばかりは別格です。
厳選した物から一部の対局内容を。

D1000784.jpg
「先生の豪腕炸裂です、確か鳴き清一ドラ1だったはず」

D1000786.jpg
「その後気付いたら私がラスになってました(笑)」

D1000787.jpg
「私の親被り特集です(笑)」

D1000790.jpg
「やっぱり私が親被り、倍満の親被りですが何か(泣)」

D1000788.jpg
「先生の浮世絵背景いいですね、ムネオさん変な場面を撮ってすいません(笑)」

D1000792.jpg
「え? 変な人が二人? 気のせいです(笑)」

そして店内対戦の私の最終結果ですが…
・雀士嬢怜奈♪ 1-0-1-4
・雀姫裏麗怜奈♪ 0-1-1-0

えー、全く持って話にならない結果となりました(笑)
メインの怜奈カードで初っ端から3連続ラスを引いた時は私が自分に「終わってらっしゃいます」と言い聞かせてました。
ムネオさんからも「怜奈さん調子悪そうっスね~」とか言われました、まあ私もそれなりの勝負手張っての勝負でその後当たり牌を掴む、やっぱり私が当たり牌掴んでしまいますとかいう展開ばかりでした。
まあ勝つ事も大事ですが、こういう時の試合は楽しむ事を何より優先して打つ。
私はこっちの方が大事かなぁって思います。
普段ならやらない全ツッパ等を思いっきり出来ますからね(笑)
そんな感じで時間はあっと言う間に1時半を回ってしまいました、ここでお開きという事になり解散です。
ゲーセンを出てムネオさんとポゥさんとはここでお別れです、ムネオさんには今回店の手配やらで何かと御世話になりすぎました。
その反面私は何も出来ずで情けないですねと思わされましたが、私に出来る事は精一杯やれればそれでいいのかもしれません。
そして関西&九州組の方ともお別れしてタクシーへ、ホテルへ戻った直後意外な出来事がありました。
フロントへ向かい鍵を貰おうとしたら横に先生とごっとんさんが居ました(笑)
まさか同じホテルだったとは全くの予想外です、私は思わず「あれ? ここで何をやってるんですか?」と挙動不審な問いかけをしてしまう始末です、まあそれだけ吹いてしまったという事です(笑)
一緒にエレベーターへ乗って私の部屋の階へ到着した際にお二人にご挨拶を済ませて部屋へ戻りました、するとその直後でしょうが疲れがどっと押し寄せぐったりとしてしまいました。
この日はそれだけ疲れを忘れて楽しんでたって事でしょうかね、やっぱりこういう事で楽しむのは本当に良いものです。
疲れたり空きっ腹になってる事をすっかり忘れてしまいました。
その後少し一服を済ませて軽く酒を飲んで私は寝床に入って深い眠りに堕ちて行くのでした。
翌日は遂に最終日です、この日は私にとっては感動の結末が待ってるのでした…

最後に今回の店内戦で私が一番印象深かったのが
D1000779.jpg
「ムネオさんが和了りまくって遂に二縛になりました」

この際和了る度にムネオさんは皆に「すいません×∞ KYで」とか言ってた様な気がします(笑)
私も横で思わずムネオさんに一言ぽろりと出ました。
私「ムネオさん、ちょっと自重した方がいいんじゃないですか?」
この後どうなったかと言うと…

D1000780.jpg
「やっぱり自重出来なかった様でした、ムネオさんの止めの一撃です♪」

ムネオさん6万点オーバーの圧勝でした、私同卓してたら確実に泣きます(笑)
やっぱりムネオさんは知り合いの方を相手にすると異様な強さを発揮する様な気がします、私も過去それをやられた事があるのは言うまでもありません。
って事でムネオさんをこの度私の球戦したくない人ランキングの頂点に認定しようかと思います、と言って見たかったり(笑)


