訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


11<<  2011.12 >>01
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年度オーラス
皆様どーもです、予め予約投稿とさせて頂きますが何卒ご了承下さいます様お願い申し上げます。
時が経つのは早い物で2011年も本日でオーラスを迎えました。
去年の今頃ってどうだったのでしょうとふと昔を思い出してしまいました。

PB054840.jpg
「懐かしいですね、当時はMJ4昇龍でした。この頃に戻りたいです…」

今年はMJ5が稼動しました、ですが評判は歴代最悪の出来と言われるほど相当悪い評判をよく聞きました。
私も過去のMJシリーズと比べたら絶対にMJ4以前が良いと思えました、特に無印MJ5の当初は酷かったんじゃないかと思ってます。
結局はまた見切り発車での全国稼動、異様なまでに早いタイムの減り、稼働率を考えてなのか賛否両論のルール改善、雀荘モード&チーム内戦等を未装備で出して演出面でも良い話を全然聞きませんでした。
Ver.Aから不満点は少し改善された様ですがそれでもMJ3EVOいや、MJ4には及ばないと思ってます。
無印MJ4が強引な全国稼動をしたのがまだマシに思えた位です。
今まで出来てた事を何故出来なくしたのか意味が解りません。
まだまだ改善する点は一杯あるはずです、お客さんの声をちゃんと聞いてお客さんの納得できる製品を出して欲しいと願ってますが期待するだけ無駄かもしれませんね…
それらの改悪に加えて引退するブロガーさんが多発、残念ですが寂しくなりました。
唯一良い点といえばプロリの大きな改善、アイテム移動にプレイが不要になった事位しか思い浮かびませんw

私自信MJ5を打ってまあ色々と酷い事もありました、でも引退までは今の所検討してません。
その理由として皆が見てくれてる&頑張ってるからこそ私も頑張る気持ちになれるのです。
だからこそ続けられる限りはMJとこの日記を続けて行きたいのですよ。

私の言いたい事は大体言えたんじゃないかと思います。
そろそろオーラスになってしまいましたが、今年一年日記やMJを通じて皆様には大変御世話になりまして本当にありがとうございました。
皆様によきツモあらんことを祈って今年一年のご挨拶と代えさせて頂きます。
それでは、よいお年を!

スポンサーサイト

早くも次回イベント開催&団体募集のお知らせ
皆様どーもです、実家に帰省後更新やらの予定はなかったのですがちょっとばかりお伝えしたい事がありまして。
既にご存知でしょうが早くも次回イベントのお知らせが来ました。

・第23回全国大会
■開催期間
2012年1月6日(金)~1月9日(月・祝)
東風戦のMJルールで予選は無しの決勝一発勝負。

・第24回全国大会
・予選:2012年1月12日(木)~1月15日(日)
・決勝:2012年1月19日(木)~1月22日(日)
・三麻では初の予選あり。

第23回全国大会からイベントご褒美の支給が一部変更になりました。
龍以上から者&王の半分になる点は変わりませんのでここでは省略します。

経験値 幻球(者~王)
優勝 600 12.000
入賞(2位~50位)400 8.000
入賞(51位以下)300 6.000
入選 150 3.000

MJ賞は今までと変わりません、という事は予選がこの半分になるという事になりますね。
これはちょっと大きいのではないでしょうかと思います。
一番気になったのは三麻大会では初の予選からです、正直ボーダーが読めません…
予選は地域分ありですか?
他にも段位システムで若干の変更点がありますが同じくここでは省略します。
イベント開催に伴いましてここでイベント団体募集のお知らせをしたいと思います。

第23回全国大会(四麻)
団体名:麻雀ゲー×課金ゲー○
パスは54541270です。

加入条件としましておなじみの規定8試合を必ず打って頂ければそれでOK牧場ですww
団体入賞を狙いましょう等は一切ありませんのでとりあえず参加賞が欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ、何卒よろしくお願いします。


