訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


01<<  2012.02 >>03
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アンケートについて
皆様どーもです、只今今月の雀荘対決を消化中です。
その事はまた後日改めてって事で。
さて、既にご存知でしょうがMJNETでアンケートが来ましたね。
アンケートに答えるとクーポンが2枚タダで貰えますのでまだの方はお忘れなく。
私もとりあえず答えてみました、賛否両論があるかもしれませんが私の答えはこんな感じです。

Q1.アガリ役の読み上げについて
MJ5 Ver.Aから、待ち時間短縮のためにアガリ役の読み上げ条件を”倍満以上”に変更しましたが、どう思われますか?

現在のままで良い(倍満以上から)
跳満以上から読み上げて欲しい
満貫以上から読み上げて欲しい
役の大きさによらず、全部読み上げて欲しい

これは今のままでも十分かと、大体の方がスキップするでしょうからこれは無問題と思ってます。

Q2.経験値争奪戦について
「経験値争奪戦」は、SCOREと同じ値だけ経験値が変動するシステムで、「東風戦」と「半荘戦」で変動する値は共通です。これについてご意見をお聞かせください。

現在のままで良い
半荘戦では、SCOREの2倍変動して欲しい
半荘戦で「経験値争奪戦」は発生しなくていい

1は微妙かもしれません、半荘で経験値争奪戦があった場合勝った時は通常よりも増えませんが負けた時は通常よりちょっとお得です。
2はちょっとやりすぎかと、勝てば(゚д゚)ウマーでしょうが負けるとヽ(`Д´)ノウワァァァン!!じゃないですか。
まあ3でも良いかもしれません。

Q3.全国イベントについて
今後、「特殊ルール」での全国イベントの開催を検討していますが、以下に挙げるルールの中で、どのルールだったら参加したいですか?(複数回答可)

「割れ目ルール」※割れ目となったプレイヤーは、その局での点数が倍になるルールです。
「デフレルール」※一発、裏ドラ、赤ドラ、カンドラなしの偶然性を排したルールです。
「クイタンなしルール」※タンヤオが門前役となるルールです。
「インフレルール」※局開始時に表ドラを2枚めくった状態で開始する割れ目ルールです。

特殊ルールは歓迎なんですが…
出来ればそれを雀荘で復活させて欲しいかと思います。
ガラス牌ルールはどうしたのでしょう?
そうですか、黒歴史として闇に葬り去るのですか…

続きを読む
スポンサーサイト

三麻大会表彰式と四麻を頑張ってみました
皆様どーもです、先日はサブカさんの団体募集をした所無事定員となりましてありがとうございました。
まずは団体で予選通過を目指して決勝でアイテムゲットチャンスの権利を取れる様頑張りましょう。
まあ決勝でプロ団体に勝つのは歴代最凶の難易度じゃないかと思いますw
女流廃人プロのあいだなつが遂に加わりました、まあこれは無理でもせめてたこ焼き枠と背景をゲット出来たら良いんじゃないでしょうか。
ふと思いました、何で団体にタコス事片岡優希がいないのでしょうか?
メインとサブカさんで参戦して極力やれるだけの事は何とかしますのでサブカさん団体の皆様宜しくお願いします。

さて、ここ数日のお話をしましょう。
とりあえず三麻大会の結果を受け取る為に行って来ました、その際もはやお約束となったピーチカツゲンを忘れずに用意してからですw
前回の日記コメにて苺みるくさんがカツゲンを持参したいですwと言ってました。
残念ですがカツゲンは北海道限定品なんですよ…
でも埼玉の大きなデパート等で北海道フェアが行われたらもしかして売り出されてるかもしれませんね。

P2210001.jpg
「初回の縁起を担いで極力ピーチカツゲンですw」

ではイベント表彰式をしましょう。

P2210002.jpg
「68試合打ってMJ賞止りは不甲斐無い結果でした…」

ですが私は絶対に最後まで諦めないを貫き通しました。
結果は出なくてもやれるだけの事はやりました、悔いはありません。
この屈辱は次回の三麻大会で晴らせたらと思います。

