訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2009.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


激牌CUP決勝参戦結果
皆様おはようございます、もう早い物で12月が目の前です。
今年ももう後一ヶ月で終わりなのですね、ほんと時が経つのは早い物だと思います。
さてさて昨日の話になりますが激牌CUP決勝に参加してきました、皆様結果はどうでしたか?
特別賞&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、残念ながらダメだった方は次回のイベントで是非リベンジと行きましょう。
私は土曜日のお昼頃ゲーセンに到着してまずは予選結果を受け取りました。

PB281566.jpg
「球さんを2個受け取り11個からスタートです」

ですが…
毎度の如く立ち上がりはあまり良くありません(´・ω・`)

PB281603.jpg
「私らしいですねぇ、和了れば勝ちですから押しましたがトップの方に逃げ切られました」

PB281572.jpg
「6試合目で遂に球さんが1個あぼーんしました(´;ω;`)」

他の人から見たらたった1個と思う事でしょう、ですが私にとって球さんが1個あぼーんするのは結構痛い物だと思ってます。
特に今だと球さんの数が少ない分その気持ちは一層強いです、だからこそ私は球さん1個をとても大事にしたいといつも思ってます。
調子がいまいち振る舞わなくて勝てない事は私だけではなく他のプレイヤーさんだって同じ事です、まあここは我慢です我慢ですと自分へ強引に言い聞かせて続行です(笑)

PB281571.jpg
「振聴ですが親リーに追っ掛けて一発ツモ~」

PB281573.jpg
「ラスから逆転勝利~」

PB281576.jpg
「規定試合で-23、これじゃ問題外で話になりません」

PB281586.jpg
「でも少しずつ記録を更新して行きます」

PB281590.jpg
「球さんも少しずつ戻します、この試合☆9個でしたが少なっと私は思ってます(笑)」

PB281588.jpg
「これは聴牌取らずの嵌張落しでしたか? 取るなら立直でしょうが…」

そしてようやく記録更新の大チャンスが訪れました。

PB281592.jpg
「トップ取れば文句なしに入選確定ですね」

やっぱりなんでしょう、こういう時の大チャンス到来の試合が当日一番印象に残ってると思うのです。
チャンスが到来したのは東二局、ドラは二索になりました。

PB281605.jpg
「いきなりドラが重なり有り難いです」

これはもう確実にやる気でます(笑)
さあ何を狙いましょうか何て言うまでも無く大体絞り込めるでしょう、ぱっと見た感じ染めるか役牌×2ドラドラの満貫ってとこでしょうか。
5巡目?だったでしょうか、中を鳴いて聴牌にはとれますけど…
両面役牌ドラドラじゃちょっと物足りない気がしました。

PB281610.jpg
「思い切って聴牌取らずの打六萬」

PB281611.jpg
「ここでも聴牌取らずで七萬ツモ切り」

PB281609.jpg
「これなら良いですね~」

PB281593.jpg
「直後發がぽろっと出て跳満に仕上げました」

ここで跳満を和了れた事がほぼ勝負ありの決定打になった様な気がしました。
最後は…

PB281595.jpg
「先に狭い所が鳴けてこれはもらったとほぼ確信しました」

PB281596.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

そして…

PB281597.jpg
「+221に記録を更新しました♪」

PB281598.jpg
「更に球さんも増えて当日計4個ゲットしました~」

とりあえずこれで入選は間違いないでしょう、そして球さん4個受け取りも確定してます。
って事は後球さん1個増やしておけば週明けに賢王昇格になる訳です。
そ~んな熱い話があれば続行は当然ですね、さあまだまだ行きましょうか。

PB281599.jpg
「プレイヤー逆転勝利~という事も続いて…」

PB281600.jpg
「二度目の記録更新大チャンス到来です」

現在+221って事はトップを取れば文句なし、2チャでもなんとかなるかもしれない入賞へ向けての挑戦です。
さあ結果は…
まあこんな風に書いたなら大体想像付くとは思いますが(笑)

PB281601.jpg
「ラス\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/オワタ」

肝心な所で最もやってはいけないラスで\(^o^)/オワタとなりましたとさ。
ここでラスったのがほんと痛いって思います、残念です。
これで次試合以降どんどんトップの値が消えていき再度8試合以上が確定した所で打ち止めとしました。
入賞には届きませんが入選が確定しただけでも十分満足な結果です、これで週明け球さんを4個受け取り賢王まで後球さん1個です。
いけるかなぁ…って思いますがここまで来た以上迷う事無く只進むだけですね、個人的に世紀末覇者賢王よりも闘王の方が響きあってある意味良いかと思います(笑)
またはMJ2以前の王クラスの呼び名も悪く無いとは思います、知らない人の為にMJ2以前の王クラスは夜叉王、修羅王、羅刹王、不動王と言う呼び名でした。
賢王まで球さん後1個…
どうか見てて下さい、そして更なる精進を重ねて皆に認めてもらえる立派な王クラスになれる様私は頑張りたいです。
そして何時か龍になる日を夢見てです、こうして私の激牌CUP決勝は幕を閉じました。
この日はギャルさんが仕事帰りに来てくれて僅かな時間ですが一緒に並び打ちをして楽しみました♪
ギャルさん仕事帰りでお疲れの中ありがとうです。
ギャルさんも時間ない中、頑張って規定試合でなんとか+150ちょいを出して特別賞を確定させました、これでギャルさんも王クラスまであと少しですから頑張って欲しい物です。
最後に当日マッチした中で「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方々を紹介して終わりにしたいと思います。

