訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


06<<  2011.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


接待麻雀、ではありませんw
皆様どうもお久しぶりでございます、暫くの間すっかり放置しちゃってすいません。
MJ打って無い事もありますが色々とまあ多忙だった事もありまして。
さて、既にご存知でしょうが7月一杯で段位別、店内戦、シングルモード、チーム内戦?を除くモードがおしまいとなります。
これはMJ5とのマッチングがされてない事が理由でしょうか?
それに伴い雀荘モードが終ってしまう事も有るので月末は雀荘モード最後の打ち納めでもしておきましょうとかと秋刀魚やら廃倉庫&インペリアルで打って来ようかと思います、廃倉庫とインペリアルってMJ5では廃止になるのでしょうかね?
個人的にはMJ3EVO当時にあったデフレ&割れ目&喰いタン無し雀荘を復活させて欲しいかなと、まあ閑古鳥が鳴いてしまったのが廃止になった理由でしょうがそこを上手い事やって欲しい物です、ついでに不審船イベントも良いですね。

時は先週の某日になります。
この日とある大物プレイヤーさんが訪れるとの事なので接待麻雀を、ではなくw
こんな偏狭な地に訪れる方は滅多に居ないので接待しましょうとの事です、お客様はあの全国のMJ設置店を回ってる野原のくみんこさんです、名前だけでも聞いた事ないでしょうか?
くみんこさんが来るまでの間は時間潰しやアイテム&金移動も兼ねて大学で時間潰しです。
金移動は引継ぎの際カードとMJNETではそれぞれと書いてあったのでたぶん別々扱いではないかと、1万まではそのままって事はどちらかに固めるのではなく最低限どっちかに1万移動させておいた方が若干お得になるのではないでしょうかと思いまして。

F1020704.jpg
「オーラストップ目なら役満は無用ですが狙ってみました、やっぱり和了れませんw」

F1020705.jpg
「何か凄い配牌が来ましたw」

八索を鳴き損ねてしまったのですが…
鳴いて聴牌取れる所は鳴きます?
巡目早い事もありますが、普段なら多分鳴いて聴牌取ってると思います。
まああの役満の影が見えない訳でもないですが。

F1020706.jpg
「これで聴牌したなら当然リーチですね」

F1020707.jpg
「倍満で止りアイテムも銀八先生と残念です」

F1020708.jpg
「やっぱりアイテムは出てくれませんw」

そんな事をしてるうちにくみんこさんが来店しました、どうもお久しぶりです。
くみんこさんはこの日旭川からJRで北見まで来られました、時間は片道約3時間と大変お疲れ様でした。
夏場でしたら運転もし易い事もありレンタカー利用も一つの方法ですが、北海道は夏場のレンタカー料金が割り増しになって内地と比べると料金が高い傾向になります。
これだけ北海道は広いって事ですw

F1020711.jpg
「くみんこさんと並び打ち記念です、これは貴重になりますね」

その際先日出たチャレの続きもこなして後1試合ラスを引かなければチャレ成功までこぎつけました。
この時「お願いします、トップは要りませんから2チャを取らせて下さい(´・ω・`)」と願ってましたww
なんとかチャレ成功となりアイテムゲットです、さあ楽しみです何が出るのでしょうか?

F1020709.jpg
「…………」

これはまたセガの嫌がらせでしょうか?w
普通はちょっと嬉しいアイテムでも今となってはもうぜ~んぜん嬉しくないアイテムです(´・ω・`)
これじゃ必死こいて打ったチャレも何か報われないですね。
まあ桃ガチャの肥やしにするしかないでしょう。
打ち終えた後はくみんこさんと晩御飯を食べながらMJ5の事やちょっとした裏話を色々と聞いたりしました。
私には全然解らなかった事を色々と聞けたので謝謝です。
食事を終えた後はくみんこさんをホテルまで送ってお別れです、この後くみんこさんは北見から稚内へ向うそうで始発は朝7時のJRなので休む暇が無いとの事でした。
北見から稚内までの時間と距離ですが…
片道約325㌔あり車でだと大体6~7時間?、JRを使った場合一度旭川まで行きそこから乗り換えてやらで8時間28分だそうですw
遠いを通り越してますww
まあこれぞ北海道です。
くみんこさん、当日は僅かな時間でしたが本当にありがとうございました。
MJ5になってからの訪問を楽しみにしてますw
そのMJ5の出来が果たしてどうなるやらですが…

