訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2009.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




ヒトカラCUP決勝参戦報告
皆様こんばんわ、外が暑い日々が続いてる事かと思われます。
こっちもやっと夏真っ盛りの暑さになりました、こういう時期になると冷たい麺類が非常に美味しくてよくこういう物の御世話になってしまいます。
まあ最低限夏バテ等をしない様皆様十分お気をつけて下さいませ。
さて、昨日はヒトカラCUP決勝に挑んできました。
この日のためにお休みを入れて準備も大丈夫と言いたいのですが、打てるのはこの日が唯一のチャンスです。
結果はどうなってもやれるだけの事は全てやる、それだけです。
ゲーセンに到着してMJコーナーに行ったのは良い物の今現在マイ店舗のセンモニが故障中なのかどうか知りませんがセンモニが整備中のままです、まあセンモニが無くてもプレイ可能ですがリプレイを見たり等の本来のゲーム性を楽しめないと思うので早急に対処してもらいたい物です。

P6260475.jpg
「ヒトカラCUP決勝開始です」

試合の立ち上がりはまずまず悪く無い展開です、大きなラスを引かない様結構慎重に打ってました。
球戦が無いとは言え決して気を抜いてはいけません、ちょっとでも気を抜いたら何が起こるか解りませんし。
3チャ2チャトップと始まり悪く無いからこのまま続きましょうと、そんな中の出来事を色々と。

P6260478.jpg
「軽く和了ってさくっと親を持って来ようと思ってましたが…」

全局軽く和了ってここも南と白ポンして軽く和了り最初思ってました、だけど気付けば萬子のツモが非常に良くここは思い切って56索の両面を落として一気に染めに走ったり思い切った事をやってみたりです。
あまり巡目が遅すぎたらダメでしょうが遅くなければ点数を上げる為に聴牌を少し遅らせる事も悪く無い選択だと思います。

P6260479.jpg
「中々笑えるアバターの人達と卓を囲んだりです、私じゃ話になりません(笑)」

こんな事もありとりあえず規定試合を終えた時点でスコアは+134。
ヒトカラ特別賞は行けるかも知れませんがこれじゃあまだまだ話になりません。
勿論続行ですとも、だけどこの間に…

P6260481.jpg
「球さんを二個ゲットしました~」

少しずつ少しずつ球さんが増えてくれるだけで十分有り難いです♪
私はですね、時間はどれだけ掛かってでも良いのです。
その日打って少しだけでも球さんが増えたらと~って嬉しいのですよ、少なくなんかありません十分です。
丁度この時見たら球さんが昇格&降格まで16個の地点ですね、ようやく半分ってとこでしょうか。
最初覇者に昇格した直後は昇格まで26個、正直全部埋まる気がとてもしないと思ってました。
が、ここまで来るとまだまだ遠い話ですがほんのちょっとだけ王クラスを意識したりしてしまいます。
私はまだまだ称号持ちの柄に足りない物や勉強する事が一杯あります、だからこそやりがいがあるって物ですよ。
今調子悪く苦しんでる人も是非一緒に頑張ると思って頂ければ幸いです。
さあ話は決勝の事に戻しましょう。

P6260499.jpg
「+202まで更新しました♪ 次トップなら文句なしですね」

P6260500.jpg
「だけどとても残念の2チャで終わりました」

P6260502.jpg
「+204に更新ですがあまり意味はありませんね」

この試合トップなら文句なしでしたが2チャで終わり、だけど~
次がトップなら更に記録更新チャンスはあります、まだまだ挑みますよ~
と思ってた勝負所の試合での事です。

P6260504.jpg
「私、もうお腹一杯で食べられないんですけど…」

私BETなんてしてませんよ?
一局で評価Pが+11とか増えてしまいました、思わず「うわっ、なにこれ」と口に挟んでしまった位です(笑)
ちょっとここでお聞きしたいです。
東風1試合で評価Pって大体普通どれ位増えます?
1試合で+12って異常ですか?
私東風でここまで増えたのは自己最多記録です、秋刀魚ならこれ以上増えた事はありますが…
でもこれを止めれるか止めれないかって長い目で見たら結構大きな違いになると思うんですよ。
もっと試合数をこなさないと話しになりませんが今現在私の四麻での平均評価Pは40超えてます、これって悪い事でしょうかね。
まあこんな事が続いて苦し紛れの3チャで終了です。

P6260505.jpg
「3チャでもちょっとしか減りませんでした、星のお陰ですね」

P6260506.jpg
「結局更新はならずここで打ち止めとなりました」

これ以上記録更新は困難となり最終成績は+204で終了です。
途中唯一引いたラスがかなり痛いって思いますね。
入賞は100%無理でも入選ならこれでいけますよね?
なら球さん4個貰えますよね?
貰ったら私覇者の最終盤が遂に登場します、そうなれば王クラスまで12個ですか。
決して遠い事では無い様に思えてきました、私が王クラスまで後球さん12個…
この大きな夢を絶対に最後まで諦めないを忘れずに挑んでみますのでどうか皆様、暖かく見守って頂ければ有り難いです。
ヒトカラCUP終了後もまた同じ仕様の大会がある事ですし当面はイベント中心で時間は掛かってでも勝負したいかなと思います。
後サブ怜奈も打ってみましたがぜ~んぜん良い事なしで終わりましたので簡略にします(笑)

P6260490.jpg
「和了れなかった残念シリーズ、対面早すぎです(笑)」

点差も十分ありラスの立直に突っ張る必要はないのですがね…
でもドラが發でこれはやっぱり役満を狙いたくなるのは何故でしょう?
まあ対面に速攻で蹴られましたけど、これは非常に悔しいです(笑)

P6260494.jpg
「ある意味最強の敵登場です、代走相手は勘弁して下さい…」

P6260511.jpg
「球さん1個あぼーんです(´・ω・`) ショボーン」

P6260512.jpg
「真っ青になり打つ気力が失せてオワタ\(^o^)/です」

この日仕事帰りに来てくれたギャルさんと僅かな時間でしたが一緒に並び打ちしました♪
やっぱりこうして話しながら一緒に打てる事って良いですよね~
ほんと怜奈たんごっこは良いもんです。
この時サブ怜奈で調子悪くギャルさんにオワタ\(^o^)/です、オワタ\(^o^)/ですと何度も口にしたりしてたのでした(笑)
でも今私はこうして唯一ギャルさんが話せる人で一緒に打ったり出来る事がとっても楽しいのです、まあこんな所に訪問の機会なんてまず無いでしょうがもしもお越しの際は私とギャルさんで接待させて頂きますのでぜひ起こし下さいませ♪
以上を持ちまして私のヒトカラCUP決勝参戦報をおわりとさせて頂きます。
最後になりましたが就寝時間の関係もありコメレス等は後日改めてさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×58(+2)
イベント:5-3-2-1
水槽:(+2)
当日の戦利品:竹藪の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-1)
イベント:2-4-6-3
水槽:(-1)
当日の戦利品:レンガ造りの背景


