訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2008.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




あの人がやってくれました
こんばんわ、今日は仕事が終わった後ちょっと予定外でマイ店舗へ行って来ました。
私は普段仕事帰りってあまりにも距離があり滅多な事では行かないのですがちょっと理由もありまして。
どうやらギャルさんはお休みだったらしく昼過ぎから頑張ってた様です、があまり調子が良くなかった様ですごい辛そうで正直な所なんて言ってあげればいいのか解りませんでした。
こんな時に何も言えない私自身に腹が立ちました、まあ辛い時のお気持ちは痛い程よく解ります。
もしも私が横で一緒に打ってたら何か言ってあげれたのではないでしょうかと思うだけに余計にです。
後にギャルさんと少し世間話をした所大丈夫そうだったので一安心です。
お互い調子悪い時に話せる人がいるといないじゃ全然違うと思うんですよ、こんな調子悪い話を聞くと私も辛くなります。
少し嫌な気持ちになる様な事を書いてしまいすいませんでした…
店に付いた頃には既に帰られた様でした、まあせっかく来た事ですし少しだけ私も打ってきましょうかなと何気にセンモニを見たらおっ、ギャルさんの理想への追求が流れたのでちょっと見てから試合開始です。
親で最初白中ドラ1?のみを…

D1001190.jpg
「染め手に仕上げて跳満ですか、やりますなぁ~」

私だったら多分そのまま白中のみで和了ってそうです(笑)
さあ私も頑張りますかとまずサブ怜奈を投入して秋刀魚リーグをチョイス、すると球戦ですよ。
こりゃ珍しい事ですね。
ここは是非とも頑張って球さんをゲットしちゃいましょうと挑んで見ましたが…

D1001193.jpg
「ダメでした… 球さんが1個あぼーんで終わりました…」

最後逆転手を張りましたが球相手に和了られて完全にお手上げです、ほんと最近は公式戦の調子がどうも振る舞いませんね。
まっ、辛いときはこんなもんでしょうな。
その後久しぶりにふみなたんの所へ行ってお水を少し増やしてヤメです、こんな事なら今月はずっとふみなたんの所で打ってればと思いましたが今更そんな事を思っても時は遅すぎですね。
今度は当面ふみなたんの所にひきこもりしましょうかな。

D1001195.jpg
「少し増えただけでも嬉しいですね」

その後はメイン怜奈で再度頑張りましょうとこりもせずに公式秋刀魚に挑みました、当然球戦なんぞなる訳が無くその結果…

D1001194.jpg
「爆発して終了です(笑)」

せっかく増やしたお水さんがまた負けたら球さん1個取られてしまう所まで減ってしまいました、こっちも最近調子がいまいちですね。
こりゃ当面調子が戻るまでの間公式戦を自重して雀荘にひきこもりましょうかと言う事考えてます、そうすれば少しは雀荘に専念出来ますし。
丁度この時イーピン祭りが来たので雀荘に移動しようとした時の事です、私の肩を叩く人がいて振り向くと…

D1001155.jpg
「また変なのが来ました… と言ったら確実に撃たれます(笑)」

どうやら学校帰りの怜奈ママが登場しました。
あれほど日記にもう出てこないで下さいと言ったのですが、どうやらそれは自重できない様です。
ここから先少々見苦しい内容になりますがそれでもよければ続きを見てください。

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた仕事帰りにMJなんて珍しいわね~」

私「まあちょっと理由もあって寄ったんですよ、ママンは制服着てるって事は学校帰りですか?」

怜奈ママ「そうなのよ~ ママの制服姿は似合ってるかしら♪」

私「え、ええまあ…」

(私の本音)「キモいんだYOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!」

すると怜奈ママが無言で私の顔を掴み口をこじ開けて懐から銃を取り出し口に入れてきました…

怜奈ママ「このまま引き金引いていいかしら(はぁと)」

私「ちょ!!」

怜奈ママ「ざんね~ん(みのもんた風に) 弾切れだわ~ いやねぇ~」

私「助かりました…」

怜奈ママ「あ~らこれなにかしら~♪」

すると怜奈ママは弾を取り出して詰め込んでます(汗)

私はすいませんすいませんとひたすら頭を下げるのでした、いやぁ危なく撃たれる所でした。

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言多いわね~ ママの何処がキモいの? 絶対可愛い系でしょ?」

私「で、ですよね~(笑) 何か何処かで聞いたような一言ですが…」

怜奈ママ「まあ良いわ、それで何で今日は仕事帰りにMJ打ちに来たの?」

私「こうゆう訳なんですよ…(と理由を話すのでした)」

怜奈ママ「あらそういう事だったの~ ギャルちゃんが調子悪そうだったからギャルちゃんの事を心配して見に来たのね。 怜奈あんた人への思いやりの気持ちを持ってるじゃな~い、良い話でママ泣けてくるわ~」

私「ママンがそんな事を言うなんて…」

怜奈ママ「まあ誰にだってそんな日もあるわよ、調子が悪い時があるのは他の人だって同じ事よ。 その気持ちはママにもよ~く解るわ」

私「ですよね…」

怜奈ママ「見てると怜奈も調子悪そうでママ心配だわ、そうだわここはちょっとママに打たせて頂戴♪」

私「ママンはMJ打つんですか?」

怜奈ママ「あんたのママなんですし当然でしょ、良いから良いから任せなさい、怜奈は横で見ててね♪」

私「お願いしまーす!!」

という事で…

D1001196.jpg
「怜奈ママが代打ちで登場です(笑)」

怜奈ママが席に座ってから数分後…

怜奈ママ「怜奈ちょっとおいで、は………ら」

私「はい?」

怜奈ママ「ああ?聞こえねーのか!? 灰皿がねーって言ってるでしょーが!!」

私「だってママンは現役高校生じゃないですか… しかもママンは制服着たまま煙草なんか吸って…」

怜奈ママ「黙れ!! それとこれとは話しは別なの!! いーからさっさと持ってきなさい!!」

私「黙れって言われましたよ…」

怜奈ママ「何か言いましたか? あんた本気で蜂の巣にされないと解らないのかしら?(はぁと)」

私「す、すいません… 今すぐ持ってきますから勘弁して下さい…」

怜奈ママ「あ、出来れば缶珈琲もお願いね♪」

私「は、はい…」

怜奈ママがMJを打つと僅かな時間で灰皿が山盛りになります、その度に私は怜奈ママの灰皿を用意しなければ大変な事になります(笑)

怜奈ママ「ほら怜奈、ママが打てばこんなもんよ♪」

私「ちょ、ママンこれは…」

D1001197.jpg
「流石は怜奈ママです、座っていきなり親国士を聴牌しました」

私「親国士聴牌じゃないですか、これはもう激熱ですね~」

怜奈ママ「でしょ~ ママが打てばこんなもんよ♪」

怜奈ママ「さあ後は暗転演出が来るか誰か發掴んでだしなさ~い」

私「ですよね~♪」

私と怜奈ママはもう激熱状態です、さあ果たしてどうなる事やらです。
数巡後対面から發がぽろっと出ました…

私「あっ…」

怜奈ママ「ほら来たわよ~♪」

D1001200.jpg
「怜奈ママの豪腕が炸裂しました、親国士を和了ってくれました~」

D1001199.jpg
「怜奈ママ凄いです、一撃で決着を付けて東一局で乙でした」

私「ママン凄いじゃないですか~」

怜奈ママ「ママが打てばこんなもんよ♪ ねっ?任せてよかったでしょ」

私「恐れ入ります」

怜奈ママ「さぁ役満のご褒美は何かしら」

私「ですよね~♪」

怜奈ママ「怜奈は何が欲しいのかしら?」

私「シックなポニテかセクシーチャイナが出たら良いです♪」

怜奈ママ「それはカジュアル系専用だろーが!! このボケが!!」

私「ボケって言う事ないじゃないですか…」

怜奈ママ「怜奈はOL系で化粧付きがデフォルトでしょーが!!」

怜奈ママ「皆言ってるわよ、怜奈=化粧付き以外はダメだって」

私「知らないですよそんな事…」

怜奈ママ「だったら皆に聞いて確認しなさい、皆きっとまず化粧って言うわよ~」

私「そ、そんな~」

怜奈ママ「ほんと出来る事なら化粧以外の顔アイテムを没収したいわよん、まあこれは良いとして箱の中身はなんでしょうね~」

怜奈ママ「ママはモデルガンかリボルバーモデルガンが欲しいわね~」

私「それは体育会系&俳優系&業界人系&兄貴系アイテムじゃないですか… まあママには似合いそうですが(苦笑)」

怜奈ママ「でしょ~ 怜奈解ってるじゃな~い♪ ママ嬉しいわ~」

私「……………」

さあ、気になる中身ですが…
出たのは「ハートの枠」

私&怜奈ママ「_| ̄|○」

怜奈ママ「あらおかしいわね~ ママが打てばきっと良いアイテム出るはずだったのにいやねぇ~」

私「まあ良くある事です、とりあえず持ってないのでカードに入れておきます」

怜奈ママ「怜奈お願い、これから兄貴系にしてママの為にモデルガンをゲットして♪」

私「勘弁してください…」

怜奈ママ「まあそれは無理よね、怜奈は化粧無いといけませんし♪」

私「そうなんですか…」

怜奈ママ「さあ、打ち終わった事ですし帰りますわよ」

私「ママもお帰りですか?」

怜奈ママ「今日はそうするわよ、時間さえあればちょっと行きたい所があったのよ」

私「一体どこへ?」

怜奈ママ「ちょっと愛知県まで行きたかったの」

私「なんで愛知県へ?」

怜奈ママ「なんでもすぐるちゃんが、オークションで中々化粧を狙わないからちょっとママがお説教しに行きたかったの♪」

私「いくらなんでもそれはダメでしょう、迷惑になりますし…」

怜奈ママ「あらそう~ 仕方ないわね。 ママが挨拶しに行きたかったのに残念だわ~」

私「ママンがとうとう本気になりかけましたか…」

怜奈ママ「そうそう怜奈、最後にちょっとお願いがあるの」

私「なんです?」

怜奈ママ「次からでいいから、出来れば今週の怜奈ママコーナーをやって欲しいの♪」

私「はい?」

怜奈ママ「毎回ママの姿を是非晒したいからお願い♪」

私「誰も見たい人は居ないと思いますが…」

怜奈ママ「何っ? 皆に確認もしないで勝手に決め付けるの? ああ?」

怜奈ママ「あんたほんと一度蜂の巣にならないと解らないの?」

私「す、すいません、ちゃんと確認してみます…」

私「って事は毎回ママンが登場するのでしょうか?」

怜奈ママ「当然じゃない、そうしてくれた方がママも嬉しいわ~」

私「出来ればあまり日記に登場して頂いてほしくないのですが…」

なんて言ったら私は確実に撃ち殺されてしまいますので(笑)

私「とりあえず聞いてみます…」

怜奈ママ「出来ればで良いから頼むわよ~ ママ頑張っちゃうわ~♪」

私「………………」

って事で怜奈ママの代打ちはいきなりとんでもない事をやってくれました。
まあこんな一日でしたがやっぱり調子悪いときの話を聞くと私も辛くなってしまいます。
怜奈ママも言ってましたがそんな日は誰にでもあるでしょう、今日がダメでもまた今度がある事を信じてお互い頑張りましょうって事ですな。
それにしても、怜奈ママが意外な事を言ってくれたのは驚きです。
その反面出来れば毎回登場したいとの事で心境は複雑ですが(笑)
まあこんな日もありますね。
早くお休みになってMJをがっつり打ちたい物です。

30日の試合結果
各雀荘の戦績を確認忘れで一括になります。

雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(±0)
秋刀魚LV17(±0)
秋刀魚成績:1-2-2
収支:+90988(+483)
球戦:なし
球変動戦:(±0)
当日の戦利品:ハートの枠

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×9(-1)
秋刀魚LV14(±0)
秋刀魚成績:0-4-0
ふみなたん:1-0-0-0
収支:+5350(-1340)
球戦通算戦績:2勝3敗(-1)
球変動戦:(±0)


MJ4攻略本発売記念大会
どうもこんばんわ、何気に帰宅後PCでMJ・NETを確認してたらまた全国大会なんですね。
何でも今回はMJ4攻略本発売記念の大会だとの事。
この話は後に回しますが、何だか名前だけ違うだけで中身は同じ大会ばっかりじゃほんと芸がありませんねと個人的に思ってしまいます。
たまには他の大会もやってもいいんじゃないかと、例えば球さんバトル、秋刀魚の全国大会、後チーム対抗戦もやって欲しいかなと。
イベント開催を否定する訳ではありませんが、毎回同じ事をやらずにたまにはいいんじゃないでしょうかと思うのは私だけでしょうか?
そしてMJ4攻略本が発売との事ですが、またMJ3詐欺本みたいな事にならないでしょうかと思ったりしましたが、今回あの東風荘で有名なとつげき東北氏が800万局によるデータを分析した内容があるとか。
この人の出した本を見た事ありますがけっこう興味深い事がありましてちょっと見てみたいですね。
後はMJアイテムが1700種類以上掲載されてるとの事、これはバージョンB新アイテムも確認できるのでしょうか?
しかしまあ現在1700種類以上あるのですか、私から見たら気の遠くなる数値ですね。
私の知ってる方で一番アイテムを持ってる人と言えば四蓮さんでしょうか。
なんでも四蓮さんがもうすぐアイテムキング間近だとの事です、アイテムキングは確か800以上でしたよね、いやいやいや恐れ入ります。
1キャラで800はまず無理でしょうし私もいずれ他のキャラを使わないといけませんかな。
でも私がOL系を使う時は化粧が外せませんねと思われてる事でしょう(笑)
肝心のお値段が1500円と決して安い物ではありませんが購入特典として限定アイテム2個と金が貰える見たいです。
アイテムはたぶん枠と背景でしょう、これは悔しいですが…
たぶん買います(笑)
この際セブンの通販で取り寄せて買いましょうかな、丁度貯まりに貯まったセブンのナナコカードのポイントが13000を超えてたのでこれを気に使っちゃいましょうか。
さて、これから就寝前に湯たんぽの準備をしなければいけません(笑)
もうあまりにも冷え込みが厳しくて限界を感じてしまいました、湯たんぽの効果は中々素晴らしい物ですよ。
まあ内地の人から見たら湯たんぽなんて無縁の物でしょうが、こっちはもう夜や朝方になると流石に寒いです(笑)
使うと使わないじゃ全然違うのですよこれが。
さあ、次のお休みまであと7日です。
早くお休みになってMJに行きたいですね、来週はS秋刀魚ですし今度こそはちゃんと参戦を頑張りたい物です。
またギャルさんと一緒に打てたらもっと楽しく打てる事でしょうね♪


