訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2009.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今回の廃人キャンペーン
皆様おはようございます、突然ですがつい先程何気にチムオクを見たら化粧が出品されてるではありませんか♪
一体誰ですかね出品したのは?
まさかとは思いますが暇神さんがこっそりって事は無いですよね?(笑)
そんな事はあってはなりません、確かお約束の予行期間は6日までです、ないでしょうがもしも本当なら重大な規約違反として暇神さんのカードからペナルティとして化粧以外の顔アイテムを全て没収とします(爆)
という夢を見たのでした(笑)
ところでこの化粧は一体誰用なんでしょうか?
個人的な予想で考えられるのが…

1:暇神さん
2:暇神さん
3:さとるっぺさん
4:ちくびさん
5:太郎ちゃんさん
6:彩華さん
7:げらさん
8:実は私用(爆)

8は絶対にないです(笑)
これ以上化粧あっても使い道に困ります、私に化粧製造工場になれとでも?(笑)
とりあえず誰の化粧なのか楽しみです♪

さて、今回の廃人キャンペーンですが皆様廃人ポイントはどれ位ですか?
私は確かメインで30を超えた位でぜ~んぜんありません、総合廃人ランキングをみてもとても太刀打ちなんて出来ません。
そして今回総合廃人ランキングにランクインした人にはアイテムが貰えるじゃないですか、今回の仕様は歴代キャンペーンの中でかなり残念かなと思いました。
私の様にたまにしか打てない人にとっては非常に辛いです(泣)
どうせだったら今回支給される新アイテムをショップかクーポンの新アイテムで追加してくれれば良いのにって思います…
これをコンプするのは至難の業でしょう、ましてやアイテム集めに専念してる人にとっては非常に大きな関所じゃないですか。
私はとりあえず今回の廃人キャンペーンでキャンペーン専用の青ガチャを1回回せたら良い方だと思います、某所のアイテムスレで見たのですがなんでもこのキャンペーン専用ガチャガチャから新アイテムが出る可能性がある見たいですね。
でもハズレとして今までのガチャガチャアイテムも普通に出るとか?
まあ中身がある程度把握したら挑戦したい物ですね。
私はとりあえず今回リリースされた鹿の頭が欲しいです♪
どうせなら今回の新アイテム、誰にでも支給されればよかったのですがねぇ…
最後に話は変わりまして今現在の雀荘メンバー対決ですが。
昨日東のプロが打ってて収支を-1600まで上げて来たので非常に焦ってます。
メインは+2600ちょいあり大丈夫だと思うのですが問題はサブ怜奈が-100なので、お願いですからプロには最終日打たないで大人しく家で過してて下さいと願うばかりです(笑)
後1日乗り切れば全て上手く行くので尚更打たないで下さいと願うばかりです。
こりゃ本気で雀荘Sリーグ昇格に向けて挑戦してみようかなって思ってきました、そうすればS闘技場以外リーグ対象の呪縛から解放されて気にする事なく打ちたい物ですから。
後は今日の仕事が終われば明日はお休みでMJです♪
これまで暫く放置してた雀荘リーグにそろそろ手をつけてみましょうかね。

スポンサーサイト

就任のご挨拶
皆様おはようございます、突然ですがこの度重大発表があります。
この度わたくし雀士嬢怜奈♪は…
チーム無戦無敗の雀士新リーダーに就任致しましたので改めて今後共宜しくお願い致します♪
という夢を見てる最中です(笑)
事の理由はリーダーのちくびさんが交流チーム頂点-TEPPEN-の内戦企画に参加の為数日ほど留守にするという訳です。
チームリーダーが一旦抜ける場合誰かをリーダーにしておかないといけません、という理由により今現在私が一時的な仮リーダーって訳です。
リーダーの所に自分の名前があると途轍もない違和感があります(笑)
いえいえ、私はそんなリーダーなんて柄ではありませんし。
でもこうしてみるとリーダーのみ確認出来る設定や項目やらがあるんですね、初めて知りました。
簡単に言うとチームエンブレム、提供パス、チームパス、チーム名、チーメンの出来事の詳細設定などこんな見た事も無い項目が色々あって興味津々でした。
まあ戻ってくるまでの間ちょっとした王様気分を味わいましょうか(笑)
チーム名をちょっと「私達可愛い系♪」に変更したりとか(爆)
本当にそんな事はしませんのでご安心を。
さあリーダー気分を味わう為にちょっと御法度事項を考えましょうか。
とりあえず~
暇●さんにはチーム内可愛い系局長として活動して頂きましょうか、まあとりあえず可愛い系の仲間をたった10人程増やして頂ければ良いでしょう(爆)
何かと化粧嫌ですとか言いつつ結局は気に言ってる様ですし、私に代わって生涯化粧を貫き通して頂きましょうか。
これがもう少しで6日の予行期間終了を迎えてしまうのが残念でなりません、実は今までは化粧になれる為の予行期間って事で6日から改めて本番って事で良いのではないでしょうか♪
え?これはいぢめでは?
なんの事でしょう?決してそんな事は絶対にありえません(笑)
やっぱり同じOL系を使ってる以上私は黙ってません♪
これを期にもっと化粧が流行って欲しいかなって思います。
化粧の力は本当に偉大な物ですなぁ…
あ、最後に化粧に因んだ話になりますが。
やっぱり予想通りというか…
私が化粧なしで参加しますと言ったら殆どの人が「ダメに決まってます」「絶対にダメです」と予想通りの答えが返ってきました。
これももはや私=化粧の方程式は完全に崩壊する事はないのでしょうね、正直嬉しいような嬉しくないようなです(笑)
でもですよ、こうして私の化粧を楽しみにしてくれる人が居るって事ですよね?
私はこういう事をいわれると断り辛い性格をしてます、だったらその人達の楽しみに答えて上げても良い物ですよね?
ならば私はこうして楽しみにしてくれてる人の為に答えられ様何時でも付き合いますか♪
って事で悪いのですが暇神さんとげらさんには同じ可愛い系同志として付き合って頂きますのであしからず(爆)
今後も同じ可愛い系の同志が増えたら嬉しい物です♪
まあ今後共改めて宜しくです。


メンバー対決に挑戦してきました
皆様おはようございます、いやいやいや…
私が本当にここ最近疲れが見えてます、あまりにも寒くてついついストーブの前で横になっててそのまま熟睡したりともう疲れてる証拠でしょうかね。
まっそんな訳で毎度毎度申し訳ない限りです…
さて、本題に入る前にですが牌譜検索にて彩華(あやか)さんの牌譜を検索して下さい。
これはかなり面白かったです(笑)
「ちょ、南家ww」と思わず口にしてしまいましたが、あれは出しても仕方ないでしょうか。
でも一番の被害者は西家さんでしょうか、きっと筐体の前で「俺の100円返せ…」と思ってる事でしょう(笑)
さて、時は月曜日の事です。
当日はお休みでMJしましょうと言うのは勿論です、この日は雀荘メンバー対決が未消化だったので挑戦しちゃいましょうと。
この日はゲーセンに到着したのはお昼過ぎでした、しかも嬉しい事にギャルさんと一緒に並び打ちなんてしちゃいました♪
いやぁ、私は本当にこうして一緒に話しながら打てる人がいるのがとっても幸せです。
今までこういった事がなかっただけに今は唯一ギャルさんが一緒に話せて打てる人なので尚更嬉しいのです、ギャルさんいつもありがとうございます♪
っとその前にサブ怜奈で先日最後の試合でチャレが出たのでまずこっちを消化です、出たチャレは「秋刀魚で8局中1回も振り込むな!」と私の一番好きなチャレです(笑)
振り込むな系のチャレはどうしても成功率を高めたければ負けても僅かな金とスコアを失うだけで済むC雀荘で消化するのが理想です、これなら最初から何も気にせずずっと降りれます。
後は九種九牌も行いましょう、一局進んだ事になり得となりますから。
アイテムの為なら頑張っちゃいます(笑)