第3回近代麻雀CUP決勝結果発表とお知らせ
皆様どーもです、先日行われた第3回近代麻雀CUP決勝も終了して結果発表となりました。

■個人部門
優勝:+477.5
入賞(2位~50位):+387.3
入賞(51位以下):+268.2
入選:+195.9
近代麻雀特別賞:+141.1

■団体部門
優勝: +1050.3
入賞: +808.1
入選: +701.9
近代麻雀特別賞: +592.6

■SPゲストチーム
+396.0

CLUB NPM
+898.4

各賞の結果を出した皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回の大会でリベンジを頑張りましょう。
私はメインサブカさん共に特別賞をゲットしました、時間の都合上打てる時間が限られた中出せた結果です。
両方の団体で団体対決SPゲストチームにも勝ち近代麻雀CUP背景SPをゲットしました。
かたやんとの個人対決にも勝ち近代麻雀CUP背景SP2もゲットです、ちなみにこの2つの背景は一度カードへ送るとカードから移動不可になりますのでご注意を。
さすがにカラスの背景は都市伝説ですか…と思ったら最終的には18団体が勝って90個になりました、これはフルーツやシルバーリッジリングと比べたら個数が多い分価値は落ちるかとも思いますが万が一トレード等になればもう相手の言値になるのは間違いないでしょう、正直価値は付けられないかと。

団体ではメインが予選入選、サブカさんが入賞と素晴らしい結果になりました。
決勝はお互い参加賞のみでしたがそれでも十分皆で一緒に頑張れたんじゃないかと思います。
改めましてこの度団体加入して頂いた皆様お疲れ様でした、今後また何かの機会がありましたら是非宜しくお願いします、本当にありがとうございました。

ここで個人的な事情ですが年末年始は札幌の実家で過すので帰らせて頂きます。
その間時間を見て結果受け取りや今月の雀荘対決で打てればと思います、札幌中央区は聞いた話ではなんでもほぼどのお店に行っても2to3の神設定だと言う事でちょっと楽しみですww
その時の出来事は帰宅後にさせて頂きますので何卒ご理解の程を頂けます様お願い申し上げます。



第3回近代麻雀CUP決勝総論
皆様どーもです、第3回近代麻雀CUP決勝の結果は如何な物でしょうか?
既に入賞やら各賞を出した皆様おめでとうございます、まだの方は残り期間是非共頑張って行きましょう。
さて、注目の団体対決なんですが…
プロ団体のClubNPMが本気出しすぎですww
もうカラスの背景は無理ゲーと化してるとしか(´・ω・`)
カラスの背景は超レアとなりそうですね、これは正直値段が付けられないでしょう。
なんでも団体成績900超えたとか?
最終結果は果たしてどうなるやらです。
さて、私もこの度決勝に挑戦して来ましたのでその総論を述べたいと思います。

PC226844.jpg
「近代麻雀CUP決勝行きましょう」

ちょっとこの日は気分転換にショップ肩書きを付けて見ました。

PC226851.jpg
「折れない心、大事ですね」

実はこっそりとリクエストして採用されたのでちょっと嬉しかったりしますw
初戦から驚く出来事がありました。

PC226849.jpg
「どっしり系大先生太郎ちゃんさんと対戦になりましたw」

知り合いの方と対戦は久しぶりですね。
私もびっくりしましたが太郎ちゃんさんもびっくりじゃないでしょうかと思いますw
これは是非共良い勝負を望みたい所です。

PC226850.jpg
「オーラス逆転手を曲げましたが太郎ちゃんさんの当たり牌を掴んで終了、残念です」

結果私の出したリー棒のお陰で太郎ちゃんさんタンヤオのみでラスを逃れられてお礼を言われましたw
よく見たら和了れるほうの六萬を対子で持ってたのを掴んじゃいましたか。
残念ですがこれは仕方ありません、7000点差で親の七対赤を私は黙聴に構える気は一切ありません。
改めまして対戦どーもでした。
太郎ちゃんさんと分かれた後には更に知ってる方が訪れます。

