訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


08<<  2010.09 >>10
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第18回全国大会決勝参戦報告その1
皆様こんばんわ、どうもお久しぶりです。
まずはええとすいません、前回の日記記載後に風邪をこじらしたりで体調を崩して少々寝込んでました(´・ω・`)
それ以外にもお彼岸の為実家からの訪問客があったりと少々ごたごたしてた事もありまして。
あ、今は大分良くなりましたのでご心配は無用でございます。
ほんと風邪には気をつけないといけませんね、私の所ではもう冷え込む日があったりなのでストーブを焚いたりしてます。
さて、この度行われた第18回全国大会決勝に先日参加してきましたのでそのご報告をしたいと思います。
まずはその前に予選の表彰式をやってきました。

P9264498.jpg
「予選入選しました♪ 金箱さん2個中身は当たりじゃなさそうですね(´・ω・`)」

P9264499.jpg
「そして初のスタンプ120個アイテムは、え?なにこれ?」

見た事も聞いた事もないのでまずは確認をしてみました、こ、これは…
OL系装備不可アイテムでした。・゚・(ノД`)・゚・。
装備可能キャラがホスト系、親方系、兄貴系って…(笑)
どうやらスタンプ120個目以降の20個毎のアイテムって使用キャラ関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出る見たいですね、せめて使用キャラのアイテム出して下さいと切実に願うばかりです。
まあこれは持ってても仕方ないので、知り合いのアイテムキング様にまず確認して持ってなければ安そうなアイテムと交換でもしましょうか。
もし持ってたらオクに出すなりして腹の足しにでもしましょうか。
そして一番のお楽しみの瞬間です。

P9264500.jpg
「球さんを4個頂きました~ 昇龍まで残り後5個果して行けるでしょうか?」

予選の表彰式を済ませいよいよ勝負の場へ向うのでした。

P9264501.jpg
「さあ始まりました決勝戦、一体どんな運命を迎えるのでしょうか」

打ちに行ったのは日曜日だったので結構な人が打ってたのではないでしょうか?
いきなり初戦で知ってる方と対戦になりました。

P9264502.jpg
「ニコ動画で見た事ありますね、対戦ありがとうございました♪」

試合の方は開始早々中々の滑り出しでした、規定の8試合に到達する前に175出て良いんじゃないでしょうか♪
マイナスです。・゚・(ノД`)・゚・。

P9264504.jpg
「私何時も開始って転げ落ちる方が多いのです(笑)」

ま、まあここは落ち着きましょう。
こういう展開もよくある事です、まあここは我慢です、我慢です、とにかく我慢ですと強引に自分へ言い聞かせました。
そしてようやく初トップが取れそうになりました。

P9264506.jpg
「トップで迎えたオーラス、役なし聴牌ですが…」

出来る事なら手役作って出和了りの効く黙聴に構えたかったのですが、役なし聴牌になりました。
先に両面を引いちゃいますか。
点差もアレですが私はこうなったら立直です、ここで一番怖い事が他家への放銃ではなくて他家から出た三筒を捕まえ損ねて和了りを逃す事です。
出和了りの効かない黙聴は極力避ける様にしてます、役なし聴牌取るなら立直、取らないなら聴牌取らない。
どこかで聞いた様な言葉です。
これを無事上がりきってトップを頂きました。

P9264508.jpg
「全く話になりません。・゚・(ノД`)・゚・。 参加賞もゴミ袋ですか(笑)」

まだ始まったばかりです、気を取り直してどんどん打ちましょう♪
するとまたもや知ってるお方が登場しました。

P9264510.jpg
「今度は回天さんが登場です、対戦ありがとうございました♪」

P9264511.jpg
「2チャ取りが精一杯でした、すいませんが私だってラスは引きたくありませんので…」

更に嬉しい試合もありました。

P9264512.jpg
「対面さんとチャット合戦でした、親満討ち取り貰ったと思いましたが…」

P9264514.jpg
「勝負って本当に最後まで解らないですね、なんとか逃げ切れました」

P9264513.jpg
「愛NGは進行形★さん、対戦ありがとうございました♪」

続けるものの記録更新は全くありません(´・ω・`)
そんな中和了れなかった残念シリーズですが、超激熱手が降臨しました。

P9264518.jpg
「鳴く前から三元牌が全部対子で大三元も見えてましたが…」

ドラが東なので私はこれでも十分過ぎる手だと思います、鳴ける所が出たら即鳴きです。
でも残念ながら他家に平和のみで蹴られました(笑)
当たり牌は何処にあったのでしょうと見たら誰も持ってませんでした…
まあ流石にここまで三副露してる中生牌の白と發なんて誰も切らないでしょうが。
ツモるしかないでしょうと思ってましたがこれはこれで残念無念です、まだ山にありましたか。
それから時が流れました。

P9264521.jpg
「全然意味の無い記録更新です、まだまだ話しになりません」

そして更に嬉しい対戦も続きました。

P9264522.jpg
「日記見てますと嬉しいカスチャどうもです、対戦ありがとうございました♪」

P9264524.jpg
「更に黒豹さんが登場しました、対戦ありがとうございました♪」

P9264525.jpg
「全く手に負えませんでした(´・ω・`) でもラスは逃れたのでまあよしです」

P9264527.jpg
「日記見てますのカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました♪」

結局の所記録更新はなりませんでしたが、結構嬉しい対戦が多かったです。
この日得た物はこれですね、こういう時の試合勝ち負けも確かに大事ですがもっと大事なのは楽しむ事です。
これがあるからMJってやめられないのですよね~