P5250211.jpg
「チャレ成功しました~」

さあ何が貰えるのでしょうかねとあまり期待をしないで見てましたが、出たのは「プリンセスティアラ」と中々悪く無いアイテムです。
余談ですが最近チャレ成功しても、最近の出来事に出なくないですか?
恐らく何かのバグか何かでチャレ成功しても出来事にはでないのでしょうかね。
久々に頭アイテムを変化させて今回の雀荘メンバー対決に指名した雀荘東へ行きました。
本来ならS闘技場かワロスかベガスを指名したかったのですが、S闘技場は秋刀魚ルール中に打てず却下、ワロスとベガスはリーグ成績と掛け持ちするのが一苦労な理由もあり却下。
って事で残ったのは少々沈み気味の雀荘東となりました、が…
ほんと人が居ません(笑)
閑古鳥が鳴いてるとは正にこの事です、10試合消化するのが一苦労でした。
私久しぶりの四麻を打ちましたね、え?チー?なにそれ?って思う位でした(爆)
簡単ですがその時の一部始終です。

P5250229.jpg
「メイン&サブ怜奈共に対決相手は貴方に決めました♪」

P5250215.jpg
「これやりすぎでしょうね(笑) でも赤3ドラドラなら全ツです♪」

P5250218.jpg
「ツモって裏乗ってのチップが… と思うと立直を自重出来ませんでした」

P5250223.jpg
「チップ3枚オールって美味しすぎですね~♪」

久しぶりに四麻なんてやってみましたが、やっぱりチーの仕方を思う様に上手く行きませんでした(笑)
でも久々の四麻も中々面白かったです、ましてやチップルールなんてはまると結構ヤバイです♪
赤を絡めた和了りが結構大きいかなって思いました。
ツモって皆様チップ持って来て下さいがたまりませんね、これがSチップになると相当ウハウハになって狂気の沙汰となるのでしょうね。
それでもチーの方法や東風戦ならスピード勝負って事を少し意識してみました、遅い8000点聴牌より鳴いて早い3900点の方が効率が良いのかなって思ったりもです。
こうして東風戦のリハビリをするのも悪く無いですね、ほんと私短期決戦の東風戦が苦手なので少しずつ克服できたらと。
そんな中ちょっとした出来事がありました。

P5250220.jpg
「プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

丁度メンバー対決に指名してるご本人様が登場しました(笑)
開始前のプロ雀士登場と出た瞬間やっぱり驚いてしまいます。
丁度この時ギャルさんが席を離れて戻ってきて「ギャルさんギャルさん、上家に何か来ました」と言いました(笑)
プロ登場となれば結構プロをマークする人が多い事でしょう、でもプロばかり見てて脇の人の手を全く見てなかったという事は避けなければ行けません。
これは球戦においても同じ事が言える事でしょう。
横でギャルさんに見守られながらプロと勝負です、この時そんな事には動揺せず普段と変わらなく打てたかなって思いました。
この時ですね私はちょっとしたもしもの想定を考えてたのですよ、ここで皆様に聞きたい事があります。
例えば、オーラス自分がほぼラスの中プロと他の2人がトップ争いをしてるとしましょう。
今回の様なメンバー対決の際、私はアガラスか脇のどちらかに差し込みをしてでもプロには絶対にトップを取らせませんと考えてる私は悪い人でしょうか?(笑)
この試合唯一の見せ場は…

P5250221.jpg
「プロの親リーに追っ掛けてやりました♪ それだけです(笑)」

万が一親満あったらラス落ちですが聴牌取る位なら現物待ちでも無いし追っ掛けかなと。
平和目をツモって裏乗ればトップも見えるなら可能性のある方に掛けて立直です、ここで黙はあまり意味が無いかと思いました。
結果ラスの下家から出て2チャのままでしたが…

P5250222.jpg
「プロに勝って収支減らしたならそれで良しです(笑)」

とりあえず10試合終えてメインで+2000ちょいサブで-100でまあ悪く無い結果となりました。
後はプロがこれ以上打たないで大人しくしてて下さいと願うばかりです(笑)
昨日付けで-6000オーバーをしてたからこのまま行けばたぶん大丈夫だとは思いますが。
そういえばこの時プロはどんな手だったのでしょうと気になってセンモニにリプレイを送信しておきました。

P5250239.jpg
「三色崩れの立直ドラドラでした」

こりゃ即リーも仕方ないでしょうね、123か234の三色を待ってたら遅すぎるでしょう。
その間に当たり牌がもしも毀れて和了り逃す方が痛いでしょうし。
プロは最初發を対子で持ってたのですが鳴かずに対子落としですか、發ポンして連荘も悪く無いとは思いますがどうなんでしょうね。
最後に1クレ余ってたのでサブ怜奈でちょっとタコスと戦って来ました、その際に…

P5250235.jpg
「安めだと何とも寒い事でしょうね」

シングルモードでも特殊役の銀箱が出る事は知らなかったです、でも特殊役の銀箱からほんとアイテム出る気がしないのは私だけでしょうか(笑)
どうせゴミ袋か鉄屑でしょうと中身を興味なしに見てましたが出たのは…

P5250236.jpg
「シックなポニテキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」

キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
久しぶりの大当りアイテムゲットです、欲しかったんですよねこれ~♪
どうしましょう、次回の内戦はサブ怜奈カードで私挑んじゃいましょうかなって思ってしまいました(笑)
ここで突然ですが残念なお知らせです。
来週の6日内戦があります、その際私は参加出来る可能性が高いのですが…
非常に残念ですが私は諸事情により化粧なしで参加の可能性が出てきました。
ここで思うのですよ。
恐らくはチーム以外から内戦に参加してくれる人が居ると思います、中には「怜奈さんと言えば化粧です♪」と私の可愛い系を見たさに当日楽しみにしてる人もきっといるんじゃないかと。
そういう人達にがっかりさせたらとても申し訳ない気持ちで一杯です。
私も本意ではないのですが…
極力はなんとかしますが、最悪化粧なしでも許して下さいって事にして下さい♪
まあ可愛い系の代理は居ますからご安心を、チーム内可愛い系局長の暇神さんとげらさんが居ますから二人の可愛い系で我慢して下さいって事もきっと解ってくれるでしょう(笑)
きっと二人も「仕方ないですよ、怜奈さんが化粧無しは残念ですがここは可愛い系の局長としての代役任せて下さい」と言ってくれるでしょう。
まさか「え?化粧なし?ダメに決まってるじゃないですか」と即答は無いでしょう(笑)
どうなるか解りませんが極力はなんとかします、最悪化粧なしは我慢できませんが仕方ありません。
もしもそうなれば化粧無しかサブ怜奈のカジュアル系で参加、仕方ないでしょうね…
まあ当日までになんとかなるでしょう(笑)
またこんな事を書くのは申し訳ないですが、就寝時間を越えてしまった為にコメレス等は明日以降必ず致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・25日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
チップLV8
東:4-3-1-2
大学3-0-1
収支:+73066(+3191)
当日の戦利品:綺麗な花には毒がある、婦人用ダイヤ入り