P2210003.jpg
「それでも2個は十分美味しいですよ」

さあここは東風リーグへ行って成績の記録更新を狙って是非共昇格を出したい所です。
これが出出しが中々好調で球戦連勝と幸先の良いスタートとなりました、やはり間違いないかもしれません。
カツゲンはピーチじゃないとダメですと思いましたww
まあ売ってなければ仕方ありませんけど。

P2210012.jpg
「トップラスで球戦3連勝目、+0.3も加わって気付けば…」

P2210013.jpg
「気付けば闘王昇格戦を迎えました」

遂にここまで来ました、順位差を2つ以上離して勝てば昇格です。
闘王にあまり意識をせず球戦だけを勝てればよしの気持ちで行きました。

P2210014.jpg
「球戦は勝ちましたが条件はならずでした」

P2210015.jpg
「水が本当に後少しでした、これが果てしなく遠い道なんですよ…」

後少し、本当に後少しでした。
こういう時にあの時少しでも増えてたら…
そう思った事は誰もが経験あるのではないでしょうか?
でも一時期の事になりますが覇者11個まで辿り着けるとは全く思ってませんでした、次は勿論…

P2210016.jpg
「勝てば闘王昇格でしたが…」

この後何度も訪れた昇格戦は全て失敗と言う落ちを作る事が出来ましたw

P2210039.jpg
「結局の所9個で終了でした」

でも一時期ですが闘王昇格戦まで来れたのは本当に嬉しかったです、まあここから改めて頑張りましょうと後日挑戦をするのでしたが…

P2220070.jpg
「一時期最高で5個あぼーんとなりましたとさ(´・ω・`)」

P2220074.jpg
「これじゃあ具合悪くなります…」

東風に限った事じゃありませんが、和了りが全然無いとほんと致命傷になります。
だからと言って強引に無理な和了りへ向い放銃、その悪循環の繰り返しになれば更に致命傷です。
これが難しい所ですよね…

続きを読む

三麻大会決勝のキーワードは「解せぬ…」でした
皆様どーもです、既にご存知でしょうが公式HPにバージョンBの発表が公開されました。
追加内容は省略しますがこれらってMJ4以前では普通に出来てた事なんですよね。
新要素じゃないありませんと突っ込みを入れたくなりますw
だったら最初からそれらを入れて下さいと思います、まあ過度の期待はせずに待つ事としましょう。
そして次回イベントの冠大会第3回咲CUPが開催されます。
久しぶりの四麻大会で楽しみです、以前は三麻大会が待ってました♪でしたが今では四麻大会待ってました♪になりましたw
それに伴いサブカさんで団体を作りましたので先着三名様募集をしたいかと思います。

団体名:あいだなつキターww(wは全角です)
パス:45454545

条件としましてお馴染みの規定8試合消化と言いたい所ですが、今回はとある事情により団体予選通過を目指して頑張ります!と言う方を募集したいのです。
決勝でアイテムゲットのチャンスとしましてまず団体予選通過をしないといけません、団体で予選通過を頑張ります!という方を募集します。
まあ今回のNPM団体アイテムは歴代最凶の難易度かもしれませんがw
もう一つの対決ならいけるかもしれませんし。
私もメインサブカさんと二枚打ちます、募集した以上出来る限りやれるだけの事はやり団体予選通過を目指し頑張りますので是非共宜しくお願いします。
参加して頂ける方がもしもいましたらコメントにて意志表明をして頂けると有り難いです。

さて、この度行われた三麻大会の結果報告をしたいかと思います。
当日はまたカツゲンを持参してやる気まんまんで挑みましたw

P2167399.jpg
「これは小さなカツゲンです」

本来なら前回の縁起を担いでピーチカツゲンを持参する予定でしたが…
残念ながら打ってなかったのでしぶしぶですw

P2167398.jpg
「三麻大会決勝さあ行きましょう!」

P2167400.jpg
「前回の決勝と比べたら卓がより豪華になってます」

とりあえずサブカさんを8試合終らせましょうと打ちました。
当初の予定ではさっさと結果を出して四麻に戻りましょうと考えてましたが…

P2167403.jpg
「全く持って話になりません(´・ω・`)」

P2167405.jpg
「まあ酷いもんですw」

ぜ~んぜんパッとしない結果ばかりです。
これはもしかしてピーチカツゲンじゃないからダメだったのかもしれませんw
常連さん達にもその事で突っ込みを貰いましたww
何と言う事でしょう、そんな事も気付かずにやってはとはいけませんね。
という事で後日…

