訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2009.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


闘王復帰への挑戦
皆様こんばんわ、ようやく筆を持つ事が出来る様になりました。
この暫くの間色々とご心配おかけしましてすいませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
んで早速なんですが…
自分の不手際でディフェコン中に撮った写真を誤って紛失してしまいました(´・ω・`)
中でも残ってたものが…

PA231267.jpg
「対面にちくびさんが登場したのですが(´;ω;`)」

この時私は「ラスで降格」の表示がされてました、まさかこんな時にちくびさんとマッチするとは何とも皮肉な物です。
何とも情けない所を見せてしまいましたと思うばかりです、その後はラスで水槽があぼーんして覇者に降格しましたとさ。
覇者に降格した直後に見た懐かしい穴ボコパネルに帰って来ました、闘王から覇者に降格すると覇者の最終盤が12個空になった状態に戻ります、これは正直きついですね。
事実上12個無くした様なもんですから、痛いと言えば痛いですがこれも己の腕がないと考えてます。
私はMJの負けをゲームのせいにはしたくありません、勝っても負けても己の打ち方に反省する事って少なからず何かきっとあるものだと思ってますから。
降格は残念ですがここから復帰への挑戦を目指しましょうと。
当日はディフェコンが終わった週明けの事でした、朝一ゲーセンに到着してさあまずは結果を受け取りましょうかとサテに座ったらおや?カードが刺さってます。
とりあえず差してまず確認です、中には使用済みカードって事もありますがまずは確認です。
すると、おやおやこれは称号カードではありませんか、誰かプレイ後うっかり取り忘れたのでしょうかね。
それを確認した後すぐに私はカードを店の人へ届けておきました、良い事をすると気分が良くなります(笑)
皆様もこんな風にカードの取り忘れを見つけた場合にはまず確認をしてその後すぐに店の人へ届けましょう、間違ってもカードをそのままネコババなんて真似は絶対にしてはいけません。
今一度プレイ後はカードの確認を忘れない様にして下さいね。
さあ良い事をした後にプレイ開始です、まずは結果受け取り~

PA261288.jpg
「はいはい降格降格、今は落ちても特に困りませんが」

PA261289.jpg
「こっちは維持でした」

PA261290.jpg
「ぴったり⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした(笑)」

PA261291.jpg
「アイテムはう~ん…です」

PA261292.jpg
「球さんを4個頂きました~」

当初はどうせボーダーが1~2足りず\(^o^)/オワタと思ってたのですが思った以上に伸びる事なくでしたね、予想外の球さん4個支給で嬉しいです♪
さあこれで復帰までのノルマは7個、決して届かない数値ではありません。
ディフェコンも終わった事ですしこれで心置きなく秋刀魚が打てます、さあ球戦求めて行きましょう。
者クラスに落ちればそれなりに球戦はあるでしょう。
っとその前に。

PA261298.jpg
「魔天さん、プロの一打で全国のセンモニに登場してますよ」

確かこれプロがリーヅモドラ9とかの親三倍満和了った様な、私見ててこりゃないですとまず口にしました。
何気に北家も怖い手を張ってたのは愕きましたね、詳しくは魔天さん日記にてどうぞ(笑)
さあ秋刀魚の話に戻しまして2試合目だったでしょうか。

PA261299.jpg
「おっ、早くも球戦です♪」

この時何か変な違和感を感じました、あれ?
あれっ?
何か何時も表示と色が違いますね、よ~く見てみると…
つ「二倍争奪戦」
ちょ…((((;゚Д゚))))
下家の王者に二倍戦を仕掛けられました(´・ω・`)
お恥かしい話ですが私二倍戦は初めてなんです、でもこうなった以上は全力込めて闘うのみですね。

PA261300.jpg
「点数無くなりそうでラスでも諦める事なく、王者から大きな直撃取ります。」

PA261302.jpg
「トップは届かなかったけど最後は王者を飛ばして二倍戦勝利♪」

PA261303.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

さあこれで残りは5個、この調子でどんどん行きましょう。
さすが者クラスになるとそこそこ球戦はありますね、逆にあったりなかったりの差が極端な事もありますが一日打ってて球戦なしはまずないでしょう。