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:2-2-1
収支:290291(+72)
当日の戦利品:計器のチャット枠

雀姫裏麗怜奈♪
大学:2-0-2
収支:72376(+51)
当日の戦利品:なし

追記記事
以下SAKUさんの日記よりの追記記事になります

ニコニコMJ広場の橘 希海 さんから雀荘モード最終日の明日、合わせ祭があるとのことです!


ツイート↓↓
【拡散希望】 合わせ企画を、7月31日(日)17時~20時にインペリアル中レートで、 20時~に廃倉庫超高レートで行います! 飛び入り参加大歓迎、カスチャの準備をお忘れ無くw 最後になってしまうかもしれない特殊雀荘で盛り上がりましょう!

最後になるかもしれないインペリアル&廃倉庫を楽しみましょう♪
お時間のある方は是非どうでしょうか?

スポンサーサイト

提供チームさんの内戦参加
皆様おはようございます、何気にニコ動画を見てたらMJ5の演出動画がうpされてました。
もう見た方も居るかとは思いますが。


「PC観覧を強く推奨します」

見た感想ですがもっさりしてると言いますか、MJ4と比べて手の動きや大きさやらがしょぼくなってる様な(´・ω・`)
そして当たり牌を含め同色の牌をツモった時にもゴッドハンド演出が出るのはちょっとどうかと。
出て結局ハズレなら出なくても良いでしょう、期待させて結局はハズレって事ですかw
更にキュイキュインと音がなってますが…ww
これは一体何のゲーム?と思ってしまいます(´・ω・`)
結論:演出は今のままで十分です、余計すぎる演出を加えすぎてるというのが本音ですね。
ほんとセガにお願いしたい物です、時間は掛かっても構いませんからお客さんが納得の行く製品を市場に出して欲しい物です。
お客さんを飛ばす事は簡単でも戻す事って非常に難しい事だと解らない訳ではないでしょうし。
ほんと全国稼動したらどうなるのでしょうね。

さて、本題に入る前に先日将英先生から頂いた銘菓が届きました。

P7175896.jpg
「これはこれは、中々美味しそうですね~」

柏屋と書いてありました、勿論私は今まで見た事がありません。
気になったのでちょっとぐぐってみました、創業は嘉永5年(1852年)
時は幕末とこれはかなり歴史のあるお店なんですね、驚きました。
早速お茶を用意して饅頭をかぶりつきました、これはいけますね♪
将英先生本当にありがとうございました、美味しく頂くとしますので。

さあ本題に入ります、この度うちの提供チームさん「冬のアナタ♪」さんの提供チーム合同内戦が開催される事になったので私もこの度参加して来ました。

abesan.jpg
「内戦やらないか?って事で参加しましたw」

続きを読む

大学合わせやらその他なんやら
皆様こんばんは、もう熱帯夜の日々が続いてますね。
こういう時には冷しラーメン&饂飩&蕎麦&素麺&冷麦等の冷たい麺類が、非常に美味しく食べれる季節で数日毎にどれかを必ず食べてますw
さてさて、もう見た人もいると思いますがMJ5のセンモニ動画がニコ動画にうpされてましたね。


