訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


07<<  2010.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


負けた直後に待ってた物は…
皆様おはようございます、MJNETを何気に眺めてたらとあるお知らせがありました。

9/1(水)より、オリジナルニックネームの申請受付を開始いたします。
皆様のご応募をお待ちしております。

今回受け付けまでの合間が随分と短いですね。
そして私はちょっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ってます。
私は既にオリネを取ってるので申し込む必要はありませんけど…
オリネ申請期間中と言えば応援したくなる様な珍ネームを探したり、これは無理でしょ…ととか言う面白い名前を探す個人的な楽しみがあるのです(笑)
それ以外にも誰か知ってる人が居ないかを探したりしてます。
そういえばごく最近の事ですが「倉木麻衣○○○」(○の部分は忘れました)
というオリネの人と対戦しました。
確か有名人の名前ってオリネダメじゃありませんでしたっけ?
審査基準が変わる直前に取ったのかどうかは不明ですけど、これで通るならセ○のオリネ審査基準が全く持って解りません。

前置きが長くなりましてすいません、前回からの続きとなります。
前回ワロスで-2万以上の負債を抱えてしまいもう返済不能と判断して本位ではありませんでしたが、ギブアップボタンを押して雀荘リーグをA2に強制降格させた所からのスタートです。
この時まで思ってた事ですが、雀荘Aリーグってなんでこうも毎回ボーダーが鬼畜なんでしょう?
こりゃ苦労の割にはSリーグを目指すよりは…
とある事を思いつきました、そうですかわざと雀荘Bリーグに落せば済む話じゃないですか(笑)
そうすればワロス打ち放題になりますしこっちの方が楽ですね♪といい加減な事を思い付く私でした(爆)
さあ負けてさっさとリーグを落しますかと開始です、この時早速ギブアップボタンを押しますかと思いましたがこれってリーグ降格確定圏にならないと押せないのですね、初めて知りました。
丁度良い具合にマイナスですからこのまま負けたら落すのは楽ですね、と挑みましたが…

P8074264.jpg
「ドラは七筒です、中々熱い感じの配牌を頂きました」

これだったら流石に染めても良いでしょう、やっぱ殆どの人が染めに走るでしょうか?
これがドラを更に引いたりなんやらで筒子の鉱脈をごつごつと掘り当てました。

P8074235.jpg
「ツモれば役満、お願いしますツモらせて下さい」

P8074265.jpg
「出和了りでも十分すぎる和了りですね」

和了れて言うのも何ですが…
やっぱりツモって役満が良いです(笑)
そのまま勢いを殺さず続けて行きたい所です、そんな中店舗ミッションでイベントが発生しました。

P8074236.jpg
「銀カードは初めてですね、以前から気になってた事ですが…」

以前から気になってた事があります、店舗イベントのMJスクラッチにてたまにこんな豪華な銀&金カードが出現するのはご存知かと思います。
これと通常のカードの違いって一体何でしょう?
一つだけ解ってるのは最初から銀&金星が1個出てる位でしょうか、それ以外の違いって何でしょうね。
個人的な感想ですが、スカが少なくて銀&金星が出やすくなってるとかでしょうか?
詳しい情報をご存知の方がいれば是非聞きたい物です。
銀カード出現でちょっとアイテムも期待出来そうです、さあ頑張りましょうと思ったら…

P8074238.jpg
「あっと言う間に4連勝、ワロスTシャツをゲットしました」

4連勝アイテムなんて何時以来でしょう、意外かと思われるかもしれませんが私はサロン南以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムって全部持ってないのです。
まあ時間は掛かってでも良いので少しずつ揃えられたら良いかなと思います。
そんな中嬉しい対戦がありました。

P8074239.jpg
「将英さん曰く私が化粧のお師匠様らしいです(笑) 対戦ありがとうございました~」

何でも私の影響で化粧を始めたと言う将英さんと対戦がありました、見た目中々可愛い系だったので私は対抗出来ずちょっと悔しかったです(笑)
でもこうして対戦出来ただけでも十分嬉しい物です、化粧の影響って恐ろしい物です。
その後ですが…

