訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


01<<  2011.02 >>03
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月の雀荘対決&久々の…
皆様こんばんは、今現在ですがMJ5ロケテを実施中ですね。
もう打った方はいるのでしょうか?
もしそうなら是非共レポ報告やらを聞けたら嬉しいですね、聞いた話では撮禁らしいので写真は無理でしょうが。
まあ時間は掛かっても良いのでちゃんとした製品を全国稼動で出して欲しいです、急いでいい加減な製品を楽しみたくはありません。
後話は変わりますが、最近MJNET+に繋がらないのは私だけでしょうか?

さてさて、今月も早い物で雀荘対決のお時間がやって参りました。
まあ指名する所はほぼ特定で今月もワロスが天国ですね♪
当然ワロスを指名しますw

F1020185.jpg
「今月もワロス天国ですねw さあ参りましょう」

特に言う事はぜ~んぜんないですw
とりあえず9試合消化しました。

F1020189.jpg
「最後はラスで終了(´・ω・`) ですがほぼ勝ったでしょう」

後はプロがどれだけ動くかですがほぼ大丈夫でしょう、打った時で44試合消化で後6試合残ってますが…
一番の理想がもう打たないでくれれば良いのですがw
もしもそうなれば早い話10試合全部途中抜けしてもほぼ勝てますww
調子はどうもパッとしなかったのですが良い事もありました。

F1020186.jpg
「日記見てますとカスチャを頂きました、対戦どーもでした♪」

F1020211.jpg
「どうせ發は出ないでしょう、安めでも親満あれば十分ですが…」

F1020187.jpg
「と思ったら發の方が出てくれました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ」

どうせ發何ぞ出る訳ないでしょうし安めでも十分ですと思ってたら対面から速攻發がぽろっと出ました。
リプレイで確認した所聴牌してる訳でもなくでしたが、まだ持ってないとでも思ったのでしょうか。
あ、解りましたこれはとつげき東北論ですね。
白中ポンには發を切れと科学する麻雀で見た事があります、早い巡目なら三元牌の残りが対子である可能性は非常に低いとの事ですが秋刀魚だとそうは言ってられないかもしれません。
アイテムも悪く無い物を頂きました、これも安いアイテムを少しずつ買い占めての効果が少なからずあるってヤツです。
収支はマイナスですがアイテムとminiJPの1万を頂きまあよしとしておきます、って…
このカードは先日の二日連続九連と良い更には大三元と来て、訪問して3回連続で役満を和了ってます。
調子がパッとしないですがこの辺は良い所とでも言っておきましょうか。
さて、次はサブカさんの出番です。
当初はワロスで打とうかと思いましたがふと先日頂いたコメの中である事が頭に思い浮かびました。
それはユイさんと鬼店さんから…
「怜奈さんがS闘打ってる所を見たいです♪」
と言われた事を思い出しました、いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…ww
まあでも丁度良い機会ですね、幸いな事にS秋刀魚の週ですし。
サブカさんの場合S闘なら雀荘リーグを気にせず打てます。
雀荘対決は雀荘リーグと絡むと非常に面倒です、メインカードでS闘もありかもしれませんが個人的にどうしても納得出来ない事が1つだけあります。
それは、雀荘S3のボーダーがS2より若干厳しい所がどうしても納得できませんw
普通逆じゃないですか…
そんな事もあり私は普段ワロス以下で大人しく打ってる事にしてますw
って事で久々にこの一言を「さあS秋刀魚のお時間がやって参りました~」

F1020190.jpg
「サブカさんはS闘に挑戦します、さあ参りましょう」

F1020191.jpg
「この画面を見るのも久しぶりです」

続きを読む
スポンサーサイト

インペリアル祭り&縁起の良い事
皆様こんばんは、当初の予定では日曜日軍鶏さんのチーム内戦に遊びに行こうと思ってたのですが当日は一日体調不良の為寝込んでました(´・ω・`)
申し訳ない事をしましたが何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
さて、来月の1日よりオリネ申請受付が始まりますね。
4月かと思ってたら3月でしたか、今回オリネを申請なさる方々は是非共オリネゲットなる様祈ってます。
私は既にオリネなので関係ない話ですが、この期間中はちょっとした楽しみがあります。
それは申請期間中に面白い名前でオリネ申請が無いか探す個人的な楽しみがありますww

さて、時は先週末の事。
この日は雀荘インペリアルにてユイさんと牛馬鹿丸さんが合わせ試合をやりましょうとの事で私も参加してきました、正直インペリアルでの合わせは久しぶりですね~
ゲーセンにはお昼頃到着して14時までは時間があったのでその間はワロスで打って時間でも潰しましょうと、ほぼワロス開店と同時に飛び込みました。
さすがに誰も接続してませんね~
と思ったら即揃いました、すると初っ端から…

F1020149.jpg
「将英先生が登場しました、(゚∀゚)キタコレ!!ですww」

過去何かと対戦の機会はあっても中々マッチならずの出来事が何度もありました、そして遂に将英先生が登場して念願の対戦となりました。
いやいや、ようやくです。

F1020184.jpg
「将英さんの親番にて私が4巡で先制リーチをしました」

打点も十分ありますし黙でも良いかもしれませんが、私はこれならリーチです。
早くて待ちも良ければ黙満あってもリーチで跳満以上をツモりに行くスタイルです、これも秋刀魚ならではの事ではないかと思います。
これが中々和了れない中勝負に来た将英さんから高目のドラを討ち取りました、この時将英さんがどんな手だったのでしょうかと気になってリプレイを送信して確認しました。
すると…

