訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2010.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱ秋刀魚です
皆様こんばんわ、どーでも良い前置きですが職場の休憩室にジンギスカンドロップ&味噌ラーメンドロップの缶が置いてありました。
ジンギスカンと味噌ラーメンは大好きですがこれのドロップを口にするのは結構抵抗がある物です(笑)
まあこんな事は良いとして先日打って来た秋刀魚リーグのお話でも。
前回丁度これからの日程が不明だったので7試合止めしてた秋刀魚リーグを再開する事にしました、まあこんなのはいつもの事ですが。

P7144038.jpg
「1セット目が163の素敵なスコア出ました♪ マイナスです(笑)」

とりあえずこの炎上してる秋刀魚リーグを何とかしましょうとこの日の闘牌開始となりました。
秋刀魚リーグでスコアって出る時はすんなる出る事が多いですが、出ない時はほんと出ないで一苦労です。
すると初戦から嬉しい事がありました。

P7144039.jpg
「良ノ介さんマッチどーもでした♪」

私が覇王だった時球戦をした良ノ介さんと再戦となりました、良く見るとOL系ですね。
これは化粧を付けて可愛い系に転職します、の前兆と私は受け入れます(爆)
その試合中にちょっとした出来事がありました。

P7144042.jpg
「良ノ介さんがダブリーして来ました」

P7144043.jpg
「当たり牌は私の所にごっそりでした(´・ω・`)」

流局後に私の手牌がごっそりと鍵【】が付いて驚き後からリプレイを確認してみたらそういう事ですか、と私らしい出来事ですと納得しました(笑)
良ノ介さんのダブリーに私は喧嘩を売る手じゃなかったので降りてたらこんな事になってました、良ノ介さんもツモれず流局となるとは思ってなかったかもしれません。
この時当たり牌の行方を気にしてたんじゃないかと思ってます、これがもしも先に筒子入ってたら一発ツモで倍満に延びてた可能性もあったので危ない危ないでした。
それから数試合球戦なしが続きましたが…

P7144044.jpg
「待ってました~」

P7144045.jpg
「特に言う事はありません(笑)」

幸い球相手が2着で1個あぼーんで済みました、これが2個あぼーんだったらたぶん泣いてます。
1個減った物のその後水槽ですぐ1個戻したのでこれでチャラになりました、こうなると少しは気が楽になるってもんですね。
それからはまた球戦なしが続きます、そんな中またちょっと嬉しい事がありました。

P7144049.jpg
「マッチどーもでした♪ 結構面白いカスチャを頂き良い試合になりました」

P7144050.jpg
「チャレ成功しました♪ アイテムゲットです~」

とまあ良い事が続いたのもここまでした。

P7144051.jpg
「残り0.002まで追い詰められました(笑)」

こうなる位だったらいっその事楽にして下さいとどれ程思ったらやらです(´・ω・`)
者や王クラスの時ってこんなギリギリまで追い詰められる事はまずありませんでした、これも龍クラスの変動値の変化ってヤツでしょうか?
でも首の皮一枚残ってますから諦めちゃいけませんね~

P7144052.jpg
「ダメでした(´;ω;`) これでまた1個あぼーんとなりました(´・ω・`)」

この先何か不安を感じてきました、どうしても後一歩が届いてくれないそんな気持ちです。
そんな時に限って来るのですよね。

P7144053.jpg
「二度目の球戦が来ました」

P7144056.jpg
「脇のお方が無双で手も出せない中何とか勝ってはいますが…」

リーグスコアが真っ青になってますがまあ気にしないで下さい(笑)
この手を出来る事なら球相手から討ち取って決めたい所ですが結果実らずです、残り点数から見て押してくる事は間違いないでしょう。
私もここは押す場面だと思います、が脇のお方の親リーが来たら微妙ですが。

P7144057.jpg
「オーラス軽い手来てここは全力で和了りに向います」

P7144060.jpg
「これを決めて球戦は勝ちました~」

P7144061.jpg
「でもリーグスコアは全く更新出来ず炎上してます(´・ω・`)」

球戦になるとどうしてもリーグスコアより球さんを優先させます、この考えは誰もが思ってる事でしょう。
球戦は順位差関係なく今は負けない事を優先で1個でも取れる時は確実に行きたいです、特に龍クラスになってからその気持ちは一層強いです。
水槽で増やす事が難しくなってる反面球戦の重要度は大きくなってる事は間違いないと思いますので。
さあこの調子で少しずつスコアを溶かして球戦来たら頑張りましょうと続けて行きました。

P7144062.jpg
「三度目の球戦がやって来ました」

P7144063.jpg
「抜け出す球相手を追いかける展開で迎えた親番ですが…」

見た瞬間配牌\(^o^)/オワタと口にしました。
親だってのにやる気の出ない配牌です(´・ω・`)
せめて東が鳴ければと思ってましたがここから東を叩いても苦しい事には変わりないでしょう。
こんなやる気の出ない配牌を見てどんな和了りを考えますか?
私はこれが気付けば七対一向聴、そして…

P7144064.jpg
「七対ドラドラに仕上げここまで来たらやる事は只一つ」

配牌\(^o^)/オワタを七対ドラドラに仕上がるなんて思ってませんでした。
こうなった以上やる事は当然立直です、私はこの状況でこれを黙にする気は全くありません。
どうせ千点出した所で影響はないですし降りる気ない、なら立直です。
攻める時は最大限に攻めて降りる時は最大限に降りるが中途半端に攻めたり降りたりするよりは一番良いんじゃないかと。
後は立直で結果待ちです、和了れなくても私はこの局やる事は最大限にやりました悔いはありません。

P7144065.jpg
「ツモりました~♪」

P7144068.jpg
「逆転勝利で球さん1個ゲットです」

P7144069.jpg
「球さんは16個になりました~」

スコアは中々出ませんが球戦だけは何とかなってが続いてます、この調子でどんどん続けて行きましょう。

P7144072.jpg
「またもや球戦となりました」

P7144074.jpg
「球さん1個には目を瞑る事にしました、これ和了りますか?」

負けはしたのですが1個負け決定で自ら手を引きました、たぶんこれを見逃すともう和了り目はほぼ無くなるでしょうし時には1個負けで済ます事も有りかと思うんです。
ここでもしも最悪2個負けだけは避けたい所でしたし決して悪い選択ではないと思うんです。
これでまた15個に逆戻りしてしばらくは球戦無しがなしがまた続きます、そんな時に激熱手が入りました。