P2177406.jpg
「ちゃんとピーチカツゲンを持参して再勝負ですw」

P2177410.jpg
「8試合消化でメインはまずまずです」

ですがもう少し上乗せが欲しい所です、まだまだボーダーは伸びる事でしょうし。

P2177411.jpg
「戦績は悪く無いのです、悪くはないんですよ」

P2187418.jpg
「この後更に1個増やして王者まで後1個になりました」

戦績は悪く無いのですが、肝心な所で勝ちきれません。
悪くは無いのに記録更新が中々出せません、こういう事って何か複雑でなりません。

続きを読む

縁起担ぎにはカツゲンですw
皆様どーもです、とりあえず三麻大会の予選結果を受け取って来ましょうと言う事で行って来ました。
今回打つに当たってちょっとした縁起担ぎをやってみました。
MJ勝ち隊、球戦勝ち隊と言う事でお供にカツゲンを用意しましたw

P2147354.jpg
「これがカツゲンです、今回はピーチカツゲンです」

内地の人から見たら「何これ?」と思う事でしょう、余談ですが内地とは北海道から見た本州の事を言います。
マミーやピルクルと言えば解るかもしれません。
北海道で乳酸菌飲料と言えばこれが一番メジャーです、美味しいのになんで北海道限定なんでしょう?
話を戻しまして予選結果やらを受け取りました。

P2147355.jpg
「東風は維持でした、まあ今度こそ昇格を目指して頑張りましょう」

P2147356.jpg
「半荘は文句なしで昇格です、この調子で上げて行きたいですね」

P2147357.jpg
「予選は普通に通過です、予選はこんなもんで良いのですよ」

P2147358.jpg
「1個ゲットして次は決勝で増やせる様頑張りましょう」

予選通過の銀箱でちょっと嬉しい事がありました、まあどうせゴミ袋か鉄屑だと思いました。
これがアイテムでした、何をゲットしたのでしょうととりあえずMJNETで確認しました。
出来るならアイテム名を表示に戻して貰いたい物です。
すると…
つけまつげキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久しぶりの大当りアイテムです、これはちょっと付けてみましょう。
あっ…
化粧付けてると残念ながら使う事が出来ません(´・ω・`)
仕方ありません、カードから抜いてまた出たら儲けとしましょうか。
メインカードの未所持ノーマルは確か65個、アイテム抜きの効果は薄いかもしれませんがやってみる価値はあると思います。

さあ、ここは東風リーグを頑張って見ましょう。
前回とりあえず維持が出たのでおしまいにしたらマイ店舗の常連さん達に少々叩かれましたww
その事もあり今度こそ昇格を目指して頑張りましょう。
最初は非球戦が続きました。

P2147359.jpg
「やっぱりバチバチ言いますよね~ 球戦頑張りましょう」

この日は何か違う気がしました。

P2157396.jpg
「球取られ役で迎えたオーラスです」

1本場で迎えたオーラス、点差は以下の通りです。
私:16400
下家:25400
対面:12900
上家:25300

対面を除いての三人戦です、親は上家。
球戦は100点差と言う僅差の争いです、そして私が取られ役に立候補中です。
5200直撃か満ツモ条件です。
まずは5200以上を作れる手を考えましょう、ドラもないこの手をどうやってと思いましたが本命はリーチ一通を直撃かリーヅモ一通で条件はクリアですね。
これをどうにか聴牌まで持ってきました、リーチして球戦相手から出たら和了りますが対面から出た場合は僅かに届かないので対面から出ても和了りませんよと想いを込めてのリーチです。
事実上ほぼツモ専ですね。