PC226857.jpg
「次は与太郎さんです、対戦どーもでした」

とりあえず既定試合を消化して100と全然話しになりません。
気を取り直してどんどん打ちましょう。

PC226858.jpg
「相変らずですw 私らしいといいますか… びっくりですww」

適度な所で切り上げて翌日に希望を託すのでした。

続きを読む

とりあえず予選結果を受け取りました
皆様どーもです、気付けばあっという間に第3回近代麻雀CUP決勝が始まりますね。
果たして特別アイテムゲットのボーダーがどれ程になるのでしょう?
個人的な予想としてカラス背景はまた無理ゲーボーダーになるのかもしれませんと思ったりします、最低限3人入賞条件はキツイです(´・ω・`)
まあお互い決勝で本気を出してアイテムゲットを頑張りましょう、団体の方ですがメインで入選そしてサブカさんで募集した団体がまさかの入賞を達成しました。
ほんと加入して頂いた皆様には頭が上がりません、決勝を打てる時間は限られると思いますが極力やれるだけの事はやりますので宜しくお願いします。

さて、予選結果の方を予め受け取りましょうと行って来ました。
結果受け取りだけですので雀荘モードでてけと~に遊ぶ事にしましたw
ここで以前から気になってた謎を確認する良い機会でした、それは貰えるのが水なのかまたは球なのかです。
幸い?ではありませんがメインの水槽値がマイナスだったので受け取りはどうなるのでしょうと気になってまして。

F1020825.jpg
「まさかの既定試合のみで出るとは思いませんでした」

F1020826.jpg
「球1個でゲットしました、ありがとうございます」

どうやら水+1ではなく1個で貰えました、最初は水槽値がマイナスだったのでこれがプラスになった値になるのでしょうと思ってたらそうではありませんでした。
水で貰える場合は者&王クラスの場合ですが予選通過のみで+0.5、そんな感じでしょう。
ここまで来たらまずは王者から落ちない事だけを考えて頑張ります、王クラスいや覇者ですらという贅沢は言いませんw

F1020827.jpg
「二枚ともすんなり行くとは…」

F1020828.jpg
「こっちも1個ゲットです、十分嬉しいですよ」

サブカさんも同じくまずは速攻平十に落ちない事だけを考えて打ちましょう、そして賢者へ到着出来たらそれで良いんじゃないかと思います。
とりあえずは結果を受け取りだけにするつもりですから雀荘モードで遊びました。
この時ちょっとばかり気になってた事もありまして…
それはまあ…
大体感じた結論です、課金を怠った人に対しては容赦ない仕打ちが待ってましたw
セガさんはお金を入れてくれる人に対しては確変の待遇をします、逆にお金を入れない人に対しては容赦なしですねww
決勝前にとりあえずまた300円課金して試してみたいかと思います、万が一それで確変を買えたならもう疑惑が確信に変わりますw
絶対にこれらの課金ログを保存してますよね?と疑いが消えません。

もう先日の予選と比べたら全然違います、内容を言ったらきりがないので省略しますが。
よくある一発掴ませ率が半端ない程だったり高めの親っ被りを食らったりなどなどです。
別の日の事になりますがサブカさんでワロスを10試合打って結局は+215という、何ともしょぼい収支で終える始末です。
まあマイナスを戻しただけでも十分なので文句は言えませんが、ワロスでこの収支は効率悪すぎですw
でも改めて思うんですよ、セガさんお願いします…
容赦ない仕打ちを実行するのならば雀荘モードでお願いします(出来れば麻雀大学がいいですw)
ここでならいくら負けようが僅かな金を失うだけで済むので、いくらでも遠慮せず負け役なら喜んで買って出ますww

F1020829.jpg
「ラスなしですからまあいいですけど… これだけ2チャ続きも圧巻ですw」

F1020830.jpg
「CPU戦なら永遠にクソ配牌で良いですよ、そう思いません?w」

F1020831.jpg
「越智にゃんさんから日記見てますと、対戦どーもでした」

では、皆様お互い決勝で本気を出して頑張りましょう。

当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻王者:●×7(+1)
麻雀大学:2-2-0
予選入選:○(+1)
収支:25656(+313)
当日の戦利品:フォマールニット、ピンクファーボレロ

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻強者:●×9(+1)
ワロス:3-5-2
麻雀大学:1-2-1
予選入選:○(+1)
収支:-1661(+251)
当日の戦利品:ウェーブセミロング