P7144076.jpg
「どっちに受けるか微妙ですがやっぱ役満に受けるでしょうか」

聴牌時四・七索の両面に受けて三倍満チャンスを取るか、二・六索のバッタに受けて役満を取るか。
良く見たら出和了りでもバッタに受ければ役満確定じゃないですか、立直して気付きました(笑)
やっぱりここは役満に取りますよね。
中々ツモれずにいたら4枚目の新ドラ八索を持ってきました、当然槓します。
すると嶺上牌が輝きました。

P7144096.jpg
「ツモりました♪ ってあれ?」

結果の裏ドラに注目して下さい、よ~く見ると裏乗ってませんかこれ?
って事はもしも出和了りだった場合、立直三暗刻トイトイ門混白ドラ9(笑)でした。
合計18翻の数え役満でしたか、ツモるより出和了りの方がとても豪華な事を否定出来ません。
これは出和了りで和了りたかったと思うのは私だけでしょうか?
この親役満にて何か変えるきっかけになったかもしれません、出たご褒美アイテムは後程です。
個人的に結構な当たりアイテムがでましたので♪
さあこの調子で次行って見ましょう。

P7144080.jpg
「4巡で国士張りましたがこれは和了れず(´・ω・`)」

丁度この後仕事帰りにギャルさんが来てくれました、仕事帰りにわざわざありがとうございます♪
プレイはそのまま続行です、この時球戦でもあってギャルさんに少しは良い所を見せてあげれたらと勝手な自己満足をしてる私でした(笑)
すると来ましたよ。

P7144081.jpg
「ギャルさんが見守ってくれる中の球戦です」

P7144082.jpg
「球相手の立直に対してドラでも怯まず攻めて追いかけます」

P7144083.jpg
「再度立直が来ますがこれも上手くかわしました」

P7144084.jpg
「迎えた親番で一気に勝負を付けたい所です」

P7144085.jpg
「裏はなくてもこれを決めてほぼ勝負ありになりました」

P7144087.jpg
「差を守りきって球戦勝ちました~」

P7144089.jpg
「スコアも何とかここまで戻せました」

P7144090.jpg
「更に球戦は続きます」

P7144091.jpg
「トップラスの差で迎えた相手の親、發のみでとっとと蹴りたいですが…」

球戦では当然言える事ですが相手の親ほどやっかいな物はありません、相手の親は全力で蹴りに行くのはまあ誰もが思ってる事でしょう。
私もこの時發のみでさっさと流しましょうと考えてましたが、これが全然鳴けません。
それ以前に対面さんが球相手の序盤に捨てたオタ風の東を1鳴き、索子を早い段階で真ん中や赤からどんどん嫌ってますからどう見ても筒子染めです。
そうですか、この時ふと思いました。
自分の手がどうにもならない時って他家を利用するって方法も全然ありですね、私の配牌で普通ならまずオタ風の西から切る所ですがここはあえてすぐ切らず少し待ってから切りました。
するとポンしてくれました、ここで終了です後は任せましたと(笑)
鳴かせるのは良いのですが振ってはいけませんからね。

P7144092.jpg
「トップから落ちましたが成功したかなと」

P7144093.jpg
「最後は私が対面さんに安手を振り込み球戦勝利♪」

P7144094.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

P7144095.jpg
「この日は17個で終了としました」

球さんも丁度2個増やせたのでここでおしまいとしました、ギャルさんに少しは龍球戦の良い所を見せれたでしょうかと気になってた私です。
いやぁ、この日は結構な割合で球戦がありましたね。
そして勝ちも負けも全て1個でした。
秋刀魚で龍クラスの球戦ってある時はこんなもんでしょうか?
逆にならない時はほんとならないです、そして改めて思うのでした。
龍球戦は王以上にお互い超近距離で殴り合ってる様なもんです、押す場面は本当に行かないと勝てないですと。
まだまだ先は長いですけど今後も秋刀魚を続けてもっと球戦をこなしそして勝率を上げれたら良いのではないでしょうかと思いました。

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×17(+2)
秋刀魚リーグ:7-9-6
球戦:× ○ ○ × ○ ○(+2)
水槽:○×(±0)
当日の戦利品:パールネイル、カーキニットキャップ

スポンサーサイト

接待麻雀…ではありません
皆様こんばんわ、また急激に天候の変化により若干冷え込んでる気がしてならない私です。
最悪ストーブを焚こうかと考えてる位です(笑)
いやいや釣りではありません、本当に考えてる位なので。
そういえば最近だるまストーブなんて物を全く見かけなくなりましたね。
まあこれはどーでも良い話です、さてさて話を戻しまして時は今月頭過ぎの事です。
この度高速無料化に伴い私の所へお客様が見える事になりちょっと接待をしてました、ほんと高速無料化って大きいですね~
お客様は提供チームノース怒ラゴンのまぉさん&モミスケさん夫妻です、夫婦で一緒に麻雀&MJって良いですね。
このお二人にはMJ2時代から非常に御世話になってました。
MJ2といえばもう5年位前の事でしょうか?
約5年ぶりの再会により当時を振り返り色々と思い出話をしたりして昔を色々思い出してしまいました、当時は称号なんて夢のまた夢の様な出来事でした。
この時私だけじゃなくてギャルさんも呼んでご紹介しました、そうしたらお互いとても喜んでくれてすぐ話せたりと私も自分の事の様に嬉しくなりました。
何せ私のマイ店舗の方面にお客様が来るなんて滅多にない事です、だからこそ全力で接待して歓迎してあげたいと言うのが私の気持ちです。
時間は決して多い物ではありませんが皆で並び打ちをしたりして非常に楽しく過す事が出来ました♪
やっぱりなんでしょうお二人の秋刀魚を見ててやっぱ私と全然違います、相手の立直に対しての打ち回しが非常に上手くかわして和了ったりと私じゃまず出来ない事です(笑)
やっぱ上手い人は全然違いますねと、私も改めてもっと秋刀魚を上手くなりたい強くなりたいと改めて思うのでした。
当日は秋刀魚リーグがどえらい事になってる為雀荘モードの秋刀魚をぽちぽちと打ってました、戦績は記録してなかったので省略させて頂きます(笑)
その間色々な出来事がありました。

P7104020.jpg
「おや? 配牌でこれは?」

前局対面に四暗刻をツモられ親っ被りをモロ食らい残り4000点しかない時の事でした。
配牌を見るとなんと五・七索のバッタ待ちで聴牌してます。
これは激熱ですね、アガリボタンを押すだけで40万ゲットの大チャンスです♪
これが意外な結果となりました。
画面が暗転してキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!



