化粧について
皆様おはようございます、本日の日記は少々見苦しい内容になりますがそれでも宜しければよろしくお願いします。
実はこの度ちくびさんメールから…

ちくびさん「怜奈ちゃ~ん、怜奈ちゃん化粧取ったからチーム追放ね♪」
私「ちょww ちょちょっと待って下さい!!」

\________/
  o
   。  なんだ夢か
   。ヽ从/ ゴルァ!!
ガバッ  ∧∧
    (゚Д゚)_
   /⌒と_ノ)ミ丶
  ノ ノ \ /
 /     )/
(      //
く`ー―――"ノ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

という夢を見たのでした(笑)
ちくびさん、化粧取ったら本当に追放は止めて下さいね。
さて、突然ですがちょっと化粧について色々話したい事があります。
OL系で化粧と言えば私のトレードマークだと思ってる方が多数いらっしゃる事でしょう、こう思われると嬉しいやら嬉しくないやらですが(笑)
私は長い事OL系を使ってますが、実を言うと元々化粧には全く興味がなかったのですよ。
最初化粧を見た時…
「うわ、なにこのキモいアイテムw」
「これを付けてる人の気が知れませんねww」
とかばかり思ってたのですよ(笑)
参考までに過去の私はこんな感じです。

CharImgDownload9.jpg
「当時は婦警さん一筋でした」

それが私の事を変える大きな出来事が有りました。

D1000597編集
「プライバシー保護の為実名等は伏せさせて頂きます」

これでたぶん特定される事はないでしょう(笑)
右の人は私の中での化粧大先輩様です、その大先輩様が化粧をこよなく愛用してる姿を見てから私の中で何かが変わりました。
「これ化粧付けたら凄い面白く見えるのでは?」
それからの私の拘りは「如何に他の人が見て面白いアバターを作るか」が自分の流儀になりました。
その時から私はまず化粧をオークションで落すのに必死でした、MJ3EVO当時で確か5万以上出して化粧をゲットしたのも懐かしき思い出です。
それがきっかけとなり私は化粧を愛用する様になってしまいました、今となって他の人が怜奈さんと言えば化粧です♪と言われる様になりましたね(笑)
思えば化粧を付けてからもう1年以上になるのではないでしょうか?
最初は「うわ、気持ちわるっ!!」と思ってた化粧が今では化粧があると絶対に可愛い系です♪となりましとさ。
いやいやいや、慣れとは恐ろしい物です(笑)
これを期に私はもっともっと化粧を流行らせたいです、特に暇●さん早く目を覚まして化粧しましょう(爆)
こんなに良いアイテムなのに残念ながら普段中々化粧を付けてるOL系の人とマッチしません、なんでしょう?
最近になってMJNETでアバター確認機能が追加されて私はほぼ毎日アバターをいじる楽しみがあります、もしかしたら私をチェックしてちゃんと化粧を付けてるか確認してる人もいるかもしれませんね。
まあ私をストーキングしてる奇特な方がいればの話ですが(笑)
最近になって色々やってるのですがまず最初にぬるさんのリクエストにお答えしました♪

CharImgDownload4.jpg

CharImgDownload6.jpg
「両方ともどう見ても本当に…(ry」

いやぁ、ぬるさんのアバターセンスの意見は私とは比べ物になりません(笑)
呪なんてありますが、決して暇●さんに化粧を付けさせる為の呪いだなんて事は…(爆)
改めて見ると私もまだまだアバターセンスの修行が足りません、でもこれからもです。
ええ、化粧をこよなく愛して使いましょう♪
でもたまには…

CharImgDownload7.jpg
「サブ怜奈でこんな風にしましたが、メインでもやったらダメ?(笑)」

って事をしたら確実に怒られるでしょうね(笑)
どうか皆様、私と一緒に化粧付けて可愛い系の仲間になりませんか♪

CharImgDownload3.jpg
「後少し何か足りませんね」

CharImgDownload8.jpg
「一番はやっぱりこれですね♪」

何かOL系にお勧めの頭アイテムって無いですか?
それがあればまた何か変わるかもしれません。
とりあえず目を付けてるのが金髪パフェ盛りでしょうか、後は暇さんや魔天さんが付けてる頭アイテムかげらさんが持ってる鹿の頭でしょうかね。
どれも入手難しそうなアイテムですね~
って事で、私の化粧をあげるから上記の頭アイテムとばくって下さい♪
って言っても謹んで却下されそうですが(笑)
最後に化粧だらけで見苦しい内容になりました事を深くお詫び申し上げます。


ヒトカラCUP予選結果発表&続きの出来事
皆様おはようございます、ほんと何時も思う事ですが本当に落ち着ける時間が欲しくてたまりませんという願望を望んでる私です。
この影響もあり皆様の所にも中々訪問できずやらで大変申し訳ありません、この場を借りて深くお詫びを申し上げます。
さて、遅れながらヒトカラCUP予選結果発表となりましたね。
以下MJ公式より。

北日本地区入賞ボーダー:+228
入選ボーダー:+165
予選通過ボーダー:+96

関東地区入賞ボーダー:+231
入選ボーダー:+170
予選通過ボーダー:+101

中部地区入賞ボーダー:+226
入選ボーダー:+165
予選通過ボーダー:+98

近畿地区入賞ボーダー:+223
入選ボーダー:+162
予選通過ボーダー:+95

西日本地区入賞ボーダー:+229
入選ボーダー:+166
予選通過ボーダー:+99

今回球戦のみがなしでボーダーが上がるかと思いきやそうでも無かったようですね、毎回思う事ですが何で近畿だけいつもボーダーが低いのでしょう?
この度予選通過&入選以上を決めた皆様おめでとうございます、決勝でも是非共同じスコアを出せる様お互い頑張りましょう。
そして今回何より嬉しくて驚いたのが、まず1つめにギャルさんが予選6位にランクインです。
勝ちまくってる間相当楽しかった事でしょう、私もこんな事をしてみたいです(笑)
もう一つが今回の大会で結成した私達の団体「北の国カルテット」が団体部門全国9位という驚かされる結果となりました、やっぱり今回の団体結成はかなり良い機能だと思います。
皆頑張ってるから私も頑張る、そんな気持ちがより一層強くなれましたからね♪
この調子で決勝も頑張りましょう、と言いたい所ですが現時点ではまだ打てるかどうかすら不明と困った物です。
まあどうにか時間を調整してなんとかしますが…
さあ遅れながらサブ怜奈で予選参加のレポ報告をしたいと思います。
出来ればこっちも予選通過を決めて更なる記録更新を目指して頑張りたい所でした、でも現実はそう甘くありません(笑)

P6180416.jpg
「なんでしょうこのドベ争い(笑) 無双君には手も足も出ません」

P6180427.jpg
「結果球さんが3個あぼーんです(´・ω・`) ショボーン」

P6180424.jpg
「私お腹一杯でもう食べられないです(笑)」

P6180423.jpg
「そんな調子じゃスコアも真っ青です」

結局の所自己ベストの+105が出た時点で止めておけばよかったのですね、でもこれじゃあちょっと足りないと思ってしまいます。
球さん3個あぼーんは確かに痛いですが、この程度で非常に痛いなんて言ったら確実に怒られますね…
でももっと調子悪く球さん一杯をあぼーんしてる人だっている訳です、少しずつでいいから戻せたらと思うばかりです。
このカードは今早く賢者になりたいとか王クラスを目指したいですとかは考えておらず自分のまったりペースで気が向いたらって程度に思ってます。
そんな中予選で一番良い和了りを決めた時の事を。

