訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2008.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




もういっちょアイテム晒し
おはようございます、今日は真面目に仕事が糞忙しい日だと言うのに人手不足の中急遽会議とか何かで一人減らされただけでもう大変な目に合いました。
まあ今日は疲れていませんなんて事が言える訳がありません、ぶっちゃけ本音言いますと毎日疲れて帰って来てます。
これで次回MJを打ちに行った際にギャルさんからまた「怜奈さんまたすごい疲れてそうに見えて、死んでるみたいに見えます」とか言われるかもしれませんね(笑)
私は良く人に会うと良く言われるのが以下の事が多いです。

「いつも顔色が悪く死んでる様に見えますが?」
「すごい疲れてそうに見えます」
「死人みたいに見えますが大丈夫ですか?」

私自身じゃ全然気が付かないので解らないのですがやっぱり他の人から見たら自分から見えない物が見えるものでしょうかね?
最近どうもこういう事ばかりで疲れて嫌になってしまいますな。
もしも宝くじで大当りしたらまず先にする事と言えば当たった翌日職場に即座辞表を出す事です(笑)
まっこんな話はやめましょう。
昨日書いた続きでもしたくなり今度はメイン怜奈の現在所持してるアイテムをちょっと晒して見ようかなと思います。
このカードは先日ようやくですがアイテムマスターの肩書きをゲットしました、300種超えるのがこれ程大変だとは思いませんでしたね。
ここからアイテムキングになるには相当な月日が必需でしょうね、その為にはさっさと雀荘モードを開放して貰いたいですな。
前回と同じく晒すのはOL系の使用可能なアイテム限定とさせて頂きます。
では、参りましょうか。

雀士嬢怜奈♪の所持アイテム
・頭
青髪カチューシャ
アシンメトリックボブ
アップ
アラビアンヴェール
王道ロングシャギー
オールバックロング
カラードストレートボブ
かんざし
ギャル風セミロング
銀髪パーマボブ
クラウン
月桂冠
紺色ハット
シルバー片目出しショート
女性警察官帽子
スカーフ
ストレートミディアムヘアー
ストレートロング
正統派セミロング
セミロング
縦ロール
茶髪セミロング
中華風お団子頭
チューリップハット
調理師帽子
天使の輪っか
ナイトキャップ
斜め包帯
ナースキャップ
二層式ロング
人形帽子
バニーちゃんカチューシャ
パッツリボブ
パープルショート
ピンクショートボブ
ピン留めボブ
ふわふわパーマ
ブルーピン留めボブ
ブロンドセミロング
ブロンドロングカール
ベリーロング
ミディアムロングボブ
幽霊女
リボン
ロングカールエレガント
ロングレイヤー

・アクセサリー
赤い丸眼鏡
医療用眼帯
大きい丸眼鏡
キラリン目
黒縁眼鏡
グラデーションサングラス
ぐるぐる眼鏡
三角眼鏡
下縁眼鏡
閉じた目
ハート目

・顔
イヤリング
インカム
化粧(口紅)
ロングイヤリング

・インナー
赤橙キャミソール
アラビアンドレス
インディゴブルースーツ
女の子スーツ
開襟ブラウス
カシュクールインナー
カットソー
カラードVネックニット
キャミドレス
クリムゾンスーツ
クロスチャームツーウェイタンク
黒のニットカットソー
グリーングラデーションノースリーブ
グリーンボートネックカットソー
桜色開襟ブラウス
真紅の特攻服
女性警察官服
互い違い友禅
ダークブルゾン
ダークブルーチュニック
ダークブルーブルゾン
チャイナシャツ
チャイナドレス
天使の衣
ドール服
成金Tシャツ
ナース服
2枚重ねキャミソール
ノースリーブニット
ノースリーブワンピース
ハイスクールメモリー
バニーちゃんレオタード
ビビットセクシーキャミ
ピンクレッドブルゾン
ブラウス
ブルーブルゾン
ボートネックカットソー
ボートネックノースリーブ
ボートネックブラウス
水色Vネックニット
迷彩柄ブルゾン
モード系ノースリーブ
屋台調理人服
浴衣
ライトイエロースーツ
ラベンダーVネックワンピース
レトロワンピース
レースブラウス
和風キャミソール
和服
ワンピース2

・アウター
銀行員ベスト
コーデュロイジャケット
スプリングコート
ファーつきダウンジャケット
魔女のローブ
レースパーカー
和風カーディガン

・装飾
青いウサギ
エレガントペンダント
カルテ
警察手帳
水晶玉
ストーンネックレス
象牙のペンダント
体温計
ダブルネックレス
チェーン付き眼鏡
中華扇子
注射器
天使の羽
ハーブ染めショール
パシュミナストール
日傘
フキの傘
プライバシー保護線
魔女の杖

・爪
フラワーマニキュア

・指
エメラルドリング
真珠の指輪
ダイヤモンドリング
ルビーリング
レディース・リングセット

・甲・手首
シルバーバングル
セーラー模様の袖
桃色豹柄リストバンド
レッドリストバンド


青い蝶(枠)
アルミの枠
アーミーワッペンの枠
渦巻きの枠
MJ3フレーム(枠)
MJ2デフォルト枠
エレガント(枠)
王妃の枠
大渦の枠
おもちゃの枠
音符の枠
海賊の枠
神の枠
カーボンの枠
きのこの枠
基盤の枠
着物柄の枠
クリスマスリース(枠)
グリーンリングの枠
高貴な窓(枠)
古代の枠
コルクボードの枠
金色の枠
七宝焼きの枠
真珠の枠
神殿の枠
ジ・アース(枠)
スクウェア(枠)
スフィンクスの枠
西洋風枠
多色の枠
畳の枠
中世の枠
天使の枠
電子の枠
伝統の枠
時計の枠
銅製の枠
土星のコントローラー(枠)
蓮の池(枠)
ハラコの枠
ハリガネの枠
張り紙の枠
ハロウィンの枠
薔薇の枠
屏風の枠
ビーズの枠
二又の枠
ブラウン(枠)
ブロンズ(枠)
ペンキの枠
宝玉の枠
宝石の枠
星の枠
万華鏡風枠
麻雀サロン南の枠
ミドリゴケの枠
雪だるまの枠
夢のコントローラー(枠)
羅針盤の枠
リボンの枠
林檎のボード(枠)
ロイヤル(枠)
和箪笥の枠
和風ガラスの枠

・背景
赤ラインの背景
イチゴスペシャル(背景)
失われた海図(背景)
渦巻模様(背景)
唐草模様の背景
枯れ山水(背景)
貴賓室(背景)
ギャラクシー(背景)
木漏れ日の背景
後光の背景
桜吹雪の背景
忍び寄る虎の背景
指名手配中の背景
将棋の背景
ジェリービーンズ(背景)
ジャパニーズキャッスル(背景)
雀荘サザンクロスの背景
数式(背景)
ストライプの背景
スネーク(背景)
清流(背景)
空の背景
素粒子の背景
太陽の背景
黄昏の草原(背景)
たんぽぽの背景
大理石(背景)
チップ山積み(背景)
蝶(背景)
椿の背景
庭園の背景
洞窟(背景)
脳天直撃な背景
歯車の背景
花札の背景
梅花の背景
向日葵の背景
麻雀サロン南の背景
水色の花(背景)
ミッドナイトシティー(背景)
無音の重圧(背景)
メタリック(背景)
燃える竹薮(背景)
モノクロの背景
雪景色の背景
雪の結晶(背景)
夢のぐるぐる(背景)
ラビットウォーク(背景)
流星群(背景)
レザーの背景
和箪笥の背景
THE BEAR(背景)

・BGM
莎花_Arrange_Version
Blizzard
Kaleidoscope
Liao-Lai-Lai/三国志大戦
Smoky
Sunset Beach

このカードも四蓮さんと比べたら全然話になりませんがサブ怜奈よりは数はあるでしょう。
中でも一番よさげなアイテムといえば☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが何度もおねだりしてる花札の背景でしょうかね?
このアイテムはMJ2からMJ3へ引継ぎの際余ったGで購入したアイテムです、当時は引継ぎ時に上限があったので余った分はアイテムにしておきましょうと購入したので。
今思えばその時ショップアイテムを少し買い占めしておけばよかったでしょうな、その当時のショップアイテムは今じゃ高値付いてオークション以外じゃ絶対に入手不可能ですからね。
当時5000G?で買った花札の背景が今では随分と良いお値段になってるのはびっくりです、一時期水着欲しさに手放そうかと思いましたがこれはやっちゃいけませんと言われて今ではカードにちゃんと入れてます。
でもまだまだアイテム集めはやりたいですね♪
その為にいい加減雀荘モードを開放して欲しい物です、サザンやS秋刀魚での興奮をもう一度って思いますし。
何よりオークションでアイテム買い占めを早くやりたいと思う常日頃です。


昨日の釈明会見と所持アイテム晒し
おはようございます、これから当面非常識な時間の更新となりますが何卒ご了承下さい。
さて、昨日の一件にてなんで一筒切り立直じゃないの?と言われた件について釈明をしたいと思います。

D1000902.jpg
「問題の場面です、何で一筒切りじゃないのでしょうね?」

その理由ですが…
実は上家が国士臭い気配がしてたので敢えて四筒切り立直なんですよ、って事ではありません。
対面が私から九萬をポンしてますし上家も一枚切ってるので国士は100%ありえないですね。
じゃあなんでですか?と聞かれますと…
すいません、私の単なる見落としでした(笑)
この時ばかりはどういう理由か解りませんが全く気付いてませんでした、立直を掛ける際何切って立直しましょうかねと考えてて選んでると、おっ四筒切れば待ちも良く高めも十分ありこれでしょう♪
って事で端っこにあった一筒に全く気付かず四筒切り立直って事でした(笑)
それがコメントを頂くまでは全く気付いてませんでした、よ~く見たら一筒切ればタンヤオも付くじゃないですか…
しかも高目ツモってたという事は数え役満と金箱を逃してたって事になりますね、今更後悔しても遅い事ですが。
自分でもその時何でこんな単純な事に気付かなかったのかその理由が全く解りません、MJに限らず普段の生活でも意外と単純な事を見落としてしまうって事をやった事がありませんか?
ほんとこんな単純な事に気づかない事をやってはいけませんね、これからはよ~く手牌をちゃんと見て確認を忘れずにですね。
私みたいにこんな失敗をやらかさない様にちゃんと確認を忘れずにして下さい(笑)

さて、これ位で他にこれと行って書く事が見当たらないのでちょっと久々に私の所持アイテムを晒してみたいかなと思いまして。
今回晒すのはサブ怜奈の所持アイテムです、サブ怜奈はカジュアル系を使ってるので使えるアイテムのみ晒します。
時間を見て今度はメイン怜奈の所持アイテムを晒したいですな。

・頭
青髪カチューシャ
アレンジポニー
後ろ束ね金髪
エルフ耳
王道ロングシャギー
キャスケット
ギャル風セミロング
くるくるカーリーポニー
月桂冠
紺色ハット
サイドポニー
サイドリボン
サラサラヘアー
シルバーロング
ストレートミディアムヘアー
正統派セミロング
セミショート
セミロング
茶髪ショートボブ
茶髪セミロング
茶髪ロングシャギー
ツインテール
ツインテールロング
ナイトキャップ
二層式ロング
ニット帽
人形帽子
猫帽子
ネコミミ
跳ね髪
バンダナ
パッツリボブ
パープルショート
ピンクサイドポニー
ピンクショートボブ
ピンクのベリーショート
ピン留めボブ
フライトアテンド帽子
ふわふわパーマ
武家娘
ブルーツインテール
蛇女
ポニーテール
ミディアムロングボブ
無造作みつあみ
幽霊女
ルーズウェーブ
ロングカールエレガント

・アクセサリー
赤い丸眼鏡
キラリン目
黒縁眼鏡
下縁眼鏡
ドジっ子眼鏡
ハート目

・顔
インカム
ギャル風メイク
口に薔薇
くわえパン

・インナー
後付けパーカースウェット
イラストTシャツ
オランダ服
オレンジブルゾン
女の子スーツ
開襟ブラウス
鍵編みニットベスト
カラードVネックニット
キャミソール
クリムゾンスーツ
グリーングラデーションノースリーブ
グレーブラウス
ジップアップパーカー
スウィートノースリーブ
スノージップアップパーカー
互い違い友禅
ターコイズブルースーツ
ダークブルゾン
チューブトップ
Tシャツ
ノースリーブニット
ハイスクールメモリー
半袖タンクトップ
パジャマ
パーカー
ビビットセクシーキャミ
ピンクフリルワンピース
ピンクレッドブルゾン
フライトアテンダント服
フリルワンピース
ブルーパーカー
ブルーブルゾン
ベージュ鍵編みニットベスト
放課後制服
ホルターネック
ボートネックノースリーブ
ボートネックブラウス
麻雀大学Tシャツ
巫女装束
水色Vネックニット
桃色ワンピース
浴衣
ライトイエロースーツ
ライトグリーンブラウス
ラベンダーVネックワンピース
レイヤード
レースブラウス
和服
ワンピース1
ワンピース2

・アウター
コーデュロイジャケット
スプリングコート
魔女のローブ
ムートンジャケット
レースパーカー
和風カーディガン

・装飾
青いウサギ
エレガントペンダント
クラッシックネックレス
ゴスロリ日傘
ストーンネックレス
パシュミナストール
プライバシー保護線
マント
麻雀サロン南ハイビスカス
麻雀勉強中
桃色エプロン
ロングマフラー

・爪
ピンクマニキュア

・指
エメラルドリング
ブラックオニキスリング
ルビーリング
レディース・リングセット

・甲 手首
ストーンバングル
桃色豹柄リストバンド
レッドリストバンド

・枠
青い蝶(枠)
アルミの枠
渦巻きの枠
MJ2デフォルト枠
エレガント(枠)
おもちゃの枠
音符の枠
海賊の枠
神の枠
カーボンの枠
きのこの枠
基板の枠
着物柄の枠
組み木(枠)
クリスマスリース(枠)
グリーンリングの枠
高貴な窓(枠)
古代の枠
コルクボードの枠
金色の枠
七宝焼きの枠
神殿の枠
ジ・アース(枠)
スクウェア(枠)
スフィンクスの枠
西洋風枠
多色の枠
畳の枠
中世の枠
天使の枠
伝統の枠
銅製の枠
土星のコントローラー(枠)
蓮の池(枠)
ハラコの枠
張り紙の枠
ハロウィンの枠
薔薇の枠
屏風の枠
ビーズの枠
二又の枠
ブラウン(枠)
ブロンズ(枠)
ペンキの枠
宝玉の枠
宝石の枠
星の枠
ミステリアス(枠)
ミドリゴケの枠
武士の枠
雪だるまの枠
夢のコントローラー(枠)
洋風の窓(枠)
林檎のボード(枠)
ロイヤル(枠)
和風ガラスの枠

