訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2010.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




お知らせ
皆様こんばんわ、突然ですが…
本日より数日旅に出てきますので留守にします。
本日と明日茨城へ行き、朝って帰りに都内へちょっと寄って火曜の朝一で帰ってきます。
それに伴いその間の日記やコメレス等は帰宅後させて頂きます。
何卒ご理解の程を頂けたらと思いますので宜しくお願いします。


イベント表彰式&今月の雀荘対決
皆様おはようございます、まず最初にですが先程までMJNETを何気に見てたら…
メインカードですが遂にアイテムキングの肩書きをゲットしました♪
全然実感してなかったので突如付いてたので驚きを隠せませんでした。
メインカードはMJ1の頃からほぼOL系一筋で使ってきました、ようやくと言うかなんでしょう。
これで一つ解った結論が出ました、OL系のみでアイテムキングになる事は不可能ではない事が判明しました。
早い話1キャラのみでも行けるって事ですね、でもこれで終わりではありませんし今後もアイテム収集に向けて頑張りたい物です。
さてさて、月末も近づいた事もあり今月も雀荘対決のお時間がやって参りました。
その前にしかしまあなんでしょうか、阿賀プロの追い込みが半端じゃなく凄いですね~
少し前までは結構なマイナスだったはずがあっという間に巻き返してます、50試合超えようが大きくプラスになってもこのまま大人しくしてる事はないでしょうね。
実際私が当日打ってた日も阿賀プロは結構な時間S闘で打ってた見たいです、阿賀プロの熱意はほんと凄いですと思えます。
他のプロも阿賀プロを見習ってもっと打ってくれたら嬉しいですね。
正直メンバー対決で阿賀プロを指名しても勝てる自信はありません(笑)
出禁食らうか金が持ちません(´・ω・`)

話は戻しまして今月勝てば15勝アイテムゲットが掛かってるので落す訳には参りません。
選ぶ場所は大体絞られます、ベガスか東でほぼ決まりでしょう。
どちらもそう差は無いでしょう、ほぼ同条件なら貰えるお金の多い方ですね。
ラスを取らない様に行けば10試合でノルマ達成です。
ワロスがもう少しマイナスだったら迷わず行きますがまだ50試合消化してないので慎重にって事です。
その前にまずイベントの表彰式をしましょう。

PA264734.jpg
「MJ賞にて球さんを1個ゲットしました~」

一度24局を出してほぼMJ賞は行けるでしょうと判断して結局そのまま放置しました(笑)
まあ理由もありまして、球さん後1個って事もありここはほぼ確実に行きましょうとの事です。
更に狙って結果マイナスで終わったら何も意味がありません、私はこれで良いのです。
焦らず急がず少しずつまたーりで良いのです(笑)
さあもう一つお楽しみのお時間があります、MJ賞の金箱さんから何が出るでしょうか?
これも楽しみの一つです。

PA264735.jpg
「おや?これは…」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
かなりの大当りアイテムをゲットですね~
んな訳ないです、どう見ても当たりアイテムではなくほぼハズレアイテムです(´;ω;`)
これはかなりがっかりです(´・ω・`)
まあアレです、持ってないですからカードに入れておきましょうと強引に自分へ言い聞かせて終了です(笑)
その後MJ賞の球さんを1個受け取りました、そして…

PA264736.jpg
「有難うございます♪ この度昇龍に昇格しました」

龍クラスになって約4ヶ月、時間は掛かりましたがようやく昇龍になりました。
これまでの間一日で球さんちょっと増えました、はい今日はおしまいですを何度繰り返したやらです。
私のこのやり方はおかしいかもしれませんが私はこれでいいのです、小さな事だって積み重なれば次第に大きくなります。
急ぐ気は全くありませんので今後もまたーりで行きます(笑)
そして初めて見る昇龍の石盤、上には「残り昇×2」の文字が…
昇格までここから24個とまた先は長くなります、龍の球さんを1個だけでも増やすのはほんとに一苦労ですと解ってるだけにこの先正直全部埋まる気がしませんと思いたくもなります。
これは覇者&覇王になりたての時もそうでした、比べると明らかに今の方が難しいと思いますけど…
まあ自分のペースで焦らず急がず少しずつまたーりで打つ事には変わりません(笑)
表彰式を済ませ昇龍に昇格後初プレイです、さあ今月の雀荘対決へ参りましょうか。

PA264737.jpg
「今月はベガスに指名しました」

久々にチップ雀荘を打ってみましたが…
ほんと過疎ってる影響か人がぜ~んぜんいません、CPU混ざる事は当り前にあったり対戦までの時間が結構掛かったりと10試合消化するのも一苦労です(´・ω・`)
それでも余程の事をしなければ10試合でノルマ達成なので慎重にです。

PA264739.jpg
「チップだと赤あればロンよりツモ和了りの方が嬉しさ違いますね」

PA264740.jpg
「9試合消化の時点です、最後ラスでも貰いましたね~」

PA264741.jpg
「無難に2チャで終了です、10試合で無事おしまいとなりました」

さあ次はサブカさんの出番です、サブカさんも同じくベガスにしました。
本来なら雀荘リーグ対象に含まれる所は避けた方が無難ですが、別にこっちは落ちても全く気にしませんのでお構いなしで挑めます(笑)
その前にサブカさんの表彰式です。