P9264528.jpg
「私にしては☆少ないと思いました(笑)」

P9264529.jpg
「絶対にあぼーんしませんとこんな状態で悪足掻きを続けてました」

P9264530.jpg
「最後は2連勝で締めて翌日に望みを託す事にしました」

この日は結構打ってたのではないでしょうか、お昼前から来て夜10時すぎまで打ってました。
こんなに打ったのは何時以来でしょうね…
こうして続きは翌日に持ち越しとなりました、さあ最終日にどの様な結末が待ってるのでしょうか。


26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×25(+4)
イベント:9-12-11-10
水槽:(±0)
予選入賞:(+4)
当日の戦利品:集中線の背景、猛攻のエンブレムの背景、ブレードオールアップ

スポンサーサイト

全国大会予選番外編
皆様こんばんわ、数日前の事ですが休憩中に一服しながらテレビを見てると田代逮捕のニュースを見て「またですか…」と一言ぼやいた私です。
当日もう既に祭りになってた様ですが(笑)
これでもう二度と表舞台に顔出せないでしょう、いやそれ以前にの間違いかもしれませんね。
話がそれてしまいすいません、皆様予選の結果はどうなりましたか?
既に予選通過&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は後数日残ってますのでがんばです。
先日240を決めて一安心でしたが…
現時点での北日本地区のボーダーがと92 162 223と一番?高いです…
予選終了までの期間果たして逃げ切れるか不安要素が出てきました(´・ω・`)
まあ過去の予選決勝形式のボーダーを確認した限りたぶん大丈夫だとは思うのですが、終了が近づくにつれてボーダーの上昇率って低くなりますから、たぶん大丈夫と信じましょう。
さて、メインカードではもうこれ以上記録更新はほぼ不可能と判断し決勝まで放置です。
少しでも良い状態で決勝に挑みたいのも理由の一つですが。
ならばサブカさんを打ちましょう、目的はあくまでも参加賞のスタンプと銀箱です(笑)

P9174489.jpg
「四麻の役満聴牌なんて何時以来でしょう? ですが速攻蹴られました(笑)」

P9174490.jpg
「負けててラスなら狙いますけど、この点差のトップ目なら確実に流します」

P9174494.jpg
「当たりではありませんがアイテム出ました~♪」

P9174488.jpg
「球さんは2個増えました~」

球さんも2個増えて参加賞からアイテムが出たならよっしゃよっしゃです。
仮に予選通過出来て球さん支給されればもっと良かったですが、さすがに2枚も決勝は打てません。
まああくまでもサブカですからメインカードよりまたーりで打ってます♪
しかしまあ、者のカードを久しぶりにやってみましたが…
ラスを引くと物凄い勢いで水槽が一気に減ります、者&王クラスの水槽でラスを引くとかなり痛いって思いました。
まあ逆を言えばちょっと波に乗れば球さんは一気に何個も増えます、球戦が無いとは言えラスを引かない事の大事さを改めて知るのでした。
龍クラスの水槽を経験して結構経ちますが、こっちは増やすのが大変ですが減る方も少し抑えられてます。
MJのシステムだと球戦を除いてほんとラスを取らない事の方が大事かなと、それは勿論段位さんだって同じです。
四段まではトップ=ラスが等価ですからトップラス麻雀でもまあ良いのですが、五段以降からはトップ=ラスはマイナスになります。
だからこそトップよりもラスを取らない事の方が重要です。
それは水槽戦でも同じ事です、トップとってもラス引けばマイナスですからね。
時間は掛かってもラスを取らない麻雀を打っていけば自然と増えていくはずです。
何か最後は話が変わってしまったかもしれませんが(笑)
後は決勝まで放置でしょうね、決勝で誰か知ってる人との対戦にならないか楽しみでなりません。
その前に決勝打てるかどうか微妙ですが(´・ω・`)

17日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×29(+2)
イベント:3-3-0-2
水槽:○○(+2)
当日の戦利品:フラワーマニキュア


全国大会予選参戦結果報告
皆様こんばんわ、先の日記にてジョルジュさんから「私達可愛い系♪」で内戦をやりましょうと有り難い一言を頂きました。
が、内戦実行しようにも私しかいません(笑)
行く当ても無いのでとりあえずで作った借りのお遊びチームのですので、でも今後予め内戦をやりましょう等の募集をしたらなんとかなるかもしれませんね。
まあそれでもお蔵入りとなる可能性が大ですが(笑)
とりあえずは今後検討してみましょうか。
さて、現在行われてる全国大会予選にこの度私も参加して来ました。
久しぶりのイベントなのでモチベが上がるとは正にこの事です、これで少しでも球さんを増やせたらそれで良いんじゃないでしょうかと私は思ってます、さあでは行きましょう。

P9144438.jpg
「久しぶりのイベントです、さあ行きましょう」

とやる気まんまんで挑んだのですが…

P9144440.jpg
「どうあがいても絶望&\(^o^)/オワタとはまさにこの事です(笑)」

気付けば0点でオーラスを迎えました、これが立直出来ないのは痛いです。
どうあがいても絶望です、幸いな事はこれが球戦じゃなくてよかったです。
球戦だったら泣いてます(笑)
何とか和了った物の結局ラスは変わりませんでしたが。
とりあえず規定試合を終えて104出ました、予選通過はほぼ行けそうですね♪
それは無理な話です、マイナス104です(笑)

