訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


04<<  2010.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


者は球戦多し
皆様こんばんわ、どーでも良い事ですがスーパーで晩御飯のお買い物をしててふと気付きました。
何故無洗米の10㌔って中々見かけないのでしょう?
只使う量が5㌔の方が丁度良いからでしょうか?
まあどーでも良い話ですいません。
さてさて、10日の日からの続きになりまして時は13日の事です。
この日はお休みでMJに行くのは言うまでもありません、ですがメインは秋刀魚LVUPを出してるのでやる事がありません。
こういう時にこそサブカさんの出番って訳ですね~
ちょっと秋刀魚Bリーグ卒業を目指して行きましょうって事で打って来ました、実を言うと7試合消化の時点で+387出てます(笑)
後1試合打てばラスでもほぼ特昇確定という異様事態です。
これだけ勝ち続けるとほんと爽快ですよね~
って事でまずは秋刀魚Bリーグ1試合打ちましょうか。

P5133344.jpg
「東一局で終了、トップ取りました~」

P5133345.jpg
「+235.5出して余裕の特昇出ました~」

P5133348.jpg
「なんかおかしな事になってますが…」

秋刀魚Bリーグを1試合消化して特昇をさせA3に昇格しました。
さあここからです、者ですから球戦頻度はBより上がる事は間違いないでしょう。
するとありましたよ、31試合中11回球戦ありました。
普段メインの覇王カードで打ってる限り王クラスの球戦はまずここまで起きる事はないので、球戦が多いと何か嬉しい気分になります♪
負けてもやっぱり球戦がとっても面白い、そんな気持ちです。
途中カメラの電池が切れる寸前になってしまったのであまり写真が残せなかったのが残念ですが中でも特に印象深かった物を。

P5133373.jpg
「点数も少なく球相手に負けてる時大チャンスが来ました」

P5133376.jpg
「ツモりました♪ これで大逆転勝利なんて出来たりです」

ほんとにほんと最後の最後まで諦めちゃいけませんと思わされた瞬間です、特に大きな手が入りやすい秋刀魚だと尚更ですね。
結局の所この日増えた球さんは1個だけでしたが、それでも球戦を勝ったり負けたりで楽しめたので全然良しとします。
メインでやる事が本当になくなった場合はサブカの賢者カードでこうして楽しむのもありですね。
まあまったり急がずで増やせたらそれで良いんじゃないでしょうかと思います。

10日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×21(+1)
秋刀魚リーグ:13-6-12
球戦:○ ×× ○ ○○ ×× ○ ○ × ○ ×× ○○(+2)
水槽:(-1)
当日の戦利品:水玉キャミソール、常夏黒髪、貴賓室の青い枠、深遠なる世界の背景

スポンサーサイト

私らしい?出来事
皆様こんにちは、今日記を書いてる27日はひろゆりさん認定お疲れ様内戦が開催されます。
今回他チームから多数の方々が参加してくれました、ほんと思います。
良い意味で半端じゃなくヤバい事になりました(笑)
ほんと良い事だと思います、これがきっかけで今後交流が深まれば私は良いんじゃないかと思います。
皆様もMJを通じての交流をどうか大事にして下さいね。
さて、時は今月の10日の出来事になりますが割れポン大会の結果を受け取ってきました。

P5103320.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

MJ賞の球さんを受け取り53個からのスタートです、それ以前に少し秋刀魚リーグは消化してたので途中からの開始になります。
この日はギャルさんもお休みだったので一緒に並び打ちしちゃいました~

P5103325.jpg
「並び打ちは良いもんですね~」

良くギャルさんと話してるのですが、誰かここまで遊びに来ないかなって思ってます。
本当に何も無い所ですが遊びに来てくれた際には私とギャルさんで全力を持って接待させて頂きます。
皆さんも並び打ちの機会を大事にして下さいね、私ら何時もこうやって楽しんでますので。
試合の方は球戦が全く起こらずまあ順調に進んでました。