PA264742.jpg
「こっちはアイテムこれなら当たりでしょう」

PA264743.jpg
「MJ賞で球さんを1個ゲットしました~」

サブカさんが王者まで残り2個です、今振り返って思えばサブカさんはかれこれ半年賢者をやってます(笑)
まあこのカードは気が向いた時に公式行くとかしかないので、それはそれで否定出来ませんが…
今後時間の合間見て王者へ挑戦狙ってみますかな。
10試合無難に消化試合で終われる様頑張って行ってみましょう~

PA264745.jpg
「これ(゚д゚)ウマーですね~ S闘だったらもうウハウハなんでしょうね」

PA264746.jpg
「チップ次第じゃワロス以上に増えるのも魅力ですね」

そんな事をやってるうちに向かえたとある試合での事。

PA264747.jpg
「ツモったら逆転手、高目だったら理想的な素敵な手です(笑)」

結局和了れず河底で対面の索子染めの当たり牌を掴んでボガシャーを食らったのですが(笑)
でもそれは全く気にする事ではありません、この手を押さない方がおかしいでしょうし。
こっちだって勝負手入って勝負して結果ボガシャーを食らっても気にする事ではないですし、全く後悔する場面ではないです。
ツモれば逆転、振らなかったとしても3チャ、対面に和了られたらほぼラス、引いた所で得する事は何一つありませんしここは攻める場面で全く問題はありません。
押せる手を押して結果振り込んだりしても気にせず良く気持ちも大事です。
さあ、このままどんどん進めて行きましょうか。
その後とある試合でちょっと笑ったオリネの人と対戦しました。

PA264748.jpg
「オリネ通るのですか、これは吹きました(笑)」

この時対面さんのアバターを確認出来ずでしたが、この際対面さんにどっしり系か親方系が居たらもっと面白かった事でしょう(笑)
そんな事もあったりで気付けば9試合を終わりました。

PA264750.jpg
「これなら全然大丈夫でしょう」

PA264751.jpg
「こっちも2チャで終了です、プラスで終えれた分全然良しですね」

これでたぶん勝ちは貰ったでしょう、15勝アイテムゲットですね。
早い人で今月勝てば19勝?
果たして20勝アイテムはあるのでしょうか、気になる限りです。
今後も当面の間はまたーりでアイテム狙いでもしましょうかね、それも悪くなさそうですし。

・26日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍→昇龍 ●×30(+1)
雀荘ベガス:2-2-4-2
収支:+147001(-2050)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:ステンドグラス風な枠

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×32(+1)
雀荘ベガス:3-3-1-3
収支:-49367(+3950)
MJ賞:(+1)
当日の戦利品:宮殿チャイナ

次回イベントのお知らせ
皆様おはようございます。
まず最初にすいません、ここ数日の間体調不良?の影響があってか少々寝込んでまして…
冷え込んだ事もあり風邪でも引いたのでしょうか?と思った程です、まあこういう時はゆっくり寝るに限ります。
私が言える立場ではありませんが皆様体調管理には十分気を付けて下さい、もうすぐ本格的な冬を迎える事でしょうし。
さて、既にメルマガを受け取ってる方はご存知でしょうが次回のイベントお知らせが来ましたね。
メルマガを受け取ってない人の為にイベント内容を、まあ近々お知らせで掲載されるでしょうが。

1、第6回MJオープン
・予選Aブロック:11月5日
12:00~24:00
・予選Bブロック:11月6日
12:00~24:00
・本線:11月7日
15:00~20:00

参加資格
・予選Aブロック:六段以上
・予選Bブロック:全ての段位者
・本線:予選通過者、MJオープンシード権所持者

団体部門:なし

2、第14回幻球バトル
開催期間:11月29日

幻バトについては内容は省略で良いでしょう。
私が気になったのはMJオープンです、属に言う無理ゲー大会です(笑)
知らない人の為に何故無理ゲーかと言いますと…
予選通過が約上位200名程です、形式は何時もの大会の様に連続する●試合形式です。
普段と違うのが連続8試合ではなく6試合です。
予選通過ボーダーが上位200名程という事もあり、予選通過条件はほぼ6連勝かトップ5回2チャ1回でも何とか?という程です。
途中1回でもラスか3チャになった時点で予選通過\(^o^)/オワタです、だから無理ゲーと言ってるのです(笑)
これ程無理ゲーと言ってるので予選通過の旨味もあまり感じられないかなと、その事もあり特典は普段の大会より若干良いですが。
本戦に行けたら予選通過が限られてる分プロと高確率でマッチ出来る訳ですが…
まあ私も打ちますけど、目的は予選通過ではなく参加賞の銀箱とスタンプを貰うのが狙いです(笑)
前回は球戦のみ無しでしたが今回も同じでしょうかね。

さてさて、ディフェコンもようやく終わります。
現時点でボーダーが22、27、34?でしょうか。
たぶんこれでほぼ終了でしょうね、前回は最終日までの4日間更新は全くありませんでしたからこれでほぼ決まりでしょう。
私はメイン24局、サブカ25局で終了なのでMJ賞は貰ったでしょう。
とりあえずこれでメインは昇龍内定をどうにか貰えそうです、球さん貰える事も楽しみですがMJ賞の金箱も楽しみですね。
そういえばMJ賞等で貰える箱からカレー煎餅とかって出るのでしょうか?
未だにこれだけは確認した事がないので…
出たら(´・ω・`)となりますが(笑)

