訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2010.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全力でお相手します
皆様こんばんわ、本題へ突入前に某所にてちょっと残念な話を耳にしてしまいました。
内容は敢えて伏せますが不正JPゲットで(゚д゚)ウマーをやってる不届き者が出たらしいですね、真剣にお金とアイテム集めをしてる人達に対して失礼ではないのでしょうかね?
これ以上の事は言いませんが後はセガのやる気に掛かってる事でしょうが、私らってお金払って遊んでる訳ですから他の人から見ての迷惑行為に対しては対策をしっかりやって欲しい物です。
あーごめんなさい変な事を言いまして。

さて、話を戻しまして先月の15日の続きで17日に秋刀魚リーグのLVUPを狙っての再挑戦です。

P3172687.jpg
「ここからスタートです、順調にこなせば…」

で、試合を始めたのは良いのですが思わぬ事を忘れてました。

P3172690.jpg
「3連勝で思わずあっ!!と思いましたが…」

3連勝中で二倍戦仕掛けてましたと焦りましたが、EVOから二倍戦は無くなった事をすっかり忘れてました(笑)
ちょっと安心する反面ちょっと寂しくなる様な気もしますが…
まあこれは賛否両論でしょうな。
で、その時でしたふと上家さんを見ると。

P3172689.jpg
「上家に登場したのはぴかみいさんでした」

思わず驚きました、ぴかみいさんが登場しました。
ぴかみいさんとマッチは内戦を除いてこれが二度目です、以前はイベント予選でのマッチでした。
これは良い勝負にしたいですねと嬉しさが増えるばかりです。
この時何気にぴかみいさんはどれだけ勝ってるのでしょうかと履歴を確認したら…

P3172691.jpg
「(´;ω;`)」

。・゚・(ノД`)・゚・。
ぴかみいさんが惨い事になってました…
トップ1回ラス9回?
一体何があったのでしょうかと気になる限りでした、正直こんな時にマッチは後味悪くやり辛いですねぇと思いました。
でも私はマッチした以上どんな人に対してで手を抜く事はせず全力でお相手をする物だと思ってます、それが相手の方へ対しての礼儀ってもんです。

P3172693.jpg
「立直してぴかみいから一発で討ち取って少しは良い所を見せれたかと思えば…」

P3172694.jpg
「ぴかみいさんが耐え切れなくなり終了となりました(´;ω;`)」

結果は二人揃って右側行きでしたが、マッチ出来た事は嬉しい物です。
ぴかみいさん当日はありがとうございました♪
他にもちょっとした出来事が。

P3172699.jpg
「ぴかみいさんのこの立直に対して…」

この時親は私です、親だってのに行きたいのに…
な~んて思ってた訳ですよ。
その時の私の手牌ですが…

P3172700.jpg
「終了のお知らせです(笑) ほんと私らしいですね~」

ぴかみいさんと分かれた後は再度秋刀魚LVUPへの挑戦を続けてました。

P3172695.jpg
「次がトップなら文句なしですね」

P3172696.jpg
「トップとりました♪」

P3172698.jpg
「LVUPも文句なしで出て終了です」

P3172697.jpg
「球さんも1個増えて更に文句なしです」

秋刀魚LVUPも出てやる事が無くなってしまいました、とりあえず段位別秋刀魚略してDIBSへ行って見ました。
ぱっと見た感じ牌の色が違うのとマッチの区分が異なる以外は特に何も言う事はありませんね。
個人的にやってみた感じここで球戦って中々ありませんでした、まあ単なる偶然だったかもですが…
DIBSでも色々な事がありました。

P3172706.jpg
「もう二縛無いのですよね、ちょっと寂しくなります」

P3172707.jpg
「役満ツモられましたがトップは守りました(笑)」

P3172709.jpg
「EVOになって初の役満聴牌♪」

P3172712.jpg
「ツモりました♪ でも2チャです(笑)」

ず~っと打ってて球戦なんてないでしょうかと思ってましたが…

P3172713.jpg
「待ってました♪」

対面に帝王が登場して球戦が来ました、これまで長かった様な気がしました。
たぶん20試合以上打っててようやくでした。
そもそもDIBSじゃ球戦は起こり辛いのか単なる偶然だったのかは解りませんが、さあ待ってましたの球戦頑張っちゃいましょう♪

