訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2010.12 >>01
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年度オーラス
皆様おはようございます、いよいよ2010年も気付けばあっという間に大晦日を迎えました。
ほんと時が経つのって早い物ですね、皆様は今年一年どんな年だったでしょうか?
私ですが今年はMJを通じて色々な事があった一年でした、詳細を多くは語りませんが良い意味での事が多かったんじゃないかと思ってます。
色々とまあ良いお付き合いが出来たんじゃないかと言う事とでも言っておきましょうか。
他に大きな事と言えば、夢にまで見た龍クラスに辿り着いた事が嬉しかったです。
正直今でも違和感を感じてしまうかもしれません。

PC245227.jpg
「私にもこんな時代はありました、って事にならない様精進あるのみです」

PC301898.jpg
「一年前の今頃の当時は賢王でした、懐かしいですねぇ…」

この一年を振り返って見て私は麻雀で「私何か変わったのかな?」と疑問を抱いてます、自分ではどう答えて良いのか解りませんが意識してる事は只一つ、この先も迷う事無く私の麻雀を続けて行くのみです。
こんな事を言ってると昔を思い出してしまいます、時間の合間を見てちょっと昔話を後日して見ようかと思います。
私の過去の事をあまり知らない方が居るかと思いますので。
話は少々剃れましたが、先日行われた近代麻雀CUP決勝の表彰式を済ませてきました。

PC295306.jpg
「絶対に最後まで諦めないを貫き通して出した191、嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。」

PC295307.jpg
「宮殿チャイナは当たりですね♪」

日記帳の枠については特に言う事は無く宮殿チャイナが個人的に当たりじゃないかと思います、少しだけ中のおっさんの気が良い方向へ向いた事だと勝手に受け止めます(笑)
さあ問題は次です、スタンプ140個のアイテムです。
これがかなり厄介な代物なんですよね、知らない方の為に簡単な説明を。
スタンプ120個目からは以後20個毎にノーマルアイテムが必ず入った銀箱が貰えます、ですが使用キャラに関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出現する様になってます。
逆を言えば装備不可アイテムが出る可能性が高いって事です、さあ出てきたのは…

PC295308.jpg
「これは…」

気になってオクで確認した所カジュアル系&癒し系のアイテムでした、値段を見てもぜ~んぜん高くない普通のアイテムです(笑)
これは売らないでカードに入れて置いた方が良いですね、まあ最悪ショップで売ってるMJ2デフォアイテムが出なかった事が幸いでした。
今後また自作自演キャンペーンでもあれば持って無いMJ2デフォアイテムを最優先でカードに入れて置く事にしましょう。

PC295309.jpg
「入選で球さんは4個ゲットしました~」

後球さん1個でようやく昇龍の折り返し地点に到着です、飛龍まで後球さん16個ですか…
先は長いですねぇ、でもまあ焦らず急がずまたーりで行く姿勢は変わりません。
少しずつ少しずつ球さんを増やせたらそれで良いんじゃないかと。
無事表彰式を済ませてこれからやる事といえばアレです、雀荘対決のお時間がやって参りました♪
今回指名するのはワロスかまー学ですね、問題は50試合打ってないので巻き返す可能性がある事ですが…
そして考えた末に決めたのは。

PC295310.jpg
「12月はまー学に指名しました」

相当な負けが無い限りほぼ10試合で何とかなるでしょう、大きな負けを取らない様に気を付けて行きましょう。
それさえなければこの先巻き返しが来たとしてもなんとかなるでしょうし、いざまー学で闘牌開始です。

PC295312.jpg
「超高目ツモりました~ 安めと二倍の差がありますね」

黙々とまー学で試合数を消化してた中ちょっとした出来事がありました。

PC295313.jpg
「あれ?この人は…」

他のブロガーさんの所でのコメを何度か見かけた事があります、雀荘モード京都なんたらとも見た事があって更に雀荘モード京都の肩書きを付けてるって事はほぼ間違いないんじゃないかと思います。
ここでまさかのクライさんと対戦になりました、この場を借りてお礼申し上げます。
クライさん当日は対戦ありがとうございました♪
この試合少しは良い所を見せれたんじゃないかと思います。

