訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2008.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


改めてお詫びします、そして近状報告
おはようございます、この度どうしてもコメ返し等をちゃんとしたくて仕事帰りにネットカフェへ寄りました。
まずは近状報告と致しまして、近日PC修理の見積りが届き次第再度発送してそれから佐川の運ちゃんが本体を引き取りそれから修理を済ませて戻ってくる流れです。
期間は約一週間~10日程掛かります。
この間日記に手を付ける事は難しい事となり、せっかく見に来てくれる方々には非常にご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
本当に申し訳ありません…
それにしてもいざ修理行きになるとほんとに痛いです。
この間何も出来なとなると何をしていいやらですが、携帯の方は生きてますので極力みんなの日記にコメ残しを頑張ってみようかなと思います。
改めて何度もしつこい位いいますが、この度は非常にご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
復帰までの間少々お時間を私に頂けたらと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
この間ちょっとPS3とSIRENを購入したくなりましたが、この間の為だけにお金を使うのもアレでしょうな(笑)
でもちょっとやってみたいですね♪
この後の事はPC復帰後に必ずしますので、それまでの間再度しつこいですがご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
とりあえずPCが復帰したらまず先日のMJプレイ結果を書きたいですね、当日はちょっと他にも楽しい事がありましたので。
その一部だけでもちょっと載せておこうかと思います。

D1000974.jpg
「ギャルさんと店内戦での出来事です、このカスチャを使えただけで私は幸せです(笑)」

D1000970.jpg
「私は絶対に可愛い系で間違いないと思いますが何か?」

きっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんならこれを見て「キモイくせに…(ぼそり)」
とか言ってそうな気がします(笑)
そういえば☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんで思い出しましたが、何でも今埼玉の方で「雀士嬢怜奈♪さんごっこ」という名の妙な遊びが流行ってるとの話を小耳にしました。
詳細が非常に気になって仕方ないのですが(笑)
これだけの事を書いても何か今非常に楽しい時間に思えます、やっぱ私はこれやらないともう駄目なような気がします。
次回は恐らくPC復帰後になりますが、皆様それまでの間私の事を忘れないで頂ければ嬉しいです(笑)
最後位面白そうに明るくです♪

スポンサーサイト

お詫びのお知らせ
この度PCが原因不明により起動後突如落ちたり立ち上がらなくなったりで最悪修理行きかもしれない事態が発生しました。
本体の裏から強い熱を感じたりする事があったのでファンに問題が発生したと思いますが…
それに伴い再開まで少々お待ち下さい。
大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

皆様との出会いは一体どうやって?
おはようございます、昨日仕事の休憩中に何気に写ってたTVでロト6で3憶2千万円当てた男を見て色々ふと考えた事がありました。
もしも自分がこうなったらまず何をしますか?
私の場合ですがまず先にする事と言えば当たったその日のうちに職場に辞表を提出する事です(笑)
そしてまずしたい事と言えば皆様のホームゲーセン訪問の旅に出たいかなぁって事です、私の日記を訪問してくれるあの人は普段一体どんなゲーセンで打ってるのでしょうかと色々気になりまして、でも何時の日か皆様のホームゲーセンに行って見たいなぁと言う気持ちはあります。
少々話がそれてしまいましたが本題へ参りましょう。
最近ふと思う事があります、それは私と日記を訪問してくださる方との出会いは一体どういう事から始まったからなんでしょうか?という事です。
まあ一番大きい理由としては私が日記を書いてるから、ぐぐったり検索サイトから見つけたり、他のMJプレイヤーさんのリンクからここに辿り着いたりとかが主な理由じゃないでしょうか。
他にもMJプレイヤーさんを通じて知り合えたりとか、私が試合でマッチして「あれっ? この人(チームの人)ってもしかして?」とかもあるのではないでしょうか。
そして私が掲示板やら日記やらを見つけて「試合ありがとうございました~♪」との書込みをした事により出会えた事ってのもあるでしょう。
私はこういうふとした事がきっかけで知り合えそして仲良くなれる事が本当に良い事だと思います、改めてMJを通じての人間関係って良いですねぇと何度も思ってしまう位です。
それからという物MJを通じての交流をもっと深めて行きたいですし大事にして行きたいです、こんな事がなければ一人で打ってたって面白くありませんしMJだってとっくに辞めてる事でしょう。
それからと言う物一人で打つよりも誰か話せる人と一緒に打てる方が全然楽しいです♪
すいません、ほんとこれしつこい位何度も書いてますが(笑)
この影響もあってか以前ならお休みと言えばパチンコやスロットに行ってましたが今でそれが全くありません、現在だとお休み=MJです♪
皆様と知り合えたからこそ私は今の自分があると思います。
私ははっきり言って糞見たいな戦績のカス称号ですがこんな私で良ければこれからもどうぞ宜しくお願い致します♪
やっと言いたい事が言えました(笑)
真面目でもないでしょうがこんな真剣に日記を書いたのは何時以来でしょうね。
ほんと今日まで日記を続けてて良かったと思うのでした。
こんな事を書いてたら益々私の日記を見にきてくれる方々を集結させての仮チームを作ってのチーム大会を実現させて見たいですね、実現には相当難しい難題だらけでしょうがだからこそ実現させたいのが私の夢です。
その為にはさっさと新バージョンを全国稼動させて頂きたい物です。
さて、本日の仕事が終われば翌日はお休みです♪
まあ軽くでも打てたらいいかなぁって思います。
では、これから知ってる人の日記やらをチェックして就寝しますか。


王者までの道のりを振り返ってみました
おはようございます、今日も帰宅後は家の中が少々冷え込んでた為普通にストーブさんを焚かせて大活躍してます(笑)
他の人から見たら明らかにおかしい行動だと思われますが、ほんと今少し寒いって思うんですよ。
少し家の中を暖めて風邪など引かぬ様にしたいですし、本当に今夏なんでしょうかと思ってしまう位です。
さて、先日私が王者になってからと言うもの随分とここまで長い月日だと思いました。
そこでちょっと過去の戦績を掘り返して王者までの道のりを改めて振り返ってみました。
本来ならこれ以前の記録も書きたかったのですがちょっと確認が取れなかった為に過去10日分の戦績を参考にしましたので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
メインの怜奈カードはMJ3賢者で引継ぎ球さんは16個からスタートしました、丁度時はMJ4の全国ロケテが一斉スタートとなった二月末です。
今回王者になるまで実に約5ヶ月掛かりました、これだけまったり打ってる者クラスなんて全国探しても恐らくは私位だと思います(笑)
それなりも理由もありまして、私はお休みの時以外どうしても打つ事が難しいです。
それに伴い打った当日は球さんが少しでも増えた&減ったら今日はおしまいを心がけてここまで来ました、少しとは言え私にとっては全然少なくありませんよ。
では、過去10日分戦績を比較してみましょう。

【現在の段位】
段位:王者
幻球:34

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
07/16 王者 34 1
07/07 賢者 31 5
07/03 賢者 29 10
06/26 賢者 27 4
06/19 賢者 25 6
06/05 賢者 24 2
05/27 賢者 22 2
05/20 賢者 22 2
05/15 賢者 20 3
05/06 賢者 19 2

四人打ち:順位情報
【過去10日における記録】
1位:7
2位:5
3位:4
4位:0
平均:1.81

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3, 4位
07/16 1.00 1 0 0 0
07/07 1.60 3 1 1 0
07/03 4.00 0 0 0 0
06/26 4.00 0 0 0 0
06/19 4.00 0 0 0 0
06/05 1.00 1 0 0 0
05/27 2.50 0 1 1 0
05/20 1.50 1 1 0 0
05/15 2.00 1 1 1 0
05/06 2.50 0 1 1 0

三人打ち:順位情報
【過去10日における記録】
1位:11
2位:7
3位:3
平均:1.62

【過去10日の順位推移】
日付 平均 1, 2, 3位
07/16 3.00 0 0 0
07/07 3.00 0 0 0
07/03 1.70 4 5 1
06/26 1.50 3 0 1
06/19 1.67 3 2 1
06/05 1.00 1 0 0
05/27 3.00 0 0 0
05/20 3.00 0 0 0
05/15 3.00 0 0 0
05/06 3.00 0 0 0

