訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2009.12 >>01
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




2009年打ち納め&絶対に負けられない戦い
皆様こんばんわ、本当に時が経つのって早い物で今年ももう終わりです。
皆様に取って今年一年はどうでしたか?
私はまあなんでしょう、知ってる人手当たり次第に「化粧ダメ?」「可愛い系の仲間になりませんか?」「お願い化粧して♪」とまあ化粧の事ばかり言ってた様な気がします(笑)
まあ挨拶はこれ位にしまして私は昨日で仕事納めとなり大晦日までお休みで過せます、それに伴い先日行われた第2回咲CUPの表彰式に行ってきました。

PC301890.jpg
「なんとか入賞しました♪」

まずは最初のお楽しみの虹箱と金箱2個受け取りです、この時私は少し仕込みをしておきました。
虹箱は極めて高確率でレアが出ます、それにちなんで太いアイラインと水着をカードから抜いてもう1個ゲットしましょう作戦です(笑)
まあこれを行う理由もありまして、確認した限り私はOL系のレアが残り7個でした。
確かノーマルまたはレアで残り10個以下?になると他キャラのアイテムも出る様になったかなとのはずです、これを逆手に取って残り11個以上にすればまた自キャラのアイテムが出るはずですので。
さあこの仕込み結果ですが…
不発でした(´・ω・`)
出たのは「スカルフレーム」「携帯電話」「ターコイズブルースーツ」とまあ大当りではありませんねぇ…
まあ持ってないですからカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせます(笑)
これで残りレアは6個、果たして次にレアをゲットしたら装備不可アイテムが出るのか気になる限りです。
そしてもう一つのご褒美です。

PC301892.jpg
「入賞の球さんを8個ゲットしました~」

そして…

PC301891.jpg

PC301898.jpg
「ありがとうございます♪ この度賢王に帰ってきました~」

どうにか入賞を決めて賢王に復帰する事が出来ました。
目標としましてまず最低限落ちない事、帝王へ向けての挑戦、そんな所でしょうか。
更に大きな夢で何時の日か龍になってみたい、私には今こんな夢があります。
まあ時間は掛かってでも良いので少しずつ球さんを増やせたらと思います。
以上を持ちまして第2回咲CUP表彰式を終わりとさせて頂きます。
さて、ここから少し時計を戻しまして今月の雀荘対決のお話を。

PC271866.jpg
「今月は貴方に決めました♪」

先月の失敗もあったので今月は月末付近まで様子を見てました、その結果結構凹んでるプロがここだったので今月はここにしました。
恐らく他の人も多数ここを選んだのはではないでしょうか?(笑)
そんな中とある試合での出来事です、驚くべき事が待ってました…

PC271868.jpg
「おや? 対面に見た事のあるアバターが…」

この時私のアイテム設定は以下の通りです。
頭:ギャル風お姫様
アクセサリー:なし
顔:化粧
インナー:天使の衣
アウター:なし
装飾:3段アイスクリーム
爪:お姫様ネイル
指:タートルリング
甲・手首:フワフワブレス
枠:静かな夜の枠
背景:花札の背景
BGM:FINAL TAKE OFF

何気に対面さんのアバターを確認すると…
私と設定が全て同じでした(爆)
え?これだけじゃ解り辛い?
じゃあ少しだけでも解ればと思いますので。

PC301904.jpg

PC301905.jpg

PC301908.jpg

PC301906.jpg

いやいやいや、偶然でこの様な事はありえるのでしょうか?
私はこれ単なる偶然だとは思えないのです、今じゃ入手困難な花札の背景と天使の衣、更にはタートルリングまでつけてます。
これはもしや個人情報が流出したのでしょうか?
または何者かが手を回したとか、様々な仮説を考えてたのでした(笑)
しかも人が居ない雀荘なので何試合もマッチしたりで楽しかったです♪
まさにこれは絶対に負けられない戦いです(笑)
本物の可愛い系は私ですと一人闘志を燃やしてました(爆)
そんな事もあり10試合終えた結果は。

PC301893.jpg
「これなら勝ちましたね♪」

PC301889.jpg
「サブカも無事勝利♪」

サブカで消化中に久々でしょうか知ってる人とのマッチもあったりです。

PC271875.jpg
「Yukaさんマッチありがとうございました~」

こうして今年の雀荘対決は終了です、サブカは来月勝てば10勝アイテムが掛かってますので慎重に行きたいかと思います。
その後はサロン南で軽く打ち今年の打ち納めとしました。

PC301894.jpg
「これでサロン南4連勝アイテムを全てそろえました♪」

PC301896.jpg
「残念ながら6連勝ならずでしたが良い打ち納めで終わりました」

改めて皆様には今年一年御世話になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます、来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
では、皆様良いお年を。
最後におまけです。
つい出来心でやってしました…
反省は全くしてません(笑)

PC301885.jpg

PC271865.jpg

・27日と30日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×24(+8)
雀荘東:5-2-1-2
サロン南:4-1-0
入賞球さん:(+8)
収支:+86472(+10917)
当日の戦利品:小さな秋のスナップショット(背景)、スカルフレーム、携帯電話、ターコイズブルースーツ、麻雀サロン南ハイビスカス

