訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


12<<  2009.01 >>02
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




都内まで後8日、後8日。
おはようございます、突然ですがここでちょっと牌譜を紹介したいと思います。
牌譜機能を確認出来る人限定ですが牌譜検索にて「☆ギャル美姫★」さんで検索して見て下さい。
今日ギャルさんからメールでS秋刀魚で国士和了れました~と聞いたので早速確認してみました。
どれどれと見てみた所色々と気になった事がありました。
西家さんが終盤ツモ和了ってました、和了った所でアガラス決定ですから和了らないのは解ります。
和了り拒否で打九筒、う~んどうなんでしょう。
ギャルさんの国士気配に気付いてて切ったとなればう~んと思いたくなりますが。
西家さん、ドラの北を切らずに残して筒子の染め屋さんになってればもしかしたら大逆転トップもあったかもしれませんね。
まあ七筒が残り1枚ならと思ってる矢先ラス牌ツモってましたからね、きっと西家さんにとってこの時悔やみきれなかったでしょうな。
この時の親も気になりました、当たり牌の七索残り0枚じゃないですか…
聴牌時九索と中のバッタに受けてもまず出辛いとは思いますが。
何はともあれギャルさんS秋刀魚での国士おめです♪
こんな話を聞くと私もS秋刀魚に行きたくなりますな~
結局の所ギャルさん秋刀魚13連勝はならずでしたか、それでも12連勝だけでも十分凄いです。
12連勝なんて私の確認した限り今まで見た事もありません、これ以上の秋刀魚連勝って見た事ありますか?
後今日は仕事前に週に二度のペースで火傷の傷を見てもらう為にそろそろ就寝しようと思います、早く傷が治って湯船に浸かりたい物です。
もう約3ヶ月湯船に入ってません、あ勘違いしないで下さいね。
この間は全てシャワーで済ませてますが何より冷える夜や朝方だとこれがけっこう堪えます(笑)
まさかここまで掛かるとは思ってませんでした、でも生活する面では全く問題ありませんのでご心配なく。
最後にニコ動画を見てたらかなり笑った動画がありましたので載せておきます。


「PC観覧を強く推奨します」

これって最後のカンでツモれなかったら流局なんでしょうか?
21翻、一度で良いから出してみたいですね♪
さあ、都内まで後8日頑張りますか。


全国大会決勝のこぼれ話
おはようございます、今日は晩御飯にご飯を炊いて市販のスープカレーを食べる際辛さを調整するスパイスを全部入れたら口の中が長時間ひりひりしてしまいました(笑)
まあこんな話は良いとして来週都内へ行く日程を公開した所、これは予想以上の出来事になるかもしれません。
皆様私なんかの為にわざわざ来てくれるなんて言って下さって本当にありがとうございます…
最終的には一体どれだけの人が集まってくれるのかとても楽しみです、当日は一杯楽しみましょう♪
勿論怜奈たんごっこもしたいです(笑)
さて、ちょっと時を戻して先日の大会決勝での出来事でした。
最近MJを打ってて思う事があります、それはカスチャで「日記見てますよ~」等のチャットを頂けると非常に嬉しくなります♪
他の人の日記でもこんな事が書いてあったりするのでやっぱり日記を続けてて良かったかな~と思いますね。
これからはこうした一言を言ってくれた人を確認の取れる限り写真に収めておこうかと思います。

D1001479.jpg
「日記見てますよ~のカスチャを頂きましてありがとうございます♪」

私はまず見て思った事がいくつかありました。
まず最初にオリネ通りますよね?です(笑)
私はどっしり系を見る度にまずムネオさんやぬるさんを思い浮かべてしまいます。
アバターも中々面白かったのでちょっと笑わせて頂きました。
後は思わず吹いてしまった人との試合もありました。

D1001480.jpg
「写りが悪く確認し辛いでしょうが、チーム名に吹きました」

絶妙な駄作MJ、お気持ちは解らんでもないですが(笑)
MJ打っててこうした面白い名前やチーム名の人とマッチするのもある意味の楽しみです。
後はこれ以外にもちょっと残念というか、遂にやってきましたかという事がありました。

D1001489.jpg
「金箱からタンバリンをゲットしました、あれ?装備できませんが?」

はい、装備不可アイテムが遂に出現しました。
って事は私OL系のレアはほぼ揃えて残り僅かって事になるのでしょうか?
残り10個?6個?以下で装備不可アイテムが出る様になりましたっけなぁ。
ちょっとここでMJ4詐欺本を見ながら持ってないOL系のレアを確認してみました。

・持ってないOL系レア
舞妓はんかつら
魔女の帽子
みつあみ
太いアイライン
血圧計
赤い雫(枠)

・以下持ってないOL系レアBアイテム
フワフワブレス
スカルフレーム(枠)

Bアイテムとそれ以前のアイテムは別扱いなんでしょうか?
って事は自キャラのレアが残り8個?6個?以下になると装備不可アイテムが出るって事でしょうか。
果たしてこのまま続けて他キャラのアイテムで高く売れそうなアイテムを出る事に期待してそのまま続行か、またはOL系レアで何か高く売れそうなアイテムを倉庫へ少し送り込んでおくか、悩ましいですね。
都内へ行ける日まで後9日、残りの仕事期間を頑張りますか。


都内訪問の日程です
おはようございます、この度は私が都内へ行きますと行った所予想外の出来事だとさぞかし驚かれた事でしょう。
こちらこそ仕事の関係上中々予定を入れれず公開が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
簡単にですが都内訪問の日程を記載します。

2/6日
仕事終了後に最終便の20:20発の飛行機で22:15に羽田へ到着します。

2/7日
この日一日皆と一緒に一杯楽しめる事を楽しみにしてます♪

2/8日
この日は最終便の17:55羽田発の飛行機で帰ります、羽田には最低限17:00には到着してれば良いのでそれまでの時間は丸々空いてます。
もしも最終日に都合の付く方は私と一緒にお付き合い出来れば有り難いです、その際ご飯位私が自腹切ってゴチしてあげたいです♪

まあ簡単に言えばこんな感じです。
正直な所今時期なら簡単に飛行機やホテルも取れるでしょうと思ってたのですが、これが全くの予想外で非常に苦労しました。
よく考えたら今受験シーズンの影響もあったからでしょうね、その影響か帰りの飛行機は驚く事に最後の一席でした。
よく取れましたねと思いました、飛行機はクリアしても次はホテルの難題がありました。
これもまた中々空いてなくようやく空きがあり取れました、場所は池袋から徒歩10分位の場所でした。
まあここから他へ移動するにはどうにかなるとは思いますので大丈夫ですが、私都内行くのって多分4~5年ぶりだと思います。
都内でMJ打ったのはたぶん2の時だけだと思うので。
その為都内のゲーセンは一体何処がいいのでしょうか等、何処のゲーセンにしたら皆集まり易いでしょうかという事が全く解りません。
まあこれを昨日ちょっとゴラァさんと電話で相談しました。
またはさとるっぺさんを頼りましょうかね…
私は当日皆と一緒にMJ並び打ちしたりして、ご飯でも食べたり飲んだりして、怜奈たんごっこをして(笑)
が出来ればそれだけで十分嬉しいです♪
いやいやいや、今から非常に楽しみですね~
その為には残り勤務10連荘を過さないといけませんが(笑)
まあこれを承知の上で連休を取った訳ですが。
これで二泊三日で飛行機&ホテル込みの57000円は全然安い安いって思えてきます、私はこうして楽しむ為のお金は一切惜しまない方です。
だって皆と会えるんですから…
皆さん、どうかお願いです。
当日は私と一緒に怜奈たんごっこをして下さい♪
最後に、今回是非ゆたろうさんにとある代表をお願いしたいかなぁと思います。
ゆたろうさん、6日の夜10時に羽田でお迎え待ってます(笑)
と言うのは冗談ですのでご安心下さい♪
後10日乗り切れば皆に会えます、私と~っても会いたいです…


私最後まで諦めずに打って来ました
おはようございます、決勝初日を終えてどうも調子が悪い中日曜日はお休みだったので言うまでもなくMJへ行きました。
当日は冷え込みが厳しく天気が少々荒れてました、ゲーセンの駐車場がまるでスケートリンクみたいにツルツルです。
こりゃ打てる時間も恐らくは限られるでしょうと思いました。
ちょっと出かける前の事ですが先日の決勝や予選で結果が惨い事になったので私は最後の手段であの人に頼ろうかと思いました。
朝方怜奈ママの所へ行きました、するとドアの前にこんな張り紙が張ってました。
「起こしたらぶっ殺す、自分のケツ位自分で拭け!」
ですね…
怜奈ママに頼ろうとした私が間違ってました、自分で打たないと何も意味がありませんね。
私はその場から何も言わず黙って離れました、おや?追記でこんな事が書いてました。
「これがもしもすぐるちゃんのお願いだったらママ喜んで即名古屋へ行っちゃう~♪」
「ちょ…ww」
まあこんな話は良いとして、決勝の続きを話しましょう。
最終日となればスコアを出した日人から徐々に辞めて行き残ったのはまだスコア出してない人や箱狙いの人だらけになるかなと思ってました。
これが果たして球戦の割合にどれだけ影響するでしょうかと。
金曜と合わせて実際打ってみた結果約4試合中に1度の割合で球戦でした、思った以上にそれ程多いという訳でもなく少なくもなく丁度良い位かもしれません。
とは言え、苦手な東風での球戦をどこまで行けるかが不安でした。
でもです、私は最後まで絶対に諦めないを忘れずにこの日打って来ました。
途中この日お休みだったギャルさんも来て一緒に決勝を頑張りました、ギャルさん最初は球戦の調子よくなかった見たいですが後半で球さん取り返した様で何よりよかったです。
お互いさとるっぺさんが登場したら良いですね~とか話してました(笑)
さて一緒に決勝頑張りましょうと迎えた最初の球戦での事でした。
今までこんな事を思ってないのにこの日はこんな事を思ったりました。
え?球相手が親?
だから何ですか?
こっちだってドラ4入っての勝負手です、なら十分良い喧嘩が出来るでしょう。
押せる場面は強気で勝負です。

