訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


02<<  2009.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




リーグについて
皆様おはようございます、ここ最近多忙続きで全然休む暇がなく本当に疲れてしまいました。
何か疲れを取る良い方法がないでしょうか?
休むならお休みの時にじっくり休めば良いでしょうと思われがちですが、それは多分無理です(笑)
だってお休みと言えば私がMJ打てる唯一の時ですから(爆)
さて、MJ打てなくても何かは書いておきたいかなと思う事を極力したい限りです。
そこでです、以前ぬるさんが日記で書いてた事ですが。
リーグに段位制限って必需だと思いますか?
たとえばプロリは○段以下&Cリーグは○段以上の人お断りとかです。
いつだか忘れましたがセンモニを何気にちらっと見た時、半プロを打ってる初段君を見た時驚いてしまいました。
別にどの人が何のモードを打とうがそれは個人が自由に決める事であって全然違法行為でも何でもありません、がさすがにちょっとプロチケ勿体無いですねぇと流石に思ったりもしました。
まあこんな事は良いとして、本題に入りましょう。
大体ご存知の方も多いと思いますので詳細は敢えて伏せさせて頂きます、とある某称号の中にひたすらCリーグにて初心者さん狩りをして水槽を増やしてるお方がいるじゃないですか。
同じ称号クラスの人から見たら決して良い事だとは思ってないでしょう、戦績見てもきっと誰も上手い人だとは思ってないでしょう。
そういう方法で球さんを増やし続けるのは面白いのでしょうか?と私は疑問に思ったりします。
球戦打って増えた&減ったとかなった方が勝っても負けてもこっちの方が面白いと思うんですがねぇ…
ほら、Cリーグって麻雀覚えて間もない初心者さんが結構多いはずです、そんな中上級者ばかりが登場し続けたらその初心者さん側から見たら決して良い物だとは思わないでしょう。
ですがこの方のやってる事はMJ界において不正行為ではありません、こういう事に対して全く対策をしてないセ●さんに問題がある事でしょうし。
そこでぬるさんも言ってましたが段位によって強制リーグ卒業制度があれば良いとか、または私がちょっと思った事は水槽制度にMJ3時代にあったライセンスからHCシステムを追加すればまた違うかもしれませんと。
低リーグで打つ場合水槽の増減値を増え辛く減り易くすれば下のリーグで打つ旨味が無くなるでしょう、むしろ強い人が集まり易い場所ほどHCの影響を受け辛くすれば何か変わるかもしれませんし。
まあたぶん今後もセ●さんはリーグに対して改善なんてしないとは思いますが。
私はお恥かしい話今だ秋刀魚B3から全く上がれません(笑)
こんな事が続けばいずれかまたは秋刀魚C1に降格した時等に、同卓した他の人から私の事を「雑魚狩り称号乙」とか思われるんでしょうね…
こんな事を思ってか当面の目標はまず秋刀魚Bリーグを卒業ですね、秋刀魚Bは球戦ってならん時はほんとありません。
ほんとたま~にあるかなって位です、それでも稀に3試合に1度球戦あった事もありますが。
まあ秋刀魚Bで球戦なりませんかね~と期待する事が間違ってるでしょうが。
果たして何ヶ月掛かるかです(笑)
こんな事を書いてるとMJが打ちたくなりますね、MJ打ってその日調子悪く負けたって&負けが続いてこんなゲームもうやらねぇとか何かと文句を言っても私達は結局の所また日が明けるとMJの前に向うのは一体何故でしょう?
これもMJ=麻雀が好きだからこのゲームを打ってるのでしょう。
ほんと私は立派なMJの病気に感染してます(笑)
私からMJを奪ったらもう何も残りません(爆)
ああ、早くお休みになってMJ打ちたいですね~♪


お供の亀さん
皆様おはようございます、火曜日のMJを終えてからちょっと色々と振り返ってみました。
私は当日球さん3個あぼーんとなりました、確かにこりゃ痛いです。
ですが私以上に球さんを無くしてもっと痛い目にあってる人も居るのも事実です、確認の取れてる限りでギャルさんが8個、さとるっぺさんが9個、MJマニアさんが10個あぼーんです。
それを考えたら私の負けなんて全然可愛い方ですね…
確かにそうです、私の一日で一時期ですが最高球さんが15個あぼーんした事を考えればこの程度の負けでほんと気にしすぎたかなぁって改めて思いました。
まあ誰にだってこんな日もあるさ、って事です。
そりゃ麻雀は毎回100%勝つ事は不可能な遊びです、逆に毎回ずっと勝ててたら面白みが全く無くなると思うんですよ。
勝つ時もあれば負ける時もある、だからこそ私は麻雀って何て面白いのでしょうと思ってます。
調子悪くMJで負けた時にふと思うんですよ、居酒屋に集まって酒がとても強いさとるっぺさんを筆頭にちくびさん、ひろゆりさんとテーブルを向かい合って
「どうしたん?MJで嫌な事でもあったか?」とでも語りながら一杯飲み交わしたい物です。
まあ私が間に挟まったら確実に先に逝く事は間違いないと思いますので、この三人と一緒に入るのに相応しいのはやっぱ回天さんですよね(爆)
今度MJで嫌な事でも会ったら酒でも飲みながらその時の事を色々と語りたい、そんな気分です。
私も今調子悪いですが、調子悪くても皆の頑張る気持ちがよく伝わってきます。
だからこそ私も頑張るって意志が強くなります、調子悪い方々も私と一緒に頑張りましょうよ♪
悪い時を耐えに耐えて耐え抜けばきっと風の向きだって変わるはずです、チャンスは必ず来ると信じてこれからも打ちますよ~
負けて辛くなった時には、BADTARさんのこの動画を見て元気を出しましょう♪


「PC観覧を強く推奨します」


さて、先日のMJに行った時の事ですがちょっとお供に亀さんを一匹連れて行ったのですよ。
亀さんと行っても本物の亀さんではありませんよ。
亀は亀さんでも、デジカメです♪
とは言っても極端に高い物には手を出せませんので、展示処分品のお手頃なデジカメを買ってしまいました。
ポイント割引と併用して買ったので1万円をちょっと超えた程度だったのでたまにはこんな贅沢も悪く無いと思います。
って事で先日早速試し撮りをしてみました。
その時撮った写真を何枚かテストうpです。

P3140002.jpg

P3140003.jpg

P3140007.jpg

P3140009.jpg

画像サイズでかっ、です(笑)
一度日記で確認しましたが次回以降日記に載せる前に少し小さくしての修正が必需な事が確認出来ました。
でも私の糞携帯のカメラと比べたらかなり画質が良くなってるでしょう♪
いやぁ~素晴らしいですね。
デジカメを実際使ってみると以前と比べてPCへの画像取り込みもかなり楽になりましたね。
後はまだ使い方や機能をいまいち解ってないのでどう上手く写真を撮るかが今の課題です。
でもこれを買ったお陰で今後MJプレイの写真を撮るのが更に楽しみになりました、MJの写真を普段デジカメで撮ってる人から是非上手に撮る方法を伝授して頂きたい限りです。
この時ふと気付いたのですがデジカメに動画撮影機能は普通にある物なのですね、って事は三脚付けて動画撮影も可能って事ですな。
はい、ここでふと変な事を考えてしまいました。
MJ4化粧を自重できない人の麻雀シリーズを始めたら良いかも♪
って事は一切やる気ありませんのであしからず(笑)
いやいや、次回以降上手く取れる様に頑張りたいたいですね~
勿論MJだって皆と一緒に頑張る事を忘れません、今は辛くてもきっと勝てる日が必ず来る事を信じて私と一緒に頑張りましょうね♪



疲れてしまいました
皆様おはようございます、ちょっとここ数日諸事情によりまして日記が手付かずになってしまった事をまずはお詫び申し上げます。
話は変わりますが給付金申し込みのご案内は届いたでしょうか?
私の所にも先日役場から案内の郵便が届いたので早速中を開けてみると、これはまた申し込みに面倒な事をいろいろ書かないといけないのですね。
現時点ではとりあえず貰ったらMJでぱーっと使っちゃいましょうかと思ってます(笑)
さて、遅れながら昨日はお休みでMJに行ってきたのですよ。
まあこれはいつもの事ですね、お休み=MJはもはや外せません。
お昼前はちょっくらアイテムやらを移動させる為に軽く大学を嗜んでそれからは秋刀魚リーグのお時間ですね♪
さあ頑張っちゃいましょうかなと行ってきましたが、詳しく書きたくもありません。
まあこう言ったら大体想像はつくでしょう。

D1001688.jpg
「親に5万点献上です、ありがとうございました~」

D1001690.jpg
「こりゃ酷いと言いたくなりますね」

D1001691.jpg
「ほんと泣きたくなりました」

その結果…

D1001697.jpg
「球戦で1個、水槽で3個あぼーんです。・゚・(ノД`)・゚・。」

あああ…
球さんが後3個しかありません(ノД`)シクシク
ほんとこの日は厄日ですねと言いたくなります、でもですよ。
他にもっと調子悪い人だっている訳です、この程度の事で辛いって言ってたら終わってます。
我慢する事も勉強の一つだと私は思ってます。
でも辛いって言いたくなるのは一体何故でしょうね。
辛い事だらけでもないのですがこの日もう一つあった球戦で非常に面白いと言うかとても稀な事があったのですよ。

