訪問ありがとうございます、ここは私の趣味で打ってるヤ●セガネットワーク対戦麻雀MJ5のプレイ内容を中心に書いてる日記です。


03<<  2012.04 >>05
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

雀士嬢怜奈♪

Author:雀士嬢怜奈♪
私は麻雀が大好きです、MJを打ってるのもその為です。
MJを通じての交流も含まれます。


つぶやき


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


MJプレイヤーブログ

このブログをリンクに追加する


交流・提携チーム様リンク


MJお役立ちリンク


カテゴリー


FC2カウンター


ブログ内検索


RSSフィード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


団体の方へ業務連絡
皆様どーもです、現在開催中の三麻大会の事は後日改めて書かせて頂きますので少々お待ち下さい。
その前に今回私の結成した三麻団体を組んでる方にどうしても早急なお知らせがあります。

それは、私が1日から急遽どうしても避けられない予定が入ってしまいました。
予定の詳細は、個人的事情な事がありお答えする事は出来ませんが、何卒ご理解下さいます様お願い申し上げます。
それに伴い打てる時間が29と30の2日間だけになってしまいました…
当初予定は何も無かったので時間の許す限り廃人計画を考えてましたが今回急用が入ってしまったのでそれを断念せざるを得なくなりました。

団体の皆様にはご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが何卒ご理解の程を頂ければと思います。
私に残った時間がありませんので29と30で予選を廃人してきます。
では今回はこの辺で失礼します。

スポンサーサイト

三麻大会団体募集のお知らせ
皆様どーもです、いよいよ三麻大会が始まりますね。
今回予選地域別けがなしで全国区分になります、それに伴い予選からでも知り合いの方と対戦出来る可能性があるって訳ですよ。
私も頑張りますので万が一対戦の際は宜しくお願いします。

個人的な予想予選通過ボーダーは150出たらほぼ大丈夫、160以上ならまず安全圏ってとこでしょうか。
参考までに第25回全国大会(三麻大会)予選期間は7日。
各地域予選ボーダーを足して平均を求めた所「141.2」と出ました。
今回予選期間は10日なのでこれより若干上がるのではないでしょうかと思います。
まずは大体150以上を目指して見ると良いでしょう、これで外れた場合でも私は責任を一切負いませんのであしからずw

ここから本題に入ります、いよいよ始まる三麻大会団体様を2名募集したいと思います。
1名様は既に予約が入ってるので残り2名様です。
既に加入してる2名は私のメインとサブカさんです、今回は殺る気まんまんなので二枚登録しました。
やる気じゃないです、殺る気ですw
まあこれは気にしないで下さい。
条件としまして只1つです、それは決勝で「打倒なっちゃん」を目標にして苺ホイップ枠ゲットを夢みて頑張ります!という事だけです。
なっちゃんをやっつけて苺ホイップ枠ゲットを頑張ろうではありませんか、その結果ダメだったとしても良いのですよ。
厳しい事だとは思いますが私も打倒なっちゃん、それ以外は眼中に無!!で頑張ります。

団体名:なっちゃんやっつけ隊
パスは45454545です

もしも加入して下さる方がいましたら確認の意味もありまして予め一言申し上げて頂けると有り難いです。
後募集人数は2名様までなのでこれは絶対に厳守して下さい。

では、皆様まずは予選通過を目指して決勝で打倒なっちゃんを頑張りましょう!


イベント表彰式をしてきました
皆様どーもです、もう少しで次回イベントの三麻大会が始まりますね。
イベントは確かに良いのですがやりすぎもちょっとどうかと…
それだったら近々行われる箱ばら撒きキャンペーンがあるじゃないですか、これを特定の日にやるなりしたら少しは稼動もあがると思うのですがね。
三麻大会に因んで団体募集をしたいかと思います、募集人数は現時点ではまだ未定なので色々と決まり次第すぐに報告しますので。
条件としまして予選通過を目指して決勝で「打倒なっちゃん」を目指します!と目標を持ってる方を募集したいと思います。
予選通過をしない事には決勝での対決資格すら無い訳ですから。
条件的に厳しい可能性は十分ありますが、決勝でなっちゃんをやっつけて苺ホイップ枠ゲットの夢をみようではありませんか。
その為にちょっと私も殺る気でメインとサブカさんを二枚始動させる事にしましたw