P3172715.jpg
「九索だったら… 逆に球相手が和了っちゃいました(´・ω・`)」

P3172716.jpg
「こんなゴミ手でも行くしかありません」

出来ればこれは出和了りなんかよりツモ和了りをしたい、違いが明らか過ぎる事もありますがツモって少しでも親っ被りを食らわせたいですし。
この差だったらそう向ってこないでしょうと思ってましたがそうでもありません、降りる所か逆に突っ張ってきます。
やはり王クラスの球戦になると相手の立直に対してもそう簡単に降りないという印象が強いんじゃないかと。
これは私\(^o^)/オワタかと思ってましたが数巡後ツモりました♪
嬉しいツモ和了りです、さあお楽しみの裏ドラさんは…

一萬&五索「すいません遅れました、主役は遅れて登場って事で許して下さい」

P3172718.jpg
「許します(笑)」

何とも嬉しい裏4で倍満となり帝王に親っ被りを食らわせ逆転しました。
さあ後は…

P3172720.jpg
「オーラス、これは当然流します」

P3172723.jpg
「最後は私が喰いタンドラドラを決めて球戦に勝ちました♪」

球さんもどうにかスタートから1個増えた状態になった事もありこれでおしまいとしました。
この後はサブ怜奈の出番です、はいこの日もトレーニングです(爆)
の前にちょっと秋刀魚リーグを打ったのですが…
初めて新要素のHCに気付きました。

P3172732.jpg
「地味に-0.016がちょっと痛いです」

HCってMJ3EVOにあったライセンスみたいなもんでしょうか、下のリーグで打つほど受ける影響が大きい見たいですね。
これだと下のリーグで打つ旨味が以前より少なくなるって事でしょうね。
実際やってみると地味にこのマイナスが痛いです、負けると普通より余計減らされる分尚更です。
こりゃ早いとこリーグ上げた方が良いかなと思いました。
その後はトレーニングです(爆)
メインじゃ勿体無くて使いたくても我慢ですが、サブカは別に良いので容赦なく使ってます(笑)
これはほんと称号になってから使う物ですね。

P3172733.jpg
「球さんは計2個増えました~」

当初はサブカを賢者にする気なんて全くありませんでしたがこれさえ解ればちょっと意識したりします(笑)
サブカの新たな目標が賢者ですね~と。
最後に明日よりいよいよ始まります割れポン大会、今回は期間が長い&インフレルールって事もあり前回よりもボーダーは確実に上がるでしょう。
参考までに前回の割れポン大会のボーダーを。

入賞:+320
入選:+229
MJ賞:+156

ここから+50以上上乗せが無難?
では皆様良い結果を出せる様に頑張りましょう、健闘を祈ってます。

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×31(+1)
秋刀魚リーグ:1-2-0
段位別秋刀魚:5-1-6
球戦:○(+1)
水槽:(±0)
当日の戦利品:ピンク肩出しパーカ、白いチャイナドレス

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×13(+2)
秋刀魚リーグ:1-1-0
水槽:(+2)
当日の戦利品:すいかネイル

スポンサーサイト

EVO本格的始動
皆様おはようございます、今の話になりますがこの度28日より割れポン大会が始まりますね。
今回は期間も長い分前回の割れポン大会よりボーダーがある程度上乗せされるのはほぼ間違いないんじゃないかなぁと思ってます。
私にとっては久々のイベント参加をしたい限りですので皆様お互い良い結果を出せる様に頑張りましょう♪
段代につきましては現時点ではまだ決めてませんが恒例のお馴染みの団体で行きますかなと思ってます。
さて話は先月の15日、EVOが全国稼動して間もない頃ようやく本腰を入れて打てそうですと何時もの様に秋刀魚リーグをぽちぽちと打ってました。

P3152629.jpg
「開始3試合目で球戦がやって参りました」

なんだか不思議です、球戦になると「おっ、球戦球戦♪」と思うのは何故でしょうか?
これも球戦って勝っても負けても面白いから?
この真意は私にも解りませんが。

P3152631.jpg
「まずは私が球相手から直撃して先手を取りましたが…」

P3152634.jpg
「気付いたら追い上げられましたが(笑) でも再度抜きます」

P3152635.jpg
「再度球相手から満貫を直撃して」

P3152636.jpg
「最後は止めの一撃を決めて完勝♪」

P3152639.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

球戦で2個ゲットして何とも幸先が良いですね~
これは悪く無さそうです、どんどん頑張りましょうと思ってたら…

P3152643.jpg
「増やした分を水槽で2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

だけどこの日は別です、だってですよ~

P3152648.jpg
「EVOになっても並び打ちは良いもんですな~」

この日はギャルさんと一緒に並び打ちです、やっぱり私思います。
どんな辛い事があっても並び打ちをしてると話は別です、お互いの良い事があったり悪い事があっても話し合ったり出来ますし一人の時よりも全然楽しいです。
私はこれからもこういう並び打ちを大事にして行きたいなぁと、並び打ちは良いもんですよ~
さてさて続きに戻しましょうか、その後の事でした。
「日記見てますよ~」と嬉しいカスチャを頂けました。

