訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


02<<  2010.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


EVO仕様変更?
皆様おはようございます、もう早い物でEVOになってから二週間以上ですか。
で、ちょっと話を聞いたらなんでもEVOからの仕様変更で十段でイベントMJ賞以上だと経験値ではなく球さん支給に仕様が変更になったという話しをちらほら聞きましたが本当みたいですね。
でも仮にMJ賞だったとしたら球さん1個スタートですか…
これはちょっと辛すぎでしょうなぁ、最短1試合で\(^o^)/オワタですからね~
昔と比べて今って称号になり易くなったもんですね、でもこれで称号への道が近くなった事も事実ですし十段を目指してる方は是非共頑張ってもらいたい物です。
話を戻しまして時は先月の17日、ディフェコンの結果&秋刀魚LVUPのを受け取りに行きました。

P2172459.jpg
「64試合打ってや~っと出たLVUP、苦労しました…」

入選で4個と秋刀魚LVUPの水槽により球さんを5個受け取り24個からスタートです。
え?入選のアイテム?
言うほどの物は出ませんでした(´;ω;`)
それよりもここから秋刀魚頑張っちゃいましょうかなって事で、すると結構早い段階で…

P2172463.jpg
「球戦球戦♪」

P2172464.jpg
「開始早々闘王が脇の満貫に刺さって幸先良いですかねと」

P2172467.jpg
「こりゃ行けますね♪と思ってたら…」

P2172468.jpg
「トップラスで\(^o^)/オワタとなりましたとさ」

P2172469.jpg
「初めて早々球さんが2個あぼーんです(´・ω・`)」

途中まで良い具合で行けるかと思いましたが残り僅かの局で闘王の立直やら和了りの勢いを止められずトップラスでの負けとなっちゃいました。
あの時どうしてれば別の結果があったのでしょうか?とか私がどう打ったから負けたのかな?とか色々考えてました、私は何時も思ってる事ですが負けた試合の時こそ色々と敗因の問題点を探したりしてます。
小さな反省の積み重ねが後のプラスになれば私はそれでいいんじゃないかと思ってます、これって結構大事な事だと思いますよ。
私は負けをゲームのせいにしたくはありません、己の腕が無い事や打ち方の反省点等を思ってます。
行ける所は勝負して和了れなくてそれが結果ラスになったとしてもそれは全く後悔する事ではないですし。
すいません何か変な事を言ってしまいまして。
さあ次行って見ましょうと続行です、この後は全く球戦はありませんでしたが…

P2172470.jpg
「何とも良い手のドラ単騎をあっさりツモれたり」

P2172475.jpg
「勢いは止る所を知りません」

P2172477.jpg
「ラスからトップに大逆転なんてしたりして」

P2172478.jpg
「スコアは微妙ですが…」

トップなら文句なし、2チャでも+10浮けば良しです、ラスなら廃人決定です(笑)
普段中々思う存分打てない分こうなると続行かまたは次回に持ち越しか悩まされるのが私です、ほんと一度で良いから一週間位思う存分MJを廃人して見たい物です。
そうなったらお金が持ちませんが(´・ω・`)
悩んだ末に私はコンテしました、その結果は…

P2172479.jpg
「トップ取りました~♪」

P2172481.jpg
「一発でLVUPを出しました~」

いやいやいや、ちょっと待って下さい…
前回はLVUPを出すのに64試合も掛かったのに今回8試合であっさりと出ると先日までの苦労は一体何だったのでしょうか?と憎たらしくなります(笑)
これで打つ事もなくなりましたし帰りましょうかと思いましたが、もう少しだけ打ってく事にしました。
そしたら何とも嬉しい大物が炸裂しました♪

P2172484.jpg
「おや?これは…」

P2172485.jpg
「白發中のみ5200です(嘘)」

P2172486.jpg
「大三元が炸裂しました~」

この時色々と気になった事があったのでセンモニのリプレイに残しておきました。

P2172496.jpg
「配牌の時点ではこんな感じ、8種ですが…」

私はこの時8種でしたが国士は見てませんでした、最悪白と中叩いて染め手を絡ませ満貫に仕上がればそっちの方が早いしそれで良いかなぁと思ってました。
それもツモと相談ですが…
この時何気にトップで下家の王者にも変な手が入ってた件についてです(笑)