PC295314.jpg
「勝負に来たクライさんから高目を一発で討ち取り裏裏乗って倍満を決めました」

その後は特に目立つ事はなく続きとりあえず9試合終えていよいよ最終戦です。

PC295315.jpg
「これなら何とかなりそうですね~」

PC295316.jpg
「後はプロにこれ以上打たないで下さいと願うばかりです(笑)」

メインカードを打ち終えて次はサブカさんをログインさせて同じくまー学を指名して再度10試合の勝負開始です。

続きを読む
スポンサーサイト

近代麻雀CUP決勝総論
皆様こんばんわ、近代麻雀CUPがようやく終了しましたね。
とりあえず確定ボーダーの発表がされました、以下公式より。

入賞:+240
入選:+184
近代麻雀特別賞:+142

近代麻雀賞&入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、残念ながら記録を出せなかった方は次回の秋刀魚大会でリベンジと参りましょう。
改めて見ると今回はボーダーが高いですね、終日ボーダーの上昇が過去の大会と比べて全く読めなかったと思います…
これも団体対決の影響があっての理由じゃないかと思いました、団体対決と言えば指輪をゲットした方は相当限られる様ですね。
この指輪はかなりの値が付くんじゃないでしょうか?
まあとりあえずあの面子での団体対決はもう今回だけで最終回扱いで良いかと思ってます(笑)
後今回のイベントで非常に残念だった事が一つだけあります、まあ大体お解かりでしょうが…
某プレイヤーによるモシモシによる不正行為があった事が残念でなりません、愛介さんがニコ動画にうpした差し込み動画を見た方も多いと思います。
でも結局の所この某プレイヤーだけに限らず所詮氷山の一角に過ぎない事でしょう。
ほんと不正行為に対する厳しい処置をして欲しいとしか思いません、ちゃんと対策をしっかり行うのは企業として当然の事ですしモシモシによる不正行為のせいで、今後イベントで普通にスコア出した人が「どうせモシモシだろ…」等のモシモシの疑いを掛けられてとばっちりを食らうのは可哀想すぎます。
モシモシによる不正行為なんて消えて欲しいですと切実に願うばかりです。
当然の事ですが…
「不正、絶対にダメ」

話はこれ位にして空気を入れ替えましょう。
近代麻雀CUP決勝の続きです、まあ簡潔に話しましょう。
簡潔にしたい理由は後程話します、この時の事は語りたくも無い悪夢でした。

PC245264.jpg
「球さん3個あぼーんしました… 私(´・ω・`)ショボーンとなりました」

PC245265.jpg
「真っ青に火を吹いちゃいました、何度\(^o^)/オワタと口にしたやらです」

PC245266.jpg
「正に地獄界へ叩き落された気分でしたね…」

当日一番堪えたのがこれでしょうか。

PC245233.jpg
「四麻で初めて?5連敗なんてしました(´;ω;`)」

こうもなれば龍球さんが簡単に3個あぼーんするのは当然の話でしょう、もしも者&王クラスの水槽値だったらこんなもんじゃ済まないでしょうね…
ほんと心が折れかけてしまいました、ですが私は負けをゲームのせいにはしたくありません。
負けたのは全て己の腕が無い物だと思ってます、どうしてこういう結末になったのか等を改めて反省する良い機会となりました。
こういった辛い困難って誰にでもある物です、それを乗り越えてからこそ成長する物だと思ってます。
改めて麻雀をもっと上手くなりたい&強くなりたいと思わされました。
ですが良い事もありましたよ。

PC245237.jpg
「与太郎さんが登場しました、対戦ありがとうございました♪」

PC245238.jpg
「与太郎さんが追っかけてきましたが… 嶺上牌でツモりました~」

PC245239.jpg
「これが裏裏乗って24000と会心の一撃となりました」

PC245245.jpg
「らんまさんのサブカさんと対戦、対戦ありがとうございました♪」

唯一の救いはこうして知ってる方との対戦です、それなら結果はどうなっても楽しめるって物です。
お互いガチンコ勝負をして最後まで解らない、良い事です。
これが唯一救われた出来事ですね。
悪夢の様な一日を終えて翌日以降に望みを託すのでした…