改めて見てみるとほんとに私は全然打ってませんね、まあどーしても打てる時間が限られてる以上仕方ないかもしれませんが…
中でも目を引いたのが四人打ちでここ二ヶ月でラスが一回も無しとは私も全く気付いてませんでした。
このカードで四人打ちをやるとしたら半荘以外ほぼ手をつけてません、やっぱり何でしょう私はじっくり手を作れる半荘が好きかなぁって思います。
逆を言えばその分東風戦がちょっと苦手かなって、東風戦って半荘より難しいとこだらけって思う位です。
これにもう少し慣れたいかなって最近思います。
後この五ヶ月の間で球戦は全部で5回あり4勝1敗、秋刀魚で1個取られて残りは全部半荘で(1+2+2+3)の計8個取りました。
まだまだ球戦の数もこなさないといけませんね、今回と同じペースで順調に行けばもしも覇者になれたら12月でしょうか(笑)
まあ時間は掛かっても全然構わないので私は今後もこんな感じのペースで打った当日に球さんがちょっとでも増えた&減ったらその日はおしまいで打って行こうかなと思います。
ほんと先が長すぎですと思いますがまあ仕方ないです。
これからもまったりペースでちょっとずつ頑張って行きたいですね♪


やっと少し風向きが変わりました
こんばんわ、仕事前に先日の続きを書きます。
この度は私の王者昇格に対して暖かいコメントを頂き感謝感謝です、これから先は球さん14個ゲットへ向けてまだ長い旅になりますがまずは最低限王者から落ちない様に頑張りたいかなと。
さて、当日はもう一つの戦いもありました。
それは私のもう一つのカードのサブ怜奈です、正直このカードを打つのは気が退けてましたがそういう訳にも参りません。
それはチームの皆が頑張ってるから私も頑張ります♪
という強い意志が私の中で生まれるからです。
とは言ってもこんな終わってらっしゃる状態がやっぱり辛いって言いたいです(笑)

D1000948.jpg
「特に最後が終わってらっしゃるです(笑)」

そりゃあ秋刀魚で4連敗のラス取って四麻でも2チャ以上取れなくて3チャラスだとこうなりますわな、良く色々な人からこのカード辛い辛いとか言う話は聞きますがお気持ちは凄い解ります。
サブ怜奈カードだって大体はこんな状態ですし嫌になる事だってあります、ですが先程も言いましたがこんな糞カードでも皆が頑張ってるから私も頑張る、という気持ちになりますし♪
さて、現在球さんが6個になってしまったので当日は公式に行かずふみなたんの所へ逃げようかと思いましたがそれもちょっとですねぇと思いました。
ここはまず球戦の割合が少なそうな秋刀魚に危険ですと解っててもつい手を出しちゃう訳ですよ。
確か球さん変動値が-0.9まで近づいて次負けたらまた球さん抜かれちゃいますです。
まあちょっと減ったらヤメでしょうねを忘れずに試合を開始です。
すると…
試合の一部始終ですが色々ありました。

D1000949.jpg
「裸単騎だろうが怯まず立直です、そして一発は嬉しいですね♪」

D1000966.jpg
「最後で2万以上の差を引っくり返しての大逆転なんてあったり」

D1000950.jpg
「後半の5試合分からですがようやく少し風向きが変わってくれました」

先日の絶不調時と比べてようやくでしょうが、少し風向きが変わってくれた様な気がしました。
7試合打って113211なら全然良い結果だと思います。
リーグ成績もC1昇格スコアも出してまあ良しです、これで何か変わってくれれば言う事はないのですが…

D1000952.jpg
「球さんは1個ゲットしました~♪」

1個とは言え今の私には少なくなんかありません、十分です。
私はこんな具合に当日ちょっとでも球さんが増えた&減ったらおしまいのスタイルが多いです、ちょっとだけでも全然良いんです。
もうすぐ新バージョンが全国稼動されて雀荘モードが開放されるまではこんなまったりペースで打つとは思いますがどうかこれからも宜しくお願い致します。
次回は少しふみなたんの所へ逃げ様かとちょっと考えてたり(笑)
最後に当日ちょっとした事ですが、最終戦で思わず吹いてしまいましたちょっと面白い名前の人とマッチしました。

D1000951.jpg
「本当に缶珈琲を噴出しそうになりました(笑)」

ニート歴774年ですか、いやいや恐れ入ります(笑)
正にニートの神様なんでしょうね。
これでオリネ申請して通ったらそれはそれで面白いですがたぶんダメでしょうね。
最近思う事が試合中に何か面白そうな名前の人とマッチしませんかねと思います、そして次回オリネ申請の際は挑戦するのかどうかもちょっと気になったります。
さて、これから仕事へ行って来ますのでコメントへのレスは帰宅後させて頂きます事を何卒ご理解頂ければと思います。

16日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×7(+1)
・秋刀魚リーグ:5-1-1
・球戦:なし
・球変動戦:(+1)


長い間ご愛読ありがとうございました
おはようございます、今こっちでは結構な寒さで冷え込んでます。
お陰様で今現在ですが普通にストーブを焚いて暖まってます、他の地方の人からみたらまずありえない光景でしょうがそれだけ冷えるんですよ。
さて、本日は急遽お休みとなったのでする事は勿論MJです♪
午前中久々に腰と手首の通院を済ませてゲーセンへ到着です、やっぱり平日の昼過ぎだとだ~れも座ってなくガラガラです。
当日はギャルさん仕事だった模様で会えずで残念です、まあそうお互いの予定が会う事は難しいでしょうがやっぱり誰か話せる人と一緒に打てないと妙に寂しい物です。
その際きっと誰かが私を居場所検索してチェックしてる人なんてまずいないでしょうが、きっと誰か見てくれてると思って一人でも頑張る事を忘れずにです♪
当日は両方の称号カードを打ちましたがまず先にどうしてもこっちを先に書きたかったので。
まずは現在球さんが31個あるメイン怜奈の賢者カードをどうしましょうかと考えてました、お水さんは丁度0.5程溜まってたので思い切って秋刀魚かまったり半荘か考えてました。
王者まで後3個お水さんを頑張って溜めましょうかねと結局の所まったり半荘で行きましょうと。

D1000953.jpg
「このカードはサブ怜奈とは対照的に中々好調です」

すると…
珍しい事にいきなり球戦がやって参りました。
知ってるかもしれませんがここでちょっとした小ネタを、私は何時もマッチングが始まるまでの間画面左下の段位を表示してる部分を目視してます。
この時球戦だったら対戦相手のアバターが出る前に一瞬早く幻球争奪戦と出ます、球戦なしの場合は一瞬早くお水さんの変動値が表示されます。
ほんと一瞬早くですが球戦ありかなしかが解っちゃうのです、以上本当にちょっとした小ネタでした。
そして私にこんな物が表示されました。

D1000955.jpg
「私トップで球相手をラスにして勝てば昇格です」

遂に迎えた王者昇格戦です、これ相手側から見たらどんな風に表示されてるのでしょうね?
こんな物を見た事は今までありません、昇格条件は厳しいですが負ける訳には行かない勝負です。
球戦相手は6個の強者、よりによって球相手が上家ですか。
位置がちょっと良くないかもしれませんね、下家か対面にいればまだ違ったかもしれません。
内容はうる覚えですが東初球相手が起家、私としてはまず球相手の親は全力で蹴りたい所ですね。
ここは球相手の親が一人聴牌の流局で流れて次は私の親番。
のみ手を軽く和了ってあい連荘参りましょうと行きましたら球相手にのみ手で親を蹴られお互いまだ小さな和了りのみで差はそれ程気にする点差ではありません。
その次局対面の段位者さん親リーに対して上手い具合に球相手が刺さって頂き親満を放銃して良い感じです。
次の東四局、私にとって一番の勝負場面があったのでした。

D1000956.jpg
「白ドラ8、倍満確定の激熱の勝負手を聴牌です」

最初は白ドラドラで行きましょうかと思ってたら、球相手も何か変なことをしてます。
萬子の混一臭さがあるでしょうが正直何をやってるか解りません。
対面の親はまず喰いタンでしょう、この時点で誰を一番警戒しますか?
そんな中球相手がカン、私はカンですかはいどうぞ~と思って新ドラは五萬。
はいはい新ドラは五萬ですねって見たら、手牌の暗刻ってた五萬にもろ乗りじゃないですか♪
いやいや良い仕事をしてくれたじゃないですか、この時点で白ドラ5の跳満確定。
これでも十分でしょうがここで私は四枚目の五萬を持って来ました、ここはもう攻めるまんまんで強気のドラカンです。
新ドラは五筒、乗りましたこれで倍満確定。
親と球相手も間違いなく聴牌気配がしますがこれなら私も十分押す価値はあります、数巡後に新ドラの五筒を持ってきました。
四・七筒待ちで聴牌してましたがこれで手変わり?
万が一高目をツモれば白三暗刻ドラ10の数え役満になりますけど…
さすがに残り枚数を6枚から2枚には出来ません、ドラの五筒をツモ切りしました。
まあどーせ他家に蹴られるのでしょうかねと思ってたら当たり牌の七筒がぽろりと。
おっ、誰から?
おおっ、これはこれは一番出て欲しい所から出てくれました♪
球相手から倍満を直撃して会心の一撃となりほぼ勝負ありとなる和了りを一撃決めました。