PB281569.jpg

PB281574.jpg

PB281580.jpg
「皆様日記見てますのカスチャを頂きありがとうございます♪」

・28日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×15(+6)
イベント:9-12-6-4
水槽:(+4)
予選入選:(+2)
当日の戦利品:肩見せアンサンブル


スポンサーサイト

連休中に普段出来ない事を
皆様おはようございます、突然ですが天さんが最強位に昇格なされた様ですね。
最強位の上って果たして何があるのでしょうかとちょっと気になってます。
私の勝手な予想で廃人位なんてあったら面白いのにって思います(笑)
果たして次の段位まで何個必要なんですかね?
まあ私にとっては手の届かない遥か彼方の上の雲の様な存在ですが。
さて、話を戻しまして先週末は珍しい事に連休でした。
ですが頼んでもいないのにいきなり言われるとちょっと複雑な物です(´・ω・`)
それが予め解ってたらちょっと帯広に行ったりか札幌の実家に帰省しようかと考えてただけに残念でした、まあでも休める事に文句を言ってはいけませんね。
って事でまず初日の事。
特にする事はなかったのですがイベントの記録更新でも頑張っちゃいましょう♪って事でイベントへ行こうとしたのですが…
その前に思わぬ出来事がありちょっと先にそれを片付けておきましょうと。
それは、メインで指名したプロが収支を一気に増やしてました(´・ω・`)
これはいけませんと思いまずは対決を消化しましょうと。

PB201535.jpg
「これは誰もがやる気出ます(笑)」

いきなりかなり熱そうな手がやって来ました、直後対面から立直が来た物のその宣言牌の四筒を鳴いて聴牌、流石にこれは鳴きますね。
直後上家から中がぽろっとこぼれていとも簡単に18000ゲット♪
そんな事をしたりして数試合…

PB201536.jpg
「再度上回り打ち止めです、どうかこれ以上打たないで下さい(笑)」

さあこれで予選に行きましょうと思ったら更なる悩ましい出来事が来たので続行、その出来事はチャレです。
このままチャレを抱えたまま予選打つのもなんですからこれを消化してから行きましょう。
そして…

PB201537.jpg
「8局中1回も振り込むな!! 成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

成功直後更にチャレが出現して…

PB201539.jpg
「5局以内に2回連続で和了れ!! 成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

一気に2度のチャレを成功させてアイテムもゲットしてこれで心置きなく予選へ行けます。

PB201540.jpg
「さあここからスタートです」

打ったのは良いのですが3チャ2チャと続いてどうも何かがパッとしません。
こういう時って何かを感じるんですよ、良い方ではなく悪い方でもない何かです。
これが何かは何て言って良いのか解らないのですが…
5試合目に何か変わりかけた、そんな気がしました。

PB201542.jpg
「2本場でリー棒が1本あり、こんな手を即リーしたのですよ」

2巡目でこれなら即リーでも良いんじゃないかと思います、七萬を狙うと言うより一枚切れの西を狙いたいと。
出和了りの効かない黙に構えて手変わり待ちをしてる間に和了り逃しは極力避けたいです、手変わり牌も圧倒的に多いとは感じられませんし、点差も然程無いですし両面変化等を待ってたら遅すぎるでしょう。
これでドラでも何でもない西を掴んだら止められる人って果たしているでしょうか、止めたらまず不聴じゃないかなって思ったりします。
これを下家から討ち取り裏1枚乗って5200の2本場は5800+リー棒を頂き大きい和了りになりました。
最後は役なしの手を立直して。

PB211564.jpg
「この時実況のおっさんが「惜しい~」と言われました、全然惜しいじゃないです(笑)」

PB201546.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

PB201547.jpg
「結果球さんが1個増えました~」

トップを取って球さんも増えたのは良いのですがどうも気が乗らずこの試合でヤメにしました。
丁度球さんが増えた、そういう理由もありましたが。
とりあえずこれで結果を受け取ればたぶん11個になります、後は決勝で全てをぶつけての勝負です。
その後はサブ怜奈で今月の雀荘対決を消化しちゃいましょうと、選んだのは…

PB201549.jpg
「まりたんに決めました♪」

チップルールを打つのは久しぶりです、チップルールってやってみると意外と面白いです。
赤や裏ドラ絡んでツモってチップ大集合が結構良い物だと思います。
そんな事を楽しんだりしてるうちにちょっと凄い出来事があったのですよ、とある試合での事私がツモ切りした一萬にどでかい雷が堕ちました。
あら?倍満でした?と思って手を見ると…