「観覧はPCからのみとなります」

よく見たらセンモニリプレイの名前に熊猫さんの名前が見えた様な気がしますw
見た感じ「う~ん…」という何とも複雑です、手に大きな違和感を感じました。
ハンドアイテムは未対応なんでしょうか?
それともセンモニには反映されてないだけかもしれませんが。
内容はまあMJらしいと言いますかw
跳満ツモでぽわ~んとなり更に燃えてました、これは慣れないと違和感がありそうです。
更に倍満以上で爆発するとか?
そして何でも他家からもツモった時のゴッドハンド演出が出る様になったと聞きました、これは他の人から見たらあまり良い気分にはなれないのではないでしょうかと思いますが…
MJ5果たしてどうなるやらですね。

MJ5に因んで報告が遅れましたがあれからの桃ガチャを回してみた結果報告です。

・銀→フローエレメント(枠)
・銀→フローエレメント(枠)
・銀→フローエレメント(背景)

結局の所金カプが出たのは1回だけでした、この使い道の無いキャンペーンアイテムをどうしろと言うのでしょうね?
まあ持って無い人にプレゼントする位でしょう、せめて中身を以前あったおとぎの国キャンペーン?でしたっけ。
その当時に出たアイテムを入れればまだ許せると思います。
この中身はちょっとどうかと、もう少し中身をちゃんと考えてくれればと思います。

さてさて、お話は日曜日の事になります。
この日はクライさんが大学で合わせましょうと知ったのでちょっと遊んできました、ついでにアイテムをカードへ移動させる事もありました。
結局の所対戦したのはクライさんといねむりさんだけでしたw
もうかなりの確率で登場しましたねww

F1020676.jpg
「下家が代走CPUになりました、このどうなったでしょう?」

ここからCPUがお約束と言わんばかりに鬼の様な強さを発揮して大逆転トップになりましたとさw
CPUですよねぇ…
とりあえずMJ5になってからはCPUのバランスを調整して欲しいですw
まあ無駄な事だとは思いますがww

F1020678.jpg
「中々の手は来ましたが和了れず」

F1020685.jpg
「ぜ~んぜん嬉しくありません(´・ω・`)」

F1020688.jpg
「大逆転チャンスが来ましたが、クライさんに逃げ切られて残念ながら不発です」

この日は特にこれと言った見せ場もなくです、全然トップ取れませんでしたね(´・ω・`)
そんな中私と対戦して下さったクライさん&いねむりさん対戦ありがとうございました~
今後はこうして誰かの合わせやらで打つ位しか何か楽しみがないですね。
そんな感じでモチベは低下する一方です、それでも全く打たないと言う訳ではありませんので。
とりあえずは週末にうちと提供してるチームさんの内戦がありますのでそれに行きましょうか。

・当日の試合結果
雀士嬢怜奈♪
大学:2-4-2
収支:290219(-177)
当日の戦利品:額縁のチャット枠

雀姫裏麗怜奈♪
大学:0-1-0
収支:72325(-60)
当日の戦利品:なし


10万HIT突破記念と近状
皆様こんばんは、すっかり暑い日々が続きますね。
先月まで夜は冷え込んでたのでストーブを焚いてたのがまるで嘘の様ですw
ここ暫くご飯をろくに食べてなかった影響か体調不良もあったりで寝込んでました(´・ω・`)
食欲が無くても食べる時はしっかり食べないとダメですね。
さて、この度気付けば日記の訪問数が10万HIT突破記念となりました♪
ここで日記を書き始めて約4年、これも全ては訪問してくれる皆様のお陰です。
改めまして今後共宜しくお願いします。
今後はMJ5の件もあり現状はどうもモチベを上げる気が全然ありませんが…
まあプレイ頻度は落ちるとは思いますがまたーりプレイで行く姿勢は変わりませんので。