第3回近代麻雀CUP予選終了のお知らせ
皆様どーもです、現在開催中の第3回近代麻雀CUP予選の結果は如何な物でしょうか?
既に予選通過以上を出された皆様おめでとうございます、まだの方は日数は十分残ってますので是非共頑張って下さいね。
今回は決勝での特典アイテムゲットと言う事もあってボーダーが若干上がるのではないかと個人的に予想してます。
最終的なボーダーはちょっと読めないかもしれません。
そんな私もこの度予選に参加して来ました、予選前にちょっとした事をしました。
それは何となくですがMJコインを300円買ってセガにお布施をして見ましたw
特に理由はなく何となくですよ、万が一これで確変でも来たらもうけですねとww
まあ何時も通り前半苦しく後半で何とか出すのでしょうと思ってました。

PC106802.jpg
「無駄に力入れすぎじゃないでしょうかと毎回思ってますw」

PC106803.jpg
「面前でこういう手が張るとちょっと嬉しいです、ツモって逆転を頂きました」

PC106805.jpg
「日記見てますとカスチャを頂けました、対戦どーもでした」

珍しい事に立ち上がりが中々好調です、何時もなら全然良い所の無いスタートなのですが…w
これはもしかしてMJコインを300円お布施したから?
いやそんな事はないでしょう、気のせいですよと自分へ言い聞かせ続行です。

PC106806.jpg
「順調に1個ゲットです、後1個ですね」

PC106807.jpg
「後少し、後少しですね」

この後少しが遠い様な気がします、昇格戦等ではあまり意識をせず普段通りの麻雀を打てば良いんじゃないかと思ってます。
となれば次の試合は勿論…

PC106809.jpg
「勝てば王者昇格戦を迎えました」

PC106810.jpg
「これじゃ手に負えません(´・ω・`) 2チャでスコアマイナスでしたw」

まあこれで終った訳ではありません、気を取り直して次へ行って見ましょう。

PC106812.jpg
「事実上トップで昇格、逆にこの条件の方が難しい気がします」

ラスは引かなかった物の3チャ、でもまだ終った訳ではありません。
よくあるじゃないですか、三度目の正直と言う言葉が。
三度目の王者昇格戦に挑戦ですよ。

PC106817.jpg
「無事に逃げ切って何とか決まりました」

そしてついに…

PC106818.jpg

PC106820.jpg

PC106821.jpg
「ありがとうございます♪ 四麻王者に昇格しました」

やっと四麻王者に昇格しました、でも先はまだまだ長いですね。
でも焦らず急がずまたーりで行きますよ。
次でとりあえず既定試合は終了なのでもう1プレイをしましょう、ラスでも予選通過はほぼ間違いないので気楽にではなく気を抜かずに行きましょう。

PC106823.jpg
「既定試合のみで260.5が出ました、どうしちゃったのでしょう?」

十分な結果となりました。
珍しく既定試合のみで十分な結果が出ました、普段ならまずありえない事なんですが…w
もう1試合記録更新のチャンスがあったので続行してみました。

PC106824.jpg
「これぞ確変って奴でしょうか?」

これはもしかしてMJコインを300円お布施したからでしょうか?w
ああなるほど解りました、セガさんはこうして課金やら有料会員でお金をお布施したお客さんに対しては確変の待遇をするのですね解りますw
逆にお金をお布施しない人に対しては容赦無しと言う事でしょうww
MJ5って何時から課金等で確変を買う課金ゲーでしたっけ?と思わされる程です。

PC106825.jpg
「よくあるお約束のラスで終了です、こういうのよくありませんか?」

記録更新チャンスの時によくあるお約束?の通りラスでしたw
こうなったら記録更新となればまた仕切り直しになります、まあこれでも十分な結果を出せたんじゃないかと思います。
メインカードはこれでおしまいにして次はサブカさんを頑張って見ました。

続きを読む

やっと三麻球持ち復帰、そしてその他の出来事
皆様どーもです、いよいよ第3回近代麻雀CUPが始まります。
今回は決勝で団体対決によるアイテムゲットのチャンスがある訳です、という事はボーダーが若干上がるのではないでしょうかと予想してます。
参考までに前大会決勝のボーダーを。