雀姫裏麗怜奈♪
雀荘東:4-2-2-2
収支:-8202(+4320)


第2回咲CUP決勝参戦結果
皆様おはようございます、先日まで実家から母が帰省してた事もありでしたがその際普段見たく朝方近くまで起きててPCの前にいたら大目玉を食らってしまいました。
そういう時位少し自重しないとと思った私でした。
さて、この度行われました第2回咲CUPの参戦結果をご報告したいと思います。
参加前に色々と結果を受け取りました。

PC241804.jpg
「ありがとうございます♪ これがどれ程有り難い事やら…」

PC241805.jpg
「予選は入選の結果となりました」

PC241807.jpg
「球さんを2個ゲットして16個からのスタートです」

PC241811.jpg
「ご褒美のアイテムは三段アイスクリームでした」

ご褒美が中々のアイテムですね~
これをちょっと太郎ちゃんさんに言ったら「最近当たりばかり出て許さん(怒)」と怒られちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
その際早くどっしり系に転職しなさいと言われました、残念ながら私はどっしり系に使えるアイテムが持ってません(´・ω・`)
非常に残念で名残惜しいですがこの話はお蔵入りになると思います、だってです…
私から化粧を外しなさい=死の宣告です(笑)
さあ話は決勝の事に戻しまして。

PC241808.jpg
「第2回咲CUP決勝開始です」

PC241809.jpg
「逆転勝利と珍しく出出しが好調かもです」

PC241810.jpg
「球さんも1個ゲット~したのでしたが…」

最初から悪く無い調子で行けるかもと思いましたがそうでもありませんでした、その途中であったある試合の事。

PC241854.jpg
「八筒以外筒子が全部当たり牌でした」

親と子から二軒立直です、この時私も聴牌ですがドラは何処にあるか解らない&東も生牌で切り辛い&張ったところでリーのみのクソ待ち手です。
こりゃ行っちゃ行けませんねと聴牌取らず現物を抜いた直後親が下家からロン、18000だそうで危ない危ないです。
こんな事もありとりあえず規定試合を終えて見ました。

PC241815.jpg
「問題外です(´・ω・`)」

まあ規定試合ですんなり事が行く程上手い話はありませんから気を取り直して続行です、その直後にちょっと嬉しい事がありました♪

PC241816.jpg
「おっ、下家さん化粧してるじゃないですか♪」

PC241818.jpg
「化粧は絶対に可愛い系です(笑)」

いやぁ滅多にない化粧を付けてる人とマッチしました、しかも嬉しい事に最初チャOFFでしたがONにしてわざわざ挨拶までしてくれました♪
私はこの時かなり興奮してました(笑)
皆様化粧は絶対に可愛い系です、是非化粧を付けて私と一緒に可愛い系の仲間になって下さい(爆)
こんな嬉しい試合もあり続けてたのですが…

PC241827.jpg
「球さんが3個あぼーんしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。」

PC241828.jpg
「-230に更新して\(^o^)/オワタです」

PC241829.jpg
「和了れません(´・ω・`)」

PC241830.jpg
「ダメすぎですねぇ…」

しまいにはこんな事までやらかす始末です。

PC241821.jpg
「象さんがぱお~んとなる始末です(笑)」

いやいやいや自分に包マークが付いたのは初めての事だと思います。
私も親でタンピンドラドラの一向聴から1枚切れの白を掴んじゃいました、知らん知らんでツモ切りしたらぱお~んとなっちゃいました。
幸い上家が2000点で蹴ってくれましたが…
この手押さない方がよかったのでしょうかな、それなりの手でしたから押したかったのですが。
だけどまだまだですから気を取り直して行きましょう。

PC241833.jpg
「ようやく逆転勝利でトップ~」

この時不思議と変な待ちに取ってました、親リー直後追いつきました。
だけど一索は空、六萬通せますかと考えてたら聴牌取らずで現物の三索打ち、直後七筒を重ねて張りなおしデバサイで逆転となりましたが。
リプレイで確認したら親は四・七筒待ちでした、もしも一・四索に受けてたら\(^o^)/オワタでした。
自分でもよく解らない事をしてました(笑)
それからという物…

PC241836.jpg
「まずは特別賞ラインをクリアです」

PC241838.jpg
「トップ取ればほぼ入選確定です」

PC241841.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

PC241842.jpg
「+208に更新して入選は間違いないでしょう」

PC241843.jpg
「まだまだチャンスはありますね」

この試合は3チャで終わりましたが次の試合記録更新の大チャンスがまだ残ってます。

PC241844.jpg
「トップ取れば入賞も夢ではありませんね」

PC241845.jpg
「跳満ツモって大きな和了りを決めました」

これは有り難い和了りです、この時試合を終えたギャルさんが横で見守ってくれてる中私は只この試合に全てを卓に捧げましょうと自然な気持ちでした。
後はこの差を守りきって逃げるだけです。
そして結果は…

