訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2008.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ショートカット機能
おはようございます、どーでも良い話ですが私の勝手なマイブームで最近「ドロリッチ!」と言う名の飲み物にどっぷりはまってます。
これは珈琲ゼリーにクリームがマッチされてる飲み物なんですが珈琲好きの私から見たら黙ってられません(笑)
飲んでみるとどろどろした食感が意外と良いです、お陰様で休憩中はこいつに煙草を吹かしながらまったりするのがたまりません♪
まっこんな話はどーでも良いですね、ここで突然ですがショートカット機能って使ってます?
私は殆どが知り合いのプレイヤーさんを入れてます、後は良く行くマイ店舗を入れて今空いてるのでしょうかと確認する位です。
とは言っても私のマイ店舗は滅多な事では満席にはなりませんが。
そして仕事の休憩中とかに時間があればほぼ毎日の様にチェックしてます。
「誰か試合中でしょうかね~」
「おっ、試合頑張ってる様ですな」
「球さんが増えましたね~」
「あらら、ラス引いてしまいましたか…」
とかを独り言の様に言ってます。
もしかしたら私もこうやって誰かにチェックされてるのでしょうかねと思ったりもします、その前に私なんぞをショートカットに入れてる人を探すのが難しいかもしれませんが(笑)
蛇足ですが私は自分で自分をショートカットに入れてます(笑)
まあこれには理由がありまして、メインサブ共に戦績をチェックするのがこうした方が手っ取り早いかと思いまして。
後は自分で自分を居場所検索するのが何か面白いのです(爆)
そんなショートカットなんですが…
すぐるさんここで名格言をお借りします♪

制限20件じゃ足りません!
制限20件じゃ足りません!
制限20件じゃ足りません!

足りないって思った人は他にもいるはずと私は信じたいです♪
どうせならプレイヤーさん限定で良いので50件以上欲しいです(笑)
さて、本日の仕事さえ終わればやっとお休みです。
待ってましたの新バージョン初打ちに行ってきます、当然サザンへ行きますしSチップ闘技場も♪
と言いたいのですが残念ながらチップLVが足りませんので入れません(笑)
まあ私の持ち金でSチップへ行くのは自殺行為でしょうし。
でも来週は待ってましたのS秋刀魚です♪
とりあえずは出来れば朝一から閉店間際まで打ちたいですね~

話は変わりますが帰宅後のお楽しみとして、本日より始まりました恒例のオリネチェックのお時間がやって参りました(笑)
仕事前に軽く見ましたが初日とは言え凄い数ですね、申請覧を確認の際はPC使用を強く推奨します。
まずは誰か知ってる人はいないでしょうかと確認をしてみました、万が一私の確認漏れがあった場合はすいません、以下順不同です。

・シーラさん
・白虹さん
・【鼎談】【乙】さん

前回知ってる方が結構オリネ申請してた分今回は少なめですね、審査でも問題は何もないでしょうしたぶん大丈夫でしょう♪
是非ともオリネをゲットして欲しい物です。
続いては個人的にこれはオリネになったらちょっと面白いですね~という珍ネームを、以下敬称略。
・連戦連敗の雀士
誰にだってある事です、元気出して行きましょう。
・チョンボの神様
MJでチョンボがあれば毎試合チョンボするのでしょうか?
・再発行常習ハン
何度ペナルティを受けたのでしょうか? 決して人事ではありませんね。
・シャア専用ザコ
まずは実物を見て見たいです。
・冷凍トイレ
こんなトイレは勘弁して下さい、寒くてそれ所じゃないでしょう。
・★主役はドラ★
麻雀といえば切っても切れない仲ですよね~♪
・自宅警備員
はいはい、お疲れ様です。
・俺の嫁
まずアバターが気になります。

D1000808.jpg
「俺の嫁です♪ これで良いですか?」

最後はお約束のこれはダメでしょうというチャレンジャー様です(下ネタ系につき注意)

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 シコる大捜査線は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、


オリネ申請のお時間がやって参りました♪
こんにちわ、今日は仕事へ行く前にどうしても確認したい事があり少々早起きをしました。
何かといいますと、本日よりオリネ申請のお時間がやって参りました♪
その際誰か知ってる人は申請してるでしょうかと色々気になったりします。
そして申請期間中と言えば何か面白そうな珍ネームを探したり、さすがにこれはダメでしょと言う無謀なチャレンジャー様を探すのが個人的な楽しみがあります(笑)
さて、誰か私の知ってる人は申請したのでしょうかねと検索してみたら現時点での確認できた私の知ってる方は以下の方々でした、以下順不同です。

・☆ギャル美姫★さん
・睦月丸さん
・ムネオ*ハウスさん
・★Fitter★さん

【審議中】
  ∧∧ ∧∧
`∧∧・ω)(ω・`)∧∧
( ・ω) |)(つと(ω・`)
( つ( ´・)(・` )と 丿
uu(l  )( 丿uu
   uu uu

【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

という事になるでしょう。
審査でも問題はなさそうですし大丈夫でしょう、ムネオさんは果たして今回大丈夫なのか気になりますがたぶん大丈夫だと私は信じてます(笑)
思ったより今回は少なかったかもしれません、まあ初日って事もあるでしょうが。
それにしても現時点で凄い数ですね、果たして最終的にどれだけの申請数になるのか気になりますが。
さてさて、ここでお約束の個人的にオリネになったら面白い名前はないでしょうかという珍ネームはないでしょうかと探してみました、以下敬称略。

・振込む詐偽行為
振込んで和了られるのは詐欺行為じゃないでしょう。
・混雑度★☆☆☆
私のマイ店舗も大体は何時もこんな感じですね。
・台パンしすぎで
いけませんって、台パンしすぎで壊しましたか?
・西・アズナブル
元ネタは間違いなくガ●ダムですね。
・國士無双13向聴
他の役を狙った方が早くありませんか?
・宗男ヘアー
ムネオさんどんなヘアーですか?
・裏ドラ確率0%
ずっとこれじゃあやってられないでしょうな。
・★ママ~お金★
ママんにお金たかっちゃいけませんよ。

ですがやっぱり無謀なチャレンジャー様がいらっしゃいました。

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 彦頁 身寸 ネ申は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて… 
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、


これからも申請数はどんどん増えて来る事でしょう。
この期間中は日記のネタに困る事がなかったり、面白い珍ネームを探したりで色々な意味で楽しみです(笑)
さて、これから仕事へ行って来ますのでコメレスは帰宅後にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂ければと思います。


麻雀ばとーん
おはようございます、何気に訪問件数をチェックしたら三日連続で100を超えてました。
私の日記が一日の訪問者が100超えなんて非常に珍しい事です、こりゃ何処か怪しい所にでも晒されたのでしょうかと少々気になってます(笑)
突然ですが今日の仕事帰りの事です、何時もの様に帰りセブンへ寄って晩飯やらを買って帰りましょうと思ったら、「あっ、煙草買うのを忘れました」という事でちょっと煙草自販機を探して買った時近くにあった温度計を何気に見たら…

D1001062.jpg
「決して釣りではありません」

いやいやいや、こりゃ寒いですねぇと流石に思ってします。
実際の所朝方でも家のストーブを焚かせてフル稼働してます、とは言ってもこの程度の寒さなんてまだまだ序の口です。
もう少ししたら本格的に冷え込みます、まだまだ灯油は高いですし困った物です。
さて、話は変わりましてちょっと某所にて麻雀バトンなる物を見つけたのでちょっとやって見ようかなと思います。
まあ丁度MJ打ってないのでネタに困ってた所だったのです(笑)
では参りましょうか。
【麻雀バトン】

【麻雀を覚えたのはいつですか?】
●年前学生時代の当時にネット麻雀の東風荘ではまったのがきっかけになりそこから色々ルールやらを調べて覚えました。

【あなたの雀風を一言で表すと?】
基本的に門前主体で和了りを望みたい方です。
攻めると決めたら最後まで全ツ、降りると決めたら最後まで降りをはっきりですね。

【好きな牌、嫌いな牌は?】
好きな牌:東
嫌いな牌:オタ風のドラ

【好きな役、嫌いな役は?】
好きな役:七対子ですね、ドラなしでもツモって裏裏がたまりません。
嫌いな役:チャンタ系、嫌いと言うか鳴いてまで狙おうとは思いません。

【今までにあがった事のある役満は?】
当然のMJの話でリアルではありません。
秋刀魚と四麻含めたらですが。
国士、四暗、大三元、九連、大車輪、小四喜ってとこでしょうか。

【今までに振り込んだことのある役満は?】
国士、大三元位?

【なじみの雀荘ってありますか?】
ないですね。

【いつも打っているレートは?】
これもないですね。

【今までの最高勝ち額と負け額は?】
だからありませんって。

【盲牌ってしますか?】
白なら百発百中ですが?

【麻雀中の口癖ってありますか?】
当然MJ中の出来事ですが。
他家の和了りにおもわず「はぁ?」とか
「ほんとやってられません」でしょうか

【起家とラス親、どっちが好きですか?】
ラス親ですね、最初に親を軽く蹴られちゃうとなんか嫌なんですよ。
その反面ラス親で大逆転という展開が好きです♪
逆に親かぶりで負ける事もありますが。

【今までで一番ショックだった経験を教えてください。】
ショックと言うか逆に吹いた事ですが。
EVO時代の秋刀魚で親の数えと子の三倍満のダブロンにて東一局で即死した事です(笑)

【今までで一番恥ずかしかったチョンボを教えてください。】
麻雀始めた頃と言えばお約束のアレです。
チョンボの親玉と言えば振聴に気付かずロンした事ですかね。

【麻雀におけるジンクスとかあれば教えてください。】
単なるゲン担ぎですがあのカード絵柄で酷い目にあいました~
とかがあればちょっと抵抗あるかなって思います。
あのカード絵柄だけは勘弁して下さいとか。

【好きな雀士、理想の雀士(プロ、マンガ、友人などなんでも可)はいますか?】
MJに理想の雀士と言えば阿賀プロじゃないでしょうか。
他のプロも阿賀プロを見習って打って欲しいかなと。

【好きな麻雀マンガはありますか?】
アカギ、むこうぶち、オバカミーコ、哲也は特に読みましたね。

【一番楽しかったメンツは誰ですか?】
やっぱり知ってる人との試合です♪
夢のチーム大会開催が楽しみですね。

【あんまり一緒に打ちたくない人ってどんな人?】
他の人に迷惑が掛かる様な行為をする様な人はどんな理由があろうと嫌いです。
ウザチャアガチャタメロンは当然の事、100円チャリチャリ君や台パン君もです。
んな事するなら今すぐ帰って下さい。

【食事、睡眠、麻雀。大事な順に並べてください。】
麻雀>睡眠>食事で決まりです♪

【あなたにとってズバリ、麻雀とは?】
無限の考え方を求められる楽しいゲームです。

【最後にあなたが同卓したいマイミクにこのバトンを回してください。】
やりたい方はどうぞご自由に。
基本的に私は断りもなく勝手に名指しをして決める事は嫌いなので。

私なりに真剣に答えて見ましたがまあこんなもんです。
麻雀の事を書いてしまうとやっぱりMJ打ちたくなります♪
ああ、早く新バージョンで雀荘で…
サザンで、S秋刀魚でを打ちたいです。
後数日頑張ればお休みですし、当日は朝一から打つ気であと少し頑張ります♪


