訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


09<<  2011.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全国鯖落ち続出の全国稼動(仮)
皆様どうもです、時は26日MJ5全国稼動(仮)が始まりました。
当日ゲーセン行った人なら解る話ですが、ゲスト以外ではプレイ不可と言う重症の鯖落ちが酷かったです。
MJNET側も鯖落ちともう波乱万丈でした。
結局復旧したのは午後9時半頃だったかと思います、それまでの間打てなかった諦めて帰りましょうかと思いました。
この鯖落ちは予想出来た事なのか予測不可だったのか今となっては知る術はありません。
さて、新バージョンを打って見て軽い感想ですが。
まず打って見て無印MJ5と比べるとかなりサクサク感が戻ってます、逆に早すぎかもと感じるかも知れませんが慣れると然程気にならないかと思います。
他にも強く気付いた変更点で役読み上げが跳満以下の場合なしになりました、賛否両論があるかもしれませんが私は大体の人がスキップをすると思うので問題はないかと思います。
もう一つ悩みの種だったタイムの減少の早さが抑えられてました、これはほんと助かります。
後気になった点で手動理牌がやり辛くなったという話を聞きました、私は実際やって見てそれ程やり辛さは感じませんでした。
まあこれは人それぞれかと思いますが…

それでもまだ完成品とは100%言えないかと思います、とりあえずは全国稼動(仮)と言わせて下さい。
ですがちゃんとお客さんの声を聞いてくれて不評を改善してくれた事に関しては私だけでも評価したいと思います。
まだまだ改善する所はあるはずです、ほんと同じ事の繰り返しだけは勘弁してほしいです。
まあ何とか打てる事が出来たので結果受け取りも含めて打ってきました。

PA266379.jpg
「サブカさん東風A2に昇格しました」

PA266380.jpg
「経験値ありがとうございます」

合間を見てサブカさん四麻球持ちへの挑戦を頑張ってみましょうか、まあ急ぐ必要は全く無いのでまたーりで行きますよ。
そしてお目当ての雀荘モードをぽちっとな、です。

PA266381.jpg
「この画面を見るのも久しぶりですね」

現時点では秋刀魚雀荘のみです、スペース的に特殊雀荘&四麻雀荘&S闘も十分入りそうですが…
個人的にはMJ3EVOの頃にあった喰いタンなし&デフレ&割れ目雀荘&不審船イベントが復活を願ってますが、過疎雀荘=不正の巣になる方程式の可能性がある以上は難しいでしょうね。
不正対策をしっかり行い開けてくれればと思いますけど。
さて、普通ならワロスへ行く所ですがサブカさんはあまりお金が無いのでしぶしぶ麻雀大学で我慢しましたw

PA266382.jpg
「卓の雰囲気が少々変化してます、悪く無いんじゃないでしょうか」

入ったのは良い物の、鯖落ちして復旧直後なのか誰もいませんw
人間様が一人入って試合開始です、特に言う事はなく2チャで終了。
まあ結果受け取りだけで十分ですのでメインカードの結果も受け取りました。

続きを読む
スポンサーサイト

26日に新バージョン稼動ですが…
皆様どうもです、MJ打たないと中々日記のネタゲットにならないのでちょっと困ってますw
どーでも良い話ですが最近では日記を書きながらの作業用BGMにちょっとした物を使ってます。


「観覧はPCからのみですので予めご了承下さい」

PS2より悪代官メインテーマ曲です、果たしてこれ知ってる人いますかね?
実際聴いて見ると無駄にかっこよく隠れた名曲ですw
これを聞きながらだと何故か色々とはかどるんですよww

おっと失礼しました、本題に入りましょう。
何でも26日に新バージョンが稼動との事です、前回にも書きましたがこれでようやくMJ5全国稼動(仮)になるのではないかと思います。
変更点は言うまでもないと思いますが念のために。
一番大きな点が雀荘モード&店舗ミッションの再開でしょう、プロリも11月からとの事です。
そして気になってる事が…