P2172495.jpg
「( ゚д゚)」

この時ここまで来たらもう染めるでしょうし八筒ツモ切りでしょうと思ったら四索切り、あれ?染めじゃない?
ドラの三筒が打ち辛かったのでしょうかね。
どうでも良い話ですが下家の王者を何気に見るとチーム名が「超究武神覇斬」でした(笑)
打ってる店もワンダータワー京都店と京都の店だったので覇斬さんの知り合いでしょうとかと思ったらそうでもなかった様です、覇斬さんのファンの一人って事でしょうねたぶん。
こんな嬉しい事もあり更に続けて…

P2172489.jpg
「またラスからトップに大逆転なんてしたりして」

P2172492.jpg
「全く意味の無い記録更新をしたり(笑)」

P2172491.jpg
「でも球さんが水槽で3個帰ってきました~」

これでやっと当日開始から球さんが1個増えましたって事でこの日はようやくおしまいとしました。
私はこれで良いのです、時間はいくら掛かろうが基本的に球さんが少しでも増えたらできるだけ今日はおしまいを心掛けてます。
最後に帰ろうと思った時センモニに残ってたギャルさんのリプレイがあったのでちょっと拝見すると、ちょっと狂気な光景を見ました(爆)

P2172498.jpg
「あれ?ドラ表示牌が変な事になってません?(笑)」

ちょっと事を整理しましょう、オーラスのみ手和了ればトップです。
手を見ると混一トイトイ白中ドラきゅ9?
数え役満確定ですか(笑)
しかも手牌が全部他家の当たり牌って、正に狂気の沙汰の光景を見てしまいました。
でもこれ和了れなかったのが残念ですが(´・ω・`)
あ、最後に大事な事を忘れてました。
24日よりオリネ申請が始まりましたね、申請期間中と言えば何か面白い珍ネームが無いか個人的に探す楽しみがあります(笑)
現時点で確認出来た私の知ってる方は以下の通りです。

・猛虎戦士さん
・居酒屋☆飛高さん
・白虹†雀姫さん
・ちくびつまみ体さん

まあ審査さえ通れば問題は無いでしょう♪
でもつまみさんは大丈夫でしょうか…
うちのリーダーの「ちくびかじり帝」さんが申請の時点ですら却下されたという話を聞いたので、申請が通ったのは何故でしょうと変な疑問が出てきました、本当に解りません。
益々セ●のオリネ審査&申請基準が解らなくなりました。
とりあえず見つけた中で個人的にオリネになって欲しい応援したくなる珍ネームは(以下敬称略)

・双子の親父
アバターはどっしり系かナイスグレーでしょうね♪
もしも本当に実在したらどんな気分になるでしょう?

中にはやっぱり無謀なチャレンジャー様も登場してる模様です。

 / ̄ ̄\  ペ♂スの
/  _ノ \ 王子様は
| ( ●)(●)無理だろ
|  (__人_) 常識的に
|    `⌒ノ  考えて…
|     }
ヽ    ノ   \
/   く\    \
|    \\    \
|   |ヽ、ニ⌒)   \
|   |___\\__
ゝ_____ ヽ\|__
(ニニニニニ)) |::|
  ||  | |::|
  ||  | |::|
  || (__:|
   ̄ ̄ ̄      ̄ ̄

これが通ればちくびさんだって普通に通るでしょう(爆)
まあ通ったら通ったで面白いですが(笑)

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×25(+6)
秋刀魚リーグ:7-2-4
球戦:××(-2)
水槽:(+4)
入選:(+4)
当日の戦利品:Lサイズサングラス、技巧迷路の背景、深海の背景、ゴシックドールハット、ゴージャスロング、秋の和菓子の枠