大変な事になりました
おはようございます、仕事を終えて自宅に向けて運転中に道路の温度計を見ると9度だか8度とか出てるじゃないですか。
こりゃ流石に冷え込んで寒いって思えてきます、更に進んで見たら3.8℃って嘘ですよね?
もうストーブを焚かないと寒すぎてやってられません。
とりあえずは風邪を引かない様に気をつけないといけません。
さて、話は本題に戻してまして大変な事になってしまいましい。
ええ、何かと言いますと私のチームHPの掲示板を何時もの様にチェックしてたら…
なんでも「怜奈さんごっこ計画♪」と言う名の凄い計画があるとの事です(笑)
内容は…
チーメン全員OL系で化粧を装備(これ必需です)
そしてカスチャに「可愛い系だと思いますが、何か?」を仕込み毎局使う事。
これでご本人様が登場したら更に楽しい事に♪
それで並び打ちしてセンモニに晒されたらきっと凄い事になります♪

D1000838.jpg
「可愛い系だと思いますが、何か?」

いやいやいや、盛大に笑わせて頂きました。
もはや私のトレードマークは化粧なんでしょうか?(笑)
化粧を外したら恐らくは大反対のブーイングが起きるのではないでしょうか、嬉しい様な嬉しくない様な気持ちですね。
化粧と言えば私じゃなくて大先輩のあの人がいます(爆)
元々化粧に興味は無かったのですが化粧大先輩のあの人のお陰で「化粧を付けたらちょっと面白く見えるのでは?」と思い始めたのがきっかけです。
確かに思えばOL系で化粧を付けてる人と中々マッチしませんよね、以前の話ですが化粧をつけててまるで兄弟みたいな人と秋刀魚でマッチした事があります。

D1000831.jpg
「この人中々センスあっていいですね~」

言っておきますがこれは私ではありません(笑)
思わず化粧を付けてたのでふと目がいってしまいました、しかもボスぬこまであるとは何とも素晴らしいですな~
まさかこんな事になるとは思ってませんでした、すぐるさんここで名格言をお借ります。

事の発端はアレです!
事の発端はアレです!
事の発端はアレです!

恐らくは雀士嬢怜奈♪ごっこだと思います(笑)
雀士嬢怜奈♪ごっこって何?という人の為に簡単に説明しましょう。
まず誰かと一緒に並び打ちをしてる時に
「いやぁ、やっぱり誰かと一緒に並び打ちって良いですよね~♪」
出来れば笑顔でテンション上げて言うと更に効果倍増です(笑)
そしてもう一つに並び打ちをしてて何か飲み物をゴチする事はありませんか? その時に…
「私はこういう時何かと飲み物をゴチしたくなるのです♪」
この時も出来れば笑顔とテンション上げる事をお忘れなく♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)←私は最近これが口癖になってしましたw
まあ言い方は変ですけど私はこういう事ってとても大事な事だと思います。
やっぱりですよ、誰か話せる人と一緒に打てるのってとっても楽しい事じゃないですか♪
私は頭が悪いので上手く話すことは出来ませんがちょっと真剣になって言います。
こういう事は出会いは決して金で買える物ではありません、MJを打ってなければこんな事もありませんし今の私はありません。
だからこそ私は今MJを通じて知り合えた人達とこれからも交流を深めて行きたいですし、この関係をもっと大事にして行きたい物です。
MJで嫌な事があってもこういういい出会いを与えてくれた事に私はとても感謝してます、そしてMJ日記を初めてMJをやってる人とも知り合えました。
それ以外にも「試合ありがとうございました~」と書込みした事がきっかけで知り合えて仲良くなったりとかもあるじゃないですか、意外と身近に住んでる人だったり遠い所だったりとか。
いやぁ~こういう出会いって良いですよね♪
はい、これも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
ほんと今日までMJ打ってて良かったです、MJ1に出会えなければきっとこんな事もありませんでしたね。
皆様どうか今後共改めて宜しくお願い致します♪
それにしても、この雀士嬢怜奈♪ごっこを生み出した偉大な生みの親の☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
貴方は良い意味で大変な事をやらかしてくれました。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん、貴方は神です♪

最後に全く関係ない事ですがあまりにも今日は夜寒かったので、冷え込んだ体を温める為にちょっとばかり贅沢をしました。

D1001061.jpg
「はい、ラーメンです(笑)」

仕事後家に帰る前に辛味噌葱ラーメンを一杯食べてきました♪
辛さと味噌とバランスがまた格別でたまりません、辛さは当然最高に辛くしましたが何か?
私は辛い物に目がないのですよ、あのヒリヒリするアレが良いのです。
当日は胃が荒れれた影響か普段なら全部飲み干すスープを少し残してしまったのが残念ですが。
ラーメンと言えば一杯飲んだ後のお約束ですよね~
次は酒飲んだ後にラーメンを食べたいです♪


リンクを追加
この度以下のリンクを追加致しました。

MJ鼎談さんの日記「鼎談乙!(仮)」

ニコ動画で見た事ある方の多いのではないかと思います。
何でもこの度日記を開設されたとの事で。
では、改めて今後共宜しくお願い致します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



遂に雀荘モード解放ですね♪
おはようございます、もう夜になればすっかり冷え込んで寒いですね。
そして職場にて乾燥してる影響かすっかり肌荒れやらで最近少し疲れ気味の様な気がします。
まあ体調を崩さない様に過して行かないといけません。
さて、いよいよMJ4新バージョンになりましたね。
店によってまだ完全にうpされてないでしょうがこれからでしょう、私の所ではどうなんでしょうか、まだ確認が取れてないので何とも言えませんが。
さあほんとに待ってましたの雀荘モード解放です、やはりまだチップと秋刀魚のみでしたね。
でも少し望んだ機能が解放されましたしこれからでしょうな。
今日は仕事の休憩中に新項目を黙々とチェックしてました(笑)
まず私が見たのは雀荘の変更点がないかです、見るとやはりありました。
ちょっとここで現在解放されてる雀荘を前作と比べて見ましょうか。

・まーじゃん学院
前作
入店条件:300G以上所持
営業日:毎日
営業時間:7:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム1G
ウマ:10-20
レート:スコア1=2G チップ1=6G
大JP:10000G
小JP:200G

今回
入店条件:300G以上所持
営業日:毎日
営業時間:7:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム10G
ウマ:20-40
レート:スコア1=3G チップ1=15G
大JP:100000G
小JP:10000G

・麻雀大学
前作
入店条件:300G以上所持
営業日:毎日
営業時間:10:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム2G
ウマ:10-20
レート:スコア1=3G
大JP:10000G
小JP:200G

今回
入店条件:300G以上所持
営業日:毎日
営業時間:7:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム10G
ウマ:10-20
レート:スコア1=3G
大JP:40000G
小JP:500G

・雀荘東
前作
入店条件:1500G以上所持
営業日:月、水、金、日
営業時間:14:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム10G
ウマ:10-20
レート:スコア1=10G チップ1=50G
大JP:100000G
小JP:2000G

今回
入店条件:2000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:10:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム100G
ウマ:20-40
レート:スコア1=20G チップ1=100G
大JP:1000000G
小JP:100000G

・麻雀サロン南
前作
入店条件:2000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:12:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム15G
ウマ:10-20
レート:スコア1=20G
大JP:75000G
小JP:1500G

今回
入店条件:2000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:10:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム100G
ウマ:10-20
レート:スコア1=20G
大JP:400000G
小JP:5000G

・雀荘ベガス
前作
入店条件:6000G以上所持
営業日:火、木、土
営業時間:16:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム50G
ウマ:10-20
レート:スコア1=50G チップ1=200G
大JP:500000G
小JP:10000G

今回
入店条件:5000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:12:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム200G
ウマ:20-40
レート:スコア1=50G チップ1=250G
大JP:2000000G
小JP:200000G

・雀荘サザンクロス
前作
入店条件:5000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:14:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム70G
ウマ:10-20
レート:スコア1=50G
大JP:350000G
小JP:7000G

今回
入店条件:5000G以上所持
営業日:毎日
営業時間:12:00~24:00
麻雀ルール:三人打ち
モード:東南戦
場代:1ゲーム200G
ウマ:10-20
レート:スコア1=50G
大JP:800000G
小JP:10000G

Sチップ闘技場
前作
入店条件:30000G以上所持でチップLV10以上
営業時間:18:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム300G
ウマ:10-30
レート:スコア1=300G チップ1=1000G 
大JP:3000000G
小JP:30000G

今回
入店条件:30000G以上所持でチップLV10以上
営業時間:14:00~24:00
麻雀ルール:チップルール
モード:東風戦
場代:1ゲーム500G
ウマ:10-20
レート:スコア1=300G チップ1=1500G 
大JP:5000000G
小JP:500000G

S秋刀魚闘技場
前作
入店条件:30000G以上所持で秋刀魚LV10以上
営業時間:18:00~24:00
麻雀ルール:三人打ちルール
モード:東南戦
場代:1ゲーム300G
ウマ:10-30
レート:スコア1=300G  
大JP:1500000G
小JP:30000G

今回
入店条件:30000G以上所持で秋刀魚LV10以上
営業時間:14:00~24:00
麻雀ルール:三人打ちルール
モード:東南戦
場代:1ゲーム500G
ウマ:20-40
レート:スコア1=500G  
大JP:2000000G
小JP:25000G

改めて比較してみると前作より場代が高くなってますね。
そしてチップルールのウマが大きいですし鳴いてもチップが貰えるなら赤ドラがかなり重要になってくるのではないでしょうか?
一番の注目がJPでしょう、Sチップ闘技場で大JPを出せば500万ですか…
こんなのを出した時にはもうウハウハでしょうね、これだけあればアイテムも一杯買い占め出来ますしもう夢が止りません。
となればS闘技場は今回前作異常な相当カオスになるのではないでしょうか?
狂気の沙汰程面白い物はありませんね…
内容を見る限り金がいくらあっても足りないかもしれません、とりあえずはS秋刀魚に行きたいですね♪
あの時以上の興奮がもうすぐ甦る事でしょう、私も早く雀荘モードを打ちに行きたいですね~
う~ん楽しみです♪


打ち納めをしてきました~
おはようございます、もうすっかり夜になると冷え込む日々が続きますね。
今現在家のストーブを焚いてます、さすがにちょっと寒いですねと思い始めたので。
まあ風邪は万病の元と言いますし十分気をつけないといけません。
さて、いよいよ本日より新バージョンがうpされますね。
や~っと雀荘モード解放ですか、チーム内戦も解放ですか、チーム大会は?
大会は多分後日解放だと予想してます、ようやくですね。
何度も言いますが夢を絶対に諦めません、絶対に皆様と打つ為に。
改めて申し上げますがその時はどうか私に力を貸してください!
話はそれましたが新バージョンうpに伴い旧バージョンを打ち納めに行ってきました。
本来なら称号カードは控えておきましょうかなと思いましたが、何時もチームの皆が頑張ってるのです、だから私も頑張るという事で称号カードで少しだけ打って来ました。
前回お水さんをどうにか戻してさあ頑張りますかと参りましょう。
初戦は難なくトップを取って球さんゲットまで後少しです、さあここからですねと思ったら…
ええと…
ラスラスで2回共爆発しちゃいました♪
ああ、せっかく溜めたお水さんが球さん所か結局又増やす前に戻ってしまい、次負けたらまた球さんが抜かれてしまいます…
これは分が悪いですねとここで即ヤメしました。
その間の出来事です。

