訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


05<<  2011.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




オレオレ詐欺、ではなくアイテム振り込め詐欺♪
皆様おはようございます、先週はイベント結果受け取りやKERBEROSさん主催のインペリアル祭りに参加して来ました。
その事に付きましては日を改めて書き直します、先にちょっとした事を書きたかったので。
まずMJ5ロケテの事ですが何でも話を聞く限りあまり良い話が出てないとか、ロケテで早くも客が飛んでるとか過去と比べてどんどん退化してるとか色々ありますが。
遊べるモードも限られてますし、また見切り発車をしたのではないでしょうかと思います。
無印MJ3先行稼動の当時はまだよかったです、MJ2ともマッチされて雀荘モードやリーグ戦も普通に遊べましたし。
そしてMJ3EVOの頃は神でした、チーム雀荘、チーム大会、不審船イベント、チーム対抗戦、S闘王座決定戦、四麻雀荘でもそれなりに賑わいがありました。
結局の所これらの事は完全に放置されたのでしょうかね…

段位引継ぎはまあMJ2からMJ3に戻った感じでまあ仕方ないでしょう、それよりも大きな問題としてお金の強制カットが結構痛いです。
その影響もあり最近のオクではインフレ上昇率が一気に跳ね上がり歯が立ちません。・゚・(ノД`)・゚・。
残念エキスパのゴルフコースの枠ですら45万オーバーでした(´・ω・`)
MJ5までにある程度アイテムにしようかと思いますが中々思う様に行きません。
お金強制カットに伴いちょっと一言、マイレージアイテムについて。
MJ5でも価格や品揃えは一切変化ありません、ですが1/5カットに伴いMJ5で買うと事実上5倍値上げなんですよね。
マイレージアイテムは買うならMJ4の時がお得ではないでしょうかと思います。
更に引き継ぎ不可のアイテムとしてチャット枠&発声文字があるじゃないですか、そこであの噂になってる桃ガチャをちょっと回したのですよ。
そこで予想にもしない衝撃の事実が待ってました、ここでその時の模様を会話形式で語りたいと思います。

CharImgDownload16.jpg
「被害者さん(仮)」

被害者さん(仮)「母ちゃん、俺だよσ(゚∀゚ )オレオレ!!」

CharImgDownload3.jpg
「被害者さん(仮)のママ」

被害者さん(仮)のママ「( ゚Д゚)ハァ? オレオレ詐欺の手には乗らんわ( ゚Д゚)ボケッ!!」

被害者さん(仮)「違うよ母ちゃん、話を聞いてくれよ」

被害者さん(仮)のママ「'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ で何?」

被害者さん(仮)「MJ5ではチャット枠と発声文字が引き継ぎ不可なんだよ母ちゃん(´;ω;`)」

被害者さん(仮)のママ「あらら、それは┐(´д`)┌ヤレヤレね~」

被害者さん(仮)のママ「まあ新作の度にコケて客の不評を買う、それがセガクオリティでしょw」

被害者さん(仮)「確かにそれは言えるねww でも母ちゃん、それらの引継ぎ不可アイテムがMJ5で、装備不可アイテム引き換え専用の桃色ガチャガチャに入れるとここでしか手に入らない貴重なアイテムが出るらしいんだ」

被害者さん(仮)のママ「あら~ それは凄いじゃな~い ママもそれ500回位回したいわ~」

被害者さん(仮)「そんなの無理すぎだろ、常識的に考えて…」

被害者さん(仮)のママ「あ? 貴様今何て言った?この( ゚Д゚)ボケが!!」

被害者さん(仮)「すいません…」

被害者さん(仮)のママ「あんた余計な一言多いのよ~w でママに何をして欲しいのかしら?」

被害者さん(仮)「母ちゃん… 桃ガチャを回したいからチャット枠&発声文字をくれよ~」

被害者さん(仮)のママ「しょうがないわね~ 本当ならママの今一番欲しい魔女っ子グッズ一式を要求するけど特別サービスであげるわ~」

被害者さん(仮)「母ちゃんOL系だろ… それに魔女っ子グッズ一式ってまさに外道だろ… タヒねよボッタクリ野朗がww」

被害者さん(仮)のママ「!?」

被害者さん(仮)のママ「おいコラ!! てめぇぶっ殺すぞ!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!」

