訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


12<<  2012.01 >>02
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東風リーグを頑張ります
皆様どーもです、既にご存知でしょうが次回イベントのお知らせが来ましたね。
内容は三麻大会でしたか、次は四麻大会でしょうと思ってたらこれは意外でした。
以前の私でしたら「三麻大会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 待ってました♪」でしたが、今は「そうですかまた三麻大会ですか…」と思ってますw

それに伴い団体はどうしましょう、現時点では何とも言えませんのでとりあえず団体加入は保留って事にします。
募集をするか何処かに御世話になるかも現時点では不明です。
何かと言っても結局は打つとは思いますけど。

さて、先日行われた三麻大会も終わり落ち着きましたので本格的に四麻を頑張りましょうと言う事で東風リーグへ挑む事にしました。
店舗の常連さんから「怜奈さん、早く東A行って球戦マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」と催促されてる事もありましてw
ここは東B卒業を目指して頑張りましょうと挑んできました。
意外だったのが7試合中3回球戦になりました、普段の東Bの傾向から見るとこれは結構多い方ではないかと思います。
先日30試合以上打った時は3回しかなかったのでなる時は意外となる物ですね、ない時はほんとありませんけど。

P1287229.jpg
「初戦は負けてしまいましたが…」

P1287231.jpg
「次の球戦で負け分を取り返して」

P1287233.jpg
「更に別の試合でもう1個増やして球戦2連勝です」

P1287234.jpg
「何とか1個増やす事が出来ました」

そして肝心のリーグ成績ですが…

P1287235.jpg
「残念ながら昇格は出ませんでした」

結局の所また維持止まりで昇格を出す事が出来ませんでした。
この時何か少し疲れちゃいました、ですが1個増えた事ですし今日はこの辺でおしまいにして帰りますか。
と行動を決めたのですがこれが予想外の出来事を招くのでしたw


続きを読む
スポンサーサイト

三麻大会表彰式、そして今月の雀荘対決
皆様どーもです、三麻大会も終わりこれで落ち着いた事になるのではないでしょうか。
そろそろ今月の雀荘対決の消化時期となりましたので、結果受け取りも含めてちょっと行って来ました。
まずはサブカさんから、表彰式を始めましょう。

P1267201.jpg
「サブカさんはMJ賞でした、それでも有り難い物です」

P1267202.jpg
「2個頂き有難うございます、十分ですよ」

さあ今月の雀荘対決を始めましょう、今月勝てば25勝アイテムの金獅子リングが掛かってるので何が何でも落す訳にはいきません。
まあ消化するのは大体月末付近になってからはお約束です、ある意味後出しジャンケンですが貰えるお金よりも勝ち数を優先であれば使わない手はありません。
私が指名したのは麻雀大学です、ワロスも選択の一つでしたが無難にです。

P1267203.jpg
「麻雀大学に指名しました、宜しくお願いします」

この時打っててふと気づいた事がありました。

P1267204.jpg
「A+からこうしてRがグレー表示されるのですね」

そういえばバージョンUP、いや只のアップデートがあった事をすっかり忘れてました。
理牌がやり易くなったとありますがそんなに気になる程では無い様な…
他にもまだまだ改善する所はあるはずです、完全に納得出来るバージョンなんて程遠いと思いますがセガもきっとやれば出来る子ですと信じましょうw
とりあえず9試合打って可も良くもなく悪くもなくです。

P1267205.jpg
「少しの上乗せをすれば大丈夫ですね」

P1267206.jpg
「ちょっとこれはやりすぎではないでしょうか?w」

P1267209.jpg
「上記の手が決定打となりこれでノルマ終了です」

何とか10試合終えてこれで大丈夫です、次はメインカードの出番です。
開始して間もない頃でしたが丁度消化中に店舗の常連さんが訪れて、怜奈さん四麻マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチンと言われましたww
いやいやいや、とりあえずこいつを消化してから必ずやりますので待ってくださいと言いました。
これが落ち着いたら三麻は気晴らしに打つ程度にするつもりです。