(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ

PB201551.jpg
「\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/」

PB201552.jpg
「そりゃ一撃で爆発します(笑)」

こんなもん張ってるなんて全く思いません。・゚・(ノД`)・゚・。
「上家は四単狙いですから警戒しないといけませんね」なんて思う事はまず無理です(笑)
でもこれがまー学でよかったですね、もしもSチップだったらどえらい事になってたでしょう。
さあ気を取り直して次の試合と進めてる中嬉しい事がありました。

PB201554.jpg
「上家の桜舞散るさんから日記見てますとカスチャが、ありがとうございま~す♪」

私のサブカって気付いて貰えたかな?と思いましたがどうやら大丈夫でした。
でも…
この時サブカだったので私が化粧してない事にがっかりしたんじゃないかと心配です…
いやぁ~定着するって恐ろしいもんですね(爆)
まあこのカードにも化粧は持ってますけど、流石に2枚もOL系にするのもちょっとアレかと思いまして。
こっちはカジュアル系のアイテムを集めたいのでその点は見て見ぬふりをして下さい(笑)
でもいい試合は出来ましたよ。

PB201555.jpg
「オーラス逆転手を張って追い詰めました」

PB201556.jpg
「逆転勝利~♪」

PB201558.jpg
「更に金箱まで、試合ありがとうございました♪」

PB201559.jpg
「とりあえず規定試合を終えてこんな感じです」

お願いしますまりたん、今月はこれ以上打たないでイベントに全ツして下さいと願いますがまあ無理な話でしょうな(笑)
これで危なくなればまた打たないといけません。
改めてチップ雀荘で打ってて思ったのは…
人が居なさすぎで閑古鳥が鳴いてます(´・ω・`)
地域&アバタービンゴもここじゃあ効率悪いですね(´・ω・`)
ってな具合に一日目はMJ三昧で終わりました。
二日目にはちょっと行きたい所がありました。
それは、突然ですが温泉に入りたくなって少し車を走らせて温泉に行ってきたのですよ。

PB211562.jpg
「温根湯ホテル四季平安の館」

行ったのもちょっとした思い出がありまして、私が小さい頃に旅行で連れてって貰った思い出があり行って見たくなったのです。
温泉の日帰り入浴も悪く無いですよ、正直温泉に入ったのは何時以来でしょうか。
温泉に浸かり天井へほんわかと昇っていく湯気を見ると良い気分です。
日頃の事を忘れて浸かってると疲れが消えてしまいます。
また時間があれば温泉に行きたい、そう思います♪
あ、最後に

PB201548.jpg
「ギャルさんの残してたリプレイより、流局でしたが凄いですね~」


・20日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×9(+1)
イベント:1-2-2-0
南:3-0-0
大学:2-3-0
水槽:(+1)
収支:+122307(+3458)
当日の戦利品:和風ネイル、ハート・シンボルリング、アメシストリング、しとやか前下がり髪

雀姫裏麗怜奈♪
まー学:3-4-0-3
収支:-14496(+282)
当日の戦利品:黒花ネイル


激牌CUP予選結果
皆様おはようございます、もうすっかり冷え込む時期になりましたね。
私もそうですが家のストーブがフル稼働して大活躍中です、その影響かちょっと悪い癖でストーブの前で横になるとついつい眠ってしまいます。
いけない事だとは思ってるのですが気をつけないといけませんね。
さて、今週の頭に現在開催中の激牌CUP予選に参加して来ました、ほんと丁度良い時期にイベントが来てくれた物で大助かりです。

PB161484.jpg
「激牌CUP予選頑張りましょう~」

当日はギャルさんもお休みだったので一緒に予選を頑張りました、一人より一緒に打つ方が全然良いですね~

PB161486.jpg
「並び打ちは良いもんですなぁ」

改めて見ると化粧が輝いて凛々しいです(笑)
これを見て選ぶならどっちと言われて圧倒的多数で私選ばれたらどうしましょう(爆)
って事は無いと思いますが、化粧は可愛い系です(笑)
とりあえず規定試合を終えて114が出ました♪
早くも予選通過おめでとうございますと思われそうですが…
そうではないのです、マイナス114です\(^o^)/

PB161488.jpg
「当然こんなスコアじゃ話になる訳ありません」

PB161487.jpg
「そりゃ球さんも1個あぼーんします(´・ω・`)」

さあ気を取り直してどんどん打ちましょう、そんな時のとある試合での出来事。
私が捨てた牌にラグります、ラグる、ラグる…
そしてロンの声が、こ、これは。
タメロンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも一度ならず二度も同じ間があってロンしたって事はもう明らかに意思的な故意によるタメロンは間違いないでしょう。
まあ詳細は敢えて伏せさせて頂きますが、ほんとタメロンして何が面白いんでしょう?
勿論晒し行為なんてする気にもなりません、その程度の小物を晒したってな~んにも私に得する事なんてありませんし。
こんなカス共にいちいちキレてたら私は身が持ちません(笑)
ここは冷静に大人の対応で済ませる、以上です。
こういう輩は自分がやられたらどう思うかたぶん解らない人と受け止めておきます、出来る事なら雀荘に行ってリアルでも同じ事をやって欲しい位です(笑)
さあ空気を入れ替えまして予選の続きです、ぽちぽちとマイナスを溶かしてる間に…