とりあえずは週明けにまず三麻リーグの結果を受け取ってきました。
三麻プロチケをゲットしました、まあ行く予定は当面ありませんw
本位ではありませんがその理由としまして15試合止めで約-120の火を吹いてるスコアが残ってまして…
これを何とかするには最低9試合は必需ですし下手するととんでもない事になります。
まあ打つには計画をしっかり考えてから打たないといけません。
その日は麻雀大学を適当に遊びました、ここで敢えてぼこぼこにしてやんよ ( ・ω・)っ≡つ ババババとなってからイベントで反動がこればいいですねと、まあそんな上手い話はないでしょうが。

そしてようやく詐欺本大会決勝の表彰式になりました。
メインは特別賞でした、ほんと僅かな更新が無ければ特別賞すら\(^o^)/オワタだったので危ない危ないでした。
でもこれで+1個になるので十分かと思います。
さあイベント金箱のアイテムは何でしょうかと期待に夢を膨らませて確認しました。
ですが出たのは…

チャーミングな髭
「チャーミングな髭w」

OL系に髭って…w
どう見ても装備不可です。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ装備可能だったら可能で面白いのですがww
ついにはイベント表彰式の金箱からも装備不可が出る様になりました…
受け取り前OL系未所持ノーマルを64個の状態にしましたがこれでもダメですか、もう少し抜くなりの対策をして今後試してみる事にしましょう。
まあこの髭はそこそこな値段で売れそうなので売って他キャラの安いアイテムを買うお金にでもしましょう。
さて、安い日ではありませんが何か半荘を打ちたくなったので半荘リーグへ。
特に言う事もなくラスです、ですが非球戦ですからまあ良いでしょう。
最近非球戦なら別にいくらでも負けてやりますと思えてきましたw

続いてサブカさんの結果を受け取りました、サブカさんは入賞です。
そして6個頂き四麻賢王に昇格しました♪
サブカさんの闘王生活は僅か4日で終りましたw
まあ焦らず急がずまたーりで行きましょう。
サブカさんも半荘を打ちました、こっちは球戦になりました。
これがもう最後はかなり厳しく際どい状態でした。

南二局、私は北家。

西家:42300(球戦相手)
私:30700
親:26200
南家:800

親を流されて対面が飛び寸前、状況的にもかなり厳しいです。
一発跳満をツモるか対面を飛ばすかしかありません。
その局に貰った配牌がこれです。

MJ_TEHAI01.jpeg


唯一の希望はドラの一索が対子である事です、これだけは非常に大きいです。
それ以外は決して良い形とは言えないかもしれませんが…
でも今はこれを跳満に仕上げるしか方法はありません、面子手か対子手かツモ次第ですからまだ決めるの早いかもしれません。
これが5巡目にはこんな形になりました。

MJ_TEHAI02.jpeg

関連牌は無視して結構です、何に手を掛けます?
私はこの状況でどうしても跳満が欲しい事もありドラドラを完全に使い切る七対子へ決め打ちを決心して三筒切りでした。
この手で平和系を狙っても返って手が遅くなるだけだと思いました、平和系を狙っても満貫止まりで終る可能性があった事も配慮です、他にもツモが対子傾向にあった事もありますが。
これを10巡目に聴牌へ持ってきました。

MJ_TEHAI03.jpeg

一筒と北、どっちの待ちにするかです。
どちらも一枚切れです、どっちもよさそうですけどね。
後はリーチは絶対かと思います、黙聴に構えてツモったら届かず対面が飛んでしまいます。
リーチすれば一発かツモで跳満になるので条件は果しました。
私は一筒を超強打の気持ちを込めて叩っ斬って渾身のリーチを掛けました。
問題は一発じゃなくてそれ以降対面から出たら裏が乗らない限り届かず飛ばして終了になります、万が一対面から出たら和了りますか?
これが非球戦なら和了ってると思います、ですが球戦となれば話は別です。
この状況で見逃しは非常に勇気が求められると思います、七対子で見逃してのツモ専は非常に厳しい事ですが…
冷静に球戦という事を考えてみれば一発じゃない限り対面から出ても見逃しが無難なとこでしょうか。
一発ならと願いを込めての一発目のツモ牌は嬉しすぎるゴッドハンド出現です。