P6180452.jpg
「東三局、トップの親とは5300差の中こんな聴牌が入りました」

立直するのは当然としてさあどっちに受けましょうか、和了り易さ優先で両面か三暗刻を夢見ての打点重視のバッタかですね。
私はここでツモり三暗刻のちょっと大きな夢を見てバッタに受けて立直しました、安め九索引きじゃあと思った結果です。
途中で六索ツモって和了れてたのですけど…

P6180455.jpg
「嶺上牌でツモって一撃決めました~」

この時当たり牌は何処にあったのでしょうと気になってリプレイで確認したら驚きました。

P6180448.jpg
「当たり牌は山にありませんでした」

嶺上牌に残ってた最後の一枚の三筒が唯一残ってた当たり牌でした、こういう事実を知ってからこの和了りがとっても大きな事だったと実感するのでした。
結局の所この試合で取ったトップで+130に更新するのが限度となりサブ怜奈はここで打ち止めとしました。
さあここでする事もなくなり今月のメンバー対決を消化させましょうという事にしました。
サブ怜奈で今回指名したのは…

P6180429.jpg
「ワロス所属のプロに決めました♪」

本来ならワロスだと雀荘リーグと掛け持ちになるので極力避けたかったのですが、他に沈んでるプロが居ない為苦渋の決断です。
幸いサブ怜奈はA3なのでボーダーはそれほどきつくはありません、この時点でプロが-16000を超えてたので余程の事が無い限り行けるでしょうと思ってました。
そんな8試合目に中々面白い出来事がありました。

P6180451.jpg
「さあ何を狙いましょう、これなら染めて良いですね♪」

手牌の字牌がいきなり10枚もありそのうち4つが対子です(笑)
まあ鬼娘さんのアレに比べたら話しにならないでしょうが、これは誰だって役満狙うでしょう♪
この時私は某草●君の名言を借りる気まんまんでした、ええ…
「裸単騎になって何が悪い!!」です(爆)
まあ出たら即ポンですねと事を進めて行き…

P6180442.jpg
「親リー?そんなの知らん知らんです」

さあどっちを切りましょう、この選択を誤ると激しく泣きを見ますね。
南も西も残り1枚です、どっちでも良いかもしれませんがなら西切りでしょうか。
南は親リーの安牌ですよ♪(私には刺さりますがw)
さあ早く南を掴みなさいと願うばかりです(笑)
すると対面が南をツモ切り!!

P6180445.jpg
「ありがとうございます♪」

P6180446.jpg
「対決収支も良い感じで残り2試合で終えました」

これならたぶんいけるでしょうと思いここで打ち止めとしました。
この後はメインの怜奈カードを差してちょっとしたチャレがあったので挑戦してたのですよ。

P6180435.jpg
「エキスパチャレに挑戦しました、ラスを引かなければ成功です」

これが出たのは丁度先日予選の真っ最中でした、出た当初は「はいはい無理無理」って思ってましたがここまで来ると流石に意識してしまいました。
とりあえずトップ2チャなんかいりませんから3チャを下さいと(笑)
結果は…

P6180436.jpg
「キタ━(゚∀゚)━!! エキスパチャレ成功しました♪」

さあエキスパチャレ成功アイテムは一体何でしょうと、とりあえずゴルフコースの枠が出なければそれで良いです(笑)
龍虎相打つだったら最高ですね、またはギャルさんの持ってるMASURAO?も良いでしょう、新アイテムの指輪なんかも良いですが出品不可が何とも残念です。
出てきたのはBGMの「Bottom dog」でした、オークションでも20万前後で落とされてるアイテムです。
まあハズレではないでしょうね、さあここは…
暇●さんか魔天●さん、私の化粧を付けますから100万で買って下さい(爆)
ダメなら50万でも良いです♪
と言って見たかったりします(笑)
これ暇●さんが絶対に飛びつくでしょう、お目当てはBGMより化粧でしょう、ええ私は絶対に信じてます(笑)
この後は1試合だけS秋刀魚になんぞ行って見たりしました。

P6180439.jpg
「やっぱ黒牌は何時見手も面白いですね~」

1試合だけやってトップ取れて十分満足したところでこの日は終わりです、まだS秋刀魚を打った事の無い人は是非一度だけでも良いから行って欲しいですね。
少なくても公式秋刀魚Aよりは間違いなくLVは高いと思います、全国ランカーのあんな人やこんな人ともマッチの可能性もありますし何よりダメでもとっても面白いって思うんですよ♪
個人的に太郎ちゃんさんがS秋刀魚を打ってる所をちょっと見てみたいかなぁと。
以上を持ちましてヒトカラCUP予選の結果報告を終えたいと思います。
最後に就寝時間が近い私情により申し訳ありませんが、コメレス等は明日以降必ずしますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV18
チップLV8
S秋刀魚:1-0-0
まー学:3-1-3-0
大学:0-2-0
収支:+63565(+14124)
当日の戦利品:みつあみ、Bottom dog

雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×10(-3)
秋刀魚LV14
イベント:12-3-6-12
ワロス:4-3-1
水槽:(-3)
収支:-32602(+8600)
当日の戦利品:黒パーカー、MJ4セレクタの背景


予選でちょっと笑った出来事
皆様こんばんわ、MJ4公式HPにて早くも次の大会タコスCUP予告が出ましたね。
大会形式は今現在開催されてるヒトカラCUPと全く同じです、また予選にて廃人をする方々も多数出る事でしょう。
それにしても開催決定が今回早すぎませんか?と思う位ですが、たぶんまた何かと言っては球さん欲しさに参加する事でしょう(笑)
とりあえず先日サブ怜奈で予選の続きを打って来たのですがこちらは後日改めて書きたいと思います、時間も何かと迫ってる事があり何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
そういえばこの日打って来て思ったのですが、立直後のオートツモ切りがかなり遅くなってませんか?
一体どういう理由でこういう仕様にしたのか解りませんがオートツモ切りを使わず自分で切った方がかなり早いかと思います、その場合安手とかの場合だとうっかりツモ切りしてしまう危険も否定出来ませんが(笑)
ほんとなんででしょうね~
まあこれだけじゃ寂しい事ですし先日予選でちょっとした面白い出来事が少しあったので紹介したいかなと思います。

P6150388.jpg
「予選では絶対に達成出来ません、どう見ても本当に(ry」

店舗イベントのビンゴが出て一体なんでしょうねと見たら、はいはい地域ビンゴですか。
しかも銀箱以上ですしこりゃ頑張っちゃいますよ~♪と思ってたら…
はい、どう考えても予選では北海道と東北以外埋める事は不可能です(笑)
この仕様はどうにかならないもんでしょうかね?
もしも全部金箱だったら( ゚Д゚)ゴルァ !(゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚) ゴルァ!!と口に出してしまいそうです(笑)
ここで蛇足ですが地域ビンゴって自分がツモ和了りした時も自分の地域のマスが埋まるんですね、これは知らなかったです。