D1001474.jpg
「先日とは違い勝負した手が和了れます」

まずは球さんを2個頂き更に迎えた球戦、オーラスで私トップ球相手ラスで迎えました。
こりゃ球さん3個抜きは頂きましたね~と思ってる中2チャから親リーです。

D1001476.jpg
「ほぼ球さん3個頂きましたとは思ったのですがね…」

これが終盤に入って3チャの対面さんからツモ、何か手牌が火を吹いてますが?
門清なんたらに三倍満ツモですか、最後の最後で捲られて球さんは結局2個ゲットです。
まあ球さん貰えたなら良いのですが。

D1001477.jpg
「見事な大逆転です、本当に最後まで何が起るか解りませんね」

でもです、球戦2連勝という決して悪く無い立ち上がりです。

D1001478.jpg
「球さんが4個増えて後少しですね」

この後の球戦で2個あぼーん、2個ゲット、1個あぼーんで球戦はおしまいでした。
それでも徐々にトップを増やして行き次がトップならもしかしたら入選見えるかもと思った時の事でした、とても嬉しい出来事が待ってました。

D1001484.jpg
「あっ…」

何と上家に入ったのは私の日記にリンクを頂いてコメも頂いてますYukaさんでした。
思わぬ登場に私も驚いてしまいました。
私は迷わず怜奈たんごっこのカスチャを炸裂させましたとも(笑)
この時球戦なしでよかったですと思います。

D1001486.jpg
「やっぱりこうして知ってる人との試合はいいですよね~」

この試合で少しは私良い所を見せれたかな?って思いました。
でもYukaさんあまり調子よろしくなかったのが私も痛く思いました…
ですが私は卓に着いた以上どんな人に対してでも全力でお相手をする物が礼儀だと思ってます、もしも「あっ… 向こうは球戦ですね…」となった場合でも私は決して手を抜く事はせず出たら容赦なく和了ります。
仮に私が球戦だったとしても余計な気遣いは一切無用ですので全力でのガチ勝負をして頂ければ私も嬉しいです。
Yukaさん当日は一緒に卓を囲んで頂きありがとうございました♪
そしてこの試合トップを取った成績が更新されました。

D1001487.jpg
「どうにかここまで叩き出す事が出来ました」

第10回全国大会、アミバカップ、MJ4詐欺本カップの決勝ボーダーを見る限りたぶん入選行けたかもと思いました。
それがダメだったとしても私は後悔なんてしません、絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ちました。
この結果に私は胸を張って頑張って出しましたと言いたいです。
そして翌日、朝方に恐る恐るMJNETで結果を確認してみました。
入選ボーダー +170以上
あっ…
ああああ…
私の最終成績は+172です、入選の球さんが5個貰えます…
この日増えた球さんは3個です、そして29個です。
王者まで後5個って事は、大会結果を受け取れば私王者に戻れるんですね…
王者復帰も有り難いですが大会で入選したのは初めての事です。
とても嬉しいです…
まずは最低限王者から落ちない様に今度こそですね。
私思いました、今回の大会に参加してとても良かったと。
苦手な東風での球戦や打ち方等私が今まで忘れてた何かを思い出させてくれました。
何より一番大きかった事が、調子悪くても絶対に最後まで諦めないを忘れずに打った事です。
本当に色々と良い経験になりました、予選開始時と比べて球さんは減ってますがそんな事は良いのです。
これ以上に大きな物を得ましたから。
こうして私の大会決勝は終わりました。

最後に当日センモニで撮った一度はやって見たい羨ましい場面です。

D1001490.jpg
「一度で良いからこんなに連勝してみたいですね~」

いやいや、これは驚きました。
ほんと凄いですね~
これを一度で良いからS秋刀魚か公式秋刀魚でやって見たい物ですね。
11連勝なんて今まで見た事がありません、私の秋刀魚最高連勝は8連勝ですがこれ以上を実際目で見たのはたぶん初めてだと思います。
なんでもギャルさん秋刀魚の連勝を消す為に打ってたとの事ですが、この試合も更に勝って現在12連勝で止めてます。
果たして13連勝なるかどうか今後楽しみです。

後本当に最後のお知らせです、重大発表?です。
突然ですが都内の方へ、私来週末都内へ行きます。
まあこれには理由がありまして、私来月の8日誕生日なんですよ。
年に一度しかない記念日に旅先で過したいなぁと思いまして今年は都内で過す事にしました。
ようやく今日旅行会社で行く為の手配を済ませて来ました。
こんな機会は滅多に無いと思いますので、私皆にと~っても会いたいです。
当日一緒にMJ打ったり、一緒に試合したり、一緒にご飯でも食べたり飲んだりして、一緒に怜奈たんごっこをしたりして(笑)
をして過せるだけで私は十分嬉しいです。
当日もしも会ってくれる方には遠い所から来てもらい非常に迷惑をかけますが、もしよろしければ私と怜奈たんごっこをして下さい(笑)
どうか宜しくお願い致します、私と~っても皆に会いたいです。
日程は来週の土日です、詳細は改めて明日以降書きます。

23日と25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢者 ●×29 (-1)
秋刀魚LV18
チップLV6
イベント:9-8-5-8
秋刀魚リーグ:0-0-1
大学:2-4-1
南:1-0-1
まー学:0-1-0-0
球戦:××× ○○ × ×× ○○ ○○ ×× ○○ ×(-1)
球変動戦:(±0)
球戦通算戦績:13勝18敗
収支:+56063(+672)
当日の戦利品:舞妓はんの着物、ゆらめきの背景、帰省の思い出(背景)、MJ3EVOデフォルトBGM、ファーストフードの枠、花柄ジャケット、夜勤カーディガン

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV11(+1)
南:2-4-2
収支:-61019(+400)

決勝の途中経過
こんばんわ、ここ数日どうも解りませんがPCの前で椅子に座ったまま眠りに堕ちてしまう事が最近とても多くなってしまいました。
私はこれ疲れてる証拠でしょうか?
何か良い疲れを取る方法があればいいのですが…
本題に入る前に牌譜を確認出来る人限定の話ですが牌譜検索にて「ゼンツ★ガール」さんを検索して見て下さい。
これはかなり笑わせて頂きました。
何とも早い聴牌ですね、役牌が3つにドラ3ですか流石です。
振った人もこりゃ大事故でしょうな、まさかあの巡目でそんなもん張ってるとは思ってもいなかった事でしょう。
まあ全くノーヒントという訳ではないでしょうが、まあ実際は見た方が早いでしょう。
さて、時は金曜日の事に戻しまして全国大会決勝に仕事後挑んできました。
戦績は後日詳しくまとめますが、もう初戦から嫌な立ち上がりでした。
1試合目から球戦がありました、これは普通にある事なのでまあいいのですよ。
覚えてる限りですがこの時私は起家で球相手から立直が来ました、これは嫌な立ち上がりですねと思ってたら何を思ったのかこの時同卓してた級ちゃんが加槓や大明槓とカンを連発してくれます。
いやいやいや、ちょっとやめて下さいと思ってる中球相手がツモ。
リーヅモのみですか、安手で助かりましたし後は乗らなきゃ良いですね。
な~んて思う事はなく待ってたのは非情な現実でした、級ちゃんがカンしなきゃリーヅモのみだった手が裏6ですか…
いきなり倍満の親っかぶりを食らって嫌になってしまいます。
次局級ちゃんが「やられた」とデフォチャを出しました。
それはこっちのセリフですよ…
親っかぶりは私なんですし何より球相手が和了られたんですし。
こんな事でいきなり3個あぼーんです、これで3個抜きはキツイですね…

D1001462.jpg
「早速球さんが3個あぼーんです…」

この後の球戦で2個取り返し1個あぼーんして更に2個あぼーんで結局の所この日は球さんが4個あぼーんしました。
球さんがあぼーんしたのは痛いですがまだ最後の望みで最終日打てます。
思うのですが、私は無駄に命を散らしてるだけでしょうか?
正に生きるも地獄死も地獄です、でも泣くのは私だけで十分です。
他の人の結果を聞いて「入選以上が出ました~」等の話を聞くと何より私も自分の事の様に嬉しいです。
勝てなくて調子が悪くたって私は手が澱む様な打ち方はしてません、チャンスは必ず来ると信じてます。
当日は全然勝てませんでしたがある球戦でこんな熱い場面もありました。

D1001473.jpg
「球相手は対面、最後の最後で入ってくれた勝負手ですが…」

最後の最後で入ってくれたドラ一索が暗刻の勝負手です、ツモれば最高の結末を迎えるとても熱い場面でした。
上家さんと下家さんも王球戦をやってますので、こんな場面だとお互い熱くなれる事でしょう。
この結果ですが、私が球相手の当たり牌を掴みました…
幸い球相手は3チャのままだったので1個あぼーんで済んだのですが、これが和了れなかったのがとても悔しいです…
勝負所がどうしても後一歩だけ届かず、こんな事だらけです。

D1001463.jpg
「僅か数局で他家の当たり牌がっぽりです、こんなのばっかりじゃ嫌になりますね」

D1001471.jpg
「全く持って話になりません、これを果たして延ばせるのかですが」

最終日、私はどんな事があっても絶対に最後まで諦めないを忘れないで挑んで見ます。
もしもですよ、私と同卓して球戦になったら球さんゲットのボーナスフラグが成立したと思って下さい。



泣けてきます
こんばんわ、ちょっとここ数日疲れが溜まってたのか解りませんが仕事を終えて帰宅後は結構力尽きてしまう事があり中々コメ周りの訪問も出来ず申し訳ありません。
これもそのはず、最近まで夜勤の生活サイクルに併せてたのでそれをいざ日勤の生活サイクルに戻すとなるとこれがまた厄介な物です。
夜勤時には大体朝方7時頃に寝て午後2時に目覚めます、それが日勤になると起床は朝6時半なのについつい夜遅くまでPCで遊んだりして結局1時超えたりとかがいけませんね。
気になるあの人は普段何時起床なんでしょうと思ったりもします。
まあこんな話は置いておいて、先日頂いたコメを改めて見返すと皆の気持ちがよ~く伝わってきました。
本当に泣けてきます。
苦しいのは私だけではなく他の人だって同じ事です、それなのに私は見て嫌な気分になる様を書いてしまいましたと深く反省です。
それは十分承知の上です、でも胸の中に閉まっておけなかったのは不思議です。
これがもしも今誰とも知り合えず一人黙々MJを打ってたらとっくにMJ辞めてるでしょう、ですが皆頑張ってるから私も頑張る、そんな気持ちがとても強くなりました。
全ては金曜日から始まる全国大会決勝です、予定としては金曜日の仕事帰りと日曜のお休みに決勝打てる時間はあります。
私はこの日全てをぶつけて勝負してきます、たとえそれが勝とうが負けようがどうでもいいのです。
打たないで色々言うよりも、結果がプラスでもマイナスでもちゃんと打てるだけ打って最終結果を出した方が余程良いですから。
当日は誰かと卓を囲めないでしょうかと言う楽しみもあります、後は日曜ですがもしかしたらギャルさんと一緒に決勝並び打ちが出来るかもしれないのでこれも楽しみです。
ああ、早くMJに行けませんかねと今から待ち遠しいです。
では、決勝で会える事を信じてお互い精進あるのみですな。
どうか今ある私の球さん、側から離れず何時までも一緒に居て下さい♪
と願うばかりです(笑)
丁度この時泣けてたのは他にも理由がありまして…


