訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2010.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚大会参戦結果
皆様おはようございます、今日は仕事が終わった後ワールドカップ決勝トーナメントの日本戦の結果を見るまで帰る気にはなれませんでした。
延長戦でも決着がつかずPKでの結末となり日本は負けてしまいましたが、PKは運もありますし強い弱い関係なく仕方ないんじゃないかと思います。
これは誰も責める事は出来ないでしょう、改めて日本は世界と良い勝負をしたのですから堂々と胸を張って帰国して欲しいですね。
さて、先日は私にとっては待ってましたの秋刀魚大会でした。
秋刀魚大会って正直かなり久しぶりですよね、丁度良く龍に昇格直後イベントに間に合ったのも幸いです。
今回は球戦なしなのですね、以前の秋刀魚大会は球戦ありでしたが。
そういえば幻球バトル以外では最近のイベントは球戦のみなしがほとんどですが何か理由でもあるのでしょうか?
まあ球さんが少ない人から見たらこっちの方が有り難いと思いますが。

P6173796.jpg
「久しぶりの秋刀魚大会、待ってましたです♪」

この日から龍クラス生活の開始でもあります、改めて記念撮影をもう一度しておきました。

P6173798.jpg
「伏龍… 今でも非常に大きな違和感を感じます」

これが遺影になればと思ってはいけません、まずは最低限落ちない事を達成するだけです。
龍クラスになってから大きな変更点があります、それは者&王クラスと比べて水槽の増減値が減ってます。
体験して初めて解りました、龍クラスになって水槽を増やす事が非常に大変な事だと。

P6173800.jpg
「初めて見た龍の水槽に感動です、本当に増え辛くなってます」

見るとまるで採血されてる様に血を抜かれたり入れられたりする気がします(笑)
増え辛くなってる分逆を言えば減る時も者&王クラスと比べて押さえられてますが…
水槽で増やし辛くなってる分球戦の勝敗が今まで以上に大きくなりますね、でも秋刀魚大会では球戦はないので水槽で大きく減らす事だけをしない様心掛けて打ってました、そして…

P6173802.jpg
「龍になって初の球さんをゲットしました~」

龍の石盤に初めて球さんが1個来てくれました、初めて見るだけに本当に感動です。
良く見ると、え? 
残り伏×2?
者&王クラスでは昇格直後は残り強&闘×1とありましたが、龍からはこの先10個分が2枚待ってます。
増やすのも一苦労で先も長くなってます、初っ端から全部埋まるでしょうか?と思ったりしますが私は自分のペースを崩さず行きます。
そしてまず規定試合を目指して消化中に…

P6173803.jpg
「あれ?この人は?」

よくニコ動画にうpされてる方ですね、何度か動画を拝見させて頂いております。
これはもしかして私ニコ動画に晒されるのかな?とちょっと楽しみです(笑)
そんな試合も良い所を出せました。

P6173805.jpg
「現在トップ目で中々良い手が来ました」

私は現状これを黙にする気は全くありません、ツモか対面直撃ならそれで終わりですし立直して出和了りよりもツモ和了りを狙いたいのです。
秋刀魚では立直って四麻と比べてかなり強い武器です、牌の種類が少ない分裏も乗りやすいですし乗って尚且つツモ和了りなら言う事ないかなと思ってます。
まあ秋刀魚については後日少し語りたいかなと思います、そしてこの立直合戦の結果ですが。

P6173807.jpg
「裏も乗って親三倍満♪」

P6173808.jpg
「二人ぶっ飛ばしでデカトップがでましたが…」

P6173813.jpg
「規定で+219じゃまだまだでしょう(´・ω・`)」

最低限MJ賞はほぼ確定でしょう、ですがそれじゃあ納得出来ません。
せっかく取った+100超えのデカトップを生かす為にも当然続行です、途中何度か更新のチャンスはありましたが…

P6173814.jpg
「肝心な一番でのラスってほんと痛すぎですね…」

その後+240まで更新は出ました、がそれ以降は全く伸びません(笑)
でも大きく負けてるという訳でもないのです、トップを挟んでもそこから全く伸びずで現状を維持って感じです。

P6173817.jpg
「見たら和了り率が偉い事になりました」

P6173818.jpg
「球さんは2個増えてくれました♪」

P6173819.jpg
「連勝はしてもその連勝を全く生かせません(´・ω・`)」

P6173823.jpg
「記録は出せませんがこの結果は悪く無いと思います」

結局の所+240から全く更新出来ずでしたが、球さんを3個増やせただけでも上出来の結果だと思います。
当日は風邪をこじらしての中少々無理をして行きました、これはいけないと解ってましたが…
MJ打つ時は体調を万全にして行かないとダメですね、じゃないとろくな事がないでしょうし。
その事もあり最後にトップを取ってこの日は終わりにしました。
本当に龍から水槽で球さんを増やすのが一苦労ですと思うのでした、もしもこの時龍じゃなく王クラスだったら3個以上間違いなく増えてたと思います。
私はこの先少し自分に足りない何かを見つけて、そして変えていかないと勝つのは非常に難しい事だと思います。
それが何か解りませんが必ず見つけましょう。
最終結果として何とか入選出来ました、球さんは4個もらえます♪
入選でも十分良い結果だと思います。
あ、最後に明日から二日間私は旅に出て来ます。

17日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×9(+3)
秋刀魚大会:14-13-8
水槽:○○○(+3)

スポンサーサイト

龍への挑戦最終回
皆様おはようございます、どーでもいい話になりますがつい最近雀荘モード全国五位の人の収支を見てこれはワロタと思った私です(笑)
収支が7777777Gです、これは狙っても中々出来ないのではないでしょうか?
私なら勿体無くてプレイするのが怖いかもしれません。
さて、前回の続きになります。
秋刀魚LVUPの結果を受け取ってから勝負しましょうと翌週までプレイを我慢しました、そして結果を受け取りスタートです。

P6143724.jpg
「ありがとうございます♪ 水槽支給が唯一の楽しみです」

P6143725.jpg
「球さんを受け取り70個からのスタートです」

龍までのノルマは後4個、決して届かない値ではありません。
時間はいくらかかろうが良いのです、着実に少しずつ増やせたらそれで良いのですから…
そんな出だしはまずまずの好スタートで水槽で球さんを1個頂いた後…

P6143728.jpg
「待ってました、球戦です」

もしここで2個取れたら一気に龍が近づきます、数よりもまずは負けない事だけを考えて勝負するのみです。

P6143729.jpg
「いきなり大物が来ましたがこれは上がれず流局」

流局寸前ゴッドハンドが出現したので「貰いました♪」と思ったら…
そうですか、ドラの發が暗刻になる演出でしたか(笑)
良く考えたら手の動きが早かったですからね、大物逃しは痛いですが勝負はまだ始まったばかりです。

