訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2009.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


帯広へ行ってきました
皆様おはようございます、まず最初にご存知でしょうが本日よりMJ4EVOのロケテが始まりましたね。
残念ながら北海道ではロケテ店がありません(´・ω・`)ショボーン
色々と見ましたがまず一番気になったのがなんでも鷲巣麻雀が導入されるみたいですね、雀荘名が廃倉庫って所にちょっと笑っちゃいました、どうせなら鷲巣邸見たく豪邸にすればいいのにと思ったり(笑)
とりあえず鷲巣麻雀がどんなもんか一度やってみたいですね、でも鷲巣麻雀で超高レートで打つのは気が引けそうなかもです。
まずは打って来た方のレポ報告が気になる限りです、楽しみですね♪
さて、先週の土曜日の事ですが前日ギャルさんから突然の帯広へ行きましょうのお誘いを頂きまして私もお休みだった事もあり帯広へ行ってきました♪
私らの所から帯広までは車で約3時間です、これでも決して非現実的な距離では無いのです(笑)
帯広に行くのは約二ヶ月ぶりです、きっと彩華さんも喜んでくれる事ですしね。
そして帯広に到着して彩華さん行き付けゲーセンに到着して…
イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
彩華さんと久しぶりの再会です、球4個減った~(´・ω・`)ショボーンと彩華さんの(´・ω・`)ショボーンが早速出ました、まあ色々と話しながら並び打ちです♪
しかも今回は只の並び打ちではありません(笑)
と、その前に先日のワレポン大会の結果を受け取りました~

P9261075.jpg
「話になりませんでした(´・ω・`)ショボーン 今度こそ…ですね」

P9261076.jpg
「一緒に並び打ちって良いですね~♪」

いやぁ、何とも素晴らしいですね♪
可愛い系が二人です、私の理想です(爆)
私が「彩華さん可愛い系で似合ってますよ、(`・ω・´)シャキーンじゃないですか♪」と言ったら、「いや(´・ω・`)ショボーン」と言われました(笑)
この中に何時か●暇●●さんと●●●●ぺさんが化粧を付けて可愛い系で並び打ちをして見たい物です(爆)
(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きますので、何卒ご理解の程を宜しくお願いします)
この時私は秋刀魚リーグへ行く前にちょっと雀荘へ寄って以前連勝してたかの確認をしました、流石に今の状況で自分から二倍戦を仕掛けて首を絞める真似はしたくありませんので…
さあ秋刀魚リーグを初めましょうと行ったら…

P9261077.jpg
「初っ端から役満炸裂、こりゃ幸先が良いですね~」

P9261078.jpg
「やっぱり思います、輝きが全然違います…」

ここで3連勝となり一旦連勝を止める為に雀荘モードへ再度行くのでした、もう少し球さんにゆとりがあればそのままぽちっとしても良いのですがそれが出来ない自分が悔やむばかりです。

P9261079.jpg
「消そうと思ったらこうなってしまいます(笑)」

6連勝はならずで安心して秋刀魚リーグへ戻る事が出来ました、次勝てば球さんが1個貰えちゃいますから頑張っちゃいますよ~と思ってると爆発\(^o^)/オワタです(笑)
せっかくあとちょっとで球さん貰えたのにまた試合開始前のマイナスになり結局元に戻るのでした(´・ω・`)ショボーン
でも当日は普段とちょっと違います、彩華さんとギャルさんと一緒ですからね♪
その後も秋刀魚リーグを続行です。

P9261080.jpg
「MJマニアさんのチームの方ですよね、マッチあざーっす♪」

P9261082.jpg
「これでもう下家\(^o^)/オワタと思うでしょ?」

ほんと秋刀魚って0点でも何が起こるか解らないですよね、飛ばせる時に飛ばさないと色々と痛い目にあったという経験はありませんか?
それでも…

P9261083.jpg
「荒っぽい写真ですいません、気付いたら対戦相手が誰もいなくなりました」

7試合目まで順調にこなし次が記録の出る最終戦です、ラスを引かなければ昇格行けそうな大事な試合です。
ラスさえ引かなければ良いので慎重にですよ、そんな中ちょっと悩ましいというかう~んという事がありました。

P9261084.jpg
「見た目染めたくなりそうですが…」

やっぱこれ染めに走りたくなりますか?
ドラが二索じゃなければたぶん染めに行くと思います、秋刀魚を打ってて良く見るのがドラ入り塔子や面子を崩してまで強引な染め手へ走る人を良く見かけますが私はあまり推奨しないかなと。
染め手は柔軟性が落ちる事もありますが、他の色の当たり牌掴んだ時点で\(^o^)/オワタとなるじゃないですか。
それなら立直をしたいです、秋刀魚の立直って四麻と比べてかなり強い役だと思います。
牌が少ない分裏も乗る可能性が十分ありますし、立直に加えてツモ和了りが加わると更に良いです。
まあ私個人が思った事なので気にしないで下さい。
この試合で何とか2チャで終わらせた結果…

P9261086.jpg
「ギリギリですがA1昇格確定しました♪」

結局の所球戦は一度もなしで終わりました、彩華さんが「怜奈たんの王球戦が見たい!!」といわれたのですが期待に答えられずすいませんでした(´・ω・`)
改めて思う事ですが秋刀魚Aでも球戦ない時ってほんとないですね、実際打ってても称号さんが中々見かけず王クラスの人は一体何処へ行ってしまったのでしょうと思う位です。
その後はギャルさんのトレモや彩華さんの半プロを見学したりで過しました、皆さん…
この時彩華さんは半プロを買い取り4クレで打ってました(´・ω・`)
こりゃ高いです惨いですと思います(´・ω・`)
もう少しゲーム代が安くなってくれればと思いました。
この後はちくびさんの計らいによりプチ内戦をよろちくび~と言われましたので急遽やる事に。
今回マッチした方は(順不同)
・ちくびさん
・暇さん
・回天さん
・飛高さん
・ギャルさん
・彩華さん
皆様マッチありがとうございました♪
内戦でも色々とありましたよ。