PA261304.jpg
「更に対面に強者が登場して球戦です♪」

この試合はオーラストップ相手2チャの中自分のミスにより逆転を許してしまい1個あぼーんとなりました、少し焦りが見えて勝てる試合を逃してしまうのは痛いですね。
こういった小さなミスをもっとなくせる様に精進したい物です。
気を取り直して次行って見ましょう。

PA261308.jpg
「上家に覇者が登場して球戦です♪」

PA261313.jpg
「あざ~っす♪」

すいません単純な一言で(笑)
気付いたら親満を2回覇者から直撃してぶっ飛ばして終わってました。

PA261314.jpg
「球さんが70個、後4個です♪」

増えるペースは決して悪い物ではありません、この調子で一気に…
この焦りの気持ちが次の球戦で大変な事になりました。

PA261318.jpg
「更に続く球戦です、別の覇者が登場しました」

この試合が何とも酷い事をしてしまいました。

PA261320.jpg
「これはいけませんね、ついつい焦ったダメ立直をしてしまいました」

冷静に考えたら黙で様子見ってとこじゃないですか、しかも一手変わり大車輪じゃないですか…
更に役満和了り逃してるじゃないですか(爆)
これはいけませんね…
この時私はつい目の先の人参に目が眩んでしまったと思います、こんな事をしてる様な奴は一度痛い目にあった方が良いでしょうね、当然MJの神様にも怒られるわけです(笑)
その結果…

PA261321.jpg
「\(^o^)/オワタ」

球相手の親満と子の倍満のダブロン食らって爆発しちゃいました(笑)
まあこれは当然の事でしょう、完全に私の打ち方が悪かった試合でした。
これで二個あぼーんして、後6個になりました。
だけど一回の結果だけを気にしてはいけません、どんどん打ちましょう♪
すると球戦は来ましたけど…
もう勘弁して下さい(´;ω;`)

PA261324.jpg
「また二倍戦となりました(´・ω・`)」

誰ですか仕掛けたのは、しかも珍しい事に三人戦ですね。
これだと二人戦の時よりは少し気は楽になります、更に私は中で一番球さんを持ってる訳ですから気持ちの面では一番ゆとりの気持ちが強くなります。
さあこの二倍戦がどうなるかです。

PA261326.jpg
「親番で先制立直、先手取ったら立直で押さえつけると者球戦じゃ王の時とは違いますね」

PA261327.jpg
「これを下家の王者から討ち取り、嬉しい裏乗りました♪」

PA261329.jpg
「更に先制立直、これをツモって連荘が続きます」

PA261331.jpg
「五索鳴かれたらツモっちゃいました♪ 無双状態が止りません」

PA261334.jpg
「止めは満貫ツモり王者を飛ばして二倍戦勝利♪」

PA261335.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

PA261336.jpg
「残念ながらLVうpには僅かに届きませんが続行です」

PA261337.jpg
「その後水槽で球さんを1個増やして後1個」

PA261341.jpg
「さあやってきました闘王復帰戦です」

PA261345.jpg
「トップ取りました~♪」

そして…

PA261348.jpg
「球さんが74個になり…」

PA261349.jpg
「闘王に帰ってきました♪」

正直こんなに早く王復帰を実現できるとは思ってませんでした、予想外の入選ってのもありますが球戦で思った以上に勝てた事が大きいかなと。
王クラスの球戦経験は決して無駄にはなりませんでした、やっぱり者球戦と王球戦は全くの別物だと思います。
者の場合だと先制立直を打てば余程の手じゃない限りまず歯向かって来ませんが、王になると先制立直を打ってもそう簡単に降りてくれずそんな事はお構いなしで逆に向ってきます。
私ももっと王クラスの球戦をこなして経験を積んで精進あるのみです。
ここからが本当の勝負ですね。
当面は打つとしても秋刀魚のみで頑張ってみたいかと思います、またすぐ落ちない様に頑張りますのでどうか皆様今後共暖かく見守って下さい♪
闘王復帰後も少し色々と打ってたのですがそれはまた日を改めてって事にします。