HighestYakuImgDownloadServlet.jpg

リーチ一発ツモチートイドラドラの跳満条件を満たし対面を飛ばして球戦逆転勝利となりました。
只のチートイドラドラをリーチして一発ツモなだけと思われるかもしれません。
ですがその和了りには球戦の事を思っての手作りをして私の理想だった和了りを決める事が出来ました、これが何より嬉しかった事です。
七対子、私の好きな手役の一つです。

利点:どうしても点数が欲しい時、使い辛いどんなドラでも使える事、ドラが無くてもリーチしてツモって裏乗れば必ず2枚乗るので跳満以上になる事。
欠点:聴牌までのスピードが他の一向聴に比べ圧倒的に狭い事、その事もあり先手を取られると結構厳しい事です。

これが四麻じゃなくて三麻になれば七対子って私はかなり強い役だと思ってます。
四麻よりツモや裏の可能性が大きい事が言えるからです。
あくまでも個人的な意見ですが。
以下は個人的な気分の問題です、サブカさんを苺みるくさんと一緒のアバターにしてから中々好調ですw
いやいやいや、苺みるくさんアバターの力は恐ろしいですと思い始めましたw

CharImgDownload1000.jpg

「これも全て苺みるくさんのお陰です! 背景だけは無理なのでまあ勘弁して下さいw」

CharImgDownload777.jpg

「本物はこっちです、完全再現すると好調になるかもしれませんよ」

サブカさんがメインに追いついてしまいました。
どっちが先に帝王になるか頑張りましょう。
いや、帝王よりも最低限まず落ちない事を頑張ります。


当日の試合結果
・雀士嬢怜奈♪
四麻賢王:●×7(+2)
三麻覇者:●×5(+1)
半荘リーグ:0-0-0-1
麻雀大学:4-5-3
四麻球戦:なし
四麻水槽:(±0)
三麻水槽:○(+1)
イベント特別賞:○○(+2)
収支:+35729(+180)
当日の戦利品:乱れ髪ポニー、チャーミングな髭

・雀姫裏麗怜奈♪
四麻闘王→賢王:●×7(+7)
半荘リーグ:1-0-0-0
四麻球戦:○(+1)
四麻水槽:(±0)
イベント入賞:○○○○○○(+6)
当日の戦利品:メイドエプロン、少年カット、ゆるふわボブ、グラデーションボブ


詐欺本大会決勝の結果報告やら
皆様どーもです、土曜日にニコ動画でSAKUさんの生放送を見て非常に楽しめました。
その際雀龍門で対戦したのは良いのですが…
もう回線落ちが酷くて困った物です(´・ω・`)
その際同卓した方には色々とご迷惑をお掛けしましたが決して故意にやった事ではないので何卒ご理解の程を頂けたらと思います。
次回の生放送が楽しみです♪

さて、この度行われた詐欺本大会決勝も終了となりました。
皆様の結果はどうだったのでしょうか?
満足の出来る結果を出された方はおめでとうございます、ダメだった方は次回リベンジを頑張りましょう。
私もこの度参戦してきました、その前に予選結果やらを受け取った出来事を話したいと思います。

まずメインカードの予選結果を受け取り四麻賢王に昇格しました♪
闘王生活は約3週間と思った以上に早く終ったのは意外でした、覇者は約2ヶ月以上でしたw
ほんと何をやってるのかって話になりますが、まあこれが私のペースであせらず急がずまたーりで行きますよ。
とりあえず予選結果の受け取りの際半荘を軽く遊んだのですがちょっと酷い事がありまして…
まあそれは後日お話します。
それから決勝が始まるまでの間はメインカードで三麻を打ってました、先日火を吹いたリーグスコアを何とかしましょうって事もありまして。
ですがいざ球戦になるとやっぱりアレが来ます…
そうです、ポチッとな♪が発動して何をやっても高確率で球取られまくりです(´・ω・`)
球戦5連敗ともういい加減許して下さい…と何度思ったやらです。
どうせなら非球戦にポチッとな♪を発動して下さいw
そして気付けば後1個と遂に王者降格まで追い詰められました…
するとそこからがらっと流れが変わります、今までの苦労は一体何だったのでしょうか?
と思う位面白いように勝てます。
追い詰められていざ降格戦になると異様な強さを発揮するという経験はないでしょうか?
その結果負け分を戻してLVUPを出し三麻プロチケをゲットしました、まあ現状では行く予定はありませんがw
これで週明け水を貰って1個戻ります。
丁度イベントも始まる事ですし当面三麻はお腹一杯になりました。