スポンサーサイト

悪夢から一夜明けて
皆様おはようございます、MJの出来事における近状ですがいよいよ明日から4日間鷲巣麻雀大会が始まりますね。
今回は段位変動なしで入選等のご褒美が普通に出る何とも(゚д゚)ウマーなイベントでしょう。
その反面普通の大会よりボーダーが上昇する事は間違いないでしょう(笑)
恐らくは多数の方が廃人するのではないでしょうかと予想してます、私は残念ながら期間中もろ仕事で参加する事が不可能となりました(´・ω・`)
残念ですがこれも仕方ありません、参加される方々の健闘を祈ってます。
それともう一つ24日からオリネ申請受付が始まりますね、もう大体の知ってる人がオリネになってる事でしょうがまだ誰か知ってる人が申請するのか確認を是非したい物です。
そしてもう一つの楽しみとして、申請期間中は何か面白い名前を申請する人がいるか探す楽しみがあります(笑)
果たして今回はどんな珍ネーム&無謀なチャレンジャー様が登場するのか楽しみが一杯です。

さあ話は先月の事になりまして、秋刀魚で過去最大の悪夢を向かえて大きく折れかけて帰宅してからです。
その後お休みになって再度秋刀魚に挑む事にしました。
そうしたら…

P2142420.jpg
「プレイヤー正に大勝利が続いて」

P2142421.jpg
「球さんが2個戻ってきて…」

P2142422.jpg
「あっさり3連勝して後1試合消化でLVUPはほぼ確定」

P2142424.jpg
「逆転も狙えましたが2チャで終了です」

P2142425.jpg
「計64試合打ってようやくLVUPが出ました」

いやいやいや、ちょっと待って下さい。
先日までの維持すら全く出なかった苦労は一体何だったのでしょうか、僅か3試合であっさりとLVUPが出ました。
こうも簡単に物事があっさりと進むと何だかう~んと思う位です。
これだけ打っても維持すら中々出ない事も珍しくないでしょう、これがやっかいな事ですが秋刀魚の水槽ボーナスが貰えるのは私にとって非常に有り難い物です。
さあ秋刀魚も終えた事ですしディフェコンの記録更新を狙いましょうと東風リーグに戻る事にしました。
現在15局ですからここから更新目指して頑張りましょう♪

P2142426.jpg
「無理です(笑)」

残りDP100だった事をすっかり忘れてました、でも単純な話後18局連続で千点和了るか&他家のツモ和了りを阻止すれば記録更新ですね♪
無理ゲーすぎます(笑)
当然の如く0からの出直しです、途中球さんが1個増えて減ったりを繰り替えて打ち続けてました。

P2142438.jpg
「Bリーグでは何とも珍しい球戦です」

対面に帝王が現れて球戦となりました、私も驚きましたが相手も驚いたんじゃないでしょうか。
でも球戦になった以上は全力で勝負です、これがお互い中々動く事無く迎えた東三局で。

P2142439.jpg
「私が中のみの1300点を和了って僅かな差でオーラスを迎えます」

P2142440.jpg
「帝王から立直と困った物です」

流石にこの差で降りる訳には行きません、降りたら負け振っても負け、逆に和了りきれば勝ちです。
私も親でドラの發をポンしての満貫聴牌で脇から出るかツモれば球さん2個、帝王から出たら3個と言う大チャンスです。
こういう僅差でオーラスの流局寸前まで来ると心臓がバクバクします、球戦やってるとこうした時ってかなり体に悪い様な気がします(笑)
このまま流れても全然良いですから。

P2142441.jpg
「結果は流局にて球戦には勝ちました♪」

帝王の手を見ると槓二索待ちでした、流石に両方とも1枚切れの一索と三萬のバッタ受けにはしませんでしたか。
もしもバッタに受けてたら私掴んでて死んでました、相手からしたらこれは結構悔やまれる事でしょうなぁ。
この球戦、脇から1300点和了っただけで勝ちました。
たかが安手とは言え侮れません、特に単騎決戦の東風だと1000点の和了りや点差がとても大きい様な気がします。


P2142442.jpg
「球さんを1個頂きこれにておしまいとしました」

結局の所記録更新はなりませんでしたがそれでも32局出せただけで十分満足です、ディフェコンの影響で久しぶりに四麻をじっくり打てました。
暫く秋刀魚ばっかりやってると麻雀本来の四麻の楽しみ方を何か忘れてた気がしますねぇ…
もっと打てる時間が欲しいと改めて思うのでした。
これにておしまいとした後にサブカでちょっと行きたい所がありました。