P9144442.jpg
「当然話になりません、中身もゴミ袋で(´・ω・`)ショボーンです」

P9144443.jpg
「こんな事にもなります、者&王水槽なら確実に1個あぼーんしてますね」

P9144445.jpg
「球さんが2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

うる覚えですがゲーセンに到着して打ち始めたのが11時頃、それまでの間0-6-1-7と全くトップが取れません&ラス引きすぎで話になりません。
「四麻勝てません(´・ω・`)」と一人ボヤッキーになってた程です。
まあここは落ち着きましょう、こう言う事もあるのが麻雀ですしまあここは我慢です、とにかく我慢です、我慢ですと強引に自分へ言い聞かせました(笑)
リプレイを見ても解説の人から「親&○家、よくここまで我慢して来ました、そろそろ波がきそうですよ~」と何度言われたやらです。
ですね、まあここは我慢ですと続行です。
そして15試合目にようやく報われました。

P9144446.jpg
「打ち続けて約3時間、やっと初トップが取れました」

P9144447.jpg
「これで連勝です」

P9144448.jpg
「振って\(^o^)/オワタと思ったら千点でギリギリトップの展開もあったりで3連勝」

少しずつですが何かが変わってきた様な気がしました。
この後の試合でこの日一番の印象に残った試合がありました。

P9144484.jpg
「ドラは西、あまりやる気が出ない配牌ですが…」

前局門平一発ツモ裏裏の18000を和了り一歩抜け出しました、後はこのリードを守って行きたい。
そう思ってましたが…

P9144485.jpg
「早々に立直と困った物です」

通常ならばこんな手牌を見たら何向聴かも数える気にもなりません、点数も十分持ってますしまず降りる局面です。
現物ならありますし何とかなるでしょうと思ってたら切り辛い牌がいつの間にか他家が通してくれて現物になり一向聴、そして…

P9144450.jpg
「追いつきました、追っかけてやりました」

果たしてここは押して追っかけて良かったのか、自分でもはっきりとした答えが出ません。
この結果は…

P9144451.jpg
「24000を決めて勝負ありとなりました」

66400点の+82の大トップを叩き出しました、この大トップが後の運命を大きく変える事になるとはこの時知る由もありませんでした。
さあこの調子で記録更新へ向けて挑戦して行きましょうか。

P9144455.jpg
「とりあえずは予選通過をまずクリアしました」

P9144456.jpg
「さあ記録更新のチャンスが来ました」

P9144458.jpg
「ツモれば逆転、ですがダメでした(´・ω・`)」

P9144461.jpg
「微妙に更新して再度チャンス到来です」

P9144462.jpg
「が、やはりダメでした(´・ω・`) でも+170の微妙な数値に更新」

P9144467.jpg
「あまり変わらずですが+176へ」

この先はしばらくの間記録更新はありませんでした、ですけど最初負けた分を徐々にですが取り返していく感じです。
私の多い事ですが前半がダメで後半でよく巻き返す、今日もそんな感じなんでしょうかと思ってました。

P9144468.jpg
「なんとかここまで戻しました」

その後ですがちょっと嬉しい出来事がありました。

P9144470.jpg
「あれ? とぼやんさん?」

上家に入ったのはとぼやんさんでした、この方は私が札幌に訪問の際昔色々と御世話になったお方です。
今は亡きクラブセガ札幌(通称角セガ)で打ってた時の事を思い出してしまいました。
まさかの対戦になり戸惑いを隠せなかったり嬉しかったりでした(笑)

P9144471.jpg
「最後は100点差で逆転、とぼやんさん対戦ありがとうございました~」

この時ラスさえ抜ければと思って積み棒やら場に出てたリー棒やらの存在をすっかり忘れてました、それに加え更に裏1条件でしたがそれを満たしました。
全然気付いてませんでした(笑)
運良く勝たせていただいた結果…

P9144472.jpg
「球さんもスタートの時に戻す事が出来ました」

改めて思いました、龍クラスの水槽ってほんと球さんを増やす事はかなり大変な事です。
その反面一気に減ったりも無いのですが…
まあ私は一気に球さんを減らさなければそれで良しです、少しでも増えたら十分有り難い事ですし。

P9144473.jpg
「そして迎えた記録更新のチャンスです」

この試合でケツの+82が消えるのでほぼ間違いなくこれが最終チャンスです。
これを逃したらまた最初からやり直しとなってしまいます、大事な勝負所に私はいつも弱いです(笑)
でも全力を持って行きました。

P9144474.jpg
「役なしを即リーして一発ツモでまずは先制」

P9144475.jpg
「迎えた親番、これが決まれば大きいです」

P9144476.jpg
「ツモりました♪ 後はこの差を守りきるだけです」

P9144478.jpg
「大きくない親っ被りですがこれで勝負はオーラスへ」

P9144479.jpg
「さあこれはもらいましたか?」

P9144480.jpg
「これで逃げ切りましたね」

P9144481.jpg
「プレイヤートップを守りきった~」

そして結果は…

P9144482.jpg
「+240に更新しました♪」

たぶんこれ以上記録更新はほぼ不可能だと思います。
さて、果たしてこのまま入賞可能か微妙ですが…
地域によって異なりますが、過去の大会予選を見る限り入賞で+240以上を越えた事は確認できませんでしたのでこのまま行けるでしょうか。
後は結果待ちでしょうかね、予選入賞なら球さんが4個もらえます。
ボーダーの上昇次第ではまた打ちに行く事も否定出来ないでしょう。
このまま伏せたままか、または昇る事が出来るのか、それは決勝の結果次第ですね。
本音は決勝でこれを出さないといけませんからね。
改めてこの日打って思いました、悪く無い結果は出たのですがラスを引きすぎてたのでこれをもう少し減らさなければいけませんと反省です。
勝った日も反省する事って少なからずあると思います、負けた日はもっと反省する事があるはずです。
勝った時も負けた時も反省点を探す、それを今後に生かして行きたいですね。