P2157397.jpg
「ツモなら文句なしです、おまけの一発が加わり大逆転となりました」

P2147361.jpg
「1個ゲットで幸先の良いスタートなりました」

これが思わぬ事態を招きます。

P2147364.jpg
「3チャでも取れる時ってツキがある証拠でしょうか?」

P2147367.jpg
「更に1個ゲットして…」

P2147368.jpg
「一気に3個も増えました」

増やすのは苦労しても無くなるのは楽なんですよねw
何かが違います、球戦は3試合ありましたが全部取れました。
これはもしやカツゲンの偉大なる力かもしれませんww
って事もあり既定の8試合目になりました、非球戦でしたがラスを取らなければ維持は行けそうです。

P2147369.jpg
「これなら昇格は行けそうですね」

過去3回の東風A3ボーダーを見る限りほぼ上回ってる事なのでたぶん昇格は行けると思います。
たぶん大丈夫ですw
たぶんです、万が一これで出なかったら常連さん達に滅茶苦茶叩かれそうな気がしますがww
まあたぶん大丈夫でしょうって事で次は三麻大会に専念しますか。
次はサブカさんで予選結果を受け取って来ました。

続きを読む

こういう時こそ半荘
皆様どーもです、話は先週の事になります。
私が普段MJを打つ所では店が二軒あります、普段はマイ店舗の方でよく打つのですがこの日はもう一軒の店で打ってました。

P2107343.jpg
「もう一軒の店BIGBANG北見店」

MJは8台あります新サテ1台旧サテ7台です、料金はデフォ設定に加え500円6クレです。
何故この日は店を変えたかと言いますと、毎週金曜日は200円3クレになったからです。
それでも決して安いとは良い切れませんが…
これでも嬉しい方なんですよ。
普段こっちの店にはあまり行きません、その重大な理由があるのです。
両替機&自販機はまあ遠くないので良いのです、更にはマイ店舗と比べMJコーナーは照明を少し控えめになって薄暗い感じが( ̄ー ̄)bグッ!です。
しかし重大な欠点があります、それはMJは二階のメダルコーナーにあります。
それに対してトイレが一階まで行かないと無いと言う重大な欠点です。
その事もあり長時間の廃人プレイにはちょっと向かないかと思います。

くみんこさんには敵いませんが私も普段打ってる店以外にも色々と訪れて見たい物です。
遠征の予定が出来たら行きたいですね、とりあえず雪が溶けたらになると思いますがw

続きを読む

三麻大会予選終了&評価Pについて
皆様どーもです、三麻大会予選も終了となりました。
皆様結果は如何でしたか?
今回は日数が少しあったのでボーダーが若干伸びるかと思いました、まあ本当に少し伸びた程度でしたね。
今後三麻大会予選があればまたこれで一つの参考になるって事になります。

北日本ブロック
入賞:+338.8
入選:+244.5
予選通過:+139.1

関東ブロック
入賞:+337.0
入選:+244.9
予選通過:+141.5

中部ブロック
入賞:+341.0
入選:+246.6
予選通過:+142.0

近畿ブロック
入賞:+338.3
入選:+242.2
予選通過:+142.1

西日本ブロック
入賞:+334.6
入選:+243.0
予選通過:+141.3

皆様次は決勝でお互い本気を出せる様頑張りましょう。
さて、本来なら先日打って来た事を話すつもりでしたがそれはまた今度にしてちょっと評価Pのお話をさせて下さい。

続きを読む

東風Aリーグに挑んでみました
皆様どーもです、とりあえず三麻大会予選は十分な結果を出す事が出来たので後は決勝を待つばかりです。
まあ予選は通過程度に頑張って決勝で本気を出せる様お互い頑張りましょう。
そんな事もありこれでようやく四麻に専念出来ますと言う事で東風Aリーグを打ちましょうと。