という事はありませんでした(笑)
40万ゲットしたかったです(´・ω・`)
仕方なくツモ切りでダブリーしました。
ダブリー白ドラドラで終了です(´・ω・`)

P7104021.jpg
「和了れましたけどこれ程寒い満貫は初めてです(´・ω・`)」

結局の所この試合は…

P7104022.jpg
「勝ちました(笑)」

改めて思いました、秋刀魚で子の役満をツモって安易に「俺勝ち決定ww」なんて思わない方が良いかなと。
親だったら話は別かもしれませんが、子に役満をツモられても親番が残ってる限り逆転は不可能ではありませんと言えると思います。
そしてもう一つの出来事ですが…

P7104028.jpg
「マッチどーもでした♪ 日記見てます♪と嬉しいカスチャを頂けました」

がその直後「嘘ぴょんww」と言われました(笑)
この発想はなかったですね、かなりツボにはまってしまいました。
色々とチャットも返して貰い非常に楽しめた試合となりました、まあ私の方が恥かしい所ばかり見せた気がしますけど(´・ω・`)

P7104029.jpg
「これ決めたかったですね、和了れず残念です」

でも別の試合で…

P7104027.jpg
「今度は和了れました♪」

とりあえず金箱さんから何が出るのでしょうかと期待しちゃあいけませんがやっぱり期待したくなります(笑)
出たのは「マンドレイクの枠?」
オクで確認できなかったので調べた所どうやらEVOアイテムの模様です、カードから抜く事が出来なかったのでほぼ間違いないでしょう。
そして更に驚いたのがこれがレア?レアとノーマルの基準が全く解らない私です(笑)
まあよしとしましょうか。

P7114032.jpg
「とあるすんごい人と試合しました、ちなみに某役満王様ではありませんよ」

平均和了り翻数が役満ですか、和了り率2%ですか…
すいません真似は無理です(笑)
メインだけではなくサブカさんでも少し遊んでました。

P7104030.jpg
「球さんを1個増やして即おしまいとしました」

MJを終えた後は4人で晩御飯を食べにゲーセン近くのレストランに行ってご飯を食べながら色々と世間話をしたり昔を振り返ったりとしました。
僅かな時間って一瞬で終わるのが何とも辛い物です、でも私はMJを通じてこういう出会いがある事って非常に大事な事だと思ってます。
ギャルさんも今回こうして私が紹介して初めて会ったけどとても話し易く溶け込んで凄い喜んでくれてたので私もよかったと実感しました。
そして翌日になりお帰りまでの間もう一件のゲーセンにて最後までお付き合いをしました。
この時も久々にチャレ成功&4連勝アイテムのサロン南Tシャツゲットと十分満足で終えました。

P7114037.jpg
「ハズレではなさそうですね、大当りって程でもないでしょうが」

最後はまぉさん&モミスケさんと昼ご飯を食べて短い滞在も終わりとなりました、そしてお見送りをしてまた機会があれば遊びに来るとの事で楽しみが更に増えました♪
次は私が遊びに行って見たいです、ほんと高速無料化って大きいですね~
お二人方には僅かな時間でしたが非常に御世話になりました事をこの場を借りてお礼申し上げます、本当にありがとうございました~
勿論他の方の訪問も大歓迎です、私とギャルさんで全力を持って接待させて頂きますよ♪
MJを通じていろんな所へ行って見たい、それが私の夢かなって思ってます。
最後にこの期間中和了れなかった残念シリーズで締めたいと思います(笑)

P7104018.jpg
「流石に1枚じゃ無理ですか(´・ω・`)」

P7104024.jpg
「出ても良いから和了りたかったです(´・ω・`)」

P7114033.jpg
「普段は役満より鳴いて和了れる可能性の高い満貫を見ますがこの場面は狙いたくなりました(笑)」

P7114034.jpg
「同じく残り1枚じゃですよね(´・ω・`)」



一月って早い物です
皆様おはようございます、突然ですが時が経つのって早い物だと思いますか?
私は長い時間でもあっという間だと思えてきます。
まあこんな事を言ったのもなんですが早い物で龍クラスになって一ヶ月を迎える事が出来ました。
正直な所良く落ちないで今日まで迎えられた物です。
改めて今日までの履歴を振り返って見ました。

【現在の段位】
段位:伏龍
幻球:19

【過去10日の段位推移】
日付 段位 経験値 試合数
07/18 伏龍 19 3
07/14 伏龍 17 22
07/10 伏龍 15 13
07/07 伏龍 15 23
07/02 伏龍 15 25
07/01 伏龍 14 10
06/28 伏龍 13 38
06/21 伏龍 13 10
06/17 伏龍 9 35
06/14 伏龍 6 23

時間はいくら掛かっても良いのです、その日打って少しでも増えたら今日はおしまいを心掛けて少しずつ球さんを増やせたらそれでいいんじゃないかと思ってます。
皆様、私のこのやり方って可笑しいでしょうか?
まあ打てる時間の事もありますが、今までと違って水槽のみで増やす事が非常に困難です。
その反面球戦の重要性が大きくなりますがそれを経験するしないじゃ大きく異なると思いますので。
昇れる日は果たして何時になるやらですが、今後の自分のペースでまたーり行こうかと。
さて話は7日の事に戻しまして、先日苦労の末にLVUPを出した秋刀魚リーグの結果を受け取りこの日も頑張りましょうと行ってきました。