P3152650.jpg
「イエリーシャさんありがとうございます♪」

日記書いてると見てます等とカスチャを出されると嬉しい物です、こういう事を言われると続けて良かったと思いますし嬉しいって思えます。
まあ現状は溜まった分が一杯ありすいません(´・ω・`)ショボーン
早い所戻さないとと少々焦りが見えてますが、その辺は何卒ご理解の程を頂ければと思いますので。


P3152651.jpg
「この試合は私がトップを頂きました」

この時イエリーシャさんは下家の賢者と球戦中でした、ですが球戦してるからと言って手を抜く真似だけはしません。
どんな人にでも卓に付いた以上私は全力でお相手をする物だと思ってます、言い方を変えたらそれが相手への礼儀とも言えるでしょうし。
勿論私だってそれを望んでます、仮に私が球戦中でも余計な気遣いは一切不要です。
勝負なんですから。
そんな事をしてるうちに…

P3152652.jpg
「下家に覇王が来ました♪」

P3152653.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

その後当日一番の反省する場面がありました。

P3152656.jpg
「10種でしたが…」

はいこれを流さなかったのが大きな敗因となりました、差はそれ程ないのですから役満なんて狙う必要が無いですね。
流して次に掛けた方がよかったんじゃないかなと。
でも10種に目が行きました、正に目の先の人参に目が眩んでしまった事です。
これは流さなかった私が悪いです、結果は当然の様にラスでした。
少なからず当日に反省する所ってあると思います、そういう反省を今後に生かせたら良い事なんですしね。
気を取り直して次行って見ましょう~

P3152657.jpg
「賢王さんが登場しました、球戦です♪」

P3152662.jpg
「最後は逆転手を張りましたが…」

結局球相手の方が一歩早く及ばずで負けちゃいました、これは残念です。
でも1回だけの結果を気にしすぎもいけませんね、その日負けても月のトータルでプラスになれば全然良い事なんですし。
中々上手く行かないもんですがそれも麻雀ですね♪
その後中々熱い出来事がありました。

P3152668.jpg
「激熱ですね~ って發…(´・ω・`)」

三倍満確定なんて秋刀魚でもそう中々お目にかかれないんじゃないかと思います、でもこの時よ~く見ると被った發が痛いです(´・ω・`)
どうせ重ならんだろうと思ってたらこの有様です(笑)
發はまだ見えてなかったのに役満逃したのは\(^o^)/オワタと思いましたが…

P3152669.jpg
「でも和了れました♪ 結果役満を逃しましたが(笑)」

P3152672.jpg
「お陰で維持は出ました、後はLVUPを狙うだけですね」

P3152673.jpg
「そんな矢先に球戦が訪れ…」

P3152676.jpg
「球相手に反撃の隙を与えず脇を飛ばして球さんを1個ゲットしました~」

P3152684.jpg
「最終的にここまで戻しておしまいです」

何とか開始前と比べ1個増やせたのが大きいです、その後ちょっとやってみたい事があったのでサブカさんを使って遊びました。
やりたい事は…
トレモ理論編の上級です♪
どんなもんなんでしょうね~と試しにやってみましたが…
上級はまぢ難いです(´・ω・`)
選んだのは待ち牌当てですが、これが牌効率や点数計算になると更に難いと思ってしまいます。
これ最悪覚えゲーになるのも止むを得ないかもしれませんが、もしもこれを完全にこなせる様になったら麻雀の基礎力は上昇してる事間違いないのではないでしょうか?