D1000957.jpg
「これは大きすぎる和了りでした、球相手直撃なら尚更ですね」

これで球相手は飛び寸前、遂に後少しで見えてきました…
後は球相手を飛ばすか誰かに和了ってもらい飛ばしてもらえば全て終わりです。
この球相手の親は全力で蹴りたい所ですがここで痛い球相手への振込みです、親の喰いタンのみとはいえ続くと何が起こるか解らないのが麻雀です。
続く1本場、今度こそと思ってたら下家の段位者さんから立直。
私もいい感じのメンピン高目三色の一向聴ですけど、跳満ツモまでなら私の勝ちでトップは守れますし球相手が親かぶりで飛びなら私は押す理由はありませんしベタオリです。
これはもう球相手も追い詰められて全ツするしかないでしょう、ここは和了って下さいと願うばかりです。
そして球相手の捨てた赤五萬に少し間を感じました、刺さって下さいお願い刺さってと願ってたら下家さんからロンの声が。
下家さんの手は立直タンヤオドラ1、これで球相手が飛びゲームセットです。

D1000958.jpg
「球相手をラスにして勝ちました、球さんを3個ゲットしました~♪」

そして…

D1000959.jpg
「アザーーーーーーーーーーーーーーーーッス!!」

D1000960.jpg
「この時思わず嬉しさの余り泣きそうになりました」

私が王者?
改めて本当に王者と見ると本当に似合ってませんね…
この度何かの間違いで私が王者に昇格しました、私はこれでもう思い残す事は何もありません。
これでようやく私の役目は終わりました、晴れてこの舞台から退場すると致します。
それに伴い本日をもちまして雀士嬢怜奈♪のMJプレイ日記は最終回とさせて頂きます、長い間ご愛読ありがとうございました!!
皆様の事は一生忘れません、本当に今までありがとうございました!!










































すいません、ウソです(笑)
こんな事を言ったらきっと「怜奈さん、何を訳の解らない事を言ってるのですか?」とツッコミが入るでしょうし。
ギャルさんからお祝いメールを頂いた時、王者の次は何?覇者?目指して頑張って下さいと言う暖かいお言葉を頂きました。
ですよね、戦いはまだ終わってはいません。
更なる領域へ向けての挑戦が始まったばかりにすぎません、まずは最低限王者から落ちない様に頑張りますか。
どうか私の球さん、いつまでも側から離れず一緒にいて下さい♪
里子受け入れは大歓迎ですが受付は謹んでお断り申し上げますので、私より球さん持ってる人はいるでしょうしそっちに当たって下さい(笑)
この日はこの1回だけで止めました、試合後一人王者昇格の祝杯を上げたのでした。

D1000967.jpg
「やっぱりラーメンです♪ 特に辛いのが好きなんですよ」

この際誰か知ってる人が一緒だったら間違いなく私が奢ってあげますと言ってた間違いないかと思います、とは言う物の回らない寿司クラスは破産しますので勘弁して下さい(笑)
もう少し辛さが強ければいう事なかったのですがね、普段なら全部飲み干すスープを珍しく残してしまいました。
何か胃が荒れてたのかもしれませんが…
こうして当日の戦いは終わったのでした、勿論サブ怜奈も打ちましたよ。
これについては明日以降って事にしたいと思います。

16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×34(+3)
・半荘リーグ:1-0-0-0
・球戦通算成績:4勝1敗(+3)



こんな物を頂きました
おはようございます、ようやく嫌な出来事の健康診断を終えて一安心しました。
そんな中今日の休憩中に上司から突然こんな事を言われました。

上司「おう怜奈(実際は私の本名) 明後日仕事来なくていいよ~」

いきなり明後日をお休みにされて複雑な気分ですがまあ当面の休みが不明だった分よしとしておきましょう。
これで明後日はMJ打ちに行けます♪

さて、突然ですが数日前桜雪さんからこんな物を渡されました。
まあよくあるバトンってヤツです、近状が色々ありましてようやく手を付ける事が出来ましたがその点は何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
始める前にちょっと一言、内容によってはお答え出来ない項目もありますので予めご了承下さい。
では参りましょうか。

【名称不明バトン】
注意!このバトンは以下のルールを守ってください。
・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること

罰ゲーム:次に何か言い訳をするときには
「むしゃくしゃしてやった。まったく反省はしていない。」と
言わなければならない。

■まずはバトンを回す5人を考えてください
私でおしまいです。
個人的に確認も取らず断りもなく勝手に名指しする事は好きではありませんので。

■貴方の名前は?
雀士嬢怜奈♪です。
由来はMAXと言うアーティストのREINAから引っ張りました。

■歳はいくつ?
MJNETでご確認下さい(笑)
私は実際初めてご対面した時に実は私●歳なんですとか晒した方が楽しみもあり面白いと思うので。
こういう場に実年齢を晒す事はまずありませんのであしからず。
まあ、私と実際あった事がある人なら解るでしょうが。

■好きなものはなぁに?
一番好きな物はやっぱり麻雀=MJですね♪
そして誰かと一緒に並び打ち出来たらもっと良いですね。

■恋人はいる?
黙秘権を使わせて頂きます。

■その人との出会いは?
再度黙秘権を使わせて頂きます。

■好きなタイプは?
その人の人間性を聞いてるのでしょうかね。
私は他人に対しての思いやりを持って気遣いをしてあげる人が一番好きですね。
まあ私自身が普段こういった事をしてるのかなぁと気付かないのですが、他人から見たら私はどんな人に思われてるのかなぁという事が気になりますね。

■嫌いなタイプは?
他人の事を考えずに自分勝手な行動をする人、まあ簡単に言えば自己中ですな。
ウソを付く人
私はこれどんな理由があろうとこういう人は好みません。

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画は特に烈火の炎、後はドラゴンボールやスラムダンクが全盛期だった頃のジャンプ漫画ですね。
ゲームではバイオやSIREN系が好きです。
でも神ゲーはやっぱりファミコン世代から始まりますね(笑)
昔は良く格ゲーやらもやってました、スパ2のキャミィステージの曲は間違いなく神曲です。
小説や映像はあまり興味ないですね。

■好きな食べ物は?
一番好きな物は麺類全般ですね。
今時期だと丁度冷たい麺類ばかり食べたくなります。

■好きな音楽は?
ヤイコさえあれば十分です♪

■好きなブランドは?
興味ないですね。

■回してくれた人はどんな人?
実際にご対面した事が無いので何とも言えませんが、某所にて素顔が晒されたのを拝見する限り人に対しての気遣いをする良い感じの人かなって思います。

■回してくれた人の心の色は?
やっぱ名前通り心は桜色って思います。

■貴方の心の色は?
私自信で答えは解りません。
きっとこれは他人から見たら解る物じゃないかなぁと。

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけてください
私でおしまいですので…
お答えできません。

まっこんな感じです。
中にはお答え出来ない物もありますが、何卒ご理解の程を宜しくです。
私は普段の表の顔をあまり晒す事はないと思います、ここで書いてる私はまあ裏の素顔と言ったとこでしょうか。
やっぱり実際初めて会ってからの方がある意味楽しいと思うので。
これでようやく後一日仕事を終えたらお休みです。
当日は終わってらっしゃる状態になってる糞カードのサブ怜奈を少しでも頑張る事をしたいかなぁって思います、勿論メイン怜奈の王者まで後3個も忘れません。
私が王者って…
絶対に似合わないと思いますが(笑)
さてさて、今日も一日仕事行きますか。
では…

  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ r どどどど…
  Lノ-′

  ∧_∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) | どどどど…
  三`J


  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



近々嫌な事が待ってます
おはようございます、今日は仕事中に何も食べず仕事を一日こなして終わった後はもう勘弁して下さいと言う位食事をしました。
まあこれにはちょっと理由がありましてね、何かと言うと仕事へ行く前の出来事です。

     シャキーン!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     マダ12時……。
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   
  ∧∧ 
  (`・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 z
  z
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


そして目覚めました、そろそろ2時位でしょうねと時計を見たら…
おやっ? 3時15分?