そんな事もあり先週一度アイテム移動の為だけにちょっとだけ打って来ました、イベントはボーダーがこれ以上ほぼ上がらないと判断したので放置です(笑)
まあこれで良いのですよ、1個でも貰えたら私はそれで十分です。
急ぐ気など全くありません、焦らず急がずまたーりで良いのです。
さて、持ってない4連勝アイテムやアイテム狙いの事を考えて麻雀大学で軽く打ってました。

PA214733.jpg
「ぜ~んぜんやる気の出ない配牌でしたが…」

PA214727.jpg
「ツモりました~」

PA214728.jpg
「当たりではありませんがまあ良しです」

そんなこんなで迎えた4連勝アイテムチャンスが来ました来ました。

PA214729.jpg
「勝てば4連勝アイテム、頑張りますか~」

PA214730.jpg
「ダメでした(笑) まあそう上手くは行きませんな」

勝てばようやくS秋刀魚以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムはコンプだっただけに残念です。
全雀荘4連勝アイテムコンプって意外どころかかなり骨が折れそうな作業です。
まあ最低限S秋刀魚以外の秋刀魚雀荘4連勝アイテムは早い所コンプしたい所です、まあ気長に行きますか。
ついでにサブカさんのアイテム移動も兼ねてちょっと打ちました。

PA214731.jpg
「降格圏だった事をすっかり忘れてました(笑) まあ落ちても気にしないです」

PA214732.jpg
「実はこの時…」

丁度打ってて店舗ミッションが発生しました、この時打ってたのは私だけで他には誰もいません(笑)
これはミッション頂きですね♪とやる気が一気に上昇します(爆)
さあ銀箱は頂きました、アイテムでたら言う事ないですね。
出たのはお約束のゴミ袋って訳です、まあそう上手くは行きませんね。
とまあ軽く打っておしまいとしました。
そういえばそろそろ雀荘対決を指名したい所、今月は15勝アイテムが掛かってるので落せません。
もう少しだけギリギリ様子見て決めようかと思います。

21日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
麻雀大学:3-2-1
収支:+149051(+219)
当日の戦利品:ブルーマニキュア

・雀姫裏麗怜奈♪
麻雀大学:1-1-0
収支:-53317(+87)
当日の戦利品:なし


雀荘インペリアル合わせ企画
皆様こんばんわ、ここ最近朝方や夜になるとすっかり冷え込みが来ましたと言う事を感じてなりません。
本格的な冬まで後少しですね。
こういう事もあるので家では暖かくして風邪を引かない事越した事はありません、皆様体調管理には十分気を付けて過して下さい。
さて、土曜日の事になりますがこの日雀荘インペリアルで合わせ試合をやりましょうと色々な方が日記で告知してましたので私もちょっと参加して来ました。
たぶん合わせ企画にこられたであろうお方をご紹介します、恐らくこれで抜け漏れは無いとは思いますが…

PA164717.jpg

PA164718.jpg

PA164719.jpg

PA164721.jpg

PA164725.jpg

PA164726.jpg

改めて私と対戦して下った皆様、対戦どうもありがとうございました♪
一括ではありますがこの場を借りてお礼申し上げます。
この日私はちょっとした諸事情によりサブカさんで参戦して来ました、まあちょっとした諸事情と言うのは家にメインカードを忘れてきたからです(笑)
ゲーセンに着いてから気付いても遅すぎます、ちゃんと出かける前にカードの確認はしましょう。
私が言える事ではありませんが(´・ω・`)
この時私は一つだけ大きな失態をやらかしました、それは…
サブカさんが化粧を持ってるに関わらずその事をすっかり忘れて可愛い系で参戦できなかった事です(笑)
今となっても激しく後悔してます…
ま、まあなんでしょう、私=化粧というイメージがすっかり定着してるのではないかと。
だからそれを楽しみにしてくれてる人もいるんじゃないかなぁと思いまして、いやぁ慣れとは恐ろしい物です(笑)
また今度は忘れずにやりましょう。
雀荘インペリアルはチップ雀荘や廃倉庫と同じく普段は閑古鳥が鳴いてますがこの日だけは違いましたね、やはり合わせするにはこういう過疎ってる雀荘は最適でしょうな。
久々に割れポン麻雀を打ってみましたがやはり割れ目炸裂すると爽快ですね~
逆に食らった時は悲惨ですが(笑)

PA164722.jpg
「見せ場はこんなもんです(笑)」

PA164724.jpg
「そしてトップ逃してました(爆)」

僅かな時間でしたが結果少しだけお小遣いを増やせて終了となりました。
今後もこういった機会があれば是非共また行って見たいですね~
今一度当日私と対戦して下さった皆様にお礼申し上げます、また是非共対戦の機会にはお手柔らかに宜しくです♪

・16日の試合結果
・雀姫裏麗怜奈♪
雀荘インペリアル:1-2-2-0
収支:-53404(+1462)


第5回ディフェンスコンテスト
皆様おはようございます、数日前急に温泉へ入りたくなり広い湯船に浸かり見も心も暖まった私です。
疲れも取れた様な気がしてリフレッシュしましたね。
さてさて、14日より始まったディフェンスコンテストですが皆様記録の方はどうでしょうか?
既にほぼ入賞&入選確定圏に入った皆様おめでとうございます、まだの方は日数も十分残ってますので頑張りましょう。
そんな私も初日に参戦して来ました、それに伴い何処で打つかです。
とりあえずディフェコン期間中の段位別は相当なカオスだと聞いてたのでパス、半荘は南場の聴牌連荘で稼げるかもしれませんが半荘だとじっくり手を作ってくる分ツモもでかい、そして何より大きいのが東場の早い段階でDPが0になり\(^o^)/オワタとなれば残りが完全な無駄局を消化するだけになります。
そして何より私の所では半荘買い取り1ゲーム300円もかかるので長試合となればお金が持ちません(´・ω・`)
って事もあり東風リーグで参戦する事にしました。