丁度マイ店舗に付いた頃には満台でした、それもそのはずです。
8の付く日は200円3クレ設定になりました、今更ながらと思う程遅すぎですと言うのが本音ですが、まあ少しはマシになったというもんです。
ゲーム料金はデフォ設定で決して良い物ではありません、これも近場にライバル店舗が1軒しか無い事を良い事にこうして殿様商売って奴なんでしょうか。
私から見て200円3クレの神設定で普通に打てる方が羨ましい限りです。
暫く待ってると他の常連さんやらが来ました、打ってた常連さんがおしまいにしましたので私は「お先にどうぞ♪」と言いました。
所が意外な返答が返って来ました「いやいや、ここは怜奈さんの球戦が見たいから先に座ってよww」と言われましたw
遠慮気味な私でしたがせっかくの親切行為をお断りする訳には行きませんので有り難くご好意に甘える事としました。
さあ球戦になるでしょうかと後ろに常連さん達が注目して見てますw
注目の一戦は非球戦でした、その瞬間常連さん達は「(´Д`)ハァ…非球戦か(゚⊿゚)ツマンネ」と言って一瞬でセンモニへ行ってしまいましたww
まあ良い落ちとなりましたw
その後は球戦が何度と訪れて苦しい事ばかりで中々勝てない物です。
球戦では苦しいのにいざ非球戦になると…

P2077301.jpg
「苦労なく圧勝だったりします、何か別の意味で憎たらしいのですw」

よくある話ですが球戦はダメ、非球戦になると良い手が入って圧勝だったり等ありませんか?
この時も思いました、「お願いします…球戦の肝心な時にこれが来て下さい(´・ω・`)」と。
勝っても何か憎たらしい結果と思えてしまいます。
そんな事をやってるうちに…

P2077302.jpg
「SP球戦が訪れました」

やはり東AだとSP球戦も普通になるよと話は聞いてたのですが、いざ訪れるとびっくりです。
一体どんなもんでしょうかと経験しておくのは大事な事です。
さあ頑張りましょうと挑みました。

P2077303.jpg
「特に言う事はありませんw 1試合で2個抜かれは痛いですね…」

P2077308.jpg
「リーグ成績もこれじゃ話になりません、もう少し頑張りましょう」

P2077314.jpg
「二度目のSP球戦が訪れました、ラスで王者降格と後がありません」

P2077316.jpg
「棚ぼたの3チャでしたが、残り1個になりいよいよ追い詰められました…」

遂に残り1個まで追い詰められました…
東風戦ならどうにもならない展開があるのは十分承知の上です、どうにもならずで負けて抜かれる事が続くとキツイですね。
もう撤収してもよかったかもしれません、ですが王者に降格する事は覚悟の上で挑んだのです。
王者に降格したらそれでまた出直しますと予め決心してました。
もう1回球戦になったら勝っても負けてもおしまいにしましょうと挑みました。

P2077317.jpg
「本当に後がありません、果たしてどの様な結末を迎えるのでしょうか」

P2077324.jpg
「オーラス抜かれる可能性もあれば抜ける可能性のある親番を迎えました」

対面以外が球戦相手です。
下家:22300点
私:19000点
上家:18700点

一撃5800を決めれば逆転ですが、正直この手格好はちょっと苦しいです。
和了れなくても聴牌を入れる事は絶対条件になります、この点差なら誰一人降りる事はありえないでしょうし。
でも与えられたこの配牌で手を作る以外方法がありません。
パッと見てドラの七萬を使い切っての789三色が一番手っ取り早いでしょう。
もう全力で前に出ました。

P2077325.jpg
「必死で作り逆転の和了りになったのがほんと嬉しかったです」

P2077319.jpg
「結果-4個で終了です」

4個抜かれは痛いと言えば確かに痛いです、ですが私は打ってよかったと思ってます。
どうやって打てば球戦は勝てるのか負けるのかを身を持って経験しておかないと今後何一つ役に立ちません。
四麻の球戦はまだまだ数をこなしていかないといけませんと思ってます。
負けを恐れずに数をこなして行くのが自分の為にもなるのですし。
打って球戦は勝っても負けてもとっても面白いと実感しました。

次に当日一番衝撃的だった出来事を。
とある三人戦での出来事です。

P2077320.jpg
「東初親でまず対面の球戦相手から親満を和了りました」

P2077321.jpg
「更に非球戦の下家から親満を和了りました」

ここまでは良いのですよ、この点差になれば後はトップラスで抜く事を頑張りましょうと挑みました。
ところがここで事件が発生します。

P2077322.jpg
「東三局ドラは南、3チャで非球戦の下家からリーチが来ました。さあ何を切りましょう?」

捨牌は、二索(六萬)六萬は対面の球戦相手が赤五七でチーしました。
宣言牌は五萬でした。
早いですね、他家と同じ土俵へ上がる気はありませんのでここはもう降りましょう。
皆様でしたらここで何に手を掛けますか?
まあここまで言えば落ちは解ると思いますがw
私は、西は私の自風ですしオタ風ですからまあ大丈夫でしょうと西を強打してリリースしました。
すると…

P2077323.jpg
下家「おっとそいつは通さねぇぜ」

( ゚д゚)エッ??