■その他の変更点
・演出条件の変更、調整を行いました。
・演出モード「シンプル」時の演出を、よりシンプルに変更しました。
・通信ラグの改善により、麻雀対局がよりスムーズになりました。

結局の所これらが出来るのであればだったら最初からそうして下さいとしかw
これが一体何処まで変更&調整されてるのでしょうね。
現状のMJ5全国ロケテを打って演出面やその他気に入らない点ならいくらでも言えますw

・タイム減少が早すぎ、MJ4EVOに戻しましょう
・手の動きがもっさりしすぎ、センモニだと違和感なくMJのサクサク感が好きだったのにどうしてこうなったの?
・MJ5からの追加演出は正直どれも要らないです、MJ4EVOのままで十分です。
・向聴数表示なんているの? 配牌4~5向聴ばかり見ると怒りを覚えたくなりますw
・特に許せないのが他家のゴッドハンドが見える事です、見てて良い気分にはなれません。
・アイテム重複がウザい、ヤフオク関連のRM対策でしょうがアイテムがウリのMJでこの仕様を加えて誰得なのですか?
・課金ガチャはボッタクリすぎでダメ、せめて中身がMJ2ショップアイテム等だったら喜んで回しますがw
・MJ4EVOまでの戦績を事実上抹消するのはどうかと。
・勝利Pを廃止したのでチームの存在意味は? ランキング競い合い等がないのはどうかと。
・アイテム装備等は筐体で出来てもよかったのでは?
・牌山を復活させた影響か旧サテでは捨牌が小さくなって見辛い、ここまで考えてなかった?
・リーチを押すとキャンセル不可が意味不明、今まではキャンセル押せば取り消し出来たのになんでと。
・秋刀魚で四開槓や九種九牌をなしにした理由は? 手の悪い人への救済処置は考えて無いのでしょうか?
・不正に対しての威嚇は聞き飽きました、不正者に対して厳しい処罰をちゃんと実行して下さい。

まあ思いついたのがこんな感じでしょうか、そして最大の問題点?と言いますか明らかに強く感じた事は。

・MJ5では勝ち負けや展開の差が露骨すぎなんですってばww

MJ4EVOと比べるとこれを強く感じました、良い例が球戦になると手が入らず相手の一方的な展開ばかりなのに非球戦になると面白い様に手が入り和了れるとかありませんか?
他にも頻繁に当たり牌を掴まされたり突如全く和了れなくなったりとかでしょう。
MJ5になってこれらの話をよく聞きこの様な印象が頭に焼き付いてしまった事もありますが、本当に牌山は開始前に固定されてるのかも怪しく思えたりもしました。
局終了後に牌の所在を検索出来る様になったとは言え何とも言えませんが。
もしかしたらSNCの麻雀の様にツモ牌抽選等があったりするかもと疑いたくなったりもします。
ご存じない方の為に、セガはSNCの麻雀でツモ牌抽選の特許を所得してます。
以下一部の内容。

【発明の名称】 ゲーム装置及びゲーム装置の制御方法
【課題】初心者でも楽しむことができる麻雀ゲームを行うゲーム装置を提供する。

【解決手段】遊戯者による操作部の操作に基づいて、複数の和り役に対して所定の賭け率を設定し、1枚の有効牌で和る聴牌状態の牌を遊戯者に配牌し、遊戯者に配牌した牌を、表示部に表示させ、遊戯者により操作部の操作に基づいて、1枚の牌を遊戯者につもらせ、つもらせた1枚の牌を配牌された牌に加えた手牌を、表示部に表示させ、手牌により役が完成したか判断し、手牌により役が完成した和った場合には、和り役に対して掛けた掛け率に基づいて遊戯価値を払い出す。遊戯者に配牌する聴牌状態の牌を、抽選により選択する配牌抽選処理により決定する。

更に続きを見たければ以下からどうぞ。
http://www.j-tokkyo.com/2008/A63F/JP2008-246007.shtml
「PC観覧を強く推奨します」

MJ5でこれらを裏付ける確証を言ってるのではありません、もしかしたら可能性があるのかもしれないというだけです。
新バージョンで山牌の育成方法を改善して下さい、なんてセガクオリティに期待するだけたぶん無駄でしょうねw