P5103329.jpg
「ラスでも相当大きくない限り行けますね」

P5103332.jpg
「トップ取りました~」

P5103334.jpg
「文句なしでLVUP確定です」

P5103333.jpg
「球さんは水槽で2個ゲットしました~」

結局の所球戦は一切起らずで終わりました、秋刀魚で王クラスの球戦ってなる時はそこそこなりますがならない時って本当にならないです。
この日色々と印象深い対局が少しありました。

P5103338.jpg
「対面さんが何か変な事をしてます」

南二局、親は上家45400点、私は28400点、対面さんは残り1200点の中対面さんが変な事をしてます。
見る限り明らかに国士狙ってる事はほぼ間違いないでしょう。
次に親がまだ残ってますから無理はせずで行きましょうと、この時ツモった九索で。
「何か嫌な予感がします…」と思い切れず降りに回りました。
ドラが六索って事もあり六・九索が一枚も見えてないのがあり親が固めて持ってるではないでしょうかと思いました。
直後。

P5103335.jpg
「直後聴牌です、終了のお知らせです」

数巡して親が九索を切ったので、はいはい私も合わせますよと選んでたら…

P5103337.jpg
「あら? 当たりでしたか」

トップの親がラスの人に国士振込みトップからラスになりました。
私が出してたら即死だったので自分が言うのも何ですがよく止めれましたと思いました、ギャルさんから「怜奈さん止めたの凄い~」と言われました。
続いての出来事です。

P5103339.jpg
「親がこんな待ちで立直して来ました」

P5103340.jpg
「最初当たり牌が3枚ありましたが…」

P5103341.jpg
「気付いたら8枚になってました(笑) どんだけ掴むのでしょう(´・ω・`)」

これだけびっくりマークが綺麗に並ぶと爽快ですね♪
って事はありません(笑)
ほんと私らしいですねぇ(´・ω・`)
ちなみにこれ流局となりました、残りの当たり牌は上家さんが押さえてました。
親もまさかこの待ちでツモれないとは思ってなかったでしょうね。
あまりにも驚いたのでデジカメで動画に残しておきました、暇を見て動画をうpしてみようかと思います。

10日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×55(+3)
秋刀魚リーグ:7-2-4
球戦:なし
水槽:(+2)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:ホワイトワンピース、深遠なる世界の背景、ピンク×2コート


プチ内戦
皆様こんばんわ、今週末ですが28日に第11回幻球バトルが開催されますね。
皆様は参加されるのでしょうか?
私は現時点で当日の日程がまだ不明なので解りません、どうせ仕事になっておじゃんとなるのがオチだと予想してます。
まあ行けたとしても本当に行って良いのか解りません、規定4試合だけなら…
と思ってもまだ何とも言えません。
参加される皆様は是非共当日は頑張って下さい、健闘を祈ってます。
さて、今月の頭の事ですがひろゆりさん認定記念という事もありちょっとしたプチ内戦がありました。
私も当日はお休みだったので一杯打って来ました♪
当日私とマッチした方は(順不同)

・ゼンツ★ガールさん
・牌さん
・ひろゆりさん
・こおにむすめさん
・暇さん
・よいこのみかたさん(MDジャックさん)
・鬼娘さん

平日って事もありましたがそれでもやっぱり内戦は良いです♪
普段中々マッチ出来ない人とこうして打てるのも内戦の魅力です、セ●さん後はチーム大会設定をお願いします…
当日は実際の試合のつもりで丁寧に打ちましょうと思ってましたが…
すいません無理でした(笑)
やっぱり内戦となるとついつい普段では絶対にしない様な全ツッパをしたり、オーラストップ目で役ありを即リーしたり等我慢できませんでした。
まあこれもある意味内戦の楽しみだと思います、今度こそは我慢して丁寧に打たないと。
ではここから内戦時の出来事を振り返って見たいと思います。

P5063228.jpg
「初戦神様二人に囲まれました(´・ω・`) CPU頼むから自重して下さい(笑)」

P5063231.jpg
「認定雀士ひろゆりさんが登場しました、実はこの時…」

MJNET認定雀士登場の登場演出と共に登場したひろゆりさんが出た時実は…
ヤバイです、半端じゃなくヤバイですと思ってました(笑)
まあ理由としまして、確か認定さんのリプレイってチーム内戦でも内容とわず全国のセンモニに晒される可能性があったはずです。
これがヤバイと思った理由です(笑)
下手な打牌は出来ませんと思って打ちました、実際はどうだったのかは解りませんが。
それでも少しは良い所を見せれたかなって思いました。

