訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2008.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


止った時計を少し戻して
こんばんわ、今日はこの度PCを修理に出してる間に止ってしまった時計を少し戻してその間の事を少し書きたいかと思います。
修理に出してる間も勿論プレイはしてましたよ、ですがその間は程々に自重してました。
理由はせっかくMJ打っても結果を日記に書けないのではいけませんという事もあり、その間は程々にしましょうというのが理由です。
これだけの為にほんとご迷惑を掛けてしまいました事を改めてお詫び申し上げます。
さて、時計を少し戻す事にしましょうか。
時はメインの怜奈カードが王者昇格を決めてから次回のプレイ時でした、当日はギャルさんと一緒に並び打ちをしたのですよ。
いやぁ、やっぱり誰かと一緒に打つのって良いですよね~♪
はいここで雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂です(笑)
この当時は雀士嬢怜奈♪ごっこがまだ知らなかった頃でした、その時ギャルさんから缶珈琲をゴチになり私は「ギャルさんありがとう~♪ 私なんぞに気を使ってくれるなんて…」
改めてこういう事をされると嬉しい物ですね、勿論私だって誰かと一緒に打つ時は飲み物をゴチするはお約束です、これも雀士嬢怜奈♪ごっこですね(笑)

D1000968.jpg
「缶珈琲ゴチになりました、さあ頑張っちゃいましょうか♪」

ぱっと見た感じ染めたくなりますよね、でもこの時は染めには走らず門前で仕上げて満貫ツモった様な気がします。
ドラが筒子で絡んで役牌重なってくれれば染め手も良いかもしれませんが、ドラ面子を崩してまでの強引な染め手は極力しない様にしてます。
それでも接戦を制してトップを取ったのですが…

D1000969.jpg
「お水さんがいい具合の勢いで増えてくれましたが…」

私はここでサブ怜奈を即ヤメしました、え?何故かといいますと…
2連勝からの続きでトップです、3連勝しました。
そして球さんは7個です、球さんがこの状態で私は自ら地雷を仕掛けてどうするのでしょう?
さすがにこんな状態で二倍戦を仕掛ける事は出来ませんでした。
まあ秋刀魚Cじゃそう頻繁に球戦はないでしょうが万が一負けたら大変な事になる事も否定できません。
この時を境にサブ怜奈は一ヶ月秋刀魚を打ってません、代わりに何をしましょうかと思ったら後に書きますが…
その後メインの怜奈に切り替えて王者昇格後初の試合に秋刀魚へ行って参りました。
まあ事件はオーラスに起こりましたよ。
オーラス1本場私トップで2チャの対面とは400点差です、ここは私がさくっとのみ手を和了って逃げるのがベストですよね~と思ったらラスの上家さんからダブリーです。
よ~く見ると、あららツモ切りでダブリーですか?
って事は配牌で地和聴牌ですか、やってられません。

D1000971.jpg
「ほんとやってられませんと口にしてしまいした(笑)」

發を切ったら「親安牌がな~い」状態で泣きそうになりながら打ってた気がします(笑)
ここから勝負行きますか?
願うは上家さんの一人聴牌で流局してくれませんかねと思ってた矢先、対面さんからツモぉ(兄貴系)の声がしてぽわ~んと光りました。
ああ、やられましたか満貫ですか…
と思ってたらその後に大海からハゲのおっさんが出てきました。
そうですか、四暗刻ですか。
そして親は私です、親被りで積み棒1本で20500点です、これは酷いです…
対面さん差は400点ならのみ手和了れば勝ちなのになんで役満を狙ったのでしょう、役満なんて必要ない局面じゃないですかとぼやいてました。
ここは勝負行くべきだったのでしょうかね、私はこの時ラスだけは絶対に取らない事を考えてたので私の考えは間違いだったのでしょうかね?