「PC観覧を強く推奨します」

これ本当に泣けましたよ(泣)
私は感動場面に対して非常に弱いです、実際MJで知り合ったオフで最後お別れの際お恥かしい話ですが本当に泣いてしまった位です。
MJで知り合えた人にいざ涙のご対面を迎えたら本当に泣いてしまうと思います。
こういう事もありますから今日までMJ打っててよかったと思う限りですね。


一夜明けて落ち着きました
こんばんわ、昨日はどうもご心配お掛けして皆様に多大なご迷惑をお掛けしました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
私はもう大丈夫です、一日経てば元に戻るのはなんででしょうと自分で思う位です。
昨日は一日で最大球さん15個あぼーんしたのは勿論初めての事です、少しずつ増やした球さんが一瞬で無くなると何よりその痛みも倍増しますって物です。
それでもこういった経験を返ってしておいた方がいいかもしれませんと今になって思うのでした、一度落ちて出直した方が自分の為にもなるかもしれません。
ちょっとイベントの事を振り返って見ましょう。

D1001443.jpg
「最初自己ベスト-136でオワタでした、そして降格戦って文字にとても押されました」

-136からよく+211までもって来れたなと思います、これを決勝で出さないと意味はありませんが。

D1001451.jpg
「こりゃ酷いと言う以前に、ラスが一番多い時点で完全に終わってます」

球戦は3試合中に1回のペースでありました、球戦で多く球さんは失ったものの球戦がめっちゃ面白く思いました。
やっぱりまだまだ球戦の試合数をもっともっと打ちまくって行きたいと改めて思うのでした。
球戦にしかないあの緊張感が何とも言えなくなりました。
そして今日は仕事帰りに予選結果だけ受けとってきました。

D1001461.jpg
「球さんが2個帰ってきました~」

予選通過の球さんを受け取りどうにかここまで戻しました、王者まで後4個果たして戻せるでしょうか。
この日はお休みのギャルさんが打ってたので仕事帰りに行ってきたのです、ギャルさんも予選結果を受け取り球さんを2個頂き覇者に復帰なされたそうでおめです♪
この時私はギャルさんに「昨日はすいませんでした…」とすいませんすいませんと何度もひたすら頭を下げてたのでした。
その際ギャルさんから「怜奈さんなら大丈夫です、だから一緒に頑張りましょう♪」の一言がとても胸に刺さりました。
この一言を受けて私の中であった何かが消えてくれた様な気がします、私はもう迷いません。
勝とうが負けようがそれはいいのです、頑張った結果をちゃんと出さないと意味がありませんし。
だから私は今週末の決勝で全てをぶつけて来ます。
当日球さん9個あぼーんは痛いですが、やらなかったよりは良かったんじゃないかと私は思います。
とりあえず現時点での予定で決勝は金曜の仕事帰りに少し、日曜のお休みに打てます。
打てる限りは打って打って打ちまくりたい物です、そして願うならば誰か知ってる人と試合にならないでしょうかと思います。
では、皆様決勝で是非卓を囲める事を楽しみにしてます。
最後に決勝は私なりに喝を入れる為にこのアバターで挑みます。

D1001459.jpg
「うさたんで全て埋め尽くして見ました」

一つだけうさたんと無関係な物がありますがそれは見間違いです。
そりゃあそれを外したら大反対と思われるからかもしれないのは何故でしょう?

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢者 ●×30(-7)
秋刀魚LV18
イベント:5-8-7-10
秋刀魚リーグ:5-10-3
ふみなたん:1-1-0-0
大学:0-1-1
南:0-1-0
まー学:0-1-0-0
球戦:× × ××× × ××× ×× × × ○○○ × ○○ ××(-11)
球変動戦:(+2)
予選通過の支給球さん:(+2)
球戦通算戦績:9勝13敗
収支:+55351(-220)
当日の戦利品:たこ焼き、カエルの背景、パープルボートネックブラウス

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV10
南:1-1-1
収支:-61099(+320)


大きな代償です
私今日予選頑張って来ました。

D1001456.jpg
「予選はこれだけ打って確定です、だけど…」

だけど…
だけどです、その代償はとても大きな物になりました。

D1001445.jpg
「あああ…」

D1001450.jpg
「最大で球さんが15個あぼーんしました。・゚・(ノД`)・゚・。」

あああ…
私の球さんが…
一時期15個あぼーんしました。・゚・(ノД`)・゚・。
でもです、私その後頑張って球さんを6個戻しました…
球さんが9個あぼーんはとても痛いです…
でもいいんです、当日はギャルさんと一緒に打てたから…

D1001439.jpg
「やっぱりこうして一緒の方が一人より全然楽しいですね…」

改めて見ると私にも王者なんて時代があったんですね…
私当日ギャルさんにとても心配掛けちゃったみたいで本当に申し訳ない限りです。
でも私はどうなろうがいいのです、ギャルさんの球さんが増えてくれたからです♪
自分の事よりまず他の人の事を思い遣る気持ちが大事ですから。
すいません、今日はコメレス等をする元気が今の私にはありません。
申し訳ないと十分解ってます、ええ解ってるのです。
明日以降になれば元に戻ってると思いますのでそれまで私に少しだけ時間を下さい。
本当にすいません…

明日は勝負行って来ます
どうもこんばんわ、ここ数日少々取り込んでおりまして日記が手付かずになってしまい申し訳ありませんでした。
ちょっと調べたい事があってそちらの方に没頭してまして…
え? 何を調べてたと?
それは…
まあいずれ解ります。
さて、箱ばら撒きキャンペーンに伴い全国大会予選は皆様もう通過スコアは出ましたか?
私は日曜にやっとお休みで一日だけ予選打てません、じゃなくて打てますです(笑)
お恥かしいお話東風戦を打つのはMJ4初なんです、私はMJ4になってからと言う物四麻はふみなたんか半荘しか打ってませんでした。
まあこんなのですからいざ日数が近づくにつれ徐々に不安な気持ちが押し寄せて来ます。
今日まで私が当日以下の事になるんじゃないかなと思ってました

「私は当日球さん何個あぼーんするのでしょうね」
「球戦にて、はいはいどーせ私が球さん3個あぼーん決定ですね」

とかこんな事ばかり思ってました。
でもこんな考えをしてる時点で既に私終わってますね、それもそのはず。
予選が始まってから色々な人の日記を見てきました、皆苦しくて辛い中予選通過の報告を聞くと私は一体何を考えてるでしょうと。
打ちもしないでこんな弱気になってはいけませんね…
ギャルさんからメールで「怜奈さんなら大丈夫です」と言われた時はほんと励みになりました。
まあ仮に予選落ちしたとしても私は明日絶対に最後まで諦めない、結果はどうあれ自分の麻雀を貫き通してきます。
「球戦?おら、いつでも来いや!」と言える様な位強気で行かないとダメでしょうな(笑)
全ては明日です。
あ、そうそう本日は3連敗目を迎えたエレクトロニカルの結果発表です。
さあ今回はどんなオチが待ってるのでしょう(笑)
では、結果発表です♪

・出品状況
[出品番号]
090110685188
[アイテム名]
エレクトロニカル(背景)
[出品先]
オープン
[開始価格]
500000G
[開始日時]
1/15(木)5:26
[入札期限]
1/16(金)6:00

・落札結果
[落札日時]
1/16(金)5:59
[入札数]
1
[落札価格]
0G
[受け取り価格]
0G
[オークションシステム利用料]
0G
[落札者]
*回天剣舞百連*

落札金を受け取るには、以下のボタンを押してください。

    うああぁぁ...
`______
|  ∧ ∧  |
|〔( -Д-)〕|
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ

結果0Gだからって
死ぬなんて・・・
    うああぁぁ...
@@ @  @  @
@   @  @
@  Д @    @
 [=ネピア=]@ @ @
@______  @
|  ∧ ∧  |@ @
|〔( -Д-)〕| @
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒)  @
|⌒⌒⌒ <⌒丶o 。
|    <_  丶。
|    oとノ ノつ
|     ゚ |、_つ


いやいやいや、こんな悪夢を迎えたら本気で逝ってしまいそうです(笑)
もしも本当にこうなったら勘弁して欲しい物ですな。
オチを迎えたって事はいつもどおり、はいはい返品返品でした。
これで4連敗となりました、さすがに50万じゃもう諦めた方が良いかもしれませんね。
それでもこりもなく再出品します(笑)
さて、明日はお昼前に歯医者さんへ行かねばならないのでこれにて就寝致します。
まあ全ては今日の仕事さえ終わればです。


我が家晒します
おはようございます、昨日はコメ周り中に力尽きて何時ものパターンでした。
私最近疲れが目立ってるのでしょうか?
自分でも全く解りません。
さて、本日より箱ばら撒きキャンペーンの全国大会が始まりましたね。
皆様調子の方は如何でしょうか?
とりあえず私は日曜日お休みなので打てる時間はこの日のみです、先日ぬるさんから頂いたコメがとてもためになり何度も読み返してしまいました。
中でも特に目を引いたのが「ラス候補にならない」でした。
ほんと激しく同意です、東風だと一撃打ち込んでしまえばほぼ終わりになってしまいますからね…
普段以上に堅く打つ事を忘れずにです。
後はテンパイ料もたかが少しの点数とはいえこれも結構響く物ですねと思いました。
今回の大会を期に少し自分の打ち方を見直す良い機会かなって。
苦手ですから打たないで良いといつまでも言ってたら結局の所何も変わりません、自分がどう打ったから負けたのかを繰り返して今後に繋げられたら私は良いんじゃないかなと思います。
ああ、早くMJを打ちたい物です。
今個人的に気になってる事は…