PA144678.jpg
「さあ参りましょう」

PA144679.jpg
「10局達成でアイテムゲットと上出来です」

PA144681.jpg
「DP半分以下になりましたが大チャンス手が入り物に出来ました」

PA144683.jpg
「よっしゃよっしゃで勝ちました」

PA144684.jpg
「水槽で球さんを1個ゲットしました~」

昇龍まで遂に後1個まで辿り着きました、球戦でもあって勝てば昇格。
ですが焦ってはいけません、そういう事は気にせず球さんを無くしたりしない事だけを考えるのみです。
ことわざにある「急がば回れ」とは正にこの事です。
さあ試合を続けましょう。

PA144686.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦どーもでした♪」

PA144688.jpg
「サテライトに撮影拒否されました(笑)」

PA144689.jpg
「高目をツモりました~」

PA144691.jpg
「最後は軽く和了って逃げ切りました」

PA144692.jpg
「記録は24局で終了です」

正直な所なんとも微妙すぎる結果となりました(´・ω・`)
前回のディフェコンボーダーを確認した限りギリギリMJ賞いけるかもですが…
まあボーダーが上昇するのは最初だけでこれからは一気に上がったりする事はないでしょうが、とりあえず少しの間ボーダーの上昇様子を見物して今後再挑戦するか検討します。
とりあえずメインは一旦ここで終了とします、とは言う物の帰るにはまだ早すぎます。
ならばサブカさんで参加賞目的で打ちましょうか、って事で急遽参戦です(笑)
と思ったら思わぬ出来事を思い出しました。

PA144693.jpg
「こんな負の遺産が残ってました(笑)」

忘れてました、そういえばこんなの残ってましたね。
確かこれを消化した時ってもう相当前の事です、時はMJ4先行稼動中に札幌で打ってた時の奴です。
当時は四人打ちでMJ3EVOとマッチしてたので球戦なんてまずありませんでした、そんな中打ってて7試合で止めてた事をすっかり忘れてました(笑)
まあ選んだ物は仕方ありません、仮にリーグ降格でもなんらペナルティはありませんし気にする事なく打ちましょう。
さすが者クラスと言うのでしょうか、球戦が一気に発生します(笑)

PA144694.jpg
「待ってました~ さあ球戦参りましょう」

PA144695.jpg
「特に言う事はありません(笑) 初っ端3個あぼーんは痛いですね(´・ω・`)」

PA144696.jpg
「再度球戦、今度こそ」

PA144697.jpg
「1個ゲットしました~」

PA144699.jpg
「そうですか、三人戦ですか(笑)」

PA144700.jpg
「頭上通過の言い方はもうないですね、取られず助かりました」

PA144702.jpg
「球戦発生が止りません(笑)」

PA144703.jpg
「1個でもゲット出来たら嬉しい物です」

PA144706.jpg
「もう勘弁して下さい(´・ω・`)」

PA144709.jpg
「2個ゲットです、記録は25局で終了となりました」

PA144711.jpg
「一体何処まで続くのでしょう(笑)」

PA144712.jpg
「3個あぼーんの危機から逃れられて助かりました」

PA144713.jpg
「ここまで球戦続きを経験したのはたぶん初めてかもしれません」

最後の球戦が一番印象に残ってたかもしれませんね。

PA144714.jpg
「これは貰ったと思いました、球相手直撃なら最高ですが(笑)」

PA144715.jpg
「流局でした、でも1人聴牌で不聴罰符にて逆転しました」

いやいやいや、メインでは龍クラスの人は全く見かけませんでしたが…
者クラス多すぎです(笑)
8試合中7回球戦ですか、でもまあ球戦ってやっぱり勝っても負けても面白いですね。
初戦の3個あぼーんは痛かったですが、その後の球戦は取られる事なく取れる分は取れたので悪く無い結果だと思います。
改めて龍や王の球戦を経験してから者の球戦をやって見ると全くの別物だと思えてきました。
「え?者の球戦ってこんなもんですか?」と私が言える位です(笑)
一番思った事が者の球戦だと先手でリーチを打てば余程の手じゃない限りまず歯向かって来ません、特に球さんが少ない賢者&強者が相手だとその傾向は強くなります。
今回はディフェコンって事もあるでしょうがそれが一層強く感じました。
これが王&龍になると話は変わってきます、相手がリーチしようがお構いなしで全力で前に向ってきます。
守り?なにそれ?と思う位です、言い方を変えればお互いノーガードで超近距離での殴り合いです。
押す所は押さないと本当に勝てませんと思える位です。
私もこの先自分に足りない何かを変えていかないと龍球戦に勝てないと思ってます、今の課題は球相手のリーチに対しても簡単には降りず少しは押してみる事です。
まあ本当に行けない所は引かないといけませんが、こればっかりは打って打って試合数をこなすしかないですね。
とりあえずはボーダーの上昇様子を少し見る事にしましょう、それ次第で再挑戦をしなければ行けませんし。
さて、次回は雀荘インペリアル高レート合わせのお話でもします。

14日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×29(+1)
東風リーグ:3-1-1-1
球戦:なし
水槽:○(+1)
当日の戦利品:パールネックレス

