訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


12<<  2011.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


秋刀魚大会表彰式&今月の雀荘対決
皆様こんばんわ、私情ではありますが長年使い込んだ携帯が遂にお釈迦となってしまいこの度機種変更をしました。
それに伴い携帯のカメラのテスト投稿も兼ねて書きたいと思います、画質等何か気になった事があればご遠慮なく言って下さいね。
それに伴いまだ操作が不慣れな部分が少々ありますのでその辺は何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
そろそろ今月の雀荘対決の時期でもあり秋刀魚大会の結果受け取りも兼ねて行って来ました、雀荘対決の前に秋刀魚大会の表彰式です。

F1020002.jpg
「嬉しい入賞です、最後まで諦めず記録更新を狙って出した結果に文句なしです」

入賞なんて第2回咲CUP以来です、久しぶりの入賞肩書きゲットです。
ですがたぶん使う事はないと思いますが、私は今付けてるMJ3賢者の肩書きが一番気に入ってます。
MJ4稼動当時からほぼこの肩書きを使ってる事もありますがMJ3で初めて称号になれた思い出もありなのが理由です。
今後何かショップ肩書きで凄まじく欲しい物があれば別ですが(笑)
さあ次は待ってましたの箱が貰えます、この日の為にちょっと仕込みをして置きました。
虹箱から高く売れそうなレアを予め抜いて未所持にしておけばまた出る可能性があります、結果ダブる事になりますがそうなっても売れば(゚д゚)ウマーとなりますし。
とりあえずは頬杖、水着、太いアイライン、ぬこチャット枠のどれかが出たら文句なしですね♪
さあMJの中のおっさんは一体何を選んでくれたでしょうか?

F1020003.jpg
「( ゚Д゚)ハァ? こ、これは…」

どうもMJの中のおっさんにミミックを仕掛けられた様な気がしてなりません(´・ω・`)
やはり仕込みをしてもそう簡単には上手く行きませんね。
まあ結果大当りアイテムは無いと思います。・゚・(ノД`)・゚・。
MJの中のおっさんは酒が切れて機嫌が悪いのでしょうと受け止めておきます(笑)
気を取り直してその後入賞の球さんを8個ゲットしました~
そして…

F1020004.jpg

F1020024.jpg
「有難うございます♪ 私この度飛龍に昇格しました」

遂にここまで辿り着きました、龍クラスになっただけでも私は十分役目は果したと思いましたが伏せて昇ってそして飛び立ちました。
よく見ると飛龍のフォントが素敵ですね~
でもこれで終った訳ではありません、次はドラゴンボールを7個じゃなくて神龍召喚ですね。
ここからまた長い旅が始まります、再度「残り 飛×2」と出で神龍まで後23個もですか…
正直埋まる気がしないとまた思い始めましたが焦らず急がずまたーりで行く姿勢は変わりませんのでどうか今後共見てて下さいね。
無事飛龍昇格を決めて今月の雀荘対決を消化する事にしました、場所は当然あそこです。

F1020005.jpg
「今月はワロスに決定しました」

今月はワロスが天国ですね♪
極端な話ですが1試合目にトップさえ取れば残り9試合全部途中抜けしてもたぶん勝てると思います(笑)
とりあえず10試合消化すればほぼ勝ちは貰った事でしょう。

F1020006.jpg
「何気に最近の戦績を確認したら…」

この状態を維持するのはまず無理な話だと思います、ですがここから急降下さえしない様にを心掛ければそれで良いんじゃないかと思います。
他にもちょっと嬉しい事がありました。

F1020007.jpg
「遂にカードの金が100万を超えました♪」

団体入賞のお小遣いを頂きカードへ送った結果カードの金が100万を超えました♪
私は基本的に無駄遣いしない様に金はほぼカードへ入れてます、この先一発大JPでも出て少しずつ貯めれたらと思います。
とりあえずは9試合程消化して何とかプラスで最終戦を迎えました。