MJカードの管理
どうもこんばんわ、最近は夜よりも朝方の方が寒さが冷え込み厳しく感じてきます。
まだまだこれからもっと厳しくなるでしょうが帰宅後は家を暖かくして過して行かないといけませんね。
さて、結構前にも書きましたがどうしても少々真面目に書きたい事があったので少し筆を取ります。
それはMJカードの管理についてです、皆様はMJのカードって普段大体財布にしまっておく方が殆どでしょう。
そこでです、今一度ですねMJを打ち終わってゲーセンを出る前にカードを必ずしまったかどうかを確認してから帰る様にして下さいと思いまして。
勿論一時的にでもサテを離れる際は必ずカードは持ってからも忘れないで欲しいです。
何故こんな事を今更書いたかと言うと、私の知ってる方で過去カードを無くして泣きを見てる人を何人も見てきました。
日記でも「カード無くしました…」とか言う話を聞くと私も良い気分にはなれませんし悲しくなります。
MJ3からカード再発行サービスがありますがMJ2以前の時はカードを無くしたら完全に終わりです、当時は再発行サービスなんてありませんでしたから。
無くして再発行があるとは言え何より再発行ペナルティが非常に痛いでしょう。
私も決して人事ではありません、万が一無くしたら球さん6個抜かれてプロチケ没収リーグ強制降格カードの金が抜かれたりと良い事なんてありません。
私の日記を見に来てくれる人の中で私が今書いた事に心当りのある人が少なからず必ずいると思います、一度再発行してまた同じ事の繰り返しだけはいけません。
改めて帰る前に今一度カード確認を必ずして欲しいかなと思います。
店を出る前に只財布にカードをしまったかを確認するだけです、何分も掛からない事ですし癖を付けたら自然と身に付く事ではないでしょうか。
私はこれほんとにしつこい位にこれからも言いたいです(笑)
逆の事でもしもサテにカード忘れを見つけた時はすぐ店の人に届けましょう、決してそのまま懐へ入れてネコババをしてはいけません。
まあ改めて今一度カードの確認を忘れないで欲しいかなぁと。
ここで余談ですが皆様はカードに暗証番号は設定してる方ですか?
私は以前まで設定してませんでしたが、こんな話を聞いてからは万が一の事を考えて両方の怜奈カードに番号はちゃんと設定してます。
さすがに2週間打たずだと解除されますが、今の打ってるペースでそれはほぼない事でしょう。
そういえば暗証番号有効期限設定はどうなったのでしょうね?
正直な所こんな話はもう聞きたくありませんし、カード無くしましたと聞いたら私も悲しくなってしまいます。
しつこいですが今一度ゲーセンから帰る前にカード確認を必ずしてから帰りましょう。
さて次のお休みまで後8日連投勤務を終えたらやっとMJです♪
はぁ、先は長いですね…
でもその期間を乗り越えたからこそです、またギャルさんと一緒に打てないか楽しみですね♪


やっぱり一緒に打てるのはいいですね~♪
どうもこんばんわ、昨日は帰宅が朝方4時を回ってたのでそのまま即就寝してしてしまいました。
本日は仕事がお休みでございます、って事でやる事は当然MJです♪
昼前に起床してさあゲーセンに行きましょうかねと思った矢先私の携帯がぷるぷる震えました。
誰でしょうねと着信を見ると、
着信(怜奈ママ)
私「…………」

私「は、は~い」

怜奈ママ「あ~ら怜奈、あんた今日お休みって事はMJに行くのかしら?」

私「ええ、まあ」

怜奈ママ「今日はどこで打つの?」

私「今日は昼からワロスでも…」

怜奈ママ「ああっ?ワロス? いけません、ちゃんと公式秋刀魚に行きなさい!!」

私「でも先日頑張りましたし…」

怜奈ママ「ギャルちゃんはちゃんと公式秋刀魚を頑張ってるんですよ、怜奈もちゃんと打たないとダメでしょーが!!」

私「なんか先日も同じ事を言われた様な気がしますが…」

怜奈ママ「あ~ら何の事かしら? まあ良いわとりあえず規定試合は打ちなさいね、ワロスはそれからですよ」

私「意外な一言が出ましたね、所でママンはこれから来るのですか?」

怜奈ママ「ごめんね~ママは今日行けないのよ、今学校の授業中ですから」

怜奈ママ「すぐるちゃんに伝えておいてね、ママは定時制じゃなくて解るわよね?」

私「はいはいわろすわろす、この50過ぎたなんちゃって女子高生のクソババァが(ぼそり)」

その瞬間私の目の前に銃弾の跡が瞬時に出来たのでした。

怜奈ママ「何か言いましたか? 怜奈は蜂の巣にされないと解らないのかしら?」

私「い、いえ何も言ってません… ママンはゴルゴですか…」

怜奈ママ「じゃあ頑張ってね♪ ママは授業に戻るから、あ~らやだ横でムネオママが昼寝してるわよん」

私「そ、そうですか…」

まあこういう事もあり公式秋刀魚に行かないと怜奈ママに怒られてしまう為に行く事になったのです(笑)
さて、ゲーセンに到着しましたが昼前でしょうか私以外誰もいません。
まあ平日の昼間ならこんなもんでしょうな、暫く打ってるとギャルさんが来ました~
ギャルさんもお休みらしくMJに来たそうです、これは久しぶりに一緒に打てて嬉しいですね。
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張りましょうと意気込みを入れるのでした、そしてオリネになったギャルさんを見ました、オリネおめです~

D1001176.jpg
「オリネおめです♪ いやぁ、やっぱこうして一緒に話せる人と打てるのは良いですね~」

きっと他の人が見たら私よりギャルさんの方に目が行ってしまうでしょう、他の人から見たら私はどう見ても本当に(ry… だと思いますが私は絶対可愛い系ですを貫き通します(爆)
話はそれましたが、毎度お馴染みの言うまでも無く雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ言い方はこうですが私はこれは凄い大事な事だと思います、MJを打っててやってられませんとか言う悲劇は誰にもあると思います。
それをお互い一緒に打ちながら語ったりするのって良いじゃないですか。
私はこれからもこういう事をもっと大事にして行きたいです、やっぱ一人で打ってるよりは全然楽しいです♪
本当に今ではゲーセンに通う楽しみが昔よりあるのでMJを通じての人間関係って良い物ですと改めて思うのでした、ギャルさんいつもありがとうです。
さあここは公式秋刀魚を一緒に頑張りましょうとまずはサブ怜奈で挑んだ結果です。
これがどえらい目に会いました…

D1001184.jpg
「1セット目がオワタです(笑) 余裕で降格確定圏ですが何か?」

これはまだ全然良いのですよ、まあ秋刀魚では良くある事でしょうし。
何よりも一番痛かった事は…

D1001182.jpg
「球さんが3個あぼーんしました…」

ああああ…
せっかく少しずつ増やした球さんが3個あぼーんしました…
秋刀魚でドツボのスパイラルにはまると球さんは一瞬で無くなってしまいますと思わされました、規定試合を終えて私の心は完全に折れてしまいました。
この時少々荒れ気味になって煙草の箱から取り出すスピードが普段以上に速くなりました、この時ギャルさんに少々見苦しい場面を見せてしまい申し訳ない限りです…
でもこの時ギャルさんと一緒に打ててたからこそ折れた心が温まる物です、当日はほんと一緒に打てて良かったです…
球さんが3個あぼーんはほんと痛いですねぇ…
ここで気を取り直してメイン怜奈で公式秋刀魚に行った時の話に戻しましょう。
丁度この時一番最初の写真を貼った時の事でした、すると初戦に非常に珍しい稀な事が起こりました。

D1001174.jpg
「幻球争奪戦? Cで球戦なんて非常に珍しい事ですね~」

珍しい事に球戦が来ました、相手は上家の覇者。
このカードで球戦なんて王者昇格を決めて以来の事ですから実に三ヶ月ぶりですか、これは是非とも勝ちたい所ですね。
覚えてる所は東二局で球相手の親をノミ手で軽く蹴り迎えた私の親番からでした、親で平和ドラドラ聴牌で即リーで全て始まりました。

D1001175.jpg
「とっても嬉しい一発ツモ~です♪ ここからが始まりです」

これを含めて親番で4連続和了りを達成して球相手や対面に何もさせずに差をどんどん広げて行きます、ずっと私のターンです。
最後は球相手が対面をアガ2で飛ばして乙でした。

D1001177.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球戦に勝って球さんを1個頂きました、後はお水さんで少し増やせたらと思いましたが残りの試合で増えず徐々に減りで最終的には少し減らした所で終わりです。
今週はC1維持で終了としてこれで公式秋刀魚を終わりとしました。
さあその後は待ってましたのワロスです、先週は公式秋刀魚ばかりでワロスをやってませんでした。
久々のワロスで何か良い事あればいいですね~と思ってたら、サブ怜奈が頑張りましたよ~

D1001185.jpg
「まずは親国士を和了りました~」

この時金箱から「デニムキャスケット」が出てきました、おっちょっとこれ欲しかったのですよ~
早速付けて見ました。

D1001186.jpg
「中々良いんじゃないでしょうか、何か似合うインナーが欲しいですな」

その後更に…

D1001187.jpg
「海底で超高目ツモです♪ 親の数え役満が炸裂しました」

しかもこの時ラスでどうせ降りる気はありませんし思い切って立直です、お陰様でラスからトップに大逆転を決めて嬉しいですね。
この時ばかりはすっかり球さんが3個あぼーんした事を忘れてアイテムもゲット出来ましたしまあ良しでしょうな。

D1001188.jpg
「一発でA2昇格スコアもでました~」

さあこれでサブ怜奈はする事がなくなりました、当面の間サブ怜奈はワロスで頑張ろうかと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います(笑)
その後メイン怜奈でもワロスで打って来ました、そして…

D1001189.jpg
「荒っぽい画像ですがワロス4連勝アイテムをゲットしました~♪」

4連勝アイテムはMJ4初めてです、さあ何が出ますかね~
出来ればワロスの指輪が欲しいですねと思ってましたが…
出たのはワロスのマスコットでした、ああイルカたんですか。
まあハズレではないでしょう、ワロスTシャツよりは全然良いです(笑)
このカードは7試合程消化して+5000ちょっとでヤメにしました、雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーが少し落ち着いてからが勝負ですね。
これにてこの日のMJは終わりです、ここから9連投が始まるのが辛い所ですがそれを乗り越えたらまたMJです♪
しかも来週はS秋刀魚じゃないですか、先日は5試合は打ちますとか行ってながら結局出来なかったので今度こそですね。
当日はギャルさんと一緒に長い時間打てたのが嬉しかったですね、この日ギャルさんは賢者昇格戦まで行きましたが後一歩及ばずで残念でしたが私と比べても球さん三個増やして羨ましいですね~
ギャルさん、本当にいつもありがとうです♪
やっぱりこうして誰か話せる人と一緒に打てるのはいいですよね~♪
しつこいですが雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
この日は嫌な事はあってもギャルさんと一緒に打ててお互いの悲劇や良い事をを語り合えたから楽しかったです、今後も今以上にもっともっと楽しく一緒に打ちたいですね~
改めてMJを打ってて良かったですと思わされるのでした。

27日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(+1)
秋刀魚LV17(+1)
秋刀魚リーグ:4-1-3
ワロス:4-2-1
南:3-0-1
収支:+90505(+8070)
球戦通算戦績:5勝2敗(+1)
球変動戦:(±0)
当日の戦利品:フェルトの枠、ワロスのマスコット

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-3)
秋刀魚LV14(+1)
秋刀魚リーグ:1-3-4
ワロス:4-2-2
収支:+6690(+9050)
球戦:なし
球変動戦:(-3)
当日の戦利品:デニムキャスケット、メイド服

オリネ結果と役満待ち受け
おはようございます、風邪の具合も少々落ち着きましたがこの治り掛けが一番危険ではないでしょうかと個人的に思ってます。
そういえば休憩中に色々と見たら今日は混んでる店が多いのは何故でしょうと思ったら、もうアミバカップ決勝が開催されてたのですね。
全く持って知りませんでした、現在アミバカップ決勝に参戦してる方は是非とも健闘を祈ってますので頑張って下さいね
さて、遅れながら先週の金曜日にオリネ申請結果発表となりましたね。
私の知ってるあの人はどうなったのでしょうかと私も気になる限りです、今回確認できた私の知り合いの人はどうなったのでしょうかと検索を掛けたり店舗ランキングで鍵マークが付いてませんか全て確認しました。

☆ギャル美姫★さん
検索すると、☆ギャル美姫★はオリジナルニックネームとして(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

★Fitter★さん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

シーラさん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

ガールのサブカさん
検索すると(以下省略)
って事は当選ですね、おめでとうございま~す♪

ムネオ*ハウスさん
検索すると(以下省略)じゃなくて?
あれっ? これではないのはなんで?
って事はムネオさんまたダメだったのですか…
「宗男ヘアー」は今回オリネ通ったのになんでムネオさんはダメなんでしょうね…
宗男ヘアーが通る位ならムネオさんだって良いでしょうって思うので妙に納得行かない所です。
これで益々セ●の審査基準が全く持って解りません。
まあ残念な結果になりましたが今後果たしてどうするかです。
次回申請は来年の春ですか、その頃にはMJ4EVOかMJ5になってるのではないでしょうかと勝手に想像してます(笑)
暫くの間は面白い名前探しが出来ないのは残念です。
あっ、そういえばあの気になるお名前はどうなったのでしょうかと思い検索して見ました。
個人的に気になったあの名前は(以下敬称略)