26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇者→闘王 ●×74(+11)→●×6
秋刀魚リーグ:7-5-2
者球戦:○○ × ○○ ×× ○○○○(+5)
水槽:○○(+2)
入選球さん:(+4)
当日の戦利品:ディセンバーファーボレロ、カントリーエプロンドレス、パンクガール、ルーズボへアミアン、水波紋の背景

スポンサーサイト

すいません、お詫びです
皆様こんばんわ、今週から少し落ち着き連休やらでMJ打ってきたりとあってその報告をしようと思ったのですが…
PCの調子が何か怪しく書きたくても書けないって事になってました。
今の所は大丈夫なんですが…
せっかく仕事終えて書こうかと思った矢先中々繋ぐ事が出来ずこんな時間になってしまいとても残念でなりません(´・ω・`)
申し訳ありませんがもう少々お待ち下さい、何かとご迷惑をお掛けしますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
それと一緒に最近皆様の日記巡回やらも中々出来ない事もこの場を借りてお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…
もう少しだけ、もう少しだけお待ちください。


とりあえずご報告
皆様おはようございます。
日勤を終えて再出勤を終えて今方帰宅しました。
やっと事が落ち着き今週から落ち着けそうです、更に嬉しい?事でしょうか頼んでもいないのに今日から連休と言うなんとも複雑な気分です。
とりあえずこの間は一杯MJ打てます♪
まずは簡単なご報告としまして…

PA231251.jpg
「ディフェコンは25局で力尽きました」

PA231287.jpg
「ダメすぎ(笑) ダメな日って何をやってもダメですね(´・ω・`)」 
 
もう判明してますが更なるご報告として…

PA231268.jpg
「球さんの色が変わっちゃいました\(^o^)/」

降格は残念ですがもう一度落ちて出直します、そして王クラス復帰を目指して頑張りますのでどうか今後共見てて下さい。
でも王クラスの球戦を経験した事は決して無駄にはなりません、逆にこれを生かして私の足りない物を見つける良い機会だと思います。
不思議な事に覇者に降格してから気持ちがとっても楽になったのは何故でしょう?
やっぱり球さんの数が圧倒的に違うからでしょうか?
一体何故でしょう?
まあ詳細は後日にまとめてその際にコメレス返し等もさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

・23日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王→覇者 ●×6→●×63
東風リーグ:11-15-15-17
半荘リーグ:0-0-0-1
王球戦:××× ○○ × ○○ × × ×(-3)
王水槽:××○××(-4)
者球戦:○○○ ×× ○○○ ×× ×(+1)
者水槽:○×(±0)
当日の戦利品:冬の夜空(背景)


まったり半荘
皆様こんばんわ、とりあえずご報告として風邪の具合もすっかり良くなりました。
と言ってる時が危険だと思うので今後も同じ目にならない様十分注意しなければいけません。
さて、本日よりディフェコンが開催されましたが皆様調子はどうでしょうか?
とりあえずボーダーが全く解らないのでどれ位を目安にしたらいいのでしょうかな。
私も金曜日参加してくるので皆で頑張っちゃいましょう♪
話は少し戻して月曜日ちょっとだけ打って来ました、まずは嬉しい結果受け取り~

PA191193.jpg
「秋刀魚LVうpしました、初めてです」

一番嬉しいご褒美が水槽トップ2回分の+0.96です、これは正直大きすぎます。
元の値が+ならほぼ球さん1個ですからね、プロリを打てない分私にとってはこのご褒美が美味しすぎます。
次もLVうpに向けて是非頑張りたい所です、このご褒美を受け取り…

PA191194.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

球さんが5個に戻りました、先日の残り1個の状態と比べたらこっちの方が僅かながら気持ちが少しだけ落ち着きます。
まずは6個に戻す事を視野に入れて頑張りましょう。
この日私が選んだのは…