P8074240.jpg
「スクラッチでアイテムゲットしました~」

P8074241.jpg
「これは… 多分A1復帰ボーダー入ったでしょう」

個人的な予想ですが雀荘Aリーグって維持&昇格のグレーゾーンに入ればほぼ昇格は間違いないと思います、過去もそれに気付かず少し足りず維持を繰り返してたのでそういう細かい所に目をやらなかった事を思い出してこの時もふと確認してみた結果です。
正直雀荘A2以上で昇格確定圏に入るのはかなりきついかと思います。
当初の計画ではわざと負けてBリーグに落しましょう計画でしたが、さすがにここから負けて落しましょうと思う気はありません(笑)
丁度まだスクラッチの時間も残ってたので大学に移動して消化する事にしました。
するとここでも「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方々と対戦しました。

P8074242.jpg
「あがらせて★★さん、対戦ありがとうございました~」

P8074247.jpg
「赤ボタン連打!?さん、対戦ありがとうございました~」

P8074251.jpg
「宗君さん、対戦ありがとうございました~」

ほんと「日記見てます」と言われると嬉しいですね~
こうやって見てくれてる人が居るからこそ私は今後共日記とMJを続けて行きたいなぁと、そう頻繁に更新出来ずの不定期更新ばかりですいませんがどうぞ今後共宜しくお願いします。
残念ながら大学に移動してまもなくスクラッチが終了してしまいました、ですが…

P8074244.jpg
「またアイテムゲットです、たぶんEVOの新背景?」

P8074253.jpg
「更に大学4連勝アイテムもゲット」

P8074254.jpg
「更にその箱からは… 言う事はありません(笑)」

P8074255.jpg
「ろ、6連勝?」

P8074256.jpg
「これがあれよあれよと言う間に…」

P8074257.jpg
「あれ? な、7連勝?」

勢いが止る事なくふと気付けば7連勝しちゃいました、ほんと先日偉い負けた苦労は一体何だったのでしょうか?と思う位事が思い通りに上手く行きます。
偉い負けた直後にこうなると不思議でなりません、これがあるからMJはやめられません(笑)

P8074259.jpg
「ドラ三筒で逆転手を張りましたが残念ながら8連勝ならず、このラスで打ち止めです」

丁度連勝が途切れラスになった所でおしまいとしました。
でもアイテムが4個は上出来じゃないかと思います、当たりじゃなくても持ってないのでカードに入れて置きましょうと強引に言い聞かせてます(笑)
果たして私アイテム何種類持ってるのでしょう?
今度暇を見て確認してみようかと思います、果たしてOL系のみでアイテムキングになる事は可能でしょうか?
この時からちょっと考えた末に当面は雀荘モードでアイテム狙いでもしながらまたーり打とうかなと考えました、公式秋刀魚も手を出したいのはありますけど時間の関係上の事もあり予定が確認出来ない限り手をつけたくないという事もあります。
何かどうも少し気が乗りませんって事も理由ですが、まあ急ぐ必要は無いと思ってますので当面はまたーり打って行けば良いんじゃないかと思います。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:6-2-1
大学:5-0-1
収支:忘れました(笑)
当日の戦利品:かたつむりの背景、青いレースの背景、雀荘サザンクロスTシャツ、麻雀大学の背景

スポンサーサイト

どうもお久しぶりです
皆様おはようございます、そしてお久しぶりです。
当面の間放置しててすいませんでした、前回の日記を書いた後丁度お盆期間で色々と多忙だった事もありますがほかにも色々と面倒な事がありまして。
色々とご迷惑をお掛けしましたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
さて、前回から止った時計を少しずつ動かそうと思います。
時は今月頭の頃です、7月の雀荘対決の結果受け取りも兼ねてMJに行って来ました。

P8034206.jpg
「これで12勝目、15勝アイテムまで遠いですね」

とりあえずはまず秋刀魚リーグからやりましょうと、するといきなり来るのですよ。

P8034208.jpg
「いきなり球戦ですか~」

開始早々球相手に親っ跳をツモられて嫌な立ち上がりでしたけど…

P8034209.jpg
「まだ解りませんよ、相手から大きい直撃を取れました」

始まって親っ跳をツモった位で勝った気になるのはまだ早いです、点数が残ってるうちはまだ負けではありません。
脇から親リー入ってますけど私もこれなら十分押せると思ってます、丁度上手い具合に西単騎に受けて相手から直撃を狙えました。
ここで突然ですが皆様単騎待ちって好きですか?
私は単騎待ちってやられると結構嫌です、極端な話本当に何で待ってるか解りませんしそれに伴い裸単騎だと尚更ですね。
こうなると現物以外当たる危険が十分ありますし、筋やワンチャンスなんて全く通用しません。
でも私は単騎って出やすいから狙うんじゃないと思います、直撃が狙えるから有効なんじゃないかと。
枚数は多くありませんが当たった時の精神的ダメージは結構大きい物だと思ってます(笑)
球相手から上手く直撃を取りそこからが勝負です。