F1020011.jpg
「見辛くてすいませんが… これで勝ちましたね」

F1020012.jpg
「最後はトップで締めとなり終了です」

次はサブカさんの結果を受け取る事にしました。

続きを読む
スポンサーサイト

クライさんの雀荘東合わせ&もう一つの裏話
皆様こんばんわ、皆様もう秋刀魚大会の結果を受け取った頃でしょうか?
入賞&入選&MJ賞を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回の大会でリベンジと参りましょう。
私も近々ワロスでの雀荘対決も兼ねて結果を受け取ってきます、アイテム何貰えるかも楽しみですが結果受け取りの球さんを貰ってメインは飛龍、サブカさんは王者になります。
前回の日記で多数のお祝いコメを頂き本当にありがとうございました、これから先も焦らず急がずまたーりペースで行きますのでどうか今後共見てて下さい。
さて、前回メインで無事入賞を決めてからこの日はクライさんの雀荘東合わせ企画がありました。
秋刀魚大会の結果を出す事に間に合ったので私も参戦して来ました、この際サブカさんで参戦して来ました。
まあちょっとした事情がありまして…
一つは収支マイナスなのでいくら負けようが痛くも無いと言うのが理由の一つです(笑)
もう一つはメインが当日十分良い稼動をしたと言う事もありサブカさんで行きましょうとちょっとした気晴らしって事もあります、後はマイレージ稼ぎってとこでしょうか。
とは言う物の既にオリネですからマイレージはアイテム買う位しか使い道はなさそうですね、いい加減新アイテムを何か追加してくれればと思ってます。
さあ、時間になりましたので雀荘東へ行きましょうと18時丁度に合わせキャンセルをぽちっと。

P1225545.jpg
「成功です、ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ 早速揃いましたね」

一戦目のお相手はふぉまさん、お小遣いピンチさん、北は鳴かん!!さんでした。
もはや合わせ企画ではお馴染みの常連様との対戦ですね。

P1225549.jpg
「さくっとトップを頂きました、チップ6枚(゚д゚)ウマーですね」

P1225550.jpg
「二戦目はMAGIさん、ユイさん登場」

P1225551.jpg
「和了ってトップを取ったのですが実はこの時…」

オーラス逆転可能なタンヤオドラドラの嵌七筒待ちで聴牌してました、その際四枚目の五索を持って来ました。
ツモ切りました、すると微妙なラグが発生ました、でもスルー。
これはもしかしてMAGIさんかユイさんの当たり牌?
それが気になって後にリプレイで確認してみたら…

P1225577.jpg
「そういう事でしたか、納得です」

確認したらCPUの当たり牌でした、がCPUはラス確和了りはしませんので気になってた事が解りました。
この後ドラの七萬を更に重ねて当たり牌がぽろっと出ました、それなら納得ですね。
一瞬この時「差し込み?」と思いましたが、ドラが重なったならそりゃ出しますね。

続いて三戦目にはお小遣いピンチさんと再戦、そして新たに…

P1225552.jpg
「主催者様のクライさん登場です」

P1225553.jpg
「続いて愛介さん登場、枠と背景が豪華ですね~」

P1225555.jpg
「和了れる方ですいません(笑)」

普通にバッタ受けでも良かったとは思いますが、バッタに受けても然程良形変化は望めないでしょうと思い敢えて片和了りに受けて見ました。
四索ツモってもドラの二索をを外す事はしないでしょうし。

P1225557.jpg
「最後はクライさんが逆転、残念です」

四戦目はCUPが二人混ざるという(´・ω・`)と思いましたけど…

P1225559.jpg
「軍鶏さんですね、軍鶏さんとのガチンコバトルです」

P1225561.jpg
「軍鶏さんに酷い所を槓されました、痛すぎますよ(´・ω・`)」

P1225563.jpg
「オーラスは逆転トップ、少しは良い所を見せれたかと思います」

気付けばあっという間に一時間が経過です、時間にして午後七時。
この後もまだ打てるので続けました、実はこれ以外にもちょっとした出来事がありました。
それは後に書きますが。