そおぉぉぉんな
バナナァァァァァァ!!!
    ┌┐
 \  ヽ \
  \ iヽ \
   (゚Д゚∩|
  ⊂/  ,ノ /
 ̄ ̄ヾ_,ノ / ト  ̄ ̄
   ∪ヽ / オ
   /  ∪ \
/    :  オ\
  /  ∥.  ォ \
 /   |:

こういう事です(笑)
誰にもこういった経験はないでしょうか?
一度早く起きすぎてもう一回寝ましょうと寝たらそれが命取りになりました、即座起きて大急ぎで出勤してどうにか間に合い危なく遅刻する所でした(笑)
夜勤で遅刻したらもう大目玉を食らってしまうのでそれだけは避けねばなりません。
そういう事により今日は仕事が終わるまでの間何も口にしませんでした、それでも飲むだけで意外といけたのは予想外でしたが。
私は普段一日で一度か二度か食べれば十分な方です、それでも少ないと思われがちですが。
さて、明日ですがちょっと私にとって非常に嫌な出来事が待ってます。
何かと言いますと職場の健康診断です、私これは非常に嫌です。
毎回必ず何かかしら言われるのがたまりません。
よく言われるのが
「煙草の本数をもうちょっとだけ減らす様に」
「もう少しちゃんと食事をして下さい」
とまあこんな事を必ず言われるのです、それでも特別異常がないのは意外かも知れませんが(笑)
当日受けなくて済むように何かかしら言い訳を考えてましたがここは素直に受けて置くべきでしょうな。
この影響もあってか私と実際ご対面した事がある知り合いのMJプレイヤーさんからよく言われた事が以下の事が最も多いです。

「怜奈さん、凄い疲れてそうに見えます」
「怜奈さん、顔色悪そうですが大丈夫です?」

私は全く気にしてないというか全然普通に思ってますが他の人から見たらこう私が見えない物が見えるって事になるのでしょうね。
ほんと少しはこういう事にならない様改善が必需かもしれませんな。
さて、今日みたいな事にならぬ様そろそろ就寝と致します。
ほんとお休みは一体何時でしょうね…
早くMJ打ちたいですねぇ。

`∧_∧
( ・ω) ヽワーワー /
( ⊃旦0 __iュュ_ュ__
と_)_) |◎l:::l◎|

   ∧_∧
  ( ・ω・)
 _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     △
    ( ・ω・)
    (U. U
     )ノ
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



リンクを追加
この度コメントを頂いてます広島のMJプレイヤーさん、小梅さんとひろゆりさんの日記をリンクに追加させて頂きました。
万が一ご迷惑になる様でしたら早急に対処しますのでその際はご一報を頂けると助かります。
では、改めて今後共宜しくお願い致します♪


ようやくきましたね
おはようございます、昨日は帰宅後即力尽きてしまい即バタンキューとなってまして。
まあ先日痛めた腰の痛みがまだ完全に引かない事もあるのですがね、それでも少しずつ時間は掛かってでもいいのでじっくり直す事に専念ですな。
さて、既にご存知でしょうがようやくMJ4バージョンBのロケテが始まりましたね。
全国稼動して早五ヶ月にしてやっとですか、遅すぎでしょうと思いますがこれでやっと雀荘モードが開放ですね。
牌譜機能を除いて未装備部分がやっと始まります、これで遂にチーム内戦も解放って事はようやく夢へ向けての行動が始まるわけですな。
これでチーム大会も可能になればですが以前話した私の大きな夢の件について後日アンケートでもとってみようかなと思います。
話はバージョンBの事に戻しますが、中でも特に目を引いたのが。

■チップルール
点棒以外に、チップのやりとりも行うルールです。
チップは、赤ドラ、裏ドラ、一発などで獲得できます。
ウマは、1位:+40、2位:+20、3位:-20、4位:-40になります。
※Ver.Bからは赤ドラは鳴いてもチップがもらえるようになりました。

ウマが大きく赤の重要性が更に増した事でしょうね、鳴いても赤有りでツモれば1枚オールは美味しいでしょうな。
これがS闘技場になれば狂気の沙汰も考えられるかもしれません。


フリテンの「国士無双十三面待ち」「純正九連宝燈」は、
それぞれ「国士無双」「九連宝燈」として扱われるようになりました。

まあこれは当然の配慮でしょうね、そうなれば今までの様にフリテン十三面待ちにしてツモって大JPゲットしましょうが全く無意味になりますね。
それにしても九連をフリテン純正にする意味もないでしょう(笑)
恐らくどっちも大JPでしょうし。

まあさっさと新バージョンを全国稼動をして欲しい物ですね、後はセ●のやる気に掛かってるでしょうが。
一瞬ロケテ期間中に日帰りで札幌の角セガまで打ちに行きましょうかと考えましたが、札幌まで片道約六時間を考えるとさすがにそれは非現実的でしょうな(笑)
久々に札幌でも行って知り合いのMJプレイヤーさんに会いたいですねと思ってます、その日が来る事を楽しみにしてましょう♪

最後にちょっとこぼれ話でもしましょう。
本日あまりにも早く目覚めてしまったので仕事前にちょっとマイ店舗の方へ行ってきました、するとギャルさんが打ってたので何時もの様に「こんにちわ~♪」とご挨拶をして隣で軽く打って来ました。
その事については後に書きます、何度もしつこいですが改めてゲーセンに行って話せる人がいるのは本当に良い物ですと何度も私は思ってしまうのでした。
そんな中ギャルさんの闘牌を横でちらっと見てた時の事です、はっきりと覚えてませんが倍満の親かぶりを食らって親もなしのラスになった中一撃倍満をツモってラスから大逆転トップを取った時、私は横で見てて感動しました。
ほんと麻雀って最後まで何が起こるか解らないものですねと改めて思いました、この大逆転はお見事です。
試合が終わった後にギャルさんから声を掛けられました。

ギャルさん「怜奈さん、怜奈さ~ん」

私「は~い♪ どうましたか~?」

ギャルさん「半荘A3に昇格スコアを出して今の経験値が2555です、って事は?」

私「おっ、それは来週まで放置すれば経験値+50ですから十段ですよん、おめです♪」

とまあ私も自分の事の様に嬉しい出来事があったのでした、これで来月は称号に向けての挑戦が始まるのですね。
この時ギャルさんからこんな一言を言われた様な…
「これも全て怜奈さんのお陰です」
いやいやいや、私は何もしてませんが(笑)
初めてギャルさんと出会った時に私は何気ない一言で「半荘は打たないのですか?」と言っただけです。
半荘って確かにラスの減りが大きく怖いです、ですが私は段位上げるなら半荘が一番いいんじゃないかと思います。
半荘なら東風や秋刀魚と違って手が入らず何も出来ないまま終わる運的要素は少ないですし、我慢だらけの耐える麻雀になっても挽回するチャンスは全然あります。
中々十段まで行くのに苦労してる人だっている事でしょう、私は半荘のラスを恐れずに半荘を打つ回数を増やして欲しいかなって思います。
こんなカス称号の者クラスが言えるセリフではありませんが(笑)
先程の話に戻しまして当日は仕事前にちょっとお遊びカードで少し遊んで来ました。

D1000946.jpg
「何か面白い名前があれば大募集します(笑)」

ちょっとお遊びでこんな名前にして見ました、この時確か上家にはデフォのどっしり系がいました(笑)
これで誰か私の知ってる人が上家にいたら更に面白い事になるかもって思います。
次回オリネ申請の際これでオリネに挑戦してみますか?(笑)
たぶんダメでしょうが通ったら通ったで面白いかもしれませんね。
さて、当面お休みの日程が不明です。
次回のお休みは何時になるやらですが、今回この発表も受けて今月はプレイを自重ってのもありかもしれませんね。
では、これから就寝致します。

     シャキーン!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ……。
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   
  ∧∧ 
  (`・ω・)゛     
 ( つ(___
/ ト(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 z
  z
  z
 <⌒/ヽ-、___
/<_/____/


懐かしい物を発掘しました
おはようございます、本日休憩中何気にMJNETをチェックしてるとやっぱり来ましたか。
また恒例のアレですかってヤツです。

■第9回全国大会開催決定! 7/9(水)
7/15(火)から、全国のMJ4設置店舗にてイベントを開催します。
皆様のご参加をお待ちしております!