P9261088.jpg
「彩華さんに怜奈たんそれは酷い(´・ω・`)ショボーンと言われました(笑)」

P9261089.jpg
「確か即ツモりました、ちくびさん親っ被りすいません(´・ω・`)」

P9261092.jpg
「回天さん私貴方見たくなりたいです♪ 対面の某方にも真似して欲しいです(爆)」

P9261096.jpg
「18000聴牌拒否です(笑) そりゃ狙います(`・ω・´)」

最後の極めつけですね、東と中は誰も持ってませんでした(´・ω・`)
内戦でダブル役満出たらどうしましょ~と思っても彩華さんに和了られちゃいました、これは悔しいです(笑)
もしもこの時中鳴けたら彩華さんどんな表情をしたかと思いました(笑)
あ、そうそう当日彩華さんに見せたかったアレを見せる事が出来ました。

P9261098.jpg
「評価P+8とか出た瞬間私にはよくある事です(笑)」

でも少ないですね、彩華さんに見せれたので私は満足です(笑)
ちなみに五筒を押してれば次巡ツモ和了ってました(´・ω・`)
五筒押せたかなぁと何度も思います、この辺の意志の弱さが私には足りないのかもしれません。
MJを終えた後は三人で晩御飯を、帯広と言えば定番のアレです♪
行き先は彩華さんに連れてって頂きました。

P9261099.jpg
「豚丼定食♪ 肉の脂がまた格別でした」

やっぱり本場で食べるのは何か違います、今回も美味しく頂きました♪
彩華さんは流石に地元なのか豚丼食べに行く事は滅多にないそうです、私らから見たら是非食べたくなる地元だとある意味羨ましいって思います。
帯広の方が私の地元と比べたら揃ってる事は全然違いますし、食事を終えた後は彩華さんと少し世間話をしてお別れとなりました。
次はムネオさんも揃って四人でリアルでも打てたらいいですねと話をしたりです、この日は行ってよかったと改めて思いました。
ギャルさんも彩華さんも凄い楽しそうで私も何よりです、彩華さんまたギャルさんと一緒に行きますからね♪
次行く時に彩華さんは可愛い系を続けてるのか廃業してるのかどっちでしょう(笑)
ここからまた3時間掛けて帰るのでした、ギャルさん当日は運転役お疲れ様&ありがとうです♪
また行きたいですね、その日を楽しみに明日へ繋げられる、そんな気持ちです。
あ、最後に忘れてました。
ちょっとアイテムをカードから抜くためにサブカを打ってた時の事です、ちょっとチップルールが打ちたくなり東へ行ったのですが…

P9261095.jpg

「無双すぎました(笑) これがSチップだったらとんでもない事になるのでしょうね」


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×8(±0)
秋刀魚リーグ:2-1-2
南:3-0-1
水槽:(±0)
収支:忘れました
当日の戦利品:確か小さな自然の背景?

・雀姫裏麗怜奈♪
東:1-0-0-0
南:0-1-0
収支:こっちも忘れました(笑)
当日の戦利品:毛玉と猫(枠)
スポンサーサイト

秋刀魚記念日
皆様こんばんわ、本日振り込まれてた給料を下ろそうと思ったらうっかり暗証番号を忘れてしまいその結果暗証番号を何度か間違えてロックがかかってしまい\(^o^)/オワタとなってしまいました(笑)
この場合免許証や印鑑持って窓口に行かないとダメなんですよね?
しかも間が悪い事に週末となり更に\(^o^)/オワタです(爆)
まあこんな事がない様皆様も十分気を付けて下さい。
さて、先日の事ですが…
この度秋刀魚1万局突破記念となりました♪
秋刀魚はEVOから打って来ましたがようやくって感じです、ここまで長かったかなと思います。
1万局突破記念の戦績を発表致します♪

【三人打ち】
戦績
・1位: 588回
・2位: 546回
・3位: 448回
平均順位: 1.91位
勝率: 37.17%
総局数: 10009局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 41回

改めて見るとまだまだ精進あるのみかなと思います、目標は鬼娘さんやガールさん並の試合数をこなして今の戦績を維持出来たらなぁと。
でもそれは並大抵の事ではないと思います、試合数を増やせば増やすほど平均順位って中々上がる物ではないかなと思います。
もっともっと打ちまくって自分の足りない物は何か?ここをこうしたら良いんじゃないか?を見つけられたらと思います。
次は2万局を目指して頑張りたいですね♪
ふと気になった事ですが、秋刀魚の平均順位ってどれ位が良い物なんでしょう?
それなりの試合数も必需だと思いますが…
突然ですが、本日土曜日急遽帯広に遠征打ちに行く事が決定しました♪
お休みのギャルさんと一緒に行ってきますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
そして私ね、彩華さんと一緒に化粧付けて可愛い系で並び打ちの写真を取るのが楽しみです(笑)
それに伴い就寝致しますのでコメレス返しは帰宅後以降とさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います(m´・ω・`)m ゴメン…


嗚呼無念のワレぽん大会結果
皆様おはようございます、ここ暫くの間少々取り込んでましてすいませんでした。
やっと事が落ち着きましたので少し時計を戻してこの間の事を色々と。
まずはこの度のワレぽん大会に参加された皆様大変お疲れ様でした、入選&入賞を決めた方々お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
個人的にですが今回どうも納得行かない事がひとつだけありました、それは聞いた話ですが何でも初日は水槽の変動値が通常の半分だったとか?
それが翌日以降には元に戻ってるじゃありませんか、しかも何一つお知らせもありませんし…
これだと初日打った人から見たら明らかに不公平だと思います、全員が同じ条件で打ったとは限らないでしょうしこの影響でもしかしたら球さんが増えてた人だっているでしょう。
一度変動値半分と決めたのならちゃんと最後までそれでやってほしかったですね、単なる設定ミスならお詫びの一言位ないのでしょうかと。
まあ話はこれ位にしまして私も今回時間は限られてましたがワレぽん大会に参加してきました♪
だけど…

P9211059.jpg
「真っ青です\(^o^)/オワタ」

P9211054.jpg
「爆発すると物凄い勢いで水槽が…。゚(゚´Д`゚)゚。」

そしてその結果…

P9211063.jpg
「球さんが3個あぼーんしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。」

あああ…
私の球さんが…
球さんが一瞬で3個あぼーんして後8個しかありません。゚(゚´Д`゚)゚。
この日一日泣いてました。
この一ヶ月少しずつ溜めた球さんが全部一瞬であぼーんしちゃうと暗い闇の底へ落とされた気分です、ほんと泣けます…(´;ω;`)
でもこれだけは解って欲しいのです、私ね…
絶対に最後まで諦めないを貫き通して最終日仕事を終えてゲーセンまで片道1時間掛けて行って夕方から閉店まで打ちました、絶対に最後まで諦めないを忘れずに打ちました。
お願いですからこれだけは解って欲しいのです。
こういう時に誰か話せる人がいて打ち明けられる事は本当にどれだけ嬉しかったやらです、お陰様で私の冷え切った冷たい心が少し温まりました、本当にありがとうです。
この時私は「近々私の球さんの色が変わって仲間になりますから待ってて下さいね」と言ったら怒られちゃいました、ですよね…