北海道へようこそです、札幌オフ会二日目その2
おはようございます、時が経つのは早い物ですね丁度先週の今頃は仕事が終われば札幌ですとワクワクしてました、それからもう一週間になります。
では昨日の続きと参りましょう。
一旦ホテルに戻り準備を整えていざ待ち合わせ場所の三越まで行く為にタクシーへ乗り込みました。
到着したのは確か6時位でしょうか、時間まで少々あったのでムネオさんに着きましたメールをして待つ事30分、私の目の前に男女の方が近づいてきて…

「雀士嬢怜奈さまですか?」
私「えっ? ええええええ? ええ?」
二人「ムネオハウスとポゥです♪」
私「あ、ああああああああああああああああああああああああああああああ」
私「ははは、初めまして雀士嬢怜奈の中の人です、よ、宜しくお願いします」
私「この度は遠い所わざわざ来てもらいすいません×∞」
とまた昨日の様にすっかり動揺してしまいただひたすらすいませんと頭を下げてました(笑)

ここで関西&九州組のお客様を待ってる間に色々とつもる話をしてました。
中でも私が気になってたムネオさんから見たら私は一体何者だと予想してました?と聞いた所
ムネオさん「いやぁ、全く持って何もかもが不明なので解りませんでした(笑)」
という風に言われました(笑)
やっぱそれなりに私の正体が気になってた模様です。
そして関西&九州組のお客様が来られてついに涙のご対面となりました、ここでも私はまた動揺してしまいすいません×∞と何度も頭をひたすら下げてたような…
その時私が「片道約六時間掛けて札幌まで来ました♪」と言ったら皆様相当驚かれてた様な、まあ私から見たらこれが普通なので気になりませんがやっぱり気になる人は気になるのですね。
これで今回お会いする方が全て揃いました、勿論全員とは初対面です。
まとめると
・北海道組 ムネオさん、ポゥさん
・関西組 魔眼さん、おやっさんさん、ごっとんさん、打姫ヒカ先生さん
・九州組 Fitterさん

ここで私の見た感じの印象の意見です、失礼があれば本当にすいません。

・ムネオさん
今回私の予想を見事裏切ってくれました(笑)
見た感じMJキャラで言えばストリート系のイケメン風に見えましたね、表の素顔は公務員やってますとはちょっと感じ辛かったです(笑)
酒入ってグロッキーになったら一体どんな風に見えるのか気になります。

・ポゥさん
ぱっと見た感じMJキャラで言えば癒し系でしょうか、皆に愛されそうな女神様って雰囲気がしました。
でもムネオさんに対しては中々厳しい模様を見たような…
ムネオさんがどんどんビールに手を付けてるのを見てガン見してた様な(笑)

・魔眼さん
見た目頼れる背も高い兄貴系ってオーラが輝いてました。
リーダー的な人柄を十分感じましたね。
関係ない話ですがもしかしたらMJキャラの兄貴系の真似が上手そうだと勝手に予想しました(笑)

・おやっさんさん
話し方と言い雰囲気と言いもろ関西人って感じましたね。
初対面にも関わらず非常に話し易かったお方です。
一緒に酒の晩酌をしたらどんどん勧められそうな気がします(笑)

・ごっとんさん
私的に見た感じ店のNO1ホスト系に見えました。
後に聞いた話で社長さんとの事、とてもそう思えなかったのでびっくりしました。
付けてる眼鏡に私は惚れてしまいましたね、まあ私には似合わないでしょうが(笑)

・打姫ヒカ先生さん
聞いた話でべっぴんさんですとの事ですが見て確かにべっぴんさんで間違いありません。
ちょっと大人しめの印象を感じました、人と話すのがあまり得意ではない方なんでしょうか。
先生とあまりお話できなかったのが残念ですが、話す事に慣れたらきっと大丈夫でしょうね。

・Fitterさん
見た目優しそう&しっかり屋さんの人柄の雰囲気を感じました。
とてもOL系の化粧愛好家とは思えない位でした(笑)
私から見て「随分と若いですね~♪」と思っちゃいました。