P3152680.jpg
「これじゃあ話になりませんね(´・ω・`)」

こんな感じでこの日はMJを終わりにして続きは数日後となるのでした。

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×30(+1)
秋刀魚リーグ:13-14-9
球戦:○○ ×× × ○(±0)
水槽:(+1)


EVO全国稼動当日の事
皆様こんばんわ?おはようございます?
どっちで言えば良いのか解らない私です。
何度も言ってますが落ち着ける時間さえあればと思う常日頃です、時間さえあればもっと皆様の日記巡回やらが出来るのに…って思ってなりません。
一度で良いから一週間位ゆっくり休みたいですね(´・ω・`)
そうなったらいざ終わった時「仕事?なにそれ?美味しいの?」って思いそうですが(笑)
話は丁度MJ4EVO全国稼動当日の事です、当日は運良くお休みだったのでお昼前にゲーセンへ行きました。
さあ、店に入っていざEVOとご対面です♪
たのもーっ

P3102603.jpg
「これから準備中ってとこでしょうか」

  ∧∧
  /⌒ヽ)
 [祭 _] 
 三_IU 
 (/~U 
 三三 
.三三  
三   


ま、まあまだお昼ですからこれから準備ですよね~
仕方ないですからお昼ご飯でも取って出直しましょう。

P3102604.jpg
「ちょっとリッチなお昼を取りました♪」

確か千円を超えた様な気がします、でもそんな事はどーでもいいです(笑)
たまにはこんなもん食べたって良いじゃないですか、反省など全くしてません。
お昼も食べ終えて再度ゲーセンへ訪問です、さあどうなってるでしょうか?
たのもーっ

P3102605.jpg
「やっぱり準備中」

十ヽ -|-、レ |
d⌒) /| ノ ノ


 /|/|
/|/|/
./|/
.|/

  ∧∧
  /⌒ヽ)
 [祭 _]  ∧∧
 三_IU /⌒ヽ)
 (/~U [祭 _]
 三三  三_IU
.三三  (/~U
三   三三
    三三
   三三


仕方ないですよね、今日は諦めて帰りますか(´・ω・`)ショボーン
って事はしません(笑)
元ネタはムネオさん&魔天さんの無印MJ4全国稼動当時の事より拝借しました。
仕方ないので暇つぶしにパチンコやスロットで遊んでました。

P3102606.jpg
「解る人には解ります♪」

この頃のスロットは良かったですなぁ…
昔はパチ&スロはやってましたがスロットの5号機が始まった頃に丁度パチ&スロは完全に辞めました、今は打ちたい魅力が全く感じられません。
パチンコ&スロットは絶対に昔の方が面白いですね。
そんな事をしてお昼にゲーセンへ着てからかれこれ4時間半が経過しました(笑)
店内放送にて「MJ4EVOをお待ちのお客様(以下省略」
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

P3102607.jpg
「待ってましたのEVOとご対面です♪」

P3102608.jpg
「でもゲーム代が(´・ω・`)ショボーンです…」

もう少しコンテ料金が安ければ良いのですがねぇ…
まあEVO稼動当日にそれは難しい話でしょうな、こんな話は置いて置いて早速無印MJ4カードをEVOに引継ぎました。
私はカードに引継ぎです、理由は以前述べた通りです。
そして先日の結果を受け取りましたが…

P3102610.jpg
「秋刀魚は維持で終わったのですが…」

P3102609.jpg
「え?半荘?」

秋刀魚は維持で結果を受け取ったのは良いのです、問題は昨年の10月以降全く打ってない半荘リーグの結果受け取りが何故か出ました。
勿論既に半荘B1維持の結果を受け取ってます、何故かまた維持と出ました。
ちなみに維持のGは出ないと言う意味不明な出来事でした。
自己ベストはスルーしてください(笑)
まあ特に影響は無い事ですし気にする必要はなさそうですね。
とりあえず時間も遅かった事もありまず以前から打ってみたかった鷲巣麻雀をやってみました。

P3102613.jpg
「こうなると誰も出してくれません(笑)」

P3102617.jpg
「新ドラは白♪ 西はカラ白なんて(笑)」

P3102618.jpg
「他の人から見たらこれ聴牌してると見えますか?」

鷲巣麻雀を打ってみた感想ですが…
バレバレすぎます(笑)
特に染め手や七対だとほぼ丸解りでしょうね、実際打っててこれ立直の掛け時が結構難しいですね。
普段なら即リーする手も立直を躊躇ってしまったりなんてあります。
でも見えてる反面牌の所在が大体解る訳ですから極端に薄い所を嫌って行けたりとかは可能ですが、他家の手牌も見て変に頭を使いすぎました(笑)
とりあえずたま~に打てたら良いかなって感じです、鷲巣麻雀大会やってみたかったです(´・ω・`)ショボーン
そしてもう一つの新雀荘インペリアルにも挑んで見ました。