D1001693.jpg
「秋刀魚Bでは滅多に見ない三人戦ですよ」

球戦になった時は「おっ球戦来ましたね」と思ってましたがよ~く見ると三人戦だったのですよ、秋刀魚Bで三人戦なんて非常に稀な事ではないでしょうか?
秋刀魚の三人戦は初めてでしたが二人戦と比べたらやっぱ少しは気が楽になるかなって印象でした。
この試合は頭上通過で終わりました、取れなかったのは残念でも今の私には取られなかっただけありがたいと思わないと罰があたりますよ。
こうしてお昼から夕方までず~っと秋刀魚を打ってたら仕事帰りのギャルさんがわざわざ来てくれたのですよ。
仕事で疲れてる中私なんかの為にわざわざ…
こんな気持ちでした。
調子がいまいちで私もしかしたら気付かない所でかなり不機嫌そうに打ってたのではと気にしてました、ギャルさんに嫌な気分をさせちゃったのではないかと心配です。
この時ギャルさんから缶珈琲をゴチになりこれがとっても美味しかったですね、ギャルさんありがとうございました♪
さあギャルさんが一緒に見てくれてますからせめて球さん1個だけでもと続行しました。
そして…

D1001698.jpg
「球さんが1個帰ってきました~」

いやいやいや…
これがこの日唯一増えた球さんです、この球さん1個がどれ程嬉しかったやら。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ギャルさんからも「怜奈さん、1個戻ってきて良かったですね♪」と言われた時にはほんと嬉しくなりました。
改めてMJでこうして一緒に話せる人がいるってほんと良い事ですねと何度もしつこい位に言いますがそれ位思ってしまうのですよ。
この日はさすがにこれ以上続ける気力が無くここで打ち止めとしたのでした。
私はたまのお休みしか打てない分、球さん3個でもやっぱりこれ痛いですねぇ…と思ってしまいます、でも以前15個あぼーんした時と比べたら全然可愛い方ですしこんなのよくある事ですと受け入れた方が少しは気も楽になるでしょうね。
これでまた球さんが後4個しかありません状態に戻ってしまいました、ほんと私は降格まで後4個が多いです(笑)
次回打ちに行った時に果たしてこの球さんが一体どうなるでしょうね。
どうか私の側から離れないで下さいを信じて行きましょう♪
この日は結構試合数をこなしたつもりですが、秋刀魚Bで球戦ってならない時はほんとになりませんね。
秋刀魚で球戦を求めるならもっと上に行きたい限りですがまあ急がず焦らずで行きたいと思います、ほんと私は秋刀魚リーグ永遠のB3に相応しいかもしれません(笑)
球さん3個あぼーんは痛いですが今度こそという気持ちを忘れずに次回へ繋げたらと思います。
最後にこの日見ててかなり憎たらしいリプレイがありました。

D1001701.jpg
「私親でこんな手張って立直したのですよ~」

D1001699.jpg
「タイトルみて大逆転~♪ と思うでしょう? これがですね…」

実を言うと大逆転してないのですよ。
席順で私2チャですが?(ノД`)シクシク
タイトルにある炎の大逆転、大逆転なんてしてませんって…
この時の私はかなり憎たらしいと思いました、なんでタイトルに反映されたのでしょうと気になります。
余談でこの時0点の上家さんがアガラスする気まんまんで二副露してました、実際もしもそうなったらかなり衰えてしまうでしょうと思いました。
まあ誰にだってこんな日もありますね、と受け止めて次回に繋いで行きたいですね。

・24日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×32(-3)
秋刀魚リーグ:7-7-8
大学:1-1-1
球戦:×(-1)
球変動戦:(-2)
球戦通算戦績:18勝23敗
収支:+69565(-18)
当日の戦利品:珊瑚の海(背景)

雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-2-1
収支:-53089(-90)
当日の戦利品:Storm!! 化粧(口紅)


タイム追加について
皆様おはようございます、最近暖かくなったと思ったらまた冷え込み始めて今現在家のストーブを普通に使ってます。
使わないと寒くてやってられません、こりゃ春が訪れるのはまだまだ先かもしれませんね。
こんな事もありますが何より今ちょっと望む事があります。
何かと言いますとまあなんでしょう、お金なんて要りませんから私にお休みを下さいと思うばかりです。
なんか最近どうも疲れてるのでしょうか、朝方の時間帯になったらもうその日の疲れが一気に押し寄せて力尽きる寸前です。
実際ギャルさんと一緒に並び打ちをしてる際に結構言われるのが「怜奈さんはいつも凄い疲れてそうに見えます…」とか良く言われるんですよ(笑)
私はこんな様子を見せませんと嘘を貫き通しても無理でした、自分では見えない物が他の人から見たら簡単に見得る物ですねと改めて思うのでした。
だったらお休みの日はゆっくり休めば良いでしょ、と思われますがそういう訳には行きません。
だってお休みと言えばMJですよ♪
私にとってお休みが唯一MJ打てる貴重な時間ですし、上手く行けばギャルさんと一日一緒に打てるからですよ。
私のお休み=MJ以外の事を最近した事が全くありません、もはやMJの病気ですねこれじゃ。
まあこんな話はこれ位にして、突然ですが皆様普段MJ打つ時はタイム有ですか?買い取りですか?
それはお店の設定などにもよりますが、大体は東風でタイム有、半荘&秋刀魚は買い取りってとこでしょうか。
私のマイ店舗ではこんな設定です。

東風タイム有 1-0111
東風買い取り 2-0222
半荘タイム有 2-0112
半荘買い取り 3-0223
秋刀魚タイム有 1-011
秋刀魚買い取り 2-022
タイム追加はトップ以外のコンテ時&プレイ中共に+90秒
何故か火曜日だけ500円6クレ

中でも秋刀魚です、これはタイム有か買い取りかどっちがお得でしょう?
私は普段タイム有で打ってます、タイム追加が90秒って所もありどうにかなるでしょうと思ってたからです。
ところがこれが思わぬ事を招いてしまいました、先日打ったとある時の事です。
残りタイムが5秒もない時の事。

D1001671.jpg
「手ぶれが酷い写真ですいませんが何とも詐欺臭い手が来たのですよ」

解り辛いでしょうがドラが二筒です(笑)
もうどう見ても染めなさいと言わんばかりの手ですね、誰が打ったって100%染めに走るでしょう。
これが次巡七筒引いて、更に数巡後…
「キタ━(゚∀゚)━!!!!! 絶好の八筒引き!!」
で聴牌したのですよ、当然中切って立直ですね♪
この時タイム残り1秒ありませんでした、これが…

D1001672.jpg

人生オワタ人
この指止まれ♪
(^o^)ノ

  ┣"┣"┣"┣"┣"
    ┗(^o^ )┓(^
  オワタ ┗(^o^ ┗(^o
(^o^)ノ ┗(^o^┗(^o^
   ┗(^o^┗(^o^)┓
    ┗(^o^┗(^o^

残り数秒で100円をケチったから怒られたのでしょうか?
まあこんな心境でした(笑)
この時一緒に打ってたギャルさんも見て苦笑いしてましたね~
さあ中切って立直ですね♪
と思ったらタイム切れでまさかの六筒切り立直になってしまいました(笑)
よ~く見たら立直しなくても高目出和了りで数え役満じゃないですか…
でもツモ四暗刻張ったら立直したくなりますね。
しかも本来の和了り牌であったツモった七筒と八筒を私は河に思いっきり強打するのでした。
ああ役満が…
金箱が…
と今更ながら後悔しても全く時は遅いのでした。
この際倍満で我慢しますから和了らせて下さいと願ってもそんな事が叶う訳がありません(笑)
こんな激熱手を逃したのは痛いですねぇ…
幸い雀荘モードだったのが救いですがこれがもしも球戦とかだったら痛すぎますね。
って事でです、こうならない様に残りタイムの確認は大事です(爆)
今後はもう10秒以下になったらタイム補給しましょうかと思った位です。
さあさあ後二日仕事を乗り切れば火曜日はMJです♪
残りを頑張って来ましょうか。