【開催期間】
予選:7/15(火)~7/21(月)
決勝:7/25(金)~7/27(日)

 ∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・)
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒
はいはいわろすわろす







  ∧_∧
⊂(#・д・)
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \
          ̄ ̄
わろすって言ってんだろ!!


また全国大会ですか、他にする事があるのではと思うのは私だけではないはずと信じたいです。
もう早いもので全国稼動から約4ヶ月超えましたよね。
全国大会よりもまず以下の機能を優先して開放するのが先ではないでしょうかねぇと思いますが。

・雀荘モード
・チーム内戦
・ヘルプ(料金表以外)
・ハンドアイテム
・チャレンジ
・MJ.Viewer(牌譜機能)
・イーピン祭り

無駄でしょうが後一体どれ位掛かるのかセ●に問い合わせてみましょうかね(笑)
さて、話は変わりますがちょっとPCを整理してたら色々と懐かしい画像が出てきました。
厳選した物を選んでちょっと色々載せて見たいと思いまして、まあ只単にネタ切れの説も否定出来ませんが(笑)
少々重いかと思いますが何卒ご了承下さい、では参りましょう。

D1000014.jpg
「2007/07/12 歴代MJを通じて初の十段に昇格した時です」

D1000067.jpg
「非常に贅沢な全帯です♪」

D1000075.jpg
「MJ3初のプロリ初戦でいきなり怖い人達に囲まれました(笑)」

D1000207.jpg
「全国のセンモニに晒された事もありました、誰かに見られたかもしれませんね」

D1000467.jpg
「S秋刀魚にて贅沢な七対を和了れたのは嬉しかったですね」

D1000412.jpg
「サザンと言えばこれお約束ですよね♪ ゲットした瞬間もう発狂しました(笑)」

D1000596.jpg
「全ては左の人のお陰で、怜奈=化粧と皆様勘違いする様になったのでしょう(笑)」

D1000619.jpg
「何ともシンプルな三倍満でしょう、乗った瞬間思わず吹きました(笑)」

まあとりあえずこんなとこでしょうかね。
中でも最高の思い出はやっぱりこれでしょうな、ええ今でも忘れずに覚えてます。

D1000253.jpg
「調子に乗ってカンカンとしたらもろ乗り倍満確定♪」

東初ですし倍満に化けたらこれはもう勝負でしょうと思ってたら直後親と上家から立て続けに立直と来ました、さあどうしましょうと思ってたら一発目に掴んだのは生牌のドラ北。
当時の事を知らない人はまずいないと思いますが当時の秋刀魚で北は常にドラ扱いでした。
私は倍満ありますし全然勝負でしょうと、ドラの北なんか要りません。
知らん知ら~んで北をぽいっと捨てた所…
これが親と子に大当りでした、あららダブロンですかと思っても更にダメ押しで二人の手牌に裏ドラがてんこ盛りです(笑)
親:確か立直一発ドラ12
子:立直一発ドラ10
って事は親の数え役満と子の三倍満のダブロンを食らい合計72000点です(笑)
言うまでもなく一撃で飛んじゃいました♪

D1000255.jpg
「これにはもう笑いが止まりませんでした(笑)」

これがもしもサザンやS秋刀魚だったら更に大変な事になってたでしょうな。
これに勝てる奴なんてまず絶対にいないと思ってましたが、あのリプレイで更に上回る事があるとは思ってもいませんでした。
色々懐かしい画像を振り返って見てみると今となってはいい思い出になります。
サザンやS秋刀魚での興奮をもう一度早く味わいたい物です。
って事で…

雀荘モードまだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


嬉しい?やり遂げた事です
おはようございます、昨日は腰の痛み再発の一件で色々とご心配頂きありがとうございました。
今後無理せずに少しずつゆっくり治して行けたら良いかと思います、とは言っても完全に治るにはまだまだ時間が掛かりそうですが。
それにしても最近暑い日々が続いてますね、こうも暑いと食事は冷たい麺類が非常に食べたくなります。
中でも揖保乃糸というそうめんが美味しいと言う話を職場の後輩から聞いたので思わず買って食べてみましたが中々の絶品で良いですねぇ。
まああまりにもほぼ毎日食べすぎは良くないでしょうがこれがやめられないのですよね。
さて、話を戻しまして前回MJを打ちに行った際久しぶりに四麻の半荘を打って来た事は書きました、試合終了後打ち筋データに何か変化はないでしょうかねとチェックした見たら、若干変化がありましたよ。
遂にやり遂げたと言うかですが。

☆聴牌者に対する打牌 ()内は全国平均
・数牌
[現物]
41.66% (28.54)

[スジ]
8.09% (9.47)

[ワンチャンス以下]
9.21% (9.96)

[裏スジ]
14.53% (20.36)

[またぎスジ]
17.20% (22.02)

[暗刻スジ]
4.09% (5.99)

[ドラ/ドラスジ]
2.15% (2.91)

[アタリ牌と同色]
12.28% (16.32)

[無スジ]
4.20% (4.79)

・字牌
[現物]
10.95% (11.55)

[初牌]
1.02% (2.78)

[2枚目]
2.87% (4.07)

[3枚目]
3.58% (4.17)

[4枚目]
2.66% (2.68)

[ドラ]
0.20% (0.38)

見て何か気づく事はありませんか?
遂にと言うかですが聴牌者に対する打牌の数牌で現物が40%を超えました♪
ええ、それだけです(笑)
まあ私がMJ4になってからまだ試合数を全然こなしてないから打ち筋データがカオス状態って事もあるんですがねぇ。
意外だったのが字牌の現物が思った以上に低かった事です、それだけ数牌の現物を打ってるって事になるのでしょうか。
只のベタ降り野朗と思われても全然気にしません、私は降りると決めた以上は絶対に最後までちゃんと降りるを徹底です、中途半端に回したりも殆どしません。
その際降りてる中段々と手が高くなって行きやっぱり攻めましょうとかいう事もしたくありません。
それだったら初めっから全ツです、降りるなら降りる全ツするなら全ツをはっきりした方が私は良いと思います。
時々リプレイを見ててどうも降りてるのか攻めるのをはっきりしない打ち手を見かける事がありますが、降りるか攻めるかをはっきりした方が良いと思うんですがねぇ。
この数値が今後どうなるのでしょうか楽しみです、更に50%超えを目指してみますか?(笑)
それはまずないでしょうな、もっと試合数をこなさないと落ち着いた値にはならないでしょうがこれからどうなるのでしょうね。
改めて私の打ち筋データがカオス状態なので他にも色々見てみると中々面白い場面もありました。
中でも特に目を引いたのが…

☆アガリ時の翻数
[平均翻数]
3.94翻 (3.31)

・翻数分布
[一翻]
4.00% (13.14)

[二翻]
24.00% (23.07)

[三翻]
4.00% (23.32)

[四翻~五翻]
54.00% (30.23)

[跳満]
14.00% (8.42)

[倍満]
0.00% (1.57)

[三倍満]
0.00% (0.08)

[役満]
0.00% (0.17)

和了りの大半が満貫を締めてる怜奈カードって普通に考えても明らかにおかしいでしょうな(笑)
今後もこの値を維持しますよって、これは無理でしょう。
東風戦を含めてもっと打ったらこれは落ち着く値になるでしょうね、ずっとこの状態が続けばある意味嬉しいっちゃ嬉しいですがねぇ。
私もまだまだ試合数をこなさないと話になりませんと改めて思わされました。

後最後に今日ですがちょっと初の試みをやりました。
それは私の知り合いのMJプレイヤーさんの四蓮さんとアイテムのばくりっこをしました、以前私の所持アイテムを晒した時に持ってないアイテムがあったらしくばくりませんかと話が出たので私は快く引き受けました。
余談ですがばくるとは北海道弁で交換すると言う意味です(笑)
今回私が提供したアイテムは