そして日を改めて詐欺本大会決勝へいどみます、まずはメインカードから打って何試合目かは忘れましたがとりあえず+141.4を出しました。
ちょっと特別賞は微妙な感じがしたので続行します、やっと+148に記録更新をしましたが記録更新を出すのに約30試合打ちました。
その結果更新したのは+6.6ですw
でもこれが良かったのですよ、最終日特別賞のボーダーを確認したら+143程だったのでこれが無かったら特別賞ですら\(^o^)/オワタでした。
これだけ打ってこの記録は不甲斐無い結果となりましたが、ここで止めておけば球+1で終れるのでこれでよかったんじゃないかと。
メインカードでは途中北は鳴かん!!さんと対戦しました、対戦ありがとうございました。
北は鳴かん!!さんが可愛い系で登場した時はワロタですww
人形劇まで揃えてくれてちょっと嬉しかったりします、結果は確か残念な事に二人仲良く揃って右側だったと思います(´・ω・`)
それ以外にも綾瀬まりプロとも対戦になりました、当日綾瀬まりプロ-300超えて相当不調でした。
やっぱりプロだって私らと同じ不調の状態ってあるもんです。

メインカードの事はこれ位にしてサブカさんの事をお話します。
これがまさかの結末です…
メインカードとは対照的にサブカさんは中々好調でした、途中自力で闘王に昇格しました♪
これでサブカさんの過去最高段位を超える事が出来ました、MJ4覇者で終わりサブカさん初の王クラスです。
そうそう肝心のイベント結果ですが…
サブカさんは10試合打って+294.4出ました♪
何この差…w
サブカさんは3試合目になっちゃん事あいだなつプロと対戦です、結果お互い焼き鳥でなっちゃんが3チャで私ラスです(´・ω・`)
更に別試合ではテルオちゃんと対戦しました、テルオちゃん当日は綾瀬まりプロと同じく-300超えて相当不調でした。
ですがその後ちゃんと結果を出してるのは流石です。
結果はトップを頂きテルオちゃん2チャでやっつけました、私はテルオちゃんとは相性が良いかもしれませんw
その結果文句なしの入賞があっさりと出ました、その結果サブカさんが結果受け取りで四麻賢王が確定となりました♪
これにてサブカさんの闘王生活は一瞬で終りましたww
これにはちょっとした勝利の鍵があったのかもしれません。

続きを読む

擬似MJ.NET認定雀士体験ww
皆様どーもです、本日より詐欺本大会決勝が始まります。
またNPM対決は「はいはい、無理ゲー無理ゲーww」で終りそうな予感しかないと思うのですがw
最低限一人+330以上はまた必需でしょうね…
万が一ランの枠をゲットしたら相当な価値になるのではないでしょうかと思います。
まあ、アイテム狙い以外にも各賞を狙う目標もある事でしょうしお互い文句なしの結果で終われる様悔いの無い勝負を頑張りましょう。

さて、先日の事ですがSAKUさんから珈琲吹きだしそうになる程盛大に吹いた画像を頂きました。

IMG_7621.jpg
「日本プロ麻雀協会に所属してみましたw」

いやいやいやww
あまりにも出来が良すぎてクオリティが高すぎでワロタですww
これも十分驚いたのですが、更に吹いたのが…

IMG_1393.jpg
「MJ.NET認定雀士を体験してみましたww」

ほんと良く出来て非常に脅威の再現率です、素晴らしく文句なしの画像です。
珈琲吹き出すほど盛大に吹きましたww
そんなSAKUさんに一言です。
SAKUさん、貴方ほんと神ですよ。
まず100%ありえない出来事だからこそ尚更です、SAKUさん本当にありがとうございました。
せっかくなのでこの際認定雀士風にプロフィールを。


雀士嬢怜奈♪
北海道出身

--------------------------------------------------------------------------------
麻雀歴: 15年

好きな手役:
リーチ、平和、七対子

信条:
絶対に最後まで諦めない

ライバル:
知り合いの皆様

尊敬する人:
チーム†-cross-†の皆、マイ店舗の常連さん達(良い意味でいじられるからw)

--------------------------------------------------------------------------------
認定雀士一問一答

--麻雀を始めたきっかけはなんですか?