少々毒を吐いてますがMJの事が嫌いだから言ってるのではありません、寧ろ発展して欲しいから言ってるのです。
だからこそセガにはお客さんを意見を受け止めてより良い商品を市場に提供してほしいです、これは企業としては当然の事でしょう。
お客さんを飛ばす事は簡単でも戻す事は非常に難しい事です、後はセガのやる気次第でしょう。
まあMJ3EVOを超える出来にはもう無理かもしれないですけど…
後は新バージョンを実際打って見ての中身次第ですね。



10月26日MJ5本当の全国稼動(仮)?
皆様どうもです、既にご存知かと思いますがMJ5新バージョンが26日から順次稼動の予定です。
変更点はここで述べる必要はないでしょう、ふと思いましたが…
それが出来るなら何で最初っからそれをしないの?と疑いたくなります、でもまあこれでやっと全国稼動となりました。
いや、まだ何とも言えませんのでMJ5全国稼動(仮)ですねw

ちょっと気になったのは雀荘モードは秋刀魚だけ?
本当ならちょっとこれはどうかと…
S闘は?チップ雀荘は?廃倉庫は?インペリアルは?
と疑問だらけです。
廃倉庫やインペリアルを打ちたいのは私だけじゃないはずと信じたいですw
突如訪れた廃倉庫ブームが懐かしいですね、この廃倉庫ブームがきっかけで私も夢中になった一人ですww
個人的にはMJ3EVOの頃にあった割れ目・喰いタンなし・デフレ雀荘、S闘王座決定戦、謎の旅客船イベントが復活して欲しいのですが…
過疎る場所となれば少なからず不正の問題が出るかと思いますが、その辺はセガがちゃんとやる気を見せて不正対策をして欲しいです。

後は25日からオリネ申請受付が始まりますね。
知ってる方は大体オリネにしたのでたぶんもういないでしょう、申請条件は今までと大きな変更はありませんが正直今回マイレージで申請する人は1000人もいるの?とちょっと思いました。
MJ5になってかなり客が飛んでます、それによりもしかしたら1000人を切る可能性だってあります。
私は既にオリネにしたので無縁な事なのですが、申請期間中は「これは通ったら面白いですねw」や「さすがにそれはダメでしょう…」等の面白そうな名前を探す個人的な楽しみがありますww

さて、話は先日の事になります。
東風リーグ7試合で寸止めしてたサブカさんを打って来たお話です。

続きを読む

これだけ言わせて下さい、MJ5はほんと露骨すぎですってばww
皆様どうもです、先日平十に落ちてから一日で経験値を273増やして秋刀魚リーグの昇格を受け取り球持ち復帰の準備は整いました。
という事で早速週明け結果を受け取ってきました。
改めてここからが本当のスタートと気を取り直しての再挑戦です。

PA106310.jpg
「秋刀魚A1に昇格、次は秋刀魚プロチケゲットですね」

PA106311.jpg
「ありがとうございます、球持ちに復帰しました~」

僅か一日で球持ちに復帰しました、丁度良く秋刀魚リーグの昇格経験値を受け取れた事が大きいんじゃないかと思います。
まずは賢者復帰へ向けて少しずつ増やして行ける様にさあ行きましょう!
と思ってましたが…

PA106324.jpg
「球戦連敗であっという間に2個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

やはり訪れました、何故か球戦になると急に理不屈な事ばかりおきますw
球相手の一方的な展開ばかりで手も足も出せず一方的に勝てず困った物です。
更には非球戦での出来事ですが。

PA106325.jpg
「見辛くてすいません、評価Pの☆が28個増えました」

そんなに私に振り込ませたいのでしょうか?と言わんばかりに他家の当たり牌を掴みっぷりが半端じゃなく凄まじい勢いでしたw
でも意地になって絶対に出しませんと押さえた結果こうなりました。

