訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2009.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気が抜けない事だらけ
皆様おはようございます、今月は思った以上に日記に手を付けられずや皆様の日記巡回も中々出来ずやらで申し訳ない限りでこの場を借りてお詫び申し上げます。
ちょっと話は変わりますが数日前車を車検に出したのですが見積もりを出してもらった結果予想で14万を超える可能性が高いと言われて今月の給料\(^o^)/オワタとなりましたとさ。
あまりにも痛いのでその際「代車はシーマかセルシオを貸して下さい♪」と言ってやろうかと思いましたがどう考えても無理な事なのでそういう夢を見たのでしたって事にしておきました(笑)
さて、少し時計を戻しまして先週雀荘モードに挑んだ続きなのですが…

P8220845.jpg
「リーグ維持に47試合打ちました(笑)」

まさかここまで掛かるとは正直思ってませんでした、そんな中4巡目で親国士に刺さったりと今となっては良い思い出になるものです。
ほんとこの鬼畜ボーダーはどうにかならないもんでしょうかね。
辛くもリーグを維持した後今週打って来た続きになるのですが結果を受け取りまずは秋刀魚リーグから挑んで見ました。

P8260887.jpg
「初戦からトップと幸先が良いもんですな~」

まずはこれで水槽を増やして後一回頑張れば球さんが1個貰えますので頑張りたい所です、改めて何度も見るのですが王クラスになって球さんの輝きが者時代に比べて一段と違う様な気がします。
時間は掛かってでも少しずつでいい、私はこうした小さな積み重ねって大事だと思うんですよ。
小さな物だって積み重なれば次第に大きくなります、これを大事にして行きたいのです。
さあ次を頑張って球さんをゲットしちゃいましょうという矢先…

P8260888.jpg
「おっ、球戦です♪」

上家に闘王が登場して球戦です、私はよく他の人に秋刀魚Aリーグで王クラスの人の登場割合を聞くのですが出ない時は全然でなかったり結構出てきたりとバラツキが激しいって思います。
でも最低限思ってる事は王クラスになってから者よりは球戦の割合が少ないと思ってる事だけは感じてます、者より王の方が少ないのは事実ですし。
さあ球戦頑張っちゃいましょう、開始早々対面の段位さんが爆発して一歩抜け出す展開。

P8260890.jpg
「だけど私も負けませんと和了り差を詰めます」

さあ次は闘王の親です、球相手の親ほど厄介な物はありませんから全力で蹴らないといけません。
幸い?私が対面さんに2000点振込みました。
失点は痛くても闘王の親を蹴れたならまあよしとしましょう、さあ次は私が親です♪
が対面さんが流局寸前に三倍満ツモ(爆)
親っ被り15000点が痛すぎます(´・ω・`)
でもこれで球相手が残り3200点で飛び寸前、ここは何としてでも飛ばしたい所です。
その後…

P8260892.jpg
「あれっ? 0点?」

P8260893.jpg
「ここは私が2000点で闘王の親をけりました」

ええとよく覚えてないのですが気付いたら球相手が0点になってました、出来ればツモか球相手直撃で終わりになれば良いのですがそうは行かなかった様です。
親もなしで0点となり球相手\(^o^)/オワタと思うでしょ?
ところがそうでもないのです…

P8260894.jpg
「最後は球相手を飛ばして終りましたが…」

ここで皆に聞きたいです、私これ手堅く2チャ狙いで間違いじゃありませんよね?
私は親でドラが3つ捲れてる魅力もありますけど球戦やっててトップとは40600差、私2チャ相手ラスなら手堅く終わらせますよね?
トップなんていりませんから2チャを下さいとこの時思ってました。
ここで一番怖いのが闘王にツモられるか直撃を食らう事です、跳満確定ですからそうなると逆転負けになり最悪の展開になります。
間違いなく対面さんから出ても見逃すでしょうし。
この時私の選択肢は和了るか対面さんに差し込みでしょう、対面さんに倍満までなら振っても2チャは守れますから問題はありません。
闘王が南を大明槓してそれがそのまま新ドラになった時は「ちょ…」でした(´・ω・`)
最後まで冷や冷やした中球戦を勝利したのでした。