1:予選で者クラスの出現割合はどれ位か。
2:本当にほぼ毎試合箱は出てるでしょうか。
3:級ちゃんに脅威を感じるでしょうか。

まあ2&3は良いとして、一番気にしてるのは1です。
球戦の期待度は一体どれ位でしょうと思いますね、まあ地域によって異なるでしょうが。
ああ、早くお休みにならないでしょうかと思います。
おっと、これだけじゃ昨日日記を書いてない分寂しいのでちょっとだけ全くの余談ですがちょっと我が家を晒します。

D1001432.jpg
「私何時もこうやって日記書いたり皆の日記見てますよ♪ おそ松は気にしないで下さい」

私は今一軒家に一人暮らししてます。
まあこれには色々と深い理由がありましてね、元々今の我が家は私の母の祖父母の家です。
数年前に祖父が他界してからは祖母が一人で住んでました。
それから後に祖母が一人で生活出来なくなり介護を余儀なくされる事となり、母の住んでる札幌へ行く事になり家が空いた訳です。
だからと言って家を売っぱらう訳にもいかず、それから私が以前住んでたアパートを引き払いこっちへ住むようになり現在に至ります。
改めて一軒家に一人で住むとたま~におばけさんが出るのではないでしょうかと思う位です。
まあ良い事だらけではなく冬場は光熱費の請求に怯えてます(笑)
ほんと冬は掛かります…
ちなみにタダで住んでるわけではありません、毎月札幌の母方に家を済ませてもらってるお金はちゃんと入れてますので。
余談ですがこんな物もあったりします。

クラウン
「生前祖父が長年愛用してたクラウンです」

今街でこんなクラウンを走ってるのを見た事がありますか?
多分登録年度は昭和58年?位だったと思いますので、単純に言えば少なくても20年は間違いないかと思います。
私の祖父はほんとこれ大事に乗ってたと思います、私の小さい頃よく乗せてもらいましたがそれでも走行距離はまだ8万㌔行ってないはず。
職場に車好きの同僚がいてこれを見せたらもう興奮してました、平成の初期クラウンより全然価値があるとか言ってました。
生前祖父が生きてた頃知り合いの人から新車並みの価格で売って欲しいと何度か話があってもそれ全部断ってるんですよね。
今じゃなかなかお目に掛かれないかもしれませんね。
個人的にですが、さとるっぺさんがこれに乗ったらめっちゃ似合いそうな気がします(笑)
最後に数日前の事ですが…

D1001431.jpg
「家の周りが大変な事になってます」

写真じゃ解り辛いと思いますが、めっちゃ雪が積もってます…
下手をすれば私の下半身埋まってしまうと思います。
なんでこれを載せたかと言うと、なんでも最近よく都内や茨城の方で寒い寒いとかいう話を聞いたのでこれを見てもっと寒いと感じて欲しいからです(爆)
いっその事誰か冬限定で北海道に来て寒さに耐える修行なんてどうでしょう?
ねっ、すぐるさん♪
個人的にすぐるさんが雪かきをする姿を激しく見たいです(笑)
大丈夫ですよ宿泊は我が家を提供しますから♪
ほんと雪をどかしてもどかしてもまた積ったら結局同じ事の繰り返しです、ほんとこれ嫌になりますけどね。
たまにはMJ以外の事も書いてみたりしました。
あ、最後にエレクトロニカルの結果ですが何時の様にはいはい返品返品でした。
こりもせずまた出品すると思いますが(笑)
次はちゃんとしたオチを考えておきましょう。
今度こそはすぐるさんが80万か、魔天狼さんが150万か、ゆたろうさんが500万だったら良いですね(爆)


リンクを追加
この度日記のリンク集にYukaさんの日記「何を切ろうか、わかんにゃい」を追加致しました。
改めて今後共宜しくお願い致します♪


箱ばら撒きキャンペーンが近いですね
おはようございます、ここ最近天気が荒れてた影響もあり家の周りがとんでもない事になってました。
仕事行く前から家の前を除雪したりして仕事前から疲れてしまいました、どうせなら大雪で国道が通行止めになるか職場に隕石が落下して消えてなくなればいいのにって思ったりします。
そんな私は悪い人でしょうか?(笑)
まあこんな話は置いておいて、まず最初に牌譜を確認出来る限定の話になりますが。
牌譜検索にて「永作博美.com」で検索してみて下さい。
すぐるさんから牌譜検索して下さいとのメールを頂いたので見て見ましたが…
こりゃ凄いです、とりあえず南家さんがとても可哀相になりました。
何とも羨ましい話ですな、一度でいいから炸裂させたい物ですね。
さあ、本日は再出品したエレクトロニカルの結果発表です。
結果を見るのは帰宅後にしておきました、帰宅後MJNETへ接続してオークションの出品状況リストで確認してみました。
さあ結果はどうなったのでしょう。
すると…

( ゚Д゚)<え?

(゚Д゚)<……。
  。 。
 / /
( Д )<ポ━━━ン!!

・出品状況
[出品番号]
090110672808
[アイテム名]
エレクトロニカル(背景)
[出品先]
オープン
[開始価格]
500000G
[開始日時]
1/10(土)15:53
[入札期限]
1/12(月)6:00

・落札結果
[落札日時]
1/12(月)8:05
[入札数]
1
[落札価格]
5000000G
[受け取り価格]
3500000G
[オークションシステム利用料]
1500000G
[落札者]
ゆたろう

落札金を受け取るには、以下のボタンを押してください。

   キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
   ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J


\________/
  o
   。  なんだ夢か
   。ヽ从/ ゴルァ!!
ガバッ  ∧∧
    (゚Д゚)_
   /⌒と_ノ)ミ丶
  ノ ノ \ /
 /     )/
(      //
く`ー―――"ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

なんでもゆたろうさんが、Sチップでお座り一発天和を炸裂させて500万ゲットしたという夢を見たのでした(笑)
最近私はこんな夢ばっかりみてしまいます。
実際の所は同じくはいはい返品返品でした。
って事でこりもせず再出品です(笑)
何時売れるか解りませんが売れた際には少しアイテムを買い占めしてS闘技場かワロスで遊ぶ肥やしにしたい物ですな。
って事ですぐるさん、80万で良いです♪
と言って見たかったりします(笑)

まあこの話は置いておきまして、明後日から全国大会予選に伴い箱ばら撒きキャンペーンが始まりますね。
昔はイベントが始まると「おっ、イベントですか♪」でしたが、今では「はいはいまたイベントですね」としか思えなくなったのは何故でしょう?
前回やった時はほぼ毎試合箱が出て中々熱かったですね、私だけかもしれませんがこの期間中はアイテムの出る割合がちょっと高かったかもと思います。
まああくまでも個人的な意見ですが…
なんでも今回は予選通過で球さんが2個もらえるとか?
1個かと思ったら2個なんですね、私打てる時間あるでしょうかと今確認してます。
もしも予選打てる時間があればどうしましょう、思い切って行ってみるのも悪く無い選択です。
ですが、お恥かしい話になりますが私東風って結構苦手なんですよ。
MJ4になってから一度も打った事ないです(笑)
半荘と違って運の要素もありますし、東風で一撃打ち込んでしまえばほぼ終わりになってしまうのがどうも苦手です。
東風って打点にこだわりすぎず早さを求めた方が良いのでしょうか?
後は半荘や秋刀魚以上に堅く打つ事でしょうか?
半荘や秋刀魚だと3900程度の打ち込みは全然挽回出来るチャンスはあり気にする事ではありませんが、東風だとこれって結構致命傷になりますよね。
攻めて負け降りて負け東風戦って難しいですね、と私は思ってる位です。
でもこれを期に苦手な東風を少し克服する良い機会かもしれませんね。


雀荘行ったら悲劇だらけでしたが…
おはようございます、この日現在ですが都内では鬼娘さん歓迎オフ会が開催中でさぞかし盛り上ってる事でしょう。
そんな中ちょっとゴラァさんに電話をして見たらなんでもちくびさんがまた大変な事になってるとの話を聞きました、ちくびさん大丈夫でしょうかと心配です。
他にも茨城のナムコランドでマリアさん歓迎オフをやったりとかほんと景気の良い話ばかりですね。
まあそれだけ楽しいって事ですよね♪
う~ん羨ましいです、私だって何時か行きたいです。
そして皆と一緒に雀士嬢怜奈♪ごっこをやりたいです(笑)
さて、話は戻しまして球さんをゲットした後は辞めていつもの様にワロスやら南やらへ行きました。
これがまさか悲劇の始まりになるとは思ってませんでした。
内容はあまりにも酷い事だかけだったので…
まずはある試合にて。

D1001415.jpg
「上家さん残り1000点、私0点(笑)」

開始早々親が立直一発ツモ四暗刻ですか、私立直しちゃったから点数がもうありません。
本当にこの局オワタ\(^o^)/です。
こんなのが二度もありリーグ維持も絶望的になったので初めてギブアップなんて使ってみました、ここは一度B1に落として再度昇格を狙いましょうと思ってましたが…

D1001418.jpg
「こりゃ酷いと言いたくなります(笑)」

南で再挑戦を狙うもののここでも更なる悲劇がありました。

D1001419.jpg
「親はツモ切りでダブリーですか、って事は…」

そうですか…
配牌で天和チャンスですか、やってられません。
こんなのばっかりだとほんと何をやってもダメな事ばかりですね。
でもこの時はまだよかったですよ、だってギャルさんと一緒だったから…
悲劇の時に誰か話せる人と一緒だとほんとに心が温まります、これが一人で打ってる時だともう泣きたくなります。
それでも悪いことだらけではありません、ちょっと待ってた良い事がありました。
サブ怜奈を少し放置してメインの怜奈でワロスでの出来事でした。
丁度牌譜を取った時の事です、もう見た人もいるかもしれませんが。

D1001422.jpg
「ああ… 西が… 私のツモ牌に来て欲しかったですね」

本当に西が私のツモ牌に来たら超激熱ですよね、小・大四喜字一色四暗刻なんて夢のトリプル役満なんて見えてたかもしれませんがそんな上手い話はありませんよね。
それでもこの手に三筒を重ねて更に三筒を引いてなんと、四暗刻単騎聴牌です。
今まで聴牌した事はありますが和了った事はありませんね、その後親リーが来ますがそんな事は知ったこっちゃありません。
役満張ったなら強気で全ツッパ以外眼中にありません。
そして…