P6143730.jpg
「次局球相手から願っても無い満貫を直撃してまずは差を離します」

P6143735.jpg
「この和了りには色々と恐怖がありました」

先手を取ったのは私で即リーしました、立直後下家さんが白と中をポンします(;´Д`)
發は全く見えてません、さあヤバイ事になりました。
と思ったら下家さんが手出しで發? これはもうほぼ聴牌と見て間違いないでしょう。
その後私が五筒を持ってきて槓、新ドラが中(爆)
更に球相手から追っかけが入ります(´;ω;`)
更にヤバイ事になりました(´・ω・`)
ああ、これはもう私\(^o^)/オワタでしょうかと思ってたら下家さんから当たり牌がこぼれでどうにか凌ぎます。
冷や冷やしましたがこれを潰せると有り難い限りです。
まあ連荘で次行ってみましょう。

P6143736.jpg
「当然流しますよね~ これは悔しいです(笑)」

P6143738.jpg
「親流れの直後立直して球相手が追っかけと思ったら一発で討ち取り勝負はオーラスへ」

P6143740.jpg
「当然流します」

P6143741.jpg
「最後は下家さんが2着確定を決めてくれて無事球戦勝利です」

P6143742.jpg
「球さんを2個ゲットして後1個後1個です」

さあ遂に球さんが後1個で龍クラスへの道が開きます、遂にここまで来ましたか…
あと少し、本当にあと少しって気持ちが一層強くなりました。
後1個、簡単な事だと思うでしょうがここからが苦行の道でした。

P6143744.jpg
「遂に龍昇格戦まで来ましたか…」

一度目は、と書いてる時点で決めれる訳がありません(笑)
気持ちが空回りして焦りが出てしまったのでしょうか、ラスで終了です(´・ω・`)
その後も水槽を地味に戻して二度目の龍昇格戦を迎えましたが…

P6143747.jpg
「またラスでした(´・ω・`) 爆発のおまけ付きです(´;ω;`)」

P6143749.jpg
「2個あぼーんして失速です(´・ω・`)」

改めてこれまでの局を振り返って、普段なら行っちゃダメな所を無理に押したりして結果それが致命傷になり等焦りを隠せない証拠が残ってしまいました。
昇格戦や降格戦の時って普段以上に勝ちたいって気持ちが強くなりませんか?
それを気にせず普段どおりで打つのが一番でしょうね、これは反省です。
暫くの間71個から全く動かずでした、そんな中…

P6143750.jpg
「球戦来ました、段位別って中々ならないですね」

P6143751.jpg
「先制立直を打たれましたが、親の18000に球相手が刺さり有り難いです」

P6143752.jpg
「お互い立直をぶつけるものの流局で流れます」

P6143755.jpg
「その後球相手から何かを上がりました、2個も見えますね」

P6143756.jpg
「ですが球相手が飛び2着でおわりです、十分です」

中々増えない1個をようやく増やして72個まで戻し一歩前進です。
ここからまた少しずつ戻して行きましょう。

P6143765.jpg
「10種だったので思い切って狙ってみました」

P6143766.jpg
「国士和了れました♪ 何気に西に評価Pが付きました」

P6143769.jpg
「再度73個まで戻しました、今度こそ…って思います」

そして迎えた三度目の龍昇格戦です、今度はトップなら無条件で決まりです。

P6143771.jpg
「三度目の正直?決まるでしょうか」

P6143773.jpg
「オーラスラスで迎えましたが…」

ラスですが満ツモで逆転トップを狙える中、厳しい手ですがツモって裏乗れば逆転ときついですけどここは行かないと負けです。
これ以上手変わりなんて待てません、ですが現実はそう甘くありません。
後に下家さんが追っかけで…
私が当たり牌掴みました(´;ω;`)
龍昇格戦を三度落しましたか、さすがにちょっとモチベが低下してしまいましたけど…
絶対に最後まで諦めないです、やらないで諦めるよりやって結果それがダメだったとしても私は後者の方がマシだと思ってます。
次は四度目の昇格戦行きましょう(笑)

P6143780.jpg
「ここは2着で我慢ですと、次に望みを繋げます」

P6143782.jpg
「五度目の龍昇格戦、今までより条件がかなり楽になりました」

迎えた五度目の龍昇格戦、条件は2着で3万点以上?
今までと比べたら全然楽です、水槽を後0.6だけでいいのです。
ところがここで異変が起ります。

P6143784.jpg
「まずは海底で高目をツモりました♪」

P6143786.jpg
「続いて親満をツモりました~」

P6143787.jpg
「鳴いてあっと言う間に聴牌、一瞬手が止りましたが…」

オタ風の南と西を鳴いて混一ドラ1を一瞬で聴牌しました、直後東を引いて一瞬手が止りましたが。
巡目も早くあの役満もありますけど…
一瞬考えてしまいましたが私は東をツモ切り、ここは親役満なんて必要ない局面です。
和了り優先でこのままで十分だと思います。
これをツモ和了りして更に優勢な勢いが止りません。

P6143789.jpg
「更に和了ってツモりました~」

P6143790.jpg
「止めの一撃をツモりました♪」

そして…

P6143791.jpg
「対戦相手が二人共いなくなりました、龍昇格条件を五度目にしてクリアしました」

いやいやいや、今までの苦労は一体何だったのでしょう?と思う位凄まじい勢いで和了れました。
それまでの苦労を乗り越えてこうやって決めると一発クリアより全然良いかなって思います。
うさぎとかめのお話で言うと私はかめさんじゃないかなって思います。
「能力が弱く、歩みが遅くとも、脇道に反れず、着実に真っ直ぐ進む事で、最終的に大きな成果を得ることができる。」という意味です。
ようやく願っても無い球さんを1個頂き王球さん12個がぐるぐる回りました。
そして赤い球さんが6個埋まり…

P6143792.jpg
「夢にまで見た龍クラスへ到着しました」

今まで龍クラスなんて私には全く無縁の話だと思ってましたが、小さな勝ちを積み重ねて次第に大きくなり結果を出せたかな?って思います。
これまでの間一日打って球さんが少しでも増えたら今日はおしまいでここまで来ました、私のこのやり方はおかしいかもしれませんが…
小さな事を積み重ねたら次第に大きな事になる、これは間違いなく言える事だと思います。
まずは最低限直に落ちない様に精進あるのみです、やっぱり戦いはまだ終わってないです。
むしろここからが新たなる始まりでしょう。
そして、皆様に認めてもらえる様な立派な龍クラスになりたいのが私の目標です。
こんな私ですがこれからもどうか見てて下さい。
この日は龍昇格のお祝いを一人で美味しいご飯を食べておしまいとしました。

P6143794.jpg

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王→伏龍 ●×74→●×6(+4)
秋刀魚リーグ:3-1-3
段位別秋刀魚:5-7-3
球戦:○○ ○(+3)
水槽:○××○○(+1)
当日の戦利品:UFOの枠、アップダウンスターの背景