雀姫裏麗怜奈♪
チップLV7
東:2-3-3-2
大学:2-0-2
収支:-43410(-16)
当日の戦利品:プリンセスティアラ、シックなポニーテール、Autumn Breeze / 三国志大戦、DAWN OF THE HUNTERS、Duel of Dragon and Tiger


雀荘メンバー対決について
皆様おはようございます、ここ最近物騒な話を良く聞きます。
ほらアレですよ、新型インフルエンザの感染者が少しずつ拡大して関西を中心にやら都内でも確認された見たいですね。
こうなったら完全に安全が確認されないとちょっと遊びに行けないかもと思う位困った物です。
ゲーセンでもマスク付けながらMJ打ってる人も居るのでしょうか?と思う位です。
まあうがいや手洗い、最低限出来る事の事はしないといけませんね。
この辺に住んでる知ってるMJプレイヤーさんは大丈夫でしょうかと心配でなりません。
北海道ではまだそんな話を聞いてませんが決して人事ではありませんからね。

さて、以前書いたとは思うのですが雀荘メンバー対決についてです。
私の知ってる方で意外と知らなかった人がいたので、私の説明で解れば出来る限りの範囲で答えたいと思います。
雀荘メンバー対決とは?
各雀荘にメンバーとしてプロがいます、そのプロとその月の一ヶ月間その雀荘での収支を競い合う物です。
対決するプロは対決前に予めMJNETで指定する必要があります、この際プロを指名して一回でも打ってしまうとその月は変更が出来ませんのでご注意を。(指名しても打つ前でしたらMJNETで再度変更は可能なはず)
以後指名したプロの所属する雀荘で打ち最終的にプロの収支を上回れば勝ちです、勝った場合は入店資格の1~3倍のお金がもらえます。
実際貰える額はプレイヤーとプロとの収支差、その月に勝った人数&指名した人数により異なりますので貰える額は決まってる額ではありません。
但し最低10試合打つ必要があります、10試合消化できなかった場合はそれまでの収支が良くても悪くても無効扱いになります。
もしも結果負けたとしても特にペナルティはありませんから参加して損はないかと思います。
MJ3EVO時代には雀荘メンバー対決の勝利数が5勝毎にアイテムが貰えました、ここでしか貰えない専用アイテムだったのでこれらのアイテムを持ってる人はかなり限定されるでしょうね。
果たして今回もあるかどうか気になる限りです。
まあ簡単に言いましたがこれで解って貰えたでしょうか?
私から簡単な助言としまして…

1:月が始まってからいきなり指名はまずしない事
月初めにいきなり指名せずある程度月の中頃か終盤あたりまで様子を見た方が良いかなと。
そうすればフルボッコ中のプロをある程度絞れるからです(笑)
そしてフルボッコ中のプロを指名して大きく溶かさずに勝っちゃいましょうって事です♪

2:出来れば自分の所属雀荘リーグ対象外の雀荘が望ましい
理由は簡単です、メンバー対決を指名しても普通に雀荘リーグ成績と掛け持ちとなると中々大変でしょうという事です。
雀荘リーグって自己ベストと言う物が存在しないので昇格確定圏に入っててもそのまま成績は変動しますから、リーグは昇格だけどメンバー対決が危ないので続行、そして昇格がおじゃんになったらある意味悲しいですからね。
私も本来ならワロスかベガスを指名したかったのですが上記の理由によりおじゃんとなりそうです。
こりゃSリーグ昇格本気で目指したいもんです、そうしたらワロスも気にする事無く打ち放題になりますし♪

とりあえず今月は一時期マイナ8万オーバーしてた阿賀プロを指名しましょう♪と思ってましたが…
もうS秋刀魚おわりで来週からチップなんですよね…
私Sチップ入れません、ダメじゃんです(笑)
ならばまー学か東でしょうかねぇ、でも私チーの方法を覚えてるか不安です(爆)
まあこんな感じで来週の月曜日のお休みにはどっちかに入ってると思いますので、でもチップ雀荘って一部を除いて閑古鳥が鳴いてるという雰囲気がしますがどうなんでしょう?
とりあえずMJまでもう少し頑張りますか♪
最後に日記の内容とは全く関係ない事ですが…

P5230208.jpg
「ちくびさんありがとうございます♪」

私の滅多に鳴らない携帯がここ最近ちくびさんから電話を良く頂き、着信履歴の3ページがほぼちくびさんで埋め尽くされてます(笑)
こんなに電話を頂いて私は本当に頭が上がりません、でも電話だとメールじゃ伝えられない事が直接口で言えるのが良い所です♪
ちなみにちくびさんから電話が来る時、ほぼちくびさんは焼酎を必ずと言って良いほど空けてます(笑)
勿論ちくびさんに限らず皆様とゆっくり語りたいですね~
その際可愛い系の仲間になって下さいとか化粧について熱く語りたい物です(爆)


縁起の良い事ばかり&気になる事
皆様おはようございます、本来ならもう就寝時間を大幅に超えてますが縁起のよい事があったのでこれらを簡潔ですが書いてから寝ようかなと。
まず最初に暇神さんがこの度龍になられた様でおめでとうございます♪
これも化粧をつけた効果でしょうかと思う位って事はありませんね、やっぱ各が違いますなぁ…
化粧を付けた当初は「怜奈さんの罠にハメられました…」「こんなの出来レースです…」とか意味不明な発言を聞きましたがそれらは一切私は関与しませんのであしからず(笑)
もはや暇神さん=化粧で決まりでしょうし立派な可愛い系です♪
私の出番はもう無いとおもいます、って事で私はもう先代で良いかと思います。
二代目伝説の化粧師は暇神さんで良いと思います、私は先代で良いです。
ダメ?(笑)
そしてもう一つ、ギャルさんが龍を掴んだそうでおめでとうございます♪
その時の出来事を牌譜に残してたので私も早速確認してみました…
これはかなり吹きました(笑)
ドラ表示牌がカオスな件についてです。
牌譜を確認出来る人限定ですが牌譜検索にて☆ギャル美姫★さんで検索して見てください、ドラなきゃ只のクズ手が…
アカギで鷲巣の一言「あかぎくん」の場面を超えてます(笑)
私も何時の日か龍を掴んで見たい物です。
そして今ちょっとだけ気になった事があるのです。
どーでも良い話かもしれませんが、プロも級ちゃんに落ちたらプロリとかって出禁になるのでしょうか?
ちょっと某所の掲示板にてこれらの話を目にしたので最初釣りかと思って見てみたら本当でした、某プロ後経験値1減って負けたら級ちゃん落ちですか。
しかもMJ3十段の肩書きを所持でしたか、これは大変失礼致しました。
十段から級ちゃん落ち寸前までっ一体どう打てばそこまで落ちるのでしょうかと気になりました。
それ以上の事は敢えて伏せますが、とりあえずプロガンガレです。
級ちゃんのプロ、ちょっと見てみたいかもって思いましたね。
大昔認定期間中に級ちゃん落ちした認定さんが居た時代も今や懐かしいですね。
最後にこれだけじゃ何かアレなのでちょっとクイズで間違い探しです。
携帯からなので写りは少々悪いですが…
上と下を見比べると一つだけ間違いがあります。