・ストーンバングル
・基板の枠

そして貰ったアイテムは

・デコレーションイヤリング
・インレイワークバングル
・はいから娘

でした♪
持ってないアイテムでダブリだったとの事ですが、バングルの方を気になって調べてみたらオークションで結構なお値段になるアイテムだったのでこんな良いアイテムを頂き本当にいいのでしょうかと疑問もありましたが…
私は大したアイテムを提供してない分尚更です、まあ基板の枠に関しては確かキャンペーンアイテムで出品も不可ですし今じゃ知り合いを通じての入手方法しかないのが問題です。
でも私の方も持ってないアイテムをゲットしたので全然良しです、四蓮さんこの場を借りてお礼を申し上げます、どうも有難うございました♪
これで620種突破と聞いたのでこのままアイテムキングを目指して是非とも頑張って貰いたいですね、ほんと所持アイテムの数に恐れ入ります。
私の知ってる方で恐らく一番アイテムを持ってるのではないでしょうかと思います。
次はきっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが水着を用意してくれる出番でしょうね♪
私は信じてますよ…
可能性がほぼ100%なくても絶対に信じてます(笑)
と言って見たかったり。
こういう方法でアイテムのばくりっこをするのも全然悪い事ではないですねぇ。


辛い事ばかりですがそうでも無い事も
こんばんわ、まず最初に一つお詫びしておかなければなりません。
ここ数日日記に手付かずで申し訳ない事をしました、まあこれには理由がありまして。
それは昨日仕事を終えて帰宅後自宅でまったりすごしてたら突然ですが腰の痛みが再発しまして横になってそのまま寝込んでしまいました。
今現在も正直な所痛みが全然引いてくれません、寝て起き上がる時に痛みが来たり歩く時にも痛くなったりとほんと困った物です…
せっかく良くなって来た所でこうなってしまっては辛いです、当面は無理せず安静にしていくしか方法はないでしょうな。
今日はお休みだったのでまず腰の通院を朝方にすませてそれからマイ店舗のゲーセンへ行きました。
着いたのはお昼前です、するとギャルさんが既に打ってたので私は何時もの様に「こんにちわ~♪」ご挨拶を済ませて隣に座り私も一緒に頑張っちゃいましょうかねと意気込みを入れて勝負開始です。
これが確実に破滅への第一歩になるとはこの時気付く訳もありませんでした。
まずはちょっと二縛麻雀からやりましょうかねと行くものの、3チャラスでパッとせずにヤメ。
これは秋刀魚よりは半荘ですかなと行く物のこっちも3チャラスで完全に終わってらっしゃる状態です。
もう何と言うのでしょう、サブ怜奈カードがほんと辛すぎます…

D1000932.jpg
「たま~に良い手を頂いてもやっぱり和了れないんですよねぇ」

あがれません
「これだけ和了りなしじゃ辛すぎですと言いたくなります」

修正を入れたのは何気に私の顔が少々写ってしまった為何卒ご了承下さい(笑)
こんな状態が続くと辛すぎですと言いたくなるのが本音です。
サブ怜奈は和了れない遅いドラないクソ配牌ばかりで、その反面他家は早い高い一杯上がれますじゃあ、やってられませんです。
しかも何で私が親の時だけやたらと高手の親かぶりが多いのでしょうかと思います。
でもこれで隣で打ってたギャルさんにサブ怜奈はこんなクソカードなんですと解って貰えた様なのでまあそれはよしかと(笑)
このお陰で球さんを1個無くしちゃいさあどうしましょうかと考えた末、四麻がダメな時は秋刀魚ですねと事もあろうかに秋刀魚に手を出してしまう始末です。
しかも珍しい事に球戦が来ました、内容は書きたくもない位辛い結果でした。
球相手トップで私ラスです…
更に球さんが2個無くなっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
四麻もダメ、秋刀魚もダメとなればもう完全に終わってます(笑)
そして次負けたらお水さんが抜かれて即座また1個抜かれます…
もうサブ怜奈は…

--_─ - ─ _-_─ -
 ─- ̄─ - ─_-_-
  - - _-- -  ̄─
  _-- ─_─ ̄─ -
  ─-- =─ -- =
    ─- ̄-
     ─ -=-
  ∧∧ じゃあ
  /⌒丶) お疲れ…
 三三三
三三三 ザブザブ

という事まで考えたくなります(笑)
こりゃしばらく打たずに放置でしょうかねぇ、またはまだまだ耐え時なんでしょうか?
打ったとしてもトレモに篭るのがありかもですが。
まあ辛い時なんてこんなもんでしょうな、誰にだってこういう時はありますし辛い時を耐えてこそその後得る物が大きくなればいいでしょうし。
無理せずまだまだ耐えてみますかなぁ。

当日サブは完全にご臨終でしたが、サブ怜奈と違ってメイン怜奈カードは中々好調でした。
何より印象的だった試合が座って半荘を選択した最初の試合でまず親満ツモの後筒子一杯の詐欺臭い配牌を頂き下家から親ッパネを和了り更に連荘後親満をツモって下家を飛ばし終了。
開始早々5分も経たずに東一局で半荘戦が終わりましたが?

D1000935.jpg
「3巡目ですが? 睦月丸さんなら鳴く気0でしょうかね」

次は和了れなかったちょっと激熱手を。

D1000936.jpg
「四麻で国士聴牌は何時以来でしょう? 上家の喰いタンに蹴られましたが(笑)」

D1000938.jpg
「3巡目で高目親倍聴牌しましたがダメでした、これ和了りたかったですね」

ドラが東だっただけにこれは和了れなかったのが残念です、これなら立直を自重できないです(笑)
私は親でドラ4ありますしこれを押さない方がおかしいでしょう。
五筒か六筒を引いて役満聴牌を待つよりは私はこっちで即リーでしょうかな。
後に四枚目の東を引いて攻める気まんまんでしたので強気にドラカンと行きました、さすがに親のドラカンに対して誰も突っ張って来ないでしょうと思ったら誰も降りてくれません(笑)
その後上家に追っ掛けられて私が一発で当たり牌を掴まされて成就ならずです、手は立直一発ドラ1? なんでそれで突っ張って来るのでしょうかと思ってなりません。
和了れなかったのは痛かったですがオーラスできっちり捲って逆転トップを頂いた所でヤメです、この日は無駄に半荘B1に特昇まで出てしまう事もありました。
そして…

D1000939.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

遂に王者まで残り3個ですか…
私が本当にそこまで行けるのでしょうかと思ってきましたがここまで来たらもう後はやってやりますと思うばかりです。
何かの間違いで私が王者になったらどうしましょうと思いますが(笑)
まあこれからも自分のペースで球さんが少しでも増えてくれたらそれでいいと思います。
後3個、このまま半荘を続けるかまたは思い切って秋刀魚に手を出すか悩ましいですね。

当日はすっかり遅くまで打ってギャルさんとお別れをした後はちょっと別のゲーセンに行って預けたメダルの期限を確認するついでにちょっとパチンコでも打ってみたら大当りなんぞ引いてしまいちょっと良かったりします(笑)

D1000941.jpg
「パチ屋で大当りだったらもっと嬉しいのですがね(笑)」

最後に当日ちょっとした事がありました。
当日は私とギャルさんで一緒に並び打ちをしてましたと書きました、そのある時の事です。

ギャルさん「怜奈さん、怜奈さ~ん」

私「は~い、どうしましたか?」

ギャルさん「これこれ~ これってちゅ九連ですよね?」

私「ああーはいはい、どれどれ? って超ド高目の九連じゃないですか…」

D1000940.jpg
「ギャルさんの高目九連炸裂です、おめです♪」

私は横で声を掛けられるまで解らなかったので改めて見て驚きを隠せませんでした。
これはほんと凄いですねぇと、三麻でも九連なんてそう頻繁に出る役満ではないでしょう。
聴牌した時はさぞかし激熱だったでしょうね~
私も秋刀魚四麻なんて問いませんからこんな手を和了って見たい物ですな、その前にこれは鳴きを我慢できるかですが(笑)
私は見てて何か自分の事の様に嬉しくなりサブ怜奈の負けた事をすっかり忘れてしまいました、こうやって何か良い事あったりした時に一緒に話せる人がいるのはやっぱりいいですね♪

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×31(+2)
・半荘リーグ:3-1-1-0
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×6(-3)
・半荘リーグ:0-0-1-1
・秋刀魚リーグ:0-0-1
・二縛麻雀:0-0-1-1
・球戦通算成績:1勝3敗(-2)
・球変動戦:(-1)


気になるあの人って
こんばんわ、昼と夜が逆転する生活から日勤の元の生活戻るとその時間帯のサイクルに合わせなければならない事が中々辛いですね。
突然ですが昨日はちょっとしたMJの夢を見てしまいました。
それはですね…