15日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×21(±0)
イベント:8-7-4-7
水槽:××○○(±0)
当日の戦利品:なし


†雀猫の如く†の内戦に参加
皆様こんばんわ、本日より久しぶりのイベントが始まりましたね。
既にもう予選通過&入選&入賞以上の記録を出された方はおめでとうございます、まだの方は始まったばかりですので頑張りましょう♪
果たして今回はちゃ~んと前回の秋刀魚大会の反省点を生かしてやってくれてるのでしょうかね?
どんな理由があろうと「不正(モシモシ)は絶対ダメ」です。
まあ私の知ってる方でこんな事をする人なんてまずいないでしょうが。
普通にプレイしてる人から不正やられたら迷惑な話だけですからね。
さて、今月頭の事になりますが…
5日の日曜日に日記上で御世話になってるチーム「†雀猫の如く†」さんのチーム内戦に参加して来ました。
丁度良く仕事帰りに少し時間があったので参加して来ました。
内戦に参加なんて正直久しぶりですね、今後もこういう機会があれば参加したいです。
いやいや、皆様強くて私はほぼお恥かしい所ばかり見せてた様な気がします(´・ω・`)
今回対戦してくださった皆様を写真でパッと紹介したいと思います(順不同)

P9054404.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054405.jpg
「対戦ありが、これは(笑)」

ええと何て読めば良いのかわからずすいません(´・ω・`)
これは…
何か私とアバターが非常に被ってます♪
弁解しておきますが私のサブカではありません。
ここで私は思いました、これは絶対に負けられない戦いです(笑)
本物の可愛い系は私です(爆)
このアバターには非常に嬉しかったりしますね。

P9054407.jpg
「勝ちました~ 真の可愛い系は私です。 ええ只の自己満足です(笑)」

こんな嬉しい事もあったりしたのですよ、では続けて参りましょう。

P9054409.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054411.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054412.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054413.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054414.jpg
「対戦ありがとうございました~」

P9054417.jpg
「対戦ありがとうございました~」

改めてこの場を借りてお礼申し上げます、私と当日対戦してくださった皆様本当にありがとうございました~
ほんとこうして他所様のチーム内戦参加って結構面白いですね。
今後共機会があれば是非参加したい物です。
当日は時間の都合上2時間程しか参加できませんでしたが、それでも翌日仕事な事なんぞお構い無しで打ってました(笑)
私も少しは良い所を見せれた様な気がします。

P9054418.jpg
「これはかなり熱いですね~」

配牌を貰った時は萬子ごっそりだったので鳴いて染めましょうか、と思ってるとドラの四筒が暗刻になってとりあえずの仮聴がこんな感じです。
流石にこれを四筒落としてまで染めに走るのはやりすぎです、二&三萬引きなら良いですし五萬引いても…
振聴の高目四単に受けれます(笑)
まあ立直はまだないでしょう、五萬で和了り逃すと痛いですが…

P9054419.jpg
「当日の見せ場はこれ位です(笑)」

ほんと楽しい内戦なんてあっという間です、またの機会には是非参加したいですね~
勿論他の内戦にだって今後機会があれば是非参加したい物です。
そして私は可愛い系ですとカスチャを入れたいです(笑)
さてさて、まずはイベント予選通過を頑張りますか。


まあ色々と…
皆様どうもこんばんわ。
いやいや、チーム無戦無敗を脱退した事を皆に伝える為に挨拶メールを送った所その翌日凄い勢いでメールが多数返ってきました。
フル充電したのにその日一日携帯がぷるぷる震えっぱなしになり夜になったらすっかり空っぽになってしまいました(笑)
まあMJを引退する訳ではありませんし、私は何も変わらないのでどうか皆様今後共何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
改めて1から出直しです。
とりあえずはその後の当てが全く有りませんのでとりあえずは遊びの仮チーム「私達可愛い系♪」と作る事にしました。
「私達ってお前しかいねーだろww」というツッコミは無しで(爆)
さて、話は変わりましてここしばらくの溜まった分の事の話を少し纏めておきたいと思います。
このままダラダラ続けてたら溜まるに溜まって面倒な事になりますので何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
まずは29日の事、この日もはいはいワロスワロスで打ってました。
ほんと改めてワロスをリーグに縛られる事なく打てるって良い物ですな~

P8294347.jpg
「早速3連勝にてワロスアイテムチャンスが来ました」

P8294349.jpg
「10種となれば意識しちゃいますね、和了れませんでしたけど…」

残念ながら2チャで4連勝アイテム獲得はならずでしたが…

P8294352.jpg
「雀荘LV20に昇格しました」

雀荘LV昇格なんて何時以来の事でしょう?
ここしばらくの間S秋刀魚なんて打ってませんから、ほぼワロスのみでLV昇格出たって事でしょうか。
時間は掛かりますけどワロスのみでLV上げは不可能ではありませんね、それでも結構時間は掛かりますが…
その後印象深い試合がありました。

P8294353.jpg
「かなり熱い手が来ましたけど速攻で蹴られました(´・ω・`)」

P8294368.jpg
「オーラスドラ七筒、トップの上家53000点」

P8294367.jpg
「私19500点で迎えた親番」

もはや染めなさいと言わんばかりの手牌です(笑)
まあこんなもん見たら流石に染めへ走ります、最低限2チャで負け分減らせたらそれでよしと思ってましたが…

P8294369.jpg
「高目ツモなら役満でしたね、でも十分すぎる手です」

P8294355.jpg
「ひっくり返しました♪ 大逆転って奴です」

3万点以上あった差を一撃でひっくり返しました、改めて最後の最後まで絶対に諦めちゃいけませんと思う試合でした。
私の麻雀で意識してる事の一つで「絶対に最後まで諦めない」です。
ダメで元々と解ってても最初から諦めるよりは最後まで悪足掻きした方が良いです、それで負けても悔いはありませんし打ちもしないで最初から諦めら終わってらっしゃるですし。
最後は1クレ余ってたので理論編をやって少し水槽を補給しておきました。