P7073982.jpg
「ありがとうございます♪ LV20がようやく見えてきました」

P7073983.jpg
「これがどれ程嬉しいやらです」

龍クラスになってからは貰える水槽は+0.6と者&王クラスと比べ減ってますがそれでもこれはあるとないじゃ全然違う物だと思ってます。
龍クラスで+0.6増やす事って者&王以上に大変な事だと思えてなりません。
さああと少し頑張れば球さん貰えますし頑張りましょう♪と挑みましたが…
1試合目にてド派手に爆発してαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャとなりました、-0.6減りました(笑)
前の週計80試合打った苦労が1試合で全部クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になりました(´・ω・`)
先日の苦労がこれじゃあ報われないですよね~
まあ気を取り直して次行って見ましょうと。

P7073984.jpg
「待ってましたの球戦です」

P7073990.jpg
「僅差で追いかける中安めでも和了れたのは大きいですが…」

P7073991.jpg
「オーラス残念無念の逆転負けです、後一歩が届いてれば…と思ってなりません」

P7073992.jpg
「1個あぼーんとなりました(´・ω・`)」

負けはしたのですが後一歩が届かず残念と確かに思います、後一歩が鳴けて追いつけたら何か変わってかもしれません。
でも私はこういう事があるからこそ麻雀って面白いゲームだと思ってます、逆に何時も思う様に勝ててばっかりだと全然面白くないかなぁと。
とりあえず秋刀魚リーグは7試合で止めて段位別秋刀魚へ移動、ここでは球戦は全く無かったのですがどうにか水槽で先程負けた分を1個戻す事が出来ました。

P7073993.jpg
「ここまで来るのにほんと一苦労です、増やすのが凄い大変ですね」

これで負け分がチャラになったので久々にワロスやらへ行って見ましたが特に言う事はなく省略させて頂きます(笑)
帰るのも早かったのでサブカさんを打って結果受け取りをしておきました。

P7073995.jpg
「次はA1を目指して頑張りたい物です」

P7074003.jpg
「ですが気持ちとは裏腹に球さんがぽんぽん破裂します(´;ω;`)」

P7074004.jpg
「4試合で200超えました♪ マイナスです(笑)」

P7074006.jpg
「ダメすぎですねぇ、まあこんな日もありますよ」

調子はいまいち振る舞いません、こういう日は早めに切り上げてさっさと帰るのが一番の最善策でしょうがそれが解ってても行動に移せない己に腹が立ちます。
「今度こそ…」とついつい続行しちゃう事ってありませんか?
麻雀に限らずパチンコ&スロットでもそうですが熱くなった時点でもう負けてます、何事に置いても冷静な判断で対処するって大事な事ですな。
あまり勝てなかったのですが結構熱い場面はありました。

P7074012.jpg
「何か見慣れないスクラッチカードが出ました」

私はこんな豪華なスクラッチカードが出たのは初めてです、これってよく見る通常の赤いスクラッチカードと何が違うのでしょうか?
見た目からして金&銀星が多く配置され出やすいのでしょうか?
他に例を言えば銀のスクラッチカードは銀星が異様に多く出やすいとか?
個人的にですがMJスクラッチは効率を考えると四麻が一番でしょうね、秋刀魚だと満貫縛りに限定されちゃいますから効率を考えるとちょっと怪しいかもです。
この時銀箱を3個程開けましたが出たのはゴミ袋と鉄屑だった様な気がします(´・ω・`)
本当に銀箱ってアイテム出るの?と最近疑いをもってます(笑)
でも金箱から…

P7074011.jpg
「これは当たりでしょう♪ 久々に当たりが出た様な」

P7074017.jpg
「サブカの球さんは球戦と水槽で結果-1個で終了としました」

サブカさんでもその後ワロスへ行って打ちましたが、同じく言う事はありませんので省略します(笑)
後日時間を見て両方のカードでワロス廃人決定になるかと思います、時間を見つけてなんとかしないと。
この数日後にちょっとした楽しみの出来事が訪れるのでした、それはまた次回以降って事にしたいと思います。
最後に、最近イベントの開催がされる気配が全くないのは前回の秋刀魚大会であんな事があったからでしょうか?
そろそろイベントやって欲しいなぁと思ってなりません(´・ω・`)

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×15(±0)
秋刀魚リーグ:2-2-3
段位別秋刀魚:5-2-2
ワロス:1-1-5
球戦:×(-1)
水槽:○(+1)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×25(-1)
秋刀魚リーグ:2-1-4
段位別秋刀魚:2-2-0
ワロス:2-2-3
球戦:× ○(±0)
水槽:××○(-1)
当日の戦利品:フワフワブレス、宅急便の枠、ピンクストライプブラウス


帯広と豚丼の翌日
皆様おはようございます、すっかり夏と言うのでしょうか。
ここ最近ご飯に良く冷たい麺類ばっかり食べてる私です、冷たい饂飩蕎麦冷しラーメン等が美味しい季節ですからね~
まあこんな話は良いとして、前回の続きから。
前日彩華さんとすっかり夜遅くまで遊んでしまい疲れがどっと溜まってしまいました、流石にこれはネカフェで一泊はきついと判断して帯広駅前付近のビジネスホテルに一泊して終了としました。
最近のビジネスホテルは温泉まで付いてたりと良いもんですね、やっぱ遠征したらせめて一泊位して遊びたいもんです。
翌朝ホテルを出てから私はとある場所へ向けて車を走らせてました、それは彩華さんから教えられた帯広にあるもう一件のゲーセンです。
前日の夜案内されましたが記憶を頼りに道を走らせてどうにか自力で到着しました。

P7023967.jpg
「初訪問になります、ゲオパーク帯広」

MJは8台あって両替機はすぐそばにあり、自販機&トイレまでの距離も決して遠くないので私的には悪く無いプレイ環境です。
料金は確か1-0111/2-0222/2-0222/4-0444/1-011/2-022/Fだったと思います、もう一件のディノス帯広より若干タイム追加がお得ですね。
もう少し遊び易い設定でクレサービスがあれば言う事ないでしょう。
この時もう一つのお楽しみがありました、それは以前球戦をした彩華さんと並び打ちをされてるライ☆ブルさんとご対面をして来ました。
以前は球戦マッチどーもでしたとか、あれから彩華さんからずっととばっちりを受けてます(´・ω・`)とかを語ったり(笑)
その際何気に彩華さんを少しやっつけ、いやいややっつけてじゃないです。
少しこらしめ、いやいやこらめしるじゃないです(笑)
とまあ色々を世間話をしながら帰るまでの間並び打ちをしてきました、残念ながらセンモニが整備中だったのでしょうか並び打ち写真はとれずでした。
ライ☆ブルさんは東風リーグ、私は秋刀魚をぽちぽちと打ってました。
そんな中…