学生時代、授業中サボってネット雀荘「東風荘」に繋げたのがきっかけ


--今までで一番印象的な対局はなんですか?

MJ4EVOでの王クラスのとある球戦


--その理由を教えてください

東初配牌で国士聴牌四巡でツモ、最初でツモれば地和もついてダブル役満だったからw


--麻雀をやっていて幸せだと思う時はどんな時ですか?

逆転トップを取った時


--麻雀の次に好きなことを教えてください

酒を飲んでの一服


--ズバリ、麻雀の上達に必要なことは!?

ダメだった局をセンモニに送って反省会をする、その際他の人に見てもらい人それぞれの意見を聞く事


--雀士嬢怜奈♪さんにとって麻雀とは

無限の選択がある偶然性の高い面白いゲーム



もしも他の人が同じ認定プロフィールを書いたとしたらどんな風になるのでしょうね。
それぞれ個性があって面白いんじゃないかと思います。
私は自分で思ってる事を書いて見ました。
ネタに困った時は使えるかもしれませんよw
最後にイベント決勝が始まる前にちょっと打ってましたがそれはまた後日改めてって事で。

P4193070.jpg

P4193071.jpg

最後に余談ですが…
MJ4EVO当時にあの忍龍先生と対戦した貴重な一枚をやっと見つけました!
先生と一度だけ対戦した事があったのは覚えてますが、その写真がPCの何処に眠ってるか解らず必死で探してましたw

P4072896.jpg
「見辛くてすいません、間違いなく対面は忍龍先生ですww」

先生をダブロンでぶっ飛ばした所を残してた様です。
当時から先生の事は存じてました、当時先生は三段?五段?どっちかだったと思います。
まず印象な事は三麻LV160~170?程だった事に驚いた事です。
経験値に換算したら約10000貰ってたという事になります。
当時から先生は対戦者の皆様にサービスしてたのでしょうか?
よく見るとこの当時はまだモナリザ枠と背景が無かったので別の枠背景を付けてたのですね。
立ち入り禁止(枠)と深海の背景?でしょうか?
ですが今でも変わらぬ先生アバターは当時から健在だった事実には驚きましたw
もしもMJ5へ三麻LVが引き継ぎ出来たら今頃先生は三麻LVどれ程なんでしょうね。


詐欺本大会予選報告、そしてポチっとな♪が再来
皆様どーもです、ちょっとさぼりぎみになってしまいサーセンですw
土曜の夜はニコ動画でSAKUさんの生放送を見に行ってました、これが非常に面白かったです。
SAKUさんご本人とPCの画面を目の前にして色々と会話をしたりして時間があっという間に過ぎてしまいました。
またSAKUさんの生放送開催にはまた必ず行きます!と思うほどでしたよ。
いやいや楽しみですね~

さて、遅れながら詐欺本大会予選の結果報告をさせて頂きます。
簡潔ではありますがメインでは+206.6サブカさんは+195.2と入選はほぼ大丈夫だと思います。
とりあえずメインが1個増やしてその時点で闘王11個になり放置すれば四麻賢王がほぼ確定となりました、闘王生活は思った以上に早く終った事には予想外でした。
サブカさんは2個マイナスなんですけどねw
まあまだまだ先は長いので焦らず急がずまたーりで行きましょう。
そして日を改めて2to3の日に10個までならほぼ大丈夫なので自力で賢王昇格でも狙ってみましょうかと半荘リーグへ行ってきました、これが唯一半荘打ちやすい日なんですよ。
普段は5to6のデフォ、週に1度2つある各お店で一度ずつ2to3になります。
地元ではほんとこんなアホ店舗しかないのですよ、普通ならお客さんが座りたくも無い設定ですが他にライバル店舗が無い事を良い事にこうしたドヤ顔設定にするのでしょうね。
クレサ要らないですから神設定かもう少し半荘と三麻の買い取りコンテを安くして欲しい物です。
半荘を初めいきなり三人戦が発動しました、勝てば賢王昇格。
ここは自力昇格を目指して行きましょう!と意気込みを入れて挑戦したのですが…
そうです、こういう時にアレが訪れました…