被害者さん(仮)「す、すいません… もう許して下さい(´・ω・`)」

被害者さん(仮)のママ「そうそう、解れば良いのよ~ ほんと余計な一言が多いわね~ww」

被害者さん(仮)のママ「まあそんな事はどーでも良いから、早くガチャガチャ回しなさいよ~」

被害者さん(仮)「解ったよ母ちゃん、発声文字とチャット枠をありがとう!!」

被害者さん(仮)のママ「いいからさっさと回して、ママも中身が気になるわ~」

被害者さん(仮)「じゃあ回すよ母ちゃん!!」

被害者さん(仮)「母ちゃん、銀カプセルが出たよ!!」

被害者さん(仮)のママ「あ~ら凄いじゃな~い、中身は何が入ってるのかしら? ママも楽しみだわ~」

被害者さん(仮)「開けてみるよ」

銀カプセル出現!
中には「幽霊女」が入ってた!
幽霊女はアイテム倉庫1に入った。

二人「( ゚Д゚)ハァ?」

被害者さん(仮)「母ちゃんこれどういう事? ここでしか手に入らない貴重なアイテムが出るって説明に書いてあったのに… 何が起こったか解らないよ」

被害者さん(仮)のママ「あんたこれ、セガに騙されたんじゃないの?」

被害者さん(仮)「何度確認してもクーポンアイテムです、どうみても本当にry」

被害者さん(仮)のママ「これは正にオレオレ詐欺、ではなくアイテム振り込め詐欺じゃない」

二人「やっぱりセガは悪だった、タヒねばいいのに…」

二人「泣くわ…」

被害者さん(仮)のママ「ママね… スネークに頼んでセガを蜂の巣にしてもらいたいわ…」

被害者さん(仮)「そうだね母ちゃん…」


以上が今回被害に合われた方のお話でした。
少々見苦しい内容になりましてすいませんでしたw
そしてアバターをお借りした某ナイスグレーのお方にはアバターを拝借させて頂きましてありがとうございました、当初は自力で作ろうかと思いましたがアイテムが全然ないのでしぶしぶお蔵入りとして急遽某ナイスグレーのお方に助けを求めましたww

改めて今回桃ガチャを回して思いました、基本的に金カプセルが出ないとかなりの確率でこれはアイテム振り込め詐欺じゃないかと思いました(´・ω・`)
銀カプセルからは以前あったガチャガチャキャンペーンの限定アイテムが入ってるらしいです、持ってなければ話は別かもしれませんが持ってたらどう見ても本当にry
金カプセルは何でも新アイテムだとか?
私の場合今回入れたのはサイコロ街で手に入る、ガンメタルのチャット枠だったのでまだ良いですが…
エキスパを入れたチーメンの方に聞いた所エキスパ&レアは関係なく、銀&青カプセルも普通に出るらしいです。
エキスパを2個入れて出たのはきのこの枠とアジアンキャミソールだとか…
チャット枠&発声文字にはレアとエキスパのランクがあります、それなのにこの仕様はちょっと酷いで済む話ではないかと思います。
またはエキスパだったら金メダル50枚と交換とかになればこの方がまだマシかもしれません、蛇足となりますがMJ2→MJ3の当時引継ぎ不可アイテムは全てメダルに変換されました。
メダル交換所が出来たのはこの当時って事もあるでしょうが。
とりあえずはまだ2回回せますww
それについても後日結果報告をします、金カプセルのアイテムを揃えるには相当な根気と発声文字&チャット枠が必要かもしれませんね。
以上噂の桃ガチャを回してみた結果でした。