PC241847.jpg
「最後は流局、勝ちました~」

PC241848.jpg
「あぼーんした球さんも開始時まで戻せました」

そして…

PC241849.jpg
「+234に更新しました♪」

いやいやいや、-230出して\(^o^)/オワタと中よくここまで出せましたと思う限りです。
球さんもよく戻せましたと…
まあどうせ入賞は無理でしょうとこの時思ってましたが先程恐る恐るMJNETで確認してみました…
つ入賞は+229以上
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
球さん8個貰えます。゚(゚´Д`゚)゚。
結果を受け取れば賢王に復帰します。・゚・(ノД`)・゚・。
今度こそは簡単に落ちない様貰った球さんを即あぼーんさせない様に頑張りますのでどうか見てて下さい。
こうして私の第2回咲CUP決勝は終わりとなりました。
特別賞&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方はまた今度のイベントで頑張りましょう♪
最後になりましたが就寝時間の関係上コメレス返しは次回以降にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。

24日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×16(+2)
イベント:10-3-11-7
水槽:(±0)
予選入選:(+2)
当日の戦利品:三段アイスクリーム、打ち抜き鉄板の枠


いよいよ決勝&お詫びのお知らせ
皆様おはようございます、ちょっと暫くの間色々とあり更新が怠ってしまった事をまずお詫び申し上げます。
つい最近まで実家から母が帰省してたのでその間普段出来ない事を色々とやってもらったりや、久々に手作りのご飯を作ってもらい家庭の味の嬉しさを知った私です。
やっぱりなんでしょう、何処かへ食べに行くよりは家庭の味が一番ってもんです。
まあこんな事もあり今日になりましたが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
さて、先日行われた第2回咲CUP予選も終了していよいよ決勝が始まります。
予選にて入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、次の決勝でも同じ様に結果を出せる様頑張りましょう。
今回の予選ボーダーは以下MJNETより。

■北日本ブロック
 予選1位:+410
 入賞:+228以上
 入選:+167以上
 予選通過:+98
■関東ブロック
 予選1位:+425
 入賞:+229以上
 入選:+167以上
 予選通過:+100
■中部ブロック
 予選1位:+396
 入賞:+228以上
 入選:+166以上
 予選通過:+102
■近畿ブロック
 予選1位:+421
 入賞:+227以上
 入選:+165以上
 予選通過:+95
■西日本ブロック
 予選1位:+401
 入賞:+230以上
 入選:+166以上
 予選通過:+96

今回は何処の地域も大体入選&入賞ボーダーはほぼ同じ位でしたね、んで毎回思う事ですがなんで近畿だけ過去の大会も他と比べてボーダーが低いのでしょうか?
とりあえず私は+193を出して入選を頂きました、球さんを2個頂き闘王16個で決勝に挑みます。
賢王復帰まで4個と決して非現実的な話ではありません。
でも今回は予選で球さんを6個あぼーんしてしまったので、どう打ったからこういう結果になったのか?
改めて自分の麻雀を見直す良い機会だと思います。
反省を今後に生かす、良い事です。
どんな事においても物事を冷静に対処して行かないと見えてた物も見えなくなってしまいます、事実今回の予選で負け続きになり打ち方が少々荒っぽくなりました。
これが私の悪い癖です、まずこの悪い癖をしない様にこれから少しずつ己を見直せたらと。
こんな話をしてたら早く決勝を打ちに行きたくなる物です♪
改めて皆様、決勝で頑張りましょう。
そして誰か知ってる人と同卓できたらと思います、その為に化粧を付けて頂けると私が非常に喜びます(笑)
「強制はしませんのでご安心を」

化粧でちょっと思い出した事がありました。
以下少々見苦しい場面をお見せしますが何卒ご了承下さい(笑)

CharImgDownload.jpg
「現在MJNETで設定してる私のアバターです」

ご存知の通りもはやトレードマーク?の化粧があります。
以前回天さんさんから電話で「絶対に今後化粧を取らないで下さい」と言われてます(笑)
そこで何気に気になった事がありまして。
チーム内でMJNETで設定してるアバターで化粧はどれだけいるのでしょうかと(笑)
確認した限り…

CharImgDownload1.jpg

CharImgDownload2.jpg

CharImgDownload3.jpg
(ご本人様のプライバシー配慮&特定防止の為お名前は公開出来ませんので予めご了承下さい)

念の為に言って置きますがこの三名様は私ではありません(笑)
私の持ってないインナー&頭&装飾がありますので。
改めてこうして並べてみると可愛い系だらけで爽快ですね♪
私は何時か化粧同士で並び打ちをしてセンモニに晒されたい夢があります(笑)
それに伴い可愛い系の仲間になってくれる方を大募集したい位です(爆)
化粧は今現在オクで大体2~3万位あれば買えるはずです、安いです。
まあ強制はしませんので気が向いたら一度化粧なんてどうでしょう?
最初は違和感あるかもしれませんが慣れたら可愛いです(笑)
こんなに良いアイテムなのに現実は化粧を付けてる人と中々マッチしない現実の厳しさです(´・ω・`)
ではこれにて報告&終わりにしたいと思います、皆様決勝頑張りましょう♪


