訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2011.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




安西先生、木箱が欲しいです…
皆様どーもです、突然ですが今MJ5を打ってて一番欲しい箱の優先順位があります。
それは木箱→金箱→銀箱の順番ですw
その理由としまして、銅メダルアイテムで追加されたBGMが欲しいのですよ。
特にSNCの麻雀BGMが最優先で欲しいです、こんな事なら余った銅メダルを銀メダルへ変換しなければよかったですと激しく後悔してますw
これがまさかイーピン祭り未開催とは思いませんでした、要は銅メダルが欲しければ打って金使ってね♪というセガさんの策略なんでしょう。
ちゃんと店舗イベント位引継ぎしましょうよ、そんな事もあり今木箱が途轍もなく欲しい私です。
さて、話は全国イベント真っ最中です。
既に予選通過以上を決めた皆様おめでとうございます、まだの方は日数は十分残ってますので頑張って下さい。
そんな私も参加して来ました。

PB106546.jpg
「卓は今までと何ら変更点はありませんね」

今回予選は地域別になる記載がなかったので全国規模かと思ったらそうでもなかったようです、ちゃんと地域別に分けられてました。
その影響で不正やらが無ければ良いのですが…

PB106547.jpg
「とりあえず既定試合打ちましたがこれじゃ話になりません」

PB106550.jpg
「相変らずこんなのばっかですw」

もう他家を接待しなさいと言わんばかりの一方的な展開ばかりで困った物です。
この辺は相変らずですがもう慣れてきました。
「はいはい、私は他家の接待麻雀をすれば良いのですね解ってますよ」とまあ思いたくもなりますw
初日は散々でしたが日を改めて記録更新に挑戦して来ました、展開はいまいち覚えてないのですが記録更新の掛かった試合で…

PB116554.jpg
「記録更新は成功しました」

PB116555.jpg
「見辛くてすいません、+197.6に記録更新しました」

これだけあれば予選通過は文句なしで大丈夫でしょう、上手く行けば予選入選も不可能では無いかもしれませんね。
MJ5からウマが10-30に変更されたのでボーダーが上がるかと思いました、思ったほど伸びてないので予選通過は100以上出せばまず大丈夫でしょうか。

PB116551.jpg
「1個割れましたけど、トータルでは大きな負けにならなかったのでまあよしです」

これでメインカードの予選は終了です、次は参加賞を貰う為にサブカさんを投入しました。
この度団体募集をしました所参加して頂きましてありがとうございます、参加賞目的とは言え少しは頑張りたい物です。

PB116561.jpg
「特にありませんw 役立たずですいません(´・ω・`)」

合間を見て少しやってみるかもしれませんので。
久しぶりに四麻を打って見ましたが三麻とはまた違った事を色々と思いました、一番印象深かった出来事があります。

PB116563.jpg
「タンピンドラドラの親満聴牌、リーチしたのは…」

タンピンドラドラの親満聴牌です、まあ普通に黙で問題ないと思います。
リーチをしたのは上家が両面から1副露してた時に聴牌、そして更に2副露、その瞬間だったら親リーしますよという事でリーチしました。
リーチしてなかったらそんな事も知らずに他家がどんどん手を進めて来てたでしょう、リーチして上家以外が二人完全に降りてくれました。
結果ツモって親跳になり会心の一撃となりました。
こういうリーチもありじゃないのかな?と思ってます。
これにてイベントは一旦打ち止めとしました。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