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆「怜奈さん!!」

私「おや? ( ^ω^)ゴラァさんじゃないですか一体どうしたんですか?」

☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆「実は怜奈さんに水着を受け取って欲しくて飛行機をヒッチハイクして北海道まで来ました(笑)」

私「いやいやいやいやいや、それは有難うございます♪ では早速と思ったら…」

\________/
  o
   。  なんだ夢か
   。ヽ从/ ゴルァ!!
ガバッ  ∧∧
    (゚Д゚)_
   /⌒と_ノ)ミ丶
  ノ ノ \ /
 /     )/
(      //
く`ー―――"ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

とまあ私だけしかまず見ない様な夢を見てました。
でもきっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんならやってくれる事でしょう、可能性は0に近くても最後まで絶対に諦めないですねそれは☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんも同じ事でしょうが(笑)
私は絶対に信じてますよ、ええ信じてますとも(爆)

まっこれはさておいて突然こんな事を聞くのもなんですが。
MJを通じて知り合った気になるあの人は普段は一体何者なんでしょうか?
または一体どんな印象を感じる人なんでしょうか?
って気になる方でしょうか。
私も勿論気になる人は多いです、その時私が思うのがまだ会った事のない人から見て私は一体どんな人なのかって思われてる事がとても気になります。
私が実際あった事のある人から一番言われたのが、色々な意味で裏切られたという事がまず言われました(笑)
後はなんでしょうか自分ではそう強い意識を出してないのに丁寧な人とか優しそうな人とか言われた時はちょっと嬉しかったりします。
私はまず自分の事よりも他の人の事を思い遣る気持ちが強く出てしまうのでしょうか、自分ではそう思ってないのに他の人から見たらそう見えるのがなんとも不思議な物です。
例えばですが私は誰かと一緒にMJを打ったらまず何か飲み物を用意してあげたくなります、一体どういう理由か解りませんが何故か勝手にそう行動してしまうのです(笑)
後はなんでしょう、私がゴチする気まんまんで一緒に食事やら一杯飲めたらいう事ないですね。
こんな事を書いてたら益々まだ会った事のない人に会いたくなります♪
やっぱり実際初めて会ってから見た方が楽しみもあるでしょうね。

D1000671.jpg
「この中の人に興味ある人がいればの話ですが(笑)」

さて、明日も日勤が続きます。
って事で…

  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ r どどどど…
  Lノ-′

  ∧_∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) | どどどど…
  三`J


  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


MJ行ってきました♪
こんばんわ、本日は仕事がお休みです。
って事でちょっとMJでも♪という事で今日は朝早起きしました、起床後用事を済ませてからゲーセンへそのまま一直線です。
店に着いてセンモニを確認すると既にギャルさんが闘牌中だったので私は何時もの様に「こんちにわ~♪」とご挨拶を済ませて隣に座りました、さあ私も一緒に頑張っちゃいますかなと意気込みを入れて試合開始ですわ。
まずはサブ怜奈を投入してもう何時もの事の様に秋刀魚をチョイス、はいもうすっかり秋刀魚の旨みを覚えてしまい迷う事無く秋刀魚に手を出してしまうのでした。
これがあんな事になってしまうとはこの時まったく考えてもいませんでした。
結果はというとですね、231333と段位者さんにフルボッコにされ完全に終わってらっしゃいます(笑)
もう何と言うのでしょう、高い手の親かぶりを食らうことが非常に多く他家のツモツモで私はあっという間に点数を削られてはいそのままラスですという事だらけです。
こういう事が続く様じゃ明らかに状態が良くないですね、二度目のラスで止めておけばよかったものの規定だけ消化しましょうと続行したのが命取りになり結果C2に降格確定で打ち止めとしました。

D1000918.jpg
「こんな熱い手も入ってくれたんですがねぇ…」

親で役満張ったなら強気で全ツです♪
上家の捨牌直後の処理落ちに期待しつつ待ってるものの対面に追っかけられて一枚切れの嵌八筒を一発で掴まされそれが対面に大当りだそうです、手はよく覚えてない物の「はい? 三倍満?」ですって?
ダメな時ってこういう事が多いのも調子が悪い特徴ですよね、その結果…

D1000919.jpg
「球さんが2個無くなっちゃいました… 。・゚・(ノД`)・゚・。」

最後の3連敗が相当堪えました、あっという間に球さんが2個逃げちゃいました…
せっかくゲットした球さんを一瞬で無くしちゃうとやってられませんと言いたくなります、それでも2個で済んだのはある意味まだいいかもしれませんが私にとっちゃあ大きいんですねぇ。
まあ誰にだってこんな日もありますって事で割り切ります、こりゃ当面サブ怜奈は秋刀魚を自重した方が良いかもしれませんね。
と言ってもまた秋刀魚に手を出してしまいそうですが(笑)
そんな中ギャルさんから缶珈琲をゴチになって感謝感謝です♪
並び打ちをしてるとこういう風に私は何か飲み物を用意してあげたくなるのが好きなんです、逆に貰うと嬉しい気持ちになりますね♪
ここで気分を改めメイン怜奈で秋刀魚へ、こっちのカードは中々好調でした。
2112231221と中々よさげな結果となり自己ベスト+122.5を叩きだし来週から秋刀魚B3です、B秋刀魚に行けばC秋刀魚よりは球戦って起こるでしょう。
ここでB秋刀魚を打ってる人に聞きたいのですがB秋刀魚なら者クラスが出現する割合って非常に高い物でしょうか?
まあ来週からはどうするか解りませんが。
さて、メイン怜奈のハイライトを振り返ってみましょう。

D1000923.jpg
「ツモれば数え役満です♪ 出和了りでも高目出たからオッケー牧場です」

D1000924.jpg
「上家さんサーセンです(笑)」

そんな中最大の激熱場面がありました。
最初の一枚目で既にネタバレになりますが(笑)

D1000929.jpg
「ドラは六索、何切りますか~?」

2チャの親とも点差は離れてのトップです、役牌が2対子ありドラドラありますね。
これは軽く鳴いてさっさと流しましょうといったとこでしょうかね。
ですが9種11牌ですか…
考えた末私が手を掛けたのは、ドラを対子落とししました(笑)
ドラ?正気ですか?と目を疑いたくなる様な打牌だと思うことでしょう、私はこの形だとラスだったら国士狙いですしトップ目でも国士を狙いつつ安牌を抱える厚い形になりますし決して理不屈な打ち方ではないと思います。
国士狙う気あるならまず将来的に当たり牌になりそうな所から先にガンガン切って行きますな。
ドラを対子落としした直後に三枚目のドラを引いた時は微妙に後悔しましたが(笑)
この時点でものすごく怪しまれてる事は間違いないでしょう。
そして…

D1000925.jpg
「国士聴牌♪ 役満聴牌は何時でも激熱ですね~」

北は一枚切れで掴めばすんなり出るのでしょうかねと思ってもバレバレですし、聴牌後他家はそんな事もお構いなしに際どい幺九牌をノータイムで切ってきます。
もはや時間の問題でしょうかねと思ってたら、対面が北をツモ切り!!