D1000972.jpg
「まあこれで済んだのはある意味よかったかもですね」

この日以降暫く公式を放置して私が向かった先は、すいませんふみなたんの所です(爆)
内容は省略させて頂きますがこの間打てる時は少しだけでもふみなたんの所でちょっとずつ打って少しずつ少しずつお水さんを増やしたり減らしたりして来ました。
そして…

D1000998.jpg
「球さんが1個増えてくれました~」

D1001000.jpg
「サブ怜奈は球さん2個増えてくれました~」

この一ヶ月で増やした球さんは1個&2個です(笑)
でも、私に取っては全然少なくありません十分です。
今でも打ちに行った当日球さんが少しでも増えた&減った&減っても元に戻った、になれば今日はおしまいを続けてきました。
こんなまったりペースですがこれからもこんな感じで行こうかなと思います。
来月からふみなたんの所は二縛麻雀でしたね、このルールであまり良い思い出が無いので行くかどうかは微妙ですが。
9月からは思い切って秋刀魚に特攻か、半荘をまったり行けたらとでも考えてます。
どっちに行っても球戦ってそう頻繁にはないとは思いますがたまにあればそれもいいでしょうね。

8月の総結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×35(+1)
秋刀魚リーグ:1-2-1
2回和了り麻雀:2-0-1-0

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×9(+2)
秋刀魚リーグ:1-0-0
2回和了り麻雀:2-1-0-1

改めて見ると8月は全然打ってませんねこれじゃあ(笑)

スポンサーサイト

全国大会決勝結果
こんばんわ、まず最初に本日は全国大会決勝に挑んできました。
とは言っても打ったのは称号カードではなく、期間中箱狙いで作ったお遊びカードの「偽雀士嬢怜奈♪」です(笑)
ですが今日打った限りでは予選期間と比べて何か箱の出現率が悪かった様な気がしましたが、まあ気のせいでしょう。
普段からこれ位大盤振舞すればいいのにと思いますがそうするとアイテムの価値が無くなるのでしょうかね、これで客が戻るとは言い難いですが。
お客さんを飛ばす事は簡単でも戻す事ってとても難しい事です、とりあえずは終わったら新バージョンをさっさと全国稼動して欲しい物ですね。
前置きはこれ位に致しまして、とりあえず最終結果発表です。

D1001007.jpg
「入賞は無理でしょうが入選はほぼ確定でしょうな~」

私なんぞが打って+212の最終結果となりました、これが称号カードだったら球さん貰えたのに勿体無い事をしたかなぁと思いましたがまあよしとしておきます。
この手のルールでしょうが、決勝はやたらと全ツッパする人が非常に多かったかと思います。
確かにこのルールじゃトップを続けて取らないと何も意味がありませんからねぇ…
だからと言って私は無謀な全ツッパをする気はありません、自分の打ち方を変えずに打つだけです。
個人的に中々良かった和了りがタンピン高め三色を聴牌して安目ツモでしたがドラがてんこ盛りで倍満になった上がりがありましたがそれは画像を取り損ねてしまいました(笑)
代わりに私がよかったかなぁと言うのを和了れました。

D1001005.jpg
「裏は乗れば確実に2枚のる七対子、私は好きな役ですよ」

七対ドラドラって基本は大体ダマですが、嫌らしい待ちなら立直行っちゃいます(笑)
特に西や北で一枚切れだと絶好です。
七対子って攻守のバランスが取れてどんなドラでも使えます、裏は必ず二枚乗り私は好きな役の一つですね。
欠点は聴牌までの受け入れが圧倒的に狭い事ですが。
当日は決勝で誰か知ってる人と当たりませんかねと楽しみにしてましたがそれはならずで残念です。
この時デフォルト君ではちょっと寂しいですねと思い、メインカードから少しアイテムを引っこ抜いてちょっといい感じのアバターで決勝に挑みました(笑)

D1001003.jpg
「ウサギさんで全て埋め尽くしました♪」

いやぁ中々いい感じにキモ、じゃなかったたぶん可愛いです(爆)
きっとこれを見て☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん辺りが「キモイんだYOOOOO!!」とか思われてる事でしょう(笑)
そういえば言い忘れましたが裏情報で☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが何でも私の水着アバターを携帯の待ち受け画面にしたとか?
しかしまあなんでしょうね、やっぱり化粧が無いと我慢できませんでした(笑)
勘違いしないで頂きたいのですが私は決して化粧を愛好してるわけではありません、只付けた方が面白いじゃないですかって事です。
だってですよ、いつの間にか化粧=私になってますしこれは何かの間違いです(笑)
今回誰か知ってる人と試合をしてカスチャの「私絶対に怪しい者ではありません」を使いたかったですねぇ、それだけが唯一の残念事でした。
って事で知ってる人と試合をしたいです、早くチーム内戦が開放されませんかねぇ。
その時には夢を実現させたいですしね♪