いきなり新バージョン告知ですか?
皆様おはようございます、突然ですがまず最初に。
ぬるさんの日記にて17日付けの日記はもう確認した方はいるでしょうか?
いやいやいや、画像が何と言うどっしり系パラダイスで盛大に笑いました(笑)
これでもしもムネオさんが混ざったら間違いなく神を超える画像です(爆)
いや、もしかしたら私の可愛い系が混ざっても面白いかもしれませんね♪
こんな写真を見ると私も是非一度で良いから全員OL系で化粧を付けてる光景を是非見たい物です、そして私の知ってる人で化粧を使ってる人に是非私から「伝説の化粧師」の称号を受け渡したい物です(笑)
これダメですか?(爆)
本当に残念な事に化粧を付けてるOL系の人と中々マッチした事が無いのです、こんなに可愛い系になれるアイテムなのに何故使う人が少ないのでしょうかと思う限りです。
さて、突然ですがいきなり新バージョンのお知らせが出ましたね。
何のお知らせもなくいきなりロケテですか、まあこれはいつもの事ですが今回はロケテ店が少ないですねぇ。
是非共打った聞きたい物です。
新機能も色々あるみたいですね、中でもちょっと気になったのがオート和了り&ツモ切り機能でしょうか。
これは簡単に言えばタメロン君対策の為でしょうか?
でも結局の所OFFにされたら何も意味がありませんが…
後ロケテ期間中に行われるディフェコンで入賞以上でSP宝箱なる物がある見たいですね、中身は必ずレアアイテムってかなり熱いではないでしょうか?
これが果たして通常時にも出るのか気になります。
気になる稼動時期はBの時でロケテから約2ヶ月後でしたから、早くて5月位?
まあ早い所出して貰い体験したい物ですな。
この日は仕事帰りに訳ありでマイ店舗へ行きました、私は普段仕事帰りにゲーセンは滅多な事では行きません。
理由としては職場から片道約1時間掛かる事もあります、先日彩華さんがマイ店舗に来てくれた時はこれ位時間が掛かりましたからそのお気持ちがよ~く解るものですわ。
じゃあ何故行ったかと言うと、ギャルさんがお休みで覇者復帰に向けて頑張って打ってましたからその様子を是非共見に行きたかったのです。
ギャルさんも私がお休みで打ってる日には何時も仕事帰りに来てくれてるので私だって行ける時はこれ位したい物ですし。
この時一緒に軽く並び打ちをしたのですが、ギャルさんとても苦しい模様でした。
中でも酷かったのがとある球戦の事、東場で親がギャルさんトップで7巡目にて脇の段位さんの国士に刺さってた事がこれは防ぎ様が無い程酷いと思わず口にしました。
後にリプレイで確認したら7巡目で国士聴牌、待ちは既に三枚切れてるたった1枚の發。
それを聴牌直後にギャルさんが一発でラス牌の發を掴まされました。
7巡目で国士聴牌はまず警戒薄れる事でしょう、たぶん他の人が打っても出しちゃうんじゃないかなって思いました。
私も同じ状況ならまず100%ツモ切りしてます(笑)
こりゃ酷いと言いたくなりました、まあこれが球相手ではなかった事はある意味幸いかもしれませんが…
まあこんな事も有りな~んか私まで嫌な気分になってしまいました。
でもこう調子悪い時こそ話し相手になってあげたいのですよね、そういう時のお気持ちは私にもよ~く解ります。
打ち終わってゲーセンの外で色々と雑談をしながら語り合ってました、この日仕事帰りにゲーセン行って良かったと改めて思いましたよ。
この時うる覚えですがギャルさんから
「結局この日は調子良くなく球減ったけど次は少しでも戻せる様に頑張る♪」
「だから怜奈さんもギャルと一緒に頑張りましょう♪」
と言われ私は「ギャルさん…」と本気で泣ける位思いましたよ。
私もこれでとても励みになりました、ほんとこうしてMJ通じて知り合え語り合えるのも良いですよね♪
やっぱり怜奈たんごっこが炸裂です(笑)
私が言いたい事は一緒に並び打ちして調子悪く辛そうな様子を感じたら、慰めたり話し相手になってあげる事もとっても大事だと思うのですよ。
一人で打ってて嫌な事を言わずに溜め込むよりは思いっきりぶちまけた方がすっきりして良いと思います。
皆様も一緒に並び打ちをしてこんな場面があったら是非その人の気持ちになって考えて気遣いをして上げて欲しいと私はお願いしたいです。
この時もしも横にちくびさんがいたらきっと…
「怜奈ちゃ~ん、どうしたん? MJで嫌な事でもあったか? そんな事気にせずに元気出せ~」と言って私はちくびかじられちゃうでしょうと勝手に予想してます(爆)
調子が悪い日なんて誰だってある事です、その日の負けを見るのではなくトータルで勝てれば良いでしょうし。
この日はダメでも次回以降少しずつ戻していければ良いですしね♪
話は変わりましてこの日ちょっとギャルさんと一緒に打ってた時の事を、この時も怜奈たんごっこを忘れずにしてました(笑)
私はこの時お遊び用のアイテム移動君カードで軽く遊んでました、その時の出来事です。

D1001676.jpg
「国士和了りました~♪ 秋刀魚じゃなくて四麻ですよ」

四麻の国士は秋刀魚より嬉しさが倍増するのは私だけでしょうか?(笑)
どーでもいい話ですが役満リプレイは四麻と秋刀魚に分けた方がいいんじゃないかと個人的に思ってます。
さあ、役満と言えばご褒美の金箱の中身が気になる限りです。
まあアイテムが出たら全然オッケー牧場です、さあ何が出るでしょう?
怜奈カードで持ってないアイテムなら良いですね~
おっ、アイテムですね♪

ああ…
なんという事でしょう…


こんな素晴らしいアイテムをゲットしても本当に良いのでしょうか?

ありがとうございま~す♪

最高の大当りアイテムをゲットしました~♪

そろそろ中身が気になりますか?
間違いなくこれは絶対に大当りアイテムです♪
肝心の中身ですが…
これです!!

D1001677.jpg
「化粧ですよ化粧(笑) いやぁ最高の大当りアイテムじゃないですか♪」

これ釣りだろ?と絶対に思ってはいけません、私は絶対に大当りアイテムです♪
化粧が出現した瞬間思わず吹きましたよ(笑)
いやぁ私は化粧に恵まれて正に化粧に選ばれし者でしょうかと(爆)
って化粧は怜奈カードに持ってるじゃないですか…
化粧を買った当時は5万以上出して買った物がこうもあっさりと箱から出るなんて箱の中身は恐ろしい物です。
とりあえずこの化粧の使い道はどうしましょう、サブ怜奈をカジュアル系廃業してOL系にしろと?
う~んそれも何だかですねぇと思います。
あ、良い事を思い付きました。
皆様、私と一緒に可愛い系の仲間になりませんか?(爆)
最初は違和感あるかもしれませんが、慣れたら絶対に可愛い系ですと言えます(爆)
この時もしもさとるっぺさんがOL系を使ったらと想像しましたが、そんな事を想像してはいけませんね。
さとるっぺさんと言えばまず兄貴系でしょうしね。
となれば…
すぐるさん(笑)
所持してるカード全部OL系にして化粧を付けて下さい♪
それで全部化粧付けてセンモニに晒されたら可愛い事間違いないですよ(爆)
ってこんな上手い話なんてまずないでしょうが。
こうなったら本気で私と一緒に可愛い系になってくれる仲間を探しますかな(笑)


怜奈たんごっこが出来るのは良い事ですね~
皆様こんばんわ、突然ですがなんでも来年茨城に空港が出来るみたいですね。
数日前この事をちくびさんから教えてもらい今度直で行けるよ~と言われました、私はその際じゃあその時まで私やムネオさんのちくびかじるのは諦めたのですか?と聞いて見たら…
無理と即答されました(笑)
でもゆっくり並び打ちや食事をするのが楽しみと言ってました、いやぁちくびさんが北海道に来る日が実現したら非常に楽しい事になるでしょう。
その際にはちくびさんを歓迎する為に私も駆けつけますよ、そうなったら私もまたかじられちゃうのでしょうかな。
いや、まずはムネオさんがかじられないといけないでしょう(笑)
私はもうかじられ済みですから。
さて前置きはこれ位にして月曜日の事を、当日は仕事がお休みでやる事と言えばMJですね。
MJに行く前ちゃんと牛乳を忘れずに用意して行きました、今の所牛乳皆勤賞ですから今後共頑張って続けて行きたい物です。
ゲーセンに到着したら既にギャルさんが打ってました、私はとっても嬉しくなっちゃいましたね。
ギャルさんと一緒に打てて、怜奈たんごっこが出来ますから(笑)

D1001655.jpg
「やっぱり一緒に並び打ちって良いですよね~♪」

この時一緒に打ってると彩華さんからメールが来て一緒に怜奈たんごっこしてますねと(笑)
何気に私がストーキングされてると解ったらちょっと嬉しくなります、私なんぞをストーキングしていただいてる方々に感謝感謝です♪
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張っちゃいましょうかと秋刀魚リーグへ挑んだのですが…

D1001654.jpg
「1試合でこれだけ増えると辛いですと言いたくなります」

僅か数局でお星様が普通に6個とか増えてるのですが?
こんなんじゃあまり調子が良くない証拠でしょうか。
まあ私は普通によくある事ですと強引に自分へ言い聞かせてます(笑)
これだけ瞬時に増えてくと「また掴まされましたか…」とか思った事は誰もがあるでしょう、でもちょあんと増えてるからこそ我慢して抑えられるか抑えられないかで大分結果が変わると思うんですよ。
実はですね、この時私の+15なんて全然可愛い方なんです。
横でギャルさんをみたら球戦なしだったので何気にお星様を見たら+20でした。
私はここまでなった事が無いので+20なんて初めて見ました、ちなみにBETはしてません。
まあ今は耐え時ですねと行ってる矢先珍しい事に球戦が来ました、こんな早くから球戦なんて一体どうした事でしょうと。
私はお恥かしい限りですが未だに秋刀魚B3です、秋刀魚Bで球戦なんて滅多な事ではありません。
ならない時はほんとなりませんし、ほんとたま~にあるかなって位です。
滅多にない球戦ですから頑張っちゃいましょう♪
結果は…