F1020163.jpg
「ツモ四暗刻聴牌でしたか、そりゃドラだろうが押しますよね」

結果将英さんをぶっ飛ばしてしまいましたがこれでトップになりますので許して下さいね、将英さん当日は対戦ありがとうございました~
将英さんと別れた後もワロスで打ち続けてました、まさかあんな事が待ち受けてるとはこの時知る由もありませんでした。

F1020153.jpg
「!? 何か先日もこんな事があった様なですが…」

まずは事の整理をしましょう。
トップを維持して向えた南場の親番での出来事です。

F1020157.jpg
「手が邪魔で見辛いですがw 決して遅い手ではありませんね」

F1020161.jpg
「これは仮聴ですね、流石にリーチは保留です」

ツモったらツモったで良いです、三索が暗刻で被ってますが暗刻落としをした訳ではありませんw
この形なら筒子を引けば九萬落としで染め手にも行けますからとりあえずは仮聴で。
次巡八筒を引いて一旦聴牌を崩します、そして…

F1020158.jpg
「絶好のドラをツモって張り直しました、これなら文句ありませんね」

四筒が出たら高目役満九蓮、安めでも倍満確定で裏ドラ次第では数え役満も十分見えると言う何とも激熱手です。
それだったら迷う事なくリーチです。
安めだとしてもこれは和了ります、この時もしもツモったら演出次第で高目か安めが予め解っちゃいますよね。
そして…

F1020159.jpg
「超高目をゲットです、って事は…」

F1020154.jpg
「まさかの連続で役満九蓮宝橙和了です」

いやいやいやいやいや、こんな出来事は過去に例は全くありません。
縁起の良い夢並べれば一富士二鷹三茄子といいますが、流石に連続で役満しかも九蓮を連続で和了れるなんて全く持って思わなかった事です。
しかもワロスって事は大JPで80万ゲ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッツ!!!!です♪

F1020156.jpg
「この試合で100超えのオーバーキルにて大勝利となりました」

これで財布が更にホクホクとなり暖まりました、当面の間はお金が安泰で素晴らしいです(;´Д`)ハァハァ
丁度この日はインペリアルの合わせ企画って事もあり全国に速報で晒されたのを見た方も居た模様です、ちゅん子さんの日記にて動画を見たら丁度良く速報が晒されてましたw
今後更にオクでアイテム買い占めが出来ますね、楽しみです。
しかしまあ、連続で九蓮を和了り計120万ゲットですか…
今後の反動が物凄く怖く別の意味で恐怖を感じました(´・ω・`)
その事もありワロスから即撤退してビンゴもあり大学に避難してましたw
そして気付けば14時が近付いてきたのでインペリアルに移動するのでした。

続きを読む

素敵な贈り物
皆様こんばんわ、MJ4公式HPを確認したら都内の2店舗でMJ5のロケテが始まる模様ですね。
ロケテ打てる人には是非感想等を聞けたら有り難い物です、期間中は朝一開店からからほぼ終日★★★★★とかになりそうな予感はしますがw
まだ見て無い方は是非共確認してはどうでしょう。

さてさて、ここ数日の出来事になりますがワロスでまたーり打ってました。
ですがぜ~んぜん面白くありませんでした(´・ω・`)
簡単に説明しますと…

親「よっしゃ、インパチツモったで~」
下家「じゃあ俺もツモ~」

の様な繰り返しですw
ぜ~んぜんやる気の出ない終ってらっしゃる配牌&ツモを私が引き受け只点棒を払うだけの係みたいなもんでした、この間やる気失せてもう寝そべって打ちたい位でしたww

F1020140.jpg
「これは非常にまずい状態でかなり病んでますね…」

私は秋刀魚で和了り率を落す=かなりの致命傷になるのではないかと思います。
聴牌すら遠くてやっとの思いで聴牌しても掴んで\(^o^)/オワタのループです、こうなっても押す手の押しての勝負で敗れた事は仕方ない事ですからそれは良いのですが流石に20局以上和了り無しを超えるとやってられませんと言いたくなります。
正に心境は…

まさに外道2
「何度こんな事を思ったやらですw」

こんな事もありワロスで一時期約2万の負債を抱えてしまいました、ワロスでここまで負けるとかなり痛いですね(´・ω・`)
でも悪い事だけではなかったのです。

F1020136.jpg
「軍鶏さんのチームの方ですね、対戦ありがとうございました~」

この時申し訳ない事をしたんじゃないかと思ってます、この時負けが続いてて私はかなり荒っぽい打ち方をしてたんじゃないかと思います。
こう最悪な泥沼状態で何をやっても上手く行かない時に対戦なるとは正直すまなかったと思います。
ですが、ワロスでかなり痛い負債がどーでも良くなる様な素敵な出来事が待ってるとはこの時私は知る良しもありませんでした。

続きを読む

高額アイテム
皆様おはようございます、何気に今月の雀荘対決の途中経過を確認したらもしかしたら今月もワロスが天国になりそうな予感がしますw
まだ決定は少々早いでしょうからもう少し見で行きましょう、MJ5までに20勝アイテムが間に合えば幸いですね。
でも20勝アイテムってかなり微妙なのですよねww
果たしてMJ5までに25勝アイテムを確認出来るのでしょうか?
ブロガーさんの中で25勝に一番近いのが牛馬鹿丸さんでしょう、是非共ゲットしてお披露目して欲しい物です。