D1001423.jpg
「おっ♪こ、これは…」

D1001426.jpg
「2009年初役満は四暗刻単騎でした♪」

四暗刻単騎なんて和了ったのはMJを長い事打って来た中で初めてです。
その分嬉しいですねこれ♪
ですが個人的にちょっと納得行かないのが四暗刻単騎でも小JP扱いなんですね、四暗刻単騎なら大JPでも良いのにと思います。
こっちの方が難しいですしそう頻繁に出ないでしょうし、ツモ四暗刻から振聴にしてまで狙う人はまずいないでしょう(笑)
まあでも役満和了れたら嬉しいですしまあよしとしておきましょうか。
その後サブ怜奈に切り替えてたぶんB1維持だと思いますのでワロスに戻った時の事でした、とある大物様と試合しましたよ。

D1001428.jpg
「このお方は… オリネだったら絶対に面白いと思ったのですが(笑)」

他の人の日記でも見た事がありますが果たしてその方でしょうか?
オリネじゃないから複数の人がしてる可能性だってありますからね。
挨拶や面白いカスチャをしてくれたので中々楽しめました♪
戦績もちらっと確認しましたが結構な試合数をこなしてました、戦績リセットしてないのはとても偉い事です。
詳しい詳細は控えさせて頂きますがたまに見かけるリセット称号よりは全然かっこいいと私は思います。
最終的には結構痛い支出になりましたがそれでも当日は結構打てました、この際少しの間サブ怜奈を雀荘A3昇格を狙わずに放置すればワロスを気にする事なく楽しめるのではないでしょうか?
これもありでしょうね。
当日最も楽しかったのは、ギャルさんと久々の一緒に並び打ちをい~っぱい出来た事です♪
また今度も一緒に打ちたいですね、ギャルさん当日はありがとうです。
最後に、明日はエレクトロニカルの結果発表です。
まあ予想はしてますがいくらになるか楽しみですね♪

9日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×37(+1)
秋刀魚LV18
秋刀魚リーグ:0-2-0
ワロス:2-2-3
南:5-2-1
収支:+55571(-1510)
球戦:○(+1)
球戦通算戦績:7勝3敗
当日の戦利品:ショコラティエの枠

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV10
ワロス:5-9-7
南:5-9-5
収支:-61459(-12490)
当日の戦利品:婦人用ダイヤ入り


と~っても楽しい一日でした♪
おはようございます、昨日はお休みでMJに行ってきたのですが帰宅後に疲れが一気に押し寄せた影響でしょうか椅子でごろっと横になったらそのまま熟睡してしまい目覚めたらもう朝方でした。
やはり前日帰宅後4時間弱しか睡眠を取ってなかったのがいけなかったのでしょうか?
これはちょっとよくない事かもしれませんね。
当日はゲーセンへ行く前に歯医者さんへ行って歯の治療続きです、これはそんなに時間は掛からなかったのですが終えた後治療中の歯に穴がぽっかり空いてるととても違和感を感じます。
まあこれも今週末に型が出来るとの事でそれまでの辛抱です、その際3000円程掛かると言われたのが痛いですが文句を言ってはいけませんな。
これで歯医者さんを後にしてお昼前にゲーセンへ到着しました、平日の昼間ですしどうせ誰もいないでしょうと思ってたらセンモニに見慣れたカジュアル系のアバターがいました。
あっ、ギャルさんいました♪
どうやらお休みだったらしくもう試合中でした、私はこの瞬間とても嬉しくなりました。
え?なんですかって?
だってだってですよ、ギャルさんと久しぶりに一緒に並び打ちが出来るからですよ~
私はこの時まるで子供見たく無邪気にはしゃいでしまうのでした。
ええ雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯やりたかったからです(笑)
まあ言い方はこうですが、やっぱり一人で打つよりは誰かと一緒に打つ方がと~っても楽しいです♪
この時ギャルさんは半荘にて球さんを5個ゲットしてましたよ、先日までギャルさん凄い調子悪かった分こういうのを見ると私も自分の事見たく嬉しくなりますね~
こりゃ私も頑張って行きますかといつもの様に秋刀魚をチョイスしました、いやぁ改めて思ったのですが以前の私は称号カードで秋刀魚に手を出してはいけませんとあれほど言い聞かせてたのに今ではどうなんでしょうと(笑)
まず初戦は無難に2チャで終わったのはいいのですがどうも調子がパッとしません。
それでも降りる場面はちゃんと降りたし押す所はちゃんと押して打ったから良いのですが、何かどうも引っかかるのですよね。
私的にちょっとこれ調子良くないかもしれませんと思いました。
その理由として大体思う時が

D1001409.jpg
「評価Pの☆だけでお水さんが結構増えてくれました」

ご存知でしょうが者クラスで☆3個に付きお水さんが+0.032増えます、この試合は12個清算したので+0.128でした。
1試合で☆12個、まあ私にとってはよく見る事なのですが秋刀魚にて1試合中☆増える割合って平均どれ位なんでしょう?
これだけ増えると私的にあまり調子よくないかもしれませんと思ってしまいます。
まあ気を取り直して次の試合に行きましょうと、すると珍しい事に次の試合で球戦が来ました。
秋刀魚Cより球戦の割合はあるでしょうがBでもそう頻繁には無い分いざ球戦となるとあら珍しいですねと思ってしまう位です。
私はこの時調子がこれじゃあですから「はいはい、どーせ私が2個あぼーんですね」と思ってましたが、この日は私一人の時と違います。
だってギャルさんと一緒に打ってますし私を見てくれてます、ギャルさん頑張って球さんを5個ゲットしましたから私だって良い所を見せたいですし。
球戦ってやっぱお互い負ける訳には行かないサシの勝負です、ええ私は誰にだって卓を囲んだ以上全力を持ってお相手をするのみです。
ギャルさんから「怜奈さん、頑張って~」と励ましのお言葉を頂き勝負開始です。

D1001410.jpg
「珍しい?球戦行きましょうか~」

東一局、親は球相手。
まず最優先でする事は球相手の親を全力で蹴る事です、特に秋刀魚では親で一撃大きな手を決められるとほぼ勝負有りが一瞬で決まる事も珍しくないので尚更です。
だから球相手の親程厄介な事はありません。
ここは私が早く和了るか上家の段位さんに和了ってもらうのが良しです、すると開始早々に段位さんがいきなりオタ風の北を早々に鳴くのでした。
ドラは何だったか忘れましたが見る限りもう筒子染め見え見えです、私の手は和了りにはちょっと遠いかなと思いならばここは筒子の美味しい所を鳴かせてあげましょうとどんどん筒子を抜いて行きますが中々鳴いてくれません。
さすがにここで2鳴きまでしたらほぼ聴牌と見て降りに回ります、球相手も特に仕掛けてなく手は遅そうと思ってた中段位さんがツモりました、おや?手牌が火を吹いてますが?
おっ倍満ですか、ありがとうございますこれで球相手が親かぶりで良いですね。
東二局、親は上家の段位さん。
球相手が親かぶりのお陰で私が4000点リードですが、まだ油断してはいけません。
次に親番残ってますし無理はせず行きましょうと思ってたら親の段位さんから早い親リーが来ました、私は何向聴かも数える気にもならないクズ手で親リーに逆らう気はありませんし降りますよ。
球相手も降りるでしょうと思ったら無筋を何枚も通して突っ張ってきます、親リーに突っ張って大丈夫なんですか?
それとも相当良い手が入ってるのでしょうかと思ってた矢先球相手の切った赤五筒がラグりました。
私は鳴けません、って事はこの時点で親の当たり牌確定ですね♪
勿論段位さんからロンの声がしました、実況の人からも「対面、大きな傷を負ってしまった~」と言われた瞬間こりゃ親っ跳行きましたかな~と思ったら本当に行きました。
「これで対面を飛ばしました」と言われて試合開始5分も経たずに終わりました(笑)

D1001411.jpg
「私何もしてませんが? でも球戦勝ちました~」

D1001412.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

私はぽか~んとしてる間に球さんを1個ゲットしました、こんなケースは初めてだったので唖然としました。
ギャルさんから「怜奈さん、よかったですね♪」と言われてもっと嬉しくなりました。
私は「いえいえ、何もしないで球さんが1個増えました♪」と言うだけでしたが(笑)
やっぱりこういう時に誰かと一緒だと良いですね~♪

D1001413.jpg
「ほんとこうして一緒に打てる事って良いですよね♪」

いやぁ、ほんとに一緒に打てる事って良いですよね~
ええ、私この日ギャルさんと久しぶりの一緒に並び打ちだったので雀士嬢怜奈♪ごっこを一杯頑張りましたよ(笑)
しかしまあ、アバターを見比べるとギャルさんの方がセンスありますねと思う限りです。
実際見比べたらギャルさんの方が良いですよね、それに比べて私のアバターは「どう見ても本当に…」と思われるかもしれませんが絶対に可愛い系です(笑)

D1001414.jpg
「これは確実に風邪引いてしまいますね(笑)」

以前試した真冬のレースクイーンをやってみたのですが、怜奈ママと頭が被ってしまいますという事でこっちにしてみました。
ええ、絶対に可愛い系ですから魔天狼さんにもこれから化粧を生涯使い続けて欲しいです(笑)
ほんとにこの日はギャルさんと一緒に一杯打ててと~っても楽しい一日でした♪
ギャルさんありがとうです、また一緒に並び打ちしましょうね。
ギャルさんと別れた後はワロスやら南やらに行ってましたが、まさか色々と悲劇が待ってるとはこの時思うはずはなかったのでした。
この時の事は長くなるかもなので明日以降に書きたいと思いますので宜しくお願いします。
その悲劇の中思いもよらぬ出来事があったので牌譜を残しておきました。
牌譜を確認出来る人限定になりますがもしよろしければ私を検索して見て下さい。
内容はちょっとした筒子の混一です。


エレクトロニカル結果発表♪
こんにちは、延長営業も終わり昨日はその疲れもあってか帰宅後暫くして就寝してしまいました。
そして今日は火傷の通院を終えて少し時間が出来たので仕事前にちょっとだけ更新しておこうと思いまして。
その前に、オークションとは無関係な事ですが…
牌譜を確認出来る人限定の話になりますが、役満検索にて1/2の四麻の清老頭を見て下さい。
某所のスレでいろいろとひどいとあったので見てみたら納得できました(笑)
さてさて、今日は先日出品したエレクトロニカルの結果発表です。
一体何Gになったのでしょうか、楽しみですね♪
ドキドキしながらMJNETに接続してみました。

・出品状況
[出品番号]
090110663942
[アイテム名]
エレクトロニカル(背景)
[出品先]
オープン
[開始価格]
500000G
[開始日時]
1/7(水)4:35
[入札期限]
1/8(木)6:00

・落札結果
[落札日時]
1/8(木)5:59
[入札数]
1
[落札価格]
1000000G
[受け取り価格]
700000G
[オークションシステム利用料]
300000G
[落札者]
†魔天狼†

落札金を受け取るには、以下のボタンを押してください。

キタ━(゚∀゚)━!!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

キタ━(゚∀゚≡゚∀゚)━!!