D1001658.jpg
「あぼーんあぼーんで球さん2個あぼーんです…」

あああ…
先程1個増やした球さんが無くなりまた後4個しかありません状態に逆戻りです。
この日降格したらギャルさんに一日慰めてもらいましょうかと考えてたら、ギャルさんがちょっと小休憩でもしてご飯一緒に食べましょう♪と言われて一旦プレイをヤメてギャルさんと一緒にお昼を食べちゃいました。
しかもギャルさんにお金払ってもらって何ともです、この時「私なんかに気を使わなくていいのに…」と思ってました。
でも私が自分の気付かない所でこういう事をしてるとされた側はきっと嬉しい気持ちなんでしょうな、人に対しての気遣いは大事ですね。
お昼を済ませた後はゲーセンに戻って試合再開です、この時ちょっと気分転換にでもなればと怜奈ママの装飾を少し変えてみました。

D1001663.jpg
「たこ焼きを誰かにあ~んさせたいそうです(爆) 断ると…(以下自重)」

う~ん、私もまだまだ面白いアバター作りに対して修行が足りません。
ムネオさんやぬるさんと比べると私は全然話しになりませんが、化粧に拘りそこから他の人から見て如何に面白く見えるかを求めてます。
化粧だけでも十分でしょうというだけじゃ私は物足りないです(笑)
さあこれで何か変わってくれれば良いですねと想いをこめてギャルさんと一緒に並び打ち再開です、そうしたらまた球戦が来ました。
ほんと今日は一体どうした事でしょうと何度も気になってしまいます、たまたまの偶然かあるいは怜奈ママを見たくて者クラスの人が秋刀魚Bに大集合したとか(笑)
後者は絶対にないでしょう。
さあ今度こそ球さんをゲットしたい所です。
すると、私が起家で迎えた開始早々凄い事が起こりました。

D1001660.jpg
「ドラは白(笑) 何ともこんな詐欺臭い手が入ったんですよ」

こりゃいきなり親の大三元で試合終了となるのでしょうか、安めの小三元でも全然嬉しいですからこれは何としてでも和了らせて下さいと思いましたが…
捨牌が二段目になる事も無く球相手のツモのみで蹴られました。
こればっかりは非常に悔しいです(笑)
ツモのみで蹴られたのが何とも寒い所です、それならこんな夢の様な手を入れないで下さいと思ってしまいます。
チャンス手は蹴られちゃいましたけど…

D1001661.jpg
「南場に入って点数悪くなくいい感じです♪」

結果この試合で球さんを1個ゲットしました~
これで少し風向きが変わってくれましたかなと思って次の試合へ行ったら、またもや球戦です。
いやいやいや、秋刀魚Bでこれだけ球戦になるとは全く考えてませんでした。
ほんとにこれ程あると珍しいを更に超えて思う位です。
でも今の調子を続けさせて下さいと懸命こめて闘いました。

D1001664.jpg
「球さん2個ゲットしました~」

お昼を済ませた後の2試合で球さんを3個ゲットしました、丁度程よい具合になったのでここで一旦打ち切りとしました。
この後は店舗ミッションやらチャレをこなす為に軽く雀荘モードを打ってました。
その時に…

D1001666.jpg
「役満を和了って~」

D1001673.jpg
「大当りアイテムをゲットしました~」

私は爪アイテムを全然持ってなかったのでこれは十分な大当りアイテムです、先々週に引き続きまたもや大当りアイテムが出ると嬉しいですね~♪
この時チャレをこなしててちょっと気になったことがありました、それはチャレで「8局中1回も振り込むな!」のチャレが4回連続で出てきました。
同じチャレが4度も続けて出るのって単なる偶然でしょうか?
こんな出来事は今まで無かったので気になる限りです。
この日はアイテムと球さんが少し増えて私は十分満足です、ギャルさんも球さんが増えて覇者復帰まであと少しですから頑張って欲しいですね。
終わった後ゲーセンの外でギャルさんと少しお話をしました、今度一緒に帯広へ行って彩華さんと三人で怜奈たんごっこを絶対にしましょうという事を話したりです。
ギャルさんと一緒に帯広行ったらきっと彩華さん喜んでくれる事でしょう、これは何とも実現させたい限りです。
こうしてこの日はゲーセンを後にしました。

・16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×35(+2)
秋刀魚リーグ:4-3-3
南:3-0-0
大学:4-1-2
球戦:×× ○ ○○(+1)
球変動戦:(+1)
球戦通算戦績:18勝22敗
収支:+69583(+2063)
当日の戦利品:アンサンブルセーター、ワッペンの枠、お姫様ネイル、青く続く道(背景)

雀姫裏麗怜奈♪
大学:1-0-0
収支:-52999(+252)


私も怜奈たんごっこをしました
おはようございます、どうにか時間を作る事が出来て遅れながら先日の出来事を話したいと思います。
丁度その頃はムネオさんが秋葉原と茨城で怜奈たんごっこを炸裂させてた頃私は仕事を終えて舞い店舗のゲーセンへ向う為に只ひたすら車を走らせてました。
目的は仕事の都合で近くまで来て尚且つ夜時間が空いてるから怜奈さんのマイ店舗まで遊びに行きますよと、帯広のMJプレイヤーさん彩華(あやか)さんがわざわざ来てくれる為にです。
ちなみに彩華さんは私のマイ店舗まで今回仕事のお泊り先から片道約1時間掛けてわざわざ来てくれるとの事だったので尚更会いに行きたくなります、僅かな時間しかないと言うのに今回一緒に怜奈たんごっこをする為にわざわざきて頂いた事に感謝感謝です。
私がマイ店舗に到着して恐る恐るセンモニを確認して見つけました、私は彩華さんの隣の席に座り彩華さんにご挨拶をしました。
私「彩華さんははは、は初めまして~♪ 私が雀士嬢怜奈♪です、そして化粧を自重出来ない人です」と言うのでした。
彩華さんからもご挨拶を頂き色々と積る話をしました、どうやら私はやっぱり日記のまんまと言われるのでした(笑)
さあ怜奈たんごっこを始めましょう、とその前にこの日お休みで一度帰宅したギャルさんにも声を掛けてこの日は彩華さんを二人で歓迎しましょうと事前に言っておいたのでこれがよかったという物です、ギャルさんも揃ってからこれでこそ怜奈たんごっこ開始です(笑)

D1001628.jpg
「やっぱりこうして一緒に打てるのは良いですね~♪」

さあ出ました怜奈たんごっこです(笑)
私が実際こうして言うと彩華さんも嬉しそうでした、私はいつもギャルさんと一緒にこうして打ってるのですよと言うとやっぱり並び打ちって良いですよね~と言われるのでした。
ギャルさんも彩華さんと初対面とは思えないほどとても楽しそうに話して一瞬で溶け込んでました、やっぱりMJ通じてこうした出会いってほんと良いですよね~♪
これも怜奈たんごっこです(笑)
まあ言い方はこうですがやっぱりこれは大事な事です、彩華さんも怜奈たんごっこを楽しめた様で私も非常に嬉しいってもんです。
それとは裏腹に私はこの日ぜ~んぜん調子出ないでこんな有様です。

D1001629.jpg
「今は少しだけ戻りましたが一時期これはちょっとまずいです」

何でしょう、勝負手を張ってもこれがほとんど成就ならずで悉く他家の当たり牌を掴んで乙、そのままツモられ削られラス、こんな展開ばかりでした。
こっちも勝負手張っての放銃ですから全然納得は出来ますがこんな状態が続くに続いたらさすがにちょっとまずいですと言いたくなります。
秋刀魚で和了り率を落す事はかなり致命傷になる事だと思います、だからと言って和了りに向って全局突っ張れば良いと言う訳ではありませんが。
こんな状態が続くと明らかに調子が良くない証拠でしょう、まっここは耐え時って事で我慢を続けます。
そんな中彩華さんとギャルさんがS秋刀魚に行ってたので私も久しぶりに行って見ましょうと行って見ましたがやっぱりラスで-15000Gが一瞬で溶けてしまいました。
久々にこんな額を見たらさすがに痛すぎですと思えてきました。

D1001649.jpg
「これはひどいと言いたくなります(笑)」

でも誰にだってこんな日もありますと受け止めてめげずに続行です。
そしてやっと…

D1001650.jpg
「や~っとトップ取れましたよ、このトップがどれ程嬉しかったやらです」

この少し前に時計を戻しますがこの面子が揃って並び打ちとなればやる事はアレです。
お約束の店内対戦です、やっぱり知ってる人同士の試合は良いですよね~♪
そんな中店内戦の一部始終をカメラに納めておいた物を取り上げて行きます。

D1001635.jpg
「空気嫁ない私が和了るに和了ってこりゃ貰いましたね♪」

D1001639.jpg
「最後に止めの一撃で1戦目は圧勝です(笑)」

私の見せ場はこれだけでした、2戦目から他3人からフルボッコにされるとはこの時気付くはずがありませんでした。
2戦目のオーラス、私は16300点の3チャでトップの彩華さんとは21200点差ですか。
跳満直撃か倍満ツモで良いんですね、じゃあ狙っちゃいましょうか♪