続きを読む

三麻大会決勝の結果報告
皆様どーもです、先日行われた三麻大会決勝の結果は如何でしたか?
MJ賞以上を決めた皆様おめでとうございます、ダメだった方は次回大会でリベンジとなる様健闘を祈ります。
私も三麻大会決勝へ参加して来ましたので結果報告をしたいと思います。

P1197140.jpg
「三麻大会決勝、さあ行きましょう!」

P1197144.jpg
「この卓は見た事ないですね」

まあとりあえずはイベント開始画面や卓を取るのは日課ですw
こういう所に力入れすぎもあまり意味は無いと思いますが…
しかしまあなんでしょう、やはり三麻ですと言う強烈な洗礼を浴びる事になる訳です。

P1197145.jpg
「連敗して速攻1個あぼーんしました…」

流石三麻です、久々に物凄い変動量だと実感しました。
三麻に限らずですが増やすのは苦労してもあぼーんするのは簡単ですね♪
三麻じゃどうにもならない展開が多いのは解ります、三麻は四麻以上の我慢ゲーですねと今更ながら思うのでしたw
まあ我慢するのは慣れてます、気を取り直してどんどん打ちましょう。

P1197146.jpg
「イベントでの役満は大きいですね、これを生かせれば良いのですが」

P1197147.jpg
「生かせませんでした(´・ω・`) 既定試合でこれじゃ話になりません」

P1197150.jpg
「とりあえず記録更新チャンスです、勝てばMJ賞?」

P1197151.jpg
「169.9に更新しましたがMJ賞すら微妙かもしれません」

まだ始まったばかりですからこれからボーダーがどんどん上昇する事でしょう。
勿論こんなのでは納得する訳がありませんので続行ですよ。

P1197154.jpg
「226.7に更新しました、とりあえずこれでMJ賞はクリアですね」

ここで一旦打ち止めとして日を改めて挑む事にしました、最後の連勝を生かせれば良いのですが…

P1217160.jpg
「生かせました♪ 314.7に更新です、これで入選は大丈夫でしょう」

この時点で7個まで増やしました、入選で4個は確定してます。
となるとやる事は1つしかありません。
後1個増やして強者8個にして結果受け取れば賢者に復帰です、賢者なんて何時以来でしょうか?
球戦求めて行くのも悪い選択ではありません、まあせっかくですからイベントを続行して万が一おまけの記録更新が出たら儲けとしましょう。
という事で1個ゲットを最優先してもう少し頑張りましょう。

P1217162.jpg
「変な写真ですいません、何で倍満チャンスかと言いますと…」

P1217167.jpg
「こういう事ですw 只九萬をツモっただけの手なりですw」

P1217173.jpg
「勢いが止りません、こうなったらもう染め手良いでしょう」

P1217174.jpg
「ツモって下家を飛ばし乙となりました」

この時最初は辺七筒待ちで聴牌してました、途中他家から出たドラの八筒を何故かスルーしました。
その後自力でもって来ましたが…
結局この形の聴牌を取るのだったら何でドラポンしなかったのでしょう?と自分でも良く解らないのですw
何でドラポンしなかったのでしょう。
他にちょっと気になる事がありました。

P1217166.jpg
「ミラクルツモってある物ですねw」

この時西を槓しました、すると新ドラが乗る金枠演出が出ました。
ですが乗りませんでした、他家に乗ってましたw
見間違いではありません、こんな事は初めてです、この演出って…
実は出たら乗るかもしれません演出何でしょうか?w


P1217163.jpg
「目標の8個になりました、これで打ち止めの予定でしたが」

これで入選の結果を受け取れば三麻賢者に復帰が確定となりました。
この後もちょっと打ったのですがその出来事はまた後程って事で。
次はサブカさんを頑張って見ましょう。