・背景
赤ラインの背景
イチゴスペシャル(背景)
失われた海図(背景)
渦巻模様(背景)
ウッドタイル(背景)
枯れ山水(背景)
気球(背景)
貴賓室(背景)
ギャラクシー(背景)
桂林(背景)
木漏れ日の背景
後光の背景
桜吹雪の背景
指名手配中の背景
写真の部屋(背景)
将棋の背景
ジェリービーンズ(背景)
ジャパニーズキャッスル(背景)
数式(背景)
ストライプの背景
スネーク(背景)
空の背景
素粒子の背景
太陽の背景
たんぽぽの背景
大理石(背景)
チップ山積み(背景)
蝶(背景)
椿の背景
庭園の背景
電子の海(背景)
洞窟(背景)
脳天直撃な背景
歯車の背景
向日葵の背景
葡萄の葉(背景)
麻雀サロン南の背景
ミカンの背景
ミッドナイトシティー(背景)
無音の重圧(背景)
紫の花(背景)
メタリック(背景)
燃える竹薮(背景)
モノクロの背景
夕立(背景)
雪の結晶(背景)
夢のぐるぐる(背景)
流星群(背景)
レザーの背景
THE BEAR(背景)

・BGM
Blizzard
Kaleidoscope
Liao-Lai-Lai / 三国志大戦
Smoky

どうでしょう、このカードって何かよさげなアイテムはあるのでしょうかね。
敢えて言えば最近ゴスロリ日傘が何でもオークションで結構なお値段になる見たいですね、まあ私は手放す気はありませんが…
所持アイテム数は四蓮さんと比べたら全然話になりませんが(笑)
とりあえずコレクターの肩書きはあるので80種以上はありますね、まずはアイテムマスターを目指して行きたいです。
さすがにアイテムキングとなれば2キャラ分でも無理でしょうね、その為にアイテムが出る方法を教えて下さい(爆)
ほんとメイン&サブ怜奈共に最近箱からアイテムが出る気配が全くありません、出てもお約束の小銭か鉄屑しか出ません(笑)
本当に箱からアイテムって出るのでしょうかと疑いを隠せません、個人的にはもう少し新店舗ミッションを追加して箱ゲットの機会を増やしてくれたらなぁと思います。



果たして二倍戦はどうなったでしょう
どうもこんばんわ、先程は軽くオリネの事に付いてちらっと話しましたがここからが本題になります。
当日はお休みだったのでする事は勿論MJです♪
朝方に用事を済ませてゲーセンに着いたのは昼前の11時頃です、早速店に入ってセンモニを見ると既に☆ギャル美姫★さんが半荘リーグにて闘牌中でした。
私は何時もの様に「ギャルさんこんにちわ~♪」とご挨拶を済ませ隣の席へ座りました。
途中横からギャルさんの闘牌模様を見たりしてました、半荘を打っててラス候補になりかけた時もありましたが私はここで「絶対に最後まで諦めないです」と言うのでした。
その一言が効いたか解りませんがギャルさんラスから2チャで終わらせてくれました、これで全然良い事ですしお見事です。
私も時々それ切ったら良いんじゃないでしょうかとか、リーチリーチって言ったりとかです(笑)
さて、先日秋刀魚にて3連勝して自ら地雷を仕掛けてしまったサブ怜奈をどうにかしましょうとまず思ってました。
その前にメイン怜奈カードで打つ事にしました、こっちならまだ2連勝ですし万が一球戦なっても通常戦ですしね。
軽くウォーミングアップと行きましょうかと言う事で迷いも無く秋刀魚をチョイス、以前まであれほど秋刀魚だけには手を出してはいけませんと自分に言い聞かせてたのにまたまた秋刀魚に手を出してしまいました…
秋刀魚の旨みを覚えてしまうと本当に危険な物ですね。
すると、試合開始早々の親番にていきなり大物手の大チャンスが到来しました。

D1000902.jpg
「25678筒待ちですよね? リアルでこんなもん来たら見落としますな(笑)」

最初は何待ちだったか忘れましたが良い感じの八筒をツモって更に待ちを広くしてリーチ、まあダマでも十分な手でしょうがこれなら降りる気はありませんし絶好の手を張ったなら親リーで押さえつけるのもありっちゃぁありでしょう。
とは言う物の他家様は無筋をガンガン切ってきて誰も降りてくれません(笑)
ですが私も押す価値は十分ある手です、高めなら三倍満チャンスと何とも熱い手ですね~
暫くしてゴッドハンドが出て来てくれました、しかもツモったのはドラです♪
裏が乗れば親の数え役満になりますが、まあそう上手くはいってくれませんね。
とは言っても親の三倍満ですし十分嬉しい和了りです。

D1000903.jpg
「後1本足りずでしたがそれでも十分勝負ありの和了りです」

この試合はトップを頂きましてこのカードも3連勝になりました、さあ二倍戦になるでしょうかと思い切って続行しました。
さて、二倍戦はなるでしょうか…
ですが球戦ならずでした、更にトップで4連勝。
次は来ますかなと思っても球戦はなりませんでした、更に更にトップで5連勝。
この結果…

D1000907.jpg
「球さんを計2個ゲットしました~」

良い感じでお水さんを増やして球さんを2個ゲットです♪
当初はこんなもんで止めましょうかねと思ってましたが、この時点でお水さんが+0.7程ありもう一回勝ったら更に球さんゲットのチャンスです。
ここでそろそろ打ち止めにしましょうかねと思いましたが私の頭の中にふと睦月丸さんの名格言が過ったのでした。
それは正に「自重できない」です(笑)
もう一度勝ちたい所ですねと思い更に続行です、ほんと自ら首を絞める様な地雷を仕掛けて良い物でしょうかと疑問に思ったりもしますが。
今度こそ二倍戦来るでしょうかと…
そしたらなんとです!!
二倍戦が、やっぱりなりませんでした(笑)
今じゃ全国稼動当初と比べたらC秋刀魚じゃ球戦はそう無い物でしょうかね、まあこの試合さえ勝てば更に球さんゲットですし頑張りますかと意気込みを入れて闘牌です。

D1000909.jpg
「トップが自重出来ないというのは良い事でしょうが…」

はい、調子に乗りすぎました。
手は良い感じに入ってくれますがドラありの平和系完全一向聴に受けて聴牌取ったら他家に刺さる刺さるで2回満貫に振込みと言う何とも悪い波が私に来てくれます。
まあ私もそれなりの勝負手張っての勝負で振込みですから全然後悔する事ではありませんが、ちょっと分が悪くなってきた感じがしました。
私はほぼ完全安牌を残すよりは完全一向聴の方が有利だと思います、勝負手なら受けを最大限に広げて勝負がいいかなと。
安牌を残す場合は残りの形が完全に決まってならいいでしょうと。
さあ残り9000点になり親番にてここでどうにかしましょうと思ってたら他家のリーチ、一発ツモ倍満とかなり親かぶりで私は飛んでしまいました、はいラスです♪
せっかく溜めた+0.7のお水さんが物凄い勢いであっと言うまに無くなり-0.1ちょっとになってしました。
これが秋刀魚の怖い所ですよねぇ…
なんかここが落ち目でしょうかと判断してここで止めました、私の判断は間違いだったでしょうか?
とりあえず1セット終えて現在スコアは+149です、残りを無難に行けばほぼ昇格スコアとなってしまいます。
嬉しいような嬉しくないようなです、C秋刀魚はカオスですがある意味美味しいっちゃ美味しいんですよね。
さあここからはサブ怜奈の出番です、このカードは前回3連勝で止めてある為に球戦となれば二倍戦になります。
果たして二倍戦はなるのでしょうかと思ってたら…
やっぱりなりませんでした(笑)
まあここは2チャで連勝消しでも出来たらと思いましたがトップで更に4連勝。
現在お水さんが+0.968とどうしてもあと少し増やしたい所です、思い切ってもういっちょ二倍戦を仕掛けて見る事にしました。
ほんと自ら自爆装置を仕掛けていいのでしょうかと思うばかりです、サブ怜奈で万が一球さん取られたら一気に不安な気持ちになります。
やっぱり球さんの数が少ないうちは背後に降格が見えてる分どうしても不安な気持ちが消えてくれません、今の私にはこういう気持ちに負けない強い意志が必要だと思います。
二倍戦になってもそのプレッシャーに負けず打つだけです、さあどうなるでしょうかと…
またまたなりませんでした、まあここは浮きの2チャ狙いで十分ですし何よりこの自爆装置を解除したいのです(笑)

D1000912.jpg
「☆も溜まる溜まるです、数局の間に0から11は多いでしょうか?」

最後はトップでしたけどオーラス逆転されでしたが浮きの2チャだったので全然良しです、何よりこれで自爆装置も解除できましたしまあ良しとしておきましょう。
そして…

D1000913.jpg
「1個ですがサブ怜奈も球さんゲットしました~」

私は当日1個でも球さんが増えたならそれで全然良しって思います、本当に少しですかこんな感じのまったりペースで行けたら良いんじゃないかと。
まあこんな感じでこれからも頑張りますか♪
その前に今後は大火傷になる前に秋刀魚を少し自重した方がいいかもしれませんね。
ここでちょっとおまけで秋刀魚専用カードを打ってた時の事ですが、結構凄い激熱手を聴牌しました。

D1000915.jpg
「安目跳満高目なら役満です、これは激熱ですね~」

横で見てたギャルさんもびっくりなされた様です、そりゃあこんな手来たらですよね~
秋刀魚でも緑一色ってそう頻繁に出る役満じゃないでしょう。
これは五索出ても見逃して役満狙いたくなります(笑)
と言ってもここでふと冷静になり考えましょう、私は親で圧倒的トップです。
役満なんて必要な局面ではないですし安目でもツモかどっち直撃でも終わりなんですし。
それでもやっぱり役満狙いたくなるのは自重できないって思います(笑)
暫くしてゴッドハンドが出現しました、出た瞬間に「あ、安目ですね」とすぐ解りました。
まあご存知でしょうがこの場合高目ツモったら役満ですから暗転ゴッドハンド演出がありますし、それが只のゴッドハンドなら安目って事が解ります。
結果安目ツモって終わりましたがこれは是非とも高目で和了りたかったですね、この状況ならそれは流石に贅沢という物でしょうな。
それにしても王者まで後7個ですか…
サブ怜奈は賢者まで後9個ですね…
ここまで来たら後は迷う事はないでしょう、時間は掛かっても構いません。
少しずつ増えたらそれでいいんじゃないでしょうかと私は思います。
まあ焦らず急がずを忘れずにですね♪
この日改めて秋刀魚を打って思ったのですが、秋刀魚って只ひたすら高い手ばかり狙ってりゃ勝てるって訳じゃないと思いました。
相手の高い手を早い安手で蹴る事も大事だと、他家の役満をのみ手で蹴ったのならそれは満貫の和了りに匹敵する事だと思います。
だからと言ってのみ手で全ツッパすれば良いと言う訳ではありませんが。
まだまだ秋刀魚の打ち方を改善しなければいけませんねと思わされる限りです。
最後に本日のOL系&カジュアル系コーナーですが…
暫くネタ切れの為に当面使い回しとなります事を何卒ご了承下さい(笑)
出来る限り次回までにじっくり作りたいとは思いますので…

D1000914.jpg
「この頭アイテムも気に入ってます♪ ゴスロリ日傘って今結構する見たいですね。」

26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×27(+2)
・秋刀魚リーグ:3-0-1
・球変動戦:(+2)
・球戦:なし

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×11(+1)
・秋刀魚リーグ:1-1-0
・球変動戦:(+1)
・球戦:なし


オリネ申請結果発表
こんばんわ、本来なら昨日書くべき日記でしたがお休み前って事もありチューハイ片手にPCの前に座りながら米周りをしてさあ日記を書きましょうかと思ってた矢先に…

    うああぁぁ...
`______
|  ∧ ∧  |
|〔( -Д-)〕|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

チューハイ1本飲んで
死ぬなんて・・・
    うああぁぁ...
@@ @  @  @
@   @  @
@  Д @    @
 [=ネピア=]@ @ @
@______  @
|  ∧ ∧  |@ @
|〔( -Д-)〕| @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  @
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

すいません何時ものパターンで(笑)
私は普段酒ってそう毎日は飲みませんが休み前とかちょっと飲みたい時に軽く飲むって程度です、その時空きっ腹で飲んだ影響かもしれませんが酔いが回るのが早い早いです。
こんな感じでPCの前でまた死んでしまいました。
普段ならこんな事はまずありませんがこれも疲れの影響かもしれませんね。

さて、話は変わりましてついにオリネ申請の結果発表となりましたね。
私の知ってる人やちょっと気になるあの人はどうなったのでしょうと先程検索してみました。
まずは私の知ってる人から、以下順不同。

鋸縦角兜さん
二代目☆Ryuさん
BADTARさん
まりぽんさん(居酒屋店長さん)
七炎亭得冨老さん
鬼娘さん
†紅乃☆桜雪†さん
赤木しげらないさん(なおたんさん)

この度は無事にオリネゲットとなった様で何よりです、まあどれも審査で問題はないでしょうしね。
ってなおたんさんの「赤木しげらない」が通ったのはちょっと面白かったです(笑)
ですが嬉しい事だけならず残念な事もありました、ムネオハウスさんと聖母☆マリア♪さんが申請でダメだった事が非常に残念でした。
マリアさんなら問題ないでしょうと思ってたのに何でダメだったのでしょうか。
ムネオさんもたぶん大丈夫でしょうと思ってましたがまさかダメだとは思ってませんでした…
もしかしたらあの大物政治家が圧力を掛けたのでしょうか?
ムネオハウスでダメなら、ムネオ&ポゥかムネオ派臼で再度挑戦ってどうでしょうかね(笑)
無事私の知ってる人は全員オリネゲットとなって欲しかったのに今回ダメだった人が居て残念でならないです。

そういえばあのちょっと気になった面白そうな名前とこれはダメでしょうの名前の結果はどうなったのでしょうかと再度検索を掛けてみるのでした。
その結果…

【審議中】
  ∧∧ ∧∧
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  )( 丿uu
   uu uu

【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

となったのが以下敬称略。

安いから振って 
出来ません!! 
落雷を受けし者 
鯵鮃鰊鱈鱒鯨鰰 
万年平社員 
謎のコロッケ 
俺がガン○ムだ 
お前ら全員歓迎 
時給¥500 
火暴 弓単 女良 
噂のお洒落泥棒 
六対子
トイレの王子様
素っ裸の大将

