訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2008.12 >>01
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




今年一年御世話になりました
こんばんわ、明日は昼から仕事の為に簡単にご挨拶を。
今年一年はちょっとした事がきっかけで新たなる出会いがあったりの事がとても印象に残ってます、特に私のMJスタイルが大きく変わりました。
それは今まで私はMJ打つ時は一人ぼっちでした、それが今ではこんな近くに一緒に打って話したり出来る人がいる事にとても幸せを感じます。
いやぁ、こうして一緒に話しながら打てるのはいいですよね~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこと名付けられ私の口癖になってしまいました(笑)
私はこれからもこういった関係をもっと大事にして行きたいものです、皆様今年一年御世話になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます。
来年も何一つ変わらぬお付き合いを是非宜しくお願い致します、それでは良いお年を。


年末年始の予定
おはようございます、いよいよ残す所今年も後二日です。
皆様如何お過ごしでしょうか?
私は今年の仕事も残す所後二日の辛抱です。
簡単にですが年末年始の予定です。

30日:5時~1時半まで仕事をして帰宅はたぶん2時半頃
31日:12時~8時まで仕事をして帰宅はたぶん9時前
1日:元日は非常に珍しい事にお休みです♪
2日以降:通常勤務が始まりますが何か?(涙)

まあこんな感じです、明日の仕事を終えたらやっと仕事納めです。
帰宅後はちょっと飲んでから夜に神社へちょっと初詣でも行って見ようかと思います、お願いする事はMJの事です(笑)
縁起担ぎの意味も込めてお賽銭は500円か千円でも入れてやろうかと思います(爆)
神社へ行く途中にある寺に寄って除夜の鐘を衝いてくるのも悪く無いですね。
元旦はお休みです、最初は飲んでゴロゴロ寝て過そうかと思いましたけど一人でそれはさすがに寂しいですね。
って事で私元旦当日からたぶんMJ打ってきます(笑)
ええ、愚か者かもしれませんが私のお休みといえばMJ以外した事がありませんからね。
でも当日また球さんがあぼーんしました…とか書く事が無ければいいのですが。
さあ今日と明日働いてきますか。

最後にちょっと今日嬉しいメールを2つ貰いました。
予め申し上げて起きます、写真の掲載に確認を取ってなかったので万が一ご迷惑が掛かる0様でしたら一報頂ければ早急に削除なりの対応しますのでどうぞ宜しくお願いします。
まずはちくびさんから。

081229_134633.jpg

なんでも今日でしょうか?
ナムコランド水戸店にてちくびさんが龍群れさんのチーメンさんと一日楽しく遊ばれたそうです。
いやぁ、しかしまあこうやって一緒に打って楽しむのは良い事ですよね~♪
はい、これぞ雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
しかしまあちくびさんの携帯は何と素晴らしい神画質でしょう、羨ましいです。
私も新機種が欲しくなります。
さあ本題に入りましょう、私が見て非常に感動した事は…
つっちーさんのアバターに惚れました♪
いやいやいや、何とも可愛いアバターで私はすっかり惚れてしまいました。
これはもう間違いなく可愛い系ですよね、私も一緒に混ざりたいです(笑)
これで更に化粧付けてくれる人が増えると非常に嬉しくなります♪
さあす●るさん&魔●狼さん、そろそろ貴方達も化粧付けて登場する出番です、どうか本気でお願いします(笑)
一つだけちょっと気になった事が、ちくびさんが数日前から体調が良くないという話を聞いてましたが大丈夫だったのでしょうか?
無理して更に悪化しないか心配ですが…
どうか一日も早く良くなる事を祈るばかりです。

次はギャルさんから頂いた写真です。

200812291827002.jpg

覇者昇格おめです♪
私はこの結果をやってくれると信じてました、やっぱり知ってる人の昇格話を聞くと私は自分の事の様に嬉しくなります。
こんな時に私が仕事なのが非常に悔しいです(笑)
是非一緒に見たかったですね~
私だって何年掛かってでも何時の日かここまで行けるのかな?と思いますが、きっとその日が必ず来る。
私はそれを信じてMJを打ち続けます♪


サイコロ街4全クリ後どうしてます?
おはようございます、今年も残す所後三日です。
後三日仕事を終えたら私もやっと仕事納めです、とは言っても元旦にお休みの後はすぐ仕事なんですよね(涙)
でも元旦はお休みなのは有り難い事です、って事で正月早々MJでも行きたいです(笑)
さて、サイコロ街4全クリ後ってどうしてますか?
全クリ後って本来アイテムを貰える時に代わりでクーポン1枚ゲット出来る事はご存知でしょう、でも改めて見るとサイコロ街3よりはクーポンゲットの効率が悪いと思います。
全雀荘制覇でクーポン1枚は割が合わないでしょうし。
とりあえず私がやってる事は一周クリアまでにず~っと陶芸家狩りをしてクーポン10枚を買える額になったらクリアしましょうって具合にやってます。
陶芸家狩りをご存じない方の為にちょっと一言。
全技を理論で固めてパラメータを99/99/99/*/99(勝/負/理/感/技)まで最終的に育てて挑めばほぼ勝率を100%に近くする事が出来ます。
陶芸家を一度倒す度に75sはいりますので一日全勝なら375s入手できます。
速攻クリアした場合はクーポン3枚ですから、どうせなら陶芸家狩りをしてクーポン10枚同時に買える位までするのが無難でしょうな。
もっと効率の良いクーポン稼ぎ方法があればいいのですがねぇ…
個人的にはそろそろクーポンの新アイテムを追加して欲しいかなって思います、出来ればガチャガチャではなくクーポン交換所が良いですね。
さて、後三日頑張りますか~


どっちがお得でしょう
おはようございます、今日は仕事を終えて帰る途中危なく道路に見えた鹿をひき殺してしまいそうになって少々焦りました(笑)
それにしても今年も残す所後4日です。
ほんと時が経つのは早い物ですね、これがまた気付いたら同じ事を書いてるのではないでしょうかと思います。
後は今年も無事に終わる事を待つばかりです。
さて、ちょっと最近になってどーしても思ってしまう事があります。
まずはその前に…

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0112
半荘買い取り 3-0223
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加はゲーム中&コンテ時一律+90秒

これは私のマイ店舗の料金設定です、記憶に間違いがなければですが。
まあ特に言う事も無い標準的な設定でしょう、半荘がラスを引かなければコンテが若干お得でしょうか。
最近はほぼ秋刀魚ばっかり打ってるのですが、そこで思った事があります。
秋刀魚は半荘と同じく買い取りが推奨だと言う事はよく存じてます、タイムなんてあっと言う間に無くなる事は秋刀魚じゃ決して珍しい事ではありませんからね。
この設定の場合秋刀魚はどっちで打った方がお得だと思いますか?
私は今まで全然気にする事無くタイム有で打ってました、追加も+90秒ですしと思ってましたが。
最近になって本当にそれでいいのでしょうかと気になってます。
気になるあの人は普段どんな料金設定で打ってるのでしょうかと思ったりもします。
でももしかしたらこれ以上高い設定で普段打ってる人だって居る事でしょうしあまり文句を言ってはいけませんな。
ほんとどっちがお得なんでしょうかな。
さて、後4日仕事を終えたら正月はお休みです。
元旦当日から行けたら新年早々MJでも打ちに行きたいかもって思います(笑)
残りの日数頑張って働きますか~


マイレージ=廃人王
おはようございます、世間一帯ではもう大体の人が仕事納めになったのではないでしょうか?
え?私ですか?
すいません、何ですかそれ(涙)
まあ毎度の事なのですがね、ほんと私は今金よりもゆっくり過せるお休みを欲しい物ですね…
さて、突然ですがMJのマイレージがあるじゃないですか。
いま現在でマイレージ全国一位の人って一体どれ位あるのでしょうかとふと思った訳です、私はメインで112サブが100マイルあります。
使い道は既に両方オリネしてる事もありもうマイレージショップアイテムしかありません、この際思い切ってぱーっと使っても悪く無いかなと最近思い始めました。
でも交換してからもしも新アイテム追加されたらと考えると、思いとどまってしまいます。
もしもですがマイレージショップアイテムを全て買い占めとなれば私は相当な月日が掛かると思います、これは当然の話でどうしても打てる日が限られる以上仕方の無い事です。
まずは欲しそうなアイテムが無いかじっくり品定めですな。
話は戻してまして私の知ってる人でおそらく一番持ってるのはすぐるさんじゃないでしょうか、ちらっと聞いた話ですがなんでも3~400マイル以上持ってるとか聞いた事があります。
そんなすぐるさんには…
マイレージキング=廃人王の称号を与えます(笑)
さあ、元旦のお休みまで後5日頑張りますか~
元日、新年早々MJ行きましょうかとちょっと考えたりもしてたり(笑)


今年のMJの思い出
おはようございます、今現在仕事が延長営業とか言うちょっと迷惑な事が始まり大変です。
当分の間帰宅するのは3時を回るのではないでしょうかと思われます、ほんと落ち着ける時間が欲しいと思う常日頃です。
さて、本題に入る前にちょっとばかり紹介したい事があります。
牌譜検索でさとるっぺさんを検索してみてください、もう見た人もいるでしょうが盛大に笑わせて頂きました。
さとるっぺさん、間違いなく配牌詐欺決定です(笑)
逆に思えば球相手が可哀相に思えてきました、当たり牌両方掴んでる時点でよく超高めを切れましたね~と思うばかりです。
まだ無いだろうとでも思ってたのでしょうか、まあ球相手乙ですと言っておきましょう。
さて、私は今年おそらくもうMJを打つ時間は無いと思います。
事実上先日打ったのが今年の打ち納めですね。
そんな中今年のMJの思い出を振り返ってみたいと思います。
私の中で一番の思い出はこれじゃないかと。