P8260896.jpg

P8260897.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

やっと闘王の石盤を1枚埋めて折り返し地点です、後球さん10個ですが私は時間は掛かってでも良いので少しずつ球さんが増えたらそれで良いのです。
何ヶ月&何年掛かってでも構いません、他の人から見たらたった1個だけと思われるでしょう。
私から見たらそんな事はありません、十分です。
今後もこのスタイルを変えませんがどうか皆様、今後共暖かく見守って下さい。
球さんが1個増えたのでこの日はおしまいとしました。
その後はちょっと雀荘モードで少しワロスやらで遊んでました、その時ちょっと気になった事がありまして。

P8260898.jpg
「美里たん少し自重した方がと思ったりしました(笑)」

いやいやいやまー学でここまで収支増やすって相当な事でしょうね、美里たんを指名してこの収支に勝てたらかなり凄いのではないでしょうか。
まあこれを見たら指名する気もないでしょう(笑)
ワロスでは特に目立った事はないのですが…

P8260903.jpg
「たぶん大丈夫でしょうこれなら」

一つだけ例外がありました、それはエキスパチャレに成功しちゃいました♪
成功したのは「6試合中一回もラスを取るな」でした、個人的に思うのですがエキスパチャレって四麻より秋刀魚の方が少し難易度が下がると思う気がします。
四麻の方が明らかに難しいと思います。
さあここで待ちに待ったエキスパチャレアイテムの受け取りです、個人的に龍虎かBGMが何か出たら良いかと、最低限ゴルフコースの枠が出なければ良いです(笑)
中でもBGMで「MASURAO」?でしたっけ、太鼓風のBGMだったはず。
確かギャルさん持ってたはずです、横でいつも聞いてるのですがかなり良いBGMですよね~
もしも出品できたら安くても50万以上は間違いと思います、なのになんでこれを含めて新エキスパアイテムは出品不可なんでしょう?
さあ一体何が出てくるのでしょう、結果は…

P8260902.jpg
「う~~んですね、ハズレでも当たりでもないアイテムでしょうな」

これは無難にカードへ入れて置いた方が良いでしょうね、もしも太郎ちゃんさんが100万で買いたいですと言われたら喜んで出品します(笑)
または暇さんに無料でプレゼントしますのでその代わり今後一生化粧を付けますと言うなら喜んで出品します(爆)
まあこんな事だらけでこの日はおわりとしたのでした。
サブカも少し打ちましたがそちらはまた後日って事で。

・26日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 闘王 ●×10(+1)
秋刀魚リーグ:1-1-0
ワロス:2-4-2
球戦:○(+1)
収支:覚えてませんがたぶん-50G
当日の戦利品:和風(枠)

スポンサーサイト

絶対に最後まで諦めない、大事な事です
皆様こんばんわ、仕事の今シフトの予定が今日になって解り更にいきなりお休みを入れられてしまい正直戸惑ってる雀士嬢怜奈です。
って事で遅れながら先週の事を少しだけ先に書いておこうと思いまして。
当日は札幌の実家から来た親を見送りその後にMJに行ったのですよ、すると既にプレイ中のギャルさんが居たので一緒に並び打ちです♪
やっぱり並び打ちは良い物です、この時良く話す事ですが誰か訪問して来ませんかねと何時も私はfギャルさんと話してます。
いやぁほんと私は今幸せです、だって一緒にMJ打てるのですから…
以前ならこんな事はまずなかったので尚更です、今唯一ギャルさんが一緒に打てる人です。
私はこうして二人ですが一緒に打てる事をとても楽しみにしてます、今後もこういった機会をもっと大事にして行きたいですし一緒に並び打ちをもっともっとしたいものです。
さて、とりあえず秋刀魚をぽちっと行きましょうかと行って見ると…

P8200810.jpg
「おっ、球戦です♪」

上家に賢王が登場していきなり球戦となりました、ギャルさんも横で見守ってくれてる中の球戦です。
ギャルさんに少しでも良い所を見せれたらと思い挑んでみましたが…

P8200811.jpg
「2個あぼーんが見えて\(^o^)/オワタと思いますけど…」

試合は賢王ペースにもっていかれ苦しい展開です、このままだと2個あぼーんが見えてますけどまだ親番も残ってますから十分挽回可能と強引に自分へ言い聞かせます(笑)
正直あまり良い気分がしない配牌ですけどドラの二索が2枚あるのが唯一の希望です、球相手の親は全力で蹴りたい誰もが思う事でしょう。
どうにか必死こいて聴牌して曲げた所下家から一発で出て満貫を和了り親番を持ってきました。