中でもガン○ムや素っ裸の大将そしてトイレの王子様がオリネ通るとは思ってませんでした、改めてセ○のオリネ審査基準が全く持って解りません。
これで一生この名でMJ打つ訳ですが、まあ通ったら通ったで面白いですが(笑)
続いてさすがにそれはダメでしょうと気になったあの名前はどうなったのでしょう。

【審議中】
   ♪
♪     ∧ ∧ ♪
  ♪ ∧ ∧ ・ω・)
`∧ ∧ ・ω・)  )っ
( ・ω・)  )っ_フ
(っ )っ_フ(/彡 ♪
(__フ(/彡  ∧∧
 (/彡  ∧∧(  )
   ∧∧(  )  )
  (  )  ) Οノ
♪ (  ) Οノ ヽ)
 (_Οノ ヽ)
ミ ヽ)   ♪

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  ヽ_∩∩

となったのが再度以下敬称略。

MJはやらせよ
振り込め詐欺♪
伝説のニート
何でもカン低段
台を殴る常連客
猛烈に台殴る人
スケベ椅子♂  
ちくびかじり帝 
金たまの大冒険
超弩級真性S男 
肛門自慰愛好家 
スカトロ議長 
バター犬♂ 
★エロ小学生★ 
女のあそこ 
弱□■□□□強

まあ大体がダメでしょうと思ってましたが。
やっぱり肛門様やスカトロ議長や金たまの大冒険等はダメでしたね、まあ通ったら通ったで面白いですけど。
個人的に何でもカン低段がオリネ通ったら神決定だった分非常に残念です(笑)
色々楽しませて頂きましたオリネ申請もこれで一段落が着きました、次回もまたオリネ申請の際は誰か知ってる人が居ないでしょうかや面白い名前やダメでしょうと思う名前を探すのが楽しみです(笑)
個人的には今の抽選方式は良くないと思います、次回以降色々問題点を是非とも改善して欲しいってとこがいくつかありますし。
称号以下の人だってオリネゲットしたい人だっている訳ですしね。

・一旦受付終了後まず先に審査をしてそれから抽選を行う
・申請条件をどの人にも平等になる様に改善するべきでしょう

こんなとこでしょうかね、ぶっちゃけ早い話が抽選の意味が全く解りません。
抽選なんかしなきゃいいのにって思いますがそうするとオリネの価値が無くなるのでしょうが…
後はセ○のやる気に掛かってますな。


やってみたい大きな夢
こんばんわ、突然こんな事を言うものなんですが私には今ちょっとやってみたい大きな夢があります。
それは何かと言うとですね…
まずはチーム内戦が開放されない事には話しになりませんが、一時的な仮チームを作って私の知ってる方一同様を集めて是非皆様とチーム大会で試合を出来たらという夢があります。
やっぱり知ってる人同士の試合って熱くなれて楽しい物でしょうし、面白いチャットを出したり自分の自慢のアバター&面白い系&変態系のアバターを晒したりとかの楽しみもあるでしょう。
「え? 怜奈さんは当然化粧装備の変態系ですよねって? それは違います、たぶん可愛い系ですが何か?(笑)」
勿論私だって日記を見に来てくれてる皆様と是非試合をしたいって何時も思ってます。
普通に試合しても勿論楽しい事になるでしょう、ですがそれだけじゃ何か芸がないですよね。
色々考えた末に一番良いかなと思ったのが、私をぶっ飛ばした人には私が自腹を切って何か賞品を用意してあげたらいいのではないでしょうかと思いました。
そうなると私は知ってる人を全員敵に回す事になるでしょう、万が一全員にぶっ飛ばされたら私は破産してしまいます(笑)
でも本気で何か用意しても良いと思います♪
その際きっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが優勝した人には水着を提供します!!
無駄だと思いますがそういってくれる事を期待します(笑)
え? 万が一そうなったら私は死に物狂いで優勝を狙いますが(爆)
まあこんな勝手な想定を考えてますが、私は是非皆様と何時でも試合をしたいです♪
その時は全力でお相手のガチンコ勝負を望む限りです。
非常に難しい事ですが本当にこんな事が実現出来たらいいなぁって思います。

チーム内戦まだー?

☆ チン    ☆
チン マチクタビレタ~ チン♪
  ♪
♪  ☆チン  ☆ジャーン
☆チン 〃 ∧∧ ___
 __\(∀・#)/\_/
チン\_/⊂  つ |
`/ ̄ ̄ ̄ ̄ /| |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |/|\
|愛媛みかん|/
` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   雀荘モードまだーー!!?
デケデケ
 ドコドコ  オラオラッ!!
☆ ドムドム  
 ヽ ダダダダ  ♪
☆ドシャーン!  シャンシャン
 =ニ= ∧_∧  ☆
 / 〃(・∀・#)  /
〆|  \と\と|∈Z∋
 | /⌒丶丶コノ |
 |ΣΣ | |∪〓 |
/|\ヘ_ノノ∥_/|\
 ドチドチ!


私とMJ
どうもですこんばんわ、ここ数日前からどうも手首に変な痛みの違和感があったので今日見てもらったらこれは治るのに当面掛かりそうな事を言われてしまいました。
下手をすれば手首で炎症の可能性が?とか言われた気がします。
まあ普段の生活には支障はありませんのでご心配なく、ちょっと変に手首を動かすと少し痛む程度なので。
さて、今日は以前考えてた事を書こうかと思ってましたがちょっと急遽ある事を書きたくなったので。
それは私とMJについてです、例えばですがMJ打ってて良かったと思う事はなんですか?
まあその日打って調子よく勝った時は誰だって良かったと思いますよね、そりゃ私だってそうです。
これは誰もが当然と思う事でしょう。
ですが私はこんな事を言いたいのではありません。
私は一応MJ1から打ってて今日までに至ります、これまで間にMJを続けてて一番良かったと思う事は何だと思いますか?
私はMJを初めてこうやって日記を初めて、そして全国の色々な人と知り合えてそして交流付き合いが出来た事でしょうか。
これが一番良かった事です、MJと言うゲームを通じて知り合えた事が何より嬉しいです。
これらは決して金で買える物ではありません。
昔所属してたチームリーダーが言ってた一言に「人脈は財産」という事を言われました。
正にその通りですね。
もしもこんな出会いが無ければMJなんてとっくの昔に辞めてるでしょうし日記も書いてませんし、こういった出会いもありません。
最近になって改めてMJを通じての人間関係って良い物ですねぇと改めて私は思うのでした、知り合えてそしてリアルでご対面をして飲んだり食べたりで楽しむとか、一緒に並び打ちをしたりとかって本当に良い事だと思うばかりです。
MJを打ってて良い事もあれば嫌な事だってあります、他の人の調子が悪そうな話を聞く度自分の事の様に辛いですしそう言いたくなるお気持ちは痛い程良く解ります、良く解りますとも。
それでも何かと文句を言いつつ結局はMJを打ってしまうのは一体何故でしょう?
私だって同じです、嫌な事があってもやっぱりMJを打っちゃいます。
もうMJが好きな証拠でしょうか? それとも…
これが何故なのか私も良く解りませんが(笑)
まあ何かと色々と言いましたが私はどんな事があってもやっぱりMJが好きだから打ってしまうのかもしれません。
でもやっぱり良いのがMJを通じての交流でしょうな、MJ自体は糞だとしてもこういった出会いを与えてくれた事にはMJを高く評価したい物です。
私も今後共もっと皆様と仲良くしたいですしこの関係を今以上に大事にして行きたいです。
こんな私ですがこれからもよろしければ仲良くして下さいね、改めて宜しくお願い致します。
私的に日記をちょっと真面目に書いたのは何時以来でしょうかな。
次回のMJは何時打てるのか楽しみですね、その際サブ怜奈で秋刀魚3連勝の地雷を仕掛けた件に付いて真剣に考えてます。
雀荘モード開放まで秋刀魚放置して逃げましょうかと言うチキンな考えを企んでます(笑)
または思い切って二倍戦仕掛けるかしか方法はないでしょうね、はてさてどうなるやらです。


お休みでしたがゆったり過しました
こんばんわ、皆様如何お過ごしでしょうか?
本来なら昨日休み前に日記を書こうと思ってたのですが丁度知り合いの日記コメ周りをしてる最中にそのまま…

    うああぁぁ...
`______
|  ∧ ∧  |
|〔( -Д-)〕|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

米周り最中に
死ぬなんて・・・
    うああぁぁ...
@@ @  @  @
@   @  @
@  Д @    @
 [=ネピア=]@ @ @
@______  @
|  ∧ ∧  |@ @
|〔( -Д-)〕| @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  @
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

って事になっててそのままPCの前で死んでました(笑)
PCの前で途中目覚めた後は真っ直ぐ布団へ行き就寝したのでした。
さて、話は変わりますが今こっちでは遅い時間帯になると肌寒くけっこう冷え込んで寒いです、お陰様で今時期ストーブさんを普通に焚いて大活躍してます。
他の地方から見たらまずありえない事でしょうがそれだけちょっと今寒いんですよねぇ。

今日はお休みで目覚めたのが午後3時前です、実に11時間は熟睡してたでしょうな。
これだけ逆に寝るとすっきりですが後の時間帯に響かなければと思います。
起床後の予定ですが今日はMJを打つ気が起きなかったのでとりあえずは晩御飯の買出しにでも行きましょうかと出かける事にしました。
とは言ってもやっぱりついついゲーセンには寄ってしまいたくなる物です、マイ店舗に到着して迷わず行くのはやっぱりMJコーナーです(笑)
当初はマイレージ稼ぎだけでもして帰りましょうかと思ってたら…
何気に見ると☆ギャル美姫★さんが闘牌中でした、私は何時もの様に「こんにちわ♪」とご挨拶をしました。
何度もしつこいでしょうがゲーセン行ってこうして話せる人がいると何だか嬉しいです、これからもこういう関係を今以上に大事にして行きたいと改めて思わされるのでした。
ギャルさんが止めた後席を譲って頂き一回だけお遊びのカードで半荘をプレイしました、ここでちょっと聞きたい事がありますが半荘打つ際タイム有2-0222 買い取り3-0333 タイム追加は1クレ90秒ならどっちで打った方が良いと思いますか?
私は何時も買い取りで打ってますがタイム追加がフルならどっちがお得でしょうかね。
横でギャルさんに見守れながら闘牌開始です、途中ラス落ちになって少し焦りましたが最終的には逆転トップを取れて少しは良いとこを見せれたかなって感じです。
試合終了後はギャルさんと軽く世間話をしてお別れしました、そして晩御飯の買出しにでも行きましょうかと。
その時私はふとガチャガチャコーナーの前で足が止まったのでした。
それは先日☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの日記にてあったガチャガチャでぬこの手が無いでしょうかとちょっと探してみたのでした。
すると、ぬこの手がありましたよ♪
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんのヤツとはちょっと違いキーカバーのぬこの手でした。
最初は車のカギにでも付けましょうかと思ったら合わなかったので、家のカギにぬこの手を付けて見ました(笑)

D1000900.jpg
「肉球を触るとぷにぷに感がします(笑)」

ぬこと言えば最近私は自宅のPCで良くぬこ動画を探して拝見する事が多いです、見てるとなんかもう勘弁して下さいという位和んで癒されるんですよねぇ。
今日はお休みでMJは無しでした、まあたまにはこうやってゆったり過すのも悪くないでしょうな。
最近仕事と休みまでの期間が非常に偏ってます、先日二週間ぶりのお休みだと思ったら今回は二日仕事をしてのお休みです。
この後が又偏ってしまうんでしょうかねぇ…
現時点では次回のお休みは何時か不明です、果たして何時になるんでしょうか。
また二週間お休みなしなら私は終了のお知らせを出すかもしれません(笑)
まあたぶんないとは思いますのでどうにかなる事でしょう。


久々に動画紹介
日記を書く前にちょっとニコ動画にて中々面白い動画を見つけましたので軽く記載しておこうかと。
なんでもこれをうpしたのは睦月丸さんだそうです、よく見たらファンファン秋葉原店と出てたらまず睦月丸さんを考えてしまいます。


「PC観覧を強く推奨します」

他家の当たり牌を10枚止めての和了りは凄いですねぇと、しかも河底のみで満貫ですし。
ザク専用シャアって(笑)


「PC観覧を強く推奨します」

四麻でドラ12ですか、どんだけ鷲巣麻雀かと(笑)
当たり牌が無くなった挙句掴まされてご愁傷様です。

こういう動画って見てる方はそれで面白いですが、実際こんな事やられたらたまったもんじゃないでしょうね。


昨日の続きでした
こんばんわ、今日MJ4通信を見たらなんでも渋谷ギーゴ4F「Splead SHIBUYA」内に、『~セガネットワーク対戦麻雀~「MJ4ラウンジ 渋谷GiGO」が出来るとの事見たいな話が出てますね。
中でも注目したのが酒飲みながらMJ打てるとの事、確か札幌でも何処か酒飲みながらMJ打てる店があると聞いた事がありますが場所までは解りません。
でもなんか絶対にプレイ料金が高そうな気がします、設備は確かに魅力的ですがここはお金持ちの人専用の店に近いでしょうな。
そっちに行く位なら私は今都内で一番行きたい店と言えば、睦月丸さんが良く行くファンファン秋葉原に一度で良いから行って見たいですね。
さて、昨日の続きと参りましょうか。
昨日言いました通り先日秋刀魚の旨みを覚えてしまった影響か、また秋刀魚に手を出してしまいました…
最初にサブ怜奈から始めました、丁度先日7試合止めで止めて多分まず一回打って成績を出しましょうという事です。
立ち上がりは2チャでまあ悪くはないです、これで成績が出てとりあえずC1維持確定。
その後もちょっと続行したら…
何とも嬉しい3連勝となりました♪
とにかく手が入って和了れます、先制リーチを掛けられても追っ掛けて勝つ、他家のリーチが来ようが潰します。
とにかく勝てる喧嘩だらけでした。
他家に何もさせず私がひたすら和了りを繰り返すばかりです、これは正に「ずっと俺のターン!!」ですね(笑)

D1000881.jpg
「他家に何もさせず南場突入、こうなるとウハウハになれますよね~」

D1000883.jpg
「これだけ和了れたら十分嬉しい物です」

この時他家からきっと「こいつうぜぇ~」とか思われてる事でしょうね…
同卓した方に恨みはないのですが私にだってたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
そしてこの三連勝を達成した結果…