龍への挑戦その2
皆様おはようございます、昨日の朝方は丁度ワールドカップの日本勝利で日本全国で狂喜乱舞の出来事が多数あった事でしょう。
私はサッカーの事は詳しくないのですがこういう光景を見ると良い物ですねぇと思えてきます、決勝トーナメントでも是非頑張って欲しい物です。
さて、前回の続きで秋刀魚LVUPを出してから翌週結果を受け取って改めてスタートとしました。
やっぱり結果受け取ると受け取らないじゃ全然違う物だと思いましたので。

P6073682.jpg
「ありがとうございます♪ 他の人に比べたら全然ですが…」

残念ながら今回は僅かに水槽値が足りず球さんはもらえませんでしたが、者&王クラスのトップ2回分+0.96は大きいと思います。
元の値が+0.04以上あれば球さん1個支給ですからね~
さあここから頑張りましょう。

P6073683.jpg
「1試合目からいきなり球戦です」

P6073685.jpg
「まず球相手から直撃を取れたので良いスタートだと思ったのですが…」

P6073686.jpg
「あれっ? 一瞬で立場が逆転したのですが(´;ω;`)」

え~と…
球相手がツモりました、え?
小四喜?
なにそれ? 美味しいのですか?
球相手\(^o^)/オワタが私\(^o^)/オワタになっちゃいました…
「はいはい、私が球さんあぼーんですね解ります」
この時こんな事を思ってましたが、こういう考えをしてる時点で終わってる訳です。
幸い次は私が親です、親番が残ってる限り逆転は不可能ではありません。
この親を流されてたらほぼ\(^o^)/オワタになるだけに何とかしたい所でしたが…

P6073687.jpg
「球相手からまず親満を直撃して」

P6073688.jpg
「親満ツモりました♪ 僅か2局で再度逆転です」

P6073690.jpg
「最後は飛び寸前の覇者を飛ばして逆転勝利となりました」

いやいやいや、球相手に役満をツモられて37000差を付けられた時は私\(^o^)/オワタと思いたくなりましたがまさかこの差を引っくり返せるなんて思ってなかっただけに、最後の最後まで諦めちゃいけませんね…
絶対に最後まで諦めない、大事な事だと改めて思うのでした。
この場面を見てふと思いました、秋刀魚で役満をツモっても「俺勝ち決定www」と安易に思わない方が身の為ですと。
親だったら話は別かもしれませんが…
こんな大逆転で球戦を勝った後もぽちぽちとトップを取り球さんは少しずつ増えて行きました。

P6073695.jpg
「この時点で球さんは3個増えました~ 後5個…」

P6073699.jpg
「2チャでも大きく沈まなければLVUPは貰いましたね」

となればこの8試合目が重要です、さくっとトップ取れたら言う事なしでしたがそんな時に起る物です。

P6073700.jpg
「そういう時の球戦はあまり歓迎したくないです(笑)」

P6073703.jpg
「跳満をツモっていい感じに抜けましたが…」

P6073704.jpg
「この立直が大きなしっぺ返しとなりました」

丁度写ってる二筒を切った直後に球相手からロンの声がしました(´・ω・`)
球相手の手にはドラがごっそりありました(´・ω・`)
何とも痛すぎる満貫の出費です。
確かに痛すぎですが私はこれを黙にする気はありません、これがオーラスだったら話は別です。
親って事もありますが役牌あってドラ1個あり両面でこの形なら即リーでも良いと思います、パッと見ると染めたくなる手ですがそれじゃあ遅すぎます。
この振込みが勝負ありの決定打となってしまいましたが最後は球相手が2チャに落ちて1個あぼーんで済んだのは幸いでした。

P6073705.jpg
「これはほんとに助かりました、球さん1個には目を瞑ります」

P6073707.jpg
「結果LVUPはお預けとなりましたが(´・ω・`)」

それでも維持が出ただけでも良いかと、これで降格を恐れる事無くLVUPを出す事に専念できますし。

P6073708.jpg
「そして球戦が来たのですが、何かがいつもと違いました」

P6073711.jpg
「安い和了りでも早くて球相手の親蹴り出来れば上出来です」

P6073713.jpg
「とにかく最速手を目指し立直です、これを球相手から討ち取って」

P6073717.jpg
「無事そのまま逃げ切り球さんを1個ゲットしました~」

P6073723.jpg
「LVUPも何とか出して終了です」

最後の球戦は普段と何か違ってた事がありました、和了りが一回も満貫以上を和了ってないです。
改めて思う事ですが秋刀魚ってただ高い手ばかりを狙えば勝てるって訳じゃありません。
自分の手が安くても早い聴牌で相手の勝負手を蹴る事だって大事です、ですが何でものみ手で突っ張れば良いと言う訳ではありませんが。
私が秋刀魚で常に意識してる事ですが、誰よりも早く先制聴牌を心掛け相手の高い手を和了られる前に和了って潰しちゃいましょうと。
今度機会を見て私が秋刀魚でやってる事やってない事を書けたら良いかなぁと思います。
最終的にこの日は秋刀魚LVUPを決めて球さん1個支給が確定し来週結果を受け取ってから再度挑戦しましょうと言う事で撤収しました。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×69(+3)
秋刀魚リーグ:10-1-5
球戦:○ × ○(+1)
水槽:○○(+2)


龍への挑戦その1
皆様おはようございます、そしてお久しぶりでございます。
先日龍昇格のご報告をした後ですが…
その後天候の変化で冷え込んだ影響か、風邪をこじらしてしまい体調を崩して少々寝込んでましたので…
その間に秋刀魚大会に行ったりとかもありましたがそれはまた後日って事で。
そして先日は伏龍昇格のお祝いコメを頂きまして本当にありがとうございました、謝謝の気持ちで一杯です。
そして改めて思いました、やはりおしまいではありませんね。
やはり戦いはまだ終わってはいないです、ここから先更なる挑戦を目指す事です。
まずは最低限すぐ落ちない様頑張りますのでどうかこれからも末永く見守って下さいね。
さて、これから龍になるまでの出来事をいくつかに別けて語って行きたいと思います。
まずは先月行われた幻バトの結果を受け取りました。

P6013659.jpg
「維持で止りましたがそれでも十分です」

P6013660.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

そして…

P6013661.jpg
「遂に覇王の最終盤とご対面です」

遂にここまで来ました、やっと覇王の最終盤が出現しました。
下にある闘賢帝覇×2を見ると嬉しくなりました、覇者の時もそうでしたが覇王になったばかりの時って正直とても全部埋まる気がしませんでした。
それが最終盤まで辿り着くと以前より必ず全部埋めて見せますという気持ちが一層強くなりました、ここまで来ると本当に後少しって思えますね…
さあここから本格的に龍への挑戦が始まります、リーグ維持で+100の成績を持ち越してのスタートです。
すると1試合目から来る訳ですよ。