続きを読む

訪れたドラマチック
皆様こんばんわ、ようやく秋刀魚大会が終了となります。
これが終ったらそろそろ今月の雀荘対決を消化させましょうと考えてます、今月の狙い目はベガスかワロスでしょうがプロの試合数を見たらワロスが無難でしょうね。
私もたぶんワロスで打つ予定ですので誰かと対戦にならないでしょうかと楽しみにしてます。
さて、秋刀魚大会ですがとりあえず入選を確定させてこのまま放置しましょうかと思いましたがやはりそれじゃあどうしても納得出来ないので再挑戦をして来ました。
とは言う物のまた最初から仕切り直しになるのでダメなら球さんを何とか6個増やせたらと思い挑んできました。
最初は2チャからスタートでしたがその後気付けばあっという間に3連勝、そして…

P1225514.jpg
「変な写真ですいません、国士ツモりました~」

P1225515.jpg
「これは大きすぎます、アイテムは…私にぴったりかもしれません(笑)」

P1225516.jpg
「これで4連勝目です、この調子を続けて行きたいですね」

どうにか4連勝までこぎつけましたが、この連勝を続けない事には意味がありません。
後少しだけ、その願いは叶ってくれるのでしょうか?

P1225520.jpg
「5連勝目で+3だけ記録更新、これはもしかして?」

P1225521.jpg
「ツモりました~ もう少しだけ続いて欲しいです」

P1225522.jpg
「良い所の裏が乗って跳満、大きな和了りです」

P1225523.jpg
「出来ればツモで和了りたいですね」

P1225525.jpg
「ツモって上家を飛ばして勝ちました、これで6連勝」

P1225526.jpg
「次がいよいよ大詰めですね」

2チャから始まり気付けば6連勝、この間百円でかなり長く遊べてこれも嬉しいのですが…
問題は次の試合でケツのラス-58が消えるので記録更新の大チャンスが到来しました。


続きを読む

続・秋刀魚大会
皆様こんばんわ、ええとすいません。
まず最初に、ここ数日体調を崩してしまい寝込んでました事をお詫び申し上げます(´・ω・`)
寒いからこそ体調管理には気をつけないと意識はしてましたがちょっとした油断が致命傷になりますね。
皆様家では暖かく過して風邪等引かぬ様十分気を付けて下さいね。
そしてご存知でしょうが次回イベントのメールが届きましたね、また無理ゲー大会ですか…
また皆様からほぼ間違いなく「無理ゲー×∞」の一言が聞こえるんじゃないかと思います。
とりあえずは6試合打って参加賞目的として銀箱&スタンプを回収するとしましょうか。
無理ゲー大会はこれが一番の目的です(笑)
さて、秋刀魚大会の続きとなります。
既に入賞&入選を確定してる皆様を見て結構なプレッシャーを私は抱える気がしました、でも決めてた大事な事を忘れかけてました。
「近代麻雀CUP決勝の屈辱は必ず晴らします」です。

さあ行きましょうと闘牌開始です。

P1165459.jpg
「何とか221に更新、勿論納得なんてしません(笑)」

とりあえず次の試合でケツのラス-35が消えるので記録更新には十分なチャンスです、最低限ラスさえ引かなければ希望は十分あります。
その試合で意外な出来事に救われるのでした。

P1165460.jpg
「こ、これは…」

P1165461.jpg
「2011年初の役満は国士無双でした」

役満なんて何時以来でしょう…
久しぶりに和了れました。
配牌で10種になったので流石に流さず思い切って国士を狙ってみましょうと、これが4巡で聴牌しました(笑)
直後親から速攻で出ました、国士狙ってるのは解ってても流石にまだ聴牌してるなんて他家からしたら思い辛いでしょう。
大きな一撃を決めて後はこの点差を守って逃げ切るだけです、さあ次は2チャの親を速攻で蹴れば見えてきます。
この場をタンヤオのみを下家から和了って飛ばしゲームセットとなりました。

