訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2011.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


全国大会決勝総論とその他の出来事
皆様どーもです、MJ5初の全国イベントも終了となりました。
皆様の結果は如何な物でしたか?
入賞&入選&MJ賞の結果を出せたならおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを決めれる様健闘を祈ります。
私も参戦して来ましたのでその結果報告をさせて頂きます、もう色々な出来事がありました。

PB236644.jpg
「とりあえず8試合消化しました、当然これじゃ話しになりません」

打っても打っても全然記録更新を出せる気配がありません、東風戦ってこんなに荒れる展開が多かったです?と思わされる位もう高打点の殴り合いです。
その中で驚いたと言いますか、何でしょう…

PB266649.jpg
「いくら何でもこれはやりすぎじゃありませんか?w」

実況「上家配牌で四暗刻一向聴、これは大チャンス!!」
解説「神のは、いやセガの八百長待遇を貰ってますねww」

三麻ならまだしも四麻でこれはちょっとやりすぎじゃないでしょうか?w
この巡目なら私は喜んでリーチですね、これは十分良い待ちでしょう。
聴牌直後親が速攻で白を掴んで終了でした、MJ4の時はそんなに感じませんでしたがMJ5からこう聴牌直後即掴ませ乙wwが非常に多い様な気がしてなりません。

PB266663.jpg
「酷いですねぇ…」

PB266660.jpg
「そんな調子じゃ2個あぼーんします…」

もう最悪の泥沼状態です、何をやっても上手くいきません…
負け分を少しでも取り戻し、和了り点を高くしようと受けが圧倒的に狭くなる無用なドラを抱え込んでリーチが来て結局切れなくなって降りたりとそんな事の繰り返しでした。
負けが続くと打ち方にもろ影響が出てました、実際マイ店舗の常連さんから見られて「怜奈さんらしくないですね、その切り順は」等言われてから( ゚д゚)ハッ!と気付くのでした。
負け続きでもこうやって普段ならしない事をしてしまったりという事をまず無くさないといけません。
こうして言われて気付き今後に生かせたらと思います、そう言いながら結局は同じ事の繰り返しになる事だけは改善しないといけません。
酷い事ばかりでしたが良い事だってありました。

PB266652.jpg
「ヤキザカナさんが登場しました、対戦ありがとうございました」

PB266653.jpg
「見事な大逆転です、良い物を見させて頂きました」

この時酷い負け続きでその事が頭から離れずカスチャを全然返せずすいませんでした…
ヤキザカナさんに悪い事をしてしまいました、申し訳ない限りです。
知ってる人と対戦になると弱いのは相変らずかもしれません。

PB266656.jpg
「下家にオーナーさんがいましたよ」

残念ながら私が対戦した訳ではありません、丁度マイ店舗の常連さんのサテを何気に見るとオーナーさんがいたので思わず一枚納めましたw
オーラス終了を見計らってオーナーさんと偶然マッチでもならないかと思ってましたがやっぱりそう上手くは行きませんね。
その後も打ちました、状態は相変らず良くありませんがチャンスは必ず来ると信じてます。
そしてそのチャンスが56試合目に訪れました。

PB266667.jpg
「MJ賞はたぶんクリアです、次トップ取れば文句なしで…」

PB266669.jpg
「オーラス逆転勝利でトップを頂きました」

PB266670.jpg
「+234に更新しました。・゚・(ノД`)・゚・。」

私は諦めが悪い方なので諦めるって事が大嫌いです、絶対に最後まで諦めず打ち続けました。
そして記録更新を達成した時はもう嬉しかったです、これで入選は大丈夫でしょう。
私は何時も前半はダメで後半でこうして巻き返す事が非常に多いです。
その後も少し頑張れば1個ゲットなので少しだけ頑張ってみました。

PB266673.jpg
「ツモれば三倍満と言う中々えぐい手が来ました」

PB266685.jpg
「出和了りでも十分です、これが大きな一撃となりました」

PB266674.jpg
「あの酷かった状態からここまで戻せました」

PB266675.jpg
「1個ゲットして水槽もプラスに出来ました、これで2個貰えますね」

PB266677.jpg
「おまけの記録更新が出て終了です」

これで結果受け取りにて水が2つ分貰えます、となれば儲けは1個ですか。
いや少なくなんかありませんよ、十分です。
改めて見ると途中のラスが痛いですね、これがなければと思いますがそれでも十分な結果となりました。
さて、次はサブカさんを頑張って見ましょうか。
当初の予定ではとりあえず8試合だけにしようかと思いましたが…