P3102620.jpg
「いざ割れ目で暴走するとこう言う事も良くあることですね」

P3102621.jpg
「割れ目炸裂は爽快ですね♪」

個人的にはこっちのインフレルールの方が面白いかなって思います。
割れ目で一発大きな手を和了ると爽快になります、逆になれば悲惨ですが(笑)
私はこっちがいいかな。
次のイベント辺りこのルールで全国大会ってあるかもしれませんね。
最後にトレモでの目玉モード?の理論編をちょっとやってみました。

P3102624.jpg
「先生はゆかりたんなんですね」

P3102626.jpg
「本当に水槽増えるんですね~」

これかなり美味しい仕様じゃないでしょうか、欠点は貰えるのは各テーマ&難易度につき一度限りで二度は貰えません。
しかも全クラス共通って事は上の人ほど(゚д゚)ウマーじゃないでしょうか。
正しい使い方?としたら…
称号&上のクラスになりたての人や、イベントで入選&入賞が確定して更に上のクラスへも確定してて自力で上のクラスへ行き結果を受け取る時とかじゃないでしょうか。
美味しいですが使い所を計画的にして行かないといけませんね。
ちょっと怖いのが突然の仕様変更により水槽はもらえません、って事が十分考えられそうですが(´・ω・`)
以上を持ちましてEVO全国稼動初日のご報告と代えさせて頂きます。


これでいいのだ
皆様こんばんわ、相変らず今一番欲しい物は金よりもゆっくり過せる時間だと思ってる私です。
突然ですが「これでいいのだ」知らない人はいないでしょう、バカボンのパパの名言ですね。
MJ打ってて「これでいいのだ」という日は少なからず誰にだってあると思います、ですが現実はそう上手く行かない事が多く「これで良くないのだ」という日もありませんか?
実際「これで良くないのだ」という日があってもその時の負けだけを気にせず結果少なくてもトータルでプラスになれば「これでいいのだ」になるんじゃないかと私は思ってます。
私は小さな積み重ねって凄い大事な事だと、値は小さくたって積み重なれば次第に大きくなるじゃないですか。
この事を普段意識してる影響か当日打って球さんが○個増えました~、はい今日はおしまいにしますを続けてきました。
私はこれでも全然少なくなんか思ってません、むしろ十分です。
どうしても時間が限られるのでこのやり方を続けてますがやっぱり私のやり方っておかしいでしょうか?

堅苦しい事はこれ位にして時は3月の初MJの事を語りましょう。
今遅れた分を急がねばと思って少し焦りが見えてるかもしれませんがその辺は何卒ご理解を頂ければと思いますので、どうか今後共宜しくお願いします。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りそれから秋刀魚リーグへ行きました。

P3042563.jpg
「これで9勝目、次勝てばアイテムですね」

P3042565.jpg
「開始早々水槽で球さんを1個ゲットして~」

P3042567.jpg
「ゴミ手が親の倍満になったりもあったりして」

P3042570.jpg
「7試合消化してこんな感じになりました」

さあ次試合で今後の展開が大きく変わります、トップなら文句なし2チャでも維持はいけそうラスなら廃人決定です(笑)
あれ?先日も何か同じ様な事があった様な…

P3042571.jpg
「残念の2チャで終わりました」

P3042572.jpg
「でも維持は出たので気楽になります」

これで後はLVUPを狙っての勝負です、最低限落ちる事が無くなればほんと気楽ですね。
そんな事を考えてたら…

P3042573.jpg
「待ってましたの球戦です」

上家に闘王が現れて球戦になりました、今更ですが最近になってようやく球戦になると「球戦球戦♪」という気持ちが強くなりました。
逆にぜ~んぜん球戦が起こらずだと「球戦ない(´・ω・`)ショボーン」となります。
これは何ででしょう?
球さんの数に少しゆとりの気持ちが出来たから?
それとも球戦自体が勝っても負けても面白いから?
答えは解りませんが不思議な物です。
さあ話は球戦の事に戻しまして序盤私が闘王の黙12000に刺さって何とも痛いスタートです(´・ω・`)
でもまだ始まったばかりですからここからです。
次局私が簡単には負けませんと門混發の立直をぶつけて…

P3042574.jpg
「ツモりました♪ 闘王に親被りを食らわせ差を縮めます」

ここから闘王の点数がどんどん減っていき勝負は南場の闘王の親です。

P3042576.jpg
「平和のみですが…」

現在四本場、平和のみでもここは私押す所だと思ってます。
特に球相手の親って事もあり何としてでも全力で蹴らないと大変な事になっても文句を言えません、まあ球相手の親蹴りは言うまでもない事ですが…
闘王も追っ掛けてきました、まずいです(´・ω・`)
やっぱ簡単には行きませんね、正にお互いの殴り合いです。
後は闘王が当たり牌を掴んで下さいと願うばかりでしたが…