D1001124.jpg
「私が全国のセンモニに晒されたアレです」

D1001123.jpg
「当時晒されたアバター、これが全国に晒された訳です(笑)」

D1001136.jpg
「糞鳴きをした私がいけません、鳴いてから全く手が進まず乙でした」

中には見た人もいるのではないでしょうか?
この当初、私全国に晒されるのでしょうかと思ったら本当に晒されました(笑)
改めて見るとなんで私は筒子を残してたのでしょうと思います、むしろ最初の東切りの時点で終了のお知らせが出た事でしょう。
手順を間違えなければ和了れてた分、和了りを逃した時点でもう終了のお知らせでした。
ほんといざ全国のセンモニに晒されると嬉しいやら悲しいやらです、それでも逆にいい思い出になったのでよかったのかもしれませんね。
これが無ければ一体どうなってのやらですが、この時まさかワロスに認定さんが登場するなんて全く考えてませんでした。
もう一つの思い出といえばアレです、私は今年のMJで今までと比べて打つ時に大きく変わった事があります。
今まで私はMJ打ってて話す人もいませんでした、その分大きな悲劇があったりすると話せる人が居なかったので辛いものでした。
それが今年これに大きな変化がありました、私のマイ店舗のゲーセンにてギャルさんと出会い話すようになってからMJを打ちに行くのがとっても楽しみになりました。
誰か話せる人と一緒にMJを並び打ち、ほんと良いですよねぇ~
それが発端となり私は「しっかしこうして一緒に打つのは良いですよね~♪」が口癖になってしまいました(笑)
これが某ゴラァさんにより雀士嬢怜奈♪ごっこと名付けられました、この名が気付いたら他の人にまで使って頂き正直嬉しいやらです。
まあ言い方はこうですがこれはとても大事な事だと私は思います、MJ打ってて良い事もあったり悲劇があったりは誰もが経験あるでしょう。
そういう時に誰か話せる人がいるといないじゃ全然違うと思います。
それからでしょうか、誰かと一緒に並び打ちをしたらセンモニで記念撮影が欠かせなくなりました(笑)

D1001140.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

D1001315.jpg
「ほんとこうして一緒に打てるのは良いですよね~♪」

果たして次は誰と一緒に並び打ちが出来るのでしょうか、う~んその時が楽しみですね♪
私はこれからもこうして一緒に並び打ちを楽しみにしてます、やっぱり一緒に打つ方が全然楽しいです。
その日が来る事を私はきっと来ると信じてます。
他の人は今年のMJでどんな思い出がありましたか?


私秋刀魚大会頑張ってきました
おはようございます、昨日はMJを終えた後の帰宅後日記を書くつもりがそのまま力尽きてしまいました。
やはり前日睡眠時間を思った以上に全然取ってなかった影響だと思われます、どうも大変申し訳ありませんでした。
では、当日の事を語りたいと思います。
当日は目覚ましが鳴る前に何故か目覚めてしまいました、見ると時間は朝7時でした(笑)
いくらなんでもこりゃ早すぎですね、それまでの間に準備を整えゲーセンへ向う訳ですよ。
その前にちょっとコンビニへ寄って打つ準備のお供を買いました、いつもの様に煙草とお茶をチョイスした後他にも普段は買わないガムを買いました。
白虹さんの日記にも書いてあったのでちょっと試しに用意してみたら、実際ガムがあると煙草の本数を大分抑える事が出来ました、これからのプレイに必需かもしれません。
ゲーセンに着いたのはほぼ開店と同時です、流石に朝一だと誰も座ってませんからお気に入りの席が選び放題です(笑)
さあ、いざ秋刀魚大会へ出陣です。
ぶっちゃけ本音を言いますと降格まで球さんが後4個しかありません…
この時打ち終わった後に「私にも王者なんて時代があったのですね…」と考えてました。
正直やっぱり不安な気持ちがどうしても消えてくれませんでした、ですが皆がコメに書いてくれたお陰でやはり何か違う事を感じました。
遠く離れててもきっと皆が私を見てくれてる、私はこの気持ちを絶対無駄にしたくありません。
って事で秋刀魚大会に参戦してきました、ゆたろうさんを初め他の人の日記にもありましたが秋刀魚大会はカオスで荒れますね…
中でも公式秋刀魚に級ちゃんが登場すると妙な違和感を感じます、ある試合では私の親番他家の立直に対してカン&カンと平然とやって鳴き散らしてくれます。
そして本来リーのみだった手が裏6とか言う理不屈な事とはまさにこれです、次局級ちゃんが「やられた」と。
それはこっちのセリフですよ… 親っかぶりは私なんですし。
後は親リーの一発目にドラ?とか無筋を何枚も切った挙句不聴だったりとか(笑)
ある意味で級ちゃんが本当に手強い敵ですと改めて思うのでした。
こんな事もありましたが私は一杯頑張ってきました。

D1001359.jpg
「こんなもん即曲げです、良い所は親リーで押さえつけです」

D1001363.jpg
「他家のやる気を根こそぎ奪いまくりでした」

D1001365.jpg
「2万点差を一撃で引っくり返したり、これ当日一番良い和了りでしたね」

D1001368.jpg
「凄まじい位和了れます」

先日の悪夢は一体何処に行ったやらと思う位に和了れます、この調子なら入選または入賞もいけるのかもしれませんねと思ってました。
6試合消化の時点で4連勝+2チャ+トップと来て後2試合さえラスを取らずに乗り切れば行けるでしょうと思ってたら、はいここからラスラスでした(笑)
途中3連勝を挟んだりしたのでその間は大学へ行って連勝消しをしました、さすがにこんな時に二倍戦は控えておきたいですから…
当日球戦はどれ位起こるのでしょうかと思ってたら最終戦に一度だけでした、8試合しか打ってないので何とも言えませんが称号以上の人を全然見かけませんでした。
当初はもっと球戦になる割合があるかと思いましたが只の偶然でしょうかね?
最後に球戦となりましたが残念な事に負けてしまい1個あぼーんでした、それでも最初2個あぼーんがほぼ決定的でしたが脇の初段さんが倍満ツモって球相手に親かぶりをさせる良い事をしてくれました。
こうなった以上私は親も無いし飛び寸前です、後はトップの初段さんに鳴かせて差し込んで終わりにするだけです。
取られる時は負け分を少しでも減らす事だって大事ですしね。
そして最終結果発表です。

D1001371.jpg
「後ちょっとでしたね、残念です」

最後のラス2回が痛かったですね、これさえなければ行けてたとは思いますがそれでも私はやれるだけの事はやって十分頑張りましたと胸を張って言いたいです。
そして…

D1001370.jpg
「この日は球さん3個ゲットしました~」

え?たった3個だけ?
私にとってこの球さん3個は少なくなんかありません、十分です。
降格まで後球さん4個だっただけにこの日増えた3個の球さんはと~っても嬉しかったですよ。
この後続行も考えましたがラス2回続きがちょっと変わり目かと判断してヤメです、せっかく増やした球さんがあぼーんしたら何も意味がなくなります。
後に仕事帰りにギャルさんが寄ってくれました。
その時私は…

私「ギャルさん、私十分頑張りましたよね…?」

ギャルさん「怜奈さん、水槽で3個増やしただけでも十分頑張ったじゃないですか~」

この一言が凄い身に染みました、ギャルさん仕事帰りにわざわざ寄ってくれてありがとうです。
その後はサブ怜奈でワロスやら南でちょっと遊びましたが良い事はなかったので省略します(笑)

D1001375.jpg
「こんなのじゃ勝てる波が来るわけありません」

ギャルさんと一緒にこのリプレイを見た時かなり吹いてしまいました(笑)
リプレイを確認するまでの間全く気付かずでしたが、こりゃ完全にオワタじゃないですか。
これは私が振り込んだ訳じゃないのですが筒子染めをしてる下家が親の当たり牌を掴んで試合開始5分も経たずに終わりました。
私は「100円返して下さい」と口にしましたよ(笑)
最後に和了れなかった非常に残念シリーズです。

D1001373.jpg
「これは激熱すぎますね~ ダブル役満も見えるじゃないですか」

最初は筒子の456の面子を持ってて三索か四索を切れば役なしドラ3の聴牌が入ったんですよ。
親満打ち込んだ直後ですし普通は両面に受けて立直でしょう。
ですが、この時ばかりふと頭に睦月丸さんの事が浮んだのですよ。
あと少しで役満が見える中これをそのまま立直するのは非常に勿体無いのではと?
きっと睦月丸さんならこう打つのでしょうねと、筒子面子を崩して聴牌取らずです。
思い切って一色手を自重出来ませんと打ってみました。
そして…

D1001374.jpg
「緑一色聴牌、これは和了りたいですよね~」

当然和了れませんでした(笑)
確か下家が安手をツモったのですが、当たり牌は何処にあったのでしょうと気にしたら誰も持ってませんでした…
全部山の中ですか、これは和了れなかったのは非常に悔しいです(笑)
出来面子を崩してまで強引に狙ったのがいけなかったでしょうか、でもこれは役満狙う価値は十分あったと思います。
結局の所この日で今年のMJは打ち納めになりそうです、後は年末まで仕事が入ってますし次のお休みは元旦です。
以外にも元日が休みです、って事は新年初日から私はMJに行ってるのでしょうか(笑)
正月からMJ打っていいのでしょうかな。
こんな時皆が近くにいたら一緒に飲んで食べたりして過したい物ですな。
この日は私十分に頑張りましたと胸を張って言いたいです。

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+3)
秋刀魚大会:5-1-2
大学:1-1-0
球戦:×(-1)
球変動戦:(+4)
球戦通算戦績:6勝3敗
当日の戦利品:筆の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV12(-1)
ワロス:2-1-4
南:5-5-5
収支:-15921(-6940)


私明日全てをぶつけてきます
おはようございます、本題に入る前にニコ動画にて中々笑わせて頂いた物を見つけました。


「PC観覧を強く推奨します」

総統閣下、愚痴りたいお気持ちはよ~く解ります。
さて、今日の仕事が終われば明日私はお休みです。
私は明日秋刀魚大会にて全てをぶつけてきます、降格まで後球さんが4個です…
ぶっちゃけ本音言いますとやっぱりどうしても不安な気持ちが消えてくれません、これは一体何故でしょう?
すぐ背後に降格が見えてるからでしょうか?
先日あった絶不調の事を思い出してしまうからでしょうか?
真の理由は解らないのですがとても不安です。
ですけど私は、打ちもしないでこんな事を言うよりはちゃんと最後まで諦めずに打って結果を出してから言う方が打たないで後悔するよりは全然マシです。
例えそれが+であれ-であれどーでもいいんです、それが頑張って打った結果なんですから。
私は最後までこの意志を貫き通して明日全てをぶつけて打ってきます。
もしかしたら明日で王者最後かもしれません、それでも最後まで絶対に諦めるつもりはありません。
後4個の球さん、どうか私の側から離れないで下さいねと願うばかりです。
全ては明日です。


