訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


10<<  2011.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード




全国大会決勝総論とその他の出来事
皆様どーもです、MJ5初の全国イベントも終了となりました。
皆様の結果は如何な物でしたか?
入賞&入選&MJ賞の結果を出せたならおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを決めれる様健闘を祈ります。
私も参戦して来ましたのでその結果報告をさせて頂きます、もう色々な出来事がありました。

PB236644.jpg
「とりあえず8試合消化しました、当然これじゃ話しになりません」

打っても打っても全然記録更新を出せる気配がありません、東風戦ってこんなに荒れる展開が多かったです?と思わされる位もう高打点の殴り合いです。
その中で驚いたと言いますか、何でしょう…

PB266649.jpg
「いくら何でもこれはやりすぎじゃありませんか?w」

実況「上家配牌で四暗刻一向聴、これは大チャンス!!」
解説「神のは、いやセガの八百長待遇を貰ってますねww」

三麻ならまだしも四麻でこれはちょっとやりすぎじゃないでしょうか?w
この巡目なら私は喜んでリーチですね、これは十分良い待ちでしょう。
聴牌直後親が速攻で白を掴んで終了でした、MJ4の時はそんなに感じませんでしたがMJ5からこう聴牌直後即掴ませ乙wwが非常に多い様な気がしてなりません。

PB266663.jpg
「酷いですねぇ…」

PB266660.jpg
「そんな調子じゃ2個あぼーんします…」

もう最悪の泥沼状態です、何をやっても上手くいきません…
負け分を少しでも取り戻し、和了り点を高くしようと受けが圧倒的に狭くなる無用なドラを抱え込んでリーチが来て結局切れなくなって降りたりとそんな事の繰り返しでした。
負けが続くと打ち方にもろ影響が出てました、実際マイ店舗の常連さんから見られて「怜奈さんらしくないですね、その切り順は」等言われてから( ゚д゚)ハッ!と気付くのでした。
負け続きでもこうやって普段ならしない事をしてしまったりという事をまず無くさないといけません。
こうして言われて気付き今後に生かせたらと思います、そう言いながら結局は同じ事の繰り返しになる事だけは改善しないといけません。
酷い事ばかりでしたが良い事だってありました。

PB266652.jpg
「ヤキザカナさんが登場しました、対戦ありがとうございました」

PB266653.jpg
「見事な大逆転です、良い物を見させて頂きました」

この時酷い負け続きでその事が頭から離れずカスチャを全然返せずすいませんでした…
ヤキザカナさんに悪い事をしてしまいました、申し訳ない限りです。
知ってる人と対戦になると弱いのは相変らずかもしれません。

PB266656.jpg
「下家にオーナーさんがいましたよ」

残念ながら私が対戦した訳ではありません、丁度マイ店舗の常連さんのサテを何気に見るとオーナーさんがいたので思わず一枚納めましたw
オーラス終了を見計らってオーナーさんと偶然マッチでもならないかと思ってましたがやっぱりそう上手くは行きませんね。
その後も打ちました、状態は相変らず良くありませんがチャンスは必ず来ると信じてます。
そしてそのチャンスが56試合目に訪れました。

PB266667.jpg
「MJ賞はたぶんクリアです、次トップ取れば文句なしで…」

PB266669.jpg
「オーラス逆転勝利でトップを頂きました」

PB266670.jpg
「+234に更新しました。・゚・(ノД`)・゚・。」

私は諦めが悪い方なので諦めるって事が大嫌いです、絶対に最後まで諦めず打ち続けました。
そして記録更新を達成した時はもう嬉しかったです、これで入選は大丈夫でしょう。
私は何時も前半はダメで後半でこうして巻き返す事が非常に多いです。
その後も少し頑張れば1個ゲットなので少しだけ頑張ってみました。

PB266673.jpg
「ツモれば三倍満と言う中々えぐい手が来ました」

PB266685.jpg
「出和了りでも十分です、これが大きな一撃となりました」

PB266674.jpg
「あの酷かった状態からここまで戻せました」

PB266675.jpg
「1個ゲットして水槽もプラスに出来ました、これで2個貰えますね」

PB266677.jpg
「おまけの記録更新が出て終了です」

これで結果受け取りにて水が2つ分貰えます、となれば儲けは1個ですか。
いや少なくなんかありませんよ、十分です。
改めて見ると途中のラスが痛いですね、これがなければと思いますがそれでも十分な結果となりました。
さて、次はサブカさんを頑張って見ましょうか。
当初の予定ではとりあえず8試合だけにしようかと思いましたが…

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