MJ5引継ぎ詳細発表
皆様おはようございます、既にご存知でしょうがMJ4公式HPにてMJ5ロケテスト開催のお知らせが記載されてましたね。
事実上ロケテストという名の先行稼動でしょう、にしては随分と急な話だと思いますが…
個人的にはMJ4先行稼動を思い出すまた見切り発車の先行稼動じゃないかと思います、遊べるモードもかなり限定されてますし。
私の意見ですが中途半端にいい加減な製品を出すよりは時間は掛かっても構わないので、ちゃんとした製品を市場に出して客に提供するべきだと思います。
そして気になる引継ぎ内容ですが驚きました、特に気になった段位&所持金についてです。
MJ3→MJ4からの引継ぎを経験してると今回の引継ぎは涙目要素が多すぎます(´・ω・`)

段位 段位 経験値(or幻球)
三段以下 そのまま 0
四段 三段 100
五段 四段 0
六段 四段 100
七段 五段 0
八段 五段 125
九段 六段 0
十段 六段 125
強者 七段 0
賢者 七段 125
王者 八段 0
覇者 八段 125
闘王 九段 0
賢王 九段 125
帝王 十段 0
覇王 十段 150
伏龍 強者 6
昇龍 強者 9
飛龍 賢者 6
神龍 賢者 9
風神 王者 6
雷神 王者 9
鬼神 覇者 6
魔神 覇者 9
雀狼 闘王 6
雀将 闘王 9
雀帝 賢王 6
雀聖 賢王 9
最強位 帝王 6

プレイデータ内のGOLDは、『旧バージョンからの引継ぎ』の際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のGOLDは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
「プレイデータ内」「MJ.NETアイテム倉庫内」のGOLDは、
それぞれ10000Gまではそのまま、それを超える分は1/5にして引継がれます。

プレイデータ内のアイテムは、『旧バージョンからの引継ぎ』の際に引継がれます。
MJ.NETアイテム倉庫内のアイテムは、MJ.NETで引継ぎを行った際に引継がれます。
「発声文字」「チャット枠」アイテムは、装着不可アイテムとして引継がれます。装着不可アイテムは、MJ.NETの『チャット枠、発声文字アイテム引き換えマシーン』で使用できます。

段位について見た感じMJ2→MJ3への引継ぎと似てますね、まあこればっかりは仕方ないかもですが…
私の場合で神龍から賢者9個へ、覇者から八段:経験値125となります。
これを見てしまった以上現状ここから段位上げようという気はほぼ完全に失せてしまいましたw
私の中でこれ以上に重大な問題が所持金についてです。
1/5にカットは相当大きいかと思います、こう決まった以上はメインで約180万、サブカさんで約70万あるお金をオクでアイテムにしておいた方がお得でしょうかね?
これでオクが最近のデフレ傾向からインフレ傾向になる事はほぼ間違いないでしょうが…
とりあえず私なりの対策として、4枚程お遊びのサブカさんがあるのでそれぞれに1万を移動させておこうかと思います。
携帯の方にはプレイデータは登録して無いのでこっちにもとりあえず新規1プレイして作っておこうかと思いますww

他にもオクで安いクズレアを買い占めて倉庫にたんまり放り込みMJ5稼動後にショップ売りして金に変換と言う技もありますが、万が一セガが売価変更等の仕様変更をされたら泣くに泣けなくなりますね。

更に気になったのが発声文字とチャット枠が装備不可アイテムとして引き継がれアイテム引き換えマシーンに変換?という事が気になってます、別のアイテムにランダム変換なのかまたは?
アイテムランクでノーマル、レア、エキスパ、がありますからそれ相当の等価にならないと結果丸損って事になりますよね。
これの正体が気になる限りです、という事は今後オクでチャット枠と発声文字って売れなくなり返品となるか売れても価値は暴落するのではないでしょうかと思います。
まあMJ5全国稼動までにこれらの対策を十分にしておきましょう、他に何か良い案がありませんかね?
MJ3→MJ4の良心的な引継ぎをして欲しかった物ですが…
知らない人の為に当時の段位&所持金の引継ぎはこんな感じです。