PA106326.jpg
「☆のみでここまで増えるのは中々ないと思います」

当日一番酷かった出来事があるんですよ。

PA106320.jpg
「とある三人球戦での出来事」

二人より三人戦となれば気はかなり楽になります、トップは無理でもラスさえ取らなければ取られる事はありませんし。

PA116354.jpg
「問題の局面、何切りますか?」

私はノータイムで九筒をリリースしました、すると対面からロンの声が。
ボガシャーだったのでああ…やられました跳満ですかと思ってた直後、髭のおっさんが降臨しました。
えっ?え?え?え?えっ?こくしむそう?
6巡目で国士食らいました。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなもん回避出来ません…
いやいやいや、狙ってるのは解っててもまだ聴牌してるなんて思いません(´;ω;`)
聴牌が入ったのは丁度四索をポンした時でした、この四索ポンはないわーと思う人も多数かと思います。
私は起家で軽く連荘を狙いたい事もあり、鳴かないと間に合わないんじゃないかと判断しての鳴きです。
もし鳴かなかった場合ツモられて親っかぶりでした、どっちにしろ100%回避不能でしたw
鳴かないで親っかぶりを食らった方が幸せだったんでしょうかね?
興味のある方は牌譜検索にて私を検索して御覧下さいな。
これは恐らく…

その頃、MJ5対局シナリオ設定センターより

potitona.jpg
「今回の対局シナリオはこの通りにポチっとな♪」

まあこんな事があったんじゃないかと予想しておきましょうw
そして非球戦になると展開はがらっと変化します。

PA106327.jpg
「非球戦だとドラが暗刻の手が平然と入ってくれます、この差は何?w」

だからですねぇ…
MJ5は勝ち負けや展開の差がほんと露骨すぎなんですってwww
MJ4と打ち比べてもこの様な事を感じる傾向がMJ5になってかなり強いです。
こう思ってるのは私だけでしょうかね?

続きを読む

やっと許してもらえたかもしれません
皆様どうもです、北海道では最近冷え込みが本格的になってきました。
夜や朝方はもうすっかり冷え込みを感じます、内地の方では解りませんが暖かくして風邪等引かぬ様体調管理には十分気を付けて過しましょう。
さて、先日お伝えした通りさっさと平十に落ちる為MJに行って来ました。
その理由もあります、秋刀魚リーグは昇格を出してるのでこのまま放置するよりはわざと落としたほうが経験値+60貰える事もあります。
これがあるとないじゃ結構大きいんじゃないかと、後は残り3個だと一回落ちて再度復帰を狙った方がメンタル面もかなり保てる事もありまして。
さあ介錯をされに行きましょうか。

PA096286.jpg
「球戦2連敗で早くもやって来ました、負ければ降格」

PA096287.jpg
「降格戦と出てますが気持ちは不思議とすごい落ち着いてました」

PA096288.jpg
「オーラス跳ツモで逆転、ならば跳満を作れば良い話です」

PA096289.jpg
「それも及ばず負けてしまいました」

そして…

PA096291.jpg
「やっと平十になりましたw 何かから解放された気分でした」

賢者9個から一個も増える事は無く平十に降格しました、
結局の所球戦3連敗であっさりと終了です、でも私はやれるだけの事はやって最後まで私の麻雀を貫き通しました。
結果負けても後悔はしてません、これで今までの苦しみから逃れられてやっと許してもらえたかもしれません。
別の意味でのこんぐらっちゅれいしょんですw
落ちたのならまた経験値を300で復帰を狙えば済む話です、この先何度落ちたって何度でも地獄界から這い上がってやりますよ、と言う気になったのでこれで良いのです。
その気持ちはMJ4雀荘対決で阿賀プロを指名した人なら解ると思いますが、阿賀プロはS闘で大きなマイナスを叩いてもまるでゾンビの如く這い上がって来たじゃないですか。
私もそれと同じで何度でもゾンビの如く這い上がってやりますという気持ちが強くなりましたw
この時一つだけ新たな発見がありました、それは平十に落ちた際マイナスだった水槽値がマイナス分の経験値に清算されました。
-0.44で経験値-22でした、と言う事は平十落ちした場合水槽のプラスがマイナスが経験値に清算されるって事になりますね。
となると次回復帰した場合は水槽は±0からでしょうか?
さあ、気持ちも改めて少し経験値を増やせたらと思い再挑戦です。