続きを読む

近代麻雀CUP決勝
皆様こんばんわ、突然ですが年明けに早くも次回イベントの告知が来ましたね。
しかも大会は私が待ってましたの秋刀魚大会です♪
今から楽しみでなりません、参考までに前回の秋刀魚大会のボーダーを確か162 233 323なのでこの辺りを目安にして行けば良いでしょう。
さて、近代麻雀CUPの決勝が始まりました。
皆様結果はどうでしょうか?
既に入選&入賞を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は最終日まで絶対に最後まで諦めないを忘れずに頑張って行きましょう。
決勝当日打ちに行ったのですがゲーセンにてちょっと妙な違和感を感じました、まあ他の人にはほぼ関係ない話だと思いますが…

PC225182.jpg
「スガイの看板が完全に剥がれてました」

元々はスガイディノス系列の店でしたが今年になってゲオディノスに改称されてから暫く経ちましたが当面スガイの看板が剥がされる事無く続いてたのでそれが気付けばでした。
これはつい最近の事でしょう、まあ全く関係の無い事ですが。
さあ予選結果を受け取りまして決勝へ行きましょう♪

PC225184.jpg
「当たりでは無いですね(´・ω・`)」

PC225185.jpg
「球さんを2個ゲットして33個からスタートです」

PC225186.jpg
「近代麻雀CUP決勝さあ参りましょう」

こういうイベントになれば誰か知ってる人と対戦にならないでしょうかという楽しみは何時もあります、すると意外と早くそれは訪れました。

PC225187.jpg
「りんきっどさんが登場しました」

まさかこんなにも早く知ってる方が登場するとは思ってませんでした。
結果はどうあれこうした対戦は嬉しい物です、りんきっどさん当日は対戦ありがとうございました♪
まずは規定試合を消化しない事には話になりません、まあ悪い事ばかりではありませんでした。

PC225193.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

ようやく昇龍の石盤を一枚埋めました、でも先は残り昇×1と…
飛龍まで後20個ですか、先は遠いですね(´・ω・`)
まあ焦らず急がずまたーりで打つ姿勢は何ら変わりません、少しずつ少しずつで行きましょう。

PC225195.jpg
「中のおっさんは笑い袋がお好きな様です(笑)」

とりあえず8試合消化して133、近代麻雀賞すら微妙すぎるスコアなのでこれじゃあ話になりません。
記録更新へ向けて進む事にしましょう、すると早くもチャンスは訪れましたが…

PC225197.jpg
「お約束の展開です(笑)」

ほんと肝心な所での勝負に弱いのが私らしいです、でもこれで終った訳ではありませんから気を取り直して次へ行って見ましょう。
すると、りんきっどさんとまた対戦になりました。

PC225200.jpg
「オーラス、ツモれば逆転手を聴牌。 後はツモれるかです」

PC225201.jpg
「ツモりました~ 3チャからトップになりました」

やはり決勝を打ってて何かと知ってるお方との対戦ってある物ですね、本当に嬉しいです。

PC225203.jpg
「大迷惑のユウさんと対戦です、対戦ありがとうございました♪」

記録更新へ向けて打ち続けますがそうは問屋が卸してくれません。

PC225204.jpg
「これはラスでも悔いはないです、必死で追いつきましたがダメでした」


続きを読む

近代麻雀CUP予選終了&予選挑戦の続き
皆様こんばんわ、ちょっとここ暫くの間色々と取り込んでましてどうもすいませんでした。
さて、ようやく近代麻雀CUP予選が終了となりました。
まだ個人&団体結果は今現在集計中ですがボーダーの発表はされましたね、以下公式より。

北日本地区
入賞:+233
入選:+173
予選通過:+150

関東地区
入賞:+231
入選:+174
予選通過:+152

中部地区
入賞:+231
入選:+173
予選通過:+152

近畿地区
入賞:+233
入選:+173
予選通過:+151

西日本地区
入賞:+229
入選:+173
予選通過:+150

いやいやいや、今回予選通過が上位40%になるという事でボーダーが上昇する事は解ってましたがまさかこれ程までになるとは予想外でした。
ほんと高いですねぇ、これ程高いと感じたのは無理ゲー大会以来ですね。
今後も果たして40%扱いになるのか気になる限りです、予選を通過された皆様&入選&入賞を出された皆様おめでとうございます。
次は決勝でお互い良い結果を出せる様頑張りましょう♪
そんな中一つ残念な事がありました、まあもう皆様とっくにご存知の事でしょうが…