P9211073.jpg
「最後はここまで戻して無念の時間切れです」

P9211074.jpg
「役満以外眼中にありません、我慢と意地で当たり牌抑えました」

でもね、悪い事だらけではありませんでしたよ。

P9211067.jpg
「おや?何が起こったのでしょう」

ちょっと事を整理してみましょう。
オーラス
北家14400点
西家33200点
南家19700点
私(親割れ)32700点

トップの対面とは500点差ですからノミ手和了れば勝ちですね、配牌をパッと見ると中々軽い手が入ってこりゃ貰いましたと思ったらなんと最初のツモで聴牌。
私は即曲げしてダブリー掛けてやりました、すると…

P9211068.jpg
「高目一発ツモ~ 18000は36000親割れ炸裂♪」

P9211069.jpg
「ノミ手和了れば勝ちでしたが割れ目炸裂させてやりました」

きっとこの時
三人「立直すんなゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」
と思われたでしょうね…
正直すまんかったと思ってます、でも反省は全くしてません。
たまにはこんな事したって良いじゃないですか…
この牌譜を残しておきましたので興味のある方は牌譜検索にて私を検索して下さい。
他には…

P9211060.jpg
「日記見てますよ~と言われました、ありがとうございます♪」

P9211061.jpg
「この試合私は只の空気でした、まあ2チャなら全然良いのですが」

P9211071.jpg
「先日対局したゆず哲さんとまさかの再会です」

P9211072.jpg
「結果二人仲良く揃って右側へ、私はラスになりましたが」

この時ゆず哲さんから非常に嬉しいカスチャを頂きました。
うる覚えなのですが確か「化粧はカワイイ系ですね♪」と、これ私に対してですよね?
他に該当者はいないでしょうからまず私でしょう(笑)
ありがとうございま~す♪
いやぁ、私かれこれ化粧を付けて一年半以上になりますがカスチャでこんな事を言われたのは初めてです。
こう言われると嬉しいですねぇ…
だから私決めました、今後も化粧を末永く使います。
それに伴いお願いです、皆も化粧して下さい♪
そうしたらきっとカワイイ系ですね♪とカスチャを頂くと幸せな気分になれますよ(笑)
ほんと嬉しかったですねぇ…
今回のワレぽん大会はお休みが無く仕事が終わった後に僅かな時間を利用して打つだけでしたので非常に悔やまれます。
この悔しさを次のイベントで晴らしたい物です、こうして私のワレぽん大会はおわりとなりました。

19日と21日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×8(-3)
イベント:10-7-13-12
水槽:○××○×××○×(-3)
当日の戦利品:ダークグレースーツ、しだれ桜(背景)、武士の枠


ワレぽん大会始まりますね
皆様こんばんわ、今日はお休みでちょっくらMJを打って来たのですがこの話の詳細はまた今度にして明日からいよいよワレぽん大会が始まりますね。
何気に調べて見たら大昔あったMJ2時代の大会記録がMJ2公式ページに生きてました。
参考にならないとは思いますが過去のワレぽん大会の事が色々と解りました。
以下MJ2公式より。

第3回全国大会(割れ目ルール)予選結果発表!

2005/2/23(水)~2/27(日)に開催された、全国大会の予選結果を発表します。
予選を通過された皆さん、おめでとうございます!

決勝大会は、2005/3/4(金)~3/6(日)の3日間、全国のMJ2筐体で開催されます。

予選通過ボーダー
北海道・東北地区(予選通過ボーダー:-100)
東京地区(予選通過ボーダー:-22)
関東地区(予選通過ボーダー:+76)
信越・北陸地区(予選通過ボーダー:-259)
東海地区(予選通過ボーダー:-320)
近畿地区(選通過ボーダー:-95)
中国・四国地区(予選通過ボーダー:-222)
九州・沖縄地区(予選通過ボーダー:-237)

当時は段位変動なしで予選もあったのですね、私この時の事は全然覚えてません。
予選通過ボーダーがおかしな事になってて吹きました、-320出しても予選通過ですか(笑)
当時の大会形式は連続8試合1セットの合計スコアです、今の大会とさほど変わらない様ですがこの当時は連続8試合1セットの記録を出した後はまた1試合目より0からの再スタートとなります。
大きく異なるのが成績リセットがあります、1試合目にマイナスを叩いた場合はリセットしてを繰り返しプラスになってから挑むと言う使い方です。
こんな言い方で解って貰えたでしょうか?
当時のこの事を覚えてる人ってそういないかもですが…
そして決勝ボーダーが当時でこんな感じ。

第3回全国大会(割れ目ルール)決勝結果発表!

3/4(金)~3/6(日)に開催された、第3回全国大会(割れ目ルール)決勝の結果を発表します。
入賞された皆さん、おめでとうございます!
決勝結果
優勝:+531
入賞:+321
入選:+264

この当時は入選しても球さんや経験値ボーナスなんてありませんでした。
参考にはならないかもですが普段の大会よりある程度上乗せさせないとダメなのはほぼ間違いないでしょうね。
でもワレぽんルールの大会開催って事は…
もしかしたらいずれ喰いタンなし大会とかデフレ大会開催の可能性もあるって事ですよね、だとしたら不審船イベントやS闘王座決定戦のイベントも復活して欲しい限りだと思います。
何はともあれワレぽん大会は絶対荒れそうな予感がします、私は仕事帰りになんとか時間を作って打ちに行こうと思います(`・ω・´)
恐らく団体の中で一番の役立たずになると思います(´・ω・`)
あ、今回団体を組んだのは前回と同じく北の国カルテットを結成しちゃいました。
私とギャルさん、彩華さん、ムネオさん、そしてヤカラ君♪さんで組みました♪
限られた時間でどれだけ打てるか解りませんがやれるだけの事はやって見たいと思います(`・ω・´)
そうそう、この日ギャルさんと一緒に打っててギャルさんのサテにちょっとした出来事がありました。