P6150407.jpg
「ちょw対面名前wwと口にしました共(笑)」

何気に名前を見たら「もっこり八兵衛」さんですか、見た瞬間かなり吹きました(笑)
カスチャももっこりの何たらを出して中々笑わせて貰いました。
私はまず思った事…
オリネに挑戦して下さいと(笑)
たぶんと言うかダメだとは思いますが通ったら通ったで面白いです、でも今ってNGワード設定が設けられてますから「もっこり」もNGワード対象なんでしょうか?
もしそうだとしたらちくびさんと並んである意味オリネやオリチャ(オリジナルカスタムチャットの略)所持って事になりますね。
どうでも良い事だと思いますが先程ちくびさんと入力する際誤ってちくびたんと入力してしまいました、これはこれで良いかも(笑)

P6150415.jpg
「な~んか私の手牌に変な鍵【】が付いてるのですが…」

流局した瞬間私の手牌が何かガシャガシャガシャと変な音が一杯したので思わずセンモニにリプレイを送信してみました。
驚いた事に三人の当たり牌が私の手の中にありました、うる覚えですがこの時三人の鳴き仕掛けが入り自分の手がドラも無いクズ手でどうにもならなかったので途中で降りたと思います。
一人不聴罰符を払うのは痛いですが振り込んで点数を払うよりは遥かにマシかなと、一人で振り込むよりツモ和了りで点数を皆で払う方が場合によってはそっちがお得じゃないですか、まあ不幸な事は皆で分け合った方が良いに決まってます(笑)
手牌で当たり牌6枚以上ってそう頻繁にある事でしょうか?
私ならこんな光景は決して珍しい事ではないので「何時もの事ですしきにしな~い」で自分に言い聞かせてます(笑)
予選ももうすぐ終わりです、まだ良い結果が出てない方はラストスパートを最後まで諦めないで頑張って下さい。
既に良い結果を出した方は決勝でも同じ事を出せる様にお互い頑張りましょう♪
でも私決勝打てるかどうか微妙なんですよねぇ…
まあ極力は時間を作って行きますので一緒に頑張りましょうね。


ヒトカラCUP予選に参戦してきました
皆様おはようございます、昨日はMJを終えて帰宅後ちくびさんと少々世間話をしてちょっと横になったらそのまま熟睡して朝になって二度寝してしまった私です。
この時遂にですが私の着信履歴が全部ちくびかじり帝で埋め尽くされました(笑)
ほんと何時もありがとうございます♪
さて、当日は何せ帰宅したのが朝方4時を回ってたと言う始末です。
そこから4時間ほど仮眠を取ってゲーセンに行きました、どうしても朝一から打ちたいって事もありです。
ってな訳でヒトカラCUP予選に参加してきました、今回は個人以外にも団体部門がありまして皆で一緒に頑張る気持ちが強くなりました。
だってギャルさんがあんなスコアを出してくれたから私だって頑張るって気持ちになれる訳です、更に驚いた事にこの時点でですが私達で結成した団体「北の国カルテット」が全国三位というとんでもない事になってます、まだ日数がありますから何ともいえませんがこれで団体部門の予選通過はたぶん行けるでしょうか?

P6150373.jpg
「さあヒトカラCUP予選開始です」

今回の大会で大きな変更点が球戦が無しで水槽のみ動く事です、球戦が無い分スコア狙いに徹し易くなってますね。
球さんを増やすには悪く無い機会だと思います、ここでラスを引いて大きく減らす事を避ける事に専念すれば大きくあぼーんする事は決して難しくないでしょう。
で、打ってみたのですが正直荒れてますね。

P6150374.jpg
「正気ですか? 一打目に北切ったら速攻槓されました(笑)」

私は東初親の切った北を大明槓なんて…
狭い所が先に入って絶好の親リーをしても誰も降りてくれません(笑)
これで和了れなかったので尚更悔しい物です、全ツ君だらけに悪戦苦闘をするばかりでした。
こんな調子じゃ良くは無いってもんですな。

P6150378.jpg
「オワタ\(^o^)/」

やはりどうも調子が良くありません、ちょっと小休憩でもしましょうかと思った時センモニから「やってしまったー!!」と聞こえたので私は「はいはい、どこのカオスリーグでしょうかね」とセンモニを見たら…

P6150379.jpg
「こ、これは… 太郎ちゃんさんではありませんか」

ああ、あのプロが大喜びしたリプレイでしたか。
太郎ちゃんさん大変失礼を致しました、まああの時の事は元気出して下さいとしか。
ここで気を取り直して予選の続きです、トップの後はラス麻雀を繰り返しばかりで規定試合を終えました。

P6150381.jpg
「+53じゃぜ~んぜん話になりません」

当然続行ですよ、まだまだこれから打ち続けないといけません。
そんな中私にとって結構な激闘が待ってました。

P6150382.jpg
「上の方々と囲むと一層面白く感じましたね」

私を除いて上級者だらけの人とこうして卓を囲むとなんかですよ、結果ダメだったとしても凄い面白いって思えるんですよ♪
ここはこうして鳴いたり黙で和了ったりとか一局一局が興味深い事だらけでした。

P6150384.jpg
「+110まで更新しましたが…」

P6150385.jpg
「その後球さんが1個あぼーんです。・゚・(ノД`)・゚・。」

改めて四麻の水槽って秋刀魚と違って一気に荒れてあぼーんしたり増えたりが早々無かったです、球さんが1個あぼーんするまでの間増えたり減ったりを繰り返して意外と落ち着いてたって感じです。
その後は打っても打っても全然更新できません、トップとっても肝心な所でラス、やっぱりラスと続き調子がいまいちパッとしません。
そんな中ちょっと面白かったと言うか悩ましい場面がありました。

P6150389.jpg
「染めに走ったのはやりすぎでしょうか?」

配牌の時点で索子が10枚ありました、後は赤五萬と六・七筒があって染めに走って一発で逆転を狙おうと考えてましたが点差を考えてちょっと強引すぎ?と思ったりです。
他家から見たら捨牌が怪しすぎますねこれじゃ。

P6150390.jpg
「でも和了ってトップ取った~です」

これで何か変わればと思ってもやっぱり成績更新はぜ~んぜんなりません、途中ちくびさんから電話も来たりでしたが私この時かなり元気なさげで話してたと思います。
ほんとに申し訳ない限りです…
それから仕事帰りにギャルさんがゲーセンにわざわざ来てくれて一緒に並び打ちしちゃいました♪
ギャルさん仕事帰りにわざわざありがとうございました。
これが事の発端に火を付けたのでしょうか、ギャルさんが来てくれた直後の試合から何かが変わった様な気がしました、それは…

P6150395.jpg
「四麻で役満なんて何時以来でしょう?」

メインカードで四麻の役満なんて何時以来でしょうか?
四麻の国士は秋刀魚以上に嬉しいもんです、ギャルさんに見守られてる中炸裂させたので嬉しさも倍増でしたね。
この国士が決め手となり後の波ほぼ捕らえる事に成功したと思います。
その後…