P7023969.jpg
「こんなお方が登場しました、マッチどーもでした♪」

何か不思議なんですよ、帯広で打ってると何故か私は名前の知ってる人&チームの人と高い確率でマッチします。
この時もチーム大迷惑の人とよくマッチしました。
何かこれって只の偶然じゃ無い様な気がします、不思議ですね。
余談ですが写真の質が異なるのは、全サテライトに撮影拒否されたと言う事にしておいて下さい(笑)
秋刀魚を結構打ってましたがぜ~んぜん球戦がありません、一体龍クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうかと思う位です。
そう思ってると…

P7023971.jpg
「待ってました♪」

やっと球戦になりました、何試合打っててようやくって感じでしょうか。
ならない時ってほんとなりませんと言えますね、まあ球戦なった以上悔いの無い様打つだけです。

P7023973.jpg
「良い感じで私ペースで事が進みます、何時もこうなれば嬉しいですが(笑)」

P7023974.jpg
「2チャ落ちした物の球相手が飛び球戦は勝ちました~」

P7023975.jpg
「球さんを1個ゲットして戻しました~」

え?戻しました?
ええとこの数試合前に水槽で1個あぼーんしたのです(´・ω・`)
改めて龍の水槽って戻すのも増やすのも一苦労です、増え辛い反面一気に減る事も抑えられてはいますが…
その後も打ち続けましたが球戦は一切ありませんでした。

P7023976.jpg
「20セット目に突入しました、たぶん過去最高記録です(笑)」

P7023977.jpg
「LVUPの掛かった最終戦、ドラなんか要りませんと切ったらこうなりました」

オーラストップ目で中々軽そうな一向聴を2巡目で貰いこれは貰ったでしょうとドラを見切りました、そしたら暗刻で被っちゃいました(´・ω・`)
まあよくある話です(笑)
その結果一筒だと役なし四筒なら一盃口付いての両面をようやく聴牌したので立直です、トップ目で役ありなら黙で良いのですがこの場合なら私は立直かな。
黙に構えて出和了りの効かない一筒が出て和了り逃しをする方が相当痛いと思います、結果ツモって無事終了となりました。

P7023978.jpg
「更に水槽で球さんを1個ゲットしました~」

P7023979.jpg
「計80試合打ってLVUP出しました(笑)」

前回7試合止めをしてたのでこの一週間秋刀魚73試合打ちました、疲れました(´・ω・`)
一週間でこれだけ秋刀魚打ったのはたぶん初めてじゃないかと思います。
結局の所この日25試合打って球戦は1回だけでした、龍クラスになるとならん時ってこんなもんでしょうか?
秋刀魚LVUPを出した所でそろそろ帰る時間になりライ☆ブルさんと外で軽く世間話をしてお別れしました。
いやぁ遠征でMJも悪い事ではありませんね~
彩華さんライ☆ブルさん、当日は大変御世話になりまして本当にありがとうございました♪
帯広で球さんを増やせて帰れたので言う事なしです、次はギャルさんと一緒に帯広へ行きたいですね。
そして帰り際以前彩華さんに連れてってもらった所で豚丼を食べて3時間運転して帰ってきました。
帯広まで片道約3時間ですが近くも無く遠い訳でもないので今後機会を見てまた行きたいですね。

P7023981.jpg

最後にちょっと気になった事がありました

P7023980.jpg
「オーラス満ツモで逆転の時でした」

この時親で立直ドラ1の手を張って即リーしました、ツモって裏乗れば逆転でした。
この時点では届きません、なのに何故かゴッドハンドが出ました。
裏乗りました、逆転勝利です。
これって裏ドラ予告でしょうか?(笑)
今までこんな事が無かったので、同じ様な経験をした事ある人いますか?
以上気になった出来事でした。

2日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×15(+1)
秋刀魚リーグ:9-9-7
球戦:○(+1)
水槽:×○(±0)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン


帯広と豚丼
皆様おはようございます、今週末札幌から遊びに来てくれた提供チームの方の接待をしてました。
まあその話は後日改めて致しますので。
さて、時は今月頭の事になりますが突如頼んでもいないのに連休を頂いちゃいました。
連休中は地元でMJも良いのですがそれだと何か勿体無いと言う事もあり、ちょっと帯広へ行ってきました。
本当はギャルさんと一緒に行きたかったのですが残念ながらギャルさんはお仕事の為おじゃんとなり私一人で行く事にしました、当日は夜1時半頃仕事を終えて家に帰ってきました。
そして夜中の2時頃家を出て帯広へ向いました(爆)
さすがと言うか全然車がいなかったので非常に走りやすかったです、途中高速が無料化したって事もあり高速を通って見ました。
本当に無料でした、とは言っても数十分程早くなるのですがそれでも無料ですから利用しない手はありません。
帯広までは車で約3時間です、近い訳ではありませんが決して遠いと言う訳でもありません。
到着したのは朝方5時を回ってました、流石に一睡もしてなかったので到着後はネカフェに入ってそのまま仮眠を取りました。
そして目覚めたのはお昼頃、マックで軽く食事を済ませて彩華さんとご対面する為に近くのゲーセンへ。
ディノスパーク帯広、ここに来るのは久しぶりです。
MJは26台+センモニ2台(15+11)結構多い方ではないでしょうか?
料金は1-0111/2-0222/2-0222/4-0444/1-011/2-022/Hとちょっときついですが(´・ω・`)
何でも月曜日は200円3クレとか?
とりあえずは彩華さんが来るまでは秋刀魚を打つ事にしました。