さて、突然ですがアイテムに因んで私の持ってる高額アイテムって何でしょうかと気になってちょっと調べてみました。
該当条件として現在ではオク以外では入手不可能なMJ2ショップアイテムです。
現在も入手可能性のあるエキスパは除きます、MJ3の頃のキャンペーン&付録アイテムやらもあるでしょうがこれは持ってる人も居るでしょうし省略します。
確認した所以下の品々が該当しました。

hanafuda.gif
「花札の背景」

tensinokoromo.gif
「天使の衣」

tensiwakka.gif
「天使の輪っか」

kuroknitcutsaw.gif
「黒のニットカットソー」

karte.gif
「カルテ」

higasa.gif
「日傘」

fryllonepiece.gif
「フリルワンピース」

こんな感じです、殆どがキャラ限定アイテムですが…
その中でも一番の高額アイテムって断トツで花札の背景じゃないかと思います、極稀にオクで出品を確認した際に値段を見ると平均で150万?位の値が付いてた事に驚きです。
フリルワンピースでも約70万、天使の輪っかで大体50万?ですから尚更です。
MJ2当時のショップ価格で5000のアイテムがこんなに沸騰するとは当時からは想像出来ない事でした。
この背景を買ったのは丁度MJ2→MJ3への先行稼動が始まった頃でした、当時MJ2→MJ3への引継ぎの際お金は1万までのリミットがありました。
ですから貯めた金を無駄にしない様アイテムを買って1万以下にして引継ぎしましょうと買ったのでした、この当時って打った事ある人なら解ると思うのですがお金を貯めるのが非常に大変な時代でした。
オク&アイテム売却そして雀荘モードなんてまだなく、金を貯める手段としてサイコロ街で本当に僅かな小銭をこつこつ貯めるか(当時のサイコロ街はそこで貯めた金がそのまま使えました)
または対局で出た緑箱&青箱(今で言う木箱&銀箱)から出る僅かな笑い袋からでる金が唯一の手段でした。
それに伴いアイテムを買うのも一苦労な時代でした。
それが今ではその当時のショップアイテムがかなりの高額アイテムと化してます、それ以外にもサイコロ街2で入手出来たアイテムもそれなりの価値が付く事になりましたね。
こんな事ならショップアイテムを沢山買い占めして引継ぎすればよかったですと今更ながら微妙に後悔してますww

たぶんと良いますか今の所これらを手放す気は全くありません、売れば確かに高額なお金になるのは魅力ですが手放したら再入手が非常に困難なアイテムですから。
もしかしたら今なら入手可能なアイテムもいずれMJ5になったら入手不可能となり価値が付くかもしれませんね、まだの方は早めに入手しておくと良いでしょう。
果たしてMJ5への引継ぎでお金のリミットはあるのでしょうかね、万が一あったらオクが沸騰しそうな予感がします。
小ネタとしてMJ3→MJ4への引継ぎの際お金の上限は10万までとかいう釣りネタもありました、私も見事に釣られた一人ですww
そんな事は全くなく全額引継ぎ可能だったので今回も恐らくはそのままでしょうね。

早い所週末になってインペリアル合わせ企画&軍鶏さんのチーム内戦とお楽しみが一杯です、現時点ではまだ不明ですが極力顔を出せる様にはしますので当日は是非共皆様と対戦できれば幸いです。
最後に内容とは一切関係ありませんが…

CharImgDownload11.jpg
「天使グッズを揃えるとこうなりますw それだけですwww」



クライさんの東でチップ食べましょう企画
皆様こんばんわ、13日はブロガーさんの合わせ企画があったので私も参加してきました。
ですが、一つだけ参加を止むを得ず断念せざるを得ない事になりました。
その理由としまして…

F1020116.jpg
「辺り一面が雪の山だらけとなってました(´・ω・`)」

当時お昼の時間帯は強風に吹雪と言う暴風雪により外が大荒れの天気でした。
その影響もあって家から出る事が非常に困難となりました(´・ω・`)
この時間帯は家の周りの雪かきに追われる始末です、その事もあり14時の大学合わせは参加不可能になりました。
何卒ご理解の程を頂けます様宜しくお願いします、幸い夕方頃には天気の回復の傾向が見られたのでクライさんの東合わせには何とか参加出来そうですという事でゲーセンへ向い合わせまでの時間は大学を軽く打ってました。

F1020117.jpg
「アイテムゲットです、悪く無いアイテムですね~」

使って見て悪くは無いのですが私は今使ってるギザギザ吹き出しのチャット枠の方が良いですね、何か叫び声を上げてる見たいな所がクオリティが高いと思いますのでw
さてさて、合わせまで5分前になりましたので準備を済ませ時間までの間センモニのリプレイやらを見てる際ちょっと気になった事がありました。

F1020121.jpg
「お気付きでしょうか?」

何か違和感を感じませんでしょうか?
センモニで雀荘リーグ階級が表示されず雀荘モードの秋刀魚を打ってる方が居たのでちょっと気になりました。
場所に関係なくセンモニには雀荘リーグ階級は表示されるはずです、秋刀魚LVが表示されてたので秋刀魚雀荘で間違いないでしょう。
もしも特殊雀荘(廃倉庫&インペリアル)だったとしても雀荘リーグ階級&段位が表示されるはず、秋刀魚LVが出てる時点でそれはないですね。
これって一体どうゆう事でしょう?
雀荘リーグ未参加で雀荘モードを打つ事は可能なんでしょうか?
雀荘モードは初プレイ時に500G必需で更にその時点での所持金により雀荘リーグが設定されます、今なら新規スタートで1000G貰えますからC2からスタートが殆どでしょう。
今まで見た事が無い事だったので一体どういう事か気になりますね、どうしても気になったのならセガにメールという方法も無くはないですがww