D1001706.jpg

D1001710.jpg

間違いは王者と覇者の違いではありません(笑)
よ~く見ると一つだけ何か間違いがあります、何でこんな事になったか全く心当りがありません。
この後普通に打ったら元に戻ったのでなんででしょう?と思っただけですが…
ちなみに正解すると暇神さんが生涯化粧で可愛い系になります♪
と言う特典はあるかもしれません(笑)
それは冗談で何も無いのであしからずです(爆)
さて、就寝時間を大幅に超えた為にコメレス当は明日以降致しますので何卒ご理解の程を頂ければと思いますので宜しくお願い致します。


もう一つの出来事
皆様おはようございます、この度は覇者に昇格した事に多数のお祝いコメを頂きまして本当にありがとうございます。
まずは最低限すぐ落ちない様今後共精進あるのみで頑張ります♪
さて、話は変わりましてなんでも来週からおとぎの国なんたらキャンペーンが始まりますね。
まあちらっと見る限りMJを打てばアイテムが貰えるのでしょうか?
貰えるアイテムは勝手な予想でMJ4詐欺本に記載されてたまだリリースが確認されてないアイテムでしょうね。
そこでふと思いました、どうせなら化粧を全ユーザーに配布すればいいのにって。
ちょっと本気でセ●に電話かメールでもしてみようかしらと思ったりします、まあ速攻却下されそうですが(笑)
いやぁ、こんな事をしたら暇神さんが大喜びですね(爆)
さてさて、話は戻しましてサブカさんの事です。
メインを打った後やる事がなくなってサブカさんも勿論当日と先日打ったのですよ、その結果…

P5160205.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやいやいや、これは相当悪い戦績でしょうね。
メインとは対照的にこのカードを打ってもぜ~んぜん良い事がありません、どっちのカードでも打ち方を変えてはいないのになんででしょうと思ったりです。
どんなに丁寧に打ってもラス、他家の無双ばかり炸裂でラス、こんな事ばかりでした。
まあこんな事なんてよくある事でしょうしあまり気にしすぎはいけませんと。
その日負けても月のトータルで+になれば良いのですから。
この日仕事帰りに来てくれたギャルさんに私は「ギャルさん、このカードオワタ\(^o^)/ですオワタ\(^o^)/ですオワタ\(^o^)/です」とばっかり言ってました(笑)
ギャルさん見苦しい場面をお見せして本当にすいませんでした。
個人的にですが、その日調子良いカードや悪いカードってなんとなくある様な気がするかもです。
単なるオカルトですがそんな気もするって事です。
先日までが悪い事があまりなかったからでしょうか?
以下先日の出来事です。

P5070123.jpg
「親国士ありがとうございます♪」

P5070130.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

まあこれは良いのです、最大の出来事はこれです♪

P5070132.jpg
「激熱すぎますね~」

門前で大三元&大JPチャンスです、配牌の時には發と中が暗刻になってただけで最初染めましょうかと思ったら白を一枚引いただけで大三元を意識してしまいました(笑)
するともう一枚持ってくる訳ですよ、さすがにこれは六筒が出てもスルーしたくなります。
これなら他家も大三元なんて警戒しないでしょう、これは白掴んだら出るでしょうと思ってたら…

P5070133.jpg
「ぱたっ♪」

P5070134.jpg

P5070135.jpg
「あざ~っす♪」

キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
MJ3EVOのワロス以来の大JPをゲットしました♪
この当時は良く国士ツモっても振聴13面待ちにして大JPに挑戦したのも良い思い出ですね。
サロン南でも大JPで40万は嬉しいですね~
お陰様で暫くの間はオークションで安そうなアイテム買い占めが当分出来そうです、今現在メイン&サブ共に10万程を使ってぽちぽち落としてる最中です。
探せば安く買えそうなアイテムはまだまだあるかと思いますし。
この時思ったのですよ、40万あれば化粧何個買えるんでしょうかと?(笑)
あ、これは暇神さんのセリフでしたね、大変失礼致しました(爆)
当日調子悪かったサブ怜奈でもこんな出来事があったのですよ、このカードは今賢者を目指そうとかは思ってません。
気が向いたらちょっと公式打つ程度で基本的には雀荘モードで活動です。
早い所次回のお休みになってMJ行きたいですね、次の予定はまだ今月のメンバー対決を指名してないのでそっちを中心に打とうかなと思います。

・7日と16日の試合結果
雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×13(+1)
秋刀魚リーグ:3-2-3
大学0-1-0
南:4-8-5
球戦:なし
水槽:(+1)
収支:-43394(-2320)
当日の戦利品:首輪、クラシックリボンコート


新たなる始まり
皆様おはようございます、えっとここ数日でもないですが多忙続きだった為に日記更新も手付かず&皆様の所へも中々訪問出来ずと大変申し訳ありませんでした。
解ってはいても中々事が上手く出来ないのが何とも辛い所です。
さて、遅れながら先週の金曜日に行われた球さんバトルに参加された皆様激しく乙でした。
中には入選以上を決めてご褒美の球さんをゲットした方もいる事でしょう、入選以上を決めた方々おめでとうございます。
この日さとるっぺさんからメールにて試合の事を教えてもらったら20試合中19試合球戦だそうです、更に原点2回と何とも胃の痛くなりそうな話です。
者クラスの人は相当な修羅場だった様でいやいや何ともです…
さて、話は時計を少し戻しまして先日の内戦時の結果と一緒に先週の土曜日に行って来た結果も併用して話したいと思います。
当日起床はお昼頃、起きて一服済ませて迷わずゲーセンです。
ほんとお休み=MJがもはや私の日課です(笑)
私にとってはお休みがMJを一杯楽しむ唯一の楽しみですからね♪
そして何時もどおり秋刀魚をポチっとなです、いよいよです。
万年秋刀魚Bリーガーだった私が遂に秋刀魚Aリーグへ到達しての闘牌です。
一体どんな闘いが待ってるのでしょうと、まあ最低限言えることが秋刀魚Bと比べたら球戦の比率が増える事でしょう。
この時球戦になるかどうか対戦相手登場の瞬間何度も亀さんを構えてましたが4戦ほどやっても球戦はありませんでした、まあ早い話が左下の段位表示部分を見たら相手が登場する前に一瞬早く解るのですがね。
対戦相手のアバターが登場する前に球戦の場合だと一瞬早く幻球争奪戦と出ます、それが出なければ球戦なしです、ちょっとした小ネタでしたが知ってましたよね?
球戦なしとはいえ決して気を抜いてはいけません、水槽で一気にあぼーんしない様慎重に行きました。
そんな中当日最高の和了りが炸裂しました♪