D1001050.jpg
「お腹一杯でもう食べられません…」

試合開始時は確か0です、これが気付いたら僅か数局の間に☆13です。
ちなみにBETはしてません、私は普段滅多にBETって使いませんので。
秋刀魚って一回の試合でこれだけ普通に溜まる物でしょうか?
まあ秋刀魚ではよくある事ですよね~♪
先日も1試合でこんなに掴んだ様な気がします。
これじゃ調子良くないですねと思っちゃいます。

D1001051.jpg
「赤五筒が2枚? 多分切った瞬間の移動でそう見えるだけでしょう」

こんな中々熱い手も来たのですが直後親リーです、やってられません。
ですが東と北が出たらポンして勝負します、これなら押す価値は十分あるでしょうし。
それでもツモられて不発しました。
この連続で爆発してしまったので即ヤメしました、お恥かしいお話ですがリーグスコアも過去のボーダーを見る限り恐らくはC2に降格します(笑)
これ以上続けて更に負けて球さんを減らしては何も意味がありませんので私はここでどうも調子が宜しくないと感じたのでヤメです。
あと少しで球さん貰えたのに残念ですが減らなかっただけ有り難いと思わないといけませんね。
ここでサブ怜奈にバトンタッチです、このカードも本当に後少しで球さんが貰えるので頑張りますと試合開始です。
ああ、勿論秋刀魚です。
すると試合開始早々珍しい手を和了れました。

D1001052.jpg
「この時アガリボタンを押すのをお忘れなく♪」

何気に捨牌を照らし合わせると国士聴牌してた件については見なかった事にして下さい(笑)
まあ張っても和了れなかったでしょうし。
流し満貫なんて何とも珍しいですね、まずは一歩リードと嬉しい所ですがご褒美の銀箱は何でしょうと気になってましたがやっぱり出たのはゴミ袋(小銭)でした。
そして私の親番で…

D1001054.jpg
「気付いたらこんな事になってました~」

和了りに和了りを重ねて連荘が止りません、こういう時ってほんと幸せになれますね~
調子悪い時もあればたまにはこんな事だってあるのも麻雀です。
そして…

D1001055.jpg
「更に和了りこのまま勝ちました~」

D1001056.jpg
「球さんを1個ゲットしました~♪」

ここで球さん増えた事ですし今日はおしまいにしましょうかねと思ってたら、後もう少しだけ頑張れば更に球さん1個です。
これは行くしかないですよね♪
そして、ラスでした(笑)
これで即ヤメしましたとさ、お水さんは減ってしまいましたが球さんが増えただけでも十分嬉しいですね。
これで旧バージョンは打ち納めになります、そしていよいよ雀荘モード解放ですね。
サザンやらS秋刀魚やらが楽しみですなぁ♪
勿論いずれ解放されるチーム大会もです、本当にここまで長かったですよね。
最後にちょっと秋刀魚専用カードで打ってた時の激熱場面がありました。

D1001059.jpg
「九連確定です、これは激熱ですね~」

聴牌した時四筒切って役満確定か、六筒を切って高目役満安目跳満を選ぶかですが…
どっちも一枚切れてますがこれは当然役満確定に取るでしょう♪
まあ意見は人それぞれでしょうが私は役満確定の四筒切りでしょうか。
聴牌してしばらく後対面から七筒がぽろりと。

D1001060.jpg
「ありがとうございます~♪」

九連を和了ったのはメイン怜奈カードの四麻で和了った初めての役満以来何年ぶりでしょうか、いくら秋刀魚でも九連ってそう頻繁に出ない役満でしょうし。
これがもしもサザンやS秋刀魚だったら果たして今回はいくらもらえるのでしょうね?
ほんと楽しみですね~

24日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(±0)
秋刀魚リーグ:1-0-2
球戦:なし
球変動戦:(±0)

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×12(+1)
秋刀魚リーグ:1-0-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)


続・リンクを追加
機能に引き続きこの度以下のリンクを追加致しました。

・シーラさんの日記「シーラのMJ4日記~目指せ認定雀士~」
・回天剣舞百連さんの日記「幻球の重みを身をもって知れ!」

では、改めて今後共宜しくお願い致します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


リンクを追加
こんばんわ、つい先程まで久しぶりに会った知人と飲みに行っててつい先程ほろ酔い気分で帰宅しました。
今現在完全に千鳥足状態です(笑)
久々に飲みましたなぁと思います。
でも、私は何時の日かMJや日記を通じて知り合えた方と一杯飲みたい物です♪
「どうしました? MJで嫌な事でもありましたか?」
とでも語りながら居酒屋で一杯やりたい物です。
偉そうな事は言えませんが私は酒が入りすぎると多分そのまま寝てしまう可能性が大です(笑)
まあお酒はハメを外さない程度にするのが一番でしょうな。
さて、本題に戻してまして就寝前にやっておきたい事がありまして。
この度私の日記に以下のリンクを追加しました。

・ちくびかじり帝さんの日記「ちくびのお部屋」
・提供チーム『∬龍の群れ∬』さんのチームHP「∬龍の群れ∬のHP」

改めて今後共宜しくお願い致します☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


オリネ申請が始まりますね
こんばんわ、今日公式やらを見たら来週よりオリネ申請受付が始まりますね。
以下一部公式&MJNETより

■オリジナルニックネーム募集予定!! (9/22)
9/29(月)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

【応募期間】
9/29(月)AM8:00 ~ 10/13(月)AM6:00

今回はチップLV、三人打ちLVいずれかの雀荘LVが「LV30以上」でも申請することが可能です。
マイレージ50マイルを支払って申請された方の人数が1000名を越えた場合、抽選を行なわせていただきます。

【注】
既存のオリジナルニックネーム及び、先に申請されたニックネームに類似する物は
オリジナルニックネームとは認められません。
以下の場合は特にご注意ください。

以下、類似と判定される例
・全角と半角は同じ文字とみなされます。
・カタカナとひらがなは同じ文字とみなされます。
・数字、記号、空白、「゜」「゛」「ー」等の文字は除外して判断します。
例)「太郎」と「太1郎」は類似
・アルファベットに似た記号は似ているアルファベットとみなされます。
例)英語の「A」とギリシャ文字の「Α」は同じ
・大文字と小文字は同じ文字とみなされます。
例)「a」と「A」、「あ」と「ぁ」は同じ

さあ来週よりオリネ申請がやって参りました、まあ私は両方の怜奈カードを既にオリネにしてるので申し込む必要はないのですが…
オリネ申請期間と言えば、私の個人的な楽しみとして申請期間中は何か面白い珍ネームやこれはダメでしょうという無謀なチャレンジャー様を探す楽しみがあります(笑)
果たして今回はどんな面白い名前や大物チャレンジャー様が登場するのか色々な意味で楽しみです♪
思えばこれがきっかけで前回のオリネ申請よりちくびかじり帝さんと知り合える事が出来たのですねぇ…
果たして今回ちくびさんは挑戦するのか気になります。
その中でふと気になった事が二つあります。
まず最初に類似と判断される基準が結構厳しくなってる様な気がします、ほんとセ●の審査基準って全く持って解りません。
まあ、私の知ってる方で似た様な人はまず見た事無いので大丈夫だとは思いますが申請の際はお早めにですね。
もう一つが今回から雀荘LVが30以上なら抽選がパスされます、これはEVO当時もあった事で気にならなかったのですが…
新バージョンでは雀荘モードがとりあえず「チップ」&「秋刀魚」のみなんですね。
そうですか…

デフレは?
割れ目は?
喰いタン無しは?

という事は不審船開催も当分先って事なんでしょうね、これらのルールはバージョンCからなんでしょうか。
なんだかなぁと思いました。
まあ最低限雀荘モードを解放してくれただけでも良いでしょうが、まだロケテって事ですね。
完全版になるのは何時の日になるのでしょうな。
となればチーム大会解放も何か当分見えてこない様な気がします。
ですが、私は夢の大会開催を絶対に諦めません!!
片付けなければならない難題は多いでしょうが必ず開催させたいです、皆様と絶対に打つ為に。
最後は話はそれてしまいましたがもうすぐ新バージョンにうpですね。
とりあえず明日終わればお休みですが、新バージョンになるまでどうせ給料日前で財布の中が今乏しいですからプレイは少し自重しましょうかな。

私「偽雀士嬢怜奈♪」でオリネ申請しましょうかな(笑)
さすがにそれはマイレージの無駄使いになるでしょうし、仮に当選したとしても審査で多分ダメでしょうしやってはいけませんな。


なぜ日記を書いてますか?
どうもこんばんわ、先程ちょっと日記のリンクやらをPC用&携帯用共に整理をしてました。
これで少しは良くなったでしょうかと気になる限りです。
さて、本題に入る前に今日はちょっとした大惨事がありました。
それは朝早くの事、珍しい事に私の携帯がぷるぷる震えてました。
こんな朝早くに誰でしょうかね~と少々不機嫌気味に電話を見てみると職場からでした、一体何でしょうねと電話に出ると。

上司「おう怜奈(私の本名) 今日どうしたん?」
私「はい?」

その時ふと時計を見てみると…
8時30分。
日勤時の出勤タイムカードを押す時間は8時25分です。
出勤時間は約30分掛かります、という事は…

人生オワタ\(^o^)/

- = ≡ ∧∧ ヒヤッホウー♪
- = ⊂`( ゚Д゚)⊃
(⌒(⌒)y  /
`(⌒~( ヽ /
⌒)⌒) フしリ
(⌒)⌒)し′n
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   人人人
  <ガッ!!>
   ΥΥΥ

 ズ
  サ
  サ   | |
  サ   |_|
 サ   :|罠|:
`サ    ゙:|罠|:゙
 サ (⌒) ゙| |゙
⌒)\∩∩ ガンッ! て
(⌒⌒|∪∧ヘ| | ;そ
(゙゙( !(#゚Д| ̄|;' (
   ゝニつ ̄ ̄'ヽ(^

      |_|
 ティウンティウンティウン…
    ◎ | |
   ◎ ◎ |
  ◎ ◎ | ̄|
 ̄ ̄ ̄◎ ̄◎ ̄ ̄ ̄


という事です(笑)
何ともやってはいけない事をやってしまいました、もう急いで行く気も起きずにゆっくり安全運転で仕事へ向かいました。
職場へ付いてまず他の人全員に「ご迷惑をお掛けしまして本当にすいませんでした…」と平謝りです、これは当然の事ですが。
仕事をしてる以上遅刻となると誰かに必ず迷惑を掛けてしまいます、私が偉そうな事を言う資格はありませんが皆様も同じ大失態をやらかして大目玉を食らってしまわない様十分気をつけて下さい。