P6013662.jpg
「いきなり球戦ですか、そうですか(笑)」

でも迷う事無く行くだけです、取れる数よりまず負けない事を思って全力込めて打ちました共。

P6013663.jpg
「残りツモは僅かでしたが、思い切って行き和了りを決めれました」

P6013664.jpg
「球相手から満貫直撃、ほんとに大きいですね~」

P6013665.jpg
「文句なしの勝利で球さんを2個ゲットしました~」

その後ちょっとした出来事があったのですよ。

P6013668.jpg
「動揺して変な写真になってしまいましたが…」

配牌で10種あったので思い切って国士を狙ってみました、まあこれはよくある話です。
無駄ヅモもほぼなく4巡目に聴牌しました。
東がドラだったのが少々難点でしたが、あっさりと出ました。
その様子を実況風に再現すると…
「役満聴牌だー、ここは是非あがこここれは!?」
こんな感じです(笑)

P6013672.jpg
「お陰様でトップ取れましたが、実はこの時…」

この時更に嬉しい事があったのです、実はこの時エキスパチャレの5試合以内に3連勝が出てました。
丁度2連勝しててまあどうせ無理でしょうと思ってた中なんと、エキスパチャレに成功しちゃいました♪
エキスパチャレ成功はこれでたぶん4~5?度目だと思います。
さあここで待ってましたのエキスパチャレ専用アイテムとご対面です、個人的に龍虎か宇宙(背景)が出たら言う事ないですね~
とりあえずゴルフコースの枠かコルクの背景が出なければ良いです(笑)
これが出たらたぶん泣きます(´・ω・`)
さあ中身は…
え?
鯉と桜(枠)?
う~んですねぇ(´・ω・`)
大当りではないでしょうが最悪のハズレでもない何とも微妙なアイテムです。
確かこれオクに出品不可で価値もどれ位あるか解らないので厄介ですが…
まあ持ってないのでカードに入れておきましょうと強引に言い聞かせます(笑)
これは仕方有りません、チーメンの魔天さんに頼んで100万で買って下さいとメールをしたら即答で!!
(乂∀・)┌┛)`д)・∵.コトワル!と却下されました。・゚・(ノД`)・゚・。
解っててもエキスパチャレ成功時にはついつい期待してしまうものです(笑)
その後球戦は全くありませんでしたが…

P6013680.jpg
「文句なしで一発LVUPを出しました」

P6013679.jpg
「この日は球さんを4個増やして終了です」

秋刀魚のLVUPも出して球さんも増えました、だからこの日はこれでおしまいとしました。
結果を受け取ってから確実に勝負へ行く事を今後は徹底します、打ちたくても結果受け取りまでは我慢ですを徹底です。
それを受け取る前につい打ってマイナスになったら何も意味がありません、今までそうして来て痛い目にあってるので尚更今後はこれを徹底させましょうと。
その後は帰るのも早かったのでちょっと他の事で遊んでました。

P6013681.jpg
「解る人には解る話です、この頃は面白かったですねぇ(´・ω・`)」

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×66(+5)
秋刀魚リーグ:3-3-0
球戦:○○(+2)
水槽:○○(+2)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:侘びの背景、猛攻のエンブレム(枠)、鯉と桜(枠)


おしまい
これでもう思い残す事は無いです…

P6143792.jpg

P6143793.jpg


初めての幻バト
皆様こんばんわ、某所より聞いた話ですがヤフオクにて最強位カードが出品されてるとの話を聞きました。
これ買う人本当に居るのでしょうか?
まあ私には全く興味なく無縁な話ですが、戦績はどうあれ私は自分のカードが一番です。
高いお金出してカード買うお金あればMJ打つか美味しい物を食べるか地方へ遊びに行って並び打ちしたりで使った方が間違いなく良いですし。
前置きはこれ位にして内戦の翌日です、秋刀魚リーグを8セット消化後からのスタートとなります。

P5283614.jpg
「+77以上でLVUPです、決して届かない事はありませんね」

でもそんな時に来る物です、そこから5試合後に…

P5283617.jpg
「待ってました、球戦球戦♪」

P5283618.jpg
「私何もしてませんが? 気付いたら球相手が居なくなりました」

座って気付いたら球相手が居なくなり( ゚д゚)ポカーンとしてる間に球さんをゲットしちゃいました。
その後は暫くの間球戦はありませんでしたが、とあるオーラス激熱場面が舞い降りました。

P5283621.jpg
「トップ目で役満なんて必要ない局面ですが…」

P5283623.jpg
「役満の方が出ました~」

ちなみに出したのはラスのCPU(代走)です、この時ばかりはCPU良い仕事をしてくれましたと褒めたくなります(笑)
中はドラですし尚且つオーラストップ目で和了れば勝ちなだけに役満なんて全く必要ないですけど…
やっぱり和了れたら嬉しいもんですね~
さあこの調子でどんどん行きましょう。

P5283625.jpg
「待ってましたの球戦です」

P5283629.jpg
「点差が離れてました、はいはい即リーしますよ。 一発で高い方ツモりました♪」

P5283631.jpg
「逆転勝利で終了です」

P5283632.jpg
「球戦に勝ってこの時点で当日の球さんは-2個まで戻しました」

結局の所秋刀魚LVUPを出す事は叶いませんでした、ですが維持は出してるので落ちる事はなく一安心です。
とりあえず2試合で+100の成績を次回に持ち越してそこから再度チャレンジしましょうと決めました。
ですがその間水槽だけで4個あぼーんしてます(´・ω・`)
球戦で何とか勝ち2個戻しました、そして…
私は当日のメインイベントへ行く事にしました。

P5283633.jpg
「第11回幻球バトルに行って見ました」

お恥かしい話ですが、私幻バトに行くの初めてなのです。
今までは大体開催の日が仕事でおじゃんになる事ばかりでした、今回は偶然にもお休みが被りました。
正直四麻で球戦なんて何時以来でしょう?
たぶんディフェコンの時以来だと思います、こんなんで不安もありましたがとりあえず4試合だけどんな物かやってみましょうと決めて行きました。
すると…

P5283634.jpg
「初戦から球戦です、やっぱり来ますね」

P5283635.jpg
「先手を取ったのは私、これ立直しますか?」

出来れば平和付く方を引きたかったのですが引いたのは九筒、赤が2枚あるのが唯一の救いです。
捨牌は三段目、巡目も遅い、立直しますか?
考えた末に立直しました、赤2枚に惹かれてやはり和了りたいって思います。
これを出和了りの効かない黙に構えて和了り逃す方が痛すぎると思いまして、逆に赤が全く無い場合は微妙です。
立直をぶつけた結果上家の王者から六索を討ち取りこれが裏ドラになり満貫、一歩先制です。

P5283638.jpg
「球相手の親も蹴ってもらい勝負はオーラスへ」

P5283640.jpg
「楽には行きませんね、球相手から立直と困った物です」

私もなんとか追いつきましたが、ドラが八萬で五・八萬のバッタ待ちなんぞ誰も出す人なんてまずないでしょう。
見る限り誰も降りません。
降りようにも現物が無い、振ったら負け、ツモられても負け、困りましたと思ってる最終に球相手が対面から和了りました。
手は立直ドラ1、それなら。