P2142444.jpg
「久しぶりにS秋刀魚なんぞ行って見ました♪」

いやぁ黒牌は何時打っても面白いですね~♪
え?結果は?
ええと、約5万位溶けてしまいました(爆)
でもこれだけ負けてもやっぱりS秋刀魚って非常に面白い物だと思ってます、他に無い緊張感というか勝てばウハウハ負けたら(;´∀`)…痛いなぁ…ですがそれでも面白いんですよ。
もしもまだ打った事のない方は一度だけでも良いですからどうでしょうか?
あ、その際負けて怜奈さんから資金援助してもらいますの相談は一切受け付けませんのであしからず(笑)
最後にS秋刀魚での出来事を載せて終わりにしたいと思います。

P2142452.jpg
「開始5秒で終わりました(笑)」

P2142455.jpg
「こんなエキスパチャレもS秋刀魚で消化したのですがねぇ…」

P2142456.jpg
「嗚呼エキスパアイテムさんさようなら(´・ω・`)ショボーン」

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×19(+3)
東風リーグ:3-1-1-2
秋刀魚リーグ:2-2-0
球戦:○(+1)
水槽:(+2)

・雀姫裏麗怜奈♪
当日の戦績を紛失してしまったためありません。



思い出すのも嫌な悪夢です
皆様おはようございます、最近ようやく春の兆しと言うのでしょうか?
夕方でも随分と明るかったり暖かかったりとそんな気がしますが、先日まで一日だけでしたがやっと雪も溶けかけて春の前兆を感じたと思ったら大荒れの天気で雪がどっさりと降ってしまいました(笑)
やっと溶けたのにもう勘弁して下さいと(´・ω・`)
まあこんな事は良いとして本当にもう春はそこまで来てる事でしょう、季節の変わり目が逆に体調を崩したりとかもあるかもしれませんので皆様日頃の体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、前回の続きですがディフェコンで32局を出して一段落ついたので「さあ楽しみの秋刀魚です♪」と夢を膨らませて秋刀魚に行きました。
これが悪夢の始まりでした。

P2112355.jpg
「規定試合でこのスコア、全く持って問題外です」

P2112356.jpg
「直後に待ってましたの球戦です♪」

P2112357.jpg
「序盤覇王が抜け出して苦しい展開ですが諦めません」

P2112358.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。 2個あぼーんです」

P2112359.jpg
「今度は闘王が登場しての球戦です」

P2112361.jpg
「なんでこんなヒリヒリした点差になるのでしょうねぇ…」

P2112364.jpg
「でも最後は闘王を飛ばして球戦には勝ちました♪」

どうにも苦しい事だらけです、でもこんなのはほんの序曲にすぎないのです。
問題はここからです。

P2112367.jpg
「悪夢の前兆となった覇王との球戦です」

P2112370.jpg
「順調に和了りを続けていいペースでしたが…」

P2112371.jpg
「あ、あれ? なんで?」

親番で大きな和了りを続けていい感じで脇も飛び寸前になり球相手\(^o^)/オワタと思うでしょ?
ですがこの直後に…
中盤でしたかね、ドラでも何でもない一索をツモ切りしたら球相手の四暗刻単騎待ちと言う名の役満に刺さっちゃいました(笑)
こんな手張ってるなんて思いませんし警戒もそりゃしませんわ(´;ω;`)
球相手\(^o^)/オワタから私\(^o^)/オワタになっちゃいました…
そして結果は当然…

P2112372.jpg
「また2個あぼーんで終了です(´;ω;`)」

更に悲劇は続きます。

P2112373.jpg
「今度は別の闘王が現れました」

P2112374.jpg
「オーラス渾身を込めた立直をぶつけましたが不発です(´・ω・`)」

P2112375.jpg
「またまた2個あぼーんしました。・゚・(ノД`)・゚・。」

約1時間半で球さんが5個あぼーんしました(´;ω;`)
苦労して少しずつ増やした球さんが一瞬でこれだけあぼーんするとさすがに「泣くわ…(´;ω;`)」と言いたくなります。
当日はギャルさんと一緒に打ってたのですが私その時かなり不機嫌そうに打ってたのではないかと今になって思います、せっかくの並び打ちでこんな事をしてはいけませんね…
ギャルさんに凄い悪い事しちゃいましたと面目が丸潰れで何を言われても文句言えません。
でもめげずに続けます、それから暫くの間は球戦がなかったのですが。