続きを読む
スポンサーサイト

予選結果受け取り、そして千里の道も一歩から
皆様どーもです、予選結果受け取りが始まりいよいよイベント決勝が始まります。
目標は色々あると思いますがお互い良い結果を出せる様に頑張りましょう、私の目標はとりあえずMJ賞取れたら良しとしますw
まあ出来る限りの結果を出せる様に頑張ります。
ここでちょっと一息です、皆様MJで現在使ってるお気に入りBGMってあるでしょうか?
私は最近になってようやくゲットしたSNCの麻雀BGMが一番気に入ってます、リーチになるとSNC麻雀と同じBGMに変化します。
丁度良い所に数学さんがニコ動画にうpしてくれました、数学さんありがとうございます。
これは是非共お勧めしますよ。


「観覧はPC限定です」

さて、とりあえず予選結果だけでも受け取りましょうかと結果受け取りをしてきました。

PB226625.jpg
「ありがとうございます、A1LVUPが有り難い物です」

PB226626.jpg
「予選はギリギリ入選でした」

結果発表まで非常に際どい位置でした、最終的な予想でよくあるじゃないですか。
MJNETで確認してもう大丈夫でしょうと思ったら最終的に1足りず\(^o^)/オワタという経験があるんじゃないかと思います、私も経験ありますw
冷や冷やしてましたが入選は⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!でした、当初は⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!だと思いましたが何とか入選を頂きありがとうございます、ご褒美の金箱からはノーマルアイテムがでました。
やはり思いました、イベント各賞の金箱からはやっぱりレアは出ないのですね。
まあ虹箱があるからという理由でしょうか。

PB226627.jpg
「水を頂き1個ゲットしました、ありがとうございます」

ちゃんと幻球水1.0000獲得と表示されたので貰えるのは水って事ですね、水槽が増える演出が無かったのでどっちかと思いましたが水で間違いない事でしょう。

PB226628.jpg
「経験値を頂きここからスタートです」

とりあえずは7試合で寸止めするまで打ちましょうと、イベント決勝が始まる事もありいざ既定試合まで打ってしまうと後から面倒な事になるのは厄介ですからね。
それまでの流れ次第では即ヤメも視野に入れて挑戦です。

続きを読む

三麻が落ち着いた後の予定
皆様どうもです、まず最初に先日の日記で不適切な事を書いてしまい大変ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
色々な人の立場側から見た時の配慮が欠けてた証拠です、冷静になって考えれば普通に解る簡単な事なのに何故これが出来なかったのか自分を責めてます。
日記に限らずその他の事でも己の行動に責任を持つのは大事な事です、日記を書く以上は内容に責任を持って公開する事を忘れてはいけませんね。
以後この様な事が無い様、記事の内容を公開する前に今一度確認をして誰が見ても問題は何もないと思われる様に細かな配慮を怠らない様十分気をつけます。
今回の事がこれで良いお灸を添える事になりました、はっきりと指摘して下さった方々には礼を言わせてもらいます。
自分では気付かなかった事が見えてそれをはっきり言って貰った方が私としても有り難い物ですので。
改めましてこの場を借りて深くお詫び申し上げます。


続きを読む

たまにはこんな日があっても良いじゃないですか…
皆様どーもです、現在開催中の全国大会予選がもうすぐ終わります。
良い記録は出たのでしょうか?
果たして最終的なボーダーはどれ位になるのでしょう、MJ5からウマが10-30になった事もあり少々上がるのではないでしょうかと思いますが…
さて、既定試合のみで終了する予定だったサブカさんを少し頑張って見ました。
やっぱり最低限予選通過だけでも出せたらと思いまして。

PB146591.jpg
「118.2に更新しました」

たぶんこれで予選通過は大丈夫じゃないかと思います、たぶんですw
現時点で北日本地区の予選通過が109ですが…
後2日で10以上もまず上がらないでしょう、いやもう上がらないで下さいw
でもこれで少なくても団体リーダーとしての面子は保てたんじゃないかと思います。