P6150401.jpg
「1個あぼーんした分を取り返して更に球さんを2個ゲットしました~」

やっと覇者の一枚目を埋めました、でもまだ先には残り(覇)×1ですか…
後球さん22個、正直とても全部埋まる気がせず先はとても長い事だと思ってしまいます。
それでも私は自分のペースで良いから少しずつ埋めていけたらそれで良いと思います、最低限落ちない事をまずは考えるのみです。

P6150403.jpg
「4連勝を決めて一気に記録を更新しました」

今までの苦労は一体何だったのでしょうかと思う位事があっさりと変わると妙な気分になります、きっとこの時同卓した他家から見たら私の事を「確変乙」とか思われてるんでしょうね…
でもです、先日から結構負けが続いてたのですからたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
そしてその後…

P6150404.jpg
「+266まで更新できました♪」

あの…
私頑張りましたよね?
私これで入選の球さん貰えますよね?
私この日絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ち通しました、前半はどれだけ打っても記録更新がならず確かに辛かったです。
だけど後半にギャルさんが来てくれて一緒の支えになってくれて皆と一緒にもっと頑張る気持ちが一層強くなったからだと思います。
まだ予選通過スコアが出てない&記録更新が出てない方々もどうかお願いです、最後まで絶対に諦めないを忘れずに打って下さい。
私はこれ以上記録更新はほぼ不可能に近いと思いますのでメインカードはこれにて打ち止めです。
後はサブカも打ってるのですが現時点で+67と全く話にならないので今週もう一度勝負してこようと思います。
まだ日数はありますから皆で一緒に予選通過を目指して頑張りましょう♪
最後に今の私に必要な物を用意しました。

P6150375.jpg
「折れない心、とても大事な事ですね…」

・15日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
覇者 ●×52(+2)
イベント:14-9-6-9
水槽:(+2)
当日の戦利品:バタフライリング、お札、バーベキューの枠、菊の背景、王家の紋章(枠)、蛇女


アバター確認&北の国カルテット速報
皆様おはようございます、突然ですが先日開放されたアバター確認機能って皆様活用してますか?
私はこれかなり良い機能だと思うんですよ。
例えば知ってるあの人は今どんなアバター何でしょうかと毎日チェックする楽しみがあります(笑)
使う場合は予めMJNETでコーディネートを設定する必要がありますが。
とりあえず私の今現在のアバターはこれです♪

CharImgDownload2.jpg
「実はカジュアル系を始めました♪」

突然ですが私この度OL系を廃業したのですよ。
化粧廃業は非常に名残惜しくて残念ですが、きっと私の可愛い系の意志を暇神さんとげらさんが引き継いでくれる事でしょう。
なんて言って見たかったりします(笑)
冗談です、これはサブ怜奈の奴です。
実際こんな事を言ったら確実に怒られて化粧廃業大反対ですとブーイングが起きる事でしょう、嬉しいやら嬉しくないやらですが(笑)
まあ軽いジョークはこれ位にして今のアバターはこんな設定をしてます。

CharImgDownload.jpg
「学校の先生です♪」

お題は学校の先生、生徒役は暇神さんです(笑)
え? 何を指導するかって?
決まってるじゃないですか、化粧を付けなさいと厳しく指導します(爆)
とりあえず指導室に来なさい、茶位出しますからとでも言って見たいです(笑)
暇神さん、お願いします。
頼みますからまた化粧付けて下さい。
とまあこんな感じでほぼ毎日私はころころ変化させて遊んでます、もしかしたらですよ。
私が毎日化粧をしてるかどうか知らない所で見られてるかもしれません、まあ今後共化粧で期待に答えられるよう頑張りますとも(笑)
今後こうしてアバターを少し集めて写真集でも公開できたらと思います(爆)
次にこの度ヒトカラCUP開催にて結成した北の国カルテット速報が入ってきました、ギャルさんからこんな写メを頂きました。

200906131326000.jpg

200906131338000.jpg

キタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
まぢでSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!です。
いやいやいや、驚きました。
ほぼと言うか絶対に入賞間違いないでしょう、しかもこの時点で暫定一位って更に驚く事ばかりです。
次は決勝でこれ位のスコアを叩き出せば最高でしょうな、何はともあれおめでとうございます。
私は月曜日予選に挑んで来ます、もう迷う事はありません。
全力で全てをぶつけてきます。
今の私に必要な「折れない心」を忘れません。


泣くのは私だけで良いのです
皆様おはようございます、さあ本日よりヒトカラCUP予選が始まりましたね。
既に予選へ挑んでる方も多数居る事でしょう、皆様調子は如何でしょうか?
果たして今回はボーダーがどれ位になるのでしょうか少し解り辛いです、大体+100からちょっとあれば通るのでしょうかね。
現在のボーダーがどれ位か気になる限りです。
そして今回も近畿はボーダーが低いのかと思ったりです、なんでいつも近畿だけ他と比べて低いのでしょう?
今回のイベントで一番の大きな点が球戦なしという所でしょうか、ある意味少し気が楽になるかもしれませんね、でもこれが球戦だったら増えてたのにって思うことがあるのですよね~
まだ始まったばかりですし皆様予選通過を目指して頑張りましょう♪
そして今回の大会から個人部門以外に団体部門という名の新しい項目があります、この度は私が新団体を結成して挑む事となりました。
団体名は北の国カルテット。
メンバーはリーダー雀士嬢怜奈♪さん、ムネオハウスさん、☆ギャル美姫★さん、彩華(あやか)さん、雀姫裏麗怜奈♪さん。
あれ?
カルテットなのに5人いますが?w
まあ中の人は事実上4人ですから問題ないでしょう(笑)
せっかく一人余ってもう来ないでしょうと思い私のサブカを登録する事と致しました、さあ皆で一緒に予選通過を目指して私も週明けから頑張ります♪
あ、そうそう先日の内戦後に素敵過ぎる非常に素晴らしい出来事があったのでご報告を致します。