さて、話は本題に戻してまして皆さんは何で日記を書いてるのでしょうか?
誰かがやってるから?
自分の書きたい事を書きたいから?
他にも色々あるでしょうが、私はMJを始めてから他の人が日記を書いてるのをみて私もやってみましょうかと言うのが始めたきっかけです。
そして日記書いててよかった~と思った事は、まず書いた日記にコメントがあるとやっぱり嬉しくなりますね。
でも私は出来ればコメ残しお願いしますとか言う事を強要する気は一切ありません、コメントをするって事はあくまでも任意の事ですし見たからコメをしなさいという義務はありません。
実際ホムペや日記とかって多くの沢山のロムラー(閲覧onlyの人)で成り立っていることを理解しないといけません、これって実際ログを解析すればよく解る事実です。
私も自分の日記のログを解析したら大体誰が来たのかが全部解ってしまいます、コメ無しでもあの人は今日も見に来てくれたのですねとかです。
私は極力知り合いの方の日記やHPチェックを欠かしてませんが、毎日コメ周りをする事はかなり難しい事でほぼ100%無理だと思います。
それでも出来る限りはやって行きたいと思いますのでその辺の諸事情だけは理解して頂ければ有り難いです。
後は日記を通じて知り合えた多くのブロガーさんの存在です、これが何より大きいでしょう。
日記とMJ、これで新たなる出会いが始まる、いやぁ~こういう出会いって良いですよねぇ♪
はい、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですね(笑)
自分で言うのもなんですが、私はMJにおいても全然麻雀の腕はない糞見たいな戦績のカス称号です。
こんなカス称号のMJ日記を見に来てくれる人がいるだけでも私は凄い嬉しいです、こういう人達に支えられてるからこそ私ももっと頑張りたくなるし日記だってまだまだ続けて行きたい物です。
MJと日記をしてなかったら今頃は今みたいな出会いもなければこうして書いてる事もなかったでしょう、こういう出会いを与えてくれた事に関してはMJを高く評価したいと私は思います。
今の私があるのも全て皆様のお陰です、今一度改めてお願いしたい事があります。
どうかこれからも私と何一つ変わらぬお付き合いをして頂ければ有り難いです♪
ちょっと真面目になって書いて見ましたが、全然真剣な内容じゃないでしょうなこれじゃ(笑)
さて、明日は今日みたいな大目玉を食らってしまわない為にも少し早めに就寝させて頂きたいと思います。


悩みのタネ
どうもこんばんわです、早く新バージョンにうpされないでしょうかねと期待に夢を膨らませてる雀士嬢怜奈♪でございます。
雀荘モード&チーム内戦がようやく解放されますね、ほんとどれだけ待った事やらですが。
ここでちょっと重大な事を思い出してしまいました、新バージョンになっても即座チーム大会が選べるとは限らないでしょう。
確かMJ3でもチーム大会機能はしばらくしてからの解放になったなったはず…
まっこれは時が経たない事には解りませんね。
さて、私はちょっとした悩みのタネを抱えてるのです。
それはですね…
とここですぐるさんの名格言を使わせて頂きます(笑)

OL系にこれは絶対お勧めの頭アイテムって何ですか?(泣)
OL系にこれは絶対お勧めの頭アイテムって何ですか?(泣)
OL系にこれは絶対お勧めの頭アイテムって何ですか?(泣)

いやいやいや、夢の水着を手に入れてからというもの自分のアバターを見る度に何時も興奮してしまいます(笑)
その時ふと思ったのが、頭アイテムに何かが足りないのです。
今までは化粧と人形帽子を付けて非常に満足してたのですが、水着を付けてからと言う物何かが足りないんですよねぇ…

D1000991.jpg
「以前は水着以外この組み合わせ一筋でした」

D1001029.jpg
「現在はこれです、悪くは無いけど何かがなんです…」

やっぱり一番のお勧めとなればリーゼントアップでしょうかね、ですがあんな高い物には手を出せません(泣)
所持してる頭アイテムはほとんどがカスアイテムばかりです。
これは良いですよ~というOL系お勧めの頭アイテムは何か無い物でしょうか?
更に化粧と相性が良ければ言う事無しです(笑)
となれば…

D1000763.jpg
「化粧大先輩のこの人に聞くべき?」

またはもう一人の化粧大先輩( ^ω^)ゴラァさんを頼るのも…
ええ、とりあず一言謝罪です。
私の見苦しい化粧だらけの写真を載せた事をお詫び申し上げます。
でもこれだけは言いたいです。
変態系ではありません、絶対に可愛い系です♪
ほんと何時の日かこのアバターでマッチ出来る日を楽しみに待ってますよ、MJの画面に登場してもどうか引かないで下さいね。
これで更に私=化粧がデフォルトアイテムと言う事が定着しちゃうのでしょうなぁ(笑)
私は化粧を手に入れてから道を誤ったのでしょうか、化粧が無かったら今頃どうなってのかと思ったりもします。


仮チーム大会アンケート募集します
そろそろ区切りが良いと思うので一旦アンケートの方は締め切りとさせて頂きます。
ご協力して頂いた皆様、貴重なご意見をどうもありがとうございました。
今後日程や内容を決める上でじっくり検討させて頂きます。
後、他の事でも近々アンケートを再度取りたいと思いますので。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが再度ご協力を頂けたら有り難い限りですのでどうぞ宜しくお願い致します。


おはようございます、既にご存知でしょうが今月の25日からやっと待ち望んでた新バージョンがうpされる予定です。
待ち望んでた雀荘モードやらチーム内戦がようやく開放されます。
チーム内戦と言えばやっとです、知り合いの方を集めての仮チーム大会が実現できます。
私の大きな夢を遂に実現出来ればと思います。
そこで突然ですが、暫くの間未来記事を利用して仮チーム大会についてのアンケートを少々取りたいかなと思います。
当分の間この記事がトップにありますので、最新記事はその1個下になるはずです。
見苦しいかもしれませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
現段階ではMJ3から仕様が変わってない事を前提として書きます、今後変更がありましたらまたそれに併せて聞きたいかなと思いますので皆様のご協力を頂けたらあり難いです。
では早速ですが以下の問いにお答えして頂きたいです。

1、開催期間について
何日位が良いでしょうか?
開催日は週のどの辺りが良いでしょうか?

2、開催時間ついて
何時頃から試合開始が一番無難でしょうか?
個人的には皆様仕事が終わってる夜7時位からが無難でしょうかね。

3、対象成績について
MJ3では以下のチーム大会ルールがありました
SCORE:無制限 試合数の制限なしで、SCOREの合計を競う
SCORE:8試合 8試合のSCOREの合計を競う
ドラ:無制限 試合数の制限なしで、アガリ時のドラの枚数を競う
勝利ポイント:無制限 試合数の制限なしで、勝利ポイントの合計を競う
やるならどれがいいでしょう?
誰にでも優勝の可能性があるルールと言えば…?

4、参加費について
確か0~500Gまで設定出来たはず。
賞金0は流石に寂しいでしょうし、一人何Gが無難でしょうかね。

5、仮チーム名&チーム大会名について
私がリーダーとなる大会期間限定の仮チーム名がどうしても思い浮かびません。
そしてチーム大会名もです。
どんな名前がいいでしょう?
とりあえず私が大会名で思いついたのが「打倒( ^ω^)ゴラァ」です(笑)
いくらなんでもこれはダメでしょうな。

6、賞品について
とりあえず私が自腹を切って何か賞品でも用意できたらと思います。
何かご希望の物やらはありますかね?
私の出来る範囲でやれたらと思います。
さすがに度が過ぎる物は私が破産しますので勘弁して下さい(笑)

7、雀士嬢怜奈♪について
私、雀士嬢怜奈♪は絶対に化粧を付けて参戦しないとダメでしょうか?
話はそれますが個人的にOL系を使ってる人は出来れば化粧を付けて頂けると私が非常に喜びます(笑)
ちなみに( ^ω^)ゴラァさんは確かトレードマークが化粧なので化粧を付けてない事を確認したら即座最下位扱いとします、というのは軽いジョークです(笑)

最後は余計でしょうが、ぱっと思いついた感じまず最低限確認したい事はこんなもんでしょうか。
他にもアレはどうなってます?等の事があれば遠慮せずに申し出て下さいね。
その際はまた改めて聞いてみたいので。
何せ私はこういう試みを行うのは初めてです。
開催するに当たって難題だらけでしょうが、私はこの大きな夢をどうしても実現させたいのです。
思えばなんでこれをMJ3EVOの時にやらなかったのでしょうと今更思います。
私一人で出来る事なんてたかが知れてます、皆が集まればきっと何だって出来るかなと思います。
皆様どうかお願いです、私に力を貸して下さい!!
私の目的は知ってる人同士楽しく打てたらと言う事もありますが、私の知ってる方でお互い馴染みが浅い人同士だっているでしょう。
この仮チーム大会がきっかけとなりお互い交流が深まってくれれば私はそれでいいんじゃないかと思います。
勝つ事も大事ですが何より楽しむ事を忘れないで試合が出来たらいいなぁと。
こんな事ばかり書いてると、益々これを成功に導きたいです。
皆様には何かとご迷惑をお掛けしますがどうかご協力を頂けたらと思いますので、何卒宜しくお願い致します。
とりあえず期間として新バージョンうpの日位を目安にしたいと思いますので。


お供らんきんぐ
こんばんわ、突然ですが私の所属チームHP掲示板にてちょっとした事が書いてありました。
それは飲み物についてです。
MJ打ってて飲み物って欠かせないお供ですよね~
私も当然何時も御世話になってます、MJプレイ中軽く飲みながら煙草を一服するのがまた幸せな一時です♪
誰も興味ないでしょうがここで私がMJプレイ中によく飲む飲み物ベスト3でもちょっと晒して見ようかと。

一位、ジョージアエメラルドマウンテン
私の一番飲む缶珈琲と言えばこれです♪
甘さと苦味のバランスが丁度良くこれで煙草でもあれば言う事なしです。

二位、茶花
コカコーラから出てるお茶です。
全然癖が無く飲みやすいです、珈琲の次はお茶ですね。

三位、コカコーラ
ペプシも嫌いではないですが私はこっちかな。
これで瓶コーラだと尚良いのです(謎)

私の日記を見に来てくれる人は普段MJプレイ中にどんな飲み物をよく飲むのでしょうね。
番外編で、逆に私の最も苦手な飲み物が一つだけあります。
それは紅茶なんです、ミルク&ストレートに関わらず全くダメなんです。
何でダメかというと、昔知人からゴチになった時普通に飲んだ後の事です。
あの紅茶独特の香りが私に合わなかったのでしょうか。
飲んで暫くして体調不良になってしまい、その後3日程入院してしまったと言う苦い思い出があるからなんです(笑)
お恥かしい話、それ以来紅茶を全く口にする事が出来なくなったのです。
これって意外な理由でした?