話は合わせの事に戻しましょう。
やっぱり合わせで知ってる方との対戦が何よりの楽しみです、今回私と対戦した方をご紹介します(以下順不同)

F1020118.jpg
「りんきっどさん、クライさん対戦ありがとうございました~」

F1020122.jpg
「MAGIさん、北は鳴かん!!さん対戦ありがとうございました~」

F1020128.jpg
「MAGIさんのチームの方ですね、『咲 Saku』さん対戦ありがとうございました~」

他にも結構な方々が参加されてた模様ですね、他の方々と対戦ならずは残念でしたがまた今度の機会を是非楽しみにしてます。
では、当日印象的だった事でも語りたいと思います。

続きを読む

MAGIさんの大学で秋刀魚食べましょう企画
皆様こんばんわ、こっちの話になりますが今現在暴風雪で外が非常に荒れて困った物です(´・ω・`)
天気次第になりますが13日のクライさんの雀荘東合わせに参加はおじゃんになる可能性が出てきました、本位ではありませんが何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
さて、12日のお昼頃昼食を食べながら携帯を片手にぽちぽちいじってた所なんでもMAGIさんから大学で合わせ試合をしましょうとの告知がありました。
今回は特に縛りも無いので思う存分打てるって奴ですね、こうなったら気は楽です。
さっさと昼食を食べて即座ゲーセンへ向いました。
時間になって大学へ行くと早速成功です♪

F1020103.jpg
「ユイさんですね、対戦ありがとうございました~」

ええとMAGIさんすいません、写真を撮ったのですが私の不手際により写真を紛失してしまいました…
決して故意でやった事ではないので何卒ご理解の程を頂けたら幸いですので。
いきなり素敵な面子様と当たりさあ行きましょうと、試合は私ペースで順調に進み早くもトップ目で場に出てる銀箱2個頂きましょうかねと思ってた時の事でした。

F1020107.jpg
「ドラドラありますし、何気にツモった九索をツモ切りしました」

すると…

MAGIさん「おっとそいつは通さねぇぜ」

F1020106.jpg
「MAGIさんの思わぬ手が潜んでました」

いやいやいや、捨牌見ても染め手気配は然程大きく感じませんでしたが…
出してしまった瞬間、えっ?え?え?え?え?え?えっ?と唖然とするのでしたww
ですが何れ手がまとまったら六索もたぶん出してると思います、九索となれば尚更ですね。
ここからMAGIさんが正に鬼神の如くの強さを発揮して完全に手に追えません状態でした(´・ω・`)

F1020105.jpg
「ユイさん空気にしちゃってすいません(´・ω・`)」

F1020108.jpg
「更にもMAGIさんの手が止められません」

F1020111.jpg
「3戦目でユイさんとMAGIさんと再戦時唯一の見せ場です、これだけですww」

気付けばあっと言う間に15時になりました、時間は15時までと書いてありました。
ふと思ったのですがこの場合15時も含むのでしょうか?
せっかくですし続けましょうと続行しました。

続きを読む

MJ5発表&誕生日のまたーりプレイ
皆様おはようございます、なんでもこの度井遂にMJ5が発表となりましたね。
映像はまだ一切ありませんが詳しくは以下の所で確認して下さい

http://am-show.sega.jp/aou11/lineup/mj5/index.html
「PC専用サイトだと思いますのでPC観覧を強く推奨します」

それに伴いやっぱり段位の引継ぎ等が気になってる方も多いのでは無いでしょうか?
参考までに過去のシリーズでの引き継ぎはこんな感じでした。

MJ1→MJ2
伏龍クラス → 八段
夜叉王クラス → 七段
強者クラス → 六段
九~十段 → 五段
七~八段 → 四段
五~六段 → 三段
三~四段 → 二段
初~二段 → 初段
十級~一級 → そのまま

MJ2→MJ3
十級~一級 → そのまま引継がれます 各段位の昇格直後の経験値となります
初段 → 初段 経験値:50
二段 → 初段 経験値:55
三段 → 二段 経験値:60
四段 → 二段 経験値:65
五段 → 三段 経験値:70
六段 → 三段 経験値:80
七段 → 四段 経験値:90
八段 → 四段 経験値:100
九段 → 五段 経験値:110
十段 → 五段 経験値:120
強者 → 七段 経験値:160
賢者 → 七段 経験値:175
王者 → 八段 経験値:190
覇者 → 八段 経験値:205
夜叉王 → 九段 経験値:220
修羅王 → 九段 経験値:240
羅刹王 → 十段 経験値:260
不動王 → 十段 経験値:330
伏龍 → 強者 幻球数:2
昇龍 → 強者 幻球数:4
飛龍 → 賢者 幻球数:6
神龍 → 賢者 幻球数:8
風神 → 賢者 幻球数:10
雷神 → 王者 幻球数:12
鬼神 → 王者 幻球数:14
魔神 → 王者 幻球数:16
魔神以降 → 覇者 段位1段階ごとに、幻球+2