P5063235.jpg
「七対ドラ単騎を即リーしたのですが…」

こんなもんまず出る訳がありませんしツモ狙い一本ですね。
と思ってたら…

P5063236.jpg
「勝負に来たひろゆりさんからドラがぽろっと、と思ったら…」

こおにさんからもロンの声が、え?ダブロン?
何気にそっちも高いじゃないですか(笑)

P5063237.jpg
「プレイヤー3位で終了でした」

そしてこの時思った事です、こおにさんも半端じゃなくヤバイです(笑)
何度当日フルボッコにされたやらですが…
さてこんな事もあり他にも色々な事がありました。

P5063238.jpg
「見たら全員OL系、私とよいこさんは可愛い系です。 そりゃ牌さんちょwwって言いますね」

P5063243.jpg
「まあこうしてフルボッコにされたりもしましたが(笑)」

ちょっとここで気分転換にサブカさんで内戦打ちましょうとしました。
これがまさかあんな事になるとは…
この時知る由もありませんでした。

P5063257.jpg
「聴牌して当たり牌無い事に気付いたり(笑)」

まあこんなのは良いのです、事件はオーラスに起きました。

P5063267.jpg
「点数は見ないで下さい(笑)」

まあここは九萬以外の和了りは興味ありません、せめてラス抜け出来たらそれでよしでした。
所が…

P5063268.jpg
「ジャックさんが新ドラ乗って追っかけて来ました」

そして私が一発目に…

P5063269.jpg
「\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/オワタ」

P5063261.jpg
「何か手牌が火を吹いてるのですが…(笑)」

自体はこれで終わりではありませんでした。

P5063270.jpg
「出和了りでも役満じゃないですか、こりゃ参りました(笑)」

P5063263.jpg
「こうしてド派手に爆発しましたとさ」

いやいやいや、内戦で数え役満に遭遇とは考えてませんでした。
他の公式戦でこんなもん食らったら泣いてます(笑)
内戦なら全然良いですね♪
最初秋刀魚かと間違える位でした、四麻でこれは凄いですね~
改めて内戦打つとやっぱり面白いですな、ちくびさんと先日話したらまた半プロ終了後にでも内戦やるよ~と聞きました。
次回も是非楽しみたいですね~
その時の目標は打倒ひろゆりさんにします(笑)


割れポン大会参戦結果
皆様こんばんわ、なんでも明日より全てのルールにおいて八連荘が廃止になるそうですね。
理由はまたアレでほぼ間違いないでしょうね、今度はベガスで200万速報が結構目撃されたとか?
なんで以前廃止の際一緒にやらなかったのでしょうかと思います。
そもそも八連荘ってローカル役ですが、8回連続で和了るのか親で8回和了るのかどっちなんでしょう?
これでレアじじいを見る機会となれば天和か地和しかないのでしょうか、となればほんとにレアじじいですね。
ちょっと寂しくなりますがこれも仕方ない事でしょうか。
さて、遅れながら割れポン大会の参戦結果を語りたいと思います。
私は以前行われた割れポン大会でどえらい目に会ってしまい正直参加に迷いが少々ありました、でもせっかくのイベントですし黙ってる事はありません(笑)
打った感想ですが、やっぱり荒れましたね…
割れ目炸裂させると確かに爽快です♪
逆になると悲惨ですが(笑)
まあ面白いっちゃ面白いのですが段位変動有りだと荒れすぎって思うのが個人的な意見です。
そして更に思ったことが、インフレルールって立直がかなり強いのではないでしょうかと?
私も打てる限りの日をほぼ割れポン大会打ちまくってきました。