キタ━q(゚∀゚)p━!!!

キキ━(((゚∀゚)))━タタ!!

キタ-√レv(゚∀゚)w√レ-!!

キタワァ(n‘∀‘)η゚・*!!

キタ・。:*゚(゚∀゚)゚*:。・!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

キタ━(゚(゚∀゚)∀゚)━!!

キタヽ(∀゚)人(゚∀)ノ!!

キタ━y=-(゚∀゚)・∵━ン!

キタ━━(。A。)━━ッ!!!














という夢を見たのでした(笑)
本当の結果は、はいはい返品返品でした。
こりも無く再挑戦と行きましょうか、開始価格は50万から変える気はありません(笑)
以前†魔天狼†さんがブリリアントを出品した時の事を少し使わせて頂きました。
当面の間は出品して最近の落札価格と見比べをして様子を見てみますかな。
さて、今日の仕事が終われば明日はお休みです。
って事は当然MJです♪
当日は何を打とうか楽しみです、予定としてはワロスかふみなたんの所で打ちます。
もしかしたら他の所にも行くかもしれませんが。
って事でこれから仕事へ行ってきますのでコメレスは帰宅後にさせて頂きますので、何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくです。


なんだかですねぇ…
おはようございます、なんでも6日より三日間MJのガチャガチャが1枚で購入できて尚且つ最低クーポンが1枚以上帰ってくる見たいですね。
私も一度試したら小吉でクーポン5枚でした、これは最低限損をする事はないでしょうし期間中は取り逃しの無い様に気をつけましょう。
さて、昨日の続きですが昨日は仕事を終えた後ゲーセンに行って来ました。
私は普段仕事帰りには滅多に行かないのですがこの日はギャルさんがお休みでMJ頑張ってますとの事だったので行っちゃいました♪
それにしても平日にしては珍しい事にかなり混んでます、仕方なく1個空けて私も闘牌して来ました。
まあ仕事帰りという事もあり結果受け取りとサロン南で軽く打った程度にしました。
お恥かしい話ですがやっと秋刀魚リーグがB3に昇格しました、今度こそまた即座落ちない様に精進あるのみですな。
そしてサロン南で打ってた時の事色々ありました。

D1001400.jpg
「知ってる人がいるチームの人と試合しましたよ~」

挨拶も返してくれてカスチャも出してくれたりと中々楽しめました。
私がカスチャで「この局オワタ\(^o^)/」と出したら本当に私が爆発してオワタでした(笑)
いやぁ、でもやっぱ知ってる人がいるチームの人と試合は良い物ですね~
本当に有難うございました。

続いては…

D1001401.jpg
「良い瞬間が撮れました、4巡目ですが?」

4巡目に絶好の發を引いて役満聴牌早っです(笑)
こんなもん何度打ったって即リーしますわ、私は親ですし他家も4巡目でまさかこんな手を張ってるとは思わないでしょう。
メイン怜奈で2009年初役満が出るかと思いましたが下家から一筒が毀れたので和了りです、出和了りでも倍満あれば十分でしょうし。
役満はお預けになりましたが今度こそですね。

更に…

D1001403.jpg
「チャレも成功しました♪」

5局以内に和了れ、のチャレを成功させてアイテムゲットです~
中身は書く気にもなれないがっかりアイテムだったので省略します(笑)
そろそろ新アイテムが欲しいですね~

そして更に…

D1001406.jpg
「下家に二代目☆Ryuさんが登場しました」

オリネですからご本人様で間違いないでしょう、店の名前を見たら確か四文字しかないゲーセンでした。
名古屋って事はすぐるさんは行った事のある店でしょうか?
これが丁度サブ怜奈だったので化粧が無くてもしかしたら少しがっかりしたのかもしれませんが(笑)
試合は私が運良く手が入ってくれて勝たせていただきました、いやぁやっぱり知ってる人との試合は勝っても負けても良いですよね~♪
全力を込めてお相手を出来たかなと思います、二代目☆Ryuさんありがとうございました~
まあこんな感じで楽しみましたが、正直な所私の試合結果なんぞどーでもいいのですよ。
え?なんでそんな事を言うのですかと?
それは…
ギャルさんがとても調子悪そうで私も見てて非常に辛かったからです…
この日だけでギャルさんの球さんが8個あぼーんですよ…
こんなのを見てしまうとほんと嫌になってしまいます、せっかく一緒に打てたのにこれじゃあ後味がとても悪くて私も嫌になってしまいます。
一緒に打っててこんな光景を見てしまうとお互い辛くなりますね…
でもこういう時に誰か一緒に話せて打てる人がいるといないじゃ全然違いますよ、MJ打ってて嫌な事は誰にだってあるでしょう。
そういう時こそお互い話し相手になって出来るなら一杯飲み交わして愚痴を聞いたりしてあげるのも良いと思うんです。
この日は仕事後だったので疲れがありましたがギャルさん打って他から行って良かったです、仕事の疲れなんぞすっかり忘れてしまった位ですね。
試合後はお互い色々と語りあいました、辛い時があるのは誰だって同じですから私と一緒に頑張りましょうと言ったりです。
この時ギャルさんを元気付けようと思いましてちょっと頑張りました。

私「ギャルさんギャルさん、今度合間を見て回る寿司か焼肉なんてどうですか?」

ギャルさん「え~ 良いんですか? ありがとうです♪」

私「いえいえ、どう致しまして♪」

いやいや、時間を見てたまにはこんな事をしたい物ですよ。
これがもしも( ^ω^)ゴラァさんの場合…

( ^ω^)ゴラァさん「怜奈さん、ゴチになりま~す♪」

私「ダメ(即答)」

( ^ω^)ゴラァさん「ちょwww」

私「と言って見たかっただけですww」

( ^ω^)ゴラァさん「ありがとうございま~す♪」

食事後…

私「( ^ω^)ゴラァさん、私家に財布忘れてきましたのは後はお願いします、じゃw」

( ^ω^)ゴラァさん「ちょwwwwww」

これで一件落着です。
( ^ω^)ゴラァさんお名前を拝借しましてどうもすいませんでした(笑)
私の中で( ^ω^)ゴラァさんさんは一番ツッコミを入れ易いお方なんですよ、実際はこんな事言いませんからご安心下さい。
話は戻しまして、後にギャルさんから嬉しい事が返ってきました。

ギャルさん「だったら今度怜奈さんとカラオケかボーリングに行きたいです♪」

私「おっ、いいじゃないですか♪」

私「でも私なんかに気を使わなくていいんですよ~」

ギャルさん「いえいえ、怜奈さんはとても優しいですから」

私「え?私が? そんな…」

改めて申し上げますが、私は非常に頭が悪いです。
自分の事なんかどーなろうが別に良いのです、只私は自分の事なんていいから他の人へ思いやりの気持ちを大事にしたい、この考えを変える気は一切ありません。
自分の事よりまず他の人の事を考えます。
こんな頭の悪い私ですがこれからも宜しくお願いします。
それにしても、やっぱりこうしてMJを通じての付き合いって良いですよね~♪
今日までに雀士嬢怜奈♪ごっこを続けて来て良かったと思います(笑)
後にMJ以外で楽しめる日が楽しみです。
きっとこの時私を居場所検索したらこんな表示が出るでしょう。

居場所表示
現在雀士嬢怜奈♪ は矢井田瞳を熱唱中!!
(1時間以内)

たぶんこんな表示が出ます(笑)
いやぁこの時が楽しみですな~
最後に、先日エキスパチャレでゲットしたエレクトロニカル(背景)を出品してみました。
売れたら少しは腹の足しになるかと思います。
さあ一体いくらになるのでしょうか楽しみですね♪

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
南:2-1-2
収支:+57381(+300)
当日の戦利品:花畑(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
南:1-2-0
収支:-47609(+1360)


怜奈ママが本気になった様です
こんばんわ、まず最初に本日の日記は少々見苦しい内容になる事を何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
今日はちょっと仕事帰りにMJへ言ったのですが詳しい事は明日以降に書きます。
まあ色々と理由がありまして…
そんな中お正月も終わった事ですしアバターを元に戻しましょうとした時の事でした。

D1001402.jpg
「あれ?何か違う様な気がしますが…」

これはまたまた可愛い系ですね♪ 
と思うはずが私もさすがにちょっとどう見ても本当に…です(笑)
天使グッズで埋め尽くしてみましたけどちょっと引いてしまうかもしれません、そういえば天使の枠を忘れてましたね。
あれ?水着がありません…
一体何処に行ったのでしょうと思ったら私の携帯がぷるぷる震えてました。