続きを読む

続・ふらりと四麻へ、そして予選結果受け取り
皆様どーもです、いよいよ三麻大会決勝が始まります。
予選は程々に頑張りお互い決勝で本気を出せる様に頑張りましょう。
予想ボーダーとして予選決勝共に四日という事もあり大体予選ボーダーを目安にすれば良いかもしれません。
やはり思いました、三麻大会は決勝一発勝負で良いと思います。
どういう理由で予選ありにしたか知りませんが只単に予選を儲けてインカム率を上げようという考えなんでしょう。
とりあえず予選結果受け取り前に何となくですが、ちょっと軽く四麻をチョイスしてみる事にしました。

P1167096.jpg
「B1維持止まりでした、まずは東Bを卒業ですね」

日を改めて打つと昨日の苦労は一体何だったのでしょうか?と思うほど明らかに展開が全然違います。

P1167118.jpg
「先制リーチを受けましたが… チートイドラ単騎で追っかけて即勝てたりです」

チートイドラ単騎で追いつき即追っかけました、するとここでMJ名物?追っかけ即掴ませで一発で出たり等前日じゃまずありえない事ばかりでした。

P1167100.jpg
「オーラストップ目で理想の軽くて良い形の手が平気で来てくれます」

P1167101.jpg
「さくっと逃げ切れたりもします」

P1167103.jpg
「何でしょうこの差は」

日を改めると意外にも効果があるかもしれませんね、この日は棚からぼた餅の展開が多かったです。
オーラスラス目でも他家が振り込んでラスは逃れられたり、3チャ目でも2チャ目がリー棒を出してくれて2チャになれたりと。

P1167104.jpg
「唯一あった球戦でも球相手の自爆によって勝てたりです」

P1167105.jpg
「まずは1個戻しました、焦らず急がずまたーりで戻しましょう」

P1167106.jpg
「残り2試合の結果次第では東B卒業可能ですね」

東風リーグはここでおしまいにして後はサブカさんで麻雀大学にて適当に遊びますかと行きました。
すると…

P1167108.jpg
「うちのリーダー白虹さん登場しましたw」

私もびっくりでしたが白虹さんもびっくりしたのではないでしょうか?
こうなったらやる事はひとつしかありません、全力を持ってお相手させて頂きます。
少しは良い所を見せれたんじゃないかと思います。

P1167120.jpg
「白虹さんの親リーを受けましたが…」

P1167121.jpg
「追い付いて追っかけましたw」

現物待ちなので黙聴でも悪い選択ではありませんが…
思い切ってツモ狙いもありで追っかけました。

P1167122.jpg
「まあ上出来の結果となりました」

更に次局…

P1167115.jpg
「これはちょっとやりすぎではないでしょうか?」

P1167124.jpg
「下家から出て勝負ありとなりました」

せっかくこのまま終らせるのも勿体無いです、丁度終ったら帰りましょうと思ってた矢先の事でした。
でもこれなら続行です、まあ丁度ビンゴがあった事もありまして。

P1167116.jpg
「仕返しと言わんばかりにフルボッコにされました(´・ω・`)」

いやいやいや、普段なら押さない場面で物凄い突っ張ってすいませんでした(´・ω・`)
ついついビンゴに目が眩んだ結果こうなりました、まあ当然ですねw
ビンゴ=目の先の人参に目が眩む、正にその通りです。
まあ麻雀大学なら負けても全然痛くありませんし、ここだからこそ出来る事です。
白虹さん対戦ありがとうございました~
そして日を改めてとりあえず予選結果を受け取ってきました。

続きを読む

三麻大会予選結果と気ままにふらりと四麻へ
皆様どーもです、先日行われた三麻大会予選も終了しました。
結果を最後見てなかったのでどうだったかは忘れましたが、予選通過は大体130前後?でよかったみたいですね。
後はお互い決勝で本気を出せる様に頑張りましょう。
私もこの度予選通過が出てなかったので挑んできたのでその結果報告をしたいと思います。