P4303193.jpg
「1度目の記録更新チャンス、残念の2チャでした(´・ω・`)」

P4303199.jpg
「2度目の記録更新チャンスもダメ、順位は忘れました(笑)」

でもやっぱり何でしょう割れポン大会は荒れっぷりが半端じゃない分、何万点差でも割れ目次第で一発でひっくり返る事が日常茶飯事でしたね。
決まるとほんと爽快です♪

P4303197.jpg
「割れ目炸裂すると爽快ですよね~」

P5073277.jpg
「無茶苦茶やってますが、決まると爽快です♪」

途中こんな手に遭遇しました、私じゃないですが(笑)

P4303205.jpg
「四麻でダブル役満なんて初めて見ました」

この時私は割れ目でした、丁度西が一枚ぽつんとありました。
流石に字牌を三副露してる中生牌だった事もあり流石にこれは切れませんと思ってた矢先の事で驚きました。
もしも私が出したら失点は128000点です(笑)
そうなってたらたぶん泣いてます(´;ω;`)
そんな事もありましたが私も負けない出来事をやりました、役満には敵わない事ですが。

P4303208.jpg
「何気にこの変則四面待ち、私は結構好きです」

よくある普通の三門張と比べたら当たり枚数は少ないですが地味にこの待ちって結構好きです(笑)
ドラが四萬なので鳴いて聴牌取る気まんまんでしたが門前で仕上がったので文句なしの立直です。
すると…

P4303210.jpg
「上家から一発で出て裏も乗り三倍満でした、点数見たら親の役満じゃないですか(笑)」

これが割れポン大会唯一の見せ場です(笑)
それ以降も打ち続けたのですが…

P5063221.jpg
「三度目の正直なるでしょうか? 三度目の記録更新チャンスです」

P5063223.jpg
「これちょっと焦ったでしょうかね、即リー行きたくなりますが…」

P5063224.jpg
「またもや残念の2チャで終了でした」

P5073280.jpg
「ダメすぎ♪」

P5073294.jpg
「それ以降全く記録更新ならずで打ち止めとしました」

結局の所MJ賞から記録更新をする事が敵わず打ち止めとなり終わりました、個人的に割れポン大会はもうお腹一杯で食べられませんと言うのが本音です(´・ω・`)
次のイベントは普通の大会か秋刀魚大会がやりたいって思いますね。
私は今回の割れポン大会はMJ賞で終了となりました、次のイベントでは入選以上を目指して頑張りたい限りです。
入選&入賞以上を決めた皆様本当におめでとうございます♪
次の内容は割れポン大会中にあった内戦の事を少し語ろうかと思います、まさかあんな事になるなんて…
という出来事がありましたから。


●●は四麻でした
皆様こんばんわ、本題に入る前にちょっと大変な事がありました。
時は数日前の事です、休憩中に珈琲片手に一服して携帯で某避難所本スレを見てた時の事でした。
目を疑う様な書込みがありました、以下原文より。

名無しさん:2010/05/16(日) 14:11:24 ID:GMqbf9IcO
ブログで有名?な方らしい
のですが…。

球戦でこれは…ひどい。
牌譜検索
雀士嬢怜奈♪

三人打ちです。

闘王のひと可哀相す。
(´;ω;`)

誰ですか書いたのは(笑)
思わず目を疑ってしまいました、でもちょっと嬉しかったりします♪
これはひどいと言うのも無理はないでしょうな、セ●さんいくら秋刀魚でもあれはさすがにやりすぎですと今でも思います(笑)
とりあえず当面の間牌譜は残しておこうと思います、このリプレイをデジカメで動画に納めましたので気が向いたらちょっとうpしてみようかなと考えたりもしてます。
さて、先日書いた●●の正体ですが答えは四麻でした。
これもちょっとした理由がありまして…
それは覇斬さんから「怜奈さんが半荘打ってる所を見たいです♪」と言われたからです。
いやぁ、私こういう事を言われると「嫌っ」と中々言えないんですよね。
でもこれを見た以上きっと思われるかと思います。
「怜奈さんが四麻打つなんて珍しいww」って思われてそうです(笑)
まあそれは否定出来ません、私は基本的にイベントが無い時はほぼ秋刀魚のみですからね。
では参りましょう。