シコる大捜査線
宇多田ヌケル
彦頁 身寸 云鬼

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

予想はしてましたがまあこうなる落ちでしたな、もしも通ったら通ったで面白かったのですが(笑)
もしも本当にオリネとなって実際ゲーセンにてこの名前で呼ばれたら恥かしい気持ちになるのか、周囲の人の反応が気になってしまいます。
いやぁ名前ってある意味面白い物ですね。
ちょっとここで話は変わりまして先週役満待ち受け製作機能が解放されました。
これはMJ3EVOの時からあった物なので大体の人は知ってる事でしょう。
今回から新たに追加された表示があります。

1、卓の色を東風&半荘&秋刀魚から選べます。
2、段位&名前の表示も出来る様になりました(勿論非表示も可です)

たぶんこれだけだと思うはずです、って事で私もとりあえず作ってみましたよ。

yakuman_machiuke.jpg

yakuman_machiuke2.jpg

私はこれ結構出来は良いんじゃないかなと思います。
まだ未確認ですが恐らくは前作と同じく牌の並び順もちゃんと再現されてるか気になる所です。
これは是非とも可能ならば秋刀魚と四麻で全役満をコンプリートしたいですねぇ♪
すいません、たぶん無理です(笑)
秋刀魚でもそう頻繁に出ない役満となれば非現実的な話になるでしょうし、相当な月日が掛かる事は見えてます。
でも中々出ない役満を出した日には待ち受け画面を作りたいですね~

さて、本日の仕事を終えたら明日はお休みです♪
って事は当然MJです、今週は先週我慢したワロスで打ちたいですなぁ。
果たして怜奈ママがそれを許してくれるかどうかです。
誰か私の知ってる人に是非怜奈ママを説得して下さいと頼みたい位です(笑)
私だと確実に殺られてしまいます。

D1001155.jpg
怜奈ママ「何か言いましたか? 余計な一言を言ったら蜂の巣にしちゃうから(はぁと)」

私「す、すいません… 勘弁してください」

となる訳です(笑)
さあ後一日仕事頑張ればMJですし楽しみですな~

久々の公式秋刀魚でした
おはようございます、昨日はどうも風邪を拗らせてしまったのでしょうかどうも良くなかった様で帰宅後暫くしてそのまま力尽きてしまいまして本当に申し訳ありませんでした。
まあ今は少しですが落ち着いてきましたので。
さて、MJを打って来た当日の事になりますがその時ちょっとした訳もあり久々に公式秋刀魚へ行くのでした。
まあその理由としまして…

怜奈ママ「あら怜奈ごめんね~ ちょっとママ化粧直して来るから打っててね」

私「は~い」

怜奈ママ「ちょっとお待ち、どこへ行くの?」

私「え? いやワ、ワロスへ…」

怜奈ママ「そういえばあんた最近公式秋刀魚へ行ってないわよね?」

私「は、はい…」

怜奈ママ「ああ? 秋刀魚といえば公式秋刀魚でしょーが!!」

怜奈ママ「ギャルちゃんは公式秋刀魚頑張ってると言うのに怜奈も行かないとダメでしょーが!!(怒)」

私「ママン、そんなに怒らなくても…」

怜奈ママ「黙れっ!! いいから行きなさいボケッ!!」

私「黙れとボケって言われて逆ギレしてますよ…」

怜奈ママ「頭に弾丸ぶちこまれたいの?(はぁと)」

私「す、すいません… 勘弁して下さい…」

怜奈ママ「ほんと怜奈は余計な一言が多い親不孝者ね~」

私「だってママンが強引に言ってるだけじゃ…」

怜奈ママ「何か言いましたか?」

私「いえ、何にも言ってません…」

怜奈ママ「いいわねちゃんと行くんですよ、ママは化粧直さないと大変な事になるからじゃあね~」

こうして怜奈ママは化粧を直す為に数時間程席を外すのでした、丁度S秋刀魚に行く頃戻ってきましたが。
序盤から少々見苦しい内容になりましてすいませんでした(笑)
って事で久しぶりに公式の秋刀魚に手を出したんですよ。
最初はサブ怜奈で様子見の事もあり打ってました、秋刀魚Bなら少しは球戦あるでしょうかと思ってましたが12試合打って一度もありませんでした。
秋刀魚Bでもならない時ってほんとに球戦無いですね、逆に球戦がある事が珍しいのではないでしょうかと改めて思うのでした。
とある試合での事激熱手が来ましたよ~

D1001150.jpg
「大三元確定、これは和了りたいですよね~」

最初は小三元ドラ3の五・八索待ちで聴牌してましたが、中が頭で發が暗刻だったのでこれは中が出たら当然ポンです。
2つ晒した分大三元は十分に警戒されますが發は暗刻であるのでこれならまだ十分和了れる可能性はあるでしょう、一枚切れの南なら掴めばすんなり出るかもしれませんねと思ってたらいい感じの四筒を持ってきて延べ単に待ちを変えました。
これで数巡後停電が起きました…

D1001152.jpg
「ありがとうございま~す♪」

公式秋刀魚ではサブ怜奈初の役満です、これで下家を飛ばして逆転トップになりました。
そして…

D1001153.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球さんが増えたのは久しぶりですね、やっぱり1個だけでも十分に嬉しくなりますね。
この後1試合消化すればリーグ成績も降格から昇格まで行けそうでしたがラスになったので維持止まりでおしまいとしました。
せっかく取ったのにこれでまた負けたら無くなってしまいますがまあ良しとしましょう。
ここでメイン怜奈に切り替えてこっちも公式秋刀魚に行きましたよ~
が、これが不幸の始まりになるとはこの時思ってもいませんでした。
何と言えばいいのでしょう、お恥かしいお話ですがメイン怜奈は秋刀魚C2です(笑)
いやいやいや、改めて秋刀魚Cリーグを打ってて思ったのですが…
秋刀魚Cリーグはほぼ全ツ君しか居ないのでしょうか?
誰も絶対に降りないでどんな手だろうが平然と突っ張って来ます、圧倒的トップで降りてても余裕なトップ目が何で突っ張って来るのでしょうと思ったり、親リーに一発目でドラ? 
立直してる人が入るのに平然と意味不明な大明槓やらは当り前です。
Cリーグ、カオスすぎます。
そんなCリーグの全ツ君に悪戦苦闘をするばかりの展開でした。
そうすればこういう事もある物です。

D1001159.jpg
「試合開始3局も経たずに☆がっぽりです」

3局も経たずに確か0から13まで一気に増えましたが、これって秋刀魚でよくある事でしょうか?
そんなに私に振込んで欲しいのでしょうかと思う位他家の当たり牌が押し寄せて来ます(笑)
それでも行きたくても我慢ですと強引に自分へ言い聞かせてました。
こんな事ばかりだと明らかに今の調子が良くない証拠かもしれません。
その結果…

D1001163.jpg
「球さんが2個あぼーんしました…」

ああ…
私の球さんが…
後2個しかありません…
遂に背後に降格の二文字が迫って来てこの時本当にもう泣きそうになる位でした、私は2個減っただけでももう辺り一面が真っ暗になってしまうと思ってしまいます。
でもきっとこれ他の人から見たら「怜奈さん、俺なんて一日でもっと減った事がありますよ」とか言われそうですね…
決して喧嘩を売ってる訳ではありません、私は普段どうしても打てる時が限られてるので少しでも減るとやっぱり大きく圧し掛かってしまうのですよ。
でも私はまだ諦めてません、どうしても1個だけでも戻したかったのです。
この時ワロスやS秋刀魚を打ちたい所を我慢してこっちに優先してたのです、先日はS秋刀魚を最低5試合打ちますと言ってながらこういう事だったので本当にすいません。
そんな我慢だらけの展開を続けて耐えたご褒美かもしれません、遂に何かを破る時がやって来たのです。

D1001157.jpg
「こんな詐欺配牌を頂きダブリー一発七対ドラドラなんて決めてみたり」

D1001165.jpg
「今までの展開が嘘の様に良い手が和了れます」

そしてやっと球さんが1個帰って来ました、この一個がほんとどんだけ遠かったやらです。
当日調子悪い時の中、ギャルさんが仕事上がってゲーセンに来てくれた時は嬉しかったですね。
やっぱりこうやって辛い時の事を話せる人がいるのって本当に良いですね…
結局この日は球さんを1個減らしてヤメにしました。
その翌日、仕事が終わってギャルさんがお休み打ってたので仕事帰りにゲーセンへ私も行きました。
ギャルさんは公式秋刀魚頑張ってますし私も頑張りましょうと思い再度公式秋刀魚へ挑戦しました、そしたら2連勝をして…

D1001169.jpg
「あの日あぼーんした分の球さんが帰って来ました」

ほんとにこれは嬉しかったですね、球さん1個だけでも私はとても嬉しいです。
それでも降格まで4個しかありませんが秋刀魚打つ前と今を比べたら後少し頑張ればお水さんで球さんが1個取れる所まで戻しました。
結果やってよかったのではないでしょうかと思います、この日打ってリーグも降格から昇格まで出ました。
まあC2からC1なので大した事ではありませんが(笑)
そして当日のお楽しみはやっぱりこれですよ~

D1001168.jpg
「やっぱこうやって一緒に話しながら打つのはいいですよね~」

はい、雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
僅かな時間とは言え一緒に打てるのは楽しいです♪
しかしまあ、このセンモニを見てギャルさんは可愛い系ですが私は他の人から見たらどう思われるのでしょうね…
私は絶対に可愛い系で間違いありません(笑)
で良いはずです、これを実際見たい人って果しているのでしょうかと思いました。
まあこんな感じで当日は公式秋刀魚でもうお腹一杯になってしまいました、珍しくワロスを我慢して打った位です。
来週はじっくりワロスで打ちたい物ですね。
でもこっちの秋刀魚ももう少し頑張りたいかなって思ったりもします、まあ焦らず急がずで良いでしょう。

22・23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×32(±0)
秋刀魚LV16(±0)
秋刀魚結果:10-7-7
収支:+82435(+15699)
球戦:なし
球変動戦:(±0)

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×13(+1)
秋刀魚LV13(+1)
秋刀魚結果:6-4-4
収支:-2360(+957)
球戦:なし
球変動戦:(+1)
当日の戦利品:メイドキャップ

どうも初めまして私実は…
こんばんわ、今日は仕事がお休みと言う事もあり当然MJです♪
そんな中ゲーセンに行きましょうと出かける時の出来事でした。
さあ出かけましょうと思った矢先の事です、玄関のドアがガチャっと空きまして

??「ただいま~」

私「え?ただいま? 一体誰でしょうね」

D1001155.jpg
「……………………」

怜奈ママ「皆様ど~も初めまして~♪ 私雀士嬢怜奈♪の母です。 いつも怜奈の日記を訪問して頂有難うございます~」

私「ちょっとママン、あれほど日記に出て来ないで下さいと言ったじゃないですか…」

怜奈ママ「ああ? せっかくお友達の方が日記に訪問してくれてるのにママが挨拶しないのは失礼でしょーが!!」

私「は、はい… すいません…」

怜奈ママ「いやぁ~ 今日も一日悪い子ちゃんを一杯捕まえて疲れたわよん」

私「それは乙です」

怜奈ママ「お陰でまた学校に遅刻じゃないの、これで遅刻100回目になるしやぁねぇ~」

私「え? 学校? ママン何を言ってるのですか?」

怜奈ママ「この制服を見て解らないの? これでも現役なのよ」

私「だってママンは今年でもうごじゅ」

怜奈ママ「!! ちょっとおいで♪」

(しばらくお待ち下さい)

そして一世紀半の月日が流れました…
というのは嘘です(笑)
何発かの銃声が聞こえました。

怜奈ママ「あんたどうしちゃったの? 血だらけになりそうになってハァハァしちゃって~」

私「あんたが銃を向けて撃ってきたんでしょーが…」

怜奈ママ「な・に・か言いましたか?」

私「い、いえ何でも無いです。 すいません…」

怜奈ママ「解れば良いのよ、ほんと怜奈は余計な一言多いわね~」

怜奈ママ「今度何か言ったら鉛弾ぶちこんじゃいますからね♪」

私「勘弁して下さい…」

怜奈ママ「所で怜奈はこれからどこ行くの?」

私「今日は仕事がお休みなのでゲーセンにMJを打ちに行こうかと」

怜奈ママ「……た………ろ」

私「え?」

怜奈ママ「打たせろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」

私「いやいやそんなママンの手を借りなくてもいいですよ」

怜奈ママ「何か言いましたか? 鉛弾食らいたいの?」

私「い、いえすいません。 ぜ是非お願いします」

怜奈ママ「解ればいいのよ、ほんと怜奈は要領が悪いわね~」

そしてゲーセンへ到着して打ってる最中の事でした。

怜奈ママ「しっかしこうやって一緒に話して打つのは良いわね~♪」

私「はい? ママンは何を言ってるんですか?」

怜奈ママ「ああ!? 何ってこれぞ雀士嬢怜奈♪ごっこでしょーが!!」

私「ママンと雀士嬢怜奈♪ごっこはちょっと…」

怜奈ママ「何か言いましたか? あんた本当に鉛弾食らいたいの?」

私「いやいやいやいやいや、す、すいません」

怜奈ママ「さあ今週はS秋刀魚のお時間でございますわよん♪」

私「ですよね~♪」

怜奈ママ「ここはママに任せなさいね、ママ頑張っちゃいますわよん」

私「それは頼もしいです」

D1001160.jpg
「さあ今週のS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

丁度この少し前に仕事を終えてギャルさんがゲーセンに来てくれました。
突然の訪問だったので私はすっかり動揺してしまい何を言ったか解らなくなりましたが、久々にご対面で嬉しい限りです。
そしてギャルさんと一緒に並び打ちをしたのでした。
いやぁ~こうやって一緒に話しながら打つのは良いですよね、はいこれぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)