「PC観覧を強く推奨します」

私も動画をじっくり拝見させて頂きました、どう見たってほぼ間違いなく黒でしょう。
仮に「モシモシはやってません」と言ったって誰一人信用する人は絶対にいないでしょう。
オヒキ君がリーチ一発目に現物ならあるのに一発目に無筋と言い、明らかに不自然な対子ほぐしと言い…
まあ1本場の方が更に露骨でしたね、ほんとお金使ってまでここまでしますかね普通。
同卓した人に対して失礼を通り越して迷惑極まりない行為です。
この動画をうpした愛介さんGJすぎます、明らかな証拠が残ってるのですから後はセ●のやる気次第でしょうが…
誰もが間違いなく思ってる事でしょう、不正に対してイベントスコアBAN程度じゃ甘すぎると。
早い話がそのまま垢BAN等の厳しい対応をすれば良いのにって思うのですがね、皆様麻雀に対して真剣に打ってる中この様な不正行為をやったらどうなるか身を持って思い知れば良いのにと思います。
こうでもしない限り結局の所、トレモモシモシ事件&廃倉庫500万事件&6月の秋刀魚大会モシモシ事件の時の何一つ変わらず同じ事の繰り返しになるだけでしょうし。
所が事態はこれで終った訳ではありませんでした、今回モシモシをした(ほぼ確実に黒でしょうが)と思われる方がこれだけ事が大きく知れ渡ってるにも関わらずプロリで平然とまた同じ事を実行に移した模様でした。
その時同卓した方が牌譜を残してた様です、まだ見れるか解りませんけど「困ったら電話」で牌譜検索して見て下さい。
「またモシモシか…」以外の意見は恐らく出ないと思います。
ほんとこういう迷惑行為が消えて無くなって欲しいですと切実に願います。

結論:モシモシ、絶対にダメ。

まあこの話はこれ位にしておいて空気の入れ替えをしましょう。


続きを読む

近代麻雀CUP予選参加
皆様こんばんわ、10日より始まった近代麻雀CUPの結果は皆様どうでしょうか?
今回は予選通過ボーダーが上位40%となってますので予選通過は出来れば140?はあればほぼ大丈夫でしょうか。
12日の夜の時点で北日本地区は123 145 211です、他地域のボーダーが気になりますね。
そして予選&決勝のイベントで何時も気になってる事は何故か近畿だけ他と比べボーダーって低いですよね、よく見たら理由も何となくですがマッチング都道府県が一番少ないからでしょうか?
私も先日予選を打って来ましたのでその結果をご報告したいと思います。

PC105121.jpg
「近代麻雀CUP予選、人鬼にこっち見んなwwと言って見たかったりします」

PC105122.jpg
「このイベント卓は久しぶりですね」

このデザインのイベント卓は去年にあった第2回咲CUP以来のはずです、私は当時まだ闘王だった頃です。
改めて振り返るとその頃が懐かしいですね…
今度その頃の昔話でもしたいなぁと思ってなりません。
少々話が離れてしまいましたが予選の事に戻しましょう、やっぱりと言いますか私はイベントでさくっと結果を出せる事はまずないです(笑)
お約束通りの展開を迎えるのでした。

PC105124.jpg
「当然話になりません、参加賞も鉄屑と残念ですね」

何と言うのでしょう、立ち上がりがパッとしないのは私のお約束です(笑)
勝ちたいのは誰だって同じ事です、まあここは焦らず急がず落ち着きましょう「我慢です×∞」と自分へ言い聞かせてじっくりです。
勝ちきる事が困難になって自分の打ち方を返る様な手が澱む様な真似は何もしてません、チャンスは必ず来ると信じてです。

PC105128.jpg
「一度目の更新チャンスが来ましたが生かせず3チャ(´・ω・`)」

途中大チャンス手が訪れる物の残念ながら和了れずです、後一歩が届かないと悲しいですね。

PC105131.jpg
「ツモれば3倍満チャンス、が親の当たり牌を掴んで終了です」

このオーラス冷静になって考えたらこれ何処から出ても逆転トップですね、リーチは無用でした。
でも親の現物待ちでもないですしどうせ降りる気はないですから追っかけましょう、この考えが甘かった事です。
皆様はこんな事を真似してはダメですよ(笑)