PA096292.jpg
「何度平十になっても何度でも這い上がってやりますよ」

すると、もう許して貰えたのでしょうか?と明らかに違いを感じる程何かが変わりました。

続きを読む

少し許してもらえた?かも
皆様どうもです、ご存知でしょうが新バージョンのロケテが始まってます。
これでようやく全国ロケテから少しはマシになるのではないでしょうかと思ってます。
色々気になった要素はあるのですが、やっぱり特殊雀荘はMJ5にはなしでしょうかね?
個人的に廃倉庫&インペリアルを久々に打ちたいですww
不正の対策をちゃんと行ってくれれば十分楽しめる場所なんですがね。
早い所全国稼動させて欲しい事を願うばかりです。

話は変わりまして先日ちょっとセガに電話をしてみました。
それは先日牌譜を取ったCPUにモシモシをされましたという問い合わせではありませんw
先日お知らせが出た不正についての事です、中で特定の人と合わせ行為も含まれてたじゃないですか。
それはガチンコ勝負の合わせも不正とみなされるのでしょうかと確認をしたかったからです。
セガからの回答はそれも不正とみなすとの事でした、その理由として合わせの内容がガチンコ勝負かまたは不正を行う為なのかの判断が非常に困難だという事が理由だそうです。
判別が難しいと言う事で統一して合わせを禁止とするとの事です、残念ですがセガがこうしてルールを決めた以上は仕方ない事ですね。
その際セガに内戦以外にもチーム大会やら知り合いの方と対戦する機会を是非作って下さいとは伝えました、後はセガのやる気次第ですw

さて、日を改めましてメインカードを秋刀魚平十昇格を目指して残り2個で挑んできました。
状況は残り2個で水槽は-0.5程なので非球戦でラス食らえば1個消えます。
これだったら平十に落とした方が楽っちゃ楽だと判断してます。

PA076261.jpg
「あぼーんして残り1個になるか、または?」

PA076262.jpg
「出来れば役あり聴牌が理想ですが、これならリーチで悪く無いと思います」

決して良い待ちではありませんが、ここで役なし聴牌取るならリーチです。
結果論ですが七筒引いて両面変化そして八筒ツモって終了でした、がそこまで待ってたら遅すぎて間に合わないんじゃないかとの判断です。
出和了りの効かない黙聴に構えて五筒を捕まえ損ねるのが痛いからです。
もしも球相手からリーチ来て満直までなら何とか耐えられます、球相手が一巡目からずっとツモ切りしてるのが気になりましたがw
数巡後追っかけてきました、そうですか球相手は配牌一向聴でしたか、やってられません。

PA076264.jpg
「先日までの調子ならまず勝てないと思ったのですが勝てました」

これで何とか3個になりました、でも苦しい事には何一つ変わりません。
何か気が乗らなくなってこれでおしまいにしちゃいました。
こうなった以上はリーグ昇格の結果受け取りまでに平十落ちしても全然構わないので突っ込んで見た方が良いかと思ってます。
平十に落ちてもまた復帰を狙えば済む話です、日を改めての出直しですね。
もしかしたらこれで少しは風の向きが変わったかもしれません、ようやく許してもらえたのでしょうかw
只この試合ちょっと気になった事がありまして、是非皆様のご意見を聞けたらと思います。

続きを読む

もう許してやれよと宣告して下さい(´・ω・`)
皆様どうもです、まさかまさかの連続更新となりましたw
懲りもせず再度挑んで来ました、内容は簡潔にまとめたいと思いますww