続きを読む

安西先生、木箱が欲しいです…
皆様どーもです、突然ですが今MJ5を打ってて一番欲しい箱の優先順位があります。
それは木箱→金箱→銀箱の順番ですw
その理由としまして、銅メダルアイテムで追加されたBGMが欲しいのですよ。
特にSNCの麻雀BGMが最優先で欲しいです、こんな事なら余った銅メダルを銀メダルへ変換しなければよかったですと激しく後悔してますw
これがまさかイーピン祭り未開催とは思いませんでした、要は銅メダルが欲しければ打って金使ってね♪というセガさんの策略なんでしょう。
ちゃんと店舗イベント位引継ぎしましょうよ、そんな事もあり今木箱が途轍もなく欲しい私です。
さて、話は全国イベント真っ最中です。
既に予選通過以上を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は日数は十分残ってますので頑張って下さい。
そんな私も参加して来ました。

PB106546.jpg
「卓は今までと何ら変更点はありませんね」

今回予選は地域別になる記載がなかったので全国規模かと思ったらそうでもなかったようです、ちゃんと地域別に分けられてました。
その影響で不正やらが無ければ良いのですが…

PB106547.jpg
「とりあえず既定試合打ちましたがこれじゃ話になりません」

PB106550.jpg
「相変らずこんなのばっかですw」

もう他家を接待しなさいと言わんばかりの一方的な展開ばかりで困った物です。
この辺は相変らずですがもう慣れてきました。
「はいはい、私は他家の接待麻雀をすれば良いのですね解ってますよ」とまあ思いたくもなりますw
初日は散々でしたが日を改めて記録更新に挑戦して来ました、展開はいまいち覚えてないのですが記録更新の掛かった試合で…

PB116554.jpg
「記録更新は成功しました」

PB116555.jpg
「見辛くてすいません、+197.6に記録更新しました」

これだけあれば予選通過は文句なしで大丈夫でしょう、上手く行けば予選入選も不可能では無いかもしれませんね。
MJ5からウマが10-30に変更されたのでボーダーが上がるかと思いました、思ったほど伸びてないので予選通過は100以上出せばまず大丈夫でしょうか。

PB116551.jpg
「1個割れましたけど、トータルでは大きな負けにならなかったのでまあよしです」

これでメインカードの予選は終了です、次は参加賞を貰う為にサブカさんを投入しました。
この度団体募集をしました所参加して頂きましてありがとうございます、参加賞目的とは言え少しは頑張りたい物です。

PB116561.jpg
「特にありませんw 役立たずですいません(´・ω・`)」

合間を見て少しやってみるかもしれませんので。
久しぶりに四麻を打って見ましたが三麻とはまた違った事を色々と思いました、一番印象深かった出来事があります。

PB116563.jpg
「タンピンドラドラの親満聴牌、リーチしたのは…」

タンピンドラドラの親満聴牌です、まあ普通に黙で問題ないと思います。
リーチをしたのは上家が両面から1副露してた時に聴牌、そして更に2副露、その瞬間だったら親リーしますよという事でリーチしました。
リーチしてなかったらそんな事も知らずに他家がどんどん手を進めて来てたでしょう、リーチして上家以外が二人完全に降りてくれました。
結果ツモって親跳になり会心の一撃となりました。
こういうリーチもありじゃないのかな?と思ってます。
これにてイベントは一旦打ち止めとしました。

続きを読む

打ってて何か得る物は必ずあるはずです
皆様どうもです、いよいよ10日よりMJ5初のイベントが始まります。
今回予選は地域別ではなく全国規模で行う模様です、その理由はモシモシによる不正防止の事ではないかと思われます。
確かに特定地域のみだとモシモシがし易いという事でしょう、それでも完全に無くなるとは言い難いですが。
例えば人の少ない朝方の時間帯とかにまたモシモシによる不正者が出てくる可能性も決して否定出来ません、何はともあれ不正が無く終って欲しいです。
さて、先日募集した団体ですがコメントを確認した限り参加して頂きありがとうございます。
ふと団体を確認しようとしたら出来ませんw
単なる設定忘れだとは思いますけど、現状ではまだ空きがあるのか一杯なのかも確認できないのはちょっと…
とりあえず入力して確認をして頂くしかありません、ご迷惑をお掛けしますが何卒宜しくお願いします。
まずは予選通過を目指して頑張りましょう、MJ5からウマが10-30に変更と言う事もあり過去の大会より若干ボーダーが上昇するのではないかと思います。
でも予選通過だけなら決して無理ゲーでは無いでしょう。