P2112376.jpg
「親リーに対しても必死で追いつきましたがこれじゃ報われないですねぇ」

P2112384.jpg
「赤数字がありません、真っ青で\(^o^)/オワタですねぇ」

P2112385.jpg
「更に水槽で2個あぼーんしました…」

嗚呼…
球さん7個あぼーんです(´;ω;`)
更に折れかけて正常な状態が維持出来ず私は壊れそうになりました、そんな時です。
ギャルさんからの提案でこの時最近チームに入ったばっかりのよいこのみかたさん(ジャックさん)と内戦をしましょうとの事です。
この時私は秋刀魚リーグのスコアが真っ青になり( ゚д゚)ポカーン状態でしたが、丁度良い息抜きにこれは良い事ですと喜んでプチ内戦をしました♪
そしたらまさかこんな事だったとは思わなかったのです。

P2112389.jpg
「化粧してるじゃないですか♪ 中々可愛くてちょっと悔しかったです(笑)」

いやぁ驚きました、化粧してるじゃないですか♪
中々可愛いアバターだったので少々悔しかったです(爆)
しかもオリネだったとは知りませんでした、オリネ通るんですねぇ。
益々セ●のオリネ審査基準が解りません、これなら悪い子のみかたでもオリネ通るんじゃないでしょうか(笑)
ギャルさん&よいこのみかたさん当日はありがとうございました♪
プチ内戦終了後ギャルさんと別れて私は再度秋刀魚に戻ります、このまま黙って帰れませんともう完全に意地になってました。
今思えばこの時点というかそれ以前にもう私負けてましたね。

P2112394.jpg
「続けてると帝王が現れて球戦来ました~」

P2112398.jpg
「私ペースで行きこれで何か変わった?と思いました」

P2112401.jpg
「最後は帝王が飛びやっと1個戻ってきました(´;ω;`)」

P2112405.jpg
「まだまだ降格確定ですが少しずつ記録を延ばします」

P2112406.jpg
「今度は闘王が現れての球戦です」

P2112408.jpg
「闘王を必死で追いかけましたが…」

P2112409.jpg
「ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。 でも1個あぼーんです」

この後球戦は全く起こらずでした、ですが水槽で…

P2112412.jpg
「球さんが後1個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

P2112413.jpg
「遂にはここまで追い詰められました…」

いやいやいやいや、この時点で当日あぼーんした球さんは10個です(´;ω;`)
こんなに負けたと思ったのは1年前の王者37個から一時期賢者22個まであぼーんした日以来ですねぇ…
流石にここまで追い詰められると折れるのも時間の問題でした。

P2112415.jpg
「ダメすぎです、何度\(^o^)/オワタとぼやいたやらです」

P2112416.jpg
「こんなびっくり配牌を貰いましたが当然の如く和了れません(´;ω;`)」

P2112417.jpg
「そしてようやく戻った球さん1個、これがどれ程嬉しかったやらです…」

なんでしょう、降格戦になると異様な粘りと言うか簡単に落ちる訳には行きませんと私は執念を貫き通した様な気がしました。
たった1個増えた球さんがこれ程嬉しかった事はありません。
当日は確か秋刀魚リーグを54試合打ったと思います、廃人と化して意地になってました。
帰る時の帰路がどれ程嫌で重かったやらです。
こんな私を遠くで見てくれた人がいました、暇さんが凄い心配してくれたのかメールで「(´;ω;`)折れないで下さい、無くなった分はこれから取り返しましょう」と。
これにはどれ程癒されたやらです、暇さんありがとうございました。
この際返答を考えてた矢先追加で「あ、慰める為に化粧は嫌ですのであしからず」と書いてありました。
これは非常に悔しかったです(笑)
暇さんダメ?と言おうと思ってた矢先尚更です、何で解ったのでしょう?
改めて思いました。