P8200812.jpg
「まだ解りません、親番で勝負」

迎えた親番で最初發ドラ3の満貫聴牌をしましたけど…
厄介な事にこれを親満直撃で耐えられない下家から和了ってしまうと飛ばし2チャとなり球戦負けが決定します、勿論そんな事はしません。
下家から出たら全力でキャンセルしてツモか賢王直撃を狙いたい所です。
そんな中4枚の發を持って来ました、はいはい槓しますよとしたら…

P8200813.jpg
「新ドラ發(笑) これは有り難いです」

新ドラが發ともろ乗りして満貫が倍満に化けちゃいました、これなら下家から出ても問題ありませんし問題が一気に解決しました。
この手と親を流されるとほぼ\(^o^)/オワタとなるのでなんとしてでも決めたい所。
お願いツモらせて下さいと思ってた矢先…

P8200814.jpg
「ツモりました~♪ 發ドラ7倍満」

P8200815.jpg
「逆転勝利~♪」

P8200816.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

後にリプレイで当たり牌の所在を確認したら六索はドラ表示牌に1枚、下家が暗刻で3枚。
三索は私が1枚、球相手が2枚掴んで回してた模様でした。
って事は、ラス牌をツモったのですね…
絶対に最後まで諦めないを忘れてはいけませんと改めて思わされるのでした。
ギャルさんにも少しは良い所を見せれたでしょうかと(笑)
球さんを1個ゲットしてこの日はおしまい、としたのでした。
さあこの後は何をしましょうかと考えてたらギャルさんが横でワロスを打ってたので私も一緒に行きましょうとか行ったのですが…

P8200819.jpg
「これが後に地獄行きになるとはこの時知る由もありませんでした(笑)」

国士の件とは違うのですがまさかあんな事になるとは思ってませんでした。
まあこの辺のお話につきましては次回以降にしたいと思います。
この日ちょっと嬉しい事があり「日記見てますよ~」のカスチャを結構頂けたのですよ♪

P8200829.jpg
「ポンケケさんから日記見てますのカスチャを頂きましたありがとうございま~す♪」

P8200832.jpg
「少々解り辛いですが上家の夕凪 楓さんからも頂きました♪」

P8200833.jpg
「ええと何て読むのでしょうか(;^ω^) どうしても読めずすいません…」

いやぁ、日記見てますよと言われると嬉しいですね~♪
改めて日記を続けててよかったですと思う限りです、私はこれからもこうして楽しみに見てくれる人の為にも続けられる限りは続けて行きますのでどうかこれからもよろしくお願いします♪


チーム†-cross-†内戦参戦結果
皆様おはようございます、色々書く事が溜まるに溜まって中々書けずでようやく書けそうです。
これも帰ってきて書こうと思ってもつい横になってしまいそのまま寝てしまった等とやら色々あった訳ですが…
まずはその前に牌譜検索にて私を検索して見てください。
牌譜を確認出来ない人用の為に内容を公開しましょう。

P8220884.jpg

P8220885.jpg
「直後私が發をぽいっと」

捨てた直後ラグったので「はいはいポンですね、どうぞどうぞ」と思ってたら…
ポンじゃなくてロンでした。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなの回避出来ません、無理です。・゚・(ノД`)・゚・。
4巡目で国士張ってるなんて思いません。・゚・(ノД`)・゚・。
よくニコ動画にうpされてる様な出来事の被害者にまさかなるなんて思ってませんでした(´・ω・`)
でも秋刀魚ではよくある事ですよね♪
ってそう頻繁にありませんよたぶん(´・ω・`)
という事があったのでした(笑)

さて、話を戻しまして土曜日提供チーム†-cross-†の内戦企画に参加して来ました♪
今回対戦出来た方はMJマニアさん、蛇華さん、ギャルさん、黒豹さん、白虹さん、ちくびさん、太郎ちゃんさん、鬼娘さん、こおにむすめさん、ゴラァさん、魔天さん、げらさん、暇さん、ピサロさん(順不同)
たぶんこれで確認漏れはないと思いますが俺が入ってねーぞゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!という方が居ましたら大変申し訳ありません(;^ω^)
その際はご一報を頂けたら有り難いです。
改めて写真にて対戦者の皆様をご紹介します♪