P1147033.jpg
「とりあえず171出してこれで予選通過は大丈夫でしょう」

P1147043.jpg
「その後も記録更新をして更なるチャンスがありましたが…」

P1147046.jpg
「これぞ私クオリティでしたw 肝心な時にお約束のラスなんですよねー」

P1147038.jpg
「2個増えたのでまあよしです」

まあまあまあ、記録更新ならずは残念ですが予選でそれ程本気出さないでも良いって事ですよw
予選では本気出さずに決勝で本気を出せば良いのですから。
メインカードも終わった事なので次はサブカさんを頑張りましょう。

P1147048.jpg
「和了れませんでしたけどw ちょっとやりすぎでしたか」

P1147049.jpg
「これじゃあちょっと微妙ですねー」

P1147051.jpg
「ラスさえ取らなければ大丈夫でしょう」

P1147053.jpg
「これで予選通過は大丈夫ですね」

P1147047.jpg
「1個割れましたが予選通過の分で事実上チャラです」

いやいやいや、予選通過を出すだけでも結構な苦労をした様な気がします。
サブカさんの団体に加入した苺みるくさん、ほんと役立たずですいません(´・ω・`)
予選通過で精一杯でした…
ほんとMJ5の三麻ってもう我慢ゲーにしか思えなくなりましたw
その後はちょっと気晴らしに三麻のプロリをメインカードで打ってみました。
まあ取るわ取られての繰り返しでしたw

P1147066.jpg
「3個無くなりました(´・ω・`)」

まあ予選通過の結果受け取りで1個戻るのでこの日の勝ち負け分はチャラになります、それはそれで良いのです。
勝った負けたに関わらず球戦を存分に楽しめたのでまあよしです。

P1147067.jpg
「15試合で打ち止めの結果となりました」

さすがにこれ以上打つ訳には行きません、次回参加するとなればもう少し球の余裕を持ってから挑んだ方が良いかもしれません。
三麻プロリは当面打つ事はないでしょう、プロチケは取ろうと思えば何とかなるのでそれは良いです。
今後球戦を求めるだけなら三麻Aで打てばそこそこあるでしょうし。
改めてこの日三麻打って思いました、今後三麻打つ回数を少し検討しようかと思い始めました。
三麻は好きなんですよ、でもまだまだ我慢続きに耐えられる精神力を増やさないとダメかもしれません。
果たしてどうなるやらですが…
そして後日の事です、気晴らしにふらりと四麻に行って見ました。

続きを読む

四麻大会結果受け取り&三麻大会途中経過
皆様どーもです、現在開催中の三麻大会に参戦してる方は結果どうでしょう?
既に予選通過以上を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は残り日数で頑張って行きましょう。
私も現在参戦中ですがそれは後にしてまず先日行われた四麻大会の結果を受け取ってきました。
では表彰式を始めましょう。

P1116997.jpg
「サブカさんはMJ賞でした、ありがとうございます」

P1116999.jpg
「これで1個ゲットで負け分がチャラになりました」

サブカさんはこの後麻雀大学でてけとーに遊びましたw
まあ結果受け取りだけですからね、その際ですがご存知かと思いますけど今現在販売されてる格安肩書きを付けてみました。

P1117000.jpg
「とりあえず阿賀ちゃんの弟子になりましたww」

今回の肩書きはかなりお買い得ですね、某どっしり系大先生曰く今回の肩書きはイガリンのファン以外認めん!とお説教されそうな気がしましたw
イガリンや阿賀ちゃんが打ってる店で皆がこれらの肩書きを付けて打ったら結構面白いと思いましたww
さて、次はメインカードの表彰式です。