D1001640.jpg
「無理です(笑)」

ドラが九索時点で考えられる可能性としてあるとしたら全部か2つ以上の赤ドラを引き寄せてのタンヤオ七対かドラ使っての七対でツモ専ですね♪
って現実的じゃありません(笑)
普段ならここは2チャキープで良いでしょうと思いますが、こういう知ってる人同士の集まりだとここは強引にでもトップ狙いますよと大きな口を叩きたくなります(笑)
勿論そんな風に上手く行くわけがなくほんとに2チャキープでよしとしましょうと思ってました、この時私が考えてた事は…
私「ラス落ちはまず無いでしょう、私2チャか3チャ決定♪」という事を考えてました(笑)
これが終盤が近づいてツモった東を全く気にせずツモ切りしたら…
彩華さんからロンの声が、はい? ダブ東ドラ4?
って事は…

D1001641.jpg
「ラスです(笑) 爆発しちゃいました♪」

正に…

D1001643.jpg
「この局オワタ\(^o^)/が大活躍しました(笑)」

最後もラスですし知りません全ツッパですと突っ張った所…

D1001645.jpg
「最後もやっぱりラス(笑) 正に大迷惑とはこの事でしょうな」

店内戦は3試合打ちましたがやっぱり知ってる人同士で打てるのは良いですね~♪
こういう時こそ普段ならやらない全ツッパをやったりが出来るのがある意味良いです(笑)
いずれチーム大会が設定出来たらこんな風にやってみるのもありかもしれません。
本当に楽しい時間はあっと言う間に終わってしまいます、気付けば夜9時を回ってました。
彩華さんやギャルさんの帰る時間の事を考えてそろそろお別れの時間です、外に出ても少し色々と話したりもしました。
彩華さんから今度は私とギャルさんで一緒に帯広へ来て下さいと言われました、今回の事もありますし帯広へ絶対に行きたくなるのでした。
私も勿論逆で今度はじっくり時間を作ってもっと長く打ちましょうと言い交わしたりして彩華さんとお別れです。
彩華さん当日はありがとうございました、僅かな時間でしたが一緒に怜奈たんごっこをして打てたりで楽しい時間を過せました。
また訪問の機会がありましたら是非お越し下さいませ♪
彩華さんを見送った後はギャルさんとちょっと軽くお話してお互いお別れしました、この時一緒に帯広まで遠征行ける様に頑張りましょうと言うのでした。
今回私のマイ店舗に遠くから訪問のお客様が来るのは今までありませんし初めての事でした、ギャルさんもこうして他からマイ店舗に訪問してくれて一緒に並び打ちなんて初めてでしたがとっても喜んで貰えた様で私も嬉しい限りです。
しかしまあ、こうしてMJ通じての出会いや並び打ちって良いですよね~♪
はい怜奈たんごっこです(笑)
まあ私の住んでる所はほんと何も無い田舎町ですがもしも訪問の機会がありましたら是非お越し下さいませ、私とギャルさんで大歓迎して全力で接待させて頂きますよ♪
こうして少しだけのプチオフは終わりました。
さあ、後一日仕事を乗り切れば月曜日はお休みでMJ打てます♪
秋刀魚の調子がアレなので不安ですがそれでも当日は頑張ってきます。
もしも負けこんで泣いてたら慰めて下さい(笑)

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
S秋刀魚:1-0-1
南:0-3-3
収支:+67520(+661)

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:1-0-0
収支:-53251(+270)


忙しいと困ります
おはようございます、12日の日に彩華(あやか)さん歓迎のプチオフの詳細を早い所書きたい限りですがどうも近状が忙しく落ち着かずによりとても困ってます…
私はほんと今金なんぞ要りませんからお休み=落ち着ける時間を下さいと願うばかりです。
それに伴いもう少しだけ私に時間を頂ければ有り難い限りですので何卒ご理解の程を頂ければと思います。
それでも当日の一部始終を載せておきますよ、当日はギャルさんと彩華(あやか)さんと一緒に怜奈たんごっこを一杯しましたよ♪
詳細は後日詳しく書きますが、この面子が揃ったと言えばやる事はアレですよ。
私店内戦でも怜奈たんごっこをとっても頑張りました(笑)

D1001631.jpg

D1001632.jpg

早く書きたいのに中々書けない、決して本位ではないのです…
って事でもう少々お待ち下さいね。


しかしまあ怜奈たんごっこは良いですね~♪
こんばんわ、今日はちょっと長年勤めてた職場を辞める人と最後の晩餐をしてた為に帰宅が遅くなり今に至ります。
しかしまあなんでしょう、ムネオさんが出張で都内と茨城に訪問の際秋葉原や茨城で怜奈たんごっこを炸裂させて相当楽しい時を過してたのではないでしょうかと予想されます。
私も一杯怜奈たんごっこをしたい物です(笑)
怜奈たんごっこ、気付いたらこんな表現になりましたが私は本当に嬉しくなる物です。
さて、遅れながら先日MJ打って来た時の雀荘モードでの出来事をちらっと話したいと思います。
打ってる限りどうも調子が良くないかなって感じてたのでリハビリも兼ねて雀荘モードって訳です、調子が悪い中無理に公式打って更に大火傷を負ってからじゃ遅いですし波が戻ってくるまでじっくり我慢って事も私はありじゃないかなぁと。
当日は前にも書きましたがすっかり楽しみになった牛乳を片手にMJです(笑)
そんな中お座り一発目ですよ。

D1001612.jpg
「一発ツモ~♪ 開始早々親役満炸裂させたら他家キレるでしょうな…」

D1001614.jpg
「更に四暗刻和了りました~」

残念ながら役満神の肩書きはこの間に1試合間を挟んでたので無しです。
これがS秋刀魚だったらとかとか言う贅沢を言ってはいけませんね、和了れたのですから有り難いと思わないと。
アイテムはあまり良い物ではありませんでしたが二回目の役満で私的にちょっと面白かったアイテムが出ました、出たのは「ペンギンの背景」
Bアイテムですねこれは、見た目は良いのですが説明文に吹きました。

・ペンギンの背景
可愛い顔して「グァア~」と鳴きます。点棒が好物みたいです。いっぱい稼いであげましょう。

私も点棒が大の好物です、一杯食べたいですよね~(笑)
丁度良い頃に店舗ミッションが発動して金箱1個に銀箱2個ゲットです、相変らず店舗ミッションは他の人の結果が自分のサテに反映されるのが異様に遅いですね。
センモニで見たら既に達成者が居るにも関わらず自分のサテでは達成者自分だけ、まあこうなってる以上箱を狙える良い機会だと受け入れるのが良いでしょうな。
出たのは金の鉄屑とゴミ袋はいいのです、もう一つから久しぶりの当たりアイテムがでました♪

D1001615.jpg
「これは当たりだと思います、爪アイテムってほんと出ないですね~」

爪アイテムが出たのは何時以来でしょう?と思わされる位に出ました。
今まで使ってたフラワーマニキュアにお別れをして今日からこっちの出番です、またこんな感じで次はお姫様ネイルが出たら良いですねぇ。
あ、そういえばこの日サブ怜奈を打ってた時ですがちょっと妙な事がありました。
対戦相手検索で見つからずCPU戦が始まる、まあよくある話ですねよ。
これが…

D1001623.jpg
「南入りすれば流石におかしいでしょうと思います、じゃなくて東二の時点でしょうな」

ずっと打ってても中々マッチが始まらずです、後に見た事ですがどうやら店の鯖が落ちてしまった模様でした。
私だけじゃなかったのでこれが原因でしょうな、これでもしもオーラスを迎えて終了したら100円返して下さいと言って良いでしょうか?(笑)
皆さんは店の鯖落ち経験はあります?
最後に当日和了った怜奈ママの豪腕炸裂集です(笑)

D1001625.jpg

D1001626.jpg

流石は怜奈ママです、先制立直だろうがそんなもん眼中に無の勢いで平然と追っ掛けたり正に豪腕炸裂とはこの事でしょうな。
この時怜奈ママは「勝負じゃっ!!」と平然に叫んでました。

私「勝負じゃっ!!ってママは何を言ってるのですか?」

怜奈ママ「あ~らママはさとるっぺちゃん見たく叫びたくなったのよ~」

私「ちょ、さとるっぺさんに対してちゃん付けは失礼ですって…」

怜奈ママ「そうかしらか?ママはさとるっぺちゃんと一緒に勝負じゃっ!!と叫びたいわ~」

怜奈ママ「そうすれば敵はいないわよ~」

私「ですね(笑) って止めましょうよ…」

怜奈ママ「なんで~? そうした方が楽しいじゃな~い」

私「………」

え~、さとるっぺさん勝手にお名前を拝借致しました事を深くお詫び申し上げます。
でもちょっと見てみたいかもしれませんと思ったりもします(笑)
最後に明日はちょっとした楽しみがあるのですよ~
それは一体何かと言うとですね、彩華(あやか)さんがこの度仕事のご用で近くまで来られるとの事なので明日はちょっとしたプチオフでもやりましょうかと言う事になりました♪
何気に距離が気になって調べてみたら、私のマイ店舗まで片道約60キロあり車で約1時間も掛けてわざわざ来てくれるとの事でした…
いやいやいや、僅かな時間一緒に過せる為だけにわざわざ来てくれて本当に申し訳無い限りです。
だからこそ私は明日彩華(あやか)さんを全力で接待して歓迎して上げたいです♪
私のマイ店舗まで誰かが訪問なんてまず滅多にない事なので尚更です。
当日は時間が少しでも一緒に並び打ちをして、軽く店内戦でもして、怜奈たんごっこをして(笑)
が出来ればいいかなぁと思います。
しかしまあ、本当にこうした出会いって良いですよね~♪
はい、怜奈たんごっこです(笑)
まあ自分本人が言うのもなんですが…
これは絶対に今度私が帯広へ行く出番決定でしょう、その時はギャルさんとお休みを上手く併せて一緒に行きたいですね♪
一人で行くよりギャルさんと一緒に行った方がきっと彩華(あやか)さんも喜んでくれるかなって思います。
明日は怜奈たんごっこが楽しみですね、当日は仕事が終わり次第即マイ店舗へ向います。
その際牛乳を必ず買ってきます(笑)