P4193112.jpg
「打つのは何時以来でしょう、半荘打って見ました」

P4193113.jpg
「いきなりそうですか、球戦ですか(笑)」

P4193114.jpg
「東場で爆発して\(^o^)/オワタです♪ 球相手3チャですから良いのですが」

P4193127.jpg
「6試合打って維持も出せず\(^o^)/オワタとなりました」

突然話は変わりますがちくびさんと最近よく電話でこんな事を聞きます。
「怜奈ちゃん、秋刀魚勝てね~」と。
この時の私は…
「ちくびさん、四麻勝てね~」です(笑)
6試合打って2チャ2チャ2チャ2チャラスラスで\(^o^)/オワタとなりました、ちなみに球戦は2度ありました。
全部ラスでした(爆)
まあ球相手が3チャで2個あぼーんで済んだのは幸いですが。
ええすいません、半荘Bリーグ維持すら出せない王クラスの私がここに居ます(´・ω・`)
後は半荘打つとお金が持ちません(´;ω;`)
半荘買い取り1ゲーム300円です、6試合で1800円も使いました。・゚・(ノД`)・゚・。
これだけあれば秋刀魚何試合打てたでしょうかと思ってはいけません、半荘は安い店で打たないとお金が持たないですね。
後は地味に気になった事もありました。

P4193116.jpg
「半荘Bリーグの影響でHCのマイナスが地味に痛いです」

HCってMJ3時代にあったライセンスの名残みたいな物ですね、Bリーグで打ってて地味に強制マイナスが痛いです。
これだと結果2チャ=3チャでもマイナスになっちゃいますからね。
相当気になる数値ではないのですが…
半荘は降格決定で諦めてさあどうしましょう、次は東風をやりましょう(笑)
すると…

P4193128.jpg
「ウホッ♪秋刀魚並の良い配牌♪」

P4193129.jpg
「秋刀魚みたいな和了りを炸裂させたり」

P4193132.jpg
「9巡目八索切りじゃなく赤五索でしたね、対面槓自重ww」

P4193135.jpg
「面白い様に和了りが決まります、半荘の出来事は何だったのでしょうかと(笑)」

そして…

P4193137.jpg
「8試合で特昇出ちゃいました♪」

いやいやいやいや、半荘ダメで東風が何故か勝てた。
秋刀魚打ってる影響か半荘より東風の方があっさりとスピーディーな展開で行けました、以前の私なら東風苦手だと意識してたのですが今では半荘がだるくなると思えた位です(笑)
久しぶりに四麻を打って見ましたが意外と何とかなった、そう思いました。
後サブカさんの事を少し報告しておきます。

P4052835.jpg
「日記見てますと言われました♪ マッチどうもでした~」

P4052838.jpg
「この試合お腹壊しそうになりました(´・ω・`) でもトップ取れました♪」

P4052840.jpg
「面白い様に勝ててスコアがどえらい事になりました(笑)」

1セット目が+212で2セット目3試合消化の時点で+175です♪
残り1試合ラスでもほぼ特昇確定と言う異様事態が発生しました(爆)
ここで秋刀魚は一旦区切りました、丁度この時球さんが19個でした。
って事でトレーニングです(笑)
そして…

P4052841.jpg

P4052843.jpg
「ありがとうございます♪ 実はこっそり賢くなってました」

当初はサブカさんを賢者にしようなどと全く考えてませんでした、MJ4強者で終わっても良いですと思ってた位です(笑)
実際やって見ると私に称号カードを何枚も掛け持ちは辛いです(;´∀`)
でもせっかくここまで来たら王者、そして覇者を目指しますか?(笑)
まあサブカさんは気が向いたらやる程度にしましょう。
者クラスなら秋刀魚行けばそこそこ球戦あって面白そうですしね♪


帝王生活中笑った出来事
皆様こんばんわ、先程某所をちらっと拝見したらなんでもEVOの新バージョンVerA?のロケテを開催中との話を耳にしました。
見た限り変更点がトレモ理論編で龍・神クラスの場合貰える変動値が従来の1/2に、雀・最強位クラスの人は1/4に変更?
更に実戦編では称号以上の人は水槽変動なしに変更?
何気に後者の理由は解りました、その理由は某電話差し込み常習犯のあの御方の為の対策でしょうか?
公式やMJNETを見る限り現時点では何一つ確認が出来ないので詳細を明らかにして欲しいですなと思う限りです。
さて、先日の続きとなりますが私が帝王生活中にあった笑った出来事がいくつかありました。
これはPCに優先的に保存しておいたので生きてたのが有り難いです、これがなかったらもう(笑)
では参りましょう♪