入賞(2位~50位):+394.5
入賞(51位以下):+270.1
入選:+198.9
MJ賞:+145.5

これらにある程度上乗せは必需じゃないかと思います、個人的な予想でカラスの背景がまた無理ゲーになるかもしれない予感がしますw
まあアイテムゲットに向けて頑張りましょう、その為には最低限団体が予選通過する事も必需です。
私も出来る限り頑張りますので宜しくお願いします。
初日は行こうかどうか検討中です、その理由として9日の夜ラピュタがあるんですよね。
ちょっと見たかったしますw
ここでふと思いました、パズーとシータにMJ5開発部に潜入してバルスを唱えて欲しいですwww

barusu1.jpg

barusu2.jpg

barusu3.jpg


期間は十分あるので焦らず急がずで行きますよ、皆様お互い良い結果を出せる様頑張りましょう。
さて、先日やっと三麻球持ち内定を頂いたので結果を受け取って来ました。


続きを読む

あの日からの屈辱を晴らせました
皆様どーもです、すっかり冷え込みが厳しくなりました。
こっちではもう辺り一面雪景色になりました、寒くなって来ましたので風邪等引かぬ様十分に暖かくして過ごして行きましょう。
さて、この度は第3回近代麻雀CUPの団体募集をした所早くも埋まって頂きまして改めてお礼申し上げます。
あくまでも目的は参加賞ですのでまたーりで頑張りましょう。
私も出来る限りアイテムゲットに向けて頑張りますので宜しくお願いします。

話は先日ようやく十段復帰を決めた所からです、この時点で経験値は165.1で三麻LVUPは既に出してます。
それにより週明け結果受け取りで60貰えます、と言う事は後74.9増やしておけば240となり球持ち復帰が内定となります。
ここまで来た以上は当然狙います、結果受け取りから狙うよりは予め内定を頂きたいですから。
それなら今までと比べて決して無理ゲーではありません。
と言う事で勝負をしてきました、この時頭の中で思った事はトップよりもラスだけを極力回避して大きく減らさずチャンスを生かし増やせたらそれで良いと思ってました。
落ち着いて2チャトップ2チャと迎えた4戦目、オーラスを待望のトップ目で迎えました。

PC026778.jpg
「和了れば球持ち復帰内定です、和了りたいです」

幸いな事に早い手が来てくれました、配牌で索子と字牌しかなく鳴いても十分早い形だったので出たら即ポンで混一へ一直線です。
一向聴で辺七索がネックでしたが上手い事にこれを引いての聴牌、後は出るかツモらせて下さいと願うばかりでした。

PC026779.jpg
「これを討ち取りゲームセット、トップで逃げ切れました」

PC026780.jpg
「これにてノルマ達成です、来週三麻球持ちに戻れます…」

このトップにより経験値は256.7となりましたのでノルマ達成です、後一回勝てば結果受け取りの前に自力で復帰も不可能ではありませんがここは確実に行きます。
その結果昇格がおじゃんになりましたという可能性も否定出来ませんし…
これにより週明け三麻LVUPの結果受け取りにてやっと三麻球持ちに戻れます。・゚・(ノД`)・゚・。
ここまでとても長く思いましたのでこの事を少し振り返って見たいかと思います。

続きを読む

イベント表彰式&雀荘対決の結果やら
皆様どーもです、何気に雀荘通算収支地域ランキングを見たら何故か私が北海道3位とかになってました。
ええ、すいません只の自己満足ですw
でも2万ちょっとしか増えてないのに正直これはどうかと…
それだけ雀荘も過疎ってるのが残念でなりません。
セガさん早急に対応して下さい、S闘や廃倉庫インペリアルを復活させましょうよ。
個人的には他にも不審船イベントや他の雀荘も復活して欲しい限りですが。
さて、11月より始まりました雀荘対決を打って来ました。
狙うは当然一番凹んでるワロスですw
どうやらMJ5でも50試合が基準です、只勝てば良いのなら月末付近まで待って一番マイナスの大きいプロを指名、そして10試合打って勝っちゃいましょう計画をすれば問題はないかと思います。
但し阿賀プロにはこれが通用しませんがw

後ご存知かと思いますが次回イベントの開催告知が出ましたね。
それについて私が詳しく説明はする事は不要でしょう。
それに伴いイベント団体の募集でもしたいかと思います、まあ前回と同じって事です。

団体名:敵はやらセガCRMJ5
パスは46494649です。

条件としまして同じく既定試合の8試合消化のみでOKです。
団体で予選を通過しましょう等とは一切考えておりません、目的はあくまでも参加賞です。
以上の点を予めご理解頂けます様お願いします。
参加賞のクーポンが欲しい方等サブカさんで既定のみ参加したい方がいましたらお気軽にどうぞ。