P1165462.jpg
「勝ちました、記録更新成功です」

P1165463.jpg
「球さんも1個ゲットしました~」

「残り昇×1」が消えて下に「昇×2」となりようやく昇龍の最終盤とご対面しました、これを全て埋めれば飛龍に昇格です。
ここまで来ると嫌でも意識してしまいます、まあ焦る事なく少しずつまたーり増やす事を忘れずに行きましょうか。
そして記録ですが…

P1165464.jpg
「323に更新しました♪ これで入選はほぼ大丈夫でしょう」

この後も先頭に4連勝分が残ってますのでまだチャンスはありますという事で続行しました。
その際自分でも冷静に対処していれば…
というかなり悔やまれる思いをしたのでした。

P1165470.jpg
「大三元を親満で潰したのは良いのですが…」

私も發を鳴かせましたが…
直後上家さんが中と白を・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッしました、下家さんは喜んでポンしました。
下家さん大三元確定、上家さん象さんがぱお~んとなりました。
見えてる大三元に対して私は引いてしまい黙に構えてしまいました、新ドラも乗って親満になりましたが。
後からよ~く確認したらここは立直で良かったですね、私が振っても半分払いで上家さん飛び、ツモか上家さん直撃なら象さんがぱお~んって事もあり私はラスになる事は絶対ありえません。
これを立直してれば…
という事になり大きな敗因となりました。

P1165472.jpg
「非常に悔やまれる2チャでした」

ですがまだまだチャンスはありますという事で続行しました。

P1165473.jpg
「トップとれば文句なしでしょうね」

P1165474.jpg
「大迷惑の方ですね、対戦ありがとうございました~」

P1165475.jpg
「特に言う事はありません(笑) 終了のお知らせとなりました」

これでケツの連勝分が消えて行き、仕切り直しとなりました。
さあ果たして残り期間どうしましょう、最後の追い込みをかけてみますかね…
ノルマは2つあります。

1:一発入賞を出して龍球さん2個増やしておく事
2:龍球さんを6個増やす事

どっちも難易度はかなり高いですね(笑)
まあ打ちもしないでこんな事を言っては行けませんから、やれるだけの事はやってみましょうか。
結果はどうあれ悔いの無い事で終らせれば幸いかと思います。
さて、ここで一旦メインカードを終了させてサブカさんに挑戦する事にしました。

続きを読む

秋刀魚大会…
皆様こんばんわ、まず最初にこの度団体に加入して下さった皆様本当にありがとうございました。
目的はあくまでも参加賞狙いですので8試合打って頂ければOKですので宜しくお願いします。
私もメインカードを早い所何とかしないといけませんので少々お待ちくださいませ…
ですが必ず打ちますから心配しないで下さい。
さて、いよいよ秋刀魚大会が始まりました。
既にほぼ入選&入賞を確定されてる皆様おめでとうございます、今回は日数があるのでまだはっきりとした安全圏は何とも言えないと思いますがまだ始まったばかりですので頑張って行きましょう。
私も勿論参戦中です、そんな中開始前にちょっと驚いたと言うかえ?これは?と思った事が。

P1135396.jpg
「あれ?水槽の変動値変わりました?」

これは美味しすぎる事じゃないですか、打てば打つほど(゚д゚)ウマーって思えるでしょうがたぶん四麻の変動値が表示されてたのでしょう。
当然そんな上手い話はある訳ないです(笑)
さあ秋刀魚大会へ行きましょう。

P1135397.jpg
「待ってましたの秋刀魚大会です、近代麻雀CUP決勝の屈辱は必ず晴らします」

まあとりあえず8試合終えました。

P1135405.jpg
「全く話になりません(´・ω・`) 中身もですよね~でした」

P1135407.jpg
「熱い手を張りましたが残念ながら和了れず…」

悪くは無いのですが何かが足りません、そう何かが今一つ足りないのです。
そんな事を考えながら打ってる最中にビンゴの金カードが出現しました、かなりのチャンスでしたが結局埋めたのは1つだけでした(笑)