結局の所
おはようございます、本題に入る前にですが。
牌譜を確認出来る人限定の話になりますが、牌譜検索の秋刀魚12/19の国士13面待ちの一番上の牌譜を見て下さい。
和了った人はとても癒された事でしょう、さとるっぺさんの牌譜を超えたのではないでしょうか?
これは無理(笑)
誰が打ってもあれはたぶん出しちゃうでしょう、見てる方は面白いですが実際やられたらたまったもんじゃないでしょうね。
さて、本題に戻しまして今日は仕事が終わった後はちょっと秋刀魚大会でも行きましょうと思ったら急な出来事が入った為におじゃんとなりました。
札幌から私のママンが来たのです、何でも知り合いの親戚方に不幸があり急に来る事になったので。
こりゃさすがにですよ。

私「ママン、ちょっと仕事終わったからMJ打ってきます♪」

なんてとても言えません(笑)

D1001266.jpg
怜奈ママ「あ~ら、ママを呼んだかしら~?」

私「いやいや、そっちのママじゃありませんから帰って下さい」

怜奈ママ「あらそうなの~ そろそろママにも打たせて欲しいわ~」

私「は、はぁ… じゃあどうしても困った時にお願いします」

怜奈ママ「いいわよ~ ママに任せてちょーだい♪」

って事で秋刀魚大会は火曜日までお預けになります。
話を聞く限り結構荒れてる見たいですね、当日本当に大丈夫でしょうかと改めて思います。
後残り4個の球さん、どうか私の側から離れないで下さい。
を忘れずに行きたいですね。
やっぱり降格まであと僅かだとどうしても不安な気持ちが消えてくれないのは何故でしょう?
今の私に必需な物はこれに負けない強い意志ではないかと思います。
全ては火曜日です、大丈夫かなぁと思うばかりですが全ては当日にぶつけてきます。


秋刀魚大会どうですか?
こんばんわ、本日より秋刀魚大会が始まりましたね。
皆様もう参加されたのでしょうか?
先程何気にランキングを見たら現時点での一位が590ちょいだとか、8試合全ツッパして大爆発勝利の8連勝した確変君になった物勝ちなんでしょうなぁ。
まあ大会と言えばこれお約束でしょうが(笑)
某所もちらっと見ましたが秋刀魚大会は相当荒れてる模様ですね、いくら入選以上を狙いたいからと言って私は無謀な全ツッパの打ち方はしたくないです。
普段自分が打ってる秋刀魚の打ち方を変えるつもりはありません。
ここで気になったのが秋刀魚大会で者クラスの球戦割合ってどんなもんなんでしょう?
ギャルさんから聞いた話では8試合中3回あったとか、是非参加した方からの情報を聞きたいです。
これが週末や遅い時間だともっと増えるのでしょうね、となれば球戦そこそこあれば楽しめるかもしれませんね♪
とりあえず土曜の仕事が終われば日曜は夜勤に切り替わる為少しだけ時間が有ります、って事でちょっと行って見ましょうかと思うんですよ。
ですが、私は今どうしても不安な気持ちが消えてくれません。
球さんが後4個しかないのが大きな素だと思います、背後に降格が見えてる分どうしてもこれを忘れる事が出来ません。
私ほんと大丈夫かなぁ…としか思いません。
でもなんでしょう。
「もう思い残す事はない、ぼっこぼこにされてやんよ」の勢いで行ってみようかなと思います。

まとめてこいよ!!
ボコボコにしてやんよ!!
    ∧_∧
お願い((;;)ω;)=つ≡つ
 もう(っ≡lヽlヽやめて
\  /  (   )  /
 \( / ̄と、 i /
絶対\   しーJ/ボコボ
負けね\   /コにして
ぇ~  \∧/やんよ!!
∧_∧ <ボ>  ∧_∧
ω(;⊂≡<コ>=(・ω・´)
つ ⊂)⊂<ボ>⊂≡  と)
現在の俺<コ>数年前の俺
――――<な>―――――
ボコボコ<予> 親の期待
∪Ⅲ∪Ⅲ<感>⊂=∧_∧
∧∪∧⊂<!!>≡(・ω・`)
つω⊂) /∨\⊂≡  と)
 ∩∩/   \社会から
∩Ⅲ/ ∧_∧ \の重圧
Ⅲ/ ⊂(;Д;)  \
/   ヽ  ⊂)  \
    (⌒) |

こんな心境です(笑)
全ては明日と大会最終日ですね、この時誰かと一緒に試合ならないかと楽しみもありますしとりあえずは規定試合は打ちましょう。
最後にここ最近冷え込みが厳しくなってきてます、こう寒いと温かい物でも食べたくなる訳です。
って事で久しぶりに晩は店のラーメンなんて食べてきました。
やっぱりこれは格別ですなぁ、これで更に誰か一緒だともっと美味しくなるでしょう。
むしろ私がゴチしたい位です、はいこれも雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
まあ私は頭が悪いのでこういう事で楽しむお金は一銭も惜しみません。
何時の日か会えた日には私が何かとしてあげたいですね♪

D1001358.jpg


3万HIT突破記念と1周年記念です♪
こんばんわ、昨日は気付かなかったのですが非常に大事な事を見落としてました。
それは…
この度3万HIT突破記念となりました♪
携帯からだと確認は出来ませんがPCで観覧したら確認出来ます、暇を見て携帯用の方にもカウンタを付けておきましょうかな。
こんな私の日記でも皆様のお陰でここまでこれました…
それでも他の人の日記と比べたらまだまだですがこれも皆様が支えてくれる事はとても嬉しいです。
本当にありがとうございま~す♪
そしてもう一つの一周年記念ですが…
何かと言いますと、化粧を付けて今月で1年になりました(笑)
いやいや、ほぼ毎回化粧を使ってましたがまさか1年を超えるとは思ってませんでした。
これからもきっと続けて行って欲しいのでしょうな、いやでもきっとこれから魔●狼さんやす●るさんが化粧を1年間ずっと付けてくれると私は信じてますよ、絶対に信じてます(笑)
まあこんな事もありますが皆様どうか今後共宜しくお願い致します♪
さて、今日は仕事帰りにちょっとMJに行ったのですよ。
まあこれには理由もありまして、ギャルさんが今日王者に昇格だそうですおめで~す♪
これを一目見たかった事やちょっと会って先日の悲劇を少し語りたかった事もありました。
そして私も少しだけ打ちました、ちょっとでも増やして球さんが貰えないかと勝負してきました。
最初トップから始まり球さんまであと少しです、そんな中エキスパチャレの確か「6試合中1回もラスを引くな」でしたか、こんなもんが出ました。
正直無理ですこれ、チャレの直後ラスで即終わりましたが。
また球さん1個あぼーんするのですね… と思ってましたがその後は順調に勝ちを進めてまた球さんまで本当にあと僅かの所まで来ました。

D1001354.jpg
「差は僅か、こりゃ貰いましたねです。」

最初は対面の八索を鳴いて八索待ち聴牌に取りました(笑)
差は本当に僅かですからこりゃ鳴いて聴牌取りましょうかと思いましたがこれはいけませんかねと思ってたら良い所の發が鳴けてたぶん最高形です。
下家は国士狙いですし掴めばまず出るでしょうし巡目も全然良いです、こりゃぽろっと行きますかと思ったら対面からこぼれて逆転トップを頂きました。
それでも球さんまで後少しだけ足りません、更に続行しました。
すると、球戦が来ましたよ~
非常に珍しい事ですね、球戦と言う思わぬ出来事でちょっと驚きました。
この時私は「はいはい、どーせ私が2個あぼーんですよね…」と思ってましたが今日は違います。
だって、ギャルさんが横で見ててくれてますから。
「怜奈さん、がんばです♪」と励ましのお言葉を頂き本当に心が温まります…
負けたら賢者降格まで後1個か2個になります、負ける訳にはいかない勝負です。
そんな願いが通じてくれたのでしょうか…
ツモ満貫、ツモ満貫と球相手(上家)と対面に何もさせずに良い感じで親番を向え更にロン3900で、あい連荘です。

D1001355.jpg
「良いですね、この調子で次行きましょう」

上の写真は連荘前の親番です、次の1本場で対面と球相手から立直が来たので無理せずベタ降りです、いっその事球相手が刺さってくれる事を願いましたがそれは叶わずです。
でも流局で一安心です、南場に入り対面と球相手が二人とも国士狙いをしてます…
とても怖かったですが私が満貫ツモって潰します、更に美味しいリー棒2本と2本場の積み棒分2000点を頂きもう少しで勝てます…
さあ後は球相手の親さえ蹴れば終わりです、と思ったら球相手から親リーです。
点差は十分ありますし対面は飛び寸前なら降りです。
ここで怖いのが球相手から直撃を食らう事です、対面は突っ張ってくるでしょうし対面には降っても問題ありません、球相手の現物をひたすら捨て続けました。
暫くして球相手がツモ、親跳ですか。
これで対面が飛び試合終了、仮に親倍ツモられても大丈夫でした。

D1001356.jpg
「球戦勝てました♪」

そして…

D1001357.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

ああ…
この球さん1個がどれだけ嬉しいやらです。
他の人から見たらたった1個ですが私にとっての球さん1個はと~っても嬉しいのです。
これもギャルさんが横で見ててくれたから私は勝てたかなと思います。
「怜奈さんやりましたね」と言われて更に嬉しいです、ほんと一緒に打てる人が居るのは良い事ですね…
今日は仕事帰りにMJ行ってよかったと思った一日でした、ギャルさんこの日はありがとうです。
あと少しだけお水さんを増やしたら更に球さんがもう1個帰ってきます、後ちょっとだけでいいので頑張りたいですね。

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×32(+1)
秋刀魚リーグ:3-1-1
球戦:○(+1)
球戦通算成績:6勝2敗


昨日の悪夢から一夜明けて
こんばんわ、昨日は色々とご心配お掛けしまして本当にすいませんでした。
こんだけ負けたのは久々だった物で何が何やらでして…
でも一日経てば落ち着きました、私はもう大丈夫です。
こんな時は是非とも誰かと一緒に居酒屋でも行って「MJで嫌な事がありました…」とでも語りながら一杯飲み交わしたい物ですよ。
昨日の悪夢から一夜明けてようやく落ち着き当時の事を日記に残して起きたいと思います。
まずは最初お昼からサブ怜奈で炎上してた成績をどうにかしましょうと挑みましたが…