PA066255.jpg
「球さんが後1個しかありません。・゚・(ノД`)・゚・。」

球戦になるともう一方的な展開ばかりで勝てません(´;ω;`)
非球戦時は悪く無いのですが球戦になると全然違いますと疑惑が確信に変わってしまいました。
もう相手は好配牌ばかりで速い高いで手がすんなり入るのでしょう、その反面私はクソ配牌ばっかりと何この差はと言いたくなります。
なんで球戦相手ばっかり…
普通に残り11枚の三面で先制リーチしても球戦相手追っかけ、暗刻で持ってた辺七筒を一発でツモられた時はこっちは残り11枚の三面なのに何でそんな残り1枚の腐れ辺張を即ツモれるんでしょうかと。
いくら当たり牌を抑えても相手は薄い所を余裕でツモれます。
すいません、もうここまで一方的で理不屈すぎる展開ばっかりだとこうもぶちまけたくなりまして…

PA066256.jpg
「非球戦になるとこうも違いますw」

配牌でドラの中が暗刻の一向聴、球戦時のクソ配牌だらけと比べたらほんと差が露骨すぎなんですってw
なんで球戦の肝心な時にこれが来てくれないのでしょう?
そして遂にはここまで追い詰められました。

PA066257.jpg
「いよいよ大詰めです、残り1個まで追い詰められた球戦です」

PA066258.jpg
「変な写真ですいません、残り1枚の西でしたが…」

球相手の親リーに対して国士聴牌で追いつきましたが、西は残り1枚。
山に無ければ完全に\(^o^)/オワタです、あったとしても狙いはバレバレですからツモるか球相手が掴んで出たらと思ってました。
所が脇の方がラス牌を掴んで出してくれました、親リーしか見てなかったのでしょうかね。
何はともあれ辛うじて降格は逃れました。

PA066259.jpg
「奇跡はある、と信じたいです」

PA066260.jpg
「1個戻しても追い詰められてる事に変わりはありません」

まさかこの三日間で13個あぼーんするとは思いませんでした、その分日記のネタをゲット出来た訳ですけどw
賢者9個から一個も増やせないとは情け無いを通り越してるレベルですね…
2個になっても水槽は破裂寸前で非球戦で負けたら即1個あぼーんです。
もうこうなったらいっその事楽になりたいです、球持ちを目指してる皆様へ。
私も今仲間になりますので待ってて下さいw
そして残念だった事は知ってる人との球戦が叶わない事です。
もう思い残す事はありません、次回介錯をして今の苦しみから解放される事に致しましょう。
この三日間もう本当にいい加減許してください。・゚・(ノД`)・゚・。としか思えなくなりました。
「もう許してやれよww」と宣言をして欲しいです。
困りました…

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
秋刀魚強者:●×2(-5)
秋刀魚リーグ:2-6-2
段位別秋刀魚:1-3-6
球戦:×○×××○××○(-3)
水槽:××(-2)
当日の戦利品:ラッコの枠※重複、豹柄の枠※重複


ほんとうにもう許して下さい・・・・orz
皆様どうもこんばんは、まさかの立て続けに日記更新となりましたw
こんなのは何時以来でしょうね…
その日負けても結局はまた打ちたくなってしまうのが不思議でなりません、MJって色々と酷い事があるゲームですがそれでも辞められないのは麻雀が好きだからです。
今度こそと意気込みを入れての勝負をして来ました、がやっぱり現実はそう甘くはなく厳しい物です。

PA056191.jpg
「球戦3連敗と別の意味での好調な滑り出しですw」

となれば次の試合では当然。

PA056194.jpg
「遂には強者降格戦まで追い詰められました…」

個人的な経験上ですが、降格戦の帯を付けてる人って異様な強さを発揮する様な気がします。
マッチング画面で降格戦の人を見ると何かもう、どうせこの人が勝つんでしょうと思ったりもしたくなりますw
あくまでも個人的な意見ですが。
今の調子じゃ所詮結果は見えてました。
私にも降格戦の際異様な強さはあるのでしょうかと思ったら、そんなもんある訳ありませんww

PA056195.jpg
「嗚呼無念の強者に降格…」

PA056196.jpg
「降格すると6個残った状態になるのですね」

賢者1個よりも強者6個になった方が気持ちの面で良かったりします、降格は残念ですがこの際一度降格して出直しと行きましょう。
いざ降格すると何かが変わった様な気がしました。