・雀士嬢怜奈♪さん
誰も私の正体なんぞに興味のある人はまずいないと思いますので…
省略します(笑)
どーしても気になるって人は他の人に聞いてください(笑)

そして皆揃って今回ムネオさんの手配して頂いたジンギスカン屋さんへ向かうのでした。
着いた店は「ひげのうし」という札幌ジンギスカンのお店でした、勿論私は行った事はありません。
この当時朝を本当に軽く食べただけでそれから何も口にしてないのですっかり腹の虫が鳴いてました。
そして出てきたジンギスカンを見て少々驚きを出してしまいました、それは私はジンギスカンって大体は味付きの肉を食べる事が殆どだったのですが。
タレにつけて食べるのは恐らく初めてじゃないかと、私の所ではジンギスカンに良い感じで鍋が焼けてきて肉汁が染み込んできたらそこにうどんなんて入れたりします。
これがまた意外といけるんですよ。
後に調べてみたら味付きジンギスカンと生肉ジンギスカンでは調理法がけっこう異なるのですね、これは全然存じませんでした。
こんなに美味しいのになんで北海道が中心なんでしょうね?
さて、肝心のジンギスカンですがこれはかなりの絶品でしたね♪
これにご飯もあればいいですし、酒を付けたらもういう事はないですよ。
すっかり美味しく頂いた後に私ら一同はアレに行きましょうという事で店を後にするのでした。
アレとはMJ繋がりで会った人達とやることと言えばアレですよ♪
食事後にゲーセンです、この時の事もあり酒は控えめにしておきましたがムネオさんは結構ビールを飲みまくってた様でしたがその後大丈夫だったのでしょうか?(笑)
さてさて、ここからが店内対戦の始まりとなるのでした。
容量の関係上ここで一旦区切りたいと思いますので宜しくです。


北海道へようこそです、札幌オフ会二日目その1
おはようございます、昨日の続きと参りましょう。
あれからホテルへ戻った後軽く飲んで寝付いたのは朝方5時を回ってました、そして起床したのは10時位でした。
感動のご対面のお時間は午後6時45分です。
さて、これからどうしましょうと考えてた所ちょっと持参したお土産の数が足りないんじゃないかなと思ってちょっともう少し買っておきましょうかなと思いすすきのの狸小路にある「たぬきや」というお土産屋さんへ行ってみる事にしました。
ここへ行けば北海道のお土産はほぼ揃ってます、ちょっと驚いたのが白い恋人の一番大きな奴(1個、4725円)が売ってませんでした。
後に調べた所まだ生産をしてないとの事でした、今回用意したかっただけに残念です。
それでも大体これが良いでしょうかねと色々決めて思った以上に時間が掛かりましたがどうにか用意できました。
今だから言える事ですが今回お客様(北海道二名様+関西四名様+九州一名様+α)の為に用意したお土産の総額を数えてみると…

総額16745円となりました♪

我ながら中々大盤振舞を出来たのではないでしょうかと自分で自分を褒めて上げたいです(笑)
ですが、私はこういった事に使う金は一切惜しまない方です。
少しでも私からの感謝の気持ちが伝わってくれればそれでいいですし、私は変な性格をしてますが自分の事よりも相手への思い遣りを何より優先します。
まあ今回の様な楽しむ為の金は一切惜しまず使います。
お土産も無事揃え終わりまだ約束の時間まで少々あったのでちょっと角セガへ寄って軽く闘牌でもしてきましょうと。
せっかくですから称号カードで半荘でもまったり打ちましょうかねと、両方とも変動値が+0.9程まで来て2チャ以上なら即球さんがもらえます。
まず最初にサブ怜奈を入れて半荘へ行きました、そしたら初っ端いきなりラスを食らいせっかく溜めた分が一気に無くなってしまい幸先が不安になりました。
気を取り直して次の試合でトップで迎えた親番で絶好のタンピンドラ1聴牌、一手変わりで高目456の三色も狙えますがそれじゃ遅すぎますし安めが出ても結局同じです、ダマで5800の意味が無いですし私は親です、迷う事無く先制の即リー。
昔だったらこれダマにしてたんでしょうねぇ。
即リーした所対面も追っかけ、直後上家から一発で出て親満ですと思ったら下家からもロンの声が。
んん?ダブロンですか?
下家は發ドラ1、私だったそれリーチでしょうかね。
手変わりって言っても全然無いですし降りる気ないならリーチで点数高くしたいかなってとこです、まあリーチした所で無筋がホイホイ出るとは限らないでしょうが。
私はメンタンピン一発ドラ1、裏が乗れば終了です。
すると嬉しい裏ドラが乗ってくれました、親ッパネとなり上家を一撃で飛ばして終りました。