P1117001.jpg
「すっかり忘れてましたw 半荘B3に降格してました」

P1117002.jpg
「メインカードは入選です、ありがとうございます」

そして入選球を3個頂きまして…

P1117003.jpg

P1117004.jpg

P1117005.jpg
「ありがとうございます♪ 四麻覇者に昇格となりました」

遂に覇者まで辿り着きました、これで者クラスの頂点いや青球クラスではやっと折り返し地点なんですね…
とりあえずはここまで来た以上嫌でも王クラスを意識してしまいそうですがそんな贅沢は言いません。
まず覇者から転げ落ちない事をしなければそれでよしとします。
さて、もうお気付きでしょうが…
メインカードの肩書きは「おはよーブンゴだよ★」にしましたww
おはよーブンゴだよ★、とはメンチン花子事豊後葵プロのブログタイトルだったり豊後葵プロの一言でよく見かけます。
しかしまあ何でしょう…
自分で言うのも何ですが、アバター次第ではこの肩書き付けたらカオスですねw
私も人の事全然言えませんけどww
実際豊後葵プロがこれを見たら結構ショック大きいのではないでしょうかと思われそうですww
ちょっと写真を取りたかった事もあり四麻を打ってみました。

P1117008.jpg
「これがまさかの球戦になりました」

東風BならA程ではありませんがほんとたま~にある事でしょう、現状だともっと頻度は高いかもしれませんね。
勝っても負けても良いので球戦を頑張りましょう。
蛇足ですが、最近の戦績や打ち筋が全く動いて無い事について。
MJ5になってメインカードが東風リーグを打つのはこれが初めてですw
決して戦績リセットをした訳ではありませんので何卒ご理解の程を頂ければと思います。

P1117009.jpg
「改めて見るとアバターに対して肩書きがカオスですねww」

P1117011.jpg
「球戦はどうにか勝つ事が出来ました」

P1117012.jpg
「この1個が儲けとなりました♪」

とりあえず結果受け取りも兼ねて肩書きの写真を撮りたかったという事もありこの日はおしまいにしました。
そして三麻大会予選へ挑むのでした。

続きを読む

第23回全国大会の結果総論
皆様どーもです、この度行われた第23回全国大会の結果は如何な物でしょうか?
入賞やらを決めた皆様はおめでとうございます。
残念ながらダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
私も参戦して来ましたのでその事のご報告をしたいかと思います。

P1066968.jpg
「第23回全国大会、さあ行きましょう」

P1066969.jpg
「この卓は決勝一発勝負で多いですね」

今回は東風MJルールで初の決勝一発勝負です、四麻の決勝一発勝負は割れ目やインフレやガラス牌等の特殊ルールで多いですがMJルールでは初めての事ではないでしょうか。
とりあえずサブカさんをさっさと8試合終らせましょうと言う事で、敢えてサブカさんからプレイしました。

P1066971.jpg
「これじゃ話になりません(´・ω・`)」

前半まずまずの結果を後半で生かせませんでした、普段の私でしたら逆なんですけどねw
前半全くダメで後半で何とか巻き返す事が多いので。
一旦サブカさんは終了でメインカードで挑むのでした、すると意外な結果となりました。

P1066973.jpg
「7試合打って早くも記録更新チャンスが来ました」

早くもトップなら入選チャンスが訪れました、普段ならこんな事は中々ないのですがね…
こういう記録更新チャンスでラスを食らうのが私クオリティですww
ラスを食らわなければよしとしましょう、そして…

P1066975.jpg
「既定試合でまずMJ賞をクリアしました」

おやおや?どうしちゃったのでしょう。
こんな事は中々ないのですがね、何か以前にもこんな事があった様な…
この時も何となくですが300円課金してみました、まさかのまさかですよきっとww
もしかしてもしかすると疑惑が確信に変わりそうだと思えてきました。
セガさんはもしかしてユーザーの課金ログ等を保存してそれにより確変を与えるか否かを決めてるのかもしれませんねw
まあ気のせいですよたぶん。
入選にはもう少し上乗せが欲しい所なのでこのまま即ヤメはしません、初戦の+75が消えるのは結構痛いですが頑張って行きましょう、そうしたら…

P1076978.jpg
「トップなら入賞を射程範囲に捉えました」

P1076979.jpg
「2チャで終了でしたがそれでも良いのですよ」

P1076980.jpg
「211.4に更新しました、これで入選は大丈夫ですね」

早くも11試合目で入選が決まりました、改めて見ると途中のラスが痛いですね(´・ω・`)
これさえなければと思いますがまあ仕方ありません。
オーラス和了ればトップの手を押してラスになりました、それは後悔する場面ではありませんし。
オーラス和了ればトップなら押さない方がおかしいでしょうし、それでラスになっても納得のラスです。
これで3個貰えますのでもう少し頑張ってみましょう。