P6060370.jpg
「オワタ\(^o^)/」

いやぁ、泣けますねぇ…
最近打ちに行ったこの二日間でスコア約-800超えて月間勝利P-54になっちゃいました(爆)
正直秋刀魚でここまでやられたのは初めてで泣くを通り越してこれぞ真のオワタ\(^o^)/です、こうなったら今までの負けが全然大した事ないと思えてきます。
私打ち方は全く変えてませんよ、親リーや他家の高そうな仕掛けに対して安手で聴牌まで遠い中無謀な全ツッパなんてしてませんよ?
降りる場面はちゃんと降りて勝負する所は勝負しましたよ?
だけどラス、どんなに頑張っても丁寧に打ってもラスじゃ報われませんなぁ…
クソ配牌を私が全て引き受けて残り2人で麻雀打ってる様なもんです、私は只ツモられたら点数を払う係だけ、そんな感じです。
これがもしも公式秋刀魚だったら球さんが相当あぼーんしてたんじゃないかと思います、それを考えたらまだ有り難いでしょうね。
でもです、我慢する事だって私は勉強の一つだと思ってます。
この程度の事でいちいち切れてたら私は確実に身が持ちません、中にはもっと辛い事だらけの人だっているんですし。
私は手が澱む様な打ち方はしてません、チャンスは必ず来ると信じてます。
それを信じてもう少し夢を追い続けてみようかと思います。
今の私に欲しい肩書きは「折れない心」です、化粧と良い感じで似合いそうな「素敵雀士」よりも今はこっちが私に相応しいです。
こんな調子で大会大丈夫でしょうとかと思ってました、この数日後ギャルさんと少し世間話をしてこの日の事を一気にぶちまけました。
そうするとギャルさんが「怜奈さんなら大丈夫です、だから一緒に頑張りましょう♪」と励ましの有り難いお言葉を頂きました。
ギャルさんありがとうです、ほんとこうして近くに誰か話せる人が居るって事が私は今幸せです。
この日負けても数日経過すればやっぱりまたMJ行きたいと思ってしまいます、これが不思議なんですよねぇ…
さあこんな事なんてここまでにして今度こそと意気込みを入れて私は次回予選にて勝負してきます。
泣くのは私だけで良いのです。
当日の戦績は詳しく書く気も失せてますので簡単にでご理解の程を頂けたらと思います。

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-576
平均SCORE:-20.57

順位情報
1位回数:2
2位回数:12
3位回数:14
平均順位:2.43


内戦報告
皆様おはようございます、ちょっとここ数日色々と取り込んでまして日記やら皆様の日記巡回やらに手が付けられずで申し訳ありませんでした。
さて、遅れながら先週行われた太郎ちゃんさん化粧記念オフ会?で良いのでしょうか?
当日行われた内戦に勿論参加してきました♪
今回対戦した方は以下の方々です(順不同)

・ちくびかじり帝さん
・羅刹boyさん
・雀猿さん
・元まきおさん
・彩華さん
・やすさん
・ちくびつまみ体さん
・太郎ちゃんさん
・魔天狼さん
・暇神さん
・しふくけいかんさん
・たかっすぅぃさん
・ひろゆりさん
・カス管理人さん(ゴラァさん)
・さとるっぺさん
・ワレぽんさん
・げらさん
・ギャルさん

限られた時間内で結構な人と試合が出来ましたね、皆様本当にありがとうございました♪
今回も厳選した中から当日の一部始終を公開したいと思います、ではスタート。

P6060299.jpg
「無双中の雀猿さんに皆手も足も出ません、ってちくびさんが(笑)」

実はこの時1試合だけサブ怜奈で参加しました♪
これがもしもげらさんか暇神さんに見つかったら確実に怒られてますね、まあたまには良いでしょうって事で許して下さい(笑)

P6060310.jpg
「お願いですからCPU自重して下さい」

P6060314.jpg
「彩華さんも無双中で逆らっちゃいけませんな」

P6060315.jpg
「最後はオワタ\(^o^)/」

P6060335.jpg
「やられたは私のセリフです(笑) さとるっぺさんツモ切りでしょ~(爆)」

ここで当日印象的だった局を。

P6060328.jpg
「平和ドラドラ二巡目親リーで貰ったでしょうと思いましたが…」

やすさんとのタイマン勝負の時の事、ドラを引いて最高の聴牌になり二巡目で親リー掛けてこれは貰ったでしょうと思ったのですが…
和了れずやすさんに確か喰いタンで蹴られちゃいました、これは悔しいです(笑)
親リーとは言え簡単に降りず回して回して安手でも行く時は行く、そう感じました。
やっぱ上の人となれば打ち方に無駄が無いと言うかそう簡単に和了らせてもらえない、そう思いました。

P6060356.jpg
「ワレぽんさん、当たり牌完全に読んでました?」

この時私は役なしドラドラの嵌二筒待ちで聴牌、これなら即リーで良いと思います。
四筒引いて両面変化を待つには私は遅すぎるかなと、四筒引きで両面変化と二筒引きで和了りの枚数が同じなら立直かなって。
出和了りのきかない黙は極力避けたい所ですしドラドラありゃそりゃ和了りたいって思いますし。
それなら立直で押さえつけちゃいましょうと行ったのは良いのですが…
ワレぽんさんにきっちり抑えられた時は参りました、一筋縄じゃ行かないもんですね。
更に印象的な局は進みます。

P6060343.jpg
「四人立直♪ で私が当たり牌掴んじゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。」

P6060347.jpg
「オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/」

P6060349.jpg
「だけどオーラスで行きました(笑)」

この時点で誰もが私ラス決定でオワタ\(^o^)/と思いますよね?
魔天さんはこの時「俺勝ち決定ww」とか思ってたかと(笑)
でもこれが意外な結末を迎えたのですよ、この後さとるっぺさんが立直、しふくさんも追っ掛けてさあもう後がありません。
私もこれは役満張ったら勝負でしょうと思ってた矢先、さとるっぺさんの掴んだ二索にしふくさんから特大の稲妻が落ちました?
え?
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!

P6060350.jpg
「これは凄いですね、裏乗ったら数え役満じゃないですか」

P6060351.jpg
「奇跡の繰り上げ3チャです、しふくさん大逆転お見事です」

しふくさんの親三倍満直撃にてさとるっぺさんがまさかの一撃で飛びとは誰もが予想出来なかった事だと思います、後程リプレイで確認したら当たり牌は私がほぼ持ってた事でした。
って事はラス牌の二索でしたか、麻雀って本当に最後まで何が起こるか解らないゲームですね。
話は変わりますがしふくさん非常に良いアイテムばかり付けてて羨ましいです、私も欲しいですな(笑)
さあ、ここからが本番です。
当日私の夢だった出来事が遂に叶いました♪
それは…

P6060320.jpg
「この瞬間私も実際口で「ちょww」と言いました共(笑)」

P6060322.jpg
「いやぁ、素晴らしい光景ですなぁ♪」

P6060339.jpg
「私この時ず~っと笑いが止りませんでした(笑)」

え?全部太郎ちゃんさんが点数払ってる写真ですって?
いやいやいや、これは単なる偶然です、決して太郎ちゃんさんいぢめではありません(笑)
いやぁ~それにしても私の夢だった対局が出来ました、全員化粧です(爆)
正に笑いが止らないとはこの事です、次の夢は何時の日か店のセンモニで全員化粧で並び打ちをしてる所を晒されたい物です。
皆様ご協力ありがとうございました、また是非皆化粧の可愛い系でやりましょう♪
その際は暇神さんまた頼みますよ、またはさとるっぺさんに再度可愛い系復活なんていいかも(爆)
これを期に是非可愛い系になりたいですという方は私に言ってくれればいつでも化粧をレンタルしますよん。
最後に私の一番の見せ場を。