P9171012.jpg
「プロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

今月のメンバー対決に指名してるご本人様が登場しました(笑)
ギャルさんもさぞかし驚かれた様です、私は「ギャルさん、プロを凹ませて下さい♪」と言うのでした(爆)
結果ギャルさん2チャ、プロラスにしてプロPをゲットなされた様でおめでとうございます♪
プロが結構大きな和了りを何度かしてたのでもしかしたらプロの一打で全国のセンモニに晒される可能性も十分ありますね。
当面はセンモニを要チェックですなぁ~
さて、時間も遅くなり就寝する事に致しますのでコメレス返しは明日以降にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。


秋刀魚リーグA1を目指しての挑戦
皆様おはようございます、ここ最近思う事ですが暗くなるのがとても早くなったと思いませんか?
何週間か前までは夕方でもまだ明るかったのに今では5時を回るとすっかり暗くなってきましたね、そして冷え込みが徐々に厳しくなって来てます。
もう寒くて場合によっては家のストーブさんが大活躍してます(笑)
寒さがこれから徐々に厳しくなるでしょうし皆様風邪等引かぬ様注意しましょう。
さて、前置きはこれ位にして今週11日ぶりのお休みをやっと頂き待ってましたのMJです。
まずは秋刀魚リーグA1を目指しての挑戦です、私も何時かA1でお水さんのご恩を受けたいので昇格を目指して勝負です。

P9130946.jpg
「この状態からスタートです、さあどうなるでしょう」

とりあえず現状のスコアを大きく減らす事なく2試合消化すれば昇格はほぼ間違いないです。
これは決して難しい事ではないでしょうと思いましたが…
開始早々ラスを引いてちょっとまずい雰囲気に、その次戦でも苦しい事だらけ。

P9130948.jpg
「トップは無理でも2チャです、点数無くても諦めちゃいけません」

あまりよくない状態でした、☆ががっぽり溜まるいや~な雰囲気がプンプン臭います。
こういう時ってあまり良くない状態を感じられますね…

P9130949.jpg
「結果は維持止まり、これが維持なのは残念です」

昇格を狙いそうな場面だったのに維持止まりは残念です、普段ならここで止めてる所ですがどうしても昇格を諦める事が出来ず更に続行します。
今の状態でこんな事はあまりしてはいけないと解ってたのですがそうしたら…

P9130951.jpg
「\(^o^)/オワタ」

P9130952.jpg
「球さんが1個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)ショボーン」

あああ…
私の球さんが…
特に今だと球さんが少ない分1個あぼーんでも相当痛いと感じます、私は1個の球さんでもとっても大事な物だと思ってます、球さんを決して粗末に扱ってはいけない物です。
たった1個だと思われがちでしょうが私にとっては1個がとても大事です、こんな考えをしてる私はおかしいと思われるかもしれませんが…
この後も続行してみる物の水槽のマイナスを押さえるので精一杯我慢です、この時思った事ですがこの日打ってて称号さんを全然見かけませんでした、一体称号さんは何処へいってしまったのでしょうかと思うばかりです。
こりゃ称号さんは出てこないのでしょうかと思った矢先…

P9130962.jpg
「おっ、球戦です♪」

対面に覇王が登場して球戦となりました、8試合目にしてようやく球戦です。
秋刀魚打ってて者は見ても中々王クラスは見かけない様な気がするのですが、実際秋刀魚A打ってて王クラスの人って何試合の割合で登場するもんでしょうか?
この時私は「うわ… よりによって覇王来た…」と思いました、そりゃあです私と比べたら相手の方が球さんを圧倒的に持ってる訳ですからゆとりの気持ちって相手の方が間違いなく強いです。
私は球さんが少ない分とても不安な気持ちです、今の私に必要な物はこの不安な気持ちに負けない強い意志じゃないかと。
だけどこうなった以上勝負です、先に一歩抜け出したのは親の覇王で1500オールをツモって先手を取られます。
次局1本場、上家の十段から先制立直を受ける物の私もドラごっそりの一向聴だった事もあり押してみました。
王クラスの球戦になって思った事ですがリーチに対しても中々降りてくれません、寧ろ向って来ます。
ちくびさんからも聞いた話ですが正に打撃戦です、やっぱそう簡単には行きませんね…
だからこそです、私も相手のリーチに対しても少し押してみると言う事を少し意識してみました。
え?相手リーチ?だからなんですか?という風に言って見たいです(笑)

P9130963.jpg
「追っ掛けて一発で討ち取りました~」

P9130965.jpg
「少し差を付けた物の…」

P9130966.jpg
「また差を付けられちゃいました、そう簡単には行きませんね…」

P9130967.jpg
「だけど脇に助けられたりと嬉しい展開もあって…」

P9130968.jpg
「最後は私が和了って逃げ切りました~」

P9130970.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

自分で言うのもなんですがほんとよく勝てましたと…
もっと球戦の数をこなさないといけませんね、いつまでもこんな風に行かないでしょうしね。
もっともっと球戦で勝ちたい、この気持ちは誰にも負けたくありません。
結局の所球さんはチャラとなり水槽のマイナスを増やした所でおしまいとしたのでした。
さあこの後は何をしましょうかと考えてましたが今月の雀荘対決でもやっておきましょうと、6勝目を目指して行きたいですしね。
今月の指名は…

P9130972.jpg
「はい貴方に決めました♪」

私は今もらえるお金よりも勝ちを優先させたいのでじっくり確認して凹んでるプロを狙うのはお約束です(笑)
とりあえずどうにか手を付けられそうな雀荘を絞り込んだ結果麻雀大学のプロにしました、この当時で-500以上だったので。
さあとりあえず10試合打ちましょうか、という時の出来事です。
上家にウザチャ君が登場しました、普段ならウザチャ君と判断した時点で相手にする気はないので指定チャOFFにするのですがこの時はあまりにも面白かったのでチャOFFにせずちょっと見てました(笑)
内容に付いては控えさせて頂きますが少々笑いを堪えるのに必死だったのが(笑)
「メインは○王ですが何か?」と、どれどれ肩書きを確認してみると…
おたくMJ3○段の肩書きを持ってて現在苺りーぐ所属のお方が言っても説得力が全くありませんが、これは大変失礼しました(笑)
苺りーぐって何?という人のために説明しましょう、苺りーぐとは初段~五段までの段位別東風戦の事です。
いちだんからごだん、いちご、だから苺りーぐです。
ウザチャなんぞ仕込む暇があるのでしたら他にまずやる事があるでしょう、ほんとウザチャ君を見てて呆れるを通り越して物も言えませんね、だけど対応はちゃ~んと大人の対応を忘れずにです。
まあこういう輩は一度痛い目にあった方が良いと思います、ええそれをやってやりました。