P3042578.jpg
「掴みました、平和に四本場リー棒2本加え6000点の直撃は大きいかなと」

後はオーラス私が親です、場合によっては球さん2個取りのチャンスでもあります。
少ししか覚えてませんが幸いな事に手はドラがごっそり♪
トップ狙ってやりますと思ってたらラスの闘王から立直と困った物です、ドラは私の手にごっそりありますから手役絡まない限りそんな高い手ではないでしょう。
そういう考えをしてて2個取りを狙って勝負しましたが私が闘王の当たり牌を掴んでしまいました(´・ω・`)
さあ手は?
え?立直裏1?

P3042579.jpg
「ラス決定で助かりました」

闘王から球さんを1個ゲットして次行って見ましょう。
とは言っても球戦はありませんでしたが途中中々良い手が炸裂しました♪

P3042581.jpg
「3人立直を制覇したのは私でした」

P3042582.jpg
「乗らなくたって十分贅沢すぎる手です」

最初対面が立直してきましたが、次巡私も追いついて追っかけしました。
二・五索が対面の現物だったら黙でも良いと思いますが、降りる気無しで現物待ちでもなければ私は追っかけても良いと思います。
これでもしも他家の当たり牌を掴んで振り込んだとしても後悔する事ではありません、十分すぎる勝負手ですしちゃんと聴牌勝負して立直後に掴んでしまうのは仕方ない事ですし。

P3042583.jpg
「だけど記録更新はなりませんでした」

P3042584.jpg
「その直後再度球戦が来ました」

対面に覇王が現れての球戦です、よりによって覇王ですか…
王クラスの球戦をやってて特に覇王には要注意で警戒してます、相手の方が球さんを圧倒的に持ってる事もありますが何より王クラスの球戦慣れが相手の方が上だと思ってます。
私も何時かこんな風になれたら、そう思います。
ですが同卓した以上は全力でお相手をするのみです。

P3042585.jpg
「高目ゲット♪ 六筒なら寒いですが(´・ω・`)」

P3042586.jpg
「更に連荘♪ 差を引き離します」

この直後でした、自体は思わぬ方向に行きました。
それは次局の事、三本場で迎え残り4000点の下家さんが親でした。
中盤頃にその下家さんの捨牌で覇王からロンの声が、役牌のみ1300点です。
あれ?今三本場って事はその人からそれ和了っちゃうと下家さん飛んじゃうのでは?と思ってましたが…
正にその通りでした。

P3042587.jpg
「覇王が2チャ確の和了りを決めて球戦勝ちました~」

この場合下家から出たら見逃してツモか私直撃狙いをするかと思ってたですがこれは予想外でした、次は親番を控えてただけに尚更でした。
1個位くれてやると思ったのでしょうか、それとも…?
まあ球さん頂いたので細かい事は良いですね(笑)

P3042588.jpg
「球さん1個ゲットしました~ サテに撮影拒否されました(笑)」

結局の所リーグ記録更新はなりませんでしたが球さんも増えた事ですし維持も出てます、って事で今日はおしまいとしました。
その後はサブカさんで雀荘対決の結果を受け取る為だけに1試合です。

P3042591.jpg
「10勝アイテムゲットしました~」

P3042597.jpg
「中々渋めの背景ですね~」

ようやく10勝アイテムをゲットしました、次は15勝アイテムに向けて挑戦ですね。
15勝目は一体どんなアイテムが出てくるのでしょうか、楽しみです♪
ここで結果受け取りの為に1試合打った時の出来事です。

P3042595.jpg
「綺麗です♪ びっくりマークが(笑)」

P3042592.jpg
「どうやったらこんなに負ける事が出来るのでしょう?」

その後の事でしょうか、ちょっと驚いた事がありました。

P3042596.jpg
「あれ?何か変な配牌が来ました」

もやは染めなさいと言わんばかりの配牌ですね、誰が打ったって染めるでしょう勿論私だってさすがにこれは染めます(笑)
よ~く見たらあの役満も見えます、でも今では過去の物となりましたが(´・ω・`)
とりあえず鳴ける牌が出たらポンですねと考えてました、役満があれば賛否両論かもしれませんが私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫&跳満等が良いかなって思います。
特に球戦が絡むとその傾向がより強くなります。
だから私は最近役満に縁がありません(笑)
結果は…