PA191195.jpg
「半荘リーグです、正直打つのは久々じゃないでしょうか」

PA191196.jpg
「これで流局はちょっとがっかり、当たり牌は山に残ってなかったそうです(´・ω・`)」

お恥かしい話ですが先日半荘B1に降格しました、ここで少しでも水槽さんを稼げたらと思いつつ球戦ならないでしょうかと思ってる位です(笑)
さあそんな中球戦ですが…
1回もありませんでした(´・ω・`)
この日結構半荘を打ちましたが称号の人は覇者を一人見かけただけで王クラス以上の人は誰もいませんでした(´・ω・`)
ですよねぇ…
Bリーグって者ですら滅多にならないのですから王クラスで球戦を求める事はまず無理な話でしょうね。
きっと同卓した他の人から見たら「おいおいこんな所に闘王がいるぞww」とか思われてるんでしょうね…
私だって好きで落ちた訳じゃありません(´;ω;`)
まあ球戦の割合は極端に落ちるでしょうがその分ディフェコンには向いてる場所かもしれませんね。
私は今回のディフェコンは半荘リーグで参加しようかと思います。
改めて打ってみた感想ですが、半荘Aと比べたら明らかにヌルイ面子の方がちらほら見かけた様な気がします。
だって開始早々の東一局の平場で、誰かが高そうな仕掛けも特にない中で当たり牌も極端に薄い訳じゃないのに平和ドラ1や両面タンヤオドラ1を曲げずに黙の人をかなり見かけました。
リーチしましょうよそれ、と何度ぼやいたやらです。
別に黙はいけない事ではありませんけど、せっかく高打点で和了れてたかもしれない手をみすみす低打点で終わらせるのはちょっと勿体無いですよって思いました。
中には役なし両面ドラ3を曲げない凄い人もいました、私にはとても信じられません(笑)
でも久しぶりでしょうか、じっくり半荘を打てて楽しめました。
我慢好きな私にとって半荘はやっぱり良いですね、東風や秋刀魚と比べると運の要素は少ないですから何も出来ずに負けてしまう事は少ないと思います。
後何でしょう、この日打ってて半荘を打ってる段位さんの気持ちってのがとても伝わってきました。
私らだと半荘でも水槽の値は変わりませんが段位さんだと経験値の増減が2倍です、だからラスだけは絶対になりたくないという気持ちです。
手堅くアガ2&3する人も結構見られました、やっぱ基本はラスを回避する事が重要ですね。
ラス回避優先で打てば自然と経験値や水槽も少しずつ増えて行く物だと私は思ってます。
続いて色々あった出来事を

PA191197.jpg
「被る被る被る、こういう事ありませんか?(笑)」

PA191200.jpg
「星がっぽりでお腹一杯です(´・ω・`) この後更に+2でしたとさ」

PA191201.jpg
「たまには点数一杯持たせて下さい(笑)」

PA191202.jpg
「水槽さんの値がおかしな事に… 評価P分多すぎ(笑)」

でも…

PA191203.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

やっと球さんを6個まで戻せました。
王クラス最初の原点に帰ってきた訳です、本当の勝負はこれからです。
ここから私は時間なんてどれだけ掛かろうが全然良いのです、まずはもう少し落ち着ける数まで球さんを増やす事が目標です。
今回のディフェコンでどこまでに挑戦出来るかですね、とりあえず仮の目標はMJ賞にします(爆)

・19日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×6(+2)
半荘リーグ:3-4-5-1
水槽:(+2)

とりあえず落ち着きました
皆様おはようございます、ようやく風邪の具合が良くなりましたのでまずご一報を申し上げます。
とは言っても完全に治った訳ではありませんのでまだまだ油断は出来ません。
ご心配お掛けしまして本当にすいませんでした。
さて、遅れながら先日のMJプレイについてです。
まずは結果受け取り~

PA121152.jpg
「はいはい降格降格」

維持も出来ずに結局諦めて放置しちゃいました、お恥かしい話ですがBリーグに落ちてもう一度出直してきます。
ここに戻ったら球戦なんて余程の事が無い限りまず無いでしょうな、まあここでじっくり水槽さんを稼ぐという方法もありますが…
さあ気を取り直して秋刀魚リーグです、前回7試合で止めてあった所からスタートです。
何せ時間の関係上じっくり打てる時間が無いのが痛いですね、でもA2に落ちるとまた戻るのに結構面倒な事になりますので最低限維持は出したい所。