P8034210.jpg
「更に満貫を和了り球相手との差を縮め追い詰めます」

P8034211.jpg
「ツモりました~ 1本場ですから下家を飛ばして逆転勝利です」

P8034213.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

P8034214.jpg
「そして伏龍の最終盤とご対面です」

画面下に伏×2と出て上にあった残り伏×1が消えて遂に伏龍の最終盤が見えました、者&王クラスだと20個で次の段位になれましたが龍からは後10個更に必要です。
昇れる龍まで後10個ですか、まあ今すぐなりたいとか急ぐ気は全くありませんので今後もまたーりで行けたら良いんじゃないでしょうか。
球さんは1個増えたのでこの後はどうも気が乗らなかったのでここでおしまいにしました。
さあ帰るにはまだ早かったので久々に雀荘モードでまたーり行きましょうという事にしました、行った先はワロスです。

P8034215.jpg
「こんな状態だったのでずっと放置してました(笑)」

P8034216.jpg
「以前対戦したポンケケさんと再会、対戦ありがとうございました~」

この日はワロスで結構嬉しい対戦ばかりでした、更に続きますが…

P8034218.jpg
「四蓮さんと初対戦です、当日は対戦ありがとうございました~」

私がいつもアイテム関連で御世話になってる私と同じ北海道のプレイヤーさんの四蓮さんと初マッチです、最近聞いた話では今日現在アイテム数が1497種類とか、ほんと流石ですとしか。
アイテム段位で言えば雀帝様ではないでしょうか?
当然ながら私じゃアイテム数で勝てる訳がありません(´;ω;`)
試合も中々熱くお互い引けない場面があったりです。

P8034220.jpg
「これはどっちも降りないでしょう(笑)」

ええ私だって降りません。
四蓮さんが索子掴めばまず出るんじゃないかと、逆に私も筒子掴めば出します(笑)
でもこの局を制したのは立直した対面さんでした。
結果は…

P8034222.jpg
「二人仲良く沈みました、すいません恥かしい所お見せしまして(´・ω・`)」

その後も「日記見てます」と嬉しいカスチャを頂いた方と対戦できました。

P8034223.jpg
「アクビ娘さん対戦ありがとうです」

P8034224.jpg
「すいませんお名前が(´・ω・`) 対戦ありがとうございました」

このお二方と同卓の際偉い事をやらかしました。

P8034225.jpg
「裏が乗ってどえらい事になりました」

それから一世紀半の月日が流れました…

P8034226.jpg
「可笑しい位に負けました(´;ω;`)」

写真じゃ解り辛いですが-26350Gです。・゚・(ノД`)・゚・。
左から一向に動く気配がありません(笑)
流石にここから維持確定圏まで持っていく気力が完全に消え去りました、そして苦渋の決断をします。

P8034227.jpg
「流石に限界でギブアップして降格しリセットを選びました」

P8034228.jpg
「久々に偉い負けましたと実感します」

雀荘リーグをA2に落としての再挑戦となりました、だったらもうちょっと早くやっておけばよかったと今更ながら後悔するのでした。
それからも調子は良くありませんでしたけど…

P8034230.jpg
「当たり牌でました~」

P8034232.jpg
「何気にこのカードで小四喜って初めてです」

アイテムが取れたのが唯一の救いですね。
その後も少し打ってマイナスを増やして終わりとしました、ワロスで2万オーバーの負けって結構痛いですね…
でもです、これが公式かS秋刀魚だったら私確実に死んでますよ…
「ワロスでよかった~」と思います(笑)
まあ誰にだってこんな日もありますね。
最後に「日記見てます」と言われた方と対戦して締めにしました。