・雀姫裏麗怜奈♪
賢者 ●×31(+2)
東風リーグ:3-1-3-1
球戦:××× ○ ○ ○○ ○(+2)
水槽:(±0)
当日の戦利品:チュニックゼブラボレロ


久々の秋刀魚リーグ参戦の続き
皆様こんばんわ、秋刀魚リーグと言ってると何故だか晩御飯に秋刀魚を一匹食べたくなるのは私だけでしょうか(笑)
刺身も良いですし一匹焼いて食べるのもよし、近々晩御飯のおかずは秋刀魚にしましょうと考えてる私です。
さてさて、前回から数日後の事になります。
秋刀魚リーグの維持は出したので後は出来るならLVUPを決めたい所です、さあLVUPへの挑戦に向けて頑張りましょう。

PA094648.jpg
「ここからスタート、決して難しい事ではないですね」

PA094652.jpg
「0.2足りず弾かれました(´・ω・`)」

最後の最後大きなラスを引かない限りほぼ貰ったのですが、その大きなラス=ド派手にぶっ飛びました(笑)
見た目は維持と昇格のグレーゾーンに入ってますが秋刀魚A1はLVUP確定圏を超えない限り100%維持止まりで無理です。
でも1セットの分が+59.5と残ってるのでまだチャンスはあります。

PA094653.jpg
「今度こそ、トップなら確定2チャでも大きく浮けば…」

PA094658.jpg
「東初の起家で予想以上の大爆発となり後少しです」

PA094662.jpg
「後少しです、振り込まない様に」

PA094663.jpg
「よし、勝ちました~」

これでLVUPも決まりました、更に嬉しい事に…

PA094664.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

PA094665.jpg
「文句なしでLVUP確定です」

後球さん2個で昇龍ですか、昇龍の背中が後少しで見えて来ました。
ここまで来ると流石に嫌でも意識してしまいますが、それらをあまり気にせずただ球さんを一気に無くす事だけさえしなければそれで良いと思ってます。
今後もまたーりで行きますのでどうか見てて下さい。
言い忘れてました、この日溜まってた銀メダルを約160枚パーッと一気にメダル枠へ交換して使っちゃいました(笑)
まあいずれ交換する事でしょうしとりあえず埋めておきましょうって事で、また地味にメダルを溜めて溜まったらアイテムに交換ですね。
それから数日後、とりあえず秋刀魚リーグの結果を受け取ってきましょうと行って来ました。

PA124669.jpg
「これ見るの久々です、私にとってこれがどれ程有り難いやらです」

結果も受け取りました、イベントも近いって事もありこの日は麻雀大学でアイテム狙いでもしましょうと軽く打ってました。
そんな中ちょっと熱かった事がありました。

PA124670.jpg
「一萬だけ時間切れで終了でした、銀箱に期待して良いでしょうか?」

3個あれば流石に1個位アイテム出ても良いでしょう♪
お願いしますどうかアイテムお願いしますと必死で願うのでした(笑)
さあ銀箱の中身3個ですが、出たのはゴミ袋3個キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「…………」

ま、まあよくある事ですね。
でもちょっと悔しかったです(笑)
こうしてハズレもあれば当たりもある訳ですから、だからこそアイテム出た楽しみってもんがあります。
気を取り直して続けましょう。

PA124673.jpg
「役満て、こここれは!?と聴牌して即出ました(笑)」

さあ今度こそアイテムとご対面なるでしょうか?

PA124674.jpg
「いやいやいや、中身が憎たらしいです(笑)」

こっちの方ががっかりです(´・ω・`)
ま、まあ金メダルアイテムコンプに向けて一歩前進したと受け止めましょう(笑)
こうしてこの日は軽く打って終わりにしました。
最後にこの日何気に最近の戦績を見て驚きました。

PA124675.jpg

PA124676.jpg

然程大きな差は無いと思いますが、自分でも見て驚きました。
全く意識してなかっただけに尚更です。
まあこの状態を維持するなんて並大抵の事ではありません、最低限大きく減らす事さえなければそれで良いんじゃないかと思います。
そしてもっと試合数をこなして行かないとダメじゃないかなと、もっともっと打ちまくりましょうと改めて大きな決意をするのでした。
さて、14日よりディフェコンが始まりますね。
皆様良い結果を出せる様お互い頑張りましょう♪

9日と12日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×28(+1)
秋刀魚リーグ:4-1-2
麻雀大学:4-3-3
球戦:なし
水槽:○(+1)
収支:+148832(+288)
当日の戦利品:有刺鉄線の枠、バブルの枠、アンティークの枠、ファンシーの枠、メタルフレームの枠、迷路の枠


久々の秋刀魚リーグ
皆様こんばんわ、先日の新アイテム解禁日以降の事ですがプレイしててちょっと気になった事がありました。
自分が聴牌してて和了った&誰かに和了られた時に、以前ならその時和了りボタンを押して当たり牌が何処にあったか所在を確認出来たじゃないですか。
この日以降それが出来なくなってませんか?
意外と何かある際使ってただけにちょっとこれは何とかなりませんか、と思った私です。
まあこの話は置いておきましょう。
さて、先週の事になりますが久々に秋刀魚リーグに参戦してきました。
正直打つのは何時以来となるか覚えてない位です、まあたまにはこっちも打つのだって悪い事ではありません。
最初にお詫びを入れておきます、この日ちょっとカメラの設定ミスにより明るめの写真を撮ってしまい結構見づらい写真だらけになりますが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。