結論:ダメな日は何をやってもダメです

まあ誰にだってこんな日もありますね、だからこそ言いたいのです。
私だってこんな風にフルボッコにされて\(^o^)/オワタという日もあります、段位が中々和了らず苦労してるのは他の人だって同じ事です。
そういう時こそ冷静になり勝てなくても負け分を少なくする事だって勝ちと同じです、私がこんな偉そうな事を言えませんが…
ほんと負けが込むと私の悪い癖で今度こそと思って少々荒っぽく打ってしまう事です、これがいけないですねぇ…
こういう風に負けた時の反省を生かして今後につなげて行ければ良いんじゃないでしょうか?
ほんと悪夢でしたの一日でした。

11日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪ 
賢王 ●×16(-9)
秋刀魚リーグ:12-23-19
球戦:×× ○ ×× ×× ○ ×(-5) 
水槽:(-4)
当日の戦利品:怒号一発の背景、moonlight night


第4回鉄壁祭
皆様お久しぶりです、暫くの間放置しててすいませんでした(m´・ω・`)m ゴメン…
この間色々ありまして…
仕事終えて帰宅後ばたんきゅーになり力尽きてそのまま死んでたりで何もかもしたくないそんな事ばかりが続いてまして…
何かとご迷惑をお掛けしましたが何卒ご理解の程を頂ければと思いますので。
ああ、ほんと暫くの間落ち着ける時間が私は今とても欲しいです。
私は今一番したい事は、皆と一緒にMJ打って、リアル打って、ご飯食べて飲んで、一緒に化粧で並び打ちをして(笑)がしたいです。
ちょっと旅をしたいなぁって思います。
あ、どうもすいません。
さて時を先月の事に戻しまして、時は先月の8日。
この日は私にとって年に一度しかない特別な記念日でした、え?おいくつですかって?
それは聞いてはいけません(笑)
こういうのって実際会って初めて晒したほうが楽しみもあるじゃないですか♪
もしも誕生日プレゼントを貰えるなら…
OL系に転職して化粧して頂ければ最高です(爆)
話は戻しましてこの時は第四回ディフェコンが開催中でした、私も当然参加した訳です。
さあ何処で打ちましょうかと考えてました。
期間中のDIBってかなりカオスだと聞いたのでパス、東プロは私には早すぎる&とても一月こなせませんって事で却下、残ったのは東風リーグとなりここで打つ事にしました。

P2082299.jpg
「第4回ディフェコンは東風リーグで参加しました」

何ともお恥かしい話ですが、前回のディフェコンで東風Bリーグに落ちた事をすっかり忘れてました。
プロチケはMJ3EVOから引き継いで持ってるので今は別に落ちても特に困る事はないので良いのですが。
いざ参加してみるとどうもパッとしない事続きです(´・ω・`)

P2082300.jpg
「開始早々球さんを1個増やしましたが…」

P2082302.jpg
「とりあえず最初の記録がこれ、話になりませんね」

P2082304.jpg
「球さんが2個あぼーんして(´・ω・`)」

P2082305.jpg
「リーグ成績も話しになりません」

Bリーグ維持すら出せない様じゃ話になりませんね…
久々に四麻打って見ると秋刀魚の感覚が抜けられないと言うのでしょうか、チーが出来ると変な違和感を感じます(笑)
でも久々ですし結果も大事ですが楽しむ事を忘れずにです♪
どうせBリーグだと称号なんてそう滅多に出てこないでしょうと思ったら…

P2082308.jpg
「ここBリーグです、全員称号はちょっと驚きました(笑)者球戦もやってますね」

意外と出てくる物ですね、者ですら滅多な事じゃ球戦なんてそうない分王クラス以上になると更に低下するのでしょうね。
まあイベント期間中の話だからかもしれませんが。
その後も続けてようやく記録更新が出ました。

P2082318.jpg
「32局に更新しました♪」

今回のディフェコンって前回よりも期間が長い分ボーダーが多少延びるんじゃないかと予想してました、でもこの時点で入選はたぶん間違いないかなって思ってました。
でもこの記録が後に…
いややめておきましょう(笑)
この間結構な数を打ちましたが球戦なんてある訳がありません、そう思ってた中…