P8220850.jpg

P8220853.jpg

P8220856.jpg

P8220867.jpg

P8220874.jpg

P8220873.jpg

P8220880.jpg

ここでいくつか対局中印象深かった出来事を紹介しましょう。

P8220870.jpg
「全員で(´・ω・`)のカスチャが連打されました(笑)」

P8220881.jpg
「2巡目で高目タンピン三色ドラドラ聴牌でも和了れませんでした(´・ω・`)」

P8220864.jpg
「太郎ちゃんさんは良い仕事をしてくれました(笑) 和了れませんでしたけど(´・ω・`)」

P8220857.jpg
「いやいやこれはちょっと(笑)」

P8220858.jpg
「これをちくびさんから和了って~」

P8220860.jpg
「更にちくびさんから跳満和了って0点にしちゃいました(´・ω・`)」

ちくびさん正直すいませんでした、でも反省はしてません(爆)
と太郎ちゃんさんの名言をお借りしました(笑)
一番の極め付けはこれでしょうかね。

P8220865.jpg
「太郎ちゃんさんの立直に追っ掛けてやりました♪」

後にリプレイ送信で見たのですが鬼娘さんが当たり牌を掴んでましたけどやっぱりそう簡単には出してくれませんでした。
ドラも全く見えてない中二軒立直に対しての回し方が私とは全然違いますねぇと思わされるのでした。
こりゃツモるしかないでしょうねと思ってたら太郎ちゃんが当たり牌を掴みました、おっ跳満ですねと思ったらこれだけでは終わりませんでした。
裏ドラ表示牌も白(笑)

P8220866.jpg
「内戦で最高の和了りとなりました♪」

この後太郎ちゃんさんに正直すいませんでした…
でも反省はしてません(爆)と言ったら…
あれは反省して下さい(爆)と太郎ちゃんさんに怒られちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
まあやられた方はたまったもんじゃないでしょうね。
でもお陰様で楽しく打てたので内戦企画を考えて下さったチーム†-cross-†の皆様にこの場を借りて厚くお礼申し上げます、また今度も是非やりましょう♪
今回は私の影響でしょうか、化粧を付けて下さった白虹さんに謝謝です♪
こうして可愛い系になって頂けると私が非常に喜びます(笑)
ただ一つだけ残念だった事があります(´・ω・`)
約一名化粧が無い人がいた事です、正直けしからんです(笑)
だから私決めました、この人には今後も絶対に化粧を付けて可愛い系になって頂きましょうか(爆)
ご本人様のプライバシーと特定防止の為お名前は伏せさせて頂きますが(笑)
最後に内戦の結果は7-2-1-4と私にしてはかなり上出来だと思います、私は知ってる人を相手にすると非常に弱いだけに珍しい結果となりました。
いやぁ、内戦企画はまた打ちたいですねぇ♪
参加された皆様大変お疲れ様でした。
時間も遅くなった事もありコメレス等は明日以降にさせて頂きます事を何卒ご理解の程を頂けたらと思います(m´・ω・`)m ゴメン…


2つの奇跡
皆様おはようございます、今週末実家から母方が私の所に盆休みを利用して帰って来たりで少々取り込みまして中々PCに触る機会が出来ずですいませんでした。
この間家庭の味という物を味わいとても幸せな気分でした。
さてさて、遅れながら先週のMJ結果を語りたいかと思います。
先週の木曜日はお休みで二回目になる王クラス生活を続けて行こうと先日6試合で止めてた秋刀魚リーグへ挑んで来ました、とは言う物の負けたら即球さんがあぼーんしてしまいます。
せっかく風来坊さんから貰った球さんをこんな形で無駄にしたくはないと思い少しでも戻せたらと思いました。
初戦は難なくトップを頂きこれで少し戻しました、その次の試合で大チャンスが訪れました。

P8130766.jpg
「決して遅くはない聴牌でしょう、お願い掴んで♪と願ってました(笑)」

P8130767.jpg
「トップから出て一瞬で終了としました、金箱は鉄屑が出ました(´・ω・`)」

P8130769.jpg
「リーグも維持止まりでおわりとしました」

何よりこの大トップのお陰で…

P8130768.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

いやぁ、改めて見ると者の時と比べて球さんの輝きが一段と違いますね…
この日は球さんが1個増えた所で今日はおしまいとしました、いやいやいいんですよ。
私は時間はどれだけ掛かっても構いません、小さな積み重ねを大事にして球さんを少しずつ増やして行きたいのです。
やっぱり今は正直とても不安な気持ちで一杯です、やはり昇格直後だと球さんが少ない分背後に降格が見えてるので気持ちが弱くなってしまう事だと思います。
それに負けない気持ちが私には今必要じゃないかと、まずは球さんを落ち着ける数まで増やす事ですね。
この後ちょっと嬉しい事がありました、彩華さんからメールを頂き「怜奈たん、げらちゃんと一緒に内戦しよ!!」と。
いやいや突然の内戦お誘いを頂き非常に嬉しいですね♪
やっぱり一緒に打てるって良いですよね、これが怜奈たんごっこです(笑)