さてS秋刀魚を打ってる怜奈ママの話に戻しましょうか。
いい感じで和了るに和了って親を終えた東二局、怜奈ママは凄い事をやってくれました。

D1001161.jpg
「200万チャンス到来です、これは超激熱ですね~♪」

私「ちょっとママン、これは物凄い手じゃないですか。 最初門混のみの聴牌をとらず南の対子落としで九連に仕上げるなんて…」

怜奈ママ「一&九索暗刻で索子だらけの九連一向聴なら聴牌取らずで役満でしょ♪」

私「トップ目でもやっぱり狙いたくなりますよね~」

怜奈ママ「ギャルちゃんも横で見守ってくれてるんだからこれは勝負でしょ♪」

ギャルさんも横で見守ってくれてる中さあ当たり牌を掴んで出しなさいか暗転演出が出て下さいと願うばかりですが…
直後でしたか三枚目?の掴五筒をツモ切りしたらラグりました…
はい、下家の当たり牌を掴まされてしまい嗚呼無念です。
200万が夢の彼方へ消え去りました。
和了れなかったのは残念ですがこの瞬間は超激熱でしたね、トップ目でもこんな手を張ったら勝負したくなりますって…

怜奈ママ「ちっ、残念だったわね~」

私「でもママンは凄い事をやってくれただけ十分ですよ、まだ全然トップ目ですし」

怜奈ママ「そうよね~ まだこれからよん次行ってみましょう」

そうして次局に対面を飛ばしてトップをゲットしたのでした。

D1001162.jpg
「ありがとうございま~す♪」

怜奈ママ「まあママがやればこんなもんよ♪」

私「は、はぁ…(苦笑)」

怜奈ママ「あらいけない、もうこんな時間なの?」

私「ママンどうしたのですか?」

怜奈ママ「ごめんね怜奈、ママはこれからちょっと飲みに行くお約束があるのよ」

私「何処へ行くんですか? 飲む面子は?」

怜奈ママ「ええと茨城なの、面子はムネオママと( ^ω^)ゴラァママと鬼ママよ♪」

怜奈ママ「四人揃って化粧ママ四姉妹って呼ばれてるの~」

私「………………」

怜奈ママ「それとね、皆でちくびちゃんにちくびかじられてくるの♪」

怜奈ママ「怜奈あんたも来る?」

私「い、いや結構です。 また今度にします…」

怜奈ママ「あらそう~ 残念だわ~♪」

怜奈ママ「怜奈悪いんだけど空港まで送ってね」

私「それは良いのですが金持ってるんですか? 夜も遅いですし」

怜奈「いいからいいから、とりあえず空港へ行って」

私「は~い」

そして空港に到着後怜奈ママは滑走路へ進入して羽田行きの飛行機をヒッチハイクして茨城へ向けて行ってしまわれました。

私「ヒッチハイクじゃなくてハイジャックでしょーが…」

私「ママン、そのまま二度と帰ってこないで下さい」

その時私の携帯がぷるぷる震えて怜奈ママからメールが来ました。

怜奈ママ「何か言いましたか? 帰り撃たれない様に気をつけてね(はぁと)」

怜奈ママ「いい加減にしないとパパを呼んじゃいますわよん」

私「もう勘弁してください…」

怜奈ママ「解ればいいのよ、じゃあね~♪」

という訳で皆様怜奈ママがお騒がせしましてどうもすいませんでした。
もしかしたら近々、怜奈パパが登場、だけは勘弁して下さい(笑)
後、ちくびさん&ギャルさん。
勝手にお名前を拝借して大変申し訳ありません、この場を借りてお詫び申し上げます。
まあこんな感じで今週もS秋刀魚に行って来たのですよ、先日5試合は打つと言ってながら結局はこれだけですいません。
これとは別にちょっと辛い事ばかりあったものでして…
それは明日以降に書きたいかと思います。


ちょっとしたご対面です
おはようございます、ここ数日取り込んでまして日記を手付かずで申し訳ありませんでした。
えっと、これには色々理由がありまして簡単に話しましょう。

日曜日朝方5時半頃仕事を上がりました。
同日朝9時半再度職場へ戻りそのまま札幌へ直行です。
同日夜9時半札幌を離れ翌朝方3時頃職場の網走へ到着。
そのまま帰宅して4時頃に帰宅してそのままご臨終です(笑)

ちょっと仕事の関係上日帰りで札幌まで行くという中々ハードな行動をしてたのですよ。
当初の予定では到着が夕方5時頃だったので時間がありませんねと思ってたら札幌には3時半頃到着しました。
って事は時間が少し有る訳です、やる事はMJです(爆)
仕事はあくまでもおまけでやっぱり楽しむのはMJの事ですよね~(笑)
とは言っても時間が限られてるのでどうしても行動範囲が限られます。
四蓮さん、運命の稲妻さん、ムネオさんこの度は訪問できずに申し訳ありませんでした。
これは次回改めて行きたい物です。
そんな感じでどうにかいける範囲で札幌駅前付近のゲーセンへ行く事にしました、ちょっと行きたかった店もありまして。

D1001139.jpg
「初訪問になります、パロ札幌駅前店です」

場所は札幌駅前北口を抜けてのローソンの隣にあるのですぐ解りました、見た目小さめでしっとりとしたゲーセンですね。
MJは8台ありました、まず一番気になる料金設定は確認した限りたぶん以下の通りです。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0222
半荘買い取り 3-0333
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加は一律+90秒

特に言う事も無い標準設定ですね、両替機自販機もそう遠くない距離にあったので気になる事はありません。
二階にトイレがあるかどうかは確認するのを忘れました、灰皿は取りに行かないとないのでしょうかな。
そして訪問した理由はあります、気になるあの人はいるのでしょうかとセンモニを確認しました。

D1001137.jpg
「イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!」

私の日記でコメントを頂いてる同じ北海道のMJプレイヤーさんのシーラさんとご対面です♪
私は恐る恐るシーラさんの座ってるサテの隣に近づき…

私「シーラさんですか? どうも初めまして~♪ 私こういう者です」

D1001123.jpg
「こういう者です(笑)」

この時一つだけ不安な事がありました、そりゃあですよ…
初対面でいきなりこんな変なアバターを見せられたらシーラさんが引いてしまうのでは心配でしたが、全然そんな事は無くとても話し易そうで優しそうな方だったので安心しました。
私を見てまず化粧の一言が出たのは嬉しいやら嬉しくないやらです(笑)
すぐるさん、ここで名格言をお借りします。

こうなった以上はやる事は当然アレです♪
こうなった以上はやる事は当然アレです♪
こうなった以上はやる事は当然アレです♪

D1001140.jpg
「しかしまあ、こうやって一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
私は当日雀士嬢怜奈♪ごっこを頑張りました、これ以外にもお約束の「はい飲み物どうぞ~」と私がゴチして…
「私はこういう時って何かと飲み物をゴチしたくなるのです♪」
これも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ私はこんな言い方をしてますがこう言った事はすごい大事な事だと思います、これからももっともっと大事にして行きたいですね♪
ゴラァさん、私雀士嬢怜奈♪ごっこを頑張ってますよ(笑)
とは言う物のお互いあまり調子がいまいち振る舞いません、シーラさんもBリーグのゼンツ君にかなり苦戦してた様です。
Bリーグってこんなにゼンツ君居ましたっけ?と思う位でした。
この時私は生で王球戦見れますかねと何気に思ってましたが者クラスですらBで球戦って滅多に無い分王クラスになればまずBで球戦なんて普通に考えて無いでしょうな。
調子はいまいちでしたが打ってる中で嬉しいイーピン祭りが発動しました♪
確か15~6枚位一筒を引いたと思います、そして現在のメダル数を確認しました。

D1001141.jpg
「現在の所持メダルです、そろそろ銅メダルBGMに交換ですかな」

個人的に他にも何かメダルを大量にゲットできるイベントがあればと思いますね。
メダルアイテムを全て買い占めには相当な月日が掛かる事でしょうな。
四蓮さん辺りならメダルアイテムを結構買い占めたのではと思いますが。
さて、打った時の話に戻しまして両方の怜奈カードで打ちましたがどうも調子がいまいちです。
そんな時サブ怜奈にて非常に残念だった場面です。

D1001145.jpg
「第一自摸で即七対ドラドラ聴牌、親ですし当然ダブリーですよね♪」

ええと、0点なので立直出来ません(涙)
せっかくの七対ドラドラが配牌で一向聴即聴牌なのにこれが立直出来ないのが非常に悔しいです(笑)
私は親です、0点ですし他家に上がられたら終わりなんですし当然立直したいだけにこれは痛いですねぇ。
せっかくの親っ跳ねが9600とは何とも悔しいです、でも下家から和了り連荘して次局ツモって下家を飛ばして2チャはキープしました(笑)
せっかく一緒に並んで話しながら打ったのに全然良い所を見せれなかったのが残念です。
それでも楽しい時はあっと言う間です、そろそろ仕事の時間が始まる事だったのでシーラさんとはここでお別れです。
シーラさん、当日は僅かな時間でしたがどうもありがとうございました♪
また一緒に並び打ちをして雀士嬢怜奈♪ごっこをする日が楽しみです(笑)
万が一こちらへ訪問する機会がありましたら是非お越しくださいませ~
全力で接待させて頂きますよ♪
勿論シーラさんに限らず他の方の訪問も大歓迎です、お待ちしてますよ~
最後に忘れましたが当日雀荘リーグの結果を受け取りました。

D1001138.jpg

D1001142.jpg
「両方どうにか維持でした~」

ようやくですが少しずつ雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーも少しは落ち着いてきたかもしれません、早い所S3昇格を目指すか又はB1まで落としてワロスを気にせず思いっきり打ちたい物です。
さあ、本日私は仕事がお休みです。
しかも、今週はS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
当日は頑張って5試合は打ちたいかと思いますね、負けて取られる額に恐れる事無く行きたい物です。
負けたとしても「ああ~ラスでもたった-1万程度ですか♪」と思える様に頑張りますが、さすがにそれは無理かもしれません(笑)
それでも頑張ります♪
出来れば後は公式秋刀魚にも顔を出せたらと、負けたら即球さん1個抜かれるのが怖いですが打ちもしないで諦めるのはいけません。
万が一破産するか降格した場合はどうか私を慰めて下さい(笑)

20日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
南:1-2-1
収支:+66736(-1200)

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV12(±0)
南:0-1-0
収支:-3317(-340)


結果まで気になるオリネ申請
おはようございます、最近どうも冷え込みが徐々に厳しくなって来た様な気がします。
寒くなって風邪等引かぬ様気をつけないといけませんね。
さて今更ですが先日おこなわれたオリネ申請は記憶に新しいかと思います、もう来週の今頃には結果が出てる事でしょう。
その際私の知ってるあの人はどうなったのでしょうかとネーム検索で調べてみたのですよ。
そしたら私の知ってる人の中でマイレージ抽選を通った人は誰一人いませんでした、全部でどれだけの人がマイレージで応募したか知りませんが相当な厳しい倍率だったのでしょうかね。
個人的に審査落ちする様な名前は予め抽選対象外にするとか、または先に審査をしてそれから抽選すればいいのにって思います。
MJ2の時は5000G払うか、MJ3後期?の頃はマイレージ50払って審査さえ通れば即オリネになれたと言う今ではまずありえない時代でした。
今後も今の方式は変わらないのでしょうかねと思ったりします。
何度も言いますが私の知ってる人で今回是非オリネゲットして欲しい方は以下の通り、順不同です。

・☆ギャル美姫★さん
・ムネオ*ハウスさん
・★Fitter★さん
・シーラさん
・ガールのサブカさん

見る限り審査も問題は無いでしょうしほぼ大丈夫でしょう、似た様な名前も確認した限り今回の申請ではまず見かけませんでしたし過去に似たオリネも見た事はありません。
ムネオさんは今回リベンジなるかどうか気になる限りです、オリネのムネオ*ハウスを見たい人は私だけじゃないはずです(笑)
そして個人的に気になったあの名前はどうなったのでしょうかとこれも検索して調べてみました、確認して現在登録申請中のお名前は、以下敬称略。

・宗男ヘアー
・1日1ポン♪
・シコる大捜査線
・宇多田ヌケル
・彦頁 身寸 云鬼

最後の3つはいくらなんでもダメでしょうな、通ったら通ったで面白いのですが(笑)
これでもしもオリネになったらセ●の審査基準をますます疑いたくなります。
とりあえずは24日予定の結果発表が楽しみです、是非とも知ってる人がオリネになった写真を見たい物ですね♪
最後に突然ですがここ数日少々取り込みがあり多忙になる事が予想されます、一番の厄介事として月曜日に仕事の関係で朝から日帰りで札幌へ行かなければいけません(涙)
残念な事に空いてる時間がほぼ絶望的なので遊べません…
時間さえあれば一杯行きたい所がありました。
シーラさん、ムネオさん、運命の稲妻さん、四蓮さんのマイ店舗にちょっと行って打ちたかっただけにとても残念でなりません。
後角セガも行きたかったですねぇ。
まあ私は仕事だろうが用事で札幌行ったら仕事なんぞあくまでもおまけで優先するのはMJに関わる事です(笑)
後日時間を作って札幌でゆっくり過したい物です。
それに伴いまして次の日記はたぶん札幌から帰ってきた後になるかと思われますが何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願い致します。

次回のお休みは今週の水曜日です、今週の月曜からS秋刀魚のお時間がやって参りますね♪
今回もたぶん行きます、いやたぶんじゃなくて絶対に行かないとダメですな。
今回は頑張って5試合は打てたら良いかなと思います、そして時間を見てたまには公式秋刀魚でも行くのも悪く無いかもしれませんね。
とは言っても次負けたらまた球さんが1個抜かれてしまうので悩み所ですが、打ちもしないでこんな事を言ってはいけませんね。
まあ当日の気分次第で決めましょう。


あばたーにて
おはようございます、何かとやってたらすっかりもう外は明るく朝方になってしまいました。
昨日は私が全国に晒されたリプレイを知り合いの方から見ましたよ~と確認を頂きました。
いやいやいや、正直私の変なアバターやら打ち方やらが恥晒しになって嬉しいやら悲しいやらです(笑)
でもこんな事は滅多にない事ですしまあ良いかもしれませんな。
さあ特に書く事はなくても頑張って何かを書きたいかなと思います。
突然ですが…
皆様私のアバターってご存知ですよね?
それを聞いたらまず想像するのが化粧でしょうね、私は化粧を付けてる理由としましてなんでしょう。
他の人が見て如何に面白いアバターに見えるかを探す楽しみがあります。
決して化粧が無いと死んでしまいますとかはありません(笑)
最近ではまず水着にぬこたんに化粧に花札の背景とMJ3フレームがあればまず言う事はないかなと思います。
悩んでるのが頭アイテムなんです。
とりあえず最も使ってるのが人形帽子か緩めお団子?で良いのでしょうか、この2つのどっちかです。