PB286723.jpg
「当然ワロス指名ですw 宜しくお願いします」

ここで気付いたのですが、雀荘対決の勝利数がMJ4からそのまま引継ぎされてました。
過去の仕様だとシリーズが進んでリセットされてました、これは意外でした。
私の場合メイン&サブカさん共に現在22勝です、と言う事は25勝アイテムの金獅子リングをゲット出来るチャンスがあるって訳じゃないですか。
この理由としてぎるがめさんが10勝でレッドクラウンの背景が出たと報告があったからです、MJ4の雀荘対決終了以前の勝ち数が無駄にならなかった事が嬉しいです。
果たして30勝アイテムは何でしょう?
個人的な予想としては全キャラ使用可能の点を踏まえて、BGMか枠か背景(EX仕様?)か指輪か甲・手首か爪アイテムのいずれかではないかと思います。
私がゲットするにしても先は長いです、さあ雀荘対決でとりあえず10試合打ちましょう。
相当酷い事が無い限り10試合で行けるはずです。
そんな矢先に意外な出来事が待ってました。

PB286726.jpg
「下家にゼンツ先生が来ましたw 開始早々やられたとお言葉を頂きました」

PB286728.jpg
「参りました(´・ω・`) ですが対戦ありがとうございました~」

PB286729.jpg
「とりあえず9試合消化してこれです、ラスでも何とかなるでしょう」

PB286734.jpg
「ラスでした(´・ω・`) でもギリギリ勝ってるのでまあよしとします」

その時点でプロに僅か勝ってます、50試合打ってるのでもう打たないでしょう。
いやお願いします、これ以上打たないで下さいと願ってサブカさんを終了させるのでした。
さあ次はメインでワロス10試合打ちますか。

PB296741.jpg
「こっちも当然ワロスを指名ですw よろしくお願いします」

PB296745.jpg
「珍しくこのカードが中々好調です」

どうせ負けるなら三麻雀荘で負けて下さいと最近は思ってますw
ところがこれに反して中々好調です、6連勝と表示されてますがこの日ワロスで6連勝をした訳ではありません。
前回4連勝で終えた所からのスタートです、そういえば新4連勝アイテムはアウターと背景(EX仕様)の2つ追加みたいですね。
という事はワロスではもうありませんという事です、合間を見て他の新4連勝アイテムゲットしたいですね。
順調に試合数を消化してる矢先に…

PB296748.jpg
「魔天さんが来ましたw 廃倉庫グラスとインペリアル枠が羨ましいです」

PB296749.jpg
「少しは良い所を見せれたと思います、対戦ありがとうございました~」

PB306755.jpg
「中々エグイ手が和了れる始末です、待ちは見た目に反して狭いんですよね」

もしも七索が二索だったらもう激熱なんですよね、その場合五索出てもスルーしていいかもしれません。
いや、親ですからそれはやりすぎかもしれませんね。
流石にツモったら和了りますけど。

PB296752.jpg
「9試合消化してこれなら次ラスでも大丈夫ですね」

そんな事を思ってるとラス食らう訳ですよw
でも十分な小遣いをゲットしたので全然良しです、後は結果受け取りが楽しみです。
その後サブカさんで少しサロン南で遊んでました、珍しくその時は新サテで打ってみました。
ですが…
結論として新サテは慣れないと操作し辛いです(´・ω・`)
今まで牌ボタンがあったからこそ牌移動や鳴き指定に慣れてます、それが無くなると結構痛いです。
画面広がって見えやすいのは解るのですが、どうせなら今までのボタンは残して欲しかったですね。
私はやっぱり今までのサテで十分です。

PB306756.jpg
「画面は見やすいのは解るんですけど、せめてボタンがあればよかったです」

PB306757.jpg
「その際以前対戦したおじゃさんと再会です、対戦どうもでした~」

PB306758.jpg
「何て読むのでしょう? おじゃさんと同じ店?だったはず、対戦どうもでした~」

これで雀荘対決はおしまいです、次はイベント表彰式と雀荘対決の結果を受け取った時の事です。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。