PA121154.jpg
「規定試合達成に良いトップをとりましたが…」

PA121155.jpg
「これじゃあ話になりません、続行です」

ふと思ったことですが何で秋刀魚A1のボーダーは毎回同じなんでしょう?
何か特別な理由でもあるのでしょうかね?
さあここからが本当のスタートです、維持を目指して頑張りましょう♪
と思ったら…

PA121156.jpg
「\(^o^)/オワタαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

PA121157.jpg
「球さんが1個あぼーんです。゚(゚´Д`゚)゚。」

PA121160.jpg
「-151とは真っ青で泣けてきます」

球さんが残り2個になってこんな調子じゃ先が不安でなりません、でもまだまだ時間はありますしここからでしょうと。
すると来るんですね…

PA121161.jpg
「おっ、球戦です♪」

下家に闘王が現れて待ってましたの球戦です、12試合目にようやく来ました。
私は何時も左下のタブに注目してカメラをいつも構えてます。
知ってるとは思いますが球戦の時って対戦相手が登場するより一瞬早く左下のタブに幻球争奪戦と出ます、出なかったら球戦なしが確定です。
球戦ですが今回はちょっと違います、トップラスで負けたら降格です…
でも私だって黙って負ける訳にはいきません、それは相手も同じですし。
さあ球戦行きましょうか、南場を迎えるまで皆それほど大きな差はありませんでした。

PA121164.jpg
「最後の親で是非とも連荘したい所でしたが…」

PA121165.jpg
「球相手に当たり牌全部槓されちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。」

最初球相手が八索を槓されて当たり牌が4枚になりましたか、と思った矢先に五索も槓です(´・ω・`)
更に嶺上牌でツモって跳満だそうです、しかも親は私です(´;ω;`)
この親っ被りは泣けますわ、何気に七筒も上家の当たり牌でした。
後にリプレイで確認したら球相手は当たり牌10枚抑えての和了りです、ほんと敵ながら天晴れですと言いましょう。

PA121166.jpg
「オーラス配牌\(^o^)/オワタでしたけど…」

PA121167.jpg
「これをどうにか満貫手に仕上げました」

結果1個負けに済ませましたけど、これで本当によかったのかな?と思いました。
本来なら2個取られてたと思いますが、私はどう答えたら良いのかです。

PA121168.jpg
「球さんが最後の1個になっちゃいました(´;ω;`)」

正に死の宣告カウントダウンまで後1です、でもね私はこの日決めてたんです。
例え落ちたとしてもまた復帰をめざし(`・ω・´)シャキーンとなる気持ちを忘れずに頑張る事です、この日遠くから皆見ててくれてました。
試合中もメールを頂いたりと感謝の気持ちで一杯です、だから私はそれに答える為絶対に最後まで諦める訳には行きません。
まだ1個残ってると思ってです、そして…

PA121169.jpg
「対面に賢王が登場して運命の球戦がやって参りました」

PA121170.jpg
「負ければ覇者に降格です」

この表示が何とも嫌なプレッシャーを与えます、だけど私は最後の最後まで諦めないをこの試合で全てぶつけた様な気がしました。

PA121172.jpg
「残り4700点から起死回生の満貫ツモ、オーラス私は親でまだ希望はあります」

PA121173.jpg
「こんなゴミ手でも行かないと負けです、賢王も追っ掛けてきましたが…」

先に狭い索子を引きたかったですが広い筒子が先に入っての聴牌、だけどこれを行かなければ負けを決定してしまう様な物。
賢王も追っ掛けて来ましたが、数巡後私が七索をツモ和了り♪
リーヅモのみであい連荘です、次入って見ましょうと思った矢先裏ドラがなんと北。
予想外の親満ツモで一気に球相手を逆転、しかもトップまで見えて2個抜きのチャンスです。