D1001112.jpg

D1001123.jpg
「どっちも捨てがたいんですよね」

突然ですが選ぶとしたらどっちを選びますか?
どっちもきめぇから嫌ですとか言う一言は一切受け付けませんので何卒ご了承下さい(笑)
もっと良い頭アイテムが持ってればいいのですがそうなるのは何時の日やらです、次は箱から良い頭アイテムが出る事に期待をしましょうかな。
ここでちょっと番外編で、先日打ちに行った時ですがちょっと懐かしいアバターに戻したんですよ。

D1001113.jpg
「以前はこの婦警さん一筋だったんですよ」

この当時は化粧を持ってなく今よりもインナーアイテムで良い物はありませんでした、そんな中婦警さんが一番良いかなと思い使ってました。
今では大分安いですが私はこのアイテムをゲットしたのがMJ3が出て間もない頃でした、当時だと高くて高くて両方買う為に約8万Gを使いました(笑)
それも良い思い出です。
でも化粧が無いときっと他の人からブーイングが来る事でしょうな。
そして婦警さんにした時何か違和感を感じたのです、それはやっぱり…
化粧が無いとどうしても落ち着きません(爆)
って事で1試合で元に戻しました、勘違いはしないで下さい。
私は決して化粧が好きだから使ってるのではありません、付けた方が面白いから使ってるだけです。
これからももっと面白い系のアバターを作れたらと思いますね。
余談ですがサブ怜奈は今の所面白い系にする予定は無しで普通にやってます。
現在はこんな感じに

D1001110.jpg
「願うは悪霊退散です(笑)」

ここで何か巫女さんが普段使うようなアイテムがあればいいのにって思いますね~


嫌な予感は的中です
おはようございます、昨日はあんな出来事があってからと言う物のどうしても気になってしまい仕方ない事があるのですよ。
まあご存知の通り昨日はワロスにて認定さんと試合をしました、その時のリプレイが全国に晒されてないでしょうかと気になってたことです。
丁度その時仕事を終わって用足しの後マイレージを溜めるだけのみにマイ店舗へ寄りました、すると昨日の最強伝説リプレイがまだ残ってました。
何度見ても私が晒されてる事には変わりありません、このリプレイを当日お休みで昼頃打ってたギャルさんに見られてしまいました(笑)
いやいやいや、何ともお恥かしい限りです。
そして更に嫌な予感は的中しました、店についてこのリプレイを見てた中ゼンツ★ガールさんからメールを頂き内容を確認すると…
はい、昨日のリプレイが全国のセンモニに晒されてました(笑)
遂にやってしまいましたかと言うか、嬉しい様な嬉しくない様な気持ちです。
まさか本当に全国晒しになるとは思ってもいませんでした。

D1001136.jpg
「これはいけませんね、糞鳴きをした私がいけません」

D1001123.jpg
「このアバターで全国に晒されてしまいましたが?」

改めてリプレイを見る度に思います、なんで私は筒子を残したんでしょう?
染める気があればもっと早く落として索子の浮き牌や字牌を残すじゃないですか、素直に染め手に走ってれば和了れた分こりゃ痛いです。
でもこれで和了りを逃したからこそ全国に晒された訳ですよ(笑)
それでも別の意味で良い思い出になりましたよ、でも他の人に見られて何て思われてるのかどうか気になりますね。
私のこんな打ってる所が晒されて嬉しいやら悲しいやらですがまあ良いでしょう(笑)
果たしてどれだけの人に見られたのやらです。
さて、当日の事に戻しましてお昼過ぎから大体ワロスに篭ってました。
それは先日ワロスで炎上した成績をなんとかしましょうという事もあり大体夜まで打ってましたかね。
結果はこうなりました。

D1001125.jpg
「ダメなら残念ですが維持だと良いですね~」

D1001133.jpg
「サブ怜奈は一発で維持を出しました」

改めて打って思いましたがワロスのみでは昇格を出せる気が全くしません、ワロスだけじゃなくベガスも行かないとダメでしょうかね。
ほんとこの雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーは何とかならない物でしょうか、まあ人数が増えてくれれば何れは落ち着くとは思いますが…
早くリーグ成績なんぞ気にせずワロスを楽しみたい物です。
ワロスを終えた後やイーピン祭りが来ませんかねと大学や南で打ってました、その間にちょっと嬉しい事がありました。

D1001128.jpg
「メイン怜奈で国士和了りました~」

D1001135.jpg
「サブ怜奈でも国士和了りました~」

お恥かしい話ですがサブ怜奈はMJ4になって初の役満です、その時新バージョンの暗転ゴッドハンド演出を初めて見ました。
いやいや、あれは旧バージョンより良い感じですね♪
メイン怜奈はちょっとそう頻繁にない珍しい和了り方だったのですよ。

D1001129.jpg
「一萬を暗刻で持たれてたのですが立直後に4枚目を…」

ここまで言えば解りますね、国士に限り暗槓和了りは有りですよね?
では失礼して(このセリフ解る人には解るはず)
暗槓和了りの時は鳴いて晒した牌にちゃんと雷が落ちるのですね、初めて見ましたよ。
役満も和了れてピンクマニキュアなんぞを頂きこの日は終わりとしました、爪アイテム一時期を比べたら価値は落ちてますがそれでも売れば少しは腹の足しにはなるかもしれませんね。
万が一には売るのもありかもです。
さて、来週は待ってましたのS秋刀魚です♪
当日は頑張って5試合は打てたら良いかなと思います、の前にたまには公式秋刀魚かふみなたんの所へ行ってみるのもありかもしれませんね。
この日は色々面白い事があって楽しめた一日でした、残念ながら各雀荘の戦績を確認できなかったのでまとめてになりますが何卒ご了承下さい。
これからは当日ゲットした戦利品も書いておきましょう。

15日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支:+67936(+4624)
秋刀魚戦績:9-5-4
認定雀士との対戦成績:6PT(+1)
当日の戦利品:蕪の枠、ピンクマニキュア、ブラックオニキスリング

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV12(-1)
収支:-2977(-417)
秋刀魚戦績:5-3-6


予想外の出来事です
こんばんわ、先程まで先日のさとるっぺさんの牌譜を何度も見て盛大にワロタといいますかこれはやりすぎでしょうと何度も思ってしまいます。
でもタンピンドラドラの一向聴からあれは出てもしょうがない事でしょう、たぶん止めるの無理です(笑)
さて本日はお休みの為当然MJです、ゲーセンに行く前に車へガソリンやら入れたり洗車をしたりやらをしてから行きました。
それにしても一時期と比べたら随分ガソリンの値段も落ち着きましたね、このままどんどん下がってくれれば嬉しいのですが。
当日は当然ワロスに行きました、そんな中メイン怜奈のワロスで炎上してる戦績を何とかしましょうと打ってた時の事でした。
対局開始画面の前に予想外の出来事がありました、対戦相手が出る前に…
「MJ・NET認定雀士登場」と出ましたが?

D1001116.jpg
「認定さんが登場しました~」

はい?
なんで認定さんがワロスに?
一瞬何が何だか訳が解らなくなりましたが、こんな事は滅多にない事ですね。
何気にこの認定さんの参戦情報を確認したらワロスではなくイベントルームと出てますが?
登場した認定さんは鯖☆房州さん、段位を確認してると風神ですか。
私は神クラスの人と当たるのは勿論初めてです、神クラスって水槽じゃまず全然増えないでしょうし神球さんを増やすのは相当大変な事だと思います。
こりゃ者クラス程度で球さんを増やすのが辛いですなんて言ってはいけませんね。
認定さん登場により何か緊張感を感じましたが秋刀魚を打つ事には何も変わりません、私はどんな方に対してでも全力でお相手をするのみです。
さあガチ勝負と行きましょう。

D1001118.jpg
「まず大きな一撃を決めましたよ~」

この時認定さんが北と一筒をポンして明らかな筒子染めですね、その時対面から立直が掛かり私もドラ五索が暗刻の一向聴で追いつきました。
八筒を通せるか怖い所もありましたがこれ以上の手変わりなんてありませんし、ドラ4なら全然勝負する価値はあります。
辺三索と厳しいですが、降りる気はないですし押さない方がおかしいでしょう。
これで振込んだって全然きにする事ではありません、知りません知りませんで追っ掛けました。
すると認定さんが一発で当たり牌を掴んで、立直一発ドラ4の12000でまずは良い感じです。
続いて私の親番にて。

D1001119.jpg
「お馬鹿ちゃんの私は立直してますが(笑)」

高目をツモれば親倍です、この巡目で西なら掴めばすんなり出るかもしれませんねと思ったりして親リーで押さえつけましょうと行きました。
結果は和了れず流局の私一人聴牌なりました、当たり牌は何処にあったのでしょうとタッチしたら対面が一枚残りは全部認定さんが抑えてました。
やっぱ普通に出る訳がありません(笑)
さあこのまま南場に入って逃げ切りたいでねと思ってたら…

D1001120.jpg
「認定さんの強烈な洗礼を浴びました~」

この時の事は後に書きますがまだまだです。
続いて認定さんの親番にて私が大きな和了りを決めました。

D1001121.jpg
「意外な和了り役の流し満貫を決めました~」

これで認定さんに親かぶりを食らわせてオーラストップです、後は逃げるだけです。
そして…

D1001122.jpg
「ありがとうございま~す♪ 認定さんに勝利です」

どうにか逃げ切って認定Pをゲットしての勝利となりました♪
まさかワロスで認定さんと試合になるとは全く考えてませんでした。
そして先程の話に戻しますが…

D1001124.jpg
「これはもしかして?」

D1001130.jpg
「ドラは中、認定さんの配牌はこんな感じでした。 これが」

D1001131.jpg
「こんなメンタンピンに仕上がるとは参りました、裏もご丁寧に乗ってます(笑)」

最強伝説MJ・NET認定雀士って事はこれってもしかして私は全国のセンモニに晒されるのでしょうか?
正直晒されるのかどうか非常に気になります(笑)
とりあえず一言言えるのが、調子に乗って糞鳴きをした私が悪かった事です。
いやいやいや本当に晒されるのかどうか不安です(笑)
もしもそうなったら私の変なアバターまで晒されると言う事でしょうか?
きっと他の人が見たら「下家アバターキモっ!!」とか思われるでしょう(笑)
でも私は絶対に可愛い系ですと主張します(爆)
ちょっとここでお願いがあります、どうか数日の間センモニはスルーして下さい(笑)
誰かに見られたら何とも恥晒しですなぁ、明日以降どうなってるのでしょうかね。
とりあえずこのリプレイはマイ店舗でのみは確認できましたが。
以上が当日あった予想外の出来事でした、他の事やらは明日以降にしたいと思います。


やっぱり良いですよね~♪
おはようございます、まず最初にいきなりですが。
牌譜機能を確認できる人限定ですがさとるっぺさんを検索してください、激しくワロタと言うかいくらなんでもこれはやりすぎでしょう(笑)
止めるなんてたぶん無理です、きっとやられた人も相当ブチ切れたんじゃないかなって思います。
さて、今日はちょっと仕事前に野暮用を済ませた後ちょっとマイ店舗へよって結果のみ受け取って来ましょうと行って来ました。
すると久しぶりにギャルさんとご対面となり非常に嬉しくなれました、まず私はセンモニを確認してギャルさんを見つけていつも通り「ギャルさんこんにちわ~♪」と久しぶりのご挨拶をしました。
しかしまあ、こうして一緒に打てて話せる人がいるのっていいですよね~♪
はい、久々に言いましたこれぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
さてギャルさんと一緒に打ちましょうかねと思ってたら、妙な事に昼間で半分位サテが埋まってました。
普段の平日のお昼頃なんてまず誰も座ってないのに何故でしょうと思ったら、その日は旗日だったのですね納得ですね。
横で一緒に打ちたかったのに残念です。
まあせっかく来た事ですし結果を受け取りましょう。

D1001108.jpg
「ギリですがA3維持しました~」

ほんと雀荘Aリーグの鬼畜すぎるボーダーは何とかならないもんでしょうか?
まあ時間が経てば何れは落ち着くとは思いますが、当面はワロスのみじゃ限界がありますな。
さあワロスへ行きましょうかと言いたい所ですが生憎仕事前なので行けません、仕方なく南で我慢しました。
結果は詳しく書く気にもなれずだったので省略します(笑)
そんな時にあった事ですが…

D1001109.jpg
「親国士聴牌で激熱ですね~ 立直来ようが知らん知らんです」

結果は和了れず流局でした、写ってませんが南はドラ表示牌に一枚見えてました。
当たり牌誰持ってたのでしょうねとタッチして見ましたが誰も持ってません。
解説の人から「残りの当たり牌は全て王牌に…」と言われましたが?
工エェ(`□`)ェエエ工
そりゃないですよ、1枚位山に残ってても良いじゃないですかと。
もしもこの時誰かがカンしたら新ドラ表示牌は全部南になったのでしょうかと思ったりもしました(笑)
まあこういった事もあるのも麻雀ですな。
結局の所あっという間に仕事へ行くお時間になったのでギャルさんとはここでお別れです、ギャルさん当日は僅かな時間でしたがどうもありがとうございました~
次は一緒に打ちたいですね♪
さて、本日の仕事が終わればお休みです。
まず当日はワロスで決まりです(笑)
さあ後一日の辛抱です。

13日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支:+61932(-1380)
南:0-1-1

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV13(±0)
収支:-3080(-520)
南:0-1-0


今回のオリネ申請まとめ
こんばんわ、すっかりと冷え込み外は寒くなる一方です。
こりゃほんとに風邪を引かぬ様家の中を十分暖めて過していかないといけませんね、皆様も風邪など引かぬ様に気を付けて下さいませ。
さて、オリネ申請受付がいよいよ終了となりました。
後は24日に結果発表となります、この間は誰か知ってる人は申請してるのでしょうかとかこれはオリネになったら面白いですね~とかいう珍ネームを探したり、これはいくらなんでもダメでしょうという無謀なチャレンジャー様を探したりする楽しみがこの間にありました(笑)
そして私の確認した限りですが、私の知ってる人で是非ともオリネになって欲しい人達を紹介します。
以下順不同。