第2回咲CUP予選結果
皆様おはようございます、ここ暫く色々とダウンしてたりとかがありました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
本来ならそれ以前の事もちょっとありましたがまず先にこっちを先に書いておこうとおきまして。
皆様咲CUP予選の記録はどうでしょうか?
既に入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、次は決勝でも同じ記録を狙って頑張って下さい。
私も既に予選を打って来ましたのでご報告を。

PC141706.jpg
「以前より開始画面が今回豪華ですね~」

しかも嬉しい事に当日は…

PC141713.jpg
「ギャルさんと一緒に予選打ちました♪ 並び打ち良いですな~」

ですがお互いどうも立ち上がりが良くなく私もそうですが打ってる度に\(^o^)/オワタです\(^o^)/オワタですと繰り返してました(笑)
二人して調子悪くこんな事ばかり言ってましたが、一人の時よりは全然良く私は勝てなくてこんな時でも並び打ち出来るだけで全然違う物だと思ってます。
試合はもう勘弁して下さいと言わんばかりにお約束の出来事?が待ってました。

PC141709.jpg
「もう食べられません(´・ω・`)」

PC141712.jpg
「お腹一杯です(´・ω・`)」

PC141723.jpg
「勘弁して下さい(´・ω・`)」

ここで一つ聞きたいのですが東風1試合で評価Pの☆って普通に10個以上増える物でしょうか?
私はこの時ほぼ毎試合10個以上増えてもう食べられませんとかばかり口にしてました(笑)
でもここは我慢です我慢ですと強引に言い聞かせて続行です、ほんと私らしいですなぁ…
とりあえず規定試合を終えて…

PC141720.jpg
「全く持って話になりません。・゚・(ノД`)・゚・。」

前半でこんな調子はまあ毎度の事なので気にせずここから最低限予選通過をまず出さないといけません。
これが思った以上に苦労するとはこの時考えてませんでした。
そんな中かなり熱い手も張りませんがどれも不発で終わります、以下が和了れなかった残念シリーズです。

PC141735.jpg

PC141739.jpg

PC141737.jpg

どれか1個だけでも和了りたかったです(´・ω・`)
最後の大三元もどきは賛否両論があるかもしれませんが、東初親で18000あれば私はこっちでも聴牌取っちゃいますが…
調子はこれでもそれに反して途中出てきたアイテムはそこそこの当たりアイテムが結構出て悪く無い物ばかりでした、こんな事を言っては太郎ちゃんさんに怒られてしまいそうですが(笑)

PC141742.jpg
「泡立て器をゲットしました~ 何か足りないですね」

アイテムに反して肝心の調子はぜ~んぜん良くありません(´・ω・`)

PC141745.jpg
「球さんが3個あぼーんしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。」

PC141748.jpg
「ダメすぎです(笑) ほんと泣くわ…です(´・ω・`)」

そして予選を打ち続けてたぶん予選通過可能なスコアが出たのは…

PC141751.jpg
「53試合打ってやっと出ました…」

まさか1日で予選53試合打つとは思ってませんでした、一日でこれだけ試合打ったら立派な廃人の証拠でしょうか?(笑)
結局の所お昼から閉店まで打ってました、こうして一日目が終わりその二日後予選に再挑戦です。
勿論こんなスコアじゃ納得出来ませんから再度勝負です。
そしてようやく訪れた記録更新の大チャンス。

PC161756.jpg
「最低限2チャ以上ですね、3チャでもなんとか?」

PC161757.jpg
「どうにか2チャで終了でした」

そして…

「+193で記録更新しました♪」

これでほぼ入選は間違いないでしょう、球さんが2個貰えます…
ここで辞めておけばよかったかもしれませんが更に続行してまた8試合から再挑戦しましょうと思ったのが破滅への序曲とはこの時知る由もありませんでした。
ちょっとここで息抜きでマイ店舗にて私がちょっとしたお気に入りの事を。

PC161768.jpg
「コーラって瓶の方が美味しいって思いませんか?」

マイ店舗の自販機には瓶コーラがあります、どーでもいい話ですがコーラって缶やペットと比べて瓶の方が美味しく感じるのは私だけでしょうか?
でも1本150円なんですよね~(笑)
さあ話を戻しまして更に予選を続行しました、そして…

PC161771.jpg
「球さんが2個あぼーんして後1個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

PC161772.jpg
「そして迎えた降格戦です」

PC161775.jpg
「闘王に帰ってきました\(^o^)/」

皆様すいません…
先日賢王昇格のお祝いを頂いたのに即闘王に降格しちゃいました(´・ω・`)
賢王になってから結局の所球さんを1個も増やせず全部予選であぼーんしちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
予選で球さん6個あぼーんは何とも寒い落ち方ですね…
こうして私の賢王生活は約二週間で\(^o^)/オワタとなりました。
こりゃ残念で痛いですがもう一度ここから出直しますのでどうか見てて下さい。
とりあえず予選を続けて…

PC161781.jpg
「90試合で打ち止めとしました」

予選だけで90試合消化は初めてです、せっかくですからこれ位キリの良い所で終わりたいので(笑)
さすがにこんな調子じゃ後10試合打つ気力がありませんでした…
ここでとうとう我慢の限界がやってきました、もう我慢できません秋刀魚行きますです(笑)
当初はイベント中秋刀魚に手を出さない事を決めてましたがもう我慢の限界です、球戦がどうしてもやりたくなりました、という理由もありました。
確か前回6試合で止めてそこからのスタートです。