P4152949.jpg
「ある球戦での出来事、ドラカンして親リーをしたのです」

立直ドラ6、ツモれば親倍です。
球相手降りてくれません(笑)
ドラカンしての親リー程度じゃ怯まないのでしょうかな、これはまずいですね…と思ってたらツモりました♪
やりました親倍で一歩リードです、さあお楽しみの裏ドラが乗ってくれたら嬉しいのですがね…
そこに眠ってたのは…

一萬&五索「先生お呼びでしょうか? 主役は遅れて登場って事で許して下さい」

P4152951.jpg
「リーヅモドラ11(笑) 親の数え役満となりました♪」

後1個ドラあれば龍を掴んでたのですね、まあこんな手を和了ってそんな事を言っては流石に贅沢と言う物。
これで球相手ともう一人の方が残り1000点、絶対に球相手を飛ばしたいと思ってましたが球相手も最後は意地を見せて脇の人を飛ばして2チャ終了、でも嬉しすぎます。
東一局で2人共残り1000点になればやる気失せるでしょうなぁ…
続いての出来事です。

P4193111.jpg
「何と、配牌で六索待ち聴牌してます♪」

よ~く見ると親の配牌で七対子六索待ち聴牌、簡単に言えば天和チャンスです。
ですがツモったの西でした。

西「ごめんね六索じゃなくて、俺邪魔だった?(´・ω・`)」

私「いえいえそんな事はありませんよ、この手牌に西さんなら大歓迎です」

当然ダブリーします♪
ドラは白ですしドラでも何でも無い西掴んだらこれ出るんじゃないでしょうかと思ってましたら…

P4193109.jpg
「本当に一発で出ました♪」

P4213160.jpg
「相手から見たら大事故でしょうな…」

私でも現物がない限りたぶん西出しちゃいますね。
まあこんなのはまだ可愛い方なんです(笑)
一部の方はもうご存知でしょうがとっておきのネタがあるのですよ。

P4193069.jpg
「とある球戦の出来事です」

上家に闘王が現れて球戦になりました、まあ球戦になりましたから待ってましたと言わんばかりに嬉しくなるのは何時も通りです。
東一局、球相手も私も子です。
配牌をみた感じ九種九牌臭かったので「はいはい、九種九牌ですね流しますよ」と思ってたら…
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
残り枚数九筒4?
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ×∞
えっ…

P4193070.jpg
「何と配牌で国士聴牌してます、最初ツモれば地和も付いてダブル役満でした(笑)」

いやいやいやいやいや、流石にこれは驚きました。
これぞ神の配牌です♪
当然ダブリーします(爆)
私はこのダブリーはありだと思います、絶好の手を張ったら立直で押さえつける意味もありますが他家もまさかダブリーで国士張ってるなんて思わないでしょう(笑)
そして…

P4193071.jpg
「ツモりました♪」

和了った瞬間2人共「( ゚д゚)ポカーン」としてた事でしょう。
逆にやられたらたまったもんじゃないでしょうが。
私は秋刀魚そこそこ試合数を打って来ましたがこんな出来事は初めてでした。
セ●さん、いくら秋刀魚でもこれは流石にやりすぎですと思いました(笑)
この日一緒に並び打ちしてたギャルさんも横で見て( ゚д゚)ポカーンとなってました(爆)
まあ鬼娘さんの大三元字一色四暗刻には敵わないでしょうが。
一部の方からこの写メを撮って送った所…

「国士&地和チャンスwwwwwwwwww クソワロタwwwww」
「怜奈さん、じ自重してくだいww」
「瀬賀の恩恵受けすぎww」
「ちょwww 牌譜見ましたがこんなん詐欺ですやん。 球相手可哀想過ぎる…」