PB161495.jpg
「下家に登場したのはぴかみいさんです」

マッチの画面を見て驚いてしまいました、同チームのぴかみいさんと初お手合わせです。
過去内戦等で中々マッチ出来なかったのでいざこうして登場すると嬉しい物ですね♪
無論全力でお相手をします。

PB161497.jpg
「まず2900和了って連荘、これ国士行きますか?」

ちょっとこれ悩んだんですよね、九種九牌も考えましたがドラの一索と中が対子であったので国士よりも全帯系を狙った方が早いんじゃないかと思いました。
でも和了れませんでしたけど(笑)

PB161498.jpg
「ぴかみいさんを追い詰めましたけど及ばずでした」

その捨牌で萬子の染め屋さんの警戒は薄かったです(笑)

PB161499.jpg
「だけど二人で左側です(笑) ぴかみいさんマッチあざ~っす♪」

もう一回連戦を望みたいので即連コしましたが叶わずでした(´・ω・`)
でもその後も記録回復へ向けて打ち続けました。

PB161508.jpg
「とりあえず予選通過はほぼ大丈夫なスコアが出ました」

PB161509.jpg
「球さんも1個帰って来ました~」

PB161511.jpg
「四麻で4連勝なんて何時以来でしょう?」

こんな事もありやっとチャンスが訪れました。

PB161512.jpg
「トップ取ればたぶん入選圏への記録更新チャンスです」

PB161513.jpg
「トップとりました♪」

そして…

PB161514.jpg
「+198の記録更新をしました♪」

改めて見ると2回のラスがかなり痛いって思います。
でもたぶんこれで入選行けますかね、ほぼ同じ予選期間のヒトカラ&SakiCUPのボーダーを見る限りたぶん行けるとは思うんですがねぇ…
これで球さん2個でも今の私には十分大きいです(´;ω;`)
でもこれで終わった訳ではありません。

PB161518.jpg
「更なる大チャンスです、トップ取れば文句なしですね~」

PB161519.jpg
「ラス\(^o^)/」

最もやってはいけない所でラスと来たもんです、これでケツの4連勝がどんどん消えて行くので結局また8試合打たないと行けない結果で終わりましたとさ。
でもその後…

PB161524.jpg
「球さんがやっと1個増えました~」

PB161523.jpg
「改めて見ると酷いトップラス麻雀です(´・ω・`)」

これでよく球さんを1個増やせましたと自分で言うのもなんですが…
このラスの回数を3チャ2チャに振分けられたらもっと良かったと思います、ついついこの日は無理攻めしすぎたんじゃないかと改めて反省するばかりです(´・ω・`)

PB161528.jpg
「びっくりマークがほんと私らしいです(笑)」

PB161526.jpg
「鳴いて聴牌取ったら下家に当たりのドラを喰い流してしまいました(´・ω・`)」

まあこんな事だらけではなく当日の良い和了り?を。

PB161531.jpg
「私は親でドラは四筒です、これは中々良い手になりそうですね」

PB161504.jpg
「とりあえず二萬単騎の仮聴にします」

ここで立直はまだないでしょう、これを7700で和了るのはちょっと勿体無い気がしました。
もし出てもこの巡目ならスルーしてもいいかもしれない、そんな考えを持ってました(笑)
次巡良い感じの八筒を引きました、これなら親リーで良いでしょう。

PB161505.jpg
「確定タンピン三色、四麻でしか味わえない事ですね」

PB161506.jpg
「理想的な和了りになりました、もっと赤やドラがあればタンピン系で最高の形ですね」

この日はギャルさんと一緒に打ってたのですが…
ギャルさんどうも調子がよろしくない様で球さん7個あぼーんしてました(´・ω・`)
こういう光景を見ると私も自分の事の様に辛くなる物です。
でも私は信じてます、こんな日があってもまた後日少しずつ戻してくれると。
だってギャルさん私より四麻の戦績が良いですから、球戦だって私より数をこなしてます。
私はギャルさんに四麻を教えて貰いたいです(笑)
こんな日があっても大丈夫、私は信じてますよ。
嫌な事があれば遠慮せず言って欲しいです、話を聞くのも並び打ちをしてての事ですから。

PB161532.jpg
「ギャルさん(´;ω;`) でもこれを全部抑えたのは流石です」

最後にこの日予選を打ってて「日記見てます」の嬉しいカスチャを頂けました、いやぁ本当にこう言われると嬉しいですね♪
この際私が「化粧して下さい(はぁと)」と言ったら「ちょww」と言われました、そりゃそうですよね(笑)
本当にどうもすいませんでした。

PB161485.jpg
「日記見て頂きありがとうございます♪」

PB161490.jpg
「ええと何て読むのでしょう? すいません(m´・ω・`)m ゴメン…」

・16日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×8(+1)
イベント:11-8-0-11
水槽:(+1)
当日の戦利品:南国の花