・☆ギャル美姫★さん
・睦月丸さん
・ムネオ*ハウスさん
・★Fitter★さん
・シーラさん
・白虹さん
・【鼎談】【乙】さん
・ ^ω^)ゴラァさん
・ガールのサブカさん
・小梅さん
・白虹の雀姫さん
・MJマニアさん
・おしりさわり虫さん

【採用】
   。・ * *・
  *・ ゚・* 。 。 * ゚
* ・ ゚・ * 。 *・ ゚ ・ *
・ * 。∧∧ ∧∧ * ・
゚∧∧・ω・)(・ω・∧∧
(・ω・∧∧)(∧∧・ω・)
(つ (・ω・)(・ω・) と)
uu(l  )(  ノuu
   uu uu

となる事はほぼ間違いないでしょう。
何方様も審査でも問題は何もありませんし大丈夫ですね。
中には抽選組の方もいますが是非とも通ってオリネをゲットして欲しい物です。
個人的にゴラァさんとムネオさんが少々心配ですがたぶん大丈夫でしょう♪
後は、当初おしりさわり虫さんがちくびさんの連れのお方だとは全く知らず大変失礼を致しました。
ちくびさんの知り合いの方と聞けば是非通って欲しい物です、たぶん大丈夫ですね(笑)
次に個人的にこれはオリネになったら面白いですね、という名前を厳選してあげて見ました。
以下敬称略。

・対面の母です
・何でもカン低段
・宗男ヘアー
・國士無双13向聴
・1日1ポン♪

最後にこれはさすがにダメでしょうというチャレンジャー様です。
まあ通ったら通ったで面白いのですが(笑)

・彦頁 身寸 ネ申
・シコる大捜査線
・宇多田ヌケル
・彦頁 身寸 云鬼
・☆金☆正☆日☆
・キャバクラ幕府
・姉がレズです。

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

ってなるのがオチでしょうな。
もしも通ったら一生この名でセンモニに晒される訳ですがその時の心境は如何な物か気になります。
改めて最初のページから最後まで見てみると結構な時間が掛かりました、一体何度左クリックをしたやらです(笑)
って事は相当凄い数の人がオリネ申請したって事ですね。
果たして結果はどうなるのでしょう?
是非私の知ってる方にはオリネをゲット出来る事を祈ってます♪
さあ本日を含めてお休みまで後二日、当日はワロスで一杯打ちたい物です。
さて、残りの日数頑張りますか。


S秋刀魚を打った当日の別話
こんばんわ、昨日はいきなり仕事が夜勤に変更となりちょっと時間が出来ましたと思いましたがさて日記でも書きますかなと思った所すいません…
PCの前で付けたままそのまま堕ちてしまい目覚めた時にはすっかり朝方になってました。
大変申し訳ありませんでした…
私も自分では気付かない所で疲れが溜まってたのでしょうか?
疲れを取る為にまったり温泉でも入りたいですねと思う常日頃です。
さて、遅れながら先日S秋刀魚へ行った時の事ですがS秋刀魚以外の出来事を。
まずは先週の雀荘リーグ結果を受け取りました。

D1001089.jpg
「A2を維持しました~」

Aリーグ維持で600Gも貰えましたっけ?
しかしまあ個人的に思うのですが、今現在雀荘Aリーグのボーダーは鬼畜すぎではないでしょうかと思いたくなります(笑)
昇格まで2万以上なんてそう簡単に出ないではないのでしょうかと、正直な所ワロスのみでは限界があるのではないでしょうかな。
ベガスを併用しないと昇格は難しいのでしょうかねぇ。
とは言っても私はチップLV6です(笑)
ベガスで打つ前にLVを上げておかないと話にならないでしょう、ワロスだけでは昇格難しいでしょうな。
まあ人数が増えてくれれば少しは落ち着くかもしれませんが…
とりあえずは最低限リーグ降格だけはしないようにするだけです、早くリーグ成績に影響されないでワロスを一日一杯打ちたいです(笑)
当日はS秋刀魚の合間にワロスで打ってましたが、この時メイン怜奈で悲劇があったのですよ。
前回の日記にも書きましたが2試合連続で立直後国士振込んで爆発しちゃいました(笑)
しかもどっちも捨牌二段目に入ったばかりですが?
なんでそんなに早く聴牌出来るのでしょう、そしてまさかこんな事になるなんて予想外です。
不思議な事にその時私は全く動じず「ああーはいはい、2連続国士ですか」としか何故か思わなかったのです。
その時これより思ったことがやっぱりです、S秋刀魚を打った直後でしょうか。
「親国士で爆発しても減るのはたった4000ちょっとなんですね~」
「ああー この程度しか減らないんですか」
S秋刀魚の後にワロス以下で負けても全然減る額なんて気にならなくなります(笑)
この時ですかね、もしもギャルさんと一緒に打ってたらこの時の悲劇を存分に語りたくなる物です。
そろそろギャルさんと一緒に並び打ちしたいですねぇと思うばかりです。
その間にですがサブ怜奈でもワロスを打ってて維持は出しました。

D1001091.jpg
「A2よりちょっと楽でもやっぱ鬼畜ボーダーですと言いたいです(笑)」

そしてS秋刀魚開店までの間大学やら南やらで打ってましたがその時ちょっとした出会いがありました。

D1001092.jpg
「あれ? この人ってもしかして…」

すぐるさんと同じチームの方でしょうか、まりあお嬢様♪さんにも聞けば解るかもでしょうね。
対局開始画面で何処かで見た様なオリネだった事もあり確認してみましたが多分間違いないでしょう。
挨拶も返してくれたので嬉しかったですね、そして私はこれならあのカスチャを使っても大丈夫ですねと思いました。
それはアレですよ♪
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
私はこのカスチャを使えただけで十分幸せな気分になれます(笑)
でもこの時一つだけ不安だった事があります、それは私が変なアバターをしてたので向こうから見たら引いてしまってたのではないでしょうかと不安でした。
それでも私は絶対に可愛い系ですと主張します(笑)
これは良い試合をしたいですねと思ってたら…

D1001093.jpg
「東一局ですが? なんでもう終わったのでしょう?」

この時凄い事があり東一局で試合が終わってしまいました。
とりあえずその時のリプレイを確認してみましょう、東一局ドラは白になりました。
まず親の配牌についてどうみますか?

D1001094.jpg
「配牌良すぎですね♪ う~ん羨ましいです」

この後これに發持って来たらもう激熱でしょうね、と思ってたら私の下家さんが發をポンさせます、ダブ東もポンさせます。
二筒対子落としして更に筒子の塔子落しまでしたらもう明らかに索子の染め手の臭いがプンプンします。
私はダブ東をポンして索子が毀れた時点でもう完全に降りてしまいました、これでもう浮いてる字牌と索子は切れませんと。
その直後下家さんが立直です、ドラの在処が全く不明なのに親に喧嘩売れる手でも張ってるのでしょうかねと思ってたらそうですか、立直のみでしたか。
私は降りますので後は頑張って下さいと思ってたら下家さんから全く見えてないドラの白がぽろっと落ちて大きな稲妻が落ちました、そして下家さんは跡形も無く消え去りました。

D1001095.jpg
「こりゃ何とも豪華な三倍満ですね、しかも親じゃないですか」

この時私の手の中にはご丁寧な事に白と中が浮いてました、親の仕掛けに対して流石に切れませんが。
一瞬で終わってしまいましたが試合ありがとうございました~♪
この時あのカスチャを使おうかと思ってましたよ。
「しかし一緒に打つのはいいですね~」
「はい雀士嬢怜奈ごっこです(笑)」
使う間もありませんでしたが(笑)
また誰か知ってる人と試合をしたい物です、私とマッチした際は私が変なアバターをしてるので引いてしまわないか心配ですが試合を楽しみにしてますのでその時は宜しくお願い致します♪
さて、最後に先日サイコロ街でゲットした某アイテムをこの日ちょっと試してみました。

D1001090.jpg
「どう見ても本当に(ry…」

私も思わず「キモッ!」と口にしてしまう程でした。
1試合だけで即座元に戻してしまいました(笑)
知り合いの方にメールして見た所、あまりにもキモすぎるので即削除しましたと言われました(笑)
この頭アイテム、なんとどっしり系が装備可能なんです。
どっしり系と言えばムネオさんです、後日ゲットしたら試してみるのでしょうか?
これでセンモニに晒されたら思わず引いてしまう事間違いないかと思ってしまいます(笑)
さて、次回はSチップですので私は参加できません。
この間はワロスでじっくり楽しみたい物です、早くリーグ成績を全く気にする事の無いフリー対局になって一日中ワロスで遊びたいですと思うばかりです。

8日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支 +63321(-5174)
S秋刀魚:1-0-1
ワロス:2-3-2
南:1-4-4
大学:4-3-0

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV13(+1)
収支 -2560(+11389)
S秋刀魚 1-0-0
ワロス:2-2-0
南:0-1-1
大学:2-0-0


S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
どうもこんばんわ、昨日はMJを終えて帰宅後力尽きてしまいそのまま布団へ行き熟睡してしまいました。
早速ですが昨日はお休みだったので当然MJに行きました、当日の楽しみと言えばあれです。
今週のS闘技場は秋刀魚です、って事で。

S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪

大事な事なので三回言います(笑)
MJ4からはS闘技場の開催時間は14時からになりました、時間までの間大学やら南やらワロスでお時間を潰して調子の良し悪しを少し見て状態少し良いでしょうかねと思ってからさあ待ってましたのS闘技場へ特攻です、これでもう後には引けません。

D1001097.jpg
「さあ、今週のS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

S秋刀魚のレートはスコア1で300Gです、簡単に言えば大学の100倍です。
動く額は凄まじいでしょうがもしもここで大JPを出せば200万ゲットです、今回は振聴国士13面が封じられてるとは言え夢は膨らみますね。
登場演出もEVO時代とは何ら変わりないですね。

D1001098.jpg
「闘技場と言えば相変らずこの黒の塗り牌です」

黒の塗り牌、慣れないとちょっと見づらいのは変わらないです。
まるでMJ1を思い出して懐かしく思います、MJ1の当時は牌&卓&エフェクトアイテムというものがありました。
個人的にはこれらのアイテムを復活させても良いと思うんですがねぇ…
さあ、いよいよこの時がやってきました。
私はEVO時代にS秋刀魚のみ行った事がありますがそうですよ、そうですあの時の興奮が甦ります。
一回のトップでウハウハになれたあの緊張感がたまりません♪
始めたのは良い物のどうも他家のツモだらけでどんどん点数が削られてくばかりです、ですが…

ここは我慢です。
ここも我慢です。
これも我慢です。

と強引に自分へ言い聞かせました(笑)
それでも最後まで絶対に諦めないを忘れずに打ちましたとも。

D1001099.jpg
「ラスでも諦めてはいけません、さあここから連荘ですよね」

この時丁度8種以上あったので国士狙いに行った物の北を暗槓されてオワタです(笑)
それでも強引な七対子を決めてさあ親満ですし次頑張りましょうとしましたが…

D1001100.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。」

この時私の頭の中では「嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼」と思いました。
いやいやいや流石S秋刀魚ですね、たった一回のラスで普通にこれ位取られてしまいます。
この時ショックで私は数日寝込みますかと思った位です(笑)
この時ゼンツ★ガールさんからメールを頂きこんな返答が来ました。
「怜奈さん、この程度の負けで何を訳の解らない事を?」
いやいや恐れ入ります、これ位減ってもこの程度と言えるのが私には無理でした(笑)
これでS秋刀魚はおしまいにしましょうかと思いましたが、ちょっと気分転換でワロスに行きました。
そしたら、更なる悲劇が待ってました。
ええと、2試合連続で立直後に国士振込んで爆発しちゃいました(笑)
どっちも捨牌二段目に入ったばっかりでもう張ってたのですか、なんでそんなに早っなんでしょう。
まあ私もそれなりの勝負手張っての立直ですから悔いはありません、でもこんな事は初めてです。
もしもこの時ギャルさんと一緒だったらこの悲劇を語りたい物です(笑)
やっぱり誰か話せる人と一緒に打ってる打ってないじゃ全然違いますね、そしてこの時私の思った事です。

「あれっ? なにこれ?」
「親国士直撃で爆発してもたった4000ちょいしか減らないんですか?」
「ワロスでラスでもこの程度しか減らないんですね~」

いやぁこれぞS秋刀魚を打った後だからこそ言えることです、もうワロス以下で負けても「ああー この程度しか減らないんですね~」としか思えなくなりました(笑)
でもこのまま黙って帰る訳にもいかずサブ怜奈でS秋刀魚へ再度挑戦です、ちなみにサブ怜奈は秋刀魚LV12なので3回負けたら即出禁となります、ですが出禁なんぞ眼中にありません。

D1001101.jpg
「押す手は迷いなく押します」

私はこれをダマで7700なんぞに興味ありません、私は親ですし立直で親満なら行っちゃいます。
いくら立直した所でドラが二筒の中三筒なんぞがホイホイでる事はないでしょうが絶好の手を張ったなら親リーで押さえつけます。
と言いたいところですが対面に即追っ掛けられて私が当たり牌を掴みました。
これは痛いですが勝負手を押した以上の振込みなんて気にする事はありません、まだ始まったばかりですし次行って見ましょう。

D1001102.jpg
「の直後に一発ツモです~♪ S秋刀魚のゴッドハンドは一味違います」

そして…

D1001103.jpg
「ありがとうございま~す♪」

これぞS秋刀魚を打ってて狂喜乱舞する瞬間です(笑)
1回のトップでこれだけ貰えるともうウハウハですよね♪
これで一気にサブ怜奈の収支負債を大幅に減らす事が出来ました、リベンジ成功ですか?
いえ、まだです。
メイン怜奈でもう1回だけと強引に言い聞かせて再度S秋刀魚へ突撃してきました。
その時で一番熱くなれたのがこれでしょうかな。