D1000884.jpg
「長かった強者盤をやっと1個埋める事が出来ました」

結果サブ怜奈で球さんを2個ゲットしました~♪
さあここで問題です、今現在三連勝となりました。
サブ怜奈は球さんを現在10個持ってます、もう解りますよね?
二倍戦を仕掛ける準備が出来ました、ここは思い切って二倍戦を仕掛けてみましょうか。
あるいは… 
って今は連勝を消す方法がありませんね(笑)
ここは一体どうしましょう、次回までに考えておきましょうか。
後は現在残した3試合消化で計+200のリーグスコアを次回持ち越すか、持ち越さないかです。
普通ならまず持ち越すでしょうが、敢えて持ち越さず少しでもCリーグを長く打てる様にも考えると微妙ですね。
ここでサブ怜奈を止めてメイン怜奈に切り替え、立ち上がり2チャから始まり次は何とも痛いラスです。
物凄い勢いでお水さんが減ってしました、秋刀魚は大荒れの展開が多く浮き沈みの差が激しく一回のラスで大変な事になりますと改めて思わされました。
これが怖いんですよねぇ…
ですがその後は…

D1000891.jpg
「こっちでもずっと俺のターン健在です(笑)」

D1000896.jpg
「勢いが留まらず特別昇格なんてしちゃいました~」

とは言ってもC2からC1に特別昇格ですので大した事はありません(笑)
8試合の合計が先日分を加えて+241となりまさかの特別昇格です、特別昇格なんて今までやった事がなかったのでちょっと嬉しかったりします。
この勝ったお陰で…

D1000897.jpg
「こっちも球さんを1個ゲットしました~」

結局の所当日球戦は一度もなしでした、今ならC秋刀魚じゃ以前より球戦はなり辛いのでしょうかね。
私は当日1個でも球さんが増えたら何か十分嬉しすぎますと思ってます。
今ではどうも少しでも球さんが増えたら&減ったらその日はおしまいにしての繰り返しです、こんなにまったり打ってる者クラスなんて間違いなく全国探しても私位でしょう(笑)
時間は掛かっても構いませんので少しずつコツコツ行きますよ、王者まで後9個ですか…
私が王者?
本当にいけるのかなぁと思いますねぇ、まずありえない事でしょうが万が一私が王者になった時はアレです(笑)
改めて思ったことはやっぱり秋刀魚Cはカオスですねぇと思わされました、中でも特に気になったのが満貫や跳満を振った人が次局強引な染め手を狙う人の傾向が非常に多いかなと。
確かに染め手に役牌やドラを加えたら簡単に満貫以上行きますが、まあ点差次第でしょうが完成してるドラ面子を崩してまで強引に狙うのはちょっといただけないでしょうねと。
最後に当日一番嬉しかった事はやっぱこれですね。

D1000880.jpg
「ギャルさんと一緒に並び打ちです、話せる人と打てるのってやっぱ良い事ですね~」

やっぱり誰か話せる人がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ、MJ打ってて嫌な事があったり何か嬉しい事があった時に話しながら打つのって良い事じゃないですか♪
本当にこういう事って良い物ですねと何度も私は思うのでした。
ここで私のやりたくなる行動と言えば、何か飲み物を用意してあげたくなる事です(笑)
私は全然こういう事が好きなのでついついやってます、まあ楽しむ為のお金は一切惜しまない方ですので。
他の所にも遊びに行けたら同じ行動をする事でしょう、ほんと私はどんだけ人の良い事?をしてるのでしょうか(笑)
今後ゲーセンへ行く楽しみが今まで以上に増えて嬉しい物です。
二週間ぶりのお休み当日はこうやって楽しく過せたので仕事の疲れが取れた様な気がしますね。
当日はこうして終わりました、果たして次回はどうなる事でしょう。
その時を楽しみにして過して行きますか。

19日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×25(+1)
・秋刀魚リーグ:3-2-1
・球変動戦:(+1)
・球戦:なし

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×10(+2)
・秋刀魚リーグ:3-1-0
・球変動戦:(+2)
・球戦:なし

久しぶりのMJでございます
こんばんわ、本日は実に二週間ぶりのお休みとなります。
本当にこの間は私にとって地獄でしたなぁ、日勤を10連荘して夜勤を3連荘です。
この期間正に崩壊寸前まで追い込まれてどうなってしまうかでした(笑)
でもお陰様でこうやってお休みを頂ける事に有り難いと思った事はありません。
MJを打った事をじっくり書きたいのですが、どうやらまだ完全に疲れが抜け切ってないみたいです。
当日私と一緒に打った☆ギャル美姫★さんにも「怜奈さん、凄い疲れてそうに見えます」とか言われました(笑)
やっぱ私は嘘を付くのが下手かもしれません、自分の見えない所が他の人から見たら見えるって何か不思議な物です。
まずは数日掛けてでも疲れを抜く事が先決ですな。
詳しい戦績は明日以降にしたいと思いますが、当日の一部始終を少しだけ。
突然ですが皆様秋刀魚は大好きですか?
勿論私も好きです、ですがMJ4になってからは称号の怜奈カードで秋刀魚には手を出してはいけませんと今まで自分に強引に言い聞かせてました。
まあ理由は言うまでも無いでしょう、秋刀魚の変動戦となれば一気にお水さんが増える事もありますが負けると物凄い勢いでお水さんが減ってしまいます。
飛んでしまえばほぼ1個抜かれてしまいます。
秋刀魚特有の荒波仕様が危険ですと判断して今までは称号の怜奈カードでは秋刀魚を自重してました。
ですが先日ちょっとだけ打った秋刀魚の旨みを覚えてしまい、ほんとすいません。
こんな偉そうな事を言っておきながらまた秋刀魚に手を出してしまいました…
その時頭の中に☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんからの悪魔の誘いがあったのかもしれません(笑)
「怜奈さん、MJ4といえば秋刀魚でしょーが」
ってな具合です。
まあ勝っても負けてもちょっとだけならいいかもしれませんね、と強引に言い聞かせて秋刀魚をチョイス。
その時とある試合の出来事です、東一局一本場。
私がまず親満を和了った後に下家がとんでもない物を和了ってくれました。

D1000890.jpg
「東一局ですが? 9万点?一体どういう事でしょうとか言うのは」

D1000895.jpg
「こういう事でした、ダブル役満おめです♪ 私は唖然としました(笑)」

ダブル役満の宝船演出を見てしまいました、自分だったら嬉しいですが他家だとやっぱり良い気分になれません(笑)
一体どんな配牌貰ってたのかが気になって試合後リプレイで確認してみました。
私の最初に口にした一言は「はいはいわろすわろす」でした(笑)

D1000893.jpg
「こりゃ誰が打っても役満狙いますよね~」

この時私の手にドラの二索が対子から暗刻になって赤も引きました、和了りに行きたいって思いましたけど河に捨てられる字牌が極端に少なすぎて何かちょっと妙じゃないですかこれ?と思いながら慎重に打ってました。
ドラ4あって行きたい気持ちもありましたが立て続けに全く見えてない字牌を何枚も掴まされて、ドラは私の手に一杯ありましたけど降りてしまいました(笑)
ドラ4あって降りるなんて事をしたのはまあこればかりは例外でした、終盤に差し掛かった頃対面から生牌の發がぽろりと。
これが下家のダブル役満に大当りだそうです、よく見たら北だと大四喜じゃないですか。
MJでは大四喜はダブル役満扱いじゃないですからどっちでも点数は変わりませんが。
この時私の手牌にある字牌が全部ガシャガシャと変な音がしました(笑)

D1000894.jpg
「私の手牌の字牌に全部変な物が付いたのでした(笑)」

上の写真で当たり牌を囲まれるアレを上手く撮れました。
私の手の中には白と中が両方対子、發と北は一枚ずつありました。
これが全部当たり牌だったのか全部ガシャガシャと音がしたのはちょっと受けましたが(笑)
こんな化け物見たいな手に打ち込んでたら大変な事になってただけに何と言って良いやらです、まあ秋刀魚では良くある事ですよね~♪
って事はいくらなんでもそう頻繁には無いでしょう(笑)
秋刀魚はこういう事が日常茶飯事なんでしょうかねぇ。
最後に先日ゲットしたクーポン新アイテムを早速試して見ましたよ~
きっと†魔天狼†さんや☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん辺り、怜奈さんなら絶対に化粧を付けてあのアイテムを試してくれるでしょうとか言ってそうな予感がします(笑)
ええ、ご希望通りにしましたよ。

本日のOL系コーナー

カジュアル系は設定忘れの為お休み中です(笑)

D1000887.jpg
「これはかなり可愛い系ですね♪ って事はありませんね(笑)」

普通にいくらどう見ても妖怪です、流石に私もこれ見て「キモっ!」と口にしてしまいました(笑)
あまりにもちょっとこれはまずいでしょうと思い公開をためらいました。
個人的には化粧をつけたお顔さんがあまり見えないのでちょっとダメですな、後はこれに合うインナーがどうも見当たりません。
個人的におばけさんが着る様な白い着物があればいう事ないのですが。
これはちょっとですねぇと思いもう一つ用意しました、こっちが本命ですな。

D1000888.jpg
「(自称)当店指名No1です♪ ( ^ω^)ゴラァさん毎日ご指名有難うございます(笑)」

もう1個新アイテムを試して見ましたがこっちは中々いいんじゃないかと思います、私の勝手な想像で( ^ω^)ゴラァさんはこうして毎日仕事帰りの夜は秋葉原辺りでこうやって指名しまくって遊んでるのでしょうかと勝手に想像してます(笑)
ちなみにこれが発端で( ^ω^)ゴラァママやTOMMYちゃんから問い詰められても私は一切関与しませんのであしからずです(笑)
詳しい戦績の方は明日以降書くと致します、って事で就寝します。


やっと終わりました
こんばんわ、この度はまたご心配お掛けしまして本当に申し訳ありませんでした。
昨日は少し早めに就寝して心地よい目覚めをして仕事へ行きやっと事が終わりました。
この間は私にとって地獄でした、ようやく13日連続勤務を終えて実に二週間ぶりのお休みです…
期間中は良くユンケルやらリポDやエスカップやらの御世話になりっぱなしです(笑)
普通は一日一本が目安ですが2、3本位は平気で空けて疲れをどうにか取ったって感じです。
まああまり飲みすぎも良くないでしょうが…
さあて実に二週間ぶりのお休みです、する事といえばやっぱりMJです♪
久しぶりに打てるとなると楽しみですね、当日は半荘をまったりをする予定ですがちょっとだけならという前提で秋刀魚に手を出すか悩み所です。
勝てば物凄い勢いでお水さんが増えますが負けると一気に減ってしまいますからちゃんと自分なりのリミットを設けて打たないと大変な事になるでしょうし。
他の人の日記を見て秋刀魚で美味しい話を目にするので、軽く息抜き程度なら秋刀魚に手を出してみましょうかな。
とは言ってもカオスのC秋刀魚です(笑)
今なら少し前と比べても本当にたまに球戦もあるでしょう。
私は以前あれだけ称号の怜奈カードで秋刀魚にだけは手を出してはいけませんと強引に言い聞かせてましたが先日の一件で少しだけならと気を緩めてしまいますがなんでしょうねぇと思います。
さあ当日はどうなる事でしょうか楽しみです♪

最後に追記。
数日前やっと新クーポンアイテムが追加されましたね、丁度メインサブの両方でクーポンが100枚あったので全部新アイテムに交換しました(笑)
中でも特に注目したのが…

xNM-yodMAAPZnX1p.gif
「幽霊女」

どうみても●子ですね、これに化粧をチョイスしたらかなり可愛い系じゃなくてかなり「キモっ!」となる事間違いないでしょうな(笑)
たぶん誰も試す人はいないでしょうって事で、ええ私が試してみます。
これに出来ればなんでしょう、おばけさんが着る様な白い着物や頭につける三角のアレがあれば言う事ないのですが(笑)
さあ一体どんなアバターになるのか楽しみですね、これを楽しみにしながら今日は就寝するとします。


リンクを追加
この度、いつもコメントを頂いてますすぐるさんのHP「すぐるの足跡」をリンクに追加致しました。
今後共改めて宜しくお願い致します♪


まずい事になりました
おはようございます、やっと連続勤務12連投を終える事が出来ました。
本日13連投目を終えたらやっと二週間ぶりのお休みです。
と言いたいのですが、この度ちょっとまずい事になりまして…
疲れてる影響か解りませんがどうも体調を崩してしまったかもしれません。
って事でちょっと今日は少し早めに就寝させて頂きたいかと思います、コメの返答は明日以降しますのでどうかご了承頂ければ幸いです。
ほんとすいません…


オリネ申請一次結果発表
おはようございます、当面不謹慎な時間に更新となりますが何卒ご了承下さい。
人によっては一日の始まる時間帯でしょうが私にとっては一日の終わりとなる時間帯です(笑)
しかしまあなんでしょう、仕事が終わって店の外に出ると冷え込んで寒いですねぇ。
なんでも外の気温が10℃前後?だったのを確認しました、お陰で帰宅後今時期ストーブさんが大活躍してます(笑)
内地の方ではもう30℃越えてる場所も普通にある様ですね、ちなみに内地とは北海道から見て本州を意味する言葉です。
さて、オリネ申請受付も遂に終了となりました。
最終的な結果は某所を見た限り…

ちなみにオリネ申請者の合計:
6168人でした(16日5:50時点)

だそうです、まず最初に私の気になるあの人の結果はどうなったのでしょうかと一人一人検索して調べてみました。
まずは私の知ってる方で称号申請なされた方を、以下順不同。

鋸縦角兜さん
二代目☆Ryuさん
BADTARさん
まりぽんさん(居酒屋店長さん)
七炎亭得冨老さん
聖母☆マリア♪さん
鬼娘さん

審査でもどれも問題は何もないでしょうし大丈夫でしょう♪
そして何より気になったマイレージ申請の方を検索してみましたが結構ダメだった人が多いみたいで残念です…
そんな中この度抽選をパスした私の知ってる方は、こっちも以下順不同。

†紅乃☆桜雪†さん
ムネオハウスさん
赤木しげらないさん

赤木しげらないさんはムネオさんからの報告により私の知ってるなおたんさんだった事が判明しました、先日は面白い名前で上げてしまい大変失礼を致しました。
桜雪さんは問題はないでしょうし大丈夫でしょう、ムネオさんとなおたんさんは大丈夫でしょうかね…

【審議中】
  ∧∧ ∧∧
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  )( 丿uu
   uu uu

【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

まあこうなると私は信じてます。
過去「犬のお触りさん」や「神の子 田 代」や「魔女の宅急便」がオリネを通った位ですからたぶん大丈夫でしょう(笑)
その後あの気になる面白そうな名前はどうなったのかと思い、私の気になった分と†魔天狼†さんと睦月丸さんの日記から引っ張り出して片っ端から検索してみました、確認できた現在申請中の名前は以下敬称略。