とりあえずは前回からの間の事を少し語りたいと思います。
時は某日、晩御飯のおかずでも買いに行くついでにアイテムをカードへ移動&カードから金を抜きましょうプレイをしてきました。
ほんと最近のオクは価格が異常ですね、それもそのはずMJ5で金の強制カットがあり今ではアイテム>お金ですからね。
それでもカードからこれまで100万以上抜いてぽちぽちと未所持アイテムを落として行きメインカードは所持アイテムが千を超えて未所持ノーマルは90個を切って未所持レアは14個です。
アイテムを取るのは今のうちでしょうかね、MJ5からは被り仕様という何とも訳の解らない&誰からも歓迎されない困った仕様になりました。
最悪箱から出品不可のMJ2デフォアイテムが出たら最悪ですね…
持っててもMJ5でいずれ被るかも、想像もしたくないです。
となればアイテム売るのはMJ5になってからがお得?それとも今?
話は少し変わりましたが、その軽く打った時の出来事で。

F1020646.jpg
「MAGIさんと偶然遭遇です、対戦ありがとうございました~」

F1020647.jpg
「気付けば0点ww どうしてこうなったのでしょうか」

もうこの試合MAGIさんと壮絶なラス争いという何とも複雑な対決でした。

F1020648.jpg
「最後ラスは何とか逃れました」

MAGIさんと別れた後はメインカードで金抜きの作業ゲーをしてましたw

F1020649.jpg
「一索ツモってツモ切りしたら対面にズドン(´・ω・`) 白より一索切りたくなりますが」

F1020650.jpg
「通常チャレでも今はこれが出ると非常にやる気出ますw」

丁度この時役BINGOもあり何と言う良いタイミングでしょうか、モチベは下がっても今ならこういう時こそがやる気出るのですww
何とかマスを埋めて一盃口を埋めると金箱ゲットの大チャンスが訪れました、更に…

F1020651.jpg
「和了ればチャレ成功&金箱と熱いですね~」

F1020652.jpg
「チャレ成功&金箱ゲットです」

さあ後は埋めれる役を頑張って埋めましょう、大学って事もあり負けても全然痛くないですし。
ここはある意味店舗ミッション&チャレを狙うにはもってこいの場所ですね。
ですがその後何も埋められませんでしたw
タンヤオと一通程度なら何とかなるでしょうと思ってたらそうでもありません、いざ秋刀魚でこれらの役を狙って見ると意外と難しい気がします。
特にタンヤオです、四麻では結構強い役ですが秋刀魚でタンヤオってそんな強い役ではないかと思います。
さて、お楽しみの箱の中身です♪
まずはチャレ成功の中身からです。

F1020653.jpg
「…………」

以前ならちょっと嬉しいチャット枠&発声文字も今となってはぜ~んぜん嬉しくありません(´・ω・`)
これは正にMJ5へのアイテム引継ぎ仕様が明らかになったセガの嫌がらせでしょうか?w
まあ気を取り直してBINGOの金箱です、どうせ金八先生でしょうと思ってましたが…

F1020654.jpg
「これは当たりですね~♪」

当たりアイテムのウインクが出てチャット枠出現の事はどーでもよくなりましたww
さて、早速装備してみましょう。
あれ?
あっ…
化粧装備してるので装備出来ませんでしたw
仕方ありませんのでカードから抜いてMJ4の間にダブリでも期待しましょうか。
それから後日、ふぉまさん主催によるインペリアル超高レート祭りに参加して来ました。

続きを読む

結果受け取りとインペリアル祭りやら
皆様おはようございます、先日桃色ガチャガチャの事を書いてからその後もこりずに回せる限りは回してますw
とりあえずはカードから抜く手もあるのですが、また箱から出たりすると厄介なので絶対に箱から出ないサイコロ街アイテムのメタルライト&ボルト状の文字&ガンメタルのチャット枠を抜いておきました。
ここまでの桃ガチャは…

銀→マザーオブパールリング
銀→あじさいの枠
金→銀飾りの枠

とりあえず早くも新アイテムと思われる銀飾りの枠をゲットしました、本格的に多数回せるのは全国稼動後になる事でしょう。
でも正直MJ5の良い話を全く聞かないので今後どうなるやらです、現状のまま改良が無ければプレイ頻度はかなり落ちると思います。
余計な演出を加えすぎとの話を良く聞きます、私は別に演出やらは全然今のままでも良いと思うのですがね。
点棒演出も消して無印MJ4バージョンCの時に戻せばそれで良いでしょう。
これにMJ3EVOにあった色々な仕様を復活さえすれば十分だと思います。
さて、遅れながら先日秋刀魚大会の結果を受け取りKERBEROSさん主催のインペリアル祭りに参加して来ました。
まずは結果受け取りです。