結果受け取り
どうもこんばんわ、本日は9日ぶりのおやすみでした。
いやいや、私は今お金よりもお休みが欲しくてたまりません(泣)
ゆっくり休む時間が欲しい物ですよ。
まあこんな話は置いておいて、昨日は帰宅後そのまま飲んで就寝した後目覚めたのは昼前。
用足しを済ませた後は言うまでも無くゲーセンです。
到着後既に打ってたギャルさんに「こんちにわ~♪」とご挨拶を済ませてとりあえずは結果を受け取りましょうかと両方の怜奈カードを差して来ました。

D1001040.jpg
「半荘A3に昇格しました~」

とは言ってもプロチケは持ってるので打つ意味があまりないかもしれませんが、Aリーグに行けばそれなりの割合で球戦が起こる事でしょう。
球さんが落ち着いてちょっとやってみましょうかねという時には悪く無いかもしれません。
続いて…

D1001041.jpg
「秋刀魚C1に降格しました~」

そりゃあ8試合の合計が-168なんて出したら当然の結果ですね、私はそこから維持すら出す気も起きずそのまま放置してまたC秋刀魚から出直す事に致します。
まあこれで更に球戦も滅多に起こる事はないでしょうから少しは気軽に打てるでしょうねと試合を開始です。
が、ここで思わぬ事を忘れてました。
現在の球さん変動値が-0.5程、つまり負けたらまた球さんが1個抜かれてしまいます。
ここはラスだけは絶対に引きませんと、勝負です。
その結果4連続2チャです(笑)
オーラス少し無理をすればトップもありましたけど、危険を冒してラスになるより目の前の2チャを高い確率でゲットして行きたいとどうしても思いました。
まあ、アレです。
ちょっとここはすぐるさん風に書きましょう。

とにかく我慢です!
とにかく我慢です!
とにかく我慢です!

確かにトップは欲しいですが、今の状態でラスになると球さんがまた1個抜かれてしまう事だけは避けたかった訳です。
ここは2チャで我慢ですと、強引に自分へ言い聞かせました。
我慢する事も私にとっちゃあ勉強の一つです。
沈んでも浮いてもほぼ☆のみでお水さんをじわじわと増やしました、ここで余談ですが秋刀魚の1試合で☆って普通に2ケタ以上行く物でしょうか?
この時の私はほぼ毎試合☆を精算してましたから、それだけ掴まされてたって事でしょうかな。
そんな我慢だらけの展開が続いてのトップは嬉しかったですね。

D1001042.jpg
「ここまで戻しただけでも十分です」

メインの怜奈はここで止めてサブ怜奈の結果も受け取りました。

D1001043.jpg
「半荘B3に降格しました~」

いやぁ、3試合消化して-124程のスコアを残してた事をすっかり忘れてました。
後半の3試合で2チャトップ2チャだっただけに残念ですが、まあさほど気にする程ではありませんね。
サブ怜奈も秋刀魚を軽くチョイスです、先日メイン怜奈であれだけ秋刀魚の恐ろしさを知ってながらやっぱり秋刀魚の旨味を覚えてしまうとついつい手を出してしまいますよね~
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこですね(笑)
こっちは2試合だけ消化して2チャとトップで全然オッケー牧場です、後1試合消化すればほぼ昇格に入ってしまう為にここで止める事にしました。
C秋刀魚の内に少しでもお水さんを増やせたらと思えばいいですし。

D1001044.jpg
「これはもっと手を伸ばすべきだった? お馬鹿ちゃんの私は即リーしてますが…」

D1001045.jpg
「後少し足りずで残念、次で頑張れば球さんもらえますね♪」

当日はギャルさんと一緒に並び打ちですがやっぱり…
「いやぁ~ こうして誰かと一緒に打つのは良いですね~♪」
はい、雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)
横で見ててギャルさんが良い感じで球さんを増やしてたのは羨ましいですね、まあ減らなかっただけでも私もよしとしておきましょうか。
そういえば当日は両方の怜奈カードでアイテムをゲットしました、メインでは店舗ミッションの金箱から「MJ4セレクタの背景」というのをゲットしましたが金箱からだとハズレでしょうかね。
まあ持ってないからカードに入れましょうと(笑)
続いてサブ怜奈で銀箱からアイテムが出たのですが…
アイテム名の最初の文字は「シ」です。
すいません、すぐるさん…
シックなポニテが何とです!














出ませんでした(笑)
いやいや、すいません。
これも少し前にすぐるさんの日記にてシックなポニテの話があったので、そんなに高いアイテムなのでしょうかと気になって調べてみたらシックなポニテはなんであんなに値段がおかしいのでしょう?
代わりに出たのは「シルバーブレスレット」
ハンドアイテムですか、まあ悪くは無いですけど今反映されてないじゃないですか…

後今日はちょっと楽しみかもと言う事がありました。
それは、ムネオさんが当日出張でこちらに来てると言う話を聞いたので時間があれば会えませんかねぇと思いましたが。
残念な事に到着が夜7時を超えてそこから更に飲み屋へ連れ回しのコンボで、断念せざると得ないとの事です。
その時ムネオさんが行く飲み屋って可愛いお姉ちゃんが居る所なのか非常に気になるのは私だけでしょうな(笑)
こればっかりは仕方ない事ですが、また今度時間があれば私のマイ店舗にでも招待出来たらなぁと思います。
そして一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこを激しくやってみたいのです(笑)
勿論ムネオさんに限らず皆様の訪問をお待ちしてます♪
その時は全力で接待致しますよ~

これで来週の新バージョンうpまでは少しプレイを我慢しようかと思ってます、新バージョンが来たら雀荘モードそしてチーム内戦解放と楽しみ所が一杯ですねぇ。
これは益々私の大きな夢を絶対に実現させるという強い意志を生みました。
難しい難題が一杯待ってることでしょうがそれらを全て解決させたいです。

18日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(±0)
秋刀魚リーグ:1-4-0
球戦:なし
球変動戦:(±0)

雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×11(±0)
秋刀魚リーグ:1-1-0
球戦:なし
球変動戦:(±0)


ムネオさんの日記より面白い物を摘出
おはようございます、先程ムネオさんの日記を見てたらちょっと面白い物がありました。

キャッチコピーチェッカー

とりあず私もチェックしてみました。
まずは「雀士嬢怜奈♪」でチェックです。
キャッチコピー1


続いて「雀姫裏麗怜奈♪」で確認。
きゃっちこぴー2

いやいやいや、これは盛大に笑わせて頂きました(笑)
この差は一体何でしょうねぇ…
とりあえずこういう物を見つけると私は自分以外にも知ってる人の名前を試したくなります(爆)
どうやら他にも色々ある様で何気に見たらちょっと目を止めてしまったのが一つありました。

なんちゃってスカウター

マンガ「ドラゴンボール」に登場する「スカウター」を模して、あなたの戦闘力を判定します。
これはやってみないといけませんね(笑)
さぁ私の戦闘力は一体どれ位なのでしょうね~♪

雀士嬢怜奈♪の戦闘力
戦闘力1
ブルマ「雀士嬢怜奈♪は・・・あ、すごい14732だって!!」

雀姫裏麗怜奈♪の戦闘力
戦闘力2
フリーザ「これはすごい!戦闘力170514まであがりましたよ。わたしの戦闘力は530000です」

いやぁ、フリーザ様に褒められちゃいました~♪
メインとサブでこんなに差があると嬉しい様な嬉しくない様なですが、MJでもこれだけ戦闘力があれば者クラスを卒業したいですねぇと切なく思います(笑)
本来別に書こうかと思った事がありましたが、これを見つけた為にまた今度にします(爆)
ムネオさん、面白い物を紹介して頂いてありがとうございました。

さて、アンケートの方もかなり集まってきましたね。
これである程度は実行する事を絞れそうです、本当に皆様には感謝感謝です♪
私一人で出来る事なんて所詮たかが知れてます、だからこそ皆が集まれば何だって出来ると私は思います。
皆さん、こんな私ですが今回どうしてもこの大きな夢を実現そして成功へ導きたいです。
お願い致します、どうか私に力を貸してください!!
引き続きまだまだご意見等は募集してますので何かありましたご遠慮なさらずお気軽に言って下さいね。
とりあえずは今日の仕事さえ終わればやっとお休みです♪
まあ新バージョンうpも近い事ですし打つとしても軽く遊ぶ程度にしようかと思います。
やっぱMJを打って来て良かったです♪


お蔵入り画像
おはようございます、早速ですが仮チーム大会について早くもこんなにご意見を頂けるとは感謝感謝です。
実現するに当たっては非常に難しい難題だらけでしょうが、私はどうしてもこれを成功に導きたいのです。
意見が纏まったらそれに併せて日程を立てたいと思います、まあ皆さんそれぞれ生活事情が異なりお互いの予定に合わせる事は中々困難だという事は十分承知してます。
少しでも多くの方に参加して頂ければうれしいので、出来る限り皆の都合良い時間帯に合わせて開催出来る様に頑張ります♪
私もこの日の為にはどんな手段を使ってでも職場にお休み希望を提出します、その為の上手い言い訳をじっくり考えておかないといけません(笑)
引き続きアンケートはまだまだ大募集してますので、ご協力を頂けたら有り難いです。

さて、先日( ^ω^)ゴラァさんが日記に書いてた事ですが…
MJ打ちに行って日記を書くのに欠かせないのが取った写真やらです、私も勿論取りますしそれが無い事には話になりませんからね。
その際当日撮った写真でも、晒すのは微妙ですねぇ等の写真が少なからずあるはずです。
そんなお蔵入りとなった写真を私も一部晒して見ようかなと思いまして、今後そんなのが出たらやってみましょうかな。

D1000995.jpg
「新カード、偽雀士嬢怜奈♪です。 宜しくお願いします」

これを作ったきっかけはまだ記憶に真新しい先日あった全国大会中の箱ばら撒きキャンペーンを覚えてますか?
この時ちょっと新しく級カードを作って全局箱狙いで全ツッパしてみましょうかなと思いまして(笑)
でもあまり思ったより激熱アイテムはゲットできませんでしたね、それでもメインカードに持ってないアイテムをいくつかゲットしたのでとりあえずそっちに入れておきましょうと。
普段もこれ位大盤振舞すればいいのにと思いますが、そうしたらアイテムの価値が何も無くなる事でしょうね。
そして予選期間中に初段になったので、ここでちょっとばかり東風&半荘&秋刀魚を各一回ずつ打ってC3で登録しておきました。
何故にC3スタートにしたかは言うまでもないでしょうが、まず初段になったら各リーグを一試合打ってC3にしておきそれからは六段までは苺りーぐ(初段~五段の段位別)で打って、六段からリーグ戦開始です。
そうすればヌルイ面子の多いCリーグで長く打てる分ある意味お得っちゃあお得なんですよね、その反面いざ十段になった時プロチケを取るのに時間が掛かりそうなのが難点ですが…
とりあえずこのカードは先日イベント入選の経験値を頂き現在五段です、いっその事私が十段まで何試合程で行けるか挑戦してみましょうかね。
そんな時初段昇格直後東風リーグで打った時の一部始終。

D1000996.jpg
「こんな詐欺臭い配牌を頂き良い所引きました、どう見ても染めたくなりますなぁ」

東初の親で和了りに和了って圧倒的なトップで何とも詐欺臭い配牌を頂きました、写真の直前ラスの上家さんから南の暗槓が入りました。
ああカンですか、はいどうぞ~と思ってたら新ドラが中です(笑)
このままでも十分な手ですが、これはもう激熱ですね~♪
門前で聴牌したら立直ですね(爆)
白を引けたら最高ですなぁと思ったら白が出たのでポンします、はいこれで親倍確定です。
そして…