P1135411.jpg
「アイテムなら全然文句は言いません(笑)」

足りない何かが来ないでしょうかとひたすら続けてました、何かが何ですよ…
そんな中ようやくと言いますかある意識を感じた事です。

P1135412.jpg
「球さんを1個ゲットしました~ そして…」

ようやく昇龍の折り返し地点に到着しました、正直ここまで来れるとは思ってなかったです。
今でも思ってますが龍の球さんを増やすのは今まで以上に大変な事ですと意識してます、増減値が少なくなってる分減るのも押さえられますが増やすのも押さえられると。
まあ急がず焦らず着実に一歩前進出来ればそれでいいでしょうね。

P1135418.jpg
「戦績は悪く無いのですよ、ですが…」

一日の戦績で見たら悪くありません確かに良いのですが、肝心な所でラスを食らったり等で中々思う様に記録更新が狙えません。
後少しだけ続いて欲しいのですがこれが中々上手く行かず困った物です、イベントはじっくり確変待ちってヤツでしょうかね。
その後も黙々と続けましたが結局更新不可能で終了です。

P1135420.jpg
「日記見てますとカスチャ頂きました、対戦ありがとうございました~」

そして翌日に望みを託してこの日はおしまいとしました。

続きを読む

秋刀魚大会が始まります
皆様こんばんわ、いよいよ本日より秋刀魚大会が始まります。
私は待ってましたの秋刀魚大会です♪
このチャンスを逃す手はありませんし最低限入選は目指したい所です、参考までに前回の秋刀魚大会のボーダーを。
MJ賞から順番に162 233 323でした、前回は5日開催に対して今回は11日開催ですのでこれ以上ボーダーが上がる事は間違いないでしょう。
あくまでも目安としてこれ以上の数値を目指せる様に頑張りましょう、各賞最低限+40以上上乗せは必需でしょうね。
まあ一つだけ悩みの種といいますか不安要素があります、それは私に限らず他のプレイヤーさん誰もが思ってる事でしょうが…
またモシモシ騒動が発覚するんじゃないでしょうかと完全に捨て切れません。
ほんと不正が完全に無くなってくれれば問題はないでしょうが…
以下色々と私が勝手に考えて見ました。

まさに外道

ミルコクロ

バウリンガル

滝川クリステル
「左上の画像は一切関係ありません」

はらたいら

(元ネタは以下の外道スタイルより)
外道スタイル
「PC専用サイトです」

ほんと何事も無く終って欲しい限りです、まあ後はセ●のやる気次第に全てが掛かってるでしょうね。
甘い対応を続けてるだけだと結局の所また同じ事の繰り返しになるだけでしょうし、イベントに限らず不正行為に対して誰もが納得の出来る対応をしっかりやって欲しいです。
改めまして秋刀魚大会良い結果を出せる様にお互い頑張って行きましょう♪

あ、そうそう、最後にちょっと宣伝と言いますか募集といいますかちょっとお知らせを。
秋刀魚大会にて私はサブカさんの方も参加賞目的で打つ予定です、それに伴いまして仮?団体を作りましたので今更ですがちょっと募集でもしたいと思いまして。

団体名:とりあえず参加賞
パス:46494649
条件:規定試合(8試合)を打って頂ければそれでOKです

こうした事にはまあ理由もありまして…
基本的にメインカードを中心に打ちますので、サブカさんはあくまでも参加賞目的で打つ程度の予定です。
時間やメインカードの結果次第で規定以上打つ可能性もありますが、せっかく募集をして私が全然打てなかったら他の人に迷惑が掛かり悪い事をしてしまう恐れがあると判断したのが理由です。
以上の事を踏まえ同意した上でメインカードで良い記録を出してする事が無くなりサブカさんでも打ってとりあえず参加賞を貰いましょう等という方がいればご自由にどうぞ、事前申告も特に必要とはしませんので。