P5160175.jpg
「赤があれば数え役満でした」

配牌では索子が5枚?位しかなく軽く和了って連荘しましょうかと思ってたらツモがすごいすごいです(笑)
配牌からこんな最終形になるなんておもってませんでした、詳しくは牌譜を残しておきましたので確認出来る方は是非どうぞ♪
この間は順調に水槽を増やして…

P5160173.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

後球さん4個…
この調子がどうか逃げないでもう少しだけお願いしますと思ってる中5試合目、はい来ました。

P5160177.jpg
「おっ、球戦です♪」

やっぱりこれぞ秋刀魚Aでしょうか、球戦です。
今まで秋刀魚B以下で長い事打って来ましたがそれまで球戦なんて滅多な事ではありませんでした、一度だけ過去秋刀魚Bで三人球戦があった時もありました、その時は流石に驚きました。
でもこれからは球戦なんて珍しい出来事では無いでしょう。
私も相手だって負ける訳には行かない勝負です、懸命込めて戦いますよ。

P5160178.jpg
「あざ~っす♪」

すいません単純なパターンで(笑)
よく覚えてないのですが気付いたら親番で球相手をぶっ飛ばして東場で終了しました。
そして…

P5160179.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

球さん後2個、後2個です…
あと少し、あと少しが見えてきました。
ここで一旦心境を少し落ち着かせたいと思って小休憩を取り軽く雀荘モードへ行った時の事です。
上家さんから「日記見てますよ~」のカスチャを頂き「ありがとうございます♪」と返答をして何気にその方のアバターを見てみると…

P5160181.jpg
「こ、これは… 化粧じゃありませんか♪」

一瞬見た時「あれ?何で私が上家に?」と思った位です(笑)
いやいやいや、私はこの時非常に嬉しくなりました♪
だってですよ、中々化粧を付けてるOL系の人とマッチした事が無いのでいざこうして化粧同士卓を囲むと嬉しいもの物です。
いやぁ、ほんと可愛い系ですねぇ♪
しかもクイーンボンテージじゃありませんか、私も激しく欲しいのですが高すぎてとてもじゃないですがオークションでは太刀打ち出来ません。
以前ぬるさんがクイーンボンテージをどっしり系に付けたいと言ってましたが、現実になれば激しく見たいです(笑)
自力でゲットする以外方法はないでしょうねぇ…
こうして見比べると私は全然話しにならない下っ端です、対抗するのは可愛い系大先輩のげらさんか暇神さんで決まりですね(爆)
代走☆取締役さん試合ありがとうございました~♪
私はこの直後爆発したのでした(笑)
この後秋刀魚リーグに戻る事にしました、直後に球戦はなしでしたが次の試合で…

P5160184.jpg
「おっ、球戦です♪」

しかも…

P5160186.jpg
「自分トップで相手をラスにして勝てば昇格です」

遂にここまで来ました、二月の都内オフで王者に復帰してから球さんを増やしたり減らしたりで中々伸びずに苦しく降格まで球さんが後3~4個を何度も繰り返して耐えてきました、こんな王者生活を約三ヶ月続けてきました。
それが全く夢にまで思ってなかった覇者へ昇格戦です。
この時昇格条件を満たせなくてもそれでいい、只球さんを取られず逆に取ってやりますとしか思ってませんでした。
そんな私に親番で願っても無い勝負手が入ってくれました。

P5160187.jpg
「ドラの發が暗刻の勝負手、ここは勝負所何としてでも決めたい手です」

配牌ではパッとしなかったのですがドラの發が対子になってこれが唯一の希望でした、ツモも悪くなく進み聴牌。
問題はここでです、球戦経験者に限らず私は聞きたいのです。
立直に行きますか?
黙聴でも親満ありますしそれも悪い選択ではないかもしれません、でも私は立直です。
降りる気は全くありませんしかも私は親です、絶好の手を張ったら親リーで押さえ付けて他家に好きな打牌をさせません。
親リーで押さえつけた影響か二人共現物現物の連打で「おっ?降りましたか?」とたぶん足止めには十分成功したかと。
後は絶対ツモる、それだけです。
すると流局間際に来ました。

P5160189.jpg
「しかもとっても嬉しい裏ドラのおまけ付です、親倍決めました」

これで一気に差を広げて後少しが見えてきました。
連荘直後に球相手に満貫ツモられちゃいましたが、その後球相手が親番だった対面の十段さんに刺さってゲームセットです。

P5160191.jpg
「私トップ、球相手ラスで勝ちました♪」

そして…

P5160192.jpg

P5160193.jpg
「あれっ?私が?そんな…」

私が覇者?
何を言いますかそ、そんな…って思ってしました。
王者ですら似合ってない私が覇者ですよ…
でもです、こんな私でも遂にここまで辿り着きました。
ぶっちゃけ本音言うと嬉しいです…(泣)
この場を借りて言います、今辛く苦しい人だって一杯います。
そんな皆様に是非言いたいのです、どんなに辛く厳しい事があっても絶対に最後まで諦めないを忘れないで下さい。
こんな私でもここまで来る事が出来ました、どうか今後の励みになって頂ければ有り難いです。
勿論私の闘いはこれで終わったわけではありません、更に未知なる領域がこの先にあります。
ここから王まで球さん28個、道は険しくても只突き進むのみですね。
ここで止めようかと思いましたけど後1試合打って相当なラスを引かない限りリーグ昇格はほぼ硬いところだったので次を最終戦にしましょうと、するとやっぱり来ますよね…

P5160194.jpg
「おっ、球戦です♪」

覇者に昇格後初の球戦です、ここは勝っても負けても降格は即座無いでしょうと気を抜いては行けません。
球戦だろうがそうじゃなくても少しでも気を抜いたら何が起こるか解りませんし、気を抜かず冷静に打つ事だけを考えてました。
この球戦時の一番覚えてる事は…

P5160195.jpg
「球相手の親リーを掻い潜って海底でツモっちゃいました♪」

解り辛いのですがこの時八索は空、白も残り一枚です。
しかも白は私が自分で一枚切ってます(笑)
もろ振聴でした、途中球相手の親リーが来て手は和了りまで遠くとても歯向かえそうになくとりあえず現物の九筒を対子落とし、そしたら切りにくい牌がいつの間にか現物になって一向聴、そして追いつきましたが振聴で当たり牌は残り一枚です。
がこれを海底でラス牌ツモっちゃいました♪
こんな和了りをされたら球相手も相当腹が立ちたまったもんじゃないでしょうね…
でもこれが勝負ありの決定打となりまして…