P7013909.jpg
「これで11勝目、先は長いですがまたーりで行きましょう」

とりあえず炎上してる秋刀魚リーグを何とかしましょうと打ってた所…

P7013910.jpg
「対面にヤカラ君♪が登場しました」

P7023964.jpg
「開始早々ヤカラ君♪がえらい事をしてます(´・ω・`)」

ヤカラ君♪は親なんですよねぇ…
私も行きたいのですがここは無理しちゃいけませんね、仕方ありません現物切りつつ降りましょうか…
と思ってたら…

P7023965.jpg
「九索切って六索引き戻して聴牌、これは酷いと口にしました(笑)」

これなら攻める分には十分でしょう、ヤカラ君♪が筒子掴めばまず出るでしょうって事もありますが上家が筒子染めなんですねぇ…
でも行くなら思い切って立直ですかね。
これが意外な結果となりました、上家からドラが一発で出ました。
何故にドラ?と思いリプレイで確認したらヤカラ君♪に対して六索が切れずで聴牌を維持したかったのでしょうか、でもドラ切りはやりすぎかもと思いましたが…

P7013911.jpg
「そしてヤカラ君♪を後一歩まで追い詰めました」

P7013912.jpg
「逆転勝利で終了です、ヤカラ君♪マッチどーもでした~」

そんな事もありしばらく打ってると彩華さんが登場しました、どうもお久しぶりです。
そして会った瞬間「怜奈たん、龍に戻ったらお願い球頂戴(´・ω・`)ショボーン」とか言われました(笑)
謹んでお断りしますって、他に球さん持ってる人に頼んで下さい(´・ω・`)
まあこんな事もあり久々の再開って事で並び打ちですよ~

P7013913.jpg
「並び打ちは本当に良い物ですね~」

横を見ると彩華さんは半プロを打ってます、私だって何時かは…
と言わせて下さい(笑)
並び打ちを始めてからも球戦は一向にありませんでしたが。

P7013915.jpg
「トップならLVUPでしたが維持を出して一安心です」

P7013918.jpg
「その後待ってましたの球戦です」

横で彩華さんが見てる中球戦が来ました、これは少し位良い所を見せれたら良いんじゃないかと思います。
只負けない強い意志を持って勝負です。

P7013919.jpg
「まずは球相手に親っ被りをさせて幸先良いスタートです」

P7013921.jpg
「でも球相手も黙って降りずに攻めてきます、それが脇に助けられたりと」

P7013922.jpg
「最後は手堅く2チャを取って球戦勝利で終了です」

P7013923.jpg
「球さんを1個ゲットしてここで一旦終了としました」

とりあえず維持も出て球さんを1個ゲットした所でこのカードはおしまいにしてこの後はサブカさんで遊ぶ事にしました、これが意外な出来事となるとはこの時思ってませんでした。

P7013925.jpg
「こっちも11勝目、15勝は遠いですな~」

P7013933.jpg
「一発でA2昇格を出しました~」

P7013934.jpg
「イレーネさんのサブカさん?マッチどーもでした♪」

P7013937.jpg
「気付けば王者まで後球さん1個になりました」

P7013938.jpg
「こんな風になるとウハウハになれますね~」

そして一世紀半の月日が流れました…

P7023963.jpg
「球さんが7個あぼーんで終了です(笑)」

王者昇格戦から負けて負けて当日増やした球さんが全部クルクル σ@( ゚∀ ゚) パー!?になっちゃいました(笑)
負けはしたのですが者クラスだと球戦はそれなりにあって負けても勝っても面白いって思います、それでも秋刀魚リーグですら球戦にならない時は者クラスでも意外とある物です。
そして彩華さんが半プロを打ってるのを見てて私もちょっと半荘やりましょうと半荘を打ちました。

P7013955.jpg
「予想外の球戦になりました」

P7013957.jpg
「そして負けました(笑)」

その時彩華さんかこんな一言がありました。
「うわ、怜奈たんが半荘打ってる!! 珍しいね~」
「怜奈たん、チーって何か解る?」
これは非常に悔しいですが、私は何も言い返せませんでした(笑)
まあでもそれは否定しません、私は普段ほぼ秋刀魚のみですから逆に四麻打ってると珍しいって思われてる事でしょうね…
それでも四麻イベントの時は行きますし雀荘対決でチップ雀荘の時位は打ちますよ。
そんな事もあり久々にあそこへ行って見ました。

P7013960.jpg
「S秋刀魚なんて何時以来でしょうね…」

S秋刀魚で2万程解けてしまいましたが、S秋刀魚のあの興奮や緊張感を久々に体験出来たかなって気がします。
個人的にですがS秋刀魚の方が秋刀魚Aリーグよりも上手い人達が多い様な気がします。
負けはした物の楽しめたのでそれでよしです。

P7013961.jpg
「S秋刀魚にてマッチどーもでした♪」

そして時間は夜12時をすっかり回ってしまいました、終わった後は彩華さんとご飯を食べてもう一件のゲーセンの場所を紹介してもらいお別れとなりました。
さすがに十分睡眠を取らず夜遅くまで遊びすぎた影響でしょうか、疲れがどっと押し寄せて来ました。
これじゃあネカフェで横はちょっときついかと判断したので帯広駅方面へ行きビジネスホテルを探しこの日はここで就寝としました。

1日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×14(+1)
秋刀魚リーグ:3-4-3
球戦:○(+1)

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×26(-1)
秋刀魚リーグ:10-4-6
半荘リーグ:0-1-0-0
段位別秋刀魚:6-3-2
S秋刀魚:2-4-4
球戦:○ ×× ×× ○ ×× ×(-5)
水槽:○○○○○×(+4)
当日の戦利品:集中線の背景、UFOの枠、ワンショルダーカットソー


龍の厳しさ
皆様こんばんわ、早い物でもう7月になりました。
ほんと時が経つのはあっと言う間じゃないかと思います、そしてこんな事を行ってる間にあっという間に年末になってるのでしょうね。
まっどーでも良いぼやきですいません。
さて、先月末の事ですが雀荘対決も終わり手を付けてなかった秋刀魚リーグを再開する事にしました。

P6283840.jpg
「7試合止めしてた秋刀魚リーグを再開です」

残ってたスコアが何とも微妙すぎます(´・ω・`)
トップなら維持、2チャ以下だと廃人決定です。
こういう肝心な場面に私は弱いのですよね、ええラスでしたとも(笑)
どうも立ち上がりから良くない雰囲気がします、そして龍になっても…