まあ予想通りというか盛大に吹いてもらえて私も嬉しいです。
でも私は悪い事をしたなんて全く思ってません、そう頻繁に体験する事ではないのでたまにはこんな事あったって良いじゃないですか…
あまりにも驚いたのでデジカメで動画撮影&牌譜に残しておきました。
当面の間残しておきますのでもし興味のある方は牌譜検索で私を検索して見て下さい。
他にもあんな事もあったりしましたが一旦ここで区切りたいと思います、ちょっとだけ予告しましょうか。
私が●●を打ちました、以上です(笑)


お詫びです、そして化粧の覇王へ
皆様おはようございます、割れポン大会も終了となりまた普段通りと戻る事になりましたね。
私も参戦してましたが結果は後日改めて語りたいと思います、次は普通のイベントか秋刀魚大会があればなぁと個人的に思ってます。
まず最初に皆様へお詫びをしなければいけません。
一体何かと言いますと…
えーとすいません、帝王に昇格してからの記録やら写真やらを私の不手際で一部紛失してしまいました…
皆様には大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
以後この様な事が無い様細心の注意を払いたいと思いますので宜しくお願いします。
それに伴い少し合間が飛んでしまいますが再度ご理解の程を頂けたらと思います、本当にすいません…
実を言いますと実は私…

P4303181.jpg

P4303183.jpg
「ありがとうございます♪ 実は私覇王になってました」

実は私こっそりと覇王になってたのです、まあショートカットで一部の方は気付いてた様ですが。
こんな私をショートカットに登録して頂けるだけで非常に有り難いです♪
遂にここまで辿り着きました、初めて王クラスになったのは去年の7月末。
それから一回覇者に降格してから即王クラスに復帰してからこれまでの間長い道のりでした。
初めて覇者に昇格した時もそうですが球さん盤の穴ボコの数が多すぎて正直全部埋まる気がとてもしないと思いました。
でもきっと何時か全て埋め尽くして龍になりたい、そう思います。
時間はいくら掛かろうが構いません、少しずつ小さな積み重ねを重ね次第に大きくしていければと。
龍になる日を夢見て前へ進むのみです。
もしも私は龍になれたら…
いや今の時点では何も言いません。
こんな私ですがどうか今後共見てて下さい♪
とりあえずこれから帝王生活中にあった色々な出来事でPCに残ってた物を少しずつ上げてそれから割れポン大会の事でも語って行こうかなと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。
とりあえず最初にこれを載せておきましょう。

P4072871.jpg
「秋刀魚ではよくある事? お腹壊しちゃいます(´・ω・`) 私らしいですねぇ…」

P4072872.jpg
「変動値が+0.944? ほぼ1個分じゃないですか…」

秋刀魚打っててこういう事ってよくある事でしょうか?
ちくびさんやひろゆりさんとちょっと電話で話した時こんな事よくある事ですか?と聞いたら二人共口をそろえて「ないない」とあっさり否定されました(笑)
こんな事してる私がおかしいのでしょうかね…
以上ちょっと気になった疑問でした。
 

化粧の帝王
皆様こんばんわ、そしてお久しぶりです(;^ω^)
早い所手を付けようと思っている事は十分承知の上です、が連休に因んだ多忙も絡み中々落ち着く時間が取れずでした(´・ω・`)
早く遅れた分を書きたい事は十分解ってますがその辺の事も視野に入れて何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします(m´・ω・`)m ゴメン…
さて、時は3月の23日昼の刻の頃です。
お休みの日なので当然MJです、もはや私はお休みの日=MJは決定的な出来事になってます(笑)
だってです、お休みの日が唯一MJを一杯楽しめる日ですからね。
まずは結果受け取り~

P3232734.jpg
「ありがとうございます♪ これが私にとって唯一の楽しみです」

P3232735.jpg
「水槽を頂き球さんを1個頂きました」

さあ帝王まで後2個です、後2個があと少しで少しじゃないと思います。
何時もそうですが球戦じゃないからと言って気を抜かず私は打ってます、少しでも隙を見せると何かと痛い目に合う事だって経験ありませんか?
1試合1試合を丁寧に打って行く、これは大事な事だと思います。
そして初っ端から運命の試合が来ました。