P8034234.jpg
「次期WAJIKIさん、対戦ありがとうございました」

本当に最後で全然関係ない事ですが…

P7314182.jpg
「気付いたらメダルがこれだけありました、そろそろアイテムに交換?」

私銀メダルの枠ってMJ3フレーム以外持ってないのですが、そろそろ何かと交換した方が良いのでしょうかね?
金メダルに変換して何か特別欲しい物がある訳ではないですが。

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×20(+1)
秋刀魚リーグ:1-0-0
ワロス:8-29-14
球戦:○(+1)
当日の戦利品:ライトキューブ(背景)


7月の雀荘対決
皆様こんばんわ、ほんとι(´Д`υ)アツィーですね~
つい数日前の事ですが私のマイ店舗のあるゲーセンの北見市で日中37℃を超えた話をギャルさんから聞きました、ほんとこれ蒸風呂状態じゃないですか(´・ω・`)
冗談にしては笑えない話です、こんなのだと外に出たくもありません。
話は変わりまして今日は高校野球の北と南北海道代表が試合だったのでついつい見てしまいました、結果両校共残念ながら初戦敗退となりましたが最後まで諦めずいい勝負をしたんじゃないかと思います。
負けても堂々と胸を張って北海道に帰ってきて欲しいですね。
さて、本題に戻りまして先月の雀荘対決の事でも少々。
当日ゲーセンに行った時プレイ前私は何時もセンモニをチェックしてます、すると…

P7234132.jpg
「あれ?この人は…」

名前だけでも聞いた事ありませんでしょうか?
全国のMJ設置店を訪問してる事で有名なあの野原のくみんこさんがなんと、我がマイ店舗に訪問なさってました。
これには正直驚きました、こんな有名なお方がこんな田舎の我がマイ店舗まで来てたとは…
私のマイ店舗は神設定でもなく特に言う事も無い標準設定ですが、まさかこんな所に来てたとは驚きを隠せませんでした。
こうやって全国のMJ設置店を回ってみたいもんですな、日記を見た限り北海道の移動は相当広くて大変と言ってました。
個人的に移動手段が気になりました、恐らくはJRかレンタカーじゃないでしょうか。
今後また機会があれば是非来て欲しい物ですね。
さあ、この日は雀荘対決を頑張りましょうと言う事で…

P7234133.jpg
「はい今月は貴方に決めました♪」

とりあえずこの時点で45試合消化して然程収支が大きくないプロを指名した結果がこれです、後5試合でもそう大きく浮かないから何とかなるでしょうと思ってましたが…

P7234134.jpg
「なんとかなりませんでした(笑)」

サブカさんはここで一旦区切りメインカードで秋刀魚リーグの結果を受け取ってから雀荘対決に挑みます。

P7234135.jpg
「ありがとうございます♪ やっとLV20です先はまだまだありますね」

P7234136.jpg
「これが唯一の楽しみってもんです」

プレイ前ちょっとアバターのセンスの無さを改良する為にちょっと枠と背景を変えてみました♪

P7234155.jpg
「やっぱり私センスないですね(´・ω・`)」

自分のアバターセンスのなさに泣けてきます。
この際OL系を廃業してカジュアル系にでも転職しなさいって事でしょうかね…
いやそれは無理です、化粧はOL系しか付けられませんし(笑)
まあそれは今後じっくり考えれば良いでしょう、さあ試合開始ですが…

P7234142.jpg
「何ともなりません(笑)」

P7234148.jpg
「こりゃ良くない証拠ですね(´・ω・`)」

やっぱ何事においても楽に行く事はないですね、麻雀に限らず楽して事を得ようなどと言う甘い考えはしてはいけませんね。
誰にだって勝てる日もあれば負ける日だってありますし。
そんな中この日の「日記見てます」とマッチした方をご紹介します。

P7234143.jpg
「対戦ありがとうございました♪」

P7234144.jpg
「こうなりましたが(笑) すいません恥かしい所ばかり見せて(´・ω・`)」

やっぱりいざ対戦した人から「日記見てます」と言われるだけでとっても嬉しいです、それだけでも私は対戦ありがとうと何時も思ってます。
これも化粧の効果かもしれませんが(笑)
こんな事もあり当日の激熱場面がやって参りました。