P6283845.jpg
「1試合で星が18個増えました(´・ω・`) 龍になってもお腹一杯です(笑)」

こんな調子じゃこの先雲行きが怪しくなりそうです、私大丈夫でしょうかなと思ってる矢先遂にやって来ました。

P6283847.jpg
「龍クラスになって初の球戦が来ました」

相手は昇龍、私は伏龍で球さんの数は相手の方が20個以上差があり圧倒的に多いです。
こう見ると私の方が気持ちの面でどうしても不安な気持ちが消えてくれません、ですが大事なのは相手に対して気持ちで負けない強い意志じゃないでしょうか。
初の龍球戦はどの様な結末が待ってるでしょうか。

P6283851.jpg
「僅かにリードの中球相手から立直と困った物です」

私も十分押せる手でこれなら全然勝負しても問題ないです、逆にこれを押さない方がおかしいです。
相手に対して立直しようが私は簡単に降りません、むしろ逆に立直しようが向ってくる気持ちをぶつける事が大事です。
確かこれはどちらもあがれず親が和了ったな気がしました。
更に次局…

P6283852.jpg
「全員立直を制したのは私でした」

まず親が立直、続けて球相手が追っかけと来て私も追いつきました。
これは当然追っかけて良いです、降りて得する事なんてないでしょうしここを押さないと。
正にお互いの打撃戦です、早くも龍の球戦って王球戦以上のお互いの殴り合いと感じました。
私が追っかけて親が一発で掴み跳満となり良い具合で局は進みます。

P6283854.jpg
「そしてオーラス、トップよりも球戦勝ちを狙うだけです」

P6283855.jpg
「球相手から立直が来ましたが、攻めた結果球相手に(´・ω・`)」

この場面は降りだったでしょうか、1本場あり11100差、満ツモ以上で負け。
攻めた方が良かったのか降りたほうが良かったのか正直微妙です、直撃となれば大きく変わってしまいます。
現状では立直タンヤオ、裏が乗れば負けです。
結果は…

P6283856.jpg
「乗らずで⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした、危ない初勝利で終えました」

P6283857.jpg
「龍球戦で初の龍球さんをゲットしました~」

龍になってから球さん1個の重みが者&王以上に重い物だと思いました、龍からは水槽で増やす事が難しくなってます。
増減が穏やかになる分球戦の勝敗がこの先大きな影響を与える物だと思います。
でも私はこれまでのスタイルを変えずこれからも続けて行こうと思ってます、基本的に増える時も減った時も少しならそれでいいと。

P6283858.jpg
「ダメすぎ(笑) まあ秋刀魚じゃこんなのは良くあることでしょうが」

まあそんな事を考えてるうちに…

P6283859.jpg
「二度目の球戦が来ました」

P6283863.jpg
「ラスで迎えたオーラス、平和のみを即曲げしたら…」

球相手トップ私ラスで迎えたオーラス、点差は7500点なのに平和のみを即曲げして一発でツモりました。
球相手が親っ被りでラスに落ちて何とも奇跡的な大逆転で勝ちました。
一発でツモれたからよかったもののそれじゃないと裏がない限りラス決定です、こんな危険な博打はいけませんねぇ…
改めてこれは反省しないといけません。

P6283865.jpg
「球戦2連勝で球さんが一気に16個まで増えました」

こりゃ龍の球戦も何とか行けるんじゃないのでしょうか、と私はこの時少々有頂天になってたかもしれません。
はい、この心境が後に洗礼を浴びる事になるとはこの時全く持って知る訳なかったのです。

P6283870.jpg
「また球戦ですね、さあ行きましょう♪」

P6283873.jpg
「2個あぼーんで終了です(´・ω・`)」

P6283874.jpg
「気を取り直してもう一度勝負です」

P6283879.jpg
「爆発してまた2個あぼーんで\(^o^)/オワタです」

P6283896.jpg
「こ、今度こそ…」

P6283900.jpg
「1個あぼーんで済みましたが、あっという間に球戦3連敗です(´;ω;`)」

球戦3連敗にて球さんが一気に5個もあぼーんしちゃいました(´・ω・`)
これは非常に痛いです、改めて龍クラスの球戦の厳しさを身を持って知りました。
この日初めて経験した龍クラスの球戦の感想ですが、王クラス以上にお互いノーガードでの正に殴り合いじゃないかなって思いました。
相手の立直が来ようが行く所は全力で押さないと龍クラスではまず勝てないと思いました。
負けたのは己の腕が無いからです、以前にも言ったと思いますが私は負けを人やゲームのせいにするのはよくない事だと思ってます。
あそこで突っ張ってたら和了ってました、あの時は降りてればよかったのかも等試合を振り返って何時も考え直してます。
こう言う事があるからこそ私は麻雀って非常に面白いゲームだと思います、逆に何時も負けずずっと勝ててたら麻雀って面白くないと思ってます。
この後一旦秋刀魚リーグを区切りまして当日開催された内戦に参加してきました、この時はギャルさんと一緒に内戦打ちました。
当日マッチしたのは(以下順不同)

・ギャルさん
・暇さん
・よいこさん
・赤さん
・鬼娘さん

何度も思ってることですが、セガさんいい加減チーム大会設定を何とかして下さい(´・ω・`)
これさえ出来れば内戦の為だけに仮移籍したり等の面倒な事をしなくて済むのですがね…
写真は電池切れ寸前だった為にあまりとれませんでした(笑)
デジカメ所持してるなら予備の電池購入も必需でしょうか?
内戦と言えば私特によいこさんとは対戦の相性が悪いです(爆)
さあ今回も偉い目に会うのか、どうなったでしょうか。

P6283884.jpg
「ギャルさんが素敵な手を炸裂です、立直後一発で掴まされたよいこさん(´・ω・`)」

P6283889.jpg
「やっぱりこんな事がありました(笑)」

内戦を終えてギャルさんと別れた後、私は秋刀魚リーグへ再度戻ります。
リーグスコアが真っ青で火を吹いてる事もありますがとりあえず廃人決定ですと(笑)
その後は少しずつ何かが変わりかけてきた様な気がしました、色々と良い事もあったりとです。