D1001327.jpg
「ダメでした(笑)」

開始早々5連敗なんてかまして収支を更に減らしてもうやる気が失せてしまいました、降格は残念ですがA3からのボーダーはA2以上と比べたらまだ緩いですので次回ここから挽回ですね。
って事でメイン怜奈打ちましょうかと、最初は公式秋刀魚でも行こうかと思いましたが今週はS秋刀魚が開催です。
ちょっとだけなら良いでしょうと行って来ました、っとその前に先日の結果を受け取りました。

D1001329.jpg
「後1G足りなければ降格でした」

降格と最終成績がぴったりの紙一重で維持しました、ほんと維持すら一苦労です。
こりゃ当面ワロス我慢しろって事かもしれませんね。
さて、話はS秋刀魚の事に戻しまして実にここを訪れるのは約4週間ぶりです。
まあちょっとだけなら行きましょうと思います、もうS秋刀魚の興奮が我慢できません(笑)
そんな時に行ってまさかのCPU同卓です。

D1001334.jpg
「お願いですからCPU自重して下さい」

ほんと空気の読めないCPUに手も足も出ず乙でした、この時CPU自重しろと何度ぼやいたやらです。
しかもですよ、CPUは秋刀魚LV1なのにS闘技場に入れるのはおかしいです(笑)
この時いくら金持ってるかを確認できなかったのがちょっと悔やまれます。
どーでも良い話ですがこの時実況の人から「プレイヤーこの試合で雀荘モード通算1000試合目です」と言われました、私こんなに打ってたのですかと改めて思いました。
まだまだ試合数をこなさないといけませんね。
後の事は昨日言ったとおり散々でした、この時ばかり思ってしまった事がほんとどんな乱数を使ってるか知りませんが偏りありすぎですと何度思ったやらです。
殆どのクソ配牌を私が引き受けて残り二人で麻雀打ってる様な物です、私は只ツモられて点数を払うだけの係みたいなもんです(笑)
改めてこんな時は誰にだってあるでしょうが長く続くと辛すぎですとぼやきたくなります。
そんな時でしょうか、思わぬ出来事がありました。

D1001343.jpg
「恋せよゆかり姫さんが登場しました」

なんと下家に入ったのはいつもコメント頂いて御世話になってる恋せよゆかり姫さんが登場しました。
MJ4になって知ってる方と試合をしたのは何時以来でしょうか、よく見ると凄い金持ってますね(笑)
恐らく確認した限り私の知ってる人の中では一番金持ってるのではないでしょうか、それだけあれば一生S闘技場で遊べて羨ましい限りです。
私はこの時どうしても心配になってた事がありました、それは…
丁度リーゼントアップをゲットして試しに着けてて変なアバターをしてたので恋せよゆかり姫さんが画面の向こうで引いてしまったのではないでしょうかと言う事です。

D1001350.jpg
「ま、まあ… 可愛い系ですよ♪」

遂に知ってる人に対してのカスチャが使えましたよ。
「お手柔らかに宜しくお願いします」
「私絶対に怪しい者ではありません」
「変態系ではなく絶対可愛い系です」
「と言って見たかったり(笑)」
これが使えただけでもう十分です(笑)

D1001346.jpg
「いやぁ、こうして一緒に試合はいいですよね~」

はい、私雀士嬢怜奈♪ごっこですのカスチャを使いましたよ(笑)
恋せよゆかり姫さんとカスチャ合戦をしてすっかり盛り上りました、この立直をツモって裏1の満貫に仕上げて良い感じでしたが次局恋せよゆかり姫さんが一萬と白を晒した直後。
私が何気なく「この局オワタ\(^o^)/」とカスチャを出した直後にドラでも何でも無い九萬をツモ切りしたら、これが恋せよゆかり姫さんに刺さってしまいました(笑)
手の中にはドラ3あってこりゃ痛い一撃です。
でもなんでしょう勝つ事も大事ですがお互いガチで勝負する事を私は最後まで貫き通しました。
さあ結果は…

D1001348.jpg
「完敗です、参りました~」

結果ラスでしたが非常に楽しめた試合になり私の心はとても温まりました。
恋せよゆかり姫さんありがとうございました、また是非ガチ勝負を宜しくお願いします。
この後の戦績は散々な目にあったので敢えて書きませんが、何より球さんが三個あぼーんしたのが痛いですね…
残り球さんは後三個です、正直な所不安な気持ちが消えてくれないのは何故でしょう?
やはり背後に降格が見えてる分どうしても今そんな気持ちが消えてくれません、今の私に必要なのはこの背後に迫ってる降格の二文字に負けない意志でしょうか。
果たしてこの先大丈夫なのかわかりませんが、いっその事一度賢者に降格して出直しも考えますかな。
さて、今週末から始まる秋刀魚全国大会ですがとりあえず予定としては土曜日仕事が終わった後と来週の火曜に打てます。
行って見たいですが今の調子で大丈夫でしょうかと思う限りです、まあここで悩んでても何もなりませんし難しく考えることはやめましょう。
当日は負けはした物のS秋刀魚、結果はダメでもとっても面白いです♪
負け額も大体マイナ15000ちょいですが、負けてもたったこの程度なんですね♪と思えてくる自分が怖いです(笑)
個人的にですがさとるっぺさん、MJマニアさん、シーラさん辺りには是非一度だけでもそろそろS秋刀魚に行ってもらいたい物ですね~
最後に当日和了れなかった残念シリーズです。

D1001335.jpg
「当然の如く流局です、やっぱりカンドラの裏が気になりつい立直を自重出来ません(笑)」

16日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×31(-3)
秋刀魚LV17
秋刀魚リーグ:2-3-6
S秋刀魚:9-10-8
球変動戦:(-3)
収支:+35494(-14700)
当日の戦利品:リーゼントアップ、青墨丸襟ブラウス

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13(-1)
ワロス:3-5-7
収支:-8981(-12300)


ぼっこぼこです
今日ぼっこぼこになりました…

D1001353.jpg
「球さんが3個あぼーんしました…」

ああ…
球さんが後3個しかありません…
当日は色々とありました、酷い内容ばかりだったのでこれ以上語りたくないのですが…
すいません、一日だけ寝込ませて下さい。
明日になったら元に戻ってると思いますのでコメレス&詳しくは明日以降必ず書きます。
ほんとすいません…
それでもこの日2程良い事はありました。

D1001350.jpg
「久々に当たりアイテムのリーゼントアップをゲットです~」

D1001345.jpg
「恋せよゆかり姫さん、ありがとうです」

皆さんほんとすいませんが、一日だけ私に時間を下さい。
お願いします。
明日になったら元に戻ってると思いますので…
こんな調子悪い時にですが当日仕事帰りにギャルさん来てくれてありがとうです。
これが無かったら私もっと…
いや何も言いません。
こんな事書いたらせっかく見に来てくれる人が不快になると思うのは十分承知してます、まあ今日ばかりは完全に心が折れてしまいました。
時間が経てば時と共に悲しい事なんて忘れると思います。
ほんとすいません、今日だけはもう…


私今週も廃人になります
おはようございます、外はすっかり明るくなりましたが冷え込みがほんと笑えません。
まあそれだけ冷えてるって事ですよ。
さて、簡単に書きますが私今週も廃人になります。
今度はサブ怜奈で炎上してる成績をどうにかしたい所ですので、明日はお昼から閉店まで(予定)の間ワロスで打ちます。

D1001280.jpg
「メイン怜奈と比べたらまだ少し楽なのが幸いですね」

しかも間が悪い事に今週はS秋刀魚なんですよね…
出来る事なら行きたいのですが今回は我慢する事も考えてます。
まあ後は時間を見て公式秋刀魚も少し打てたらいいかなと思います、球さん1個でも増えたらいいですね。
それに伴い今週末から秋刀魚全国大会も始まります、当日行けるかどうかまだ不明ですが様子次第で決めようかなと。
大会は相当なカオスになるのではと予想してます。
とりあえず明日は一日ワロスで打つ事はほぼ間違いないです、ワロスかC秋刀魚で誰かと試合にならないかしらとちょっとした期待もあります。
ワロスは良いとしてC秋刀魚じゃ誰ともマッチしないでしょうな(笑)
お恥かしい話公式秋刀魚は今だにCですか何か?
まあこっちは急ぐ事もないでしょうしまったりでいいです。
さて、本日の仕事を終えたら明日はMJです♪
私今週も廃人になります、大事な事なので改めて言うのでした。


それはいけません
おはようございます、仕事後店を出たらとてつもなく冷えて寒いじゃないですか。
帰路に向けて運転中外の温度計を見たら-9℃を下回ってました、いやいや冗談にしてはこれちょっと笑えないですね。
寒いのは良くある事ですがいくらなんでもこれ以下になると寒すぎますと言いたくなります、仕事帰りにちょっとガソリンでも入れてきましょうかねと思いましたがあまりの寒さにヤメました(笑)
これだけ寒い中外で給油するのはある意味拷問に近い仕打ちです。
きっと都内近郊に住んでる方が今北海道に来たら何て言うのでしょうかと思ったり。
全く話は反れますが今日は仕事の休憩中ふとTVに釘付けになってしまいました、何が気になったかと言うとフィギュアスケートを見てて浅田真央や安藤美姫を見ててすごいですねぇと思わず口にしてしまった位です。
この時安藤美姫を見てまずギャルさんを思い浮かべてしまったのは内緒です(笑)
さて、タイトルに書いた事ですが先程ちょっとギャルさんの日記を見た時の事でした。
仕事帰りに軽く打って球さんが1個増えた中、なんでもこの時マイ店舗に台パン君が登場したとの事です。
実際の所私は見てないので何とも言えませんが相当酷かったとか。
まあMJ打ってて理不屈な事をやられ続きだと台パンしたくなるお気持ちは良く解ります、気持ちはよ~く解りますよ。
だからと言って他に打ってる人の迷惑になる様な事をしていいとはなりません、もしもこっちが球戦やってる時に台パン等で騒がれたらたまった物ではありません。
普通に五月蝿いですし迷惑ですから。
まさかこんな田舎ゲーセンに台パン君が登場するなんて全く思ってませんでした。
その台パン君に対して個人的な一言は
「貴方にMJは向いてませんよ、負けて台パンする位ムカつくなら打たずにさっさと帰ったらどうですか?」
「貴方歳いくつ&小学校何年生です? 恥かしくないのですかそんな事して」
と思う位です。
きっと全国のゲーセンにこういう輩は何処にでも居るのでしょうね、金使って切れるのは何ともおかしい話でしょう。
MJ打ってて誰もが色々理不屈な悲劇を体験した事があるでしょう、こういう時に悲劇を語り合える人がいるといないじゃ全然違いますよ。
私も先日秋刀魚で8試合中7回ラスとか、S秋刀魚でマイナ10万超えをした時もギャルさんと一緒に打ってたからこの悲劇を語って傷が癒されましたし。
MJ打っててこういった嫌な事があるのは他のプレイヤーさんだって同じ事です、だからと言って他に打ってる人や店に迷惑が掛かる事をしてはいけません。
台パンしたから何か変わるのでしょうか、そうしてバカ勝ち出来るのなら今頃全国のMJ筐体は粉々に粉砕されてる事でしょう(笑)
まあ私から見たらこんな場面を見たら店側に注意してもらっても止めないのなら即座出禁にして貰いたい位ですわ。
こんな事ばかりではよろしくないのでこれで区切りとしましょう。
とりあえず、今日を含めて後二日仕事を終えたらMJ打てます♪
早く打ちに行きたいですねと思うばかりです。
では、これにて就寝致します。