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
王者 ●×33(+1)
秋刀魚リーグ:0-1-0
南:3-3-2
大学:2-2-2
球戦:○(+1)
球変動戦:(±0)
球戦通算戦績:16勝21敗
収支:+65153(+1706)
当日の戦利品:カジュアルジャケット、サマーマリンネイル、ペンギンの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13(+1)
ワロス:2-3-1
大学:0-1-0
収支:-53521(+1280)


牛乳と一緒に打てるのは良いですね~♪
こんばんわ、ここ数日なんと言うのでしょうか。
夜勤→お休み→日勤のサイクルに併せるのが結構辛い物だと感じてきてます。
ここでどーでも良い話ですが私の普段の仕事時の一日の時間帯をちょっと話します。
日勤:起床は朝6時半→7時半家を出て8時頃店に到着→帰宅後就寝は大体11時半頃。
夜勤:起床は昼2時→3時に家を出て3時半頃店に到着→帰宅後就寝は大体朝7時過ぎ。
これがお休みを挟んで逆の時間帯に戻す事が結構辛いです、その影響もあってかMJを終えて帰宅後は大体疲れ果てて力尽きそのままお亡くなりの流れが多いです(笑)
まあこんな話は置いておきまして昨日はお休みでMJに行って来ました、その際ですが前回で牛乳さんの旨味を覚えたのかこの日も牛乳片手にMJです♪

D1001611.jpg
「牛乳と一緒に打てるのは良いですね~♪」

ある意味ストレス解消にも全く効果が無いと言う訳ではないでしょうし、個人的に煙草の本数も少しは抑えられたかなと。
これも全てミレーヌさんのお陰です、ありがとうございました♪
この日は雀荘モードやらをやってたのですがちょっとその前に…

D1001620.jpg
「皆様お久しぶりで~す、ママの事覚えてるかしら?」

以前にも載せましたが少々ぼやけてた為改めて取り直しました、ええとですねこの度パワーアップした怜奈ママが登場しました。
誰も興味ないでしょうがここでぬるさんみたくアバター解説をしてみたくて、怜奈ママのアバターコーディネイトを解説をしましょう(笑)
これは我が家へご招待を頑張る怜奈ママです。
「ようこそ我が家へいらっしゃいました、ゆっくりしてって下さいね~」と伝言があります。
背景は最初日本家屋を使おうかと思いましたが、敢えて幽霊屋敷を使うのがポイントです(笑)
インナーは姉御を使ってますので見た目8●3に見えるでしょうがそれは気のせいです。
怜奈ママご本人は「え?893? 何の事かしら~ ママ知らな~い♪」と言ってます(笑)
よ~く見ると何か物騒な物を持ってますね、私は注射器の中身は何ですか?と聞きましたら
そしたら…
怜奈ママ「え?中身? タミフルよ~♪」
私「ちょww」
だそうです、聞いた私が間違ってたかもしれません(笑)
まあたぶん変な事はしないと言ってますので大丈夫でしょう(爆)
う~ん、改めて見るとぬるさんやムネオさんと比べたら私は全然話しになりませんね。
どうも装飾がいまいちって気がします、何かOL系にお勧めの装飾があればいいのですが…
あるとしたらこれに苺かチョコレートケーキでしょうか(笑)
まあ解説はこれ位にして当日ちょっと気晴らしに打った秋刀魚リーグの事です。
改めて思う事ですが、秋刀魚Bで球戦なんて期待してはいけませんと思う限りです。
結構な数打ってもならん時はほぼなりませんね、ほんとたま~にあるかなって位でしょう。
お恥かしい話ですが私秋刀魚今だにB3から上がれません(笑)
B3に上がっても即C1に降格、こんな事の繰り返しを続けています。
秋刀魚A1レベルアップ時にお水変動値トップ2回分支給が復活した事ですし、これなら上げる事を一層頑張りたくなりますしね。
この日何気に押した秋刀魚リーグ初戦で非常に珍しい事にいきなり球戦が来ました、相手は対面の賢者。
この時私が思ってた事は「はいはい、どーせ私が球さん盗られちゃうんですね…」と思ってました。
が、この日記を書く前に皆の日記を巡回してて調子悪く球さんを盗られて辛い中頑張ってたと言うのにこんな考えを持ってる時点で終わってますね。
こう考えてたのは恐らく「私降格まで球さんが後4個しかありません…」と思ってからでしょう。
打ちもしないで最初っからこういう考えをした私が何とも情けない限りです。
こんな考えをしてはいけませんと改めて思わされるのでした。
話は戻しまして球戦の事に。

D1001617.jpg
「非常に珍しい?球戦行きましょう~」

写真は東二局からの事ですがこの前では球相手が起家だったので、まずは球相手の親を全力で蹴りたい所です。
所が球相手から先制親リーが来て万事休すかと思ったら上家の段位さんが追っ掛けてツモ、よくやりました今は跳満ですからお願いです裏乗って下さいと。
すると裏が乗って倍満、球相手が親かぶりで有り難い限りです。
こういう時に他の人の和了りに裏が乗って下さいと願う事はまずありません(笑)
東三局私が親番でここは一気に決めたい所と思ったら球相手がダブリー…
そうですか、球相手がダブリーですかやってられません。
流石に私も思いました、この局オワタ\(^o^)/と。
親で行きたい所もありましたが全くのバラバラでは勝負になりません、こりゃ和了られますかと思ってたらこれが何と流局。
球相手の手はダブリーのみの辺三索待ち、当たり牌は私の手の中にごっそりありました(笑)
でもこれを凌いだからこそ後の結果に繋がったかもしれません。
次は球相手の親、相手はラス目でここで連荘されると辛い所ですから何としてでも蹴ります。
中盤私に七対ドラ1の聴牌が入りました、球相手も上家の段位さんも仕掛けてなく手は遅そうと思いました。
この時点で球相手が15000、私が15500で2本場にリー棒が1本あります。
さあここは立直と行きますか?
私は思い切って立直と行きました、ツモっても良いし球相手直撃ならもっといいです。
これが球相手から直撃♪

D1001618.jpg
「立直七対ドラ1の6400に二本場とリー棒2本でこれが決め手となりました」

後はこのまま逃げるだけですと言いたい所です、オーラス親で少し遠くて逆転トップを狙えそうな配牌を頂きましたが上家さんの早い立直が来たので無理をせず降りました、トップは上げますからどうぞ和了って下さい。
私は球さんもらえたらそれで良いです、球戦やってたら誰もが思う事ですね。
これが一発で球相手から出て試合終了となりました。

D1001619.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

結局の所上家の段位さんに助けられる展開ばかりでした、打っててどうも調子が良くありませんと判断したので即ヤメしました。
調子悪そうな予感がしたら大火傷をする前にあっさりと即ヤメをする事も決して悪い事ではないと思うんですよ。
これ以外の事は後日改めて書きますが中々良い事がありました。
この日仕事帰りにギャルさんが来てくれました、本当にいつもありがとうです♪
その時にちょっと色々お話しました。
何かと言いますと、先日私が今度時間を見て彩華(あやか)さんと一緒に怜奈たんごっこをする為ちょっと帯広へ遠征しに行きましょうかと言ったらギャルさんも一緒に行きたいと言ってました。
これは私是非実現させたいです、一人で行くよりギャルさんと一緒に行った方が全然良いですし♪
そうした方が彩華(あやか)さんもきっととっても喜んでくれるのではと思いました。
実現したら帯広本場の豚丼を食べて、一緒に怜奈たんごっこをして(笑)
を出来たら良いかなぁって思います。
帯広まで車で約3時間位と決して遠い距離ではありませんから実現させたいですね、まずはギャルさんと一緒にお休み取れる様に調整を頑張りますか。