P2082319.jpg
「球戦来ました♪」

下家に闘王が現れて球戦が来ました、私も驚きましたが相手も驚いたのではないでしょうか?
まさかこんな所で球戦なんて考えて無かった分尚更です。
ここは勝ちに行きたい所でしたが、途中の写真を何枚か紛失してしまったので残ってた物だけを。

P2082322.jpg
「ラスの球相手が立直が来ましたが…」

私も既に聴牌入ってました、發のバックと少々苦しいですが門前でじっくりやってたら間に合わないと判断しまして嵌四萬を鳴いて聴牌取りました。
よりによって闘王からの立直です、点差は500点、リー棒が2本ありの2本場。
私は降りたら負け、球相手に限らず誰に振っても負け、降りて得する事はまず何も無いです。
逆に和了れば球戦勝ち、ツモか球相手直撃なら最高の結果が待ってます。
でもこの立直に対面さんが振り込み球相手がトップ、対面さんが3チャ、って事は…
私ラスじゃないですか…

P2082323.jpg
「何とも痛い3個あぼーんです(´・ω・`)」

最悪の結果で負けましたが、やっぱり球戦面白いと思います♪
私ここで押したのは間違いだったのでしょうか?
気を取り直して続けてると…

P2082324.jpg
「先程の闘王が再登場して球戦です」

この時球相手を見るとトップラスの条件で昇格ですか、させません(笑)
この時の心境は例を言うとプロ野球の日本シリーズ等で日本一に王手が掛かった試合を目の前で胴上げだけは阻止する、そんな気持ちでした(笑)

P2082325.jpg
「相手と差はそれ程ないですが逆転を掛けて立直をぶつけます」

P2082327.jpg
「球戦には勝ちました」

P2082328.jpg
「球さんを1個取り返しました~」

この後は暫く球戦はなかった物のちょっと暴走した試合がありました。
東一局私が起家でまず下家から親満を直撃後更に対面からも満貫を直撃して…

P2082332.jpg
「更に親満をツモって~」

P2082333.jpg
「更に更に親満をツモって~」

P2082334.jpg
「東一局で下家と対面をぶっ飛ばして7万点超えました♪」

上手く行けば死神の肩書きをゲット出来たかもしれませんが流石にそれは贅沢でしょう。
こんなホクホクになった試合もありましてその後に待ってましたの…

P2082336.jpg
「球戦球戦です♪」

今度は覇王が登場して球戦です、この時相手を見るとトップラスで龍昇格?させません(笑)
内容ははっきり覚えてないので残ってる写真を頼りに記憶を戻して行きます。

P2082343.jpg
「これでもう球相手\(^o^)/オワタと思うでしょ?」

P2082345.jpg
「最後はこうなりました(笑) 腕が無い証拠でしょう」

P2082346.jpg
「でも球さんは1個ゲットしました~」

P2082347.jpg
「更に先程の覇王が登場して再戦です」

P2082353.jpg
「今度は返り討ちにされました(笑) 2個あぼーんで終了です」

改めてこの日打って意外と球戦があって正直驚きました、王クラスでもなる時って意外となるもんですね。
まあイベント中だからの話かもしれませんが。
普段ならまず無いと思います、せいぜいあっても者球戦ならたま~にと思ってましたが。
結局の所記録更新はなりませんでしたがとりあえず記録も出した事ですし秋刀魚打ちましょう♪とこの時思ってました。
ですがこれが破滅への序曲になるとは私はこの時知る由もありませんでした。
この度は色々有り日記を暫く放置してました事を改めてお詫び申し上げます。
まずは遅れた分をこれから出来るだけ早く語っていけたらと思いますので、どうかこれからも私を見てて頂ければ有り難い限りです。
次の事はあまりにも悪夢だったので正直思い出したくもないですが、書かない訳にはいきませんしね。

8日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×25(-3)
東風リーグ:10-11-8-11
球戦:××× ○ ○ ××(-3)
水槽:(±0)



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。