P9130973.jpg
「ウザチャ君の親リーに対して追っ掛けて一発なら高目討ち取りました♪」

P9130974.jpg
「次局私の親番で一発ツモ~♪ しかも赤で倍満になりました~」

P9130975.jpg
「ぶっ飛ばしてやりました」

まあこんな事もあったりして続けました所…

P9130977.jpg
「4連勝アイテムゲットしました~ 今回は指輪でした」

この後仕事帰りにギャルさんがわざわざ来てくれました、ギャルさん仕事帰りにお疲れの中ありがとうです♪
ギャルさんは翌日お休みなので夜お時間が少しあるのでちょっと一緒に遊びましょうと言ったら快く引き受けてくれました、その為一度家にお帰りになられました。
その間サブカさんを打ってました所凄い良い事がありました。

P9130984.jpg
「四暗刻確定、激熱ですね♪」

最初は嵌三筒待ちの跳満聴牌だったのですが、四枚目の東を持ってきて「はいはい槓しますよ」と槓したら六索と非常に良い所を引いて四単聴牌になりました。
この後待ち頃に良い牌の一萬を持ってきたのでこっちにした所…

P9130985.jpg
「こ、これは♪」

P9130987.jpg
「役満四暗刻単騎待ちを和了りました~」

四単となるとそう中々お目にかかれないのではないでしょうか、四単位せめて大JPでも良いでしょうと思うのですが(笑)
さあ肝心のアイテムですが…
出たのはクリスタルスノー(枠)(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネ
どう見てもハズレアイテムです、まあ持ってなかった事ですしカードに入れておきましょうと強引にいいきかせるのでした(笑)
この後戻って来たギャルさんとちょっと軽く晩御飯を一緒に食べて来ました、私はその時「ギャルさん、ギャル曽根ギャル曽根♪」と言ったりしました(笑)
だけどギャルさんから聞いたら余りがっつり食べる事はないそうです、それを聞いて工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工と愕いた私でした(笑)
ご飯を終えた後はギャルさんと久しぶりに並び打ちですよ~

P9130989.jpg
「一緒に打てるのは良いですね~」

久しぶりにギャルさんと一緒に並び打ちをしましたが、やっぱり結果はどうなっても私はこれとっても楽しく過せます♪
ほんと並び打ちは良いもんですな~
最後に締めで何気に行ったベガスにてちょっとした事がありました。

P9130997.jpg
「ゆず哲さんから日記見てますよ~と言われました、ありがとうございます♪」

そして雀荘対決の結果ですが…

P9130978.jpg

P9130990.jpg

とりあえず10試合打っての結果ですがサブカが少しメインより稼げてまあ悪く無い結果です。
ええ、お願いします…
プロこれ以上打たないで下さい(笑)
まあそれはたぶん無理な話でしょうがたぶんこれで行けるでしょう、下手をすれば月末また打たないといけないかもですが。
今後は今週末から始まるワレぽん大会が楽しみですね♪
期間中はもろ仕事ですが終わった後の僅かな時間を利用してなんとか打てればと思います、目指すはMJ賞です(爆)

13日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×11(±0)
秋刀魚リーグ:1-5-2
南:5-6-4
大学:5-3-2
東:0-0-0-1
ベガス:0-1-0-0
球戦:○(+1)
水槽:(-1)
収支:+92813(+1789)
当日の戦利品:麻雀大学の指輪

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:5-2-3
収支:-18358(+594)
当日の戦利品:ピン止め、クリスタルスノー(枠)


われポン大会開催
皆様おはようございます、この度ちくびさんから「球くれないから落ちた~」と言われ返答に困ってしまった雀士嬢怜奈です(笑)
ちくびさんとは仕事終えて少し電話で世間話をしたのですがすぐ14個取って王に復帰するから…
「怜奈ちゃん球頂戴~」とやっぱりお約束キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という落ちでした(笑)
さて、既にご存知でしょうが次大会の告知が始まりましたね。
なんと今回はわれポンルールでの大会です。
われポンルールでのイベントってEVOの不審船イベント以来でしょうか、いやいや久しぶりですね。
でも正直大荒れしそうな予感です。
個人的にボーダー予想は秋刀魚大会までは行かないのではと、普段の大会にある程度上乗せって言った感じじゃないでしょうか。
こりゃ楽しみなので是非共参加したいです♪
と言いたいのですが…
私期間中がもろ仕事です(´・ω・`)
でも日勤から夜勤へ切り替わる辺りまではなんとか仕事帰りに少しでも打てたらと思います(`・ω・´)
とりあえず時間の関係上もあり目標はMJ賞にします(笑)
出来れば入選クラスで王球さんと~っても欲しいです(´・ω・`)
皆様是非共頑張りましょう♪
個人的に気になるあの人ワ●メ●ぽ●●んさんが驚異的な強さを発揮するのではと勝手に予想してます(笑)

(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きます、何卒ご理解の程を宜しくお願いします)

あ、今回の団体はどうしましょうかね~
また北海道チーメンでカルテットを結成するかまたは…
私達●●●系です♪でも結成しますか(爆)
帯●市在住の可愛い系筆頭のあの人を頭にして結成も面白いかもしれませんね(笑)

(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為お名前の公開は控えさせて頂きます、何卒ご理解の程を宜しくお願いします)