P8130778.jpg
「彩華さんが途中電話で離席するハプニングもありましたが(笑)」

P8130782.jpg
「約一名怪しい者がいます、どっちが怪しいでしょう?(爆)」

結果は聞かないで下さい(笑)
私はこの時「げら(彩華)さん化粧して化粧化粧(はぁと)」とカスチャを何気に仕込んでました(爆)
そしたら後に彩華さんが怜奈たんいぢめだ(´・ω・`)ショボーンとメールが返って来たりしたりです、いぢめ?なんのことでしょうか?(笑)
次はこれ暇さん様に仕込みますかな♪
実はこの時…

P8130780.jpg
「何気にアバターをちょっと変えたりしました、ダメ?(笑)」

この時げらさんと彩華さんからどんな風に思われたのでしょうね、恐らく化粧が無いから裏切り者とでも思われましたかな…
私化粧取ったらどう思われるんでしょうね…
きっと皆楽しみにしてる分がっかりされられた、そう思う事だと思っちゃうんですよ。
この考えを少し変えた方がいいかも、そんな風に思っちゃいました。
改めてこの場を借りてげらさん&彩華さん、当日は急なお誘いありがとうございました♪
また今度も是非やりましょう。
この後はちょっと久々に行きたい所があったのですよ、あそこへ…

P8130791.jpg
「さあ黒牌のお時間がやって参りました♪」

P8130793.jpg
「原点から1500点減っただけで-5100G、ワロス以下の負けが大した事ないと思えますね」

P8130797.jpg
「八筒北と絶好引きで逆転手も張りましたが一回もツモれませんでした(´・ω・`)」

4試合で約二万ちょい吐き出して早くも\(^o^)/オワタと思いましたが、S秋刀魚はダメでも面白いって思います。
黒牌を触りながらのあの緊張感がたまりません♪
さあ気を取り直して5試合目に行きましょう、この5試合目に…

P8130798.jpg
「これは激熱ですね、お願いします和了らせて下さい(´・ω・`)」

P8130800.jpg
「超高目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

P8130801.jpg
「一番欲しい牌が来てくれました♪」

P8130802.jpg
「東初でこうなると正に大船に乗った気分ですね~」

P8130805.jpg
「あざ~っす♪」

これぞS秋刀魚ですね、4試合で負けた分を1試合で一発にて取り返しました。
丁度良く負け分も戻りホクホクになった所でS秋刀魚はおわりとしました。
程々に楽しむのが一番良いかなと、S闘は危険すぎますからね…
でもこの醍醐味がたまらないのですよね、これがSチップとなれば相当な狂気の沙汰だと聞きますが…
終わった後は仕事帰りのギャルさんがわざわざ来てくれて1時間ほど雑談をしてこの日は帰りました。
ギャルさん仕事帰りにありがとうです♪
この時の動画をちょっと撮って見ましたのでPCの方は是非どうぞ、PC限定となっております(m´・ω・`)m ゴメン…


「音量注意!! 雑音等が入ってますが何卒ご理解の程をお願いします」


・13日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 闘王 ●×8(+1)
水槽:(+1)
収支:+81897(+9324)
当日の戦利品:ファーキャミソール、ネグリジェ

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+160
平均SCORE:+11.43

順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:3
平均順位:1.86

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.95%
ツモアガリ率:37.93%
振込み率:13.64%
鳴き率:23.86%

プレイ局数:88局

今月の雀荘対決は落せません
皆様おはようございます、ここ最近日中暑い日々が続いて暑くて困った物です。
そんな中仕事を終えて最近ではひろゆりさん見たくなりたくなって家で軽くビールやら水割りやらチューハイやらを軽く一杯飲む事が多くなってしまいました。
私は酒って普段滅多な事では飲まないのですがたまにはこうして飲むのも良いもんですな~
機会があれば何とか気軽に集まれそうな北海道勢の皆で集まって軽く飲み交わしたいもんです、ムネオさんは酒強い、ギャルさんは殆ど飲まない、彩華さんはどうなんでしょ?
ご本人様を見る限り相当酒強そうに見えるのである意味楽しみです♪
さて、公式秋刀魚の調子がどうも振る舞わず止めた後に気分転換に雀荘モードで打ちましょうかと。
その前に先日の対決結果を受け取りました。