ふぉまさんの秋刀魚合わせ企画
皆様こんばんわ、最近ニュースでよく目にする「タイガーマスク運動」を見てほんと感動しました。
ほんと良い話で良い事をする人も居るものですね、日本もまだまだ捨てたもんじゃないでしょう。
全国のタイガーマスクを見習って私もMJを通じて何か人の役に立てたらと思いました。
さてさて、時は9日の事になります。
この日はふぁまさん、じゃなくてふぉまさんの秋刀魚合わせ企画に参加してきました。
弁解をしておきますが、ふぉまさんわざとじゃないです(笑)
さあ、誰か知ってる方と対戦になりませんかと非常に楽しみでした。
時間は午後2時が近付いてきたので117に電話をして上手い事あわせてみました、すると成功です♪
さあ一戦目のお相手は…

P1095376.jpg
「たぶん初合わせですね、ちゅん子さん対戦ありがとうございました♪」

P1095377.jpg
「二度目の対戦ですね、北は鳴かん!さん対戦ありがとうございました♪」

いやいや何とも楽しみな対戦となりました、全力でお相手をさせて頂きます。
ここで一言、私はどんな方に対してでも卓を囲んだ以上全力でお相手をする事が私の流儀です。
それは対戦相手へ対しての礼儀だと思ってます。
時にはその時の事情がある事でしょう、昇格&降格戦だったり、球戦だったり、イベントで記録更新のチャンスだったり色々あるでしょう。
ですが私はそんな事情があっても出たら容赦なくロンしますし、知り合いさんですし向こうは球戦中ですから見逃しましょうとかいう考えは一切持ちません。
簡単に言えば私情を挟む事無く単にガチンコ勝負を望みたいだけです、私と対戦の際も余計な気遣いは一切要りませんのでガチンコ勝負でお願いしますね。
ここは私の秋刀魚を全力を込めて見せる事に専念しました。

P1095378.jpg
「親満ツモって幸先の良いスタートだと思いましたが…」

P1095379.jpg
「はいダメリーです(笑) これはいけなかったですね」

門混七対ドラドラの良い手を頂き勝負しない訳がありません、ここは五索切りで現物待ちの八索に構えておくべきだったでしょうね…
この試合ちゅん子さんが動画を撮ってた様でして確認したら八索はちゅん子さんの手に一枚、捨牌に一枚、私に一枚ありで薄かったですが。
北は鳴かん!さんは持ってたのでしょうかね?
ですが軍配はちゅん子さんに、私が当たり牌の筒子を掴んで止める事はまず無理でした(笑)
出しちゃいまして立直ドラ1と助かりましたと思ってたら、出した牌がそうですか裏4ですか(´;ω;`)
これは痛すぎでした(´・ω・`)
そして…

P1095380.jpg
「結局の所手に負えませんでした、まあ私は2チャです」

続いて2時半の部に行きましたが、丁度に合わせたのは良いのですが…
相手が揃うまで妙な間がありました、ああこれは何か嫌な予感がしますと思ってたらその予感が的中して失敗でした(´・ω・`)
この試合はさっさとトップを取り次の時間までじっくり待ちます。

続きを読む

秋刀魚のお話
皆様こんばんわ?おはようございます?
どっちでしょうか、たぶん後者でしょうって事にしておきます(笑)
いきなり関係ない話になりますが突然牛丼が食べたくなりました。
早い話がすき屋等に行けば済む話しでしょうが残念ながら家の近くにはそういう店が全くありません(´・ω・`)
だったら作れば手っ取り早いですね、って事でちょっと作って食べてみました。

P1075374.jpg

何気に初めて作ってみましたが作り方をぐぐって検索してやってみれば何とかなる物ですね。
肉以外の材料は家にあるので買ったのは肉だけで期限間近って事もあり牛の細切れが1パック170円で買えました、いざ作って食べてみるとこれまた別の味となってもっと上手く作りましょうといった楽しみがある物です。