P8294361.jpg
「球さん1個増えました~」

P8294362.jpg
「伏龍の最終盤にやっと1個埋めました」

これで昇れる龍まで後9個です、まあ今すぐなりたいとは全く思ってません。
焦らず急がずまたーりで打つのが最近のスタイルです、丁度良くイベントも始まる事ですし厳しいですがここで昇れる龍に到達出来たら良いんじゃないかと思います。
行けなくても少しだけでも球さんを増やせたらそれでも十分です。

そして今月の3日の事です、雀荘メンバー対決の結果受け取りも兼ねて行って来ました。

P9034370.jpg
「乃愛たんに勝ってこれで13勝目、額より勝てば良いのです(笑)」

この日もワロスでまたーりと打ってました。
この日は久々でしょうか、知ってる人との対戦があったりで中々嬉しい一日でした。

P9034371.jpg
「ワレぽんさんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

P9034372.jpg
「手に負えず完敗です(´・ω・`)」

特に知ってる人との対戦は結果はどーあれ非常に熱くなれます、まあ私は大体知ってる人との対戦は結構弱い方です(笑)
恥かしい所ばかり見せてしまったと思います…
気を取り直して次へ行きましょう。

P9034382.jpg
「2チャだらけですが、まあ我慢です我慢です(笑)」

P9034385.jpg
「続いてゼンツ★シーフさんが登場です、日記見てますと言われましたありがとうです♪」

P9034387.jpg
「まあこうなりましたが(´・ω・`) でも対戦ありがとうございました~」

この試合一つだけ残念だった事がありました…
それは私が「化粧は可愛いです♪ お願い付けて」と言ったら「嫌ですww」と即答されました(´;ω;`)
化粧は可愛いのに残念です…(笑)
まあ全然強制する物ではありませんが、付けてくれると私が非常に喜びます(爆)
この際化粧を超える顔アイテムが何か出ないかしらと切ない願いがあります、ほんとに出たら良いのですが…
この後は特に目立つ様な事もなく続きましたが…

P9034389.jpg
「流石に和了れませんでした」

P9034393.jpg
「気晴らしに行ったインペリアルでアイテムゲットしました~」

ちょっと気分転換にインペリアルに行ってみました、超高レートを選んで見ました♪
なりません(笑)
ほんと超高レートって滅多な事じゃならないですね、廃倉庫とインペリアルが過疎ってるのはこのレート選択方式に問題があるのでしょうね。
これさえ何とかなればまだまだ人と集まっても良いのにと。
そして帰ろうかと思いましたがMJビンゴが発生したのでもう少しだけ続けました。
すると…

P9034397.jpg
「これは熱いです♪ 埋めたいです埋めたいです」

P9034398.jpg
「和了れば金箱3個でしたがダメでした(´・ω・`)」

帰る前にサブカさんの雀荘対決の結果を受け取ってから帰る事にしました。

P9034399.jpg
「こっちは余裕でした(笑) 同じくこれで13勝目です、アイテムまで後2勝」

結果受け取りも兼ねてちょっと久々に鷲巣麻雀を打ってみました。

P9034403.jpg
「対面…ww そして何故ドラポンさせました?上家(#^ω^)ビキビキ」

すいません、この時上家のCPUにちょっと殺意を抱きました(笑)
何で見えてるのに出す?と思いましたが相当良い手だったのでしょうか?
見る限りそれ程良い手だとは思えませんが。
結局全部丸見えの対面が和了りました、この時私はちょっと上家のCPUに「すいません、ちょっと表に行きましょうか♪」と言いたくなりました(笑)
まあたま~に打つのも悪く無いですね、後はやっぱレート問題さえと思うのは変わりませんね。

そして時は更に経過して9日。
この日もはいはいワロスワロスとまたーりワロスで打ってました。
まあもう慣れましたが3連勝までは何とか辿りつきます、最近こんな事が多いのは気のせいでしょうか?(笑)
で4連勝ならずではいはいワロスワロスというのがお約束でした。

P9094424.jpg
「4連勝と出てますが、実際はワロス3連勝です」

P9094426.jpg
「ツモりました♪ ワロスアイテムまで後少し、ついでに金箱も欲しいです(笑)」

P9094427.jpg
「上家をぶっ飛ばしてワロスアイテムと金箱ゲット~」

P9094428.jpg
「中身はワロスの枠でした、これで残すはワロスの指輪だけです」

P9094429.jpg
「これはロケテアイテム? 当たりなんでしょうかね」

久しぶりに当たりアイテム?が出た様な気がします、個人的にここで倉庫に送った太いアイラインがまた出てオークションに売って(゚д゚)ウマーとなれば理想でしたが仕込みをしてもそう中々上手く行きませんね。

P9094432.jpg
「気付いたらこんな事になってますが… まあずっと続くのは無理ってもんです(笑)」

最後にまた1クレ余ってた分を使ってトレーニングです(笑)
まあサブカさんは別に使っても全然良いかな~って感じです。

P9094436.jpg
「球さん1個ゲット~」

P9094437.jpg
「またーり打って王者になれたらそれで良いんじゃないでしょうか」

さすがに称号カードを2枚掛け持ちは辛いです(´・ω・`)
まああくまでもサブカさんって事でたま~に打ってまたーり打って王者になれたらそれで良しですね。
ふう、これで数日分の日記を纏める事が出来ました。
後は先日参加した内戦レポートを書き終えたら終わりです。