D1000767.jpg
「このトップにて球さんを1個ゲットしました~」

この後もコンテ代がお得になるので続けましたが3チャ、結局の所サブ怜奈では球戦は一度も無しでした。
やっぱ半荘Bだと中々球戦にはなりませんね、でも球さんが1個増えたなら全然良しです。
その後メインの怜奈カードを差してこっちも半荘を打ちましょうかと選んだ所予想外の出来事が起こりました。

つ「幻球争奪戦」

珍しく半荘Bで球戦が来ました、半荘で球戦なんて久しぶりですね。
余談ですが画面下にある段位を表示してる部分がありますよね。
この時対戦相手のアバターが出て対局開始と出る前に球戦かそうじゃないかが一瞬早く解るのは知ってました?
もしも球戦なら段位の下に一瞬早く「幻球争奪戦」と出ます。
球戦じゃなければこの部分に一瞬早く☆+● と出ます。
以上ちょっとした小ネタでした。

この時私の所に何か表示されてました、それは…
「相手1位、自分最下位で降格」
事実上の降格戦です、せっかく皆に会う前に強者に降格しました…
なんて言える訳がありませんので、この勝負負ける訳には参りません。
球相手は上家の賢者、正直座り位置があまりよくないのではないでしょうか?
球相手が下家か対面なら少しは打ちやすいかもしれません、上家だと絞られたら苦しい事になるでしょうし。
ここは強者に降格する訳には参りませんと何時も以上に気を引き締めて闘牌です。
所がそんな不安も何処かへ消えてくれました、脇の二人もなんか私の味方をしてくれた様で非常に助かる事をやってくれました。
球相手に親かぶりを食らわせたり、球相手のリーチも直って蹴って貰ったりと私にとっては嬉しい展開ばかりです。
私もそんな中勝負所は勝負して和了りを逃さず、降りる場面は無理せずきっちり降りて迎えたオーラス。
私トップで球相手はラスです、このまま逃げ切れば一気に球さんが3個ゲット出来ます。
のみ手上がってさっさと終わらせましょうと思ってもそう簡単には行かないんですよね。

D1000768.jpg
「対面が赤五萬を切ってリーチをしてきました、ドラは六萬だったでしょうか」

直後球相手が赤五萬を鳴いて9筒暗刻落とし、2索対子落としと何か変なことをやってます。
恐らくは萬子混一で私直撃しか眼中にないのか又はラス抜けでも狙ってるのかと?
そうしてるうちに安牌が完全に底を付きました、安牌がありません何を切りましょう。
萬子はまずダメ、筒子や索子の無筋もきりたくありません。
私は降りるときは現物以外殆ど信用しないので、それでも手の中が危険牌だらけで降りたい時にはどうしたらいいでしょう。
基本としては「一つ通れば他も通る」切り方をして安牌を増やすべきかなって。
対子落しもありでしょ、暗刻筋は危険とか言われますが無筋を何枚も通すよりははるかにマシだと思います。
安牌が全く無く増える要素も少ないような場合の優先順位は、暗刻→対子→スジ切りと言った形です。
これちょっととつげき東北氏の「超・入門 科学する麻雀」から引っ張ってみた物です。
話は戻してどうにか通せそうな一索に手を掛けた所対面からロンの声が、やられちゃいましたかと手を見てみると…
リーチ七対ドラ1裏無し、えっ?
タンヤオと赤まで捨てて一索?
なんでタンヤオ七対ドラドラに受けなかったのでしょうか?
それならツモったら逆転トップじゃないですか?