安いから振って
MJはやらせよ
困ったちゃん
振り込め詐欺♪
出来ません!!
落雷を受けし者
伝説のニート
タメロン撲滅中
万年平社員
謎のコロッケ
俺がガン○ムだ
お前ら全員歓迎
時給¥500
何でもカン低段
噂のお洒落泥棒
台を殴る常連客
猛烈に台殴る人

これは是非ともオリネになったら面白いですねって思います、特に「何でもカン低段」が通ったら神でしょう(笑)
後はいくらなんでもこれはダメでしょうと思った無謀なチャレンジャー様の結果はどうなったのでしょうかをまたもや検索したのでした、申請中を確認できた名前は再度敬称略。

スケベ椅子♂
ちくびかじり帝
金たまの大冒険
トイレの王子様
素っ裸の大将
超弩級真性S男
肛門自慰愛好家
スカトロ議長
バター犬♂
★エロ小学生★
女のあそこ
弱□■□□□強

【否決】
   ∧∧ ∧∧
`∧∧-ω-)(-ω-∧∧
(-ω-∧∧)(∧∧-ω-)
(つ (-ω-)(-ω-) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

ってなるのが落ちでしょうな、まあ通ったら通ったでそれは面白いですけど(笑)
称号で申請したのかマイレージで申請したのかは知りませんがもしも後者だとそれはまずいでしょうと思います。
審査を通らない名前が抽選に当選して結局否決され不採用になるんじゃ普通に考えたってダメに決まってるでしょう、普通に審査で何も問題なく通る人で抽選落ちした人から見たら迷惑な話でしょうしこれじゃあ納得行かないでしょうな。
私は過去怜奈カードをオリネ申請した際にこの抽選方式は問題ありますし改善した方がいいんじゃないんですかとセ○に問い合わせてみましたが、まあ予想通りの返答が返ってきましたけど(笑)
抽選なんてケチな事を言わずにマイル+GOLDか100マイル位払って抽選を無くした方がまだマシでしょうね、そうしたらオリネの価値が無いでしょうが…
MJ2の時は称号以下は5000G、MJ3バージョンB初期の頃は50マイル払えば審査次第でおけという今では考えられない大盤振舞の時代が懐かしいです。
今回ダメだった人は残念でしょうが次回再挑戦して今度こそオリネゲットとなる事を祈ってます。
さてさて、ようやく出勤11連投が終わりました。
本日を含めて後二日仕事を終えたら、二週間ぶりのお休みが待ってます♪
さあ今日も一日働きますか。


MJ打つ時に必需品はなんですか?
こんばんわ、非常識な時間の更新ですいません(笑)
私から見たら仕事上どーしても変則的な時間に更新やら訪問やらをする事が非常に多いです、まあこれはいたって普通な事なのでどうかお気にならさずにです。
どーでも良い話ですが今日の晩御飯を終えた後食器を洗って茶碗を拭いてる最中つるっと手をすべらせて茶碗を割ってしまいました、これって何か不吉な予感でしょうかね?
良くない事が起きなければいいのですが…
しかしまあ早い物で前回のお休みから10連勤務が終わりました、最初は長すぎて辛いですと思ってましたが日が経つ事に私はこう思ってきました。

    / ̄\
    /´3`\
   ⊂\__ /つ-、
  ///  /_/ /
  ||/⊂ソ||/」
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ ||
||-----------|

はいはいわろすわろす

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

慣れるって事は怖いもんですな(笑)
まあ本日を含めて後三日仕事を終えたらやっとこさお休みです、もうMJを打ちたくてたまりません。
当日は楽しめたらいいのですが。

さて、話は変わりますがMJ打つ時にこれは必需という物はなんでしょう?
私はとりあえず…
・金とMJカード
これが無いと話になりませんね。

・携帯
アイテム送受信やらアバターやらをいじったり写真を撮るやらで必需ですね。

・煙草と使い込んだ愛用ジッポ
プレイ中の本数は控えないといけませんが何かと御世話になります。

・お茶か珈琲
飲み物はほどほどに飲むのが良いでしょうな。

・一緒に打てて話せる人
やっぱこれがあれば嬉しいですね♪

まあこんなとこでしょうか、後はちょっと一度でいいからタッチペンを使ってやってみたいかなと思います。
実際操作しやすい物なのか気になってます。
これ以外にも何か必需品ってあるでしょうか?

最後に今回で最終回となるオリネ一覧でちょっと面白い名前で気になったのは、以下敬称略。
・勝ち組ニート☆
ニートで勝ち組になってもですねぇ…

・時給¥500
これじゃあやってられませんね

・指名客いません
それじゃ涙目ですね

・ヤラレン坊将軍
どんだけやられるのでしょうか?

最後に登場した無謀なチャレンジャー様はこれでしょう。
・パックマン

【否決】
   ∧∧ ∧∧
`∧∧-ω-)(-ω-∧∧
(-ω-∧∧)(∧∧-ω-)
(つ (-ω-)(-ω-) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

たぶんこれはダメでしょう、万が一通ってナ○コに訴えられたらそれはそれで面白いかもしれませんが(笑)
今回は今までと比べると無謀なチャレンジャー様を見るのが少なくなった様な気がします、次回は恐らく10月でしょうかな。
その時になったらまた何か面白い名前がないか、無謀なチャレンジャー登場に期待しましょう。
さあ後三日仕事を頑張れば実に二週間ぶりのお休みです。
ここまで来たら後少し頑張ればMJが待ってますね、今日も一日働きますか。


今回のオリネ申請についてまとめ
こんばんわ、何でも今日東北方面で朝方どえらい地震があった様ですね。
青森にお住まいの七炎亭得冨老さんは大丈夫でしょうかと非常に気になってました、後に検索したら普通にMJ打ってた模様だったのでこれならば大丈夫だと思いますが…
さて、オリネ申請も残す所後僅かとなりました。
この期間中は私の知ってる方を探したり、何か面白い名前はないかを探したり、毎度お馴染みの無謀なチャレンジャー様が登場しないでしょうかと非常に楽しむ期間でした(笑)
これも終わってしまうとちょっと寂しくなりますね。

まず是非とも今回オリネをゲットして欲しい私の知ってる方は確認した限り以下の方々です、万が一私の不注意で見落としがあったら深くお詫び申し上げます、以下順不同です。

☆ギャル美姫★さん
睦月丸さん
†紅乃☆桜雪†さん
鋸縦角兜さん
★Fitter★さん
BADTARさん
小梅さん
二代目☆Ryuさん
まりぽんさん(居酒屋店長さん)
七炎亭得冨老さん
聖母☆マリア♪さん
抜群のXYZ~♪さん
鬼娘さん
もなリストさん
ムネオハウスさん

【審議中】
   ♪
♪     ∧ ∧ ♪
  ♪ ∧ ∧ ・ω・)
`∧ ∧ ・ω・)  )っ
( ・ω・)  )っ_フ
(っ )っ_フ(/彡 ♪
(__フ(/彡  ∧∧
 (/彡  ∧∧(  )
   ∧∧(  )  )
  (  )  ) Οノ
♪ (  ) Οノ ヽ)
 (_Οノ ヽ)
ミ ヽ)   ♪

【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

となる事を祈るばかりです。
中には非常に厳しい抽選をパスしなければならない方もいますが見る限り審査も問題なく通ることでしょう。
ムネオさんは果たして「ムネオハウス」がセ○の審査にてどう判断されるのか非常に気になりますが、まあ大丈夫でしょう(笑)
後は今回振り返って個人的に凄い応援したくなるオリネになったら面白いと思う名前をいくつか、以下敬称略。

午後の加藤茶
対面の母です
志村県
奴は処刑済
俺がガン○ムだ

改めてオリネ一覧を見ると「本当にそれでいいのですか?」という名前もチラホラ見られましたね、オリネになったら一生そのままですかねぇ。
もしも上記に上げた名前がオリネになったらゲーセンで連れ打ちの際はその名で呼ばれたら周りがどんな反応をするのかが気になります(笑)
そして今回のオリネ申請にて見つけたこれはダメでしょうと思う無謀なチャレンジャー様は本日確認した分も含めて以下敬称略。
たぶんダメだと思いますがもしも通ったら神です(笑)

スケベ椅子♂
ちくびかじり帝
金たまの大冒険
☆フェラ痴王☆
ω男尻祭りω
伝説のニート
素っ裸の大将
キャバクラ幕府
私のケツ毛です
振込でエロい人

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  ヽ_∩∩

月曜日に最初の審判が下る方には是非とも当選してオリネゲットとなる事を祈っております♪
後四日で実に二週間ぶりのお休みです、本当にあと少しって思えてきました。
残り期間も頑張って仕事を乗り越えて待ってるのはMJです(笑)


時間さえあればやって見たい事
こんばんわ、仕事後晩御飯になる何か美味しいおかずを買いに行った際かにクリームコロッケを買ったと思ったら実はカニコロッケを買っていた事を家に帰って来て初めて気付きました(笑)
さて、今ふと思う事ですがもしも暫くの間自由に過せる時間があればやってみたい事があります。
それはなんか私の知ってる方のホームゲーセン巡りで全国を旅してみたいなぁって事です。
私の知ってるあの人は普段一体どんなゲーセンで打ってるのでしょうかとか何気に気になってます、そのゲーセンはMJ料金がどうなってるのか、店の雰囲気はどうなのか、廃人するにはもってこいの店なのか、プレイ環境は良いのでしょうか等色々あります。
そして私と一緒にMJを並び打ちしたい物です、これが何より楽しいですし♪
しかしまあこういう事が書けるのは全ては今までMJを続けてからでしょう、MJ1から始まり今の様な事になるなんて私は全く思ってませんでした。
ですがMJを続けてなかったらこういう出会いもなかったでしょうし今の自分もありません、ほんと今日までMJ続けててよかったですねぇと改めて思わされたのでした。
そしてもう一つやりたい事は数日間時間を気にせず思いっきり廃人プレイをしてみたいですね、よく知ってる人の日記を見て今日のプロリ結果等の報告を見ると羨ましい限りです。
数日間朝から閉店までプロリを廃人プレイなんて一度で良いからやって見たい物です、とは言う物の今の私にはまだ早いかもしれませんね。
こんなまったり打ってる者クラスなんて全国探しても恐らく私位でしょうし(笑)
特に半プロなら東プロよりもレベルの高い人ばかり集まってさぞかし熱い勝負が出来そうで、仮に結果はダメでも凄い面白そうって思います。
全国ランカーのあんな人やこんな人とも試合をしてみたいもんです。
時間さえあれば私もプロリをぽちっと押したいんですがねぇ…
果たして私がプロリ打てるのは何時になるやらです。

D1000821.jpg
「これを使う日が必ずやってくるでしょうと楽しみです」

さてさて、最後に恒例のオリネチェックと参りましょうか。
某所によると現在の申請者数は5757人とか、最近では数が少し落ち着いてきた様ですがこのまま少しずつで終わるのでしょうかね。
とりあえず何か気になる面白い名前はないでしょうかねと確認してみました、以下敬称略。

・超強力補正麻雀
これはMJの別名を言ってるのでしょうか?

・ニート☆マニア
この手のマニアにはなりたくないですなぁ

・お前ら全員歓迎
歓迎は良い事ですねぇ

そんな中本日最高のHITは私的にこれです

・★613代目 妻★
一体どんだけ結婚と離婚を繰り返してるのでしょうか?(笑)
間違いなく立派なギネス記録更新になるでしょうね。

【審議中】
  ∧∧ ∧∧
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  ∧∧ ∧∧
   ∧∧・ω・)(ω・`)
  ( ・ω) |)(つと)
  ( つ( ´・)(・` )
  ∧∧ ∧∧と 丿
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  )( 丿uu
   uu uu

結果は果たしてどうなるやらですね。
さてさて、仕事も残す所後たった5日終わればお休みです。
ぶっちゃけ本音言うと確かに辛いです、ですがこれを乗り切った後のお休みがまた良い物でしょう。
それまでに以下の様な事にならなければいいののですが…

だ、誰か!助け・・・
     ∧_∧
     (;´Д`)
~~~  ( つ つ
~~~  人 ヽノ
 ~~~(__(_)

タス・・・ス・・・ケケ・・・
      グニャ・・・
    ∧_
 ベコッ (;´Дヽ>))
~~~ ( つ つ
 ~~ 人 ヽノ
~~ (__(_)

あべしっ!
 アボーン 从 .' , ..
 , ∧∴' _ ・ ;.
  ∴", ・,' *∵ζ。
  +・.;ヾ∵ ,>.
    *;・∵
  ~( つ つ
~~ 人 ヽノ
~~(__(_)

という事にならない様十分体調管理には気をつけて残り5日を耐えてみます(笑)


なんだかですねぇ…
こんばんわ、今日は職場が何だかほのぼのとした雰囲気でまったり落ち着いて忙しくもない一日でした。
恐らく今月は仕事暇になるんじゃないでしょうかね、今月は恐らく新台入替はあるのでしょうかねと疑問に思ったりです。
ちょっとここでこぼれ話ですが今月は洞爺湖サミットの関係上警察の方から新台入替を自重する様にとの忠告が出てるらしいです。
まっこんな話はどーでもいいですね、今日は仕事中にちょっとした出来事がありました。
仕事中ちょっと鼻をかみたくなったのでティッシュを片手に人気の無い所へ行きかんだ所…
鼻をかんだ瞬間、鼻血が噴出してしまいこれが何故か止りません。
慌てて裏方へ駆け込んだ直後そのままぶっ倒れてしまいました。
暫くしてどうにか収まった後持ち場に戻った所、上司や同僚からこんなツッコミがありました。

上司「おう怜奈(実際は私の本名)何かエロい事でも考えてたのか?」
同僚「怜奈さん(実際は私の本名)何か変な事でも考えてたのですか?」

私はいえいえいえいえいえ、決してそんな事はありませんと必死の弁解をしました。
その時の私の頭の中での本音、あんたら少しは人の心配位して下さい(笑)
これには焦りました、昨日うなぎを食べてスタミナを付けすぎたからでしょうか?(笑)
風邪を引いてた影響なのか全くもって心辺りがありません、ほんと私は体調管理大丈夫でしょうかと自分を疑いたくなります(笑)
こりゃお休みが恋しくなります、後6日ですか…
やっと7連勤務を終えてもここが折り返し地点です、後6連勤務を無事に終わればいいのですが。