PC105136.jpg
「ツモりたかったです(´・ω・`) 出和了りでも何気に高目三色もありましたね」

PC105132.jpg
「真っ青になり\(^o^)/オワタと思いたくもなります」

そうは問屋が卸してくれませんね、でもまだ予選は始まったばかりです。
焦らず急がずじっくり落ち着いて行きましょう、するとこの直後ですが意外な出来事が待ってました。

続きを読む

ふぉまさんの合わせ企画
皆様こんばんわ、時が経つのは早い物で気付けばもう12月で今年も終わりですか。
12月と言えば冷え込みが更に厳しくなる時期です、私の所でも後数日程で雪の予報がありました。
本格的に寒くなります、寒くなると言えば風邪の時期でもあります。
風邪は万病の元と言いますし、十分暖かく過して風邪を引かぬ様十分気を付けて過していきましょう。
さて、5日はふぉまさんが半荘Bとインペリアルで合わせちゃいましょう企画の当日です。
私も何とか時間は取れましたので遊びに行ってきました。
開始前に先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

PC055045.jpg
「これで16勝目、意外と貰えましたね」

予想以上のお小遣いを貰って嬉しい限りです、後少しでカードの金が100万になります♪
私は基本的に余程欲しいアイテムが無い限り金は無駄使いしない様ほぼカードへ入れてます、そんな事もやったり秋刀魚でぽちぽち貯めたりしてようやく100万が見えてきました、あるいは太いアイライン等の使う予定がなく高く売れそうなアイテムが出たら売って腹の足しにするなり安そうなアイテム買い占めが出来たら理想的ですね。
まあ実際やっても中々上手く行きませんが(笑)
さてさて、半荘Bリーグへ参りましょう。
前回私がやり方を知らずにやってしまった反省点を生かして今回はちゃんと14時50丁度をお知らせしますの後のポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ、失礼しました(笑)
ポーンを変換したらこう出てしまいました(爆)
そのポーンに合わせてリーグ成績をキャンセル、するとほぼ成功?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイでしょうか。
たぶん上手く言った様な気がします。

1戦目に対戦した方は…
(参加者かどうか場合によっては確認出来ず解らないのでたぶん間違いないでしょう?と思う方を含めてです、後に確認してMJNET未登録でチャOFFだったりの方は除いてますので予めご了承下さいます様お願いします)

PC055052.jpg
「与太郎さんのサブカさん?対戦ありがとうございました~」

PC055053.jpg
「参加者様?アズニャブルさん対戦ありがとうございました~」

PC055051.jpg
「りんきっどさん対戦ありがとうございました~」

この時全く予想してなかった事でつい動揺してしまいました、りんきっどさんと球戦です。
どうせ半荘Bで龍クラスの球戦なんてほぼ無いでしょうと思ってたらまさかの球戦でした(笑)
お恥かしい話ですが私は四麻で龍クラスの球戦はこれが初めてです、ですが私は卓を囲んだ以上はどんな方に対してでも全力でお相手をするのが私の流儀です、それは相手に対しての礼儀ってもんです。
とは言ったものの押す手押す手を行って悉く刺さってしまう苦しい展開です(´・ω・`)
ようやく反撃のチャンスを迎えたのは南場をラスで迎えてからでした。

PC055056.jpg
「今度こそ…と(`・ω・´)ゞビシッ!!とリーチです」

PC055057.jpg
「これが裏乗って大きな和了りになりました」

PC055058.jpg
「りんきっどさんを後少しまで追い詰めましたが…」

PC055059.jpg
「ダメでした(´・ω・`) 後一歩が届かず残念の負けとなりました」

PC055061.jpg
「球さん1個あぼーんで終了です(´・ω・`)」

後一歩の所まで追い詰めましたがそれが及ばず負けとなりました、ですが1個負けで済んだのはある意味幸いです。
十分2個以上負けの可能性があった分球さん1個には目を瞑る事にします、りんきっどさん私の球さんを大事にして下さいね。
さあ次の時間まで少しありどうしましょうかと考えてました、そしたらサブカさんで行って見たら誰かと球戦になる可能性が高いでしょう思い次はサブカさんをログインさせました。
その前に雀荘対決の結果を受け取りました。