MJ3→MJ4
十級~十段 → そのまま引継がれます 各段位の昇格直後の経験値となります
強者 → 強者 8
賢者 → 賢者 16
王者 → 賢者 24
覇者 → 王者 32
闘王 → 王者 40
賢王 → 覇者 48
帝王 → 覇者 56
覇王 → 覇者 64
伏龍 → 闘王 8
昇龍 → 賢王 16
飛龍 → 賢王 24
神龍 → 帝王 32
風神 → 帝王 40
雷神 → 覇王 48
鬼神 → 覇王 56
魔神 → 覇王 64
雀狼 → 伏龍 6
雀将 → 伏龍 12
雀帝 → 伏龍 18
雀聖 → 伏龍 24
最強位 → 昇龍 30

改めて見ると昔の引継ぎではがっつり落とされてのスタートでしたね。
恐らくは今回も称号以上は低下してのスタートになるのではないでしょうかと思われます。
となれば最終目標等もいずれ決めないと行けませんね。
正式稼動は夏?との事ですが、それ以前にまた北海道と都内の数店舗で先行稼動が始まるのではないと思われます。
MJ3先行稼動は北海道全店と都内で1店舗、MJ4先行稼動は北海道の札幌限定と都内数店舗でした。
果たしてどうなるやらです、まあいい加減な製品を出すよりは時間は掛かってもちゃんした物を出して貰いたい限りです。
さてさて、お話は私の誕生日の事ですが。
この日は何事もなくまたーりワロスに篭ってました。

続きを読む

雀猫の如くチーム内戦&年に一度の特別な記念日
皆様こんばんわ、冷え込む日々が続いてますが如何お過ごしでしょうか?
私情ではありますが8日は私にとって年に一度しか無い特別な記念日です、早い話が誕生日ってヤツです。
誕生日という事もあり自分へのちょっとした誕生日プレゼントを8日ゲットしました。
それは…
オクで新アイテムのうさたんに全ツッパしました(笑)
まあ年に一度位はこうして贅沢も悪く無いかと思います、ちょっとした誕生日プレゼントって事で。
そして8日の日うさたんの結果をMJNETで確認した所…
落札に成功しました(以下省略)

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
うさたんゲ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━ット!!!!

うさたん落札には約75000程使いましたが意外にもこの価格でも何とかゲットしました、もっと価格が沸騰するかと思ったのですがこれは意外でしたね。
って事で8日に早速うさたんをカードに送信してご対面です。

F1020101.jpg
「いやいやいや、これは癒されます(笑)」

今後は暫くの間こうしてうさたんを装飾に使う事にします、うさたん良いですね~
こうして長い間愛用してた情熱の赤い扇子さんには今までありがとうございました、当面ゆっくりお休みくださいとお礼を言うのでした。
これでようやくうさたんをゲットして今後のプレイが楽しみになりました。

さて、時は数日前の事になりますが…
軍鶏さんがリーダーを務める交流チーム様「雀猫の如く」のチーム内戦があったので私も急遽参加して来ました、当日は日程がどうなるか全く不明だったので何とも言えなかったのですが何とかなりました。
当日は天気の事も考えてそれ次第で夜ゲーセンに行こうかと考えてました、夜になると冷え込みブラックアイスバーンの事も考えてです。(ブラックアイスバーン、意味が解らない方はぐぐって下さいw)
そんな心配も無くゲーセンに到着して19時を待ちチーム内戦へ参加して来ました。
当日私と対戦して下さった方々を紹介したいと思います(順不同)
っとその前に…

F1020069.jpg
「そういえばこんな物ありましたね(笑)」

では改めまして…

F1020070.jpg
「ふぉまさん、対戦ありがとうございました~」

F1020071.jpg
「レコ南さん、対戦ありがとうございました~」

F1020072.jpg
「裏観察人†凛†さん、対戦ありがとうございました~」

F1020074.jpg
「リーダー軍鶏さん登場、対戦ありがとうございました~」

F1020075.jpg
「ちゃうい~んさん、対戦ありがとうございました~」

F1020076.jpg
「浪花のHIPHOPERさん、対戦ありがとうございました~」

F1020080.jpg
「クライさん、対戦ありがとうございました~」

F1020081.jpg
「†まめぞう†さん、対戦ありがとうございました~」

F1020083.jpg
「一部伏せになりすいません。裏目キングさん、対戦ありがとうございました~」

F1020084.jpg
「数学さん登場には驚きました、対戦ありがとうございました~」

F1020087.jpg
「☆★美音★☆さん、対戦ありがとうございました~」

改めまして結構な方々と試合が出来ましたね~
以下当日特に印象的だった出来事を。

続きを読む

第7回無理ゲー大会&ユイさんの縛り合わせ
皆様こんばんわ、前回私の昔話をして他の人から色々な過去の話を聞けました。
それを聞いて私よりもっと苦労してた人は居たのですねと改めて実感しました。
そして私は「井の中の蛙大海を知らず」でしたと思うのでした。
段位が上がらず苦労してる皆様、この先どんな辛い困難が待ち受けようがそれに打ち勝ってくれる事を祈ってます。
さて、この度行われた第7回無理ゲー大会の結果は如何でしたでしょうか?
まあ大半の人が「はいはい無理ゲー無理ゲーww」で終了したのではないかと思いますが。
正に牛馬鹿丸さん曰くスタンプゲーじゃないかと思いました、まあ真のスタンプゲーは本戦からでしょうが…
私もとりあえず参加賞目的の銀箱&スタンプ回収のためだけに打って来ました。
まずは先月の雀荘対決の結果を受け取りました。