理由は解りませんが私は球さんを取れたなら別にいいです(笑)
この結果により私はトップから2チャに落ちましたが…

D1000769.jpg
「それでも球さんを二個ゲットしました~♪」

どうにか強者に降格戦を逃れてこれで球さんは現在19個です。
もう少し増えたらちょっとは安心できるかもしれませんが、無くなる時って一瞬にして消える話も聞いた事がありますので常に気を抜いてはならないのは言うまでもありません。
球さんをゲットしたのでここでおしまいにしました、ですがまだ3クレ残ってます。
せっかくですし三麻専用カードで少し遊ぶ事にしましょう。

D1000771.jpg
「当然ダブリー♪ 4巡後に他家に蹴られました(笑)」

残ったクレを消化した後はちょっと時間は早いですが一旦ホテルへ戻って準備をしましょうって事でMJはここでおしまいです、帰る前に角セガの常連さんに軽く挨拶をして角セガを後にしました。
ホテルに戻った後は時間までに皆に上げるお土産を分けての準備やらを済ませいよいよ待ち合わせ場所へ行く事に。
正直この時不安と楽しみが混ざって何て言っていいやら解りませんでした。
ついに会えるんですね…
今回ご対面する方とは勿論初めてです、一体どんな人達なんでしょうと期待に胸を膨らませて私はタクシーに乗り込むのでした…
そしていよいよですまずはムネオさんとのご対面が待ってるのでした。
この時私の予想で本物のムネオさんは…

・MJキャラで言えば当然どっしり系♪
・シーマかセルシオが似合いそうなグラサンを付けたアレ系の人
・如何にもムネオ議員先生とも言えそうな雰囲気を感じる人

とか言う予想をしてましたが…
私の予想は完全に裏切られました(笑)

次はムネオさんを初め関西&九州からのお客様の私なりの見た感じと夕食の事やらその後のメインイベントの事やらを書きたいと思います。
この時他の人から見たら私は一体何者でどんな人だと思われてたのでしょうね?
まあ誰も私の正体なんて興味ないでしょうが(笑)
なんだか書くだけでも当日の事を思い出してしまいますね…

まあ軽く次回の事に付いて予告画像をちょっとだけうpしておきます。

D1000779.jpg
「ムネオさんちょっと自重しましょうよ、と私はついつい口にしてしまいました(笑)」

D1000783.jpg
「え? 怪しい者が二名? 何かの見間違いですよ(笑)」



北海道へようこそです、札幌オフ会初日
おはようございます、先程まで鯖トラなのか解りませんが原因不明の事態により日記を書く事が出来ませんでした。
ところが先程何気にアクセスしたら書けるじゃありませんか、もう諦めてチューハイ缶を一本空けて飲んでた矢先にこれは勘弁して下さいとこの怒りを何処にぶつけたら良いのやらでちょっとプッツンときてしまいました(笑)
こんな前置きはどーでもいいですね、さて時は数日前の事です。
この度北海道に私の知ってるMJ関連のお知り合いの方が北海道に遊びに来られるという事なので私も是非ご対面できたらと思いましてこの度札幌へ行ってきました。
当日は仕事を終えた後18:40分の高速バスで札幌へ向かいました、到着したのは深夜12時です。
この間移動時間は約六時間ってとこでしょうか、この間私は何時も通り酒飲んでぐったり寝てのダメ人間になってました、まあこれは長距離移動の基本です(笑)
とりあえずホテルにチェックインだけ済ませましょうとホテルへ行き部屋の中へ、今回2泊でシングル8000円ちょいは全然リーズナブルなお値段です、まあ私は寝れればいいので。
部屋に到着してさあどうしましょうかと考えてたら…
これからMJを打ちに行きましょう♪って事で夜中にMJを打ちに行きました(笑)
まあ時間帯がアレだったのでちょっとやってみたい事もありましてね。
まあ深夜に打てる店は限られてますのでムネオさんに夜中でも打てる店を聞いて候補をしぼって生きました、行ったのはクラブセガ札幌(通称角セガ)
ここは二階にMJが13台あり一回に8台ありセンモニも別になってます、行って解ったのですが二階だけ12時閉店で一階は朝四時まで打てます。
ここでちょっと出会いがありました、今回初めてのご対面となる九州からのお客様でFitterさん(ゼンツ★アネキ)に連絡を取ってこれから角セガ行きますと報告を頂きその間打ってると…