さて、私は最近どうも腑に落ちないと思うことがあるんですよ。
それは私の知ってる方の多数がMJにおいての調子がいまいち良くない人が多いんじゃないかと思います。
これは一体何故でしょう?
偶然にしては何か腑に落ちないんですよねぇ…
こんな話を聞くと私も自分の事の様に辛いです、そのお気持ちは痛い程良く解りますよ。
こういう時こそ負け分を抑えられるかが問われる訳ですが、この時がやっぱり誰でも辛いって思うんですよね。
まあ誰にだってこんな日もあるでしょうし、耐えに耐えて行けばきっと風の向きも変わってくれるはずです。
調子悪いと思ったら熱くならずに少し落ち着いて検討しての即ヤメが一番の対処法でしょうが、これが解ってても止められないのは何故でしょうね。
私は自分の事よりも皆様の勝った報告を聞くのが何より楽しみですし、負けたとしても焦らず急がずですよ、徐々に取り戻して行けば良いんですから。
ここでちょっと今日の予定外の出来事を軽く、私は仕事を終えた後腰の通院を済ませてから帰る途中にちょっと車を止めて一服休憩の際誰か打ってませんかね~と何気に検索掛けてみると…
おっ、☆ギャル美姫★さんが現在試合中ですね♪
こんな時間まで打ってるなんて珍しいですねと思ったりしました、私はもう今では何か誰が何時頃に打ってるのかを大体解ってしまうようになりました(笑)
これは是非行ってご挨拶だけでもしてきましょうかと急遽予定変更にてゲーセンへ直行しました。
ゲーセンに到着してセンモニを確認してギャルさんを見つけました、私は何時ものように「こんばんわ♪」とご挨拶です。
毎度の様にしつこい位言いますが、こうやってゲーセンで話せる人がいるってほんとにいいですねぇ♪
私もこうやってゲーセンに行く楽しみが以前より増えましたよ。
見るとギャルさんあまり調子が良く無さそうで私も何て言ってあげたら良いのかって位辛そうって思いました。
その際ギャルさんからちょっと話を聞いた所振ってもないけど他家にツモられまくって半荘で35局和了りなしという事が聞けました、そりゃ確かに辛いですねと私も自分事見たいに辛く思ってしまいました。
なんだかですねぇ…と改めて思ったのでした、まあせっかく来た事ですしちょっとマイレージ稼ぎの為だけに少し試合を。
すると内容は最後の方しか覚えてないのですが、他家のツモツモツモで点数をあっという間に削られラスで迎えた親番で確かメンピンドラ1で先手を取ったので即リー♪
すると直後に追っ掛け&追っ掛けられて一発目に何か変な物を掴みました、これが一発で大当りだそうで対面の手牌が火を吹いてますが?
一撃倍満でぶっ飛ばされて「はいはいわろすわろす」で終了です(笑)
まっ調子悪い時はこんなもんですな、これが称号の怜奈カードだったらもう泣いてますわ。
その後お帰りになる前少しギャルさんと世間話をして終わりました、その時私が先週から来週までお休みがありませんと言うと「後少しの仕事期間頑張って下さい」と言われたのが何だか励みになり嬉しくなりますね、後6日勤務を終えたらやっとお休みですし頑張る気が出たので頑張りますかな。
さあ、最後に本日のオリネチェックと参りましょう(笑)
今日は久しぶりに私の知ってる人を発見しました。

・ムネオハウスさん

遂にムネオさんも申請しましたか、期間中までに自力称号復帰ならずは残念でしょうがそれでも復帰まで諦めない姿勢を私は感じましたね。
是非ともムネオハウスがオリネ通るのかどうか審査まで辿り着いて欲しい物です。
とりあえずはこんなとこで私の知ってる人は打ち止めでしょうかね。
そして今回気になったお名前は、以下敬称略。

・奴は処刑済
奴って誰ですか?

・俺がガン○ムだ
どう見ても伏せてる意味がありません(笑)

・アステカ先生
この頃のスロットは良かったですねぇ。

・謎のコロッケ
食べたらどうなるでしょう?

最後に多分ダメでしょうが果たして通るのでしょうかと思ったのが。

・CPU(代走)

    / ̄\
    /´3`\
   ⊂\__ /つ-、
  ///  /_/ /
  ||/⊂ソ||/」
 / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ ||
||-----------|

はいはいわろすわろす

 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

オリネ申請も後残す所数日です、このまま大物チャレンジャーは登場せずに終わりでしょうかな。
まあ期待して待ちましょうかな。


また全国大会始まりましたねぇ
どうもこんばんわ、昨日日記に書いた通りに今日の晩御飯は思い切ってうなぎを購入して上機嫌な雀士嬢怜奈♪です(笑)
中国産か国産にしようか考えてた最中、中国産といえばアレの一件があったので何か買うのが怖くなってしまいました。
仮にこの時中国産を食べて私が「入院しちゃいました~」とかいう報告も書くのも何か嫌ですし。
って事で国産のうなぎを一匹購入してしまいました、一匹1500円もしましたけど(笑)
養殖とは言え十分美味しく頂けました、これが天然物だったらもっと美味しいのでしょうね。
どーでも良い話をしてしまいすいません。

さて、本日よりバージョンBのつなぎイベントとしてまた全国大会が始まりましたね。
んな事する暇がある位ならいい加減に雀荘モードやチーム内戦をさっさと開放して欲しい物です、某所にあった15日開放も見事な釣りでしたねぇ。
イベントと言えばまず思いつくのが荒波仕様の展開が多いと何故か思ってしまいます、実際の所こんかいも展開は荒波だらけだったのでしょうかね?
私は参戦出来ませんが皆様の健闘を心から祈ってます、参加される方は頑張って下さいね♪

後、†魔天狼†さんの日記の返答をみて私の日記で書いたAAがちゃんと携帯で反映されてるとの報告を受けてなんか嬉しかったりします。
今回使ったのを参考までに晒しておきます。

AA弐典[携帯用AA辞典]

私の日記を見に来てくれる人はPCか携帯、どっちで見てる人が多いんでしょうかね?
知りたければ自分で全てのログを調べられるんだから自分で調べろって話ですね(笑)

後は恒例の本日のオリネ申請一覧チェックと参りましょうか。
私が今回ちょっと気になったのは、以下敬称略。
・バカボン
どうせなら「なのだ」も入れて欲しかったです

・伝説のアル中
これで伝説にはなりたくないですなぁ

・阿部ちゃん
巨人の阿部ちゃんですか? 

・連戦連敗の雀士
勝ったら他家からツッコミされそうですね

・桐生の女
アバターは化粧をしてるのか気になります

・裕一パート2
パート1とパート3以降はいるのですか?

今日はいまいちどうもこれはという物が確認できませんでした。
とりあえずあのAAを使いたかったのでこれはダメでしょというのを探してみました、以下敬称略。

強□□□□■弱
Ψ[`∀´]Ψ

【審議中】
  ∧∧ ∧∧
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  )( 丿uu
   uu uu

数秒後…

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  ヽ_∩∩

ようやく後半分仕事を終えたらやっとお休みが待ってます、お休みの時にはMJ打ちに行きたいですね♪
果たしてそれまで私の体調が持つかどうかが不安です(笑)
ほんとお休みが早くこないかしらと切なく思います。


しょーとかっと
こんばんわ、今日は仕事後晩の食材を購入中にふと見るとうなぎが売ってるのを目にしてそろそろ食べたくなる季節でしょうし今度晩はうなぎにしましょうかと思ってしまった雀士嬢怜奈♪です。
その際安い中国産で我慢するか少しお値段はしますが国産にしましょうか現在悩んでます(笑)
まあこんな話はどーでもいいですね。
さて、本日MJ4通信が更新されそろそろ雀荘開放かと思ってもやっぱり違いました。
個人的にはそろそろクーポン新アイテムを追加して欲しいかなぁって思います、今現在私は携帯とPCの2アカウントを所持して全部合わせると361枚クーポンを所持してます。
とりあえずは新アイテムが何か追加されるまでは交換する予定はないでしょうな、この際何かMJ4新アイテムがあれば良いのですがね。
MJ打ってない影響か全然思いつく事がないのですがそれでも何かは書く事を努力します。
まあ誰も興味ないでしょうが私のショートカットでも晒して見ましょう。

・プレイヤー
ムネオハウス
ゼンツ★ガール
雀士嬢怜奈♪
雀姫裏麗怜奈♪
四蓮@RNM
まりぽん
†魔天狼†
鬼娘
ゼンツ★アネキ
☆運命の稲妻☆
鋸縦角兜
†紅乃☆桜雪†
☆ギャル美姫★
☆ギャル美姫★
小梅

・店舗
アミューズメントパーク北見
セガワールド北見

まあこんな感じです、大体は知り合いの人を登録して仕事の休憩中に珈琲を飲み煙草を吸いながら以下の事を思いながら見てます。

「おっ、今現在試合中ですね」
「ここが勝負所です、頑張って下さい」
「う~ん調子悪いみたいですね…」
「焦らず急がずですよ~」

こんな事を思いながら私は何時でも皆様の勝利を祈って見てます、もしかしたら私もこうやって誰かにチェックされてるのでしょうかねと思ったりもします。
お気付きでしょうがプレイヤーの一覧の中には自分で自分をショートカットしてます(笑)
まあこれには理由はありまして、戦績をチェックする際こっちに入れた方が何かと楽なので入れてるのですよ。
後は自分で自分を居場所検索して
「現在雀士嬢怜奈♪か雀姫裏麗怜奈♪は○○でプレイ中!! (1時間以内)」
と見るのが何か好きです(笑)
後はよく行くゲーセンの混雑状況をチェックしたりとかですね、皆様も大体知ってる人を入れたりよく行く店を入れたりとかの使い方をしてるのでしょうか?

最後に本日のオリネ申請一覧チェックと参りましょうか、某所によると今現在で5200人オーバーだとか?
これは全部を確認する際にはPC使用を強く推奨します、携帯だと物凄く時間が掛かる為です。
まずは個人的にちょっと気になった名前から、以下敬称略。

・はみだしのゲン
絶対にはだしのゲンを想像します。

・汗だく闇金融w
金策が追いつかず汗だくなんでしょうか?

・○○太郎
きん太郎、もも太郎、二文字に入る言葉は色々ありますね。
一体何太郎でしょう?

・万年平社員
まあ決して珍しくはない事でしょうね。

・匿名希望
一体何をやらかしたのですか?

・六対子
言われなくても七対子を聴牌ですね。

・んじょも
ファミコンのくにおくんドッジボールを知ってる人なら解るはずです。

そして今回確認したこれはダメでしょうと思ったチャレンジャー様は、以下敬称略。

伝説のニート
素っ裸の大将
キャバクラ幕府

【審議中】
   ♪
♪     ∧ ∧ ♪
  ♪ ∧ ∧ ・ω・)
`∧ ∧ ・ω・)  )っ
( ・ω・)  )っ_フ
(っ )っ_フ(/彡 ♪
(__フ(/彡  ∧∧
 (/彡  ∧∧(  )
   ∧∧(  )  )
  (  )  ) Οノ
♪ (  ) Οノ ヽ)
 (_Οノ ヽ)
ミ ヽ)   ♪

【否決】
   ∧∧ ∧∧
`∧∧-ω-)(-ω-∧∧
(-ω-∧∧)(∧∧-ω-)
(つ (-ω-)(-ω-) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

ってなるのが落ちでしょうね。
残り期間で更なる大物が登場に期待しましょう(笑)
話は変わりますが最近AAをつける事が何か面白くなりました、PCからだと多少のズレがありますが携帯からだとちゃんと反映されてるのは確認済みです。
今後何か機会があればAAを上手く使って書きたいですね、まだまだ日記の書き方を改善しなければと思いました。


物騒な世の中になりましたねぇ…
こんばんわ、昨日は風邪の具合を少々悪化させてしまった為に帰宅後少ししてそのまま力尽きてしまいました…
久しぶりに一杯寝たお陰で少し良くなりましたがまだ完全には程遠いでしょう。
さて、既にご存知でしょうが先日の秋葉原であった例の事件ですが本当に酷い話ですね。
秋葉原と聞いてまず思い浮かべたのが、睦月丸さんがよくファンファン秋葉原と言うゲーセンに行かれるとの事だったので事件当時は一体何処に居たのかが気になります…
このニュースを知った時怒りを隠せずにいられませんでした、亡くなられた方の中にはまだ若い人だっていらっしゃっただけに何ともな気持ちです。
亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り致します。
犯人に対して極刑は当然だとしてもこれですら生ぬるいかもしれないと思うかもしれません。
こんな話を聞いたら誰だって嫌になっちゃうでしょうしこの辺で止めましょう。

さて、話は変わりまして今日のちょっとした事です。
朝方職場に着いて新しい仕事のシフトが出てたので早速チェックです、私の職場では11~25日&26日~10日で仕事シフトが区切られてます。
私はここで「もう5日働いたからそろそろお休みですよね~」と思ってたら…
はい、その期待は見事に裏切られたのでした。
来週の19日までお休みがありません(泣)
前回のお休みが5日で次のお休みが19日でその間13日連投です、この時ばかりはもう目の先が真っ暗になってしまい考えた結論は…

人生オワタ\(^o^)/
___
←樹海| オワタ
 ̄|| ̄ ┗(^o^ )┓三
  ||    ┏┗  三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

まあこんな気持ちです(笑)
ちょっと†魔天狼†さんの所で最近AAが流行ってたのでちょっと私も真似てみましたが中々上手く仕上がりませんね。
当面MJがお預けに張るのは辛いです、私はお休みの時にゲーセンへ行く楽しみが以前より増えたのでこれが今の私にとっては安らぎの一時で楽しみにしてただけに残念でなりません。
今は誰か話せる人と一緒に打てるのがMJ打ってて一番楽しいと思います、まあ後たった9日なんてあっという間に終わりますよね~♪
すいません、今の私は金よりお休みを下さい(泣)
これがぶっちゃけ本音です。

最後にこんな事を仕方ないですし本日のオリネチェックと参りましょうか。
本日見てちょっと気になったものがいくつか、以下敬称略。
・鯵鮃鰊鱈鱒鯨鰰
なんて読めば良いのでしょうか?

・赤木しげらない
松崎しげらないのパクリでしょうか?

・おやぢ狩り親父
おやぢ狩りをする親父ですか(笑)

・落雷を受けし者
お気持ちは良く解ります。

・出来ません!!
何が出来ないんですか?