さてようやくですが…
今日で地獄の11連勤が終わりやっと明日にMJ打てます(´・ω・`)
ああ楽しみです♪


過去を見て
皆様おはようございます、突然ですが最近携帯のメールにちくびさんからよくこんな事が書かれてます。

09/09/05 21:37頃、差出人ちくびかじり帝
たまたまくれ~はぁとはぁとはぁとはぁとはぁと

09/09/09 01:12頃、差出人ちくびかじり帝
たまちょ~だい

09/09/09 18:58頃、差出人ちくびかじり帝
はやくたまくれ~

とまあこういう話がちくびさんから来るのですよ(笑)
実際ちくびさんと電話で話してもかなりの高確率で…
「怜奈ちゃ~ん、球くれ~ 球頂戴~ たま~」と言われるのですよ(爆)
よ~く確認したら今現在チーム内で王クラスって私とちくびさんだけなのですね、正直ちょっと意外な事だと思ったのでした。
次は一体誰が王クラスに昇格してくれるでしょうか楽しみです、その際は…
「●●●●ぺ兄貴~、球くれ~ 球頂戴~ たま~」
「●●●あ●●●ちゃ~ん、球くれ~ 球頂戴~ たま~」
「げ●ちゃ~ん、王でしょ? 球くれ~ 球頂戴~ たま~」
とちくびさんからの伝言が来るはずです(笑)

(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きますので、何卒ご理解の程を宜しくお願い致します)

まあそれにちなんで私は少し過去を振り返って見ました。

7/30(木)11:24 闘王に昇格!
5/16(土)14:50 覇者に昇格!
2/7(土)11:11 王者に昇格!
7/16(水)16:33 王者に昇格!

【現在の段位】
段位:闘王
幻球:11

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
09/01 闘王 11 6
08/26 闘王 10 10
08/22 闘王 9 14
08/20 闘王 9 34
08/13 闘王 8 14
08/07 闘王 7 27
07/30 闘王 7 10
07/24 覇者 68 7  
07/23 覇者 68 31
07/12 覇者 65 31

早い物で王クラスになってからもう一ヶ月ですか…
そして王者から覇者に昇格するまで十ヶ月ですか(爆)
一年前の三月?二月でしたっけ?
MJ4が全国稼動して私はMJ3賢者で引継ぎ賢者16個からスタートしました、それが時が経つのは早い物ですね。
一年以上掛かってますが正直ここまでよくこれた物だと自分でも思ってます。
王クラス生活を始めて約一ヶ月、一日球さんが1個増えたら今日はおしまいを繰り返した結果が4個増えました~
私の今のこのやり方っておかしいと思いますか?
私はこの一ヶ月増えた球さんは少なくなんか思ってません、十分です。
特に今だからこそ背後に降格が見えてる分慎重に行きたいかなって思うんです、時間はいくら掛かろうが全然良いのです。
一日1個だけでも全然良いのです、球さんが増えた時も減った時もちょっとの数を見て今日はおしまいを当面は続けて行こうかなと思います。
まあこんなのが王クラスをやってる事自体何かの間違いかもしれませんけど…
私も何時の日か●●に行きたいです。
今はまだ遠い事ですがこの大きな夢を追い続けるとしましょう。
最後にちょっと何気にマイ店舗ランキングを見てちょっと思わず吹いてしまった事がありました。

CharImgDownload14.jpg
「今現在NET設定した私です(笑)」

CharImgDownload15.jpg
「彩華さん似合ってますよ、可愛いじゃないですか~♪」

彩華さんが化粧を着けて可愛い系キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!と一人で大喜びしてました(笑)
いやぁ、彩華さんが可愛い系のうちにちょっと一緒に並び打ちなんて出来たらいいなぁって思いました。
二人で化粧着けてセンモニに晒される、激しく見たい光景です(笑)
これを王クラス限定までは勿体ないです、だから彩華さん延長戦延長戦♪と私が言ったら…

(#^ω^)
(#^ω^)
(#^ω^)
(#^ω^)
(#^ω^)

と彩華さんに怒られちゃいました(ノД`)シクシク
ですよねぇ。
しかしまあなんでしょう、言い方は悪いでしょうが新型インフルの様に化粧が全国に感染したら感染源は私になるのでしょうか?
いやいやいや、なんのことでしょうかと黙秘します(笑)
さて、お休みは日曜日となりました。
結果前回のお休みから11連勤でした(´・ω・`)
ああ、やっと打てます…


お知らせ
皆様おはようございます、ちょっと昨日は電話で色々ありました。
彩華さんからは「(´・ω・`)ショボーン×∞」といわれたりちくびさんからは「球くれ~球頂戴~×∞」と言われたりです(笑)
でもこうして電話で色々話す事もメールでは言えない事を言えるってのは良い物です。
とりあえず近状を少しまとめまして、諸事情により今月はあまり打てない可能性があります。
その理由としては…

P9080944.jpg
「今月のお給料αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャです」

いやいやいや、今月の給料を貰って数日でほぼ使ってしまいました(´・ω・`)
車検代に14万超えちゃいましたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
何よりこれは痛すぎます(´・ω・`)
でもこれで車検取ったから後2年は大事に乗りたいと思います、車検取った以上乗らないと勿体無いですし。
まあ今月の給料をほぼ使ってしまったと言うだけなのでお金が全くありませんとかではないのでご心配なく、それに伴い今月はあまり打てない可能性もありますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
何度も言いますがこの出費は痛いですねぇ…
もう一つ嬉しいお知らせです、何でもこの度彩華さんが可愛い系に転職なされた様でおめでとうございますヽ(´ー`)ノバンザーイ
え?私が手を回した?これはいぢめでは?なんのことでしょうか(爆)
彩華さんと電話した時に(´・ω・`)ショボーンって行ってましたが私は(`・ω・´)シャキーンの間違いですと言い返しました、これを期に私の役目は終わったかもしれませんので非常に名残惜しく残念ですが…
私は可愛い系を廃業しようかと思います、太郎ちゃんさんからも怜奈さんはOL系を廃業してどっしり系に転職しなさいと言われてます(笑)
でも…
どっしり系のアイテムが何もないので多分お蔵入りになりそうです(´・ω・`)
ならばカジュアル系か癒し系に転職ですね♪
しかし、そんな彩華さんが一人じゃ可哀想ですので…
ここは私が暇さんを説得させて彩華さんと一緒に可愛い系の仲間になって貰える様説得してみますかな~
後最後にもう一つお知らせがあります。

歌舞伎ヘアー
ピエロ服×2
ロングシャギーエクステンション
誠鉢巻×3
ビジネスマンの袖×3
フリースジャケット×2

以上のガチャガチャアイテムが余ってるのですが欲しい人っていますか?
最初EXガチャの肥やしにしようかと思いましたが持ってない人に上げた方が良いんじゃないかと思います。
もし欲しい人がいればタダで上げますよ、その際は私の方までご一報下さいな。
重複した場合は早い者勝ちって事で。
さあ本日で連勤8日目です(´・ω・`)
いい加減そろそろ休みたいです、MJ打ちたいです(´・ω・`)