誰かに方を叩かれました

「怜奈さんですか?」
私「えっ? ええええ? えっ? ええっ? えええええ?」
「Fitter(ゼンツ★アネキ)です♪」
私「あっ… あっ、あっあっああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
私「は、ははは初めまして わ私が雀士嬢怜奈♪の中の人です」
私「この度は遠い所からわざわざ北海道まで来て頂きほんとにすいません…」
私「ほんとすいません×∞」
とすっかり動揺してしまい何度もひたすらすいませんと頭を下げてました(笑)

そしてFitterさん(ゼンツ★アネキ)からお土産まで頂き、ここでもすいませんと何度も頭を下げてしまいました。
私が片道6時間掛けて来た事に結構驚いてた様です、私から見たらこれが普通です(笑)
その後私が試合を終えた後にFitterさんに席を譲り闘牌の様子を見学してました、その際こっそり撮ったアバターがこれです♪

D1000763.jpg
「か、可愛いです♪ 対抗意識が強まりました(笑)」

その後2時を回ったのでちょっと私はどうしてもやりたい事がありました、それは何かと言うと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんや居酒屋店長さんがよく打ってた深夜無差別マッチのMJを一度やってみたかったのです。
何でもこの時間帯だと球戦も無しで無差別にマッチされるとの事。

D1000764.jpg
「本当にいろんな段位の人とマッチされました」

私はここでふと思いました、評価Pを稼ぎまくれば翌日の球変動戦の際に上乗せされるのでは思ってましたがダメでした、評価Pが取れませんでした。
MJ3の初期ライセンスの仕組みと同じくちゃんと対策されてた様で。
この時サブ怜奈で打ってたのですがオーラス、私親でトップとは3000点ちょいの差で2チャの中逆転に十分な喰いタンドラドラを聴牌して何処から上がってもトップですねと。
所がダンラスの人からリーチです、和了ればトップ降りて2チャか3チャ、これならトップ狙って勝負でしょうと思ったらその人の当たり牌を掴んでしまい手はリーチ赤のみ、まあ大丈夫でしょうと思ってたら…

つ裏三
私:( ^ω^)ゴラァァァァァァァァァ
まあよくある理不屈な展開とはこの事です、2チャからラスです(泣)
それ裏無ければアガラスじゃないですか…
Fitterさん「MJでは良くある事ですよ♪」
私「ですよね~(笑)」
って事で終わりました(笑)

その後メインの怜奈も打って軽くトップをとり終わりました、深夜の無差別MJは称号持ちの人には箱以外の旨みはなさそうですねと思ったのが私の感想でしょうか。
この後Fitterさんと一緒のタクシーにてそれぞれのホテルに着きこの日は終わりました。
札幌に深夜到着直後にMJ打ちに行くとは全く考えてませんでしたが(笑)

次は二日目の事を書きます、ここで注目は…
ムネオさんの正体が気になる人大集合です(笑)
今回ご対面した私なりの意見を書きたいと思います。
あ、最後に忘れてましたアレを…

札幌滞在中のw OL系&カジュアル系コーナー

D1000770.jpg
「この日の為にやっぱりこれです♪ 絶対に可愛い系で間違いありません(笑)」

D1000775.jpg
「実は怜奈の妹です、姉のキモさにもうついていけません…」



Design&Material By MOMO'S FACTORY