P3232736.jpg
「待ってました♪ 球戦です」

しかも…

P3232737.jpg
「トップラスで勝てば帝王昇格です」

ここまでの道は長かったです。
賢王に昇格してから1個も増やす事が出来ずストレートで闘王に降格したり、一日で最大球さん10個あぼーんして闘王降格まで1個まで追い詰められたりと色々ありました。
でもこの様な困難を乗り越えたからこそここまで辿り着けたんじゃないかと思います、他の人に私は言いたいです。
どんな困難があろうとそれを乗り越えればきっと道は開ける、私はこんな偉そうな事を言う資格は一切ありませんが。
迷う事は一切ありません、只球戦に勝てばそれでいいと。

P3232740.jpg
「条件は達成出来ずでしたが球戦は勝ちました♪」

P3232741.jpg
「後1個、後1個♪」

その後球戦はありませんでしたが…

P3232742.jpg
「トップで帝王昇格です、まだまだチャンスはあります」

P3232744.jpg
「逆転手まで後一歩でしたが残念の2チャで終了です」

気を取り直して次へ行きましょう。

P3232745.jpg
「対々三連刻ドラ3で親っ跳です♪」

そういえばもう三連刻って無いのですよね(´・ω・`)
個人的にちょっと寂しい気がします、まあローカル役ですから仕方ないのでしょうか?
この時和了るまでの牌勢ですが…

P3232751.jpg
「良く見ると四暗刻の一向聴でもありますが」

直後上家から出た五筒を鳴いて聴牌を取りました、ドラが一萬って事もありますが鳴けば聴牌なら鳴きますね。
秋刀魚打ってて思いました、私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫&跳満を選んだ方が良いかなと思います。
だから私は役満にあまり縁が無いと思いますが(笑)
親っ跳を和了って上家は飛び寸前で帝王が見えてきました、連荘で親が続きます。

P3232747.jpg
「ドラが一索でこれは貰ったとほぼ確信です♪ 待ちは23568索?」

P3232748.jpg
「これを上家から和了りぶっ飛ばして昇格条件を決めました♪」

そして…

P3232749.jpg

P3232756.jpg
「ありがとうございます、私この度帝王になりました♪」

実はこっそりと帝王になってました。
更に実を言うとこの先も実はあるのですがこの時点ではまだ口にしません、いずれ話しますのでしばしお待ち下さいませ。
いやいやいや、私が帝王まで到達するなんて…
長かった約3ヶ月に及ぶ賢王生活にこの日をもってお別れする事にしました。
ここまで来れば球さんの数も少しは余裕の気持ちを持って打てるかもとやっと思えました、者クラスの時もそうでしたが王者まで到達した時には少し球さんの数にゆとりの気持ちを持てたかなと思いまして。
やはりなんでしょう、球さんの数が少ない時って背後に降格が見えてる分とても不安な気持ちが非常に強いと思ってます。
私も初めて王クラスになった時もそうでした、球さんが最初少ないので非常に不安な気持ちがどうしても消えてくれませんでした。
やはり大事な事はこの不安な気持ちに負けない強い意志だと思います、球戦で相手に自分を怖い存在だと思わせてやれば良いのではないでしょうか(笑)
帝王に昇格直後は公式戦をおしまいにして軽く雀荘リーグを打ったりインペリアルで少し遊んだりしておわりとしました。

P3232755.jpg
「維持も出て終了です」

P3232762.jpg
「割れ目炸裂は爽快ですね♪ 逆になると悲惨ですが(笑)」

P3232764.jpg
「気付けば3連勝、4連勝アイテムが掛かった試合でしたが…」

P3232765.jpg
「CPUが暴走して\(^o^)/オワタとなりました、頼むからCPU自重して下さい(笑)」

最後はサブカさんでトレーニングで締めました(笑)

P3232766.jpg
「球さんを2個ゲットしました~ 使って後悔などしてません(笑)」

23日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
帝王 ●×34(+3)
秋刀魚リーグ:2-2-0
ワロス:1-0-0
インペリアル:3-2-0-0
球戦:○(+1)
水槽:(+2)
当日の戦利品:ガーネットリング、スターマインの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
強者 ●×15(+2)
水槽:(+2)



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。