PA121177.jpg
「逆転勝利で球さんを2個ゲットしました~」

球さんが最後の1個からの崖っぷちから2個ゲット出来るなんて思いませんでした、やっぱり最後の最後まで諦めちゃいけませんね…
でもこの勝ちは私だけの力ではありません、皆遠くから見てて応援してくれてそして支えてくれたからだと思います。
だから私は皆に認めて貰える様な立派な王クラスになれる様今後共精進あるのみで頑張りますのでどうか見てて下さい♪
この後は球戦はなかった物の…

PA121181.jpg
「ツモ親満、ツモ親っ跳と続き…」

PA121184.jpg
「ロン親っ跳と無双炸裂にて終了、東1局ですが?」

PA121186.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

PA121187.jpg
「リーグのLVうpでました~」

これでようやく初めての水槽ボーナスが貰えます、元は+あったので多分球さんが1個ゲットのはずです♪
LVうpが出た所で当日はヤメにしました、どうせ行くなら少しでも球さんある方が良いに決まってますからね。
夕方には仕事帰りのギャルさんが来てくれて軽く並び打ちをしてお互いに色々と世間話をしてこの日は終わりとなりました、ギャルさん当日はありがとうございました♪
あ、最後に大事な事を忘れてました。
13日よりオリネ申請受付が開始されましたね、オリネ申請受付期間と言えば個人的に面白い名前が無いか探す楽しみがあります(笑)
後は知ってる人がいませんかね等もです、ぱっと確認しただけでも今日の段階でもう凄い数ですね。
とりあえず確認できた私の知ってる方は(以下順不同)
記載漏れや確認見落としがあったらすいません。

*超究武神覇斬*さん
中 海那さん
ケイホーさん
ヤカラ君♪さん
白虹†雀姫さん
モチムネさん
睦月丸さん

どれも審査さえ通れば問題はないでしょう、是非共オリネげっとなる事を祈ってます。
中には抽選の方も居ますから厳しいとは思いますが…
次に個人的にですが是非共オリネになって欲しい応援したくなるちょっと笑った面白い名前を(以下敬称略)

神様仏様○○様
ゲゲゲの寝太郎
↑俺の嫁(笑)
アフロ波平
バカ
七対子両面待ち
何でもカン低段
\(^o^)/
_l ̄l○{無理
といめぇーん!!
禁パチ先生?だったでしょうか

更に続きましてさすがにこれはダメでしょうと言う無謀なチャレンジャー様がやっぱり今回もいました、まあ通ったら通ったで面白いのですが(笑)
(以下敬称略)

里田 まい
君と読むエロ本
マゾの貴公子
綾波ゲイ4世
キャバクラ幕府
セガ潰れろ!!
性器末のけん坊

残り期間中に更なる大物チャレンジャー様登場に激しく期待してます(笑)

12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×4(+1)
秋刀魚リーグ:6-7-4
球戦:× ○○(+1)
水槽:(±0)
当日の戦利品:いちごのデコレーションケーキ


すいません…
皆様おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ
やっと事が少々落ち着いて今週のMJ結果を書こうと思ってましたが…
どうやら風邪をたぶんこじらした見たいで体調が思わしくありません(´・ω・`)
それに伴い念の為病院に行こうと思いこれにて就職します、すいません…

ご心配おかけしました(m´・ω・`)m ゴメン…
皆様こんばんわ、この度はご心配をお掛けしましてすいませんでした…
当日は泣きましたが数日経てば元に戻り落ち着くのは何故でしょうと思う位です、ひろゆりさんには喝入りのメールまで頂いたりです(´・ω・`)
その際どさくさに紛れて「ひろゆりさん化粧して可愛い系になって下さい♪」と言ったらダメと即答されて怒られちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
電話では暇さん&ギャルさん&彩華さんと話したりして本当に気が楽になりました、こういう話を聞いて貰えるだけで相当違う物です。
本当にありがとうございました。
その間にです、皆惨い事になって私以上に泣いてる人だっている訳です。
それを考えたら私の事なんて大した事ないと思わないといけませんよね…
だからもう私は迷いません、大丈夫です。
今は球さんが後3個しかありませんが最後の最後まで悪あがきして絶対に最後まで諦めない、その気持ちを持って来週勝負して来ます。
打たないでダメと思うよりダメだったとしてもちゃんと打って最後のチャンスまで掛ける方が余程マシです、球さんが3個でも消極的になりません。
何かを失う気持ちに負けない強い意志を持って挑んできます、だから見てて下さい。
ここで時計を当日の事に戻します。