F1030011.jpg
「お小遣いゲットです、意外と貰えた様な気がします」

F1030017.jpg
「然程大きな差はありませんね」

そしていよいよ参戦です、さあ行きましょう。

F1030012.jpg
「第7回無理ゲー大会曰くスタンプゲーに参加です」

F1030016.jpg
「はいはい無理ゲー無理ゲーww でした」

F1030022.jpg
「同じく特に言う事は一切ありません」

F1030025.jpg
「サブカさんは球さん2個あぼーんしちゃいました(´・ω・`)」

無理ゲー大会の詳細は特に何も語る事は一切ありません(笑)
そして翌日もう一度スタンプゲーに挑戦来るのでした。

F1030029.jpg
「ボーダー自重ww って思いたくなるのですが」

F1030030.jpg
「予選Bブロックに再挑戦、またスタンプゲー打ちますか」

F1030028.jpg
「サブカさんはアイテムゲットです、当たりではなくても十分ですね」

F1030034.jpg
「最終戦でトップ取り龍球さん割れずに済みました」

F1030035.jpg
「ミミックを回収する為だけに打った様な気がしますw」

とりあえずは6試合打って即座終了としました、サブカさんの球さん2個あぼーんが痛いですね(´・ω・`)
ですが幸いな事にメインカードの龍球さんは割れず無事だった事が救いです、それでも水槽のマイナスを増やしただけですが。
さあここからがちょっとしたお楽しみです、スタンプゲーを終えて遂にスタンプが160個になりました。
中身は使用キャラ関係なく全キャラのノーマルがランダムで出現と厄介ですがアイテム確定ですからちょっとは期待出来るかもしれません。
さあ一体何が出るのでしょう、OL系に使えなくても何か当たりアイテムをお願いします♪

F1030036.jpg
「何でしょうこれ?」

名前を見た瞬間非常に嫌な予感がしました、そしてMJNETのショップをまず確認してみました。
あっ…
売り物欄にありました。・゚・(ノД`)・゚・。
すいません、少々叫ばせて下さい。

(#^ω^)ビキビキ
(゚Д゚)ゴルァ!!
(#゚Д゚)ゴルァ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!


少々取り乱しましてすいません、MJの中のおっさんに相当な悪の根源だと感じましたので(笑)
ミミックを通り越してパンドラボックスではないかと思いました。
これは非常に厄介なアイテムです、MJ2デフォルトアイテムで持ってなければ普通に箱から出ますしオク出品不可で売却1Gと言うキング・オブ・クズアイテムです。
話は剃れますが何故これらのアイテムが出品不可で売価1Gかと言いますと…
時はMJ2→MJ3へ移行する当時の事になります、この当時は北海道のみでMJ3が先行稼動中でした。
その時MJ2からMJ3へカードを引き継げばアイテム未所持の新規カードでも一部のデフォルトアイテムを引き継ぐ事が可能でした、そしてこれらのアイテムは先行稼動当時は普通にオク出品可でショップ売却も可能でした。
1個が大体300~400?程で売れたので大体1枚のカードでデフォアイテムを全て売れば約5~6000Gになるのでした。
そこで思いついたのがMJ2でカード大量購入の新規作成して1プレイしてMJ3へ引継ぎアイテム売却しての(゚д゚)ウマーとG錬金術と言う裏技でした、これであまりにも簡単に金を増やせると言う事になりMJ3全国稼動前日にオク出品不可&売却不可に設定されたのでした。
後に売却1Gで売る事は可能になりましたが。
とりあえずスタンプ100個以上持ってる皆様へ。
MJ2デフォルトアイテムは使用キャラ関係なく予めカードへ入れておく事を強く推奨します。
私も次のスタンプアイテムまでには何とか入れておきたいです、また自作自演キャンペーン&割引セールが来たら最優先でやろうかと。
普通に買う事も出来ますが1個が2000以上するので決して安い物ではないと思います、それでお金使うならオクで安いアイテム買い占めに使った方が良いと思いますので。
この日は無理ゲー大会以外にもちょっとしたお楽しみがありました。

続きを読む

王クラスの思い出
皆様こんばんわ、いよいよ金&土曜日に第7回無理ゲー大会予選A&Bが始まります。
この時他のブロガーさんからも「はいはい無理ゲー無理ゲーww」とどれだけ声が聞こえるやらでしょう(笑)
とりあえず私も参加する予定です、まあ参加賞目的の銀箱&スタンプを回収する為だけにたぶん6試合だけです。
ここは慎重に行きマイナスで終らない様気をつけないといけません。
この際銀箱から新アイテムの人形劇のうさたんが出ないでしょうかと無謀なる期待をしてます(笑)
何でもノーマル扱いらしいので、可能性は極端に低いでしょうが…
大体ミミックで終るとは思いますが(´・ω・`)

さて、突然ですがちょっと私が王クラスだった当時の昔話をしたくなり筆を握らせて頂きます。
それもちょっとした理由がありまして…
それは段位が上がらず苦労してる人へ伝えたい事です。
それ以外にも中には私の過去の事をあまり知らないブロガーさんも中には居る事でしょうし。
時は2009年7月30日に遡ります。

P7300693.jpg

P8070717.jpg
「忘れもしません、初めて王クラスに昇格した日です」

今となってこの頃が懐かしいですね…
私が王クラスで最も苦労したのは闘王~賢王の時だったと思います、何より一番不安だった事はクラス昇格直後は球さんが6個しかなく背後に降格が見えてる分どうしても不安な気持ちが消えてくれませんでした。
ですがその気持ちに負けない強い意志が必需じゃないでしょうかと思いました、最初は慎重に少しずつ球さんを集めて何とか11個まで増やしましたが…