PC055049.jpg
「同じく16勝目、嬉しいお小遣いです♪」

さあ時間になり半荘リーグを選択して成功なるでしょうか?
すると…
ほぼ成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイでした、やはり球戦になりましたね。

PC055062.jpg
「しかも3人戦ですか~」

PC055063.jpg
「(^・∞・^)さん対戦ありがとうございました~」

PC055065.jpg
「ジョルジュさん対戦ありがとうございました~」

3人戦となれば2人戦の時と比べたら大分気は楽になります、しかもこんな球戦なんて滅多にないチャンスです。
頑張って行きましょうと思ったら開始早々上家の親に9600を振ってしまいいきなりラス候補です(笑)
でも次局勝負の大チャンス手が来ました。

PC055068.jpg
「これはどう見ても押す手です、ジョルジュさんがリーチですが…」

これはどう考えても押す手です、これを押さない方がおかしいでしょう。
一瞬手変わりも来ましたが、ジョルジュさんに六索通せるかが問題です。
出来れば通してジョルジュさんの現物待ちでと思いますが流石に自分で三枚使いの五萬で既に二枚切れてる残り三枚の五・八萬のはちょっと不利かと思いました。
追っかけても悪く無いかもしれませんが、果たして?

PC055069.jpg
「これを討ち取ってトップに浮上します」

PC055072.jpg
「親番で安手の連荘で差を離して行きます」

PC055073.jpg
「ジョルジュさんの親は全力で蹴りに行かないといけませんね」

PC055074.jpg
「ですが(^・∞・^)さんがジョルジュさんから6400和了って南場へ」

続きを読む

リンクを追加
この度日記のリンクに消える飛行機雲さんの日記を追加致しました。
では、改めて今後共宜しくお願いします♪


11月もベガス天国
皆様おはようございます、幻バトのイベントも終了して次は近代麻雀CUPとMJ4EVOでは初の冠大会が開催されますね。
まさか近麻だとは全く考えてませんでした、大会はまあ何時もの通り予選&決勝方式で球戦のみなしと何時もと変わらず特に言う事は無いと思ったら、一つだけ注意点があります。
それは今回予選通過は上位40%との事です、となれば最低限+140は必需でしょうか。
無印MJ4初期の頃はこの形式だったので予選ボーダーを確認しようと思ったら確認出来ずです、皆様一緒に予選通過を目指して頑張りましょう。
それに伴いこの間までやはりまたーり打って過しましょうと決めた私です。
早い物で雀荘対決のお時間がやって参りました。
その前に数日前ワロスで軽く遊んだ時の出来事を話したいと思います。

PB254999.jpg
「昇格を目指してみましょうか」

PB255004.jpg
「ダメでした(笑) 無難にここで放置します」

PB255006.jpg
「イージーチャレ出現、秋刀魚&四麻共通ですから秋刀魚が有利ですよ」

PB255007.jpg
「一発ツモ~ アイテムへ向けて一歩前進です」

PB255008.jpg
「更に一発で討ち取りこれは貰いましたか」

PB255010.jpg
「無事勝ちました、問題はこの後です(笑)」

丁度上手い具合にチャレが出現してくれました、アイテム獲得効率を考えればイージーチャレが一杯出た方がお得です。
今回のチャレは秋刀魚と四麻共通ですから秋刀魚で打てば成功率は四麻より高いと思います、チャレの内容によっては場所移動も時には必要でしょう。
さてさて、問題は銀箱さんの中身です。
果たしてMJの中のおっさんは何を選んでるのか、機嫌よく良いアイテムを選んでくれてるでしょうかと勝手な想像をしてたのでした(笑)

PB255011.jpg
「ま、まあですよね(笑) 大当りではないでしょう(´・ω・`)」

まあこんなもんでしょう、ですが持ってませんからカードに入れておきましょうと何時もの様に自分へ強引に言い聞かせます(笑)
そして月末終了の29日、さあ雀荘対決のお時間がやって参りましたといよいよ指名します。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。