D1000997.jpg
「最高形の聴牌ですねぇ、良い具合に撮れましたな」

きっとこの時対面さんは「私何も悪い事してないのに…」と思ってたかもしれませんが、流石にこれを見逃す訳には行きません。
称号カードにもこんな手が来てくれれば嬉しいのですがねぇ。
でもこの時は面白い位勝てたのである意味楽しめました、本当に時間があったら十段までどれ位で行けるかチャレンジしてみましょうかな。
さてさて、後3日仕事を終えたらやっとお休みです。
とは言ってもMJは新バージョンがうpされるまで少々プレイを我慢して控えましょうかなとも考えてます、25日以降からがっつり打ちたいですしね♪
これが万が一釣りだったら何も言いません(笑)


バトーんです
おはようございます、今日は別件を除いて特に書く事が見当たらなかったのですが…
以前「大迷惑!!」でお馴染みのBADTARさんの日記で面白そうなバトンを見つけたのでちょっとやって見ようかと思います、丁度その頃はPCを修理に出してた時だったのでした。
では早速参りましょうか。

1、まず回す人を一人以上5人まで決めましょう。
やりたい方はどうぞご自由に、基本的に私は断りも無く勝手に名指しをする行為は好みませんので。
勿論その逆もです。

2、全ツッパする基準は?
オーラスでラスなら当然ですし、球戦で負けてる時の親ならとかもありますね。
点差にもよりますけど自分の手が十分に高い時は全ツですね。
基本的に先手取られて二向聴以下なら無理はしません。
余程の超良形の一向聴で打点も見込めるなら話は別ですが。

3、もっとも美しいと思う倍満はどんな複合役ですか?
ツモメンタンピン三色ドラドラが理想的ですね♪

4、世間一般的に難しいと言われている役満、天和、地和、緑一色、清老頭、九蓮宝燈、大四喜このなかで上がってみたい役満は?理由ももつけましょう。
天和でしょうか。
「こんな手でも来ねぇと和了れねぇからな」と一度で良いから言って見たいです(笑)

5、今まででやられた役満でもっとも印象に残ってる役満は?理由もつけて答えましょう。
EVO時代雀荘秋刀魚にて親から立直一発ドラ12の数え役満を食らった事です。
その時更に子からも立直一発ドラ10の三倍満のダブロンだったからです(笑)

6、逆に自分がやった最も印象に残ってる役満は?これも理由をつけましょう。
九蓮宝燈です。
本格的にMJを始めたのが2の時で、四麻で初めて和了った役満だったからです。
111234567899南 
と索子があって索子なら何を引いても高目九連聴牌だった事も覚えてます、九索だったらもう…

7、一番最初に上がった役満はなんですか?
その九連です。

8、もっとも好きな満貫の形はなんですか?
メンピンドラドラやメンタンピンドラ1等の平和系ですね。
ドラが絡み立直で満貫、これが一番確率良く高い手を和了るならば欠かせないですし。

9、あなたが思う安全ラインは何点差ですか?
麻雀は最後まで何が起こるか解らないゲームです。
安全ラインと言う物は存在しないと思ってます。

10、赤ドラありルールはぶっちゃけるとどう思いますか?
現在の麻雀には欠かせないルールですね、全然オッケー牧場です。

11、MJでの翻数を数える女の人の声で最も好きな声はなんですか?
門混&門清ならちゃんと門混&門清と言い、鳴き混一&清一ならちゃんと混一&清一と言う所が良いですねぇ♪

12、ではその女の人の声でもっとも聞いてみたい声はなんですか?
天和か地和ですね、どっちもそう滅多に聞ける物ではないでしょうし。

13、役満の中でもっとも嫌いな役満はなんですか?必ず一つは書きましょう
四槓子でしょうか。
役満を聴牌した事が確実にばれるので出和了りは期待できないでしょうし、何より新ドラが増えて他家が有利になるでしょう。
裸単騎で立直が来たら圧倒的に不利でしょうし。

14、MJでの雀荘ルールでさらに足してほしいルールはなんですか?
満貫以上打ち切り無しの青天井ルールなんてあったら面白いかもです。
例を言えば子で6翻40符の手をロン和了りだと40960点、親で13翻40符の手をロンすれば7864320点です。
これがもしもS闘技場にあったら確実に狂気の沙汰となる事間違いないですね(笑)

15、親の満貫ツモと子の跳満ツモ、上がるとしたらどっちの方がうれしい?
親満ツモですね♪

16、麻雀をやってて一番腹がたったのはなんですか?
特別思い当たる事は今の所見当たりません。

17、あなたが体験した一番理不尽な事はなんですか?
EVO時代サザンにて、2巡目にツモった七索を不要だったのでツモ切りしたら一萬をポンした人からロンの声がしました。
見ると手牌が火を吹いてました、手の中にはドラの白と北が暗刻で更に赤も一枚あって2巡目で白ドラ7の倍満に刺さった時「はぁ?」と思わず口にしてしまい理不屈と言うかそう思ってしまいました。
今思えばこういう事だって絶対否定出来ないのが麻雀ですな(笑)

18、麻雀をしてて最も笑ったことはなんですか?
初期のMJ3雀荘モードにて親の配牌で国士一向聴の時があった事です。
いきなりゴッドハンドが出たので「はい?」と思い良く見たら国士一向聴だったので盛大に吹きました、その直後即持ってきて2巡目で国士聴牌です(笑)
流石にこれは「嘘臭いですねぇ」と笑ってしまいました、和了れませんでしたが(爆)

19、他の人が言ったことでいいわけにもほどがあるだろうっと思った言葉は?
負けてどうこう言い訳をする暇があるのでしたら、私はまず自分の打ち方を見直して欲しいですねと言います。

ラスト、MJでの名前の由来は?
・雀士嬢怜奈♪
アーティストのMAXのREINAから引っ張ってきました。
・雀姫裏麗怜奈♪
裏はサブカと言う意味を込めてます、麗はうるはと呼びます。
麗とは漫画の烈火の炎から取りました。
過去の日記にMJネームの由来は書いた事がありますのでそちらを参照して頂ければと思います。

いやぁ、意外と長くなった物です。
まあ私なりに書ける範囲で書いてみましたが、こんなもんでしょうか。
別件の事を書こうかと思ってたらこれは明日以降にしましょうかな、何の事か気になる人なんていないとは思いますが私のどうしても実現したい大きな夢の事でちょっとばかりです。


サブ怜奈の出来事
おはようございます、どうも夜勤続きになると中々思った事が出来ずでちょっとゲンナリしてます。
さて、遅れながら先日のお休みに打ったサブ怜奈の出来事を。
当日は何をしようか悩みましたが思い切って3連勝中で放置してた秋刀魚へ特攻してみました、サブ怜奈は現在球さんは9個です。
って事は万が一球戦になれば二倍戦です、故意に二倍戦を仕掛けたくて仕掛ける訳ではないのですが自ら地雷を仕掛けてしまった以上どうにもなりません。
今現在じゃ秋刀魚の連勝はどうにもなりませんからねぇ…
私はまだやった事はないのですが二倍戦となると勝てばウハウハですが負けたら更に凹む事でしょう、個人的にリスクの高い事は望みません。
さあ果たして二倍戦になるのでしょうかとドキドキしながらマッチングを待ってましたが、球戦にはなりませんでした。
流石にC秋刀魚だとそう頻繁に球戦はないでしょうな、さあ連勝でも消しますかなと思ったら勝って4連勝となりまだまだ地雷は消えてくれません。
もう一丁行きましょうかと完全に開き直りです(笑)
続行した試合でも球戦はなしです、やっぱりここは更に勝ってお水さんを増やして球さんゲットしたいですね~と思ったらその心配は無用でした。

D1001016.jpg
「はい残り100点です(笑) 立直出来ないのが痛いですねぇ」

聴牌?取る訳ないじゃないですか。
もう後がありませんけど最低限2チャは狙いたいですねぇと思うばかりでこれは聴牌取る訳ありません。
そう考える事も無用で他家にツモられて飛びましたが(笑)
まあこれで連勝消せましたし良しとしましょう、と言いたくてもお水さんが一気に減ったのは痛いですね。
まあこれで少しは気軽に打てるでしょうと続けて2チャの後に続行したら…
なんとです、更に珍しい事にC秋刀魚で球戦が来ました。
Bですら珍しいのにC秋刀魚で球戦ですか、何時以来でしょうかね。
久々に来る球戦独特のあの緊張感がたまりませんね、ここはお互い負けられない勝負でしょう。
球戦相手は下家の覇者、いきなり球相手が脇から跳満を和了って嫌なスタートです。
まあ次は私が親ですしここで一気に追いつきたいですねと思ってたら…

D1001019.jpg
「球相手が2巡目立直ですか、やってられません」

これは球相手の一方的な展開になるのでしょうかねと、ほんとやってられませんと口にしました。
とりあえず私の手はもう染めなさいと言わんばかりの手だったので北を鳴いて一発は消し、さすがにこれは鳴かないと追いつけないでしょう。
この後球相手から九索を鳴いて追いつきました、八索を切った時ラグった瞬間はダメかと思いましたが通りました。
球相手も中々和了れず後はお互いのガチンコ勝負です、当たり牌を掴んで下さいと願ってたら願いがかなって球相手が私の当たり牌を掴んでくれました。
混一ドラ1の5800直撃に加えリー棒も頂きごっつぁんです。

D1001020.jpg
「あい連荘です、まだ全然解らないですね」

連荘直後の1本場、配牌でドラのダブ東が対子です♪
これはもう100%やる気出ます(笑)
ドラ出たら当然ポンですね、さあ出してくださいと勝手な妄想を立ててましたが…

D1001021.jpg
「最高形で聴牌となりました、勝負以外ありえないでしょう」

一番良いのが上家直撃で飛ばせば終わりです、さあ当たり牌を掴んで下さいと頭の中はそれだけしか考えてませんでした。
一・四索掴めばどっちかから出ますかねと思ってたら…

D1001022.jpg
「ツモりました~ ダブ東混一ドラ3で9000オール炸裂です♪」

D1001023.jpg
「これはもう貰ったでしょうと思っても、まだ解らないのですよね」

球相手との差を一気に広げてもう決まりましたかなと思うのは早いんですよね、何より球相手の親がまだ残ってる上に一撃で引っくり返させる事も全く珍しい事ではありません。
この親は蹴られた後球相手に軽く何かを和了られたのは覚えてます、その後は…

D1001024.jpg
「ギリギリで逃げ切りました~ 球さん1個ゲットです♪」

球さんも増えた事ですし今日はこれでおしまいにして帰りましょうかねと思ったのですが、メインの怜奈で半荘を打った直後にこっちのカードでも半荘を打って来ました。

D1001037.jpg
「最近和了った記憶が全く無い酷い状態でしたが(笑)」

ですが久しぶりに和了れて2チャトップ2チャと全然良い結果です、球戦はありませんでしたが。
その結果お水さんを増やして…

D1001038.jpg
「更に1個球さんをゲットしました~」

いやぁ、この2個がとてつもなく嬉しいです。
これだけ増やすのに苦労しても無くなるのはあっと言う間ですが、それでも嬉しい事には変わりありません。
その代償として半荘B3に降格決定ですが(爆)
まあ和了りなしの状態で3試合消化の-124が残ってた事をすっかり忘れてました(笑)
でも、球さんが増えてくれたので良しとしましょう。
とりあえずは今月新バージョンにうpされる事でしょうし、今月はそうなるまではプレイを少し自重しましょうかねと考えてます。
やっと雀荘モードを打てるならサザンやS秋刀魚での興奮が甦りますね♪
でも振聴国士13面を封印されたのは残念ですが、まあこれは当然の配慮でしょうな。
雀荘モード以外にもチーム内戦が解放されますし、遂に私の夢が叶う時が来ましたかな。
その時が楽しみでならないです、その為には今からでも色々と事を進めておかないといけません。
近々それについてのアンケートを少々取りたいかと思いますので、皆様のご協力をして頂ければ有り難いので是非とも宜しくお願い致します。