PA074605.jpg
「トップ1回分の成績が残ってました、ここからスタートです」

すると始めてから早々に良い事が待ってました。

PA074610.jpg
「龍群れの魔狐斗さんから日記更新しなさいとお叱りチャットを頂きました(笑) 対戦どーもでした♪」

PA074613.jpg
「一気に追っかけられましたがツモりました~」

PA074614.jpg
「これは追加分のアイテム?」

始まってから早い段階で役満が出てアイテムゲットと何とも縁起の良いスタートです、が8試合消化しての自己ベストは+1と問題外です(笑)
リーグを落すと後々面倒な事になるので最低限まずは維持まで持って行きましょう。
とは言う物の打ち始めてから約3時間、その間の球戦は全くありません。
一体龍クラスの方々は何処へ行ってしまったのでしょうか?と思う位です、たまに者の人を見て王クラス以上はほぼ見かけませんでした。
まあこんな事もあるのでしょう、と思った矢先…

PA074615.jpg
「待ってました♪ 久しぶりの球戦ですね~」

PA074616.jpg
「特に言う事はないです(笑)」

満貫を和了ったら飛んでしまう対面から当たり牌が出てつい反射的にアガリボタンを押してしまいました。
ちょっとやっては行けない事だったとは思いますが、球さん1個には目を瞑る事にします。
負け分を少なくする事も勝ちと同じだと思ってます、気を取り直して次行ってみましょう~
の30分後…

PA074618.jpg
「球戦来ました~」

PA074620.jpg
「飛び寸前で球相手の親リーに追っかけて一発でツモりましたが…」

PA074623.jpg
「結果は1個負け、2個負けの危険があっただけに上出来だと私は思います」

球戦連敗にて球さんが2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)
だけどこれで気を落としてはいけません、次です次行きましょう~
の直後思わぬ出来事がありました。

PA074625.jpg
「安めでも親跳あればそっちでも和了りますが」

高め大三元聴牌です、まあこんな風に鳴いてればどうせお豆腐なんぞ出る訳がありません。
安めでも親跳あればそっちでも十分な手です、お豆腐はツモるしかないですしね。
この時上家の魔神さんの捨牌を見ると私が二副露してから捨牌が変な事になりました、よ~く見ると私の現物ばかり抜いて完全に降りてしまいました。
リプレイで後程確認したら浮いてる白と九索を抱えてもうきれなくなってたからでしょうね。
そして流局ですねと思ったら…

PA074627.jpg
「高め大三元和了です、アイテムは見た事ないですね?」

この瞬間思わず「え?は、はく?」と思わず口にしてしまいました(笑)
まず出る訳がないと思ってた白が出ました、まあ細かい事は気にしないで良いでしょう(爆)
この大三元を和了れたお陰でリーグ成績を一気に更新出来ました。

PA074629.jpg
「とりあえず維持が出て一安心、次はLVUPに挑戦ですね」

PA074630.jpg
「そしてやってくる三度目の球戦です」

PA074631.jpg
「先手を取ったのは私、ドラをツモり裏も乗って親満と幸先良いスタートです」

PA074633.jpg
「ドラ無しのクズ手ですが先制両面なら即リーです」

PA074634.jpg
「裏乗れば上出来です、乗りましたね」

とまあ先手を取って突き放したのは良い物の…
球相手の親番で私が捨牌一段目位でしょうか、球相手の親を蹴るのみ手を即張って持ってきた二筒を気にせずツモ切りしたら球相手と下家からダブロンの洗礼を受けました(笑)
よりによって球相手が七対ドラドラの9600ですか(´・ω・`)
トップから一気にラスへ転落しました、でも私は諦めが非常に悪いのです。
絶対に最後まで諦めない気持ちが大事です、特に秋刀魚だと親番が残ってる限り逆転は不可能ではありません。

PA074636.jpg
「親番で再度持ち直しに成功して勝負を振り出しに戻します」

PA074639.jpg
「親落ちしても勝負手を決める事が出来てトップラスでオーラスを迎えます」

PA074641.jpg
「これは貰いましたかな」

下家から出てもほぼ和了りますが、出来る事ならツモか球相手直撃なら最高の結果となります。
球相手も負けじと二副露してますからほぼ聴牌と見て良いでしょう、親満一発でひっくり返る差ですからここは押さないと負けだと思ってます。

PA074646.jpg
「軍配は私に上がりました、2個取りで勝負ありです」

PA074644.jpg
「負け分の球さんを2個取り返しました~」

最後の球戦で負け分の球さんを2個戻せました、負け分の球さんも戻した事ですし今日はこれでおしまいとしました。
負け分が戻ってきたらそこでおしまいを決断するもの大事な選択だと思います、そこで更に続行して結果負けてからじゃ遅いです。
私はこんな感じで良いと思ってます、急ぐ事は全く考えずまたーりで打てれば良いのです。
正直久しぶりに球戦をやってみましたが、球戦って勝っても負けても非常に面白いですね~
球戦なしの時には感じられないドキドキの緊張感がたまらないって事もありますが、サシの勝負って所がまた別格です。
まだ球戦を体験した事のない方も是非体験出来る様頑張って下さい。

7日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×27(±0)
秋刀魚リーグ:6-8-6
球戦:× × ○○(±0)
当日の戦利品:試験管のチャット枠、小花柄キャミ