P5283642.jpg
「開始トップ&球戦勝利で幸先が良さそうです」

流石幻バトです、次々と球戦が来ます。

P5283644.jpg
「球戦が来ると面白くなります」

と思ったのも束の間でした、東一局球相手が対面の賢者さんから満貫を和了ります(´・ω・`)
続く東二局球相手が親でまた賢者さんから親満を和了ります(´;ω;`)

P5283646.jpg
「対面さんが0点になっちゃいました(´・ω・`)」

点差2万点、対面さんが0点なり…

私「この局\(^o^)/オワタ」
球相手「すいません」

僅か数分でヤバイ事になりました(´・ω・`)
球さんあぼーんが徐々に近づいて来ました。
でも私はこれ対面の賢者さんを責める事は出来ないと思います、賢者さんだって下家の覇者さんと球戦です。
残念ながらセンモニが整備中でどんな手から押したか確認する事は出来ませんでしたが、押せる手を張って押してきた事だって否定出来ません。
球戦に限らず私は負けをゲームや人のせいにするのは良くない事だと思ってます。
あの時他の打牌だったら…
そうすればあの人の和了りが無かったのかも…
そんな事を考えてます、時にはほんと如何し様も無く負けてしまう事もありますがだからこそ麻雀って面白いゲームだと思うんですよ。

P5283647.jpg
「次局覇者さんが和了り2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

まあこういう経験は誰にでもあるでしょう、一回の結果を重く受け止めずトータルの結果で+になれば良しですからね。
ほんと球戦って、勝っても負けてもとても面白いと私は思います。
気を取り直して次行って見ましょう~

P5283649.jpg
「次は三人戦です」

三連続球戦ですか、私王クラスになってからこんな事は初めてです。
基本的に秋刀魚では王クラスの球戦ってなる時はそこそこありますが、ならない時って本当になりません。
一体王クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う位にです。
しかも二人より三人戦だと気持ちが大分楽になります。

P5283650.jpg
「迎えた親番平和ドラドラ聴牌、立直しますか?」

立直したしてないにしろそう簡単にホイホイ出るとは限らないでしょうが…
ここで迷ってはいけませんと思い切って立直をぶつけてみました、私が親だったからかでしょうか。
二人の球相手も親リーに対して非常に警戒してます。
私はこの場面降りる気なんてありません、行く位なら思い切って立直です。
私は四麻の球戦ってそう普段滅多にやらない物で何とも言えませんが、ここは立直ですか?
そしてこれが海底直前…

P5283651.jpg
「ツモりました♪ 裏も乗って18000と大きく抜け出しました」

非常に嬉しい18000をツモり他二人から一気に差を離します、後はこの差を守るだけ。

P5283653.jpg
「最後は闘王さんが喰いタンドラドラの2確を決めてくれて勝ちました」

P5283654.jpg
「球さんを3個ゲットしてこれでスタート時に戻りました」

P5283656.jpg
「最後は球戦なしの3チャで終了です」

P5283658.jpg
「結果MJ賞を確定させておしまいとしました」

とりあえず規定試合だけ打ってみました、4試合中3回球戦でした。
やはり球戦の頻度が秋刀魚とは比べ物にならないと思う位ありました、実際の東プロもこんな感じで球戦起こるもんでしょうか?
この日は水槽で球さんをどんどんあぼーん(´;ω;`)
したのですが、球戦だけは何故か勝てたと言う出来事ばかりでした。
もっと続けてもよかったかもしれませんが…
丁度これで当日の負け分がチャラになりこれで十分ですと判断しておしまいにしました、更にMJ賞も確定させて結果を受け取れば1個もらえます。
これにてようやく覇王の最終盤とご対面できます、最終盤を見るとやはりまだ埋まる気がしないと思ってもそれ以前よりは一層埋めたい気持ちが強くなります。
ここまで来ると本当に後少しって思えます、そして龍を更に意識してしまいます。
夢にまで見た龍クラス、果たして辿り着く事が出来るでしょうかと思いゲーセンを後にしたのでした。

28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×61(±0)
秋刀魚リーグ:6-4-8
イベント:2-0-2-0
球戦:○ ○ ○ ×× ○○○(+4)
水槽:××××(-4)
当日の戦利品:王冠の枠



ひろゆりさん認定お疲れ様内戦
皆様こんばんわ、まず最初になんでも来週から秋刀魚大会が開催されますね。
正直秋刀魚大会って何時以来でしょう?って位久しぶりですね、私秋刀魚大会打ちたかったのですよね~
楽しみでなりません♪
皆様良い結果を出せる様に頑張りましょう。
そしてもう一つ、ちょっと某所をちらっと見たら何でも1月頃本の付属で配られた限定アイテムの「鳥獣戯画」が銀箱から出現?という話を聞きました。
これが本当なら限定アイテムにする価値が無いと思うのですが、まあ実際の所詳細は不明なので何も言えませんが…
前置きはこれ位にして、先月の28日の事です。
この頃5月の認定に選ばれたひろゆりさんの認定生活が間もなく終了でした、そこでひろゆりさん認定お疲れ様でした内戦を行いましょうと事前に計画されてました。
チーメンだけではなく他の提供&交流チーム様からも多数の参加者が当日集まりました、それが全部合わせて約60人だそうです。
過去最高の内戦になったんじゃないかと思います、良い意味で非常にヤバイ事になったと思います(笑)
ほんと良いもんですな~
むしろ他のチーム内戦のお誘いが来たら積極的に参加して交流が深まれば私はそれで良いんじゃないかと思います。
今回私が対戦した方は(以下順不同)

・げらさん
・ちくびさん
・ゼンツさん
・ギャルさん
・まぜるな危険!さん
・C-BAさん
・KILLさん
・ゴラァさん
・あんちゃんさん
・ひろゆりさん
・PE☆ヨン純さん
・フルアヘッド★さん
・まぉさん
・出雲阿国さん
・よいこのみかたさん
・暇さん
・菊水さん
・こーちゃんさん
・白虹さん
・天蓬元帥さん
・bethlehemさん

非常に多くの方々と対戦できました♪
いやぁ、本当に皆様ありがとうございました。
ここから先は内戦で印象深かった物を厳選してみました。

P5273586.jpg
「私じゃありません(笑) 四麻でこれは凄いです」

P5273587.jpg
「ゴラァさん以外全員化粧です(爆) どうせならゴラァさんも(´・ω・`)」

P5273590.jpg
「ひろゆりさんに少しは良い所を見せたつもりです、只の自己満足です(笑)」

P5273600.jpg
「聴牌したら立直ですね(爆) 聴牌すら無理でしたが(´・ω・`)」

P5273603.jpg
「天蓬さんの現物待ち♪ ですが和了れませんでした(´・ω・`)」

P5273607.jpg
「最後の悪足掻きです(笑) そりゃ和了れませんって(´・ω・`)」

P5273609.jpg
「面子がある意味ヤバイって思いました」

改めてこの日は開始から終了までの時間ずっと打ってました、やっぱり思います。
内戦はほんと良いもんですね~♪
今後も次なる企画が楽しみでなりません、改めて当日参加された皆様大変お疲れ様でした。
そして当日は当チーム内戦に参加ありがとうございました♪
これを機にチーム同士の交流が深まれば良いんじゃないかと私は思います、次の内戦が楽しみですね~
さて、突然ですが次回の予告です。