D1001014.jpg
「今のサブ怜奈のアバターです、どうでしょう? 化粧はありませんのでご了承下さい(笑)」

8日の試合結果
雀姫裏麗怜奈♪ 強者 ●×11(+2)
秋刀魚リーグ:2-1-1
半荘リーグ:1-2-0-0
球戦通算戦績:2勝2敗(+1)
球変動戦;(+1)


やっぱり来ちゃいました
こんばんわ、昨日はお休みでMJを打って来たのですがいざ帰宅後日記を書こうと思ったらついついソファーで軽く横になったらそのまま寝てしまい気付いたらもう外がすっかり明るくなってました。
これはいけませんねぇ、とは言っても前日夜勤明けで全然寝てなかった事もあったでしょうが。
さて、本題に戻しまして昨日のMJ結果を。
久しぶりのお休みですし少し多めに打ちましょうかねと、もうすっかり迷いもなくまずは秋刀魚をチョイスです。
秋刀魚の恐ろしさは十分解ってはいるのですが、やっぱり何でしょう秋刀魚の旨味を覚えてしまうと我慢出来なくなってしまうのですよね~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)
するとB秋刀魚で珍しい事に初っ端から球戦がやって参りました、久しぶりとなる球戦の緊張感がたまらないですね~
とは思ったのも最初だけです、球相手の一方的な展開により私は手も足も出せずです…
まずは球相手の親を蹴らない事には話しになりません、幸いな事に脇の方がドラの一萬をどういう理由か知りませんが大明槓をしたお陰で対子で持ってた中が新ドラになって立直ドラドラの三門張で立直です。

D1001025.jpg
「丁度撮った瞬間に当たり牌がぽろりと出たのですが…」

おっ、これでやっと球相手の親が蹴れましたと思ってたら球相手からもロンの声が。
あら?ダブロン?
って事は…

D1001026.jpg
「脇のお方が飛んでしまい負けちゃいました…」

早速球さんが1個あぼーんです…
こりゃ今日は即ヤメですかねと思ってたらギャルさんが来店されて「怜奈さん、こんにちわ~♪」とお声を掛けてもらえました。
私の横で少し打ってきますと行ったので、私も頑張りましょうと続行です。
その時私は「いやぁ~ やっぱり誰かと一緒に並び打ちはいいですよね~♪」
はい、またもや雀士嬢怜奈♪ごっこが炸裂です(爆)
とりあえずふみなたんの所でも行きましょうかと行きましたが、内容は書く気にもなれない程行くんじゃなかったと後に激しく後悔しました(笑)
これでせっかく溜めたお水さんが-0.9程までに落ちて次負けたら即座抜かれてしまいます。
ここでまた秋刀魚へ戻る事にしました、これが破滅への序曲になる事はこの時全く知る由もありませんでした。

D1001031.jpg
「こんな熱い手も来ましたけど和了れなければ何にも意味がありませんね」

3試合打ってラス2チャラスとボッコボコにされました…
その結果…

D1001032.jpg
「球さんが2個あぼーんとなりました…」

あああああ… 私の球さんが…
うううっ…
と試合後に私はもう泣きたい気持ちでした。
苦労して少しずつ増やした球さんが一瞬で無くなると辛い物ですね、増やすのには苦労してもなくなるのはほんとあっという間ですなと改めて思わされました。
きっと他の人から
「怜奈さん、俺なんて一日でもっと減った事ありますよ」とか言われそうですね…
それでも試合内容に後悔はありません、行ける勝負手は勝負して降りる場面はちゃんと降りたりしての結果です。
振込んでもこっちだって勝負手張っての勝負ですから全然納得出来る振込みもありましたし。
調子が悪い時でも良い時でも私は自分の打ち方を変えるつもりは一切ありません。
まあこんな日もありますね。
とりあえずリーグの規定試合は終わりました、その結果。

D1001033.jpg
「ぶっちぎりの降格確定圏ですが?(笑)」

2セットで-84って事は、8試合の合計が-168ですか。
まあ秋刀魚では良くある事ですよね~♪
っていくらなんでもこれはそうないでしょう(笑)
もう一度C秋刀魚に落ちて出直す事にしましょう、これで秋刀魚での球戦頻度は更に減るでしょうね。
このまま帰るのも何だったので久しぶりに四麻が打ちたくなりふらりと半荘リーグへ行きました。
半荘を打つのは先日王者昇格を決めて以来の事です。
するとこっちでは中々調子がよろしいかもしれない結果でした、球戦はありませんでしたがすっかり秋刀魚で負けた事を忘れて打ってました。

D1001034.jpg
「いい具合にこれ撮れましたね、七萬じゃなくて三萬か六萬だったら(笑)」

D1001035.jpg
「上の直後ですが、これなら更に攻める気まんまんです」

私はこれをダマで安め2900なんぞ和了る気はありません、親で平和ドラ1高目タンヤオ三門張なら何回打っても聴牌即リーです。
写ってませんが左端には四筒があります、一手変わり高目456の三色もありますがそれじゃあ遅すぎるかなって思います。
手変わり牌より和了り牌が多いですし結局安目が出たらそれまでです、そんな事なら即リーして紛れを消します。
MJ打ち初めの頃は今言った様な事は考えてなかったでしょうな(笑)
この後対面に追っ掛けられて一発で当たり牌を掴まされましたけど全然勝負した事です、後悔はする場面ではないです。
半荘の結果は…

D1001036.jpg
「こっちは中々好調で来週からAリーグです」

これで来週から半荘Aです、となれば半荘行けば球戦が十分起こる可能性がありますねぇ。
気が向いたらちょっと球戦を求めて行って見るのもありかもしれませんね。
次回からは当面C秋刀魚に引きこもりの予定です(笑)
または今月バージョンBにうpされるまでプレイを自重するのもありかもしれませんね。
最後におまけです。

D1001029.jpg
「頭アイテム変えてみました、どうでしょう?」

これにしたら意外にも☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんからお褒めのお言葉を頂けて嬉しいですなぁ。
一瞬化粧を取って見ましょうかと思いましたが、そんな事をしたらきっと他の人からブーイングが来そうだったのでちゃんと付けてますよ(笑)
私が化粧を取ったらきっと怒られるのでしょうね、何で私=化粧なんでしょう?
負けはした物の最後半荘で中々楽しく打てたのでまあよしとしますか。
サブ怜奈の結果は明日以降って事で。

8日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 王者 ●×32(-3)
半荘リーグ:1-2-0-1
秋刀魚リーグ:0-2-2
二縛麻雀:0-0-2-2
球戦通算戦績:4勝2敗(-1)
球変動戦:(-2)


やっぱいいですよねぇ~♪
おはようございます、先程某所をちらっと見たらこんな物を見つけましたが…
http://imepita.jp/20080906/595941
って事はVerB稼動は今月の25日から?
もし本当ならこの日までプレイを少し自重しましょうかなとも思ったり、2月にMJ4全国稼動(ロケテ)から約7ヶ月ですか、遅すぎです(笑)
でもこれでようやく雀荘モードとチーム内戦が解放ですか、ほんとどんだけ待ったことでしょう。
遂に私のでっかい夢が実現に向けて近づけそうです。
その為には色々と考える事が山積みです、でも実現はさせたいです♪

さて、時を少し戻しまして丁度PCを修理に出す少し前の出来事でした。
それは私が王者昇格後初の試合を終えた後、ちょっとある試みをしたのでした。
当日はギャルさんと一緒に打ってたのですがその時私はギャルさんに泣きのお願いをして急遽店内戦で一試合勝負を申し込みました。
となれば遂にあのカスチャが使えた訳ですよ♪
試合開始直後まずは…
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
と入れた後にです

D1000974.jpg
「今は少し変更して、変態系ではなく絶対可愛い系ですと入れてます(笑)」

いやぁ、私このカスチャを使えただけ凄い幸せです(爆)
誰が何と言おうと可愛い系で間違いないです、水着も良いですがハイスクールメモリーも捨て難いのは流石に欲が深いですが。
しかも知ってる人と一緒に打てるのは何ともいいじゃないですか♪
試合の一部始終を何枚かカメラに収めておいたのは言うまでもありません。

D1000975.jpg
「まずはギャルさんから先制立直を頂きました、さあどうしましょう」

ドラは何だったか忘れましたが、私はこの時一萬をツモって123か234のメンピン三色を狙えるいい感じの一向聴です。
普段なら先制立直をされてよっぽどの超良形一向聴じゃない限りベタオリしてますが、この時ばっかりは別で普段ならしない全ツだってします(笑)
これなら123か234の三色両天秤に掛けて、当然打三筒で決まりですよね♪
あれっ?
よ~くみたら私第一打で一筒切ってますが(笑)
自分でもその時何でそれ切ったのか覚えてません(爆)
しかも一筒は無いですし四索も残り一枚じゃないですか、これじゃいけませんね。
当然こんなんじゃ勝負にならず結局はベタオリです、普段なら降りるならちゃんと降りで攻めるなら攻めるをはっきりとして打つ事は忘れてません。

D1000976.jpg
「立直と發でまずは一歩されちゃいましたね」

その後更にギャルさんから強烈な一撃をツモられちゃいました。

D1000977.jpg
「確かタンピン系の跳満ツモだったと思いますよ」

D1000978.jpg
「はい糞リーです(笑) たぶんこれはいけませんでしょうなぁ」

CPUにツモられても親かぶりでラス落ち濃厚ですし尚且つ親ですし、役なし聴牌取るなら立直で取らないなら聴牌取らないです。
まっ当然ですが残り無いですし和了れる訳ありませんな。
この後のオーラスで私が軽く和了りギリギリ2チャです(笑)

D1000979.jpg
「ギャルさん、完敗です参りました~」

試合は見せ場を全然作れず話になりませんでしたが、知ってる人と一緒に麻雀を出来たので私は凄い楽しかったです♪
いやぁ、やっぱり知ってる人との試合はいい物ですよねぇ~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですよね(笑)
私はこんな変な言い方で事を言ってますが、やっぱり知ってる人との試合は勝っても負けても非常に楽しい物ですよ。
勝つ事も大事ですが何より楽しむ事を忘れずに打ちたい物です♪
となれば、VerB稼動が本当に待ち遠しいです。
そして、私の知ってる方一同を集めてのチーム内戦を打ちたいですねぇ♪
このでっかい夢を必ず実現させたいですね。
さて、本日の仕事を終えたらやっとお休みです。
久しぶりにMJ打ちに行きたいですね、久々にまったり半荘か後は秋刀魚しかありません。
サブ怜奈どうしましょう…
球さんが9個なのに3連勝して自ら自分の首を絞める如く地雷を仕掛けてしまいました。
仕掛けたくも無い二倍戦を仕掛けるとなるとどうにもなりません、C秋刀魚じゃ球戦の割合はそんなないでしょうが果たしてどうなるやらです。
もしかしたら月曜日泣きながら打ってるかもしれませんので宜しくお願いします(笑)