PC161786.jpg
「7試合目でトップ取りこれは行けるでしょう」

PC161787.jpg
「対面から出て裏1で逆転でしたが乗らずで残念の2チャで終わりましたが」

PC161789.jpg
「でも文句なしでLVうpは出ました♪」

これで来週に水槽の補給を受けれます、この時気付いてなかったのですが+で止めておけば球さん1個じゃないですか…
この時どうしても後球さん1個、球さん1個…とばかり考えてず~っと続行してました。
後は球戦がやりたい事もありました。
ですが中々球戦になりません、やっぱり皆イベント行ってるからでしょうか?
そんな中とある試合で中々凄い配牌が来ました。

PC161790.jpg
「これはもう役満以外眼中にありません(笑)」

PC161791.jpg
「裸単騎でも良いと思ってたら…」

さすがに發落としてまでのダブル役満はよくばりすぎでしょう、南は生牌だったので一瞬変な事を考えましたがこれは素直に聴牌取ります。
そして…

PC161792.jpg
「こ、こ、これは?」

PC161794.jpg
「神が微笑んだ~♪」

字一色なんて聴牌するのも和了るのも初めての役満でした、秋刀魚でもそう頻繁に出ないでしょうか。
その影響かテロップで晒されたそうです、私はぜ~んぜん気付いてませんでしたが(笑)
その後も球戦を求めて打ち続けましたが。

PC161797.jpg
「残念ながらこれは和了れませんでした」

PC161803.jpg
「球さんは14個でおわりました」

秋刀魚を21試合打ちましたが結局の所球戦は1回もありませんでした、やっぱり皆様イベントに行ってるからでしょうかね。
何回かはあるでしょうと思ってたらまさか0とは思いませんでした(´・ω・`)
結果この二日間で残念な事になりましたが、予選結果を受け取り球さんは16個になります。
復帰まで4個ですから決して困難な事ではありませんね、後は決勝で全てをぶつけての勝負ですね。
降格は残念ですがもう一度出直しです、逆に球戦じゃなくてもどう打ったからこういう結果になり負けたのか?を経験して痛い目にあった方が今後の為にもなるんじゃないかと思ってます。
今回の反省を今後に生かせれば、そんな気持ちです。
さて、大変申し訳ありませんが就寝時間の関係上コメレスは後日改めてさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けたらと思いますのでどうか宜しくお願いします。

・24日と26日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
闘王 ●×14(-6)
イベント:18-22-23-27
秋刀魚リーグ:6-11-4
水槽:(-6)
当日の戦利品:get out of labyrinth、泡立て器、ダイヤ・シンボルリング、みんなの気持ちの枠、脱水状態からの回復(背景)


ようやく辿り着いた場所
皆様おはようございます、ここ暫くの間私情で少々取り込んでました事をこの場を借りてお詫び申し上げます。
週明けには夜3時半に帰宅して起床は朝6時とか困った事もあり死んでました(´・ω・`)
さて時を少し戻して先週末のお休み当日の事、MJに行く前にちょっと季節性のインフル予防接種を受けて来たのですよ。
と思ったら新型インフルの予防接種が受けれる事になり注射を1本打って来ました、予約無しで受けれたのでちょっと驚きました。
まあ受けれるなら受けておいて損はありません、でも完全に大丈夫と言う訳ではありませんので出来る事の最低限の予防は忘れずにです。
注射も受けて病院を後にしてゲーセンへ到着、さあ先日行われた激牌CUPの表彰式を始めましょう。

PC041613.jpg
「入賞まで+5足りずで残念ですが、それでも十分嬉しいです」

さあここでまず一つのお楽しみとして金箱が2個貰えます、これまでの間オクで少々カスアイテムを買い占めて送り込んでおいたから少しは当たりに夢膨らませるのもいいかもしれません。
さあ中身は…
「ブルーブラックホールの背景」
「スネークリング」
でした、指輪はう~んですが背景は中々の当たりですね♪
改めて解った結論が最低限安く買えそうなカスアイテムはオクで予め買い占めてカードへ予め入れておく方法は少なからず効果があります、もしも横に太郎ちゃんさんが居たら私の箱の中身を見て怒られそうな予感がしますが(笑)
そしてもう一つのご褒美が…

PC041614.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

さあこれで賢王まで後1個です、決して非現実的な話ではありません。
球戦か水槽で1個増やす事なのでノルマは難しくありません、特に水槽は者クラスと同じですからやる事は一緒です。
この時秋刀魚リーグへ行く前にちょっと確認の意味も込めてまずは雀荘へ、何を確認したかというと…
予め連勝してなかったかを確認する為です、うっかり連勝してた事を忘れて2倍戦になって思い出したじゃあ洒落になりません。
まあ私はリスクの高い事はあまり望みません、勝てば大きいですけどその反面負けたら大きい事も同じです。
私は気が向いたらちょっとやってみましょうかな、と思う位です。
そして行ったらやっぱり3連勝してました。