P6060360.jpg
「これはツモりたいですよね~」

丁度仕事帰りのギャルさんと一緒に試合をした時の事です、気づけば役満聴牌になりこりゃ是非共ツモりたいってもんです。
この際ギャルさんの「いやっ(はぁと)」のカスチャに惚れてしまいました(笑)
結果はツモれなかったけどギャルさんから出て見せ場は作れたかなと。
今回は大会予選&決勝のつもりでガチ勝負を挑んで見ましたが、ぜ~んぜん話になりませんでした。
やっぱりそう簡単には勝たせてもらえない方々ばかりでした。
それでもやっぱりこうして知ってる人同士一緒に打つのは良いですね~♪
これが怜奈たんごっこです(笑)
でも私にとって良い勉強の機会になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます、皆様本当にありがとうございました♪
またの機会にも是非勝負しましょう~


ヒトカラCUP開催&団体部門について
皆様おはようございます、既にご存知の事でしょうが来週からヒトカラCUPが開催されます。
以下MJNETより

ヒトカラCUP(予選)
■ルール
ヒトカラCUPは予選と決勝の2つに分かれています。
予選は地区ごとに行われ、各地区で予選通過ボーダーを越えたユーザが決勝に参加できます。
連続する8試合での、SCOREの合計点を競います。
9試合以上プレイした場合、一番良かった部分(自己ベスト)が最終成績となります。

■予選地区
北日本
関東
中部
近畿
西日本
※予選地区は、MJ4で予選を最初にプレイした店舗により決定されます。
※エントリーした予選地区以外で、イベントに参加することはできません。
※予選地区は、途中で変更することができません。
※予選結果の受け取りも、エントリーした予選地区でのみ行えます。

■開催期間
予選:6/12~6/21(10:00~24:00)
決勝:6/26~6/28(10:00~24:00)

■開催モード
イベントルーム
(公式モード、雀荘モードではイベントに参加できません)
東風戦での開催となります。

■参加資格
MJ4メンバーズカードを使用する全ユーザー(MJ.NET未会員含む)

■段位変動
争奪戦のみなし

■成績の記録
公式記録

■成績リセット
なし

■予選通過条件
各地区成績上位 60%

■予選入賞特典
予選1位: スタンプ+幻球6or経験値300+SP宝箱1個+金宝箱2個
入賞:スタンプ+幻球4or経験値200+金宝箱2個
入選:スタンプ+幻球2or経験値100+金宝箱1個
予選通過:スタンプ+幻球1or経験値50+銀宝箱1個

■参加賞
条件:規定試合数消化
報酬:スタンプ+銀宝箱1個
■その他
プロと認定雀士は予選が免除されます。

まあやる事は毎度お馴染みの連続8試合の東風戦は変わりませんね。
何より一番目が行ったのが今回球戦が無しです、これは一体何故でしょう?
何で球戦が無いのか私には思い当たる理由が出ません。
球戦が無しで水槽が普通に動くだけ見たいですね、って事は球戦の事を考えず称号さんもスコア狙いをやり易くなったのではないでしょうか。
改めて見ると予選通過に限らず特典が今回から結構大盤振舞ではないでしょうか?
今までだと予選で無駄に高いスコアを出しても全く意味がありませんでしたが、今回からそれに応じた特典があるのでそれも全く無駄にならない事でしょう。
こりゃ称号さんは廃人決定でしょうかな(笑)
これに伴い予選ボーダーも若干上がるのでしょうかね?
参考までに前回のSAPCUPの予選ボーダーは以下の通り。

■北日本ブロック
予選通過:+102
■関東ブロック
予選通過:+104
■中部ブロック
予選通過:+103
■近畿ブロック
予選通過:+97
■西日本ブロック
予選通過:+101

何でいつも近畿だけ低いのでしょうと毎回思ってしまいます。
皆様まずは予選通過を目指して頑張りましょう♪
その後さらに新たなる団体部門と言う名のお知らせが来ました。
再度以下MJNETと公式より

ヒトカラCUP予選(団体部門)
■ルール
団体内上位3名の自己ベストの合計点を競います。
所属人数が2名以下の団体は、全員の自己ベストの合計点を団体成績とします。
個人部門と同様に、予選と決勝にわかれて開催します。
ただし、予選は地域別ではなく、全国単位での開催となります。

■団体人数
1~5人

■入賞特典
予選1位: 5000G+クーポン4枚
入賞:2000G+クーポン3枚
入選:1000G+クーポン2枚
予選通過: 500G+クーポン1枚
※規定試合数未消化の方には付与されません。

■参加賞
条件:規定試合数消化
報酬:+クーポン1枚

これはかなり面白そうですね♪
この時早速新団体を設立しましょうと考えてました、団体名は「私達可愛い系♪」です(笑)
暇神さん&げらさん&さとるっぺさん&ミレーヌさんを筆頭に化粧を付けた可愛い系の団体です(爆)
私はその中でも下っ端で結構です(笑)
って考えてた所に彩華さんからメールを頂きまして、無戦無敗北の国カルテットを作りましょうという話でした。
私とギャルさんと彩華さんとムネオさんで組みましょうとの事です。
これは中々良いじゃないですか、この話を私は喜んで引き受けたいと思います♪
って事で残念ながら「私達可愛い系♪」はお蔵入りとなりました。
ここは是非この大役を暇神さん&げらさんでやって欲しい物です(笑)
更には大会期間中限定でさとるっぺさんが兄貴系を廃業して可愛い系復活で言う事なしです(爆)
さとるっぺさん、化粧なら私が喜んでお貸ししますので早くしないと間に合いません、さあ急ぎましょう(笑)
他の人は一体誰と組むのでしょうかと気になる限りです。
そこでちらっと団体部門で気になった事がありました。

(予選特典)
『予選通過』以上の団体所属者は、規定試合数をプレイしていれば、個人成績に関係なく全員決勝に参加することができます。

って事はですよ、例えばですがギャルさん&彩華さん&ムネオさんが3人とも自己ベスト+500出したとしましょう。
私はその時自己ベスト-600だとしましょう、本当に極端な話ですが(笑)
ここで団体部門の予選通過ボーダーが+300だとしたら私は個人部門で予選落ちでも団体部門で予選通過ボーダーが出てるって事は私も決勝に行けるって事ですよね?
但し、この場合個人部門の予選特典は無しって事ですよね?
こうして決勝に参加する事もありですが、私はですね…
打った結果スコアがプラスであれマイナスであれそれはどーでも良いのです、頑張った結果なんですから。
ただ誰かがやってくれるから自分は打たねーというヌルイ考えを絶対にしたくはありません。
こうして皆組んで打つ訳ですから皆で一緒に頑張って予選通過を決めたい、私はこっちの方が絶対に良いです。
まあ改めて言いますが皆様予選通過を個人&団体部門両方で決めれる様一緒に頑張りましょう♪
今回の大会は打つ気まんまんです。
上手い事に明日6日はチームオフ会内戦があります、私はこの日お休みなので打てます♪
丁度良い機会ですから大会の練習試合って名目で予選や決勝のつもりでガチになって真面目に打ちます。
勿論カスチャは自重しませんが(笑)
この時こっそり2試合限定で化粧なしにしようかと思いました、理由は1回ずつ私がどっしり系と兄貴系をやってみようかなって思ったからです(笑)
その為にアイテムを確認しましたが…
どっしり系と兄貴系が使えるアイテムが全然ありません、って事でこの企画はお蔵入りにしたいと思います。
あ、げらさん&暇神さんに伝言です。
当日怜奈カードを家に忘れたらごめんなさい(笑)
万が一そうなったら私はサブ怜奈のカジュアル系で参加しますので許してくださいね♪
最後に当日真面目なお願いがあるのです。
この日ギャルさんは仕事決定、彩華さんもたぶん仕事?
でも終わった後これそうなら来るって事なので、内戦は現時点で4時までですがそれ以降当日オフ会に参加出来ない方等でもしよろしければ私と一緒に少し延長戦に付き合ってもらえませんか?
やっぱ皆と打ちたい話をしてたのでお時間ある方は是非付き合ってもらえたら非常に有り難いと思いますのでどうか宜しくお願い致します。
さあ、明日は内戦楽しみです♪