P8070713.jpg
「無事勝利です、よっしゃよっしゃですな」

メインサブ共に4勝目となり今月勝てば5勝アイテム?がたぶんもらえるはずです。
MJ3EVO時代はメンバー対決5勝毎にここでしか貰えない専用アイテムが支給されてました、覚えてる限り確かカード依存アイテムだったはず…
だからこそ今月は普段以上に落す訳には参りません。
さあ今月は何処にしましょうかと悩む程ではなくこの時点で南のプロが結構凹んでたみたいなので今月は…

P8070745.jpg
「貴方に決めました、ええ凹み狙いだったのです(笑)」

結果は後に書きますがこの前に色々と出来事がありまして。

P8070738.jpg
「8局中1回も振り込むな!!のチャレ成功♪ 私の最も好きなチャレです」

このチャレが出た瞬間即座大学へ移動しました、まあどうしても成功させたい時は負けても僅かな金とスコアを失うだけで済みますからチャレ優先をさせるならばC雀荘に出向くと良いでしょう。
アイテムの為なら頑張っちゃいますから(笑)

P8070743.jpg
「久しぶりに銅メダルを結構ゲットしました」

一筒祭りのお陰様でようやく銅メダルのBGMを全て買い占めしました♪
次は金メダルアイテムを全て買い占めですね♪
無理です(笑)
まあ気長に銀や金に変換して地味に貯める事にします、そういえば回天さんか四蓮さんなら銀メダルアイテムは全て買い占め済みな気もしますがどうなんでしょう…

P8070744.jpg
「ワロスではぜ~んぜん良い事なしです(´・ω・`)ショボーン」

出来る事なら一日無制限でワロスにて遊びたいです(´・ω・`)ショボーン
でも雀荘リーグ対象だと辛いです(´・ω・`)ショボーン
とりあえずは時間を改めて見てまた維持出しに廃人します(´・ω・`)ショボーン
ワロスではちょっとお金を減らしてしまいましたが、後の雀荘対決にて…

P8070747.jpg
「とりあえずはこんな感じで10試合終えました」

結局の所ワロスの負けを南で大体回収して終わりました、どうせなら逆がよかったかもと思ってしまいそうですが(´・ω・`)
今ではプロが少しマイナスを減らしてますが当面様子を見て打つか打たないかですね、でもプロお願いですからこれ以上打たないで下さいとお約束の様に思うのでした(笑)
サブカはまだ指名してないので当面様子見ってとこでしょうかな。
とりあえず明日の仕事が終わればお休みです、さあ何をしましょうかと悩み所ですが何かと言ってやっぱり秋刀魚行くんじゃないでしょうかね。
まあこの日はなんとか闘王でいられました、今後も少しだけで良いから球さんが増えてくれませんかねと願うばかりです。
時間は掛かっても全然良い事です、球さんの色が変わって仲間になりますと気軽に言ってはいけませんからね…
まずは少しだけでも球さんを落ち着ける数まで増やす事ですね。
最後に当日和了れなかった残念シリーズで締める事にします。

P8070740.jpg
「対面が親リーに打ち込み終わり、東は誰も持ってませんでした(´・ω・`)ショボーン」

P8070746.jpg
「お願いツモらせても叶わず流局、白は王牌九萬は持ち持ちでした(´・ω・`)ショボーン」

・7日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 闘王 ●×7(±0)
水槽:(-1)
球戦:○(+1)
収支:+72573(+7)
当日の戦利品:デニムキャスケット、毛皮のコート、Side of ABYSS

各所の戦績を紛失してしまったので一日戦績でご了承下さい(m´・ω・`)m ゴメン…
【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+77
平均SCORE:+2.85

順位情報
1位回数:9
2位回数:11
3位回数:7
平均順位:1.93

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.90%
ツモアガリ率:46.00%
振込み率:15.61%
鳴き率:30.06%