P7234150.jpg
「これは和了りたいですね~」

P7234152.jpg
「出ました~♪ 悪く無いアイテムのおまけ付きで十分満足です」

P7234153.jpg
「更にその時の銀箱からもアイテムが出ました~」

P7234154.jpg
「残念ながらこっちは和了れませんでした」

ここで当日は打ち止めとして続きは別の日に持ち越しとしました。
この日はちょっと以前から欲しかった枠と背景があったのでオクで買いそれを付けて見ました、枠と背景を変えるのは気に入ってた花札の背景と太陽と星と月の枠から変えるので最初は違和感ありましたけど…

P7284175.jpg
「モナリザの枠と背景、個人的にはかなり気に入りました♪」

アバターは元に戻しましたが(笑)
でも結構良いんじゃないかと思います、当面の間はこれで行こうかなと。
あとはアバターの問題ですよね(´・ω・`)
さあ気分転換もして雀荘対決の再開です、成績は中々伸びませんけど…

P7284156.jpg
「アイテムゲットと良いんじゃないでしょうか」

P7284159.jpg
「更にアイテムゲットです♪」

P7284161.jpg
「金か銀星出て欲しかったです(´・ω・`)」

P7284163.jpg
「残念ながらこれは和了れずでした」

でも少しずつですが着々と収支を増やして行きます。

P7284165.jpg
「後少しあと少しです」

P7284168.jpg
「勝ちました~ これで終了です」

ようやくプロを上回る収支を出せたのでメインカードはここでおわりです、続いてサブカさんを行きましょうとこっちもぽちぽちと少しずつですが増やして行き…

P7284171.jpg
「何とか上回る事が出来てやっとおわりです」

本来ならこの時点でおしまいですがこの時ちょっとばかりある理由により場所を変えて続行しました。
その理由とは…

P7284172.jpg
「全部金箱カードが出現しました」

秋刀魚でも流石にこれはきついです(´・ω・`)
早い話国士和了れば一発で全部埋まる訳ですがそれでもこれを全部埋めるのは一苦労ですね、国士以外でも混老トイトイか七対からめば不可能ではないでしょうが…
でも一度で良いから全部埋めて見たいですね、これで金箱全部貰えたら爽快でしょう♪

P7284173.jpg
「残念ながらここで時間切れです」

P7284174.jpg
「でもアイテムゲットです♪」

これでようやく12勝目確定です、果たして20勝アイテムがあるのかどうか気になりますが…
でも今後出来る限りは挑戦したいですね。
私は貰えるお金よりも勝ちを優先させてるので、選ぶ際は月末ギリギリまで引っ張るのが基本でしょうな。
最後に当日のよかった和了りで締めます。

P7284177.jpg
「七対で三倍満ってそう中々でないでしょう」

P7284178.jpg
「高目ツモりました♪と思ったら更に裏が… 後1翻(´・ω・`)」

23日と28日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
サロン南:16-20-15
当日の戦利品:ケープ、骨付き肉のチャット枠、ピンクのふわふわ(背景)、豹柄の背景、

・雀姫裏麗怜奈♪
サロン南:11-9-8
麻雀大学:0-1-0
当日の戦利品:ハロウィンネイル


秋刀魚の続きです、LVUPを目指して
皆様おはようございます、突然の私情ですが最近晩御飯にはうなぎを一匹?買って丼にご飯をたっぷり入れてうなぎを乗せてタレをかけて山椒をまぶせば十分美味しいうな丼が食べたいですと思うばかりです。
流石に国産となればお値段が少々高いです、だからしぶしぶお手頃な中国産の養殖物で我慢です(´・ω・`)
これが国産の天然物だったら相当高いのでしょうな。
おっと失礼しました。
お話は前回からの続きになりまして、ようやく維持も少しだけ見えて来た秋刀魚リーグの再勝負に出向いて来た時の事です。

P7184097.jpg
「ここからスタートです」

確か44?以上で維持確定の所まで来ました、まあこれなら決して届かない値ではありませんから少しでも大きな+を増やせたらと思って打ちました。

P7184100.jpg
「初戦から大きなトップを頂きこれは有り難いです」

実はこの時先日ゲットした新アイテムを付けて久しぶりにアバターの雰囲気を変えて見ました♪
ですが…

P7184117.jpg
「私ほんとセンスなさすぎです(´・ω・`)」

悪くは無いのですが何かが物足りない様な気がしてなりません、せっかくですから普段愛用してる花札の背景以外を使ってみましょうと思ったのですがどうもこれが良いですという物が見つかりません(´・ω・`)
まあ最低条件として化粧だけは絶対に外さない事はお約束です(笑)
気分も新たにして次の試合行きましょうか。