P5283633.jpg
「実は行って来ました…」



色々楽しめた一日
皆様おはようございます、この度新総理大臣に管氏が決まりましたね。
誰にでも思ってる事ですが国民の為を思っての政治を行って欲しい物です、国民を裏切る行為だけはして欲しくないと願うばかりです。
さてさて、時は先月の25日の事です。
秋刀魚LVUPを出してから受け取りまで余程の事がない限り今後はプレイを我慢する事を堅く決めた私です、さあ結果を受け取りましょうか。

P5253507.jpg
「ありがとうございます、ほんとにこれが嬉しいやらです」

P5253508.jpg
「球さんを1個受け取り56個からのスタートです」

開始早々いきなり嬉しい事があったのです。

P5253515.jpg
「あれ?巴さん?」

当チームHPによくマッチどうもでしたと書き込みを頂いてる巴さんです、いざいきなりこうしてマッチとなると嬉しいものですね。
私はすかさず「化粧は可愛いです付けて下さい」と言ったらうる覚えですが…
「知らんがなwww」と言われちゃいました(´・ω・`)
残念です無念です、これで化粧の生け贄が、あっすいません生け贄ではありません(笑)
可愛い系の仲間を増やしたいだけです(爆)
皆様も機会があれば是非化粧なんてどうですか?
最初は違和感あるかもですがなれたら可愛いです、目立つ事間違いないです(笑)
こんなに良いアイテムなのに中々化粧を付けてる人とマッチしないのが残念です。
巴さんとの試合で一発大きな手を決める事が出来ました。

P5253514.jpg
「終盤即リーで一発ツモ~ しかも裏乗って親三倍満です」

実はこの後リプレイで確認したら衝撃の事実が待ってました。

P5253576.jpg
「何気に巴さんにも手が入ってた件についてです(笑)」

P5253577.jpg
「この時の私です、全然気付かずノータムでよく四索ツモ切りしたもんです」

巴さん当日はマッチどうもでした~
知ってる人とのマッチって突然来ると更に面白いもんです、秋刀魚打ってて誰か来ませんかね~と私は何時も思ってます。
が、時間帯の都合上どうしてもそれは難しいかもです。
私は大体お休みで平日のお昼前後から打ってる可能性が高いです。
おっと話を戻しましょうか。

P5253517.jpg
「1セットが順調な滑り出し、こりゃ行けそうですね~」

P5253518.jpg
「その直後に待ってましたの球戦です」

後から語りますがこの球戦、後に意外な事実が判明するのです。

P5253519.jpg
「待ちは良くないですが行くなら立直をぶつけます、不発で相手に和了られちゃいましたが」

P5253520.jpg
「でも私も負けませんと追い上げます」

P5253522.jpg
「追っかけられましたが親番にて親満をツモり優勢に」

P5253523.jpg
「これが更に裏も乗って大きな和了りです」

P5253524.jpg
「オーラス、球相手が親ですから發を叩いて逃げたい所でしたが…」

P5253526.jpg
「下家さんに和了られて2チャで終です、でも球戦は勝ちました」

試合中の事ですが、後に解った意外な事実が判明しました。
それは…
この球戦の試合模様を、チーメンの彩華さんに全部見られてたのです(笑)
後から解った事ですがなんでも当日球相手の方が彩華さんと一緒に並び打ちをされてた模様でした、全部見られてたとなると何ともお恥かしい限りです。
こりゃ今度帯広へ遊びに行った時何か言われそうな予感がします(笑)
こんな意外な事実があったとは全く気付かず知ってから驚いた私です。
さあこのままどんどん打ちましょうと続けました、1セット目で+221出しましたから余程の事が無い限り貰ったでしょう♪と思いましたが…

P5253529.jpg
「余程の事がありました(笑) 見事に失速です(´・ω・`)」

残念ながらLVUPを出す事が出来ませんでした、1セット目でゆとりの気持ちが出た分少々気を抜いてしまったのが敗因じゃないかと思います。
ほんと秋刀魚は最後まで何が起るか解らないと改めて思うのでした。
それでも維持は確定なので落ちる事はありません、A2に落としてしまうと後々面倒な事になるので維持が出ただけでもとりあえずはよしとします。
ここからLVUPへ向けての挑戦としました。

P5253534.jpg
「球戦来ますね~」

P5253538.jpg
「何でこんなヒリヒリした僅差でオーラス迎えるのでしょうね…」

P5253539.jpg
「軍配は球相手でした、私親っ被りでトップからラスです(´;ω;`)」

オーラス僅差でトップの中、親っ被りでトップからラスで2個あぼーんは何とも寒いですね(´・ω・`)
ほんの少しの点数なのに…
まあこんな経験は誰にでもありませんか?
この程度の事でいちいち凹んでたら私は身が持ちません、こう言う事だってあるのですと自分へ言い聞かせて勝負を続行するのでした。

P5253544.jpg
「球戦来ると嬉しいですな~」

P5253545.jpg
「まずは満ツモで一歩リード、しかも球相手親ですから言う事ないです」

P5253546.jpg
「オーラス2チャからこんな手を一発でツモれたりして…」

P5253547.jpg
「逆転勝利で球さん2個ゲットです」

丁度この時ギャルさんが仕事帰りでわざわざゲーセンまで来てくれました、丁度その時球戦の真っ最中だったので尚更勝ちたい気持ちが強くなりました。
私の秋刀魚を打ってる所を見ても参考にならないですが、それでも私の秋刀魚を見てくれるギャルさんに感謝です。
少しは良い所を見せれたかな?って自己満足してました(笑)
ギャルさんが横で見ててくれてる中更に続行です。

P5253550.jpg
「でも記録更新は出ません(笑)」

P5253551.jpg
「球戦ほんと良いですな~」

しかもこの試合は嬉しい事がありました、上家のカイツ☆さんと球相手の振込ゼロの巧ささんから「日記見てますよ~」と嬉しいカスチャを頂けました♪
更に振込ゼロの巧ささんが化粧を付けてます、いやぁこれは私非常に嬉しいです(笑)
普段中々化粧を付けてる人とマッチしないのでしかも球戦でこれは最高の展開です、さあ化粧を使おうか迷ってるそこの貴方様、どうか化粧を付けて私達可愛い系の同志になって下さい(爆)
さて、球戦の模様ですが…

P5253558.jpg
「こうなりました(笑)」

球さん2個あぼーんしての負けとなりましたが、何故か非常に気持ちの良い敗北でした。
「日記見てます」のカスチャを頂けるだけで私は非常に幸せな気分になれます、こんな日記ですが見てくれる人が居ると言う事を大事にして私はこれからも書ける限り続けて行きますので宜しくお願いします。
さあ次行ってみましょう~