まっしろしろすけ到来でした
皆様おはようございます、ここ数日仕事の事もありますが少々取り込んでまして…
中々日記巡回やらが出来ずに申し訳ない限りです(m´・ω・`)m ゴメン…
さて、先週の金曜日より激牌CUP予選が始まりました。
参加中の皆様調子はどうでしょうか?
既に予選通過確定や入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、私も月曜日お休みなので予選に挑んでこようかと思います。
時は先週の水曜日の事、お休みなのでMJに行きましょうと起きたら…

PB111448.jpg
「外の一面が雪景色になってました」

遂にまっしろしろすけさんが到来しました(´・ω・`)
雪は降るとは知ってましたがこんなにも早く来るなんて…
先週タイヤ交換を済ませておいてよかったです、これがなければたぶん当日は家で大人しくしてたんじゃないかと。
もうすっかり冬ですねぇと思わされる光景でした。
個人的にですが、ひろゆりさんかさとるっぺさんがスコップを片手に雪かきをする姿が非常に似合うのではないでしょうかと思います(笑)
雪かきとは除雪するという意味です、地方によって様々な呼び名がありますが。
現時点ではすっかり溶けてしまいましたが再来はまた近い内にあるんじゃないかと、冷え込む時期がすっかり来た物です。
さあ話は戻してまして当日は雪の中ゲーセンまで行きMJです、とりあえずイベントまで公式戦は温存するつもりなのでこの日は雀荘モードでまったりプレイでした。
とりあえず先日7試合で止めてた雀荘リーグ消化の為にワロスへ。

PB111451.jpg
「この調子ならいいんぢゃな~い♪ と思ってましたが…」

PB111454.jpg
「結局は減らしました(笑) これ以上は打てないのでここで打ち止めです」

ついでにアイテム移動も兼ねてサブカへ。

PB111456.jpg
「和了ってたけど振聴立直して高目ツモ~♪ でも2チャです(笑)」

この時ラスで5巡目に役なしドラ1の辺三筒待ちで聴牌しました、次巡ツモりました。
でもこれ和了ってもラスですからね、って事で振聴立直です。
でもトップではありませんけど何か爽快でした(笑)

PB111458.jpg
「こっちもそのまま維持止まりでおしまいにしました」

さあする事が無くなりましたので少し早いですが今月のメンバー対決でもやりましょうかと。
基本的にこんなに早く決める事は無いのですが先月を落とした分今月は勝ちを増やしたいですね、私は貰えるお金よりも勝てればそれでいいのです。
基本的に月末近くなったら凹んでるプロを狙って打つだけです(笑)
10勝アイテムは果たしてなんでしょうか今から気になってしかたありません。

PB111459.jpg
「今月は貴方に決めました」

指名した時点で+20ちょっとだったのでこりゃいけるでしょうと思ってたのですが…

PB111462.jpg
「相当酷いって事ではないかもですが、ちょっと泣きました(´・ω・`)」

ですが我慢です我慢ですを続けて…

PB111463.jpg
「気付いたらこんな事に」

PB111464.jpg
「止めの一撃を決めた結果」

PB111465.jpg
「対戦相手が誰もいなくなりました」

同卓した方々に恨みは無いのですがたまにはこういう思いをさせて下さい(笑)
ようやくですがこれで少し何か変わりかけてきました。

PB111473.jpg
「私が親リー後何故に大明槓? お陰でホクホクですが(笑)」

PB111470.jpg
「非常に焦ったダブリー、一萬じゃなく打九索ですね」

そして気付いたら結構な時間が経過してました、おやおやもう五時を回りましたか…
この時何気にセンモニを見てみたのですが。

PB111461.jpg
「私以外だ~れも座ってません(笑)」

私のマイ店舗の平日ってこんなもんです、余程の事が無い限りまず満席なんて見た事ないです。
料金も特に言う事のないデフォルトです。
それにしても五時でこれはないでしょうな。
後どーでも良い事ですが。

PB111472.jpg
「通算スコア1万突破記念♪ それだけです(笑)」

PB111476.jpg
「いつもこんな感じでリプレイ送信しまくってます(笑)」

あ、後当日ちょっと妙な出来事がありました。
それは…

PB111471.jpg
「おや?何が起こったのでしょう、ちょっと事を整理しましょう」

PB111477.jpg
「上家から出て親満♪と喜んだの束の間」

PB111480.jpg
「んんっ?ダ、ダブロン?」

PB111478.jpg
「親満と役満のダブロンでした」

上家が国士だったのでトップ取られちゃいましたかと思ったら⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした(笑)
で、ここで重要な事が。
皆様ご存知の通り役満を和了ったら役満神のあの演出がありますよね?
和了った人脇の人関わらず出るじゃないですか?
なんと、その役満神の演出がカットされました(笑)
長い事MJ打っててこんな出来事は初めてでした、ダブロンだったから?
詳細は解りませんが…
最後になりましたが当日送信リプレイでギャルさんの送ったリプレイが残ってました。

PB111482.jpg
「え?何待ち?瞬時に解りませんでした(笑)」

一・四・七筒はパッと出ても二・五・八筒の延べ単には意外と気付き辛かったです。
リアルでこんな手来たら見落としてチョンボしてしまいそうです(笑)