PA121157.jpg
「あっという間に残り2個まで追い詰められました」

PA121165.jpg
「残り2個で迎えた降格戦、これは泣きたかったです(´;ω;`)」

降格戦で迎えた球戦での出来事、球相手に当たり牌を全部槓されました。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも嶺上でツモった様で跳満です、親っ被りは私です…
これは泣きたかったです(´・ω・`)
ですが何とか1個負けにして恐怖が消える事はありませんでした。

PA121170.jpg
「球さんが後1個まで追い詰められましたが…」

残り1個から異様な執念と言うのでしょうか、そこから粘るに粘って何とか6個まで戻しました。
ですがその必死でやって来たにも関わらず2009年10月23日。

PA231268.jpg
「遂に力尽きて無念の覇者に降格しました」

初めて王クラスから者クラスに降格を経験しました、実際体験してみると覇者の最終盤には球さんが空っぽでした。
1個あぼーんしただけで事実12個負けを感じましたね、ですが覇者に降格してから凄い気持ちの面で安心感と言いますか気持ちのゆとりが出来ました。
やはり球さんの数がある分気持ちの面が全然違う者だと思いました。
この当時はディフェコンが開催されてて結果を受け取ってからノルマは者球さん7個でした、これを僅か一日で稼いで即王クラスへ復帰しました。

PA261348.jpg
「者の7個は決して非現実的な話ではありません、一瞬で王クラスへ復帰となりました」

再度闘王へ返り咲いてからはイベントと上手い事併用して2009年12月4日。

PC041638.jpg

PC041639.jpg
「苦労の末ようやく賢王に昇格しました」

まずは賢王までこれば王クラス安泰でしょう、この考えが甘すぎました。
お恥かしい話になりますが直後のイベントで球さんを1個も増やす事無く水槽で6個あぼーんした結果…

PC161775.jpg
「瞬時に闘王へ降格しました(笑) 水槽で6個あぼーんという何とも寒い落ち方です」

この後の第2回咲CUPで賢王復帰を目指してひたすら打ち続けました。

PC241828.jpg
「-230出して\(^o^)/オワタと思ってましたが…」

PC241849.jpg
「そこから奇跡の入賞を決めて賢王復帰を決めました」

ですが忘れもしない真の悪夢はここからでした…
この悪夢が王クラスの中で最大の困難だったと思います。

続きを読む

ワロス対決続き
皆様こんばんわ、もはや恒例となった月初めのアイテム追加が来ましたね。
早速オクにて2種類ほど新アイテムを確認できました。

グッド!
「グッド!」

人形劇
「人形劇」

確認した所どっちもOL系&カジュアル系が装備可能アイテムです、特に目が行ったのが…
うさたんがかなり欲しくなっちゃいました(笑)
個人的な予想ですがうさたんはかなり高値が付きそうな予感がします(´・ω・`)
一瞬カードの100万に手を出そうかと思っちゃいましたがそれはやってはいけません、まあ可能性は極端に低いでしょうが自力でゲットしたい物ですね~
さてさて、週明けと言う事もありサブカさんのワロス対決が後2試合残ってましたので結果受け取りをしてから再挑戦と参りましょう。

F1030001.jpg
「維持は大丈夫でした」

維持しても貰える金は雀の涙程度です、ほんと割が合わないとはこの事です(笑)
まあとりあえず後2試合打てばほぼ勝ちですし行きましょう。

F1030004.jpg
「9試合消化の時点です、勝ちは貰いましたね」

締めはラスできっちり締めまして(笑)
無事終了です、この後はサロン南で軽く打ちましたがトップ無しでパッとせずサブカさんはおしまい。
こういう雰囲気を感じたらさっさと止めるのがベターでしょうね、残った時間はメインカードでサロン南にてアイテム狙いでもしましょうかと軽く打ってました。
本来ならワロスに行きたいのですが結果受け取りまでは手を出さずそのままにしておきます。
この日打ってて思ったのですが…
最近秋刀魚雀荘ですら過疎化が進んでる様な気がします(´・ω・`)
実際CPUが混じる事がしばしばありました、何か悲しいですねぇ…

F1030005.jpg
「ビンゴでアイテムゲットです、まあよしとしましょう」

F1030006.jpg
「結構な激熱手が来ましたが速攻で蹴られました(´・ω・`)」

F1030008.jpg
「役満なんて必要ない局面ですが、アイテム欲しいです(笑) 和了れませんでしたが」

アイテムを取れた事以外は特に目立った事はありませんでした。
最後にちょっと印象深かった事を。

F1030009.jpg
「残り7000点で迎えた局面」

何とも詐欺臭い配牌を頂きました(笑)
まあ当然染めに走ります、他に狙う物は無いでしょうし。
これがあっさりと聴牌、当然立直しますが…

F1030010.jpg
「え? 待ち牌何?でした(笑)」

いやいやいや、実際のリアルでこんなもんが来たら訳が解らなくなりそうな気がします。
実際この筒子待ちを瞬時に出せます?
まあこの筒子の7面待ちってそう中々無い形でしょうが、個人的には一・四筒待ちが意外と気付き辛かったです。
ツモりましたがこれが倍満止まりはちょっと寂しい気がしました。
メインカードは僅かなお小遣いとアイテムをゲットしておしまいです。
最後に今週の金曜日より第7回無理ゲー大会が始まりますね、期間中は他のブロガーさんの所でもきっと「はいはい、無理ゲー無理ゲーww」と多数聞こえてきそうな気がします(笑)
誰も参考にする人は居ないと思いますが前回の無理ゲー大会ボーダーを、参照はふぉまさんの日記より。
順番は予選通過、入選、入賞。