PA051101.jpg
「6勝目ゲットしました、後4勝で次のアイテムですね」

PA051100.jpg
「秋刀魚A1昇格、ここからお水さんのご支援を受けたいですね」

当日秋刀魚の出出しは悪くなく…

PA051107.jpg
「球さん1個増えたのですが…」

まさかここからが破滅への序曲になるとはこの時知る由もありませんでした。

PA051109.jpg
「門清なんたらに裏4で数え? 親は私です(´;ω;`)」

PA051111.jpg
「そのまま爆発して\(^o^)/オワタです(´;ω;`)」

PA051113.jpg
「結局7試合で打ち止めです(´・ω・`)」

来週にこのスコアをまず何とかしないといけません、だから来週は秋刀魚で思いっきり打ちます。
例え無くなって落ちても思い残す事はありません、仮に落ちたら落ちたでまた復帰目指し(`・ω・´)シャキーンを忘れずに行きます。
その際ちくびさんから「色変わったらたまくれ(はぁと)」と言われたのはお約束です(笑)
そうならない為にもそう簡単に落ちる訳には行きません。
その後は半荘やらで球戦なって3個取られて残り2個になりました、そこからですトレモを何十試合か打ったか覚えてない位私は意地になってました…
絶対に球さんを1個戻します…と。
そしてようやく…

PA051137.jpg
「この増えた球さん1個がどれだけ嬉しかったやらです。゚(゚´Д`゚)゚。」

PA051135.jpg
「半荘は諦めました(´・ω・`) お恥かしい話ですがBに落ちて出直します」

PA051136.jpg
「非常に残念な立直です、清老頭狙ってやろうかと思いましたが」

PA051103.jpg
「上家さん役は何ですか? 流局後見たら役牌の西が頭の役なし両面でした」

しかも出た西をポンしないのは何故でしょうと、こういう人もいるのですね。
当時は残念な事になりましたけど、皆に支えられ励まされたからこそ私の迷いが消えました。
だから来週勝負して来ます、無駄に命を散らしたりなんてしません。
絶対に最後まで諦めない&負けない強い意志を持って勝負して来ますから、私の打ち様を見てて下さい。

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×3(-5)
秋刀魚リーグ:2-2-3
半荘リーグ:1-1-2-2
トレモ:10-8-9-10
球戦:×××(-3)
水槽:(-2)
当日の戦利品:リボンブラウス


泣かせて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
皆様こんばんわ、ええと…

PA051134.jpg
「3個取られちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。」

PA051137.jpg
「球さんが…。゚(゚´Д`゚)゚。」

球さんが…
球さんが後3個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。
ほんと「泣くわ…」です(´;ω;`)
球戦で3個取られて水槽で2個あぼーんしちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
でも…
ギャルさんと一緒に打てたから…

PA051102.jpg
「ギャルさんと一緒に打てたからとっても嬉しいです♪ ギャルさんありがとう」

でもね…
私は打った事に悔いはありません、それ以上の事は何も言いません。
とりあえず少し泣かせて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。
また数日すれば元に戻ってますので…
って事もあり疲れました、今日は就寝しますのでコメレス返しは明日以降にさせて頂きますので何卒ご理解の程を宜しくお願いします。
ほんと泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。


MJ4EVOの事と私の今の気持ち
皆様おはようございます、仕事の諸事情により今月は中頃を終えるまで落ち着きそうになく困った物です。
さて、今現在MJ4EVOのロケテが開催中ですね。
もう打った方もいらっしゃるでしょう、今回ぱっと見た追加要素で。

・鷲巣麻雀
・発生文字&チャット枠のアイテム追加
・点棒を支払う演出?
・トレモの牌効率クイズ追加
・カードリーダーの変更?
・出来れば新キャラ追加、可愛い系を(笑)