さて、イベントまでの間はずっと三麻を打ってました。
ほんと散々やられておきながらもっと打ってやりますと言う精神力が日が経つ度に強くなります、普通ならとっくに引退レベルなのにもはや完全に異常と化してる事だと思いますw

PB086531.jpg
「そういえばこんなのありました、ほぼ蘇生不能で\(^o^)/オワタでしたがw」

PB086532.jpg
「とっくに参加資格ありませんってば… セガさん嫌味ですか?w」

でもこれもある意味良い選択だったかもしれません、三麻プロリの結果受け取りまでに球持ち復帰してたら維持が出て無い分3個抜かれてました。
早い復帰をしてたら結局また即落とされる事に変わりなかった様です、三麻プロリは僅かな参加となりましたけど結果ダメでもとっても面白かったです。
まだ何時の日かそこへ行って見たいです。
と言う事で時間は掛かっても球持ち復帰を頑張ります、どうか見てて下さい。
すると先日までとは何か変化を自分で感じました、気持ち的にかなり落ち着いて打てたと思います。

PB086533.jpg
「早い段階で維持はクリア、先日は80試合程掛かりましたよw」

でもまだ致命的なヌルイ打牌をしたりとがありました、ラグった牌をチェックしたのは良いのですが二枚目を持ってきてまだ大丈夫でしょうとツモ切りしたらボガシャーとなったりw
まだ大丈夫でしょうじゃなくて当たり牌の可能性があると警戒を怠った証拠です。
これは明らかに私がヌルイです、ラグってる事を知ってながら切ったという事は重なる事は無く相手が持ってる事確定です。
ましてはロン牌となっても文句をいえません、こういう反省を次回以降に生かして同じミスをしない様にすれば今後の為にもなるって奴です。
ですが展開は相変らずかもしれません。

続きを読む

風の向きが少し変わったかもしれません
皆様どうもです、先日までの三日間散々やられてるのにまだ打ってやりますと言う精神力はもはや異常レベルかもしれませんw
実際強者から六段まで転げ落ちてマイ店舗の常連さん達が非常に驚いて( ゚д゚)ポカーンという顔をしてましたww
正直三麻で過去ここまで酷い目にあったのは初めてです、普通ならもはやブチ切れて引退レベルと言う事も否定出来ません。
でも私はやっぱりMJ=麻雀が好きなのです、それに先日の日記を確認して他の人からの励ましコメントがもっと頑張ると言う気持ちを一層強くさせてくれます。
だからこそせっかく応援してくれてる人の為にもこのまま折れて引退という事だけは絶対にしません。
ではあれからの続きのお話をしましょう。
展開は相変らずですと言わんばかりでやっぱり何も変わって無いでしょうかと思いました。
そんな中とある一局で和了りに行きたいけどそれをひたすら我慢して私の意地を見せました。

PB066520.jpg
「二人の当たり牌をほぼ全て抑えて流局にしました、和了ったより達成感がありました」

リプレイで確認した所二人の当たり牌を掴んだのは私だけですw
最初は五索2枚が手の中にあってそれから全て私が一人で掴みました、他の人は全く当たり牌を掴みません、意地を見せて当たり牌を抑えてやりました。
先日までならまず追っかけて結局また掴まされてボガシャーとなってたと思います、こういう場面を耐えたからこそ何か風の向きが少し変わってくれた様な気がしました。

PB066494.jpg
「他家をぶっ飛ばしての圧勝なんて先日じゃまずありえない事でした」

PB066499.jpg
「更には親の国士まで和了れました」

PB066502.jpg
「そして迎えた七段復帰戦」

PB066503.jpg
「あっさりと決まり…」

PB066504.jpg
「七段に復帰、まずは一歩前進です」

もう何でしょうこの三日間でやられた時と比べると明らかに流れが違います、何この差は…

PB066513.jpg
「この三日間と比べて差が露骨すぎなんですって」

先日までの流れなら明らかにラスばかりです、それなのに18試合でラスなしはもう予め八百長扱いされてたんじゃないかと疑いたくなります。
ちなみにプロチケは82試合目にゲットしました、今となってはプロリなんて無縁の世界ですけどw