■通常段位
継ぎ前の段位 引継ぎ後の段位 引継ぎ後の経験値
十級~十段 → そのまま引継がれます 各段位の昇格直後の
経験値となります

■上級段位
引継ぎ前の段位 引継ぎ後の段位 引継ぎ後の幻球数
強者 → 強者 8
賢者 → 賢者 16
王者 → 賢者 24
覇者 → 王者 32
闘王 → 王者 40
賢王 → 覇者 48
帝王 → 覇者 56
覇王 → 覇者 64
伏龍 → 闘王 8
昇龍 → 賢王 16
飛龍 → 賢王 24
神龍 → 帝王 32
風神 → 帝王 40
雷神 → 覇王 48
鬼神 → 覇王 56
魔神 → 覇王 64
雀狼 → 伏龍 6
雀将 → 伏龍 12
雀帝 → 伏龍 18
雀聖 → 伏龍 24
最強位 → 昇龍 30

GOLD そのまま引継がれます

とりあえずは本日より始まるロケテを打った方の報告を楽しみにするとしましょうか。

続きを読む

ドラマティック再び?
皆様おはようございます、現在開催中の秋刀魚大会は如何な物でしょうか?
既に入賞&入選以上を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は日数も残ってますので良い結果が出る事を祈ってます。
さて、先日軽く打って来た秋刀魚大会の記録更新を本格的に目指しましょうと言う事で私も打って来ました。
その前にまずはサブカさんの既定試合をさっさと終わらせましょうとサブカさんからチャレンジしました。
とゲーセンへ行くとちょっと嬉しかった事がありました。

P6125799.jpg
「200円3クレになってました♪」

通常ならば火曜日限定で200円3クレでしたが張り紙を見る限り常時200円3クレ設定になってました。
まあ少し安くなったので嬉しい限りです、ゲーム料金設定は普通ですが300円4クレからはこれはちょっと嬉しいですね。
これもMJ5が出る影響なんでしょうか?
秋刀魚大会前に最後の雀荘対決の結果を受け取りいざ出陣です。

P6125800.jpg
「僅かなお小遣いを貰いました、これで最後が残念ですね」

さあ行きましょう!と挑んだら…

P6125802.jpg
「配牌で10種だったので思い切って狙ってみました」

10種あれば流石に狙って見ます、これがほぼ無駄ヅモなして結構早く聴牌出来ました。

実況「役満聴牌だー」
解説「ここは是非あが」
実況「こ、ここれは!?」

こんな感じで聴牌して速攻で出ましたw

P6125803.jpg
「中身は金八先生でしたが(´・ω・`)」

何とも幸先が良いスタートですね、この調子で行きましょうと思ってたら…

P6125805.jpg
「二度目の国士です、こっちも聴牌して先行リーチ者が即掴んで和了りとなりました」

アイテムは焼き鳥ですか…
一杯飲みながら焼き鳥食べたいですねw
順調に既定試合終了まで進めて行きます、すると…

P6125807.jpg
「対面に夜牧さんが登場しました、対戦ありがとうございました~」

P6125808.jpg
「勝負手が入り思い切って勝負します」

ドラがもしも出たらポンで良いでしょう、でも七対になったらこれもで十分リーチです。
赤引きを考えて五筒残しても良かったかもしれません、どうしても点数が欲しい時に赤引きを期待して五筒待ち七対って方法も無くは無いです。
敢えて五筒を切って餌にして釣り出そうと甘い考えを持ってましたw
でもちゃんと夜牧さんに掴んだ八筒押さえられてました、やはり上手い人は違いますね。

P6125810.jpg
「ツモって裏も乗って文句なしの仕上がりとなりました」

結局オーラストップ目から夜牧さんに振込みトップを持って行かれましたが十分に良い勝負が出来ました、この場を借りてお礼申し上げます。

P6125811.jpg
「順調に進んで球さんは3個ゲットです」

P6125812.jpg
「既定試合終了で早くも入選チャンスが来ました」

P6125815.jpg
「ラスで終了ですw 特に言う事はありませんww」

P6125816.jpg
「188で終了となりました、これならMJ賞はほぼ確定でしょうか」

P6125817.jpg
「スタンプ60個アイテムをやっとゲットです」

入選ならずは残念ですがまあこれでMJ賞はたぶん行けるでしょう、記録を狙うとなれば仕切り直しです。
これでサブカさんは終了としてメインカードの記録更新に挑戦しましょう。
すると初っ端から嬉しい事がありました。