D1001105.jpg
「勝負手が何時も以上に激熱に感じるのは何故でしょう?」

この時僅差のトップ目でした、そんな中入ってくれた勝負手の役なしドラ4が熱すぎます。
これはどう考えたって立直しない方がおかしいでしょう、ここで振込んだとしても次に親番がまだ残ってますし挽回は十分可能と考えます。
これを和了れなくても全然気にする事ではありません、そして勝負に来た2チャの下家から当たり牌を討ち取りました。

D1001106.jpg
「後一本で倍満でしたね、ですがおまけの裏ドラが嬉しすぎます。」

そして…

D1001107.jpg
「ありがとうございま~す♪」

奇跡的に勝利を頂き先程負けた分を一瞬で取り返しました、本当によかったです…
さすがにこれ以上打つ気力がなくなりここでおしまいとしたのでした。
この結果をゼンツ★ガールさんに言ったらとても良い事を言ってくれました。
「1試合程度でひいひい言ってたらいつまでも上に行けませんよ」
この一言を見た時この日打ってた今の私に足りない物を見つける事が出来ました。
それは、たった一回の負けで背負わされる大きな負け金のプレッシャーに負けない強い意志がこの時の私にはありませんでした。
この意志が私に足りない事だったでしょう。
実際の所普段なら行く所を他家の立直が入った瞬間恐れを大きく感じました、普段以上にベタオリをしてたんじゃないかと。
負けたら大きく金を失う重圧に押し潰されてましたね、確かに動く金は大きいです。
ですがやる事は普段やってる三人で麻雀を打つ事には何も変わらないですしね。
次回は負けたら減る金の大きさに負けない強い意志を忘れずに勝負したいです、勿論ゼンツ★ガールさんからも毎回参加しないと、と言われました。
ええ、たぶん行きます(笑)
出来れば次回のS秋刀魚は頑張って5試合は打てたらいいかなぁと思います。
もしもまだS秋刀魚に行った事のない人は一度だけでもいいですので行ってみてはどうでしょう?
あの緊張感と興奮と言いワロス以下にはない体験が出来ますよ~
お金に困ってる人は(特に茨城近郊の人)知り合いの魔天狼信用金庫を紹介しますので、私からの紹介ですと言ってくれればたぶんお金貰えるはずです(笑)
私も魔天狼さんから一日S秋刀魚で遊べるお金を頼みたいですねと言って見たいです(笑)
こんな感じで私のMJ4初のS秋刀魚は終わったのでした。
戦績やらも含めて当日他にあった事は明日以降に書きたいと思います、ちょっとした事もありましたのでね。


仕事が終わり、そして…
こんばんわ、やっと今日も一日働きまして仕事が終わりました。
やっとお休みです、って事で明日はいよいよです。
ここですぐるさん、何時もどおり名格言をお借りします。

S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪
S秋刀魚のお時間がやって参りました♪

待ってましたのS秋刀魚です、楽しみですね~
先日ゼンツ★ガールさんとメールのやりとりをした際にS秋刀魚の事を少し言ったら、怜奈さんは当然行かないとダメです雀荘AリーグなんですしSならリーグ対象外ですし♪
って事を言われました、いやいや私こういう事を言われると断り辛いんですよね(笑)
って事で明日はS秋刀魚へ行ってきます、まあ自分なりの制限を設けて打ちたいかと思います。
S秋刀魚だからと言って打ち方を変えずに何時もどおり自分の打ってる麻雀をしてくるだけの事です。
メイン怜奈は秋刀魚LV16あるので即出禁はないです、サブ怜奈は秋刀魚LV12の為3回沈み2チャ以下だと即座出禁です(笑)
出禁なんぞ眼中に無で行って見ましょうか♪
とりあえず10万あれば数試合打つには足りるでしょうかね。
遂にあの時の興奮が甦ります、さあ当日の行き先は天国か地獄かどうなってるか解りませんがこれでもうS秋刀魚特攻決定です。
まあやれるだけの事はやってみましょう。
最後に今日もオリネ一覧を確認しました、すると大物様かどうか解りませんがこれはまずいでしょうというのがありました。

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 ☆金☆正☆日☆は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、


通ったら通ったで面白いですが、さすがにこれはまずいでしょう。
本当にそれで良いのでしょうか?と思いました。
通ったら一生その名でセンモニに晒される訳ですし。
オリネ申請期間もあと僅かです、この間更なる大物様は登場しませんかと期待してます(笑)


やってられません
おはようございます、先程書き上げた日記をうっかり操作間違いをしてしまい消えてもう書く気力が完全に消え失せてしまいました(笑)
まあその話はまた今度しましょうか。
って事で軽く書きたい事を少しだけです。
まず最近冷え込んでる影響か職場でも風邪が流行りどうもそれをもらってしまったのかもしれません、そんな時は暖かくして休むに限るでしょうな。
最悪体調をくずしてしまわない様に気をつけないと。
そして、いよいよ今週はS秋刀魚のお時間がやって参りました♪
明日はお休みなので行こうかどうか悩んでましたが数日前知り合いの方とメールでやり取りした際に「怜奈さんは当然S秋刀魚に行かないとダメでしょう」
と言われてしまいました。
いやいやいや私こういう事を言われてしまうと断り辛いんですよね~
って事で明日はS秋刀魚に行ってきます♪
とは言っても流石に2時から閉店間際まで打つ事は破産しちゃいますのでまず不可能です。
それでも自分なりの制限を設けて打ってみたいかと思います、S秋刀魚とは言え自分の打ち方を変えず普段通りに打つ事以外考えてません。
後は当日の体調次第で決まりです、今から楽しみですね~
って事でそろそろ就寝すると致します。


仕様変更?
おはようございます、今日は新台入替やらの事があって帰ってきたのは4時回ってました。
疲れ果てて何もする気力が全く出ません。
そんな感じもあって今日は早めに就寝しようと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
そんな中寝る前に某所をちらっと見た限りの事ですが…
なんでも称号の公式モードにおける途中抜けペナルティの仕様が変更になったとか?
今まででしたら球戦じゃない時に途中抜けしたら無条件で1個抜かれましたよね。
それがラスの0点扱いに変更されたと事です、そして当然ですが0点で計算される変動値のマイナスがあります。
例えばですが、良い例を上げてみまししょうか。

D1001016.jpg
「本当に極端な話ですがこういう状況だったとしましょう(笑)」

親も無しで残り100点です(笑)
今まででしたら途中抜けをすると無条件で1個抜かれてしまうので、称号の方に途中抜けは御法度でした。
って事は今回の仕様変更により0点でタイム切れになったり1個上の順位狙いも絶望的な飛び寸前になった時は敢えて途中抜けをした方が僅かながら変動値のマイナスが飛んだ時と比べて少しお得になるかもって事でしょうか?
この仕様が吉なのか凶なのか解りません、私はまだ実際やった事がないので確認が出来ませんがこれはどうでしょう。
もしも確認が取れた方が居ましたら是非情報を聞きたい物です。
最後にアレです、オリネ確認だけは忘れません(笑)
今だけの帰宅後の楽しみです。
さあ今日も何か面白い名前はないでしょうかね~と探しました、個人的に気になってオリネになったら面白いでしょうという名前は、以下敬称略。

・何でもカン低段
確か前回審査でダメだった様な、通ったら面白いにと思います(笑)

今日は全然見つからなかったですが、これはダメでしょうと言う無謀なチャレンジャー様を発見しました。

 / ̄ ̄\
`/ ノ  丶 彦頁 身寸 云鬼は
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、



秋刀魚で気になった事
おはようございます、どーでも良い話ですが鼎談乙さんの日記にて何でも長野県に「よい子くらぶ」と言う名のゲーセンがある事を知りました。
名前を見ただけで吹きました、一体どんな店なのか気になって仕方ありません。
大人のお店なんでしょうかと勝手に想像してます(笑)
さて、突然ですが私は今秋刀魚で気になってる事があります。
それは秋刀魚の平均順位って一体どれ位が良いと思うのでしょうか?
私の場合でこんな具合です。

・雀士嬢怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 256回
・2位: 249回
・3位: 191回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.78%
総局数: 4116局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 27回

・雀姫裏麗怜奈♪
【三人打ち】
戦績
・1位: 114回
・2位: 128回
・3位: 84回
平均順位: 1.91位
勝率: 34.97%
総局数: 1981局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 17翻
役満回数: 8回

個人的にまだまだ試合数が足りないと思いますのでこれじゃあ話にならないでしょうが…
私はラスだけを最優先で回避して打ってますのでどうしてもトップと2チャの差が中々開いてくれません。
私の課題はラス回避は当然ですがもう少し2チャの回数をトップに振分けられる様に頑張りたいかなって思います。
その為には1試合1試合を振り返って自分の打ち方はこれでよかったのでしょうか?
またはここは降りる場面?ここは勝負する場面?
が間違ってなかったのかを探す事って大事かなって。
勝った試合も負けた試合も反省点を探す事って何かあると思うんですよ、その反省を生かしての積み重ねが生かせればいいんじゃないかなと思います。
まだまだこれからですし頑張りたい物ですよ。
おっと、話がそれてしまいましたね。
個人的にですが最低限1000試合以上打ってて1.9を切ってれば良い方でしょうか?
これが気になって仕方ありません。

さて、最後に本日のオリネ確認です。
今日ぱっと見た限り気になったお名前は、以下敬称略。
・ねぇねぇ島娘
解る人には解りますね、いくら金突っ込んだやらでしょう。
・吸がらは灰皿へ
当り前です。
・蛇を睨む蛙
その瞬間を見て見たいです。
・対面の母です
前回も申請されてましたね、やっぱりアバターが気になります。

特に「対面の母です」がオリネになって欲しいです(笑)
ここで私の勝手な想像ですが、対面にちくびさんが登場しました~
って事で。

D1000748.jpg
「ど~も私ちくびの母です♪ 宜しくお願いします(はぁと)」

ええとちくびさん、勝手にお名前を拝借してすいませんでした(笑)
こういう名前を見るとついつい勝手にアバターを想像してみたくなるのです。
今後もっともっと面白いアバターを作れたらと私は思うのでした、こんな事を言ってしまい私は本当に化粧が私のトレードマークになってしまうのではないのでしょうかと今更ながら自分で思ってしまいます(笑)
こりゃもうOL系以外を使うか化粧を外したらきっと他の人から大反対のブーイングがきそうですな。
だからこそ化粧が無いといけませんね(笑)
益々私の知り合いの方でOL系を使う人に是非化粧を使って欲しいかなって思います、化粧付けたら面白く見えますよきっと。
さて、本日を含めて後三日仕事を終えたらMJです♪
遂に待ってましたのS秋刀魚のお時間がやって参ります、楽しみですね~


かすちゃ
おはようございます、外は荒れてる影響か風が強くて冷え込んでます。
知り合いの方でも風邪を引いたとかいう話をぼちぼち聞く様になったので決して人事ではありません。
私も気をつけないといけません。
さて、突然ですがMJのカスチャ機能についてです。
まあ誰もが使ってる事なのは言うまでもありません、そこで私が現在仕込んでるカスチャを晒して見たいと思います。

・試合前に必ず使ってるカスチャ
「お手柔らかに宜しくお願いします」

・誰か知ってる人に対して使いたいカスチャ
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
「と、言って見たかったり(笑)」
「一緒に打つのは良いですよね~♪」
「はい雀士嬢怜奈ごっこです(笑)」

D1001079.jpg
「絶対に怪しい者ではありませんが何か?」

・その場の状況に応じて使いたいカスチャ
「ですよねぇ~(笑)」

・時々酷い事を言う人に対して使うカスチャ
「はいはいわろすわろす」
の直後即指定チャOFFにして終了、それ以上は関わりません。

とりあえずはこんなとこでしょうか、個人的によく見るのが褒め系のカスチャを使う人が見ますけど私は
極力使わない様にしてます。
意見は人それぞれあるでしょうがもしも振込んだ人から見たら決して良い気分にはならんでしょうし、むしろ逆効果かもしれませんし。
カスチャも内容によっては自分では何とも思わなくても相手から見たらウザチャやアガチャと判断されてしまう事もあるので仕込む際は十分注意しなければいけません。
チャットって扱い方が難しい物かもしれませんが、使い所を間違わなければ非常に良い機能だと思います。
以下に他の人が見て面白そうなカスチャを何か仕込めたらなぁと思う常日頃です。
私は皆が普段一体どんなカスチャを仕込んでるのか気になったりしてます。

最後に本日のオリネ確認のお時間がやって参りました(笑)
果たして今現在でどれだけの数が申請してるのでしょう?
初日ですら凄い数だったので今ではそれ以上でしょう、とてもじゃありませんが一体何人かを数える気力はありません(笑)
とりあえず見た所知ってる方は確認できませんでした、もうこれ以上はないでしょうね。
続いて私的にこれはオリネになったら面白いですねという名前をいくつか、以下敬称略。

・あべし!
あべしと言えばひでぶでしょうね、解る人には解る話です。
・ひでぶっっ
と思ったら本当にありました(笑)
・屁こくぞ~
人の居ない所でやって下さい、人の集まってる場所で無差別テロはいけません。
・全ツッパ男
点棒状況無関係で常に全ツですか? 私には真似出来ません。
・チーです
麻雀打ってて誰もがする行為ですね。

そして今日はさすがにこれはダメでしょうというチャレンジャー様が登場しました。

 / ̄ ̄\宇多田ヌケルと
`/ ノ  丶 KONAMIは
| (●)(●) 無理だろ
|  (_人_) 常識的に
|   `⌒ソ 考えて…
丶    }
 \   ノ  \
  /  く \  \
 |   \ \  \
 |  |丶二⌒)、

さすがにこれはダメでしょう、通ったら通ったらで神ですね(笑)
万が一通ったらセ●の審査基準がますます解りません。
只でさえ審査基準が全く解りませんからね。
さあオリネ申請も残す所後一週間程となりました、まだの方はお早めにですね。
とりあえずはあと一週間何か面白い名前が無いかどうかの楽しみがありますな(笑)