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…

まあこんな落ちがあった訳ですw
まさかの頭上スルーで終る残念な結果になってしまいました、抜かれなかっただけ有り難いと思った方が良いでしょうかね。
果たしてこれは回避可能だったのか、どうあがいても回避不能だったのかどっちでしょうね。
常連さん方に見て意見を聞いた所。

「これは事故ですよ、仕方ないですよ(´・ω・`)」
「これは無理wwww」
「うわっ、これは酷いwwww」
「この巡目でこの手はないわー」
「五萬六萬の両面を嫌ってたので、とりあえず四萬もありかな」
「切るもん無いならこの西に手をかけるわー」

一発は回避出来たとしても、私はいずれ切る物なくなればこの西にたぶん手を掛けてる事だと思いますw
MJを終えた後は誕生日って事もあり美味しい辛味噌チャーシューメンと餃子を食べて来ました。
もう最大まで辛くして食べましたw
すっかり暖まり帰路へ着きました。

P2077326.jpg

続きを読む

三麻大会予選結果報告
皆様どーもです、どーでもいい話ですが2月8日は私にとって年に一度だけしか無い特別な記念日です。
プレゼントで球や高額アイテムが貰えると良いですね、晩御飯はちょっとリッチなラーメンでも食べましょうか。
なーんて思ったりしてますww
これはさておき現在開催中の三麻大会予選の結果は如何でしょうか?
既に結果を出された皆様はおめでとうございます、まだの方は残り日数で予選通過を目指して頑張りましょう。
私も何かと言って結局は参加してきましたので結果報告をしたいと思います。
まず最初に敢えてサブカさんから挑戦しました、とりあえず8試合さっさと終らせたい事もありますがメインカードを打つ前のデモンストレーションと行きましょうかという事です。

P2057271.jpg
「三麻大会予選、さあ行きましょう!」

いざ始めてみるとサブカさんがエンジン全開で駆け足が非常に早い事になりました。
良い所での勝負手が面白い様に決まってくれます。

P2057272.jpg
「後1翻あれば役満でしたが、それでも十分な手なので即ぶん曲げました」

P2057281.jpg
「ドラなければ只のクズ手でした、たまにはこうして裏ドラ自重しないで良いのですよw」

そして7試合打って気付けば早くも大詰めを迎えました。

P2057278.jpg
「7試合終えて現在+339.3、トップなら入賞も射程範囲に捕らえました」

P2057279.jpg
「ここでラスになるのが私クオリティですww」

それでも既定試合で+294.3出たので十分すぎる結果となりました。
予選入選はこれでほぼ確定ではないかと思います。

P2057276.jpg
「その結果一気に3個増やす事が出来ました」

まさか3個も増えるとは思ってませんでした、と言う事は予選入選で2個頂きサブカさんが三麻賢者に昇格が内定となりました。
メインカードにこうあっさりと追いつくのは何とも複雑ですがw
これで予選は終了です、次はメインカードの予選通過を頑張りましょう。

続きを読む

「ないわー」を無くしましょう
皆様どーもです、また三麻大会が始まりますね。
今回は予選期間が6日という事もあり前回より若干予選通過ボーダーが若干上がるのではないかと思ってます、大体+150前後が目安でしょうかね?
参加される皆様、まずは予選通過を目指して頑張りましょう。
くれぐれも予選では程ほどにして決して本気を出してはいけませんw
予選では本気を出さずに決勝で本気を出しましょう。

さて、先日無事昇格を決めた東風リーグですが…
ちょっとばかり特昇を狙ってみましょうという事でチャレンジしてきました。
思えばこれを先日止めないでその時に挑戦すればって話になりますよね、何でこんな事に気付かなかったのでしょうと自分に問い詰めたい物ですw
その前に雀荘対決の結果を受け取りました。