さて、話を戻しましてそろそろ秋刀魚大会が近づいて来ました。
ここでまた少し別の話をさせて頂きますが秋刀魚に因んでる事なので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
それは…
やっとですが秋刀魚の総局数がようやく2万局突破記念となりました♪

【三人打ち総合】
戦績
・1位:1144回
・2位:1060回
・3位:860回
平均順位:1.91位
勝率:37.34%
総局数:20162局
最大連勝数:8連勝
最大翻数:15翻
役満回数:70回

ようやく3000試合を超えました、果たしてこれがどれ程なのか何とも言えませんが…
秋刀魚の平均順位ってどれ位なら良い方なんでしょう?
私はまだまだだと思ってます、もっともっと試合数をこなしてこの状態を維持出来たら良いかなと思ってます。
ここから1.9代を切るのは並大抵の事ではないと思います。
正直まだ私に足りない何かがあるんじゃないかと思ってます、まだまだ精進あるのみで打ち続けます。
秋刀魚大会が近いって事もありますが、秋刀魚のお話をしたい理由は他にもあります。
それはよく他のブロガーさんから言われる事なのですが…
「怜奈さん、秋刀魚勝てないです。・゚・(ノД`)・゚・。」等です。
四麻を結構打てる人が秋刀魚になると「秋刀魚勝てません…」一言をよく聞きます、私は何ででしょうと?気になって仕方ありません。
参考にならないとは思いますが私の秋刀魚でやってる事やってない事等をちょっと話したいかと思います。
とある方から頂いた秋刀魚についてのアドバイスを踏まえて紹介しましょう。

続きを読む

2011年度初打ち
皆様こんにちは、2011年度も始まり新年へ向けて色々な目標があるかと思われます。
その目標を達成出来る様お互い頑張る年にしましょう♪
私の年末は紅白とニコ動画を見て過してました、そして深夜0時に新年を迎えて謹賀新年の挨拶メールやらをして近所の寺へ行き除夜の鐘を突いて来ました。
そのまま初詣へ行こうかと思いましたが酒を飲んでたので鐘を突いてからは就寝としました。
そして数日が経ちMJ初打ちをしてきましょうかと出かけて着ました、マイ店舗に着いてサテに座るとちょっとした張り紙が張ってました。

P1035351.jpg
「火曜だけじゃなくて常時そのままで良いと思います(笑)」

常時300円4クレが火曜日限定?で200円3クレになりました♪
打った当時は月曜でしたが200円3クレでした、これで後はコンテ料金が安くなれば言う事無いのですが…
ちょっとここで聞きたい事があります、200円3クレの場合秋刀魚はタイム有と買い取りどっちで打った方がお得でしょう?
ちなみに1-011/2-022/Fです、これなら買い取りで打った方がお得でしょうかね。
まあこれで少しは財布に優しくなるって事ですな。
さあ先月の雀荘対決の結果受け取りから行きましょう。

P1035342.jpg
「これで17勝目、20勝までは遠いですね~」

さて、ワロスでまたーり打ちましょうと始めました。
そして一世紀半の月日が流れました…
特に言う事無く何度\(^o^)/オワタと口にした事だけは覚えてます(笑)
一時期ですがワロスで-1万以上の負債を抱えてしまいました(´・ω・`)
まあ幸いな事がワロスでよかったですねという事でしょうか、これがS秋刀魚だったらもうどえらい事になって私は当面寝込んでしまいたくなる程でした。
まあ悪い事だけではなく良い対戦がいくつかありました。