・振り込め詐欺♪
張ったら振り込んで下さいと? 謹んでお断り申し上げます。

・タメロン撲滅中
良い事言いますね、是非全国のタメロン野朗を撲滅して下さい。

まあこんなとこでしょうか、現時点で5000人超えた見たいですね。
果たして最終的にはどれ位でしょうかな。
そして個人的に気に入ったチャレンジャー様は…

・トイレの王子様
・花のゲイ痔

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  ヽ_∩∩


再度カード確認のおはなし
こんばんわ、何か数日前からどうも何か体調が変です。
どうやら風邪を貰ったらしく鼻がずるずるつまり困った物です、市販の薬では全然効果がありませんね。
更に最悪な事に週末ときたもんですし様子を見て週明け病院へ直行も考えないといけません、状態によってはまた何時もの様に注射と点滴でも打ってきますかな。
更に更に最悪な事で私は毎回体調を崩してしまうとほんと何も口にしたくない事が非常に多いです、食事をしたく無い分はちょっと高めのユンケルをチョイスして補ってますがこんなんじゃダメでしょうなぁ…
まあ無理せず安静に過して行こうかと思いますので。

さて、今回ちょっとこんな事を書く予定は無かったのですが急遽書きたくなりました。
皆様は普段MJのカード管理ってどうされてますか?
大体は財布の中に保管してる方が殆どでしょう、私もそうです。
MJ打ち終わってさあ帰りましょうという時にです、カードの確認を必ずしてますか?
私はMJ打ち終わって筐体から離れる前にカードをちゃんと財布に入れたかを必ず確認してから店を出る事を徹底して心掛けてます、それ以外にもプレイ途中で両替&飲み物購入&トイレの際もカードを必ず財布に入れるか手元にちゃんとある事を確認してから席を離れます。
なんでまたこんな事を書いたかと言うと詳しい理由は敢えて言いませんが、過去にカードを無くして泣きを見た人を私は何人も知ってます。
MJ2時代は無くしたらそれで終わりです、当時は再発行機能はありませんでした。
今なら無くしても再発行が可能ですが何よりそのペナルティが非常に痛い事でしょう、球さん&プロチケ&金没収やらリーグ降格やらで良い事なんて何にもありません。
やっぱり知ってる人が「カードなくしました…」とかいう話を聞いたら私も自分の事の様に辛いです。
今一度MJ打ち終わってゲーセンを出る前にカードをちゃんと財布にしまった事を確認を今一度見て頂ければ幸いです。

まあこんな話はこれ位にして、数日振りに恒例のオリネ申請チェックと参りましょうか(笑)
某所によると今現在で申請は4000人オーバーだそうです、ほんと凄い数ですねぇ。
あと一週間でどこまで伸びるのでしょうかと思います。
そんな中今回確認した私の知ってる方は(以下順不同)

鬼娘さん
もなリストさん

とりあえず今回見つけたので私的にちょっと面白い系でツッコミを入れたい名前は(以下敬称略)

(;´Д`)…
これが通ったら☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆で申請しても通りますよね(笑)

ガテャピン
発音が微妙に難しいです(笑)

けんちゃんの母
志村のお母様でしょうか?(笑)

困ったちゃん
一体何に困ったのですか?

[セガの遅番]
関係者ですか? まあ絶対に通るでしょう(笑)

コピー係@
職場で一生この扱いだと辛いでしょうなぁ。

後個人的にですかちょっと無謀なチャレンジャー様を発見しました。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  ω男尻祭りωは無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


さあオリネ申請も残す所後一週間です、残り期間でさらなる大物登場に期待しましょうか(笑)
最終的にはどれ位の数になるんでしょうかね?


昨日の続きになります
こんばんわ、昨日の続きになります。
サブ怜奈で球さんを2個増やした後はここで打ち止めとしてメインの怜奈カードに切り替えました。
現在+0.96程お水さんが溜まってましたのでちょっとトレモで少しでも増えたらと思い軽くトレモをチョイス、無事にトップを頂きお水さんを増やして難なく球さんを1個ゲットです♪
さて、球さんも増えた事ですしこれでいいでしょうかねぇと思ってたのですが。
はい、久しぶりに打った秋刀魚の旨みを覚えてしまったせいかこっちのカードでもついつい秋刀魚に手を出してしまいました…
あれだけ私は称号の怜奈カードで秋刀魚だけには手を出してはいけませんと自分であれだけ言っておきながらなんという事でしょう。
まあ1回だけにして勝っても負けてもそれで終わりにしましょうと言い聞かせます、試合開始となりましたが球戦にはなりませんでした。
ですが、東初の親番でいきなりですが中々熱い手が入ってくれました。
ドラは九索で4巡目に索子の門混一通一盃口ドラ1の親跳聴牌、とりあえずは西単騎の仮聴でダマに構えます。
何か索子を引いたら熱いですねと思ったら…

D1000876.jpg
「中々よさげな一索を引いてくれました」

これなら親リー言っちゃいますか♪って事で即曲げしてやりました、高目をツモれば数え役満と言う何とも激熱手です。
この巡目で他家も門清とは思ってないでしょうと変な期待もしてまして、これ是非役満になって水着ゲットにならないでしょうかねと私は一人で勝手な想定をしてたのでした(笑)
一索ツモれませんかねと思ってたら下家から一索がぽろりと、出和了りでも高目ですし裏乗れば役満ですが残念ながらのらずです。
それでも親で十分豪華な手を頂いたので贅沢は言ったらいけませんね、親の三倍満となり下家を一撃で飛ばして開始早々5分も経たずに試合終了です(笑)
この時何もせずに只座ってた対面さんはきっと唖然としてた事でしょうね。

D1000877.jpg
「親で中々豪華な手を和了らせて頂き感謝感謝です」

試合後物凄い勢いでお水さんが増えていきもう1個球さんをゲットしました~♪
そして…

D1000878.jpg
「ようやく1個目の賢者盤を埋める事が出来ました」

後10個球さんゲットで王者ですか…
私が王者? なんか物凄く似合わないんですけど(笑)
自分で言うのもなんですがはっきり言って私は全然称号持ちの柄は無いと思います、正直な所称号に辿り着いただけでもう十分何かをやり遂げた様な気がしまして。
事実こんな糞見たいな戦績のカス称号の者クラスですし。
ですがMJに出会ってから今日まで麻雀を今以上に上手くなりたいし強くなりたいって気持ちは何時もあります、この気持ちを忘れずにこれからもMJ続けて頑張りたいですねって事です♪

最後にちょっとこぼれ話を。
当日店舗ミッションにて金箱と銀箱をゲットしたのですよ、まあ言うまでも無いですがやっぱり水着に期待してしまいます(笑)
期待してはダメと解っててもやっぱり期待してしまうのですよね。
気になる中身なんですが…
金箱からはお約束の鉄屑で、銀箱からはこれもお約束の小銭です(笑)
私の隣で打ってるギャルさんが箱をゲットした際ちら見すると2個もアイテムをゲットしてて非常に羨ましいと思いました。
ほんと私は最近箱からアイテムが出ませんね、「本当に箱からアイテムって出るの?」と疑惑を抱いてます(笑)
先行稼動中に札幌で軽く打った時は銀箱が出るとかなりの確率でアイテムだったのに、先行稼動中と比べると明らかにアイテムの出現率が悪くなってる様な気がします。
いい加減アイテム(出来れば水着)が出て欲しいですねと思う限りです。

この日は秋刀魚でこのトップを取った後は即ヤメしました、改めて秋刀魚に手を出してみましたが物凄い勢いでお水さんが増える反面減る事も十分あるって事ですね。
この旨みを覚えてしまうとまたついつい秋刀魚に手を出してしまいそうですが冷静に考えて危険なギャンブルをする前に考え直してから打つか打たないかを決めておかないと大火傷してから遅いでしょうね。
当日は久々にギャルさんと一緒に並び打ちが出来て非常に楽しく過せました、やっぱり誰か話せる人と一緒に打てるのって楽しい事ですね♪
ほんとギャルさんには色々世話になりっぱで私は本当に頭があがりません、これからもこういう関係をもっと大事にして行きたいですねと改めて思わされたのでした。
では本当に最後に誰も待ってないでしょうがすっかり恒例のアレです。

本日のOL系カジュアル系コーナー

D1000874.jpg
「可愛い占い師です♪ 本日のMJ運勢を占いましょうか?」

D1000863.jpg
「本日よりMJ始めました、初心者ですが宜しくお願いします♪」

当初はアラビアン風の占い師でも作ろうかと思いアラビアンヴェールをチョイスしてみたのですが、残念な事にこのアイテムは顔アイテムが装備不可能になるので化粧が付けれません。
それはそれでもよかったのですが、私が化粧を外したら…
「怜奈さん、何で化粧を取ってるんですか。 ダメじゃないですか( ^ω^)ゴラァ」
「怜奈さん=化粧なんだから化粧外すの大反対!!( ^ω^)ゴラァ」
とかのブーイングが出そうだったのでちゃ~んと化粧を付けておきました(笑)
ここで知り合いの某MJプレイヤーさんに聞いてみた所、逆ネタとして外すのはありかもしれませんがちゃんと!!元に戻す事を大前提としてくださいねwというご丁寧な返答を頂きました。
なんかもう私=化粧とかいう変な勘違いをされてる様ですが…
まあ私は化粧をゲットしてから、他の人が見て如何に面白いアバターを作れるかをやってる楽しみがあるのでそれはそれでいいかもしれませんね。

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×24(+2)
・秋刀魚リーグ:1-0-0
・2回和了り麻雀:1-0-0-0
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)


一緒に打てるのは楽しい事です♪
こんばんわ、本日は仕事がお休みだったのでちょっとMJでも♪という事で打ちに行ってきました。
ゲーセンに行く前にちょっとガソリンを入れたのですがレギュラーで173円は(フルサービスの店)ほんと高いですねぇ…
ガソリンが値上げになったからとは言え職場から交通代が上乗せされる事はありません、ほんとこれ以上の値上げは自重して貰いたい物ですね。
こんな愚痴をぼやきながらゲーセンへ到着して直ぐには移動できず本日のOL系を色々考えた末どうにか設定してMJへ。
まずセンモニをチェックすると同じゲーセンに通って仲良くなった☆ギャル美姫★さんが闘牌中でいらっしゃいました、私は「こんにちわ♪」とご挨拶です。
すっかり仲良くなってこうしてお気軽に話せるのはほんと良い事ですねぇと改めて思わされました、やっぱり誰か話せる人と一緒に打つと打たないじゃ全然違うと思うんですよね。
私はこういう関係を今後共もっと大事にして行きたいなぁと。
そしてギャルさんと一緒に私も闘牌開始です、さてさて何を打ちましょうかねと考えてましたがちょっと軽くトレモで見と行きましょうと。
サブ怜奈を今回チーム移籍後デビュー試合となります、一体どんな結末が待ってるのでしょうね。
とりあえず2回程打って3チャ3チャとどうもパッとしません、先月は二縛麻雀だった分2回和了り麻雀だとやっぱりまだまだ私も牌効率を見直さないと行けませんかね。
それもありますがどうもサブ怜奈は最近全然良いとこがありませんね、サブ怜奈は大体がドラ無い、和了れたとしても安い、遅いの三拍子が揃ってます(笑)
その反面他家は早い、高い、ドラ一杯の三拍子です。
後日暇な時にでも書きたいと思いますが私はなんか人それぞれのカードに違いというかそんなもんがある様な気がします。
横で打ってるギャルさんカードをちらっと見たら配牌時にきらきら~んとかのドラドラあったり、勝負所で良い手が入ってるので、私の怜奈カードより手が入ってていいなぁって思いました。
サブ怜奈にはこれが無くこの糞カードは困った物ですとついついぼやきそうになりました(笑)
まあこういう時こそ如何に被害を最小限に出来るかが問われる訳ですし気長に耐えて待つしかないかもしれませんね。
トレモで少しお水さんを減らしてしまったのでさあどうしましょうと考えました。
そして、今まで自分の中で称号の怜奈カードでアレだけには手を出してはいけませんと今まで強引に言い聞かせてましたが…
はい、秋刀魚にとうとう手を出してしまいました…
本当はやってはいけない事だとは十分承知でしたが、まあとりあえず勝っても負けても1試合位ならいいでしょうと。
約二ヶ月間放置してた秋刀魚にこのカードで打つのは久しぶりです。
さあ果たして行き先は天国か地獄かどっちでしょう…
すると開始早々なんですが。

D1000865.jpg
「親番でロンツモロンで、他家に何もさせず早くも勝利が見えてきました」

今までの事は何だったのでしょうかと言う位手が入る和了れる打点もあるで、ちょっとウハウハな気分になってしました。
正にこれは…
「ずっと俺のターン!」です(笑)
すいません†魔天狼†さん、日記のネタをお借りします(笑)
この時ばかりは流石にこう思ってしました。
波に乗ったままトップを頂き物凄い勢いでお水さんが増えました、これならまだ行けるでしょうと続行してみましょうと♪
はい、調子に乗りすぎました…
それまでの経緯を覚えてないのですが気付いたら持ち点が500点になってました(笑)
これはまずいですと思わず焦りが出てしまいました、秋刀魚でド派手に飛ぶ=ほぼ球さんが1個抜かれる事になりますからね…
その際横で打ってるギャルさんに私は「500点しかありません(泣)」と一言告げるとギャルさん苦笑いして「怜奈さん頑張って~」と暖かいお言葉を頂きました。
まだ親番もありますしまだ挽回可能ですと強い意志を抱きました、飛び寸前になり確か覚えてる限り平和ドラドラ高目一通聴牌になりましたが何よりリー棒が無いので立直が出来ないのが悔やまれます。
普段なら迷わず即リーですがこの時ばかりはどうしようもないです。
するとゴッドハンド出現でしかも高目をツモって起死回生の親跳ツモ、これで少しはと思った連荘後の手が…

D1000867.jpg
「ドラ一筒で大チャンスです、見た感じやっぱ染めたくなりますが…」

後に七索を重ねて聴牌入りました、立直ドラ4の聴牌を取るか取らずに染めに走るか悩ましい所ですが…
私は八索切っての親リーを取りました。
ほんとにこれ悩ましい所ですがね、上家はまず降りるでしょうし下家は全ツでしょうな。
トップ取れなくても和了れれば首ありの2チャですしここは手堅くでしょうと私は判断しました。
結果ツモって親跳になりましたがトップには少し届かずの2チャで終わりでした。
確かにトップは誰だって欲しいですが私は絶対にこれ間違いではないでしょうと信じたいですね。
その後トップ2チャと来てお水さんを順調に増やした結果。

D1000869.jpg
「球さんが1個増えてくれました~♪」

1個とは言えやっぱり球さんが増えてくれると嬉しいです、そろそろこんなもんで終わりにしましょうかねと思って次を最終戦にした所予想外の出来事がありました。
球戦がやって参りました、もう今ではC秋刀魚じゃ球戦は中々ないですねと思った矢先の出来事です。
秋刀魚の球戦だと四麻以上に何が起こるか本当に解りませんから何時も以上に気を引き締めての闘牌です、対戦相手は確か3個の強者。
お互い負ける訳には参りませんしどんな理由があれ全力でお相手するのが相手への礼儀ですし私の流儀ってもんです。
起家は球相手、まずは球相手の親を全力で蹴るのが先手です。
先手を取ったのは私で平和のみの三門張を即リー、見るとお互い降りてるのでしょうかと局は進み無事ツモ、裏はなしの2600でまずは幸先の良いスタートでしょうか。
その後お互い大きな手を和了る事もなく差は僅かに私がリードで迎えた南場で球相手が親の時に、絶好のダブ南混一ドラドラの跳満聴牌。
これを決める事が出来れば大きいですね、と思ってる矢先脇の下家と球相手がカンカンと攻める気まんまんの模様です。
そのカンのお陰でしょうかありがたい事に新ドラが乗ってくれた後にゴッドハンド出現でツモ♪