一緒に集まりって良い物ですね
おはようございます、MJ打ってないと書く事に困ってる雀士嬢怜奈♪です(笑)
11日から12日にかけてきっと名古屋ではちくびさんが皆のちくびをかじりまくって盛り上ってたのでしょうかと気になる限りです。
聞いた話ではなんでもすぐるさんが逆にちくびさんのちくびをかじったとかいう話を聞きました。
果たしてちくびさんは今回産業廃棄物になったのかも気になりますが(笑)
こういう景気の良い話を聞くと本当に良い物ですね、MJを通じての忘年会やら新年会、そして一緒に集まってMJ打ったり飲んで食べたりう~ん良いですよねぇ♪
私もこういった事をして是非とも楽しい時間をすごしてみたい物です、となればちょっと考えますか。
え? 何かって?
今から二ヶ月もない先の事ですがその頃私にとって年に一度しかない特別な記念日があります、簡単に言うと誕生日ってヤツです。
その年の誕生日は叶うならば旅先で過せたら何ともいいでしょうと思います、実現させる為には色々と事を考えないといけませんから本気で考えないとダメですね。
でも旅先で過すのも良いですしあの人のいる場所へ行って見たい、私の大きな願いですな。
ほんと私は今金よりもお休みが欲しいです(笑)
実現に向けて頑張りたいですねと思う常日頃ですよ。
最後にどーでも良い事ですが、最近になってMJでちょっと癒し系を使ってみたくなったかもと思い始めました。
理由はほらあれですよ、癒し系限定アイテムのぶたたんのぬいぐるみが欲しくなってしまいました(笑)
Bアイテムがオークション解禁になったらぶたたんは最初おかしい値段が殺到するでしょうな。
どうせならOL系も装備可能だったら嬉しかったのですがねぇ、ぶたたんと化粧激しく見たかったです。
でも私がこれでOL系以外にして化粧を取ったら他の人から猛反発が来る予感がします(笑)
そうなったらアレです、す●るさんか魔●狼さんにこの人=化粧の意志を受け継いでもらえば一件落着ですね♪
な~んて行ってみたかったりします。
さて、今日を含めて後三日程すればお休みです。
当日MJ打てるのを楽しみにして残り頑張りますか。


ありえね~を連発してみました
おはようございます、朝方とは言え6時位ではそとはまだ真っ暗ですね。
今頃は名古屋でちくびさんがみんなのちくびを一杯かじってる頃でしょうかと想像してます。
今日はちょっとしたありえね~を連発した出来事がありました。
っとその前に先程何気にニコ動画を見てたら恋せよゆかり姫さんが賢王昇格戦の模様を球相手がうpしてた動画を見つけてしまいました。


「PC観覧を強く推奨します」

じっくり拝見させて頂きました、東一局の押しに少し疑問を感じましたが。
スピード重視の東風戦ならテンパイ料で差を縮める事も結構大きいからでしょうか。
あの場合降りたほうが得か攻めた方が得か、う~ん難しく思ってしまいました。

さて、ここからありえね~を連発です(笑)
最初のありえね~と思うのはきっと他の地方の方限定できっとこの一言が出るはずですと私は思ってるだけですので。
まあ北海道の人から見たらはいはいいつもの事ですねで流される事でしょう(笑)
時は私が仕事を終えて店の外に出た時の事です、この日は天気が妙に荒れてました。
そりゃ荒れてたらですよ、こんな事になってます。

D1001325.jpg
「丸いぽつぽつは私の足跡です(笑)」

え?ちょっと雪の降り具合が解り辛いでしょうか。
ならこれならどうでしょう。

半分除雪
「少し除雪しました、比べたら積った雪の量が解りますかな」

これならまず北海道以外の人から見たらありえね~の一言が出るでしょう(笑)
でもこんなのはまだ序の口でこれから先もっと酷い位降るかも知れませんよ、本格的な冬になりましたねと感じたのでした。
そしてもう一つのありえね~ですが、ギャルさんが今日なんでも釧路へ行って来たとの事でMJを打って来た事は確認出来ました。
そこで私はふと思ったのですよ、確か釧路ってムネオさんも言ってましたがMJのゲーム代が結構高いと何度か聞いた事があります。
そこでギャルさんに料金はどうでしたかと聞いたら驚く写真を頂きました。

200812111246000.jpg
「入場料取られます、こりゃちょっと高いですね」

これがもう一つのありえね~です(笑)
入場料取られるのが痛いですね、これでコンテが神設定なら言う事ないでしょうが。
気軽にモード変更なんてやったらその都度入場料が掛かるのでしょうか?
この設定で一ヶ月廃人したらお金がとんでもない位消えてしまいそうです、想像したくもないですな。
まあここでは釧路訪問記念にMJを打ちました~程度で終わらすのがお金を無駄遣いしなくて済みそうですね。
その分入場料無しの設定で打てるなら文句を言ってはいけませんね、きっと他にももっと高い設定で打ってる人だって居る事でしょう。
丁度日記のネタに困ってた時に良い話が飛び込んでちょっと嬉しかった私でした(笑)


お蔵入り予定だった画像集
演技の良い夢並べたら、一富士、二鷹、三茄子。
一富士二鷹は置いといて今回は茄子のお話です。
どうもおはようございます、ちょっと意味不明な前置きをしてしまいましたがほら10日と言えば大体何処の世間様でも茄子の支給日ではないでしょうか?
私も一応貰えました、ですがこの不景気とは言えいくら真面目に働いてもそう大した金は貰えません。
それでも貰えるだけ有り難いと思わないといけませんね、今の所使い道は全く持って考えてません。
少しばかりは叶うならば誰か知り合いと一緒に飲んだり食べたりしたい物ですなぁ。
多少なりは私が出したって構わない位です、私はこういう皆と楽しむ為の金は一切惜しまない方です。
さて、タイトルにも書きましたがMJ打ってて日記をやってたら当日写真とかを取る人も多い事でしょう。
そんな中以前ゴラァさんも言ってましたが撮ったのは良いけど載せるのはう~ん、とか言うお蔵入りになった写真って誰もがある事でしょう。
そこで先日打ちに行った際のお蔵入りにする予定だった写真を少し載せたいと思います、ちょっとばかり妙な事がありましたのでお蔵入りはしない方がいいかもしれませんが。

D1001322.jpg
「ラスで泣きたくなる様な配牌から全て始まりました」

はいはい国士狙いますよって事で最初はそう打ってました。
これが後にこんな手に育つのでした。

D1001323.jpg
「2件立直? そんなの知らん知らんです」

私も倍満確定です、親は残ってるとは言えラスですしこんな手張ったら全ツッパです。
これが次巡私が親の当たり牌を掴んでしまったのですよ、勿論ツモ切りでした。
すると…

D1001321.jpg
「何故にですか? この見逃しの意味が全く解らないのですが」

親はトップ目じゃないですか、これを見逃した理由が非常に気になります。
どう考えたって普通和了るでしょう。
いくつか私の推測を考えてみました。

1:タッチパネルの和了りとキャンセルを間違えて押してしまったから
2:私直撃は眼中に無くツモ和了りで裏1親満を狙いたかったから
3:何かのチャレ中だったから
4:対面直撃を狙いたかったから
5:よそ見をしてて和了りに気付かなかったから

2以下は確実に否定される事でしょう(笑)
立直もしてる事でしょうし。
特に5だとタメロンですか?と思う位長いラグがあるでしょうし、実際六索をツモ切りした時もラグは一瞬でしかありませんでした。
って事は考えられる事としては1でしょうか?
う~ん全く持って解りません、実際この見逃しに大きく救われました。
写真にも写ってますが見逃し後に親は四枚目の南を引いてました、これをカンです。
ああはいはいどうぞ、新ドラは五索で親のツモった嶺上牌は白でした(笑)

D1001324.jpg
「これは嬉しい和了りとなりましたね~」

見逃してくれた親には感謝感謝です、トップ目から倍満を直撃して一気にトップになった一局でした。
麻雀で和了り牌を見逃すとその見逃された人にツキが行くとかあったりしますがこの時そう本当に思えてしまったのでした。
最後にもう一枚、当日打っててかなり吹いた瞬間です。

D1001319.jpg
「対面さんは一体何を企んでたのでしょう? これは吹きました(笑)」

私がまず口にした事は「対面www」です(笑)
こんな捨牌をされると一体何を企んでるのでしょうと疑いたくなります、特に対面の手牌を確認したかったのですが残念な事に私が安手の和了りだったのでリプレイで確認する事も出来ずです。
牌譜があればこっちを残しておけばよかったかもですね。
この時ばかりはさすがに解らない事だらけでした、こんな事もあるんですねと。


私廃人になりました
おはようございます、昨日の続きで当日一番やる事だった雀荘リーグの炎上してる成績をどうにかしましょうと秋刀魚リーグの合間にワロスで廃人してましたがやっぱり調子がどうも振る舞いません。

D1001307.jpg
「開始早々これじゃあいけませんね」

当日は秋刀魚リーグを除いてず~っとワロスで打ってましたが打っても打ってもどうも伸びてくれません、これが一時期酷い時でマイナ2万弱まで行きました。
横で一緒に打ってたギャルさんから励ましのお言葉を頂きこれが救いでしたよ、一人で打ってたたぶん泣きながら打ってた事でしょう(笑)
そんな私の目の前にあの救世主の御方が登場するのでした。