P5160199.jpg
「最後は流局、勝ちました♪」

P5160200.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

P5160202.jpg
「自己ベスト+159にて一発昇格も決めました~」

初めて覇者の石盤を見ましたが「残り(覇)×2」ですか…
正直とても埋まる気がしないと思いました(笑)
先はとても長いですが自分のペースを変えるつもりはありません、時間は掛かってでも焦らず急がず少しずつです。
まずは最低限一気に球さんをあぼーんさせてすぐ落ちない事を目標ですね。
この日は8試合中3回球戦がありました、秋刀魚Aでこれだと少ない方でしょうか?
当日の球戦は一度も負けず全部2個取りで勝てたのが非常に大きかったと思います、むしろその逆の事だってありえるでしょうから今後も慎重に冷静に精進あるのみです。
どうか皆様今後共こんな私の闘牌を暖かく見守って下さい。
少々長くなってしまった事&就寝時間を大幅に過ぎてしまった事もあり、コメレス等は後日改めて必ず致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・7日と16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×50(+9)
秋刀魚リーグ:10-2-3
大学:6-5-3
球戦:○○ ○○ ○○(+6)
球戦通算戦績:21勝24敗
水槽:(+3)
収支:+69875(+276)
当日の戦利品:異国へのメール便(枠)、豹柄コート


第6回球さんバトル&内戦前の事
皆様こんばんわ、先日は日勤後再出勤やらをしてすっかりグダグダになってしまった雀士嬢怜奈です。
その影響もあって帰宅後は食事を済ませて大体が力尽きてしまいオワタ\(^o^)/となる事だらけです、何か疲れを取る良い方法はないでしょうか?
一昨日は帰宅後ほぼ力尽きてしまい寝ましょうかと思った時すっかり恒例になってしまったちくびさんとの世間話で盛り上がり結局また遅くなってしまったオチがあります(笑)
さて、既にご存知でしょうが今週の金曜日球さんバトルがありますね♪
MJ3EVO以来ですから相当久々な事でしょう、残念ながら私は当日仕事の為打てずですが参加される皆様は是非共球さんゲットや入選以上を決めて貰いたい物です、でも球さんバトルは自己ベストという物が存在せず最低限4試合以上打てば何時止めても良い訳です。
成績の対象は4試合連続のスコアです、このルールだと如何に良いスコアが出た時点で止めるかが難しい所ですよね。
当日はさぞかし熱くなれることでしょうなぁ。
そこで私はふと思いました、チーム内でチーム代表として誰かが可愛い系になって球さんバトルに参加したら非常に面白いのではないでしょうか(爆)
個人的に厳選なる審査の結果候補に選ばれたのは…
さとるっぺさん、太郎ちゃんさん、☆暇神★さんです♪
さあこの三人で可愛い系必需アイテム化粧の争奪が行われる事でしょう。
流れとしては以下の通りです。
まず最初に三人の中で特に異議がなければさとるっぺさんが代表候補です、この際さとるっぺさんがもしも「いやです辞退します」と言われたら繰り下げで太郎ちゃんさんが代表になります(笑)
そして太郎ちゃんさんがもしも「謹んでお断り致します」といわれたらまた繰り下げで☆暇神★さんが代表になります(笑)
もしも☆暇神★さんが「化粧は怜奈さん以外似合いませんから…」といわれたらまたまた繰り下げ…

と思ったらもうこれ以上候補はいませんって事で☆暇神★さんが可愛い系代表決定となりますのであしからず(爆)
この際出来ればショップ肩書きの「セクシー雀士」を付けると更に良いですね♪
さあ一体誰が今回の球さんバトルに可愛い系で参加なるか、楽しみですね~
いやぁ、我ながらこの発想が恐ろしいです(笑)
ちくびさんとも電話で話したのですが…
「化粧と言えば怜奈ちゃんでしょ~」と言われたりしてます(笑)
化粧の力は恐ろしいもんですな~
個人的にですがチーム以外の人でも今ちょっと可愛い系の仲間にしたい人が居るのですよ。
それは、この度チームSevens Blazeの二代目リーダーに就任した★ミレーヌ☆さんです♪
いやいやいや、せっかくのリーダー就任記念ですからここは是非私と一緒に可愛い系の仲間になって頂きたいと思ってます(笑)
最初のうちは違和感あるでしょうが慣れたらきっと一生このままで居たいと思うはずです(爆)
ほんとこんなに良いアイテムなのに残念な事に実際化粧を付けてるOL系の人と中々マッチしません、皆様も私以外で化粧付けた人とマッチした事ってありますか?
まあ色々と言いましたが金曜日の球さんバトル、参加される皆様は是非共良い結果になる事と信じて健闘を祈ります。

P4060073.jpg
「絶対に可愛い系ですよ♪ 様は慣れです(笑)」

さて、時計を少し戻しまして先日の内戦前の出来事を。
この日は雀荘メンバー対決の結果をとりあえず受け取っておきましょうって事で。

P5070109.jpg
「まずは1勝あざ~っす♪」

メインで574G、サブで462G頂きました。
まあ麻雀大学ですから勝ってもほんの小遣い程度って所ですが、とりあえず今は額よりも勝ちを優先させたいかなって思います。
MJ3EVO当時の雀荘メンバー対決で勝利数が5勝毎にここでしか手に入らないアイテムが貰えました、果たして今回もあるのでしょうかと気になる限りです。
今月もある程度様子を見てフルボッコ中のプロを指名するのはお約束です(笑)
当日はこれだけじゃなかったのですよ、この日お休みだったギャルさんと久々に一緒に並び打ちと来たもんです。

P5070117.jpg
「やっぱり並び打ちは良いですよね~♪」

改めてセンモニに晒されてる自分のアバターを見てやっぱり可愛いですね~と思う自分がいます(笑)
って事で皆様私と一緒に可愛い系の仲間になって下さい♪
いい加減早く目を覚ましましょう、特に☆暇●★さん(爆)
さあ今日はギャルさんと一緒に頑張りましょうって事で秋刀魚をポチっとなです。

P5070118.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやいやいや、東一局で私は跡形も無く消え去りました(笑)
四麻のラスと比べて秋刀魚のラスってかなり痛いと思うんですよね、せっかく後少しで球さんが貰えたのに物凄い勢いでお水さんが無くなっちゃいました…
こりゃ嫌な雰囲気がしますかねと思ってました。

P5070119.jpg
「こんな展開だらけでしたが…」

私この時思ったんですよ。
「なんだ☆たった10個ですか、少なっ!!」
とです(笑)
まあ普通に1試合で☆15個なんてよく見る光景で私のカードではごく当り前の事になってます、そんなのだから10個でも全然少なって思えてきます。
でもです、我慢する時でこれを止めれるかで大きく変わると思うんですよ。
我慢する時は負け分を小さくする事だって大事です。
そんな我慢だらけの事ばかり続きましたが…

P5070121.jpg
「Bリーグ卒業しました~」

P5070120.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

万年秋刀魚Bリーガーだった私がようやく秋刀魚Bリーグを卒業しました、これで次回結果を受け取れば初となる秋刀魚Aリーグです。
秋刀魚Bでは滅多な事では起きない球戦がこれからあるとなるとちょっと楽しみです、たぶん2試合に1回は球戦でしょうかね。
そしてこの日丁度良く球さんを1個ゲットしたところでおしまいとしました。
後球さん6個…
これを見ると嫌でも覇者を意識してしまいます。
「私大丈夫かなぁ…」って思うのが今の正直な気持ちです。
これにてこのカードではする事が無くなったのでこの後サブ怜奈をちょっと遊んだのですよ。
そうしたら色々と奇跡が起きてくれました、まあ続きは次回以降って事で宜しくです。