P6125818.jpg
「チーメンの上々さんと対戦です、対戦ありがとうございました~」

P6125820.jpg
「親番で手に負えず完敗となりました(´・ω・`)」

唯一の見せ場は南場の親で一発逆転の親跳をツモった位ですw
そこから上々さんの親番で手を止める事が出来ず完敗です、でもこうしていきなり対戦となると嬉しい物です。
上々さんありがとうございました~
さあ記録更新へ向けて行きましょう!と意気込みを入れて挑むのですがここからが悪夢の始まりでした…

続きを読む

秋刀魚大会でドラゴンボールが7個?
皆様おはようございます、いよいよ秋刀魚大会が始まりました。
たぶんこれがMJ4最後のイベントになる事でしょう、皆様悔いの無い結果で終らない様頑張って行きましょう。
そしてサブカさんの団体募集にて加入して頂いた皆様本当にありがとうございました、目的はあくまでも参加賞なのでまたーり参加賞を狙って頑張りましょう。
私もメインカードを何とかして必ず打ちますので少々お待ち下さいね。
残りの方は宗君さん(メインカードでしょうか?)、消える飛行機雲さんのサブカさんに加入して頂きました。
最後は一体誰のサブカさんでしょうか?
ちょっと気になってますw
という事でさあ秋刀魚大会行きましょう!
の前に最後の雀荘対決の結果を受け取りました。

F1020591.jpg
「僅かな小遣いを貰ってMJ4雀荘対決は終了です」

これで雀荘対決最終成績は22勝1敗で終了となりました、もっと打って置けば良かったと思います。
25勝の金獅子リングがかなり欲しかっただけに残念です。
まさか無いと思いますけどMJ5にも対決アイテムの中身や勝利数が引き継ぎなんて無いですよねw
過去の仕様だと対決アイテムの中身も変わり勝利数はリセットされましたからたぶんこっちでしょう。
さて、秋刀魚大会へ行きましょうか。

F1020592.jpg
「MJ4最後のイベント?さあ行きましょう!」

開始早々トップから始まり幸先の良いスタートです、がやっぱりお約束と言いますか私らしいと言うかなんでしょう…

F1020593.jpg
「星ががっぽり増えてお腹一杯でもう食べられませんw」

まあ15なら私から見れば少ない方だと思いますw
ある一局で評価ポイント(+11)となった時には、これは良くある事です♪と強引に自分へ言い聞かせました。
実際はそう無い事だと思いますがww
そんな事もあって…

F1020594.jpg
「球さんを1個ゲットしました~」

F1020595.jpg
「後少し… 本当に後少しですね」

ここまで来ると本当に後少しで手の届く所だと思えてきます、もう少しだけでいいのです。
後少しが逃げないで下さいと思うばかりです。
者&王クラスの変動値ならもう2個に届いてるかもしれません、改めて龍クラスの変動値で1個増やすのって一苦労されられますと思うのでした。
その分マイナスも抑えられてるのはある意味助かりますが。
そして気付けば既定試合を終えてるのでした。

F1020596.jpg
「参加賞は中々良いアイテムですね~」

とりあえずアイテムが出たので大満足ですww
既定試合で+156と全く話になりません(´・ω・`)
そして次の試合へ挑みます、ここで遂に…

続きを読む

不正絶対にダメ
皆様おはようございます、先日募集しました団体の件ですが早速ぬこやなぎさんに加入して頂きました。
ぬこやなぎさん有難うございます。
まだ3名空きがありますので団体が決まって無い方やメインでする事がなくなりサブカさんで参加賞だけでも欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ。