P6283891.jpg
「これ当たりでしょうか? 私化粧付けてるから装備出来ません(´・ω・`)」

P6283894.jpg
「ニコ動画で見かけますね、マッチどーもでした♪」

この間結構打ってた気がしますが球戦は全く起りません、龍クラスの方々は一体何処へ行ってしまったのでしょう?と思う程です。
実際の所秋刀魚リーグにて龍の球戦割合って王以下なんでしょうかね、ならない時は本当にならないです。
所が時を忘れた頃にやってきました。

P6283901.jpg
「4連敗か?止められるかの球戦と来たもんです」

よりによって神龍ですか…
この時相手の球さんは80個以上あります、それに対して私は11個です。
この圧倒的な差によって気持ちの面で押されると思いますが、大事なのは相手に対して負けない気持ちで挑む事です。
ええ、全力を込めて勝負しました。

P6283904.jpg
「一歩抜け出してダメ押しと行きましょうと思ってたら…」

P6283905.jpg
「誰も降りてくれません(笑) 非常にまずいです(´・ω・`)」

気付けばあっという間に残りの方が追っかけてきました、こうなると分が悪い事は否定出来ません。
でも私はこれを手変わり待ちする気はありません。
結果は幸いな事に球相手が対面の当たり牌を掴んでくれて流れました、その後…

P6283906.jpg
「球相手が飛び終了です、私はトップ守れました~」

P6283907.jpg
「なんとか当日スタート時まで戻しておしまいです」

一時期どうなるかと思いましたが負け分を戻せただけでも十分ですと、改めてこの日龍の球戦を始めて経験しましたが王以上の厳しさを知る事が出来ました。
これを経験するしないじゃ全然違うかと思います、この先まだまだ厳しい事が一杯待ってると思います。
ですが私はそれに負けずこれからも打ち続けたいなぁと。
そして皆に認めてもらえる様な立派な龍クラスになりたいと改めて決心するのでした。
最後は余ったクレジットを使いサブカで理論編を使い水槽を補給しておしまいとしました。

P6283908.jpg

28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×13(±0)
秋刀魚リーグ:8-15-11
球戦:○ ○○ ×× ×× × ○○(±0)
水槽:×○(±0)
当日の戦利品:カラーコンタクト、ウッドパネルのチャット枠、パスタ&トマトの背景

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×27(+2)
水槽:○○(+2)


久しぶりの雀荘対決
皆様おはようございます、1日2日は頼んでもない連休を頂きました。
せっかくの連休なので地元で二日間MJやるのだったらちょっと遠征をしましょうって事で、私は帯広へ行ってました。
片道約3時間と決して近い距離ではありませんが遠いって訳でもありません。
まあその辺の事は後日書きますので。
さてさて、先月の事になりますが久しぶりに雀荘対決をやってみました。
これまでの間少し放置してました、まあ理由としては勝負できそうな所が全然なかったりとか、ワロスを指名したいのに雀荘リーグと掛け持ちをするのがちょっと厄介ですとか。
早い話雀荘Sリーグに上げれば良い話なのですが、Aリーグから全く昇格を出せる気がしないので無難な所を行きましょうとしました。
その前に秋刀魚大会の表彰式をしました~

P6213827.jpg
「なんとか入選出来たので全然良しです」

P6213828.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

まずは伏龍の石盤を1枚埋めました、でもまだ先に残り伏×1とあります。
先はまだまだ長いですが地道に少しずつ増やせたらそれで良いんじゃないかと思ってます、これからも少しずつこつこつと行くスタイルは一切変えません。
そして今回指名したのは…

P6213829.jpg
「まりたんに決めました」

対決前に見てまりたんが結構試合数をこなしてかなり凹み気味だったので迷う事無くです(笑)
でも選んだ場所が厄介でした、それは…
人が全く居ません(´・ω・`)
10試合消化するのも一苦労でした、特殊雀荘も含めチップ雀荘も閑古鳥が鳴いてる事がどうにかならないかと毎回思います。
高確率でCPUが混ざります(´・ω・`)
そして自重しません、オーラストップ目でこれは貰ったかと思いましたが気付いたら捨牌一段目でCPUが親倍を和了ってる始末です(爆)

P6213832.jpg
「お願いです頼むからCPU自重して下さいはお約束です」

それでも何とか試合数を消化する事が出来ました。

P6213830.jpg
「9試合の時点ですがほぼ行けるでしょう」

恐らくですがこれを見て大体の方が思ってるのではないでしょうか?
「うわ、怜奈さんが四麻打ってる。 これは珍しいww」
とか思われてるのでしょうね。
まあでもそれは否定しませんし、悔しいですが何も言い返せません(笑)
ですが全く四麻やりませんという訳ではありません、四麻のイベントあればそっち行きますし。
それ以外は基本的にほぼ秋刀魚のみでここまで来ましたからね。
メイン以外にもサブカさんでも同じ雀荘を指定して対決を消化しました。

P6213833.jpg
「マッチどうもでした~」

人が少ない影響か同じ人と連戦になる確率が高いですね、そんな中「日記見てます」とカスチャを頂けたので嬉しいです。
ほんと良いもんですな~

P6213835.jpg
「これがSチップならさぞかしウハウハなんでしょうね~」

P6213836.jpg
「發…(´・ω・`) まあオーラス前トップ目ですから良いと思いますが」

P6213838.jpg
「サブカさんも無難に勝ちはほぼ頂きました」

最後は余ったクレジットを使ってトレーニングで水槽を増やしました、まあサブカさんは今使いまくっても全然気にしないのでこれでいいのです(笑)

P6213839.jpg
「球さんを1個増やして終了です」

早い人はもう15勝アイテムをゲットした様ですね、何でもBGMとか?
一体どんなBGMなのか気になります、ですが私は早くても後4ヶ月掛かります(´・ω・`)
こんな事なら負けてもいいからちゃんと毎月消化しておけばよかったと微妙に後悔してます(笑)

21日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×13(+4)
雀荘東:3-5-1-1
収支:+110145(+5900)
入選:○○○○(+4)
当日の戦利品:レッドチェックジャケット、夢の背景

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×25(+1)
雀荘東:3-2-5-0
収支:-42095(+2380)
水槽:○(+1)
当日の戦利品:ハートのペンダント


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。