D1001266.jpg
「ど~も、皆様お久しぶりで~す♪」

私「ああ、ママンですかどうもです」

怜奈ママ「ちょっとちょっと~、最近ママの登場出番が少ないじゃな~い」

私「まあ色々ありまして… ママンの登場は少し自重した方が…」

怜奈ママ「そんな冷たい事いわないで、所であんたマイナ2万ってど~しちゃったの~?」

私「思った以上に調子が出ません…」

怜奈ママ「あんたほんと秋刀魚下手ね~ 少しギャルちゃんに秋刀魚を教えて貰いなさいよ~」

私「は、はぁ…」

怜奈ママ「ここはちょっとママに打たせて頂戴」

私「は~いどうぞ」

数局後…

私「ちょっとママン、もう飛び寸前じゃないですか… 配牌もオワタですし」

怜奈ママ「うるさい黙れ!! まだ親も残ってるしここからが勝負でしょーが!!」

私「確かにドラの東が対子なのは唯一の希望ですね」

怜奈ママ「そう言われるとママ頑張っちゃうわ~」

私「ですよね♪ ってママンツモが凄いじゃないですか」

怜奈ママ「でしょ~ さあ聴牌しましたわよ♪ 当然立直しちゃうわよ~」

怜奈ママ「一発ツモ~♪」

私「安目ですが一発ツモで倍満じゃないですか、さすがです」

怜奈ママ「裏ドラを忘れてるわよ」

私「ああ、でしたね。 裏ドラ表示牌は一索ですか、ってちょww」

D1001318.jpg
「怜奈ママの数え役満が炸裂しました」

私「倍満が数え役満に化けちゃいましたよ、ママンさすがです」

怜奈ママ「当然じゃない、ママが打てばこんなもんよ~」

私「ちっ、偉そうに… さっきまで飛び寸前だったじゃないですか…」

怜奈ママ「何か言いましたか?」

私「い、いえ… すいません…」

怜奈ママ「あとはあんたが頑張るのよ、ママは先に帰ってますからね」

私「ええ、頑張りますよ」

怜奈ママ「これからはちゃ~んとママも日記に登場させて頂戴ね」

私「は、はい…」

怜奈ママがやってくれました、数え役満を炸裂させてから少しずつですが調子が良くなった様な気がします。
後に牌譜で確認したら驚きました、ドラは配牌で親と私が持ち持ち、五索は下家が一枚持ってたって事は山に残ってた最後の五索を一発ツモですか。
さすがは怜奈ママですとしか言えません(笑)
そして一時期マイナ2万程だった成績が…

D1001320.jpg
「どうにかここまで戻す事が出来ました」

過去のボーダーを確認する限りたぶん大丈夫だとは思いますがもしもこれでダメだったとしても私はやれるだけの事は打ちました、降格しても悔いはありません。
打ちもしないで諦めるよりはちゃんと打って結果を出して受け止める方が全然良いですし。
この日は久々に廃人しましたねと思った日でした。
最後にこの日とんでもない事をやらかしてしまいました。
それは、ギャルさんがお帰り寸前だった際に私は一旦試合を区切って外の駐車場でギャルさんと少しばかり世間話を済ませた後の事でした。
さあ続きやりましょうと思ったら怜奈カードがありません…
一瞬焦りが出ましたがさっき打ってた筐体に差しっぱになってました、いやいや危ない所でした。
私がカード確認を忘れないで下さいと言っておきながら私がやらかしてしまう始末です、最悪再発行なんてしたらペナルティが非常に痛い事ですしほんと気をつけないといけませんね…
改めてカード確認の重要性を見にしめて解りました、こんな私が言うのも何ですが席を離れる際カードをちゃんと確認してから離れる様にしましょう。

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×34(+1)
秋刀魚LV17
ワロス:10-6-7
秋刀魚リーグ:2-2-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:+50194(+6350)
当日の戦利品:鍵のネックレス

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV14
南:1-2-1
大学:2-1-2
収支:+3319(-466)


私雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯しました
こんばんわ、昨日は仕事を終えて帰宅したのが3時を回ってましたのでそのまま力尽きて就寝してしまいました。
それでも朝は8時半に起床してゲーセンへ行く前に火傷の通院を済ませてきました、傷の方はもうかなり良くなってきてます。
それでも完全に治るにはまだ時間は掛かりそうですが痛みは引いて来てますのでご心配なく。
さて、当日は私廃人になってきました。
ゲーセンに着いたのはお昼前です、まだワロスが開店前だったのでちょっくら軽くサブ怜奈で大学をちょっと遊んでました。
その前にセブンへ寄って最近MJ打つ時によく買ってるリポDを1本購入してその日の試合開始です、いやぁ疲れてる時ってほんとこれ効くんですよね~
そりゃ9日ぶりのお休みですしそう思うのも無理は無いでしょうが。

D1001306.jpg
「疲れにはほんと効きますよ~」

暫く打ってると…
あっ、ギャルさんが来ました♪
なんでもお休みでしたが朝方はお仕事だったと言う事です、毎度毎度乙です。
って事でギャルさんと一緒に並び打ちです、そして雀士嬢怜奈♪ごっこ開始です(笑)

D1001315.jpg
「いやぁ、やっぱりこうして一緒に並び打ちは良いですよね~♪」

この時私は一杯雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯しました(笑)
最初ギャルさんから缶珈琲をゴチになり後で私が再度500PETの紅茶をゴチしました、この時私は「ちょっとギャルさん、私なんぞに気を使わないで良いのに…」と思いましたがいざこういう事をされると私はとても嬉しく感じます。
いざこうして何かゴチになると嬉しいですね♪
それ以外にも何か良い事があったり悲劇があったりした時に話せる人がいるといないじゃ全然違います、やっぱり一緒に打ってる方が全然楽しいです。
私はこれを雀士嬢怜奈♪ごっこと言ってますが言い方はこうでもこれはとても大事な事ですよ、やっぱ一緒に打てる人が居るのは良いですね~
本当に私MJを打つ楽しみが昔以上にありますよ。
この時ワロスの合間に少し公式秋刀魚を打ちました。
この時ギャルさんが秋刀魚A1レベル昇格の結果を受け取ってました、それに比べて私はC1ですが(笑)
お恥かしい話ですが私は未だに秋刀魚Cから抜け出せません、以前あったA1レベル昇格でお水さんがトップ2回分支給でしたっけ?
あれが復活したらそこまで目指して見たいですが今だそれが無いのならば急ぐ必要はないかもしれません。
改めて秋刀魚Cを打ってて思ったのですが全ツッパ君が非常に多い事多い事です。
圧倒的トップ目なのに全ツッパ、のみ手だろうが何だろうが聴牌したら絶対に降りない人が非常に多いんじゃないかと思いまして、そんな全ツッパ君に私は悪戦苦闘してます。
この日打ってて一番唖然と思ったことは、役なしドラ3の両面を何で黙にするのでしょうかと言う和了りもありました。
当たり牌が極端に薄い訳でもないのにオーラスでもありません、僅差のトップ目だったからでしょうか。
私にはとても真似できません、誰かが高そうな仕掛けをしてる訳でもないのにドラ暗刻の両面をなんで曲げないのでしょう?
出和了りの効かない黙にして和了り逃しする方が痛いと思いますが…
別に黙が絶対にいけない事ではありませんが黙と立直を使い分ける場面だってあるでしょう、せっかく満貫以上で和了れてた手をみすみす安手で終わらせたりするのはちょっと勿体無いですと思ったりします。
まあ話は戻しまして横でギャルさんが球戦をやってましたので私も球戦来ませんかね~と打ってましたがやっぱ秋刀魚Cじゃ球戦が極めて珍しいケースです、5試合打って球戦なんぞ起こる訳がありませんでした。
そんな中ですがちょっと驚きの試合がありました、ある試合の事試合開始前に対面さんを何気に見たら「え?風神さんですか? 何で神クラスの人が秋刀魚Cに?」
秋刀魚Cで神クラスの人を見たのは勿論初めてです、秋刀魚を全然打ってなかったのでしょうかと思って何気にこの人のリーグ成績を確認したら更に驚きました。
プロリ未参加で東風&半荘&秋刀魚が全てCでした、トレモも全く手をつけてません。
戦績を確認したら秋刀魚を結構打ってます、って事は秋刀魚のみで神クラスになったと言う事でしょうか。
この際肩書きを見たらMJ3賢王の肩書きがありました、って事は覇者●×48個からほぼ秋刀魚のみで神クラスですか、こりゃ驚きますよ。
ここまで言ったら少し解りましたかね?
ヒント つ先月の月間スコアランキング。
肝心の試合結果は…

D1001312.jpg
「全く何もしてませんが、私は只の空気で終了です(笑)」

D1001313.jpg
「☆のみでお水さんが少しだけ増えてくれました」

ああまた何時もの展開でしょうかと思ってしまいました、ほぼ毎局当たり牌を掴んでます。
この様子を横で見てたギャルさんから「怜奈さん、凄い掴まされてますね…」と言われてしまいましたが、まあ私から見たら一試合で☆10個以上がっぽりなんてよくある事です(笑)
逆にきっちり抑えて止めた分には嬉しく思ったりもします、さあ気を取り直して次行きましょう。

D1001316.jpg
「開始早々いきなりちょい熱手が来ました~」

これ三暗刻を夢見てツモれたら一番良いですね、最初もっと手を伸ばすべき?と思いましたがここから筒子面子を崩してまでの強引な染め手はやりすぎでしょうね。
ドラは一索なんですし私は即リーかな、結果上家から中が毀れて満貫でした。
逆に出和了りだとちょっと損した気分になるかもと思ったりもしましたが、こんな手を和了って文句を言ったらバチがあたりますし和了れたなら全然良しですね。
この試合でトップを取りそして…

D1001317.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

この1個が私にとって非常に嬉しい物です、やっと王者昇格原点まで戻る事が出来ました。
一時期降格まで2個の所まで来て焦りが少し見えましたがそこからちょっとずつちょっとずつ戻して行きやっとです。
まあこれからもこんなペースで行きたいと思います、球さんを1個ゲットした所で公式秋刀魚はおしまいです。
ここからワロス廃人の続きが始まります、ワロスでの事は明日以降にしたいと思います。
この時ちょっとした事がありまして。
とりあえず一言、怜奈ママが凄い事をやってくれました。
本当に興味がある人は牌譜検索にて私を検索して見てください、後に確認して驚きました。
流石は怜奈ママです(笑)
明日と言うか今日ですが午前中は歯医者さんの通院の為これにて就寝させて頂きます。