桜雪さんの所で面白い物を発見です
おはようございます、もう春の兆しと言うのでしょうか。
今日仕事を終えて帰宅途中車を走らせて外の温度計を見たら「5℃」と表示されてました、五℃もあるのですかそりゃ温かくなりましたねと思う限りです。
実際雪も溶けかけの景色を見てるので春はすぐそこまできてるでしょう、でもまた大きく雪が降ったりとかもあるでしょうが。
個人的な楽しみですが雪が溶けて道路が運転しやすくなったらお休みにちょっと遠征でも行って見たいかもと思ってます、とりあえず帯広へ行ってみたいかなと。
帯広の名物と言えば豚丼ですね♪
本場の豚丼を食べたいってのもありますが、何よりやりたい事は彩華(あやか)さんと一緒に並び打ちをして怜奈たんごっこをしたい事です(笑)
彩華(あやか)さんが北海道の帯広で打ってる事は知ったのはつい最近の出来事だっただけに非常に驚きました、私の所から帯広までは車で約3時間位ですからなんとかなるでしょう。
その時が楽しみですなぁ。
ついでにもう一つだけちょっとした世間話を、数日前テレビのニュースを見てたら定額給付金が全国のトップを切ってもう支給された所がありますね。
そのうちの一つの場所が北海道西興部村だそうです、ちなみに村の名前読めますか?(笑)
国民一人辺り12000円支給ですね、家庭持ちのさとるっぺさんやすぐるさんだともっと貰える事でしょうなぁ。
すぐるさんは給付金をMJに回すのか個人的に気になってます(笑)
皆様は貰ったら何に使いますか?
私は多分MJに回す事でしょう(爆)
前置きが長くなりましてすいません。
タイトル通りになりますが桜雪さんの所でちょっと面白いものを見つけたので私もやってみました。
麻雀スタイルについての質問だそうです。
では参りましょうか。

麻雀のスタイルについての質問
1.あなたは面前派?鳴き派?
門前派だと思います、門前で聴牌して立直♪
が決まった時の気分がたまりません。
でも東風じゃ鳴きをもっと意識して打たないと勝てませんねと思わされます。

2.あなたは攻撃的?守備的?
守備的だと思います。
自分の手が悪くてドラもない時等はまず他家を警戒して慎重に打ってる様な気がします。
実際私の守備傾向で現物傾向がかなり高いです。
上が四麻で下が秋刀魚です。

・数牌[現物]39.99% (28.55)
・字牌[現物]12.07% (11.54)

・数牌[現物]38.13% (28.84)
・字牌[現物]17.96% (17.17)

こりゃ降りすぎで話になりませんが(笑)
でも自分の手が打点もあり他家と十分良いケンカが出来る時は攻撃的に打ちますかな。

3.好きな手役は?なぜ
・七対子
どんなドラでも使えますし、立直でツモ和了りが強い役かなと。
ドラが無くても立直してツモって乗れば絶対2つ乗り跳満以上になるのも魅力的です。
攻めやすく降り易く攻守のバランスが取れてる役です。
これで門混絡むと良いですね♪
欠点は聴牌までの受け入れが圧倒的に狭い事ですが。

・平和
最も基本的でシンプルな役ですね。
和了りは必ず両面で待てますし、裏も乗る確率が高いでしょう。
これにタンヤオ、三色、一通、一盃口、赤を含めたドラを絡めたら正に鬼に金棒です。

・役牌
役牌だけでは安いですがこれにドラが使えるとかなり大きいです。
配牌で役牌とドラが対子であるともうガバッと立ち上がり姿勢を正しくして打ちます(笑)

4.嫌いな手役は?なぜ
・三槓子
存在するのが本当に不思議な役です。
難易度は四暗刻を遥かに上回る分苦労の割にはたった2翻です。
この役は狙ってやるとりカンしてたら偶然なったと言う程度でしょう。
ここまでカンすると大概相手が有利になりますからね。

・全帯系
門前で仕上がればまだ良いですがドラが使えない限り鳴いてまで極力狙おうとは思いません。
今の赤入り麻雀や秋刀魚だとそんなに強い役ではないかなと個人的に思います。

5.ドラはよく持ってる?使い切る?
極力使い切りたいと思う限りですが、使い方を誤ると痛い目に会いますね。
使わなくても十分勝負出来る手なら「鳴かれそう&当たりそう」になる前に早めに切ってしまうか他家に併せて切るでしょう。

6.配牌向聴数は平均よりも上?下?
上が四麻で下が秋刀魚です。
3.56向聴 (3.58)
3.41向聴 (3.39)
私は普段それ程意識してませんね。

7.アシスト率は高い?
上が四麻で下が秋刀魚です(以下省略)
11.26% (13.21)
10.63% (12.40)
他の人と見比べてどうでしょう?

8.評価ポイントは平均よりも多い?
45.82 (28.66)
46.64 (31.26)
改めて見ると怜奈カードは多い方でしょうか?(笑)
このカードがおかしいのか試合数をこなしてないだけなのか、どっちでしょうね。

9.あなたが麻雀を打つ上で心がけていることは?
どんな人に対してでも、卓を囲んだ以上は全力でお相手をするのが私の礼儀です。
例えその時知ってる人が球戦中とか知ってる人と球戦になったり、結果によって昇降格の事情があったとしてもそんな事は一切関係なしのガチで勝負、以上。
後は試合後、勝った試合も負けた試合も自分の打ち方に問題はなかったか?等の反省点を探す事ですね。

10.縁起等はかつぐ?
ゲン担ぎでこのカード絵柄が良いとか、相性の良い店位でしょうか。
最近では縁起担ぎに牛乳と一緒に廃人♪でしょうか(笑)

11.あなたはデジタル?オカルト?
自分の思うがままに打つのでどっちも気にしません。

12.ポンテン、チーテンはどれぐらいの割合でとる
その場や点棒次第によりますね。
和了り連荘の親なら少し急ぐって感じです。

13.くっそ~、全然勝てねぇ。どうする?
麻雀は100%勝つ事は不可能なゲームですから誰にだってこんな日もありますと受け入れます、ツイてないと思ったら即ヤメしてさっさと帰るのが一番良いのでしょうが解っててもこれが出来ないのですよね(笑)
調子悪いと思ったらそのカードは即ヤメして気晴らしにサブカを打ったりですね。

14.麻雀で大事なことは?
以前睦月丸さんが言ってたと思うのですが、麻雀は四人か三人揃わないと打てません。
この事を忘れないでもらいたいですね。
ウザチャ&タメロン等の他の人に対して迷惑行為は絶対に御法度です。
上記の最低な行為をする人は実際の雀荘へ行って同じ事を是非試して欲しいです(笑)
後はMJの話になりますが、誰かと一緒に話しながら並び打ちが大事です♪
嫌な事があっても誰かと一緒だと楽しい時間を過せるからです。

15.最後に一言!
負けをゲームのせいにしたりしてはいけません。
負けてどうこう言い訳をする暇があるのだったらまず打ち方を見直して欲しいですね。
後は私と一緒に「こうして一緒に打てるのは良いですね~♪」等の怜奈たんごっこをして下さい(笑)

ちょっと真剣になって書いて見ました。
さて、本日の仕事が終われば日曜日はお休みです♪
さあMJ行きましょうかと思う限りですが、日曜ですからどうしましょう。
とか行っても結局はゲーセン行くと思いますが。
この日も牛乳と一緒に打ちましょうかな、これで牛乳ブームが来たら面白いかもと思います(笑)


リンクを追加
この度日記のリンクに以下のリンクを追加させて頂きました。

・ぬるさんの日記
ぬるのどMな部屋本館

・★ミレーヌ☆さんの日記
麻雀廃人のMJ日記(・∀・)

・しふくけいかんさんの日記
しふくのMJ4フルボッこ日記+α

万が一ご迷惑が掛かる様でしたらご一報を頂ければ早急に対処致しますので。
では、改めて今後共宜しくお願い致します♪


私牛乳と一緒に廃人しました
おはようございます、昨日一昨日と続いて他の人の日記を確認→さあ日記を書きましょう→気付いたらPCの前で熟睡の流れで私は完全にお亡くなりとなってました(笑)
さて、時計を少し戻して一昨日の事を話しましょうか。
当日はお休みで当然MJです♪
いやぁ、お休み=ほぼ唯一MJが打てる日決定ですから私はもう完全な病気ですね。
当日はゲーセンに到着してちょっとした楽しみもありました、それはですね私のマイ店舗で最近確認した事ですが何故か火曜日限定で500円6クレ設定になります。
週1限定などと言わずに常時やって欲しい物ですな、そうしたら普段から稼働率が上がって座り辛くなる事もあるので勘弁して下さいと思ったりもしますが結局はどっちですかこれは(笑)
それでも普段は滅多な事では満席にならないのはまだ良いかもです。
この日はプレイ中普段とは違う事をしてました、それは以前ミレーヌさんが牛乳を片手にMJをプレイしましたとの話を聞いたので私もやってみました♪
ええ、この日は牛乳と一緒に廃人しました(笑)

D1001595.jpg
「こうして牛乳と一緒に打つのは良いですね~♪」

はいこれぞ怜奈たんごっこ、ではありません。
でも意外にもこれ良いかもしれませんね、普段なら缶珈琲やお茶の御世話になってますがたまにはこうして牛乳片手にMJも良いですね(笑)
牛乳さんのお力を借りて私頑張っちゃいましょうか、最近公式の調子がどうもいまいち良くないと感じてこの日は雀荘モードでまったりプレイをしてました。
メインカードでも久しぶりにワロスなんて行ったりです、丁度リーグ7試合止めで炎上してた収支があったのでこの日まで打ち止めのまま放置してました。
最低限維持さえ出せればそれでよしです、行く前はさぁワロスですワロスです♪と言ってたりしました(笑)
再度登場しますが牛乳さんのお力を借りて頑張りましょうって事で。

