訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2011.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




風の向きが少し変わったかもしれません
皆様どうもです、先日までの三日間散々やられてるのにまだ打ってやりますと言う精神力はもはや異常レベルかもしれませんw
実際強者から六段まで転げ落ちてマイ店舗の常連さん達が非常に驚いて( ゚д゚)ポカーンという顔をしてましたww
正直三麻で過去ここまで酷い目にあったのは初めてです、普通ならもはやブチ切れて引退レベルと言う事も否定出来ません。
でも私はやっぱりMJ=麻雀が好きなのです、それに先日の日記を確認して他の人からの励ましコメントがもっと頑張ると言う気持ちを一層強くさせてくれます。
だからこそせっかく応援してくれてる人の為にもこのまま折れて引退という事だけは絶対にしません。
ではあれからの続きのお話をしましょう。
展開は相変らずですと言わんばかりでやっぱり何も変わって無いでしょうかと思いました。
そんな中とある一局で和了りに行きたいけどそれをひたすら我慢して私の意地を見せました。

PB066520.jpg
「二人の当たり牌をほぼ全て抑えて流局にしました、和了ったより達成感がありました」

リプレイで確認した所二人の当たり牌を掴んだのは私だけですw
最初は五索2枚が手の中にあってそれから全て私が一人で掴みました、他の人は全く当たり牌を掴みません、意地を見せて当たり牌を抑えてやりました。
先日までならまず追っかけて結局また掴まされてボガシャーとなってたと思います、こういう場面を耐えたからこそ何か風の向きが少し変わってくれた様な気がしました。

PB066494.jpg
「他家をぶっ飛ばしての圧勝なんて先日じゃまずありえない事でした」

PB066499.jpg
「更には親の国士まで和了れました」

PB066502.jpg
「そして迎えた七段復帰戦」

PB066503.jpg
「あっさりと決まり…」

PB066504.jpg
「七段に復帰、まずは一歩前進です」

もう何でしょうこの三日間でやられた時と比べると明らかに流れが違います、何この差は…

PB066513.jpg
「この三日間と比べて差が露骨すぎなんですって」

先日までの流れなら明らかにラスばかりです、それなのに18試合でラスなしはもう予め八百長扱いされてたんじゃないかと疑いたくなります。
ちなみにプロチケは82試合目にゲットしました、今となってはプロリなんて無縁の世界ですけどw

PB066516.jpg
「この三日間で100試合以上打ちました、リーグをここまで打ったのは初めてです」

マイ店舗に来る常連さんや元認定さんに「100試合以上散々やられてよく折れずに打てますね…」なんて言われまくりですw
それもそのはず、こうして見てくれてる人や励ましをしてくれる人がいるからこそもっと頑張りたい、必ず球持ちまで戻してやりますと頑張れる気持ちが出来るのですよ。
結局の所少し段位別三麻を打ったりしてプラスを減らしたりしてリーグに戻ったりで約+300は消えたんですけどねww
只のプチ確変だったかもしれません。
それでもここ三日間の状態と比べたら非常に良いです、その時は比べ物にならない悪夢と言って良いでしょう。
そしてその後リーグ結果を受け取りに行きました。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