PA056199.jpg
「見辛くてすいません、対面の賢王と球戦オーラス」

飛び寸前で点差が離れてました、配牌7種でもう完全に\(^o^)/オワタと思いました。
こうなったらどうせ和了れないでしょうがヤケクソで国士を狙いました、何とか聴牌までこぎつけました。
どうせ和了れませんと思ってました、が数巡後暗転演出が出ました。

PA056200.jpg
「嬉しすぎます、奇跡の大逆転となりました」

PA056201.jpg
「これでよく大逆転出来た物です」

改めて思いました、本当に最後の最後まで諦めちゃ行けませんね…
これがきっかけで少しでも風の向きが変わってくれればと思いました。

続きを読む

セガは本気?を出した様です
皆様どうもお久しぶりでございます、MJ打ってないと何かとネタの仕入れに苦労する物です。
まあ地元帰ってもゲーム代が高い事もありプレイは控えてたのですが…
今はご存知の通り箱ばらまきキャンペーンが開催中です、四麻だとほぼ毎試合銀箱以上が出る見たいですね。
でも結局の所非常にウザイ重複仕様があるので効率は怪しいと思いますが。
その事もあり久しぶりに打って来ました。
その前に帰宅後MJNETを見てセガからの脅しが記載されてた事に気付きました、以下原文。

不正行為の禁止について
2011/10/4(火)「MJシリーズ」では、プレイデータ登録時に同意いただいておりますように、
一切の不正行為を禁止しております。
以下に該当する行為は、不正行為とみなされますので
絶対に行わないようご協力をお願いいたします。

・特定のプレイヤーとマッチングされるよう、マッチングのタイミングをあわせる行為。
・チャット、携帯電話等を使用して、対戦相手に対して手牌に関する情報を伝達する行為。
・故意に電源やネットワークを切るなどして、対局結果の記録を妨害する行為。
・その他、ゲームの公平さを阻害する行為。

不正行為があったとセガが判断した場合、事前の告知なくランキング集計対象からの除外や、
対象となる成績の削除をさせていただくことがあります。
また、悪質と判断したものについては、
プレイデータの削除などの対応をとらせていただきます。

個人的に1つ疑問に思ったのが、マッチング合わせです。
MJ4EVO以前はよく原点祭りや雀荘合わせでやってた方も多いかと思います、私もその一人です。
合わせに対する意見は人それぞれだと思います。
私個人の意見としましては合わせの目的はガチンコ勝負、それだけなら問題はないと思ってます。
でもこうしてセガが特定のプレイヤーとマッチング合わせも不正行為とルールを決めた以上は今後行う事は出来ないでしょう、残念ですがこれも仕方ない事でしょうね。

ぶっちゃけ本音を言いますと信憑性を全く感じられません、「何を今更ww」と。
その理由として事実不正騒動が目立ったMJ4EVOの頃は不正者に対してごく一部で明らかな証拠があるにも関わらず下した処罰はイベントスコア無効のみ。
こんな甘すぎる処罰をしてるから結局の所また不正のいたちごっこの繰り返しだったじゃないですか。
不正者は当然悪いですが、その不正者に対して前向きに対応しないセガにも責任はあると思います。
セガがこうして脅しを宣言した以上は甘い対応をせず不正者に対して宣言してる様に垢BAN等の厳しい処罰をしてもらいたいです。

poa.jpg
「この様に不正者ポア決定ww とちゃんとして下さいセガさん」

今後セガが不正者にちゃんとした行動に出るか見る事にしましょう。

話は変わりますが牌譜確認を出来る人限定の話になります、牌譜検索で私を検索して見て下さい。
金箱ゲットが掛かったオーラス、CPU同士によるモシモシでしょうかと疑いたくなる出来事がありましたw
四麻でこんな役なんて初めてみましたよ。
CPU同士による不正の被害者になりましたと言う事で、とりあえずセガに電話して被害届を訴えましょうかと思ったりですw
なんて言って見たかったりします。
これで万が一CPUが垢BANされたら面白いのですがww

さて、話は久しぶりに打った事を話しましょう。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。