†雀猫の如く†内戦参加
皆様こんばんわ、すっかり冷え込む日々が続いてるのではないでしょうかと感じてます。
体調管理には十分気を付けて家では暖かく過して風邪等引かぬ様十分気を付けて過しましょう。
さて、先週の事になりますがチーム†雀猫の如く†の月1内戦にちょっと遊びに行ってきました。
先月も行きましたが今回も時間が空いてたので参加してきました。
今回も色々なお方と対戦出来て感謝感謝の気持ちで一杯です、一括ではありますが当日私と対戦して下さった皆様本当にありがとうございます、改めてこの場を借りてお礼申し上げます。
簡単ではありますが当日私と対戦して下さった方々をご紹介します。
当日は本当に対戦ありがとうございました♪

PA034590.jpg

PA034591.jpg

PA034595.jpg

PA034597.jpg

PA034598.jpg

PA034599.jpg

PA034601.jpg

PA034602.jpg

僅かな時間でしたが結構一杯の方々と対戦出来たのではないでしょうか?
内戦だと普段中々対戦出来る機会が無い人共対戦出来るのでそれが楽しみって所もあります、後は内戦になれば普段なら絶対にしない様な全ツッパをしたり等の楽しみもあります(笑)
当日は皆様にフルボッコにされた事が殆どだったと思います(´・ω・`)
皆様ほんとお強いです、唯一の見せ場と言えばこれ位です。

PA034603.jpg
「これ位です(笑)」

後はちょっと今回の内戦中は数試合毎にアバターをころころ変えて遊んでたりもしました(笑)

PA034594.jpg

PA034596.jpg

PA034600.jpg

ほんと「う~ん…」です。
何か物足りない様な気がします、改めて私ほんとアバター作りのセンスがありません(笑)
色々試してみましたがやっぱ普段のアバターが良い様な気がしてきました、まあこれは何か今後気に入る様なアイテムを入手するまではこのままで行きましょうか。
改めて今回他所様の内戦に参加して良い物だと思いました、今後もこういった内戦の機会には時間さえあれば積極的に参加するつもりです。
私も少し内戦企画なんて考えてみようかと思ってます。
あ、そういえば現在私はお遊びの一人チームですからこの計画はお蔵入りとなりそうです(爆)
以上、簡潔ではありますが内戦参加報告を代えさせて頂きます。


イベント表彰式
皆様こんばんわ、ようやくアイテム送信解禁が来ましたね。
解禁日にオクを確認すると今まで出せなかった新アイテムが一杯出品されてオクも盛り上ってきました、新アイテムを確認する限り激しく欲しい物は一杯あるのですが何せボッタすぎて太刀打ち出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
物によっては(特に枠&背景)時期が経てば確実に値崩れするでしょうし新アイテム売るなら今のうちでしょうね。
私は基本的に金は無駄使いしない様ほぼ全財産をカードへ入れてます、どーしても欲しいアイテムがある時に出す位でしょうか。
まあここは自力で出るのを待つか一発大JPでも出たらでしょうね。
さてさて、今月の2日の事ですがイベントの表彰式って事でそれを含めた結果を受け取ってきました。

PA024581.jpg
「何とか入選しました、87試合打ちました(笑)」

PA024582.jpg
「アイテムは… 当たり?でしょうか?」

PA024583.jpg
「球さんを4個ゲットしました~」

アイテムはハズレではないでしょうか?
知り合いのアイテムキングさんに確認して聞いたところ結構な当たりアイテムとの事です、オクでもそこそこ良い値段だったので最低限ハズレではなさそうですね。
そして球さんを4個ゲットです、結果的にイベントで増やせたのでまあ良しとしましょう。
これで昇龍の影が見えて来た様な気がしました、昇龍まで後球さん3個…
まあ急ぐ気は全く無いので今後も同じくまたーりプレイで行きます。

PA024584.jpg
「これで14勝目、今月勝てば15勝アイテムですね~」

PA024589.jpg
「同じくサブカさんも勝利、今月は雀荘対決落せません(笑)」

いやいやいや、9月はワロスが天国でしたね♪
ほぼ10試合打てば勝てる可能性が高かった事が有り難いです、まあ私は貰える金よりも勝ちを優先させてますので。
これで15勝アイテムまで後1勝、今月もじっくり様子みますか。
さて、この日はとりあえず結果受け取りを済ませたかっただけなので…
雀荘モードでアイテム狙いでもして行きましょうか、実はこっそりと先日の対決でワロスの指輪をゲットしてようやくワロスアイテムを全てコンプしました。
残ってるのは麻雀大学の4連勝アイテムだけです、何か持ってない物がありましたので。
まあ4連勝もしたいですがアイテム狙いのまたーりプレイです。

PA024585.jpg
「珍しく特殊役からアイテムゲット♪ 特殊役からアイテム出る気しないのは私だけ?」

PA024586.jpg
「10種あったので狙ってみました、役満聴牌なんて何時以来でしょう?」

PA024587.jpg
「ツモりました~♪ だけど中身は鉄屑でした。・゚・(ノД`)・゚・。」

とまあ、こんな感じで結果受け取りを済ませました。
実は5日の日も打ちに行きました、この日は久々に秋刀魚リーグでもやりましょうかと思ってましたが…
家にカメラの電池を忘れてくる大失態をやらかす始末です(笑)
これじゃあ写真取れない分やる気失せました、って事でアイテム狙いで数試合だけやりましょうに予定変更です。
これがEVO新アイテムを2個もゲットしてよっしょよっしゃです。
十分すぎる報酬を受け取って帰るのでした。
次回は3日に参加した†雀猫の如く†の内戦に参加した事を話します。