リンクを追加
この度日記のリンク集に以下のリンクを追加させて頂きました。

・ユメワダチさんの日記「MJ4 セレブへの道」
・太郎ちゃんさんの日記「太郎ちゃんのへっぽこ日記」
・Sevens BlazeチームHP

では、改めて今後共宜しくお願い致します♪


太郎ちゃんさん&さとるっぺさん大会
皆様こんばんわ、昨日一昨日と引き続きちくびさんと夜中に世間話ですっかり盛り上ってしまい気付いたらもう寝る時間が間近になって中々書く事がならずでどうもすいませんでした。
さて、今週の木曜日ですが太郎ちゃんさん&さとるっぺさん大会がチーム内戦にて行われました。
今回の大会、かなりの大物様が多数登場なされて他の人の日記を見る限りさぞかし盛り上った事でしょう。
私もまるで自分の事の様に嬉しくなるってもんです。
何より一番の目玉はさとるっぺさんがOL系になって化粧を付けてくれた事でしょう(笑)
さとるっぺさんと言えば兄貴系です、そのさとるっぺさんがOL系になって化粧を付けて可愛い系になってくれて何とも素晴らしい限りです♪
いやぁ私さとるっぺさんのアバターに惚れちゃいました(爆)
この勢いで延長戦をしましょうと言ったら謹んでお断り致しますとあっさり返されたのでした(笑)
残念ながら私はマッチ出来ませんでしたが…
今回私と試合をして下さった方は以下の通り(順不同)

・太郎ちゃんさん
・ぬるさん
・雀猿さん
・ギャルさん
・与野市民さん(牌さん)
・げらさん
・ちくびさん
・紀タルさん
・bear♪さん
・ワレメがぽぽんさん
・蒼い悪魔さん
・☆暇神★さん
・ちくびつまみ体さん

たぶんこれで間違いないはずです、万が一記入漏れがあった場合は深くお詫び申し上げます。
では内戦の一部始終を厳選した物から選んで見ました。
残念ながらこの時亀さんの電池が切れる寸前だったのであまり撮れずだったのが残念ですが…
デジカメで写真を撮る際は電池2個以上が必需でしょうか?
では参ります♪

P5070139.jpg
「初戦からとても濃い面子です(笑)」

P5070142.jpg
「げらさん素晴らしすぎます♪ 流石先生です(笑)」

P5070143.jpg
「当然聴牌取らずです(笑)」

P5070144.jpg
「内戦なら当然立直(爆) 和了れませんでしたけど」

P5070148.jpg
「約一名可愛い系の変な人が居ます(笑)」

P5070152.jpg
「お二人とは初マッチですね~」

P5070158.jpg
「ギャルさんとお揃い♪ 顔がちょっと違うだけで絶対に似てます(笑)」

P5070160.jpg
「げらさん、その槓は痛すぎます。 ツモ切りすれば良かったのに(笑)」

P5070161.jpg
「親っ被りは私ですが?(涙) 参りました」

P5070162.jpg
「3人にフルボッコにされてオワタ\(^o^)/です(笑)」

P5070164.jpg
「決して太郎ちゃんさんいぢめではありません(笑)」

いやぁ、今回もかなり楽しめた試合となりました♪
肝心の大会結果ですが…
トップ:2回
2チャ:3回
3チャ:3回
ラス:5回でオワタ\(^o^)/
まあ前回よりはマシですが(笑)
こういう時の試合は勝つ事も大事ですが楽しむ事を何より忘れずです♪
改めて見ると神や龍の人となればやっぱ上手い人は違いますね~と思い知らされるばかりです。
今回は当日まで全く参加を知らなかった方が多数見えられたのが何より驚きました、初戦でぬるさんが登場するとは予想外でした。
こんな事ならこんなカスチャを用意しとけばよかったと思います。
「パパ?パパですよね?」
「私はパパの可愛い娘です(はぁと)」
とかです(笑)
これ誰かどっしり系の人には使えるかもしれませんね♪
何より残念だった事は今回も可愛い系はげらさんとしか当たりませんでした、これは何か見えない力が働いてるのでしょうか?
他の人の可愛い系と是非卓を囲みたかった物です。
今回さとるっぺさんの為にちょっとアバターを用意したのですがねぇ…

P5070150.jpg
「私さとるっぺの妹です♪ 姉貴が何時も御世話になってますと(爆)」

そして先程の様にカスチャを用意しておく訳ですよ。
「姉さん、姉さんですよね?」
「私生き別れになった妹です(爆)」
これ一度試してみたいですね(笑)
改めて思う事ですが、カスチャの登録件数が10件がとても足りない件についてなんとかなりませんかねぇ。
次回こそはこれらの事を試して見たい物です、次にはちょっと調べてみたい事があるのですよ。
それは、MJ界において一体誰が最強の可愛い系化粧超人かです(笑)
え?私なんてまだまだ話になりませんよ~
ちくびさんとよく話すのですが怜奈ちゃんと言えば化粧でしょ、と言われますが私はいやいやいやとちょっと否定しがちなんです(笑)
何はともあれ今回の内戦も非常に楽しく過せました事を企画して下さったちくびさん、そして当日集まってくれた皆様に対して厚くお礼申し上げます。
また今度も是非やりましょう♪
そして今回マッチ出来なかった皆様と今度こそは当たりたいですね~
まあこんな感じで

ちくびかじり帝×8
タイトルの件に付いては後に書きますが決して怪しい事ではありません(笑)
皆様おはようございます、GWも終盤にさしかかり如何お過ごしでしょうか?
私の方は仕事漬けでそんな休みが恋しい限りです、そんな中実家から母と姉が訪れて日記の方に手が付けれずで一言お詫び申し上げます。
さて、タイトルに書いた事ですが私の携帯って普段滅多な事では鳴りません。
何気に着信履歴を見たら、10件中8件がちくびさんで埋め尽くされてました(笑)
ちくびさん本当にありがとうございます♪
最近ちくびさんと何かとMJの事やその人間関係についての世間話をする機会が多いのです、その際ちくびさんは高確率で焼酎を開けた直後です(笑)
でもメールでは伝わらない事がこうして電話だと色々と話せるのは不思議な事ですね。
私は改めてMJを通じての人間関係をもっと大事にしたいなぁと思います、皆様こんな私ですが今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします♪
話は近状の事に戻しまして、今現在札幌の実家から母と姉が訪れてます。
この期間私の幸せと言えば家庭の味を食べられる事です、何処かに食べに行くのも悪い事ではありませんがやっぱりこうした実家の食事が一番美味しいかなって思います。
日曜日は日勤でしたが流石にこんな時に「母ちゃん、仕事終わったからちょっとMJ打ちに行って来ますね~」なんてとても言えません(笑)
でもその反面私は「母ちゃん、風呂と飯~」と容赦無い発言をしてます(爆)
まあこんな時位言いたくなる物ですが、ちゃんと私に何か出来る事をしてしっかり親孝行をしてあげたい物です。
さて、7日には太郎ちゃんさん大会&さとるっぺさん可愛い系最終回?大会の名目でチーム内戦です♪
いやぁ、今から楽しみでなりませんね~
当日は是非楽しむ試合をしたいですね、私もチーム内可愛い系新入りとして頑張っちゃいます(笑)
とりあえず後二日仕事を終えたらお休みでMJ打てますので頑張ります。
最後にちょっと実家の癒し系を紹介します♪
ほ~んと癒されて和みますね~