プレイ局数:173局


王クラス生活開始
皆様おはようございます、ここ暫くの間多忙によりまして日記巡回やら更新に手を付けれず申し訳ない限りです(m´・ω・`)m ゴメン…
ほんとお金なんていりませんから落ち着ける時間をもう少し下さいと切実に願うばかりです(´・ω・`)ショボーン
最初にご存知の方もいるでしょうが速報です、なんでも太郎ちゃんさんがこの度雀将に昇格&全国10位になられたそうで、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
いやぁ、凄いもんですねぇ♪
これにより一つの結論が出ました、人は数日で者クラスから雀クラスに昇格出来る事です(笑)
これを機に皆で太郎ちゃんさんにカードを送れば数日後には雀クラスになって帰って来る事も不可能ではありませんね、数日後太郎ちゃんさんの家のポストにMJカードが全国からどれだけ届いてるか楽しみです(爆)
釣りネタとは言えかなり笑わせて頂きました、今後も何か面白いネタを楽しみにしてます♪
ここで少し時計を戻しまして先週の金曜日の事、この日よりいよいよ本格的な王クラス生活が開始となりました。
この日は少々早めに行こうかと思ってましたが午前中は用事を済ませてゲーセンに到着したのはお昼頃、流石に平日の昼間だとサテはガラガラでした。
いやぁ、今私の所のMJ環境はちょっとまずいのです。
本来なら二軒あるのですがもう一軒の店がセガから運営会社が変更となり現在改装準備中です、それに伴い私のマイ店舗が夕方になると普段はガラガラですが今ではほぼ★★★★★です(´・ω・`)ショボーン
日勤から翌日夜勤になる時「仕事終わったからちょっとMJでも♪」がこれを見ると完全に行く気が失せます(笑)
お願いですから早く新装オープンして下さいと願うばかりです(´・ω・`)ショボーン
早くても盆明けでしょうかねぇ…
まあこの話は良いとして闘王に昇格後初の公式戦へ挑んで見ました、行ったのは覇者に昇格して以来になる秋刀魚リーグをぽちっとなです。
まさかここから考えてもいない事が起るとはこの時知る由もありませんでした、一体何かと言うとですね…

P8070714.jpg
「お腹一杯です(´・ω・`)ショボーン」

P8070716.jpg
「もう食べられません(´・ω・`)ショボーン」

5試合ほど打って球戦はなかったのですが、この5試合中ほぼ毎試合☆が10個以上増えました(´・ω・`)
単純に言えば☆50個以上増やしたって事ですね、秋刀魚を結構打っててこんな経験は初めてです。
こりゃ辛いと言いたくなりますが私は「我慢です我慢です我慢です」と強引に自分へ言い聞かせるのでした(笑)
こういう時って明らかに調子が良くない証拠でしょうな…
そんな我慢も報われず…

P8070720.jpg
「ひたすらツモで削られ残り千点になり渾身を込めての立直も」

P8070721.jpg
「\(^o^)/オワタ」

そして…

P8070722.jpg
「あああ… 球さんが1個あぼーんです(´・ω・`)ショボーン」

早くも1個あぼーんとなりこの1個が無くなっただけで私は今凄い不安な空気が漂ってとても怖い気持ちでした。
やっぱりです、球さんが少ない時って背後に降格が見えてる分どうしても不安な気持ちが消えてくれません。
今の私は必要な物は間違いなくこういった事に負けない強い意志でしょう、その気持ちさえあればって思えます。
こんな調子ですしもう1回だけ様子を見ましょうと思ったら…

P8070724.jpg
「おっ、球戦です♪」

うわ、よりによって覇王が登場しましたよ…
なんでこんな間が悪い時に起るんでしょうかと思いましたが遂に王クラス初の球戦です。
ってあれ?
球相手を良く見たら、出無精の風来坊?
私も驚きましたが風来坊さんもきっと驚いた事でしょうね。
こうなった以上は全力でお相手をするのが礼儀という物です、いざ尋常に勝負です。
この時風来坊さんを見ると3連勝?って事は、風来坊さんすいません私のせいで…
私が球さん6個だった為に2倍戦にならずでした、風来坊さんに悪い事しちゃったかなぁとこの時思うのでした。
さあ王クラス初の球戦頑張っちゃいましょうか~と行きましたが…

P8070725.jpg
「分が悪い分これはやりすぎでしたね、こりゃ痛いです」

東二局を迎えた時点で風来坊さん40100点、私は13700点のラスで早くも球さん2個あぼーん気配が漂ってきました(´・ω・`)
でも黙ってこのまま終わらせる訳には行きません、この時平和ドラドラ高目一通の聴牌をして即リーしてやりました、これが…