PB066516.jpg
「この三日間で100試合以上打ちました、リーグをここまで打ったのは初めてです」

マイ店舗に来る常連さんや元認定さんに「100試合以上散々やられてよく折れずに打てますね…」なんて言われまくりですw
それもそのはず、こうして見てくれてる人や励ましをしてくれる人がいるからこそもっと頑張りたい、必ず球持ちまで戻してやりますと頑張れる気持ちが出来るのですよ。
結局の所少し段位別三麻を打ったりしてプラスを減らしたりしてリーグに戻ったりで約+300は消えたんですけどねww
只のプチ確変だったかもしれません。
それでもここ三日間の状態と比べたら非常に良いです、その時は比べ物にならない悪夢と言って良いでしょう。
そしてその後リーグ結果を受け取りに行きました。

続きを読む

それでも三麻、いやMJが好きなんですよ
皆様どうもです、あれから更なるメシウマネタをゲットしたのでご報告しますw
ある程度mixiでつぶやいたのでご存知の方も多いと思いますが…

PB056451.jpg

PB056455.jpg

PB056471.jpg

一日で九段から六段まで転げ落ちちゃいました…
対戦相手評価で☆ゲット?ああそういえばそんなのありましたw
私三日前は強者だったんですね。
この三日間で三麻のスコア-1374.4減らしました、もはや完全に蘇生不能ってレベルじゃないですw
レーティングも遂には自分で確認不能までなりましたよ、三麻でここまでやられたのは過去にないです。
それでもまだ打ってやりますよという精神力が大負けになればなるほど強く思うのです、もう完全に異常ですw
対戦相手に出てくるのは○連勝とかトップばかりでラスを全然引いてないお方ばかりです、こんなのばっかりだと「はいはい確変乙ww どーせおたくらが勝つんでしょ…」としか思えなくなりました。
もう他家ばかり優遇されてるとか思えません、好配牌ツモは当り前で全然掴まない、当たり牌を暗刻で押さえようが余裕でラス牌をツモったり高い勝負手をいとも簡単に和了ってます。
その反面私だけ冷遇されてるとしか、ほぼ配牌4~5向聴は来て当然の様に来ます。
高い勝負手を何度リーチをぶつけようがまず和了らせてくれません、私の待ち牌がいくら多くても追っかけ即掴ませとかばっかりですw
何で他家ばかり待遇されて私だけ…って思えてしまいます。
私が何か悪い事をしたのでしょうか、MJで決して悪事に染まる様な真似は何一つしてませんってばw

PB056469.jpg
「役満聴牌しても…」

数巡後下家の当たり牌を当然の様に掴んでしまいます、親の役満聴牌させておいてこれですか。
みると3枚使われてました、残り1枚何処にあったのと所在検索したら次の私のツモ牌ですか…
何で先にこれがこないのと…
そもそもこの所在検索も怪しく思えてきました。
局終了後に適当にばらまけばまず解らないでしょうし。

PB056479.jpg
「遂には五段降格戦まで追い詰められました」

PB056480.jpg
「今月の三麻リーグ戦績がもう…」

あまりにも腹が立ったので即掴みやら等の掴ませ場面を全部センモニに送ってやりましたw

続きを読む

m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
皆様どうもです、プロリ出禁を食らってから再度打ちに行きました。
すると何とも嬉しい事にメシウマネタゲットとなりましたよw

内容はもう…
m9(^Д^)プギャーですww
m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー
プギャ━━━━≡≡≡≡≡⊂`⌒m9^Д^)⊃━━━━!!!!!!
プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!
プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!

PCでm9(^Д^)プギャーを変換するとこうなりますw
ほんとm9(^Д^)プギャーでしたので。

PB046442.jpg
「プロリ出禁プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!」

PB046443.jpg
「九段降格戦プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!」

PB046445.jpg
「九段に降格m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャー」

PB046449.jpg
「完全に終了m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ」

もうm9(^Д^)プギャー祭りですw
後少しで三麻のレーティングを自分で確認すら出来なくなりますww
笑いたければ笑えば良いのですよ、私は何ら後悔などせず最後まで自分の麻雀を貫き通して打ちました。
恥等なんて全く思ってません。
正直これ程までにやられてまだ打ちに行きたいと言う精神力が逆に増えましたw
ここまで三麻で大負けした事は過去に前例がありません、私と対戦した方は優遇されててさぞかし楽な試合だった事でしょうね…
気になって最近の戦績を確認してみました。