PC041619.jpg
「3連勝を消すつもりが5連勝とかなったり(笑)」

あ、もう一つのご報告を忘れてました。

PC041615.jpg
「負けちゃいました(´・ω・`)」

メンバー対決初の敗北となりました、まあ負けても特にペナルティはありませんが…
これで少し10勝アイテムが遠くなった事を考えたら少々痛いです(´・ω・`)
こんな事なら月初めに焦って決めるよりは大人しくまりたんを指名しておけばよかったと後悔です。
ここでちょっと毀れ話です、雀荘メンバー対決のプロってなんでもその月のノルマとして最低50試合以上?打つ確率が非常に高いです。
って事はです、50試合が近いプロで更に凹んでるプロを狙うのが勝てれば良いのならその手段がない訳じゃありませんね。
何にせよ50試合が一区切りになる事はほぼ間違いないかと思います、今後メンバー対決を選ぶ際の参考になるかもしれませんね。
ちなみに阿賀プロは例外でこの法則はまず通用しないでしょう(笑)
さあこれから秋刀魚リーグへ行き賢王昇格への挑戦を始めたいと思います。

PC041620.jpg
「あら?ダブロン? でも有り難い結果です」

PC041621.jpg
「解り辛いですがドラは東です、立直して一発でツモりました~♪」

そして訪れました。

PC041623.jpg
「遂にここまで来ました、賢王昇格戦です」

秋刀魚で37000点以上のトップは決して難しい事ではありません、この時気持ちはとても落ち着いてた様な気がします。
トップなんかいらない、只ラス引かなければそれでいいと。
この気持ちが不思議ですねぇ…
この時ちょっとした事がありました。

PC041624.jpg
「あれ?下家のこの人は…」

確か回天さんと同じチームの方ですね、ここで以前ひろゆりさんに聞いた話が頭に過りました。
なんでもほぼ秋刀魚のみで神までなった方だとか?
暇さんだってほぼ秋刀魚のみで神まで辿り着いてます、だから結論として人は秋刀魚のみで神になれるって事です。
まあ私から見たら遠い話ですが今後もほぼ秋刀魚のみで勝負を続けて行こうと思います。
こういう時の試合って非常に印象深い物です。

PC041625.jpg
「オーラス逆転を掛けて立直をぶつけます」

PC041626.jpg
「プレイヤー逆転勝利~♪」

ですが…

PC041627.jpg
「100点足りず昇格条件をクリア出来ませんでした(´・ω・`)」

これ以外に特に覚えてる場面がありました。

PC041641.jpg
「え?大迷惑?なんででしょう」

PC041640.jpg
「((((;゚Д゚))))」

そういう事でしたか、大迷惑の理由が解りました(笑)
この夜の牧場主さんの親リーに対して私は逃げずに勝負です、私だって十分押せる手です。

PC041642.jpg
「立直後掴んでくれて私に勝負ありとなりました」

逆に私掴んだらこりゃ出してしまいます、万が一食らったら即死の手だったので危ない所でした。
でも本当に良い勝負を出来たんじゃないかと思いますね。
さあ次こそは昇格を決めちゃいましょう♪

PC041628.jpg
「2チャ27000点以上で昇格、さっきより条件が楽になりましたね」

PC041631.jpg
「これは行けるでしょう♪ と思ったら…」

PC041632.jpg
「気付いたら結果ラスでした\(^o^)/」

こういう時こそ慎重にと言いますが慎重になりすぎたんじゃないかと思いました、私は一体何をやってるのでしょう?
でも気を取り直してまだまだ勝負です、球さんがあぼーんした訳じゃありませんから。
この後トップを取り三度目の正直となるでしょうか?

PC041634.jpg
「トップで賢王昇格、今度こそと思いますね」

PC041636.jpg
「南二の時点で51000点のトップ、後は振り込まないように」

PC041637.jpg
「プレイヤー昇格条件をクリアした~」

そして…

PC041638.jpg

PC041639.jpg
「ありがとうございます♪ 私この度賢王になりました」

まずは王クラス第一の階段を上りました、でも先はまだまだ長いです。
まだまだきっと足りない物が私にあるはずです、私はまだまだ中身は者以下だと思ってます。
それを見つけて皆に認めて貰える様な立派な王クラスになれる様頑張りますのでどうか見てて下さい♪
そして夢は何時の日か龍になってみたい、そんな気持ちです。
丁度賢王に昇格した所でこの日は打ち止めとしました、丁度良い具合にもうすぐイベントもありますからイベントまで放置して行こうかと。
さあこれで一段落つきましたし何をしましょうか、久しぶりにあそこへ行ってみますか。

PC041648.jpg
「さあ久々にS秋刀魚のお時間がやって参りました♪」

突入したのが午後3時半、そしてここから一世紀半の月日が流れました…

PC041670.jpg
「\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/オワタ」

あれ?私開始前収支は約12万でした。
って事は約マイナ14万溶けちゃいました(爆)
もしも雀荘Sリーグだったら確実に死んでますね…
14万あれば結構良いアイテム買えたんじゃないでしょうか(´・ω・`)
それよりも化粧何個変えたんでしょうかと変な夢を見てました(笑)
でもです、S秋刀魚勝てなくてダメでもすっごい面白いです♪
黒牌と良い1試合で勝った時に動く額の緊張感と良いたまりません、S秋刀魚を打った後にワロス以下で負けてもぜ~んぜん大した事ないと思えますから(笑)
まだ行った事のない人は是非1試合だけでも行って見てはどうでしょうか?
その際負けて出禁になりましたから怜奈さんに金を援助してもらいます等の要求は一切受け付けませんのであしからず(笑)