P1035347.jpg
「嬉しいカスチャどーもです、鴉さん対戦ありがとうございました♪」

P1035350.jpg
「軍鶏さんのチームの方ですね、対戦ありがとうございました♪」

P1035353.jpg
「まさかの魔天さん登場です、対戦ありがとうございました♪」

魔天さんと対戦は内戦を除けばたぶん初めてじゃないかと思います。
何といえば良いでしょうか、この対戦で魔天さんらしい和了りがありました。
親リーが入って魔天さんが追っかけてきました、私安牌ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
仕方ないですね唯一親に通る現物出しましょうかと出した所…

P1035354.jpg
「ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…でした」

P1035355.jpg
「黒コゲになっちゃいました(´・ω・`)」

ほんと魔天さんらしい和了りですね、私から見て魔天さんのイメージは染め手や役満を豪快に決めるイメージがあります。
それを逆に言えば球戦したくない人ランキングの上位です(笑)
対戦を終えた後は負債を戻す為にひたすら打ち続けましたが、中々キツイ状態ばかり続いて困った物です(´・ω・`)

P1035364.jpg
「こんなのばっかりだと嫌になりますが…」

新ドラ乗ってドラ3で押したいのに…
と言う所で先手を打たれちゃいます、行きたいのですが和了りには遠すぎます。
行きたい気持ちをまあここは我慢です我慢ですと強引に言い聞かせ我慢麻雀ばっかりしてましたね、真っ直ぐ行ってたら確実に刺さってたので何といえば良いやらですが…
まあ我慢って大事な事だと思います。
そんな事がしばらく続いた中非常に残念なダブリーがまたやって来ました。

P1035357.jpg
「ちょっと見辛くてすいませんが…」

実はこの時配牌で嵌六筒待ちで聴牌してました、ツモれば地和の80万チャンスってヤツです。
残念ながらツモったのは九筒、非常に残念なダブリーで終ってしまいました(´・ω・`)
しかも次で六筒ツモってるじゃないですか…
なんでそれが先に来てくれないのでしょうと和了れたのは良いのですが、非常に残念な気持ちでした。
それでも徐々に負債を取り返して行きました。

P1035361.jpg
「何とかここまで戻しました」

これでもかなり良い方なのです、一時期スコア-250程まで行きました。
自分で言うのも何ですがそれをよくここまで戻せましたと思います。
この後はラスもトップもなくマイナスを少し上乗せさせて終わりとしました、負け分を結構戻せただけでも有り難い物だと思わないと行けませんね。
そして2011年最初の和了れなかった残念シリーズです。

P1035362.jpg
「一発目に大物炸裂させたかったですね」

最後はサブカさんで雀荘対決の結果を受け取り終わりとしました。

P1035363.jpg
「こっちも17勝目、20勝アイテムに向けて頑張りましょう~」

3日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
ワロス:15-15-16
大学:0-0-1
収支:193112(-83)
当日の戦利品:女性用パンクTシャツ

・雀姫裏麗怜奈♪
大学:0-0-1
収支:-22063(-171)
当日の戦利品:なし

新年のご挨拶
皆様あけましておめでとうございます、予約投稿により新年のご挨拶を予めさせて頂きます事を予めご了承下さいませ。
旧年は色々と御世話になりましてどうもありがとうございました、本年度も何一つ変わらぬお付き合いを是非宜しくお願いしますね。
皆様もMJにおいて今年の目標って少なからず何かがあるんじゃないかと思ってます。

段位を上げる事?
アイテムを集める事?
MJ通じての交流をもっと深める事?
麻雀の上達?

色々言ったらキリが無いと思うのでこれ位で。
私も上記に上げた事を考えてます、一番大きくしたい事はMJを通じての人間関係をもっと大事にしたいかなぁと。
これはいくら金を出そうが絶対に買える物ではありません、だからこそ価値のある物ではないでしょうか。
簡単ではありますが以上を新年のご挨拶と代えさせて頂きます。
今年は最初のイベントして秋刀魚大会が待ってます、私は待ってましたの秋刀魚大会です♪
皆一緒に良い結果を出せる様頑張りましょう、それまではじっくり秋刀魚の練習をしないと行けませんね~
では改めて今年も宜しくお願いします♪



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。