P5253566.jpg
「まだまだ球戦は続きます」

P5253569.jpg
「差を引き離しての良い展開です」

P5253570.jpg
「球相手の点数は後少し、ここで一気に勝負を決めに行きます」

P5253571.jpg
「オーラスも止めの一撃で文句なしの勝利となりました」

P5253573.jpg
「まだまだ球戦は終わりません」

P5253574.jpg
「海底でツモりました♪ 裏乗って球相手を飛ばして球戦は勝ちました」

P5253575.jpg
「この日は全部で球さんを6個ゲットしました~」

結局の所秋刀魚LVUPを出す事は叶いませんでしたが、最低限維持を出してるのでまあ一安心です。
後1個ゲットしたら遂に覇王の最終盤が出現まで来ました、覇者の時もそうでしたが覇王になったばかりの頃って
残り(覇)×2を見るだけで正直とても全部埋まる気がしないと思ってました。
でも最終盤が近づくにつれて不思議とその気持ちはどこかへ消え去りました、流石にここまで来ると嫌でも龍を意識してしまいます。
「私でも龍になれるのでしょうか?」そう思ってます、ここまで来たら夢は叶えたいです。
龍になる日を夢見てここまで来ました。
時間はどれだけ掛かっても良いのです、一日少しずつ増やせたらそれで良しです。
小さな事だって積み重なれば次第に大きくなります、必ず覇王の最終盤を埋めて見せますと頑なに誓いたい物です。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×61(+6)
秋刀魚リーグ:11-12-9
球戦:○ ×× ○○ ×× ○○ ○(+2)
水槽:○○○○×××○○○(+4)
当日の戦利品:潜在能力アップの背景、四季折々の花の枠


ガチャガチャ連敗記録は8でおわり
皆様おはようございます、ようやくガチャガチャにて新アイテムのフローエレメントの枠をゲットして連敗記録を8で止めて上機嫌の私です。
残り期間であじさいの枠と雨の枠とフローエレメント(背景)を取れれば言う事はないのですがそうは問屋が卸してくれない予感がしますけど(笑)
これを期にガチャガチャやクーポンの新アイテムを追加してくれればいいのにって思います。
ついでにショップ&マイレージアイテムも何か追加して欲しい物です、溜まったマイレージの使い道も今現在全くなく困った物です。
さて、先日の続きになりますがメインで秋刀魚のLVUPを出してやる事がありません。
当面の間メインカードで秋刀魚LVUPを出したら結果受け取りまで放置して次週から打ち始める事を続け様かと思いますので、って事でサブカさんの出番ですね~

P5213471.jpg
「1回も振り込むな系のチャレ成功、アイテムは大当りではないですが」

P5213473.jpg
「球戦も開始から勝てて順調な滑り出しです」

P5213475.jpg
「更に球戦も来ましたが…」

P5213477.jpg
「これは残念の負けです、でも1個です」

流石者クラスと言うのでしょうか、球戦が数試合に一回の割合で来るので球戦を楽しみたい時にはある意味良いですね。
今現在で大体者クラスって約9000人前後でしょうか、昔は称号持ちなんてこんなにいなかった様な気がしますが…

P5213478.jpg
「更に球戦が来ます来ます」

P5213479.jpg
「とある場面、親リーで攻めて見ましたが…」

局終了寸前球相手からツモの声が(´・ω・`)
ああ、やられちゃいましたかと思ってましたが…
え? ツモ役牌だけ?
私の出したリー棒足してもそれじゃあ足りないですけど?
それなら追っかけて立直した方がよかったのではないでしょうかと思いますが。
まあこんな事もあるのですね。

P5213480.jpg
「もうけで勝てた勝負でした」

更に更に球戦は起こります。

P5213481.jpg
「珍しい三人戦ですよ~」

P5213485.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

P5213487.jpg
「維持を出して秋刀魚リーグは終了です」

P5213488.jpg
「何と言うトップラス麻雀でしょう(´・ω・`)」

ここで秋刀魚リーグをおしまいにして段位別秋刀魚に切り替えました、私にとって秋刀魚打ちたいけど時間が無い時は段位別秋刀魚の存在が有り難い物です。
メインの覇王カードで打ってた時は中々球戦ってありませんでした、果たして者だと球戦は起こるのでしょうかと思ってましたが…

P5213489.jpg
「球戦になりました~」

P5213490.jpg
「これは国士狙って良いでしょう」

P5213492.jpg
「これは是非共和了りたいです、後に球相手から立直が来ましたが…」

P5213495.jpg
「ツモりました♪」

P5213496.jpg
「これはもう行けるでしょうと思いますよね?」

この時点でもう球相手\(^o^)/オワタって思いたくなりますよね?
でも秋刀魚は親を迎えると本当に最後まで何が起るか解りません、球相手も必死で意地を見せてくれました。

P5213497.jpg
「追いつかれそうになりましたが逃げ切りました」

P5213499.jpg
「次の試合更に球戦と来たもんです」

P5213500.jpg
「まずは跳満をツモって先制しました」

見辛いですがドラは西です、聴牌時に和了り安さ優先の両面満貫を取るか打点重視でバッタの跳満に受けるか悩みました。
悩んだ末にトイトイに受けて直後両面なら和了ってた五筒を引いたときは「。・゚・(ノД`)・゚・。嗚呼嗚呼」でした。
でもツモりました♪
こういう選択って凄い悩まされますね。

P5213501.jpg
「親番にて球相手から親満を直撃して良い展開です」

P5213504.jpg
「最後は対面さんがツモって終了」

P5213506.jpg
「球さんを2個ゲットして良い締めでおわりとしました」

改めて秋刀魚打って見て思いました、者クラスだと結構な割合で球戦の頻度が有りますね。
でも球戦の楽しさを改めて良く知らされました、私は球戦って勝っても負けても他に無い楽しさってもんがあると思います。
特に相手が知ってる人だと尚更楽しさが増します。
その時どっちも取っちゃるって気持ちになるでしょう、だからこそ尚更です。
逆にメインの覇王カードで打ってる時、秋刀魚にて王クラスの球戦ってなる時はなりますがならない時は本当になりません、ならない時が続くと、はぁ…球戦ありません…(´・ω・`)ショボーンって気持ちになります。
改めて私はもっともっと球戦の試合数をこなして行きたい、そう思います。

21日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×24(+1)
秋刀魚リーグ:3-0-4
段位別秋刀魚:2-0-0
球戦:○ × ○ ×× ○ ○○(+2)
水槽:×(-1)
当日の戦利品:ブルーマニキュア、パープルボートネックブラウス、ブルーブラウスの袖