2日&5日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×27(+4)
麻雀大学:6-4-3
入選:(+4)
当日の戦利品:ファーつきセクシーコート、レース付きリストバンド、ダークエネルギーの背景、スターバングル、Perfect Scheme


リンクを追加
この度MAGI-[C.M.B]-さんのブログ
「MAGIのちょ~てけとーブログ」をリンクに追加させて頂きました。
では、改めて今後共宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ


リンクを整理
この度私の日記のリンクを追加やら整理やらを行いました。
たぶんこれで追加漏れは無いと思いますが、もしも「俺の所が入ってねぇぞ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!」とかがありましたら改めてご一報頂けると有り難いです(汗)
では、改めて今後共宜しくお願いしますヽ(´ー`)ノ


第18回全国大会決勝参戦報告その2
皆様こんばんわ、時は既に10月へ入りました。
今年ももう後2ヶ月しかないのですね、時が経つのは早い物ですと思ってなりません。
そして冷え込みも徐々に厳しくなってきたのではないでしょうかと感じてます、皆様風邪には十分気を付けて家では暖かく過しましょう。
さて、前回からの続きになります。
前日の重い足取りを引っ張りながら決勝最終日、この日は朝一からゲーセンへ行きました。
試合開始は午前10時半、これがまさか予想以上の時間を使うとはこの時知る由もありませんでした。
打つ事約1時間…

P9274539.jpg
「記録更新は出ましたが入選は\(^o^)/オワタでしょうね」

P9274541.jpg
「一度目の記録更新チャンス、ラスで終了です(笑)」

P9274544.jpg
「更に二度目のチャンスも生かせずダメ(´・ω・`)」

私はどうも肝心な勝負所に弱いです、まあこういう事はあまり気にせず打つのが一番良いのでしょうが解っててもついつい意識してしまうのは不思議な物です。
この日は昨日と違い嬉しい事だらけです。

P9274545.jpg
「ギャルさんと一緒に並び打ちです、1人より2人の方が良いですよね~」

私は記録更新が全く出ない中、横でギャルさんが座って早々5連勝してます。
いやぁ羨ましいもんですな~
私は自分の事よりもこうして他の人が調子良さそうな所を見ると自分の事の様に嬉しくなります。
これも並び打ちしてての良い所でしょうか。
さあ私も気を取り直して続けましょう、の直後…

P9274546.jpg
「後少しの所で嬉しい棚ぼたトップを頂いたりして有り難いもんです」

P9274549.jpg
「ニコ動画で上げてるゴウダゲンタさんですね、対戦どーもでした♪」

P9274550.jpg
「すいません、お恥かしい所をお見せしまして(´・ω・`)」

私は打つだけ打つだけもう打ちまくったと思います、でも中々良い事が続かない物です。
そうしてればもう…

P9274555.jpg
「遂に球さん1個あぼーんです(´・ω・`) この後更に1個あぼーんと…」

龍球さん2個あぼーんってかなり痛いです(´・ω・`)
減る時ってほんとあっと言う間かもしれません、これを戻すのがどれだけ苦労があるやらです。
まあ落ち着きましょう、調子悪く中々勝てない時こそ冷静になり落ち着いて周りを見て打ちましょう。
どんな事があろうと打ち方を変えてはいけません、私は私の麻雀を貫き通すだけです。
さあ試合再開と参りましょう。

P9274559.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦ありがとうございました♪」

P9274560.jpg
「マイ店舗の常連さんのチームの方です、対戦ありがとうございました♪」

P9274563.jpg
「同じく冬アナ♪さんの方と試合です、対戦ありがとうございました♪」

そこから少しずつでしょうか、ようやく何かが変わり掛けた様な気がしました。

P9274564.jpg
「少しずつですが持ち直して徐々に前へ進みます」

P9274566.jpg
「酷いですがこれでも持ち直した方なんです(笑)」

そして遂に訪れました、ゲーセンに来てから約12時間後です(笑)

P9274570.jpg
「時間的に最後の記録更新チャンスです」

P9274571.jpg
「こいつが決まればほぼ貰ったと思いましたが和了れず残念」

ですがオーラス2チャで迎えて二千点和了ればトップです。
けど入選を確実にするのならばトップを狙う必要はありません、幸い手が早かったので鳴いて鳴いての千点を和了りきりました。

P9274572.jpg
「これで入選は頂きました♪」

P9274573.jpg
「トップなんぞくれてやります(笑) ここは2チャで良いのです」

そして…

P9274575.jpg
「184を出して約40試合ぶりの記録更新で終了です」

何とかギリギリ間に合いました。
いやいやいや、疲れました(´・ω・`)
この日は朝から10時すぎまで打ってました、二日間で計87試合打ちました。
改めて打って己の腕の無さを知りました、これが今の私に求められる課題でしょうね。
今のまま何も変わらずだと四麻の球戦には通用しないと思ってます、勝った時も負けた時も反省する事って少なからず何かあるんじゃないかと私は何時もMJ打ってて思います。
結果的に龍球さん2個あぼーんはとても痛かったですが、予選入賞+4個&決勝入選+4個から2個あぼーんを差し引いて結果+6個になればまあよしとしておきましょうか。
こうして私の第18回全国大会決勝は幕を下ろしたのでした。
今回結果を出せた方おめでとうございます、ダメだった方は次回のイベントでリベンジを決めましょう。

27日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
伏龍 ●×23(-2)
イベント:13-8-11-13
水槽:××(-2)
当日の戦利品:なし



Design&Material By MOMO'S FACTORY