PB111481.jpg
「もしも一筒一発ツモなら役満じゃないですか?」

さあ、私も激牌CUP予選に参加してきます。
最低限予選通過は当然として、後は記録更新を打てる限り挑戦してみたいかと思います。
皆様予選通過以上を目指して頑張りましょう♪

11日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:2-4-2
南:2-1-0
大学:8-4-7
収支:+118849(+2062)

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-3-2
収支:-14778(-1700)


私が話し相手になります
皆様おはようございます、もうすっかり冷え込みが一段と厳しくなって来ましたね。
お陰様で早めのタイヤ交換も済ませたりです。
こっちではもう朝方や夜はストーブを焚かないと寒すぎてやってられません、そろそろ灯油も危ないでしょうから近々配達の電話をしないといけませんなぁ。
後もうすぐですが今週末よりイベントが始まりますね、詳細は解ってると思いますので省略します。
さあ恒例の団体ですが私はいつも通り彩華さん、ムネオさん、ギャルさんと北カルを結成して一名ゲスト様をお出迎えする恒例の事になりました、さあ今回のゲスト様ですが…
同チーム所属の牌さんです♪
いやいやこれは何とも強力なお方が登場となりました、今まで神クラスの人が団体加入なんて無かった事なので正直驚いてます。
な~んか今回のイベントで私が最も役立たずになりそうな予感がします(´・ω・`)
でも時間を極力回して今月はイベントに全ツです、皆様予選通過そして決勝での好成績を出せる様にお互い頑張りましょうヽ(´ー`)ノ
時を少し戻しまして5日の日にMJの結果受け取りも兼ねて行って来ました。
では結果受け取り~

PB051422.jpg
「これで昇格不可とは何とも悲しい結果受け取りです(´・ω・`)」

PB051423.jpg
「でももう一つが嬉しいかなって思います♪」

PB051424.jpg
「これが私にとってどれ程有り難い存在やらです。゚(゚´Д`゚)゚。」

PB051425.jpg
「元が+だったので球さんを1個ゲットしました~」

PB051426.jpg
「リーグ昇格を夢見て放置した結果がこれです(笑)」

この日は今後特に何も無ければ秋刀魚リーグで打つ予定でした、がイベント告知が解った以上考えた末の決断ですがこの状態でまず予選に挑もうかと思います。
すいません、今の私には球さんが1個増えると減るじゃ全然違うのです…
もっと球さんに余裕があれば…って思う自分が何とも情けないです。
だからこそ今回のイベントは丁度良い時に来てくれました、今月のイベントで少しでも球さんを増やせる事に全てを掛けて勝負します。
って事でイベント開始まで雀荘モードでま~ったり打とうかなと思ってます。
開始前の事ですが先日ちょっと欲しかったアイテムをオクにてゲットしたのですよ~

PB051430.jpg
「ギャル風お姫様げっとです、中々可愛いじゃないですか(笑)」

以前からちょっと欲しかったアイテムでそろそろ何か頭アイテムが欲しい頃でした、これをオクにて結構お安くゲットしました。
6万しないで買えたので「安い安いです」と思ったのは内緒です(笑)
いざ付けて見るとこれは中々可愛いじゃないですか、化粧があれば言う事ありませんね(爆)
これを期に私の影響で化粧始めました、とかがもっと広まればと思います♪
化粧は絶対可愛い系に見えるアイテムです、キモっ!なんて言われたら私はかなり(´・ω・`)ショボーンになります(笑)
私は他の人がしない事と言うか、如何に他の人から見て面白く見えるアバターを作るかが楽しみなんです。
実際そうじゃありませんか?
化粧付けてるOL系の人とマッチした事ってよくありますか?
だからこそです(笑)
さあ当日はワロスですワロスでまったり打ちましょうと思った時の事ちょっと嬉しい事がありました、風来坊さんとの2回マッチがありました♪
風来坊さんと内戦以外で当たるのは秋刀魚リーグで王球戦をやって以来です、いざ突然知ってる人とマッチが来ると嬉しいですね♪
風来坊さんマッチありがとうございました~

PB051432.jpg
「知ってる方との試合はいいですね~」

PB051435.jpg
「2回目にこんな手を和了って一歩抜け出しましたが…」

PB051436.jpg
「こりゃもう一回勝てそうですかねと思ってたのですが…」

PB051437.jpg
「強烈な一撃で捲られたのでした(笑) 逆転お見事です」

PB051438.jpg
「危ない所になり打ち止めです、また時間見てワロス廃人決定です(´・ω・`)」

その後しぶしぶサロン南でぽちぽち打ってた時の事です

PB051446.jpg
「安めぽろっと出ましたけどこれ和了ります? ちなみに發は誰も持ってませんでした」

私はこの時これは安めでも和了っておくかなって思います、現在ラスでトップ目直撃で和了ればトップに立ち次に親番も控えてる事もありますけどさすがにこれはちょっと見逃し出来ないかなぁと。
和了れない役満は0点ですが和了れる跳満は子で12000点です。
その後はサブカで結果受け取りとアイテム移動やらの為に数試合。