P8070727.jpg
「高目一発ツモ~♪ 良く見たらラス牌じゃないですか…」

P8070729.jpg
「風来坊さんに親っかぶりを食らわせ勝負をふりだしに戻します」

更に続きは衰える事無く…

P8070730.jpg
「ツモりました、有り難い裏乗った♪」

P8070731.jpg
「再度風来坊さんに親っかぶりを食らわせトップでオーラスへ」

P8070733.jpg
「最後は早い巡目での仮聴をあっさりツモって終了となりました」

P8070735.jpg
「風来坊さんから球さんを1個ゲットしました~」

いやぁ、まさか王クラス初の球戦がこんな事になるとは思ってませんでした。
風来坊さんマッチありがとうございました♪
この球さんは大事にします、絶対に無くしてはいけない物ですし。
でも次負けたら水槽であぼーんしちゃいますが(´・ω・`)ショボーン
この試合で私は打ち止めとしたのでした、ほぼ毎試合星が10個以上増える中よく球さんがチャラで済んだのは奇跡に近いって思います。
調子がいまいち良くないと思ったら早いうちに切り上げる事も大事じゃないかと改めて思うのでした。
この後は雀荘メンバー対決やらを消化するために雀荘モードへ行きました。
この続きは次回以降にしたいと思います。
あ、最後に今回風来坊さんと球戦をした一部の局をカメラに納めておきましたのでもしよろしければ御覧になって下さい。
私のお恥かしい打ち方を是非どうぞ(笑)
残念ながらPC限定となりますので何卒ご理解の程を頂ければと思います(m´・ω・`)m ゴメン…
音量注意!!






50000HIT突破記念謝謝です♪
皆様おはようございます、数日の間週明けと言い日勤から夜勤へ切り替わりの際夜中や日中死んでました雀士嬢怜奈です。
そんな事もあり色々とご挨拶が出来ず申し訳ない限りです、さすがに日曜日日勤を終えて夜中再出勤をして三時半に帰宅して起床朝6時半は死んでしまいますと言いたくなります(笑)
まあこんな話はどーでも良いので、先週末の事に少し嬉しかった話を。
先週の土曜日都内では盛大なオフ会があり私もちくびさんの携帯を借りて皆様と僅かな時間でしたが色々とお話できました、はたしてこの日ちくびさんは一体何人かじったのか気になりますが(笑)
この場を借りて私と電話で話してくれた皆様本当にありがとうございました~♪
相手が変わる度に私は「化粧しませんか?」と言ったのは内緒です(爆)
私は日記のままと思われてたのか、化粧と思われてたのかどっちでしょうね。
この際私と電話で少々話してがっかりしたのではないでしょうかと少々心配ですが…
でも電話とはいえ私も非常に楽しめました事を謝謝です、次は是非共実際に感動のご対面を果したい物ですね。
さて、少々遅れながらですがこの度…
50000HIT突破記念謝謝です、ありがとうございま~す♪
この日記でかれこれ2年以上書いてきましたが正直ここまで続けられたのも皆様のお陰です。
MJが無かったら今頃どうしてたでしょう?
たぶんこんな素敵な出会いもなく今の私がいないと思います、そういう意味でMJに出会えた事には謝謝です。
全てはこの一言から始まったと言っても過言ではありません。

「ちくびかじり帝は無理だろ常識的に考えて…」

ええとちくびさん、失礼を承知の上でこの一言を発言して本当にすいません(笑)
思えば過去のオリネ申請でちくびさんを見つけて事の全てが始まったと思います、今まさかここまで事が大きくなるとは思っていませんでした。
それから大きな出会いそして今の私があります、改めて皆様どうかこれからも何一つ変わらぬお付き合いをよろしくお願いします♪
私は改めて今後共MJを通じての人間関係を今以上にもっと大事にしたいです。
さて、50000HIT記念と言う事で…
私は信じてます…
あの人が化粧をしてくれる事です(笑)
さあそのあの人とは、この人です♪

CharImgDownload13+1.jpg
「プライバシー保護&特定防止の為一部加工してます事を何卒ご了承下さい」

ちなみに今日ちょっとこの方と電話で話した際私が「化粧ダメ? 化粧化粧♪」と言いました。
そうしたら「化粧は暇ちゃんに言って」とあっさり返されるのでした(笑)
逆に「怜奈たん球頂戴♪」と逆に言われたりでした(笑)
まあこれで少なからず特定される事はないでしょう。

少し話が反れましたが、私は今日までMJを続けて来て皆と出会えた知り合えた事に謝謝の気持ちで一杯です♪
改めてこの場を借りてお礼申し上げます、この度は50000HIT突破記念ありがとうございます♪



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。