ボヤッキー1
「kssg回収期担当センター所長ボヤッキー」

失礼しました、間違えましたこっちですw

ボヤッキー3
「kssg回収期担当センター所長ボヤッキー(本物)」

いざ球戦になるとボヤッキーお馴染みの必殺技が発動したと思いたくなりますw

ポチっとな4
「球戦?まずは球回収ボタンをポチっとな♪」

ポチっとな2
「また球戦?ラス以外でプロチケゲット?じゃあヤラセボタンをポチっとな♪」

球戦になるとまずポチっとな♪が発動してほぼ全敗です(´・ω・`)
5~6向聴のクソ配牌は当り前、当然ツモも悪くまず和了れません。
たま~に少しはやる気の出る配牌が来ても、リーチや聴牌した瞬間球戦相手の即じゃあツモ。
そして親っ被りも言うまでもなしです。
相手の聴牌入った瞬間に私即掴ませ、相手が聴牌崩して張り直した瞬間また即掴ませと呆れます。
ほんと即掴ませ乙です。
逆に球戦相手は早い高いで残り枚数が少なくても余裕でツモれるばっかりです。
そしていざ非球戦になるとまもとに手が入ってツモれたりであっさりと苦労なくトップが取れたりします。
これは仕様なんでしょうか?w
お願いします、どうせポチっとな♪でしたら阿賀リボタンか確変ボタンにして下さい…

ゴルゴ断る
「断る」

ドラえもん
「ドラえもんがMJ5を打った感想です」

MJ5ってこんなに腹立つゲームでしたっけ?wと思いたくもなります。
いい加減許してください(´・ω・`)とばかり思ってました。
もう許してやれよ、とは中々なりません。
まあこんな事は私だけじゃないので他の人のお気持ちだってよ~く解ります。
願うならばMJでムカついた出来事を語りながら一杯飲み交わしたい物ですw
ほんと球戦と非球戦での展開の差が露骨すぎなんですって!
まあ球戦以外にもリーグやイベントの成績が掛かった時も同じ様な事がある様な気がしますが。
ここで大事な事に気づくのでした。

続きを読む

遅れながらですが…
皆様どーもです、本日よりMJ5詐欺本大会が始まりましたが皆様調子はどうでしょうか?
既に予選通過以上を出した方々はおめでとうございます。
まだの方は始まったばかりですので頑張って下さい、ちなみに今回は予選期間が15日までと若干短めになってますのでご注意を。
それに伴い咲CUP予選よりボーダーが若干低いのでは?と予想してます。
私も参加しましたが結果等は後日改めて書かせて頂きます。
さて、遅れながらですがサブカさん用に団体を作りました。
今回団体はどうしましょうかと検討してた事もあり気付けば大会が始まってしまいましたw
メインが終ってサブカさん等で軽く打って参加賞を欲しい方がいましたらお気軽にどうぞ。

団体名:またーり打って参加賞
パスは46494649です。

条件は規定の8試合を必ず打って頂ければそれでOKです、前回と異なり決勝の団体アイテムを狙いましょう等の考えは一切ありませんのでサブカさん等で参加賞が欲しい方がいましたらどうぞ。



三麻大会やら帰省中の出来事
皆様どーもです、大変ご無沙汰しております。
ちょっと暫くの間札幌の実家に帰ってちょっとした行方不明になってました、その間放置ぎみになってしまいすいませんでした。
実家の方で色々とゆっくりしたりなんやらで合間を見てMJは打ってました、その際撮影出来そうなお店を探したりもして久々に一杯積る話となりますがどうか見て下さい。
まず最初に、咲CUPの表彰式と3月の雀荘対決の事から語りたいと思います。

P3260051.jpg
「咲CUPは入賞を決める事が出来ました」

個人的にこの入賞はとても嬉しかったです、その理由としまして咲CUPは思い出のある大会なんですよ。
四麻で初めて入賞を出したのが咲CUPでした、それからは第2回そして第3回と入賞を出せたので尚更嬉しかったです。
入賞で球6個を頂きました、そして…

P3260052.jpg
「ありがとうございます♪ 四麻闘王に昇格しました~」

やっと念願の王クラスに昇格しました、今更ながらという事も否定出来ませんが…
まあ私のペースで焦らず急がずまたーりで行くのは変わらないかと思いますので宜しくお願いします。
さて、3月の雀荘対決をしましょうかとワロスへ行くのでした。