PB051439.jpg
「はいはい降格降格、61試合打ってダメでした(笑)」

PB051440.jpg
「これで通算7勝目になりました、10勝目指してこつこつが大事ですな」

PB051442.jpg
「また役満出たらって思いましたがそうは問屋が卸してくれませんでした、ですよね~」

この日はギャルさんと一緒に並び打ちでした♪
でも…
ギャルさんかなりドツボのスパイラルにハマってる様で25試合トップ無しとかいう結構惨い事がありました、こういうのを見てるとほんと嫌になりますね(´・ω・`)
後からギャルさんが「怜奈さん、今日は愚痴ばかりでかなり不機嫌そうに打っててすいません…」と言われました(´;ω;`)
いやいや、全然良いんですよ。
お気持ちは痛い程良く解ります、逆にそういう事は遠慮せず言って欲しいのです。
私は当日ギャルさんと一緒に並び打ち出来ただけでと~っても嬉しいのですから♪
だからこそ嫌な事があれば遠慮せず言ってもらいたいのです。
良くありませんか?
MJ打ってて荒れたくなる様な事が続くと更に不機嫌の気持ちが上昇したりとかです。
お気持ちは解ります、よ~く解りますよ。
そういう時に誰か話せる人がいるといないじゃ全然違います、もしそんな愚痴や荒れたくなる出来事があった時には私で良ければ何時でも話し相手になりますよ~
私も逆に泣きたくなる様な出来事があったら是非共話を聞いてくれる人を募集しますので是非聞いて欲しいです(笑)
こんな事でもう辞めますとか言われたら私凄い悲しくなっちゃいますから(´;ω;`)
良い事や嫌な事があっても話せる人が居る事は素晴らしい事です、まあそんな日があっても明日があるさ~♪で次に繋げて行きましょう。

5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×7(+1)
ワロス:2-3-1
南:7-4-6
水槽:(+1)
収支:+116787(+4440)
当日の戦利品:Dance of sorrow

・雀姫裏麗怜奈♪
ワロス:1-1-0
南:0-0-2
収支:-13078(-200)


リンクを追加
この度ジョルジュさんと*超究武神覇斬*さんの日記をリンク集に追加しました。
お二方大変遅れました事をこの場を借りてお詫び申し上げます(m´・ω・`)m ゴメン…
では改めて今後共宜しくお願いします♪


夜は秋刀魚職人内戦参加
皆様おはようございます、今日一日起きてから寝違えたのでしょうか変に曲げると痛くて一日参りましたの私です。
さて、遅れながら先日行われた提供チーム「夜は秋刀魚職人」の内戦に当日時間があったので参戦して来ました。
今回も多数の方々とマッチさせて頂きましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
簡単ですがマッチした方々との写真を載せて置きます。

PA311408.jpg

PA311407.jpg

PA311404.jpg

PA311401.jpg

PA311400.jpg

PA311392.jpg

PA311415.jpg

PA311411.jpg

PA311409.jpg

改めて試合をして思った事なのですが…
皆様カスチャのレベルが高すぎます(笑)
私もこれを見てもっと他の人が見て( ・∀・)イイ!!と思うカスチャを作ってみたくなりました、本当に叶わない物で恐れ入りますと。
さあ、試合結果ですが出来るだけ聞かないで下さい(笑)
いやぁ何でしょうね、内戦って事もあり普段なら絶対にしない様な全ツッパをしたりとかかなり突っ張って荒っぽい打ち方をしてたんじゃないかと思います。
これも内戦ならではの事です、まあこんな事をしてれば…

PA311414.jpg
「こうなります(笑) ダメすぎ♪」

PA311410.jpg
「当然槓♪ するとやってしまった~となりたしたとさ(笑)」

でも私だってそれなりの見せ場を作る事は出来ました。

PA311421.jpg
「オーラス大逆転♪」

PA311398.jpg
「内戦で役満出ましたよ~」

こういう時に打ち続けると時間が経つのはあっという間ですね。
でも今後共こういう他チーム様の内戦企画の際は積極的に参加したいと思います、改めて当日私とマッチして頂いた方々にこの場を借りて厚くお礼申し上げます。
後は個人的に望む要望ですが…
チーム大会設定マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
って事を思ってるのですよ、チーム大会さえ設定できれば提供チームも参加可能か不可を設定出来るのでこれまでの様に一時的な仮移籍とか言う面倒な手間も省けます。
セガさんお願いしますからいい加減設定機能を解放して下さいと思うばかりです、これ思ってるのは私だけじゃないはずです。


神が微笑みまくり
皆様おはようございます、先週の土曜日夜は秋刀魚職人の内戦に参加したり先週の頭はちょっと雀荘モードに全ツしてたり色々ありましたが帰宅後書こうと思ってもついそのまま眠ってしまったりとして結局手を付けられず終いとなってしまいまして申し訳ありませんでした(´・ω・`)
さて、ちょっと少し時計を戻す事にしましょう。
時は先週の事で闘王に復帰後の事でした、復帰した事ですし今月のメンバー対決を消化しましょうとの事で選んだのは…