予選Aブロック
+225 +243 +273

予選Bブロック
+230 +247 +278

となっております、私もとりあえず打ちますよ~
一番の狙いは参加賞目的でスタンプと銀箱を回収です、まあ箱の中身はたぶんミミックだと思いますが(´・ω・`)
メインカードは後スタンプ2個でスタンプ160個目のアイテムがもらえます、アイテムが出るのは嬉しいのですが使用キャラ関係なく全キャラのノーマルアイテムがランダムで出現なので過度の期待はしない方が良いでしょう。
後は土曜日ユイさんの秋刀魚縛り企画が再度行われるとの事でちょっと顔出しに行きましょうか。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
南:6-2-5
収支:207492(+2460)
当日の戦利品:白壁の枠

・雀姫裏麗怜奈♪
南:0-3-1
ワロス:0-1-1
収支:-19894(-3070)
当日の戦利品:なし


しふくさんのチーム内戦&ユイさんの縛り企画
皆様こんばんわ、ほんとしばれる日々が続いて寒いですねぇ…
あ、しばれるとは北海道弁で厳しく冷え込むという意味です。
数日前夜運転中に道路標識の上にあった電光掲示板の温度計を見たら-20℃と表示されてなまらびっくりです。
冗談にしては笑えないです、家の中も暖かくしておかないと夜や朝方の厳しい冷え込みに耐えられません。
下手をすればちょっとした事で水道が凍結の恐れもあるので気を抜けませんね。

さて先週末の事ですがしふくさんのチーム内戦&ユイさんの縛り企画に参加してきました。
当日は一杯対戦出来て非常に楽しい時を過せました、これも内戦だからこそ出来る事だと思います。
普段中々対戦の機会がなくてもこうした事で簡単に対戦出来ますからね、個人的にはチーム大会設定機能を復活して欲しい事を願うばかりです。

F1020026.jpg
「おうむさん、対戦ありがとうございました~」

F1020027.jpg
「お小遣いピンチさん、対戦ありがとうございました~」

この試合印象的だった事がありまして…

F1020028.jpg
「子と親の仲良く満貫に飛び込んで黒コゲになっちゃいました」

内戦になると普段ならしない様な全ツッパをついついやってしまいます(笑)
何時も内戦とはいえ丁寧に打ちましょうと思っててもついつい我慢できなくなりやっちゃうのは不思議ですね。
お二方さん、お恥かしい所をお見せしましてすいません(´・ω・`)

F1020029.jpg
「認定様登場です、ポコペンさん対戦ありがとうございました~」

F1020030.jpg
「この試合にはふぉまさんも同卓です、対戦ありがとうございました~」

F1020032.jpg
「最後は良い手張ってみましたが残念ながら和了れず」

登場演出やら普段なら中々聞けないサテ実況やらを聞くと違和感を感じました、後にチーメンの出来事を確認したら「認定雀士と対局した!!」で埋め尽くされて吹きました(笑)
ちなみにこの試合の一局が日曜日センモニで確認した所、最強伝説のリプレイで全国のセンモニに晒されてた模様でした(´・ω・`)
嬉しいやら恥かしいやら何とも複雑ですね。

F1020033.jpg
「KERSHAWさん、対戦ありがとうございました~」

F1020035.jpg
「私だって少しは良い所を見せます(笑)」

F1020039.jpg
「鬼店さん、対戦ありがとうございました~」

F1020041.jpg
「みのがしてさん、対戦ありがとうございました~」

そして時間がある程度経過した頃…

F1020043.jpg
「ちゅん子さん、対戦ありがとうございました~」

前回サロン南での合わせ企画でフルボッコにされた苦い思い出が甦りました、その事もあって今回ちゅん子さんと対戦が叶えば是非共やっつけたいと密かに闘志を燃やしてました(笑)
そして更に…

F1020044.jpg
「主催者様登場、しふくさん対戦ありがとうございました~」

内戦にてしふくさんをラスにしてトップまたはしふくさんをぶっ飛ばすか、更には役満を出したらしふくさんからご祝儀が出るとの告知があったのでこれは是非共狙ってみましょうとやれるだけの事はやってみました。

F1020046.jpg
「二枚目は流石に我慢できませんでした(´・ω・`)」

四暗刻一向聴まで漕ぎ着けましたが、流石にこうなったら我慢出来ませんでした。
仮に聴牌したとしても三索がちゅん子さんとお小遣いピンチさんに使われてて事実和了り目はなかったです、もしもしふくさん直撃なら二本場もありぶっ飛ばし賞ゲットでしたが残念ながら叶わず。
それでも次局チャンスはありました。

F1020047.jpg
「今度こそなるでしょうか?」

ちゅん子さんからの槓もあり裏ドラの可能性も十分あり思い切って立直です、しふくさん直撃なら文句なしでしたが…

F1020048.jpg
「ツモったなら仕方ありません、残念ながら裏は無しでした」

この時しふくさんが親だったら親っ被りで飛ばせましたが、まあツモった以上は見逃せません(笑)
こうして一日目を終えて翌日のお話に続きます。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。