団体名:参加賞トルンジャー
パスは46494649です

条件としまして既定の8試合を必ず打って頂ければそれでOKですので。


さて、もうすぐMJ4最後のイベント?になるのでしょうか。
秋刀魚大会が始まります、私は待ってました~の秋刀魚大会♪です。
ここらで一匹こんがり美味しく焼けた秋刀魚を食べたい物です、秋刀魚の刺身も捨てがたいですね。
おっと失礼しましたw
ここでふと思うのが、やはりまたモシモシで不正等が出てくるんじゃないのでしょうかと思ってしまいます。
まあ大会に限らずエキスパや4連勝アイテムでもこういった不正がある事が残念でなりません。

jaian.jpg

モシモシの不正を行う輩って、上記のジャイアンの様な考えを持ってるのでしょうね。
己の欲望の為ならどんな手段でも使って手に入れる、不正と言う名の悪事に染まってでも欲しいのですか?
「つい出来心で」「他にも不正してる野朗は居るんだし少し位いいだろ」そんな言い訳は通用しません。
一度でもこうしたモシモシ不正を行うと他の人からの信用を無くして更に今後、大会成績&エキスパ成功を自力で出したとしても他の人から見たら「どうせまた不正」と思われて誰からも信用されなくなる事でしょう。
そしてそのモシモシ不正試合で同卓した人に対して非常に迷惑が掛かります。
被害の例を言いますと…

furiza1.jpg
「勝てば入賞でしたよ、モシモシで邪魔されていまのはいたかった…」

gachapin_convert.jpg
「勝てば廃倉庫4連勝アイテムとエキスパ成功だったのに… 不正者本当迷惑!」

それ以外にも1試合のゲーム代だってありお金をドブに捨てるようなもんになります、たかが100円等と額の問題ではありません。
皆お金使ってMJ打ってる訳ですから不正のせいでお金とその試合に費やした時間は全くの無駄になります。
更に言えばチームに所属しててこの様なモシモシ不正を行うと、不正とは無関係の他のチーメンの人がとばっちりを食らい迷惑を受けてしまいます。
チーメン一人の不正のせいで他の人から見たら「他のチーメンも不正をしてるのではないか?」「このチームは不正チーム」と思われてしまいます。
その結果チームの看板に泥を塗ってしまう事になります、まあこれらは不正に限らずタメロン等の迷惑行為を行ったら同じ事が言えるでしょう。
不正をするとガチで打って公正なプレイをしてる人に対して絶対に迷惑が掛かると言う事を理解して欲しいですね。

doara1.jpg
「セガの対応なんて信用出来ません」

不正をするのはイベントやエキスパ合わせ等理由を問わず絶対にダメな事です、ですが不正に対して誰もが納得出来る対応をしないセガにも責任はあるかと思います。
イベントスコアBAN程度じゃヌルイのは誰もが思ってる事です、三国志大戦では過去不正者に対して垢BANの処置を取ったと言う話を聞いた事があります。
じゃあなんでMJでそれが出来ないの?と。
一度でも不正をしたらどうなるのか身を持って思い知って欲しいのが本音です。
個人的に思った不正に対してのペナルティ。

1:Sチップで100試合途中抜けの刑
2:原点&球戦になったら強制途中抜けの刑
3:強制的に十級降格&所持してる金とアイテム全て没収の刑(但しミドリゴケの枠だけは残りますw)
4:肩書きが強制的に「MJNET認定不正者」となりプロや認定の様に特別演出が反映される刑(センモニやサテ実況にも反映されますw 更にモシモシを行ったリプレイが自動的に全国晒しとなります)

まあ1と2は代走CPUになると他の同卓してる人に迷惑が掛かってしまいますね。
個人的には4とかの刑になればいいのにwと思いました。

実況「この試合対面に入ったのは認定不正者、まずはこの試合の点棒をお願いします」
解説「認定不正者、ここ数試合ずっとオヒキを連れてまたモシモシを行う模様です。 ほんと最低ですね」