P1076981.jpg
「厳しいですが大きなトップを取れば…」

P1076982.jpg
「お約束の如くラスでした、これぞ私クオリティですw」

これでもう完全に仕切り直しです、もう打ち止めでも良いのですがどうしてもやっておきたい事がありまして。
その時で王者8個でした、入選で3個もらえるので後1個増やしておけば結果受け取りで覇者に昇格です。
これは何としてでも狙いましょうと1個増やす事を頑張ってみました。
今大会で以前と比べて龍や神クラスの方々を少しずつ見かける様になりました、ある試合で魔神&神龍&覇王に囲まれた時はちょっと泣きそうになりました(´・ω・`)
その事もあって初めて水槽のHCが+になりました、普段ならまずHCで-ですからね。
相手が上であるほど勝ちたい気持ちが一層強くなれます。
そして打ち続けること29試合でやっと1個増えました。

P1076985.jpg
「これで目標の9個目に達成、結果受け取りで覇者に昇格内定です♪」

1個増やしてから気付きました、東Bとは言え球戦求めて行った方が手っ取り早かったのでは?とw
気付くのが遅すぎです、まあでもイベント打ってて万が一のおまけで記録更新が出たら儲けですし決して悪い選択ではなかったと思います。
これにてメインカードはイベント終了のお知らせとなりました。

P1076986.jpg
「当日一番印象に残ってた和了りです」

黙で親満ありましたが…
回りがもう散々鳴き散らした事もあり聴牌即ぶん曲げました、この親リーは決して悪い物ではないと思ってます。
黙聴の意味があまりないでしょうし新ドラもあって裏1あれば親跳になるので十分リーチしても良い手だと。
結果一発でツモって親倍になりました、次局新ドラを増やしてくれた下家に倍満をツモられて倍満の親っ被りを食らいましたw
MJだったら「よくあるあるww」でしょうけどリアル麻雀なら「ないないないww」でしょうねww
メインカードも終りましたのでこれでサブカさんを少し頑張って見ましょう。

続きを読む

年末年始の出来事
皆様どーもです、年末年始は札幌の実家でゆっくり過してきました。
その事もあり時間が中々取れずでしたが合間を見てMJはこっそりとプレイしてました。
その時の模様をお伝えしたいと思います、久しぶりの札幌なので神設定で安い店で打てるとなるとほんとに嬉しい物ですw

PC306890.jpg
「札幌市中央区にありますゲームの森JOGOです」

料金は200円3クレの神設定です、札幌ではこれがもう普通だと思え、いや200円3クレで神設定がMJ打つならこれが普通って思えてます。
自販機&両替機&トイレもMJの近くにあるので文句なしです。
初めて訪れた際には元何かの事務所?と思える雰囲気でしたw
聞いた所によると元パチ屋だったそうで。
訪れた時にちょっと嬉しい事がありました。

PC306885.jpg
「100円2クレでした♪ これは嬉しいですね~」

正直これって店に儲けが出るの?と思いますが…
まあ安く打てるお客側から見たら文句なんてありませんね、他にもちょっと目立った物がありました。

PC306886.jpg
「手書きなのが可愛いですww」

店のイベントでMJ大会ですか、トータル点数で順位を決めるなら多く打った方が有利でしょうね。
参加したくてもその期間には地元に帰ってるので出来ませんけどw
こんな事もあって店の良い雰囲気を感じました、ではイベント表彰式です。