新バージョンを打って来ました(実戦)
おはようございます、最近非常に嬉しい事で帰宅後一日の日記訪問件数をチェックすると100超えをしてる事が多い異常事態が発生してます。
いやいやいやこれは本当に嬉しい事で感謝感謝です、どうぞこれからも宜しくお願い致します。
さあ少し時計を戻して当日の実戦結果と参りましょう。
とりあえずは12時になるまでの間は大学やら南やらで打ってて適度に時間を潰してました、そして時は12時を過ぎました。
さあ遂にやってきました、ワロス開店のお時間がやって参りました♪
雀荘選択画面にてワロスをぽちっとです。

D1001068.jpg
「懐かしいですねこの画面、遂にワロスのお時間がやって参りました♪」

画面を見ただけでも当時の事を思い出します、当時国士をツモって振聴13面待ちにして立直をした思い出がある人だっているでしょう、そして35万Gをゲットして発狂したのも良い思い出です。
今回はこの技が封じられてますがこれは当然の配慮でしょうな、その反面今回のワロス大JPは80万Gですからね、一度はゲットしたい物です。

D1001071.jpg
「トップで大体これ位? これより増えたり減ったりもありますが」

当日ワロスで打った熱い場面集。
全部和了れませんでしたシリーズですが(笑)

D1001070.jpg
「役満か染めるか悩ましいです」

D1001072.jpg
「鳴ける牌出たら当然ポンして役満ですよね~♪」

本当に熱い場面に遭遇するだけで当時雀荘モードを打ってた事を思い出します、そうですよこの興奮が甦ってきます♪
ここで話は反れますが当日雀荘モードを行った限り思った以上に人が入ってない様な気がするのは気のせいでしょうかね。
大体終日打ってましたがワロスでも300いってない位でした、やっぱりデフレ、割れ目、喰いタンなしルールが復活しない限りはでしょうか。
さて、当日の中でも一番良い見せ場がありました。

D1001083.jpg
「国士聴牌、役満聴牌は何時でも激熱ですね~」

狙ってる時三筒を大明槓されて鳴かれた五索が新ドラになった時はやってられませんと思わず口にしてしまいました、まあ残り1000点ならもう突っ張るしかないでしょうが…
この直後下家から当たり牌の一筒がこぼれました♪

D1001084.jpg
「役満和了れたらやっぱり嬉しいですね~」

今回の小JPは10000Gでした、以前より多くなってますね。
雀荘モード初プレイで役満和了れたのは嬉しいです、そしてこれが私のMJ4初の記念すべき最初の牌譜をとりました。
特に何も言う事の無い国士を和了った牌譜です。
なんだかんだで打ち続けた結果…

D1001085.jpg
「最終的にはこの付近で落ち着きました」

D1001082.jpg
「サブ怜奈でも打ちましたが調子がどうも出ませんでした」

この後ワロスで3連勝して4連勝アイテム狙いに挑戦しましたがそこから下降してヤメです。
人数が少ない影響かどうか解りませんが昇格ゾーンを出せる気が全くしません。
こりゃワロスのみではリーグ昇格は難しいかもしれませんね、ベガスも行かないと厳しそうですね。
このリーグ対象という所の呪縛が辛い所です、雀荘リーグは一般リーグとことなり規定の8試合を終えた後も普通に成績は変動して最後の結果がそのまま反映されます。
これさえなければワロスでず~っと遊びたいのですが、ちょっとこれは辛いですね。
まあ時間は掛かってでも良いですしS3以上を目指すしかないでしょうな。
後に試合結果をまとめますが当日は久しぶりに打ちまくりました、大体11時から夜の10時まで打ってました。
これだけ打ったのも久しぶりです、次回もこんな風に行けるでしょうかと楽しみです。
でも来週と言えば、アレですよ~
ここですぐるさん、名格言をお借りします。

S秋刀魚のお時間がやって参ります♪
S秋刀魚のお時間がやって参ります♪
S秋刀魚のお時間がやって参ります♪

来週は待ってましたのS秋刀魚です、あの怖い超高レートが甦ります。
当時S秋刀魚を打ってた人も中にはいるでしょう、当時の興奮が遂にやってきますよ。
私も来週仕事が休みの日は行って見たいと思います、ですが場所が場所なだけに危険すぎますので自分なりのリミットを設けて打ちたいかなと。
S秋刀魚で打った後にワロス以下でラス引いても「この程度しか減らないのですね」って絶対に思えます(笑)
ああ、来週が楽しみです♪

1日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 秋刀魚LV16(±0)
収支:68486(+15079)
ワロス:9-8-3
南:0-1-0
大学:3-0-4

雀姫裏麗怜奈♪ 秋刀魚LV12(±0)
収支:-13949(-2566)
ワロス:2-1-4
南:2-1-1
大学:2-1-2

最後に忘れてました、本日のオリネ確認のお時間です(笑)
今日も何か面白い名前はないでしょうかねとぽちぽち検索をした結果個人的に応援したくなる名前が今日も見つけました、以下敬称略。

・このやろう
アバターは猪木でしょうか?
・常敗無勝の師匠
弟子入りは遠慮したいです。
・コアラのマ○チ
○の部分は一体何でしょう?
・Mj3七級の者
誰にだってそんな時代はありますよ。
・ケ━∀゚)━ン
初代北斗は面白かったですね、あの頃のスロットは良かったです。

日が経つにつれて中々HITする名前が見つかり辛くなってきたかもしれません。
まだ9日程ありますしその間も楽しみにして行きましょうか。


新バージョンを打って来ました(感想)
おはようございます、遂に新バージョンを打って来ました。
当日はどうにか早起きをして11時前から夜の10時位まで打って来ました、ほんと久しぶりに一杯打った様な気がします。
戦績等の結果は別に書きたいと思います。
まずは新バージョンを打った感想をちょっと語りたいなぁと思いまして。
っとその前に先日の秋刀魚リーグ結果を受け取ってきました~

D1001063.jpg
「サブ怜奈は秋刀魚B3に昇格しました~」

D1001067.jpg
「メイン怜奈は秋刀魚C2に降格しました~(笑)」

いやいや何ともお恥かしいお話ですが、次負けたら球さんが1個抜かれてしまう事がどうしても抵抗ありまして維持を出す気も無く辞めたのです。
まあ暫くは公式を控え様かなと思います。
そして、遂に待ってましたの雀荘モードをぽちっとです。
画面を見る度に懐かしくなります、あの当時の興奮が色々と甦りますね。

D1001075.jpg
「ワロスの卓懐かしいですね、そうですよやっぱこうでなくちゃいけません(笑)」

雀荘モード解放でもう嬉しい事ばかりですがそうでもない事もありました。
残念な事にマイ店舗の料金設定がプレイ中タイム追加が45秒にカットされてました、やっぱこれは痛いですねぇ。
とりあえずは元に戻して欲しい物です。
当日はお昼から大体ワロスで打ってたのですが、その前に新たに確認した事を色々と。

D1001076.jpg
「一筒祭り久しぶりですね、銅メダル40枚ゲットしました~」

後1枚一筒これば50枚だったのですが残念です。
EVO当時の店舗イベントの中でこれ好きでしたね、ようやく今回復活です。
とは言っても中々発生してくれませんが、これで銅メダルのBGM買い占めに向けて頑張りたいですね。
買い占めた後は銀やら金にして更に増やしたいですし、夢は膨らむ一方です。
どうせなら他のメダルも大量にゲットできるイベントを何かやってもらいたいと思いますがさすがにそれは無理でしょうな。
その後木箱からチャレ出現を確認しました、チャレと言えば成功したら必ずアイテムです。
チャレの為なら私は頑張りたくなります(笑)
その為に無料コンテを蹴ってC雀荘に行った方が効率が良いと思いますので。

D1001077.jpg
「まずは5局以内に2連続和了りのチャレを成功しました~」

続けて更にチャレが出ました、出たのは…
「8局中に1回も振り込むな」
おっ、私このチャレすごい好きなんですよ~
この間は和了る気なんぞ全くなく只ひたすら配牌からベタオリです、これが良いのです(笑)

D1001078.jpg
「この局振込まなければチャレ成功です、これなら余裕で降りれますね♪」

この8局中は上の写真見たく開始早々配牌から面子を抜いたりして安牌になりそうな字牌や端牌を大量に抱え込みずっとベタオリしてました。
きっと他家から見たら毎局国士狙いをしてるのだろうと思われがちですが決してそういう事ではありません(笑)
無事に二つのチャレを成功させてアイテムを2個ゲットしました~♪
一個は青空の背景?だか特に言う事の無いアイテムでしたが、もう1個がアレです…
見た瞬間おもわず私は声を上げてしまいそうになりました。
出たのは 
つ「マフィアのボス的抱き猫」


……
………

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆
キタァァァァァァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)ァァ(  ゚)ァァ(  )ァァ(`  )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

私的に大当りアイテムのぬこたんをゲットしました♪
ぬこたん欲しかったんですよね~
いやいやいや、久しぶりに大当りアイテムをゲットしました。

D1001086.jpg
「水着にぬこたんと化粧、可愛いですね♪」

残念ながら天使の羽を外さなければいけない事がありますが、それでもぬこたんに(;´Д`)ハァハァしてしまいそうです(笑)
後は勝手にですが何でも私のチームリーダーから日記にコメを頂いた時ストレート髪が好みだと言う事を聞いたのでやっておきました♪

D1001074.jpg
「どうでしょう? もう少し何か足りずでいまいちでしょうかね」

ええストレートです、ストレートロングです(笑)
ですが申し訳ありません、ぬこたんをゲットして当分は上のアバターで行きたいと思いますので何卒ご理解の程を頂ければ有り難いかと思います(笑)
ほんとぬこたんゲットは嬉しいですね♪
さて、明日はワロスやらで打った時の事を書きたいかと思います。


本日のオリネ確認にて
おはようございます、今日はお休みだったのでMJ行って来ました♪
っとそれを書く前に大事な事を忘れてました。
はい、お約束のオリネ確認のお時間がやって参りました(笑)
そろそろ知ってる人はいませんかねと確認した所今日は見つける事が出来ました、以下順不同。

・ ^ω^)ゴラァさん
・ガールのサブカさん
・小梅さん
・白虹の雀姫さん

ゴラァさんは大丈夫でしょうかね、まあたぶん大丈夫でしょう(笑)
ガールのサブカさん、ちょっとゼンツ★ガールさんからメールを頂きましてサブカを解り易い名前で申請したので是非見つけて下さいと教えられたので調べてみましたがたぶんこれでしょうか?
小梅さんは大丈夫でしょう、本当にご本人様かどうか確認が取れてませんが多分本人様でしょうかな。
最後に確認した白虹の雀姫さんは白虹さんのサブカでしょうか?
万が一私の勘違いで全くの無関係でしたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
後は個人的に気になった珍ネームですが今日はあまり見つけられませんでしたね、以下敬称略。

・おっさんの朝
一体どんな朝ですか?
・MJ認定変態雀士
これで認定されても嬉しくないでしょうな。
・空気読めません
時には空気嫁の場面があると思いますが。
・隣に住む若奥様
どうしてもアバターが気になります。

D1000827.jpg
「私隣に住む若奥様ですが?」

今日は特に気になった無謀なチャレンジャー様を確認する事が出来ませんでした、期間は後10日程ですし更なる大物様登場に期待をしましょう(笑)


仕事が終わってやっとMJです♪
どうもこんばんわ、ようやくですが今日も一日働きましたしさあ帰りますかって事で気分は上昇中の雀士嬢怜奈♪です(笑)
やっと仕事が終わってお休みです、待ってましたのMJです♪
新バージョンを打つのは初めてなので楽しみです、遂に雀荘モードを打てる時がきましたか。
当然サザンにも行きます♪
たぶんほぼ秋刀魚雀荘に篭ってる事でしょう。
出来る事ならチップLVを10以上にして出禁上等でSチップに行って見たいですが…
知ってる人の日記を見る限り相当な狂気の沙汰らしいです。
私も何時の日か行ってみたいですなぁ。
ならば最後の手段で雀荘モード解放初日にワロスで80万をゲットした魔天狼信用金庫から数十万程融資で決まりですね♪
なんて言ってみたかったり(笑)
私の日記を見に来てくれてる方で茨城にお住まいの方へ、私からの紹介ですと言えばきっとS闘技場で遊ぶお金をたぶん融資してくれるはずですので一言どうでしょう?(爆)
またもや、なんていってみたかったりです(笑)
じゃ魔天狼さん後は任せましたよ♪
と言うのは軽い冗談に決まってるじゃないですか~
話はそれてしまいましたが、さあ本日はお休みでMJです♪
出来る事なら朝一から閉店間際まで打ちたい物です(笑)
その際誰か知ってる人と試合が出来ればいいですね♪
って事で早めに就寝します、っとその前に忘れてました。
オリネ確認のお時間がやって参りました(笑)
もう私にとってオリネ申請期間中は面白い名前やこれはダメでしょうという名前を探すのが個人的な楽しみです、PCあるとほんと楽ですね。
残念ながら本日は私の知ってる方を確認できませんでした、まあこういう時もあるでしょう。
そして個人的にオリネになったらちょっと面白いかもと言う名前をいくつか、以下敬称略。

・午後の加藤茶
アバターはカトちゃんでしょうか? 特別理由はありませんが通って欲しいです。
・教室生ヤウ
全国ランカーのあの方の知り合いですか?
・降格一直線
そうなると悲しくなりますね。
・激ヤバ!キノコ
そう言われると食べてみたくなります。
・変化がよかった
何に変化ですか?
・コーヒーに塩♪
飲めませんから勘弁してください。
・こっち見んな
卓を囲んだ以上それは無理かと思いますが。
・1日1ポン♪
そりゃ誰だって一日打ってれば1ポン以上するでしょう。

そして本日の無謀なチャレンジャー様は私的にこれでしょうか(下ネタ系につき注意)
・おしりさわり虫

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

ってなるのが落ちでしょうな。
さて、明日は朝一からMJ打ちに行こうかと思いますのでこれにて就寝致します。
って事で…
  ∧∧
 (・ω・)っ
 (っ r どどどど…
  Lノ-′

  ∧_∧
⊂(´・ω・)
 ヽ ⊂ )
  (⌒) | どどどど…
  三`J


  ∧∧
  (*・ω・) おやすみ
 _| ⊃/(___
/ ヽ-(___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 <⌒/丶-、__
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





Design&Material By MOMO'S FACTORY