P5030098.jpg

P5030099.jpg

P5030100.jpg


悪くないけどなんででしょう?
皆様こんばんわ、昨日はちょっとちくびさんと一時間ほど世間話をしてその後そのままPCの前で眠ってしまいました。
ついつい話し込んでしまうのはもう止められません、ちくびさんと話す度に「よろちくび~」の一言が絶対に出ます(笑)
今にでも北海道でかじりたいかじりたいと何度も聞くばかりです、その日が楽しみってもんです。
さて、遅れながら先日打って来たMJの事でも書きたいと思います。
時は遡り先日のチーム内戦当日に秋刀魚大会の入選結果を受け取り球さんを4個頂きました、その後は内戦をずっとやったりメンバー対決消化の為に大学を打ったりとです。
その続きとして今週頭に打って来た時の事をゆっくり語りたいかなと。
とりあえず私の方は大学のメンバー対決の最低規定試合の10試合を終えた時点でメイン怜奈で+651、サブ怜奈で+87で終えてプロにはどうにか勝てました。
その時に印象深かった事は…

P4280067.jpg
「突っ張る局面じゃないですが悔しくなります(笑)」

P4280069.jpg
「これ只の門混で終わりは勿体無いですねぇ」

さあメンバー対決も終えた事ですしサブ怜奈の秋刀魚LVを少し上げましょうかねって事でサロン南に行きました、ここからがまさか不幸の始まりとはこの時知る由もありませんでした。

P4280088.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやいやいや、正にフルボッコタイムとはこの事です(笑)
13試合中トップなしです♪
こんな状態が続くとほんと辛いって言いたくなります、でもですよこれがサロン南で良かった事ですよ。
これがもしもS秋刀魚だったら私死んでますが…
S秋刀魚を打った後にワロス以下で負けても全然大した事ないと思えるのは本当に不思議です。
まあ誰にだってこんな時もありますしね。
そんな中こんな熱い手も入ってくれましたが…

P4280083.jpg
「ツモれば数え役満です♪」

出和了りでも三倍満確定の何とも熱い手でしょう、しかもドラ無しです。
ドラ無し三倍満&数え役満って秋刀魚でもそう頻繁に出来ない事でしょう、結局の所対面から出て飛ばし2チャを取りましたが和了りますよね?
こんな調子がどうも悪い中ぽちぽち続けてると…

P4280087.jpg
「太郎ちゃんさん登場(笑)」

いやいやいや、太郎ちゃんさん登場に驚きました。
やっぱり見る度にぬるさん&ムネオさんを思い出してしまいます、この三人でどっしり系並び打ちなんてしたら神の光景ですね♪
後に解った事ですが最初私のサブカって気付くかな?と思いました。
それは問題なかったのですが、私がサブ怜奈のカジュアル系を使ってた事に驚いてた様です(笑)
それがすっぴんと言われました(爆)
いやいやいや、私=絶対に化粧という訳ではありませんよ(笑)
私だってカジュアル系使ったって良いじゃないですか~♪
この一言にはかなり吹きましたね。
話は戻しまして肝心の試合ですが、残念な事に東一局で終わりました。
ずっと対面の親のターンで私と太郎ちゃんさんは手も足も出ず何も出来ません。
そして私が「この局オワタ\(^o^)/」と出したら太郎ちゃんさんも「オワタ\(^o^)/」と言ってくれました(笑)
一瞬で終わってしまった事が残念ですが、そんな事は良いのですよ。
何よりいざ知ってる人とマッチしたら私はそれだけで十分嬉しいです、持てる力を出し切ってお互いガチで勝負出来れば良いのです。
太郎ちゃんさん試合ありがとうございました♪
太郎ちゃんさんと別れた後も少し続けて最後4連勝を決めてこの日の負け分をある程度取り返した所でヤメです、ほんと今までの苦労は一体何だったのでしょう?と思う位事が急に上手く行くのが不思議でなりません。

P4280093.jpg
「箱の色が変わりました?」

ここから少し話を変えてメイン怜奈で秋刀魚リーグを当日ちょっとだけ打ちました、調子は悪くなかったのです。
むしろそこそこ良い感じでした、後に書きますがそれなのに何か引っかかる事を感じました。
悪く無い事だらけでしたが…

P4280073.jpg
「追っ掛けて一発討ち取り、良いですね~」

P4280074.jpg
「逆転勝利~♪」

この後の事です、当日最大の激熱手を和了ることが出来ました。

P4280075.jpg
「高目なら数え役満です♪ 安目でもと~っても嬉しいですね」


高目数え役満、安目でも親の三倍満と言う激熱手です♪
この局の出来事は牌譜に取りました、下家の立直に対して一発目にノータイムで六索ツモ切り。
よく通せたと自分でも思う位でした。
でもです、これなら対等な喧嘩が出来ますし押さない方がおかしいでしょう。
当日一番の勝負場面でした、詳しくは私を牌譜検索して頂ければ見れますのでもしよろしければどうぞ♪
そして締めに…

P4280078.jpg
「止めの一撃を決めて終わりました」

私はこの時立直は悪く無い選択だと思います、立直してツモるかどっちから直撃しても終わりですし特に親リーで押さえ付ける事によってたぶん上家側から見たら余程の手じゃない限り降りる可能性が高いと思います。
降りて2チャを守れそうなら大体それを選ぶ事でしょう、下家側から見たらもう全ツッパしかないでしょう。
和了られたらほぼ終わりですし。
絶好の手を張ったら立直で押さえ付けて反撃の隙を与えない、立直にはこういう使い方もあると思います。
そして…

P4280080.jpg
「水槽値MAXありがとうございます♪」

P4280081.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

改めて見て思うんですよ、私はここまで球さんを増やした事がありません。
後球さん7個なんですね…
え?私が覇者ですって?
いやいや何を言いますか、そんな夢見たいな事なんて(笑)
王者ですら似合ってない私ですよ(爆)
でもです、ここまで来ると私でも行けるのかな?って思う気持ちが強くなってます。
まずは最低限ここから一気に球さんを吐き出したりする事だけはしなければそれでいいと思ってます。
打った日に球さんがちょっとだけでも増えたら今日はこれでおしまいをやってきました、まあこれから時間は掛かってでも良いのです。
ちょっとずつちょっとずつ球さんを少しでも増やせたらと思う限りです。

・25日と28日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
王者 ●×41(+5)
秋刀魚リーグ:3-1-1
大学:5-5-0
球戦:なし
水槽:(+1)
入選球さん:(+4)
収支:+69599(+651)
当日の戦利品:DAWN OF THE HUNTERS、Duel of Dragon and Tiger、Autumn Breeze / 三国志大戦

雀姫裏麗怜奈♪
大学:3-5-2
サロン南:6-7-7
収支:-42231(-713)
当日の戦利品:サイドツインテール、麻雀サロン南の枠


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。