8月29日、9月3日、9日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×21(+1)
三人打ち:17-9-7
インペリアル:1-1-0-1
水槽:○(+1)
収支:+147364(+18502)
この時の戦利品:唐辛子の背景、雀荘サザンクロスの枠、黒猫のチャット枠

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×27(+1)
四人打ち:1-3-2-5
水槽:○(+1)
収支:-59400(-3943)
この時の戦利品:なし(´・ω・`)


ワロスでまたーり
皆様おはようございます。
秋刀魚を打ってると美味しい秋刀魚を一匹焼いて炊きたてのご飯と一緒に食べたいと思ってる私です。
でも今年は秋刀魚が高いと言う話をニュースで見てるのですが実際はどうなのでしょうね?
さて、前回もお書きしましたが雀荘Sリーグに昇格した事もありこれからはワロスをリーグ縛り等気にする事なく打ち放題になります(笑)
以前から願ってた事ですが、これでようやく落ち着けそうです。
当面の間はワロスでまたーり打ってアイテム狙いでもしようかしらと検討してます。

P8254316.jpg
「雀荘リーグ対象が消えて改めて実感するのでした」

打ってて約一時間後激熱場面が訪れます。

P8254317.jpg
「親リーに対して生牌のドラ東を切って追っかけました、押す価値は十分あるかと」

P8254319.jpg
「ツモりました♪ 中身は鉄屑でしたか、アイテムが良いです(´;ω;`)」

そして気付けばあれよあれよと言う間に…

P8254320.jpg
「3連勝してワロスアイテムゲットのチャンスです」

意外かと思われがちですが、私ワロスアイテムってまだ全部持ってないのですよ。
そういえば麻雀大学アイテムも全部持ってなかった様な…
今までは雀荘リーグに縛られてた事もありますがこれからはアイテム狙いに全ツッパしましょう(爆)

P8254321.jpg
「あぼーんとなりました(笑)」

P8254326.jpg
「その後誰かが無双になりこんな風にもなりますが」

P8254328.jpg
「まあここは我慢です、と強引に言い聞かせます(笑)」

P8254330.jpg
「これもある意味う~んですが…」

トップが取れずこういう展開が続く事ってあると思います、ですがそういう時こそ危険を冒して無理トップ狙いをしてラスに落ちる様な事は避けたいのです。
勝てなくても負け分を少なくする事だって勝ちと同じです、行きたいけどそこは我慢です、ここは我慢です、我慢です×∞と強引に自分へ言い聞かせます(笑)
そんな事を続けてました。

P8254331.jpg
「再度3連勝でワロスアイテムゲットのチャンスです」

P8254332.jpg
「ダメでしたラスでした\(^o^)/」

二度目も失敗、まあ良くあることですと流します(笑)
その後はMJビンゴが来たので一旦こっちへ集中しましょう。

P8254334.jpg
「アイテムゲットしました~」

P8254335.jpg
「ゴミ袋は歓迎しません(´・ω・`)」

更に訪れた三度目のワロスアイテムチャンスが来たのですが…

P8254337.jpg
「三度目の正直なるでしょうか?」

P8254338.jpg
「やっぱりダメでした\(^o^)/」

改めて思いましたが肝心な所での勝負強さが私弱いなぁと、これがイベントやらになると取り返しのつかない事や後悔してしまう事になるでしょう。
そういう時は思い切って行った方が良いかもしれませんね、「ダメで元々」そう思った奴の勝ちでしょうね。
最後は1クレ余ってたのでトレモの理論編を打っておしまいにしました。

P8254340.jpg
「1問(´・ω・`) ケアレスミスをやらかすとかなり凹みます(´;ω;`)」

とりあえずはですがイベントが来るまでの間ってもう然程日は近い事でしょうがこんな感じでまたーり打ってまたーり楽しめたらそれで良いんじゃないでしょうかと思ってます、決して急ぐ事はありません。
当面はこれでアイテム狙いでしょうもしましょうか♪
あ、そうそう、本日付けで無戦無敗の雀士を脱退しました、以上。

25日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:12-10-7
収支:確認不能でした(笑)
当日の戦利品:ブルーピアス


8月の雀荘対決
皆様こんばんわ、ようやくでしょうか皆様も待ってたのではないでしょうか?
朝方職場に着いて開始前の間一服しながらMJNETを何気にチェックしてると…
イベントキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!です
実に約三ヶ月ぶりの開催ですね、しかも久しぶりの予選&決勝方式で変則ルールではない東風戦です。
この手のルールは何時以来でしょうか?
確認した所やはり球戦のみなしです、気付いたらもうすっかり定着した事ですが何か特別な理由でもあるのでしょうか何時も気になってます。
まあ球さんが少ない人から見たら有り難い限りでしょう、皆様良い結果を出せる様頑張りましょう。
そして公式ページを何気に見たら新たなる項目が追加されてました。

・ 不正な行為や、他の参加者が不快に感じる行為など、イベント運営に支障をきたす行為があったとセガが判断した場合、そのプレイヤーのイベント成績は無効とします。
この場合、プレイ料金の返金等には一切応じられませんので、公正なプレイをお願いします。

・ プレイの際には、対戦相手に対してのマナーを守り、ゲームを楽しんでいただけるよう、ご協力をお願いいたします。

こんな事言うまでも無く当然の事です、ここまでイベント非開催だったのも前回の秋刀魚大会であった例のアレが原因なんでしょう。
普通にプレイしてる人から見たら迷惑な話です。
入選やらの球さんも欲しいですがご褒美の金箱やら願うならば虹箱も(笑)
あ、そういえば気づいた事ですが私現在スタンプが115個あります。
スタンプ100個までは20個毎にスタンプ専用アイテムが出ましたけど、120個目以降の20個毎には一体何が出るのでしょうか?
もし何かご存知な方が居れば是非情報を頂きたいです。