F1020609.jpg
「MJ4最後のイベントを入賞で終える事が出来ました」

入賞は確かに良いのですが過去これ程までに複雑で嬉しくない入賞は初めてです。
結果受け取りの前に丁度MJ5への引継ぎ詳細が明らかになった頃ですから、何だかですねぇ…

F1020610.jpg
「アイテムはまあ良いんじゃないでしょうか」

これでOL系の未所持レアは15個になりました、となればこれでリミットが解除されて他キャラの装備不可レアが出る可能性があります。
って事でとりあえず頬杖辺りでも抜いておきましょう、今売っても微妙かもしれませんが。

F1020611.jpg
「OL系装備不可アイテムでした」

これは使う事ないでしょうが売るならMJ5になってからでしょうね、売れば少しは腹の足しになると思いますが今売っても結果1/5になりますからね。

F1020612.jpg
「球さんを8個ゲットしました」

神クラスまで残り28個ですか、流石に間に合わないでしょうw
引継ぎの詳細を知ってしまった以上どうもモチベが上がらないのも事実です、まあここで私は終わりでも十分だと思います。
さて、インペリアル祭りへ行きましょうか♪
当日は他にもする事がありました、それはカードから少し金を抜いておこうと。
当日だけで80万抜きましたがそれでもアイテムは全然落せませんw
もう額の上昇が半端なく高く太刀打ち出来ません。・゚・(ノД`)・゚・。
このままだと効率悪すぎなので一気に出して蹴りを着けた方が早いでしょうね。

F10206140.jpg
「1戦目は早速MAGIさん登場、更に対面にはあの方が」

名前を変えてたみたいですが、対面さんは四麻役満ランキングの頂点に立つあのティモテさんです。
MJでティモテさんを知らないとモグリだと思う程ですw
でもMJ5では今までの戦績は別記録に保管され1から仕切り直しだとか、MJ1からずっと我が道を貫いてるティモテさん可哀想です…
これも秋刀魚と四麻の段位が別扱いになるからでしょうか?
そのまま戦績引継ぎでも良いと思いますが…
2戦目はサブカさんで秋刀魚大会の結果を受け取っての参戦です。

F10206160.jpg
「既定試合でMJ賞でした、十分です」

F10206170.jpg
「アイテムはこれでも全然嬉しいです」

F10206180.jpg
「球さんを1個ゲットしました」

当初はちょっとここまで来たなら王クラス引継ぎを目指して見ましょうかと思いましたが、やっぱり引き継ぎ詳細を見ると今から段位上げをする気力は失せてしまいましたw
決して非現実的な話では無いでしょうが、MJ4闘王よりもMJ4覇者の方が何だか響があって良い様な気がします。
これがもしも王クラスの名前がMJ2までの夜叉王・修羅王・羅刹王・不動王で変わらなければちょっとはその気になってたかもしれません。

F10206190.jpg
「2戦目、MAGIさん、ふぉまさん、後その他何か居ましたw」

F1020622.jpg
「3戦目、いねむりさん、MAGIさん、KERBEROSさん」

主催者のKERBEROSさん登場により賞品のアイテムゲットに向けて頑張りたい所でしたが…
この試合非常に荒れてましたw

F1020623.jpg
「まず、いねむりさんが割れ目炸裂させて…」

F1020624.jpg
「KERBEROSさんも負けじと割れ目炸裂です」

そんな私は只の空気でしたw
そしてこの試合からですがちょっとした気分転換をしてみました♪
既にお気付きだと思いますがww

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。