P7184101.jpg
「次は球戦でした~」

P7184102.jpg
「しかも相手から日記見てますのカスチャを頂けました♪」

この時良く見ると相手の店がげらさんのマイ店舗でした、何処かで見た様な店だと思ってたらふとした事で思い出しました。
もしかしたらげらさんも見た事ある人でしょうかと色々気になってました。
嬉しいカスチャも頂き後は全力でお相手をするだけです。

P7184104.jpg
「先手を取ったのは私です、ダブ東鳴いてもよしですがこうなったら立直です」

P7184106.jpg
「高目をツモり球相手に親っ被りを食らわせ抜け出します」

相手が親でこの時がこの試合で一番の勝負所だったんじゃないかなと私は思ってます。

P7184129.jpg
「3巡目の牌勢がこんな感じでした」

役牌が3対子ありしかもドラが南なので有り難い限りです、ぱっと見た感じ染めたくなる手ですが私はこの時これは染める手ではないと思ってます。
逆にドラが索子だった場合は微妙ですが…
この時の課題は球相手が親なのでまず全力で蹴りに行く事、鳴ける牌が出たらどれも基本的に1鳴きで良いと思います。
そして形の悪い筒子残すよりは索子の両面を残しておきたいかなと、逆に筒子が先に入ったら染めに走っても良いと思いますが。
捨牌と照らし合せても結果染め手にはなってましたが(笑)

P7184108.jpg
「更に勢いは止りません、相手からも討ち取ってオーラスへ」

P7184110.jpg
「オーラス狭い筒子の赤が先に入ってこれは貰ったと思いました」

ツモか相手直撃なら球さん2個が見えます、それ以外でも出たら確実に和了りますが。
欲張って2個狙いするよりは球戦で勝てる時は数に拘らず確実に取りに行く、それが私の球戦麻雀じゃないかなと思ってます。

P7184111.jpg
「ツモりました♪ 球相手に親っ被りを食らわせラスにして最高の結果となりました」

P7184113.jpg
「球さんを2個ゲットしました~」

P7184114.jpg
「球さんは19個になりました」

P7184115.jpg
「維持所かLVUPも十分狙える範囲です」

維持はほぼクリアしました、残りの1試合相当大きなラスを引かない限りラスでも何とかLVUPも見える範囲です。
これは維持じゃなくてLVUPで終わらせたい物です。
そして挑んだ最終戦、球戦はありませんでしたが。

P7184124.jpg
「結果ラスで終わりましたけど実はこの時…」

通常ならば私はこの時ラスだったので上家の立直に対しても攻める場面です、ツモか対面直撃なら逆転の跳満聴牌してました。
が、途中序盤に対面が捨てた二枚目の東を掴みました。
この東は序盤一枚目でラグりました、この時点で下家が対子以上で持ってる事が確定します。
そして立直後二枚目の東を掴みました、そして立直って事はこれでもうほぼ当たり牌でしょうと。
通常ならこの東を切って攻めます、が万が一これで大きなマイナスのラスになるとLVUPがおじゃんになってしまいます。
って事でここで降りてみました、普通ならこの状況ならこんな事はしませんよ。
そして手を見たら本当に東は当たり牌でした。
秋刀魚で鳴く気ない牌に余計なラグをかけてしまうと二枚目の牌をこうして止められた事はありませんか?
こういった関連の話は後日間を見て少ししようかなと思います。
結果ラスで終わりましたがそう大きいマイナスではなかったので…

P7184128.jpg
「維持を超えてLVUPを出して終了です」

維持さえ出ればと思いましたが予想外のLVUPを出して十分満足な結果となりこの日は3試合で止めました、今の私には秋刀魚LVUPボーナスが唯一の楽しみです。
それに伴い一度落しちゃうと後々面倒な事になります、普段中々打つ時間が無い分確かにリーグはきついです。
それでも私は自分のペースを崩さず今後もまたーりで行こうかなと。
いい加減そろそろイベント来ませんかね、恐らくここまでイベントが無いのは詳しく触れませんけど前回の秋刀魚大会であった色々な問題点の事があってでしょうか。

18日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×19(+2)
秋刀魚リーグ:2-0-1
球戦:○○(+2)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)ショボーン



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。