私明日廃人になります
おはようございます、つい先程さとるっぺさんの日記を見たらちくびさんが名古屋襲撃の話題で盛り上ってます。
当日はきっと盛り上って楽しい時間を過せる事でしょうね、う~ん羨ましいです♪
これもMJを通じての出会いから始まった事ですし、こういう出会いや集まりっていいですよね~
はい、久々に言います雀士嬢怜奈♪ごっこです(笑)
そんな中なんでもちくびさんが今度襲撃のターゲットに私を指名してるとかの事です。
真冬の北海道にちくびさんが本当に襲撃に来たら私は間違いなく驚きます、これがもしも現実となったら私もちくびかじられちゃうのでしょうか(笑)
改めて思うとちくびさんは至る所の知り合えたMJプレイヤーさんを襲撃してますので、ちくびさんは普段一体何者なんでしょうかという疑問が出ました。
まあこれは深く気にせず実際ご対面を果してから知った方が良いでしょうな。
さて、本日の仕事を終えたら実に9日ぶりのお休みです。
いやぁ、正直ここまで長かったですがMJ打てる事を考えたら全然気にならなくなりました(笑)
前回私がじっくり打ったのは先々週の金曜ギャルさんと一緒に打って以来ですね。
タイトルにも書きましたが、私明日廃人になります。
まあ大きな理由としまして…

D1001291.jpg

D1001280.jpg

この火を吹いてる雀荘リーグの成績をなんとかしたい所なので…
明日は私お昼から閉店までの間ずっとワロスに篭る予定です。
本音言うと雀荘Aリーグの鬼畜ボーダーはどうにかならないでしょうかと問い詰めたい物です。
降格するには簡単でも昇格となるとかなり厳しいです、一度落としてしまうと上げるのに一苦労するのでここは何としてでも落したくない所です。
最低限維持さえすればそれでオッケーです、昇格だとワロスのみでは限界でしょうかね。
合間を見て公式秋刀魚やらも少しこなしたいかなって思います。
と言う事で久しぶりにすぐるさんの名格言をお借りします。

私明日廃人になります。
私明日廃人になります。
私明日廃人になります。

大事な事なので三度言いました(笑)
少しだけで良いので先日ちょこっと打った好調期が続いて欲しい限りです。
さあ本日の仕事を終えたら9日ぶりのお休みです♪
私明日廃人になります、本当に大事な事なのでもう一度いいました(笑)


挨拶
おはようございます、早い物で先週のお休みから一週間を超えてしまいました。
あと少しの辛抱でMJ打ちにいけるとは思いますが、ぶっちゃけ辛いっちゃあ辛い物です。
私は今金よりもお休みが欲しい位です(笑)
さて、タイトルに書きましたが挨拶についてです。
MJ打って試合開始前に挨拶はしてますか?
私は試合開始前に必ず挨拶の一言は入れます、流石に最初からチャオフの場合を除いてですが。
挨拶をしてそれがシカトされたって別にそれはいいのですよ。
只挨拶はMJに限らず仕事とか普段の生活面においても必要最低限の事だと私は思うんですよ。
リアルでも開始前は「宜しくお願いします」とか普通言うでしょう。
普段チャオフの人でも知り合いの人や提供チームさんの人とマッチしたらせめて試合開始前の挨拶の一言だけもするとしないじゃ全然違うかなぁと。
いざ知り合いの人とマッチして最低限挨拶の一言も無かったらちょっと寂しいかなって私は思います。
MJって全国の知らない人達と卓を囲む訳じゃないですか、リアルと違って顔は見えなくても対戦する中の人はCPUじゃなく人間だと言う事を忘れずにです。
顔は見えなくても挨拶に始まり挨拶に終わる、何か何処かで聞いた様なセリフかもしれませんが(笑)
私は普段チャオフにしてませんので是非とも試合の際は一言だけでも何かカスチャを入れていただければ非常に嬉しいですね♪
改めて挨拶って簡単な事でもするとしないじゃ全然違うかなと思ったのでした。
さて、本日を含めて後二日仕事を終えたらMJが打てます♪
当日はちょっとした事を考えてます、え?何かって?
それはまた今度です(笑)
では、仕事へ行く為に就寝すると致しますのでこれにてです。


私今MJ打つのがとても楽しみです
おはようございます、ここ最近不謹慎な時間の更新ばかりですいません。
一般的な人の生活から見たら私が普段の書き込み時間帯を見て一体何時寝てるのか気になってるかもしれませんが(笑)
仕事が夜勤の時は朝方に寝て2時頃に何時も起床してます、まあこんな話はどーでもいいですね。
さて、今日は仕事前にちょっと車のオイル交換やらを済ませて時間は丁度お昼を過ぎた頃です。
ギャルさんの日記にて今日はお休みですとあったのでマイ店舗にちょっと寄る事にしました、するとギャルさんいました♪
残念ながら私が仕事を控えてた為に少ししか時間はありませんでしたが、ちょっとだけでも一緒に並び打ち出来るのは良いですよね~
私本当に今こうして一緒にMJを打てる人がいる事が一番の楽しみです、一人で打ってるよりは全然楽しいです。
ほら、MJを打ってて誰にだって色々嫌な事があったりするじゃないですか。
そういう時にお互いの悲劇や良い事を語り合えるのは本当に良い物です、以前と比べて今ではゲーセンに通う楽しみが出来ましたよ。
これからもこうして一緒に並び打ちをするのが楽しみでなりません、さあ次は一体誰と並び打ちが出来るでしょうか。
当日がお休みなら間違いなくワロスへ行くつもりでしたがそれは我慢して軽くサロン南でメイン2試合サブを1試合程打ちました。
すると…

D1001303.jpg
「少し風向きが変わったかもしれませんね~」

先日あった8試合中7回ラスの悪夢は一体なんだったのでしょうかと思う位です、少しずつですが良い感じで和了れて大きな振込みもありません。
先制立直を掛けられて現物抜いて降りてたら切れない無筋がいつの間にか現物になり聴牌、安い手でも他家を立直を悉く潰したりと先日とは全く別の展開ばかりです。
何気に一日戦績のアガリ情報やらで確認してみたら。

アガリ/振込/鳴き情報
アガリ率:42.86%
ツモアガリ率:66.67%
振込み率:0.00%
鳴き率:14.29%
プレイ局数:14局

たった2試合しか打ってないから全然参考にはなりませんがちょっと出来すぎてこの後に反動が来なければ良いのですが…
もう少しだけで良いのでこんな状態が続いて欲しいですね。
メイン怜奈は2連勝、サブ怜奈は2チャを取った所で私はヤメです。
私が試合を終えた後横で打ってるギャルさんをちらっと覗いて見ました。

D1001305.jpg
「5連勝中ですよ~ いいないいな~ですね♪」

ギャルさん当日は中々良い事だらけで私も自分の事の様に嬉しいです。
私が仕事へ行く為に帰った後に聞いた話ではその後更に連勝を重ねて7連勝中でおわりにしたそうです、球さんも増えてほんといいないいな~ですね。
その時ギャルさんから頂いたメールには「怜奈さん、これ秋刀魚全国大会で出したかったです…」といわれました。
お気持ちはよ~く解ります(笑)
私も今日みたいな事が秋刀魚大会であったらなぁと思うばかりです。
この日ちょっと気分転換をしてみましょうという事で今時期に相応しい?アバターにしてみました。

D1001304.jpg
「真冬のレースクイーン(仮)を作ってみました~」

ぱっと見た感じ寒そう~って思いますね。
これは確実に風邪を引いてしまいそうですしある意味拷問に近い仕打ちです(笑)
日傘が思った所で役に立ちました、サイコロ街2で手に入った只のアイテムが今ではオークション以外では絶対に入手不可能ですから随分と沸騰してますよね。
こんな事ならMJ3稼動当時に安かった頃にある程度買い占めをしておけばよかった思うのも懐かしい思い出です。
まあ私はたぶん手放す気はないと思いますが、私もまだまだアバターのセンスが話になりません。
もっともっと組み合わせを上手に使って面白いアバターを作って見たい物です。
ギャルさん、当日は僅かな時間でしたが一緒に並び打ちありがとうございました~♪

4日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV17(±0)
南:2-0-0
収支:+43844(+2860)

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV14(±0)
南:0-1-0
収支:+3785(+40)

化粧について
こんばんわ、仕事中店の中が乾燥してすっかり手の肌荒れが酷くなりひび割れが悪化してしまいどうも困ってしまいます。
まあこんな話はどーでもいい事です。
さあ本題に参りまして、ちょっと今日は化粧のお話をしたいと思います。
なんでも最近至る所で化粧が大人気じゃないですか、中には私の影響で化粧を使い始めた人もいるらしいです。
個人的にそう言われると嬉しくなります(笑)
その事もありちょっと化粧の事を話したくなったのですよ。

化粧(口紅)
口紅をメインにした化粧です。
ノーメイクで倶楽部に行くのは気が引けると感じていたら、このアイテムを着けてみるのもいいかもしれません。

■種類


■装備可能キャラクター
女性:OL系

■同時装備不可情報
(アク×

もはや殆どの人が化粧と言えば私のトレードマークと思ってる事でしょう(笑)
このアイテムには深い思い出があります、元々私は長い事OL系を使ってますが最初化粧には全く興味が無かったのですよ。
所がある日を境に私の運命は大きく変わるのでした、私の知り合いの方で化粧を使ってる人を見て「おっ、化粧ですか。 これを着けたら中々面白く見えるのではないでしょうか?」
と私は思いました。
それがきっかけとなりオークションで何度も化粧に挑んではダメでしたの繰り返しを重ねて最終的には約5万Gを叩いて化粧をゲットしたのでした。
この当時はEVO全盛期で振聴13面がブームだった頃です、その影響もあってか中々高くて落すのに非常に苦労した思い出があります。
そして念願?の化粧をゲットして試してみると、これは中々面白くみえるアイテムじゃないですか♪
と一人大喜びをしてたのでした。
化粧をゲットしてから私のアバターに対するこだわりが「他の人から見て如何に面白く見えるアバターを作れるか」を私のアバターに対するこだわりです。
それから現在に至るまで、化粧が無いとどうも落ち着いて打てなくなったり化粧が無いと我慢できませんとか思う様にもなりました(笑)
ここで釈明をしますが、決して私は化粧愛好家ではありません。
あくまでも他の人から見て面白いアバターに見えるかをしてるだけの事です、決して化粧が無いと私は死んでしまいますとかはありませんのでご安心を(笑)
これも全てはあの人のお陰です。