私「ガチャ、は~いどちら様で?」

D1001404.jpg
怜奈ママ「アロハ~♪ ママを忘れたかしら?」

私「アロハ~って、ママン何処に行ってたのですか年明けから突然行方不明になって心配しましたよ」

怜奈ママ「ああ~それね、ママはハワイへ行ってたのよ~」

私「なんでハワイなんですか?」

私「ってママン水着!! 私の水着返して下さいよ…」

怜奈ママ「うるさい黙れ!! そもそも水着盗った理由が解らねーのか?」

私「なんの事ですか?」

怜奈ママ「あんた最近癒し系をこれから使いますとか言ったわよね?」

私「はい♪ ぶたたんのぬいぐるみが欲しいからです♪」

怜奈ママ「ダメに決まってるでしょーが!! 癒し系を使ってはいけません!! 癒し系と言えばMJマニアちゃんかシーラちゃんでしょーが!!」

私「ですけど、ぶたたんが…」

怜奈ママ「黙れって言ってるでしょ!! それにあんたがOL系で化粧使わないでどーするの? 怜奈=化粧でしょーが!!」

私「それは皆様が勝手に…」

怜奈ママ「いい加減にしなさい!! 怜奈が化粧使わないとママの面目丸潰れなのよ~ だから怜奈は一生化粧付けたままにしなさいね♪」

私「は、はい…」

怜奈ママ「だったら初めっからそう言えゴラァ!! ほんとあんたは親不孝者ね~」

私「す、すいません…」

私「話は戻しますが何でママンは突然行方不明になって今ハワイなんですか?」

怜奈ママ「ああ~これね、ママはハワイでダイエットの修行に出てたのよ~」

私「それはなんでですか?」

怜奈ママ「だって~ あんた先日ママにショックな一言を言ったじゃな~い。 そしたらね…」

私「そしたら?」

怜奈ママ「更に茨城の魔●●ちゃんからね、怜奈ママは最近森久美子がぽっちゃりした感じ見たく太りましたね~って言われたの~」

私「(笑っちゃいけないけど笑いたくなります…)」

怜奈ママ「その瞬間ママは茨城に行ってちょっと魔●●ちゃんを蜂の巣にしてこようかと思ったの♪ または練炭を持って樹海へ行って人生オワタ\(^o^)/となる所だけど…」

私「だけどなんです?」

怜奈ママ「だけど許してあげちゃうの~」

私「なんでですか?」

怜奈ママ「だって~ 魔●●ちゃんが化粧を買ったそうじゃな~い」

私「ですね♪」

怜奈ママ「それを見た瞬間ママとお揃いでママ嬉しいわ~ やだ~ 恥かしいじゃな~い」

私「確かにお揃いですね(笑)」

怜奈ママ「だから蜂の巣にしちゃう事をすっかり忘れちゃった♪ さあ次はす●●ちゃんだわ~」

私「ママンは何を企んでるのですか?」

怜奈ママ「名古屋へ行ってす●●ちゃんの家に訪問して一晩泊まりたいの♪ そして化粧買って~とママからお願いしてくるわ~」

私「それはやめましょうよ、迷惑じゃないですか…」

怜奈ママ「あらそお? それは残念だわ~」

私「所でママンは何時までハワイに在住して日本へ帰国するのですか?」

怜奈ママ「ああ~それはね、もう数日でダイエット終わったら今じゃすっかり痩せたわよ♪」

私「早っ(笑)」

怜奈ママ「だから何時でも帰ってこれるわ~」

私「ママンは金いくら持ってったのですか? 飛行機代も高いでしょうし」

怜奈ママ「大丈夫ママはお金掛からないの」

私「なんでですか?」

怜奈ママ「簡単よ、ママは飛行機をヒッチハイクしてるからよ~」

私「ちょww 飛行機をヒッチハイクですか?」

怜奈ママ「そうよ、ママに掛かれば飛行機をヒッチハイクなんて余裕だわ~」

私「それはヒッチハイクじゃなくてハイジャックじゃないですか…」

怜奈ママ「あ~ら何の事かしら? ママわかんな~い」

私「聞いた私がお馬鹿ちゃんでした…」

怜奈ママ「って事で近々帰りますから、癒し系の件は諦めてねいいわね?」

私「は、はい…」

怜奈ママ「解ればいいのよ、怜奈と言えばOL系で化粧がデフォルトなんだし当然ね♪」

私「人生オワタ\(^o^)/と言いたくなります…」

ええ、改めて見苦しい内容の日記になりました事をお詫び申し上げます。
どうやら癒し系を使いますと言った瞬間怜奈ママが本気でお怒りになられたので。
でもやっぱり化粧が無いと今ではどうも落ち着いて打てなくなりました(笑)
いやぁ~化粧ってある意味素晴らしいアイテムですね~♪
これを期に化粧が流行ったら面白いと思います、何時の日か誰か知ってる人と一緒に化粧アバターでセンモニに晒される事が夢です(笑)
ある意味異様な光景になりますが、やっぱ化粧付けるとたぶん可愛い系になりますよ♪
騙されたと思って一度試して欲しい物です。


やっと到達です
こんばんわ、どうも最近の事ですが私の職場でインフルエンザが流行ってダウンしてしまった方が結構いらっしゃいます。
それ以外にも風邪の雰囲気を感じたりと困った物です。
ほんと怖いですねぇ…
私もこうならない様に近々インフルエンザの予防注射でも打って来ようかなと思ってます。
お金ちょっと掛かるのが痛いですが悪化してから余計に掛かるともっと痛いです、出来る予防策は全てやっておくに越した事はありませんね。
さて、今更ながら全然大した事ではないのですが先日打ちに行った時に…
ようやく秋刀魚が1000試合到達となりました♪
ええ、本当に大した事ではありません(笑)
MJ3EVOから秋刀魚を初めて約1年10ヶ月でしょうか?
ここまで随分と掛かった様な気がします。
って事で誰も興味ないでしょうが1000試合到達の現在の戦績発表です~

【三人打ち】
戦績
・1位: 381回
・2位: 345回
・3位: 283回
平均順位: 1.9位
勝率: 37.76%
総局数: 6191局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 33回

やっと1000試合到達とは言えまだまだ試合数をこなさないと話になりません。
もっともっと打ちまくって今の状態を維持出来たらいいかなって思います。
これから頑張りたいのはラスの回数をもう少し2チャトップに振分けられたらもっと良いかなって感じです。
まだまだ先は長いです、皆と一緒にがんばですね♪

最後におまけです。
数日前ちくびさんからメールを頂いた時の事で、ある写真が張ってありました。
それは…

090102_175107.jpg
「あれ?怜奈ママ? それとも私ですか?」

ほんとちくびさんの携帯は毎度思うのですが神画質ですね、とても携帯だとは思えない位です。
最初見た時なんで私がセンモニに写ってる写真をちくびさんが?と間違えた位です(笑)
じっくり見てみると、可愛すぎて私惚れちゃいました(爆)
いやいやいや、魔天狼さんよ~くお似合いですよ、とても可愛いです♪
最初のうちは「キモっ!!」と思うでしょうが慣れたら大丈夫です、絶対可愛い系ですと思えるはずですから(笑)
まあ化粧のお試し期間は今年一年かMJ5が出るまでの間一生化粧を付けて頂きましょうか。
これにて化粧=魔天狼さんって事にして、私はちょっとOL系から癒し系にしましょうかと考えてます。
だって、ぶたたんのぬいぐるみが欲しくなってきましたから(笑)
じゃあそういう事で魔天狼さん、化粧の代役はお願いしますね♪
でも私が化粧辞めますと言ったら他の人からもの凄い大反対のブーイングが起きるのではないでしょうかと予想してますが、やっぱり化粧と言えば私?
それでも何時の日か誰かと一緒に化粧アバターでセンモニに並び打ちで晒されてみたいですな~


2009年度初打ちの出来事
こんばんわ、昨日は家の周りに積った雪をどかしてすっかり疲れコメ周りをしてる最中に力尽きてしまいました。
もうどかしては降ってどかしては降っての結局同じ事の繰り返しだらけでほんと嫌になりますねぇ。
これは北海道在住の人ならきっと気持ちは解ってくれるはずです(笑)
さて、先日2009年MJ初打ちをして来て他にまだ語ってない事を色々と。
当日はふみなたんの所以外にも秋刀魚リーグやらS秋刀魚やを打って来ました、まあ今月はふみなたんの所を中心に打って行こうかと考えてます、それ以外にも雀荘だって秋刀魚リーグだって打ちますよ。
まずはメインで秋刀魚リーグをチョイスしてとりあえず規定試合だけでも終わらせましょうとシコシコ打ってました、お正月早々球戦でも来るでしょうかと思ってましたが来る訳がありません。
規定試合を終えてお水さんはちょんちょんで球さんは増えませんでした、でも後にふみなたんの所で1個増やしたのでまあよしですね。
秋刀魚リーグ結果は…

D1001382.jpg
「秋刀魚Cリーグ卒業しました~」

いやぁ、お恥かしい話ですが私は未だに秋刀魚Cから抜け出せずでした。
Cリーグの全ツッパ君に悪戦苦闘が続き中々昇格スコアを出せず毎回維持止まりだったり、ある時はC2に降格したりとかもありました。
今度こそは落ちない様に頑張りたい物ですね。
その後はS秋刀魚のお時間がやって来たので秋刀魚LV12から降格寸前のサブ怜奈で挑んでみました、まあどーせもうすぐ降格ですしS秋刀魚を楽しみましょうって事です。
そして…

D1001386.jpg
「はいはい出禁出禁でした(笑)」

3試合でマイナ3万程の負債を抱え即座出禁食らいましたとさ。
やはり数試合ラスを引いても大丈夫なLV16から参戦するのが無難でしょうな。
ですが結果はダメでもS秋刀魚めっちゃ面白いです♪
打ったら解るあの興奮がたまりません、とりあえずは再度挑戦出来る様に出直しですな。
いくら負債を抱えてもS闘技場へ行けば一瞬で取り返せる事も非現実的ではありません、むしろその逆もある訳ですがだからこそS闘技場で打ったら興奮します(笑)
こんな感じで暫く打ってるとギャルさんが来てくれました~
新年のご挨拶を済ませて2009年初の一緒に並び打ちです♪
いやぁやっぱりこうして打つのは良いですよね~と新年初の雀士嬢怜奈♪ごっこを炸裂させましたとも(笑)
でもギャルさんが凄い調子悪そうだったのが見てて辛すぎました…
だって球さんが6個あぼーんしてましたから…
私はこの時こんな事を言うのでした。