ぱっと見た感じ思ったのがこれです、まあ現時点で気になる要素は色々ありますが中でもちょっと気になったのがカードについてですね。
なんでも次から携帯にプレイデータを登録しておけば携帯があれば打てるそうですね、後はカードをリーダーにタッチさせるだけで桶とか?
便利になった反面携帯落したり無くしたら\(^o^)/オワタとなりませんかね?
カードについては良いかと思います、一度タッチさせて財布に閉まった事をすぐ確認出来ますからね。
これでカード取り忘れて無くしました、と言う事は少なくても減るかも知れませんが完全になくなると言う説は否定出来ないでしょう。
ここで今一度言います、今でもそうですがゲーム終了後は席を離れる前にちゃんとカードを財布に閉まった事を確認してから店を出ましょう。
最近こういう話を聞いてないので今一度確認を忘れないで下さい。
でもやっぱり今回の追加要素だけではまだ何か足りません、まだ足りない要素は…

・割れ目、喰いタンなし、デフレルールの雀荘
・S闘技場王座決定戦
・チーム雀荘、チーム大会設定
・不審船イベント

こんなとこでしょうか?
MJ3EVOにあった機能が何故MJ4発表に辺り無くしたのかその真相が全く解りません、この程度の事ならちょちょいのちょいで出来ても良いと思うのですが…
いい加減追加して欲しいかなと。
まあ中途半端な製品を客に提供するよりは時間はかかってでもちゃんとした製品を客に提供するのは企業としては当然の行為です。
ほんと遊ぶお客さんの立場になって考えてくれればと思います。
まっ気長に待ちましょう。

ここで話は変わりますが、ちょっと真面目なお話で今の私の気持ちをちょっと話したいかと思います。
私は今本当にMJを通じての人間関係にとても感謝してます、これはいくら金を出そうが絶対に買える物ではありません。
昔御世話になったとあるチームリーダーの一言に「人脈は財産」と言われました、それは正にこの事です。
MJを今まで続けてきて色々な出会いがありました、誰かを通じて更に新しく出会いがあり更にそれが広がる、例え距離があろうと皆が一つになる。
今のチームが私の理想を叶えてくれた、そんな気持ちです。
これも全ての事の始まりはちくびさんの人柄ではないかと思います、私は今ちくびさんに頭を下げに行きたい気持ちが強いです(笑)
いやぁほんとに良いもんです、私は昔と比べ今がMJを楽しむ事に対して強い気持ちがあります。
こんな小さな所でも一緒に並び打ち出来る人がいるだけでもぜ~んぜん違います、お陰様でちょっと遠征して一緒に並び打ちしたりも出来ますからね。
MJ、只のオンライン麻雀ゲームがここまで私を変えるとは…
こんな私ですが皆様どうか今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします(`・ω・´)シャキーン
後一つ、私が何か与えた影響って何かあると思いますか?
やっぱり化粧ですよね…(笑)
私は一体何処で道を誤ったのでしょうかと思う位ですが、今はこれで良いと思います(爆)
私の影響で化粧始めました、とか言われたり実際化粧付けて登場してるのを見ると私は非常に嬉しくなります♪
私は今後共化粧を続けたいです、ええ生涯可愛い系ですと貫き通します(笑)
とりあえず今可愛い系の仲間になって欲しい人はいます、ぱっと思いついたのが…

・●暇●●さん
・●●●●ぺさん
・●回●●●●●さん
・●ミ●●●●さん

(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為一部お名前を伏せさせて頂きます、何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでご了承下さい)

私は今夢を見てます、何時の日か皆集まった日には…
皆で一緒に化粧して可愛い系になって店のセンモニに晒されたい事です(爆)
一度でいいから見てみたいです(笑)

まあ色々書きましたがこんな感じです♪
さて、後一日終えたらお休みでMJです♪
今球さんが後8個しかありませんが、球さんは少なくても負けない気持ちを強くする、それが私の今足りない物かもしれません。
どうか見てて下さい♪
最後にどーでも良い一枚です。

P8220883.jpg
「下家対面何待ちですか? 私何人の当たり牌掴んでるのでしょうか(笑)」



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。