\(^o^)/
皆様おはようございます、昨日一昨日とお休みを挟んだりしてMJに行って来たのですが帰宅後そのまま寝てしまい起きたら朝になってまた寝ての繰り返しとなりましたとさ。
でもじっくり寝たお陰で疲れが取れた様な気がします、ええ気がするだけです(笑)
さて、話は少し戻しまして月曜日はお休みでMJを打ちに行くのは言うまでもありません。
当日まず先月の雀荘メンバー対決の結果を受け取りました、両方ともどうにか勝つ事が出来て受けッ取った額がメインで2596、サブが2008でした。
私はまず貰えるお金より勝ちを優先させたいのでこれは全く問題ありません、果たして後3勝すればアイテムは貰えるのかどうか気になる限りです。
そしてこの日選んだのは久しぶりに雀荘Sリーグ昇格へ挑戦しましょうと挑んで見ました。
って事で久しぶりのワロスワロスです(笑)
と挑んだのですが…

P6010247.jpg
「一個も鳴けずに速攻で蹴られましたとさ、これは悔しいです(笑)」

P6010250.jpg
「お願いツモらせて、出和了り出来ただけでも有り難い限りですが」

P6010253.jpg
「う~ん微妙です、って事で7試合で打ち止めにしました」

P6010262.jpg
「東初親の無双にて乙です、2チャでもこれはないですな~」

P6010264.jpg
「昇格狙って見ましたが結局溶けてここでおわりです」

これでする事も無くなりましたし南でも行ってちょっとアイテム狙いでもしましょうかと行きました、これがまさかあんな事になるとはこの時思ってませんでした。
その結果…

P6010289.jpg
「オワタ\(^o^)/」

これは酷いもんです、ダメすぎ(笑)
一日打ってこれは相当悪い戦績ですね、でもこれがワロスや南で良かったと思います。
もしもこれが公式秋刀魚やS秋刀魚だったら私確実にご臨終ですよ…
球さんが相当あぼーんか大きな負債を抱えて破産してた事でしょう。
この日流石にちょっと意地になって少しでも負け分を戻そうかとついつい夜11時まで打ってました。
意地でここから少し減らせるまで打ちました。
打っても打っても全然良い事がなく悪い方へ進むばっかりです、この日仕事が終わってゲーセンに来てくれたギャルさんに私この時かなり不機嫌そうに打ってたんじゃないかと思います…
ほんと申し訳ない限りです。
でもギャルさん来てくれて一緒に話したり少し打ったりした事が負けの傷を癒してくれました、ギャルさんありがとうです。
まあ何かと言っても結局数日後には負けてもすっかり忘れてまた今度頑張りましょうと思います♪
この日打ってて2つの結論が出ました。

1:ダメな日は何をやってもダメ
2:そんな時は負けても大した傷にならない雀荘モードで過すのが良し

まあ誰にだってこんな日もありますね、でも私は皆頑張ってるから私も頑張るって気持ちが強くなります。
負けを決してゲームのせいにはしたくありません、逆にいつも勝ててたら麻雀って全然面白くないと思います。
調子悪い中勝てた時が一層嬉しくなるもんですよ、だから皆様も調子悪い時があったってそれにめげず今度こそ負けない意志を忘れないで下さい。
まあこんな事もありましたが悪いことだらけではありませんでした。
良い事もあり面白い事もありです。

P6010272.jpg
「当たりアイテムゲットです♪」

P6010255.jpg
「見てはいけない物? カオスですと…」

P6010273.jpg
「全部金箱♪ 2個ゲットしました~」

この日初めて和了り役BINGOをやってみました、がこれってアイテム獲得効率はあまり良い物ではないかもと思いました。
毎回強引に狙うよりは局を進めてて偶然和了れたって感じがベストでしょう、例えば例を言うと後全帯か純全で完成って時にタンピンドラ1が狙えそうな配牌を貰ってもそっから全帯なんて狙いませんよね?
この時打ってて思ったのが秋刀魚でタンヤオと一通が意外と難しいって思いました。
そしてこの時出た金箱からフワフワブレスが出ただけに何が出るか楽しみ♪と思ってましたが、出たのはぜ~んぜん嬉しくないゴミアイテムと鉄屑でした(笑)
もう一つの面白い事がこれです。

P6010276.jpg
「びっくりマークの数… どんだけ当たり牌掴んでるのでしょう」

この時和了った瞬間手牌に鍵かっこが一杯ついて思わず「うわっ、何これ」と口にした位です。
ちくびさんにこの写メを送ったらかなり吹いてました。
よくリプレイで自分の手牌にびっくりマークが付くじゃないですか、8個って多い方ですか?
私は最近だと6個でも「少なっ!!」って思えてきます(笑)
でもです、こうして当たり牌を押さえ込んで和了った時って爽快だと思うんですよ。

P6010277.jpg
「点数に関係なくこうして抑えて和了った時は良いもんです」

この翌日でしょうか、仕事帰りにちょっとゲーセンへよってギャルさんが頑張ってたので行って来ました。
丁度その時球戦の真っ最中でオーラス、-1個状態から大逆転で+2個を決めた瞬間を見て感動しました♪
配牌から最初のツモで白發中が全部対子になってました、しかもドラは發?だったはず(笑)
いやぁ、見事なもんです。
終わった後ギャルさんと色々と世間話を済ませた後私も夜まで廃人キャンペーンの金ガチャを回したい為に少しだけ打って月曜の負け分を少し減らせました。
その時サブ怜奈で秋刀魚でもそう中々お目にかかれない役満四連刻を和了っちゃいました♪
この時亀さんを持ってきてなかったので良い写真が取れませんでしたが、牌譜を残しておきましたのでもし宜しければ見てくださいな。
さて、またこんな事を言うのも申し訳ありませんが就寝時間が近づいた為にコメレス等は明日以降致しますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・1日と2日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
秋刀魚LV18
ワロス:1-2-3
南:14-17-15
大学:1-4-4
収支:+70847(-2219)
当日の戦利品:フワフワブレス、茶髪ロングシャギー

雀姫裏麗怜奈♪
秋刀魚LV13
ワロス:4-3-3
南:1-1-1
収支:-41700(+1710)
当日の戦利品:赤髪リボン、カエルの枠



Design&Material By MOMO'S FACTORY