PC306887.jpg
「近代麻雀特別賞でした、十分嬉しいです」

PC306888.jpg
「この1個が有り難い物です、焦らず急がずですね」

イベント表彰式を終えてやる事は12月の雀荘対決です、選んだのは…

PC306889.jpg
「麻雀大学にしました、宜しくお願いします」

12月で勝ちだけを狙うなら麻雀大学が一番難易度が低い事もありましたが、他にも理由があって雀荘対決のプロがその月のイベント決勝等を担当してる場合その試合数も含めて月50試合がノルマらしいです。
但し阿賀ちゃんにはこの法則は一切通用しませんww
とりあえず10試合打てば何とかなるでしょう。

PC306891.jpg
「みちぶしんさんから日記見てますと言われました、対戦どーもでした」

PC306895.jpg
「とりあえず9試合打ってこれなら勝ちましたね」

無難に最後もトップで締めて終了です、次はサブカさんで頑張りましょう。
勿論イベント表彰式も含めてです。

PC306898.jpg
「サブカさんも同じく近代麻雀特別賞でした」

PC306899.jpg
「1個ゲット有難うございます、まずは賢者目指して頑張りましょう」

サブカさんも同じく麻雀大学を指名しました、この日打ってて40人以上もいました。
全盛期と比べたら全然少ないですがこれでも多いって思えるのも複雑です…
サブカさんはちょっとした気分転換に枠と背景を変えて打ちました。

PC306902.jpg
「悪くは無いですね、当面はこれで行きましょう」

この日打っててメインよりサブカさんの方が面白かったのは内緒ですw
まあちょっとした事がありまして…

PC306913.jpg
「配牌一向聴が聴牌です、一索切れば聴牌ですが…」

いくら三麻でもこれはちょっとやりすぎではないでしょうかと思いましたw
ダブリーすれば満貫聴牌ですけど…
これは染めても良いでしょうww

PC306914.jpg
「これなら文句なしですw」

PC306908.jpg
「途中クライさんのサブカさんと対戦しました、対戦どーもでした」

PC306909.jpg

「9試合打ってこれなら余裕で終了となりました」

これで今年は打ち納めですね、と当初は思ってましたが…
それ以外にもちょっとしたお楽しみがありました。
何かと言いますと、福島の可愛い系大先生の将英先生に会ってきましたww
実家が札幌と言う事で年末年始の帰省でした、そして駅前でレンタカーを借りる合間を見てちょっとご対面しましょうって事で会ってきました。
確か冬の方がレンタカー高かった様な気がします、駅前のゲーセンで将英先生を待って遂にご対面です。
時間は僅かしかありませんでしたが少し話をしました、震災や原発の事で大変だった話を聞きました。
完全に元の生活に戻るのはまだまだ時間が掛かる事でしょうね…
そして一番の楽しみだった記念撮影をしましたww

PC316915.jpg
「こんな光景は滅多にありませんね、素敵すぎますww」

この一枚が撮れたのが本当に嬉しかったです、残念ながら時間切れとなり将英先生とお別れです(´・ω・`)
次の機会には積る話をゆっくりしたい物です、将英先生当日はありがとうございました!
こうして年末の打ち納めをして新年を迎えました。

続きを読む

2012年謹賀新年
皆様明けましておめでとうございます、こちらも予め予約投稿とさせて頂きますがw
何卒ご理解の程を頂けます様お願いします。
昨年度は日記やMJを通じて大変御世話になりました、本年度も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。

MJ界における今年の目標としまして、三麻も頑張りたい事はありますが宣言通り当面四麻も頑張る事でしょうか。
MJ4時代では考えられない選択肢かもしれませんけどww
そして定期的にプロリ打ちました等のお話を出来ればと思ってます、まずはプロチケを取らない事には話になりませんが(´・ω・`)
これが今から打ってもプロリには間に合わないんじゃないかと思います、まああせらず急がずまたーりで行く姿勢は本年も変わらないと思いますので宜しくお願いします。

中には2012年度初打ちに行かれる方も多いんじゃないかと思います、その際には2012年度打ち初めにいきなり大物が炸裂する事を願ってます。
私もそうなって欲しいですけどw

以上を持ちまして簡単なご挨拶となりましたが、改めまして本年度も何一つ変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。



Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。