現状がこれじゃあたぶんMJ5になってもセガの不正者に対する対応は何も変わらないのでしょうね…
ほんと不正に対する厳しい取締りをやって欲しい物です。
これだど結局は同じ事の繰り返しになるだけでしょう、モシモシ不正はどんな理由があっても絶対に許してはいけません。
不正なんぞ完全に消えてなくなり、そんな事を考えることなく気持ちよくプレイしたいものです。

jaian2.jpg
「ジャイアンさん、不正はいけませんね」

inoki1.jpg
「不正は絶対にダメだこの野朗!」

最後は気持ちを改めて、金曜日からの秋刀魚大会は文句なしの結果を出せ様お互い頑張りましょう。
改めて最後に…

不正絶対にダメ


MJ4最後の雀荘対決
皆様おはようございます、ここ数日多忙につき日記巡回やら更新に手付かずですいません。
まず最初に先日PPPするぞ★さんが廃倉庫にてモシモシの被害に合った事はご存知かと思います。
この牌譜動画をSAKUさんがようつべにうpされたそうなのでこの場を借りてご紹介します。


「PC観覧を強く推奨します」

これなら牌譜非対応で確認が出来ないあう携帯の方でも見る事は出来ます。
改めて気付いたのですが聴牌即リーではなく一巡してからリーチしてましたね、この間にモシモシして当たり牌を差し込む様に電話してたのでしょう。
これはもう100%黒と言って良い完全に言い逃れ出来ない証拠ですね。
この不正でトップ取った時たぶんこう思ってた事でしょう。

pokemon.jpg
「モシモシでトップゲットだぜ!」

ふと思いました、「不正絶対ダメ」これは当然の事ですが手を貸した人も同じく同罪です。
何故こうして不正のオヒキとして手を貸すのでしょうか?
個人的な想像をしてみました、たぶんこんなやりとりをしてたのでしょう。

akudaikan.jpg

大黒屋(不正主犯者)「お代官様、先日は廃倉庫&エキスパチャレのモシモシに協力して頂き誠にありがとうございます」

悪代官(不正協力者)「な~に大した事ではない、わしに掛かればモシモシなんぞ余裕じゃ」

大黒屋(不正主犯者)「はい、こうしてモシモシをやればエキスパチャレ超高確率で成功&大会入賞も楽勝でございます~ww」

悪代官(不正協力者)「セガの対応がヌルイから楽じゃのぉ、お主ほんと悪よのぉ~」

大黒屋(不正主犯者)「いえいえ、お代官様程ではございませ~んww」

悪代官(不正協力者)「所で大黒屋、モシモシに協力したのなら解っておるな?」

大黒屋(不正主犯者)「解っております、解っておりますよ~。 こちらお代官様のお好きな山吹色のお菓子にございます」

悪代官(不正協力者)「おお~これじゃこれじゃわしはな、山吹色のお菓子が大好きなのじゃ!」

大黒屋(不正主犯者)「お代官様、今後共モシモシの際には是非お力を宜しくお願いします」

悪代官(不正協力者)「任しておけ大黒屋、わしに掛かればオヒキなんぞいくらでも用意してやるわ」

二人「うはははははははははははははははははははははははははははははははww」

とまあこんなやり取りをして不正に手を貸してるのではないかと思います。
己の欲に目が眩んだのでしょうね、それとも知り合いだから?
知り合いだったら、尚更モシモシをやろうとしてるのなら手を貸すのではなくそこは不正絶対ダメと注意するべきでしょう。
過去散々不正について色々と明らかになってますがこれでも後を絶たないのは何故でしょう?
不正する側も悪いですが不正に対してしっかりと厳しく取締りをしないセガにも責任はあると思います、今回の事は所詮氷山の一角に過ぎないんじゃないかと。
それでもまたモシモシをする輩はたぶんこう思ってる事でしょう、不正が発覚した際には…

hansei.jpg
「チッ、うっせーよ。 反省してま~すはウソで反省してませ~んww」

としか思わないのでしょうね。
次回行われる秋刀魚大会でも正直また不正する輩が出るんじゃないかと思ってます、一度でも不正をしたら信用を無くして今後一生疑われ続ける事になるでしょう。
仮に自力で成績を出したとしても、不正の前科がある=今回もどうせまた不正、と思われて誰からも信用されなくなります。
改めて一言申します、不正絶対ダメ。
前置きが長くなりましてすいませんw
話は先月末の事になりまして、MJ4最後の雀荘対決を打って来ました。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