さて、お話は8月の雀荘対決の事でも。
久々に雀荘対決をして勝利数をこつこつと溜めて行きたい所です、15勝アイテムまで後3勝と長いですがどうせいずれは新規入手不可になるでしょうから取れるなら取って置きたいです。
ふと思ったのですがカード依存アイテムって結構痛いと思います、これがなければトレードやらで使えると思うのですがね…
さあ、そんな事も考え誰にしましょうかと考える必要はありませんでした(笑)
その前に先日の雀荘リーグの結果を受け取りました。

P8204287.jpg
「ありがとうございます、雀荘Sリーグに昇格しました」

予想通りギリギリでしたが雀荘S3に昇格しました、これでワロスが打ち放題になります(笑)
今後はS闘がリーグ対象になりますけど…
私は大人しくワロスでまたーり打ちます、魅力もあるのですがS闘は色々な意味で危険すぎます。
ワロスが丁度良い位ですからね。
そして対決を誰にしましょうかと決めたのは…

P8204288.jpg
「8月は乃愛たんにしました」

丁度乃愛たんがもう50試合を消化して少々凹み気味だったので迷わず指名です(笑)
まあ私は貰えるお金より勝てればそれで良いので。
相当ラス続きで凹まない限り10試合でたぶん行けるでしょう。

P8204290.jpg
「デカトップを頂き順調な滑り出しでしたが…」

姉さん事件です、この一言である物を解った人はいるでしょうか(笑)

P8204291.jpg
「か、上家(´;ω;`)」

見ると親の点数がどえらい事になってます(爆)
私秋刀魚結構打って来たつもりですがこんな点数を見たのはたぶん初めてです、しかもまだ東一局じゃないですか。
まずは事の整理をしましょう、東一局対面の親が無双化して手に負えない状況になりました。
そして私と上家が残り9500点、そして上家が四巡目に立直しました。
すると…

P8204313.jpg
「なんか親の手牌が赤五筒以外全部字牌があります(笑)」

立直後上家が白發北と掴みます、親は喜んで当然ポンカンポンしてあっという間に残り4センチ。
私も点数ないから何とかしたいのですがさすがにこの状況で親と上家に喧嘩を売るのは非常に危険です。
後は二人で頑張って下さいと思ったその時。

P8204314.jpg
「きっのこの瞬間上家さん |←樹海|     ┗(^o^ )┓三 って思った事でしょう」

P8204315.jpg
「白發中北のみですね、何だクンロクですかってちょ…ww」

立直後に掴まされたこれは仕方ないでしょうね、私も上家さんの手だったら立直してますし。
座ってただけでしたがもう唖然として( ゚д゚)ポカーンでした。
こんな事もあり試合を進めて行きます。

P8204292.jpg
「9試合消化の時点でこれ、次ラスでも大丈夫ですね♪」

P8204294.jpg
「本当にラスでした(笑)」

無事に10試合を終えて終了です、続いてサブカさんも雀荘対決です。

P8204295.jpg
「サブカさんも同じく乃愛たんを指名します(笑)」

所がメインと対照的にこのカードは中々好調でした、とある試合での出来事。

P8204296.jpg
「さすがにこれは…」

一度門混七対の聴牌をしてましたが聴牌を崩しました。
三元牌が全く見えてません、さすがにこれは嫌でも大三元を意識してしまいます。
狙いますよね?

P8204297.jpg
「白が暗刻って中を鳴けて高目大三元聴牌に取れました」

P8204299.jpg
「發をツモりました♪ アイテムは…でしょうか」

その直後丁度MJビンゴが出現しました。

P8204300.jpg
「金カードが出現しました、1個だけでも埋めたいですね」

丁度良く大学ですしここは思い切って狙いましょうか(笑)
こういう系統のイベント等は負けても痛くも痒くもない大学等で打つのが無難でしょうね、一番の理想は狙う気を起こさず偶然和了れたが無難でしょうが。
パッと見た感じ純全&全帯、三暗刻当たりがキツイかもです。
秋刀魚では意外と断幺と一通もいざやると中々難しいかもしれません、でも金箱さんゲット頑張ります♪

P8204301.jpg
「困難だと思った純全をクリアしました、しかも一発と平和付き」

P8204303.jpg
「後は七対か一盃口なら何とかなりそう」

P8204304.jpg
「七対クリアしました~」

P8204305.jpg
「アイテムありがとうございます♪」

P8204306.jpg
「更に別試合でもアイテムゲットしました~」

P8204307.jpg
「9試合消化してこんな感じ、後はどう打っても消化試合です」

P8204308.jpg
「一盃口クリアです、後は三暗刻一通トイトイさえ埋まれば…」

P8204309.jpg
「と思ったらここで残念の時間切れ(´・ω・`)」

P8204311.jpg
「それでも十分な結果でしょうね」

メインとは対照的にサブカさんは中々好調でした、アイテムも一日4個取れたら良い方ではないでしょうか?
これで終わりましたし帰りましょうと思ったら1クレ余ってたのでインペリアルでも行って見ました、超高レートを選んで見ました。
ですがなりません、このレート選択形式が過疎化の素なんじゃないでしょうかね…
この辺さえ改善さえすればまだ違うと思うのですが。