リンクを追加
この度、リンクを二件程追加しました。
恋せよゆかり姫さんの日記「恋せよゆかり姫のMJ日記」とMJマニアさんの日記「セガネットワーク対戦麻雀MJ4 闘牌の軌跡」を新たに追加致しました。
もしもご迷惑になる様でしたら早急に対処致しますので。
では、改めて今後共宜しくお願い致します♪


皆様お久しぶりです、そして…
皆様お久しぶりです、大変ご無沙汰してます。
この度ようやく修理に出したPCが帰ってきました、正直な所ここまで時間が掛かるとは全くの予想外でした。
悪い時期に盆休みやらも絡んでここまで時間が掛かったのが痛いです、最終的にCPUファンが逝ってしまわれたのが元でした。
結局の所今回のPC修理代の総額は3万円前後となりこれでようやく修理が終わりました、これはほんと痛いですねぇ…
まあ何はともあれ、今回の一件により皆様には多大なるご迷惑をお掛けしまして大変申し訳ありませんでした、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
とりあえずはこれから少しずつですが、私の中で止ってしまった時計を少しずつ戻してその間の出来事を徐々に公開していこうかなと思います。
その前にまず最優先でお知らせしなければならない事が二つ程あります。
まず最初に…
この度は2万HIT突破記念ありがとうございます♪ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 
私が日記を掛けない間に見たら到達してました、本当に感謝感謝です…
こんなですねぇ、私の様な糞見たいな戦績のカス称号日記を見てくれてる人が居るだけでも私は凄い嬉しいです。
只見てくれる人が多かろうが少なかろうがそんな事は関係ないのです、私はこのゲームが好きだから打ってる様なもんですしMJ打ってなければこんな日記なんてやってませんし、何より一番大きな得た物はこのゲームを通じての交流が良いですよねぇって事が一番良いかなぁって思うんですよ。
はい、ここで雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂ですよね? ☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん?(笑)
雀士嬢怜奈♪ごっこって何?と思う方も居ると思うので、後日詳しく説明しましょう。
皆様、改めて今後共何一つ変わらぬお付き合いを出来たらと思いますので宜しくお願い致します。
そしてもう一つの報告事があります、それはこの間遂に私の夢のアバターが完成致しました。
水着というアイテムをご存知ですよね?
OL系かカジュアル系を使ってる人にはたまらないアイテムでしょう(笑)
それをこの度知り合いで広島のMJプレイヤーさん小梅さんから提供して頂いたのです、私は本当に嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちで一杯です。
小梅さんこの度は、本当にありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!!
これで遂に化粧と水着と言う夢のコラボレーションが実現します、化粧に水着を組み合わせたいと思う人はたぶん私が初めてじゃないでしょうか(笑)
そして遂に日記で晒す時が来ました、あまりの可愛さに発狂しても私は一切責任をとりませんのであしからず(爆)
では晒す事にします、これです!!

D1000991.jpg
「私は絶対に可愛い系で間違いありません(笑)」

いやいやいや、初めて見た時はガチで興奮しました。
これは最高に可愛い系じゃないですか♪
と思うのは私だけでしょうが(笑)
実は公開を少々躊躇ってたので知り合いの方に予め晒してご意見を頂きました。
するとこんな答えが返って来ました。
某知り合いの方その1「それにしても相変わらずキモ…違った可愛いですねwww」
某知り合いの方その2「ガチでキm(ry」
某知り合いの方その3「かなりイカしてるんじゃないですか?」
予想通りの答えが返って来ましたが、最後の某方は良い事言ってくれますねぇ♪
こういわれると私も凄い嬉しくなってしまいます、変態系ではありません絶対に可愛い系ですを改めて強く主張したくなります(笑)
早く誰か知ってる人と当たった際に以下のカスチャは必需です。
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
早く使いたいもんですなぁ~
しかしまあ、水着ってOL系が装備するとカジュアル系と違って白い水着になるのですね。
これは全く知らなかったので改めて見るとやっぱり良いですよねぇ。
後は何でしょう、何かOL系に似合うお勧めの頭アイテムってありませんかね?
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんから、「怜奈さん、人形帽子はダメッスよ~」というツッコミを頂いてから何か色々探してるのですが…
私はまあとりあえず帽子と金髪の組み合わせがいいかなって思い使ってるのですが。
これから先何か見つかればいいかなぁと思います♪
では、本日より日記を再開させて頂きますので今後共改めて宜しくお願い致します。
最後にもう一度言いますが、この度は多大なるご迷惑をお掛けしました事を改めてこの場を借りてお詫び申し上げます。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。