P2017246.jpg
「これで25勝目です、という事で…」

遂に念願の25勝アイテムの金獅子リングをゲットしました、MJ5から雀荘対決の成績がリセットされると思いきやまさかの引継ぎがあったからゲット出来ました。
早い人で今月勝てば30勝達成です、確か熊猫さんが今月30勝へリーチのはずです。
果たして30勝アイテムって何でしょうね?
まあ全キャラ装備可能な物だけは間違いないかと思います、まあ熊猫さんの報告待ちをしましょう。

P2017247.jpg
「+108以上を出せば特昇ですが…」

P2017248.jpg
「ダメでしたw 4試合でギブしました」

3チャ3チャ3チャラスで完全にギブですw
脇の振り合いやら相手のツモ和了り等によるどうにもならない展開ばかりもありましたが、凡ミスでないわーと言う事をやってしまいました(´・ω・`)
幸いだったのが全部非球戦だった事です、球戦あったらもっと大火傷になってたんじゃないかと思います。
4試合で即ヤメしてサブカさんの雀荘対決の結果を受け取りました。

P2017250.jpg
「こっちも念願の金獅子リングをゲットしました」

まあ結果受け取りですから1試合だけにしましょう、となれば負けても痛く無い様に麻雀大学ですねと。
これが予想外の出来事を引き起こしてしまいます。

P2017251.jpg
「あっさりと4連勝アイテムをゲットです」

P2017256.jpg
「途中大物様のつかCさんと対戦しました、運良く勝たせて頂きサーセンwでした」

P2017263.jpg
「これぞ超確変って奴でしょうか?」

P2017265.jpg
「気付いたら9連勝してましたw」

いやいやいや、もう誰が打っても勝てる状態でしたw
普段三麻を打たない人が打っても勝てる位面白い様に上がれました、リーチして連続で一発ツモが出た時はもう苦笑いしてましたww
残念ながら10連勝はならずでしたが、200円で2時間半程遊べたので十分満足です。
4連勝アイテムも2個ゲットすると言うまずありえない事まで達成しました。
何もこんな所で確変にならないでも…(´・ω・`)と思ったりもします、どうせならこれをイベントで出さないと意味がありませんねw
そして日を改めての出来事です。

続きを読む

大物様を接待しました
皆様どーもです、三麻大会予選が近い事もあり前回お伝えしました東風リーグをまず先に何とかしましょうという事で挑んできました。
もう石にかじりついてでも絶対に昇格は出しますと言う強い意志を持って挑戦してきました。
店に着いたら店舗の常連さんが他の良く来る常連さんに「怜奈さんが店に来ました!早く来て下さい!!ww」と速攻メールを送ったりしてましたw
何かもう店の常連さん方に私はほぼ監視されてます(´・ω・`)
嬉しい様な嬉しく無い様な、複雑ですww

P1307237.jpg
「さあ今度こそ昇格を目指して頑張りましょう」

開始から中々好調なスタートを切り1セット目が+147を超えてかなり楽な展開になりました、後は次のセットを大きく減らさず行けば昇格はほぼ大丈夫ですね。

P1307238.jpg
「途中貴重な1個をゲットしました、ありがとうございます」

その際和了れなかったのですがちょっとした激熱手が来ました。

P1307240.jpg
「ツモ四暗刻ですが、後から気付きました」

良く見るとこれ出和了りでも七索なら高目三色同刻になって親倍でした、よく見る三色ではない三色です。
これが特に456の何れかで作るとなればある意味大三元より難しいと言われてます。
和了れませんでしたけど当たり牌は3枚山に残ってたと言う結末でした。

P1307241.jpg
「残り1試合を迎えてこれならラスでも大丈夫ですね」

P1307242.jpg
「開始2分で終りましたw」

子の倍満と親のなんたらを食らった上家さんが一撃で飛んでしまい一瞬で終りました。
ですが…

P1307243.jpg
「一発で出ました♪ これで東B卒業です」

所が自体はこれで終りませんでしたw
この続きは後にしてもう一つの出来事を。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。