PA261350.jpg
「さあ今月はワロスにしましょう」

10月は何処のプロも収支をかなりいい具合に叩いてて正直選ぶのに困ってました、そんななかワロスならなんとかなるでしょうと行った訳です。
指名してからちょこちょこと増やしつつ良い事がありました。

PA261354.jpg
「このカードで役満なんて何時以来でしょう」

その結果…

PA261356.jpg
「これ悩んだんですよね~」

過去のボーダーを見る限り8試合消化してギリギリ昇格行けそうな所まで来て悩んでしまいました、対決消化には後6試合…
結局の所リーグ昇格を優先させましょうって事でこの時点でメンバー対決を放置しました(笑)
見る限りたぶん行けるでしょう、これでワロスが打ち放題になりますね♪
と夢を膨らませてたのですが、本日MJNETにてボーダーを確認した所…
昇格=+13006以上
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
ほんのちょっと足りずに維持で終了でした(´・ω:;.:...
これで行けたと思ったのですがねぇ…
なーんとも悲しすぎる結末でした、これなら雀荘対決を消化しとけば良かったと。
雀荘Aリーグで毎回の鬼畜ボーダーを見ると昇格を出せる気が全くしません、ワロスだけに限らずベガスにも手を付けた方が良いのでしょうか?
まあ気を取り直してせめてサブカだけは対決勝っちゃいましょうと挑んだのですが…

PA261359.jpg
「\(^o^)/オワタ」

そう簡単には行きませんねぇ…
これで最終日にまた打つ時間があったのでその時に出直しましょうと日を改める事にするのでした。
そして別の日の事、まず最初にちょっとやる事がありました。
それは秋刀魚LVうpへの挑戦です。

PA271360.jpg
「ラスさえ引かなければ十分に狙える範囲です」

何とも大事な1試合です、この時ちょっとした焦り事がありました。

PA271362.jpg
「3連勝忘れてました、自ら地雷仕掛けてしまいました…」

先日3連勝止めをしてたのをすっかり忘れててこの時に気付きました、球戦ではなかったのですが今の状態で二倍戦を仕掛けるなんてとてもリスクが高すぎるのでそんな事をするわけありませんと。
って、よ~く考えたら私は今球さんが6個しかありません(笑)
全く気にする事ではありませんでした、うっかり忘れてて不本意の二倍戦を仕掛けたりしない様確認は大事ですね。
さあ試合の話に戻しましてラスさえ引かなければ2チャでも十分LVうpが狙えるので何としても決めたい所です、結果は…

PA271366.jpg
「トップ取りました~」

PA271367.jpg
「今回もなんとかLVうp確定させて球さんを1個頂けます、有り難い事です♪」

とりあえずこれで今週結果を受け取れば球さんが7個になります、時間はいくら掛かっても構いません。
まずは最低限球さんが落ち着けそうな数まで増やす事が目標です。
さあこれで雀荘対決に戻れますと言う事で再度挑んで見ました、そして…

PA311386.jpg
「どうにか上回る事が出来て7勝目になりました」

この日はここまで来る間にとんでもない事が色々ありました…
まさかあんな事が起きるとは思いませんでした。
さあここから当日の出来事を振り返って見ましょう。

PA311374.jpg
「お願いツモらせて下さい」

PA311375.jpg
「写真じゃ解りませんがツモったのは六索です、裏7枚って事は?」

PA311382.jpg
「演出までは行かずですがいい具合に暗転した瞬間が撮れました」

PA311384.jpg
「あざ~っす♪」

PA311388.jpg
「こ、これは♪」

PA311389.jpg
「ありがとうございます♪」

実はこの日更なる超大物手が舞い降りたのでした。

PA311377.jpg
「変な写真ですいませんが、親が超高目を掴みました」

PA311378.jpg
「答えはこれです♪」

PA311379.jpg
「ありがとうございます♪」

PA311380.jpg
「キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!」

PA311381.jpg
「こんな風に全国に晒されたのですね」

やりました♪
サブカではMJ4になって三度目の大JPをゲットしました、しかも今回はワロスですから80万ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで懐がポカポカになって暖まりました、またカスアイテムを少々買い占め出来そうです♪
当面の間はオークションを楽しめますね~
しかしまあほんとこの日は奇跡おきすぎでワロタです(笑)
この後の反動がとても怖いのですが…
こんな事あったらその後とてつもなく負けたりとか変な想像をついついしてしまいます。
長い事MJを打って来ましたが秋刀魚絡みとは言え一日に4度も役満を和了ったのは今までありません。
最後に残念ですが当日の戦績等を紛失してしまったので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
とりあえず取ったアイテムだけは何故か覚えてるとんでない始末ですが(笑)
そこそこ良い物引けたんじゃないでしょうか。

サブ怜奈の当日戦利品
カメオチョーカー
蝶とリボンの枠
夏の木陰(背景)
フリルキャミソール
グリーンマニキュア
太いアイライン



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。