マイ店舗晒します
おはようございます、MJ打ってなきゃネタの仕入れに困ってしまいますね。
そこで今日は特別書く事が思いつかなかったのでちょっと私のマイ店舗を晒して見ようかなと思います。

D1000984.jpg
「アミューズメントパーク北見、ここが私のマイ店舗です」

D1000983.jpg
「MJコーナーはこんな具合です、台数は12台あります」

北海道の方には大体解ると思いますがスガイ系列の店です。
プレイ料金は以下の通り。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加は一律+90秒
スタートも勿論90秒から

特にいう事もない標準的な設定です、以前は期間限定で500円6クレ設定だったのですがどうせならずっとやればいいのにと思います(笑)
両替機&自販機もすぐ側にありトイレも決して遠くない距離にありプレイ環境は全然問題ありません。
難点を敢えて言えば、午後6時以前は灰皿をカウンターまで取りに行かないといけません。
未成年喫煙防止の為だそうですがこればっかりは仕方ない事でしょうね。
ちなみに滅多な事では満席になりません、大体多くても★★☆☆☆で普段は☆☆☆☆☆や★☆☆☆☆が殆どです。
7時位に訪問しても全然ガラガラなのはしょっちゅうです。
近くにセガワールドがあるのですがこっちは8台で私の確認した限り料金設定もここと同じなのに、何故かそっちが激混みになってる妙な現象があります(笑)
まあ私はゆったり打てれば全然良いのですが。
今ではこっちの店で打つ事が殆どですね、この店に通ってて同じ店でよく打ってる☆ギャル美姫★さんとも出会い知り合えて、そして話す様になり今では一緒に打ったりとかが出来るので以前より行く楽しみが増えて何よりです。
いやぁ、やっぱり誰かと一緒に打つのっていいですよね~♪
はい、ここで雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂です(笑)
もしも誰か遊びに来る機会があれば是非来てください、全力で接待させて頂きますよ♪
今の所一番可能性であるのがムネオさんが北見方面に出張で訪問する事があるのが可能性として高いでしょうな。
勿論ムネオさんに限らず他の方の訪問も当然大歓迎です♪
移動費は☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんで領収書を切ればたぶん貰えるはずです(爆)
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん、毎度毎度すいません(笑)
誰か遊びに来ませんかねぇという楽しみもありますが、私が皆のマイ店舗に行きたいのは言うまでもありません。
知ってるあの人はこんな店で打ってるのですね、等を見たい物です。
きっと何時の日か…
を信じてます。


クイズの解答
こんにちわ、昨日帰宅後書くつもりでしたがどうも疲れが残ってたのか解りませんがそのままばたんきゅーで食事後そのまま力尽きてしまいました(笑)
そしてちょっと早めに起床したので仕事へ行く前に先日のクイズの解答を晒したいと思います。
正解者はなんと!!













いませんでした(笑)
それでも惜しい答えがいくつか見えてました、大三元と答えた人は物凄く惜しいです。
そういう前に答えを載せましょうか。
では、正解はこれです!!

D1001008.jpg
「高め大三元(門前)の数え役満でした♪ って高目安目ないじゃないですか…」

出和了りツモ和了り関係なくどっちで和了っても役満確定ですか、私も一度こんな豪華な手を和了ってみたいもんですな。
最初見た時は丁度この和了り画面が出てたので、私は「はいはい秋刀魚ですね」と思ってたらゲストさんですし四麻じゃないですか…
これは盛大に吹いてしまったので最初からじっくり見てみました、すると東はまるまる生きてて中は南家さんが対子で持ってました。
でも級位さんの卓でしょ、何か勝手な予想ですがこれで東掴んだらほぼ100%ツモ切りするんでしょうなぁと思ったりしてました(笑)
このゲストさんは試合終了後カードを買いに行って新規登録をしたのでしょうか気になる限りです。
見てる方は面白いですが実際同卓してこんな手をやられちゃたまった物ではないでしょうね。
桜雪さんみたく動画を残せなかったのが残念ですが…
今後マイ店舗に行った際は何か面白いリプレイがあって凄い和了りが無いか探しておくのもいいかもしれませんね。
さて、これから仕事へ行ってきますのでコメ返しは帰宅後にさせて頂きますのでその辺はどうぞ宜しくお願い致します。


ほろ酔い気分でした
おはようございます、今日は翌日の勤務が夜勤になる為にちょっと仕事帰りにMJを軽く打ってきたのですよ。
打ったのはお遊びカードだったので内容はあえて省略させて頂きます(笑)
私は基本的に仕事帰りにMJって滅多な事じゃ行けません、理由は職場からゲーセンまで車で軽く40分は超えてしまうためです。
仕事終わったからちょっとMJでも♪と気軽に言いたい日がこればいいのですがねぇ…
そして帰宅後ちょっと久しぶりにあった知人に誘われてカラオケ行って飲んで来たので先程ほろ酔い気分で帰って来た訳です、数時間前に私を居場所検索して見ると…

・居場所表示
現在雀士嬢怜奈♪ は矢井田瞳を熱唱中!!
(1時間以内)

と出てました(笑)
私はその時「ジェンガの様に崩れるわ~♪」と歌ってた訳です(爆)
これできっと某☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんから絶対にツッコミが入るでしょうなぁ。
でも何時かきっと知ってるMJプレイヤーさんと一緒に飲んだり食べたり歌ったり一緒にMJしたりリアル出来たら良いかなぁって思います。
ここで某☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんから聞いた話では、飲んでる時に「ブロガーで会いたいのは誰?」と聞いたらなんでも私なんぞが上位とか?耳を疑う事を聞きました。
一体私のどんな人柄が皆に見えてるのでしょうか?
他の人から見たら私はどんな人?
私の何に惹かれるのでしょうか?
自分じゃそんな実感が全く解らないので答えが出ません、他人から見たらきっと自分に見えないものが見えてると思うんですよ、どうか教えてください。
こんな事を話してしまうと、益々まだ会った事のない方に会いたくなりますね♪
そして皆で一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこを炸裂させて見たいです(笑)
その日が来る事を私は信じてますよん。

最後にマイ店舗で思わず足が止ってしまったリプレイがありました、親のゲストさんが和了ったリプレイなんですが。

D1001011.jpg
「ドラは發、中々よさげの配牌ですね~ 何を切りますか?」

点差も全然ありませんしぱっと見た感じダブ東や白をポンして連荘狙いでしょう、789の三色も見えますけど流石にそこまでやるのは遅すぎるでしょう。
となれば面子候補は十分ありますし、二筒ツモ切りか九萬ってとこでしょう。
さぁ突然ですがここでクイズです、親の最終形はどんな和了りになったでしょうか?
正解者にはな、何と!!
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんが貴方の欲しいあのアイテムをオークションにてゲットしてくれるという特典が!!



ある訳ありません(笑)
ええ、☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん毎度毎度名前を拝借してすいません。
☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんなら何かとツッコミを一番入れ易い方だと私は思ってますので(爆)
もしも私だったら何を頼みましょうかしら、とりあえずボスぬこか龍虎相打つ(背景)をお願いします♪
と言うのは軽い冗談です。
まあほんのお遊び程度で是非考えて頂けると有り難いかなとおもいます、正解したら本当に凄いです。
まず99%正解する人はいないと予想してます(笑)
答えは明日以降にでもって事で。


雀士嬢怜奈♪ごっこ
こんばんわ、昨日は米周りをしてさあ日記を書きましょうかと思ったらそのままPCの目の前で椅子に座ったまま寝てしまうと言う大失態をやらかしてしまいました。
なんか疲れでも抜けてないのでしょうかなと思った瞬間です。
さて、タイトルにも書きましたがPCを修理に出してる間なんでも埼玉の方で「雀士嬢怜奈♪ごっこ」と言う妙な遊びが流行ってるとの事を耳にしました。
そして私は「雀士嬢怜奈♪ごっこ」の生みの親?でもある☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんに一体どういう遊びなのかを詳しく聞いたのですよ、そうすると以下の返答が返って来ました。
「雀士嬢怜奈♪ごっこ」とは、私のブログ調で会話をする事らしいです。

一、連れ打ちをする際には必ず
「いやぁ、しっかしいいですよね♪連れ打ちは♪」は欠かさない事。
連れ打ちして「あ、今楽しいかも」って思ったときに必ず。

一、秋刀魚でトップと取った時には必ず
「いやいやいや~、しっかし秋刀魚の旨味を知ってしまうと~♪」
は必ずいう事。
言わないと「ごっこ」していません。

一、何かをおごる際には
「私は何かとおごりたくなってしまうのです♪」
と言う事。

一、何かと
「いや~、いいものですねぇ~♪」
は口癖のようにする事。

主にこれを…
無駄に連呼してする事です(笑)
いやいやいや、初めて見た時はもう盛大に笑わせて頂きました。
何で私なんでしょう?と思いました。
まあ私は☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんの仰るとおり確かに何時もこんな事を言ってます、ですがこれはとても大事な事だと思うんですよね。
こういう繋がりって決して金で買える物ではありません、皆MJを打つという繋がりからこうして知り合えた訳ですしこういう出会いってほんと良い物である事は間違いないと思います。
そして実際会って感動のご対面をしたり、一緒にMJ打ったり飲んだり食べたりリアル打ったりと言ったらキリが無いでしょうが絶対に楽しい事だらけじゃないですか♪
私は今まで誰かと一緒に打ったりするなんて事はありませんでしたが、これがまたふとした事がきっかけになって今では自分の良く行くゲーセンにて一緒に話しながら打てる人がいるのが凄い嬉しいって思います。

D1000999.jpg
「やっぱり誰かと一緒に打つのはいいですよね~」

はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこ炸裂ですね(笑)
私は今こうやって一緒に打てる事が凄い嬉しいですし、MJで嬉しい事があっても嫌な事があってもお互い語り合えるのが良いと思うんですよ。
これからもこういった繋がりを今以上にもっともっと大事にしていきたいです。
しかしまあ…
雀士嬢怜奈♪ごっこを生み出した☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さんは神です(笑)


おまけ
本当におまけです、予め申し上げますが本文の内容とは一切関係ありません。
そういえばすぐるさんがナースさんに化粧を付けたいと言う話を以前してた事を思い出しましたので、私も一回だけ試した事があるんですよ。

D1000590.jpg
「荒っぽくてすいませんが、どうみても本当に(ry…」

この時以来このアバターは二度としてません(笑)
改めて見ると、益々四人全員化粧を付けての卓を囲んでみたい物です(爆)
一体どんな卓になるのかほんと興味津々です。
こうなれば改めて私のでっかい夢を実現させたい物ですよ、その為には…

Ver.Bいい加減まだ~?

 ☆ チン マチクタビレタ~
     マチクタビレタ~
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
 | 愛媛みかん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



Design&Material By MOMO'S FACTORY