ガチャガチャが強敵です
皆様おはようございます、タイトルにも書きましたが先月26日から今月8日までの間MJのガチャガチャにて期間限定でこの間しか出ないアイテムが出る事はご存知の通りかと思います。
私はやっとクーポンを使う機会が来ましたと告知の時から楽しみでした、何せメインで約580枚あるクーポンをやっと使えるからです(笑)
でも個人的にはクーポン引換所&ショップ&マイレージの新アイテムを追加して欲しいかなと思います。
話を戻しまして期間中は毎日ガチャガチャを回してます、ですが…
未だに新アイテムが何も出ません。・゚・(ノД`)・゚・。
出るのは青カプセルのハズレばかりです(´;ω;`)
本当に新アイテム出るのでしょうか?とか新アイテムが出るのがまるで都市伝説に思えます。
これ自力で全部集めるのは至難の業かもです、まあサブカの分もあるので新アイテムダブリを期待して終了までの間回します。
後余談ですが、ポッポ首相が辞任なされたそうですね。
私も民主党に票を入れたのですが期待されてたのは最初だけって事でしょうか。
はたして次の総理は一体誰になるのでしょうか、今の所候補で有力なのが管副総理だとか。
まあいつも思ってる事ですが国民の事を考えての政治をしっかり行って欲しい物ですな。
前置きが長くなってすいません(笑)
時は5月18日の事です、お休みでMJをじっくり打って来ましたのでこの日のご報告を。

P5183415.jpg
「ありがとうございます、私にとってこれが唯一の楽しみです」

P5183416.jpg
「水槽で球さんを1個受け取り56個からのスタートです」

でも早速水槽で1個あぼーんして幸先の悪いスタートとなりました、でも始まったばかりでこんな事を言ってたらキリがありません。
あぼーんしても気を取り直して次行って見ましょうと、すると…

P5183419.jpg
「待ってまし…ってあれ?」

球相手に登場したのは私と同じ北海道のプレイヤーさんの良ノ介さんでした、以前にも全国大会予選でマッチした事あるので普段以上に熱くなれます。
勝ちたいのはどっちも同じ事です、良い勝負を望む限りです。

P5183420.jpg
「良ノ介さんの親番で南トイトイドラ3の跳満を直撃出来たのが勝負の決め手となりました」

P5183421.jpg
「親リーで抑え付けたら、和了れず流局だったはず」

P5183422.jpg
「と思ったら対面さんに逆転されてしまいます」

でもまだ次は私が親ですからここは2個取りを狙いたい限りです、と思ったのも束の間でした。

P5183423.jpg
「対面さんがあっさりとツモり終了、でも球戦は勝ちました」

P5183425.jpg
「リーグ成績は話しになりませんが(´・ω・`)」

良ノ介さん球戦マッチどうもでした~
名を知ってる人との球戦は普段以上に熱い勝負になると思います、それが勝っても負けてもです。
この調子でどんどん行きましょうか。

P5183427.jpg
「待ってました~ 今度は対面に闘王登場により球戦です」

P5183428.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

トップラスで負けて賢王昇格の球さんを献上しちゃいました、これを見るとまるでプロ野球日本シリーズ等で日本一が決まり監督の胴上げを見る負けたチームの光景を想像してしまいます。
でも気を取り直して次行ってみましょ~

P5183430.jpg
「次は下家に帝王が登場しました」

P5183432.jpg
「まずはツモり先制、更に帝王の親も蹴りこれぞ一石二鳥」

P5183433.jpg
「これ一発で和了ったのですが実はこの時…」

丁度この時店舗イベントのMJスクラッチがありました、内容は説明不要でしょう。
但し秋刀魚だと満貫以上の和了り限定になります、秋刀魚だとMJスクラッチの効率は良くないですね。
まあやるなら四麻がベストでしょうな。
んでこの時和了って満貫無いのに削る権利+1と出ました、これらは全て裏ドラを含めての判定になりますのでこれが出たって事が裏が乗った事が解ってしまうって事です。以上ちょっとした小ネタでした。
話は球戦の事に戻しましょう。

P5183434.jpg
「帝王の親を蹴りたい時に軽い手入ると助かります、白のみで親も蹴り勝負はオーラスへ」

P5183439.jpg
「トップならずでしたが球戦勝てたなら全然良しです」

その後は暫く球戦なしが続きました、とある試合で何とも熱い手が来ます。

P5183442.jpg
「これは激熱ですね~ そりゃ全部鳴き指定します(笑)」

P5183443.jpg
「大三元ならずでしたがトップ取れたら良しです」

そして時は暫く経ち…

P5183444.jpg
「待ってました♪ 賢王が登場しての球戦です」

P5183445.jpg
「必死で賢王を追いかける苦しい展開です、賢王から安めで和了りましたが…」

P5183447.jpg
「結局は1個あぼーん(´・ω・`) この時点で4個あぼーんです」

P5183448.jpg
「更に球戦は続きます」

P5183450.jpg
「賛否両論があるかもですが、ドラが九筒なら私は立直で良いかと」

この和了った七対ドラドラをよ~く見るとあの役満も見えます、でもドラが九筒って事もあり帝王に少しリードしてる事もあって私は即リーで良いかなって思います。
流石にこれを鳴いて役満狙うのはちょっと強引過ぎるかなと。

P5183453.jpg
「オーラスこれ立直は不要ですね、実はこの時…」

実はこの時パッと見て九筒だと出和了りが効きません、出和了りの効かない黙に構えて和了り逃しは痛すぎます。
だから立直です。
ってちゃんと見たら九筒でも平和付いて出和了り可能じゃないですか…
ちゃんと手牌を良く確認してない証拠です(笑)
何事においても確認は大事ですね。

P5183454.jpg
「ツモりました♪ 球さんを2個ゲットです」

P5183457.jpg
「何とかあぼーんした球さんもここまで戻しました」

その後球戦は全くありませんでしたが…
やっぱり私らしい出来事がありました。

P5183456.jpg
「嬉しいやら悲しいやらの☆+17です、私らしいです(´・ω・`)」

P5183461.jpg
「でも何とかLVUPは出ました」

結局の所LVUPで貰った球さんを無くしてチャラで終了となりました。
これでメインはおしまいとして帰ろうかと思いましたが、まだ2クレほど残ってたのでサブカを打って帰りました。

P5183462.jpg
「維持からスタートです、まあこっちは急がずで良いのです」

P5183463.jpg
「とりあえず1試合と思ったら早速球戦ですか(笑)」

P5183466.jpg
「試合は良い展開で思う様に事が進みます」

P5183467.jpg
「最後はツモって完勝と最高の結果となりました」

P5183468.jpg
「ありがとうございます、球さんを2個頂きおしまいとしました」

ここまで来たらサブカさんを王者目指して挑戦?
まあ気晴らしに秋刀魚やる程度だと思いますがゆ~っくりで良いんじゃないかと思います、流石に称号カードを2枚掛け持ちはきついです(´・ω・`)
それを考えたら称号カードを何枚も掛け持ちしてる人を見ると凄いですと思います。

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
覇王 ●×55(±0)
秋刀魚リーグ:9-8-11
球戦:○ ×× ○ × ○○(+1)
水槽:○×××○(-1)
当日の戦利品:なし

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×23(+2)
秋刀魚リーグ:1-0-0
球戦:○○(+2)
当日の戦利品:こっちもなし



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。