D1000870.jpg
「一撃倍満を決めて球相手に必殺親かぶりを食らわせました~」

D1000871.jpg
「良い感じで親番を迎えてほぼ勝負ありと思ったのですが…」

球相手の親も流した事ですしこれで球さん2個貰えますねと考えてたこの局で終盤下家が突如立直、私は降りますし球相手ももう全ツしかないでしょうねと。
まあ和了りたけれどうぞ和了って球相手を飛ばして下さいと思ってたら海底で下家(どっしり系)からツモ(ぽわぁ~ん)と大きな光が。
あれ? 燃えてる演出がありませんが…
ああ、そういう事ですか。
手は役満四暗刻だそうです、私は親かぶり20000点食らいましたとさ(笑)
まあその結果球相手が飛んで球戦は勝利です、捲られましたが私は球さん1個取れたから良しです♪

D1000872.jpg
「これには思わず唖然としました(笑)」

お恥かしいお話ですがこの試合で実はサブ怜奈は球戦初勝利なんですよ、この試合を終わった所でサブ怜奈は打ち止めにしてやめです。
この後メイン怜奈カードも打ちましたが続きは明日って事にします。
明日からは日勤に戻る為に申し訳ないのですがこれから就寝するのでコメ返答は明日以降にさせて下さい(泣)

5日の試合結果

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×8(+2)
・秋刀魚リーグ:2-3-0
・2回和了り麻雀:0-0-2-0
・球戦通算成績:1勝2敗(+1)
・球変動戦:(+1)


本日のオリネ一覧確認
おはようございます、最近一日の訪問件数が100を超えた時驚きを隠せませんでした。
こんな糞みたいな日記に見にそれだけ来てくれる人がいるというだけで嬉しい物です、これからも続けられる限りは頑張って続けて行きたいかと思います。
帰宅後食事を済ませて恒例のオリネ申請一覧を確認です、オリネ申請期間中はこうして毎日一覧をチェックする楽しみがあります(笑)
とりあえず今回確認した私の知ってる方はサブ怜奈を今現在登録してるチーム女子アナ☆連合のメンバーさんです、以下順不同で。

聖母☆マリア♪さん
抜群のXYZ~♪さん

確認した限りこんなもんでしょうか。
今回チェックした中で私が見てちょっと面白い系の名前は少しありました、以下敬称略。
【盗ル猫】
どう見てもドラクエのトルネコです(笑)

地域振興券
そういえばこんな物がありましたね~

ちょっとこいよ
カツアゲでもするのでしょうか?(笑)

私個人の意見ですが、見てて「本当にそれでいいのでしょうか?」とかいう名前もちらほらありました、オリネになったら一生そのままですからね。
まあ人それぞれの考えがありますし余計な気遣いは無用でしょうな。
そして本日の最高HITは…

志村県
通ったらそれで面白いので通って下さい(笑)

本日の無謀なチャレンジャー様は特に確認できませんでした、これはという物が見当たらなかったので。
まあ後11日ありますので毎日チェックして楽しむとしましょうか(笑)
携帯からだととてつもない時間が掛かるのでオリネ申請一覧をチェックする際はPC使用を強く推奨します。
さて、本日は久々のお休みです。
って事でちょっとMJでも♪と楽しみましょうかな。


牌マーク機能使ってます?
おはようございます、もうすっかりこの時間帯では外が明るいですね。
さて、本題に入る前にですがなんでも5日よりカスチャ(カスタムチャット)が使用可能になるとの話を某所でちらっと見ました。
公式やMJ通信を見る限りそんなお知らせは無いのになんだかなぁと思います、それにしても約三ヶ月ですか、随分と待った事でしょう。
ここで零れ話ですが何でカスチャが使用不可になったのか理由をご存知でしょうか?
私も詳しくは存じませんがこれも某所でちらっと見た話ですが、なんでもカスチャを使うと通信が遮断され強制的に?代走CPUになってしまうというらしいです。
これに伴い雀荘モードも便乗して早急に開放してもらいたいものですね、カスチャ復活となれば早い所私もカスチャの準備をしないといけませんね。
とりあえず知ってる人との試合になったら使いたいカスチャが…

「どうぞ宜しくお願いします♪」
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」

本当に使いたいですこれ(笑)
さてさて、本題に戻しまして突然ですが牌マーク機能って使ってますか?
捨牌や鳴き牌に触ると印が付くアレです。
私はこれ何かと使う事は多いです、主に使ってるのが自分が鳴けない形なのにラグった牌をチェックしたりです。
こうなればほぼポンラグ確定ですね、残り1枚か山にはもう無いかもしれません。
それを見て自分の薄い所の塔子を迷いなく嫌って行けますし、それでも引いて裏目になる事もまあありますが。
たまに七対子とかでラグをかけっぱの人を見かけますが止めた方がいいでしょう、余計なラグで他家にここはもう薄いですよ等の余計な事を教える必要はありませんし。
後は私が最も使う場面は自分が立直した&誰かが立直した直後に他家が一発目に何を切ってくるかを印を付けてチェックしてます。
現物ばかり切って来る様だとほぼ降りてる事が解りますし、明らかに無筋を何枚も通して来る様だと突っ張って来てる事が簡単に解ってしまいます。
これで後に誰か追っ掛けて来た時でも、その人が先行立直者に対して通した牌も先に立直した人にもその人にも通るって事を解り易くしておきましょうって事です。
後これを応用して例えばですが、他家が最後の手出しから2~3巡程ツモ切りをしてその後いきなりツモ切り立直をした時も2~3巡戻して同じ様にチェックしてます。
2~3巡ツモ切り後のツモ切り立直って事はその間にロンしなかった訳ですから、その間に他家や自分が切った牌は絶対ではありませんが通る可能性が高いって事です。
これがもしも役なしでのツモ切り立直や見逃しの山越しだったら当たる可能性はありますが(笑)
他にもこんな事に牌マーク機能を使ってますよ、という話があれば是非聞いて見たいですね。

さあ、最後に本日もオリネ申請にて誰か知ってる人がいないでしょうかと確認をしてみました。
その中に私の知ってる方を確認した限りですが見つけました、以下順不同です。

まりぽんさん(居酒屋店長さん)
七炎亭得冨老さん

まあ今日のところはこんなもんでしょうか、ちょっと面白そうな名前はどうもパッとする物が見当たらず本日はなしです。
その反面、新たなる無謀なチャレンジャー様を発見しました(笑)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   金たまの大冒険と☆フェラ痴王☆は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


オリネ申請のお時間がやって参りました♪
おはようございます、ここ数日事が落ち着かず少々放置気味となりまして申し訳ありません。
まあそれなりの事情がありまして、昨日は新台入替を終えて三時を回って店の外に出たらなんか外がすっかり明るいんですけど…
「何とも清々しい朝ですね、本日も一日頑張りましょう♪」
なんて言えません(泣)
家に着いたら朝方4時です、もう何もかもする気力が無くそのまま力尽きてしまいましたという訳です。
次の日もある意味地獄でした、当日の営業中パチンコのエヴァで一台凄まじく出してるお客さんがいました。
ぱっと見る限り30箱以上?は積んでたでしょうね。
その時私は職場の同僚からこんな一言が

同僚「怜奈さん(実際は私の本名)、アレ呼ばれたら悲惨ですよね~(笑)」
私「ですよね~ 一体誰に死亡フラグが成立するのでしょう(笑)」

そして死亡フラグが成立したのは、ここまで読めば大体予想はつくでしょうが…
私でした(泣)
何往復したかも覚えておらず、玉の入ったドル箱を流す時周囲の客からジロジロ見られます(笑)
そして全部で確か50箱玉を流して覚えてる限り87000玉を超えたそうです、私長い事この仕事をやってますがこんなに流したのは初めてです。
頭の中でほんとありえないですとか想像したり、閉店後確認したらトータル2600回程回っててその台の平均大当り確率は1/44って(笑)
こりゃ明日はこの台は出ませんねと私は勝手に想像してます(爆)
さすがに50箱も玉を流せば腰に負担が掛かって治る物の遅くなって困った物です、痛みがまた再発しなければ良いのですが…
その出たお客さんはなんでも30万以上お持ち帰りになったとか、私も一度で良いからパチンコでこんなに大当りを出してみたいですね。

さて、話は逸れてしまいましたが本題に戻しましょう。
さあ本日よりMJ4になって初のオリネ申請が始まりました、現時点での私の知ってる方を確認させて頂きました。
私の確認漏れがあった場合失礼をお詫び申し上げます、以下順不同で。

☆ギャル美姫★さん
睦月丸さん
†紅乃☆桜雪†さん
鋸縦角兜さん
★Fitter★さん
BADTARさん
小梅さん
二代目☆Ryuさん

審査でも問題はないかと思いますし大丈夫でしょう、似た様な名前は私はまず見た事ありませんし。
中には抽選待ちの方々も多いでしょうが是非とも当選してオリネゲットとなる様祈っております♪
そういえば鬼娘さんや居酒屋店長さんを確認できませんでしたがオリネの予定はなしでしょうかね?
ムネオさんは期間までに恐らく自力称号に挑戦してから申請でしょうね、何時もなら朝方にもうムネオハウスの名があったのですが現時点では無かったので間違いないでしょう。
是非とも自力称号復帰頑張って欲しいですね。
後個人的にマイレージ抽選に対してですが、まず審査落ちする可能性大の名前は抽選対象外の措置等をちゃんとやって欲しいかなと思います。
審査落ちが濃厚なのに当選するのはちょっと問題でしょうと思いますし。

さて、オリネ申請期間中と言えば毎度恒例の何か面白い名前を探す楽しみがあります(笑)
ぱっとみた感じちょっと面白い系の名前をいくつか見つけました、以下敬称略。
・午後の加藤茶
加藤茶で弾かれそうですが(笑)

・MJはやらせよ
気持ちは解らんでもないですがこれが通ったら神ですね(笑)

・安いから振って
高かったらどうするんですか?(笑)

・僕今日から禁煙
私も少しプレイ中の煙草控えないといけませんね。

そして現時点で見つけた一番面白かったのが…
・対面の母です
これは吹きました、一体どんなアバターをしてるのかが気になります(笑)
勝手に私の想像図ですが…
D1000851.jpg
「私対面の母です♪ これでどうでしょう(笑)」

バニーちゃんと化粧の組み合わせは何とも素晴らしいですね(笑)
これがバニーちゃんじゃなくて水着があれば言う事ないのですが。
もしもこのアバターで対面に知ってる人がいて私が「対面の母です♪」ってチャットだしたらある意味面白いかもしれません(笑)
後日( ^ω^)ゴラァママとして使わせて頂きましょうか、ちょっととっておきのネタを用意してますのでね。

さてさて、後はお約束の通りやっぱり無謀なチャレンジャー様が登場ですよね~
まだ初日ともいう事もあり今後増えていくでしょうが。
とりあえず期間中は毎日チェックして何か面白い名前とチャレンジャー様を探す楽しみがあって良い物です(笑)

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   スケベ椅子♂とちくびかじり帝は無理だろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




MJネームの由来って?
こんばんわ、昨日一昨日と少々取り込んでましてまずはお詫び申し上げます。
理由として実家から母方がちょっと私と家の様子を見に来られたと言う事です、普段中々手付かずの家の掃除やらをやったりして今日のお休みを使ったのでした、流石に今日は「ちょっとこれからMJ打ってくるわ~」なんてとても言えません(笑)
この際食事は作ってもらった料理を口にしましたがいやぁ何と言うのでしょう、何処かで食べるよりはやっぱり家庭の味が一番ですよね~と身に染みて思いました。

さて、明日より始まりますオリネ申請に伴いまして私がちょっと気になる事というか聞いてみたいと言う事があります。
皆様のMJネームの由来ってなんですか?
まあ人それぞれ色々エピソードが有る事でしょう。
え?私ですか?
人に聞いておきながら自分が言わない訳には参りませんね、誰も興味が無いでしょうが私のMJネームの由来でもちょっと語ってみたいかと思います。
私のMJネームの由来ですが、MAXと言うアーティストをご存知でしょうか?
その中でも私はReinaが一番好きだったのでここから引っ張って怜奈の名を使うようになりました。
だけどこれだけじゃ芸がありません、MJは麻雀ゲームですからこれに因んだ事をつけて「雀士怜奈」
まだ何か足りませんねぇと思い「雀士嬢怜奈」
もう少し何かを足しましょうと思って「雀士嬢怜奈♪」
という風に考えて現在に至る訳です。
サブカについても似た様なもんでしょうか、昔居たチームを辞めた後に改めて考え直しましょうと考えた末にサブカは「雀姫裏麗怜奈♪」と決めました。
とりあえずは文字数をフルに使いたいという事も兼ねて考えて見ました。
雀姫なんて何処にでもあってセンスないでしょうが他には思いつきませんでした(笑)
裏とはサブカという意味を込めてます、麗はうるはと読みます。
裏麗、何処かで聞いた事があるような無い様なですね。
もし差し支えなければ是非他の人のMJネームの由来を聞いてみたい物です。
2日より始まるオリネ申請、期間中は私の知ってる人が申請をしてるのかを確認するのは勿論の事です。
確認次第アップしたいですね。
そしてオリネ申請期間中と言えば何か面白い名前がないかどうか探す楽しみがあります、この期間は日記のネタが困らない利点がぶっちゃけ本音です(笑)
毎日チェックして何か面白い名前を探す楽しみもありますし、果たして今回は一体どんな無謀なチャレンジャーが登場するのか非常に気になる限りです♪
それにしてもセ●のオリネ審査の基準が全く持ってわからないのは私だけでしょうか?
前回チェックした時面白そうな名前でオリネになったのが「犬のお触りさん」や「神の子 田 代」がオリネを通ったのは個人的に受けました(笑)
さあいよいよ始まりますオリネ申請、私の知ってる方で今回申請なさる方に是非とも皆様オリネゲットとなる様心から祈っております♪
さて、休み明けは4連投してからお休みとなります。
お休みはまったりMJでも打ちたいですね~



Design&Material By MOMO'S FACTORY