D1001597.jpg
「過去のボーダーと比較しても多分これで行けるはず、と信じましょう」

D1001599.jpg
「こっちは余裕で維持確定となりおしまいです」

改めて思いますがほんと雀荘Aリーグのボーダーは鬼畜すぎますと言いたくなります、落ちるのは簡単でも維持や昇格するのは一苦労です。
まあA3位人数が増えたら落ち着くかもしれませんがキツイです、これもワロスのみでは限界があるでしょうかね?
昇格狙うにはチップ雀荘のベガスも打たないとダメでしょうかね、でもチップ雀荘って只でさえ閑古鳥が鳴いて鬼CPUも混ざったりがあるでしょうしほんと困った物です。
当日は調子が全く悪いと言う訳ではなくただラスを取らないようにを心掛けて打ってました。

D1001602.jpg
「調子戻って来た証拠かもしれませんね」

この調子で行ければ秋刀魚リーグに戻っても良いかも知れませんね、もう少しだけで良いので今の状態が続いてくれればと願うばかりです。
この日は調子悪くなく勝ったりもしてたのですが何かが物足りない気がして妙な寂しさを感じました。
やっぱりなんでしょう、今私は一人で打ってると何かが足りず面白みがいまいち欠けるかなって気がします。
足りない物といえばやっぱりですよ、誰かと一緒に「こうして一緒に打てるのは良いですね~♪」とでも話しながら、怜奈たんごっこをしての並び打ちですよ(笑)
一人で打ってるよりこっちの方が調子悪くて勝てない時でも全然楽しく思えますし、この日はギャルさん仕事でお疲れモードだった為にこれずで残念です。
次はギャルさんと一緒に並び打ち出来たら良いですね。
ここからこの日あったちょっとした出来事です。

D1001601.jpg
「実際初めて見るとゲーセンの名前に吹きました(笑)」

睦月丸さんが以前実家に帰省中このゲーセンに行った話がありましたね、名前以外はいたって普通のゲーセンだったとの事です。
こういう面白い名前のゲーセンが実際ある物なんですねと思いました。
続きまして当日最高の激熱場面です。

D1001603.jpg
「筒子の待ちを瞬時に解りますか? 私は解りませんでした(笑)」

D1001606.jpg
「リアルでこんな手入ったら絶対に当たり牌見落とします(笑)」

ラスで迎えたオーラス親番にて大チャンスの激熱手が入りました、しかも四筒をツモれば数え役満です(笑)
どうかお願いします、四筒をツモらせて下さいとは言いませんからこれを和了らせて下さいと願うばかりでした。
これだけの待ちになれば立直したくなります(笑)
しかも私は親でラスですし尚更でした、絶好の手を張ったら親リーで押さえつけますよ。
これが中々ツモれない間にこの時どういう理由か知りませんが3万点以上差があるトップ目が何で突っ張って来るのでしょうと攻めて来る中そのトップさんからドラの九筒がぽろっと♪

D1001608.jpg
「ラスからトップの大逆転は気持ち良いですね~♪」

後のリプレイで何で突っ張って来たのでしょうかと確認したらこのトップさんの手牌、索子の門清に目が眩んだのでしょうか。
聴牌で私の現物待ちだからドラを押したのでしょうか、まあドラを出してくれた事に感謝感謝です(笑)
この後サロン南で更に連勝を重ねて4連勝アイテムをゲットしました、出たのは指輪でした。
これでメインカードのサロン南4連勝アイテムはハイビスカスで最後です。
サロン南の4連勝アイテムをコンプしたら次はまだ持ってない4連勝アイテムを狙いたい所ですね。
こんな感じでまったり楽しむのも悪く無いでしょう。
私は次回も是非牛乳さんと一緒に打ちたくなるのでした、次はコーヒー牛乳かフルーツ牛乳でも悪くなさそうですね(笑)

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:3-3-1
南:5-4-2
大学:2-4-1
収支:+65153(+8743)
当日の戦利品:麻雀サロン南の指輪

・雀姫裏麗怜奈♪
南:2-5-1
大学:5-2-1
収支:-54820(-19)
当日の戦利品:線香花火の背景

後最後に、最近疎かにしてた恒例のオリネ確認です(笑)
今回ぱっと見てる限りどうも面白い名前が見当たりません、一体どうした事でしょうかと思う位です。
そんな中確認できた私の知ってる人は以下の通り(順不同)

彩華(あやか)さん
JK_Yukaさん
∞魔龍天帝∞さん(魔天狼さんのサブカ)

審査になっても問題は無さそうですし大丈夫でしょう、是非共オリネになる事を願うばかりです。
ここまでの間で個人的にオリネになったら面白いでしょうという名前を見つけた限りですがいくつかありました(以下敬称略)

・屁こいて寝るわ
オリネになったら一生そのままですが?

・月火水木金正日
この発想は素晴らしいです、オリネになって欲しいです(笑)

そして久しぶりに見た大物チャレンジャー様が登場しました、それは…

・田代&まさし

【審議終了】
    ∧∧  ∧∧
   (  ) ( ・ω・)
`∧∧ ( U) (つ日ノ
(ω・ ) u-u  u-u
( U)     ∧∧
u-u     ( uω)
       (∩∩)
  審議結果
  「はいはいわろす」
 ∧∧   ∩ ∧_∧
(ω・ ) ⊂⌒( ・ω・)
⊂∪∪⊃  丶_∩∩

ってなるのが落ちでしょうな、過去オリネで「神の子 田 代」がオリネ審査を通ったのがありましたが
まさしが入ったらほぼ完全にアウトでしょうな。
まず無いでしょうがこれが通ったら神ですね(笑)


都内でのお蔵入り画像
おはようございます、先日は大変見苦しい事を書いてしまいました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
同じチームに所属してる以上あの様な出来事が実際起きてしまうと非常に残念でなりません、私は思った気持ちを剥き出しにしてしまいました。
今後この様な事が二度とない事を願うばかりです。
さて、こんな事もあったのでちょっと空気の入替をしましょうか。
突然ですが牌譜を確認出来る人限定の話になりますが、牌譜検索のニックネーム検索にて「激弱ボクサー」で検索して見て下さい。
某所の牌譜スレで見つけたのですがたぶんまだ見れるとは思います、南家さんはこの局で評価Pが一体どれだけ増えたのでしょうかと非常に気になってなりません。
久しぶりにこんな面白い牌譜を見ましたね、まあ確認出来る人は是非一度ご覧下さい。
続きまして、先月都内に行った時のお蔵入り画像がいくつか見つかったのでちょっと掲載したいかなと思いまして。
題名は皆の前で和了れなかった残念シリーズです。
最初はつっちーさん&リーダー&ぬるさんと並び打ちをした時の事。

D1001514.jpg
「これは激熱ですね~ え?立直?そんなの知りません知りません」

これ上家の当たり牌を私が掴んで立直のみでした、そうですかありがとうございました。
立直のみでこの手が負けたのは悔しいですね。
はい続きまして。

D1001516.jpg
「高目なら役満♪ 四連刻聴牌なんて全然気付きませんでした」

四索切りで両面の倍満確定、三索切りで安め倍満高目役満です。
素直に当たり牌の多い倍満に受けてればよかったですか?
まあどっちに受けても和了れませんでしたが(笑)
これだったら私は役満狙いたくなりますな~
最後は和了れなかった残念シリーズではありませんが都内で最高に良い出来事が実はあったのですよ、これは一部の人は見てたと思いますがたぶん見てない人もいると思いますので。
事の内容はサブ怜奈で秋刀魚リーグを打ってた時の事です。

D1001511.jpg
「象さんがぱお~んです」

いやいやいや、東一局でいきなり親の大三元が見えてますが?
私この時「もうツモりたくありません、ツモ番パスしたいです」と思った位です(笑)
しかも下家さん、貴方ぱお~んになったのですからツモられたら終わりなんですし包った以上降りてる場合じゃないのではと。
後に牌譜を取って確認した所下家さんドラ3か4あったのですね、そりゃ勝負したくなる気持ちは解りますね。
後に親がツモりました、大三元&字一色ですか。
たった96000でしたか、って(笑)
まあ下家さんがぱお~んのお陰で私は点数減りませんでしたけど、この時秋刀魚買い取りで打ってたので開始早々5分も経たずに200円がさようならです。

D1001512.jpg
「200円返して下さいと言って良いでしょうか?(笑)」

この時の出来事は牌譜に残しておきました。
「雀姫裏麗怜奈♪」で検索すれば出ますのでもしよろしければご覧になって下さいな。
この牌譜はある意味中々貴重かもしれませんのでサブ怜奈はこの日以来牌譜を買ってません(笑)
しかしまあ、早い物で都内訪問からもうすぐ一月ですか。
時が経つのは改めて早い物ですと思います、私はまた機会を見て是非遊びに行きたい物です。
また私と一緒に是非怜奈たんごっこを皆としたいです(笑)
今度はMJに限らずリアルも打てたら良いですなぁ♪
その日が必ず来ると私は信じてます。
さて、後二日仕事を終えたらお休みでMJ打てます。
当日はあくまでも予定ですが一日ワロスにいるかもしれません。
今日と明日頑張りますか。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