P3042594.jpg
「役満も見えましたが流石にこれは見逃せません」

これでこの日は完全におしまいとしてゲーセンを後にしました。
帰りにちょっとばかり中華が食べたくなったので美味しく食べて帰りました。

P3042598.jpg

あ、最後に大事な事を忘れてました。
オリネ報告です(笑)
期間終了まで後僅かですが毎日の様にチェックを欠かしてません(爆)
そんな中確認出来た知ってるお方を3名発見しました。

・可愛い系局長さん(げらさんのサブカ)
・睦月丸さん
・ぁぃぉぃぁぉぃさん(睦月丸さんのサブカ)

げらさんオリネ申請しましたか、まあ通るでしょう(笑)
睦月丸さんはサブカと一緒に申請の模様です、抽選が非常に厳しいでしょうがそれさえ通れば問題は無いでしょう。
他にも色々と見ては入るのですがどうもいまいち見つかりません、まあそれでもいくつか応援したくなるオリネになって欲しい名前もありました(以下敬称略)

・上家の姉です。
(上家さん化粧は必需ですw)

・肛門大爆発
(見た感じ通って欲しいですw)

・MJは超常現象
(まあ言いたくなるお気持ちは解りますが…)

・何でもカン鼎段
(前にも見た様な、再挑戦でしょうか)

4日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×29(+3)
秋刀魚リーグ:5-7-3
球戦:○ ○(+2)
水槽:(+1)
当日の戦利品:黒花ネイル、クロスキャミソール


1周年記念内戦やら
皆様こんばんわ、何度も言ってますがまぢで落ち着く時間が欲しいと願ってない私です。
ここで突然ですが、もう皆様とっくにEVOをプレイ済みだと思います。
そこでです、皆様携帯とカードどっちを使ってるのでしょう?
私は敢えてメインサブ共にカードにしました、携帯もカード自体なので確かに便利っちゃあ便利なんですが…
何より一番怖いのが、携帯壊れた\(^o^)/オワタ、携帯無くした\(^o^)/オワタ、電池切れた\(^o^)/オワタとなるのが怖いんですよ。
そうなってもデータの移行を出来てペナルティも無しの対策があるとはいえどうしてもそう思っちゃうのですよね。
実際の所携帯とカードの割合ってどっちが多いのでしょうかね?
さて、話は2月25日の事に戻します。
この日はチーム設立1周年記念って事で内戦大会がありました、始まりの時間までに私は2月の雀荘対決の消化をして時間を潰してました。
その前にどーでも良い事ですが、当日はちょっとプレイ中の煙草の本数を控える為にこんな物を用意しました。

P2252499.jpg
「ジューCってご存知ですか?」

意外とこういう物があると煙草の本数が多少抑えられる物だと思いました、あるとないじゃ全然違いますね。
今後も少しこういった物を用意してプレイ中の煙草を少し控えられたらと思います。
さあ2月に雀荘対決に指名したのは当然この方です♪

P2252505.jpg
「貴方に決めました♪」

決めた当時で-800オーバーしてたので迷わずです(笑)
私は貰えるお金よりも勝ちを優先させてるので勝てれば良いのです、やっぱり次の15勝アイテムが気になりますし。
でも先が遠いのですよね(´・ω・`)
まずはサブカから挑戦しました。