P3260054.jpg
「3月はワロス一択ですねw」

打ってて数試合目の出来事です、最初は気付かなかったのですが…
上家に雀荘収支全国1位の機動戦艦ナデてシコしこさん事ナデシコさんが登場しました。
後からサブカさんでも何度も対戦となりました。
メインで打ってたかなり熱い局面がありました。

P3260056.jpg
「あの役満の影が見えてますが…」

何度一索と九索鳴きたいですと思ったやらです。
私は和了れるか解らない役満よりは鳴いてでも和了れる可能性の高い満貫跳満を選んでしまう方です、だから役満には縁が無いと思ってますw
良い感じで白を引いたり九索を引いたりで一向聴にはなりました、途中門混赤白の聴牌にはなりましたが思い切って聴牌取らずの白対子落しです。
そしたらナデシコさんから親リーが来るのですが…

P3260059.jpg
「追いつきました、降りる気全くないので追っかけました」

二索なら超高目九連聴牌になりました、ですが安めでも和了る気はあります。
ならば追っかけます。
そしてナデシコさんが当たり牌を掴みました、安めの六索でしたが和了ります。
これで安めと言う言い方もアレですが…

P3260060.jpg
「役満にはなりませんがそれでも十分だと思います」

ナデシコさんと別れた後には更に大物様と対戦になりました。

P3260061.jpg
「認定の村正さんと対戦しました、ワロスで遭遇したのは驚きましたw」

P3260064.jpg
「とりあえず9試合消化して後は大丈夫でした」

メインはこれで終りまして次はサブカさんでワロスを頑張りましょう。
その前に咲CUPの表彰式を。

P3260071.jpg
「サブカさんは入選です」

それでも4個貰えました、そして…

P3260072.jpg
「ありがとうございます♪ サブカさん四麻覇者に昇格しました~」

まああくまでもサブカさんなので、程々に頑張れたらよしとしましょう。
まずは四麻闘王を目指して頑張りたい物です、さあワロスへ行きますか。

P3270075.jpg
「サブカさんも当然ワロスですw」

P3270076.jpg
「高目ツモれば役満でしたがじゃなくても十分すぎます」

実はこの時ちょっとした事がありました。
それはうちのマイ店舗の常連さんから連絡が来て、今怜奈さんが打ってるならワロスへ行きますとの事でした。
私はとりあえず10試合打ってますので偶然マッチになれば宜しくお願いしますと伝えました。
予め申し上げておきますが、私は偶然マッチになれば宜しくですとしか伝えてません。
絶対に合わせ行為等は一切行ってませんので、何卒ご理解の程を頂ければと思います。
今は合わせ行為をすると不正扱いになりますのでそれは出来ません、残念ですがこれもセガが決めたルールな以上仕方ない事でしょうか。
そして常連さんとマッチになりました、その時更にあの人とも再会しました。

P3270077.jpg
「対面がマイ店舗の常連さん、上家にはナデシコさんがw」

常連さんとナデシコさんと数試合続いて存分に楽しむ事が出来ました。
どうもありがとうございました~
後から聞いた話ですが、この時他の常連さんから試合終了後電話を頂きました。
そこで私が気付かなかった意外な盲点が判明するのでした。
それは理牌です、私は結構無意識の打ちにカチャカチャ理牌してる方だと思ってます。
そして聴牌したら何もせず、これがまさか読まれてたとは予想外でした。
その時常連さん達は試合の様子をセンモニに送って確認やらもしてました。

「怜奈さんは真ん中に寄せて理牌したから絶対にまだ聴牌してないからww」
「ほらやっぱりww」

等と私の知らない所で語られてた訳ですよww
これは意外な盲点でした、やはり普段から打ち方や理牌の癖を見られてる事もあってそういう点に気付いたのは見事ですとしかいえませんでした。
今後これらをちょっと気を付けた方が良いかもしれません。

P3270082.jpg
「少しは良い所を見せれたんじゃないかと思ってます」

P3260064.jpg
「サブカさんはメインより楽に終える事が出来ました」

そして日を改めて三麻大会のイベントに参加して来ました。
ここでも嬉しい出会いがあったりします。

続きを読む


Design&Material By MOMO'S FACTORY


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。