P8204312.jpg
「また金箱ゲットでしたが出たのは金の鉄屑(´・ω・`)」

最後にようやくアレを言う事が出来ます、現在オリネ申請を受付中です。
申請期間中と言えば面白い名前やいくらなんでもこれはさすがにダメでしょう…探す個人的な楽しみがあります(笑)
以下見つけた私の知ってる方です(以下順不同)

・MJていだんさん
・すぐるさん
・こおにむすめ☆さん
・睦月丸さん
・LUX Super 立直さん
・軍鶏-syamo-さん
・【銀次郎】さん

どの方も審査で何ら問題なく通る事でしょう、抽選組の方は是非共パスする事を願うばかりです
以下個人的にオリネになって欲しい応援したくなるお名前をいくつか見つけました(以下敬称略)

・セコムしてます
・茹でた孫
・雄!浣腸
・対面の母です
・対面の父
・クリリンの事か
・金太負けが多い
・肛門から大四喜

そして、さすがにこれはダメでしょうと…という無謀なチャレンジャー様はやはり健在でした(以下敬称略)

・ペ♂スの王子様
・八百長MJ金返せ
・クKソSセSガG
・オマ〇コ女学院
・ヤラセガ潰れろ

いくらなんでもさすがにこれはダメでしょうね…
まあ通ったら通ったで面白いのですが(笑)
残り期間中に更なる大物様登場に期待しますか。

20日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:3-4-3
収支:また忘れたので省略します(笑)
当日の戦利品:なし(´・ω・`)

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:5-4-1
収支:同じく
当日の戦利品:赤半纏、キラキラ飾りつきヘア、いちごのデコレーションケーキ、般若のリング


雀荘Sリーグへの挑戦
皆様こんばんわ?おはようございます?
どっちでしょうか(笑)
時は9月になったと言うのにまだまだ蒸し暑いと思うのは私だけでしょうか?
でもそう言ってる内にあっという間に冷え込みそして冬を迎えるのですね。
さて、お話の続きですが前回雀荘リーグを昇格と維持のグレーゾーンに入った所でヤメにして翌週結果を受け取りました。
果してこの結果はどうなったのでしょうか?

P8124266.jpg
「ありがとうございます、A1に復帰しました」

どうやら雀荘Aリーグは維持と昇格のグレーゾーンに入ればほぼ大丈夫だと言う事が解りました、これさえ解ってしまえば狙う範囲もほぼ絞れるので昇格確定圏まで持って行く必要はありません。
それでも出すのは一苦労ですが…

P8124269.jpg
「あまり幸先の良くない状態ですが…」

それでもただひたすら打ちました、打ち続けました。

P8124285.jpg
「親リーに対して追っかけて勝ったと思ったら… 嬉しい所に裏が」

続けてるとMJビンゴが来たので更にやる気が出ます(笑)
とおもってたのですけど…

P8124272.jpg
「別の意味できついです(´・ω・`) 正直秋刀魚だと効率は怪しいですね」

当然埋める事が出来ずに終了です、せめて1個だけでも金箱欲しかったです…
それでも続けて続けて本来の目的を忘れて打ち続けてましたね。

P8124282.jpg
「良い手も和了り徐々に成績を更新して行きます」

P8124274.jpg
「途中チャレ成功しました♪ EVOから追加の背景でしょうか?」

そして気付いた時には成績が…

P8124275.jpg
「ここまで持ってきました、後は浮きの2チャで少し増やせば…」

これで止める気はありません、このままだと維持確定圏のまま終了となってしまいます。
この時点での維持確定圏を越えるには+10155です、現在丁度+10000って事は本当にあと少しです。
ここから大きく沈むとまた持って行く自信がありません(笑)
この後がとても大事な場面になります。

P8124276.jpg
「残念の沈み2チャ、でもマイナスは僅かなのでまだチャンスはあります」

P8124277.jpg
「と思ったらラス(´・ω・`) でもまだです」

P8124278.jpg
「トップ取りました♪ これなら…」

P8124279.jpg
「グレーゾーンに入りました、たぶんこれで行けるでしょう」

恐らくはこれで昇格行けると思います、維持と昇格のグレーゾーンに入ればこれまでほぼ大丈夫なだけにたぶん行けるでしょう。
やっとこれで長かった&鬼畜だった雀荘Aリーグに終止符を打つ事が出来ます。
ほんとここまで出すのは一苦労でした、雀荘Aリーグのボーダーってほんと読めないので少しずつ打ってボーダーが低めの時に勝負を掛けるのが一番じゃないでしょうか。
これでようやくワロスをリーグに縛られる事なく打ち放題になれるでしょう(笑)
やっとこれが出来ますね…
ここまで来る道中他にも印象に残ってる事が色々ありました。

P8124284.jpg
「こんなクソ配牌から何を狙いましょう? とりあえず国士見つつ?」

P8124283.jpg
「8種のクソ配牌からこんな綺麗な手に育つと嬉しいですね」

そして当日和了れなかった残念シリーズです。

P8124268.jpg
「南が生きてればまだ可能性はあったかもですが…」

P8124270.jpg
「ドラ絡みの待ちじゃ厳しいですね(´・ω・`)」

そして最後に、本年度たぶん最後のオリネ申請が1日より始まりましたね。
今回も誰か知ってる人は申請したのでしょうか?とかオリネになったら面白い名前やら「いくらなんでもこれはダメでしょ…」等を探す個人的な楽しみがあります(笑)
さあ早速確認しましょう♪
と思ったら…
今現在MJNETが臨時メンテナンスに入ってました、すっかり忘れてました(´・ω・`)
って事で改めて明日以降確認する事にします。


12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:17-17-9
収支:覚えてません
当日の戦利品:自由の国(背景)



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。