私「ギャルさんすいません… 私が今日打ちに来なければ球さんがあぼーんする事にならなかったのに、私のせいです…」

ギャルさん「いえいえ、怜奈さんのせいじゃないですよ~ こんな日もありますから」

ギャルさん「降格は残念だけどまた復帰狙って頑張ればいいのです、だから怜奈さんもギャルと一緒に頑張りましょう♪」

私「ギャルさん…」

いやぁ、私はギャルさんのこの一言を聞いて凄い胸に突き刺さりました。
もしも私が一日6個あぼーんしたらもう一日どころじゃない位がっかりして何もかも嫌になってたと思います。
でもこのギャルさんの言った事を聞いて私は先日球さんが3個あぼーんしただけで何とも情けない事を書いたのでしょうと…
こんな情けない自分にとても腹が立ちました。
他の人だって言ってました「俺なんて一日でもっと球減らした事ありますよ~」とか聞いてです。
私は何とも情けない事を言ったのでしょう、ギャルさんの一言を聞いて私の中で何か迷いが消えた様な気がしました。
改めて球さんが少しあぼーんしただけで落ち込んではいけませんと思うのでした、これから先一日打って球さんがちょっとあぼーんしてもまた今度少しだけでも戻せたらそれで良いのでしょうか?と思うのでした。
今月はもっともっと頑張りたい、そんな強い意志を抱きたくなるのでした。
調子悪くても頑張ってるギャルさんを見て私はサブ怜奈で久しぶりに公式秋刀魚へ行って見ました、実にこのカードで公式を打つのは何時以来でしょうか…
そんなある時の試合でした。

D1001397.jpg
「この時評価Pが一局で+10増えて嬉しいやら悲しいやらです」

秋刀魚1試合で☆が0から15個がっぽりなんて多分新記録です、秋刀魚でこれは良くある事でしょうか?
これだけ増えるとはいはいまた掴まされましたねと毎回思ってしまいます。
この+10になった瞬間私とギャルさんでかなり吹きました(笑)
ギャルさんから「怜奈さん、すごいじゃないですか~」と言われて私は「いやいやいや、別に読んでませんから♪」というのでした。
事実実況の人からも「プレイヤー読みが冴えている~」とばっかり言われました(笑)
この試合は大きめのトップを取れたのですが最後のお水さん変動値を見て驚きました。
だってですよ、+0.9超えましたもん…
これぞ秋刀魚の旨味ってとこでしょうな。
お水さんが一度にこんなに増えたのは今まで無く初めてです、この値に思わず引いてしまいましたが…

D1001398.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

残り10個がまだまだ遠いですね、でもこっちのカードは気が向いたらまったりで打つ感じで行きますよ♪
こっちのカードもふみなたんの所で御世話になる事を少し考えておきましょうか。
こうして2009年初打ちを終えたのでした。
あ、最後に大事な事を忘れてました。
もう既に牌譜検索で「雀姫裏麗怜奈♪」を検索した人もいるでしょうが、牌譜を確認出来ない人の為に内容を書きます。
それにしてもさとるっぺさんがあう携帯だとは全く知りませんでした、自分で確認が出来ないのに牌譜を取ってくれるなんて何とも恐れ入ります。
今後またさとるっぺさんが面白い牌譜を取ったら是非共私が紹介したいですね。
さて話を戻しまして時はS秋刀魚出禁を食らった後に秋刀魚LVを少し戻しましょうと南で打ってた時の事でした。

D1001391.jpg
「これは… 激熱じゃないですか♪」

もう役満を狙いなさいと言わんばかりの配牌じゃないですか、もう裸単騎になっても良いですから出たら即座一鳴きポンですね♪
ポンポンポンとあっと言う間に三副露して聴牌(笑)

D1001392.jpg
「小四喜聴牌ですよ~」

待ちは一枚切れの北です、こんな晒しをしてたらまず出ないでしょう。
まあツモ専に掛けるしかないですね、もしもどっちかが掴んだらどうしてたか気になりますが。
この時私がドラの發を切って聴牌取った時ですが対面の大明槓は發がドラとは言えちょっと疑問ですが…
聴牌から数巡後に暗転ゴッドハンド演出が出現しました♪

D1001394.jpg
「2009年初打ちでいきなり大物が炸裂しました♪」

アイテムは残念でしたが2009年初打ちで役満を和了れたのは嬉しいですね~
今度打ちにいける日もまだ波が残って欲しい事を願うばかりです。
どうか今年一年も私を含め皆様の勝利祈願を祈ってます、今年も一緒に頑張って行きましょう♪

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×36(+1)
秋刀魚LV18(+1)
秋刀魚リーグ:3-1-1
ふみなたん:4-0-2-2
S秋刀魚:1-0-0
南:1-1-0
大学:3-1-0
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:+57081(+21419)
当日の戦利品:エレクトロニカル(背景)

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(+1)
秋刀魚LV10(-2)
秋刀魚リーグ:1-0-1
S秋刀魚:0-1-2
南:3-5-0
大学:1-0-1
球戦:なし
球変動戦:(+1)
収支:-48969(-33048)
当日の戦利品:セーラー模様の袖


あけましておめでとうございま~す♪
こんばんわ、あけましておめでとうございま~す♪
昨年は皆様に大変御世話になりました、2009年度も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします♪
昨日は年明けの少し前に除夜の鐘をついてきました、そして気付いたら2009年元旦を迎えました。
その後は神社へ行って初詣です、何をお願いしましたかと言いますと私を含めて皆のMJ勝利祈願をお願いしてきました。
その際お賽銭は500円入れてきました(笑)
初詣の時に忘れていけないのがおみくじです、さあどんな結果になるのでしょうと引いたら末吉、まあこんなもんですね。
当日といい今と言い雪が降って降って荒れてます、これには困ったちゃんですが。
帰宅後は少し飲んでそのまま就寝、起床後にはお休みですしお正月早々MJに行ってきました♪
正月は飲んでゴロゴロ過すのもありでしょうが一人でそれじゃあですし、ならばMJです(笑)
とりあえず2009年初打ちを済ませてきました、この事は少しずつですが長くなりそうなので何度かに分けたいと思います。
まあ色々衝撃の出来事がありました、牌譜機能を確認出来る人限定ですがまずは牌譜検索にて「雀姫裏麗怜奈♪」を検索してみて下さい。
とりあえず、出落ち自重とだけ言っておきます(笑)
まあさとるっぺさんの牌譜には敵いませんが出落ち自重はほぼ間違いなく言えるかなと。
続いてですが、今月のふみなたんはご存知2回和了り麻雀です。
その際ふみなたんの所で打ってて木箱からチャレが出ました、出たのはエキスパチャレの「四人打ちで8試合以内に3連勝しろ!」でした。
「はいはい、無理無理」と思ってそのままふみなたんの所で続行しました、すると…
あれっ? チャレはそのまま有効ですか?
四人打ちのチャレはふみなたんの所でも有効なんでしょうか、これは全く知りませんでした。
って事はですよ、四人打ちのエキスパチャレは内容次第で今月のふみなたんの所ではかなり有利に進める事が出来るのではないでしょうか?
これは全くの予想外でした。
2回和了りの2連勝を決めてやってきました。

D1001388.jpg
「2回和了れば初のエキスパチャレ成功です」

万が一ここで勝てばエキスパチャレ成功&球さんも1個ゲットの大チャンスです、これは何とも熱い瞬間でしょうか。
どうかこの試合だけは落したくないです。
事は順調に進み2回和了りではあまりないオーラスを迎えて、1回和了り私が僅差のトップで残り二人の称号さんも一回和了ってます。
差は確かトップから3チャまで3000点以内、次に和了った人が勝ちのお互い熱い場面です。
ここは行きたいと思って喰いタンのみを聴牌まで仕上げました、が上家さんの捨てた牌でまだ一度も和了ってないラスの級ちゃんからロンの声が。
ああ、これで捲られトップ逃げちゃいましたかなと思ってたら…
級ちゃんは役牌のみでした、アガラスでした(笑)

D1001389.jpg
「何と、エキスパチャレに成功しました~♪」

更に…

D1001383.jpg
「球さんも1個ゲットしました~♪」

いやいやいや、このアガラスをやってくれた級ちゃんには感謝感謝です♪
ほんと食事でも奢って上げたい位です(笑)
球さんもゲットして嬉しいですね、まあこの前に1個増やしてあぼーんした分を戻したのですがこの日初めてから結果1個ゲットになりました。
さあ、エキスパチャレ専用アイテムは何が出るのでしょうかと気になる瞬間です。
エキスパチャレ専用アイテムも当たりハズレが激しいですからね、新アイテムでもいいですしハズレが出ない事を祈りつつ中身が公開されました。
でたのは、エレクトロニカル?(背景)でした。
当たりアイテムでしょうかねとオークションで確認してみた所現時点で50万で出品されてるじゃないですか…
最近の価格でも40万超えてますし最低限ハズレアイテムではないでしょうねこれ~
これはどうしましょう、出品して少しは腹の足しにするのもありかもですね。
ここは是非魔天狼さんが100万で買ってくれませんかね♪
まあ言っても無駄だと思いますがお願いします(笑)
この日は他にも色々打って遊びましたが続きは明日以降にします。
最後にお正月らしくアバターもお正月の雰囲気に合わせてみました。

D1001379.jpg
「あけおめです、今年も宜しくお願いしま~す♪ 頭がちょっとう~んだったので…」

D1001381.jpg
「こっちが良いかもです、ええ可愛いです(笑)」

D1001399.jpg
「サブ怜奈もお正月らしくしました、皆様今年一年も宜しくです♪」

あれ?何か忘れてる様な気がしますがこれで終わりですね。
と思ったら…

D1001380.jpg
「お待ち!! ママを忘れてるでしょーが!!」

私「ちょっとママン、正月早々出てこないで下さいよ…」

怜奈ママ「あ~ら何言ってるの~ ママも皆にちゃ~んと挨拶したいし~」

私「いえいえ、少し登場を自重して下さい」

怜奈ママ「まあそう言わずに、皆さ~ん今年も怜奈ママを宜しくお願いしま~す♪」

怜奈ママ「怜奈はおまけでいーから、今年はママが主役で頑張っちゃうわ~」

私「ちょww おまけって酷いです…」

私「しかしまあママンのお正月のお披露目姿を見たのは初めてかもしれません」

怜奈ママ「どう似合うかしら? ママはまだ若い娘には負けないわよ~」

怜奈ママ「出来ればママは姉御が着たかったわ~」

私「持ってないですから無理言わないで下さい…」

私「それにしても何か無理ありませんか? 見た感じちょっと太…」

怜奈ママ「!!」

私「あ、あの… ママン?」

怜奈ママ「…………」

怜奈ママ「ママ今日はもう酒飲んで寝るわ…」

私「ちょww」

どうやらママンはある一言にとても弱かった様です(笑)
まあ改めて2009年も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします♪
さあ、明日から新年早々に仕事と困った物です。
まあ正月位ゆっくり出来たのは幸いでしょうか、当日は色々と楽しい事だってありましたしね。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