PC041677.jpg
「その後何とかここまで戻しました」

PC041667.jpg
「こんな手を上がれましたが2チャで終了です(笑)」

最後にS秋刀魚で打ってた時日記見てますのカスチャを頂けた方を紹介して終わりにしたいと思います。

PC041652.jpg
「3試合程マッチしました、どうもありがとうございました♪」

PC041668.jpg
「ええと何て読むのでしょうか(m´・ω・`)m ゴメン…」

あ、本当に最後です。
今週末開始のイベント団体ですが今回は私&ギャルさん&彩華さん&鬼娘さん&ガールさんで組む事になりましたのでご報告を申し上げます。
今回他に入りたい希望を仰って頂き非常に有り難い限りでしたが、今回は何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。
その代わりまた今度のイベントで組みましょう♪
しかしまあ九州の神様が二人も登場とは何とも凄い物です、同じ団体で他の人に負けない様頑張ります♪
打てる時間を作ってもう今週末からイベントに全ツですね~

・4日の試合結果
雀士嬢怜奈♪ 賢王 ●×20(+5)
秋刀魚リーグ:4-1-1
S秋刀魚:11-12-15
ワロス:2-2-3
大学:1-1-0
水槽:(+1)
入選:(+4)
収支:+67652(-54655)
当日の戦利品:ブルーブラックホールの背景、スネークリング、サバンナの黄昏(背景)、BIVOUAC!!、デコレーションイヤリング、シルバーブレスレット、グリーンマニキュア


過去と現在
皆様おはようございます、ほぼ恒例といいますか今月も新アイテムが追加されましたね。
まあここで思う事ですが、新アイテムはもしも売るなら早めに売った方が良いかも知れません。
物によっては時間が経てばほぼ確実に値崩れは間違いないでしょう(特に枠や背景)
ですが物次第では簡単に崩れないアイテムもあるので判断は難しいかもしれませんが…
個人的にはそろそろクーポンアイテムも追加して欲しいかなぁって思います、もうすぐメインカードを登録してる携帯の方がクーポン400枚に到達しそうなので使いたいです(笑)
さて、昨日ちょっと懐かしいお話をした事に便乗してMJ3EVO最終成績がPCに残ってたのでその過去からMJ4開始時から初めて現在までの戦績を振り返って見ました。

・MJ3EVO最終成績の過去
・雀士嬢怜奈♪
┏段位━━━━┓
賢者
●●○○○○
+●×6
┗━━━━━━┛
┏雀荘LV━━━┓
割れ目LV:1
デフレLV:1
食いタン無しLV:5
チップLV:6
三人打ちLV:16
┗━━━━━━┛
┏リーグ━━━━┓
レギュラー東風戦:A2
レギュラー半荘戦:B3
プロ東風戦:S1
雀荘リーグ:A1
┗━━━━━━┛

【公式総合】
通算SCORE:+3136
平均SCORE:+0.91
収支:53407G
平均収支:71.88G
勝利ポイント:305PT
JACKPOT通算獲得:496400G
プロ雀士との対戦成績:1PT
認定雀士との対戦成績:5PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 678回
・2位: 733回
・3位: 758回
・4位: 655回
平均順位: 2.49位
勝率: 24.01%
総局数: 16162局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 11翻
役満回数: 7回

【三人打ち】
戦績
・1位: 228回
・2位: 219回
・3位: 175回
平均順位: 1.91位
勝率: 36.66%
総局数: 3632局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 25回

そしてMJ4は賢者で引継ぎ賢者●×16からスタートしてから約2年で現在は闘王●×15となりました。
以下現在までの戦績です。

【公式総合】
通算SCORE:+10862
平均SCORE:+2.15
収支:122307G
平均収支:79.83G
勝利ポイント:758PT
JACKPOT通算獲得:593400G
プロ雀士との対戦成績:2PT
認定雀士との対戦成績:6PT

【四人打ち】
戦績
・1位: 827回
・2位: 866回
・3位: 876回
・4位: 768回
平均順位: 2.47位
勝率: 24.78%
総局数: 18799局
最大連勝数: 5連勝
最大翻数: 13翻
役満回数: 8回

【三人打ち】
戦績
・1位: 642回
・2位: 586回
・3位: 479回
平均順位: 1.9位
勝率: 37.61%
総局数: 10827局
最大連勝数: 8連勝
最大翻数: 14翻
役満回数: 43回