(´・ω・`)
皆様おはようございます(´・ω・`)ショボーン
今日仕事終えて店を出たらもう既に外が明るくなってました(´・ω・`)ショボーン
仕事終わったのが朝方5時を回ってました(´・ω・`)ショボーン
「いやぁ今日も清々しい朝ですね~」
という冗談にしてはちょっと笑えません(´・ω・`)ショボーン
早くお休みになってMJに行きたいです(´・ω・`)ショボーン
さすがにもう何もする気力が出ません(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・`)ショボーンだらけになってすいません(´・ω・`)ショボーン
心身的に(´・ω・`)ショボーンしか出ません(´・ω・`)ショボーン
それに伴いもう就寝させて頂きますのでコメレス返しは明日以降にさせて頂きます事を何卒ご理解いただければと思います(´・ω・`)ショボーン
ほんと(´・ω・`)ショボーンばっかりになりましてすいません(´・ω・`)ショボーン

最後に内容は全く関係ない事ですが…
つい出来心でやってしまいました(´・ω・`)ショボーン
でも反省はしてません(爆)

P8220846.jpg

P8220839.jpg

P8220841.jpg


先日のちょっとした出来事やら
皆様おはようございます、ご存知とは思いますが今月よりぬるさんが認定雀士としての活動をなさってますね。
ぬるさんの認定プロフ見ましたか?
どの項目を見ても本当に素晴らしいですね~って思います、尊敬する人に我がチームリーダーのちくびさんの事を書いて頂いた事には謝謝です、もしもそのままちくびかじり帝と入れてたら書類審査でNGとなるのでしょうとか不謹慎ながら勝手に想像してました(笑)
これもちくびさんの人柄があってこそだと思います、これがなければ今の私はなかったのではないかと。
改めて今一度ちくびさんに会って私は頭を下げに行きたいです、その際100%かじられるでしょうが(笑)
これに因んだ事ですがちくびさんと以前話したのですが、ぬるさんのお時間がある時に打倒認定雀士の内戦企画をやったら面白いのではないでしょうかと。
認定雀士のリプレイって確か内戦でも場合によっては全国に晒されるじゃないですか、そうなれば普段の内戦より気の引き締まった麻雀が打てるんじゃないかと思いまして。
肝心な内容はここからです。
その際ぬるさん以外の三人が…
化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭で決めたら最高に面白いかと思います(爆)
後者の2つは無理だとしてもせめて化粧だけでもと思います(笑)
ここで私は考えました、是非化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭を着けて頂きたい人はこの人で決まりでしょうと♪

CharImgDownload001+1.jpg
「●●●●ぺさん」

CharImgDownload002+1.jpg
「●●●●●か●さん」

CharImgDownload003+1.jpg
「●暇●●さん」

(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部画像を加工&お名前を伏せさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂ければと思いますのでどうかご了承下さい)

私にはこんな大役は不可能です、だからこそです。
一体誰が化粧&クイーンボンテージ&女王様の鞭でお披露目してくれるか私は信じてます…
絶対に信じてます(笑)
クイーンボンテージと女王様の鞭、私も激しく欲しいのですが後者は最近リリースされた新アイテムです。
オークションで確認したら20万?
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
高すぎて歯が立ちません(´・ω・`)ショボーン
こりゃ自力で箱から出すしかないでしょうね、恐らく当面値崩れなんてまずないでしょうし。

さあ話は少し時計を戻しまして先月の雀荘対決でサブ怜奈で打ってた時の事をちょっと色々と掘り返して見たいと思いまして。
本来ならお蔵入りにする画像もいくつかあったのですが丁度良い機会なので。

P8130786.jpg
「索子残してれば和了ってましたよね? こんな事もありますよね(笑)」

P8130787.jpg
「でもツモれました♪ これで小三元止りはある意味残念かも(´・ω・`)」

P8130790.jpg
「この日は何かおかしな事になってましたが…」

P8260906.jpg
「次のプレイ日には\(^o^)/オワタ ダメすぎ(笑)」

ワロスで全く勝てずで負債を結構抱えてしまいました、そしていけない癖が出てしまうのです。
S秋刀魚なら一発で取り返せます…
はいこういう考えが危険ですね、更に負けたらどうするのでしょうと。
でも…
和了れる和了れるで勢いが止りません、今までの苦労は一体何だったのでしょうと思う程です。

P8260908.jpg
「勢いあって流してしまいました、国士行くべきでした?」

これついつい流してしまいましたが、国士狙いでしたか?
最近ですが九種九牌って毎回国士狙えば良いと言うものではない事を結構意識してます、自分にこういう手が来る時ってドラや赤は他家に良い手を含みごっそり行ってる様な気がするんですよ。
九種九牌って持ち点や順位や球戦とかの事を含めば流したり行ったりと複雑な選択肢があります、難しいって思います。

P8260911.jpg
「やっととれた初トップ、十分嬉しすぎますね」

この少し前の事になるのですが…

P8130783.jpg
「エキスパチャレに成功しちゃいました♪」

改めて思うのですがエキスパチャレって四麻より秋刀魚の方が成功する可能性が高い様な気がします、四麻の方が遥かに難易度が高い様な気がします。
この時エキスパチャレ専用アイテムで私的に結構な当たりアイテムが出たのですよ。

P8130784.jpg
「亀さんの指輪タートルリングゲットです、私は結構当たりだと思います」

サブ怜奈は全然指輪を持ってなかったので私これ結構うれしいです♪
ここでふと思うのですが…
Bから新規追加されたエキスパチャレ専用アイテムってほぼ出品不可能じゃないですか、一体何故でしょう?
物によっては出品できたら相当価値があると思うのになんででしょうね?
また今度もエキスパチャレを成功させたいって思いますね、勿論雀荘対決も10勝目のアイテムを目指して頑張ります♪
一体次は何が出るのでしょうかと楽しみも有りますし。
その前にお休みが早く来て下さい(´・ω・`)ショボーン