D1000596.jpg
「化粧着けて二人並ぶといつ見ても面白いって思います」

私の中でこの人は私が化粧を使う様になった大きなきっかけを与えてくれた化粧大先輩です、近い内に化粧大先輩の中にす●るさんと魔天●さんが入る日が絶対来ると私は絶対に信じてます。
そして夢は全員化粧を着けて卓を囲みたい物です(笑)
何時になるか解りませんがチーム大会機能が解放されたらOL系を使ってる人には是非化粧を着けて参戦して頂くと私が非常に喜びます(強制はしません)
化粧、こんなに面白いアイテムなのに残念な事にOL系で化粧を付けてる人と中々マッチした事がありません。
過去に一度だけ化粧を付けてるOL系の人とマッチした事がありますが、その時私はまるでその人が同志と思えてしまいました(笑)

D1000831.jpg
「決して私ではありません、中々センスがあり良いですね~」

今後も私はたぶん化粧を使い続ける事でしょう。
毎度毎度思う事ですが、私のアバターって他の人から見たらどう思われてるのかが気になって仕方ありません。
個人的にですが●ぐるさんはアイテムキング記念で、魔●狼さんはセレブ記念で是非とも近い内に化粧をゲットして欲しい物です(笑)
私の買った当時と比べたらたった3万前後でのリーズナブルなお値段で落せるはずですし、非常に良い買い物になりますよ。
化粧でこんなに熱く語ったのはたぶん初めてです(笑)
こんな話をしてるとMJを打ちに行きたくなります、果たして次のお休みは何時でしょうね…
ああ…
S秋刀魚が打ちたいです…
とかばかり思ってしまいます。
残念な事に最低限S秋刀魚開催中は仕事一杯の為打てません、早くて週明けでしょうか。
ああ、MJが打ちたいですと切なくなります。


秋刀魚大会ですって
こんばんわ、今日は仕事前にちょいと歯医者さんへ通院をしてそれから仕事へ行く前に日記を書こうかなと思いましたが歯医者さんで中々痛い思いをして疲れが溜まったのかどうか解りませんが帰宅後仕事へ行くまでの間ちょっと仮眠をしてしまいました。
やっぱり仕事前に歯医者さんは行く物ではありませんと思った位です。
さて、既にご存知の事でしょうがなんでも今月の全国大会は秋刀魚ルールで開催らしいですね、先日私がセガに問い合わせた際何気に秋刀魚ルールで全国大会をやって下さいと一言言ったからでしょうか(笑)
それだったらついでにチーム大会を解放して欲しかったのですが。
それなのに公式やMJNETに今現在お知らせが一切無いのはちょっとどうでしょうかと思いますが。
秋刀魚の全国大会と言えばMJ3EVO稼動して間もない頃に一度だけ行われました、当時は予選無しの決勝からで段位変動が無しでした。
その影響か殆どの人がスコアをたたき出す為に全ツッパ君だらけだったと思います、まあ当時の私もその一人でしたが(笑)
今回も予選無しの決勝からの開始で段位変動はありです、まあ秋刀魚リーグが出来たから当然と言えば当然でしょうが。
今回の秋刀魚大会で優勝となれば8連勝&ほぼ毎試合役満絡みの大勝利が必需なんでしょうね、如何に長い間確変君になれるかが問われるのでしょう、まあこれは大会なら何時もの事でしょう。
予選なしの決勝って事は入選以上の特典も少し質が落ちるのではないでしょうかと思います。
私の勝手な予想ですが…

優勝:球さん6個か経験値300
入賞:球さん4個か経験値200
入選:球さん2個か経験値100

まあこんな感じではないでしょうか、普段行われてる特典が半分になったと思えばよしでしょう。
私は普段イベントには全く縁がありません、大きな理由として仮に予選通過しても決勝が仕事で打てずの可能性が高いからです。
ですが今回は決勝から打てますからお休み次第では私でも打てますね、でも入選以上を出せたとしても球さんを負けて減らして結局マイナスになっては何も意味がありません。
まあ特典の内容次第ならってとこでしょうか。
ここに行けば者クラスならほぼ毎試合球戦になるのでしょうかと言うちょっとした期待感もあります、私は今現在唯一公式秋刀魚が球戦になりませんかねと思う場所です。
でもC秋刀魚じゃ滅多な事では球戦なんてまず無いのでそれは否定出来ませんが。
お恥かしい話未だに秋刀魚Cリーグから抜け出せません、Cリーグの全ツ君に悪戦苦闘して中々昇格出せずで留まったままです。
それでも自分の打ち方を変えずにラスだけは回避で少しずつ少しずつお水さんを増やしてちょっとだけでも球さんが増えてくれればそれでいいのです。
球戦やりたきゃ東風&半荘Aならそっちへ行けば良い話ですが、プロチケは東風&半荘共に所持してるので実際こっちを打つ意味があまりないのですよね。
まあ気が向いたら秋刀魚でじっくり行きますかと言うのが今の私のやり方です。
秋刀魚大会、果たしてどうなるやらです。
最後に本当におまけです。
先日打った時の事ですが、個人的にちょっと面白かった名前の人と卓を囲みました。

D1001288.jpg
「その名前でまずオリネに挑戦して下さい、通ったら通ったで面白いですね。」

D1001292.jpg
「○は一体何が入るのでしょうか? しかもオリネじゃないですか」

今後打ちに行ってちょっと面白い名前の人と同卓したらちょっと撮って見ましょうかね。
面白い名前をつける人、本当にセンスがありますねと尊敬してしまいます。


MJ3最終成績
こんばんわ、今日は仕事を終えて晩御飯の買い物をして店頭に並ぶクリスマスツリーや正月の餅やらを見るともう12月になり今年ももう終わりなんですねと思ってしまいました。
本当に時が経つのは早い物で一年ってあっという間に終わってしまう物ではないでしょうか?
さて、本日で遂にMJ3コンテンツが終了となります。
貴重なクーポン稼ぎ場が無くなってしまうのは痛いですね、今後はサイコロ街4をもうすぐ全キャラクリアになりそうなので陶芸家狩りかパンダ狩りに専念しようかと思います(笑)
どっちが効率良いのでしょうね。
それに伴いMJ3を振り返って見たくなりました、思い返せばMJ3稼動当時の夢はこんな私でも何時の日か称号持ちになって球戦をやってみたいですという大きな夢がありました。
当時は私十段になるまで非常に苦労したと思います、その当時は今と違ってリーグ維持&昇格で経験値なんぞがもらえる事なんてありません。
一番苦労したのが七段に昇格してからでした、当時は七段以降ラスを引いたときの経験値マイナスが非常に厳しいものでした。
半荘で一万点割れのラスで-10、飛べば-12でした。(今で言うとこの値に×10ですね)
経験値がごっそり持って行かれるあの音に恐怖を感じた物です(笑)
それが怖くて苦手な東風に行って結局の所六段~七段のループを何度も繰り返してました、でもそれじゃあ何も変わらないと思って半荘に手を出す事を再開しました。
ある人から言われて私は東風よりも半荘の方が向いてるのではと言われてからですね、それから時はEVOになり七段以降のラス減りが抑えられてからほぼ半荘のみを打ち続け遂に十段へ到達しました。
初めて上級段位への道の項目を見た時は感動物でした、それからが本当の挑戦です。
プロリ維持を出して初めて称号になった時は本当に感無量の気持ちです、球戦の緊張感を味わったあの日の事今でも忘れません。

D1000111.jpg
「初めて1個取った球さんの嬉しさは今でも覚えてます、この画面も懐かしいですね」

結局の所最後は残り1個になり迷い無くMJ4へ引き継ぎました(笑)
メインの怜奈カードは当時賢者8個だったので出来る事なら王者で引継ぎに挑戦したかったのですがそれも叶わずで終わりました。
でも、この時思った事は私は称号持ちになれただけでもう十分遣り遂げたかなって思いました。
中には中々十段になれず苦労してる人も居ると思います、でも決して諦める事だけはしないで下さい。
私でも称号持ちになれた位ですからきっといつの日かその時が来る事を私は信じてます。
こんなインチキ称号なんぞさっさと追い抜いて欲しい位ですから(笑)
MJ3、色々と思い出を有難うございました。
今日までMJ続けて来て本当によかったと思います、続けてなければ今の私がありませんし何より知り合えた出会いが無いですからね。
もっともっとこれからもこういう関係を大事にしていきたいですと改めて思うのでした。
さらばMJ3です。

MJ3最終成績
・雀士嬢怜奈♪
┏段位━━━━┓
賢者
●●○○○○
+●×6
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:1
デフレLV:1
食いタン無しLV:5
チップLV:6
三人打ちLV:16
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S1
雀荘リーグ:A1
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+3136
平均SCORE:+0.91
収支:53407G
平均収支:71.88G
勝利ポイント:305PT
JACKPOT通算獲得:496400G
プロ雀士との対戦成績:1PT
認定雀士との対戦成績:5PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 678回
・2位: 733回
・3位: 758回
・4位: 655回
平均順位: 2.49位
勝率: 24.01%
総局数: 16162局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 7回

【三人打ち】
戦績
・1位: 228回
・2位: 219回
・3位: 175回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.66%
総局数: 3632局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 25回

・雀姫裏麗怜奈♪
┏段位━━━━┓
強者
●○○○○○
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:2
デフレLV:1
食いタン無しLV:2
チップLV:6
三人打ちLV:12
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A1
レギュラー半荘戦:B2
プロ東風戦:S3
雀荘リーグ:A2
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+2054
平均SCORE:+1.18
収支:-11383G
平均収支:-24.69G
勝利ポイント:205PT
JACKPOT通算獲得:19500G
プロ雀士との対戦成績:-1PT
認定雀士との対戦成績:-3PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 376回
・2位: 373回
・3位: 417回
・4位: 313回
平均順位: 2.45位
勝率: 25.42%
総局数: 8440局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 4回

【三人打ち】
戦績
・1位: 88回
・2位: 109回
・3位: 69回
平均順位: 1.93位
勝率: 33.08%
総局数: 1575局
最大連勝数: 6連勝
最大翻数: 17翻
役満回数: 8回



Design&Material By MOMO'S FACTORY