MJ4開始から比べてこの間で私何か変われたかな?と思ってます。
その答えが自分でもよく解りません、何をどうしてこうなったのか自分で答えられないのは何ともお恥かしい話ですが(笑)
でもまだきっと私に足りない何かが必ずあるはずです、その答えを求めて今後共もっともっと打ちまくって試合数をこなし足りない物を見つけて今後に生かしたい、そんな気持ちです。
その自分に今足りない物を見つけた時には今より何か変われる、そんな気がします。
後最後に昨日言ってた募集要素の公開です。
ご存知の通りもうすぐイベントが始まります、イベントと言えば毎度おなじみの団体結成です。
私は団体の度にギャルさん&彩華さん&ムネオさんと北の国カルテットの団体を結成してます、残り一名は毎回ゲスト様を迎えててます。
今回ムネオさんが諸事情により参加不可となりました。
それに伴い一名様の空きがありますのでこの場を借りて募集したいかなと思います。
もしも入りたい方がいらっしゃいましたらここか私の方までご一報を頂けたらと思いますので、是非共宜しくお願いします♪


早い物ですねぇ
皆様おはようございます、今日は久しぶりにお風呂を沸かして体の心までぽかぽかと暖まりました。
普段は沸かすのが面倒なのでシャワーで済ませてましたが、流石にもう寒さが厳しい事もあり普通にお風呂を沸かす事にしました(笑)
私は一軒家に一人なので毎回沸かすのもちょっとアレかと思ってたのですが、まあこれはどーでもいい話です。
しかしまあもう12月になりましたね。
今年も後1ヶ月ないのですか、ほんと時が経つのは早い物です。
この一年を振り返って見たら、というのはまた今度にします(笑)
突然ですが早い物でMJ4が稼動してもうすぐ約2年になります。
MJ4全国稼動は2月でしょ?と思われますがそうではないのです、確か2年前の12月頃に札幌と都内数店舗のみでMJ4先行稼動が行われたのですよ。
丁度この頃実家で年を過す為に札幌に帰省してた所でした。
この時はまだMJ3EVOが稼動中でした、そしてMJ4へ引継ぎをすると二度とMJ3EVOは打てなくなるとの事でした。
これが返って好都合だったのです、何故なら球さんが1個になったから迷わず引継ぎしましたから(笑)

D1000499.jpg
「この球さん盤懐かしいですね~」

思えばMJ3EVOになって初めて称号になりました、この頃の時代が今では懐かしい思い出です。
話はMJ4稼動当時の事に戻しまして、当時は秋刀魚リーグとトレモのみMJ4同士でマッチされ四麻のみMJ3EVOとマッチされました。
その時は水槽の変動が全く無く球戦も四麻だとほぼありません。
その当時の懐かしい思い出が色々甦ってきました。

D1000537.jpg
「MJ3とマッチされてたらこんな風に見えます、亡霊と呼んでました(笑)」

D1000544.jpg
「実際こんな風に表示されました、MJ3プレイヤーと表示されてます」

この画面を知ってる人はほぼ一部の人だけじゃないかと思います、知ってる人どれだけいるでしょうなぁ…
この時MJ3側から見たらMJ4の称号さんは十段と表示され「MJ4プレイヤー」と肩書きが付いてアバターは確かデフォルトで表示されてるはず。
逆にこっちから見たらMJ3の称号さんは十段と表示されアバターのみ亡霊となるのです(笑)
勿論球戦をやってる事なんて全く知りません。
突然ですが先行稼動当時は凄い裏技があったのですよ、私は試した事がなく聞いた話ですが…
秋刀魚リーグでのみしか確認が取れてないのですが、この当時秋刀魚リーグで途中抜けをすると何故かラスのマイナス経験値が消えてなくなると言う凄い事がありました。
簡単な話ラスになりそうだったら途中抜け、またラスになりそうだったら途中抜け、を繰り返せば経験値マイナスの被害を大幅に抑える事が出来るって事です。
勿論全国稼動の時にはちゃんと修正されてますが。
私は残念ながら試せずでした、この当時称号で途中抜けをすると非球戦の場合無条件で1個無くなりますので流石に試せません(笑)
それからもう約2年、私当時と比べて変わったかな?と最近思うばかりです。
その話はまた今度にしましょう。
便乗して当時の写真を探してたら色々懐かしい物が出てきたのでちょっとだけ。

D1000619.jpg
「赤北懐かしいですね~ この頃が最も龍を掴み易かったでしょう」

D1000603.jpg
「不審船イベント復活しませんかね(´・ω・`)」

D1000483.jpg
「ムネオさんと懐かしいマッチですね~」

思えばもうサンタさんの時期ですね、そろそろどっしり系愛好家の方々はサンタさんになって登場する時期でしょうな(笑)
んでこの時何気に思ったのですが、私この当時から化粧してたのですね(笑)
写真を取った日付が2007/12/10です、これを今日現在までの日数に換算してみたら…
722日です (103週間と1日)
って事は私最低限722日化粧付けてるのですね(爆)
でもことわざに「井の中の蛙大海を知らず」とあるじゃないですか、きっと世間にはこれ以上の日数化粧を付けてる人がいると私は信じてます(笑)
この記録に勝てる人はきっといます、たぶんいるはずです。
お願いです、誰か私の化粧付けてから722日の記録を破って下さい♪
あ、最後にちょっとお知らせです。
近々とある募集を掛けたいと思います、詳細はまた後日にでも。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