続きを読む

MJ5は日本相撲協会
皆様どうもです、引き続き三麻プロリへ参戦して来ました。
特に多くは語りませんが…
プロリ出禁食らいました(´・ω・`)
改めてこれを言わせて下さい、MJ5というゲームはほんと勝ち負けや展開の差が露骨すぎなんですってwww
他家は早い高い和了りまくり全然掴まないばっかりです、私は安い遅い全然和了れません。
良形先制リーチを打っても待ってましたと言わんばかりの追っかけ即掴ませorz・・
やっと来てくれた勝負手を押すと他家のリーチ、するとやっぱり即掴ませが何回あったやらです。
もう予め勝ち負けが試合開始前にちゃ~んと決められてる八百長麻雀じゃないかと疑いたくなる位です。
セガさんお願いします、とりあえずMJ5の基板と筐体とMJ開発部所持の携帯を日本相撲協会に提出して八百長疑惑が黒か白か解析を依頼して下さいww

PB036441.jpg
「リーチ、はい即掴ませとこんなのばっかりですw」

一番(#^ω^)ビキビキと思ったのがラス目で迎えた南二局の親番、門平ドラドラ二・五・八筒の三門張を聴牌。
捨牌一段目終了の聴牌ですし当然即親リーです。
際どい筒子はツモれるのに二・五・八筒だけがツモれないで流局寸前になった頃、約3万点以上の差があるトップ目が残り4牌でツモ番があと1回なのに何故か追っかけて来ました。
( ゚Д゚)ハァ?と思いました、何でここでトップ目が追っかけ?
すると一発でツモられました、やられましたか…と思って手牌を見たら驚きました。
リーチ一発ツモ白?
待ちは二・七索のシャボ?
七索は空で二索は一枚切れ、「なにそれ?」としか言えませんでしたw
約三万点以上のトップ目がオーラス直前で何でそれを追っかけするのか意味不明です、これ程までブチ切れそうになった親っ被りはありません。

PB036439.jpg
「ダメすぎ♪ですねぇ」

PB036424.jpg
「プロリ完全に\(^o^)/オワタとなりました」

でも悪い事ばかりではありません、救われる出来事もありました。

続きを読む

プロリーグ開幕ですよ
皆様どうもです、ご存知の通り今月よりいよいよプロリーグが開幕しました。
MJ4EVOから若干変更点があり奇数月は東プロと三麻プロ、偶数月は半プロ開催となりました。
それ以外にもプロリ参加は十段以下お断りとなりました。
他にも仕様変更がありますがそれは後程。
私も早速ですが三麻のプロリを打って来ました、その際プレイ開始のスタートボタンを押した直後またセガからの不正絶対ダメの脅しが表示されました。

とりあえずほんと威嚇宣言はもう飽きました、不正者に対して一度でも不正した以上は厳しい処罰をして欲しいです。
結局の所やっぱり威嚇だけで何もなしはほんと勘弁して下さい、不正者本当迷惑です。
正直な所球さん残り5個で行くのは自殺行為かもしれません、でも結局復帰して6個スタートにしてもそう大きさな差はないかと思います。
出禁食らおうが知ったこっちゃありません、出禁食らえば日記のネタゲットにもなりますしw
さあ、プロリへ行きましょう。

PB016395.jpg
「使う日が来ました、楽しみです」

プロリーグにエントリーを済ませ項目を念のため確認しました、するとプロリ月間スコアについてMJ4EVOからの変更点がありました。

PB016396.jpg
「月間スコアでプロチケに加え球さん支給ですか」

果たしてこれで一体何個貰えるんでしょう?
数次第によっては価値はあるかもしれません、所がMJNETでボーダーを確認したのですが…

幻球獲得:+72.6~
次回参加権:+1553.5~

何か逆な様な気がするのですがw
始まったばかりですから今後ボーダーは変化するでしょうけど…
S1ボーナス無しだとかなりキツイのではないでしょうか。
S1ボーナスとはプロリS1所属の場合各週の初めのプレイにS1ボーナスとしてプロリ月間スコアに一定の+がもらえます。
まあこれはあくまでもおまけ程度と見た方が良いかも知れません、プロチケゲットするのならレギュラーリーグのA1で取った方が楽じゃないかと私は思いました。
プロリへ挑む前に先日ゲットしたワロス新背景を付けての準備をしておきました。

PB016401.jpg
「星に願いを、ではなく星に呪いを込めますw」

EX仕様のワロス新背景が結構気に入りました、他の新4連勝アイテムも気になる限りです。
後は同卓した対戦相手が全員呪われれば良いのに…と願いを込めて作りましたww
もう後はありません、三麻プロリへ行きましょう!

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。