色々言いたい事とご報告
皆様おはようございます、MJの事の前にちょっとした事を少し。
遅れながら皆様先日行われた選挙は行きましたか?
私も事前に不在者投票を済ませて行って来ました、結果が民主党の圧勝で政権交代になったじゃないですか。
これって間違いなく数年後の学校の教科書に載るのではないでしょうか?
その結果ぽっぽ総理大臣が誕生する様ですね、まあ何はともあれ国民の事を考えた政治を行って欲しい事を願うばかりです。
そしてもう一つ、最近口にしてなかったのですが皆様改めてMJを打ち終えて席を離れる際は今一度カードの確認をちゃんとしてますか?
私も最近この事を少し忘れかけてたので今一度確認をしてから店を出る様に心掛けないといけません、何故にまたこんな事を言うのかは敢えて言いませんが…
無くして再発行したらペナルティが痛いじゃないですか、だからこそ今一度カードを財布に入れたかを確認を忘れないで下さい。
そしてもうひとつあったのですが忘れたのでまた今度にします。
さあまずは先日の結果受け取り~

P9010916.jpg
「辛くも雀荘A1維持、毎回辛いです(笑)」

毎回ワロスのみでは正直限界もあるでしょうね、上を狙うにはベガスにも出向かないとダメでしょうかね。
落ちるのは簡単でも昇格を出すのは一苦労です、まあいずれは狙って見たい物ですね。
さあまずは秋刀魚秋刀魚♪と行きましたが…

P9010941.jpg
「行きたいけど… 6個でも全然少ないって思えてきます(笑)」

行きたいのに…
他家が二人して一段目で立直と困った物です、その時もう何向聴かも数える気もせずドラの在処も全く不明。
ここは我慢ですここは我慢ですと強引に自分へ言い聞かせる事ばかりです(笑)
結局ジリ貧で\(^o^)/オワタとなりましたがまだ水槽が0になったのでまだまだです、仕切り直しで次行って見ましょう。

P9010922.jpg
「役満一向聴でしたけど鳴いて聴牌取りますよね? 和了れませんでしたが(笑)」

P9010923.jpg
「ラスでも親番ある限り最後まで諦めちゃいけません」

P9010924.jpg
「トップ取りました~」

これで水槽を+にして後一回勝てば球さん増える所です、って今日は王クラスの方が登場しないので一体何処に行ってしまったのでしょうと気になってましたが球戦なる時はなってならない時のバラツキが結構あるかなって思いました。
次の試合は雷神賢者と称号さんは登場しましたがやっぱり王は出てきません、こんな日もあるのかなと。
この試合で何とも熱い手が来たのですよ。

P9010925.jpg
「ドラは北、こんなもん言うまでもなく即曲げですが…」

これなら全然押す手です、むしろ押さない方がおかしいでしょう。
しばらくして4枚目のドラ北を持って来ました、「はいはいカンしますよ」とカンしました。
新ドラ表示牌は西、えっ?また西?って事は…

P9010926.jpg
「ドラ表示牌… 出和了り満貫が倍満に化けちゃいました♪」

新ドラがまた北になりました、もしも白をツモれば数え役満です(笑)
しかしまあこれ他家から見たらかなり脅威ではないでしょうか、親リーにドラ8見えてたら相当な手じゃない限りまず突っ張ってこないでしょう。
案の定賢者さんは現物現物の連打で降りた臭いです、こりゃ流局でしょうかと思ったら雷神さんから三筒がぽろっと。
後に牌譜とリプレイで確認してみたら白は誰も持ってませんでした、そして王牌でした(笑)
私の立直を見て二筒よりも三筒の方が切り易いって思ったのでしょうかね、これにて試合は終わりとなりました。

P9010927.jpg
「ドラなきゃ只のクズ手ですね」

そして…

P9010929.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

当日も球さんを1個ゲット出来ました、有り難い有り難いです♪
球さんが1個増えたので今日はおしまいとしました。
あの…
私のこのやり方おかしいでしょうか?
他の人から見たら「( ゚Д゚)ハァ?1個増えて即ヤメかよ」って思われてもいいのです、特に今だからこそこうして慎重に行きたいのです。
やはりまだ気持ちの面で球さんの数の不安が完全に消えた訳ではありません、それにこうした小さな積み重ねだって繰り返せば次第に大きくなるじゃないですか。
私はそれを大事にしたいのです、それにです…
怜奈さんと王クラスで球戦がやりたいですと楽しみにしてる事を言われて私とっても嬉しくなっちゃいました。
だからこそ慎重に行って一気に球さんを無くしたりしたくないのです、今は増える時も減る時も少しでおしまいを心掛けて行こうかなと思います。
それまでに覇者に降格してただいま~と言わない様最後まで悪あがきします(笑)
こんな私ですがどうかこれからも見てて下さい。
この後はサロン南で少し遊んでこの日はおわりとしたのでした。
あ、ここで言い忘れてたご報告があります。

P9010917.jpg
「雀荘対決5勝目をゲットしました~」

P9010931.jpg
「5勝アイテムがやっぱりありました~」

今まで気になってた雀荘対決5勝アイテムはあるのかと思ってたらありました♪
出てきたアイテムは「チェリーレインの枠」でした。
EVO時代の対決アイテムとは全くの別物でMJ4詐欺本でも確認が出来なかったアイテムです。
って事はまた5勝すれば新たなるアイテムが出るって事ですよね、一体何が出るのか楽しみですね。
ならば今後も対決はまず勝ちを優先で挑みたいと思います、ちなみに雀荘対決5勝アイテムは残念ながらカード依存アイテムでした。

P9010940.jpg
「とりあえず付けてみました、どうでしょう(笑)」

個人的にこれは兄貴系やどっしり系に似合う枠だと思います(笑)
是非ここは●●●●ぺさんや太●●●●さんに付けたら絶対に似合いますね♪
(ご本人様のプライバシー配慮と特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きますので何卒ご理解の程をご了承下さい)
さあ次は10勝目を目指して行きましょう♪
最短で2月は長いですけど(笑)
時間も遅くなりましたのでコメレス等は明日以降にさせて頂きたいと思いますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
関係ないとは思いますが本日から9連勤なんです(´・ω・`)ショボーン

1日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 
闘王 ●×11(+1)
秋刀魚リーグ:2-0-1
南:2-0-1
水槽:(+1)
収支:+91024(+1480)
当日の戦利品:ショートボブ、チェリーレインの枠



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。