D1000931.jpg
「国士和了れました~♪」

D1000927.jpg
「正に大勝利ですね~ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ」

お恥かしいお話実はこのカードMJ4で役満を和了ったのは初めてなんです。
意外と思われがちでしょうが今まで秋刀魚に手を出して無かった分中々役満とは縁が無かったので今回初めての役満だったので嬉しかったです♪
さあさあやって参りました、役満のご褒美は一体なんでしょう?
水着ゲットの大チャンスです(笑)
お願いしますどうか水着をお願いしますと私はMJの中のおっさんに必死でお願いするのでした。
さあ中身は…
おっ、アイテムですね。
これは…

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

水着が遂にですよ…














やっぱり出ませんでした(笑)
出たのは「貝殻の枠」でした、丁度夏ですしこれは大当りアイテムですよね~♪
って事はありません糞アイテムじゃ嫌です、やっぱり水着が欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
それでも持ってないアイテムですからカードに入れておきましょうと何時もの様に強引に自分へ言い聞かせるのです(笑)
ほんと水着をゲットした☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが羨ましいですね、もう水着の為なら少し悪事にそまる様な事だって考えたりかもです(笑)
確か☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんは都内近郊にお住まいでしたね、ここは私の知り合いで都内近郊の方に頼んで☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆カードを誘拐した人には100万円贈呈します♪とか募集したら良いかもと思ったり♪
すいません、んな事やったら私が破産しますのでこれは軽いジョークでお蔵入りとしましょう(笑)
水着に限らず姉御かリーゼントアップでも出たら嬉しいですがねぇ、次回に期待ですな。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん…
水着をゲットする方法をご存知じゃないのでしょうか?(笑)

さて、こんな感じで中々好調で終えた結果…

D1000928.jpg
「球さんを2個ゲットしました~♪」

王者まで後5個ですか…
私が王者? 本当にそうなったら物凄く似合わないのですが(笑)
ここまで来たら決して遠い距離ではありませんね、これからも少しずつで良いので球さんが順調に増えてくれればそれでいいんじゃないかと思います。
増える時も減る時も少しずつを視野に入れて行きましょうかね。

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×29(+2)
・秋刀魚リーグ:4-5-1
・球戦:なし
・球変動戦:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×9(-2)
・秋刀魚リーグ:1-1-4
・球戦:なし
・球変動戦:(-2)


振り返ってみると
おはようございます、もう外はすっかり明るいですねぇ。
今現在昼と夜が完全に逆転してます、これがいざシフトの切り替えで日勤に戻るとこの時間帯のサイクルに生活を合わせなきゃならないのである意味辛いっちゃあ辛いですよねぇ。
話は変わりますがガソリンの値上げって自重できないのでしょうかね、私の所ではセルフで176円でしょうか。
いくら値上げされても店から交通費が増える訳ではありませんし困った物です、その分MJを自重すればいいでしょうと思ってもそれだけは自重できません(笑)
私の今一番のお楽しみといえばお休みはまったりとMJ打つ事です♪
さて、早いものでMJ4が全国稼動してからもう4ヶ月でしょうか、先行稼動中を含めたら約半年ですね。
そこでふとMJ4になってからの戦績を振り返って見ました。

・雀士嬢怜奈♪ 賢者 ●×16→27(+11)
・四人打ち  
トップ:11
2チャ:12
3チャ:10
ラス:3

・三人打ち
トップ:9
2チャ:8
ラス:3

・球戦通算成績:3勝1敗

・雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×8→11(+3)
・四人打ち
トップ:10
2チャ:9
3チャ:11
ラス:11

・三人打ち
トップ:9
2チャ:12
ラス:0

・球戦通算成績:1勝2敗

改めて試合数やら増えた球さん数を見るとこの4ヶ月全然打ってません、球戦も全然やってないですしこれじゃあ話になりませんね。
これだけまったり打ってる者クラスなんて全国探しても恐らくは私位でしょうなぁ。
それにしてもこの差は一体何なんでしょう、サブ怜奈は終わってます(笑)
まずはラスの回数をもう少し3チャへ、そして3チャの回数をもう少し2チャやトップへ振り分けられる様にしたいですねと思います。
ほんと時間さえあれば数日間廃人プレイなんてしてみたいですが現状ではそれも無理な話でしょうな、まあこれからもこんなまったりペースで打つとは思います。
全然急ぐ必要なんて今の私にはないですし。
それでもお休みはちょっとでも打てるだけで楽しみがありますし、これからも時間は掛かっても打って行きたいです♪
明日にはやっとお休みでMJ打てそうですし、まったり楽しく打てたらいいんじゃないでしょうか。
って事でこれから…

  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ r どどどど…
  Lノ-′

  ∧_∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) | どどどど…
  三`J


  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



夢の続き
おはようございます、毎度毎度不謹慎な時間の更新ですいません。
今の勤務状態だと昼と夜が完全に逆転してる物でして。
昨日は帰宅後凄い疲れてた影響でしょうか、そのまま力尽きてバタンキューとなってしまいました。
まあお陰様でじっくり熟睡したお陰か今日は帰宅後ご飯を炊いたりとか人間らしく食事を出来ました(笑)

さて、先日書いた事ですが私はこの大きな夢を実現出来たら本当にいいかなぁって思います。
一度で良いから知り合いの方を集結させてチーム大会をやって是非皆様と試合を出来たら熱く楽しく打てる事でしょうと。
目的はそれだけではありません、これを期にお互いあまり面識が無い人同士でもこれがきっかけでMJの交流が深まれば私はいいんじゃないかと思います。
実際日記がきっかけでここから知り合えたって事も否定出来ないでしょう。
勿論私だってこれからもそうして行きたいです。
ですが開催するに当たっては非常に難しい難題だらけです、実際皆様の予定に合わせる事がまず非常に難しい事だと思います。
普段仕事のお休みが平日だったり土日だったり人それぞれでしょう、後は仕事が終わるのが夜だったり朝方だったりとかじゃないでしょうか。
それに伴い試合の開催日数や時間等の問題もありますね、まあこれは大体夜型にするのが一番可能性的にありでしょうな。
本当に悩みの種だらけで困る事ばかりですが、私はやりもしないで最初っから諦めるよりはダメで元々計画をじっくり考えてやれる事はやって実現してみる方が全然良いかと思います。
まあ最初っから事は何事も上手くいく事はそうないでしょう、それでもこの大きな夢は何時の日か実現出来たらいいかなぁと切なく思います。
こんな事を書くだけで本当に実現させたいですよこのでっかい夢は。
その際にきっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが優勝賞品で水着を提供してくれる事を私は信じてますよ、ええ絶対に信じてますとも(笑)
まあ可能性は99.9%ありえないでしょうが残りの0.1%に賭けて信じたいですね、ここで私の勝手な格言「絶対に最後まで諦めない」です(笑)
もう水着の為なら悪事に染まる様な事にでも手をだしてしまいそうですがそれはいけません、きっと☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ならやってくれるでしょう♪
後は魔天狼さんがなんでも桜雪さんのリクエストに答えてゴールドミックスやビジュアル系限定の王子様グッズなんかを賞品として大盤振舞するのでしょうかね?
私はビジュアル系のアイテムに関してはちんぷんかんぷんなので解りませんがきっとやってくれるのでしょう(笑)
それともしもこの夢が実現したらOL系を使う方には是非全員化粧を付けて頂けると非常に嬉しいかと思います、私は一度で良いから全員OL系で化粧をつけたアバターで卓を囲んでみたいのです(笑)
まあ勝手な想像図として…

D1000671.jpg
「私はこれが一番です、変態系ではなく絶対に可愛い系です(笑)」

D1000838.jpg
「実は私鬼●さんの…」

D1000851.jpg
「どーも、私魔●●の母です。 宜しくお願いします♪」

D1000827.jpg
「若き頃の( ^ω^)ゴラァママ登場です、だから一体何をやらかしたのですか?」

勝手にお名前を拝借させて頂きすいませんでした(笑)
しかしまあ、実際こんなアバターが四人揃って卓を囲んだらある意味カオスでしょうね。
それでも実際こんな風に四人並んでセンモニに晒されたら面白いっちゃあ面白いのですがね、一度でいいからOL系に全員化粧の卓を激しく見てみたいです(笑)
え? 私も当然含まれてますよねですって?
さあどうなんでしょう…
私は確かに化粧を使ってのアバターが多いですが、決して化粧愛好家ではありません(笑)
如何に他の人が見て面白いアバターを見せるのが私の趣味です。
なんかどうも分に落ちないんですよねぇ、それはどうやら怜奈さん=絶対に化粧という変な勘違いをしてる方が非常に多いかと。
え? これはもう絶対に覆る事はありませんと?
そうなんでしょうか?
ぶっちゃけ本音は私=化粧だと思ってる人はどれ位居るのか気になります(笑)

チーム内戦まだー?
      ∧∧∧
     < マ  >
      VVV
☆ パリン 〃 ∧_∧
 ヽ_ _\(・∀・ )
  \乂/⊂ ⊂ )
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ __
\>\/

  <⌒/ヽ-、__
  <_/____ノ


うぜぇんだよ
      Λ_Λ ま…
`∧_∧ \(゚∀゚;)
( ・∀・) ⊂ ⊂_)__
(ノ /~)-=≡/
| _/-=≡| ̄ ̄ ̄ ̄
(_)彡 -=≡|愛媛みか
   ボコッ   ̄ ̄ ̄ ̄

リンクを追加
この度コメントを頂いてる、さとるっぺさんの日記「MJ稼動日記 ~王への挑戦~」をリンクに追加致しました。
改めて今後共宜しくお願い致します♪



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。