P2252501.jpg
「10試合消化で言う事無しですね~」

その後はメインで打ってましたがその前に他の結果を受け取りました。

P2252503.jpg
「ありがとうございます♪ そういえばこれ100以上ってあるのでしょうか?」

P2252504.jpg
「そして水槽を受け取り球さんを1個ゲットしました~」

こっちも10試合で即終わりました、以下簡単ですがその間の出来事です。

P2252506.jpg
「気付いたら二人共途中抜けしてました」

P2252507.jpg
「後1翻(´・ω・`)」

P2252508.jpg
「下家ずっとツモ切りのターン(´・ω・`)」

P2252511.jpg
「久々に4連勝アイテムゲットしました~」

P2252512.jpg
「更にアイテム♪ ゴミ袋はお約束ですが」

P2252527.jpg
「10試合の結果です、文句なしですね♪」

ここで内戦までの時間が少々あったのでギャルさんと軽く晩御飯を食べてきました。

P2252517.jpg
「私がクリームコロッケカレー、ギャルさんがエビピラフです」

まあたまにはこういう食事も良いもんですな~
色々と世間話をしながらの食事も悪くありません、寧ろ良い事じゃないですか♪
今後もこういった事を大事にしたい物です。
さあて、内戦のお時間になりゲーセンへ戻りました。
やっぱり…
内戦は楽しめますね♪
普段中々試合出来ない人とも打てるのが良いですし、その影響かつい遅くまで遊んでしまいますが(笑)
後はですねぇ…
ほんとセガさんお願いお願いします(´・ω・`)
チーム大会設定を解放して欲しいです、これがあれば内戦の為に仮移籍とか面倒な事がなくなるのですが。
後は出来ればルール設定も色々出来たら面白いんじゃないかと思います。
当日内戦でマッチしたのは以下の方々です。
たぶん抜けてないとは思いますが万が一記入漏れがあったらすいません。

・ギャルさん
・ムネオさん
・暇さん
・黒豹さん
・白虹さん
・飛高さん
・ぴかみいさん
・猛虎戦士さん
・DAITAさん
・げらさん
・赤龍眼さん
・ひろゆりさん
・ムラチョイさん
・鬼娘さん
・こおにむすめさん
・その他CUP(笑)

とりあえず撮った写真の中で厳選した物を掲載して行きたいと思います。

P2252524.jpg
「暇さんに差し込みなさいと怒られちゃいました(´;ω;`)」

P2252525.jpg
「追っ掛けられて一発目に変な物掴みました(´・ω・`)」

確定一通平和赤、普通は黙で良いですが内戦は当然立直です(笑)
直後ギャルさんに追っ掛けられて私が一発目に変な物を掴みました、ご丁寧に裏も乗って跳満だそうです(´・ω・`)
でこの時良く見ると…
六萬はドラ表示牌に1枚、ギャルさんに1枚、私と暇さんが1枚ずつ切ってます。
九萬は私が1枚、暇さんが2枚切ってます。
って事はラス牌の九萬を一発で掴んだと言う事ですか、変な所を一発で掴む引きの強さに惚れました(笑)
普段の試合ならかなり凹みますがまあこう言う事もあるのが麻雀ですよね~

P2252529.jpg
「え?飛高さん十段? よ~く見たらEVOからでしたか」

最初飛高さんが十段と表示されてなんで?と思ったら納得出来ました、無印MJ4から見たらEVOの称号は十段と表示される見たいですね。
逆に飛高さんから見たら無印MJ4の称号は十段と表示されてるはず、たぶんこの時も皆十段と出てたのではないでしょうか。
その次の試合でとんでもない事がありました。

P2252537.jpg
「3人共瀕死です(笑)」

ぴかみいさんがまるで怒ったかの様に怒涛の和了りを続けて続けて誰も手が付けられません(´・ω・`)
これがもしも普段の試合だったら確実に泣きます(笑)
何気にこの時1位獲得条件を確認してみました。

P2252540.jpg
「無理ゲーすぎます(笑)」

P2252541.jpg
「止めにぴかみいさんが7万点超えて締めとなりました」

東風戦で7万点超えって秋刀魚に匹敵です(笑)
ですが内戦はこうでなくちゃいけません、って事は微妙です(爆)
そんな中私だってちょっとは見せ場を作りました♪

P2252560.jpg
「高目一発♪ 何とも良いメンピン三色ですな~」

あれ?何かが違う様な…
すいませんこれ私ではありません、ムラチョイさんです(笑)
今度はどんな名前で来るかと思ったら私と全く同じ名前でした♪
これで実際居場所検索で私が茨城で打ってるのかと勘違いした人が居たら面白かったのですが(笑)
最後は私の当日爆発した瞬間で締めたいと思います。

P2252561.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ」

P2252562.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャその2」

P2252521.jpg
「αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャその3」

いやぁ、当日私三度爆発ですか(笑)
最後は不聴罰符で飛びは何とも寒いですね。
でも唯一反省しないといけない事は…
当日の内戦は実際の試合のつもりで丁寧に真剣に打とうと思ってましたけど…
すいません、やっぱり内戦だと普段は絶対にやらない全ツッパが我慢できません(笑)
次はと解っててもまたやっちゃうでしょうなぁ。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
賢王 ●×26(+1)
麻雀大学:7-2-1
水槽:(+1)
収支:忘れちゃいました…
当日の戦利品:爆ぜる青春の背景、麻雀大学の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:4-5-1
収支:こっちもです



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。